どろろん本舗

20080401-02.jpg

「スタージンガー」FCの会誌の編集を朝から晩までやっておりました。
前にも書きましたが「スタージンガー」、明日が放映から30年でございます。
なんとか明日に間に合わせたかったのですが、力及ばず・・・。

しかし、なかなか思ったように進まなくてですね~。もうぐんにゃりしてます。
しかも、今日になってIEで見てみたら(普段は火狐)いくつかのページの枠が、
表示されてなくて愕然としてしまいました!!
タグの方はは表示されているページと同じなのにいったい何でなんでしょうか?
もしかしたら、スペースか改行が微妙に違うのかなあ。
仕方がないので、ちゃんと表示されるページのタグをコピペしてみると、
これがちゃんと表示されるんですよ。あー、もう、どうなってんのーぉ!!

で、そんな中、ホームページ「のほほん本舗」のトップを4月1日仕様にしている私。
すみません!!みなさんのところに伺いもしないで・・・
こんな事やっている場合じゃないですね。本当にすみません。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホームページ・ブログ制作 | ジャンル: コンピュータ

タグ

    

4代目ドクターテレビ登場!

20080402-02.jpg会誌の編集の合間にネット巡りしてきました。
ついでに「チャンネル銀河」のホームページも見てきました。この「チャンネル銀河」。4/1にCSに新しく開局した放送局で、熟年層を狙った番組編成。で、なんとその中に「ドクター・フー」も入っていたんですよ!!

ただし放送されるのは私が好きな9代目ドクターではなくてトム・ベイカー版の4代目ドクター。なんでもイギリスでは、10代目のテナントくんが登場するまでは、ずっと歴代1位の人気だったそうですよ。(ということは現在はテナントくんが1位ってことか!)その人気故大抵のドクターが3シーズンくらいの出演のところ、ベイカードクターは7シーズンに渡って登場。(1974年~1981年・シーズン12~18)でも当時は1シーズンが6話くらいだったので全部で40話くらいしかないようですが・・・。

Wikipediaによると、日本では1993年に、シーズン13がNHK-BS2にて放送されたそうで、この時ベイカードクターの声を担当していたのが玄田哲章さん!その縁で9代目10代目のオープニングナレーションを担当していたというわけですね。「チャンネル銀河」での「ドクター・フー」の放送は木曜の23:28~24:00。(火曜と金曜に再放送有)10代目ドクターの時にも登場したサラ・ジェーン・スミスがアシスタントとして出演しているのも楽しみです。声が前回と同じ平野文さんだと嬉しいんだけどなあー。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ★海外ドラマ★ | ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ

      

スタジン放映から30年!

20080402-01.jpg本日は私が運営しているアニメのファンクラブ「SF西遊記スタージンガー」の初回放映から30年です。1978年4月2日の日曜日午後7時からフジテレビ系で放映されました。私はこの時高校生で、テレビの前で大興奮していた・・・

と書きたいところなんですが、実は東京にいました。当時妹がロックグループの「KISS」のファンで、コンサートを見に父の運転で武道館まで行っていたのです。それに私も付いて行ったのでした。もちろん私と父はコンサートが終わるまで外で時間をつぶしていたんですけどね。帰宅したのは結構遅かったような・・・。

第1話を見損なった私ですが、それから何ヶ月かして何かのイベントで無事見る事が出来まして、これも運命かなーと思っているわけですが、そんなエピソードから30年。あっという間でした。今年は1月2月にDVDやヒロインのオーロラ姫のドールも販売され、ファン冥利に尽きるといったところ。

その勢いで3月半ばに、30年を記念してネット版の会誌「ギャラクシー」を製作する事になり、只今編集作業中。あと1~2週間は掛かっちゃうかなァ。とりあえず記念日と言うことで表紙だけ公開しておきますー!表紙のイラストは会員のあたるさんが送ってくれたパソコンで作成したイラストです。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ | ジャンル: アニメ・コミック

タグ

  

ドクター・フー:ロボットの反逆

20080403-01.jpg今日も「スタジン」の会誌の編集。これまでに発行した25冊の会誌をスキャンして解説を書いたりしていました。あーでも。スキャンが思いの外大変で疲れたー。もう目がしょぼしょぼです。

で、夜11時28分からCSの「チャンネル銀河」で「ドクター・フー」の第1話(30分番組)を見ましたー!!いやーこれがねえ。いきなり、3代目から4代目に変わるところからスタートするんですわ!で、思い切りスタジオのセット!!しかもビデオ映像。1974年って、フィルムじゃなかったのかー。ドクターの声は玄田哲章さんでアシスタントのサラの声は期待通りラムちゃんの平野文さんで嬉しかったです。

4代目ドクターなんですが、くるくる巻き毛でしましまの毛糸の襟巻きが特徴。変身後に耳がどうのとか鼻の感じは良いな・・・とか言ってましたが、9代目ドクターの時も耳がでかい・・・とか言ってましたもんね。これってパターンだったんですねー。

それにしても、なんだかドタバタギャグって言うか、お笑い系で2005年からの新シリーズから見た私は、そのちゃちさに目を疑っていまいましたが、それも最後には、のどかでいいかなーと思えるまでになって来ました。4代目ドクターの演技は10代目のテナントくんに受け継がれた気もしましたがどうでしょうか?続きが楽しみです。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ★海外ドラマ★ | ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ

      

リヴでもお花見♪

20080404-01.jpg
リウマチの病院へリハビリに行ってきました。
今日から新年度という事で、PT(マッサージ)の先生が新しいY崎先生に代わりました。
月曜までのY先生と同期だけど年は若くて25歳、若手のホープ(!)です。
揉む強さや足の曲げる角度などをお互いに確認しながらマッサージして貰いました。

