iPhone来ましたー!

20090821-04.jpg

今日映画「山形スクリーム」を見たあと、iPhoneのカバーをヤマダ電機へ
見に行ったら、なんと!!!ちょうどiPhoneが入荷しましたよーと
先週担当してくれた店員さんが声を掛けてくれました~。

でも帰宅してからDVDで「エイリアン2」を見ていたため・・・・
まだ全然いじってない状態ですー。
おいおい設定していきますのでメールアドレスを設定したら、
みなさんには連絡しますー。
その時はお手数お掛けしますが、
ウィルコムから電話帳移せないかもしれないので、
また電話番号を書いて送ってくれると助かります。
面倒お掛けしますが宜しくお願いします。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS

タグ

    

山形スクリーム

20090801-01.jpg山形にある落ち武者の里に郷土研究にやって
来た先生と女子高生たちが、蘇った落ち武者や
ゾンビと闘うという大爆笑ホラー・コメディ。

なんとなく竹中直人のギャグを久しぶりに
見たいかな~程度のノリで見に行ったのですが、
確かにギャグもコテコテ、ゆる~~~~~い
笑いに底々笑って帰って参りました。

なんだか往年の迷作「ハウス」(大林宣彦)を
思い出したりしましたが、もしかして竹中監督!
あれにもオマージュを捧げていたんじゃあ?(笑)
私的には、悪の村長さんを演じていた生瀬さんが
いつもの通り、絶好調な演技を見せていたのが
嬉しかったですね。


主人公の女子高生を演じた成海璃子ちゃんは、
蘇った落ち武者、かつて源氏に追われた平家の侍頭、
葛貫忠経の愛した人・光笛とうり二つと言う設定。
出番はもちろん女子高生の時の方が多いのですが、
なにか光笛の時の方が可憐に見えてしまうのがなんともー。
と言うか・・・主人公達よりも落ち武者を演じている
沢村一樹や竹中直人、石橋蓮司、斉木しげる、デビット伊東の方が
ずっと目立っているんです。
中でも、落ち武者デビット伊東と恋に落ちる先生役のマイコが
とってもパワフルで個性的な演技で
魅せてくれたのが、かなりの収穫でした!!
これからは彼女の出演作をチェックしようかなあー。

あとは・・・主人公のお父さんの再婚相手を演じたクリスタル・ケイちゃん!!!
微妙にエロい(かたことの日本語、ミニスカート)感じだけど、
人がいいところが出ていて、好印象。
あとは・・・本人役で出ていた温水洋一さん!!
いつもの通り、憎たらしいけど笑えるところが彼しかいないなあと思ってみたり。
でも、もしかして、見に来ていた人の半分はこの人目当て?と言うべき
EXILEのAKIRAの演技も、かなり達者で、由紀さおりといいコンビネーションを組んで、
素朴な味を醸し出しておりました。

最後に・・・ブレードランナーのギャグは2回はいらなかったんじゃあ?(笑)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タグ

  

iPhone奮闘記その1

20090803-01s.jpg

ど、どうもiPhoneの使い方がよくわからない!!
基本中の基本、キーボードの打ち方も不明。
仕方ないので解説本を2冊買い、打ち方を読みながら、
昨日戴いたメールに返事を書いているうちに真夜中に・・・。(涙)
うぅ・・・目が疲れた~。身体しんどいーーっ。

で、今日、家事を済ませてから、再びiPhoneと格闘。
とりあえず写真を撮ってパソコンへメール送信!
送られてきた画像が(↑)こちら。
クリックで元画像が表示されます。(800*600)
↑の画像はパソコンの画像ソフトで縮小したもの。
普段は明るさやピントなど修正してからブログにアップするのですが、
今回は参考のためサイズだけ変更してそのまま表示。
部屋が暗いのでちょっと暗めですが、テーブルの上の本はこんな感じに写ります。




こちらはビデオ撮影してYoutubeにアップした動画です。
ベランダから撮影。セミの声がうるさくてすみません。(笑)
Youtubeのアップもアカウントを入力して送信ボタン1クリックで送信出来てビックリ!!
(Youtube動画アップ初体験!!)

・・・とまだまだ初歩ですが、なんとかここまでやって来ました。
が、肝心のiTunesがねえ。以前ダウンロードしてから殆ど使ってなかったので、
最新版にアップデートしようと思ったらダウンロード出来ないーーっ!!
あぁ、私のiPodとしてiPhoneを使おうと思っていた目論みがぁーー。
な、なんとしてでも、なんとしてでもインストール成功させなきゃなあ~。(涙)

ところで、iPhoneへメールを送って下さったみなさん、どうも有り難う御座いました。
送って下さったみなさまのアドレスと電話番号登録出来ました。
ご協力感謝しますーー!!
引き続き、まだの方、お時間のある時で結構ですので新アドレスの方への
メール(電話番号を書いて)私に送って戴けると助かります。
宜しくお願いします。

それから前の携帯というかPHS、アドエスですが、
あと2年のしばりがあるので、このまま着信専用として使い続けます。
こちらの回線も電話メール共にまだあと2年は生きていますので、
ウィルコムの方(って、みちりんしかいないか?)はこちらに電話下さいー。

         ↑
アドエス、父が使うことになりましたので、
お電話メールはiPhoneの方へお願いします。(2009/09/09)


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS

タグ

    

iPhone奮闘記その2

20090804-07.jpg

20090804-08.jpg昨晩、マクタロウがデスクトップのパソコンに何度もiTunesをインストールしようと頑張ったのですが、以前のバージョンをアンイストールしたにも関わらずアップデート出来ず断念。

仕方がないのでノートパソコンにインストールしてみたら、これがすんなり出来てひと安心。パソコン自体のメモリが少ないので動作が気になるところですが・・・これはあとから考えるとして・・・

本日お昼過ぎにiTunesにiPhoneの情報を登録してCDから音楽を取り込み、iPhoneと同期させてiPhone本体へ音楽を移動するのに成功。
わからないなりになんとか出来ました~。(涙)

ところが、一通り聴いてから停止しようとしたら停止ボタンがないんです!!仕方ないのでとりあえずポーズを押し音楽を止めてから最初の画面(ホーム)へ戻り、もう1度iPodアイコンをクリックしたら、まだ再生中の表示が出てるじゃありませんかっ!
このままじゃあ、どんどん電池がなくなっちゃうよーとネットで調べてみたら、いったん電源を落とすとよいみたいなので、私も倣ってやってみたところ、再生中の文字が消えていました。 良かった~。・・・ってなぜ停止ボタンがないのかなぁ~?なぞだー!

