つくしと病院と美容院

20170318-06.jpg

今日はマクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
マクタロウはおとといから微熱が続き怠いと言うので、私がリハにいっている間に内科で診て貰っていました。結果はやはり風邪と言う事でPL顆粒やら抗生物質やらいろいいろ出して貰ったみたいです。

私はPT(理学療法)でふたりの先生に交代でマッサージして貰っていたのですが、S先生が訪問看護に移動になったので、今日からもうひとりのY先生単独の担当となりました。腰が痛くて昨日の夜もなかなか寝付けなかったことを告げると腰中心に肩胛骨から肩似書けて上半身をほぐしてくれました。今は揉み返しで痛いですが、身体は楽に動かせるようになった感じです。

午後から美容院でカットとカラーをして貰いました。
もうすぐビルの建て替えでこの景色ともこれでお別れです。
美容院は別の場所に引っ越すのだそう。
30歳すぎくらいから行ってるから25年もここでカットして貰ってたんだなあと思うとなんだか名残惜しい感じです。


20170318-02.jpg

美容院から買い物をして帰って来たら駐車場ののり面に
つくし発見!
もうとっくに終わってしまったもんだと思ってたんですが…まだだったんですねえ。
春がどんどん近づいてますねえ。


20170318-04.jpg

で、夕飯のあとにイチゴをつぶして砂糖を掛けて食べました。
今使ってるイチゴ用スプーンがイケてないので、買いかえようと思ってググってみたら、イチゴの品種改良と共に甘いイチゴが増えて砂糖掛けなんてしないから、消滅しかかってるそうで…。うーん。なんか複雑だなあ。


20170318-05.jpg

昨日からブログのテンプレートを背景や文字の色を変えて前使っていたものに戻しました。デザインや機能は素晴らしいんですけど、コメント欄や続きを読むの仕様がなんだか馴染めなくて。

となるとスマホ用はどうしようかって事になりまして、とりあえずスマホ用のテンプレ(↑)を設定してみました。キャッシュが残ってるとPCと同じテンプレが表示されると思うんですけど、その時は画面2回タップで拡大されて文字が大きく表示されて読みやすくなると思います。
↑ 2017/03/19
結局 また スマホ表示がイマイチなのでこれの前のテンプレに戻しました。


 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 美容・健康 | ジャンル: ライフ

タグ

        

美容院へ行って来ました。

20161008-01.jpg

今日、やっと7月以来、美容院へ行く気力が戻って来たので
予約して、午後行って来ました。
行き帰りはマクタロウに送って貰いました。
やっぱりイスから洗面台に移る時はふらふらしてしまいましたが、
長く行っている美容室なので、私の事情もわかってくれていて、
気を遣って貰いました。(ありがとうございました。)
髪は前回よりもちょっと短く完全にショートです。
薬が変わって以来、前の毛の一部にも竜巻のような癖がついてしまって…
先生も驚いていました。左右はツイストで跳ねているので…
癖は活かせず…切るしかありませんでした。

美容院から向かえに来て貰ったマクタロウと「ハミングバード」で食事をして
夜のドライブに箱根に行ったのですが…
すんごい濃霧で頂上辺りは、一寸先も見えないくらいでふたりで
まるで異次元にいるみたいだねーとビビリまくりでした。(笑)
でも、良い体験をしました。

リウマチの方は、今日はまあまあでした。
右足首がちょっと痛かったですが…。
ふらふらは痛み止めを飲んでいるから仕方ないのかもしれません。
きっと慣れないんだろうなあ。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 健康、美容、ダイエット | ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ

  

美容院&ストレイン沈黙のエクリプスソフト化!

20150718-03.jpg

美容院の先生とアシスタントさん。ちなみに先生は右の黒い方です。

今日は関節リウマチのリハビリにマクタロウと行ってきました。
OTで背中と腰、肩を中心に1時間マッサージして貰い、
そのあとPTで足を中心に1時間マッサージして貰い、お昼前にお会計。
腰と背中が現在揉み返しでメッチャ痛いです。
いつものことですが2日で楽になります。
筋肉をほぐすことで上がらなかったところまで
腕もあげることが出来、全体的に可動域が上がるので助かってます。

そのあとK's kitchin でベーコンといんげんのスパゲティを食べてから
ヨーカドーで時間を潰し、夕飯のおかずをスーパーで買ってから、
予約してあった美容院に行って、矯正縮毛とカラーとカットをして来ました。
合計4時弱、やっぱり病院で揉まれたあとの美容院はキツかった~。
この次は別々に行く事にしなくちゃ。