明日、OTで靴の底と手の装具の具合をH先生に看て貰うので主治医の
ケロちゃん先生のところへちょこっとだけ寄ってオーダー出して貰っちゃいました。
待合いに、すごく豪勢な花が生けてあったのでお会計の時に事務の人に聞いたら、
整形外科に新しく赴任してきた先生へお祝いに届いたお花なんですって!!
カメラを持っていけばよかったーと後悔。
バラはもちろんのこと蘭とか梅とかカラーとか狐百合とか・・・とにかく豪勢でしたよ。

帰宅してリヴリー方面を覗いたら「お花見パーク」が出来たというので
グリちゃんで行って来ましたよ。(正式名は「ブロッサムパーク)」
桜の花びらが舞っていてとても美しいパークでした。
そしてひさびさにメロを覗いたら、なんとアドアドおじさんが来ていてビックリ!!
今日卒業させようかどうか迷いましたが、思い切ってスプーとお別れしました。
(もう3回目なのにまた涙ぐんじゃってる私。)
新しいメロ、エイブをよろしく!!


20080404-03.jpg



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: リヴリーアイランド | ジャンル: オンラインゲーム

タグ

      

リウマチの病院のOTへ行く

2008040-0.jpg

予約を入れてあった「OT」へ靴の底を診て貰いに行ってきました。OTは作業療法をみてくれるところで、手の装具や靴に入れる足底版なども調節してくれるのですが、今回は前回買った靴がリウマチ患者には返って負担になるような外向きに膝が流れる仕様になっているというので、OTの作業場にあるグラインダー(のようなもの)で靴底のゴムを削って貰い、膝が内側へ入るような靴底にして貰いました。

他にもエンブレルの注射の時に「皮下注射」を開封する装具が口が広がってうまく開けることが出来なって来たので補強をして貰ったり、左手の曲がった親指を倒れないようにする装具のマジックテープの補強もして貰いました。
削った靴底の靴を履いて歩いてみたら、右側の骨盤が少し上がり気味というので、ちょっとマッサージをして貰いまして、だいぶ軽くなったような感じになって来ました。PTでも同じように股関節と骨盤辺りを重点的に看て貰った方が良いとの話でした。お昼過ぎにお会計を済ませてお昼をマリーで食べて帰宅。

夕飯のあと、「パンズラビリンスのメイキング」をみてますますデル・トロファンになっちゃいました。ダグ・ジョーンズがメイクしたまま喋ると、なんだかホントに「パン」がいるようで不思議な感覚でした。上の写真は昨日のブログに書いた整形の先生へのお祝いのお花!!周りの雑誌なんかとくらべて見て下さい!とにかく豪勢でした!!

パンズ・ラビリンス DVD-BOX
パンズ・ラビリンス DVD-BOX本編とメイキングを見てますますファンになってしまいました。とにかく出演者も特殊メイクも美術のスタッフもそれぞれのこだわりがひしひしと伝わって来ましたー♪
でも一番凄いのはデルトロ監督の実物をつくるというこだわりかな。CGは最後の手段という姿勢が、今回も作品をよりよいものにしていたと思います。メイキングのイヴァナちゃん、すっかり大人になっています!!



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

    

ホーム・オン・ザ・レンジ

20080406-02.jpg小田原で「クローバー・フィールド」を見てきました。思ったほど酔いもなく(笑)、楽しみにいていた「HAKAISYA」の造形が斬新でなかったのと「HAKAISYA」の暴れるシーンをもっと見たかったのとで、多少欲求不満の感はありますが、実験的な手法を堂々とやってのけるハリウッドの懐の深さには恐れ入ったという感じです。詳しくはまた「映画感想備忘録」で書くことにします。

さて、その帰りに久々におたく中古店に寄り、スターウォーズのフィギュアと「ホーム・オン・ザ・レンジ」のDVDを買って帰宅後鑑賞。実はお恥ずかしながら「ホーム・オン・ザ・レンジ」未見だったんです。ディズニー最後の2Dと言われたアニメなので(再び2Dに戻ることになって良かったですが)いつかは見なくてはと思っていたんですが、もっと早く見れば良かったと後悔しています。出来れば映画館で見たかったなァ!これを映画館でやらなかったブエナビスタの気持ちもわかりますが、(なんてったて牛のおばさん3頭が主人公だし・・・)それにしても面白すぎる!!

20080406-01.jpg「ホーム・オン・ザ・レンジ」は、日本では劇場公開されなかった2004年のディズニーの長編アニメ。牛のおばさんトリオが、資金繰りに困った自分たちの農場の買収を阻止するために立ち上がる西部劇で「ホーム・オン・ザ・レンジ」とは「峠の我が家」という意味。

だいたい馬のヤツの妄想の中のアクションがカンフーって言うのが笑えるんですよ。絵柄も人物は、その昔のディズニーっぽくて、雨のシーンの黒っぽい色調とかアラメダ・スリムのミュージカルシーンなんて「ダンボ」を絶対意識してますよねえ。メンケン節も絶好調で本当に良かった。

ウサギのおっさんの片足が義足なのもあとでちゃんと役に立ってるし、それぞれバラバラだった3匹の乳牛(内1頭巨乳!)が、最後に結束して悪に挑み勝利するって、あまりにも胸が空くラスト!!他にも「ビッグ・サンダー・マウンテン」を舞台にしたようなアクションシーンも痛快でやられたーって感じです。

ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え!ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え!
アラン・メンケン ロザンヌ・バー ジュディ・デンチ

by G-Tools


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ | ジャンル: 映画

タグ

    

マイティマグのルーク

20080407-02.jpg
日曜に小田原のおたく中古ショップで購入した「マイティマグ」シリーズのルークです。
大きさは15センチくらい。ソフトビニール製フィギュア。
Hasbroから販売されているものを日本で「タカラトミー」が展開しているもので、
今現在、スターウォーズのキャラとマーベルのキャラの2種類販売されているようです。
中古ショップでは¥1050で販売。(定価は¥2079)
他にもハン、メイス・ウィンドウ、オビワン(EP2)などありましたが、ハンを買おうか
どうしようかさんざん迷ってルークだけにしておきました。(置き場所と予算の問題。)

今日はスタジンの会誌の編集。
もう少しで終わるところまで来ました。
過去に発行した会誌などを広げて部屋が乱れきっています!!
とりあえず、畳が見えるところは掃除機かけましたが・・・。(笑)


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スターウォーズ | ジャンル: 映画

タグ

    

HPの更新!

