映画「スパイダーマン:ホームカミング」2D字幕版

20170815-04.jpg

マクタロウの夏休み5日目。
今日は近所のシネコンで「スパイダーマン:ホームカミング」
2D字幕版を見て来ました-。

「スパイダーマン」はですね。
今まで トビー・マグワイアの1作目しか見てないから
先入観もなく「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の延長線上で
楽しく見ることが出来たのも良かったです。
とにかくトムホ(トム・ホランド)のキャラが等身大の男の子ってのが良い!
アベンジャーズに入りたい一心でご近所のお助けマンとして
頑張るも見張り役のハッピーがピーターになかなかスマホに
連絡をくれない辺りの描写がユーモラス。
ハッピーを演じるファブロー監督も微妙に痩せていたような気が…。(笑)
社長さん(トニー)も出過ぎず足りな過ぎず指導者に徹してるところもグー!

キャップの教育ビデオも…
「シビル・ウォー」以降犯罪者になってしまったキャップのビデオを
見せる学校もどうなんだか~と思ったけど、最後の最後まで、
キャップのビデオで笑わせてくれたから、その辺の追求はやめとこうかな。
マイケル・キートンのバルチャーの設定も思っていたより小者で、
トニーの命令で自分のゴミ収集業の仕事を追われた逆恨みだったってところがね。
(バルチャーの仕事を奪う命令を告げに来た女性…
「女刑事ギャグニー&レイシー」のレイシーことタイン・デイリーだったよぉ!)
なんか「シビル・ウォー」の犯人のアベンジャーズの闘いに巻き込まれた犯人を
思い出しちゃって…今回も設定はシビアなんだなあと思ってみたり。

でも「アベンジャーズ」でチタウリが残した武器をリメイクして使っちゃうってのも、
なんだかリアルなんだなあ。(「パシリム」のチャウさんみたいだよね。)
って言うか、バルチャーって、小者なんだけど、FBIやアベンジャーズに、
知れないように、悪事を重ねてて、頭も良いし、世渡り上手なんだよね。
と思っていたら、ヒロインのお父さん って設定でビックリ。
好きな人の お父さんが自分が闘っていた悪党だった ってのも切ないよねえ。
そしてヒロインがリズになっているのも「あれ?MJじゃないのか?」と
思っていたら 皮肉屋のクラスメイトがミシェル・ジョーンズ って名前で…
これで全てに合点が行きました。
最後トニーから アベンジャーズ入りを告げられて
ご近所ヒーローとして闘うと言って断る

ピーターの表情もメッチャ良いんですけど、あの新しいスーツ!あれはあかん!
ウルトラマンなんとかみたいで…私はあれを着るなら、
一生アベンジャーズに入らないで欲しいと思いましたよ!

そうそう。マーベルのタイトルロゴの時に流れた音楽。
昔のドラマの「スパイダーマン」の曲のアレンジでしたね。
SONYったら最初から飛ばしてきたなあと思っちゃいましたが…
あまりにも「アベンジャーズ」色が強すぎて(笑)
途中からデイズニー映画かと錯覚しそうになっちゃいましたよ。
…というわけで、ピーター手作り服バージョンの「スパイダーマン」のPOP!
注文しちゃいました-!(笑)
最後に今回登場した女性版ジャービス。
声の出演がジェニファー・コネリーだったんですね。
(彼女の旦那さんがジャービスを演じているポール・ベタニー!)
いや~キャスティングまでヤラレターって感じです。

スパイダーマン:ホームカミング(2017)
SPIDER-MAN: HOMECOMING
メディア 映画
上映時間 133分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)
初公開年月 2017/08/11
ジャンル アクション/ヒーロー/青春
映倫 G

