NECAからデル・トロ・コレクションが出るってよ

20170724-05.jpg
引用元 : https://twitter.com/NECA_TOYS/status/888125380686561281

いや~今日は4つも記事をアップしちゃってすみません。
関心がある記事だけ読んで戴ければ幸いです…。

ところサンディエゴのコミコンでNECAさんがこんなものを出すと発表!
「パンズ・ラビリンス」のパンさんとペイルマン。
そして「デビルズ・バックボーン」のサンティ君と不発弾!
クリックで拡大します。

まさか、今頃、こんなん出るなんて想像もしてなかった!!
結構大きいそうなんですよ。
高そうだなあ~。
パンさんがイマイチだけど…
ペイルマンは良く出来てる!
だけど飾るところを選びそう!(笑)
そうすると…
アンティ君と不発弾だけ買えば言い訳か?

え?置き場所が?お金が?
う~ん。たしかにねえ。こいつは困った!(笑)



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タ  グ : ギレルモ・デル・トロ  映画  ニニサンノヘヤ  

スコラン るるこ と海水浴へ行く!

nini-20170719-01.jpg

リビングのカウンターにごっちゃり置いてある
ドール&フィギュアにいつの間にかマクタロウがポーズをつけてました!
てっきり人さらいかと思ってマクタロウに聞いたら、
スコラン=スコット・ラング(父)とるるこ(娘)が
海水浴に行ったって設定なんだそうで…。(笑)
お父さんと仲良く手をつないでる、るるこ可愛いですね!

って、スコランの服は以前マグチさんのポタージュで購入した
オードリーの春日さんの服!
私は私で勝手にスコランに、こんな服を着せて楽しんでたんですが…
まさかこんな展開になるとは!
しかし春日さんの服を着せても全く違和感がないスコランすごいぞ!
あ~周りのゴチャゴチャ置いてあるモノは気にしないで下さいね。
シュール過ぎる画像でホントゴメンなさい~!!
クリックで拡大します。

 今日のリウマチ

朝、実家の両親がこれから行くからと言うので
大慌てで手持ちの掃除機で廊下のホコリを掃除してたら
膝が痛くなっちゃって…結局断って横になってました。
横着したのがマズかった!
ちゃんと普通の掃除機使えば良かったね。
お昼過ぎまで横になって、だんだん痛みが引いてくれて助かりました。
ただ、ちょっとこの間グキっとなった股関節がたまに痛いのが気になるなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  マーベル  

マテル バービー ワンダーウーマンドール&馬

nini-20170718-01.jpg

7/9にアメリカのアマゾンに注文した
マテル バービー ワンダーウーマンドール&馬 が到着-!
10日で届きました-!
各画像クリックで拡大します。


nini-20170718-02.jpg

まだ箱出ししてないので、外箱の写真のみですが、裏も撮ってみました。
やっぱり馬が小さくて…目が妖精みたいなところが笑っちゃうんですけど、
目的はコスチュームだったので、また時間が出来たらニニさんに着せる予定。
もちろんお馬さんにも乗せちゃうよ。

 今日のリウマチ

今日は首と右の股関節が痛くて…
昨日尻もちついた時の影響かなあ。
それとも雷がゴロゴロしてたから天気のせいかな?
ひとまずは座薬でなんとかなってるけど、様子見かなあ。
あと「ブラックリストシーズン4」最終回まで見ました!
後日感想を書きますね!

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

ニニさん 掛川にひまわりを見に行く -マクノスケしりもちをつく!

nini-20170717-02.jpg

マクタロウ連休の最終日、昨年も行った掛川の掛川市文化会館
シオーネのそよかぜ広場のひまわりがみごろと知り東名を使って行って来ました。
掛川文化会館シオーネ公式ホームページ http://k-kousya.or.jp/sione/

今回はちびクーゴもいっしょに連れて行きました。
あまり天気は良くありませんでしたが、反って顔に影が出来ないので好都合。
画面の暗さはあとから画像ソフトで直せますしね!
ニニさんはバービーボディのニニさんに前に友人のMちゃんから貰った
バービーの服を着せていきました。持っているバッグは昔ワンピースと
一緒に落札した手作りのバッグです。