20080408-01.jpg20080408-02.jpg

今日はホームページの更新をやってました。
「映画感想備忘録」に「魔法にかけられて」の感想をアップしてから、
久々に「スター・ウォーズの部屋」と「ヘルボーイの部屋」の更新をしました。
「ヘルボーイ」の方は最新予告のリンクを貼っただけです。
「スター・ウォーズの部屋」の方はスキンも変えて、ここ半年くらいのニュースをアップ。
記事の方はその辺から拾ってきた記事なので、たいした事かいてませんが、
このブログのスキンがプチプチなんですよ。
ヘッダー(上の方)のプチプチをクリックすると、ちゃんとつぶれるという優れ物!!
何回もやりたい方は右上にある「リセットボタン」をクリックすれば、何回も楽しめます。(笑)
(画像クリックでサイトに飛べます。)

それから映画のネタバレなどを書いて貰っていた「タイトル別掲示板」ですが、
teacupの掲示板にテーマスレが立てられるようになったので閉鎖して
こちらの方(↓)に移動しました。よかったらご利用下さい。
のほほん映画感想備忘録掲示板 http://8526.teacup.com/nohohon/bbs/3/l50

<参考URL>
マクノスケのホームページ「のほほん本舗」 http://www.lighthill.org/nohohon/
のほほん映画感想備忘録 http://www.lighthill.org/nohohon/eiga-top.html
マクノスケ「スター・ウォーズの部屋」 http://makunosuke.blog2.fc2.com/
マクノスケ「ヘルボーイの部屋」 http://hellboy.exblog.jp/


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホームページ・ブログ制作 | ジャンル: コンピュータ

タグ

      

「ヘルボーイ2」の洋書

Hellboy II: Art of the Movie (Hellboy)


マクタロウがアマゾンで映画「ヘルボーイ2」の洋書を発見。
「Hellboy II: Art of the Movie (Hellboy) (ペーパーバック)」
「The Monsters of Hellboy II (Hellboy II) 」 の2冊。

「Art of the Movie 」の方は200ページのペーパーバックで5月30日発売予定。
即予約しました!!!
「Monsters of Hellboy」は168ページで12月15日発売予定なので、
また改めて予約を入れるつもりです。

しかし今日はこのブログをアップしているFC2!画像がアップ出来なくて参りました。
とりあえず、今日の画像はアマゾンからリンクで表示させています。
3月の末から、画像のアップが出来ない事が何回かあって、ちょっと不安です。
去年の今頃、seesaaから引っ越して来た時は、とっても軽かったんですけどねえ。
FC2さんには、サービスを増やす前にサーバーが安定するようにして貰いたいものです。




The Monsters of Hellboy II (Hellboy II)



Hellboy II: Art of the Movie (Hellboy)Hellboy II: Art of the Movie (Hellboy)
Guillermo Del Toro Mike Mignola Sergio Sandoval

The Monsters of Hellboy II (Hellboy II) Bprd, Killing Ground (B.P.R.D.) Hellboy 8: Darkness Calls (Hellboy (Graphic Novels)) B.P.R.D.: Garden of Souls (B.P.R.D. (Graphic Novels)) Hellboy 7: The Troll Witch and Other Stories (Hellboy (Graphic Novels))

by G-Tools




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 特撮・SF・ファンタジー映画 | ジャンル: 映画

タグ

    

エイブに青風船♪

20080410-02.jpg

「メロメロパーク」のエイブに「青風船」を買ってあげました。
画像は「きせかえ」のウィンドウで着せ替えているところです。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: メロメロパーク | ジャンル: ブログ

タグ

  

ドクター・フー:ロボットの反逆2

20080403-01.jpg20080410-06.jpg

トム・ベイカー演じる4代目ドクターのドクター・フー!
第2回目見ました。(CSの「チャンネル銀河」で木曜の11時28分から30分放送)
なんせ今から34年も前の作品ですから、ロボットの造形も「当時」って感じで、
誰かがなんかかぶってるみたいなヤツなんですが、そのロボットの扱いってのが、
やっぱり「ドクター・フー」なんですよねえ。

ロボット三原則の回路を悪用しようとする「シンクタンク」の男女二人組!!
態度も怪しいが着ている服の襟がこれまた大きめで思いっきり70年代。(笑)
最初の方で、シンクタンクの女からサラを襲えと命令を受けたロボットK1
(↑の画像に写ってるヤツ)が、人を襲っちゃ行けない回路がついているのに、
人を襲えって言われて・・・「殺せ」「いやダメ」「殺せ」「ダメ」・・・
どうしよう・・・って悩む姿が、可愛かったですねえ。
また、そんなK1を愛おしく思うサラっていいキャラだなーって思ったり。

K1の生みの親の博士が、絵に描いたような怪しい顔立ち
(近眼メガネに髪の毛が角のようにもっしゃり立っている!)なのが笑えます。
ドクターの襟巻きも伊達に長いわけではなく、床に落ちたモノをかき集めてるところなんか
証拠品収集に役立ってるんだーと妙に感心しちゃいました。
黄色いクラシックカーを運転していたりして、なかなか格好良かったりしています。
(だけど、やっぱりおっさん臭いけどねー。)
ロボットの反乱はあと1話続くようです。
1つのタイトルが3話構成になってるんですね~。
という事は、前回全部で40話くらいと書いたけれど、回数にすると
120話くらいになるんでしょうか?何話まで放送してくれるのか気になります。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ★海外ドラマ★ | ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ

