リブリー新商品連続発売

20090401-03.jpg
20090401-04.jpg

昨日今日とリヴリーの新商品が2日連続で発売♪
今日販売になったのはご覧の「フラワーガーデン」と「スコップ」と「フォーク」。
会員制のパークGLL(Great Livly Land)にある「ドリームアイル不動産」(島)と
「マハラショップ」(アイテム)でそれぞれ購入。
こちらは販売月なので無料。
背景の「ポンペン草」(←こういう名称)と「チューリップ」は以前発売されたもの。

以下は昨日「ヤミショップ」(毎週火曜日更新の有料ショップ)で発売された
「貴婦人帽・350円」と「貴族帽・280円」「宝石箱・銀・120円」。
ゴージャスな作りで似合ってるかどうかは微妙ですが、まあまあお気に入りです。



20090331-06.jpg

20090331-03.jpg

20090331-04.jpg



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: リヴリーアイランド | ジャンル: オンラインゲーム

タ  グ : Livly  

四月馬鹿

20090401-07.jpg

【4/2追記】
4/1限定と言うことでブログトップとのほほん本舗の画像は元に戻しました。
こちらの画像を見たい方は画像をクリックして見てみて下さい。 


本日、四月馬鹿・・・と言うことで・・・

ブログトップの画像を1日限定で変えてみました。
変わっていない方は再読込してみて下さい。

いや、ただ、服を脱がせただけなんですが・・・。(笑)
運営している「のほほん本舗」のトップもちょっと遊んでいますのでよかったら是非!
こちらクリックでどうぞ!→「のほほん本舗」


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  ブログ  

ウォッチメン

20090331-01.jpg


28日にサントムーンへ「ウォッチメン」を見に行ってきました。
舞台はニクソン政権(実際は1969~1974)が続いている1985年のもうひとつのアメリカ。
政府により引退させられ今は普通の生活を送っている元ヒーローたち。
その中の一人コメディアン(ポスター奥の葉巻の人)が殺され、
ヒーローの一人であるロールシャッハ(ポスター左手前)が
犯人を捜していくのですが、その過程で、かつて「ウォッチメン」と呼ばれた彼らが関わった
政治上の事件や彼らの過去が明らかになって行きます。
見どころはやはり「300」のザック・スナイダー監督のエロ&グロ!!
フルチン、濃厚ベッドシーン、幼女殺害・・・容赦ありません。(笑)
当然R-15指定です。
でも、基本はアクションと犯罪ドラマ!!
中盤以降のアクションシーンの爽快なことと言ったら、
近年のアメコミ映画の中では群を抜いて素晴らしい出来でした。
特にナイトオウル(ポスター右2番目)とシルクスペクター(ポスター右一番前)の
アクションシーンは格好良すぎてしびれました。
劇中流れる曲も「サウンドオブサイレンス」はなんとなくわかったのですが、
他の曲は曲は知っていても歌詞までは知らず・・・出来れば字幕があったらなあと。

で、最後まで見ていくと・・・この作品のもう一面も明らかになって来るのですが、
こういう形で平和が戻るというのはなんとも複雑な思い。
正義や平和がひと言ではかたづけられない、それこそ哲学的なところまで行っちゃってます。
全てはDR.マンハッタン(ポスター一番奥の青い人!)が握っているのですが、
その重要な役回りよりも全裸の彼の前でブラブラしているものが気になる!!!
すいません。スケベで・・・。(^^;)

いや~面白かったです!!!
ロールシャッハの生き様に惚れ惚れ。
マクタロウはアマゾンUSでNECAから出ている「ロールシャッハバッグ」を購入してるしー!
ちょっと来てますねえ。これは!!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  

スタトレ見れないかもだ!

20090402-01.jpg


筋腫手術の記事にたくさんのコメント本当に有り難う御座います。
手術まであと2ヶ月ありますが、早めに仕度をして入院に備えようと思ってます。
それまではシネコンの階段を片足引きずりながら
昇り降りしてでも映画見まくるぞ~ぉぉぉぉ~

・・・と思っていたら、昨日、マクタロウに
「スタトレの映画、入院していて見られないんじゃない?」って言われて
ガァァァァァ~~~~~~ン!
順調に退院できたとしてそれが6月9日。
スタトレが始まるのが5月29日。
もしヒットしなかった場合、2週間で打ち切りって可能性もあるわけで、
そうすると最終日が6月12日。
退院して3日で映画見に行けるんだろうか?
あぁ、スタトレ、ヒットして頂戴!!お願い!宜しく!!
以下は、最近の日常ねたを2つ。


20090329-01.jpg

29日(日曜日)、マクタロウがマンションの通路で野鳥を目撃。
慌ててカメラを取りに戻り激写した写真がこれ!
少し前から澄んだ声で鳴きながら飛んでいる姿を駐車場で目撃しておりました。
あとでネットで調べてみたら「イソヒヨドリ」という野鳥である事が判明。
ヒヨドリ・・・とは言っても本当はツグミの仲間なんだそう。
画像クリックで拡大表示されます。
詳しくはこちらのページへGO!→ オンライン野鳥図鑑 - イソヒヨドリ

20090326-04.jpg

こちらは友人のMayaちゃんの日記を読んで勢いでマクタロウに買って来て貰ったワッフル。
食べたのはもう1週間も前なんですけど、ブログにアップするタイミングがなくて今日になりました。
これ、ベルギーワッフルだったんですけど・・・
もしかして私が食べたかったのはアメリカンワッフルだったかも!!!
(ディズニーランドのミッキーワッフルみたいな感じ。)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  関節リウマチ  食べ物  日常  

先生の診察水曜日に。

20090403-01.jpg

股関節・・・かなり痛くなってきました。
昨晩も痛みで何回か目が覚めてしまい寝不足。
先月から3キロも痩せてしまい・・・
って、元々が太っているからまだ人並みじゃないんですけどね。
運動してないし、普通に食べてるし・・・こ、怖いと思っているんですが、
血液、尿検査の結果は全然悪いところなし、
婦人科の先生にも筋腫だったら太るはずと言われ余計気になっていたところ・・・
今日、電気室の先生に「眠れないから精神的に来てるんじゃないの?」と言われそうかなあと。
でも、手術は順調に行って秋!!!それまで持ってくれよ~。股関節~ぅ。

今日は両親に迎えに来て貰ってリウマチのリハビリに行ってきました。
両腕のパラフィン、首の牽引、両肩両腕にマイクロ波のあと40分マッサージ。
腰と足を重点的に肩も揉んで貰いました。
6月から主治医のケロちゃん先生が金曜から水曜に異動になる事になり、
リハビリも水曜にと頼んでみたのですが、枠がいっぱいで無理だそうで・・・。
仕方ないので月1回の診察がある週はリハビリを休むことにして、
他の週はこれまでと同じく金曜日にリハビリに行くことにしました。

画像は病院の玄関前の桜。
満開は明日か明後日かな?