で、ニニさんとクーゴを交互に撮影をして…
足場の悪いひまわり畑を移動していたら…
予期せぬ事にいきなりコケまして…お尻からドスっと倒れキャービックリ。
気をつけて慎重に歩いていたんですけどねえ。
でも、倒れる時って、あぁ、倒れてる…って時間がわかるもんなんですね。
なんかマンガでシュッシュってタッチが入ってる感覚で、
その瞬間気持ち良くて(おーい!)倒れた時は右のお尻が痛かったんですが、
それよりスッキリしちゃってる私ってどうなってんでしょうかね。
あの時声を掛けて下さった方、ありがとうございました。

マクタロウに起こして貰ってお尻以外はなんともないのを確認。
両股関節を人工関節にしているので心配しましたが…無事で良かった。
しかし、その後も右のお尻が痛くて、ドライブしながら金谷、藤枝を経由して
東名で帰って来たんですが、帰宅後お尻を見たら、真っ黒に内出血していて
こりゃあ、痛いはずだと!10日前くらいにひねった股関節と同じ右で心配なので、
来週整形に行ってこようかと思います。
続きを読むで撮影した画像20枚をお楽しみ戴けます。
各画像クリックで拡大します。

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

スコット・ラングのカスタマイズ!

nini-20170716-07.jpg

7/11の記事 に書いたアントマンことスコット・ラングのヘッドに
ノーブランドの素体(身体)をつけるという件、
昨晩マクタロウがカスタマイズしてくれて
無事、首が付きましたのでご報告!
各画像クリックで拡大します。

nini-20170716-06.jpg

マクタロウに絵を描いて貰いました。

最初の話では大きいジョイントをちょうどいいサイズまで
削るという話だったんですが、それはやめて、
2種類入っていたジョイントの小さい方を使い、
すき間の部分を「型取くん」で埋めるという手段を取りました。


nini-20170716-04.jpg

ヘッド(顔)と素体の首にそれぞれ穴が開いてまして…
それをこのような鉄アレイ型のジョイントでつなぐのですが、
ジョイントの棒状の部分が長いので、首が不自然に長くなってしまうため、
首にはめる方の下の部分っを切って、温めた型取くんで包み、首へ挿入。


nini-20170716-03.jpg

首の方に差し込んで固まるまで待ちます。


nini-20170716-08.jpg

ヘッドを差し込んで無事カスタマイズ終了!
首は、それでもちょっと長めですが…これくらいならOK!
これでいろいろと着せかえて遊ぶことが出来るようになりました。
ニニさんの部屋で他のフィギュアと写真を撮りますので見てやって下さい。


 今日のリウマチとメモ

今日も暑くて…
リウマチの全体的な痛みの方はまずまずなんですが、
この間グキっとなった右股関節が角度によって痛かったりしています。
注意して動かすようにしないとね。
たぶん筋肉を痛めたんだと思うんですけどね。
股関節そのものだと痛くて歩けないと思うので。
で、今日はマクタロウが静岡のプラモデル店へ行くと言うので
いっしょに行って来ました。フィギュアの下へ敷く
情景シート目当てだったんですが、大きさが足りず諦めました。
帰りに100円ショップレモンでちびクーゴと姫をいっしょに飾れる鉄トレーと
姫のブーツに付けられるかなあ~と円状の強力マグネットを購入。
お昼は富士の宮島でチキンカツ定食を食べました。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウが作った朝ごはんの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  マーベル  

ぷちサンプルシリーズ ママご飯な〜に?大人買い!

nini-20170715-05.jpg

今日はマクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
リハ前診察(簡単な問診)をしてPT室で1時間全身のストレッチ&マッサージ。
今日の担当はY本先生。右股関節を中心に右足と首、肩を揉みほぐして貰いました。
これをやって貰うと可動域も多少広がる(維持)し、固くなった筋肉がほぐれて、
動かしやすくなります。なので痛みも減って一石二鳥。

