映画の感想5連発!

7月から貯めに貯めていた映画の感想を5本アップしました!!
先週の水曜日から少しずつ書いていたものです。
各画像をクリックするとその映画の感想の日記が開きます。

tsurugidake.jpgyamagata.jpg
potter.jpgsummerwars.jpg20century3.jpg

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  漫画  アニメ  

左股関節術前検査

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

父の運転(母付き添い)でリウマチの病院へ行ってきました。
今日は、10/5の股関節人工関節置換手術の術前検査です。
喉の奥に綿棒突っ込み粘液を採取したあと、トイレで検尿。
耳ダブを針のような物で刺して、血液の止まる速度を計測。
吸引機のようなものを加え息をスーハーして
呼吸器の機能を見た後、ベッドに寝て心電図の計測。
その後、2階のレントゲン室へ移動し、胸、首、股関節を10枚撮影。
再び、1階の外来で看護師さんから手術の説明を受けました。

その後14時の心エコーまで時間があったので、
1週間前から痛む左膝とすねを整形のI先生に診て貰いました。
(ここで膝のレントゲンも撮ることになり往復看護師さんに車いすを押して貰いました。)
結果、膝の間隔は狭くなって来てるけど、たいしたことがないので、
股関節を庇っての使い痛みなのでは?と言う事になり、関節注射をして貰いました。
痛み止めも使って貰ったので、だいぶ楽になりました。
間にお昼を挟んで14時から心エコー(心臓のエコー)。
15時に病院を出発。16時に帰宅しました。
いや、しかし、入院(9/29)までにあと4週間切りましたーー!!
この後、貯血(手術用に自分の血液を採血すること)
とリハビリで週2回ずつ病院へ通うことになります。
父母には世話になるけど、あと6回!!頑張って貰いたいデス。

それから、今日の看護師さんの説明で、
これまで手術前後1週間から2週間飲めなかったリウマトレックスが、
手術当日のみ飲めない事になった事を知りました。
私の場合、土曜日と日曜日に飲んでいるので、月曜の手術には関係なく、
通常通り飲めるそうですーーー!
ただし、エンブレル注射は、手術前後1週間ずつ
中止なのは変わらないそうですが・・・。

画像は「スター・トレック」のBD(ブルーレイ・ディスク)。
11月6日発売。入院中だから見られないけど予約するどーっ!


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  映画  

リヴリー研究会アイテム

20090903-03.jpg

今年も開催されたリヴリーの研究会。
リヴリーのイベントです。
当日、お台場にガンダムを見に行ってたんですが、
さすがに渋谷に寄る時間がなくて行けませんでした。

でも、研究会で販売されたアイテムがどうしても欲しくて・・・
オークションに手を出してしまいました。
10種でコンプなんですが、さすがに高くて9種しか買えませんでした。
値段は聞かないで下さい。(^^;)

画像の黒いヤツと島の下に敷いてあるレースのハンカチ。
それにグリちゃんがかぶってるアイスクリームの帽子が
研究会のアイテムの一部です。

20090904-02.jpg

で、こちらミュラー博士。
リヴリーは、中世の錬金術師が作った生物を
ミュラー博士が現代に蘇らせたという設定。

20090904-01.jpg

こちらが奥さんのジュリエットさん。
毎年「母の日」だけに登場するキャラ。
島の下に敷かれたレースのハンカチのイニシャル「J」は、
奥さんジュリエットの頭文字で、奥さんの持ち物という設定のようです。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: リヴリーアイランド | ジャンル: オンラインゲーム

タ  グ :   Livly  

ポニョ丼シールゲットだぜ!

20090904-03.jpg

本日も父の運転(母付き添い)でリウマチの病院でリハビリして来ました。
9時に出て帰って来たのは2時過ぎ。
あ~疲れた・・・。
私よりも父、母の方が疲れてるかなァ。
ホントに申し訳ない!!

で、画像はローソンでシールを集めると貰えるポニョのラーメン丼(どんぶり)!
さすがにデザートとパンだけで4000円も買えないので、
これはオークションか~と思っているうちに時間が過ぎ、
昨日なにげにネットで確認したら、引き替えの期日が9/7!!!

今からオークションで落札して・・・
それから送って貰って・・・

って、間に合わないじゃん!!!


