多治見のお皿にゴーヤチャンプルー

20170818-02.jpg

12日に多治見で買ったお皿に昨晩、
ゴーヤチャンプルーを作って盛りつけました-!
いや~行った時は、陶芸家の人が作った1枚物の
デザインプレートの方が良いかな~と思ったけど高くて買えなくて、
予算に見合うこちらのお皿と同じデザインのケーキ皿2枚(合計3枚)を
買って来たんですけど、こうして盛りつけると、こちらにして
正解だったなあと嬉しくなって来ちゃいました-!

しかしそれにしても、今年の2/9にゴーヤチャンプルーを
作ろうとしたら、冷蔵庫のゴーヤが腐っていて、マクタロウに仕事帰りに
頼んだら、スーパーの手前の道でバイクで転んで右肩を骨折。
その時の記事はこちら→ マクタロウ肩骨折!すべてはゴーヤのせい。
これはゴーヤの呪いでは?…と、その時は、もうゴーヤチャンプルーは
作らないとか言ってたんですが、それから何回作ってるんだか!(笑)4~5回?
まあ、それだけゴーヤチャンプルーが好きなふたりってことなんですけどね。


20170818-03.jpg

リヴリーブロググリゴーリの憂鬱 更新
私、ジャンル別にいろんなブログを書いているんですけど(ブログ書くのが趣味!)、その中の1つがリブリーのブログの「グリゴーリの憂鬱」。
なんとな~く気力がなくて、ここ2ヶ月(6月から)更新してなかったんですけど、久しぶりに覗いたら、コメントが付いてまして…申し訳ない事をしたなあ~と。
それで今日6月から8月上旬の記事を12記事ばかり書いてみました。
まあ記事と言ってもリヴリーのブログは画像を貼るのがメインなので、そんなに時間が掛かりませんでしたが、それなら日々書けよ!って話ですよね。(笑)


20170818-04.jpg

サムのニュースも 更新
海外ドラマNAVIさんにサム主演の「アメイジング・ジャーニー 神の小屋より」の記事が掲載されたので、このブログにある サムのニュースのページ に引用させて戴きひと言感想を追加しました。

公開は9月9日。あと3週間で公開です。
内容は…キリスト教のメッセージを描く「神の小屋」の映画化で、主人公は平凡な男のマック。娘が誘拐され、ある山小屋から娘の血に染まった服が発見されるも消息不明のまま4年が過ぎたある日、「あの小屋へ来ないか」と招待状が届く。出掛けたマックを待っていたのは「神」「イエス」「聖霊」を名乗る3人の人物だった。
キリスト教徒ではない私なので…作品のテーマにどこまで共感出来るか自信がありませんが、サムのために見に行くつもりです。

 今日のリウマチ

プレドニンを10ミリから9ミリに減らして6日目。
ちょっと怠いのは今日がメトレートの日で朝2錠飲んだせいかな。
なんだかんだで旅行以降血圧も130~140あるし気をつけないとね。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ばんごはん | ジャンル: グルメ

タグ

        

リヴリー ハニーハントイベント

livly-20170817-02.png

マクタロウの夏休みも昨日で終わり、今日から仕事に行きました。
私はひとりでゆっくり過ごそうと思ったら、
今日からリヴリーのイベントが開催されまして。
島を放浪していろんな色の鉢を技でやっつけて数が揃ったら
アイテムと交換出来るってイベントなんですけどね。
これがなにげに大変なんですよ。

だが、しかし!!
私は今月VIPチケットを1000円で買っていたのだった!


持っているとイベントスルーでアイテムが貰えちゃうんです。
今月はVIPに入ると貰えるヨットが欲しくて買っちゃったんですけど…
イベントもスルーでアイテム貰えちゃうのが嬉しかった!


livly-20170817-03.png

で、こちらのアイテムや島やらも今回のイベントでVIPチケットを
持っていると貰えちゃったりするんですよ~。
たまたまなんですけど、今月はなんだか得した気分ですね。


20170817-02.jpg今朝咲いたハイコ!