でも、探索中にスクリーンキャプチャの方法がわかったのが嬉しかった!
ホームボタン長押ししながらスリープボタンを押すと写真ホルダーの中に
画面の画像が保存されていましたー!(キャプチャしたのは左上のタイトルの画像)

これで最初の2歩くらいまで使いこなせたかしら?(^^;)
いや、しかし、なんか疲れた。
気がついたら梅雨が明けてるし・・・8月も4日も過ぎてる!!!
なんかこの3日くらいの記憶が定かでないんですが・・・私、何してたんでしたっけ?


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS

タグ

      

iPhone奮闘記その3

20090805-04.jpg

iPhoneに音楽を取り込んで2日目。
今日は映画音楽=サントラの取り込みに挑戦。
とりあえず、すぐに取り出せるところにあるサントラを10枚くらい用意して、
テーマ(エンドロールが主)のみをiTunesに取り込みプレイリストを作ってiPhoneと同期。
一応、iPhoneで聴けるようになってヤッターって感じなんですが・・・

まだよくわかってないんですけど、
iTunesで取り込んだ曲って
パソコンのMy musicに保存されているみたいなんですが、
このままだとパソコンが重くなっちゃうので、

削除してもOK・・・????

なんですよね?

どんどんプレイリストを作っていくと、
同期の度に全部のプレイリストにチェックを入れないとダメってことは・・・
プレイリストが増えると同期の時間がとんでもなく長くなってしまうって事かな?

うーーーん。
よくわからない。
やるしかない!やるしかないのかぁ~っ!!


で、曲の停止ですが・・・。
って言うか、
再生の停止なんですが、
どうやらそのプレイリストの最後まで聞くと再生終了するって事がわかってきました。
でもシャッフルの場合は????

よくわからないのでプレイリストに戻り、そのリストの最後の曲を選んで、
曲を最後まで送って終わらせるようにしたんですが、
もっと効率的な終わり方ってあるんでしょうか?



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS

タグ

        

iPhone奮闘記その4

20090806-08.jpg

なんだか8月に入ってからずっと同じ1日を過ごしているような・・・
寝ても覚めてもiPnoneの自分がかなりヤバいです!!

今日はマクタロウが持っているCDホルストの「惑星」を
iPhoneへ取り込みました~。(いっしょに収録されている「威風堂々」もいっしょに。)

で、昨日、マクタロウが見ていたピーター・ジャクソン監督の
新作映画「ラブリー・ボーン」の予告ページを見たら
予告のサイズのところに「iPhone」って項目発見!
試しにクリックしてみたら、
iTunesのビデオに登録されたので、
すかさず同期ーーっ!!

初めてのビデオ画面にワクワクしながら見てみたら~
思った以上にキレイだ~~~。

この画像。
「ラブリー・ボーン」の予告編冒頭に流れる
ピーター・ジャクソン監督のメッセージなんですが・・・




やせたってのはわかってたつもりだけど、
ホントにやせたのねえ。



私もあと5キロくらい痩せれば・・・
みんなにもっとやせたことを気づいてもらえるかもねえ。(^^;)



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS

タグ

        

エクルストン/GIジョー

20090807-02.jpg

今日は、マクタロウにリウマチの病院のリハビリに連れて行って貰いました。
マクタロウは痛めた手首を整形で診て貰うつもりだったのですが、
整形の若センセイが、緊急のお休みだった為、
結局私の送迎だけになってしまいました。
病院の帰りにお昼をCOCO’Sで食べて午後に帰宅。
マクタロウは会社に出掛けました。

私の方は、ちょっと疲れが貯まっていたのか、
気がついたらソファで寝てました。(^^;)



で、起きてからまたまたiPhoneに
本日公開の「GIジョー」の予告編を登録~。
作品的には、あまりノレてないのですが~(ファンの方、ゴメン!)
私的には・・・




エクルストンが出てる!!

ってだけで、とにかく見なければっ!!
と思ってる作品。


今回も悪の親分デストロ役なんですけどね。
(あ~「ドクター・フー」の時が懐かしいなあ~。)



思うに・・・また「60セカンズ」のような最後を?
(そう言えばケイジくんがまた脱税したとか?)←GIジョーとは関係ないけど。



それとも「光の6つのしるし」みたいに捕まっちゃうとか?



もしくは「HEROES」の時みたいに行方不明とか?




・・・いや、エクルストンが出ていれば、もう、どうでもいいです。
出てさえいれば、それだけで充分ですよ。
わかってくださいよ~。



って、ギャグ言ってる場合じゃなくて・・・。





今のところ、日曜日に見に行く予定。
うわ~ドキドキして来たーーー!!


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・男優 | ジャンル: 映画

タグ

        

癖になるカレーうどん

20090808-01.jpg

今日は、早めにお昼を食べて、11時半から美容院へ行ってきました。
縮毛ストレートパーマ、白髪染め、カットで3時間半。
3時にやっと終了。
髪は、針金が入ったようにまっすぐになり、お手入れ楽々~♪

マクタロウとヨーカドーで買い物をして、
帰りに長泉にあるうどんの「ことひら」で「カレーうどん」を食べました。
今日はお腹が減っていたので、ミニカレーうどんとミニ丼のセットを注文。
私は「とろろ丼」(写真)、マクタロウは「ネギトロ丼」をセレクトー!
セットで900円はまずまずの値段。
特にカレーうどんは癖になる美味しさ。
つゆも最後まで飲みたかったんですが、
塩分摂りすぎの事を考えて、泣く泣く半分で辞めました。

あーーー最後まで飲みたかった!!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: これは美味い!! | ジャンル: グルメ

タグ

  

ポニョのラーメン丼

20090809-01.jpg

ローソンの対象商品シール20点でもれなく1つ貰えるそうで・・・。
頑張って40点(マクタロウの分も2つ)集めて貰おうかな~。

今日はこれから「GIジョー」観てきますーっ!!
エクルストン、期待してるぞ~!!

