モフ・ターキンもだれる暑さ…。

20170819-04.jpg

いや~。毎日暑いですねえ。
ウチでもご覧の通り、モフ・ターキンが暑さでだれちゃって、
イスに寝そべって動けなくなっております(笑)
まあ、その下ではサムとドニーさんが仲良く腰掛けてますけどね。


20170819-03.jpgリウマチのリハビリに行く。

マクタロウの運転でリウマチのリハビリ行って来ました。

首の牽引と両ひざのマイクロ波のあとPTで1時間のマッサージ。時たま出る右足のしびれについて診て貰ったんですけど、もしかしたら肩や背中など姿勢のせいもあるかもしれないとのことで、PC中も同じ姿勢をせず、肩を上下させたり、立ち上がってストレッチして下さいと言われました。腰から足の方までマッサージして貰って凝りもほぐれて少し楽になったような感じです。
そして今日は素敵な出会いもありました。(´∀`)v
画像は今日の病院。空が夏空ですねえ。


20170819-02.jpg初・地元スタバ!

いつもの病院のそばのK's Kitchin でハンバーグを食べた後、昨年の夏に出来た地元のスターバックス・コーヒーに寄ってみました!(悲願!)

あ~やっぱりお洒落ねえ。(笑)
スモア フラペチーノ-クリスピー マシュマロ-(私・右)
ダーク モカ チップ フラペチーノ(マクタロウ・左)にしましたが…
なんかもうビスケットとカリカリのマシュマロとナッツ(?)がチョコが掛かったクリームと一体になって押し寄せて来て、うぎゃーぁって感じでした。普通のアイスフロートみたいなのでも良かったかなあ。
各画像クリックで拡大します。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

        

リヴリー ハニーハントイベント

livly-20170817-02.png

マクタロウの夏休みも昨日で終わり、今日から仕事に行きました。
私はひとりでゆっくり過ごそうと思ったら、
今日からリヴリーのイベントが開催されまして。
島を放浪していろんな色の鉢を技でやっつけて数が揃ったら
アイテムと交換出来るってイベントなんですけどね。
これがなにげに大変なんですよ。

だが、しかし!!
私は今月VIPチケットを1000円で買っていたのだった!


持っているとイベントスルーでアイテムが貰えちゃうんです。
今月はVIPに入ると貰えるヨットが欲しくて買っちゃったんですけど…
イベントもスルーでアイテム貰えちゃうのが嬉しかった!


livly-20170817-03.png

で、こちらのアイテムや島やらも今回のイベントでVIPチケットを
持っていると貰えちゃったりするんですよ~。
たまたまなんですけど、今月はなんだか得した気分ですね。


20170817-02.jpg今朝咲いたハイコ!

今朝、ハイビスカスのハイコが今年6個目の花を咲かせました。
夏なのになかなか咲いてくれません。
この夏咲いたのは2個。
このあとはツボミも見当たらないし…。
きっとまた寒くなって部屋に入れたら爆咲きするんだろうなあ。
葉っぱもところどころ黄色くなって落葉して来てるんですよね。
それとも今年の夏が雨続きで日照時間が足りないのが悪いのかなあ?


20170817-03.jpgルーク&ヨーダフィギュア開封

旅行先(長野県飯田市)で買ったハズブロのルーク&ヨーダフィギュアを開封しました。

ルークは全く似てないので…とりあえずヨーダ先生だけ、インスタに画像をアップしました。ルーク、ぞんざいに置いてあってゴメンなさい。
ルークの背中の背負いカゴ(?)からヨーダ を出してiPhoneで撮影したんですけど、案外イケてたかも!ちゃんと杖を付いて自立出来るところもイイ感じ。
カゴに入るから仕方ないけど、もう少し足が大きい方がらしかったかな。
各画像クリックで拡大します。

 今日のリウマチ

プレドニン9ミリ5日目。
今日は左足首が痛いんですよ~。
昨日買い物で割と歩いちゃったからかなあ。
あと胸の痛いのは治って来ました。やっぱりブラの締め付けかなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: Livly Island | ジャンル: オンラインゲーム

タグ

          

GU スター・ウォーズTシャツ&キャップ

sw-20170816-01.jpg

インスタでこのTシャツをGUで発売されているのを知りまして…
昨日映画を見た帰りにGUに寄って買いましたですよ。
色は濃いグリーンの地目当てだったんですけど、サイズが売り切れてて、
仕方なく(他を回るのも面倒臭かったので)白にしました。


sw-20170816-02

他にもロゴとかキャラ化されたイラストタイプとかあったんですけど…
このトルーパーも自分的にはビビビっと来て購入。(黒もありました!)


sw-20170816-03.jpg

キャップはかぶらないので…
どうしようか迷ったんですが、こちらもデザインが
直球勝負でツボだったので買ってしまいました。
ホントお金ないよね。(^^;)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タグ

  

ニニさん 長野・岐阜へ行く!第1日目長野編

20170813-05.jpg

毎年恒例のマクタロウの夏休みの旅行に今年も行って来ました。
今年はゆっくり構えていたら、ホテルの予約が取れない時期まで来ていて、
結果取れたホテルが岐阜の土岐。

逆算的にここから行ける場所を考えて7年前に行った長野県の奈良井にある
民芸店の「藤屋」でまた買い物がしたいーと思い立ち、そこから以前から
マクタロウが行きたいと言っていた長野県飯田市にある「三國志」の
人形作家・川本喜八郎人形美術館と岐阜県関市にあるモネの池目当てに
出掛けました。今日は1日目の長野編をお届けします。
画像は全部で49枚あります。
長いので気になる写真だけ見飛ばして下さって結構です。
各画像クリックで拡大します。

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タグ

        

今日はバナナの日!

nini-20170807-01.jpg今日はバナナの日!

