ヘルボーイ2情報その1

20080701-03.jpg

最新版の予告が公開になりましたー!
こちらのサイトでトレーラー3がご覧戴けます。
向こうでは7/11公開。ユニバーサルさん!早く日本での公開日決定して下さい。
よろしくお願いします!
http://www.apple.com/trailers/universal/hellboy2thegoldenarmy/trailer3/

それにしても今回は新しいキャラてんこ盛りで否が応でも盛り上がっちゃうわけなんですが、
それに加え私の大好きなエイブ(写真左の青い水棲人です)が恋を!!!
以下「シネマトゥデイ」のエイブを演じるダグ・ジョーンズのインタビューを転載。

「前作に比べて、わたしが演じるエイプ・サピエンのシーンが増えているんだ。
それに感情面で成長を遂げているんだよ。
これまでは知的な存在として扱われていたが、今回は恋をするんだ!
しかも恋の対象となる相手が、敵のプリンス・ヌアダの妹にあたる
プリンセス・ヌアラなんだ。ヌアラを演じたアンナ・ウォルトンは、
ケイト・ブランシェット並みの素晴らしい演技をみせているよ!」


Hellboy II: The Golden Army

サントラもアマゾンで予約が始まっています。(7/19発売。¥1928)
(上記画像クリックでアマゾン購入画面に進めます。)
今回は、前回音楽担当のマルコ・ベルトラミから、ティム・バートン作品の音楽で知られる
ダニー・エルフマンに変わってしまたので、テーマ曲が変わるかどうか心配だったんですが、
向こうの公式サイトの入り口で流れている曲を聴くと「1」のテーマ曲をアレンジしたものに
なっていて安心しました。でも「1」の時の曲の方が良かったかなァ。

【本日の体調】
久々の晴れで体調もまあまあ。
ダイエットのために(笑)、病院で購入した「リウマチ体操」の
ビデオに合わせながら体操しました。イス体操、棒体操、リズム体操、ストレッチ体操の
4種類全部で30分くらいです。だいぶ汗をかきました。
明日の夜9時からテレビ朝日で放送される「ゴンゾウ」を楽しみにしています。
「風林火山」の内野聖陽さん主演なので・・・。(^▽^)b

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 特撮・SF・ファンタジー映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : ヘルボーイ  映画  音楽  

ビオトープ観察日記その8

20080702-01.jpg

今朝、先に起きたマクタロウから悲しい知らせが・・・。
ヒメダカの伊丹さんとクロメダカが1匹死んでいるって言うんです。
その後餌をやっても出てこないのでよく確認したら、
更に2匹のクロメダカが死んでいるのが確認されまして・・・。

この画像ではヒメダカ1匹(三浦さん)とクロメダカ2匹しか写ってませんが、
あともう1匹生き残っていて・・・合計4匹になってしまいました。
昨日、特に何かあったわけではないので、餌のあげすぎなのかと
マクタロウとは話しているんですが原因はわからず・・・。
今日もご覧の通り、どれも餌を食べず鉢の下に沈んじゃってます。(涙)
クロメダカが強いと言うことで6匹買ったのに、僅か3日で半分死んでしまうなんてーーっ!!
残りが少しでも長生きしてくれる事を願っています。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ***ベランダガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ビオトープ  

スター・ウォーズ・ベアブリック!

20080702-03.jpg

都内の友達情報でもう始まったそうで・・・。
先程、ウチの前のコンビニまでダイエットも兼ねて偵察に行ったところ・・・
やはりなかった!!!でも中身が見える包装なので、
みつけたら大人買いすればいいかなーとも。

19日~21日の「スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン」は、
ヨーダ券をゲットして3日分行けるのですが、体力的に19~20日で精一杯になりそう。
20日の夜の体力次第で21日は帰るかもしれません。・・・ってチケット勿体ないかしら?
画像はクリックで拡大します。

15時追記
記事の友人が今日スーパーで16種類全部ゲットしてくれましたー。
もう感激ですーーー!!それも1本100円で!
24本入り2箱が開けられていたそうですが「THE FIGHTER PILOT」が
揃わずスーパーの人に3箱目を開けて貰い16種全部を揃えてくれました。
しかもその場で宅急便で送ってくれたそうです!!
もう感激しまくりですーー!!(感涙)
送料込みで2230円。ホント助かりましたー!ありがとう!!


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 特撮・SF・ファンタジー映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  食べ物  

研究発表会2008作品製作

20080702-03.jpg

昨年、作品を提出した人に「アイテムカード」(=石畳の島)が配布され、
そのあまりの出来の良さにオークションに手を出し4000円近くを出費した私。

今年はどうなるか最初の時点ではわかっていませんが、もしかしたら後出しで
なにか配布と言う事になるかもーと思い、思い切って作品を作って応募する事にしました。
で、まあ、カードさえ貰えればって事で、アイロンプリントでTシャツを作ったんですけどね。
(画像クリックで拡大します。)
Tシャツがユニクロで780円。アイロンプリントは、何年か前に買ってあったものを使ったので
今れは0円。送料やらなんやらで合計で千円くらいですか。
ま、それでなにか手に入ればいいかな~。(笑)

7/8にアイテムカードの配布が決まりました。
うーーーむーーー。出来れば「島」の方が良かったのになあ。
news_080708.gif



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: リヴリーアイランド | ジャンル: オンラインゲーム

タ  グ : Livly  

ゴンゾウ第一話

先日から楽しみにしていた「ゴンゾウ」が始まりました。
テレビ朝日系夜9時の放送。主演は「風林火山」でファンになったウッチーこと内野聖陽。
プロデューサー初め音楽、脚本が「相棒」のスタッフと言う事で楽しみにしていたんですが、
なにやらウッチーは「風林火山」の最初の頃の諸国を放浪する勘助のような雰囲気。
冒頭で「スーパーロボット大戦」(ゲーム)をやっていましたが「ボルテスV」とか「闘将ダイモス」」
とか発音が曖昧。これはウッチー自身がこのアニメを知らないと見ましたがどうでしょう?

かつては捜査一課でバリバリやっていた主人公黒木が心の痛手を負って、
井の頭署の備品係にまで落ちぶれてしまったようなんですが、
ここに捜査一課殺人捜査第13係の係長・佐久間(筒井道隆)がどう絡んでくるのか・・・
展開が楽しみです。
鶴役の本仮屋ユイカ(もとかりやゆいか・20歳)・・・「相棒」の映画の時には
かなり幼く見えたんですが、化粧でこんなにも変わるもんなんですね。
それにしても前田亜季ちゃんとどちらが死んだのか、来週まで持ち越しとは・・・
あぁ、気になるーーー!!!