20150718-04.jpg

【Amazon.co.jp限定】ストレイン 沈黙のエクリプス ブルーレイBOX (ギレルモ・デル・トロ監修 日本オリジナル・パッケージ仕様) (USオリジナル・フィギュア&USオリジナル・コミック・ブック付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ストレイン 沈黙のエクリプス ブルーレイBOX (ギレルモ・デル・トロ監修 日本オリジナル・パッケージ仕様) (USオリジナル・フィギュア&USオリジナル・コミック・ブック付) [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2015-11-06
売り上げランキング : 525

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちら…昨日アマゾンからメールで発売のお知らせが来た
ギレルモ・デル・トロ監督著のテレビシリーズの「ストレイン 沈黙のエクリプス」
のブルーレイ&DVDなんですけど…なんと全部で4タイプ!!(11月6日発売)

1.ストレイン 沈黙のエクリプス ブルーレイBOX (ギレルモ・デル・トロ監修 日本オリジナル・パッケージ仕様) [Blu-ray]

2.【Amazon.co.jp限定】ストレイン 沈黙のエクリプス ブルーレイBOX (ギレルモ・デル・トロ監修 日本オリジナル・パッケージ仕様) (USオリジナル・フィギュア&USオリジナル・コミック・ブック付) [Blu-ray]

3.【早期購入特典あり】ストレイン 沈黙のエクリプス ブルーレイBOX (ギレルモ・デル・トロ監修 日本オリジナル・パッケージ仕様) (USオリジナル・コミック・ブック付) [Blu-ray]

4.ストレイン 沈黙のエクリプス DVDコレクターズBOX (ギレルモ・デル・トロ監修 日本オリジナル・パッケージ仕様)

マクタロウといろいろ悩んだんですが…
気持ち悪いけど…あとで後悔しないためにフィギュアつきのにしました。
ホントお金ないんですけどねえ。
あと、1話にそれほどノレなかったのでちょっと心配でもありますが…
ファンってやつはバカな生き物なんでございます。(笑)

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 美容室 ヘアサロン | ジャンル: ファッション・ブランド

タグ

          

美容院に行って来ました。

20140429-02.jpg

GW4日目。
午後から美容院へ行ってカラーとカットして来ました。
前回も雨だったけど今回も雨!
今回も髪型はマコを意識してボブで。
…と言うか、前回、前々回とも後と横は同じ長さだったので
マコとはちょっと違ってたんですけど…
今回はマコの画像をプリントアウトして行って
横は長くうしろは短めのボブに初挑戦。
よりマコヘアに近づいたけど…首が寒くて~。
でも夏に向けて涼しくなったかな。

20140429-06.jpg

持っていった紙はこちら。


 今日のメモ

フリーフォントキネ丸ゴシックをダウンロードして
画像のフォントに使いました。ダウントード先は こちら

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 健康、美容、ダイエット | ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ

  

美容院に行って来ました!

20140305-03.jpg

雨の中、美容院へ行ってカラーとカットして来ました。
今回も髪型はマコを意識してボブで。
先生にはただのボブでお願いしましたけどね。(笑)

帰宅したらアマゾンに頼んだ巨神ゴーグ メモリアルアートワークス
が 届いてました。もしかしたらスタッフ一覧などがあって
名前が出てるかな~と淡い期待を持っていたんですが、
残念ながら名前はチーフの原さんしか載ってませんでした。
その時の原さんの助手をしていたのが私なのでよしとしましょうかねえ。

 ヨーロッパ企画の26世紀フォックス

2/28の深夜ににフジテレビで放送されたヨーロッパ企画の26世紀フォックス
を録画して今日見ました。ヨーロッパ企画は2005年に映画化された
「サマータイムマシン・ブルース 」で初めて知り、その後「曲がれスプーン」
なども堪能させて貰った口なんですが、今回も「サマタイ」に続き、
上野樹里ちゃんをヒロインに迎え、いっさいCGを使わない手作りに
こだわったSFコメディで楽しませてくれています。

1分先の自分と交信できるテレビとか…
ロッカーからロッカーへ瞬間移動出来るテレポートねたとか…
人類の殆どがクローン人間になって逮捕に苦労する刑事とか…
平面人間になってしまった彼女の恋の顛末とか…ありまして…