      

リウマチ横這い、様子見

20080411-01.jpg
今日はケロちゃん先生の診察の日でした。
採血と検尿をしてリハビリに行き、検査結果を聞いたのですが、
CRPが2.0と先月と同じ。

先生は横這い状態だからもう暫く様子を見ようと言うんです。
でも、確かに悪くはなっていませんが、レミケードを使っているのに、
数値がこれじゃあと先生に言ったら、数値よりも実感はどうかと聞かれ、
レミケードを始めた頃よりは楽だと答えたら、それじゃあ、効かなくなって
来ているとは言えないので、もう少し様子を見ましょうとのこと。
MMP3は先月は計ってないみたいで、今日の結果は来月の診察の時までおあずけです。
1月からMMP3も少しずつ上がり始め、2月は100を越えていたので不安なんですよね。

それで、思い切って先生に、エンブレルが効かなくなって来た場合はどうするんですかと
聞いてみたんですが、その場合はヒュミラ(一般名:アダリムマブ・皮下注射)と、
アクテムラ(一般名:トシリズマブ・静脈注射)も、
いずれはウチの病院でも使えるようになるから・・・と言われ、ちょっと安心。

出来ればこのままエンブレルで行きたいところなんですが、どうなのかなあ。
先生は、エンブレルの効果で身体が動くようになったので、
知らず知らずのうちに今までより動いているんじゃないかって言うんです。
その結果、CRP(炎症)が上がってるんじゃないかって…。
でもなあ。私、ウチでグータラやっていてそんなにバリバリと動いてないと思うけどなあ。

画像は今日病院で貰ってきたエンブレル。(1つは先々週貰った今日打つバイアル。)
1箱に4バイアル入っています。
今日から1ヶ月まとめて投薬して貰えるようになりました。(2箱=8バイアル)
当然の事ながら内用している薬代診察料なども含めてお会計が5万数千円!!!
障害者医療費助成でいずれは返ってくるので大丈夫ですが・・・
やはり一時負担は大変です。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


タグ

  

モンゴル

20080412-01.jpgサントムーンで浅野忠信主演の「モンゴル」を見てきました。ロシアのセルゲイ・ボドロフ監督がメガホンを取ったチンギス・ハーンの半生を描くアクションドラマ。アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされた作品です。

幼いテムジンが、9歳の時に花嫁を捜しに遠征した帰り、父を敵部族に毒殺され、さらには同族にも裏切られ奴隷となってしまいます。以降、ずっと命を狙われ、捕まったり、脱出したりの連続の中、9歳の時の約束を果たすべく、妻を迎えに行き、盟友も得、人間的に成長していく姿を美しい自然を舞台に見事なアクションと共に描き切っていて、かなりのテンションで見る事が出来ました。

テムジンの人間の大きさが父の教えから来ていることは明かで、モンゴル人の行き方にはまらない彼の人としての度量が、のちに彼をチンギス・ハーンにならしめたという理由ずけも明確。妻との間柄も既成の夫婦の枠を超え、お互いに欲しながらも、相手の立場を思いやり考えるところは、とても真似が出来ないですが、凄いなーとただただ感心するばかり。

テムジンと盟友になるジャムカ役を私が好きなドニー(イェン)さんが主演している「セブンソード」で悪役フォンフォリェンチョンを演じていたスン・ホンレイが演じているんですが、これが「セブンソード」の役そのまんまで、ちょっとビックリしました。「セブンソード」の時は天を見上げる仕草など役作りなのかと思いましたが、あれはホンレイさんのいつもの演技だったんですねー!!「2」が出来るかもとの話も聞きましたが、今度はジャムカと決着がつくのかな?
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タグ

  

ブラックサイト

20080413-01.jpg土曜に引き続きサントムーンで「ブラックサイト」を見てきました。
ダイアン・レイン扮するFBI捜査官はネット犯罪専門の捜査官。ネット上で殺人を公開しているサイトを発見し、犯人を捜そうとするが、なかなか巧妙な手口の犯人には辿り着けず、やがては身内や部下にも犯人の手が・・・。

ねたばれ注意!

とにかくネットをするには充分気をつけなくてはいけない・・・と思わずにはいられなくなる映画。どういうスパイウェアを使ったのかわからないけれど、自分のパソコンのデスクトップの画像とか相手に見られまくりって言うのが本当に怖い。

その上、まさかと思っていた部下のコリン・ハンクス(「キングコング」にも出ていたトム・ハンクスの息子)が犯人に捕まってしまって殺される有様は思わず目を覆いたくなるほど悲惨な描かれ方でした。犯人が自動で他国にサーバー先を変えて行くので、ダイアン・レイン扮するネット取り締まり捜査官のジェニファーも、犯人の特定が出来ず、コリン・ハンクスの死んでいく様をネット中継されてしまうのが残酷な上に恐ろしかった!!

途中、犯人が登場し、彼の残忍なネット処刑が、自分の父親の自殺が報道でおもしろ可笑しく扱われた事に対する復讐とわかり、それまでの得体の知れない恐怖に理由づけがされた事で、怖さが軽減。以降は犯人とダイアン・レインの手に汗握る攻防がラストまで緊張感がとぎれる事無く持続して終了。ダイアン・レインのような年(43歳!)の女性が主人公というのも画期的だったし、何パターンもの処刑シーンを延々見させられるという点で、かなりのサスペンス色の強いドキドキさせられる映画でした。ちなみに原題は「UNTRACEABLE」で「追跡できず」と言う意味だそうです。

ところでダイアン・レインの年を調べているうちに、彼女の現在の旦那様が、ジョシュ・ブローリンだと知りました。まだ見ていませんが「ノーカントリー」のあの髭の主役、「アメリカン・ギャングスター」ではニューヨークの汚職刑事トルーポ刑事を演じていたあの方!!(「プラネット・テラー」にも出てるのね。)しかも「グーニーズ」では主人公ショーン・アスティンのお兄ちゃん役だった!!!衝撃!!(笑) web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タグ

