ニニさん 「ひよっこ」向島電機ロケ地に行く

20170820-02.jpg

今日は以前から行こうと言っていた朝ドラ「ひよっこ」に
登場した向島電機のロケ地に行って来ました。
ドラマでは東京にあるという設定でしたが…
ロケ地は静岡県富士市にあります。
なんとわが家から40分程度…。
で、住所をGoogleマップに打ち込んであっという間に到着-。
小野製紙さんと言うんですね。


20170820-03.jpg

この道をよく乙女寮のみんなが歩いてましたよね。


20170820-04.jpg

たしかにこの川の階段も映っていたし、
奥に見える煙突もあった!あった!
川では子供たちが水遊びしていました!
そんなにきれいな川だったのかーと感心してしまいました。
なんでも富士川の支流になるそうですよ。


20170820-05.jpg不二家の洋梨のタルト

で、帰りに富士宮のイオンであれこれドールに使えそうなグッズはないかと見てみたんですが、なにも収穫なし。

そう言えばと、先日多治見に行った時に寄った陶器屋さんが入っていると聞き行ってみたら…
同じお皿が売ってましたぉ!多治見に行かなくても地元でも売ってたよぉ!(笑)
その後、中古おたくショップにも寄りましたが、ここでも収穫がなく、食品の買い物をして、不二家で洋梨のタルトを買って帰宅。何も収穫がなかった腹いせにケーキをたらふく食べましたとさ。
各画像クリックで拡大します。

 今日のリウマチ

イオンでたいぶ歩いたので、足首が痛くなって食品を買う時は、
車椅子を使いました。今日もあまり天気が良くなくてちょっと怠かったかな。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空の画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タグ

        

モフ・ターキンもだれる暑さ…。

20170819-04.jpg

いや~。毎日暑いですねえ。
ウチでもご覧の通り、モフ・ターキンが暑さでだれちゃって、
イスに寝そべって動けなくなっております(笑)
まあ、その下ではサムとドニーさんが仲良く腰掛けてますけどね。


20170819-03.jpgリウマチのリハビリに行く。

マクタロウの運転でリウマチのリハビリ行って来ました。

首の牽引と両ひざのマイクロ波のあとPTで1時間のマッサージ。時たま出る右足のしびれについて診て貰ったんですけど、もしかしたら肩や背中など姿勢のせいもあるかもしれないとのことで、PC中も同じ姿勢をせず、肩を上下させたり、立ち上がってストレッチして下さいと言われました。腰から足の方までマッサージして貰って凝りもほぐれて少し楽になったような感じです。
そして今日は素敵な出会いもありました。(´∀`)v
画像は今日の病院。空が夏空ですねえ。


20170819-02.jpg初・地元スタバ!

いつもの病院のそばのK's Kitchin でハンバーグを食べた後、昨年の夏に出来た地元のスターバックス・コーヒーに寄ってみました!(悲願!)

あ~やっぱりお洒落ねえ。(笑)
スモア フラペチーノ-クリスピー マシュマロ-(私・右)
ダーク モカ チップ フラペチーノ(マクタロウ・左)にしましたが…
なんかもうビスケットとカリカリのマシュマロとナッツ(?)がチョコが掛かったクリームと一体になって押し寄せて来て、うぎゃーぁって感じでした。普通のアイスフロートみたいなのでも良かったかなあ。
各画像クリックで拡大します。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

        

道の駅豊富のもろこしプリン!

nini-20170816-03.jpg

2015年の夏。
静岡の井川で売っている「とうもろこしプリン」
というのが、どうしても食べたくなり行ってみたら、
お盆休みでお店がやってない…
という悲劇に見舞われ(その時の記事はこちらをクリック
2016年は脳出血で入院。
今年こそーと、今度は山梨県中央市にある道の駅「豊富」まで行って来ました。
雨が降っていたので、ニニさんを連れて行ったにも関わらずこれ1枚です。


nini-20170816-01.jpg

卓球の平野美宇ちゃん、中央市の出身だったんですね!


