ミュージック・オブ・スター・ウォーズ JAPAN LIMITED EDITION

20071001-02.jpg20071001-03.jpg

来年ですが1月16日にスター・ウォーズの旧3部作のサントラBOXが発売されます。
当時LPで発売されたレコードジャケットをCDサイズで再現。
帯やライナーも付属。
日本盤のオリジナル特典としてそれと同サイズで縮小した
それぞれの封入特典であるポスターやフォトブックもつくそうです。

でもねー。音源がオリジナル版じゃなくて特別編なんですよ。
ジャケットは当時のものにこだわってるくせに。
「ラプティ・ネック」じゃなくて「ジェダイ・ロック」とかが入っちゃってるんですよね。(涙)

でも、アメリカで2005年にプロモユースONLYで限定生産された
幻の全6作初のBEST ALBUMが紙ジャケ仕様で同梱されているのと
日本盤オリジナルのこの(↓)のR2スピーカーが欲しくて頼んじゃいました!
ほんとにもう食い物にされてるよなー。トホホ…。

詳しくはこちらをご覧下さい。
Sony Music Shop:ミュージック・オブ・スター・ウォーズ <R2-D2 型スピーカー同梱>
JAPAN LIMITED EDITION【完全生産限定盤】
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=SICC000000803

続きを読む…に商品の詳細をコピペしてあります。

20071001-01.jpg
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

エンブレル注射12回目

両親とリウマチの内科を受診。エンブレル注射12回目を打って貰って来ました。
本日は左下腹部に注射。血圧は120-70に戻りました。
体温は注射前は37度。注射1時間後は36度5分。
今日からPT(マッサージ)も再開されました。
1ヶ月振りにY先生にマッサージして貰ったのですが、右肩は凝っているものの、全体的に
動くようになっているそうです!!!(先生的に言うと動かしやすくなっているみたい。)
やっぱりエンブレルは本人の自覚がないだけで効いているんですね!! web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

ヒーローズを見なくちゃ!

20071003-03.jpg今日は1日、エクスルストン三昧してしまいました。
今月の16日夜10時から「スーパードラマTV」で始まる「ヒーローズ」!日本人のヒロ・ナカムラさんが演じるマシ・オカというキャラが注目を集めていますが、実はエクルストンが12話から17話にかけてゲスト出演しているんです!!

「スーパードラマTV」にある「ヒーローズ」の公式サイトにもエクルストンが写真入りでゲスト出演の俳優紹介のページに紹介されていて嬉しかったりしています。でもエクルストン見たさに「Youtube」で17話の最後のシーンを先に見ちゃったのはここだけの秘密です。

今日、「ヒーローズ」をあれこれ調べていたら「ウィキペディア」に第2シーズンの事が書いてあって、それにマシ・オカの恋人役で田村英里子(なつかしい!アメリカで頑張っていたんですね!)が出演している事もわかり、俄然興味がわいてきました。「ドクター・フー」同様、最後までくじけないように見ていきたいと思っています。

夕飯のあと、やっと「ドクター・フー」のDVDの特典映像を見ました。
番組が始まる前のBBCの番宣とか放送初日の朝BBCで放送されたエクルストンのインタビュー、
何話かのメイキング、どれもエクルストンの素顔満載で、もううっとり!!!
インタビューを聞いていて思ったのですが、彼はかなり神経質な人ですね。
まあ、それが演技にもでていますけれど…。
それに彼なりのこだわりがあって、役者としてのプライドも持っている…
ますます好きになってしまいました。

放送当日のインタビューの話からすると、どうやら13話全部撮ってからテレビ放映という順番だったようで、インタビュアーに、引き続きドクターを演じるのかと聞かれて、よくわからないような事を言っていましたが、13話目には、テナントくんも出ているわけで、すでに出ない事がわかっていての「すっとぼけ発言」だったわけですよね。もしかしたら出るかもーと思わせる「名演技」、素晴らしかったですー!!(笑)

<参考ページ>
HEROES/ヒーローズ - Wikipedia ←各話のタイトルやキャラ紹介などあり。
スーパードラマTV:「ヒーローズ・HEROES」公式サイト ←かなり重いので注意! web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

海外ドラマ:タッチング・イーブル

20071003-01.jpg今日からテレビ神奈川で始まった「タッチング・イーブル~闇を追う捜査官~」。面白かもーとマクタロウとふたり見てみたんですが、これが微妙。

捜査の途中、犯人に頭を打たれ死亡した主人公クリーガンが息を吹き返し、なにやら聞いたことのないOSCUという犯罪捜査組織の一員となって活躍する…というのが基本のようですが、タイトルと言い、設定と言い、なにか不思議な力を持ってしまったのかしら…と思いきや、第1話では、人前でもヌードになっちゃう奇行の持ち主…としかわかりませんでした。

全体的にテンポも良くなくて、日本語の主人公の吹き替えがやたらため口なのが気になりました。キャラとしては、そうなのかもしれないけど、捜査の時には、そんなふうに喋ってるようには見えないんだけどなあ。

ところでクリーガンの相棒ブランカ捜査官(写真右の女性)を演じているヴェラ・ファミーガ!
どこかで見たことあるなあ~と思って調べたら、なんと「デイパーテッド」でマット・デーモンとデカプーの間で揺れる女医を演じていた人でした。しかもふたりの上司を演じているザック・グルニエ!!
結構よく見る人だなーなんて思っていたら「ファンタスティック4・銀河の危機」に拷問をする人(!)役で出ていたんですよねえ。
とりあえず13話完結のようなので、見られる時には見てみようと思います。 web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

「ブレードランナー・ファイナルカット」公開決定!

20071004-01.jpg先月、このブログでも「ブレードランナー」のDVDの話題になりましたが、あの時、この夏にベネチアで公開された「ファイナルカット版」が日本でも公開されたらいいなーなんて書いたら、なんと!!劇場公開、決まりました!!

11月17日より東京・新宿バルト9にて、11月24日より大阪・梅田ブルク7にて最新のデジタル上映で公開されるそうでして…。

11月17日…って言えば、ウチはネズミシーへ1泊で遊びに行く計画を立てているわけですが、その帰りに都内でマクタロウが首を長くして公開を待っていた「フライボーイズ」を見る予定。

うーーーーーーーんーーーーーー。
ネズミーシーの翌日に「フライボーイズ」と「ブレラン」の2本立てはキツいですよねえ。^^;
どうしようかなあ。スクリーンで見られるのはこれが最後のチャンスになる…ってねえ。(涙)

記事はこちらで!→ 「ブレードランナー ファイナル・カット」が日本でも劇場公開。初日決定! web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 公開予定前の映画 | ジャンル: 映画

デル・トロ監督映画3本立てオールナイト!