私的にはキャストの一部が「風林火山」とダブっていたのが嬉しかった。
なんといっても日比野勇司役の高橋一生!!「風林火山」の駒井ですよー!!

それにバイオリン少女のもなみちゃん役は「勘助」の養女だった前田亜季ちゃん。
警視庁で取り調べを受けていた梅原教授(石橋蓮司)も勘助のおじさん役だったし・・・。

音楽の池さん、シンセが「相棒」っぽくてニヤッとしちゃいましたけど、
時折、派手に流れる曲が川井憲次風なのは、プロデューサーの指示だったりするのかなあ。
ところでK-1を見ていない私は「ニコラス・ペタス」を知りませんでした。
しかしおたくの人はなぜスポーツカータイプの車に乗っている人が多いんでしょうか?


ところで「ビオトープ」ですが・・・
今朝、更にクロメダカが2匹死亡。
とうとうヒメダカの三浦さんとクロメダカ1匹の合計2匹になってしまいました。(涙)
今週末まで様子を見て、買い足しを考えたいと思っています。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: テレビドラマ | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  相棒  ビオトープ  

スター・ウォーズ・ベアブリック到着!

友人のtomoさんのご厚意で昨日送って貰ったベアブリックが今日到着!
ご覧の通り、箱に16本が目一杯詰まっておりました。
さっそく外して開封。写真を撮ってみたのですが、慌てて撮ったので、露出もバラバラ。
ピントもてまえに合わない情けない状態ですが、よかったらご参考まで。
袋のデザインもなかなか洒落ていて良かったです!
本当に今回はtomoさんにはお世話になりました。
どうも有り難うーー!!手には入ってとっても嬉しいーー!!感謝してます~。
画像はクリックで800×600に拡大します。

20080703-01.jpg

20080703-02.jpg

20080703-03.jpg

20080703-04.jpg

20080703-05.jpg

20080703-06.jpg
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 特撮・SF・ファンタジー映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  食べ物  

エンブレル・シリンジ

20080704-01.jpg

20080704-02.jpg


朝6時!凄い雷の音で目が覚めました。
その後トイレに行って7時に起床したときにはもう雨も小降りになり
大雨注意報も解除になりました。
今日は1ヶ月おきのリウマチの検査と診察の日。今朝はちょっとだけ早く8時半に出発。
雨の上がった道を1時間、病院まで行ったのはいいのですが駐車場が一杯!
待合いも人でごった返しています。採血のあとリハビリをして待合いで待っていたのですが、
呼ばれたのが12時半。(オーマイガー!!!)

採血の結果・・・CRPが1.6!

段々と下がってきました。
先生も「ま、いいんじゃない?」と言ってくれてひと安心。
ただ肝臓と腎臓の数値が少し上がってきているので様子見です。
そのためリウマトレックスは今月も8ミリのまま。(仕方ありませんね。)
今月から注射が粉末を水で溶かすという方法から最初から薬液(エンブレル)が、
注射器の中に入ってるタイプ(これをシリンジと言うそう)の注射に変わりました。
今日は88回目の注射になりますが、まだあと1回溶かすタイプが残っているので、
これが使えるのは月曜日から・・・。
あぁ、この日を待っていたんだよー!!(≧▽≦)
やっとセットまでに15分も掛かっていた時間を短縮することが出来ます~!嬉しい!!
あ、でも・・・効いているかどうかは微妙・・・。トホホ。

婦人科でのホルモン治療開始にあたり、骨密度が気になったので
(閉経状態なので骨粗鬆症になりやすい)骨密度を計測してからお会計。
X線CT室から計測結果を持たされて内科へ帰ったのですが、
結果は1ヶ月後の診察の時までおあずけです。
1時を過ぎたのに、まだまだ患者さんはいっぱい。
他の科は全部終了したので、ここにいる人は全部ケロちゃん先生の患者さんってこと?
もしかしてケロちゃん先生、人気者?
それとも診察が丁寧なのかしらん?
画像クリックで800×600に拡大します。 web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  子宮筋腫  

ルークSWTシャツ

20080705-01.jpg

今日はマクタロウと朝から日用品の買い物。
ホームセンターでヒメダカを6匹購入。
実は金曜に先週買ったクロメダカが全滅!
最初から生き残っているヒメダカの三浦さん(「相棒」の刑事さんの名前から命名)
1匹になってしまったんです。(涙)
帰宅後、水合わせを前回より念入りに45分くらいして、鉢の水を少しずつ、
ビニールに入れて1時間かけて鉢へ合流。
三浦さんとも同じヒメダカ同士と言うことで仲良くやっていましたが、
明日の朝はどうなっている事やら・・・。

で、画像は本日到着したオークションでゲットした「ルークのTシャツ」!!
これを着て19日SWのイベントに行きますのでみなさん、宜しくーー!
以前から持っていたTシャツはこのところのサイズアップ(デブになった)せいで(汗)、
キツくなっちゃって着られなくなったので、慌ててオークションで購入したんです。
みなさん、以前より一層デブになってる私ですが驚かないで下さい。
ヨロシクお願いします。(^^;)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 特撮・SF・ファンタジー映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  日常  

クライマーズ・ハイ

20080706-01.jpg出身が同じという事で楽しみにしていた原田監督の新作「クライマーズ・ハイ」をシネサントムーンで見てきました。1985年御巣鷹山日航機墜落事故を取材した地方新聞の記者達の顛末を描く群像ドラマ。原作は「半落ち」の横山秀夫。原作を読んでいないので映画の事しかわかりませんが、映画では当時と現代を代わる代わる見せ、主人公悠木の葛藤をより良く見せているのに好感が持てました。

ねたばれ注意!

自分の境遇もあって、新聞社という場からずっと出られなかった悠木が、あの日いっしょに登山をするはずだった安西(高島兄)の息子(小澤征悦)と登山し、ここから出て前へ進めと言われるラスト。そしてニュージーランドに住む自分の息子に会いに行くシーンで終わる・・・と言うのが、父と息子の本当の意味でのスタートだったんだと思うとじんわり涙が出てきました。父と子ものに弱い人はぐっと来ますよー!