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  

ハガレンのフィギュアゲット!

20090404-01.jpg

本日、股関節が痛い!痛いと言いながらも朝9時に家を出て・・・

1、ニニさんのお花見撮影(三島大社)
2、映画「鑑識・米沢守の事件簿」鑑賞
3、映画「ディファイアンス」鑑賞

間に食事を挟みながら、車いすで移動。
夜9時過ぎに帰宅しました~。あ~疲れたァ。
ニニさんの写真と映画の感想はまた時間がある時に書く予定。

画像は本日届いていた「鋼の錬金術師」のエドフィギュア。
金穴ながら、漫画を読んだ勢いでゲットしてしまいました。
って、言うか・・・どちらかと言うとフィギュアの出来に惚れて購入。
こちらもまた時間が出来たらアップしますね。


20090404-02s.jpg

ブログトップの画像を更新しました。
三島大社の桜を背景に写真を撮ってきました。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  テレビ  映画  アニメ  漫画  鋼の錬金術師  

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

20090404-001.jpg

【マクノスケ】
昨年の映画を見てすっかり「相棒」フリークとなった私。
なにげに読んだ小説が映画化されるとはホント思ってもみなかったわけで。
だって主演が脇役の米沢さん・・・って普通考えられないでしょう?
まだ伊丹さん始めトリオ・ザ・・捜査一だったらわかるんだけどなあ。
そんなに「相棒ファン」に米沢さんが人気があったとは!で、
ストーリーを知っていた私のもっぱらの楽しみはちょこっと写る薫ちゃん(寺脇さん)。
ラスト、ちょっとだけ長いセリフもあって嬉しかった~。

でもねえ。キャストが発表された時から思っていたんですが、
こうやって見ても、やっぱり相原役は萩原聖人とは違うイメージなんですけど・・・。
なんかこう、ずっとひねてる感じって言うか・・・。
段々と米沢さんと団結して立ち直って行く過程を演じられる人にやって欲しかったかなあ。萩原聖人がペ・ヨンジュンの声の出演をしているから
その人気を当て込んでのキャスティングだったって事は・・・ないよねえ。

エンドロールにちゃんとテレビのテーマ曲が流れて嬉しかったのと
案外伊丹さんの出番が多いのも嬉しかった。
エンドロールの米沢さんと奥さんの映像は、映画の中で描かれる米沢さんの妄想なの?
それとも過去に起こった出来事なのかな?ピザのバイクで疾走する米沢さんも格好良かった。この調子で「トリオ・ザ・捜一」も映画化して欲しいですね!!


【マクタロウ】
昨年、マクノスケが劇場版「相棒」を観てからはまり、DVDを買いまくり、
登場人物のキャラクターも把握してのぞんだスピンオフ作品。

さすがにキャラクターが分かっていると面白さも違う。
伊丹刑事とのやりとりだけで「クスリ」とできるのだからね。
しかし、肝心要となる米沢さんの相棒、相原がいまひとつ好きになれなかった。
それは、演じている萩原聖人のことを好きになれなかったという事なのだ。
顔つきから態度まで、どうも気に障る。
たぶん、萩原さん自身が嫌いというわけではなく、この役にはどうなのだろう?ということだと思うが。
事件そのものや、解決に至るまでは面白く観ることが出来たので良し
(勘違いだらけの推理でも意外な犯人が、という展開、面白かったです)。

次の映画化があるのなら、ぜひ「トリオ・ザ・捜一」を主役に!!

■私が今、亡き妻にしてやれることは、<真相>を暴くことだけです──。
監督:長谷部安春
脚本:飯田武
原作:ハセベバクシンオー
音楽:池頼広
主題歌:エレファントカシマシ
出演:六角精児、萩原聖人、市川染五郎、紺野まひる、片桐はいり、伊武雅刀、鈴木砂羽、益戸育江、川原和久、大谷亮介、山中崇史、山西惇、神保悟志、小野了、片桐竜次、水谷豊、寺脇康文
製作国:2009年日本映画
上映時間:1時間45分
配給:東映



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  相棒  

鋼の錬金術師放映記念!

20090405-01s.jpg

今日は朝一で映画「ザ・バンク・墜ちた巨像」を見に行ってきました。
午後から美容院でカラー&カット。
マクタロウに向かえに来て貰って買い物。
夕方帰宅。昨日からちょっと出歩いてお疲れモードの上、股関節が・・・。
ブログや掲示板のお返事、明日になって申し訳ありませんが、待っていて下さいね。
画像は合間に撮ったニニさんと「鋼の錬金術師」のエドフィギュアのツーショット。
エドは全長(!)20センチくらいのおチビさんです。(笑)
今日から始まったアニメも見ましたが作画もキレイだし、テンポも良くて満足!!
でもコミックとは全然違う構成になっているようなので
(レンタルで5巻までしか読んでませんが)
どんなアニメオリジナルな展開になるか楽しみです。
画像クリックで拡大表示されます。

【4/6追記】
20090406-01.jpg
以前撮影したドールの大きさ比較画像を合わせてアップしてみました。
こうしてみるとエドはもこちゃん(左から2番目)と同じくらいのサイズになるのかな。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  テレビ  漫画  アニメ  鋼の錬金術師  

ニニさんお花見:三嶋大社

20090404-10.jpg

土曜日、地元の三嶋大社へお花見に行ってきました。ホームページはこちら→三嶋大社
前日までは8分咲きくらいだったのに、1日で満開になってました。
天気予報ではこの土日、晴れているのは土曜日の午前中だけだというので、
朝9時前に自宅を出発っ!!
とは言え、ご近所ですので、車だとあっという間に着いちゃうんですけどね。
でもすでに駐車場は満車で・・・近くの市営駐車場に停め、車いすで移動。
以下、境内の様子withニニさんの写真を8枚アップしました。
【続きを読む】をクリックしてご覧下さい。

尚、3/28に行った「長泉町・駿河平自然公園」のお花見もアップしましたので、
良かったら見てみて下さい。 → ニニさんお花見:駿河平


Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

「米沢守の事件簿」「ディファイアンス」「ザ・バンク」

20090328-01.jpg映画の感想が三本もたまってしまいましたー!
これは気を入れて書かねばっ!