それからポスペのSNSのtomoさんの日記で
キリ番の3000を踏ませて戴きましたーーーっ!!
記念にプレートを戴きました。う~~~嬉しいです。
tomoさん、どうも有り難う!!
日記更新、楽しみにしてますーー!
頑張って続けて下さいねーー!!

20090809-02.jpg



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ | ジャンル: アニメ・コミック

タグ

        

G.I.ジョー

20090809-001.jpg

昨日はあれから「G.I.ジョー」を見に行って、買い物して帰ってきたんですが、とにかく映画がノンストップなんで、疲れちゃいまして・・・いや、久々にエクルストンを映画館の大きなスクリーンで観て興奮していたのか・・・その後、寝るまでエクルストンの話をマクタロウとして寝てしまいました。(^^;)

エクルストン、思った以上に出番があって良かったっすー!!
よく考えみれば、ソマーズ監督。「ハムナプトラ」でも「ヴァン・ヘルシング」でも、結構、悪役描写に時間を掛ける人ですもんね。

ファンとして注目は、ネクタイですかね。(笑)
たぶん3本くらい締めていたと思うんですけど、
私は最後にしていた柄が入ったネクタイがお洒落だったと思うんです。
それに、ナノマイトの弾頭をチェックする時のすらっとした指のアップとかねえ。(ウフフ)おでこのしわ、大きな耳たぶ、ほっぺのイボも相変わらず健在で、どれも愛おしかった~ぁ!!

で、エンドロールでレイ・パークさん(「スター・ウォーズ」のダース・モール役)が、出ていたのを思い出して、あーーー成る程、あのアクションそうだったのねえと、思い切り頷いてしまいました。「Xメン」の時は顔出ししていたのに、今回はなしだったのが寂しかったなあ。(サイン会で握手して貰った事があるんです。)
でも、イ・ビョンホンは、結構カッコ良かったかも!!
・・・って、あの組織って、実質5人でやってるのかと思うとなんか笑えました。それに「ハムナプトラ」組のふたりもゲスト出演していて、花を添えているところが同窓会みたいで良かったかなあ。

ソマーズ監督は、客に瞬きさせないのをモットーにしてるんだと思うのですが、それにますます磨きが掛かって凄いことになってます。(笑)アニメの世界観を実写でリアルに描きたいのはわかるのですが、(それにこの映画が子供向けなのも・・・)それでも、もうちょっと、ところどころ休んでも悪くはないんじゃないのかって思う私は・・・年なんでしょうね。(まあエクルストンが出ていなければ観てなかったとは思いますが・・・)

で、ちょっと話は逸れますが、先週DVDで「バロン」を観たんですけど、その時「最近、ジョナサン・プライス観てないね~」なんてマクタロウと話してたら・・・出てるじゃありませんか!!!(奇遇だねえ~。)
・・・って、あとから調べたら「パイレーツ・オブ・カリビアン」に重要な役で出ていたのを忘れてました。おいおい!!

まあ、エクルストンのこってり演技とレイ・パークさんのアクションも楽しめたし・・・もしかしたら「2」にエクルストン出るかもしれなし・・・うーーーーん。でもなあ。出ないかなあ。あれじゃあねえ。

■この戦い、かなり刺激的。
原題:G.I.Joe: Rise of Cobra
監督:スティーブン・ソマーズ
製作:ロレンツォ・ディ・ボナベンチュラ、ライアン・ゴールドナー、ボブ・ダクセイ
脚本:スチュアート・ビーティー、デビッド・エリオット、ポール・ラベット
撮影:ミッチェル・アムンドセン
音楽:アラン・シルベストリ
出演:チャニング・テイタム、レイチェル・ニコルズ、マーロン・ウェイアンズ、シエナ・ミラー、レイ・パーク、イ・ビョンホン、デニス・クエイド、ジョセフ・ゴードン=レビット、クリストファー・エクルストン、アドウェール・アキノエ=アグバエ、サイード・タグマウイ、アーノルド・ボスルー、ジョナサン・プライス、ブレンダン・フレイザー
製作国:2009年アメリカ映画 上映時間:2時間2分 配給:パラマウント



・・・と、エクルストンの出演作のポスター(ジャケット)をさりげなく貼ってみる。(笑)
20090810-01.jpg

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タグ

          

iPhone奮闘記その5

20090810-03.jpg

午前中、「GIジョー」の感想を書いたのですが、その時、記事に貼った
エクルストンのポスターの1枚「JUDE」が、なかなか素敵だったので、
iPhoneの壁紙してみました~~。
画像が真ん中にくるようにして画像の大きさを320*480にリサイズして保存。
iPhoneに送って「設定」→「壁紙」で壁紙に指定。
めでたく表示されました~。


台風9号の北上で今晩から明日に掛けて風雨が激しくなるそう。
今週は旅行へ出掛ける予定があるので、出来れば早く晴れて欲しいんだけどなァ。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS

タグ

          

今朝の地震!

今朝5時過ぎにあった地震ですが、
ご心配のメールやコメントを戴きまして、本当に有り難う御座いました。

ウチでは棚の上に飾ってあったフィギュアや食玩などが倒れて下に落ちただけで、
特に被害はありませんでした。電気、ガス、水道共、正常に動作しております。
雨や風の方も今のところは落ち着いております。
本当にご心配して戴き感謝しております。
有り難う御座いました。

マクノスケ・マクタロウ web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 雑記 | ジャンル: ブログ

タグ

  

クロエネンマスクの行方

本日は地震のお見舞いのメールやコメント本当に有り難う御座いました。
報道によると三島は震度5弱。東海地震との関連はないそうです。
みなさんの暖かい励ましの言葉にウルウルしつつ、明日の旅行の仕度。

実は明日から1泊で福島のいわきへ舟盛りを食べに行く(←これが目的)ので、
仕度しながら今朝の地震で落ちたフィギュア
「ヘルボーイ」のクロエネンのマスクを探してるんですが、
見つからないーーーっ!!

