リウマチ友の会静岡大会

20080531-01.jpg

実は私、会員ではないのですが、主治医のケロちゃん先生の講演があると言うので、マクタロウと三島市文化会館で開催された「リウマチ友の会・静岡大会」に行ってきました。

会場には友人のきくらげさん、病院の患者さん仲間の顔もちらほら・・・。
開催の挨拶や祝辞のあと、ケロちゃんの講演。
リウマチという病気についての解説やスクリーンを使っての新薬(エンブレルやレミケード、
ヒュミラやアクテムラなど・・・)の詳しい解説など大変わかりやすく聞きやすい講演でした。
講演の後、参加者の質疑応答などを経て4時過ぎに終了。
微妙に私が通っている病院の宣伝だったような気もしますが(笑)、
まあ、ケロちゃんの「僕のガス抜きです」と称した生まれたばかりの息子の写真も見れたし、
楽しかったです!!!

休憩時間に牛乳パックが楽に開けられる「パッ君」とゴムの緩い楽にはける靴下を購入。
帰宅後、冷蔵庫にあった牛乳を開けてみたのですが凄く簡単に開けられて感激でした!!
やっぱり「リウマチ友の会」には入るべきかなあ~。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  

相棒 pre season

20080530-04.jpg

買ってしまいました。「相棒pre seasonDVD-BOX」。(注1)
土曜日に「ラスベガスをぶっつぶせ」を見た帰り・・・2件回って売ってなくて、
最期に寄った「すみや・バイパス店」で発見!!!!
しかも映画公開記念価格の16%引き。
アマゾンは18%引きですけどね。もう見たくて見たくて仕方なかったのです。
ビデオ屋は相変わらず全部借りられてるし、
もう今月の私の小遣いで買っちゃえーと。(笑)

で、土曜、映画から帰って来て1本。
日曜に「リウマチ大会」に行く前に1本。帰って来てから1本。
全部見ました。まだ土曜ワイド劇場でやっていた頃の作品なので、土曜ワイド色が強く、
お色気ムンムン!!微妙にしょぼい色入ってますが、
右京さんと薫ちゃんの基本的なキャラの出発点を見る事が出来て感慨無量。
イタミンこと伊丹刑事の出番も多くて嬉しかった!!
水谷さんの演技もまだ「熱中時代」の名残があって可愛らしかったです。
薫ちゃんと美和子のいちゃいちゃ振りも見ていて微笑ましかったかなァ~。
しかし内部にこんなに連続して「悪」がはびこっていてOK?(笑)


(注1)
人気TV番組「相棒-警視庁ふたりだけの特命係-」シリーズの3枚組BOX。
東大卒ながら出世街道に背を向けた警視庁一の変人・杉下右京と
お人好しの熱血刑事・亀山薫の名コンビが事件の謎を解き明かす。全3話を収録。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 相棒 | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : 相棒  

きまぐれスキン変更

20080602-03.jpg

今日、リウマチのリハビリから帰って来たら、無性にブログのスキン(デザイン)を
変えたくなりまして・・・変えちゃいました。
ここのところ、サイドバーのブログパーツをつけたり外したり移動したりして、
落ち着かない私をどうかお許し下さい。

なんか、またすぐに元のスキンに戻りそうな気配・・・。(^^;)
今日は病院で昨日のケロちゃん先生の講演の時にスクリーンに映った
先生の子供の写真の話題で持ちきりでした。あれは母親似・・・ですかね。(笑)

追記(22:45)
エンブレル注射79回目を左上腹部へ注射。
「スマスマ」の水谷さん、相変わらず面白いコメントで楽しかったですね~。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タ  グ : ブログ  関節リウマチ  相棒  

裏相棒:面白すぎ!

「相棒」に本格的にハマって10日余り。
DVDやYoutubeであれやこれや見ているうちに、
なんか伊丹さん、いいな~と思ってきました。
もちろん一番好きなのは薫ちゃんですが・・・。
映画記念で放送された「相棒」のスピンオフミニドラマ「裏相棒」。
伊丹さん初め「トリオ・ザ・捜一」の3人と鑑識の米沢さんの4人が笑わせてくれます。
動画は削除されたようなのでリンク外しました。残念!

体調の方は、昨日からの梅雨入りで、なんだか冴えません。
でも微妙にリウマトレックス1錠増量が効いてきたような気もするんですが気のせいかなあ?


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 相棒 | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : 相棒  関節リウマチ  

M(ムウ)Wと大菩薩峠

20080604-01.jpg今日はいろんな事があり、ちょっとお疲れモード。それでも夕飯のあと「相棒」シーズン3の第7話「誘拐協奏曲」を見ました。舞台仕立てのちょっと趣向が変わった作品で、意欲的とも言えますが、いつものメンバーは右京さんと薫ちゃんしか出てこないので物足りない感じ。薫ちゃんの母ちゃんのシーンはシーズン1~2の間にも出てくるのでしょうか?

ところで今日の映画ニュースで玉木宏が手塚治虫の漫画「M(ムウ)W」の主役をやるってニュースを読みまして、未読なので、どんな話かとWikipediaをみたら「連続凶悪犯罪者の(中略)一大ピカレスク・ロマンである。」と書いてありました。

お恥ずかしながら私「ピカレスク」という意味を知りませんで、これまたネットで調べましたら、「はてな」には、悪漢小説、悪者小説などと訳される。スペイン語のピカロ(picaro)=悪漢・ならず者に由来。このような人物が時に激しく時に華麗に、一般的に悪と言われる行為を成す内容。・・・とありまして、それじゃあ日本の小説には他にどんなものがあるんだと更にググってみましたら「大菩薩峠」がヒット!