85年の新聞社の描写は、ドキュメンタリータッチで臨場感ある画面作り。
そこには上司部下の上下関係の軋轢やら、記事をトップに持って行くまでの駆け引き、編集と販売部の任侠映画のような抗争、惨劇を目の当たりにして精神的に追いつめられていく記者の姿などが丁寧に語られ、主人公悠木の記者魂と合わせて終始圧倒されっぱなし。
墜落原因判明記事を他社よりも先にと記者の佐山(堺雅人)や玉置(尾野真千子)を貼らせているシーンでは手に汗握りました。結局「チェック、ダブルチェック」精神が災いして、すっぱ抜き記事は流れてしまい辞任届を出す悠木でしたが、記者佐山(堺雅人)から犠牲者の遺書の存在を話され、自分の新聞記者としての役割を新たにするシーンでは胸が熱くなりました。
でんでんや蛍雪次郎、遠藤憲一、マギーも良い味出してました。
今年は邦画が面白いなーと思っています。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  

ビオトープ観察日記その9

20080707-01.jpg

このところ梅雨でじっとりお腹が痛くなったりして具合もあまり良くなかったんですが、
土曜辺りから、少し体が楽になって来たような気がします。
でもお腹だけは異様に出ていて、今あるジーパンもキツくてどうしようもない状態。
で、なんとしても19日までは少しはやせたいと(笑)、ダイエット始めました。
今日はお昼をちょっと減らし、午前中にリウマチ体操を40分。
そしてナイシトールを飲み始めました。
説明書を読むと、便が出やすくなるみたいなんですけど、1回や2回じゃ効果ないのかな?
ほんとにお腹の脂肪を落とせる・・・のか、なんだか怪しいです。

で、ビオトープなんですが、土曜日に6匹買い足したヒメダカ。
ちゃんと生きていますー!写真には6匹しか写ってませんが、三浦さんも入れて
全部で7匹。順調です。今度こそ長生きしてくれると良いんだけどなあ。

ところでデスクトップのパソコンが少し前から急に落ちて「あれ?」と思っていたんですが・・・
おとといから2~3時間で確実にシャットダウンするようになってしまいました。
えーーーん。どうしよう!今日もNECに電話して対処法など聞いてから、
「放電処理」など2~3やってみましたが、その後2時間くらいでまた落ちてしまって・・・
今はノートで記事のアップをしています。
先程アマゾンに頼んだ1Gのメモリが届いたので、今晩ファンの掃除も合わせてやる予定。
落ちるのがファンの汚れによる廃熱処理の不具合だといいんだけどなあ。(涙)
画像クリックで800×600に拡大します。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ***ベランダガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ビオトープ  パソコン  

メモリ増設とUSBメモリ

20080708-03.jpg

昨日記事にも書いた通り、ここのところパソコンが2~3時間で落ちてしまい、
これは逝ってしまう前触れか・・・と心配していたのですが、NECに電話したところ、
廃熱処理の不具合の可能性が出てきました。
ファンが風を取り入れられないか上手く回ってないか・・・
よく見たら、ファンの入り口の前にCDや手帳が山積みになってる!!!
これじゃあ、ファンが回っていても全然意味ないよー!!
で、荷物をどけて電源をいれてみるものの、これまた2時間くらいでシャットダウン。
これは、中のホコリかも・・・

と言うことで、昨晩。
昼間、アマゾンから届いた1GBのメモリを、これまでの512MBのメモリと交換したのですが、
カバーを外して中を開けたら、ファンからコードまで、もの凄いホコリの量にビックリしちゃいました!
これじゃあ、ファンの音も大きくなるわけだし、熱を逃がすどころか、返ってたまりそうな感じ。
あ、だから落ちていたわけか!!
すべては掃除をしていない私の責任でございます・・・。(涙)
で、そのあとにさっそくパソコンを立ち上げてみたんですが、
最初はそれ程実感がわかなかったものの、リブリー、meromeroparkを開いてみたら、
これがサクサク!!!いやーーーーーーストレスなくなりましたよー。
6千円ちょっとでこんなにサクサクなら、もっと早くメモリ増設すれば良かった。

それから先日、初めて「USBメモリ」(2GB)を買ってデジカメの写真やらHPのファイルやらを
コピーしたんですが、2GBってすんごく大きいのを実感しました。
もうCDなんかに焼いてる場合じゃないぞーってここでもつくづく思った次第です。
ちなみにこのUSBメモリ台湾製で1500円。
・・・大丈夫だと思うんですけどね。いや、どうかなあ?

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: PC周辺機器 | ジャンル: コンピュータ

タ  グ : パソコン  

ミラーマスク

20080709-01.jpg昨晩レンタルしてきた「ミラーマスク」のDVDを見ました。「スターダスト」などのニール・ゲイマンのオリジナル・ストーリーを「ラビリンス/魔王の迷宮」のジム・ヘンソン・カンパニーが実写映画化したファンタジー映画。

ジム・ヘンソンスタジオが関わっていると言うことで公開前から見たかったんですが結局日本では未公開。その後DVDになったのは知っていましたが、未見のまま時間だけが経過していましたが、やっぱり見て正解でした。

お話の方は、反抗的だった娘が摩訶不思議な世界へ行き、そこでいろんな体験をして多くを学び戻ってくるというありふれた展開なんですが、すごいのは摩訶不思議世界で描かれる不思議キャラたち。

お父さんの顔をした猫もどきや鳩の顔を持った白い毛のゴリラなどどこかユーモラスなキャラが満載。それを実際の人物と色調や動きなど上手い具合に調節しファンタジックに描いてみせる技術の高さに参ったーという感じでした。現実(彼女の住まいや病院)はグレーな色調なのに対しサーカスや向こうの世界は色彩に溢れ生き生きと描かれている表現力も見事。音楽もどこか切なげで作品にマッチしていたと思います。

こちらでいろんな画像が見られます。→大阪ヨーロピアンフェスティバル
画像クリックで拡大表示します。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  

相棒スピンオフ映画決定

20080529-01.jpg[Yahoo!ニュースより]
劇場版がロングラン上映中の「相棒」シリーズに初のスピンオフ(派生)映画が誕生する。杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)をサポートする警視庁鑑識課員の米沢守に焦点を当てた映画「鑑識・米沢守の事件簿」(長谷部安春監督、来春公開)をテレビ朝日と東映が共同製作。米沢を演じる六角精児(46)が初主演する。同映画に萩原聖人(36)が刑事役で初参加し、六角と新「相棒コンビ」を結成する。


えぇーーーーーー!!!これは驚きました。
まさかの変化球。ロングランヒットで絶対、「2」も出来るとは思っていましたが、まさか米沢さんを主役に・・・
というかこの本を原作に映画を作るとは思ってみなかった。記事には最も指示されている「相棒」の脇役が米沢さんって書いてあったんですが、私はてっきり「伊丹さん」が一番人気があるもんだとばかり思っていたんですよね。でも、この本通りの映画化なら、米沢さんの普段の姿や別れた奥さんの顔も拝めるわけだし、米沢さんと相棒になる相原刑事とのコンビネーションも見せ場じゃないかと期待しちゃう!