って事で、まずは4/4に見た「鑑識・米沢守の事件簿」の感想から。昨年の映画を見てすっかり「相棒」フリークとなった私。なにげに読んだ小説が映画化されるとはホント思ってもみなかったわけで。だって主演が脇役の米沢さん・・・って普通考えられないでしょう?まだ伊丹さん始めトリオ・ザ・・捜査一だったらわかるんだけどなあ。そんなに「相棒ファン」に米沢さんが人気があったとは!で、ストーリーを知っていた私のもっぱらの楽しみはちょこっと写る薫ちゃん(寺脇さん)。ラスト、ちょっとだけ長いセリフもあって嬉しかった~。

でもねえ。キャストが発表された時から思っていたんですが、こうやって見ても、やっぱり相原役は萩原聖人とは違うイメージなんですけど・・・。なんかこう、ずっとひねてる感じって言うか・・・。段々と米沢さんと団結して立ち直って行く過程を演じられる人にやって欲しかったかなあ。萩原聖人がペ・ヨンジュンの声の出演をしているからその人気を当て込んでのキャスティングだったって事は・・・ないよねえ。
エンドロールにちゃんとテレビのテーマ曲が流れて嬉しかったのと案外伊丹さんの出番が多いのも嬉しかった。エンドロールの米沢さんと奥さんの映像は、映画の中で描かれる米沢さんの妄想なの?それとも過去に起こった出来事なのかな?ピザのバイクで疾走する米沢さんも格好良かった。この調子で「トリオ・ザ・捜一」も映画化して欲しいですね!!


20090328-03.jpgそして、4/4。二本目に見た映画「ディファイアンス」。
第二次世界大戦中、シンドラー同様、約1200人のユダヤ人の生命を救ったユダヤ人のビエルスキ兄弟にスポットを当てた戦争映画なんですが・・・何と言ってもみどころは、ダニエル・クレイグ、リーヴ・シュレイバー、ジェイミー・ベルが3兄弟を演じるという点。案の定、ダニエル・クレイグは、時に苦悩する人間味溢れる渋い演技で魅せ、リーヴ・シュレイバーは、いつもの「くせ者感」をいかんなく発揮!でも一番おいしいところはジェイミー・ベルが持っていく…みたいな感じで良かったっス。(笑)

それより、3兄弟ってふれこみになっているビエルスキ兄弟なんですけどね。映画でも実際にもトゥヴィア、ジュス、アザエル、アーロンって4人の兄弟なんですけど…なんで末弟のアーロンが数に入ってないのかなあ?映画でも最初に避難民をみつけたのはアーロンだったし、途中でもドイツ兵の襲撃を教えたりとなかなかの活躍ぶりだったと思うんですけどねえ。なにか数に入れられない理由があったのかなあ?

ジェイミー・ベルの相手役を演じたハイア役ミア・ワシコウスカも可憐で映画に華を添えていて良かったです。この後ティム・バートンの「アリス」に主演するということで楽しみにしてます。
しかし監督のエドワード・ズウィック!!!前作の「ブラッド・ダイヤモンド」辺りから油が乗ってきていて嬉しいですねー。枠にはまらない人を描かせたら、今、右に出る人はいないかも。

20090328-04.jpg4/5に見た「ザ・バンク 堕ちた巨像」。
クライヴ・オーウェン演じるインターポールの捜査官とナオミ・ワッツ扮するニューヨークの検事が、ルクセンブルクに拠点を置く国際銀行、IBBCの不審な取引情報を掴み、捜査に乗り出すのですが、次々と関係者が消されてしまい追いつめられていきます。

戦争も紛争も裏で銀行が手を引いている・・・という展開に世も末だと思う一方、それでも捜査官の意地で捜査を辞めないサリンジャー(クライヴ・オーウェン)の姿勢が共感を呼びます。クライヴ・オーウェンの暑苦しいあの顔立ちが生きる名キャスティングです!アクションシーンも冒頭からハラハラさせる展開で魅せますが、やはり見どころは、後半の美術館の銃撃戦!!これは久々力の入った映像見せて貰いました。美術館の内装を上手く生かしたガンアクションに酔いしれました。案外、あの殺し屋がこの映画で一番目立っていたかも。(笑)

監督さんは『パフューム ある人殺しの物語』のトム・ティクヴァ監督。
このこってり感。主人公の生き様・・・相変わらず見事でした。最後もなるほどそう来たかと言う納得の集結。エラ(ナオミ・ワッツ)の今後の活躍に期待したいですね。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  相棒  

ブログパーツの収納庫

20090408-02.jpg

かなり前に登録してブログパーツの動作をみるだけで、
放置同然だったブログがあるんですが・・・
昨日、今日と、ちょっと手を入れまして・・・
見た目が良いようにカスタマイズしてみました。
(上記画像クリックでページが開きます。)

以前このブログのサイドバーに一時的に表示されていた
懐かしのブログパーツの数々をまとめてあるんですが・・・

ブログパーツを集めただけにとにかく重いーーー!
単なる私個人のブログパーツの収納庫ですから、みなさまはスルーで。

気になった方は表示までに時間がかかるのを覚悟でご覧になってくださいまし。
しかし「BlogPeople」は新着記事順に表示されるように指定してあるのに
なんだかデタラメな順番になっちゃってるのはどうしてなんでしょうかねえ。
(まあ、このブログの「マイブログリスト」がちゃんと動いてるからいいんですけどね。)


ところで、春の新番組。
ブルーレイを買ってHDDへホイホイ録画出来るのはいいんですが・・・
見る方が大変。
毎日「つばさ」をマクタロウと夕飯の後見て・・・
鋼の錬金術師」「グインサーガ」「蟲師」「レスキューファイアー」「裏相棒」をなんとか視聴。
こんにちはアン」と「真マジンガー衝撃!Z」はまだ見ていません。
(各番組名クリックで公式サイトが開きます。)
映画も何本かたまっちゃって・・・見る時間あるのか~って感じです。

で、マクタロウ!!これ(↓)買うみたいですよー!!

B0024DGNM0平成ガメラ Blu-ray BOX
伊原剛志, 永島敏行, 中山忍, 水野美紀, 金子修介

角川エンタテインメント 2009-08-28
売り上げランキング : 80

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タ  グ : ブログ  テレビ  映画  アニメ  鋼の錬金術師  

ロールシャッハ・メッセンジャー・バッグ

20090408-03.jpg


昨日、マクタロウがアメリカのアマゾンを経由して頼んだ
映画「ウォッチメン」のロールシャッハ・メッセンジャー・バッグが到着しました。
3/30に注文して4/8に届いたのですから、10日くらいで届いたと言う事になります。

この「ロールシャッハ・メッセンジャー・バッグ」。
ロールシャッハさん(こちらクリックでロールシャッハさんの画像が開きます。)
のマスクに描かれている「ロールシャッハ模様」がデザインされていてその下には、
Who will watch the watchmen? (誰が見張りを見張るのか?)と言う文字。
フラップを開けるとロールシャッハのサイン(マークと文字)が入っています。
生地が思ったより柔らかい感じでしたが、色合いも良く素敵なバッグでした。
尚、写真の人物はマクタロウです。念のため。(笑)