「大菩薩峠」って昔の時代小説なのは知ってましたが、なんと主人公が連続辻斬り犯!彼に関わった女が必ず不幸になるらしく、機会あるたびに人が死んでいくようなんですが、それでも狂気に駆られたかのように見える主人公に読み進むうちに惹かれていくのだそうです。
1913年から1941年にかけて何度か中断しながらいろんな雑誌を渡り歩き、最後の方では別の登場人物がメインキャラになってしまったり、かなりとんでもない展開になったまま作者の死より未完のままとなっているそう。新撰組と関わったり、天誅組に参加したり、作者の思想を取り込んで人間の業に切り込んだ大衆小説の基礎となった不朽の傑作なんだそうです。

「MW」」と言い「ピカレスク・ロマン」にちょっと惹かれる私で御座いました。
「MW」の玉木くんと山田くんの関係・・・原作通りに描かれるんだろうか?
たぶん無理だろうなあ~。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 日本映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 漫画  映画    相棒  

ハプニング


本日、映画館で貰ったチラシをかたづけていて
シャマラン監督の新作あったなーと思いサイトへサクセス。
こんな(↑)ブログに貼るツールなどもあったので、早速貼ってみました。
なんだかこれまで以上に怖さを煽ってますよねえ。
成る程。初のR指定とな!
公式サイトのイントロダクションには“世界の終わり”というアイデアを、
驚くべきイマジネーションで映像化した究極のディザスター・サスペンスである。
・・・とあって、昨日の今日ですが「ディザスター」ってなに?と思い調べました。
(物を知らなくてすみません。)
そしたら「災害」のこと。え?災害?この予告で「災害映画」。
今回はそれがヒントなのかしら?
 
出演はマーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レグイザモ。
マーク・ウォールバーグもレグイザモも好きな役者さんなので楽しみ。
シャマラン監督もまた出るみたいですよ~。(今度は控えめにお願いしたい!)
この夏は「クライマーズ・ハイ」押井監督の「スカイクロラ」、宮崎さんの「ポニョ」も楽しみ。
あ、その前に「インディ4」。14日の先行に予約入れました~。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 公開予定前の映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  

結婚記念日!

20080606-01.jpg

本日は6月6日。
オーメンの日・・・じゃなくて、
ノルマンディ上陸の日。

・・・この日ならば忘れないだろうってことで8年前の今日入籍した私。

結婚記念日の今日。
地元「魚がし鮨」(回転寿司)にお寿司食べに行ってきました。
写真は手始めに(笑)食べた大好物のいくらと中トロ!!!
美味しかったです~。

たらふく食べたせいで夜エンブレルを打ったら(80回目・左下腹部)
思い切り出血!!いつもの1.3倍くらい腹出てます。(^^;)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 美味しかった♪ | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  日常  

ブログヘッダー更新

20080607-02.jpg

ブログのヘッダー(トップの画像)を更新しました。
撮影場所:静岡市・駿府公園・紅葉山公園(駿府城跡地)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ブログ  ニニサンノヘヤ  旅行  

ニニさんIN紅葉山庭園

20080607-03.jpg

6月のブログトップの写真を撮るために静岡の駿府公園にある「紅葉山庭園」に行ってきました。
もっと広いのかと思っていたんですが、お花は入り口のこの菖蒲しかなく、
昨年の掛川花鳥園と同じような感じになってしまいましたが、季節を楽しんで戴ければ
…と言う事でmブログトップにはお花重視の↑の画像をアップしてみました。
こちらは別アングルで撮った写真。バッチリ私の手が写っていますがご愛敬と言う事で・・・。
他の写真はまた後日アップしますのでよかったらまた見てやって下さい。

帰りに「相棒」シーズン1の1話のDVD借りて帰ってきて夕飯のあと見ました。
いやーーーー、薫ちゃん(寺脇さん)良いわ~~~。
純名りさも演技上手いし、右京さんの「ぷるぷる許されません演技」も見られて感激。
特典の水谷さんと寺脇さんの対談と記者会見の映像も嬉しかったです。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  相棒  

ノーカントリー

20080608-01.jpgマクタロウとサントムーンへ「ノーカントリー」を見に行ってきました。「ノーカントリー」はアカデミー作品賞、監督賞、助演男優賞、脚色賞を受賞したコーエン兄弟のバイオレンス映画。

おかっぱ頭の殺しやシガーには、人の感情という物はみじんもなく、自分のルールで人を淡々と殺していく姿には言葉もないと言った感じでした。依頼された殺しだけでなく、標的となった人物を殺す上で彼の癇に障った人もどんどん殺していく(これが彼の流儀)ところが、他の作品とは一線を画す「新しいタイプ」の殺し屋だったと思います。

そんな殺しが横行するアメリカを「もはや老人が住む世界はない」(原題NO COUNTRY FOR OLD MEN)というタイトル通り、トミー・リー扮する老保安官が自分の無力を嘆くのですが、それが見ている私達の姿でもあり、こんな恐ろしい現実の中で生きている自分を再認識させられるという点でも手応え有りという感じでした。何も出来ない老人に感情もなく人を殺しまくる殺し屋に金を持ち逃げした悪党じゃ、ただただ空しいだけだったと思うのですが、麻薬取引の現金を持ち逃げしおかっぱ頭に命を狙われる役を演じたジョシュ・ブローリンが、実はそう悪くもない人だったところが私的には救われました。ウディ・ハレルソンが物語にアクセントを与える感じで良い味出ていました。

映画の後、買い物をして帰ってきてから夕飯の後「相棒」シーズン3の第9話「潜入捜査~私の彼を探して!」を見ました。右京さんの警備員姿と薫ちゃんの「ガッチャマン」のカラオケにしびれました。その後、風呂上がりに猛烈な怠さに襲われ、ネットも出来ず就寝。土日の疲れがどっと出たのかもしれません。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  相棒  

怠い!!