ヘルボーイデビルズ・バックボーン スペシャル・エディションブレイド 2 ― コレクターズ・エディション


川崎のチネチッタでデル・トロ監督の映画が3本立てで上映が決定したそうです!
行きたいけどオールナイトじゃ無理だーーぁ!!
詳しくはこちら→http://lacittadella.co.jp/halloween/index04.html#01" target="_blank" title=" http://lacittadella.co.jp/halloween/index04.html#01"> http://lacittadella.co.jp/halloween/index04.html#01


川崎チネチッタ:カワサキ ハロウィン2007

10/27(土) open 22:00 start 22:30 オールナイト
※18歳未満入場不可
上映作品 ヘルボーイ、デビルズ・バックボーン、ブレイド2
協力 アスミック・エース、角川映画、UIP映画
入場料金 3本立て 前売り ¥1,500 当日 ¥2,000
チケットぴあ 0570-02-9966 Pコード 553-223
ローソンチケット 0570-084-003 Lコード 33439
イープラス http://eplus.jp
チネチッタグッズショップ(マッジョーレ 2F)にて前売り券発売

★仮装者・「パンズ・ラビリンス」チネチッタ半券持参の方
¥1,000(当日のみ)

○チケットお取り置きします!
メールでお知らせいただいた方のチケットをお取り置きします。
【宛先】 press@citta-ent.co.jp
【件名】 ギレルモチケット希望
【本文】 お名前、電話番号、チケットの枚数
※当日、チケット代を受付にてお支払いいただきます。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画 | ジャンル: 映画

ロード・オブ・ザ・リング2008カレンダー


昨日からずっと欲しくてモニターを眺めてはため息をついています。
「ニューラインシネマ」のWEBSHOPにある来年の「ロード・オブ・ザ・リング」の
2008年版カレンダー。
今年はアマゾンでの取り扱いがなくてですね。
方々探しまくったんですが、私の探し方が悪いのか…
日本に送ってくれないサイトかここしか見当たりません。
「ニューラインシネマ」のWEBSHOPは会員登録はしてあるんですが、
なにしろ送料が高くてデスね。
2000円くらいのこのカレンダーの送料が2000円って!!!!
4000円…高いか安いか…これまた、もうちょっと考えみようかなあ。(涙)

画像クリックで拡大表示されます。
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 特撮・SF・ファンタジー映画 | ジャンル: 映画

エンブレル注射13回目

20071005-03.jpg妹の運転でリウマチ内科を受診。
今日は採血や胸のレントゲン撮影もあったり、PT(マッサージ)で計測もあって、エンブレルの注射をするのが12時15分になってしまいました。パラフィンやマイクロ波は時間がなくて出来ず、1時間待っている間に妹とちょっと戻ったところにある家電店で時間をつぶし、戻ってきて、お腹を見たら、注射をしたところがかなりの範囲で黒ずみになっているじゃありませんか!

いつもだったら体温、血圧などの結果を先生に電話して帰宅の是非を聞くのですが、看護師さんが心配だと言うので、ケロちゃん先生に外来に来て貰い、診て貰ったところ、注射の時に漏れたのでは…という事で様子をみる事になりました。

検査の結果はCRPが0.1と絶好調!
腎臓の数値が多少高めくらいで他も良いそうです。
現在プレドニンを11ミリ飲んでいるのですが、調子が良いようだったら、自己判断で10ミリにして良いそう!!これは頑張って減量したいですねー!!

そんなこんなで今日は妹とランチするつもりが、お目当てのお店に行ったら、すでに2時半!ランチの時間が終わってティータイムになっていました。(涙)妹の帰る時間の関係もあり、コンビニでサンドイッチを買って、マンションまで送って貰い別れました。うーん。残念!!

画像は病院でミチリンに貰った「キットカット」のキャラメル味。
夕飯のあと食べましたよー。ちなみに「キットカット」を持っているのはマクタロウですー。 web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

パンズ・ラビリンス

20071003-03.jpg去年からずっと待ち焦がれていた映画「パンズ・ラビリンス」の公開の日がやって来ました!!悲しいかな全国公開されませんでしたが、それでもなんとか見に行ける横浜ららぽーとでの上映でしたので、今回も東名高速で2時間掛けて行って参りました。

いやーでも頑張って行った甲斐がありましたーー!!
もう今までのデル・トロ作品の要素を全部出し切った出来の良さに惚れ惚れ。モンスター(→)は出るにしても、雨の中の傘の一軍や虫は予想していなかっただけに、ファンとしては嬉しいところを付かれて狂喜乱舞って感じです。(笑)

舞台は内乱が続く1944年のスペイン。
母の再婚相手であるレジスタンス掃討を指揮する残忍な大尉の仕打ちに耐えながら毎日を送るおとぎ話好きな少女オフェリア。運命に導かれ、迷宮の中でパン(牧神)と出会い、3つの試練を与えられる…というのが物語の導入部なんですが、最後まで見ると、映画の最初のシーンがとても重要なシーンだと言う事に気づきます。
確かに全体を通して、これは壮大なファンタジーという事になると思いますが、ファンタジー色よりもむしろ、スペイン内乱を描いた戦争映画としての色合いが濃く、彼女の義父である大尉とその周りのキャラクターの描写が実に見事でした。

虫とモンスターが嫌いな人にはお勧め出来ませんが、この手の映画好きの人には是非見て頂きたい映画です!!!特に物語中盤に登場するモンスターのシーン、映像も展開も強烈で今晩夢に出て来そうです!!あぁ、もう1回見たいけど、遠くて行けない!!DVDよ!早く出て頂戴!!! web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: パンズ・ラビリンス | ジャンル: 映画

ボークス静岡店に行く!

20071003-03.jpg昨日、静岡にオープンした「109」にボークスが入ったという事で、早速行って参りました。

本当は桃色髪ジェニーともこちゃんに服を買うつもりが、いまひとつ気に入ったものに出会えず、結局はニニさんの服だけ買って帰ってきました。帰りに「パルコ」に寄って卓上カレンダーも買いましたが、さすがに「ロード・オブ・ザ・リング」のカレンダーはありませんよねえ。

で、帰って来たら、どっと疲れが出て夕飯前まで横になっていましたが、夕飯のあと「風林火山」を見てから(今川、北条、武田の3ショットは凄かった!)、マクタロウにニニさんの写真を撮って貰いましたよー。パンツ(ズボン)は、前に買ったものですが、それ以外は本日ボークスで購入したものです。

クリックで拡大表示されますので、見てみて下さい。
全部男物ですので、ちょっとセーターの肩の辺りが大きすぎてダブダブしちゃって格好悪いのが玉に瑕!!リングネックレスと飾りバックルベルト、ワークブーツは結構いい感じかなー。
毎度、親バカですみませんですー。(笑) web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

近視用眼鏡

20071008-03.pg.jpg土曜日横浜、日曜日静岡へ出掛け、今日はお疲れモードです。

プレドニンを日曜から10ミリに減らしているので、そのせいで多少痛みを強く感じるのかもしれません。

ホントはウチでゆっくりしていれば良かったのですが、ここのところ、手元の字がかなり見えにくくなり、困っていたので、マクタロウに頼んで眼鏡屋さんへ行ってきました。今使ってる眼鏡を遠近両用にして貰い、新たに別フレームで近視用の眼鏡を作りました。

以前「メガネトップ」だったお店が「眼鏡市場」に変わっていて、値段はどのフレーム、どのレンズでも一律18900円。(だから眼鏡いちば=18なのね!)レンズ交換は11340円。目は30代前半までは良かったんですが、結婚前に勤めていた会社でパソコンをやり始めてからどっと悪くなり、以来、車の運転や映画を見るときに眼鏡を掛けるようになりました。この15年、ごく普通のタイプのレンズ、レンズの下はフレームなしのタイプを愛用していたんですが、この機に細長いレンズ、全フレームのタイプに挑戦。まだ、不慣れなのか目の下のフレームが気になります。早く慣れるといいけどなあ。