20170816-07.jpg

店内を探しまくりまして、やっとお目当てのもろこしプリンをみつけました。
いっしょに売っていた桃プリンも購入。
夕飯のあと食べましたが、コーンスープとプリンを
合体されたかのような味に感激。


nini-20170816-02.jpg

ソフトクリームのコーナーでとうもろこしソフト(私)と
トマトソフト(マクタロウ)を食べました。
どちらもほんのりと素材の味が生かされていて、美味しかったです。
しかし、さすがに11日の旅行を皮切りにこの6日、
出歩いてばかりいて疲れたのか
行きも帰りも助手席で爆睡!
マクタロウには申し訳なかったです。
こうしてマクタロウの夏休みは終わって行くのでした。(笑)

 今日のリウマチ

プレドニン減量9ミリ4日目。
右胸の内側が痛いんですけど…
乳がんの検診に言った方が良いですかねえ。
それともプレドニンを減らして胸の軟骨が炎症起こしてるのかなあ。
でも場所的に胸のふくらみの部分だし…ブラがきつかったのかも。
朝から雨で蒸し暑くて怠いんですが、その割りに痛みはまあまあ。
この調子で減量出来ますように。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タグ

      

ニニさん 長野・岐阜へ行く!第2日目岐阜編

20170813-06.jpg

マクタロウの夏休みの旅行2日目。
土岐のホテルから移動して、この日の本命!
岐阜の関市にあるモネの池を目指して出発しました。
モネの池とはなんぞや?と言う方のために…
ウィキペディアからの引用を…

モネの池は岐阜県関市板取の根道神社参道脇にある貯水池。高賀山の伏流水を利用して1980年頃に灌漑用に整備された。モネの池は通称であり正式な池の名称ではない。地元では根道神社の池もしくは単に池と呼んでいる。
1999年、雑草が生い茂っていたが近くで花苗の生産販売をする「フラワーパーク板取」を経営する小林佐富朗が除草を行い、スイレンやコウホネを植えた。また、池で泳ぐコイは地元住民が自宅で飼えなくなって持ち込んだものであり、観光目的で作られた池では無く、偶然が積み重なってクロード・モネの後期の睡蓮連作群と似た池となった。



ということで、年間かなりの観光客で賑わうようになったらしい
…と聞いて、どんだけ~?とこの目で確かめに行って参りました。
画像は全部で28枚あります。
長いので気になる写真だけ見飛ばして下さって結構です。
各画像クリックで拡大します。


Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タグ

      

ニニさん 長野・岐阜へ行く!第1日目長野編

20170813-05.jpg

毎年恒例のマクタロウの夏休みの旅行に今年も行って来ました。
今年はゆっくり構えていたら、ホテルの予約が取れない時期まで来ていて、
結果取れたホテルが岐阜の土岐。

逆算的にここから行ける場所を考えて7年前に行った長野県の奈良井にある
民芸店の「藤屋」でまた買い物がしたいーと思い立ち、そこから以前から
マクタロウが行きたいと言っていた長野県飯田市にある「三國志」の
人形作家・川本喜八郎人形美術館と岐阜県関市にあるモネの池目当てに
出掛けました。今日は1日目の長野編をお届けします。
画像は全部で49枚あります。
長いので気になる写真だけ見飛ばして下さって結構です。
各画像クリックで拡大します。

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タグ

        

サムのつぶやき「 か、身体が硬い…。」

nini-20170809-01.jpg身体が硬いサム

昨日のスパイダーマンのシェーポーズの前日、やはりお弁当の写真をサムフィギュアで撮ったあと…マクタロウが勝手にポーズをつけて仕事に出掛けて行きました。

これは…
何?

と一瞬思いましたが、
身体が硬くて前屈出来ないんだと。(笑)
本物のサムは一応アクションもこなす俳優さんなので、そんな事はないんでしょうが、ウチのフィギュアサムは結構、硬そうですな。(笑) 
画像クリックで拡大します。


20170809-02.jpgミラがリブート版「ヘルボーイ」の悪役に!

「バイオハザード」シリーズのミラ・ジョヴォヴィッチが、リブート版「ヘルボーイ」でヴィランとなる「Blood Queen」(ブラッドクイーン、血の女王)を演じることになったそうです。

記事によると、リブート版は「ダークなトーン」となり、「キャラクターを掘り下げる作品」になるそうで…デルトロ監督の「ヘルボーイ」のユーモアとシリアスの使い分けがが好きだった私は、ノレるかどうか微妙かなあと言ったところ。
ニュースはこちら→ ミラ・ジョヴォヴィッチがリブート版ヘルボーイの悪役に抜擢!