今朝、ハイビスカスのハイコが今年6個目の花を咲かせました。
夏なのになかなか咲いてくれません。
この夏咲いたのは2個。
このあとはツボミも見当たらないし…。
きっとまた寒くなって部屋に入れたら爆咲きするんだろうなあ。
葉っぱもところどころ黄色くなって落葉して来てるんですよね。
それとも今年の夏が雨続きで日照時間が足りないのが悪いのかなあ?


20170817-03.jpgルーク&ヨーダフィギュア開封

旅行先(長野県飯田市)で買ったハズブロのルーク&ヨーダフィギュアを開封しました。

ルークは全く似てないので…とりあえずヨーダ先生だけ、インスタに画像をアップしました。ルーク、ぞんざいに置いてあってゴメンなさい。
ルークの背中の背負いカゴ(?)からヨーダ を出してiPhoneで撮影したんですけど、案外イケてたかも!ちゃんと杖を付いて自立出来るところもイイ感じ。
カゴに入るから仕方ないけど、もう少し足が大きい方がらしかったかな。
各画像クリックで拡大します。

 今日のリウマチ

プレドニン9ミリ5日目。
今日は左足首が痛いんですよ~。
昨日買い物で割と歩いちゃったからかなあ。
あと胸の痛いのは治って来ました。やっぱりブラの締め付けかなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: Livly Island | ジャンル: オンラインゲーム

タグ

          

【リヴリー】14周年イベントモンスターパニック

livly-20170726-02.png

【白騎士の剣と岩の島】(アイランド)
【聖なる森の背景】(背景アイテム)
【光の精霊】(設置アイテム)

livly-20170726-03.png

【白魔術師の杖と魔法陣の島】(アイランド)
【白魔術師の部屋の背景】(背景アイテム)
【白魔術師の空飛ぶ本】(設置アイテム)

私が2005年からペット同様に可愛がっているリヴリー(ネット育成ゲーム)
も今年で14周年です~!!
でメッチャ集めるのに苦労してようやく
14周年のイベントで上記アイテムをゲット。
もう手首の関節がダメになるくらいクリックし続けちゃいましたよ!

あ~ゲット出来て満足じゃ~とか喜んでたら…
これFlash Playerって規格で見られるようになっていたんですけど…
作っている会社のAdobe(アドビ)が
2020年にFlash Playerのサービスの終了を発表!

まあねえ。iPhoneやiPadとかじゃ昔っから見られてませんからね。
( = アップルには最初から相手にされてないシステムだった!)
わざわざFlashを見られるAPPブラウザ「paffin」を
インストールして見てたんですけどね。
見られるシステムが終了ってことはですよ。
リヴリーも2020年に終わっちゃうって事じゃないですかぁ!
まあhtml5ってのに移行すれば続けられるらしいんですが、
これってスキルとお金が必要なんで、ゲームポットさんがどこまで
やってくれるのかって話になるんですけどね。
研究発表会もなくなるとか…
先細り感ハンパなくて大丈夫なのか心配になっちゃう。
出来ればhtml5に移行して続けてくれることを切に希望しますよ!
よろしく!ゲームポットさ~ん!!

 今日のリウマチ

リウマチと背中と腰はまあまあなんですけど、
やっぱりみぎの太ももの下辺りから膝に掛けてグキっと痛い角度があって
ちょっと心配しています。骨じゃないなら神経なんだろうか?
なんだかちょっと心配だよ~。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: Livly Island | ジャンル: オンラインゲーム

タグ

  

リヴリーヤミ箱「14周年記念イベント箱」

livly-20170720-02.png

久々にリヴリーで課金してしまいましたー!
今、リヴリーは14周年で盛り上がっておりまして(?)…
記念のヤミ箱が登場!
これが自分的にツボだったもんですから思わず課金しちゃったのです。
ガチャ(ヤミ箱)を6回やれば、もうひとつ島が貰えるというので、
6回と決めて回したんですが、狙っていた掲示板が出なかったので、
手持ちのチケットを使って掲示板も無事ゲット!

livly-20170720-03.png

帽子2種類以外はゲット出来ましたヨ~!!
今日は「ねこあつめ」のアップデートもあったので
これからグッズをゲットしに行こうと思っています。

 今日のリウマチ

今日はまずまずでした。
首の痛みもなく、股関節も気になりませんでした。
このまま治ってくれると良いんですけどねえ。
午前から午後に掛けてタンスに掛けてある服の整理をしてました。
なくなったと思っていたマフラーも発見!(笑)
いや~整理って大事ですねえ。

あ!大事な事書くの忘れてました!