ただ相原役を萩原聖人ってのが、ちょっとイメージが違うけど、見たらそれなりに納得できればそれでいいかな。監督は長谷部安春さん。本を書いたハセベバクシンオーのお父さんとの噂をどこかで聞いたような?(ホントかな?)脚本は飯田武ってことになってますけど櫻井武晴の別ペンネームらしいです。櫻井さんの脚本は今まで見た「シーズン3」では「警官殺し」や「殺しのピアノ」等濃い作品が多いので、脚色の時点でどう変わるのかも楽しみ!ところで長谷部監督の娘さんで女優の長谷部香苗さん、今回の映画にも出ていたらしいんですが全然わからなかった。(←初めて見た「相棒」が映画だから仕方ないか。)このスピンオフにも長谷部ファミリーとして出演するのかな?


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 相棒 | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : 相棒    映画  

アイロンプリント!

20080710-01.jpg

スター・ウォーズ・セレブレーションの2日目に着ていくTシャツを
アイロンプリントを使って手作りしました。
なかなか図案が決まらず、あれこれ迷いましたが、最終的には
SWファンになるきっかけとなった「ジェダイの帰還」」のポスターのデザインに決定!

ユニクロで買ったTシャツ(780円)にA4サイズ2枚入りのアイロンプリント
(850円)を使ったんですが、これがイマイチ・・・。
プリンターで用紙にプリントするまでは良かったんですが、
そのあとの切り抜きに失敗。カッターで枠に沿って切るとギザギザになってしまうんです。
仕方なくその内側をハサミで切ったんですが切った面がヨレヨレ。
その上、テーブルカバーが敷いてある上に新聞紙を乗せてアイロンを掛けたら、
文字がカバーに写ってしまって、これはもう買い換えるしかない!!
結局オークションか何かでちゃんとしたTシャツを買った方が安く上がったって結末に
なっちゃいました。え~~~~ん。私のバカバカ!!!(画像クリックで拡大)

ところで昨日の「ゴンゾウ」第2話。
加藤虎ノ介くん(「ちりとてちん」の四草)、
元シャブ中毒の兄ちゃん役で出てましたねー!
生き残ったのは鶴で、彼女の「私のせい」と言う言葉が謎を呼び物語を
引っ張っていましたが、結局犯人は虎ちゃんでもなく鶴の言葉も直接事件とは
関係ない事がわかり、物語はあまり進展してないじゃんと思ったのですが、
寺田刑事の怪我で、黒木(ウッチー)が捜査に加わることになる・・・というラストに、
着々と黒木の実力を見られる瞬間が近づいてきた事を感じて
なんだかワクワクしてしまったりしています。
で、インコの名前は「Q太郎」になったのかな?



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 特撮・SF・ファンタジー映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  日常  テレビ  

インディ4の感想

20080614-02.jpgホームページの方の更新でやっと感想を書きましたので、アップします。マクタロウの感想はこちらからどうぞ→のほほん映画感想備忘録


以下ネタバレしているのでご注意!

今回のポイントは、インディを演じるハリソン・フォードがどこまでやっているのかと言うのと、今回のネタの確認だったわけですが、ハリソンは、思ったよりずっと行けていて好印象。キャメロンがシュワちゃんのベストアングルを知っているように、スピルバーグはハリソンのチャームポイントをしっかり押さえて撮ってるんだなーとひたすら感心しました。

ねたの方はですね。最初の舞台が「ロズウェル」と聞いて、クリスタルスカルの正体が宇宙人ってことないよねーと思いつつ、見ていったんですが、宇宙人とは公言していないものの(異次元人?)、どこか別の所から来た謎の生命体だったようで、これまでの路線と違った方向に行っちゃったのが、ちょっと残念でしたかねえ。

お話の方もそれなりの面白さはあったものの新鮮さという点では、もう少し弾けたモノが欲しかったような気もしますが、とにかく往年のキャラであるインディとマリオンの元気いっぱいの活躍が見られたのは嬉しかった。最初のロズウェルの倉庫へ入る時に「アーク」のテーマが流れた時には、この倉庫にあの「アーク」が眠っていたのかーと興奮。
その後アークがちらっと写った時にもテーマが流れたのも良かったです!
その他にもマットとバイクを乗り回す大学内でマーカスの象があったりして(首が!)笑えました。
またインディが父ちゃんとマーカスの写真を懐かしげに眺めるシーンで「聖杯」のテーマがかかって、ここではしんみり。「聖杯」の曲は、インディシリーズの中でもベスト5に入れても良い曲だと思っているジョン先生ファンの私。

最期の方では「嫌な予感がする」とインディの口から出て「出ましたー!SWのパロディ」とニンマリ。
マリオンとも結婚式を挙げ、息子も出来て万々歳・・・いよいよ息子の時代か?と思わせておいて・・・
まだまだやるぞーと思わせるイカした最期・・・こういうスピルバーグの演出、べただけど憎めないと思います。それにしても、唯一、頂けなかったのは、原爆のシーンですかねえ。
「トゥルー・ライズ」といい「トータル・フィアーズ」といいあまりに原爆を安易に扱いすぎ!
時代背景を描きたかったのはわかりますが、どうしても必要なシーンでもなし・・・
もうちょっと配慮が欲しかったです。

あ、あとひとつだけ。マットがジャングルでリーゼントの猿と遭遇するシーン。
私的には「はぁ?」となるシーンでした。なんかここまで来ると笑うに笑えないって言うか・・・。
いや、スピルバーグ(「マイノリティ・リポート」マジなのに目玉コロコロ!)いや、ルーカス(「エピソード1」ジャージャー「ウ○コ踏んじゃった」発言←ホントはそうは言ってないのかも?)だから、まだいい方かなあ。(苦笑)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  ホームページ  

ヘルボーイ2全米公開!