20090408-04.jpg


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  

4月のリウマチ治療報告

20090410-05.jpg

今日は妹の運転でリウマチのリハビリに行く予定だったのですが、
昨日の夕方PCデスクの前でコードに引っかかってコケた拍子に股関節をグキっ!!
その後痛みが引かないので、ウチでおとなしくしていた方が良いかと・・・
妹に断りのメールを入れたんですが・・・
日曜に東京に行く予定があるため、出来れば痛みを軽くできないものかと考え直し・・・
マクタロウに運転を頼み、整形を受診して来ました。

結果・・・整形のH先生曰く
先々週、最後の手段として打った股関節の痛み止めの注射も
3時間しか効かなかったのと、感染症の事を考えると、
もう打っても仕方ないとの事・・・。
つまり・・痛みを止める方法は、とにかく手術まで待つしかないと・・・。

子宮筋腫の手術の予定日を話したところ、
その時の回復具合にも因るみたいなんですが、
夏ぐらいには股関節も出来るんじゃないかと言う話になりました。
手術担当のドクターKにも話してくれるそうです。
と言う事はですね。早ければ8月くらいに手術?
って・・・あと4ヶ月我慢しろと!!!
いや、あと4ヶ月我慢すれば痛くなくなるわけで・・・。


が、頑張ります!!!!


先月27日から減らしているプレドニンも(朝晩で7ミリ)なんとか慣れてきました。
風呂上がりにエンブレル自己注射166回目を打つ予定です。
写真は私がリウマチを診て貰っている病院(内科と整形外科)の玄関。
右側の建物がそうです。左の桜は先週の金曜日のブログで紹介した桜の木。
下の写真は病院入り口の枝垂れ桜。これは今が満開って感じですが、
他の桜はもう散り始めでした。

20090410-06.jpg

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  

ニニサンノヘヤ:ゲスト6号

20090410-01s.jpg

先週購入した「鋼の錬金術師」のエドワード・エルリックのフィギュア。
翌日のお花見の時に雑貨屋さんでみつけた五月人形の陶器と組み合わせてみました。
「少年と端午の節句」・・・たまたまですが、ピッタンコでした。(笑)
クリックで拡大画像(800×600)が開きます。

ニニさんは「ボークス」の「ウィッグ:W-77S/ストレートミツアミ」を使用。
押し入れにしまってあるのを忘れていました。
エドはオートメイル(機械鎧)の腕がわかるようにとコートと上着を脱がせてみました。
本当は左足もオートメイル(機械鎧)仕様になっているんですが、
見せるとなるとパンツ一丁にしなければいけないので・・・それもどうかと思いまして。

【続きを読む】で柏餅、五月人形、エドのアップの画像が開きます。
それにしてもニニさんもしや「ショタコン」では!?
(注:私はショタコンではありません。)


Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  漫画  テレビ  アニメ  鋼の錬金術師  

カフェテラス ・ロブロイ

20090411-01.jpg

20090411-02.jpg

買い物に行ったついでにお昼を食べに函南町にあるカフェテラス ・ロブロイに寄ってみました。
ハンバーグプレートを注文。
ハンバーグ、エビフライ、グラタン、サラダ、スープ、ライス、デザート、ドリンクで1300円。
ハンバーグはあらびきで、フォークでもほろっと崩れる柔らかさ。
それなのに歯ごたえもあってソースもなかなかしっかりと味がついていて美味しかったです。
勇気を出して入ってみて正解でした。



20090411-03s.jpg

帰宅後、ビオトープを覗いてみたら、エビちゃんがタニシを襲っているところを目撃!
すかさずマクタロウカメラマンが激写!!
このあとタニシは慌てて逃げていったそうです。
画像はクリックで拡大表示されます。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 今日のランチ! | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  ビオトープ  

東京タワーに集結!

20090412-02.jpg

某映画のファンクラブで知り合った友人一家十数人の集まりが
東京タワー近くの店であり、私もマクタロウに車いすを押して貰って出席!!
食事のあと、展望台へ昇ったりして楽しいひと時を過ごして参りました。
詳しくはまた明日。
今日はとりあえず東京タワーの写真とブログトップの画像をアップ!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  映画  

ニニさんIN東京タワー

20090412-10s.jpg

20代の頃知り合ったスター・ウォーズファンの集まりがあり東京タワー前のお店に集合。
何人かは親子連れでの参加。
私はマクタロウに車いすを押して貰って頑張って行ってきました。
マークやハリソン、昨年開催されたセレブレーションの話になり大いに盛り上がりました!
食事のあと、みんなで東京タワーの展望台に昇り景色を堪能。
ニニさんの写真も撮ってきました!
この写真はブログトップに使ったもの。
画像クリックで800×600の拡大画面が開きます。


20090412-03s.jpg
こちら上の写真のアングル違い。
縦のアングルにカメラを変えても近すぎて全然入りません!
それでもマクタロウカメラマン頑張って撮っています!!



20090412-04s.jpg
こうなったら最終手段!!
ニニさんを腕が切れそうになるくらい持ち上げてパチリ!
なんとか東京タワーのてっぺんを納めることが出来ました。



20090412-05s.jpg
東京タワー展望台から撮った景色。
良く見ると真ん中当たりに国会議事堂が見ます!!



20090412-06s.jpg
反対側まで進み、レインボーブリッジを背景にニニさんの記念写真。
場所を確保してくれたSIGGYちゃん!どうも有り難うー!!



20090412-07s.jpg
こちらは展望台から真下を撮ったもの。
真ん中の小さい建物で食事をしました。
パスタについていたパンがふかふかで美味しかったです。



20090412-08s.jpg
タワー入り口に貼ってあった「50周年記念ポスター」。



20090412-09s.jpg
おみやげに買ってきた「リアルタワー」¥500と「ミネラルウォーター」¥300。
「ミネラルウォーター」は人気ナンバーワン商品だそうです。
でも290ミリリットルで¥300は高いかも!!
¥300の内訳はボトルが¥250、水が¥50かなあ。(笑)

しかし、レストランでもタワー内でも車いすの私に気を遣ってくれたみなさん!!
本当に有り難う御座いました。ご迷惑をお掛けしてすみません。
お陰様で懐かしの(!)旧三部作の話題で盛り上がれて楽しかったですーー!!
いつかまたみんなで集まる時にはまた声掛けて下さいね。
その頃には手術も済んで歩いて行けると思いますのでヨロシクー!