  

スピルバーグTAKEN

20080414-01.jpg土日出掛けていてネット出来ず、みなさんのところへお邪魔出来なくてご免なさい。今日病院から帰って来て一巡りさせて戴きました。

…というわけで、本日朝一でリウマチの病院へリハビリに行ってきました。
入院している友人をお見舞いして、電気室でパラフィン、首の牽引、マイクロ波のあとPT(マッサージ)をして1時半に帰宅。今日も雨で見通しが悪くて片道50分の運転・・・疲れました。
実家の両親の具合もよくないようで電話して様子をみたりしています。

ところで今日病棟の婦長さんから、エンブレルの注射が新しくなるとの話を聞きました。なんでもすでにエンブレルを溶かした溶液が注射の中に入ったペン型のタイプのものが、7月くらいに導入されるとのこと!!!ヤッター!!これであの旧式のやり方ともおさらばですね~。って、その前にCRPが下がらないから他の治療に変更になったりして・・・。(涙)

ところで画像は「スピルバーグ提供のTAKEN」。テレビシリーズです。
2002年の暮れに全米で公開された「宇宙人の侵略」もののようですが、縁がなくて見ていませんでした。それが土曜日に、たまたまテレビ神奈川で途中から視聴。
円盤が墜落してエイリアンが地面に転がってる辺りからです。
ちょっと面白そうなので頑張って見続けようと思っています。

TAKEN DVDコレクターズBOXTAKEN DVDコレクターズBOX
ダコタ・ファニング デズモンド・ハリントン エミリー・バーグル

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2004-02-26
売り上げランキング : 31945

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ★海外ドラマ★ | ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ

      

お花ハンガー

20080414-03.jpg

「メロメロパーク」のマイヤーズにお花ハンガーを買ってあげました。
パソコンのスペックが低くてなかなかお散歩も出来ず、
パールが貯まらなかったりしているのですが、なんとかゲット。
画像は1代目のクロちゃんとのツーショットです。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: メロメロパーク | ジャンル: ブログ

タグ

  

宇宙からのメッセージ

20080415-01.jpgマクタロウの誕生日が4/18と言う事で以前から観たいと言っていた「宇宙からのメッセージ」をオークションでゲット。昨日到着しました!!
誕生日までまだ4日ありますが、勢いで見ちゃおうって事になりまして、昨晩、エンブレルの注射65回目を右上腹部に打ってから鑑賞。

この映画、1978年東映製作のスペースオペラ。千葉真一や真田広之、志保美悦子なんかが洋風な(笑)コスチュームに身を包み、ハンス王子とかエメラリーダなんて言う宇宙人の役をやっているんです。当時「スター・ウォーズ」便乗映画だなんて言われていて、私もダメダメなイメージしか持っていなかったわけなんですが、初めて見たらこれがね~。いいんですよ!!

ストーリーは宇宙版の「八犬伝」なんで、ひと言で言うと「祖国の星を侵略された姫が八人の戦士を集めて悪の帝国と闘う」って言うストーリー。助けを求める姫(レイア姫)、移動する巨大惑星(デススター)、月爆破(オルデラン爆破)、渓谷の谷間飛行(「EP5」の洞窟シーン)、動力炉爆破(「EP6」のデススター反応炉攻撃シーン)など「スター・ウォーズ」を彷彿とさせるストーリーの影に野田大元帥の影を感じつつ、宇宙蛍のシーンで大爆笑。いや、でも特撮はかなり頑張ってます!!東映の戦隊モノの基礎がここで出来たんですね。

だけど辺境の星でひとり父母の復讐の時を待つハンス王子(千葉ちゃん!)が、いきなり馬に乗って登場したのにはビックリしましたねえ!!対するガバナス帝国の皇帝・ロクセイア12世とその母親・ダーク大公のビジュアルの凄さにも脱帽。成田三樹夫さんと天本英世さんが顔面銀塗りでセリフは公家調!!しかも天本さん女役ですよ!天本皇太后が乗っていたゴテゴテ装飾の電動車椅子!「ガバナス仕様」として販売されないかしら・・・なんて思ったのは私だけ?(笑)

いや~でもねえ。途中何カ所か泣けるシーンもありました。
30年来の友だったロボットをロケットに乗せて宇宙葬するビック・モローとか佐藤充さん大熱演のウロッコの最後とかね。三谷昇さん演じるおばあさん、カメササの深層に潜む故郷への郷愁(って、昭和一桁東北生まれ?)とか織本順吉さん演じる長老キドの最後にも泣けましたねえ~。最後、ガルーシアの人たちが新天地を求めて旅立つってのが希望があって良かったですね。…って、月も爆破され、あんな近くで惑星ひとつが大爆破した地球が心配だったりして!(←敢えて野暮だけど心配してみた!)

それにしても渓谷の谷間飛行(「EP5」の洞窟シーン)や動力炉爆破(「EP6」のデススター反応炉攻撃シーン)は、どちらも映画の公開前なわけで、もしかして、もしかすると「スター・ウォーズ」のスタッフ(ルーカス?)が「宇宙からのメッセージ」を参考にしたってこと・・・ないですかねえ?最期にロクセイア12世と対決した時の千葉ちゃんことハンス王子のセリフがあまりにも凄かったので挙げておきます。
「その罪、万死に値する! 死ね!」

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

タグ

    

クローバーフィールドの曲

今日はネットで見つけた気になる話題やアップしたページの紹介。


■「クローバーフィールド」のエンドロールに流れた曲
エンドロールに流れた曲が聴きたくなって「youtube」で検索。
結構癖になる曲だわー!!やっぱり伊福部さんっぽいですね。

■ローズがエドワード・フォックスの甥っ子と結婚していた!!
「ドクター・フー」でローズを演じていたビリー・パイパーが結婚!
暫く見ていなかった「タイムトラベル専門サイト」さんのニュースから~。
サイトは→こちらをクリック!結婚式の風景はこちらで見られます。
ちょっと写真小さいんですがテナント君も写ってます。

■エクルストン「G.I.ジョー」でやっぱり悪役!!
エクルストンが新作「G.I.ジョー」に出演するのは知っていましたが、
こちらの記事を読むと「悪役であり、物語の大きな鍵を握るとされるデストロ」」・・・
と書かれていてやっぱりーという感じ。(^^;)

■「のほほん本舗」の「のほほん映画感想備忘録」を更新。
「ジャンパー」と「ヒトラーの贋札」の感想を追加しました。記事はこちら

■「パンダコパンダ」の新バージョンのDVDが発売!!