昨日の夜から猛烈に怠くて今日は2時くらいまで横になっていました。
遅いお昼を食べて、今ネットをやっていますが、とにかく怠い!!
またちょっと横になって5時からのリヴリーの宝くじを買うのに備えようと思います。
しかし、熱はないしお腹もまあまあなので風邪ではないとは思うのですけれどねえ。
原因がわからないところが、ちょっと不安です。

今週から月曜日のリハビリは、ガソリン節約で辞めることにしました。
近くの整形でリハビリをやっているようなので今度行ってみようと思います。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  Livly  

嫁はシャトナーさんの娘!

20080610-06jpg.jpg 20080610-07.jpg

日曜の夜から寝込みましてご心配お掛けしましたが、本日のお昼頃から、
起きられるくらいになってきました。まだ怠いし、良くなったらなったらで、
寝過ぎで腰が痛い!全く困ったもんです。
金曜日は病院だし土曜はインディの先行があるので体調維持しなくちゃ。

ところで最近、気になっている役者さんがいます。
4月からテレビ神奈川で始まったスピルバーグプロデュースの「TAKEN」!
ロズウェル、宇宙人拉致を題材にした2002年制作のドラマなんですが、
これに最初の方でオーウェン・クロフォードという嫌~~~な感じの役で
出ていたジョエル・グリッチ。
好きな顔立ちなので、あれこれ検索してみたら「4400」という、
これまた宇宙人拉致から解放された4400人の人々に関わる謎や事件を
解明すると言うドラマに出ている事が判明。
顔は相変わらず怪しいけど、今度は主役で善良な人みたいーー!!
(何喜んでるんだか!)

で、他にも「ナショナル・トレジャー2」でトーマス・ゲイツ役で出てる!!
あれ?誰だっけ?ケイジくんのご先祖?全然憶えてない!!(情けない)
新作は「ラッキーナンバー7」の監督ポール・マクギガンの「Push」
超能力者もので舞台が香港。
主人公が「ファンタステック4」の炎男クリス・エヴァンスくん。
共演がダコタ・ファニングちゃん(って、もういい加減大人!)で、
グリッチはエヴァンスくんのお父さん役をやるみたいです。
ちなみに不鮮明ですが、予告はこちら。




で、一番ビックリしたのが彼の嫁さん!
あのスタトレのシャトナーさんの娘、
メラニー・シャトナーでした!

ドラマかなにかで共演とかしたのかしら?

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : 映画  テレビ  海外ドラマ  

相棒鑑賞記録その1

20080611-01.jpg 20080611-02.jpg

先週の日曜に映画を見た帰りに上記2冊を購入。
映画のオフィシャルブックはよいとしてテレビシリーズの方はネタバレになるので、
DVDを見ては、その回の解説を読むようにしています。
以下は昨日までの鑑賞記録。

映画:相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン

Pre Season(土曜ワイド劇場):第1話 刑事が警官を殺した!?
Pre Season(土曜ワイド劇場):第2話 恐怖の切り裂き魔連続殺人
Pre Season(土曜ワイド劇場):第3話 大学病院助教授、墜落殺人事件

Season 1:第1話 犯罪の影に女あり…(2時間スペシャル)

Season 3:第1話 双頭の悪魔(2時間スペシャル)
Season 3:第2話 双頭の悪魔II~堕天使
Season 3:第3話 双頭の悪魔III~悪徳の連鎖
Season 3:第4話 女優~前編~
Season 3:第5話 女優~後編~
Season 3:第6話 第三の男 (第7話は諸事情により欠番のためDVDには未収録)
Season 3:第8話 誘拐協奏曲
Season 3:第9話 潜入捜査~私の彼を探して!(2時間スペシャル)
Season 3:第10話 ゴースト

Season 2:最終話(21話) 私刑~生きていた死刑囚と赤いベルの女(私のみテレビで鑑賞)

夕方の再放送でSeason 5を何話か見ましたが、どれもパソコンをやりながら
真剣に見ていなかったので鑑賞記録からはずしました。
それにしても、相当見ていると思っていたら、まだ本数的には15本??
7年の歴史の重さをひしひしと感じております。
でも右京さんと薫ちゃんのコンビ、見ていて本当に楽しいですー!!
相棒ファンになって良かった~。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 相棒 | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : 相棒    映画  

Hellboy II: Art of the Movie

20080611-03.jpg本日アマゾンより到着ーー!!
この秋公開予定の「ヘルボーイ2」のデザイン画や脚本の一部などが掲載されたアートブック。ねたバレになるのを覚悟で1回だけパラパラっとマクタロウと見ましたが、最初の方からいきなりねたバレ!!!
こんなキャラがでるとは!!
そんなシーンがあるとは!!
あぁ、そのシーン、早く見てみたいです。
(なんか可愛えぇー!!)
あとはもうデルトロタッチのキャラ満載。
どこまでが原作のミニョーラさんがやっていて、どこからがデルトロ監督かよくはわからない私ですが、もうめちゃくちゃヤバイ顔のモンスターが山盛りで、これがいったいそれぞれにどう絡むのか興味津々。
本の最後の方に結構出ている女性が気になる。
あぁ、秋まで長い!長すぎだーぁーー。
・・・って、いなりんさん、公開はいつ?