が、昨日、一か八かで、40点(2個分)1300円即決で落札したところ、
出品者の方が、速達メール便(送料180円)で送って下さるとのこと!!
で、送って貰ったんですが、それが、なんと!今日届きました!!
明日、ローソンへ交換しに行ってきますーー。
出品者の方のご厚意に感謝します。




ブログのデザイン新しくしました!!
20090904-05.jpg

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 器・カトラリー | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  ブログ  アニメ  

BALLAD 名もなき恋のうた

20090905-001.jpg

今日は「BALLAD 名もなき恋のうた」を見に行ってきました。
「劇場版 クレヨンしんちゃん」シリーズ「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を、
「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督が映画化。
戦国時代に現代からタイムスリップしてしまった少年と、お姫様としがない武士の
身分を越えた恋の行方を交え、少年の成長する姿を描く。

山崎監督ファンとしては、そつなく面白かったけど、
これまでの作品とくらべると、いまひとつ燃えるものがなかったかな~。
私が大沢たかおが苦手なのも悪かったのかも。でも時代劇スタイルだったので
姿はそれなりにカッコ良く見えて、食わず嫌いだったのかもとも思ったり。
草なぎくんの演技は、殺陣もなかなか堂に入っていて良かったです。
「しんちゃん」を見てないので何とも言えませんが、
たぶん原作はしんちゃん目線だからより切なく感じたのではないでしょうか?
少年パートの部分がその割りに弱く時代劇パートの方が目立ってしまったのが残念。

BALLAD 名もなき恋のうた(2009)
メディア 映画 上映時間 132分
製作国 日本 公開情報 劇場公開(東宝)
初公開年月 2009/09/05 ジャンル ロマンス/ファンタジー/時代劇
監督:山崎貴 出演:草なぎ剛 新垣結衣 大沢たかお




20090905-01.jpg
画像は今日の夕食の画像。
昨日ゲットしたポニョのラーメン丼、交換して来ました!!
チキンラーメンを買って、ポニョのパンフレットを見ながら盛りつけ。
ちょっとどんぶり・・・小さいかなあ。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 食べ物  映画  アニメ  映画館で観た映画  

魚がし鮨テイクアウト

20090906-01.jpg

昨晩からお腹が痛くて午前中横になっていました。
マクタロウは町内の防災訓練に参加。
3時過ぎに買い物に出掛け、夕飯は手抜きで
沼津の魚がし鮨の寿司(長泉店)をテイクアウト。

写真は、マクタロウが買った1人前と私が選んだ
バラ売りの寿司(4個)をいっしょに盛り合わせた物。
(よーするに、二人分ですね。)
味の方は、メチャクチャ美味しかったーー!!
やっぱり、値段だけのことはあります~。
たま~の贅沢でうふふって感じでした。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: これは美味い!! | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  

健康保険限度額適応認定証

20090907-01.jpg

リウマチになって今年で17年目。
これまで大きな手術を3回受けてきましたが、
その都度、金額が多くなっていたので、高額療養費の請求を出してきました。

私の場合、リウマチの病院で重度身障害者の認定を受けているので、
医療費が助成され、いったん窓口で支払った金額が、市から返って来るのですが、
高額の場合は、まず、マクタロウが入っている保険協会に領収証を送り、
高額にあたる額の申請を行い、郵送されて来た認定額証書を市役所へ提出。
すると高額療養費の部分は保険組合から、
残りの額は市役所から入金になります。

ところがこの高額療養費。
平成19年の4月から手続きをすれば、病院での支払いが、
一定の限度額にとどめられるとのこと。
この手続きさえすれば、高額の分の領収書を保険組合に送らなくても
保険協会と市役所から勝手に振り込みがあるのでは?・・・と思い、
5月の子宮筋腫の手術の前にマクタロウの会社の保険協会で、この制度に加入。
送られてきた認定書(画像下)を入院の時に提出し、
退院時に5月6月分として20万くらい支払ったのですが・・・

先月の末に、市役所の方から今まで通り、高額だった
5月と6月分の高額療養費の認定書を持って来なければ、
助成金は支払えないとの通知が届きびっくり。
どうやら、限度額=高額療養費ではなくて、
今回の場合を例に取ると、実際は30万円以上の支払いが、
限度額内の20万くらいになりましたよ~という事だったようでして。
どちらにしても、私の場合、毎月の適用額の80100円以上を支払っているので、
その分は従来通り、高額療養費の手続きが必要だったと言うことらしいんです。
そこで昨日、5月6月分の子宮筋腫とリウマチの領収書をかき集め、
コピーをし、合計金額の計算をしているうちに1日が終わってしまいました。

おまけにPCに接続しているハードディスクが開かなくなり・・・
保存したデータが見られなくなっていて愕然!!!!!
あーーー参ったーーーっ!!
これまで保存した写真やサイトの資料などお釈迦に????