で、ケンタッキーでお昼を食べて、4市町村お隣の
富士のイオンタウンでこのぷちさんぷる「ママご飯な〜に?」を大人買い!
各写真クリックで拡大します。


nini-20170715-01.jpg

一番のお目当ては唐揚げ!!
ティファール不風のポットと布製風のテッシュボックスも良かった。
アップルパイも捨てがたいです。
レンジは前に出ていたのを持っていたので、あまり気にしてなかったら、
仕様が変わっていて、横空きだったのが手前にようになっていて、
ダイヤルしかなかったあたためも食材ごとにボタンがついたりして
時代に沿って新しくなっていました。だけど古いデザインの方が好みかな。


nini-20170715-02.jpg

カステラもリアルで気に入ってるんですけど、
右のミニテレビがいい感じでねえ。
今度大きさ比較するためにもニニさんを入れて撮影してみますね。


nini-20170715-03.jpg

あとは今川焼きかなあ。
食器かごとかりんごは似たようなのを持ってたんですが、
皮をむきかけってのは持っていなかったので、ポイント高し。


nini-20170715-04.jpg

こちらは大人買いの外箱。(笑)


 今日のリウマチ

夕飯を食べて、お風呂に入る前にお腹を下しちゃって、
大急ぎでお風呂に入って、出た後、またトイレに行ったら思い切り下痢!
エアコンでお腹冷えちゃったかな。
その時トイレで慌てて、痛い方の右股関節をまた少しグキっとやっちゃって、
ちょっと痛いんで、続くようなら来週にでも整形に行って来ようと思います。
普通に過ごせているのでご心配なく~。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウが作った朝ごはん、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

ホットトイズヘッド+男素体=スコット・ラング!

nini-20170711-01.jpg

おとといから記事に書いているホットトイズの
「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカアントマン」1/6フィギュアの
差し替えパーツのスコット・ラングに素体探しなんですが、今日
そのノーブランドの男フィギュアの素体が届きまして…
マクタロウが帰って来てから見て貰ったところ、首と頭をつなぐジョイント
(鉄アレイみたいな部品)の首の方が大きくて削らなければ入らないと!
ま、とりあえず頭は乗せる事が出来るので、ニニさんの服を着せて、
写真を撮って貰いました。
各画像クリックで拡大します。


nini-20170711-02.jpg

な、なんか、
本人よりイイ男なんじゃ!(笑)



nini-20170711-03.jpg

心配していた肌の色も気にならないし…


nini-20170711-04.jpg

あとは首のジョイントをどうするかですねえ。




 今日のリウマチ

昨日から座薬を朝夕6時から朝晩11時に変更したんですけど、
まだ身体が慣れないのかそれぞれ10時頃(今も)
少し痛みがあってちょっとしんどいですかねえ。
でも今日は天気が良かったせいか全体的にはイイ感じ。
プレドニン10ミリの効果なのか天気のせいかわかりませんが、
衣装ケースの服の入れ替えや布団の取り込みなども出来たし…。
朝エアコンで冷えてお腹を壊して、お弁当詰めるのはマクタロウに
やって貰いましたが、作る事も出来たんで、まあまあじゃないかと思ってます。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  マーベル  

スコット・ラングの素体探しとニニさんの部屋のポスター

nini-20170710-03.jpg

2月にセールで買うことが出来たアントマンのフィギュア!
寝室のホットトイズフィギュア置き場に飾ってあるのですが、
フィギュアには素顔のヘッドも付いてまして…
ポール・ラッドの顔萌えの私としては、ある意味これ目的でこのフィギュアを
買ったと言っても良く、届いたら素体を買って付けるつもりでいたんですが、
なかなか重い腰が上がらず、意を決して日曜に
川崎のドールショップまで買いに行ったら…
扱いがなく、しょぼ~んとなって帰って来たんですけどね。


nini-20170710-02.jpg

こうなったら、ホットトイズに合う素体で安いヤツ(純正は1万円以上に高騰!)
とアマゾンでアタリをつけて↑ こちらを頼んでみました。
果たして付くかどうか…。乞うご期待。


nini-20170710-01.jpg

で、リウマチの方がですね。
一昨日の晩から寝る時になると指の先やら腰や首が痛かったりして
なかなか眠れず、座薬を3個、2日連続でやりましてですね。
プレドニン10ミリにしてもダメかーって感じなんですよ。
で、座薬の時間をずらしてみようかと思いまして、
いつもは朝6時、夕5時にやっている座薬を
朝11時まで我慢してみましたが、しんどかったぁ。
そしてこれを描いている5時半の時点で、ちょっと手にこわばりが来てるって…。
やっぱり私、生物税剤じゃないとダメなのかなあ~。え~ん。
いや夜の11時まで頑張りますよ!気合いだ!気合い-!
で、痛みを紛らわすために、ニニさんの部屋にポスターなんぞ飾ってみました。
ずっと前にダイソーで買ったハガキ用の壁掛けです。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