監督:ジョン・ワッツ
製作:ケヴィン・ファイギ エイミー・パスカル
製作総指揮:ルイス・デスポジート
ヴィクトリア・アロンソ
パトリシア・ウィッチャー
ジェレミー・ラーチャム
アヴィ・アラッド
マット・トルマック
スタン・リー
原作:スタン・リー
スティーヴ・ディッコ
原案:ジョナサン・ゴールドスタイン
ジョン・フランシス・デイリー
脚本:ジョナサン・ゴールドスタイン
ジョン・フランシス・デイリー
ジョン・ワッツ
クリストファー・フォード
クリス・マッケナ
エリック・ソマーズ
撮影:サルヴァトーレ・トチノ
視覚効果監修: ジャネク・サーズ
プロダクションデザイン:オリヴァー・ショール
衣装デザイン:ルイーズ・フログリー
編集:ダン・レーベンタール デビー・バーマン
音楽:マイケル・ジアッキノ
音楽監修: デイヴ・ジョーダン

出演:トム・ホランド ピーター・パーカー/スパイダーマン
マイケル・キートン エイドリアン・トゥームス/バルチャー
ジョン・ファヴロー ハッピー・ホーガン
ゼンデイヤ ミシェル
ドナルド・グローヴァー アーロン・デイビス
タイン・デイリー アン・マリー・ホーグ
ジェイコブ・バタロン ネッド
ローラ・ハリアー リズ
マリサ・トメイ メイおばさん
ロバート・ダウニー・Jr トニー・スターク/アイアンマン
グウィネス・パルトロー
クリス・エヴァンス
トニー・レヴォロリ
ガーセル・ボヴェイ
ヘムキー・マデーラ
ボキーム・ウッドバイン
ローガン・マーシャル=グリーン
マイケル・チャーナス
マイケル・マンド
ケネス・チョイ
ハンニバル・バレス
マーティン・スター
セレニス・レイバ
トゥンデ・アデビンペ
J・J・トター
エイブラハム・アッター
ティファニー・エスペンセン
アンガーリー・ライス
カーク・R・サッチャー
スタン・リー
声の出演: ジェニファー・コネリー

allcinema より引用>



 今日のリウマチ

プレドニン9ミリ3日目。
まだ大丈夫です。これでなんとか行けないかなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タグ

    

スコラン るるこ と海水浴へ行く!

nini-20170719-01.jpg

リビングのカウンターにごっちゃり置いてある
ドール&フィギュアにいつの間にかマクタロウがポーズをつけてました!
てっきり人さらいかと思ってマクタロウに聞いたら、
スコラン=スコット・ラング(父)とるるこ(娘)が
海水浴に行ったって設定なんだそうで…。(笑)
お父さんと仲良く手をつないでる、るるこ可愛いですね!

って、スコランの服は以前マグチさんのポタージュで購入した
オードリーの春日さんの服!
私は私で勝手にスコランに、こんな服を着せて楽しんでたんですが…
まさかこんな展開になるとは!
しかし春日さんの服を着せても全く違和感がないスコランすごいぞ!
あ~周りのゴチャゴチャ置いてあるモノは気にしないで下さいね。
シュール過ぎる画像でホントゴメンなさい~!!
クリックで拡大します。

 今日のリウマチ

朝、実家の両親がこれから行くからと言うので
大慌てで手持ちの掃除機で廊下のホコリを掃除してたら
膝が痛くなっちゃって…結局断って横になってました。
横着したのがマズかった!
ちゃんと普通の掃除機使えば良かったね。
お昼過ぎまで横になって、だんだん痛みが引いてくれて助かりました。
ただ、ちょっとこの間グキっとなった股関節がたまに痛いのが気になるなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タグ

    

スコット・ラングのカスタマイズ!

nini-20170716-07.jpg

7/11の記事 に書いたアントマンことスコット・ラングのヘッドに
ノーブランドの素体(身体)をつけるという件、
昨晩マクタロウがカスタマイズしてくれて
無事、首が付きましたのでご報告!
各画像クリックで拡大します。

nini-20170716-06.jpg

マクタロウに絵を描いて貰いました。

最初の話では大きいジョイントをちょうどいいサイズまで
削るという話だったんですが、それはやめて、
2種類入っていたジョイントの小さい方を使い、
すき間の部分を「型取くん」で埋めるという手段を取りました。


nini-20170716-04.jpg

ヘッド(顔)と素体の首にそれぞれ穴が開いてまして…
それをこのような鉄アレイ型のジョイントでつなぐのですが、
ジョイントの棒状の部分が長いので、首が不自然に長くなってしまうため、
首にはめる方の下の部分っを切って、温めた型取くんで包み、首へ挿入。


nini-20170716-03.jpg

首の方に差し込んで固まるまで待ちます。


nini-20170716-08.jpg

ヘッドを差し込んで無事カスタマイズ終了!
首は、それでもちょっと長めですが…これくらいならOK!
これでいろいろと着せかえて遊ぶことが出来るようになりました。
ニニさんの部屋で他のフィギュアと写真を撮りますので見てやって下さい。