画像の眼鏡ケースは「眼鏡市場」でサービスで貰ったもの。
遠近両用は、出来るまで10日ほどかかるそうです。 web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ日記 | ジャンル: ブログ

ニニさん:ニュールーム

20071003-03.jpg20071003-03.jpg
眼鏡屋さんに寄ったあと、ホームセンターへ寄り、これまた先日から計画していた「ニニサンノヘヤ」のニュールームを作るため、ベニヤ合板を2枚購入。1枚を半分にカットして貰い帰って来てから、ベニヤとベニヤをガムテープで留め固定。壁の一角を作り、手持ちの家具を並べてみました。

「バービーのすてきなうおうち」や「ぷちハウジング」では、どうしても壁の高さが低すぎて、なかなかニニさんを立たせて撮影するのが無理でして、それにちょっとストレスを感じていたんです。座らせたり、上半身だけ写る分には申し分なかったんですがね。如何せん、ニニさんには壁が低すぎる!!まあ、写るところだけ壁があればいいだけですから、こんな感じでいいかーと試しに撮ってみました。右の写真が撮影風景です。

壁はガムテープで留まっているだけなので、反対側にふたつ折りにする事が出来て、収納に便利。床に使った板はカットして貰ったもう半分。とりあえず、ハロウィングッズを並べ始めたニニさんの部屋って事で見て下さいませー。(^▽^)b(画像はクリックで拡大されます!)
ハロウィングッズがもう少し充実して、それっぽくなって来たらまたご紹介しますので、お楽しみに♪

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

エンブレル注射14回目

20071009-01.1pg.jpg

父とリウマチの内科に行ってきました。(母は切り絵教室でお休み。)
前回の注射の跡が凄い黒ずみになっていたので、ムーミン先生に見て貰いましたが、注射を打ったときに血管に当たって内出血しているだけなので、そのうち同化されるから大丈夫とのこと。
いつものように血圧、体温、脈、血中酸素などを計ってから、看護師さんにエンブレルの注射を打って貰いました。今日は右下腹部へ注射。待ち時間にリハビリ(首の牽引、両腕のパラフィン、両肩、両膝のマイクロ波)をやり、12時過ぎにお会計。父と「COCO’S」でランチして1時半過ぎに帰宅。

帰宅後、リヴリーの「ヤミショップ」でヤミラジオとキャンディー2個を購入。
左サイドバーにあるラジオのレバーをクリックすると、レバーが下がり、アンテナが点滅。
なにやら怪しい雑音とモールス信号のような音がしますよー。どうぞ、お試しを!!
しかしキャンディーはちょっと大き過ぎかなあ・・・・。 web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

スーパー・ドールラマ「Kawaii! JeNny」



土曜日の深夜26時からテレビ神奈川で始まった
スーパー・ドールラマ「Kawaii! JeNny」。
ジェニーを使った人形劇なんですよー!
設定は「チャーリーズエンジェル」から戴いたって感じでしょうかねえ。
監督は「平成ゴジラシリーズ」の川北紘一!!
「サンダーバード」を目指しているそうですが、
実際はオープニングをご覧頂けばいかに温いかわかるはずっ!!(笑)
でも、その温さが癖になりそう…。
15分×2話の30分放送。この調子で何話行けるのか…
気になるところです。

詳しくはこちらをどうぞ!→ 「かわいいジェニー」東宝サイト


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  テレビ  

冷凍たいやき!

20071010-01.jpg20071010-01.jpg

今、ウチでは「冷凍たいやき」がブームです!!
事の起こりは月曜日。
マクタロウが買って来てくれた「冷凍たいやき」を夕飯のあと食べました。
最初は、電子レンジで2分温めたのですが、なんだか「ぐったり」していたので、
更にオーブンで1分半くらい焼いたら、これが、外はパリパリ!中は餡こがほくほく!!
冷凍とは思えない美味しさに二人ともノックダウン!
あとで裏の説明書きを読んだら、自然解凍してからオーブンで焼く…と書いてありました。
(いつもながら説明書きを読まない私・・・。)
でも、レンジ→オーブンでも充分美味しいです。
まだ食べた事がない方、だまされたと思って食べてみて下さーい!!
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: おやつ | ジャンル: グルメ

ホームページ更新

20071011-02.jpgこのブログがある「のほほん本舗」
私とマクタロウが運営している趣味のサイトです。ちょこちょこと更新はしているのですが、ブログで紹介するのは久しぶりです。
今日は、サイトのコーナーの中のひとつである「のほほん映画感想備忘録」に「さらば、ベルリン」と「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」の感想を追加しました。
私の感想は、ここに書いたもののコピペですが、マクタロウ(旦那)が、私のぼんくら感想より数段、的を得た感想を書いていますので、良かったら見てやって下さい。

こちらをクリックすると別ウィンドウが開いて表示されます。→ のほほん本舗
ページ中程の「#WHAT’S NEW」の赤文字「のほほん映画感想備忘録」をクリックして戴くか
左の「各コーナーのリンク」の上から2番目のタイトルをクリックしてお入り下さい。

体調の方ですが、土曜日からプレドニン(ステロイドで炎症を抑える薬です)を11ミリから10ミリに減らしているのですが、火曜日にうっかり11ミリ飲んでしまって、土日月の苦労が水の泡・・・。
昨日、今日とシクシク痛みがあります。CRPが0.1なのに関係ないんですねえ。(涙)
天気もこんなだから余計に悪いのかなあ。 web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホームページ | ジャンル: コンピュータ

DVD:デビルズ・バックボーン

20071003-03.jpg「パンズ・ラビリンス」を見てから、同じデル・トロ監督作品の「デビルズ・バックボーン」が見たくなり(特にマクタロウが)、昨晩DVDで見直しました。(今回2回目の鑑賞です。)

スペイン内戦下の孤児院。新しくやって来た孤児の少年カルロスが、怨みを抱えた少年サンティの霊を目撃。誰にサンティは殺されたのか・・・サンティの予告する「いずれ此処で大勢死ぬことになる」とはどういう事なのか・・・物語は恐怖と謎に包まれ、少年の成長と人生の残酷さ、切なさを盛り込み一気にラストに向かいます。

孤児院の医師カザレスが主人公カルロスに見せる「背骨がゴツゴツと突き出た幼児を漬けたラム酒」や女院長カルメンの義足など不気味さが漂いますが、映画は中盤以降、幽霊となった少年を殺した犯人像に迫り、彼の狂気がどこからやって来たのか、その彼の行く末に待っている恐怖も描いて、この作品を、単なるホラー映画ではない域まで高めています。ディック・スミス氏(注1)に師事していたデル・トロ監督。幽霊や血の特殊メイクや大好きな虫へのこだわりも顕著なのがファンとして嬉しいところ。

デル・トロ監督作品のスペイン内戦ものとしては、最新作「パンズ・ラビリンス」が少女編ならば、これは少年編と言えるもの。2つの作品はいくつもの類似点が見受けられますが、「パンズ・ラビリンス」はシェイクスピアの「ハムレット」(注2)を下敷きにデル・トロ監督が自分流に味付けしたのではないかと思ってみたり・・・。ダークな中に光り輝く、残酷さ、妖しさが堪らなかったりしています。