マーク出演「ブリングズビー・ベア」

赤ん坊の頃、病院から誘拐、監禁され「ブリングズビー・ベア」という子供番組だけ見て大人になった主人公が、救出され、犯人が自分のために作った番組「ブリングズビー・ベア」の製作に乗り出す…というストーリー。
この犯人を「スター・ウォーズ」のルーク・スカイウォーカー役の(私が大好きな!)マーク・ハミルがやってるんです。

たぶん監禁途中でマークは死んじゃって、番組が終わっちゃて、それを不思議に思った主人公が思い切って外に出る…って展開だと思うんですけど、予告を見るとクマの着ぐるみはなんだかおとぼけ気味だし、設定自体は悲劇なんだけど、それをどうやって喜劇に転換して行くのかが楽しみでもありますよね。

とってもおもしろそうなんで、日本でやってくれないかなあ。ちなみにアメリカでは7月下旬に公開されていて、イギリスでは12月8日公開のようです。
作品の詳細はこちら→ IMDb Brigsby Bear

 今日の出来事

実家の父母が亡くなったマクタロウ母の新盆のお香典を持ってやって来ました。
父には柏葉あじさいの剪定とベランダの掃除をやって貰いました。
母には野菜や漬け物のお裾分けを貰いました。

 今日のリウマチ

朝の手のこわばりが少しあるのとちょっと足首が痛いのはありますが、リウマチの調子はまあまあです。ただちょっとパソコンのやり過ぎのせいか背中(圧迫骨折気味のところ)が痛くて…シール貼っても効かないほどパソコンのやり過ぎなのかなあ?

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タグ

      

トムホ来日記念 マグワイアスパイダーマンフィギュア

nini-20170808-01.jpgマグワイアスパイダーマンフィギュア

10日公開の「スパイダーマン ホームカミング」のキャンペーンで主人公ピーターを演じているトムホことトム・ホランドくんが来日したので、ここぞとばかりにイケてないトビー・マグワイアのスパイダーマンフィギュアを引っぱり出して来て、「トムホ来日記念だー!」とか言って、朝お弁当の写真を撮ったりしていたんですが、マクタロウが出掛ける前にそのフィギュアになにやらポーズをつけてまして…

よく見てみたら「おそ松くん」のイヤミの「シェー」のポーズなんですよ-!
あんまりにも間が抜けているのと、なぜか違和感なのとで笑ってしまいました。


nini-20170808-02.jpgフィギュアでお弁当

今日のお弁当は、春巻き、ウィンナー入り卵焼き、ブロッコリー、ミニトマト、梅干しご飯。

スパイダーマンのゴム製のマスクは劣化して壊れたのでかぶせてません。
しかし買った時は中古で2000円くらいだったでしょうかねえ。その時からこんな似てなくていいのかーぁって思っていたんですが、やっぱり全然似てないですよね。(笑)



20170808-02.jpg初ゴジを演じた中島春雄さん亡くなる

1954年の映画「ゴジラ」で、初代ゴジラを演じたスーツアクターの中島春雄(なかじま・はるお)さんが7日午後、肺炎のため亡くなったことが分かったそうです。88歳でした。いや~↑ のシェ~をしたスパイダマンの写真をツイッターにアップしようと思っていたら、このニュースを知って…ゴジラのシェーのシーンを思い出したりしてしまいました。なにか「昭和」が急速になくなって来て、寂しさで一杯です。
ニュースはこちら→ 「ゴジラ俳優」スーツアクター・中島春雄さん死去 88歳…12作品に出演

各画像クリックで拡大します。

 今日のリウマチとメモ

1ヶ月位前から、AppleTVのYouTubeの履歴が今までPCで見た動画も
見れていたのに見れなくなっていて昨日の晩、一旦ログアウトしたら
ログイン出来なくて悪戦苦闘。
マクタロウに頼んでやって貰ったら、すんなり出来て口あんぐり。(笑)
ログイン出来て今までの履歴も見れるようになってひと安心でした!
リウマチの方は台風が去ったとは言え、曇り空で湿気はあるので、
ちょっとしんどいですかねえ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タグ

    

今日はバナナの日!

nini-20170807-01.jpg今日はバナナの日!

なんでも今日8/7は…
「バ(8)ナナ(7)」の語呂合わせからバナナの日なんだそうで!
バナナ大好きマクノスケとしましては、それじゃあ祝っちゃおう!ってことでサムに登場して貰って画像を作成しました!
いや、しかし、バナナを持っても尚カッコイイサムったら…どんだけ素敵なの!!(笑)クリックで拡大します。

それにしてもこの半年位前から毎朝、トーストとヨーグルトに加え、バナナを食べるのが定番となっているわが家。
都合で切れちゃった朝の悲しいことと言ったら…。バナナだけでこんなにも1日の始まりが違うもんなんだなあと思ったりしている今日この頃です。



20170807-02.jpg映画「ヘルボーイ」新キャスト

デルトロ監督もロン・パールマンも主演しないリブート版のヘルボーイですが、主演のデビッド・ハーバーに続いてヘルボーイの育ての親であるブルーム教授役にイアン・マクシェーンの出演が決まったそうです。

ニュースはこちら→「ヘルボーイ」リブート版、ブルーム教授役にイアン・マクシェーン

私「パイレーツ」をここのところ見てないのでわからないんですけど「命の泉」に出ていたらしんですよ。
って…「ジョン・ウィック」の「コンチネンタルホテル」の支配人をやっていた方!エクルストンの「光の六つのしるし」にも出てましたっけ!