 今日のリウマチとメモ

今日も暑くて…
リウマチの全体的な痛みの方はまずまずなんですが、
この間グキっとなった右股関節が角度によって痛かったりしています。
注意して動かすようにしないとね。
たぶん筋肉を痛めたんだと思うんですけどね。
股関節そのものだと痛くて歩けないと思うので。
で、今日はマクタロウが静岡のプラモデル店へ行くと言うので
いっしょに行って来ました。フィギュアの下へ敷く
情景シート目当てだったんですが、大きさが足りず諦めました。
帰りに100円ショップレモンでちびクーゴと姫をいっしょに飾れる鉄トレーと
姫のブーツに付けられるかなあ~と円状の強力マグネットを購入。
お昼は富士の宮島でチキンカツ定食を食べました。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウが作った朝ごはんの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タグ

    

ホットトイズヘッド+男素体=スコット・ラング!

nini-20170711-01.jpg

おとといから記事に書いているホットトイズの
「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカアントマン」1/6フィギュアの
差し替えパーツのスコット・ラングに素体探しなんですが、今日
そのノーブランドの男フィギュアの素体が届きまして…
マクタロウが帰って来てから見て貰ったところ、首と頭をつなぐジョイント
(鉄アレイみたいな部品)の首の方が大きくて削らなければ入らないと!
ま、とりあえず頭は乗せる事が出来るので、ニニさんの服を着せて、
写真を撮って貰いました。
各画像クリックで拡大します。


nini-20170711-02.jpg

な、なんか、
本人よりイイ男なんじゃ!(笑)



nini-20170711-03.jpg

心配していた肌の色も気にならないし…


nini-20170711-04.jpg

あとは首のジョイントをどうするかですねえ。




 今日のリウマチ

昨日から座薬を朝夕6時から朝晩11時に変更したんですけど、
まだ身体が慣れないのかそれぞれ10時頃(今も)
少し痛みがあってちょっとしんどいですかねえ。
でも今日は天気が良かったせいか全体的にはイイ感じ。
プレドニン10ミリの効果なのか天気のせいかわかりませんが、
衣装ケースの服の入れ替えや布団の取り込みなども出来たし…。
朝エアコンで冷えてお腹を壊して、お弁当詰めるのはマクタロウに
やって貰いましたが、作る事も出来たんで、まあまあじゃないかと思ってます。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タグ

    

スパイダーマン:ホームカミング IMAXポスター

20170706-02.jpg

いや~これ良いですよねえ。
こういうノリになってるんでしょうね。今から公開が楽しみです!
日本は8/11公開です-!


nini-20170706-01.jpg

ちなみにニニさんがスパーダーマンのコスプレをするとこんな感じ。
どっちかって言うと、東映のスパイダーマンに近いかしらねえ。





 今日のリウマチ

イスから立ち上がった拍子に右股関節がグキってなっちゃって…
立ち上がり時に膝から足首に掛けて痛みが出るようになっちゃいました。
あ~神経痛めちゃったのかなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タグ

      

映画「LOGAN/ローガン」2D字幕版

20170603-02.jpg

今日は午前中、リウマチのリハビリにマクタロウの運転で行き、
帰りに映画館へ寄って午後から「LOGAN/ローガン」2D字幕版を見て来ました。
いや~、なんかもうねえ。X-MENシリーズ中、
一番しびれるウルビヴィーを見られてしみじみ
「なんでこのパターンに気づくまでこんなに時間掛かっちゃったんだろうなあ」
とつくづく思っちゃいました。
まあ、ヒュー・ジャックマン最後のウルヴァリンとも、
パトリック・スチュアートも同時卒業とも聞いてましたので…
そうか。そうなのねえ。という感じでしたけど、それ故に見終わったーと言う
達成感よりも寂しい気持ちが混在していて、少し割り切れなさも残りました。