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  パソコン  

モブログテスト

20090908222224
iPhoneから投稿してみました。
---- web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


iPhone奮闘記その7

20090908-001.jpg 20090908-002.jpg

本日、父の運転でリウマチの病院へ貯血に行ってきました。
(母は今日は切り絵教室でお休み)
採血したところ、なんとかギリギリで血が採れることになりました。
貧血の事を考えて、本来800cc採るところを、
400cc=200ccを2回で行くことに。
検査結果が出る間に、下肢エコーを受けてから、
お昼近くまで待って、I先生に貯血して貰いました。
貯血のあと、点滴をしながら、動脈より血ガスを採取。
帰りに「夢庵」で食事して帰宅。

で、帰宅後、iPhoneを充電がてら同期している時に、
iTunes Storeで無料の画像アプリ「Resizer」を発見!!
(画像左の左下のアイコン)
iPhoneで撮った写真は、サイズが大きいため、
縮小しないとブログには載せられません。
iPhoneから直接記事を送る=モブログするには、
iPhone自体で画像を縮小しなければいけないので、
画像縮小が出来るアプリを探していました。

右は「Resizer」の編集画面。
1、写真を選び、2、サイズを設定し(画像のトリミングや回転可)、3、保存します。
画像は違いますが、試しに縮小した画像をモブログで送信したものを
この記事の下にアップしてみました。画質はまあまあってとこでしょうか。
(ちなみに写真は、清水町の「ごはんカフェはなまる」でオムライスを食べた時の写真です。)




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS

タ  グ : 携帯・PHS  関節リウマチ  

iPhone奮闘記その8

IMG_0087.jpg

デスクトップに繋いであるHDD。
やっぱり開くことが出来ませんでした。
付属していたサルベージソフトを使ってなんとか保存してあった画像を救出。
このあと、HDDをフォーマットして、また様子をみるつもりです。

今日はiPhoneにアプリをインストールしてみました。
「Google Earth」「日めくり09」「Shazam」の3本です。
画像は「Shazam」。
流れてる音楽の曲名とアーティストを教えてくれるアプリだそーで、
パソコンの「ハリー・ポッター」を聞かせてみたところ、こんな表示が!!
なんだか凄いぞーー!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS

タ  グ : 携帯・PHS  音楽  映画  

包丁とコッペパン

20090910-02.jpg

今日は昔、別のところで書いた日記(2003年1月~2月)
をこのブログに移す作業をしていました。記事はこちら→2003.01~の記事

リウマチの病院でおととし購入した楽楽丸包丁。
記事はこちら→2006.7.20の記事
研ぎ機で研ぎながら使っていたんですが、
さすがに刃こぼれして来て、研いでも切れなくなっていました。
そこで病院で買おうとOT(装具作成や機能回復訓練)へ
行ったのですが、危ないので刃物の取り扱いはやめたんだそう。
取り扱い先のコピーを貰い、ネットで調べたら、ネット通販しているところ発見!

注文から1週間近く掛かりましたが、本日無事到着。
あぁ、これでまた、トマトがつぶれずに切れるーー。
明日からの料理がちょっと楽しみ~。
いっしょに写っているのは、友達のtomoさんが日記で紹介していた
黒みつとマーガリンをサンドしたコッペパン!!
詳しくはこちら→山崎パンのページ
ドラマの「こちら葛飾区亀有公園前派出所」とコラボレートしたコッペパンで、
美味しそうだったので私もマクタロウに頼んで買ってきて貰いました。
夕飯の後(!)、食べたのですが、黒みつがマーガリンと解け合って美味しかったー。

その夕飯は↓こちら!!
例の「ポニョのラーメン丼」に親子丼を作ってよそってみました。
深さがないので、割と食べやすいのではと思いました。

20090910-03.jpg


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: これは美味い!! | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  日常  アニメ  関節リウマチ  

BD・ウォッチメン

20090911-02.jpg

本日、リウマチのリハビリに父の運転で行ってきました。
母は付き添いです。

1ヶ月くらい前から腰・・・と言うかお尻と言うか・・・・
尾てい骨の上辺りの隅から隅まで痛いので、
手術のあとの寝たきりのことを考えて、
整形で痛み止めの注射を2本、打って貰いました。

股関節の手術後の何日かは、股関節の角度を変えては
いけないので、ずっと上向きで寝ている事になるんです。
その為、手術した夜には、もう腰が痛くて、痛くて、たまらないんですが・・・
術前に痛いって・・・ホント、まずい!!

注射を打って貰って多少はいいかな~という感じです。
整形受診後、首の牽引をしてマッサージ。
帰りに蕎麦を父、母と食べて帰宅。

画像は本日到着した
「ウォッチメンBDコレクターズ・バージョン(Blu-ray2枚+DVD1枚)」!!
おまけにキーリングと缶バッジが付いてましたーー!ヤッター!!
とりあえず、特典映像の「黒の船」~海賊船 ブラック・フレイターの物語
(ひとり生き残った船長の壮絶サバイバルを描く短編アニメ)
“カルペパー・ミニット”ナイトオウル、自伝「仮面の下で」を語る
(初代ナイトオウルが明かす正義の真相とは…)
の2本を観賞。
アニメ・・・とにかくグロイ!!
あそこまでよくぞやったりーという残酷描写。
とても子供には見せられないけど、筋は面白かったです。
時間出来たら本編見るぞー!!おぉー!