なんでも今日8/7は…
「バ(8)ナナ(7)」の語呂合わせからバナナの日なんだそうで!
バナナ大好きマクノスケとしましては、それじゃあ祝っちゃおう!ってことでサムに登場して貰って画像を作成しました!
いや、しかし、バナナを持っても尚カッコイイサムったら…どんだけ素敵なの!!(笑)クリックで拡大します。

それにしてもこの半年位前から毎朝、トーストとヨーグルトに加え、バナナを食べるのが定番となっているわが家。
都合で切れちゃった朝の悲しいことと言ったら…。バナナだけでこんなにも1日の始まりが違うもんなんだなあと思ったりしている今日この頃です。



20170807-02.jpg映画「ヘルボーイ」新キャスト

デルトロ監督もロン・パールマンも主演しないリブート版のヘルボーイですが、主演のデビッド・ハーバーに続いてヘルボーイの育ての親であるブルーム教授役にイアン・マクシェーンの出演が決まったそうです。

ニュースはこちら→「ヘルボーイ」リブート版、ブルーム教授役にイアン・マクシェーン

私「パイレーツ」をここのところ見てないのでわからないんですけど「命の泉」に出ていたらしんですよ。
って…「ジョン・ウィック」の「コンチネンタルホテル」の支配人をやっていた方!エクルストンの「光の六つのしるし」にも出てましたっけ!


20170807-03.jpg「ハン・ソロ」にロン・ハワード弟出演!

最初は「LEGOムービー」のフィル・ロードとクリストファー・ミラーが監督することになっていた若き日のハン・ソロの活躍を描く映画「ハン・ソロ」。「ローグ・ワン」と同じく「スター・ウォーズ ストーリー」というスピンオフ作品です。

撮影もある程度進んでいたらしいんですけど、降板が決まり、新しい監督に決まったのが我らがロンちゃんことロン・ハワード監督。私が一番好きなのは1994年の「ザ・ペーパー」なんですけど、最近だと「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズが有名かな。
女優のブライス・ダラス・ハワードのお父さんでもあります。
で、この画像の方。ロン監督の弟の俳優のクリント・ハワード。これまでもたびたびロン・ハワード監督作品には出ていたんですけど、この度「ハン・ソロ」にも出演が決定!海賊か怪しいエイリアン役かなあ。

ニュースはこちら→ 映画『スター・ウォーズ』、ハン・ソロのスピンオフ映画にクリント・ハワードが出演

でも私はクリントさんが子役時代に演じた「宇宙大作戦」のこの役が一番印象深いかな!



 今日のリウマチ

今日は台風5号の影響で午後から雨がわんさか降りまして…。
蒸し暑いのなんのって。痛みの方はまずまずなんですけど、やっぱり怠いですね。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タグ

            

スター・ウォーズ最後のジェダイ ルーク最新画像

sw-20170728-01.jpg
Those new behind the scenes pictures of ‘The Last Jedi’

Adam Driver's Majestic Nose さんから引用

こ、これは!!!!!
フィギュア 出たら買っちゃうカッコ良さ。
あ~フォースの覚醒のフィギュア予約するんじゃなかったかなあ。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スターウォーズ | ジャンル: 映画

タグ

  

スター・ウォーズ最後のジェダイポスター

swtlj-20170719-01.jpg swtlj-20170719-02.jpg
swtlj-20170719-03.jpg swtlj-20170719-04.jpg
swtlj-20170719-05.jpg swtlj-20170719-06.jpg

スター・ウォーズ最後のジェダイの第3弾ポスターが6種類公開されました。
ダークサイドって言うよりは血の色みたいで…
なんとなく不気味な感じも漂っていて不吉な臭いがしますね。
作品のイメージカラーを「赤」にした意味は…タイトルと関係あるのかな?
各画像クリックで拡大します。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タグ

  

パラボックスでちびクーゴと姫の服購入!

nini-20170708-01.jpg

どこかへニニさんの撮影にいくつもりが、
ホットトイズのアントマンフィギュアのスコット・ラング(変身前の姿)に
素体(身体)を買いたいなあ~と思っていたのを
思い出し、ちびクーゴと姫の服の購入も兼ねて
川崎のパラボックスへ行って来ました。
急に思い立ったので、誰にも連絡出来ずすみません!!