20080711-01.jpg


いよいよ全米で本日公開!ヒット間違いなしでしょう!
こちらに出演者の写真などが掲載されている「ワールドプレミア」の記事あり→
http://www.afpbb.com/article/entertainment/movie/2412248/3088121
「ハリウッド・チャンネル」のハリウッド公開・前評判記事は下記【Read More・・・】をクリック。
尚、微妙にネタバレしているので注意!
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 特撮・SF・ファンタジー映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : ヘルボーイ  映画  

カメレオン

20080712-01.jpg故松田優作のために書かれた脚本を、藤原竜也主演で映画化したハードアクション。監督は「どついたるねん」「亡国のイージス」の坂本順治監督。

結婚詐欺を仲間と繰り返し小銭を稼ぐ主人公伍郎。仕事帰りにたまたまある国会議員に絡む人質事件を目撃してしまった事により命を狙われる。なんとか仲間を逃そうと必死になる伍郎。しかし、政府の裏組織「RCA」に命を狙われ、仲間は次々と殺されていく・・・

意外だったのが、これが復讐がメインではなかったという事です。孤児で身を持ち崩しやくざやアメリカで闇の仕事を繰り返し、25歳で人生を使い切ってしまった男が、帰国して、表向きは役者一座をやっている老人3人組(大塚弘、谷啓、加藤治子)と共にするささやかな生活。鬱を病んだ青年を支え、たまたま知り合った女性と恋に落ちるも、事件に巻き込まれその幸せも長続きしない・・・そんなこんなで結局は最期は彼の中のバイオレンスが目覚めるのだけれど、それまでの彼の安息の日々を描くことによって、彼の中の人間性がよりよく表現できていたと思います。

たぶんこれが松田優作主演だったら、もっとコアな復讐劇になっていたと思うんです。
でもそんな凶暴な力を身につけてしまった彼の優しい部分を出したかったと思われる藤原くんの抜擢はどんぴしゃだったのではないでしょうか?ヒロインに水川あさみ!「風林火山」の時も魅力的に演じてましたけどこの役も浮世離れしていて合っていました。豊原功補さんもいつもと同じような役でしたが、憎たらしいところ良かったです。柄本佑(虎王丸ー!)もおいしい役で出ていて嬉しかったかな。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  

相棒 season4

20080713-01.jpg土曜の夜から日曜の夜までちょっとウチでゴタゴタありまして、なんとなく日曜を無駄に過ごしてしまいました。

で一騒動かたずいてから「相棒」のseason4DVD-BOXIの第6話「殺人ヒーター」と第7話「波紋」を鑑賞。5月にシーズン3~5まで一気買いしてしまったのですが、がむしゃらに見ているようで、なかなか進まず、先日やっとシーズン3を見終えたばかり。でも見れば見るほど薫ちゃん(寺脇康文)にハマり、見るたびにメロメロ。「ちょっと右京さん、いまの言い過ぎじゃないのぉー!」と、つい薫ちゃん擁護の立場で見てしまってる自分が!

つーか、薫ちゃん、単純すぎてたまに情けない時があるんですが、そこがまた可愛い!でもこの回(第7話)でもそうなんですけど、薫ちゃんの友人や後輩って、あまりにも犯人の確率高くありませんか?(笑)薫ちゃんが人が良すぎて、あーいう友達を呼ぶんでしょうかねえ。

…って、実はレンタル待ちきれず・・・
「相棒」season1のDVD-BOXをアマゾンへ頼んじゃったりしていたり・・・。(もう破産だよー!)


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: テレビドラマ | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : 相棒  

ビオト-プ観察日記その10

20080714-01.jpg

あー今日も朝からめちゃくちゃ蒸し暑くて汗ダラダラ。
でもウチのメダカちゃんたちはやけに元気です。
これが(↑)今朝のビオトープ。メダカの餌をやっているところ。
写真には6匹しか写っていませんが三浦さん(一番手前に写っているメタボなヤツ)と
先週購入した6匹の合計7匹、1週間後の現在も健在で結構すばやく動き回っています!

鉢の縁にいる黒いころっとしたヤツ・・・タニシです!!
鼻くそくらいの大きさから鼻の穴くらいのサイズに成長しました。
さすがにヤゴは湧かないですね。(笑)
浮き草もだいぶ茂ってきました!
(クリックで800×600サイズの拡大ウィンドウが開きます。)


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ***ベランダガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ビオトープ  

相棒 season 1 DVD-BOX

20080715-01.jpgシーズン3~5までとpre season DVD-BOXをまとめ買いしてすっかり懐が寂しくなった私ですが、スター・ウォーズのイベントを前に「相棒」のシーズン1のDVD-BOXを買ってしまいました!!!

3から4に掛けて見ているうちに、これはやっぱり最初から順番に見ないと右京さんや薫ちゃんの関係や何度かに渡って出演するゲストなどよくわからないままに見ていることが段々と我慢できなくなって来たのが原因です。

当初はDVDをレンタルして見るつもりだったんですが、相変わらずいつ行っても最初の方のシーズンはレンタルされていて借りられない状態。そこでマクタロウとも話して、どうせいつか買うんだったらとりあえず「1」だけは買えば・・・と言う事になって土曜日にアマゾンへ注文。ちなみにアマゾンは26%引きになっています。

昨晩、第2話「教授夫人とその愛人」(1話は以前レンタルで見たので)を見たんですが、山本圭、洞口依子の夫婦はとにかく怪しい!トリックも奇抜で(かなり制約があると思うけど)まあまあ面白かった。まだ薫ちゃんが右京さんのことを理解できない変な人と位置づけている辺りが新鮮でした。
右京さんも全力で走ったり薫ちゃんに対してかなり激しく叱ったり、初期のふたりが堪能できて嬉しかったですね。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: テレビドラマ | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : 相棒  

ヘルボーイ2堂々の首位

20080716-02.jpg11日アメリカで公開された「ヘルボーイ2・ザ・ゴールデン・アーミー」ですが、見事首位に輝きました!!やりましたねー!!
「ハリウッド・チャンネル」さんの情報によれば3590万ドルですよ!第1作目が公開の週末に稼いだ2320万ドルの興行収入を上回る数字を出しているそうで、この調子で頑張って欲しいです。日本の公開日も早く決まって欲しいなあ。詳しい記事は→こちら

1.「ヘルボーイ2」:3590万ドル
2.「ハンコック」:3300万ドル
3.「センター・オブ・ジ・アース3D」:2060万ドル
4.「WALL・E/ウォーリー」:1850万ドル
5.「ウォンテッド」:1160万ドル
6.「ゲット スマート」:710万ドル
7.「デイブは宇宙船」:530万ドル
8.「カンフー・パンダ」:430万ドル
9.「Kit Kittredge:An American Girl」:250万ドル
10.「インディ・ジョーンズ」:230万ドル

今日は午前中19日に舞浜で上映される「スター・ウォーズ・新たなる希望」のチケットをオンラインで取ったりして、午後から美容院へ行きカラーとカットをして貰ってきました。美容院は寒いくらい冷房が効いていましたが、ウチへ帰って来た途端、暑くて滝のように汗が流れてしまいました。
今晩は「ゴンゾウ」の3回目、レンタルしてある「バンド・オブ・ブラザーズ」の6話を頑張って見るぞ!



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 公開予定前の映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : ヘルボーイ  映画  

SWCJ準備OK?