尚、表示が遅くなるので左バーの「時計パーツ」を外しました。
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  映画  スター・ウォーズ  ブログ  

ブログスキン変更

20090414-06.jpg

ブログのスキンを変更しました。
合わせてタイトル文字も変更。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タ  グ : ブログ  

アルのフィギュア落札

20090414-04.jpg

え~、金穴置き場所なし・・・と言いつつ・・・
またまた落札してしまいました。「ハガレン」のアルのフィギュア。
VINYL COLLECTIBLE DOLLS 鋼の錬金術師 アルフォンス・エルリック VCD-80です。
原作も5巻までしか読んでないし(しかもレンタル!)、アニメも第2話の録画失敗!!
それなのに何故~って感じですが、デザインとフィギュア自体の造形に惚れたー。
可動域はあまりないようですが、にいさん(エド)も買ったので弟も買ってあげないと~と。
・・・って言い訳ですね。(笑)
定価が¥18900だったそうですが、それより送料手数料込みで1割くらい安くゲット。
到着したらまたニニさんとエドといっしょにアップしますね。
いや、しかし、いい加減、これくらいで辞めておかないとヤバいです。

でもねえ。あともう一つだけ。
USJ(大阪にあるユニバーサルスタジオ)で2004年にやっていた
アトラクションの映像を納めたDVDがなかなか良いらしいんです。
(下記はそのDVDのジャケット画像)
オークションで安ければ欲しいなあ~と思うんですけど・・・
どうしようかなあ。

20090414-05.jpg

今日は天気もどんより曇っていて時折雨。
実はこんな日が一番リウマチにはキツいんですよね・・・。
朝から身体が重く怠いですが、なんとかやってます。
これから録り貯めたビデオでも見ようかなあ。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 鋼の錬金術師 | ジャンル: アニメ・コミック

タ  グ : アニメ  テレビ  鋼の錬金術師  

アル到着!

20090415-02.jpg

月曜に落札した「鋼の錬金術師 アルフォンス・エルリック VCD-80」のフィギュアが
午前中に到着しました!!(早く送って下さった出品者さんのご厚意感謝します!)

とりあえず先にゲットしたエドとニニさんとで記念写真を撮ってみました。
今回ゲッとしたアルですが、身長はニニさんより2~3センチ大きいくらい。
(画像では立たせた位置やカメラの写り方などあるのでわかりにくいかもしれません。)
設定では2メートル以上はあると言う事なので、縮尺が小さめなのかも。
いずれまた改めてアル単体で画像をアップするつもりです。

今日は朝から体調がイマイチ。
天気はまずまずなんですけどねえ。(涙)
昨日書いた「ハガレン」のDVDですが1300円即決でゲットしました!!
届くのが楽しみです~♪

20090415-03.jpg



■キノウミタモノ
ブルーレイ「ザ・シューター」土曜に見た続き。・・・マーク・ウォルバーグ素敵!
NHK「つばさ」第3週「家族の周波数」14話・・・屋根の上の会話!やはり昭和回顧なのね。
フジテレビ「白い春」第1回「運命の出会い」・・・のぞみちゃん、可愛い。阿部ちゃんも頑張ってる!

「のほほん映画感想備忘録」に「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」「ディファイアンス」
「ザ・バンク/堕ちた巨像」を追加しました。→マクタロウの感想はこちら。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : アニメ  テレビ  漫画  ニニサンノヘヤ  鋼の錬金術師  

ハガレンハマってます。

20090416-01.jpg

すっかり「ハガレン」にハマってしまいました。
しかし原作はまだ5巻までしか読んでおらず・・・アニメも1話だけしか見てない私。

それなのに昨晩・・・
コミック「ガンガン」の公式サイトでダウンロード出来る壁紙をみつけ・・・
アルが猫を抱いている姿にキュ~~~~~ンと来てしまって・・・・
ダウンロードしてしまいましたァ。
(あぁ、おたくのパソだわ!!!今までお洒落にしてたのに!)
・・・ってパソコンの周りの物がかなりヤバいか!

で、お友達のあたるさんに戴いた貝殻の瓶詰めをいっしょに撮ってみました。
画面と一体化しちゃって見にくくてごめんね。あたるさん。
大事にしますねー!!今度、ニニさんといっしょに写真撮るから待っててね。


■サクバンミタモノ
NHK「つばさ」第3週「家族の周波数」15話
弟が居間で暴れまくり!寺内貫太郎の西城秀樹の再来か?
テレビ朝日「臨場」第1回
あまりにもウッチーが「ゴンゾウ」と同じ演技なのにちょっと引き気味。松下由樹はいいかも!


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 鋼の錬金術師 | ジャンル: アニメ・コミック

タ  グ : アニメ  漫画  パソコン  鋼の錬金術師  

おにぎりカフェ 丸兵商店

20090417-01.jpg

リウマチのリハに両親と行ってきましたー。
いつものように両腕にパラフィン、首の牽引、両肩両膝のマイクロ波をしたあと、
40分マッサージ。担当のY先生にたくさん励まして貰って帰って来ました。
しかし・・・プレドニンを1ミリ減らしたせいなのか(いや本当のとことはよくわかりませんが)
左手の人差し指の付け根は腫れているし・・・全体的にしくしくと痛いんですよねえ。

今日は電気室のI先生に左の股関節をかばって右足で歩いているけど、
もし右足になにかあったら歩けなくなるから多少の痛みは我慢して
左足もちゃんと使うように注意されて、
なるべく両足を使って歩くようにしたら・・・
これが、なんだか調子いいんですよ。
なんとなく調子がつかめて来たみたいなので、
これからは、左足も使って歩くよう心掛けたいと思います。

で、写真は両親と帰りに寄った「おにぎりカフェ 丸兵商店」のおにぎりランチ。
選べるおにぎりとサラダ、豚汁がついて¥750。
3人とも鮭と焼きタラコを注文。具がたくさん入っていて美味しゅう御座いました。(笑)

■キノウミタモノ
NHK「つばさ」第3週「家族の周波数」16話

やっぱりお母さんは出て行っちゃうんだーー!あの手袋。知秋の「T」だったんだね。
子役の子と高校生役の子が似ている!
テレビ神奈川「探偵ナイトスープ」
大阪の放送を少し遅れてやっているので、昨日の放送分にはまだ北野誠さんが出てました。
まさかこんな事になるとはっ!一体なにがあったのか気になっています。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


タ  グ : 関節リウマチ  食べ物  テレビ  

マクタロウの誕生日

20090418-01.jpg

20090418-02.jpg


本日はマクタロウの誕生日でした。
・・・って、結局、私のPHSの機種変に1日つき合って貰い・・・
夕方になってしまい申し訳ない事をしました。

マクタロウの誕生日と言う事で「魚がし寿司」でお寿司をテイクアウトし、
「ブルーベリー」でケーキを買い帰宅。
お寿司は左がマクタロウが頼んだ「沼津港」、右は私が頼んだ「地魚握り」
お寿司は追加で大好物のいくらを1組追加しちゃいました(笑)
ケーキは左が私が食べた「和栗」右はマクタロウが食べた「イチゴのタルト」!!
お寿司もケーキも美味しかったです。
夕飯の後マクタロウの希望で「マスターアンドコマンダー」のDVDを見ました。
テレビを42インチにしてから初めて見直したんですが、dtsで見たところ
音もよく、画面もまずまずキレイでラッセル・クロウの勇姿に2度惚れしました。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 日常。 | ジャンル: ブログ

タ  グ : 食べ物  日常  

みなさまへお願い!