でも、ローガンもローラに逢う事によって、それまでにどんなに望んでも
手に入れる事が出来なかったものも手に入れられたし、映画の最後で
語られる言葉も胸に迫って来るものがあったと思います。
しかしローラは最後の最後までやることがチャーミングで…
なかなかやるじゃん!と思いましたヨ。
いやいやローラ役のダフネちゃんのこれからも楽しみです。
それからヒューさま、パトリック・スチュワ ー トさま
X-MENシリーズ完走おめでとうございます!!
長きにわたり私たちを楽しませてくれて
本当にありがとうございました。ご苦労様でした!

で、映画が終わってからマクタロウと、結局この作品ってX-MEN歴の
どこに入るんだ~ってことになりまして、いろいろ考えてたんですが、
旧の未来ではロボットとミュータント戦争になるはずだから旧じゃないのは
わかるんだけど、敢えて言うと、フューチャー&パスト(新2)で
過去に行って歴史を変えて帰って来たウルヴァリンに続いてるでOK?
あ!でも、ウチ、アポカリプス(新3)見てないんだった!!
ってことは、アポカリプスにヒントが?
と思って帰宅してからパンフを見たら…
旧シリーズにも新シリーズにもどこにも属さない独立した作品とか!!
つーことはですよ。新、旧、ローガンと3つのタイムラインが
出来たってことなんですかねえ?
とりあえずはアポカリプス見ないとダメかなあ。

LOGAN/ローガン(2017)
LOGAN
メディア 映画
上映時間 138分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(FOX)
初公開年月 2017/06/01
ジャンル アクション/ドラマ/SF
少女と刻んだ、
最後の爪跡。

監督:ジェームズ・マンゴールド
製作:ハッチ・パーカー サイモン・キンバーグ ローレン・シュラー・ドナー
製作総指揮:スタン・リー ジェームズ・マンゴールド 
     ジョー・カラッシオロ・Jr ジョシュ・マクラグレン
原案:ジェームズ・マンゴールド
脚本:マイケル・グリーン スコット・フランク ジェームズ・マンゴールド
撮影:ジョン・マシソン
プロダクションデザイン:フランソワ・オデュイ
衣装デザイン:ダニエル・オーランディ
編集:マイケル・マカスカー ダーク・ウェスターヴェルト
音楽:マルコ・ベルトラミ

出演:ヒュー・ジャックマン - ローガン/ウルヴァリン
パトリック・スチュワ ー ト - チャールズ・エグゼビア/プロフェッサーX
リチャード・E・グラント - ドクター・ライス
ボイド・ホルブルック - ドナルド・ピアース
スティーヴン・マーチャント - キャリバン
ダフネ・キーン - ローラ



 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、ハイビスカス、あじさいの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タグ

      

下駄箱の上にフィギュア!

20170525-02.jpg

いい加減、あちこちに積んであるフィギュアの空き箱や
リビングのカウンターの上にぞろぞろ並んでるフィギュアを
片付けねばーってことで、重い腰を上げまして…
増えたフィギュアの置き場所として、玄関の下駄箱の上で
食器棚やテーブルなど置いて物置状態になっている
ニニさんの旧部屋(上から布をかぶせて中を見えなくしている)
の中のものを片付けてその中に寝室に並べているフィギュアの一部を収納してみました。

玄関の照明が暗いので画像が見辛くてゴメンなさい。
左の上のトニー社長の隣にはアントマンを置く予定。(まだ箱だししてない!)
で、あったものを片付けてたら、奈良で買ったガラスケースの金ぴか法隆寺と鹿の
置物を落としちゃって割っちゃって…。
いや、置物にはそれほど未練はないんですが…かがめないので、
自分で拾えないのが情けなくて…マクタロウが帰って来たら拾って貰います。
仕事増やしちゃってごめんね。マクタロウ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タグ