(注1)ディック・スミスとは・・・。
「ゴッドファーザー」のマーロン・ブランド、「アマデウス」のF・マリー・エイブラハムらの老人メイクや、「タクシードライバー」のロバート・デ・ニーロのモヒカン刈りや血しぶきメイクなどを担当した特殊メイクアーティスト。

(注2)ハムレットとは・・・。
デンマーク王子ハムレットが、父を殺し母を奪い王位を簒奪した叔父を討ち復讐を果たす。
シェイクスピアの四大悲劇の一つ。
デンマーク王が急死する。王の弟クローディアスは王妃と結婚し、跡を継いでデンマーク王の座に就く。父王の死と母の早い再婚とで憂いに沈む王子ハムレットは、従臣から父の亡霊が夜な夜な城壁に現れていることを聞かされる。亡霊に会ったハムレットは、実は父はクローディアスに毒殺されていたことを知る。(ウィキペディアより引用)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

エンブレル注射15回目

両親とリウマチ内科を受診。
先週注射で出来た黒ずみが、まだはっきりと残っているので、看護師さんや主治医のケロちゃん先生が、心配して診てくれましたが、時間と共に消えて行くから大丈夫だとのこと。
本人は痛みもないので、全く気にしていないんですよね。
みんながいろいろ気を使って貰ってなんだか恐縮してしまいました。(^^;)
本日は左上腹部へ注射。待ち時間にPT(マッサージ)と首の牽引だけして12時半過ぎにお会計。

水木金とプレドニンを10ミリにしているのですが、左の手の甲に腫れが出ています。
先生にも、腫れや痛みの箇所、痛みの度合いなどを総合すると、先週より状態が悪いような事も言われましたがプレドニンを減量するために頑張ります!!日に3個使っていた座薬もほぼ2個に減って来ていて、エンブレルの効果を実感しつつあります。壊れた関節には痛みがありますが、全体的に楽になって来ました。このまま、寝込まない日々が続くことを祈るばかりです。

それから、昨日は「のほほん本舗」も見て下さって本当に有り難う御座いました。
ホームページトップのカウンターの数がいつもより増えていたようです。
まったりペースで更新しております。よかったら、また遊びに来てやって下さい。
これからも宜しくお願いします。 web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

キングダム/見えざる敵

20071013-01.jpg「キングダム/見えざる敵」を見て来ました。 サウジで起きた自爆テロで親友を失ったFBIの捜査官フルーリーが仲間の3人の捜査官と共に現地に乗り込み、サウジの捜査当局の協力を得て、テロ首謀者を追い詰めていくサスペンス・アクション。

ねたばれ注意!!

ジェイミー・フォックス、クリス・クーパー、ジェニファー・ガーナーと、好みの俳優さんが出ていたのと、自分の好きなジャンルという事もあって、まずまずの手応えでしたが、ラストの部分が、アラブ側の立場でも描いています的な感じに写ってしまったのが、ちょっと残念でした。

たぶん、脚本としては、ジェイミー・フォックスを冒頭から良き父、指導力のある優秀な指揮官と描いて行って、ラストにあのセリフを言わせて、見ているこちらに「えぇ!そうだったのか!」と思わる趣向を狙ったのでしょうが、私としては、根が単純なので、最初から彼が「皆殺し」を目的にアラブ入りしていると言うのを観客に見せておいて、現地の人間と友情が芽生えたり、あの惨状を目の当たりにして、最終的に憎しみの連鎖があってはならない事に気づく・・・という作りの方が、楽しめたかな。

それとは別にヘリのシーンや道路での爆撃シーン、アジトでの銃撃シーンには、驚嘆してしまったんですけどね。ただ、終始画面が揺れ放しなのが辛かった。アクションシーン以外はあんなカメラワークはいらなかったんじゃないですかね。

ちなみに監督は、俳優のピーター・バーグと言う人。
今「allcimema」で調べたら「ベリー・バッド・ウェディング 」(1998)の監督、脚本もやっていました。未見ですが、先日「さらば、ベルリン」の記事にも書いた脇役俳優リーランド・オーサーが出演している映画で、この作品で奥さんのジーン・トリプルホーンと共演して結婚したという経緯があるんですね。いつかこちらも見てみたいと思います。 web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

ハイコ復活!

20071014-01.jpg6月の末に購入したハイビスカス。
以前記事にも書きましたが、「ハイコ」と名付けました。9月の中頃まで花を咲かせていましたが、さすがに季節はもう秋。葉も一部黄色くなってしまったので、そろそろ部屋へ入れた方がいいかなーなんて思っていたんです。ところが、数日前からつぼみが出始め、今日開花しました!!!

最初に咲いた花に比べるとだいぶ小さいんですが、しっかり咲きましたよ。あと2つぼみがあるんですが、こちらも咲くといいなあ。

今日は朝から美容院へ行き、白髪染め、カットをして来ました。午後からは、マクタロウがネットで知り合った地元の模型ファンのお二方が遊びに来ました。マクタロウの部屋で模型談義で盛り上がっていたようです。私は昨日見てきた映画「キングダム」の感想を書いて過ごしました。夕飯の前後にお二人に戴いたお菓子を食べてお腹一杯。
なんだかズボンのゴムがまたきつくなったような・・・。(笑) web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園 | ジャンル: 趣味・実用

エンブレル注射16回目

20071015-01.jpg両親とリウマチの内科を受診して来ました。
今日は朝から冷えたのかお腹の調子が悪くて出掛ける前に「大」を2回。
病院へ着くなりお腹が痛くなったので、トイレに行ったら、下痢していましたー。(涙)
検温、血圧、脈、心拍、血中酸素を計測し、先生の許可が出てからエンブレルの注射を看護師さんに打って貰うのですが、本日、外来をお休み(…だけど、上の階の病棟には来ている)主治医のケロちゃん先生が、待合室まで来てくれて、下痢の方が心配だったら、火曜以外は病棟にいるので、すぐに電話下さいねーと暖かく言葉を掛けてくれました。
うわ~ん!先生、感激です!!わざわざどうも有り難う御座いましたー!!(感涙!)

その後、右上腹部に注射をして、リハビリ(首の牽引、両腕のパラフィン、両肩、両膝のマイクロ波、マッサージ)をして、注射の具合を確認して貰いOKが出てから12時過ぎにお会計。
今日はスーパーでお昼ご飯を買ってウチで食べました。(私は¥290のカレー!)

帰って来てから、今日発売のリヴリーの島「かぼちゃ畑」(復刻版)を720ddで、
リヴリーのサイトの「ドリームアイル不動産」で購入。下の画像は、その購入画面。
さっそくアイテムのかぼちゃなどと合わせて表示させてみましたよー。
以前から欲しかったんですが、高くて買えなかったあこがれの島でした。
それが、復刻版で、やっと手に入る値段になっての再登場。
曽根さん(←リヴリーを提供しているSo-netの一部ユーザーによる呼び名)には、
感謝しなければっ!!