みつけられないと・・・



みつけられないと・・・




20090811-10.jpg


ぎゃあーーーー!!





驚かしてすみません!!!
マスクの下のこの顔がむき出しのままになっちゃうので・・・
なんとしてもみつけたいところなんですが、
ホント、どこへ行っちゃったんだろうなあ。
まあ、旅行から帰ったら、ゆっくり探す事にします。

心配していた東名高速の通行止めは、牧ノ原辺りなので、
東京方面とは関係ないことがわかりほっとしています。
台風も通過したようなので、あとは、何事もない事を祈るばかり。
楽しい想い出を作りに行ってきま~す!!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タグ

      

クロエネンマスク発見!

20090811-20.jpg

先程、マクタロウがみつけました!!!
棚の下に置いてある「ウォッチメン」のメイキング本の
カバーと帯の間に挟まってました!

あ~~~これで、気にしないで旅行に行ける~~~~。
良かったァーー。



それでは、今度こそ、みなさま、行ってきますーー。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タグ

      

いわきに来てます!

20090812-01.jpg

みなさん、コメント有り難う御座います!!
今、ホテルで夕食も終わり、くつろいでいます。
明日はいわきの水族館と石炭・化石館を見て帰る予定です。
帰ったらまたコメントにお返事しますので待っていて下さいね。

写真は魚のフードテーマパークいわき・ら・ら・ミュウの
次に寄った塩屋崎灯台!!!
美空ひばりの「みだれ髪」の舞台になった場所で記念撮影ーー!!
詳しくはまた!!


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タグ

    

いわき780キロの旅 #1

DSCF2703-008.jpg

旅行の疲れでご報告が遅くなりましたが、昨日午後9時前に無事帰宅しました。
体調を心配して下さったみなさん、どうも有り難う御座いました。
本日はリウマチの病院のリハビリへマクタロウの運転で行って来ました。

最初の手術予定日より半年が経過し、
股関節の痛みがかなりキツくなって来て、ヒーヒー言ってますが、
とりあえず、福島いわきの旅行のレポート第一弾お届けしたいと思いま~す。
今回の旅行、写真の枚数が多くなったので4回くらいに分ける事にしました。
1回をなるべくコンパクトにまとめるよう努力致しましたので・・・
お付き合いの程、よろしくお願いします。
・・・というわけで、以下「Read More・・・」をクリックしてお楽しみ下さい。

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


タグ

    

いわき780キロの旅 #2

DSCF2725-013.jpg
願成寺 白水阿弥陀堂・古代ハス前にて


今日はマクタロウの父のお墓参りに行ったあと、
マクタロウの実家へお義母さんを向かえに行き、
3人でランチ、買い物をして夕方帰宅。
ビオトープに新たにメダカ3匹、ヤマトヌマエビを2匹投入しましたっ!

で、昨日に引き続き、8月12~13日、1泊で行った
福島県いわき市の旅日記の第2弾をお届けします!
あと3回は続きますので、お付き合いの程よろしくお願い致します。
以下「Read More・・・」をクリックしてお楽しみ下さい。

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タグ

      

いわき780キロの旅 #3

DSCF2736-004.jpg
夕飯の「舟盛り」。

本日は午後から「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を見に行ってきました。
感想はまた後日。2時間45分は長かった!
でも心の中でツッコミ入れながら楽しんできましたよ~。

で、昨日おとといに引き続き、8月12~13日、1泊で行った
福島県いわき市の旅日記の第3弾をお届けします!
あと2回で終わりますので、もう少し我慢してお付き合いして戴けると助かります。
以下「Read More・・・」をクリックしてお楽しみ下さい。

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タグ

      

ハリー・ポッターと謎のプリンス

20090816-01.jpgなんだかんだ言いつつも6作目まで来ましたー。

3巻までは原作を読んだのですが、
以降は映画のみ観賞。
3、4、5は、タイトルも曖昧なものも!
(中でも4はストーリーも
おぼろげにしか憶えてない!)

こんな事でいいのかーと言いつつ見た6でしたが、今回やっと大きく動きましたねー。
・・・って、次回で終わりだけど。
(映画は2作になりますが・・・)

以下ねたばれ注意ですヨ!

一番注目していたロンとハーたんも
気持ちが通じたしー、なんと言っても、ハリーとロンの妹が相思相愛って!!!!
妹がハリーにあこがれてるって描写はあったと思ったけど、
今回、違う男とキスしてるしー、ロンじゃなくても
ビックリだよーって思っていたら、
そうじゃなくてハリーと想い合っていたとは、そういう展開かい!!

まあ、私注目のロンも、クィディッチっで思い込みとは言え活躍出来たし、
ラベンダーともつき合った挙げ句、寝言で彼女を袖にするという
高度な恋愛テクニック(なんちゃって)で、ハーマイオニーとも
恋を成就出来たし、次回は3人で冒険かい?ってラストもなかなかイケてました。

でも、ベラトリックスたちにロンドンは大打撃を受けるし、
その手は魔法学校にも及ぶ訳なんですが、その一方で、
ハリーやロンの恋バナで盛り上がっちゃってる脳天気なところが、
どうなの~とも言えるのですが、なんかそのふわふわっとした空気が、
今回の魅力になっていたような気がします。

しかし、校長先生、ホラス先生にいろいろ聞きたいのなら、
ハリーを密偵に仕立てなくても自分で聞き出すとか、
魔法を掛けて聞くとか出来ないもんかーと思ってみたり、
新たなる設定、分霊箱のアイディアに、おぉ!そう来たかーと感心したり・・・。
(7作あるから7つに分けたのか?)