夕飯のあと「相棒」シーズン3第10話「ありふれた殺人」を見ました。
かなりハードなお話で時効と被害者家族の苦悩を丁寧に描いた力作!!
薫ちゃんの成長がちょっと見られて薫ファンとしては嬉しかった。
でもそれも右京さんの冷静な判断力あってこそ。
やっぱりこのふたりはいい相棒ですね。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 公開予定前の映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : ヘルボーイ  映画    相棒  

長野旅行記2008

体調もまずまずなので、GWに行った長野旅行の写真の整理をし旅日記を書きました。
ちょっと長いかもしれませんが、よかったら見てやって下さい。
画像クリックで別ウィンドウで拡大します。

■長野旅行第1日目:5月3日
DSCF0401.jpg DSCF0412.jpg DSCF0404.jpg
4時45分に出発。
5時間かけて最初に立ち寄った小布施
甘味屋さん(前を通っただけ)と民芸屋「自在屋」さんと「竹風堂」の栗あんソフトクリーム。
民芸屋さん前のカブトムシとトンボのオブジェが謎!
アイスクリームは、栗好きには堪らない栗の味たっぷりな美味しさでした。

DSCF0410.jpg DSCF0409.jpg DSCF0407.jpg
「自在屋」と「竹風堂」の奥にある「土びな館」。
入り口の馬の象が風情があって良い感じでした。
中はガラス張りの棚がありお人形がいっぱい展示してありました。

DSCF0405.jpg DSCF0411.jpg DSCF0416.jpg
お昼を食べた「竹風堂」
実はこれが食べたくて小布施に寄りました。栗おこわがメインの山菜定食。
みそ汁の上に見える「むかご」が美味しかったー!
長いもの子供なんだそうです。
右は小布施を出て少し走ったりんご園が広がる辺りで撮った写真。

DSCF0418.jpg DSCF0422.jpg DSCF0431.jpg
1時過ぎに飯山に到着。
まずは飯山で行われている「菜の花まつり」の会場でニニさんの記念撮影。
遠くの山々の雪がとてもきれいでした。
土手の下で開催されていたので車椅子ではちょっとキツかったです。
菜の花を楽しんだ後、目的の店「ケーキ&クッキーのジャン・クーゴ」へ!!

DSCF0427.jpg DSCF0435.jpg DSCF0436.jpg
予約してあったケーキを無事受け取りました。
ケーキの事はこちらで詳しく書いているのでよかったら見てみて下さい。→スタジンケーキ
飯山から1時間で長野に予約してあったビジネスホテルに到着。
夕飯は善光寺参道並びにある「やま本店」という割烹料理のお店に入りまして
食べた山菜定食(正式な名前を失念)がこれまた美味しかった!
中央はウドの前菜。右はきのこをいろいろアレンジしたもの。

DSCF0439.jpg DSCF0440.jpg DSCF0441.jpg
そのあと「山菜の天ぷら」、「鶏鍋」、「お蕎麦」と続きます。
これで1700円くらい!!や、やすい!!!
このあとホテルに戻ってケーキを1/4ずつ食べてもうお腹一杯!
持っていったパソコンでブログを書いて就寝。


■長野旅行第2日目:5月4日
DSCF0460.jpg DSCF0461.jpg DSCF0466.jpg
翌日。ホテルの駐車場に車を置かせて貰い、車椅子で「善光寺」にお参り。
左から「仁王門」「三門」「本堂」の前で撮った写真。
人も多くかなり暑くて、ニニさんのポーズをつけるのも大変でした。

DSCF0470.jpg DSCF0476.jpg DSCF0478.jpg
本堂でお参りをして、少し戻ったところにある「大勧進」の橋で記念写真。
車に戻り一路松本へ。写真は途中寄ったパーキングエリアで撮ったもの。
お昼をちょっと回って松本に到着。道に迷いながらも車椅子で目的の店「みよ田」に到着。
みよ田御膳・・・これで1600円はこれまた安いです!

DSCF0487.jpg DSCF0490.jpg DSCF0496.jpg
渋滞で駐車場に停めるのに、時間がかかりましたがなんとか松本城に到着。
お城をバックにいろんなアングルでニニさんの写真を撮りました。
お城の向こうに見える雪山も長野ならではの素敵な景色でした。

DSCF0497.jpg DSCF0499.jpg DSCF0502.jpg
3時半過ぎに松本を発ち、夕方三島に到着。
「ジャン・クーゴ」で貰ったクッキーとお土産に松本で買った「くりざさ」。
今回はおいしいお蕎麦とケーキで、グルメな旅となりました。
「ジャン・クーゴ」にはまた機会があれば行って今度は違うケーキを食べてみたいですね。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

ビオトープ計画


本日、リハビリに病院へ行く日だったのですが、両親が掃除をしに来てくれたので、
病院をお休みし、私が司令塔となって(!)、部屋の隅のゴミやベランダの床の黒ずみなどを
念入りに掃除して貰いました。いやーもう両親には頭上がりません。(涙)
おかげで、ずっとベランダを占領していた謎の籠(スカパー!のアンテナとか入っていた!)
も片づき、空いたスペースへ、兼ねてから計画していた「ビオトープ」を置く計画が、
いよいよ開始されました!!
元々は友人のほり~さんのブログのこちらの記事「スイレン咲いた」
「ビオトープ」の事を知りこれは「やってみっぞ!」って気になって先週から
あちこち探していたんだけど鉢だけで5000円ーーーっ!
どうみてもぜんぶで5000円じゃなきゃ予算は取れーーんと
探していたらネットにあったんですよ!
ここ、ここ、→【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店5000円くらいあれば、
メダカ込みの水辺の生物も楽しめるわけで・・・これはやってみる価値はありそうです!!
場所も確保した!マクタロウの了解も取った!
あとは私が通販を申し込むのみ!うぉしゃ~頑張るどぉーーーー!!
画像クリックで本の紹介のページに移動します。

夕飯の後「相棒」シーズン3の「第12話予告殺人」と「第13話 警官殺し」を鑑賞。
どっちも充実した内容で特に13話の方は警察内部暗部も描き、薫ちゃんのせつなさが
良く出ている秀作でした。それにしてもクオリティ高くて凄いなあと思っております。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園 | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ビオトープ    相棒  