あ、下痢ですが、午後からお腹もだいぶ落ち着いて来ました。
今日は冷えないように厚いズボンを履いて寝ることにします。(笑)


20071015-02.jpg
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

FOTZ β (フォッツβ版)

20071003-03.jpgネットをブラブラしていたら、ブログに載せる写真を好きな形に変えられるオンラインサービス「FOTZ β (フォッツβ版)」に遭遇。いつもの如く、さっそく試してみました。

20種類くらいのテンプレートがありまして、角を丸くしたり、クローバーや魚や吹き出しの形に切り抜く事も可能。サイズは横幅が320px~480px。サイドバーではなく記事の写真加工用ですね。形を変えるだけではなく、右画像のようにいくつかの写真を組み合わせて表示できるテンプレートもありました。
とりあえず画像を4枚用意して即席で作ってみたのがこれ(→)。

まだよくわかっていませんが、このデザインの場合、アップした順に1~6の場所へ振り分けられるようです。つまり、アップする時に順番を決めてアップしないとあとから写真の場所は指定出来ないみたいなんです。1つ1つの写真のズームや位置の変更、モノクロや単色化など出来るところは便利です。
通常は、サイト上で作った画像を保存するとタグが表示されるので、それを記事に貼れば、作成したFLASH画像が表示されるようになります。

・・・が、サイトに使用容量があるようで、はっきりどのくらいか謳ってないないのが、心配なところ。
容量はそんなに多くないようなので、いっぱいになった場合、過去に作った画像を削除しないといけなくなってしまうわけで、うーんと考えて思いついたのが、出来上がった画像をキャプチャーして自分のブログに画像としてアップすると言う方法。
(ホントはサイトの宣伝が表示されないからダメなんだろうけど・・・。)
デザインの中には「FLASH」を使った動くものもあるので、その場合、この方法は向いていませんが、これだと大きいサイズで保存してサムネイルを作り、クリックで拡大して見る事も可能。
(よかったらクリックしてみて下さい。拡大表示されます。)

<参考サイト>  FOTZ β (フォッツβ版)
  web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログパーツ | ジャンル: ブログ

HEROES#1~#3

20071003-03.jpg昨日の夜から始まった「HEROES/ヒーローズ」。
お気に入りの俳優クリストファー・エクルストンが、12~17話にゲスト出演するという理由で(笑)、
力を入れて観ましたよー!!

夜10時から夜中の1時までの一挙3話放送。[#1 創世記 (Genesis)、#2振り返るな! (Don't Look Back)、#3 大いなる跳躍 (One Giant Leap)]
さすがに体調に差し支えがあるので、2話まで見て、3話は録画して本日鑑賞。もちろん来週からは、通常通り1話ずつの放送です。今日の放送は日本語吹き替え版で、この他に字幕版、日本人おたくのヒロ・ナカムラと彼の友人が話す日本語のセリフのみ本人の声で放送する日本語吹き替え版も放送されます。ちなみにアメリカでの放送時は、ヒロの日本語には英語字幕が入っているそうです。

で、率直な感想は・・・思った以上に面白い!!
話題の海外ドラマ「ER」や「24」「LOST」・・・など、ことごとく見ていないので、このところの海外ドラマがどんなものなのかイマイチわかってないのかもしれませんが、映像も都会的な雰囲気がありお洒落な作り。それでいてダークな部分やホラーな部分も押さえていて、このジャンルが好きな人には堪らない仕上がりになっていますね。それぞれの能力がどう関わっていくのか、ニューヨーク壊滅と眼鏡の男の組織の正体など、この程良い「早く次を見せて感」が良いですよね。ヒロ周辺の日本描写も、どこか笑えるちっちゃな勘違いがあって、それも微笑ましく思ったり・・・。
ヒロの机の漢字表記の掛け時計・・・流行るかも!(・・・なわけないか!)

キャラとしては女性陣が良いですね。チアリーダーのクレアとストリッパーのニキのスーパーパワーが凄すぎる!!特に3話のラストのクレアのあの状態って!!!エグ過ぎちゃって「オー!マイガーッ!!!」って感じでした。しかしニキのパワーって具体的に言うとどんなパワーなんですかね?車とかスコップとか用意出来ちゃうもうひとりの自分がいるのかしら?車とか登録出来るなら、最初から死体を埋めてくれたり、指輪を机の上に置いておいてくれればいいのにーとか・・・野暮な事を言ってみる。(笑)インド人のお父ちゃんの研究がどうクロスするのか、ヒロが見た11/8の事件をどう回避するのか23話まで、ガッツリ楽しみたいと思います。
画像は日本版のDVDジャケット。ニキの足下の水たまりに注目しちゃいました!
つーことは、もう一人の彼女は、別人格の別キャラって事なのかなァ?


それから、昨日、10/5の記事にも書いた「ロード・オブ・ザ・リング」のカレンダーを「ニューラインシネマ」のWEBショップに注文しちゃいました。単品だけだったら注文しなかったと思うんですが、ここ何日か探しまくっていた「パンズ・ラビリンス」のメイキング本(デル・トロのイラストや絵コンテなどが載っている)が、灯台もと暗し・・・で、ここにあるのを発見。もう自棄のやんぱちで、「パンズ・ラビリンス」のサントラもいっしょに頼んじゃいました。3点まとめて頼んでも送料が3500円もするんですがーぁ、どうにかならないんでしょうか?(涙)
・・・って、ならないですね。欲しいもん仕方ありませんね。(^^;)
画像はクリックで拡大表示されます。


20071017-06.jpg20071017-01.jpg20071017-02.jpg

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

エクルストン・カレンダー作成

20071018-11.jpgリウマチの薬プレドニンを11ミリから10ミリに減量し始めて1週間。まだ慣れなくて痛みがあります。昨日の晩は、横になっても、暑いような寒いような感じで寝苦しく(録画して見た「スタジオパーク」の千住明のマシンガントークに衝撃を受けたせいもあるかも!)、それに何度もトイレに起きてしまって、結局2時まで眠れませんでした。たぶん1ヶ月くらいで身体が慣れてくると思いますが、減量目標の5ミリまでは、まだまだ遠い道のりです。

そんなこんなで、寝不足からか、今日も1日怠かったー!!それでも、こんなもの(↑)作っちゃってる私。
クリックで拡大表示して頂ければ、よりおわかり戴けるかと思いますが、エクルストンのカレンダーです。ネットでカレンダーの日付データをゲットしましてですね。ネットで拾ったエクルストンの画像を合成して作っちゃいました。とりあえず今年の分だけ。大きさはハガキサイズ(145×100)。
ケースは戴き物の「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のカレンダーのケースを使っています。

元々のカレンダーのデータは横幅が4000pxもあるので、使う画像の縦の大きさに合わせてあらかじめ縮小しておいて、それに画像を合成しました。
ハガキにきれいプリントするには、おおよそ800×500以上の大きさが必要のようです。
つまり画像の縦の巾が500px以上ないと数字や画像の縁がカクカクした感じになってしまいます。画像はphotoshopで作り、筆王に読み込ませて裏面印刷で打ち出しました。
これで「スタージンガー」やら「ドニーさん」やら「ヘルボーイ」のカレンダーも作れちゃうわけで・・・。
あ、「リヴリー」とかもね。何を作ろうかなあ~と贅沢な悩み進行中!!(笑)

尚、カレンダーの日付データサイトはこちらを参考にしました。
エイブリィ デニソン マクセル株式会社:カレンダーデータ
http://www.averymaxell.com/averyprint/calendarkit/calender.html
Too.com:インクジェットマテリアル:カレンダーファクトリー:玉(日付)画像ダウンロード
http://www.too.com/ijm/calendar/download/tama.html