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  関節リウマチ  

BD・ハガレン1巻

20090912-01.jpg

マクタロウとサントムーンで「ディア・ドクター」を見たあと、
TUTAYAで「時をかける少女」と「大怪獣バラン」のDVDをレンタル。

ブルーレイのコーナーをみているうちに、買うつもりはなかった
「鋼の錬金術師」のテレビシリーズのブルーレイ1巻が目に入り、
特典のカレンダーという響きの誘惑に負けて購入してしまいました。

がーーーーーしかし、

帰りに車の中で、カレンダーを取り出して見てみたら、今月の分しか入ってない!
そう、卓上なのはいいんですが、9月の分しか入ってないんですよ!!
つまりーーー、2巻以降買わないと、
10月以降のカレンダーは手に入らないという悪魔のような商法!!!
なんちゅーことやーーーぁーーー
なんてわめきつつ、特典映像の「盲目の錬金術師」を見て、
買って良かったーと思っちゃう私は、ひょっとして鋼(はがね)バカ?

大怪獣バラン [DVD]大怪獣バラン [DVD]
黒沼健

東宝ビデオ 2005-01-21
売り上げランキング : 33685

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 鋼の錬金術師 | ジャンル: アニメ・コミック

タ  グ : アニメ  映画  

ブログトップ更新

20090913-02.jpg

ブログトップの画像を更新しました。
場所は静岡県富士宮市内野発電所入り口付近です。
秋らしい景色ということで今回は稲刈りの田んぼの風景をバックに撮ってみました。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ブログ  ニニサンノヘヤ  

ニニさんIN田貫湖2009

DSCF2947-004.jpg

本日、お天気が良かったので、秋の景色を撮りに富士宮方面へ出掛けました。
本当は彼岸花を撮りに昨年キバナコスモスを撮ったかりがね堤へ行ったのですが、
まだ少ししか咲いてなかったので、予定を変更して田貫湖へ!
上の写真は田貫湖から富士山をバックに撮影した物。
もっと涼しいかと思っていたら、日差しも強く、夏のような気温でした。
キャンプをやっている人もかなり見受けられました。
以下6枚ほど写真があります。「続きを読む」をクリックしてご覧下さい。



Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

スター・ツアーズに2が!



Organaさんのブログで紹介されていました。
ディズニーランドのアトラクション「スター・ツアーズ」が新しくなるんだそうで!
しかも3D!!(今作るとなると当たり前か~。)
カリフォルニアが2011年だそうですから、日本は2012年くらいなのかなあ?

今度はポッドレース(エピソード1)になるようなんですが・・・
もうキャプテン・レックスは登場しないんでしょうかねえ。
英語ですが、こちらに詳しい情報が載っています。→ StarWars.com
これは来年、再来年と今のスター・ツアーズに乗りに行かないとダメですねえ。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  

iPhone奮闘記その9

IMG_0097.jpg

昨日、田貫湖へ出掛けた時に撮影した画像を壁紙にしてみました。
真ん中に富士山が来るように工夫して撮ってみましたが、その甲斐あって、
なかなか良い構図で撮れました~。
場所は田貫湖の駐車場を出てすぐの道路。車の中からの撮影です。


20090913-03.jpg

こちらは昨日マクタロウカメラマンが激撮したメダカの写真!!
エビが2匹並んでスイレンの葉っぱの下でモソモソしている様子。
和みますネェー。

今日は朝から気持ち悪くて昼まで寝てました。
午後からボチボチネットしてましたが、今度はまた腰が痛くなって来てー。
股関節は猛烈に痛くて、夜に何回も起きてしまうし・・・
もうどうにかならないの~ぉって感じです。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS

タ  グ : 携帯・PHS  ビオトープ  関節リウマチ  

相棒7DVDジャケット

20090915-01.jpg 20090915-02.jpg


リウマチの病院へ2回目の貯血に行ってきました。
父の運転。母は付き添いです。
採血して検査の間、首の牽引と両肩両膝のマイクロ波。
11時半頃、いよいよ貯血開始。
今日の担当は股関節の手術を担当するドクターK!!
1発で針が入ってあっという間に200CCの貯血終了。
これで手術の準備は整いました。あとは手術を待つだけです。
250CCの点滴をしてお会計。
帰りにCOCO’Sで食事して2時半帰宅。