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

20080614-01.jpg

先行で見てきました!!
見る前から最初の舞台になっている地名を聞いてもしかしてそれって今回のネタが
あれ?・・・と思っていたら、やっぱりー!!
でもまあ、いろいろサプライズもあったし、いつものノリで楽しめました。
「3」の「聖杯のテーマ」が掛かるシーンでホロリ。
また詳しい感想は後日書きます。

今日は9時から「土曜ワイド」の「相棒」スペシャルも見て、ちょっと疲れたー!!
新撮りのシーン、もうちょっと欲しかったですねえ。
あの子があんなに大きくなっているのには感慨深いものがありましたが・・・。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  相棒  テレビ  

エレクトリック・ドリーム

20080615-01.jpg

マクタロウが兼ねてから見たいと言っていた「エレクトリック・ドリーム」。
日本ではDVD化されていないそうで、先日オークションでLDをゲット。
土曜日到着したので本日、午前中に鑑賞。
84年の作品。
ダサい青年とチェロ弾きの女性と意思を持ってしまったパソコンの三角関係を
当時のミュージックサウンドに乗せて描く青春映画。
監督はマイケル・ジャクソンなどのビデオクリップなどを数多く手掛けたスティーヴ・バロン。
音楽はジョルジオ・モロダー!!!
80年代に青春を送った人なら涙ものの音楽(カルチャークラブとか!)の洪水。
まだパソコン創世記の頃「ウィンドウズ」が誕生していない時代に
こんな事が出来ると素敵!というパソコンの将来の姿を描いて見せているところが
今見るととっても斬新!!意思を持ってしまったパソコンの画面に彼の意識として
映し出される数々の映像のセンスある事といったら、ポップで堪らない面白さでした。
作品としては古いけど、「愛は奪う物ではない。与える物」というテーマもしっかりと
描き、ミュージック映画としても楽しめる作品!!

で、午後から買い物に出た先で、調子悪くなり、3時頃からずっと寝ていました。
このブログを書いている10時過ぎ頃、だいぶ良くなって来ましたのでご安心を。
どうも、出先のスーパーの冷房が効き過ぎていたのが悪かったようです。
メールやコメントのお返事、また明日書きますので、暫しお待ちを!!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  音楽  

子宮筋腫治療記その12

今朝もどうにも怠く、食事も全部食べられない状態。
下腹も痛いので、これは子宮筋腫復活か!と、リュープリン注射を打って貰うべく、
マクタロウに午前中会社を休んで貰って、2ヶ月ぶりに大学病院の婦人科へ行ってきました。
ここ1ヶ月くらい、かなり下腹が出てズボンもキツくなって来ている話を先生にしたら、
エコーで診てくれたんですが、筋腫は前よりもずっと小さくなっていると言うんです。
骨粗鬆症の事を考えるとあまり注射を続けない方がいいと言うことで、
今日は採血だけして、来週結果を見てその後の治療を考える事になりました。
何でも注射は保険の関係で打つことが出来ず「点鼻」になるとか?
そんな事初めて聞くけどなあ。何で行くたびに話が二転三転するんだろう?

しかし、そうすると、この怠さや微熱、発汗、むかつきは、やはりリウマチのせい?
リウマトレックスを10ミリにした影響なんでしょうか?
お腹が出てきたのは単なる太りすぎ~~~????
ここは怠いけれど、もっと体を動かさないとダメって事なのかなあ。


<子宮筋腫の記事>
2007.02.02 産婦人科通院1回目:筋腫みつかる!
2007.02.28 産婦人科通院2回目:MRI撮影
2007.03.07 産婦人科通院3回目:特大の子宮筋腫と判明
2007.03.12 子宮筋腫治療記その1:治療方針変わる・リュープリン注射1回目
2007.04.09 子宮筋腫治療記その2:リュープリン注射2回目
2007.05.07 また治療方針変更?骨密度低ければ手術?:リュープリン注射3回目
2007.05.24 肺炎で入院中なのに婦人科で骨密度計測!
2007.06.04 子宮筋腫治療記その3:リュープリン注射4回目
2007.07.02 子宮筋腫治療記その4:リュープリン注射5回目
2007.08.06 子宮筋腫治療記その5:リュープリン注射6回目
2007.10.22 子宮筋腫治療記その6:リュープリン注射7回目
2007.11.19 子宮筋腫治療記その7:リュープリン注射8回目
2007.12.17 エンブレル注射33回目+子宮筋腫治療記その8
2008.01.15 エンブレル注射40回目+子宮筋腫治療記その9
2008.02.18 エンブレル自宅で注射!+子宮筋腫治療記その10
2008.03.17 エンブレル注射57回目+子宮筋腫治療記その11
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 病気と付き合いながらの生活 | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 子宮筋腫  

ビオトープ観察日記その1

20080617-01.jpg

今日はまずまずの体調。朝方、ちょっと下痢をして正露丸を飲みました。
さて、先日記事にしました「ビオトープ」。
昨日、先の通販ショップに注文したら、今日の9時過ぎ(午前ですよ)に到着。



20080617-02.jpg

運送会社の人が台車に乗せてうんうん言いながら運んできました!
大きさは高さ1メートル×縦40センチ×横45センチ。
私では動かせないので配達の人に玄関の中まで移動して貰いました。
狭い玄関が更に狭くなっています!!


20080617-03.jpg

マクタロウにお昼に帰ってきて貰って、箱を開封。
箱から1つずつ出してベランダに移動。箱の中身は以下の通り。

陶鉢寄せ鉢440きん茶。
ビオの土(3リットル×2包)
ビオトープ固形栄養素
ビオトープカルキ抜き・金魚の餌
おまかせ浮き草3種セット(サンショウモ・サルビニア・ククラータ・フィランサス・フルイタンス)
スイレン赤(1株)
ヒメダカ(6匹)
ウォタークローバー ムチカ(1ポット分)
シュロガヤツリ(1ポット分)


20080617-04.jpg

ヒメダカはビニール袋の中に空気が入っていて6匹とも無事でした!!
でも早くここから出してあげなければ!!