それから、ついに待ってました!!
「ヘルボーイ2」の公式サイトオープンですーー!
うーん?でも記事の日付が結構前のものもあるのは、もっと前からオープンしてたのかな?
ま、いいかー!!公開は来年7月11日。日本で公開される事を祈ってます!!
サイトアドレスはこちら→http://www.hellboymovie.com/
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

エンブレル注射17回目

20071003-03.jpg両親とリウマチの内科に行ってきました。
いつも10時前に着くんですが、一通り検査をして注射までに1時間はかかっちゃうんですよね。それに、今日はインフルエンザの注射も始まっていて、(私はやったわけじゃありませんが)、やっぱり注射を打ったのが11時。

注射前のケロちゃん先生の診察で、暑くて眠れなかった事を話したのですが、エンブレルの注射とは関係ないので、今日も打ちましょうーと言う話に。今日は右上腹部へ注射。前回、内出血したところは、まだ少し跡が残っていますが、そこを避けるようにぷちゅーっとな…しました。(笑)

その後、時間がなかったので首の牽引だけしてPT(マッサージ)に行き、T先生に全身をほぐして貰いました。肩がかなり凝っているそうです。(涙)やっぱりパソコンの遣りすぎでしょうかねえ。COCO’Sで「うな丼ランチ」(880円)を両親と食べ2時前に帰宅。

帰ってきてから、パソコンを立ち上げてリヴリー情報をチェックしたら、ハロウィンのイベントが24日から始まるという告知がされていました。画像クリックで別画面、大きなサイズが開きます。
新種リヴリーの登場が楽しみなんですが、今年は東京で行われる「研究会」というイベントに参加した人が、一足先に手に入れる事が出来るようで、私達の番が回ってくるのは29日。
この画像などから、新リヴは猫系かなーとの噂も。
ハロウィンの限定アイランドの発売も楽しみ♪
その他に何が起こるのか…も気になるところです。
悔しいのは、「研究会」に行かないと貰えない「石畳の島」がゲット出来ないと言う事ですね~。(涙)
「研究会」になにかリヴリーに関するものを出品すれば良かったのかもしれないけど、そんな根性なかったしなあ。東京の人、羨ましいですー。 web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


Firefoxテーマ「300」風

20071003-03.jpg

ここのところブラウザは「firefox」を使っています。
今日、アップデートがあり、終了後に見たら、テーマが変えられるとな!!

えー!!そんなネスケのようなお茶目な事が出来るのかーと、
テーマを眺めていたら、なんと!
映画「300」に着想を得て・・・
なんて言うのがあるじゃないですかー!!
こりゃあ、一体どんなもんかとテーマをインストールして
表示させてみたらこの通り(画像クリックで拡大されます。)、
全体的にはイメージカラーの「赤」!!スクロールバーも槍のデザイン!!
「戻る」「進む」は盾で、
ホームは「ギリシャの建物」のようになってました。
思わず「スパルターン!」と叫んでしまう私。
「firefox」!!楽しいじゃないかーぁー!!
他にもMacOSX風、ネスケ風、
IE風と50種類くらい(?)あるようです。
今度はどんなテーマに着せ替えようかなあ! web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブラウザ | ジャンル: コンピュータ

ニューラインシネマから到着

20071020-01.jpg

映画「グッド・シェパード」を見て(感想は後日!)帰って来たら、
ニューラインシネマから荷物が届いてました。水曜日に頼んだあの商品です!!
アメリカから3日で到着!だから送料が3500円もしたのね!!
こちら「パンズ・ラビリンス」の本とサントラCD。
本は半分がシナリオ。残りは絵コンテとメイキングの写真。
「パンズ・ラビリンス」はスペインの映画なので、この本もスペインで発行された物。
表記は全部スペイン語です。(だからセリフも全然わからないーっ!)
スペイン→アメリカを経て、日本へやって来たのかと思うと感慨深いですねー。


20071020-02.jpg

「パンズ・ラビリンス」の本の一部。
↑の写真にあるような、公式サイトに載っていたデル・トロのスケッチも納められています。
他にも、監督がキャストに演技指導している写真やダグ・ジョーンズがパンやペイルマンのコスチュームをつけている素の写真なども見ることが出来て感激でした。もうちょっと写真が大きいともっと嬉しかったのですが、きっとDVDのメイキングに納められている事でしょう。
あと、もうちょっと本がきれいだと良かったかな。


20071020-03.jpg

そして…こちらが「ロード・オブ・ザ・リング」の2008年のカレンダー!!
到着した荷物が2つに別れていて、その大きさにのけぞっていましました。
60×40センチ!!マクタロウが持ってもこの大きさ…。
…って、ちゃんと大きさ見てから注文しろよーって感じ?(笑) web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

ダーク・クリスタルフィギュア

20071003-03.jpg

土曜日の夜、お風呂でこけまして、右の股関節(手術した方)を捻り、今日の昼過ぎまで寝込んでしまいました。夕方、復活して来たので、夕飯を食べに出掛けたんですが、ついでに寄ったおたく中古ショップでみつけてしまいました!!!「ダーク・クリスタル」のフィギュアー!
2体セットで6800円!!サイドショウから発売された12インチです。(ニニさんと同じ大きさ。)

いったんはあきらめて夕飯を食べに行ったのですが、やはり…
いつものように誘惑に勝てず・・・買ってしまいました。
箱やスタンドもなく、今調べたら、キラの持っているアイテムも欠品しているのですが、
この値段なら売値の半額。まあ、よしとしましょうか・・・。(画像クリックで拡大されます。)
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

エンブレル注射18回目+子宮筋腫治療記その5

両親とリウマチの内科を受診。
いつもの通り計測をして右下腹部へ注射。
1時間の待ち時間の間にリハビリ(首の牽引、マイクロ波、パラフィン、マッサージ)をして、
経過を見て貰い、許可が出た後、12時過ぎにお会計。
COCO’Sでランチをして大学病院の婦人科へ寄りました。
実は1週間前からお腹が痛く、異常に張りがありズボンもきつくなって、これはもしや…
と思っていたのです。今日、更にお腹が痛くなったので、まだ生理はきていませんが、
思い切って受診してみました。エコーを撮ったところ先生曰く「復活している」んだそーで!

てっきり骨密度の関係で注射が出来なくなったと思っていたんですが、リュープリンの注射。
連続で7回目から保険が利かなくなる関係で打てなかったとかっ!
9月に丸1ヶ月休んだので、振り出しに戻り、また半年続けられる事になりました。
あぁ、良かった!!骨密度に気をつけながら治療に励みたいと思います。

それから土曜日の「お風呂でひねちゃった事件」、いろいろ心配して戴きまして、
本当に有り難う御座いました!!!まだ股関節の前の部分に痛みがありますが、
今日PTで先生にたっぷりマッサージして貰いました。今週はおとなしくして痛みを
取るのに専念したいと思います。

<子宮筋腫の記事>
2007.02.02 産婦人科通院1回目:筋腫みつかる!
2007.02.28 産婦人科通院2回目:MRI撮影
2007.03.07 産婦人科通院3回目:特大の子宮筋腫と判明
2007.03.12 子宮筋腫治療記その1:治療方針変わる・リュープリン注射1回目
2007.04.09 子宮筋腫治療記その2:リュープリン注射2回目
2007.05.07 また治療方針変更?骨密度低ければ手術?:リュープリン注射3回目
2007.05.24 肺炎で入院中なのに婦人科で骨密度計測!
2007.06.04 子宮筋腫治療記その3:リュープリン注射4回目
2007.07.02 子宮筋腫治療記その4:リュープリン注射5回目
2007.08.06 子宮筋腫治療記その5:リュープリン注射6回目 web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

スタージンガーDVD発売決定!