夕食のあと、レンタルした「時をかける少女」のDVD観賞。
青春だなーーと言う感じで詳しい感想はまた後日。

画像は相棒のシーズン7のDVDのジャケット。
なかなか良い感じ。
BOX1にはDVD完全撮り下ろしの寺脇さんのインタビュー、
BOX2には「裏相棒2」が入っているそうで・・・
まあ、当然ながらとっくに予約はしてるんですけどねえ。
でも、初回限定で応募者全員プレゼントで

スペシャル映像を収録した「『相棒』スペシャルディスク」
が貰えるそうなんですけど、この2つのBOXと鑑識・米沢守の事件簿の
DVDの中に入っている応募券が必要らしい・・・
ってことは私に「鑑識・米沢守の事件簿」も買えと!!!!!
鬼だよ!「相棒」スタッフーー!
もし寺脇さんの映像が入ってなければ買わないんだけどなあ。
早く詳細発表して欲しいー!

20090915-03.jpg
COCO’Sの日替わりランチ「デミグラスチーズハンバーグとコロッケ」



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 相棒 | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : 相棒  映画  テレビ  食べ物  

iPhone奮闘記その10

20090916-01.jpg 20090916-02.jpg

昨晩かお腹の調子が悪く、昼近くまで寝込んでしまいました。
下痢はするし、熱も37度前後で微熱が続いています。
おととい、マクタロウが飲んでいたイチゴサワーを一口貰って飲んで、
(昔からは考えられないほどアルコールは殆ど飲めなくなりました。)
昨日の夕食でデミグラスソースチキンライスを暴飲・・・
結局は食べ過ぎが原因かなあ。(^^;)
今日は、程々に食べて、早く寝ようかな。

で、今日は、入院に持っていく服の整理とiPhoneにささきさんのCDをインポート。
以前購入したささきさんのCDBOXから歌唱年順に68曲をセレクト!
同期して試しにシャッフル(iPhoneが勝手に選曲)で

聴いてみたら1曲目が「スタージンガーの歌」!!
やっぱり、私のiPhoneだけの事はあるヨ!!(笑)


(注・私、高校時代からアニメ「SF西遊記スタージンガー」のファンクラフを運営しています。)
ちなみに下に貼ったアマゾンのリンク。現在は残念ながら品切れです。

CD-BOX Isao Sasaki Single CollectionCD-BOX Isao Sasaki Single Collection

コロムビアミュージックエンタテインメント 1998-06-20
売り上げランキング : 225357

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS

タ  グ : 関節リウマチ  音楽  携帯・PHS  

iPhone奮闘記その11

20090917-01.jpg 20090917-02.jpg

今日はiPodにアニキこと水木一郎さんのアニソンを90曲入れてみました。
さすがに曲も貯まってきてミュージックだけで2MB!
まだまだ空きはたくさんあるので、このあと、
子門さんやヒデさんも入れておこうかと思います。

画像は、昨日みつけたサイトでDLしたiPhoneの壁紙。
スタートレックのエンタープライズ号がボトルシップになってる面白イラスト!
マクタロウに見せたら「でも実際に作るとなったら、エンタープライズの円盤部が
瓶の口から入らないから無理だねー。」と。(笑)
他にもプッとなってしまう壁紙満載でした!
Glennz Tees → http://store.glennz.com/downloads.html

で、本日、iTunesで「Lightsaber Unleashed」というアプリを発見!
いやー、他にもマシンガンの連射が出来るアプリとかあるので、
もしかしたらとは思っていたんですがありましたよ!ライトセーバーのアプリ!!


20090917-03.jpg 20090917-04.jpg

画面を立ち上げると左上のような画面になります。
ちょっと待つとライトセーバーが出てきます。
ライトセーバーのアイコンをクリックすると右のライトセーバーの光線の画面に!
あのブーーーーゥゥンという効果音も聞こえて、振り回すとそれに合わせて
音も変わり、激しく振るとライトセーバーがぶつかり合う音も!!
おまけに♪のアイコンをクリックするとBGMも流れて一層燃えますー!
最初の画面の星をクリックするとベイダー先生の声も聞こえるというおまけつき!


20090917-05.jpg 20090917-06.jpg

ダースベイダーのアイコンをクリックすると他のキャラも
選べるんですが、それが全然知らないキャラ!
調べてみたらこのアプリ「スター・ウォーズ・フォースアンリーシュド」
と言うゲームがモチーフになってるようでして・・・。
使われているBGMもそのゲームの曲なのかな?
最後の?マークのアイコンの右上の→マークをクリックすると
カスタムの画面に行くので、名前や写真を挿入。
ライトセーバーのカスタムの項目をクリックすると
右の画面でお好みのライトセーバーも作れちゃうーー!
これはいつかはルークを作るしかないかなあ~と思っています。

って、病院の仕度・・・本腰入れてやらなきゃなあ。
体調の方は、お腹の方は、ちょっともやもや、でも熱も下がって、
多少腰が痛い感じ。股関節の痛みはもう手術までは仕方ないかなあ。
早く手術して熟睡出来るようになりたいです。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS

タ  グ : 携帯・PHS  映画  スター・ウォーズ  

呼び込み君



今日は父の運転(母付き添い)でリウマチの病院へリハビリに行ってきました。
いつものように首の牽引、両腕のパラフィン、両肩、両膝のマイクロ波をやり、
その後40分のマッサージ(PT)。
マッサージの先生に昨日記事に書いたSWのライトセーバーのアプリを見せたら
ウケてくれましたよーー!!(爆笑!!!)