今日は昨年脳出血になった日から1年だったんです。
なので慎重に過ごしてました。
まあ1年経ったからなにか起きるわけじゃありませんが、
この時期、湿気やエアコンなど身体に影響が
ありそうなので気をつけて過ごそうと思います。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: Livly Island | ジャンル: オンラインゲーム

タグ

  

リヴリーヤミ箱「標本箱」4種類

livly-20170526-02.png

このところスター・ウォーズとドール、フィギュア関係にお金を使っているので、
リヴリーにはなるべくお金を掛けないようにしていたんですが、どうしても
欲しい背景が出ていまい、久々にガチャ(=ヤミ箱)に手を出してしまいました。


livly-20170526-04.png

昨日「町の標本の島」と「箱入り鉱物標本」と「標本つきシルクハット」が出て
ぐわ~~ぁぁぁんとなってしまってたんですけどね。実は蝶が大嫌いなので…。
今日1回だけ回してダメだったら諦めようと思って回したら、
ホントは「額縁標本の部屋の背景」が欲しかったんですけど「標本棚の背景」が
出たから、まぁいいかなあ~と。蝶は苦手なので、前にゲットした島を
レイアウトしてキャプチャしました。
一応参考までに書いておくと「宝石」はリヴリーのウンチ。
これが通貨になっていて貯めてアイテムや島を買ったり出来ます。
「ムシ」はリヴリーの餌という設定で、ムシの種類で色や大きさを
変えられるようになっています。それの背景やアイテムが出たってことです。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: Livly Island | ジャンル: オンラインゲーム

タグ

  

【リヴリー】本命&義理&友チョコがアイテムへと変化

livly-20170315-03.png

私がハマっているネットゲームのリヴリーのベレンタインイベントで買ったチョコが昨日アイテムに変わったんですけどね。やはりと言うか甘甘なアイテムで全然グリちゃんには合ってないアイテムでした。


livly-20170315-02.png

もしかして、これは!ってのが出たら悔しいなあと思って一縷の望みを抱いていたわけなんですけど、やっぱりそうじゃなかったんですねえ。でも、上のカチューシャが案外合っていたりする~。(笑)

livly-20170315-01.jpg

 今日の調子

今日はなんだかしくしく痛くて早めに座薬をやりました。
朝の血圧も137もあったし(下がる薬は飲んでます)寝てる時寒かったのかな?

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: Livly Island | ジャンル: オンラインゲーム

タグ

  

【リヴリー】ホワイトデークレープを作ろう!イベント

livly-20170309-02.png

今日からリヴリーのホワイトデークレープを作ろう!イベントが始まりまして…これまたチケットを170枚くらい?集めないとアイテムがゲット出来なかったりするリウマチ者にはキツいイベントなんですけどね。

前回のイベントの時に集めたチケットが99枚あったので、とりあえず「フルーツクレープの島」を先にゲットしちゃいましたよ。バナナとミカンとキウイをゲットしたところでチケットがなくなり、残りは放浪して宝箱をみつけてクリックして当たったらチケットが1枚ゲット出来るんですけど…これが鬼のように当たりが出ないと来た!
あと70枚くらいぼちぼち集めますかねえ。
まあログインボーナスで貰えるアイテムもあるし…集まらなかったらそれでもいいかな。

livly-20170309-04.png

 今日の調子

胸の真ん中が痛かったのも治り、右足首の痛みも昨日にくらべたらだいぶ良くなって来ました。今日は昨日買った手帳にあれこれ記入。
ブログのカウンターが最近回りすぎるなあと思っていたら、いつの間にか二重カウントするになっていて、な~あんだ状態。
そうだよねえ。そんなにアクセスあるわけないよねえ。(笑)