20170807-03.jpg「ハン・ソロ」にロン・ハワード弟出演!

最初は「LEGOムービー」のフィル・ロードとクリストファー・ミラーが監督することになっていた若き日のハン・ソロの活躍を描く映画「ハン・ソロ」。「ローグ・ワン」と同じく「スター・ウォーズ ストーリー」というスピンオフ作品です。

撮影もある程度進んでいたらしいんですけど、降板が決まり、新しい監督に決まったのが我らがロンちゃんことロン・ハワード監督。私が一番好きなのは1994年の「ザ・ペーパー」なんですけど、最近だと「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズが有名かな。
女優のブライス・ダラス・ハワードのお父さんでもあります。
で、この画像の方。ロン監督の弟の俳優のクリント・ハワード。これまでもたびたびロン・ハワード監督作品には出ていたんですけど、この度「ハン・ソロ」にも出演が決定!海賊か怪しいエイリアン役かなあ。

ニュースはこちら→ 映画『スター・ウォーズ』、ハン・ソロのスピンオフ映画にクリント・ハワードが出演

でも私はクリントさんが子役時代に演じた「宇宙大作戦」のこの役が一番印象深いかな!



 今日のリウマチ

今日は台風5号の影響で午後から雨がわんさか降りまして…。
蒸し暑いのなんのって。痛みの方はまずまずなんですけど、やっぱり怠いですね。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タグ

            

バービーコレクター バービールック

nini-20170805-01.jpg

今日は病院のハシゴをして来ました。
整形で背中と腰の痛み止めの「ノルスパンテープ」を1ヶ月分処方して貰い
ミニストップでハロハロを食べて時間を潰しリウマチのリハビリ(PT)へ。
最初にリハ前診察をして電気室で首の牽引を15分やったあと、
Y本先生のリハビリ。右足にたまに出るしびれを角度を変えながら
いろいろ診て貰ったんですが、どうも腰の右側を後にに引いた時に起きるようで…
なるべくその体勢を取らないように言われました。
お昼に終わり、お会計してCOCO'Sに寄りランチを食べて
富士のファンシーショップまでグッズを見に行ったんですけど…
まさかの買い物をしてしまいました。
…まあ、先にバレちゃってますけど、
そう、こちらのバービーをニニさんの服目的で買ってしまったんです。
あぁ、今月も赤字だなあ。自分の服を我慢しよう。(笑)


nini-20170805-02.jpg

なんでもこのシリーズ。
大人のコレクター向けの、リアルなディテールにこだわる
スタイリッシュでリーズナブルなドールシリーズだそーで…
たしかにバービーの顔も今どき風-!


nini-20170805-03.jpg

値段は高いんですけど…
バッグの他にiPhoneや手帳、ペン、スタバ風カップにサングラスが
ついていたのでこれは買いかなーぁと!!!
iPhoneも機種が新しくなってるしね。
初秋になったらこの衣装をニニさんに着せてお出掛けするのでお楽しみに♪

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タグ

    

ドニーさんのつぶやき「暑いなァ・・・」

20170804-02.jpg

最近、朝のお弁当の写真を撮るときに、
フィギュアもいっしょに撮ってるんですけどね。
今日はドニー(イェン)さんが担当!
マクタロウが出掛けにテーブルの上にポーズをつけて置いて行ったので…
ちょっと考えて…ドニーさん、暑そうだなあ~と思って、
ひと言付け加えてみました。
「暑いなァ・・・」
いや~ホント毎日蒸し暑くて怠くなちゃいますよね。
みなさんもエアコンを入れたりスポーツドリンクを
飲んだりして熱中症にならないように気をつけましょうね-!


20170804-04.jpg

…で、これがそのお弁当の写真です。
いつも「のほほん本舗」や「マクタロウ・マクノスケの日常
のページで写真を更新しています。
今日は鮭、コロッケ、シーチキン入り卵焼き、いんげん、ミニトマト、梅干しご飯。


20170804-03.jpg

こちらは毎日の夕飯の写真をアップしているブログ「ロロの夕飯
ロロはマクノスケの前に使っていたハンドルネームです。
ちなみにマクタロウはトマシでした。
わかる人にはわかるハンドルネームですね。(笑)
25日分更新しました-!

 今日のリウマチ

今日はまあまあです。
だけどなんだか1日中ウトウトしてしまって…
夜暑くて、熟睡出来てないのかなあ?

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タグ