B0017M3RAUパンダコパンダ
杉山佳寿子 熊倉一雄 太田淑子

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2008-07-02
売り上げランキング : 299

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: クローバーフィールド/HAKAISHA | ジャンル: 映画

タグ

          

初キラリン購入!

20080417-02.jpg一部有料になってから興味が薄れ、表示も激重で(←ウチのPCのスペックが低いせい)すっかりご無沙汰だった「メロメロパーク」ですが、友人のにいなさんの励ましもあり、頑張ってお世話しています。
ちょうど22日までの期間限定で「イチゴショップ」が出来たこともあり、重い中、地道にお散歩をさせて、なんとかパール(お金)を貯めてスキンやメロのお部屋に飾るアイテムも着々とゲット。

でも、有料アイテムの購入は迷っていたんですが、今日販売になった「イチゴのキセカエ」があまりにも可愛かったので、ついにキラリンをクレカ支払いで購入してしまいましたー。購入後、画像の「イチゴスキン」と「たわわベリーのかんむり」※限定500個と「スメロフスキー入りイチゴペンダント」 ※限定500個をすかさずゲット。一応、このメロの名前は映画「ヘルボーイ」のキャラ「エイブ」から取っているので男の子という設定なんですが、もうこうなったら男も女もないぞーって感じ。可愛ければそれで良し。(笑)

でもこの画像のメロ、虫眼鏡ツールを使って拡大表示させているんで、この大きさなんですけど、普段の表示はもっと小さくて、ペンダントなんてよく見えなかったりしています。成長すれば、それに合わせて大きく表示されるようになので、「リヴリーのブログ」の更新も頑張らなくちゃなあと思ってます。(メロはブログ更新で成長し姿形が変わるというシステム)

20080417-01.jpg


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: メロメロパーク | ジャンル: ブログ

タグ

  

ロバート発見!

20080418-001.jpg

昨夜、「ドクター・フー」を見ようとCSのチャンネルを変えながら、
ふと・・・あるチャンネルで手が止まりました。
出演者に見覚えがあるなあと思ったら「魔法にかけられて」の弁護士のロバート!
「グレイズ・アナトミー」って言う病院を舞台にしたドラマのレギュラー。
調べたらこの番組、アメリカでは「CSI」を抜いて週間ランキングで1位になる程の人気番組。
でもすでに6話!第1シーズンだからまだ間に合うって言う気もするけど、
結局「モンク」も「デスパレ」も「ギャラクティカ」も挫折してしまった私。
最近じゃあ続いたのは「ヒーローズ」くらい・・・。
「ロスト」や「24」も見たいんだけど根性なくてダメだなあ~。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ★海外ドラマ★ | ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ

      

ウナギでお祝い!

20080418-02.jpg
えー、本日、マクタロウの47回目誕生と言う事で行ってきました!鰻屋さん!!
マクタロウは無難に(笑)、いつも頼む「うな重」でハッピーバースデイ♪


20080418-03.jpg
私は桜海老が食べたかったので「駿河丼」にしてみました。
「蒲焼き」と「桜海老の唐揚げ」と「地魚の天ぷら」の3点セット~。
あーー美味しかった~~。
そのあとスーパーで大福買って食べたのは内緒。(笑)

本日は病院へリハビリに行き、お風呂から上がって・・・
エンブレル注射66回目、右下腹部に注射しました!!
それから、今日、あるところから「すんごいモノ」が届きビックリ!!
また明日記事にしますのでお楽しみに♪
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 美味しかった♪ | ジャンル: グルメ

タグ

    

サイン入りポスター当選!

20080418-04.jpg
昨日の日記に書いた「すんごいモノ」とはこれ!(↑)
まさか当たるとは思っていなかった東映アニメBBの松本零士先生のサイン入りポスター!
なんと当たりました!!!
いや、まさか当たるなんて、夢にも思っていませんでした。
松本先生とは無縁と思っていましたが、当たって本当に嬉しいです。
もしかしたら、応募した人が私だけでだったって事・・・ないですよねえ。(涙)
でも、当たってホントに良かったです。嬉しいー!!大事に保管します!!

今日は小田原へ「フィクサー」見に行ってきました。感想は又後日書きますね!
お返事の方もまた明日に書きます。遅くなってゴメンなさい。待っていて下さいね~。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ | ジャンル: アニメ・コミック

タグ

      

スタジン会誌公開!

20080419-01.jpg昨日ですが、3月の半ばくらいから製作していた「スタージンガーファンクラブ」の会誌「ギャラクシーVol.27」をネット公開する事が出来ました!!ファンクラブとしては97年以来11年ぶりの会誌発行という事になります。今回は発行というよりも会誌形式でのネット公開バージョン!!当時では出来なかったカラーイラストやネットならではの画像拡大技術なども取り入れつつ、当時の雰囲気を残すよう頑張りました。

3月中旬の発案から原稿募集、掲載するブログ探し、デザイン(スキン)決定、タイトルのデザイン、編集を経てなんとか1ヶ月で公開に漕ぎ着ける事が」出来ました。協力して下さった会員のみなさん本当にお疲れ様でした。私の我が儘におつき合い戴きまして有り難う御座いました。心からお礼を申し上げます。お陰様で30周年の記念にふさわしいものを作る事が出来ました。このブログを見て下さっているみなさん、良かったら見てやって下さい。

スタージンガーFC会誌「ギャラクシー」Vol.27

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ | ジャンル: アニメ・コミック

タグ

  

クーゴにFAX!