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: Livly Island | ジャンル: オンラインゲーム

タグ

  

リヴリー【G.L.L】3月のアイランド・アイテム+スタンプパーク10周年イベント

livly-20170301-04.png

3月のG.L.L限定アイランド「プチマカロンの花壇の島」
アイテム「立水栓」「ホースリール」でレイアウト。


livly-20170301-05.png

スタンプパーク10周年イベントのスタンプ特典
「チェスシルクハット」「チェステーブルの背景」を使ってレイアウト。


livly-20170301-03.png

スタンプパーク10周年イベントのスタンプ特典
「スタンプ帳の島」を使ってレイアウト。


livly-20170301-02.png

グリちゃんのレベルが225になりました!
今年の暮れに250くらいにならないかなあ。

 今日の調子

昨日、ニニさんの部屋に雛人形を出していたんですが、
なかなか上手く蜷人形が台に乗らなくて、その上中腰だったので、
足首に体重が掛かり、痛くなってしまいました。
今日もやっていたんですが、やはり目が一部見えないのが悪いのか
細かい作業が出来なくて…マクタロウが帰って来たら手伝って貰おうと思ってます。
マクタロウは、気力が戻って来て、以前の調子が取り戻せて来たようです。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: Livly Island | ジャンル: オンラインゲーム

タグ

  

リヴリー【バレンタインイベント】ショコラティエになろう!イベント

livly-20170209-02.png

今日から私が10年以上前からハマっている「リヴリー」のバレンタインイベント、
ショコラティエになろう!イベントが始まりまして…
島から島を放浪して80枚くらいのチケットと3個のチョコをゲットして、
アイテムと交換するんですけど…
ハズレチケットもあったりして、なにそれ100回以上放浪しろってことーぉ!
と気が重くなってしまいました。

…と思っていたら、これまでに貯まっていたチケットが70枚くらいあったー!(≧▽≦)
20箇所くらい放浪して、チケットを集め、交換パークでアイテム貰いました。

livly-20170209-01.jpg
<一般>
【湯せんボウル】(設置アイテム)
【ハートチョコ看板】(設置アイテム)
【ショコラショーケース・茶】(設置アイテム)
<G.L.L限定>
【ショコラショップテント・ピンク】(前景アイテム)
【ハートドット壁紙・ピンク】(背景アイテム)
【ショコラショップ帽】(帽子)

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: Livly Island | ジャンル: オンラインゲーム

タグ

  

リヴリー お年玉イベント2017リヴリー神社に限定アイテム入荷

livly-20170118-03.png

私がハマっているネットの オンラインゲームのリヴリー
お正月イベント第2弾として
リヴリー神社に限定アイテムが入荷 しまして…
ゲーム内の仮想通貨を 2400,000doodoo も使って
富士山の島、日の出の壁紙、霞の全景、富士山ニット帽をゲット。
1.000円払えば、色違いの赤富士もゲット出来るんですが、
このところ「ローグ・ワン」で散財しているので節約。(笑)


livly-20170114-02.png

今月は先週この「文鳥箱」を回しちゃって
(アイテムのガチャです)1,000円使っちゃてるしねえ。
でも文鳥も可愛いし、なんと言っても、背景の硝子障子が欲しかった!
さすがに1回目で背景が出るってことはないから…
5回で出てくれてラッキーだったかな。

 今日の調子

足の裏のタコが痛くて歩く度に痛かったりしています。
今週末に皮膚科に行くしかないかな。

 今日の更新

20170118-03.jpg 20170118-02.jpg 20170118-04.jpg 20170118-05.jpg
  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  スター・ウォーズの部屋   Topps ローグワン トレーディングカードかぁ!
  ギレルモ・デル・トロの部屋   パシリム2音楽ジョン・パエザーノレジェンダリーCEO辞職
  グリゴーリの憂鬱   リヴリー神社に限定アイテム  [LIVLY]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: LivlyIsland | ジャンル: オンラインゲーム

タグ