20080617-05.jpg

まずはビオの土1包と固形栄養素を入れて高さを見てみましたが、
どうも2包入れると入れすぎのような感じでしたので1包だけにしてみました。
シュロとスイレンをビニールから出して鉢の中へ置いてみましたが、スイレン、デカ過ぎ!!
土を入れてなくても鉢からはみ出してしまいます。
これでセットってのが腑に落ちない。
この鉢に合わせた大きさのスイレンが来ると思っていたのになあ。
仕方がないので、このまま設置!


20080617-06.jpg

そこに、ゆーーーーーーっくり、ゆーーーーくりと、カルキ抜き液を入れた水を
入れていったのですが、この濁りよう・・・。明日になれば少しは透き通って来るのかなあ?


20080617-07.jpg

あまりに濁りが酷いのと、水に慣れないので、ヒメダカは明日まで、
バケツに入れて浮き草を浮かべておく事にしました。
明日濁りが取れているといいんですが・・・。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ***ベランダガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ビオトープ  

ビオトープ観察日記その2

20080618-03.jpg

だいぶ水が澄んで来ました。
多分、こんなもんじゃないかなあと思うのですが、なにしろ初体験で何も判らず・・・。
ネット探索でいろんな人のサイトやブログなどを見て参考にしています。
このくらいだったらメダカを入れても泳いでいる姿は楽しめると思うのですが、
販売店に問い合わせたら、本当は5日くらい置いた方が良いとの事で、
鉢の水を少しずつバケツのメダカに移して、水になじませながら土曜日まで待って
鉢に放してあげる事にしました。
(ちなみにメダカを入れるのはボウフラの発生を防ぐためと言う利点もあります。)
もうちょっと水草が鉢の半分くらいに育って、水草の間からメダカが見える・・・
なんて景色を眺められたらなあって思っています。
それにしてもメダカって本当に和みますね。


20080618-04.jpg

今回頼んだ水草で特に気に入っているのがこの「ウォーター・クロバー・ムチカ」!
四つ葉のクローバーみたいな葉っぱの水草なんですよ。
オーストラリア産で増殖力も強いみたいですから、増えたらどんどん取り除いて行かないと
メダカが見えなくなってしまうようです。
どちらも画像クリックで拡大します。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ***ベランダガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ビオトープ  

ビオトープ観察日記その3

20080619-01.jpg

今朝、メダカが入っているバケツを見たら1匹死んでいてショック!!
バケツで様子をみていても死ぬんだったら鉢に移したら・・・と言う事になり、
今朝、マクタロウが出掛ける前にふたりで、植木鉢の受け皿を使って、
金魚すくいの要領で、生き残っている5匹を鉢に移しました。
写真は4匹しか写っていませんが、5匹とも今のところは元気に泳いでいます。
あと、なめくじが2匹来ているんだけど、これってやっぱり捨てるべきかしら?(笑)
画像クリックで800×600に拡大します。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ***ベランダガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ビオトープ  

ビオトープ観察日記その4

20080620-02.jpg


今日、リウマチの病院でリハビリをやって帰って来てから、鉢を覗いたら・・・

メダカが4匹しかいない!!!

浮き草やメダカの隠れ家用の鉢を持ち上げて見てもやはり4匹!

鳥に食べられたか?

それとも宇宙人による拉致か?(「テイクン」の見過ぎ!)



で、夕方、よく見たら、あ、あれ?5匹いる?
…って、この記事を書いている最中にもう1回見たら、
また4匹しか確認出来ず・・・。

いったい1匹はいつもどこにいるんだぁ?


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ***ベランダガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ビオトープ  

ニニさん・ジョーンズ・コスプレの王国

先週、先行で見た帰り、トイザらスで「トミーダイレクト」から発売になっている
「インディ・ジョーンズ 12インチ フィギュア トーキング インディ・ジョーンズ」を
4千円弱でゲット。もちろんニニさんにコスプレをさせるのが目的!!
追いはぎにあったインディ先生は、ケンのスーツを着て「あいあむいんでぃーじょ~んず」
なんて喋っております。(笑)
ちょーっとニニさんにはサイズが大きかったんですが、このだぼだぼ感がまたインディっぽくて
いいかなーと。(笑)尚このフィギュア、アマゾンでは只今品切れのようですが、
たぶんトイザらスにはまだ余裕で残っているかと思われます。

今日は「テイクン」や「河童のクゥ」のDVDを見ていたりしたんですが、買い物から
帰ってきて、ちょっとお疲れモードでした。
掲示板やブログのお返事、また明日書きますので宜しくお願いします。
あ、メダカ・・・ちゃんと5匹、おりました~。
画像クリックで700×933に拡大表示されます。


20080621-06.jpg

20080621-01.jpg

20080621-04.jpg



インディ・ジョーンズ 12インチ フィギュア トーキング インディ・ジョーンズインディ・ジョーンズ 12インチ フィギュア トーキング インディ・ジョーンズ

by G-Tools



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  映画  

腹痛!

土曜日の夜から下腹が痛く、日曜に病院へ行ってレントゲンやら採血をして
調べたのですが、原因がわからず、昨日も1日ずっと横になっておりました。
(とりあえず子宮筋腫が原因ではないそうです)
だんだんと痛みは減ってきたものの、胸の辺りがもやもや・・・
いつもと同じように食べられません。

いや、普通の人くらいには食べられているかも!(笑)
そんなこんなで日月とブログをお休みしましたが、今はまずまず。
ご心配お掛けしてすみませんでした。

メダカの方ですが、日曜から1匹動かなくなっていたのが、昨日ご臨終に・・・。
今朝見たら、もう1匹死んで、3匹になっていました。(涙)
寿命だったのかストレスか・・・こちらも原因不明です。
今のところ3匹は元気に泳いでいます。
週末にでもペットショップへ行って雄雌つがいで2匹か3匹買おうかなあと思っています。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 子宮筋腫  ビオトープ  

インディ博士喋る!


