スタージンガーFC更新しました!

20170713-04.jpg

今日は比較的身体が楽だったので(と言いつつ昼寝はしたけど…)
午後から自分のホームページの スタージンガーファンクラブ
昨日ブログに書いた記事を追加してました。

各話の紹介とみどころに 第9話 まぼろしの星は消えた を追加しました。
http://www.lighthill.org/nohohon/sutazin-kaisetu-09.html

トップページ更新ページサイト全ページ一覧放映リストの他
のほほん本舗のトップページ更新情報のページ の計7ページを
書き換えねばならずちょっと大変でしたが頑張りました-!

 今日のリウマチ

昨日から座薬を朝夜の10時頃にしています。
身体もようやく慣れ、その割りに痛みのない1日でした。
ただ朝起きた時にてのこわばりがあり指も痛かったりしているので
注意しないとなあと思っています。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ | ジャンル: アニメ・コミック

タ  グ : SF西遊記スタージンガー  アニメ  ホームページ  

ニニサンノヘヤ更新しました。

20170616-02.jpg

ニニさんのホームページ「ニニサンノヘヤ」を更新しました。
このブログに載せた記事をまとめたものですが良かったら見てやって下さい。

2017.06.15. ニニさん 正座する!
2017.06.14. ニニさん バービーボディ3体到着!
2017.06.13. ニニさん 掛け時計を部屋に飾る
2017.06.11. ニニさん ダイソーでイスを買う
2017.06.08. ニニさんちも梅雨入り!
2017.06.07. ニニさん、台所を新設する!
2017.06.06. ニニさん バービーMade to Move ボディ手に入れる!
2017.06.04. ニニさん 加茂荘花鳥園へ行く

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  ホームページ  

ニニサンノヘヤ更新しました。

20170601-02.jpg

今日から6月!
ホームページの「ニニサンノヘヤ」もそろそろ更新しなくちゃーと
言う事で本日9記事を更新しました-!
このブログに載せた記事をまとめたものですが良かったら見てやって下さい。

2017.05.28. ニニさん 虹の郷にバラを見に行く!
2017.05.27. ニニさん劇場
2017.05.23. 植毛ニニさん KUMIK(クミック)の身体を手に入れる!
2017.05.19. ニニさんの部屋に庭を増設!スクーターと甲児くん
2017.05.15. 静岡ホビーショーのおみやげ
2017.05.07. 5月7日はニニさんの誕生日
2017.05.05. ニニさん こどもの日2017
2017.05.04. ニニさん 茨城に行く2日目~ひたち海浜公園~ 風土記の丘
2017.05.03. ニニさん 茨城に行く1日目~袋田の滝~

 今日のニニさん

nini-20170601-01.jpg

ニニさん「キャップの胸板厚くて素敵!」
キャップ「それほどでもないけどね」

 今日の調子

今日は午前中腰が痛くてその上怠いし、しんどかったので、
片付けたあとお昼まで二度寝してました。
起きたらすっきりして痛みも引いて来たので助かりました。
やっぱり休むって大切なんだねえ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ホームページ  ニニサンノヘヤ  

ガーディアンズオブギャラクシー・リミックスモバイルバッテリー+グルート ギフトパック

20170516-06.jpg

え~スター・ウォーズも大好きな私ですがマーベルも好きだったりします。
こちら只今公開中のガーディアンズオブギャラクシー・リミックスの
フィギュアなんですけど、マーベルヒーローの中でも
ベスト3くらいに好きな作品なのですかさずグッズをゲット-!
…って言っても先週いろいろあってまだ見られてないんですけどね。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス/ グルート ギフトパック」
という商品なんですけど、ラジカセの上に座っているベビーグルートの
身体がゆらゆら揺れるフィギュアとコードなどを掴ませて滑らせたりして遊ぶ
フィギュアのスケラーズ2個、それにグルートイラスト入りの特製ヘッドフォンのセット!
ソーラーでラジカセと身体部分が左右にスイングして可愛いんですよ~。
それにヘッドフォンは、iPhoneについているヘッドフォンと違って
耳の奥にまで入るタイプなのでとってもよく聞こえます。(笑)
スケーラーズはちょっと重いのでヘッドフォンのコードに付けるのは遠慮したいです。