そのなかでも秀逸だったのが…ギャグ漫画家の絵が生命を得て
紙から紙へと移動して家を飛び出すと言う話。
これ「あまちゃん」の鉄拳のようなパラパラ漫画のキャラと
実写の合成でキャラの部分は1コマ1コマ全てが手書き。
動きも漫画チックでとっても面白かったです。
樹里ちゃんのコメディアンヌ振りもなかなか味があって良かったです!
また映画作ってくれないかなあ~。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 健康、美容、ダイエット | ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ

    

パオン ディオーサ 髪のコンシーラー ダークブラウン

20131128-03.jpg

先週、DHC Q10美容液 カラートリートメントを購入。
それから2回使ってみましたが…染まらないんです。
しかも、髪の毛の張りがなくなったような…

通っている美容院の先生にメールで相談したところ、やめた方が
いいんじゃないかってことになりまして、私も自己判断で、
このままでは髪が傷むと思い使うのを断念しました。

だけど、本当に分け目の白髪が目立って来ていて…根本から2センチくらい。
染めたい…だけど美容院でカラーをやるお金がない!
と、思っていたところ、今日立ち寄ったドラッグストアで↑の商品を発見!
これがダメなら諦める!…つもりで購入しました。

これ、アイシャドウを塗る時に使うチップのバカでかいヤツが同封されてて、
それに固形のクリーム(靴墨みたいなもの)を付けて白髪部分に塗るって代物で…
私の場合は、完全とは行きませんが、目立たなくなるくらいにはなりました。
乾くまでに時間が掛かりますが、髪がごわごわすることはなく、
コンシーラーなので、シャンプーで洗い落とせました。
出掛ける時に縫って、その日に洗髪。枕はタオルを敷いて万が一に備える…
という作戦でやってみたいと思います。
あぁ、それにしてもDHCのヤツ、勿体なかったなあ。

パオン ディオーサ 髪のコンシーラー ダークブラウン 4g【HTRC3】パオン ディオーサ 髪のコンシーラー ダークブラウン 4g【HTRC3】

シュワルツコフヘンケル 2011-09-21
売り上げランキング : 27217

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ヘアケア | ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ

  

DHC Q10美容液 カラートリートメント を買ってみた!

20131122-02.jpg

今日はリウマチのリハビリに行って腰を中心にマッサージして貰って来ました。
帰りにケンタッキーでお昼を食べて実家に寄り、年賀状を受け取り、
その足でTUTAYAに寄って「進撃の巨人」の1~3巻をレンタル。

同じビルに入っているマツモトキヨシでDHC Q10美容液 カラートリートメントを
購入。(下のamazonの金額は高いですがマツモトキヨシでは2200円でした。)
美容院は2ヶ月に1度行っているんですが、前回行ってから1ヶ月半で根元の白髪が
かなり目立って来て気になってたんです。でも、自宅で白髪染めをすると縮毛パーマ
には薬品がキツくて髪が傷むので、カラーだったら大丈夫かな~と思って…
思い切って買ってみました。

帰って来てamazonで評価を見たら…
やはり根本の白髪は染まらないようで…早まったかなあ~と。(´Д`)
ただ何回かやってくうちに、目立たなくはなる(少しは染まる)ようだし、
他のカラーと違って髪は傷まないようなので、ちょっとは希望を持って
使ってみようと思います。


DHC Q10美容液 カラートリートメント 235g ダークブラウンDHC Q10美容液 カラートリートメント 235g ダークブラウン

DHC
売り上げランキング : 13951

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 今日のメモ 

20131122-03.jpg・病院のユリノキ。かなり葉が落ちて来ている
・腰が痛いので病院の腰専門の先生の受診を検討中
・「進撃の巨人」1~3巻レンタル
・ケンタッキーでグラタンポットパイを食べる。
 スプーンを入れたら、色が白かったので(ホントはケチャップの色)
 通常のと間違えられたと思い訊いたら、チーズが乗っているので
 最初は白いとのこと。かき混ぜたらケチャップの色が出て来て納得
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ヘア・ケア | ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ

      

美容院でボブに!

20130718-03.jpg

すみません。今朝、何となくしっくり来なくて、
またブログのテンプレート変えてしまいました。
この前の前に使っていた CafeStyle_Orange3c サイドバーなどの色やもろもろちょいカスタマイズしたものです。これでしばらくは行けると思いますが、またなにか変なところをみつけたら、お気軽に知らせて下さいね!