土曜日にニニさんに着せたインディの衣装ですが、元々は「トミーダイレクト」から
発売になっている 12インチ フィギュア「 トーキング インディ・ジョーンズ」のもの。

本日、服を戻してジョーンズ博士にお喋りして貰いました。
お腹のスイッチを押すと喋るのですが、押すと口もパクッと開きます。(笑)
通常は1つのセリフで口が1回パクっとなるだけでなんですが、
今回は私がセリフに合わせて何回も押してみました。ビデオは37秒あります。


デジカメの動画機能を初めて使ってみたんですが、結構難しかったです。
撮影する物までの距離が60センチ以上ないとピントが合わないし、
そのままだと遠すぎるのでズームに設定し、高さを合わせるために
ビデオテープを5個積んでその上にミニ三脚を立ててカメラを固定してセッテイング完了。
あとは撮るだけと思っていたら、手がもろ入っちゃったり、フィギュアが倒れたり・・・
私の鼻息が入ったりで(笑)、結局5~6回撮り直しました。
あまり上手く撮れていませんが、セリフと口の動きのご参考になればと思います。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア撮影 | ジャンル: サブカル

タ  グ : 映画  ニニサンノヘヤ  

結婚記念日ケーキ!

20080625-01.jpg

昨日ですが、スタージンガーFC(ファンクラブ)の会員のあたるさんから、
「結婚記念日ケーキ」が届きマクタロウと大喜びして、半分を食べました!!!

大きさは15センチくらいでしょうか。
2段重ねのイチゴと生クリームのスポンジの上にホワイトチョコにあたるさんが描いた
「スタージンガー」のイラストがプリントされています。
東京練馬区大泉学園の「洋菓子の店ハナビシ」さんの名物「食べられる写真ケーキ」だそうで、
私とマクタロウの6月6日の結婚記念日のお祝いに贈って下さいました。
あたるさん、本当に有り難う!!!!
本当にきれいにプリントされているイラストで・・・
食べるのが勿体なかったんですが、戴いちゃいました。
今日、残りの半分戴きますね~。
結婚8周年の素敵な記念になりました~。
画像クリックで別ウィンドウ640×480が表示されます。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ | ジャンル: アニメ・コミック

タ  グ : SF西遊記スタージンガー  食べ物  日常  

ビオトープ観察日記その5


17日からビオトープで飼い始めたメダカ。
昨日からまた1匹元気がなくなってマズいなーと思っていたら、今朝ご臨終に・・・。
とうとう2匹になってしまいました・・・。
よく考えてみると、くみ置きした水を足すたびに亡くなっているような・・・。
バケツにくみ置きして3日くらいおけばカルキ抜きが出来るとネットの記事で
いくつか読んだので、大丈夫だと思っていたんですが、カルキ抜き液を入れて
カルキ抜きしないとダメだったのかなあ。(涙)

残りの2匹をデジカメで撮ってみました。
(画面下の三角マークをクリックすると再生されます。39秒です。)
ご覧の通り、大きなメダカが小さなメダカを追いかけています。
大きな方は最初から目立っていて、他のメダカを追いかけては蹴散らしていたので、
「相棒」からとって「伊丹さん」と読んでいます。
(相棒の二人とは犬猿の仲の刑事さん。でも憎めないんだー!!)
もしかして「伊丹さん」から追いかけられる事でストレスがたまって・・・ってことは・・・
ないですよねえ。あーそれにしてもメダカって育てるのむずかしいんだなあ~。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ***ベランダガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ビオトープ  

Taken

Taken [Original Television Score]
Taken [Original Television Score]

ママはよく空の話をした
空を見上げて雲や星を、眺めるのが好きだった
特に夜空の星が
ときどき2人でゲームした
空の彼方に何があるか想像するの
暗闇か、まばゆい光か
それとも私たちの知らない不思議な物
だけどそれは、ただのゲーム
空の彼方には何もない
ただ空はどこまでも続いていて
その下で私たちは生きてるだけ

昨晩やっと「TAKEN」全10巻を見終えました。
50年代から現在に掛けて4世代のエイリアン拉致に関わった3家族を描く
大河ドラマでスピルバーグが2002年にプロデュースした作品です。

4世代目のアリー役、ダコタ・ファニングちゃん初め、
ダコタちゃんの母親リサ役のエミリー・バーグル→「キャリー2」で主人公を演じている
調査局に君臨するメアリー役のヘザー・ドナヒュー→「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」
の紅一点が演じるなど、憎いキャスティングもさることながら、

毎回、エイリアン拉致に苦しみ、死んでいった人々と
その子孫の思いにどう決着がつくか・・・
拉致とは何だったのか・・・その答えを待っていたのですが・・・
完全に肩すかしをくったという形です。


以下ネタバレになるので読んでも良いと言う方だけクリックして下さい。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  音楽  海外ドラマ  

ビオトープ観察日記その6

20080628-01.jpg

土曜日。なんとか2匹のヒメダカは無事でした。
買い物をしに外出したついでにアクアショップに寄り、自分のところの状況を説明し
ヒメダカの生育について聞いてみたところ・・・
「ヒメダカ?それは、他の魚の餌(として売られているめだか)だよ。
ウチは餌用に10匹150円で売ってる。
1匹2匹じゃ袋代にもならないよ」との驚くべき答えに愕然!!!
「飼うのならクロメダカを5~6匹買っていけばいいんじゃないかな」と言われたので、
メダカ用の餌とカルキ抜きの液、それにクロダカを6匹買って帰りました。
袋を鉢に30分くらい浸けて温度を合わせたあと、鉢の水を袋に少しずつ足していき、
クロメダカを鉢へ移すのに成功しました!!その様子は日曜日のブログで。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ***ベランダガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ビオトープ  