20170516-05.jpg

でこちらは、カセットテープ型のモバイルバッテリーです。
ちゃんとカセットケースに入っているんですよ~。
ご覧になった方ならおわかりでしょうが、これ重要アイテムなので…
ネットでみつけた時は速攻で注文しちゃいました。
昨日、60%くらいから100%まで充電したんですが、割とすぐに充電出来ましたヨ~。
これからは病院に行くときはこれを持って行って充電しようと思います-!!
なんか持ってるだけで幸せって感じです-。うふふ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg 20170424-02.jpg
20170414-02.jpg 20170430-07.jpg 20170517-02.jpg

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  ギレルモ・デル・トロの部屋   ヘルボーイがR指定でリブートデルトロ&パールマンノータッチ
  グリゴーリの憂鬱   VIP+まいにちお世話ボーナス+イースターマジックシードイベント[LIVLY]
  スター・ウォーズの部屋   40周年記念メッセンジャーバッグとキーホルダー 他1記事追加
  スタージンガーFC   オリジナルイラストに なみ蔵さんさつきさん のイラストをアップ。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : 映画  マーベル  ホームページ  ブログ  

ブログのテンプレこれにしました。

20170428-02.jpg

先週ブログのテンプレートを変えたばかりなんですが、昨日iPadで久々に見たら
サイドバーが「そうじゃないだろう!」的な表示になっていて…
昨日まで約1週間表示させていたピンクの壁紙のテンプレを泣く泣く諦め
前のテンプレをカスタマイズして戻しました。

まあブログの周りの壁紙以外はほとんど同じなのでiPhoneやiPadで見たときは
壁紙の部分は表示されないので、そんなに違いはないっちゃないんですけどね。
これでしばらくは落ち着くと思いますが、カスタマイズする時にどこか失敗してる
かもしれないので、もし変なところをみつけたら教えて下さいね~。

今日は朝のお弁当を作ってると時に、急いでいたら、ひじを水切りバットに
思い切りぶつけてしまって痛くてお弁当を詰めるのをマクタロウに手伝って貰いました。
そのあと湿布を貼って午前中おとなしくしていたら、だいぶ痛みが引いて来ました。
良かった~。ひどくならなくて…。

明日からゴールデンウィークに突入しますが、マクタロウはカレンダー通り。
1日と2日は出勤なのでウチ的にはGWは3日からとなります。
6日と8日がリウマチのリハと診察なので連休明けが忙しくなりそうです。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg 20170323-04.jpg

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  ロロの夕飯   スパニッシュオムレツ 他9記事を追加しました

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タ  グ : ブログ  ホームページ  

POP!ジン・アーソ ゴーグル+フードバージョン

sw-20170414-01.jpg

4月4日にeBayに注文した ローグ・ワン ジン・アーソのPOP!3体
画像には2体しか写ってませんが、本日、無事到着しました-!
( 1体はすでに持ってるヤツなので写真を撮らなくても良いと思って )
さすが送料を4000円も払っただけあって10日で届いちゃうんですね。
これで思い残すことは…
と言いながら、マクタロウの誕生日プレゼントに
ローグ・ワンの洋書頼んだりしてる私。(笑)
キャシアンのジャケットのPOP!も欲しかったり…。(いや、我慢)

でー、アメリカではスター・ウォーズセレブレーションが開催され
大いに盛り上がってる様子。

チュー・バッカの中のひとのピーター・メイヒューさんも
マーク(ルーク)やハリソン(ハン)とスリーショットで
このようにつぶやいております!
マークがいつもと同じ服着てる-。(笑)

ウチの実家的には、両親が結婚記念日だそうーで。(父のメールで知る!)
今年で結婚60年なんだって。
私とマクタロウは出逢うのが遅かったら、今年で出逢って22年。
あと40年は無理だけど、父母を見習って頑張りたいと思います~。(^^)v
熊本地震からも1年。被災地の皆さん、頑張って下さいね。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg 20170323-04.jpg
20170323-03.jpg