20080421-01.jpg
今日、クーゴにFAXしました。(笑)
先日電話した時にも「はい。ジャンクーゴです!」と第一声を聞いて大感激!

え?何のことかわからない?
答えはゴールデンウィークのこのブログで!!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ | ジャンル: アニメ・コミック

タグ

    

4月第4週のヤミショップ

20080422-01.jpg

今日はリヴリーの「ヤミショップ」の販売日。(毎週火曜)
11時開店なので、さっそく買いに行ってきました。「かしわの葉っぱ」は再販だったので、
今回はパス。残りの「折り紙かぶと」と「五月ジオラマ人形A」の2点を購入。
早速島に飾ってみましたが、ジオラマ人形・・・小さくてなんだかよくわかりません。


20080422-02.jpg
拡大してみると・・・こんな感じ。熊の目がいっちゃってマス!!(笑)

20080422-03.jpg
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: リヴリーアイランド | ジャンル: オンラインゲーム

タグ

  

ニニさんの服を探して…

バービー スピード・レーサー ギフトセット M6592 (ピンクラベル)
バービー スピード・レーサー ギフトセット M6592 (ピンクラベル)

本日はGWの旅行の時にニニさんに着せて行く服をネットで探してました。
Yahoo!のオークションやらネット通販やらアマゾンやら散々探しまくって、
結局「手づくりドールウエアショップのプチアミ」さんと言う通販のサイトに
注文したんですが、サイズが合うかどうか心配。
一応「ジェニーボーイフレンド」サイズなので大丈夫だと思うんですが・・・。

で、画像はその時にみつけた「バービー スピード・レーサー ギフトセット」。
アマゾンで予約が始まっています。割引価格で¥4872。
他にも「バットガール」とか「スーパーガール」も出るみたいですが、どうしようかなあ?
でもこの「スピード・レーサー」の画像のケン!
なんだか髪が植毛してあるように見えるんですがめずらしくないですか?
実物を見てみたいなあー!



バービー スピード・レーサー ギフトセット M6592 (ピンクラベル)バービー スピード・レーサー ギフトセット M6592 (ピンクラベル)

バービー DC スーパーヒーローズ スーパーガール L9639 (シルバーラベル) バービー DCスーパーヒーローズ バットガール バービー L9630 (ピンクラベル) バービー 赤ずきんちゃん ギフトセット N3245 (シルバーラベル)

by G-Tools



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タグ

    

キノコ型ハト時計

20080423-01.jpg

4月の10日頃からまったり再開したメロメロパーク
パール(ポイント)を貯めるためによそのお部屋にお邪魔しているうちに、
どうしても欲しいアイテムが出てきました!!
そのひとつがこの「キノコ型ハト時計」。
散々お部屋を渡り歩いて、4800パールで購入。
正時になるとハトならぬケムラーが出てきて時間をカウントします。
ちなみにカウントは24時間タイプなので夕方の6時は「18」まで数字が出ます。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: メロメロパーク | ジャンル: ブログ

タグ

  

エイジア「フェニックス」

フェニックス
20080424-01.jpg

マクタロウの友人S原さんが、マクタロウの誕生日プレゼントに
エイジアのCDを持って来てくれました!
用事があり、すぐに帰ってしまわれたのですが、どうも有り難う!S原さん!!
マクタロウとじっくり聴きました!!!
さすがに往年のノリノリサウンドという訳には行かなかったけれど、
演奏はバッチリ80年代風で嬉しかったーー!!
特にハウ先生のギターが楽しそうで、ファンとしては嬉しい限りです。
結成から25年。更に円熟味が増したエイジアサウンドに酔いしれました。
パーマーのドラムもかなり頑張ってました。
しかしウエットン(ヴォーカル)とダウンズ(キーボード)は、
「エイジア」の時の方が生き生きしているような気がするんですが気のせいでしょうか?
ラストの歌詞がウエットンの心境を歌っていると言うことですが、
かなり意味深な内容なので、思わず「うむ~」と唸ってしまいました。
でも全体的には「エイジア」よ!よくここまで頑張った!と評価して上げたいですね!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 洋楽 | ジャンル: 音楽

タグ

    

CRPが3.0!

ホビットの冒険 オリジナル版

『ホビットの冒険』映画化、
ギレルモ・デル・トロ監督が正式決定


[eiga.com 映画ニュース] 
「ロード・オブ・ザ・リング」のJ・R・R・トールキン原作「The Hobbit」二部作で、「ヘルボーイ」「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロの監督就任が正式に決定した模様。撮影はニュージーランドで二作併行して進められ、「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソンとフラン・ウォルシュが製作総指揮に当たる。公開は2011年と2012年を予定。

やったーー!!ついに本決まりですねー!
「指輪」も「デル・トロ監督」も大好きなだけに嬉しいニュースです!!

でも、今日は病院で採血をしたら・・・
CRPが3.0!
(今の注射を打つ前の数値が2.4。通常値は0.3以下です。)

うーーん。ここのところなんだか調子が良くなかったので、風邪かなーと思い、
風邪薬を貰うくらいの軽い気持ちで診察して貰ったんですが、
採血とレントゲンの結果、どこにも問題はないけどCRPが、また上がってる!!!
ケロちゃん先生からヒューミラ(アダリムマブ)がうちの病院で導入されたら、
移行した方がいいかも・・・と言われました。
うーーーん。どうなってしまうのか・・・。あーもうどうしよう!!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ロード・オブ・ザ・リング | ジャンル: 映画

タグ

          

ユニクロTシャツ!