      

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」2D字幕版

20170521-04.jpg

マーベル映画の中では「キャップ」良いけど「アントマン」も捨てがたく…
「ガーディアン」のメンバー(家族)も大好きな私。
やっと「2」(リミックスって邦題なに?)見られるんだ~と頑張って
「メッセージ」を見てハシゴをしてこの日2本目の鑑賞。

いや~前回同様、ピーター目立ってないね~(爆笑)
みんなキャラ濃いからキャラ負けしちゃうんだねえ。
目立っていたのはもみあげか~?って事もないけど…
それよりもヨンドゥやドラックスの活躍の方が派手だし
過去話も泣けるし、ギャグも切れてて大笑いーー!!
いや~ロケットもベビー・グルートもみんな愉快で良かったんだけど、
ひとり、腐ってる人がねえ。マーベル映画悪役史上、最低な人だってーのが、
物語の進行に連れて突き進んで行くもんだから、
うわ~ってなっちゃって、なんか最低な人の身内の悲惨さが増してしまったんだなあ。
あ!そういう意味では目立ってたか!(← ボカして書いてる意味が…。)

ガン監督のギャグってしつこいんだけど、永遠に続いても飽きないところが良いかな。
80年代テレビねたのシーンは「ナイトライダー」であんな形であの人が出ちゃうし、
前回に続きハワード・ザ・ダックが2回も出て来てなにげに目立ってて良かった!
ねた的には映画の「スタートッレク5」を思い出しちゃいましたかねえ。
思ってた以上にカート・ラッセルの出演シーンが多くて胸熱!(役はアレですけどね)
スタローンもカッコ良く撮れてたし、イカしてる女海賊はヨー姐さんだったのね。
でももって、エンドロールのワイプ画面っぽいのに写るおっさん誰だ~って思ってたら、
ソー3に出てるグランド・マスターことジェフ・ゴールドブラムだったそうで、
あ~そう言えば予告で見ていたのに、全然思いだせなかったよ~って感じです。
リー先生も2回も登場してくれて、うわーい!ってなったけど、
あのフードかぶってる3人は何者だったのかな。
そして、ピーターとガモーラの恋バナも憎いなぁ~って感じだったし、
私的に一番萌えたのはネビュラのツンデレぶりだったかなあ!!
「姉さんのバカーー」みたいなね。(笑)

…って、ちょっと淋しかったのが…
ウォークマンが壊れちゃってプレイヤーが新しくなっちゃった こと。
過去から脱却して新しい家族と共に生きていく証なのかもしれないけど、
やっぱり、そこは私としては残して欲しかったなあ。

この記事を書いている最中にわかったこと。
1.マンティス役の ポム・クレメンティエフ はカナダ出身のアジア系の女優さんだった!
2.ヨンドゥの右腕のクラグリンを演じている ショーン・ガン は監督の弟!
3.金ぴか宇宙人アイーシャを演じていたエリザベス・デビッキは
  映画「エベレスト」で女医の役を演じていてサムと共演していた!
4.カート・ラッセルの若い頃の顔を演じていた Aaron Schwartz さんという役者さんがいた!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2017)
GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 2
メディア 映画
上映時間 136分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2017/05/12
ジャンル アクション/アドベンチャー/ヒーロー
映倫 G
銀河の運命は、
彼らのノリに託された!

監督:ジェームズ・ガン
製作:ケヴィン・ファイギ
製作総指揮:ルイス・デスポジート ヴィクトリア・アロンソ ジョナサン・シュワルツ
ニコラス・コルダスタン・リー
脚本:ジェームズ・ガン
撮影:ヘンリー・ブラハム
視覚効果監修:クリストファー・タウンゼント
プロダクションデザイン:スコット・チャンブリス
衣装デザイン:ジュディアナ・マコフスキー
編集:フレッド・ラスキン クレイグ・ウッド
音楽:タイラー・ベイツ
音楽監修: デイヴ・ジョーダン