でーーーー
画像は日曜日、スーパーの入り口で販売促進用に流れていた音楽!!
以前から気にはなっていたんですが、改めてマクタロウと
作曲した人は誰?とかタイトルは何?とか話しているうちに、
ますます頭を離れなくなって、思い切ってネットで調べてみたら、
やっぱり同じように気になっている人がいて、youtubeに上がってました!!!
正体は「呼び込み君」というスーパーなどのPOP用の販売促進機器。

販売している会社はこちら!!→ 群馬電機株式会社
21800円はちょっと高くて買えないけど(ウソ!)、
いや、しかし、この曲、なんでこんなに癖になるのか不思議ーー!


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 今日のブログ | ジャンル: ブログ

タ  グ : 関節リウマチ  日常  音楽  

入院に備えてお買い物♪

20090919-01.jpg

今日は入院に備えてポーチやら手帳を買ってきました。
システム手帳はミニサイズのものを使っていたんですが、
書くスペースが足りないので思い切ってバイブルサイズのスリムタイプのものを購入。
帰宅後「筆王」に登録してある住所をいっしょに買った無地の用紙へ打ち出して、
さっそくファイルしましたーー!
ポーチは保冷タイプのものを無印良品のセールで20%OFFで購入。
ポケットに保冷剤も入っているので夏場、座薬の持ち歩きにも重宝しそうです。

あとは、来年のカレンダーを2種類購入。
リビングとパソコンディスク用です。
あとは寝室用に「ハガレン」のカレンダーと
和室用にミッキーのお菓子カレンダーをアマゾンで買う予定でいます。

昨晩、207回目のエンブレル自己注射を左上腹部へ打ちました。
股関節手術2週間前なので今日で1ヶ月お休みです。
術後、痛みが出ないことを祈るばかりです。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 日常  関節リウマチ  アニメ  

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

20090920-01.jpg

サントムーンで見てきました!!
今日は時間がないので、感想はまた後日。

いやー、しかしあのふたり、なんであそこで年をとらないの?
・・・って野暮な突っ込み。(笑)

ヒューさまは、カッコ良かったです。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  マーベル  

曼珠沙華を見てきました

20090921-02.jpg

曼珠沙華を見に埼玉県日高市まで行ってきました。
昨晩、寝る前にマクタロウの提案で急遽行くことになりました。
8時に出発して、行きに3時間、帰りに4時間かけて8時過ぎに帰って来ました。
今日は疲れたので、写真アップはまた明日!!
いや~それにしても曼珠沙華の数、半端じゃありませんでした!!


ブログトップを更新しました。
20090921-03.jpg

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

ニニさんIN曼珠沙華まつり

9月21日、埼玉県日高市高麗の巾着田で行われている
「曼珠沙華まつり」へ行ってきました。
■日高市・曼珠沙華の里「巾着田」公式ホームページ http://www.kinchakuda.com/

マクタロウに車いすを押して貰い、会場を散策!
いや~とにかく、広いし、咲いている曼珠沙華の数の多いことと言ったら想像以上でした。
入院前にこんな素敵な景色を拝めて幸せ一杯でした。
写真はクリックで800*600サイズに拡大します。
画像を閉じるには、画像をクリックして下さい。


DSCF2979-001.jpg DSCF2980-002.jpg DSCF2982-003.jpg
DSCF2983-004.jpg DSCF2984-005.jpg DSCF2989-006.jpg
DSCF2990-007.jpg DSCF2992-008.jpg DSCF2995-009.jpg
DSCF2997-010.jpg DSCF3003-011.jpg DSCF3004-012.jpg
DSCF3005-013.jpg DSCF3007-014.jpg DSCF3009-015.jpg
DSCF3010-016.jpg DSCF3011-017.jpg DSCF3012-018.jpg
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

カラオケに行ってきました!