で、素体はオビツのしか置いてないそうで、
首にジョイントがあるホットトイズの
ヘッドには合わないそうで…えーん!


nini-20170708-02.jpg

でも、↑ の写真のちびクーゴと姫の服はゲット出来ましたヨ!
姫にはマグネット付きの靴も買ったので鉄の上で自立が可能になりました-!
クーゴのブーツは以前やはりパラボックスで買ったマグネットシューズです。
ちびクーゴ、首にバンダナ巻いてて、ちょっとグレンの大介さん風?
クーゴには黄色いパーカー&迷彩半ズボンも買いました。

あとはるるこにスニーカー。
バービーボディニニさんに草履と足袋のセット。
これもマグネット付きで自立可能なんですが、履けはしたものの、
バービーの足首が柔らかくてふにゃんと曲がってしまうので自立は無理でした。

sw-20170708-01.jpg

で、帰りに夕飯を買いに西友に寄ったらガチャコーナーに…
スター・ウォーズ ダイキャスト ライトセーバー があったので、
2回回しちゃいました-!1回目にカイロ・レン!
2回目にルーク(エピソード6)が出たので終了-!(笑)
結構重いです!

 今日のリウマチ

プレドニンを10ミリ飲んでいるので、体調グッドです!
やはり10ミリ飲むととっても楽ですねえ。ホントは減薬したいけどね。
ただ西友で買い物している時に頭痛がして来てちょっとドキドキしちゃって、
ウチに帰ってしばらく寝てました。今日はシャーロックシーズン4があるんですが、
録画して早く寝ようと思います。明日「ジョン・ウィック2」予約しちゃったので…。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タグ

    

アナキン フィギュア ブーツみつかる!

nini-20170624-06.jpg

今日はマクタロウが先日の健康診断で引っ掛かった
大腸の再検査に病院へ行きまして…
その間、私は昨日発掘されたこのマテルの
「スター・ウォーズシスの復讐」アナキン・スカイウォーカー フィギュア
のブーツを探しておりました。

実はこのドール、ダース・ベイダーの衣装もセットでついていてですね。
そのベイダーの衣装目的で購入し、当時ニニさんに
ベイダーのコスプレをさせて満足してしまい、
アナキンにはベイダーの衣装を着せて、
長い間クローゼットの奥に仕舞い込んでました。
その間、アナキンのジェダイの衣装とブーツはそれぞれ別々のところへ
移動させていたらしく、昨日衣装がみつかり、着替えさせたのですが、
どうしてもブーツがみつからず、日を越して今日、朝から
再びあちこち探したところ、午後になってやっとブーツ発見!


nini-20170624-07.jpg

こちらが昨日から探しまくっていたブーツ!
おそらくブーツを履させたのも初めてなら、
写真を撮るのも初めてなんじゃないかと思います。


nini-20170624-05.jpg

こちらエピソード1のオビワンの衣装を着たニニさんとの2ショット!
ちょっと!ニニさん、
アナキン斬っちゃってるよ!


いや~、しかし、このフィギュアも誰?って感じですよね。
( アナキンを演じた ) ヘイデンくんに似てるのかなあ?
もうちょっとキリッとした表情でも良かったと思うんですけどねえ。
まあ2005年当時は、これでも良く出来てる方でしたかねえ。


nini-20170624-01.jpg

こちらは私がiPhoneで撮ったおまけ画像。
いっしょに発掘されたファミコンです~!
これたぶんガチャだったと思います。

で、マクタロウですが、検査の結果、
何でもなかったそうで…良かったー!
各画像クリックで拡大します。

 今日のリウマチ

今日はちょっと怠かったりはしましたが、まずまずでした。
金土とメトレート(抗リウマチ薬)を飲んでるんですが、金曜の朝2錠、
金曜の夜1錠、土曜の朝1錠と週に合計4錠飲んでるんですよね。
で、朝2錠飲む金曜日が1日しんどかったりしています。
アクテムラ(生物製剤)やってるときはそうでもなかったんですけど…
今はケアラム(抗リウマチ薬)を毎日朝晩1錠ずつ飲んでいるから、
相乗効果で免疫が一気に下がっちゃったりしてるのかなあ?

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、今日のドール、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タグ

    

リウマチ痛いが、ルークとレイアの画像に萌え萌え

sw-20170612-01.jpg

今日はピンタレストでこんな素敵なルークとレイアの画像をみつけたけたので
ペッタン!あ~ルーク、良いわーー!!
https://www.pinterest.jp/pin/232076187031287871/

しかし、なんだかやっぱり痛いんですよね。午後からは左ひじが痛くて…
もちろん腰と背中も痛いもんだから、痛いところが3箇所あると根性で
頑張ってても、なんか辛くなっちゃってダメですねえ。
5時半に座薬をやってだいぶ楽になりましたが、CRPやMMP3が
上がってるんじゃないかと思うと落ち込んじゃって…。
いや、いや、思い込みは良くないよね。
まあ、↑の画像を見て励まされてます~。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg 20170612-03.jpg

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  ギレルモ・デル・トロの部屋   リブート版「ヘルボーイ」は今年9月に撮影開始


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タグ