で、今日は美容院に行くつもりで…朝予約の電話をしたら4時半でないと空いてない…と言うので、それまでブログのコメントなどを書きに行ってから4時半に美容院に向かいました。ここ何年か肩から10センチ以上のセミロングだったんですが、このくそ暑さ に挫けまして…
とうとうボブにする事を決意。長さの参考に能年ちゃんの画像をプリントアウトして持って行ったら…

最初にある程度短くしてから、髪の癖を取るため矯正縮毛。その後白髪染めして再び仕上げのカット…だったんですけど、せっかくストレートにしたんだから、能年ちゃんの髪型にすると結構段が入れなくちゃならなくて、それは勿体ないんじゃないか?って話になりまして…


探偵物語 デジタル・リマスター版 [DVD]

結局段は入れずストレートに近い感じで終了。
って、たとえて言うと…「探偵物語」の薬師丸ひろ子みたいな感じ。アキちゃんにしようと行ったら鈴鹿さんの若い頃になって帰ってきましたとさ。(笑)
あ、でも、一番近いのは「パシフィック・リム」の菊地凛子扮する森マコかなあ。終了したのは7時半。先生に許可戴いてお店の前を撮影して来ました。
先生遅くまでありがとうございました~。
いや~、短いってとっても楽なのねえ~♪

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ヘアケア | ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ

    

セルニュー HQスティッククリア

20130222-02.jpg

今日は両親と皮膚科とリウマチの病院のハシゴをして来ました。
まず皮膚科に寄って例の湿疹の様子を見て貰いました。
順調に良くなっていますとのこと。湿疹が消えるまでステロイドを塗って
いれば大丈夫のようです。血液検査の結果も肝臓の数値が高めだけど
あとはなんでもないと…う~ん。肝臓、気になるけど…
でも湿疹がこれ以上酷くならなかっただけでも安心です。
肝臓のことは今度のアクテムラの時に主治医の先生に相談してみます。
19日だったパッチテストは 3/5 に行うことになりました。

で、ですね。ずっと前からこのブログを読んで下さっていた方は
ご存じかもしれませんが、2006年頃に肝斑(かんぱん)の治療で
こちらの病院でハイドロキノンって塗り薬を
出して貰ったことがあるんですが…
その後、自分で運転もしなくなってしまい…行けず仕舞いだったんです。
リウマチで通っている病院にもこちらと同じH先生が来てるんですけど
病院自体がこの薬を扱ってないので…処方して貰えずにいました。
それでシナール(ビタミンC)とか飲んでお茶を濁していたんですが
やっぱり全然効き目がない!ないどころか増えている!

と言うわけで、先生にお願いしたら「保険の対象外でよかったら出せますよ!」
とのことだったので、3000円とちょっと高かったのですが
セルニュー HQスティッククリア というのを出して貰いました。
ネットなんかで見ると塗る範囲が広いと1ヶ月くらいでおわっちゃうみたいで…
効果が出るのも…半年くらいは掛かるみたいなんですよね。(個人差があります)
こりゃもう他の物を節約して続けるしかないかなあ~。(´Д`)

で湿疹のステロイドとHQスティックを薬局で出して貰って
リウマチの病院へ向かい今日は遅くなったので着いてすぐにPTをやり
お昼を挟んでOTでマッサージをやり帰って来ました。(両親ご苦労様!)
そうそう、リウマチの病院、3月から今まで休憩所だったところが
コンビニになるそうです!!それの伴い売店は閉鎖されて
そこが休憩室になるんだとか!!いや、これは、まさに進化ですね。
あ~でも売店のおばちゃん…どうなっちゃうんだろう。ちょっと心配。


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
右サイドバーに「富士山のライブカメラ」を設置しました。
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 健康、美容、ダイエット | ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ

    

ミッキーのチークブラシ

20111122-07.jpg

友人のMayaちゃんから誕生日プレゼントが届きました!!
デイズニーのカレンダーと藤子・F・不二雄ミュージアムのビニールテープ!
それにミッキーシルエットののチークブラシ~!
「なでしこJAPAN」が優勝した時に貰った手作りの筆と同じ熊野筆!!
ちょうど欲しいと思っていたからナイスタイミングでした。
どうもありがとう!Mayaちゃん~。

で、今日はおととい修善寺の「虹の郷」へ行った時の写真の編集してました。
一昨日の記事にアップしましたので、どうぞ見てやって下さい-。
こちらのリンクからもご覧いただけます。

ニニさんIN虹の郷2011.11.20.
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-3437.html


   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 健康、美容、ダイエット | ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