それから、寮と横町のキャビネットの展開はなかなか面白かったですが、
校長先生がハリーを連れて分霊箱を荒波打ち付ける岩場に連れて行くシーン。
あれから、どうやって洞窟に入ったのか気になってます。
最初から洞窟の中へ移動するわけにはいかなかったのかしらねえ。
いや、監督が(原作もそうだったらローリング女史が)、
絵的にカッコイイところを描きたかったってのが真相かも。(笑)
ふたりが入った洞窟の中で・・・ペンダントを手に入れる為に、
ハリーが校長先生に、魔法がかけられた水を無理矢理飲ませるシーンも、
いたたまれないと思いつつも、微妙にクスッとしてしまった私をお許し下さい。

だけど、ドラコが最後まで思い悩み、人を殺せなかったのは、
子供を完全悪には出来ないと言うローリング女史の
優しさだったのか~なんて想像しして、勝手に喜んでみたり。
あれ?いつになく、ハリー・ポッター、楽しんでいる私が・・・。(笑)


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タグ

  

Y嬢実家の可愛い犬たち

今日は、いわきの旅日記はちょっとお休みさせて戴いてワンちゃんレポート!!

アニメの専門学校時代の友人で現役アニメーターでもあるY嬢が、
実家に夏休みで帰ってきたので、
Y譲とY嬢の愛犬4匹に逢いに行ってきました!!!

まずは新入りのフレンチブルドッグのブー子!!
普段はブーちゃんと呼ばれています。
茶目っ気たっぷりで可愛い~。
20090817-05.jpg


こちらは最長老!16歳のシーズーのももちゃん!
ちょっと足下がおぼつかなくなっていますが、
庭に出たりその割には元気いっぱい!!
20090817-02.jpg


そしてこちらは甘えん坊のヨークシャーテリアの小太郎!
通常のテリアに比べるとかなりの大柄だそうです。
20090817-04.jpg


最後は雑種のペス!!!
はっきりした年齢はわからないのですが、ご高齢のためか関節炎治療中。
とても人事とは思えません!頑張れ!ペス!!
20090817-03.jpg


・・・と言うわけで、ワンちゃんたちに囲まれ、お寿司やデザートをご馳走になり、
アニメやマンガの話をして帰って来ました~。
今回は新入りのブー子に逢えて本当に嬉しかった!!
貰って帰ってきたいくらい可愛かったので、
最後にもう1枚、アップを貼って今日は早めにお休みなさ~い。
20090817-06.jpg

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 日記 | ジャンル: ブログ

タグ

  

いわき780キロの旅 #4

DSCF2706-020.jpg
ら・ら・ミュウから見たアクアマリンふくしま

本日は午後から「サマー・ウォーズ」を見に行ってきました。
感想はまた後日。
初めての細田監督映画鑑賞でしたが面白かった!

で、前回に引き続き、8月12~13日、1泊で行った
福島県いわき市の旅日記の第4弾をお届けします!
あと1回で終わりますので、どうかご辛抱を!
以下「Read More・・・」をクリックしてお楽しみ下さい。

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

サマーウォーズ

20090818-05.jpgネット上の仮想空間OZ。
世界中の人々が登録し、ゲーム、ショッピング、
ビジネス、納税などが出来、仮想とは言え
もはや人々の生活の一部となっている世界。
夏希先輩のバイトと言う名目で長野の片田舎へ
やって来た理系気弱青年の健二。
夏希の父の実家は、戦国時代から続く
名家陣内(じんのうち)家で、曾祖母で一族を
束ねる肝っ玉おばあちゃん栄の90歳の誕生日を
祝う集会が予定されていた。

健二は夏希の結婚相手のフリをすると言う
事実に愕然しながらも、夏希の親戚一族たちに
囲まれ、楽しい時間を過ごす。
ある晩、健二の携帯に謎の数式が届く。
数式を解き返信したところ、仮想空間OZに
ラブマシーンと名乗る謎のアバターが現れ、情報の改変を始めてしまう。
個人の分身であるアバターを次々と吸収し、いたずら電話で消防や警察を惑わし、
世界中が大パニックに!その上、軌道上にある探査衛星あらわしを墜落させようと目論む。
ラブマシーンの正体は?10年前から行方不明だったおじいちゃんの隠し子
親戚中から疎まれていた詫助の突然の帰省の意味は?

以下ねたばれ注意ですヨ!

と言うわけで、私、アニメ好きとは言いつつも、「エヴァ」も「時をかける少女」も未見。
キャラデザインの貞本さんも初めてなら、細田監督作品も初体験だったのですが、
いやー、この夏の作品で一番ノレた作品だったかもー!
絵も好きな感じだし、健二の声の神木くん初め、声優陣もなかなか味があって良かった。
中でも詫助役の斎藤 歩さんの声にしびれちゃいました。(笑)
お話は、SFと青春物が見事に調和していて、特にOZの描写が、
白を基調としたタッチのCGなのがモダンでお洒落。
その中で最後の決戦が花札ってのが、これまた斬新!!
夏希の袴姿のアバターが「こいこい」って威勢良く叫ぶ姿も萌えーーーなら、
それに声援を送る世界中の人々の熱い声援のシーンも涙ポロッと出ました。

途中、おばあちゃんが亡くなって、
悲しみにくれる家族をロングパンで見せていくのですが、
最後に健二と夏希のところで止まって、指と指を絡ませるシーンは胸キュンだったなあ~。
詫助のiPhoneのパスワードの設定にも唸りましたー。
おばあちゃんと夏の道を行く幼い詫助、おばあちゃんの帯は朝顔の柄。
冒頭で朝顔を大切に育てているおばあちゃんとダブって泣けました。
健二の猛烈タイピングのシーンも結構好きなんですが、佳主馬(かずま)の少女を
思わせるような華奢な体型と髪型も萌えでしたかねえ。(*^^*)
佳主馬と万助(声は永井一郎さん)の柔道で結ばれた関係とかも良かったかな。
それを言うと、キングカズマ、格好良かったし。
仮ケンジのリスキャラと佐久間くんのメガネかけたサル型アバターも
結構活躍して面白かったです。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タグ

      

いわき780キロの旅 #5

DSCF2793-001.jpg

今日は両親とリウマチの病院へ行ってきました。
詳しくはま明日の日記に書きます。
でもCRPは2.4と下がって、そう悪くない感じです。

さて、14日から4回に渡ってお付き合い戴いたいわきの旅日記。
本日いよいよ最終回!!
以下「Read More・・・」をクリックしてお楽しみ下さい。

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タグ

    

アクアマリンふくしまの動画



いわきの旅日記、5回に渡ってお付き合い戴き本当に有り難う御座いました。
今日は、iPhoneで撮影した動画をアップしました。
アクアマリンふくしまの水槽の様子をご覧下さい。
30秒前後のイワシの大群辺りの映像が動きが激しいので、
解像度が荒くて見えにくいかもしれませんが、
もうちょっと先にiPhoneで撮影している私が
写るのでそれで勘弁してやって下さい。(笑)
最後の方でウミガメと私の車いすの足のアップもご覧戴けます~。(笑)
尚、ウミガメがまた来るよ~と言っているのは、
お隣にいたお姉さんの声で私の声ではありません。
期待させてすみませ~ん。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タグ

    

ハガレングッズ貰った!