20080426-01.jpg

20080426-02.jpg

20080426-03.jpg

今日、実家へ両親の具合を見に行ったついでに、昔作ったスタージンガーFCの会誌
「ギャラクシー」を取りに行ってきました。全部揃っているわけではありませんが、何冊か、
残っているものをGWにあるところまで持って行く予定です。(先日のFAXに関係有り!)
両親の具合はふたりともなんとなく鼻声、父はレントゲンにまだ肺炎の影が、
映っているようなのですが、そのまま様子をみるようです。

写真は今日ユニクロで買ったTシャツ。
上2枚がマクタロウ。3枚目は私用。
ホントは1枚目の鬼太郎Tシャツが欲しかったのですがサイズがなかったんですー。(涙)
でも「ガウ」のデザインが格好いいからまあいいかなァ。
画像クリックで拡大します。
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ | ジャンル: アニメ・コミック

タグ

      

1/6パワーローダー!

20080427-01.jpg
Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Model: Aliens - Power Loader With Ripley
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『エイリアン2』よりパワーローダーがラインナップ。サイズは大迫力の54センチで、なんと上部のライトが光る機能付き。さらにヘッドパーツが新造形されたリプリーが付属!

本日は富士方面へドライブ。体調はやや怠いかなァ。

で、今、これ(↑)を買おうかどうしようか迷っています。
「エイリアン2」のラスト、リプリーが操縦しエイリアン・クィーンと対決した「パワーローダー」!
ニニさんと同じサイズの12インチ!!もちろんリプリーのフィギュアも付いてます。
アマゾンでは2万5千330円ですが、ヤフオクで1万7千円代で出品されているんですよ。
でもねえ。置き場所がないし、予算がちょっと苦しい!!
うーーーーん。ニニさんを乗せてみたいーーーっ!!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タグ

    

ヴィダルサスーン・バービー!

20080428-01.jpg

今日はマクタロウがお休みだったのでマクタロウの運転で、
リウマチのリハビリに行ってきました!
帰りに函南の「COMBO」で夕飯のおかずやら買い込んだついでに、
コスメコーナーで「シャンプー」を物色。
今、「白椿」を使っているのですが、あまり臭いが好きじゃないんで、
次は何にしようか考えていたんです。
そしたら、これがシャンプー、コンディショナー、トリートメントで、
1480円とちょっぴりお得だったので「おー!」と思い見てみたら
「ヴィィダルサスーン・バービー」が抽選で600名に当たる!と書いてある!!!
これは「買いだー!!」と思わず買ってしまいました~。
(ちなみに「ヴィダル」は以前にも使っていた事があります。)

で、応募方法を良く見てみたら、これが結構面倒!
このパッケージに付いているハガキに購入したお店のレシートをテープで貼り、
パッケージに書かれているバーコードナンバーを記入。
写真は60年代バービーですが70年代と2択出来るのでそれを選択し、
あとは住所名前などを書いて投函するみたいです・・・。
ミスドのリカちゃんの時も相当頑張りましたが2回ともはずれましたので、
今回も無理だとは思いますが、送るだけ送ってみようと思います。
詳しいことはこちらのページからどうぞ!→ヴィィダルサスーン

本日エンブレルを右上腹部に注射しました。69回目です。
体調はちょっと怠いかな~。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


タグ

    

函南方面へドライブ!

20080429-01.jpg

明日から3日間は仕事のマクタロウ。
気晴らしに函南方面にドライブに出掛けて来ました。
まずは、いつもの「マリー」でランチ。
今日の日替わりパスタ(¥1050)は・・・
「チキンとタケノコのバジルスパゲティ」に「チョコレートムースのタルト」。
タケノコがシャキシャキしていて美味しかったです。

その後、韮山の反射炉→江川邸(篤姫のロケをやったそう)の駐車場などを
回って、全然知らない道をどんどん走って行ったら
いつのまにかパサディナタウン(函南三島にまたがる住宅地)に出ていました。
(激しく地元ネタですいません。)
そこから「畑毛温泉」を通って帰宅。
のどかな風景を堪能出来てストレス解消になりました~。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: こんな店に行ってきました | ジャンル: グルメ

タグ

    

アニキ40周年!

20080430-02.jpg
今日、CDショップのメーリングリストにアニキの名前発見!
アニキとはアニメソングの帝王!水木一郎さんの事なのですが、
そのアニキが今年歌手生活40周年で記念盤が出ているみたいなんです。
そこでアマゾンの覗いてみたら、上記ジャケットの「デビュー40周年記念 水木一郎ベスト」
(収録曲などは上記画像をクリック!) というCDに辿り着きました。
これは、みんなのうたで流れている「なんのこれしき ふろしきマン」を含む24曲入り。
ちょっといいなあと思っていたんですが、メーリングリストをよく見ると、
7月2日に第2弾としてCDBOXが出るとのこと!!

そのタイトルが「水木一郎 / デビュー40周年記念cd-box 道-road」!
こちらにアルバム発売の記者会見の記事があるのですが→「オリコン・ニュース」
ジャケットの文字「道」を豪快に書いちゃってるアニキ!!素敵!!
HMVの解説には・・・

アニソン界の帝王・水木一郎、歌手生活40周年記念盤第2弾!代表曲はもちろん、
レアな楽曲をも収録したファン感涙の至高のBOX!DVDには今年1月に
渋谷O-EASTで行なわれた40周年記念のソロライブを約50分、さらに現存するコンサート
イベントライブ映像から厳選された約25分の貴重な資料映像を収録。
初商品化&初DVD化となる貴重な映像を多数収録。

・・・なんて書いてあって、特に「レアな楽曲」ってのが気になる!!
でも値段が¥10500!!!!うーーーーん!!!ここは第1弾で手を打つべきか・・・。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ | ジャンル: アニメ・コミック

タグ