パラボックスでちびクーゴと姫の服購入!

nini-20170708-01.jpg

どこかへニニさんの撮影にいくつもりが、
ホットトイズのアントマンフィギュアのスコット・ラング(変身前の姿)に
素体(身体)を買いたいなあ~と思っていたのを
思い出し、ちびクーゴと姫の服の購入も兼ねて
川崎のパラボックスへ行って来ました。
急に思い立ったので、誰にも連絡出来ずすみません!!

で、素体はオビツのしか置いてないそうで、
首にジョイントがあるホットトイズの
ヘッドには合わないそうで…えーん!


nini-20170708-02.jpg

でも、↑ の写真のちびクーゴと姫の服はゲット出来ましたヨ!
姫にはマグネット付きの靴も買ったので鉄の上で自立が可能になりました-!
クーゴのブーツは以前やはりパラボックスで買ったマグネットシューズです。
ちびクーゴ、首にバンダナ巻いてて、ちょっとグレンの大介さん風?
クーゴには黄色いパーカー&迷彩半ズボンも買いました。

あとはるるこにスニーカー。
バービーボディニニさんに草履と足袋のセット。
これもマグネット付きで自立可能なんですが、履けはしたものの、
バービーの足首が柔らかくてふにゃんと曲がってしまうので自立は無理でした。

sw-20170708-01.jpg

で、帰りに夕飯を買いに西友に寄ったらガチャコーナーに…
スター・ウォーズ ダイキャスト ライトセーバー があったので、
2回回しちゃいました-!1回目にカイロ・レン!
2回目にルーク(エピソード6)が出たので終了-!(笑)
結構重いです!

 今日のリウマチ

プレドニンを10ミリ飲んでいるので、体調グッドです!
やはり10ミリ飲むととっても楽ですねえ。ホントは減薬したいけどね。
ただ西友で買い物している時に頭痛がして来てちょっとドキドキしちゃって、
ウチに帰ってしばらく寝てました。今日はシャーロックシーズン4があるんですが、
録画して早く寝ようと思います。明日「ジョン・ウィック2」予約しちゃったので…。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  スター・ウォーズ  

ニニさん七夕2017

nini-20170707-01s.jpg

今年は以前 ブロ友のonionさん に作って戴いた
スター・ウォーズ柄の浴衣をニニさんに着せて、
昨晩、マクタロウとふたりで短冊に願い事を書いて吊るし、
マクタロウカメラマンに撮って貰いました。


nini-20170707-03s.jpg

今年の願い事
マクタロウ→「転職」「完成第一」「1年に2機作る」「宝くじが当たる!!」
マクノスケ→「ニニさんと世界旅行!」「脂肪燃焼!」「減薬!」
万年掛けてる短冊→「景気回復」「ダイエット」(笑)


nini-20170707-02s.jpg

ニニさんからみなさんへのメッセージ。
みんなが明るく楽しく過ごせますように…。
各画像クリックで拡大します。

これまでのニニさんの七夕の記事
ニニさん七夕2016
ニニさん七夕2015
ニニさん七夕2014
ニニさん七夕2013
ニニさん七夕2012
ニニさん七夕2011
ニニさん七夕2010
ニニさん七夕2007

 今日のリウマチ

昨日立ち上がる時に股関節に無理に力が入り
膝から下にズキっと痛みが走るようになってしまったのですが、
湿布を貼ったりしてお陰様で治りました!(まだ股関節はちょっと痛い)
プレドニンにもおととい9ミリにしたら昨日痛くて!!(´Д`)
昨晩10ミリにしたら痛みのない朝で、やっぱり10ミリスゴイ!と思いました。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