20071022-01.jpg悲願30年!!遂に「スタージンガー」のDVDが発売されます!!!
東宝から(東映の作品が何故東宝から?)来年の1月25日にBOX1が2月22日にBOX2が発売。BOXと単品売りの2バージョン同時販売です。以下は詳細。

2008年1月25日(金) 
コンプリートDVD-BOXⅠ(6枚組)発売(単品同時発売)¥ 22,145 (税込)
第1話~36話収録
<単品>各¥ 10,080 (税込)
Vol.1(2枚組)第1話~第12話収録
Vol.2(2枚組)第13話~第24話収録
Vol.3(2枚組)第25話~第36話収録

2008年2月22日(金) 
コンプリートDVD-BOXⅡ(6枚組)発売(単品同時発売)
第37話~最終話収録(第73話)
<単品>
Vol.4(2枚組)第37話~第48話収録
Vol.5(2枚組)第49話~第60話収録
Vol.6(2枚組)第61話~最終話第73話収録

SF西遊記 スタージンガー コンプリートDVD-BOXI(6枚組)の詳細

参考価格: ¥ 29,925 (税込)
価格: ¥ 22,145 (税込) この商品は1500円以上国内配送料無料配送を利用して発送されます。
販売元: 東宝
DVD発売日: 2008/01/25

内容紹介
TV放映から30周年!! DVD-BOX(第1話~36話)遂に登場!!! 最高視聴率21%(平均視聴率16.9%)を記録した原作:松本零士×豪華声優陣競演の”SF西遊記”がファン待望の初パッケージ化!! <※昭和53年4月2日~昭和54年8月26日 毎週日曜日夜7:00~7:30 (全73話)>

【仕様】
カラー/6枚組(36話収録)/本編:約918分(各話:約26分)/片面2層/ピクチャー・ディスク/4:3スタンダード/音声:2.0chモノラル(日本語)

【映像特典(予定)約27分/Disc1に収録】
■新番組予告
■劇場版「SF西遊記スタージンガー」(昭和54年公開、劇場版オリジナル新作)
■「SF西遊記スタージンガー」音声リマスター版オープニング&エンディング
■「SF西遊記スタージンガー」カラオケオープニング&エンディング
【封入特典(予定)】 16P解説書付設定資料画集
※越智一裕氏描き下ろしBOX&ジャケット(各巻)

<スタッフ>
原作:松本零士 原案・監修:石川英輔 音楽:菊池俊輔 企画:春日 東、別所孝治、勝田稔男 キャラクター・デザイン:須田正巳
美術デザイン:伊藤岩光 チーフディレクター:芹川有吾 うた:ささきいさお

<声の出演>
石丸博也(ジャン・クーゴ) 富田耕生(ドン・ハッカ) 富山敬(サー・ジョーゴ) 杉山佳寿子(オーロラ姫) 増山江威子(キティ博士) 八奈見乗児(ドッジ助教授)

<ストーリー>
銀河系の辺境・太陽系の地球に、オーロラ姫という一人の若い娘がいた。外見は美しい娘だが、彼女こそ百鬼夜行の銀河系宇宙の救世主だった。大王星に行けば銀河系宇宙の平和が戻ると知った彼女は、苦難に満ちた旅立ちを決意する。クーゴ、ハッカ、ジョーゴ3人のサイボーグと共に、彼女は宇宙船クィーン・コスモス号に乗って地球を旅立つのだったー。

画像はその昔「冒険王」の付録についていたポスターをスキャンして使っています。 web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


「ヘルボーイ2」ポスター!

hellboy2-poster01.jpg

先日、このブログでも映画「ヘルボーイ2」の公式サイトがオープンしたことを書きましたが、今日はアフィリエイトしているMovieGoods.comさんにポスターをみつけたので、貼ってみましたー!
ついでに「ヘルボーイの部屋」も更新。
…って言っても、サイトのオープンの記事を書いただけなんですけれどね。

しかし、どんな展開になるのか今から楽しみです。向こうでは来年の7月公開ですが、日本だと最速でもお正月くらいかなあ?でも「1」があまりヒットしてないし、監督の「パンズ・ラビリンス」は単館上映だし、お正月第2弾で、こっそり上映なんてことになっちゃうのかしら・・・。さすがに単館って事はないですよねえ。

体調の方ですが、イマイチ怠いんです。
それに昨日、子宮筋腫のホルモン注射(リュープリン)を打ったところ(左腹)が痛くて、ちょっと不安です。あまりこの状態が続くようなら病院に行かなくちゃと思っています。 web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

ハロウィンイベント2007

20071024-01.jpg

今年のリヴリーの「ハロウィンイベント」今日から31日まで開催されます。
さっそく今回のイベントの目玉(?)をゲットすべくパーク内を放浪。
画像にあるかけ時計を5個ゲットしました。
場所は以下の通り。反転して見てみて下さい。

@G.L.L入場門 掛け時計1
@案内パーク  掛け時計2
@WGPクラシック 掛け時計3
@ティータイム公園赤 掛け時計4
@G.L.L城門前 掛け時計5



「島屋」で「物見の丘」も230ddでゲットして表示させてみました。
リヴリー表示画面の背景も普段の白に変わり黒くなってハロウィンモード。
ページトップの広告表示スペースもカボチャがぶら下がり、その後ろに星が瞬いています。
パーク内には、それぞれのリヴのゴーストが登場しイベントを盛り上げていました。

本日の体調
昨日の子宮筋腫の注射の痛みの原因が判明しました。
よく見てみたらまたまた内出血してる!!
違う病院なんですが、そう言えば、やけに垂直に刺されたような気が・・・。
昨日にくらべるとだいぶ痛みが引いてきました。心配して下さったみなさん、ありがとう!
でも、今日は朝から左股関節が痛くて湿布を貼ったりしてましたが、昼に近づくに連れ、
全体的にじわじわと痛みがやって来たので、用心のために風邪薬を飲みました。
今は夕方ですが、薬が効いてきたのかまずまずの体調です。
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: リヴリーアイランド | ジャンル: オンラインゲーム

ジョン先生がワールドシリーズに!