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  ロロの夕飯   日本食研 豚ロースのデミソースチーズカツレツ 他20記事を追加
  グリゴーリの憂鬱   【G.L.L入会キャンペーン】第1弾プレゼント配布 [LIVLY]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  ニニサンノヘヤ  ブログ  ホームページ  

ニニサンノヘヤ更新しました。

nini-20170413-02.jpg

今日はお昼頃からずっとホームページの「ニニサンノヘヤ」の
編集をやっていました。夕方やっと終わって何とか更新。
3ヶ月も貯めてしまって…1月から4月まで
合計15記事も編集しなくちゃならなくて大変でしたぁー。

このブログに載せているニニさんの記事をまとめた入り口のようなページです。
2002年からのニニさんの記事の一覧もありますので良かったら是非ご覧下さい。
上の画像クリックでご覧になれます。
いや~しかし疲れた~。
目がしょぼしょぼだよ~。

   
ニニさんの写真のすべてが見られるホームページ
ニニさんって?と言う方はこちらをクリック


 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ホームページ  ニニサンノヘヤ  

スタージンガー占いがサービス終了してた!

sutazin-20170329-01.jpg

この4月2日で私がファンクラブの管理人をしているアニメ「SF西遊記スタージンガー」が放送39周年を迎えるんですけど、これに向けて記念ページ(と言ってもDVDの解説ページなんですけどね)を作っているんですけど、今日他のページを見てみたら…スタージンガーの占いページを作ったサイトが閉鎖されていて見れなくなっていたので、リンクを外しました。

SF西遊記スタージンガーファンクラブ
http://www.lighthill.org/nohohon/sutazin-top0.html

占いを作ったのは、ネットで活動を始めた頃だかな。かれこれ15年くらい表示していたわけですけど、いや~正直、もうずっと見てなくて、いつ終わったのかも知りませんでした。

たしかヘルボーイのも作ったなあと思って見てみたら、当然ながらこちらも表示出来~ず。こういうサイトってもうないのかしら?管理出来てなかったし、今更作っても誰もやる人いないよね。(笑)

 今日の調子

ブログのエイプリルフールねたもなんとか間に合いそうです。
でも目が疲れちゃってしょぼしょぼ。目薬ささないとお~!

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ | ジャンル: アニメ・コミック

タ  グ : SF西遊記スタージンガー  アニメ  ホームページ  

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス ポスター#5

20170323-05.jpg

なぜ素直に「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2」にしなかったんだよと100回問い詰めたい邦題の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」の最新ポスターが公開されました!

ヨンドゥ目立ってて嬉しいわー!!ネビュラの活躍にも期待したいし、ピーターのお父ちゃんのカート・ラッセルはどんな感じなんだろうかとか、スタローンの役は何だろう?とかいろんな楽しみがいっぱいの第2弾であります。



 今日の調子

ちょっと右足首と左足の裏のタコが痛いんですよねえ。また皮膚科行かなきゃダメかなあ。今日は籠池さんの国会中継をながら見しながら、リヴリーのイベントやって、ホームページ(↓)の更新やってました。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
20170323-04.jpg 20170323-03.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  ロロの夕飯   シチューミクスクリーム濃厚仕立て他19日分追加しました。
  グリゴーリの憂鬱   「ブルーホワイトゴシック箱」 [LIVLY]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 気になる映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  マーベル  ホームページ  ブログ  

2月23日はニニさんの日!

nini-20170222-01.jpg

本日2月23日は「223」で 富士山の日 ですが、
「223」と言えば「ニニさん」!!!
と言うことで、当ブログ的に今日を…

2011年から「ニニさんの日」に認定!

今年は↑の記念画像に、この1年の旅行の写真をまとめてみました。
クリックで拡大します。

    ニニさんの写真のすべてが見られるホームページ
    ←ニニさんって?と言う方はこちらをクリック


 今日の調子

マクタロウが今日から仕事に行きました。
バスと電車を乗り継ぐため、早起きしてお弁当を作りました。
股関節の痛みもだいぶ良くなって来ました。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg 20170223-03.jpg

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  ギレルモ・デル・トロの部屋   ヘルボーイ第3弾の可能性100%なしデルトロが悲しいお知らせ
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ホームページ  ニニサンノヘヤ