20080717-01.jpg

今朝はマクタロウと車の6ヶ月点検に行ってきました。

ところで、スター・ウォーズセレブレーション・ジャパン!
いよいよ19日から幕張で開催されます。
まだ持って行くものの準備もしてないと言うのに、
ニニさんの衣装だけはしっかりと用意を済ませている私。
この写真は2004年に撮ったものですが、初日はこれで参戦!(笑)
20日は「ジェダイの帰還」のルークの衣装を持ちました。
早く自分の着替えとか座薬とか準備しなくちゃなあ。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  旅行  ニニサンノヘヤ  日常  

ビオト-プ観察日記その11

20080718-01.jpg 20080718-02.jpg

ビオトープを始めて1ヶ月が経過しました。

6/17 ヒメダカ6匹を飼い始める。
6/26 ヒメダカ5匹死亡。2匹になる。
6/28 クロメダカ6匹購入。
7/02 ヒメダカ1匹、クロメダカ3匹死亡。
7/03 クロメダカ2匹死亡。
7/04 クロメダカ1匹死亡。(クロメダカ全滅)  
7/05 ヒメダカ6匹購入。(最初から生き残ってるヒメダカ1匹と合計7匹になる。)

明日で7匹になって2週間・・・元気です!!!
今日は鉢の水が減ったので、朝、「カルキ抜き液」を入れた
5リットルの水をお昼まで置いて足してやりました。
最初のヒメダカとクロメダカの時にはくみ置きして3日くらい放置した水を
足してやっていたんですが、ウチのマンション、
そんな事じゃ抜けないくらいカルキが強かったのかも!!
5日に買い足したメダカから「カルキ抜き液を入れた水」を足すようにしたんですが、
1匹も死なないところをみると、水が原因だったとしか思えないんですよねえ。

画像左が今日。右が始めた日の様子なんですが、浮き草の方もだいぶ成長しましてですね。
鉢の半分くらいを覆っています。背の高いシュロガヤツリですが伸びすぎて
よく倒れるようになってしまったので、本日長く伸びた1本をカットしました。
右画像の写真に見える睡蓮の葉も枯れてきたので3枚とも茎の方からカット。
なんでも葉の寿命は2週間くらいとか・・・。
あとは睡蓮の花が咲いてくれるのとメダカが卵を産んでくれるのを待っているんですが、
どうなることやら。ホテイアオイがないと卵を産んでくれないのかなあ?
画像クリックで拡大画面が開きます。

ところで本日は午前中、掃除と体操をしまして、
午後から明日の準備に取りかかる予定。忘れ物しないようにしなくちゃなあ。
(特に薬!座薬は溶けないように保冷バッグで持っていく予定。)


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ***ベランダガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ビオトープ  

SWCJ行ってきます!

20080718-01.gif

エンブレル92回目を左下腹部に注射!
明日に備えて今日はもう寝ます!!
明日、マークを見れるのかと思うともうドキドキ・・・。
楽しい時間が過ごせるといいなあ~。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  旅行  関節リウマチ  

ブログトップの画像更新

20080720-01.jpg

ブログトップの画像を更新しました。
ニニさんには「スター・ウォーズ」反乱軍のパイロットの衣装を着せています。
幕張メッセで行われた「スターウォーズ・セレブレーション・ジャパン」の会場内で撮影。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  ブログ  旅行  スター・ウォーズ  

SWCJより帰宅!

20080719-02.jpg

19日から本日21日まで夢のような3日間を過ごして来ました!!
本日は疲れてしまったので、詳しくはまた明日。

写真は2日目のイベント終了後のパーティの様子。
カメラが遠かったのであまりはっきりとは写ってなくて申し訳ないのですが、
左からC3PO役のアンソニーさんとルーク役のマーク、チューイ役のピーターさんの3ショット。
ピーターさんの隣にはベイダー役のデビットさんやダースモール役のレイ・パークさんなど
スター・ウォーズに出演した役者さんが何人か並んでいました。

散々迷って3日目に帰る予定をマークにサインして貰う事に決め大枚2万円
払ってサインと握手もして貰って来ました。入場前に通りかかったアンソニーさんにも
握手して貰えて大感激!!!本当に充実した3日間でした。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  旅行  

スターウォーズ・セレブレーション・ジャパン!



7月19日から21日の3日間千葉の幕張メッセで開催された
「スターウォーズ・セレブレーション・ジャパン」に行って参りました!!
25年前からの友人やネットで知り合った方とも会う事が出来て感激もひとしお。
当日会場でお世話になったスタッフのみなさま、どうもありがとうございました。
本当に楽しい想い出をたくさん作ることが出来て本望です。
今日は3日間の会場の様子をスライドショーにしてみました。
全部で126枚、全部見るのに7~8分かかります。
おみやげとマークのサインはまた明日。 web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  旅行  

SWCJおみやげとサイン

20080723-01.jpg

SWCJ(スターウォーズ・セレブレーション・ジャパン)から2日。
今思うと夢の中にいたような気がします。
イベント3日目から咳き込んでいたマクタロウでしたが、本日ダウン。病院へ行ってきました。
(でも今CSで「ナバロンの嵐」を見ているから大丈夫だと思いますが・・・)
私も7日から始めたダイエットもあり連休明けに体重を量ってみたら2.5キロ痩せてました。
今日は5日振りにリウマチ体操をやったんですが、もう疲れちゃって、年ですねえ。(涙)

で、午後からSWCJで買ってきたおみやげとサインの写真を撮りましたのでアップしてみました。
全部で写真は13枚。【More】クリックでそれぞれのグッズの写真と説明が開きます。
尚、写真はクリックで800×600サイズの拡大画面が開きます。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  ニニサンノヘヤ  

ビオト-プ観察日記その12

20080724-01.jpg

マクタロウの風邪もなんとか会社に行けるまでに回復しました。
心配して下さったみなさま、ありがとうございました。

さて、今日は現実に戻ってメダカの話題。
幕張方面に出掛け3日間ウチを留守にした間、心配だったベランダのビオトープのメダカ。
帰宅後、チェックしたらちゃんと7匹とも生きていてひと安心!!(涙目)

でも浮き草が増殖してほとんど底が見えなくなっていたので、
一部をバケツにうつし始めた

その時!!!!(まるみえ風に読んでね!)