20071025-01jpg.jpg今日も1日、ダラダラしているうちに1日が終わろうとしておりました。…が、夕飯を食べながらなにげなく見ていたNHKの7時のニュース。
今日から開幕のメジャーリーグ・ワールドシリーズの結果を放送していたんですが、試合前の国歌演奏のシーンで指揮をしていたのがどう見てもジョン先生!!敢えて説明もいらないとは思いますが、「スター・ウォーズ」や「ET」「インディ・ジョーンズ」や「ハリー・ポッター」などの音楽を担当した作曲家です。

一瞬だったので、マクタロウと「ボストンだし、そうじゃない?」「これは9時のニュースを録画して確認するしかないよ!」なんて言っていたんですが、国歌のシーンは見事にカットされていてショボ~~~ン。でー、いろいろ探しまくって「Fox Sports」の大リーク速報のページで写真つきの記事を発見!!!やっぱりジョン先生だったーーー!!
野球よりも試合前の国歌演奏に燃えてる私って!!!(笑)

画像はamazonから引っ張ってきました。ボストン響の副首席で、ボストン・ポップスの首席を務めるオーボエの若尾圭介がジョン先生の作品を演奏した曲を集めたCDのジャケット。右がジョン先生です。尚、「Fox Sports」の大リーク速報のページで写真つきの記事はこちらからどうぞ!↓
PHOTOS: World Series Game 1:He's the maestro

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画情報 | ジャンル: 映画

エンブレル注射19回目

20071026-01.jpg両親とリウマチの病院へ行ってきました。
月曜に打った子宮筋腫の注射で出来た内出血(黒ずみ)の事を主治医のケロちゃん先生に診て貰いましたが、気にせずエンブレル注射をしても大丈夫とのこと。ひと通り、熱や血圧などを測り左上腹部へ注射。時間がなかったのでマイクロ波だけして、PT(マッサージ)を40分やって貰い12時過ぎにお会計。今日はコンビニでサンドイッチと野菜サラダを買って、(両親はおにぎりを買っていた!)ウチで食べました。

ところで昨日、たまたまCSの時代劇チャンネルで「信長・KING OF ZIPANGU」(1992年放送)を見ちゃいました。
大河は「風林火山」以前はもう何十年と見たことがなく、もちろんこれも初めて見たわけですが、噂には聞いていたものの緒方直人の信長、仲村トオルの秀吉に「?」状態。
でも案外、マイケル富岡の明智光秀はいいかも~と思っちゃったんですが、マイケル富岡、今なにをやってるんでしょうか?
鷲尾いさ子(お市の方役)と仲村トオルの出会いもひょっとしたらこの番組だったのかなあ? web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

生牡蠣で食あたり!

20071028-01.jpg

昨晩、ネットをやっている途中、急に胃の辺りが痛くなってきて、吐いてしまいました。
もしかして夕飯に食べた生牡蠣があたったのか・・・と思いつつ、横になったのが10時半頃。
それ以降、どんどん具合が悪くなり、いてもたってもいられなくなって来たので、12時過ぎに
マクタロウと近くの総合病院を受診。
先生に、症状と持って行った飲んでいるリウマチの薬の一覧を見せると、食あたりと言うより、
薬の飲み過ぎで胃に何か出来ているかもしれない・・・という話になり、胃カメラを飲む羽目にっ!

全然心の準備が出来ていなかったのと、宿直で機械に詳しい看護婦さんがいなかったので、
先生も手探り状態で胃カメラを私の喉に挿入し始め、やりながら、あれを忘れた、こうだった・・とう言う始末。私は元々、ゲロっとなりやすい体質だったので、涙を流しながら吐きまくり・・・なんとか撮影を終了。撮れた写真を見せて貰ったのですが、胃と十二指腸はまっさら、きれいなもんでした。
それじゃあ、これは牡蠣の食あたりじゃないのーと言うことになり、吐き止めだけ貰って帰宅。

ところが、吐き止めを飲んでもお腹は痛いし、1時間置きに吐くのを繰り返したため、ほとんど眠れず、今日の8時過ぎに隣町にある総合病院を受診したのですが、子宮筋腫と関係あるのではないかとの事・・・。とりあえず痛みを取るために胃薬と吐き止めの点滴を3時間やったところ、だいぶ良くなってきました。もしこの状態が続いたら婦人科に行くように言われたので、次回婦人科を受診した時に先生に聞いてみるつもりです。でも、まあ、自分としては、牡蠣があたったんじゃないかなあと思っているのですけどねえ。

そんなこんなで今日は映画「仮面ライダー・THE NEXT」を見に行くつもりだったのに、
見に行けなくて残念でした。(涙)結局1日中、寝たり起きたりで終わってしまいました。
夜になってきてだいぶ良くなって来たので、こうしてブログを書いています。
みなさんのところとブログのお返事はまた明日。待って下さいね。

画像は昨日咲いたハイビスカスのハナコの花。
今年最後の花になるかも?


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

エンブレル注射お休み


両親とリウマチ内科を受診。
今日はエンブレル注射20回目をやる予定だったのですが、ケロちゃん先生に牡蠣で食あたりをした経緯を話したら、用心のために今回は打つのをやめようと言う事になりました。
金曜日に採血して検査結果を見てから打つことに・・・。
その後、PTへ行き「障害者年金」の診断表の計測をして貰いました。
あとはケロちゃん先生に評価を出して貰って社会保険事務所へ送ります。
「夢庵」で「ネギトロ丼」を両親と食べ、おとといの夜行った近所の総合病院へ、深夜でわからなかった会計の差額分を払いに寄り、

1時過ぎに帰宅。両親が帰ったあと、まったりネットをしていたのですが「allcimena.net」で

SFアニメ「AKIRA」の実写映画化で、監督にアカデミー短編アニメ賞候補のアイルランド人 Ruairi Robinson が起用されたことが明らかとなった模様。Robinson 監督の最新実写短編「The Silent City」はオフィシャルサイトで公開中。

…という記事を発見!

その短編。さっそく見てみました。
7分くらいの映像ですが、結構面白い!!「AKIRA」には向いているかも!!
ご覧になりたい方は(↑)の画像をクリック!!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

でんでんむし

20071030-04.jpg昨晩の12時前後にオークションの入札などをやっていた為、本日、寝不足気味で、なんとなく体調悪いです。今日は早く寝なきゃ・・・って、もう11時だよー。

お腹の方はだいぶ良いんですが、下腹の方がもやもや。やはり食あたりじゃなくて、子宮筋腫から来ていたんでしょうかねえ。でも、土曜から日曜だけってのもなんだか不思議です。みなさんには、いろいろ心配して戴いて本当に有り難く思っています。あまり無理しないよう気をつけます。

さて、今日の画像は日曜にマクタロウがベランダで撮ったでんでんむしの写真。
マクタロウの指とくらべると小さいのがおわかり戴けるかと思います。こんな赤ちゃんでんでんむし・・・一体どこから来たのでしょうか?
ちなみに、ここは地上から10メートル以上はあります。(笑)
ヒーローズの議員のお兄さんみたいに空を飛べるとか・・・って事ないですよね。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ日記 | ジャンル: ブログ

ハロウィン 2007

20071031-02.jpg

今月の初めからブログのトップ画像をニニさんの
「ハロウィンバージョン」にしておりましたが、
その「ハロウィン」今日が本番でございます!!!
実はですね。そのブログトップの写真、
おととし2005年に撮ったヤツの流用でございまして・・・

長くからこのブログを見て下さっているみなさまには、
同じモノを何回もお見せして、大変心苦しく思っているのですが、
実は、今年はグッズを買ったりしたものの、
面白いネタが思いつかなくてですね。
記事にするのも断念するつもりでしたが・・・、
ここ最近ブログを見て下さるようになった方も何人かいらしゃって、
もしかしたら、この時のニニさんの全身写真を、
まだ見たことがない人の方が多いかもーと・・・。

別アングルで撮った写真に文字入れして・・・
載せてしまいました。完全に言い訳ですが・・・。
来年は頑張りますので、許してやって下さいねー。(^^;)



えーと、一応解説致しますと、背景は色画用紙を切り抜いて作りました。(当時)
ニニさんが着ている衣装とホウキは「バービー」の「奥様は魔女」の衣装です。
隣のかぼちゃは雑貨屋さんで350円で購入したランプ。
中に電球が入っていて光ります。
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