20090821-01s.jpg

友達が送ってくれました~!!
「鋼の錬金術師」のマスコットー!!
アームストロングさん(写真右下)まであるって!!!!
やはり作者の荒川さんが好きなキャラだからっていうのもあるんでしょうか?
でも、私もアームストロングさん嫌いじゃないから、まあ、いいんですけどねえ。
アニメだと声が内海賢二さんで、アニメのアラレちゃんの撮影を
やっていた自分としては、どうもセンベイさんの声を思い出しちゃうんです。

今日はネットしながら、iPhone用にジョン・ウィリアムズのサントラの
プレイリストを作成。同期させてiPhoneで聴いてますが・・・
2000年移行のジョン先生・・・
「ハリー・ポッター」と「スター・ウォーズ新3部作」っぽい曲ばかりで、
曲に変化が無くてその割に燃えないんですよねえ。
なにかここらへんで1発!良い曲描いてくれないですかねえ。

20090821-005.jpg



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 鋼の錬金術師 | ジャンル: アニメ・コミック

タグ

        

96時間

20090822-001.jpg

今日はサントムーンへ「96時間」を
見に行ってきました。
「スター・ウォーズ・エピソード1」で
リーアム・ニーソンにビビっと来た私。
だいぶ前にネット検索でこの作品を知り、
公開されたら絶対観るぞと息巻いていました!
 
・・・って、映画が始まって10分くらいに、
リーアム・ニーソン宅で昔の仲間4人で
バーベキューやるシーンがあるんですが、
その中の一人サムってヤツが・・・
リーランド・オーサーーーー!!!

誰それ?・・・って方、多いと思うんですが、
「ボーン・コレクター」の犯人役やっていた人で、
私は観てないんですけど
「ER」でドゥベンコ先生って役を演じている役者さんです。
過去には「セブン」「プライベート・ライアン」「エイリアン4」「パール・ハーバー」
にも出ていて、最近ではジョージ・クルーニー主演の「さらばベルリン」にも出演。

「セブン」辺りで目について(これは変態の役でしたが・・・)
「レザレクション」(99年ラッセル・マルケイ監督)で私的に大ブレイク。
いつしかIMDbで出演作のチェックまでするようになってました。
それで今回も出演作のチェックをしているうちに、この作品に辿り着き、
逆引き的な感じで、しかもリーアム・ニーソンの主演だーーーと思っていたのを
コロっと忘れておったんです。(笑)
まあ、リーランド・オーサーの役はいつもと同じでたいしたことはなかったんですが、
出来れば次回(噂では2もあり?)で活躍してくれると嬉しいんだけどなあ。

で、映画の感想は・・・

父の愛が、

パリの街を暴走する。


確かにそうだよ!!そう言う映画だったよ~って映画でした。
最近の映画にしては、カーチェイス以外は、一昔前の自分が好きだった頃の
アクション映画の絵作りでまずまずだったです。

・・・って、こんなやいたい放題の主人公って他にいないような・・・。(笑)
でも、師匠(「スター・ウォーズ」の時の呼び名)だから許しちゃうー。
個人的には、最近奥様を亡くされたリーアム・ニーソンに、
哀悼の意を捧げたいと思います。

■父の愛が、 パリの街を暴走する。
原題:Taken
監督:ピエール・モレル
製作:リュック・ベッソン
脚本:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン
撮影:ミシェル・アブラモビッチ
美術:フランク・ルブルトン
編集:フレデリック・トラバル
音楽:ナサニエル・メカリー
出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、リーランド・オーサー、ジョン・グライス、デビッド・ウォーショフスキー、ケイティ・キャシディ、ホリー・バランス、オリビエ・ラブルダン、ザンダー・バークレイ
製作国:2008年フランス映画
上映時間:1時間33分
配給:20世紀フォックス映画





web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タグ

      

お台場・等身大ガンダム

DSCF2862-008.jpg

今朝、体調が思いの外良かったので、マスク着用で、
お台場のガンダム見に行ってきましたーーっ!!
朝、10時に出発して、途中SAでお昼を食べ、午後1時にレインボーブリッジに到着!
がーーーーーしかし!
そこから大渋滞っ!
亀のようにのろ~りのろりと進んで、等身大ガンダムが設置されている
潮風公園の駐車場の前で更に待ち、駐車場に入ったのが2時間後の3時前!

でも、ガンダムが見えるところまで来た時がちょうど3時の
時報の時間だったので、ガンダムの首振り(笑)や、
煙履きの時間に重なって、その瞬間を写真に収める事が出来ましたーー!
以下、撮ってきた写真13枚です~。
今日はさすがに疲れたので、説明なしですみません。(笑)
雰囲気だけでも楽しんで下さい~。
それでは以下「Read More・・・」をクリックしてお楽しみ下さい。

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タグ

      
  

iPhone奮闘記その6

20090824-05.jpg

今日は「ヴァンゲリス」のベストをCDから同期。
お台場で撮ったガンダムの写真を加工して壁紙にしてみました。
こうやってみると、ガンダム、ホントに存在しているみたいに見えますね。
(おたく趣味に突っ走っていてすみません~。)

お台場の展示も8月いっぱい。
その後、どこへ行くのかは、まだ決まってないとか?
静岡のバンダイにでも移設してくれれば、いつでも見に行けるのになあ。

って、来年はザク?
そしたら、ニニさん、またこのノーマルスーツで出動しちゃうよー。(笑)


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS

タグ

      

のほほん本舗12万ヒット

20090825-04.jpg

本日、私と旦那のマクタロウが運営しているホームページ
「のほほほん本舗」のカウンターが12万を超えました~~~。
1ヶ月くらい更新もしてないのに、(動いているのは、このブログと掲示板だけ)
足を運んで下さったみなさま、本当に有り難う御座いました!!!
これからも地味ーーーーに楽しーーーーく、やって行きますので宜しくお願いします。

今日は1日「鋼の錬金術師」(マンガ)読んでました。16巻~21巻!
座りすぎで腰が痛いーー!
いよいよ最終章に突入したようで・・・
私的には、ホーエンハイムさんに期待!!