出演:クリス・プラット ピーター・クイル/スター・ロード
ゾーイ・サルダナ ガモーラ
デイヴ・バウティスタ ドラックス
マイケル・ルーカー ヨンドゥ
カレン・ギラン ネビュラ
ポム・クレメンティエフ マンティス
エリザベス・デビッキ アイーシャ
クリス・サリヴァン テイザーフェイス
ショーン・ガン クラグリン
シルヴェスター・スタローン スタカー
カート・ラッセル エゴ
トミー・フラナガン
ローラ・ハドック メレディス・クイル(クイルの母)
エヴァン・ジョーンズ
ワイアット・オレフ ピーター・クイル(少年期)
グレッグ・ヘンリー クイルの祖父
ヴィング・レイムス
マイケル・ローゼンバウム
ミシェル・ヨー
ジェフ・ゴールドブラム
(クレジットなし)
デヴィッド・ハッセルホフ
(クレジットなし)
スタン・リー
(クレジットなし)
声の出演: ヴィン・ディーゼル ベビー・グルート
ブラッドリー・クーパー ロケット
セス・グリーン ハワード・ザ・ダック

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タグ

      

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーTシャツ

20170521-02.jpg

今日は「メッセージ」と「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」
の映画をハシゴして来ました。帰りにGUでこのTシャツを買って
5日分の食材をスーパーで買って帰ったのが8時近く。直虎を録画して夕食。
両方とも濃い映画だったので感想はまた明日書こうと思います。

で、ホントはGUにはスター・ウォーズのTシャツを買いに行ったんですが、
なんとなくイマイチで…店内を見ていたら、このTシャツがあったので、
映画を見た勢いで買っちゃいました!

 プレドニン増やすの忘れた!

昨日の晩、プレドニンを追加するのを忘れちゃいまして…
それでもちゃんと映画を2本見て買い物をして帰れる元気があったので、
今日も8ミリのまま増やさないで様子見ですが、明日以降痛みが
出るようなら無理しないで9ミリ飲もうと思っています。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空の画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タグ

    

ガーディアンズオブギャラクシー・リミックスモバイルバッテリー+グルート ギフトパック

20170516-06.jpg

え~スター・ウォーズも大好きな私ですがマーベルも好きだったりします。
こちら只今公開中のガーディアンズオブギャラクシー・リミックスの
フィギュアなんですけど、マーベルヒーローの中でも
ベスト3くらいに好きな作品なのですかさずグッズをゲット-!
…って言っても先週いろいろあってまだ見られてないんですけどね。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス/ グルート ギフトパック」
という商品なんですけど、ラジカセの上に座っているベビーグルートの
身体がゆらゆら揺れるフィギュアとコードなどを掴ませて滑らせたりして遊ぶ
フィギュアのスケラーズ2個、それにグルートイラスト入りの特製ヘッドフォンのセット!
ソーラーでラジカセと身体部分が左右にスイングして可愛いんですよ~。
それにヘッドフォンは、iPhoneについているヘッドフォンと違って
耳の奥にまで入るタイプなのでとってもよく聞こえます。(笑)
スケーラーズはちょっと重いのでヘッドフォンのコードに付けるのは遠慮したいです。


20170516-05.jpg

でこちらは、カセットテープ型のモバイルバッテリーです。
ちゃんとカセットケースに入っているんですよ~。
ご覧になった方ならおわかりでしょうが、これ重要アイテムなので…
ネットでみつけた時は速攻で注文しちゃいました。
昨日、60%くらいから100%まで充電したんですが、割とすぐに充電出来ましたヨ~。
これからは病院に行くときはこれを持って行って充電しようと思います-!!
なんか持ってるだけで幸せって感じです-。うふふ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg 20170424-02.jpg
20170414-02.jpg 20170430-07.jpg 20170517-02.jpg

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  ギレルモ・デル・トロの部屋   ヘルボーイがR指定でリブートデルトロ&パールマンノータッチ
  グリゴーリの憂鬱   VIP+まいにちお世話ボーナス+イースターマジックシードイベント[LIVLY]
  スター・ウォーズの部屋   40周年記念メッセンジャーバッグとキーホルダー 他1記事追加
  スタージンガーFC   オリジナルイラストに なみ蔵さんさつきさん のイラストをアップ。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タグ