20090922-02.jpg

このブログ、私と旦那のマクタロウが運営する
ホームページ「のほほん本舗」のコンテンツの1つなんですが、
その「のほほん本舗」があるサーバーの管理人Aさん一家
(ご夫婦+子供2名)と、22日夜、カラオケに行って参りました。

カラオケに行くのは、同じくAさん一家とご一緒した2002年12月以来6年半ぶり!!
当時まだ小さかった娘さんももう小学生!
しかも当時まだいなかった下の男の子も幼稚園。
いや~、時は確実に流れていたんですねえ~。
アニソン唄いまくりで3時間半、あっという間に過ぎました。
しかし、今時、選曲って、こんなパネルでやるんですねえ。
入室して本を探してしまった私は、やっぱり時代に取り残されているかなあ。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 今日のブログ | ジャンル: ブログ

タ  グ : 日常  音楽  アニメ  

美容院で貰いました!

20090923-01.jpg

さすがに疲れが出て、午前中、寝込んでしまいました。
お昼から元気になって、マクタロウとお買い物。
沼津のヨーカドーにあるディズニーストアで
ミッキーのお菓子カレンダーをみたのですが、
イマイチだったので、ヨーカドーの方で昨年と同じ切り絵のカレンダーを購入。

その後、予約した美容院へ寄って、カラーとカット。
カラオケでアニソンを唄いまくった話をしていたら、
先生が「ドラゴンボール」の食玩があるけどいらない?というので・・・
貰っちゃいました!!
ローソン限定ドラゴンボール コミックス背表紙フィギュア第2弾。
コミックスの背表紙の24巻から42巻までのフィギュアです。
コンプしてると聞いてウチで確認したら、№7がないんですーーーーぅ!
並べて写真を撮ろうかと思っていたんですが、あきらめました。

ドラゴンボール 全42巻

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ | ジャンル: アニメ・コミック

タ  グ : アニメ  ニニサンノヘヤ  

ニニサンノヘヤ更新!

20090924-02.jpg

今日は入院の準備のため、新しく買った手帳用に住所の整理や
机の周りに散らかっている書類の片付けをやってました。
午後から、ホームページの「ニニサンノヘヤ」の更新。
7月からブログにアップした記事をコピーしました。

夕飯のあと「ウォッチメン」のブルーレイを観て
「やっぱり凄い」とまたまた唸ってしまいました。
今回は最初から看板を持っているロールシャッハの姿をチェック!
ドクター・マンハッタンが思った以上にパンツを履いているのが意外だったし、
二代目シルク・スペクターのアクションシーンに今回も惚れ惚れしながら観ました。

ウォッチメン ブルーレイ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]ウォッチメン ブルーレイ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2009-09-11
売り上げランキング : 339

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  ホームページ  映画  

杉下右京フィギュア発売へ

20090925-01.jpg

今日は入院前の最後のリハビリの日でした。
父の運転(母の付き添い)で両腕のパラフィン、首の牽引、両肩両膝のマイクロ波、
理学療法士の先生による40分のマッサージを受け、帰りにジョナサンで
日替わりランチして2時前に帰宅!!!

で、Yahoo!のメールをチェックしていたら、

右京さんのフィギュア発売のお知らせ発見!!

欲しいけど、私が好きなのは薫ちゃんだぁぁぁーー!
でも、もし、薫ちゃんが発売されたら、
やっぱり右京さんと並べたいよねえ。
だって「相棒」だもの!
ど、ど、どうしよう!!


メディコムトイ:杉下右京フィギュア予約ページはこちら!
2010年4月発売予定
商品コード:rah482
販売価格:26,040円(税込)

原型製作 前田 恭治 & PERFECT-STUDIO
衣装製作 野田 由美子(創ing)

●全高約300mm
●10月14日(水)より放送開始「相棒season8」より杉下右京を初立体化!
●PVC製頭部は水谷豊氏の演じる劇中のイメージをリアルに再現!
 特徴的な眼鏡はクリア素材にて質感を再現!
●布製衣装は印象的なスーツ姿を再現、ネクタイ・サスペンダーも徹底再現!
●様々な手首付属により劇中の印象的なシーンを再現可能!
●革靴はソフビにより再現!
●可動素体にはABS製RAH301改を内蔵しプロポーション再現と可動を両立!
●雰囲気を盛り上げるアクセサリーを豊富に付属!
・ティーカップ&ソーサー
・ティポット
・紅茶注ぎ再現パーツ
・携帯電話
・警察手帳
・腕時計
・クリスタルチェスセット
●フィギュアスタンド付属

(C) テレビ朝日・東映 web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 相棒 | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : 相棒  テレビ  ニニサンノヘヤ  

BD:プラネテス

プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition
プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition

本日はマクタロウと入院の為の最後のお買い物に行ってきました。
帰りに富士の「焼き肉レストラン。さわやか」に寄って、ステーキ食べてきました。
(ステーキと言っても、ファミレスなので1700円くらいの物です。)