・・・って、前半でヒューズさんが素敵ーー!
とか言ってたら・・・
あんな事になっていたし、
ってことはもしかして・・・。
いや、そんな事は考えずに今後の展開に期待!


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホームページ・ブログ制作 | ジャンル: コンピュータ

タグ

      

ルーナ、可愛いー!

20090826-04.jpg

今日は久々、ホームページのトップ映画の感想のページの更新をしておりました。
書いてない映画の感想が4本(「劔岳」「山形スクリーム」「ハリポタ6」「サマー・ウォーズ」)、
更新してない映画が、上記も含め合計で8本もあって
(その他、「ノウイング」「モンスターVSエイリアン」「GIジョー」「96時間」)
こりゃ、書けるかな~と思ってみたり。
とりあえず、作品のフォーム作成まではなんとか出来ました。
あとは感想を書くだけ・・・。まあ、自分の趣味のサイトなので、
ボチボチと書いていくつもりです。→ のほほん本舗

で、更新しながら、ハリポタのポスターをDLする時にみつけたのがこの画像!
イヴァナ・リンチちゃん扮するハリポタの不思議少女・・・
ルーナ・ラブグッドちゃんのポスター。
ハリポタファンでもなんでもないんですが、
このポスターがあまりにも可愛かったので、記念にペタリ。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タグ

  

スネイプ先生、素敵!

20090827-01.jpg

なにか昨日のモードで、またしても今日もハリーねたですみません。
今日、ホームページ用に「ハリポタ・謎プリ」(←ファンの間での呼び方らしい)の
感想を書いていたんですが、そう言えば、スネイプ先生のアラン・リックマンって
一体何歳なのーって言う話をマクタロウとしてたんだっけーと思いまして、
プロフィールなぞ調べてみましたら、1946年生まれの63歳だって分かって
ビックリーーー!!もっと若いかと思ってました。

最近、何に出てたんだっけーと思ったら、
「スウィニー・トッド」とか「パフューム」とかに出てた。
どっちも見てるのになあ。
「いつか晴れた日に」とか・・・良い人の役も上手いんですよねえ~。
あーあのだみ声が癖になるなあー。
(「ダイ・ハード」の時、え?この人、こんな声なの?って思ったのも懐かしいー。)

で、アラン・リックマンの次回作、
あのティム・バートンの「アリス・イン・ワンダーランド」!!!
しかも役柄がこれ↓



イモムシの役なんですが・・・

き、期待しちゃっていい?


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タグ

      

Robot Chicken



今日は父の運転でリウマチのリハビリへ行ってきました。
いつものように母もいっしょです。
両手のパラフィン、首の牽引、両肩両膝のマイクロ波のあと40分のマッサージ(PT)。
帰りにCOCO’Sで食事して2時に帰宅。
父にはあじさいの植え替えをやって貰い、母には掃除機をかけて貰いました。
何年も前から書いていますが、本当に両親には頭が上がりません。
(もちろんマクタロウにもです。)
それから、今まで使っていたPHSを父が使いたいと言うので、
一応説明書きを添えて、説明書、キーボード、充電器といっしょに父に渡しました。
ですので、前の番号及びメールへ送信すると父に届いてしまいますので、
私の番号を知っているみなさん、どうかこれからは、新しい方へお願いします。
万が一、届いた場合は、父から連絡が入ると思うので大丈夫だとは思いますが・・・。

で、動画ですが・・・
「Robot Chicken」というスター・ウォーズのパロディ人形アニメの予告編(?)です。
お友達がおもしろいよーとプレゼントしてくれたので、
昨日の夜、マクタロウとノートパソコンで見ました。
(向こうの版なのでリージョンが1なのです。)
本編は30分くらいあって、この予告にも、ちょっとだけ登場しますが、
ルーカスが本人(ジョージ・ルーカス)の声の出演もやってます。
アナキンとジャージャ-、ルークとベイダー、クワイ=ガンとオビ・ワンの
抱腹絶倒のギャグの数々に大笑い。人形なのに本当によく動かしているー!
それにギャグの切れ味も絶好調。
かゆいところに手が届く配役とシチュエーション!!
あーーー英語がわかったら、きっともっと面白いんだろうなあ~。
でも、監督(セス・グリーンなんですけどね。)
もしかして途中のブッシュVSリンカーンのシーンを描きたかったんじゃないかなあ。
なんかあのシーン、やけに長いような気が・・・。
ラストの方のアイスケートショー仕立て(ミュージカル!)のシーンもなかなかイケてました。
アクバー提督ファンとしては、途中のシリアルのCMに大爆笑でした。


Robot Chicken: Star Wars (Full) [DVD] [Import]Robot Chicken: Star Wars (Full) [DVD] [Import]
Breckin Meyer

Turner Home Ent 2008-07-22
売り上げランキング : 62241

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タグ

    

コメダカ誕生!