マクタロウが稚魚発見!!!
親に食べられてはまずいと浮き草を移していたバケツに保護。
今日も注意深く探してみたのですが、結局見つけられたのはこれ1匹。
知らないうちに卵を産んでみんな親が食べちゃったのかなあ。
とりあえずこれ1匹だけでも大きくしてやりたいと思ってます。
餌はマクタロウがメダカの餌を指で潰してあげてやりました。
写真も何枚か撮ってみたんですが、成功したのはこれだけ。
とにかくまだ3ミリくらい(?)だから上手く撮れなくて・・・。
画像の白い○の中央に写っているのが稚魚でございます。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ***ベランダガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ビオトープ  

ニニさんINスターウォーズ・セレブレーション・ジャパン

20080725-06.jpg

7月19日から21日までの3日間、千葉の幕張メッセで開かれた
「スターウォーズ・セレブレーション・ジャパン」!!!
ニニさんに「ルークのXウィングパイロット」の衣装を着せて出掛けました!
まずは「ヤング・ジェダイ・アカデミー」の舞台の前にあったファルコンの風景画の前で1枚。


20080725-03.jpg

「ヤング・ジェダイ・アカデミー」の舞台を見ている間、休憩モードに入っているニニさん。



20080725-04.jpg

舞台で見事ライトセーバーを使いこなしパダワンとして認められた友人の息子さんが
戴いた「ヤング・ジェダイ・アカデミー」の認定証!!!
記念にニニさんに持たせて貰いましたよ~。



20080725-07.jpg

セレブレーション2日目。
ジャバの前でパチリ。今日は「ジェダイの帰還」EP6のルークの衣装です。
イベントに熱中し過ぎて今回はあまりニニさんの写真が撮れませんでした。
スターウォーズ>ニニさん・・・って感じ。
ニニさん、ごめんね。



20080725-08.jpg

帰ってきてから会場で買った「C3POとR2D2」と「アクバー提督」の12インチフィギュア
と一緒に記念撮影。アクバー提督を立たせるのが大変だったのでイスに座って貰いました。
また時間をみつけて手持ちのEP6のハンやレイアといっしょに写真を撮ってみようと思います。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  スター・ウォーズ  

リヴリーアイランドコンプリートブック

20080726-01.jpg

20080726-02.jpg


朝方から喉が痛くて風邪薬など飲んでいます。
マクタロウもまだ喉が痛いらしく時折咳き込んでいます。
朝一で「ハプニング」を見に行く予定だったのですが、「リブリーアイランド」のイベントパックの
通販が11時からだったのを思い出し、映画は午後からにして通販の時間を待つ事にしました。
このイベントパックはこの土日、原宿で行われている「Dr.ミュラー研究所研究発表会2008」で
販売されている商品の一部をパックにしているもので、私は「アイテムカタログギフトブック」狙い。

11時から販売開始だったのが、遅れること10分過ぎ、やっとアクセスが出来るようになって、
購入画面に進んだところ、画面が真っ白になり「すでに1つ注文している」という別ウィンドウが
出て全く進めなくなり、慌ててノートからデスクトップの方に移動して、最初からアクセスしたところ、
無事購入確認メールも届きました。良かった・・・。

画像は金曜の夜に届いていたと思われる「リヴリーアイランドコンプリートブック」というリヴリーの
解説本。25日発売というので、夕方6時くらいまではポストを見に行っていたのですが、
来ていなくて、今朝、マクタロウが朝刊を取りに行ったらポストに入っていたそうです。
こちらも目当ては綴じ込み付録のオリジナルアイランド「ピラミッドの島」。
本に閉じられているページのアクセスコードナンバーを指定のアドレスに入力するとゲット出来ます。
なかなかシンプルで素敵な島でした。
本を出したのが学研。「ムー」を出しているから「ピラミッド」だったのかしら?(笑)



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: リヴリーアイランド | ジャンル: オンラインゲーム

タ  グ : Livly  

ハプニング

20080727-03.jpg午後からシネサントムーンで「ハプニング」を見てきました。「シックス・センス」や「アンブレイカブル」ファンの私は前回の「レディ・イン・ザ・ウォーター」がイマイチだったので今回もちょっと心配していたのですが、予想通り・・・何もなかったというのが第一印象。

でもその後、マクタロウといろいろ話しているうちに、この映画の作りについて「ねた」を楽しむ映画ではなく、「ハプニング」そのまっただ中にあった夫婦の絆を描く映画だと言うことに気づきました。そう・・・「シックス・センス」から続くシャマラン監督のテーマそのものをストレートに描いた佳作だったんですねえ。

妊娠を望む妻や親友の子供を預かって困難な状況をくぐり抜ける主人公など、デルトロ監督の「ミミック」を思い出したりしましたが、主人公と妻がだんだんとお互いの気持ちをたぐり寄せるように進んでいく展開は、さすがシャマラン監督。人間描写が上手いなあと感心。そこに今回は容赦しない残酷な衝撃シーンを次から次へと挿入することによって緊張感を持続させるという手法は、やはり計算していたのかなあと思ってもみたり・・・。

しかし家族の絆を取り戻した彼らの先に待っている未来が怖い!!!
今回は問題定義もしていたり新しいシャマラン監督の一面も見えたような気がしました。
こういうドラマを大切にしたサスペンスを描ける人が他にあまり見られないので、シャマラン監督にはこれからも頑張ってほしいと思います。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  

リブリー・2ndステージへ

20080727-02.jpg

今日は「ポニョ」を見に行く予定がふたりとも夏バテか・・・体調がイマイチ!(涙)
なんだか怠い。やる気が出ないのでウチでゴロゴロする事にしました。
お盆に昨年に引き続き「USJ」&城巡りに行く事にしたので、節約も兼ねてです。(汗)
(ひこにゃんに会えるといいなあ~)

で、お昼にそうめんを食べてお昼寝をしてから、夕方リブリーを見てみたら、
リブリーを管理するウィンドウに「ミュラー博士の準備室にて重大発表が!? 」
…とのお知らせがあったので行ってみたところ、セカンドステージに移行するとか!?
「リヴリーと飼い主の絆である「通心」になにやら変化が起こると思わせる発表がされていました。
とりあえずセカンドステージ移行を記念してプレゼントされた「ギフトボフ」貰ってきました。
セカンドステージに移行する時になんか貰えるらしいので楽しみにしています♪
(画像クリックで拡大します。)


20080727-01.jpg



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: リヴリーアイランド | ジャンル: オンラインゲーム

タ  グ : Livly  

ビオト-プ観察日記その13

20080728-01.jpg

夏バテ気味の私とマクタロウ。
今日も猛烈に暑くてぐったり。
4時まで扇風機で頑張っていたのですが、さすがに暑くてクーラー入れました!

今日はお盆に行く「USJ」のグッズや食事処を探したり、
ニニさんの衣装を探したりしているうちに夕方になってしまいました。
「とある戦国武将」のフィギュアが欲しいのですが、これまた高いんですよね。
1発ネタのために万単位払うのもなあ。
それより旅行の費用に回した方がいいかなあ。

ところで23日に発見したメダカの稚魚ですが、その後ちょびちょびと発見されて8匹に。
写真は見にくいですが、2匹写っています。画面真ん中の右側辺り。
画像クリックで800×600のウィンドウが開きます。
左に写ってるのはタニシ。
写真だとあまり差がないように見えますが、実際はだいぶ小さくて、3~4ミリくらいかなあ。
親と同じ大きさになるにはどれくらいかかるんでしょうかねえ?