ローズ・イン・タイドランド

20080628-02.jpg「TAKEN」のDVDを返しに行き、今週は「ローズ・イン・タイドランド」と「バンド・オブ・ブラザーズ1巻」をレンタルして来ました。

夕飯の後に「ローズ・イン・タイドランド」を見たのですが、これがまたかなり凄い展開で驚きました。予告などでは「不思議の国のアリス」を下敷きにしたダークファンタジーのような言われ方だったので、テリー・ギリアム色の濃いファンタジーなのかとある意味期待しながら見ていったのですが、ファンタジー(空想物語)じゃないよこれ!!

起こった事は全て現実。間に多少彼女の妄想シーンは入るものの、子供目線の物事の解釈にドキドキハラハラ。知的障害を持つディケンズと段々と男と女の関係に近づいてくるシーンではこれってヤバイと思いつつ、無垢で好奇心丸出しの少女の姿を大胆に描くギリアムの裁量にひたすら感心してしまいました。

荒涼とした大地に2件しかない家。1件には精神的に壊れた姉弟ともう1件には死体となった父親と暮らす少女。常識的には狂っていても、それをが日常と思う彼女にとっては、ふたりが理想の家族。
残酷だけどどこか笑える非常識な少女時代を送った彼女が辿り着く先がどうなっているのか非常に興味があるところです。
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  

ビオトープ観察日記その7

20080629-01.jpg

昨日、買ってきた「クロメダカ」!!
今朝見たら元気に泳いでいてほっとひと安心しました。
でも鉢の脇に「鳥の糞」が落ちていてたのがちょっと心配。
鳩の糞っぽいのですが、鳩ってメダカとか食べちゃったりするんでしょうかねえ。
画像は「ヒメダカ=伊丹+三浦」と仲良く泳ぐ「クロメダカ」。
クリックで800×600の拡大画像が開きます。


20080629-02.jpg

そして、こちらですが・・・、
上の画像の下のスイレンの葉っぱにちょこんと乗っている謎の物体!
「タニシ」でしたーー!!何か水草にでもついて来たんでしょうか?
他にも「ヒラマキミズマイマイ」らしき(?)ヤツもいるようなんですが、
段々と、ビオトープらしくなって来ましたかねェ。(笑)

本日はうちで、MGMC(三島ご近所模型サークル)のオフ会があり、会員総勢3名が集結!
マクタロウの部屋で模型話に花が咲いているようです。
私はブログの記事をアップ。なんだか蒸し暑くて、クーラー入れたい!!!
だけど夕方まで我慢!!ちょっとは節約しなくちゃなあ。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ***ベランダガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ビオトープ  

子宮筋腫治療記その13

20080630-01.jpg

今朝も胃の辺りがむかむかして食事も半分くらいしか食べられなかったので、
マクタロウの運転で大学病院の婦人科を受診してきました。
先々週の採血の結果は、女性ホルモンの分泌が30%
閉経間近の数値が10%前後だそうなので、終わりに差し掛かった感じだそうです。
つまり子宮の活動があまりないので筋腫もそう大きくなっていないのではないかと
言う事なんですが、私としては、かなりお腹が大きくなって、とにかくお腹が苦しいのと
胃のむかつきを訴えたところ、先生が渋々・・・ナサニール点鼻液を処方してくれました。
これは前回までお腹に皮下注射していた「リュープリン」と同じ成分で、
閉経状態になるわけですから「骨粗鬆症」との闘いになりそうですが、仕方ありません。
朝晩の2回点鼻をする女性ホルモンの諸症状を改善する薬です。


<子宮筋腫の記事>
2007.02.02 産婦人科通院1回目:筋腫みつかる!
2007.02.28 産婦人科通院2回目:MRI撮影
2007.03.07 産婦人科通院3回目:特大の子宮筋腫と判明
2007.03.12 子宮筋腫治療記その1:治療方針変わる・リュープリン注射1回目
2007.04.09 子宮筋腫治療記その2:リュープリン注射2回目
2007.05.07 また治療方針変更?骨密度低ければ手術?:リュープリン注射3回目
2007.05.24 肺炎で入院中なのに婦人科で骨密度計測!
2007.06.04 子宮筋腫治療記その3:リュープリン注射4回目
2007.07.02 子宮筋腫治療記その4:リュープリン注射5回目
2007.08.06 子宮筋腫治療記その5:リュープリン注射6回目
2007.10.22 子宮筋腫治療記その6:リュープリン注射7回目
2007.11.19 子宮筋腫治療記その7:リュープリン注射8回目
2007.12.17 エンブレル注射33回目+子宮筋腫治療記その8
2008.01.15 エンブレル注射40回目+子宮筋腫治療記その9
2008.02.18 エンブレル自宅で注射!+子宮筋腫治療記その10
2008.03.17 エンブレル注射57回目+子宮筋腫治療記その11
2008.06.16 子宮筋腫治療記その12

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 病気と付き合いながらの生活 | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 子宮筋腫  

あなたを知りたいバトン

ゑび庵さんから頂いて参りました。
「あなたを知りたいバトン」というタイトルなんですが、
どうやら「自分の好きなタイプ」を答えるバトンになっているようです。
…って、私の場合、半分くらいマクタロウの事になってるかも。(汗)
私の理想のタイプを知りたい人だけ下記をクリック!
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: バトン | ジャンル: ブログ

タ  グ : ブログ  日常