20090828-01.jpg

今月の初めに投入したメダカとエビが次々とお亡くなりになり・・・
とうとう前からいたメダカのブッチも今週のはじめに天国に召されました。

残りは2匹のエビだけになっていましたが、木曜日!
なんと、鉢におよそ10匹のコメダカ発見!!
(写真はそのうちの1匹)
このまま、元気に育ってくれればと思っています。
成長の様子はまた随時報告致します。

土曜は体調が悪く横になっていました。
夕方、多少良くなったので金曜の夜に引き続きBDで「ガメラ」を観賞!!
画質がとても良くなっていて感動したしました。

平成ガメラ Blu-ray BOX平成ガメラ Blu-ray BOX

角川エンタテインメント 2009-08-28
売り上げランキング : 84

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ***ベランダガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タグ

    
  

ハガレングッズ購入

20090830-01.jpg

今日はサントムーンへ「20世紀少年第3章」を見に行ってきました。
帰りに沼津のアニメイトへ寄り「鋼の錬金術師」のグッズを購入!!
アニメイト、若者のお客さんしかいないと思ったら、結構年行っている人もいて・・・
おぉ!!この地区の年配おたくは私達だけではないーと嬉しかったり・・・。
「ガイドブック」と「キャラクターガイド」は別の本屋で買ったものですが、
右のマウスパッドと賢者の石グミを買ったらおまけに真ん中のタグプレートを
付けてくれました!!しかも開封したら私が好きなキャラのヒューズさんで、
ラッキーーーーーー!!

帰りに選挙に行って夕方帰宅。
夕飯の後録画してあった「エレメントハンター」の7話と
「鋼の錬金術師」の21話を観賞。
これから「ガラスの仮面」44巻読むぞーー!!

あ、賢者の石グミはイチゴ味でした。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 鋼の錬金術師 | ジャンル: アニメ・コミック

タグ

      

20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗

20090830-001.jpg

ついに20世紀少年も最終章。
入院前に全部終わってくれて良かったー。

注目は誰しもともだちの正体だと思うのですが、
原作を読んでいる私の関心は、映画版での犯人。
キャッチコピーにもある通り、もう一つの結末、
もうひとりのともだちってのが気になります。
原作では、最初に犯行を犯した犯人と
彼が死んでからそれに成り代わった犯人の
二人が存在していて、
最初の犯人は、映画の第2章にあたる部分で
正体が明かされるんですが、
映画で敢えて明かさなかったと言うことは、
漫画と変えてあると言う事。


以下名前はふせてますが、状況など具体的に書いてありますので注意して下さい!ねたばれしています。


で、第3章。
第2章でヤマネくんに撃たれて死んだともだちは、生き返ったわけでも、
漫画のように別人が成り代わったわけでもなく、単なる替え玉って事になっていて肩すかし。
最後、ケンジたちが二足ロボを倒したあとで、ともだちの正体が暴露されるわけですが、
ここで明かされたのは、漫画で最初の犯人として描かれていた人物。
おぉ!ここは、さすがに原作と同じなわけねーと思っていたら、
いたら・・・、
いたら・・・それもまた違っていてーーーーー、(おーーーーーい!!)

実はその人は、ケンジたちが、同窓会で○○○○じゃないか~?と
思い違いをしていただけで(←ここ重要!)
ケンジがよく考えてみたら、○○○○くん、大昔にとっくに死んでいたんですって!!!
(えーーー!原作のハットリくんのお面の意味、消滅かぁ~?)

で、いつケンジが犯人の正体に行き着いたのか、はっきりはわからないけれど、
私達も「子供時代のたわいもない空想から生まれた」とばかり思い混まされていた
「ともだち」が、本当は、ケンジが子供時代に、つい出来心で犯した罪によって
無実の罪をきせられ傷ついた△△△△くんの復讐(いや、嫌がらせかな?)
だったと言う事が判明するラスト。(エンドロール以降の10分。)

原作では、ケンジが、学校の屋上の入り口ですれ違いざまに△△△△くんだろ?と、
名前だけを言って、顔も写らないままで曖昧に終わってしまうところを、
映画では、ケンジが放送室で掛けた「20th Century Boy」のレコードがきっかけで、
お互いともだちとなり、△△△△くんの心に芽生えつつあった
邪悪な芽を摘む事が出来たと言うその後も描かれていて、
△△△△くんも多少はこれで浮かばれたかな~と思わせるのですが・・・

でもねえ。原作を読んだ時も思ったんですが、これってバーチャル世界の話ですよね。
ケンジがバーチャルでいくら謝ったり、ともだちが誕生しなくなってもねえ。
むしろ彼が亡くなる前に、みんなの前でケンジが自分の犯した罪を、
もっと具体的に説明するシーンがあった方が納得が行ったんじゃないかなあ。
あと、カンナとキリコの再会のシーンは、是非とも入れて欲しかった!!!
エンドロールに神木くんの名前をみつけて、あれ?出てたっけ?と思ったけど、
・・・って事は、このあとに出てくるであろう△△△△くん役?と想像がついてしまったので・・・
エンドロールは最後でも良かったような気も。
まあ、なんだかんだ言ってますが、無難に終わってホッとしてます。

■もうひとつの 結末。 もうひとりの ともだち。
監督:堤幸彦
プロデューサー:飯沼伸之、甘木モリオ、市山竜次
エグゼクティブプロデューサー:奥田誠治
原作:浦沢直樹 脚本:長崎尚志、浦沢直樹
撮影:唐沢悟
美術:相馬直樹 音楽:白井良明
出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、平愛梨、藤木直人、石塚英彦、宮迫博之、佐々木蔵之介、神木隆之介、山寺宏一、高橋幸宏、佐野史郎、森山未來、古田新太、小池栄子、木南晴夏、福田麻由子、ARATA、片瀬那奈、六平直政、研ナオコ、北村総一朗、手塚とおる、田鍋謙一郎、チェン・チャオロン、竹内都子、石橋保、津田寛治、光石研、遠藤賢司、高嶋政伸、田村淳、岡田義徳、武蔵、武内亨、ダイアモンド☆ユカイ、MCU、吉田照美、原口あきまさ、斎藤工、左右田一平、石橋蓮司、中村嘉葎雄、黒木瞳
製作国:2009年日本映画
上映時間:2時間35分 配給:東宝




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タグ

      

ガメラBD-BOX

20090831-01.jpg

夕飯の後、ブルーレイの「ガメラ3」を観賞。
いや~、音も絵も想像以上にクリアで良かったー。
イリスの祠など暗いシーンなどは多少ちらつきはありますが、
99年の日本映画にしてはきれいになっているのでないでしょうか。

1からずっと出演している藤谷文子ちゃん。
(あのスティーブン・セガールの娘!)
調べたら今年30歳!!!!
あの、浅黄ちゃんがっ!(←役名)
おばさんも年を取るわけです。(^^;)




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

タグ