本日、PHSの機種変をしたところ、取扱店の乗せ替え機の不良で
アドレス帳を載せ替える事が出来ませんでした。(泣)

そこで私とアドレス交換されている方にお願いがあります!!
ご面倒をお掛けしますが・・・
電話番号とメールアドレスを私の携帯へメールして戴けないでしょうか。
アドレスは前と同じですのでそのまま送って下されば届くと思います。
お手数お掛けしますが、宜しくお願いします。

マクノスケ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: WILLCOM | ジャンル: 携帯電話・PHS

タ  グ : 携帯・PHS  

マックス・ペイン

20090419-01.jpgサントムーンへ「マックス・ペイン」を見に行ってきました。
3Dアクション・シューティングゲームで、妻と子供を殺した敵に復讐する主人公「マックス・ペイン」の壮絶な闘いを描いたハードボイルド作品。

私、ゲームはやりませんので、どんなストーリーか全く知らす、予告に登場する翼をつけた悪魔みたいなキャラと主演のマーク・ウォールバーグに惹かれて見に行ったんですが・・・なんだか見ている途中で「暗闇のスキャナー」(フィリップ・K・ディック原作)とか「4400」(海外ドラマ)を思い出しちゃって・・・。

こういうネタって今、流行なんですかねえ。
なんかありがちって言えばありがちなんですが、アクションも、こってり見せすぎって言うのか・・・スタイリッシュなのはいいんですが、その割にどうも格好良く撮れてないような感じなんですよね。役者さんもオルガ・キュリレンコ(「007慰めの報酬」のヒロイン)にもっと活躍して欲しかったけどなあ。
お姉さん役の人と変わった方が良かったんじゃあ。

悪魔描写も結局そういうことだったのねえ・・・って感じだし
ゲームを映画化するとこんな感じになっちゃうのかな~といささかガッカリ。
少し前にマーク・ウォールバーグの「ザ・シューター」を見ているだけに
ちょっと残念な結果となりました。
でも音楽のマルコ・ベルトラミ(「ヘルボーイ1」の人)はなかなか好みかも!!
それからエンドクレジットにクリス・オドネルの名前があって
「どこに出てたの?」って思いましたが、あとで調べたら
製薬会社の若者(というかおっさん)のジェイソン・コルヴィン役の人でした!!!
言われなくちゃ全然わからない人になっていた!!あのロビンが!!!ビックリ!!

で、帰ってきてから夕飯のあと「ハガレン」の第3話を見て、昨日機種変したPHSと格闘。
なんかもう全然思うようにならなくてどうしようって感じです!!!
えーーん!!機種変するんじゃなかったぁー!

尚、引き続き、私と携帯のアドレス交換している方にお願いです。
機種変でアドレス帳の移動が出来ませんでしたので・・・
私のアドレスへ電話番号とメールアドレスを送って下さると助かります。
お手数お掛けしますが宜しくお願いします。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  

PHSでネット出来ず!

20090420-01.jpg

土曜日に機種変したPHS。
京セラのWX310K(通称京ぽん)からシャープのAdvanced/W-ZERO3[es](通称アドエス)に
乗せ替えたわけですが・・・昨日、いざPCに繋げてみたら接続出来ずーーーー。
ウィルコムやサーバーの会社に問い合わせをして、なんとか繋がったんですが・・・
最初のページは表示されるものの、リンク先をクリックすると接続できないと言うページが
出てしまい・・・接続状況が劣悪な事が判明!!

おまけにPHS本体の設定が原因かも・・・と、接続設定をいじっているうちに
PHSもネット接続出来なくなってしまい・・・最悪な状態に。(涙)
このままだと入院中にネット出来なくなってしまう~~~と思ったら、
凄い不安に駆られて夜も寝付けない始末。(バカなヤツと笑って下さい。)

マクタロウに励まして貰ってなんとか眠る事が出来たんですが、
とにかくPHSだけでも繋げないと・・・と思い
今朝再びウィルコムに電話してなんとか繋ぐ事が出来ました。
PC接続もリンク先まで繋がる事は繋がったんですが・・・
やはり不安定で・・・何かの拍子に切れたりすると再度繋がるのに
何度かアクセスしないと接続出来なかったりで・・・まだまだ不安材料が残ります。
この状況で果たして2つの病院でも繋がるのか心配です。
前の京ぽんはさくさく繋がったのに!!何故なんだろうなあ。(涙)

↓の画像は最近のピオトープ。
現在確認出来るのはメダカ5匹とエビ2匹。
みな、臆病でなかなか姿を見せてくれません。
画像はマクタロウが一瞬の隙を見て撮った貴重な1枚。

20090421-01.jpg



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ウィルコムWILLCOM | ジャンル: 携帯電話・PHS

タ  グ : 携帯・PHS  ビオトープ  

ブルーレイ:ウォーリー

20090422-01.jpg

昨晩amazonから届いたブルーレイ「ウォーリー」をマクタロウと鑑賞。
いやーーーー画質音ともメチャクチャ良かった!!!
おまけの短編「バーニー」に大爆笑でした。
本編前に入っている大量の予告冒頭に流れる曲が気になり・・・
調べてみたらケビン・コスナー主演の「ロビンフッド」のテーマ曲と判明。
やっぱりケイメンはいいなあ~って関係ないところで感動している私。

ところでPHSを新しくして自分のブログを見てみたら、記事表示の順番が
ヘッダー→サイドバー→記事の順で一番最後なんです。
コメントなどをする時に、いちいち読み込み治さないといけない事がわかって・・・
思い切ってブログのスキンを変えてみました。
好みのデザインをみつけるのに半日。
部分部分を治すのに半日掛かってしまい・・・ブログ巡りも出来ず申し訳なく思っております。
また明日以降伺いますので宜しくお願いします。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  アニメ  ブログ  

Today画面その1

20090423-01.jpg

機種変した前の機種であるesを持っている時には、ささっと作れていたToday画面。
パソコンで言うならデスクトップの壁紙ですが・・・。
本日、ネットでダウンロードしたアプリを使っていろいろやってみたのですが・・・
どうも上手く行かず・・・とりあえず画像ソフトで800×800サイズのjpg画像を作って
表示させてみました。

画像はやはりネットで拾ってきたルークのイラスト。
RJファンとしてはRJ(エピソード6)のルークにパイロットスーツを着せた感じが新鮮かも!
ゲット先はこちら→Star Wars Widescreen Wallpaper III

本当はPHS(アドエス)の画像をキャプチャして画像だけ載せたかったんですが・・・
Fn + 文字を押しても全然反応せず・・・(涙)。
また明日挑戦してみます。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ウィルコムWILLCOM | ジャンル: 携帯電話・PHS

タ  グ : 携帯・PHS  スター・ウォーズ  

アドエスキャプチャ成功

SCRN0001.jpg昨日のブログで、機種変したアドエスの画面キャプチャの方法がわかない~と書いたんですが、あれからすぐ、パソコンを落とす間際にマクタロウが解決してくれました!!