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ***ベランダガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ビオトープ  

PostPet4you

20080729-03.jpg

どうも怠さが抜けないです。
マクタロウも同じでふたりして栄養ドリンクなぞ飲んでいますが、
あまり調子がよくないんですよねえ。

ネットもやっていても、なんだか怠くてダラダラ・・・。
で、ふと22日にポストペット事務局から届いた「PostPet 4you」の登録メールの事を
思い出したので、とりあえず登録してみたんですが、何だかちんぷんかんぷん。
どうやら「「PostPet Park SNS」ってmixiのようなサービスにも登録しなくちゃいけないみたいで・・・
それも登録してみたんですが、サイトのデザインがほとんどmixiと同じだったのにはびっくり。
ソーシャル・ネット・ワークってみんな同じフォームってのが前提なんですかねえ?

で、なんだか良く分からないのですが「メールソフト」ではないような・・・。
mixiで言うところのマイミクした人同士で登録しあって、その人のところへ行ける・・・
って感じなのかしら?現在はβ版なので、家具とか増えないようですが、
いずれは課金で家具やアイテムを増やしていく流れみたい・・・
うーーん。こちらまでおこずかいを回せるかどうか疑問だなあ。

それより8/31で「PostPet Park」「PostPet V3+サービス」「PostPet GameLand」が
終了しちゃう方がショックでしたねえ。メールのやりとりは出来るみたいなんですが、
アイテムなどのプラグインサービスは終了・・・今まで貯めたペッチ(ポスペのお金)も
それに伴い消失するそうで・・・勿体なかったなあ。
まあ、この2ヶ月の間にこれまで出ていたアイテムは無料でダウンロード出来るようなので
DLしてUSBメモリにでも保存しておこうかなあと思っています。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: PostPet | ジャンル: ブログ

タ  グ : ポストペット  

ターミネーターは女子高生!

20080730-02.jpg

「ダークナイト」のヒット繋がりではありませんが、クリスチャン・ベイルが
ジョン・コナー演じる「ターミネーター4」も気になるところ。
ジョンの妻ケイトはブライス・ダラス・ハワードがやるそうで。

で、今日は体操、掃除をしたあとにDVDレンタルした「4400」の第2シーズンの
1話を見ました。あれから1年後。トムとダイアナは精神療養所で他の患者を操って
通信塔を建てさせている4400生還組のテリーという少女と接触するのですが、
この少女の顔立ちがやたら気になってネットで調べてみたら、
今年の1月に向こうで始まった「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」で、

女子高生ターミネーターのキャメロンちゃん
・・・を演じてるサマー・グローと言う女優さんと判明。
ポスターの左から2番目の女性ですね。
ちなみにその隣がサラで(きれいになってる!)右がジョン!!
サラは「300」で王妃ゴルゴを演じたレナ・ヘディが・・・
ジョンは「HEROES」でクレアの友達ザックを演じた
トーマス・デッカーがやってます。

高校生のジョンを狙うターミネーターを守るべく未来から女子高生の姿をして
やって来た味方ターミネーター・キャメロンちゃんの名前の由来は・・・
書かなくてもおわかりですね~。(笑)

なんだか「4」に繋がっているという噂もあるんですが、
そうだとすると「3」はなかった事に?
って、これ、FOXチャンネルでやってくれないかなあ。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : 映画  テレビ  海外ドラマ  

ダイエット計画2008

20080731-01.jpg

7月7日の記事にも書きましたが、体重が今までになくヤバいです。
もう普通の売り場で売っているGパンを履くことさえ出来ない状況です。
そこで飲み始めた「ナイシトール」。
ご覧の通り「おなかの脂肪を落とす」と書いてありますが、
ネットの評判など見るとただの下剤っぽい感じ。(涙)
毎日12錠(朝昼晩4錠)を食前に飲むのですが、180錠入りですから
15日で飲み尽くしてしまうわけですが1箱2880円。結構割高ですよね。
そこで、どうせ下剤なら成分が同じ「防風痛聖散」ってヤツでもいいんじゃないかと
120錠(10日分)980円ってのを買ってみたんですけどね。
それを飲む前に、ナイシトールを飲むとあまりにも下痢が酷い上、
ここのところ夏バテで猛烈に怠いし喉も痛かったりするので
先週(19日辺り)から飲むのを辞めています。(つまり10日くらいは飲んでない状態)

それでもですね。
朝のトーストを半分にして、昼間納豆ご飯(おかずなし)、夜、おかずを少し減らす・・・
夕飯の後のゼリーなどのデザートは辞める・・・などして、
毎日リウマチ体操(病院で販売しているビデオで30分くらいの内容)をしていたら、

な、なんと、3週間で3.5キロ痩せました!


やっと夢の50キロ代に!!!
…って体重がどれだけあったかバレちゃいましたね。(恥ずかしい・・・)
ここから先はもっと運動しないと難しいとは思いますが、今の状態だと、
リウマチであちこち骨に変形が来ている状態で過度の運動は出来ないので、
時間を掛けてゆっくりやっていきたいと思っています。
涼しくなったら、またナイシトール(写真に写っているのは最後の4錠)~防風痛聖散を
飲んでみようかな~とは思っていますが、薬で痩せたのか(って言うか下痢?)
食べ物減らす+体操で痩せたのか微妙ですけどね。
とりあえず毎日、体操頑張りますね!!


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ダイエット&ビューティー | ジャンル: ヘルス・ダイエット

タ  グ : 美容  日常  

ニニさん甚平を着る!

20080731-03.jpg

いつもブログで仲良くさせて戴いている1/6ドールのサイトを運営されている
「ポタージュ」のマグチさんのモニターになりましてマグチさん手作りの甚平さんを送って戴きました。
色といい柄の出方といい、ニニさんにピッタリ!!!
さっそく和室でお酒片手にぐっと一杯行っちゃいました!
(画像クリックで800×600に拡大します。)


20080731-04.jpg

こちらは甚平が目立つようにもう少し寄って撮影したもの。
さりげなく「三島の夏祭り」のポスターなんか貼っちゃったりなんかしちゃったりして~。(笑)
マグチさん、本当に素敵な甚平をありがとうございました!!
ニニさん12日から大阪方面に行く予定があるのですが、
ホテルではこれでくつろがせて貰おうと思っていますよー!!
ホントナイスタイミングでした。通販もわかりやすくて本当によかったです。
(画像クリックで800×600に拡大します。)




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