Fn + 文字(モニター画面がある方の「文字」キー)を同時に押す、もしくはFnを長押ししながら文字キーも長押ししていた私ですが、

Fnを長押ししながら文字キーは軽くポチっと押せば「コロンコロン」って音がしてキャプチャ出来たのね!

ヤッター!!と雄叫びを上げたまでは良かったんですが・・・今度はその画像をどうやって開いたら良いのか判らない!!ネットで検索すると「マイデバイス」ってところに保存されるそうなんだけど、それってどこなの?!わからーーん!!って言うことで昨晩は寝る事にして・・・

今朝、家事が一段落してからいろいろといじって・・・なんとか判りました。
自分用メモで書いておきます。

「スタート」→「ファイルエクスプローラー」→
「Windows」(上部のバーに表示されています)→「マイデバイス」
SCRN0001から連番で保存されます。


本当に初歩的な事もわからず機種変してしまった自分が悲しい。
年取って頭が硬くなったかなあ・・・。
で、画像はそのキャプチャしたアドエス(PHS)の画面。
まだSDカードも買ってないので、カードを経由してデータを移せず、
かといって、ActiveSyncも怖くてやってないので、
開いた画像をメールに添付してデスクトップPCへ送り、
それから画像ソフトでサイズを小さくしてみました。

これで「Today画面」に凝る日々復活ーーーーって感じです!!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ウィルコムWILLCOM | ジャンル: 携帯電話・PHS

タ  グ : 携帯・PHS  スター・ウォーズ  

老眼鏡を新調!

20090425-05.jpg

本日マクタロウは会社の部屋の模様替えで異例の土曜出勤。
お昼に帰宅後、三島の梅名にある洋食屋 Bernese(バーニーズ)で山形牛のステーキランチ
を食べてきました。ライス、スープ、ドリンクつきで¥980でした。
厚みはあまりありませんでしたけど、ガーリックが程良く利いてなかなか美味しかったです。

■洋食屋 Bernese(バーニーズ) 〒411-0816 三島市梅名592-2
店内の半分の席がワンちゃん同席可能。
お箸で食べる気軽な洋食屋さんというふれこみのお店。
お店の壁にはオーナーさんとワンちゃんの写真が溢れんばかりに貼ってありました。



20090425-03.jpg

そのあと「シネマサントムーン」で「バーン・アフター・リーディング」を鑑賞。
また感想はあらためて書きますが、やっぱりあのコーエン兄弟が監督すると・・・
相変わらずちょっと外した笑いがこれまた面白くてですね。
ブラピが予告以上にダメな若者を、い~調子でやっていて笑えた!
結局未婚のおばさんのパワーにブラピもジョージ・クルーニーも
やられぱなしだったんかなあ。
全身美容の野望に挽きづり回された組織のみなさんもお疲れ様でした。(笑)

で、お隣のショッピングモールで老眼鏡を新調。
今使っているのは一番度合いが低い「+1.0」という度数だったんですけど・・・
さすがにそれも見えなくなってきたので「シニアグラス+2.0」をホームセンターで購入!
福井の眼鏡メーカーのもので1980円でした。
携帯の文字やテレビ雑誌がちゃんと読めるようになるよう祈っていて下さい。
テレビ雑誌は映画関係の記事の多さから再び「テレビタロウ」の戻しました。
今月号の表紙のトム・ハンクス・・・顔がCGで書いたみたいにつる~んとしてるんですが、
フォトショで直したりしてるんですかねえ、(笑)



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 日常。 | ジャンル: ブログ

タ  グ : 日常  食べ物  

アドエスにストラップを!

20090426-01.jpg

本日はマクタロウ(旦那)といろいろと買い物。
100円ショップ「レモン」でアドエス(先週購入したPHS)のストラップとスタイラスを購入。
実は私、左利きでして付属のストラップだと短くて画面まで届かなかったのです。
(まあ、デザインもイマイチなのでそうでなくても買い換えていたとは思いますが)

それに左手の親指が、リウマチで外に向かって変形して来ているので、
同じく付属のつまむタイプのスタイラスでは、上手くつまめず・・・
ある程度長さのあるものでなければダメだなあーと思ってました。
この1週間は前のW-ZERO3 [es]についていた棒状のスタイラスを使用。
スタイラスって言うのはDSなんかで言うタッチペンの事で、
アドエスもこれで画面をタッチしながら使います。
今回購入したのは、携帯の首から掛けるストラップとDS用のタッチペン。
200円でかなり便利になりました。(笑)

買い物先の函南のマリーで「アフタヌーンティー」ってヤツを初めて体験!
600円でドリンクと店内のパンを2種類セレクトして戴けるとのことで・・・
私は「バナナキャラメリーナ」と「桜あんパン」。
マクタロウは同じく「バナナキャラメリーナ」と「チョコフランス」を注文して食べましたが
美味しかったーー!!でも3時にこれだけ食べるとちょっと食べ過ぎかも。(^^;)

20090426-02.jpg

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ウィルコムWILLCOM | ジャンル: 携帯電話・PHS

子宮筋腫、全摘に!!

両親といっしょにいつも通っているJ大学病院の婦人科を受診。
今日は術前の検査として採血、心電図、止血速度計測、CT、レントゲンを
ひと通りこなし、11時過ぎに婦人科へ戻り先生の診察。
撮ったCTは右の股関節に人工関節が入っているためにあまり参考にならなかった模様。
先月の診察で「筋腫のみ摘出」という話になっていたんですが、
主治医のM先生が突然・・・

あなたのような条件(巨大筋腫で年齢も上)の人は
世界的にみても99.9%の人が全摘している


と言いだしまして・・・

子宮の役割は妊娠と生理だけなので、今の年齢のことを考えて、
妊娠も生理も不要な私は、全摘の方が良いというのです。
たしか先月は「全摘だと筋腫が大きすぎて5月には無理だ」と言っていたはず。
もうなにがなんだかわからなくなって・・とりあえずは…と、
全摘はホルモンのバランスが崩れて術後、大変なのでは?と聞いたところ、
そんな素人の考えは捨てなさいと言われました。
某大学で教授までやっている先生にそう言われては…と、たじろいでいると…
手術自体も全摘の方が出血が少なく、
身体への負担はどちらも開腹手術なので同じとのこと。

私としては、とにかく股関節が痛いこと。
痛みで歩くのも不自由していること。
この2点から股関節の手術が早く受けられ、
股関節の手術に影響が少ない方を選びたいという気持ちを正直に伝えたところ、
先生もしばらく考えて下さり、全摘という事で開腹して、
筋腫の様子を見て、筋腫のみを取った方が楽なようだったら、
筋腫だけを摘出する方向で行こうと言う事になりました。

入院期間も2週間もなくてもいいとか?話が違うけどそれならそれでよかった!!
それから「入院時の持ち物についてはどなたに聞けばいいですか?」と聞いたら、
「なにを持ってきたいの?」と言われたので「パソコンを~」と恐る恐る言ったところ…
「ここは無線LAN入らないからインターネットできないよ!」と言われたので、
「PHSで繋ぎたいんですけど~」と言ったら、
「入院時に書類を提出すれば電気機器の持ち込みが出来るけど、繋がるのかなあ?」
とニヤニヤしながら答えてくれました。
ちょっと恥ずかしかったですが、OKの返事にほくほくしながら、
お会計まで来てなにげにPHSを見たら電波が全く来てないじゃありませんか!
(今までのPHSでは、かろうじてアンテナが1本立っていた。)

ズバリ圏外なんです!
…って、電話すら出来ない可能性が出てきました。
ウィルコムでレンタル中のホームアンテナ・・・役に立てばいいんだけどなあ。(涙)


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 子宮筋腫  携帯・PHS  

アドエスから画像テスト

20090428105147
テスト

PHSから投稿してみました。

【PCから追記】
アドエス(PHS)のカメラで撮影した写真をブログの横幅いっぱいに
表示させたくてあれこれ試してみました。(ちょうど良いサイズは480*360)
カメラの設定ではちょうど良いサイズはなく、
640*480サイズの下は320*240になってしまうので、
PHSから画像を320*240に設定してモブログへ送信した場合、
画像がブログの横幅の半分くらいの大きさになってしまいます。

そこでカメラの編集から640*480で撮った画像を
トリミングすることを思いつきました。
横画面で640の幅の2/3あたりに目星をつけ、
だいたい480*360比になるようにトリミングしてから名前を付けて保存。
画像を送信する際は「元のサイズ」を選択して送信をクリック。
モブログのアドレスを送信先に選択して、文章を作成。
普通に送信するとFC2ブログだったら数分後にブログに反映されています。
トリミングサイズが数字で設定出来れば誠に便利だなーと思うのですがねえ。
でも前のPHSよりカメラの写りはだいぶ良いので満足してます。
PHSを変えるんじゃなかったとばかり思っていましたが、
悪いことばかりではなかったようです。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


Today画面その2

20090428-03.jpg先日コメント欄で紹介して戴いたWvgaThemeShifterをアドエスにインストールしてみました。WvgaThemeShifterは、縦横画像の異なるテーマを『幻律』無しで設定できるようにするソフトです。アドエス自体をネットで繋いでそこからダウンロードする事自体が、初めての経験だったのでとても心配でしたが、なんとかインストールに成功。

そのあと、こちらのページを参考に「スタート」→「プログラム」→「WvgaThemeShifter」から起動。すると「テーマ起動時に自動起動させますか?」と表示が出るので「はい」を選択。前回「幻律」で作成し、画像だけアップしていたテーマに変更したら、ちゃんと表示されていましたー!
でも、ちょっと上の文字が重なって見にくくなっちゃってますね。それに何もわからないまま画像を作成したので「スタート」画面が真っ白で字が表示されずアイコンを頼りにするしかない事が判明。(もちろん他の画像にすれば表示されます)この次「幻律」で画像を作るときは「スタート画面」の設定もきちんとしはければっ!

その後、購入したあったmicroSDカードにキャプチャしたToday画面を保存して、デスクトップPCで開き、画像ソフトで縮小して、ブログに画像をアップしました。
microSDは2GBで1500円くらい。今時はこんな小さい物に2GBも入るんですねえ。
ホント、時代は進んでいるんだナーとひきこもり主婦のダメダメさを実感しました。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ウィルコムWILLCOM | ジャンル: 携帯電話・PHS

タ  グ : 携帯・PHS  スター・ウォーズ  

こいのぼりフェスティバル

20090429-02.jpg

ニニさんの撮影にお隣の沼津へ行ってきました。
(実はマクノスケの実家の近所です。)

沼津の中心を流れる狩野川(かのがわ)のほとりで毎年
開かれている「こいのぼりフェスティバル」のこいのぼりを背景にパチリ!
後ろは沼津で一番賑やかな中心街になります。
微妙に雲があって富士山が見えないのが残念でした。
↑の画像クリックで1000*750サイズに拡大画面が開きます。


ブログトップの画像も更新しました。
20090429-03.jpg

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

ラースと、その彼女

20090429-05.jpgサントムーンで昨日「ラースと、その彼女」を見てきました。インターネットで注文した等身大のリアルドールとの恋愛関係に没頭する27歳の若者ラースと彼の実の兄と奥さん、そして彼が住む町の人々の人間模様がさりげなく描かれるのです が…

なにしろそのフィギュア・・・要するに「おとなのおもちゃ」なわけなのですが、これがラースも誠実なお付き合いなら、ビアンカと名付けられたそのセクシードールを実在する女性として扱っていく街の人たちの大らかで暖かい対応にその都度怒濤の涙!!

物語が進むに連れ、なぜラースがフィギュアを彼女にしたのか・・・段々と解明されて行くのですが、彼の心情を思うとまた切ないし、表面上は平凡に時が過ぎていたかのように見えていた彼と兄の関係もやるせない!それでも物語は、彼の心の成長と人間関係の密度を描き、涙のラストへ!

原題の「LARS AND THE REAL GIRL」が示す通り、これはラースと現実世界の女の子のお話。てっきり、「その彼女」は「フィギュアのビアンカ」の事だと思い込んでいた私は大バカ野郎でした。(^^;)しかし、ラースの職場の2人。
フィギュア繋がりだったのには大ウケでしたね~。
私もニニさんがあんな嫌がらせされたら泣いちゃうかも!(笑)


今日の体調…
昨日から右足首が痛くて夜も時々目が覚める始末。
今朝も身体が重くて午前中は横になっていました。
午後から冬の掛け布団を干して、部屋に散らかったおもちゃ(笑)のかたずけ。
それにしても、やっぱり股関節をかばうから反対側の足首が痛くなっちゃうのかなあ。
明日、主治医のケロちゃん先生の診察の日なので良く診て貰ってきます。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  ニニサンノヘヤ  関節リウマチ