帰宅後、マクタロウが購入したブルーレイの「プラネテス」の3~4話を観賞。
これ、6年前にBS2でやっていたアニメなんですが、製作がサンライズで
作画もストーリーもなかなか面白いんです。
なんと言っても主人公のハチマキ(あだ名)と愛ちゃんのキャラが最高!!!
今日は私の好きな第3話の50年前に宇宙葬された宇宙飛行士の棺が
戻ってきてしまい、それをデブリ(地球の周りを漂う宇宙ゴミ)回収のハチマキ達が、
どう対処して行くかというお話。

愛ちゃんの「愛ですよ!愛」節
が絶好調で、楽しく見ました。

あとは寝る間に「ハロウィン」のニニさんの撮影。
10月、病院からアップしますのでお楽しみにー♪
それにしても、今日は股関節と膝が無茶苦茶痛くて参ったーーっ!



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


ニニさんIN安倍峠

nini-20090927-01.jpg
入院まであと2日。
映画でもと思ってましたが、天気も良かったので
マクタロウと秋らしい景色を求めてドライブ!
マクタロウがネットで探した静岡と山梨の堺の安倍峠にやって来ました。



nini-20090927-03.jpg
まだちょっと紅葉までには早かった模様。
でも、僅かに葉が黄色に染まっています。



nini-20090927-04.jpg
遠くの山々は霧で霞んで幻想的!!



nini-20090927-02.jpg

nini-20090927-05.jpg
結局、山頂付近でUターンして、ちょっと戻ったところにある
「鯉ヶ滝」で記念写真を撮りました。
しかし、この滝の別名が「恋敵」って洒落かい?
とか言いながら、説明の看板を読んで、
成る程ーなんて感心していたんですが、
最後の1行がなんか微妙だったりして。
看板の画像クリックすると拡大表示されます。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : 旅行  ニニサンノヘヤ  

ヤマト実写版に山崎監督

20090928-01.jpg

明日に迫った入院の準備がまだ終わらない私。
ネットをしながら、嫌々、最終準備に入り、夕方なんとか終わりました。
まあ忘れ物があってもマクタロウが土日に来るので持ってきて貰えばいいのですが・・・。

ところで、昨日辺りから沼尻エリカが事務所を解雇されたのでは
と言うニュースが報道されていますよね。
で、来年公開のある大作映画に出演が決まっていたんだけど、
それも下ろされて黒木メイサになったとか。
・・・って、どんな映画か気になるーーってネット検索したら、
「宇宙戦艦ヤマト」の実写版、森雪役のことでした。
上のポスターは、今年の12月に公開される長編アニメ映画のものなんですが、
1ヶ月くらい前(もっと前かな?)に、キムタク主演で実写にもなるんだって聞いて、
マジでーーーーー????って思ってたんです。

まあやるならやるで、勝手にやってよー、どうせろくなモン出来ないしーとか
愚痴っていたんですが、監督が「三丁目の夕日」の
山崎貴監督とな!

監督のファンなだけに・・・心配。
なんかなあ。「三丁目」やってヒットして、
アニメや漫画を映画化する人になってしまったのは残念だなあ。
次は「ジュブナイル」や「リターナー」みたいな路線をお願いしたかったのになあ。
ふむ~~~~~~。
いささかガッカリですが、明日入院って事で、頑張って来ます!!
また応援してやって下さいーー!


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 公開予定前の映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : アニメ  映画  

左股関節入院1日目

20090929-01.jpg

11時にマクタロウと入院手続きを済ませ、病棟へ。
一応、個室を頼んだのですが、土日に緊急が入ると大部屋になるかもしれないと
言われていたので、覚悟していたら、2007年の肺炎で入院した時と
同じ個室に入れてラッキーでした!!!

さっそく、iPhoneを取り出してアンテナを確認したところ、ちゃんと5本立ってました!
そしてマクタロウが帰った後、パソコンも接続してみたんですが、
この通り、ウィルコムのUSBデータカード、バッチリ繋がりました~~~。
それに、さすがFOMA回線、接続も早いーー。
月額6千円でネットし放題とちょっとお高めなんですが、
入院中の贅沢ってことで許してーー。

更にお昼のおかずがカレーでラッキー度倍増!!
でも、午後からCTを撮ったら、骨盤の一部がなくなっていて、
手術時にメッシュと呼ばれる壁をつけたす手術になりました。
骨を移植するまでは行ってないので、入院期間は当初と同じ2ヶ月だそうです。
尚、記事中の写真はiPnoneで撮って画像ソフトで加工してアップしています。

20090929-02.jpg
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  食べ物  

左股関節入院2日目

20090930-02.jpg

今日は昨日レンタルした電動車いすに乗ってPT(リハビリ)の部屋まで
出掛けたのですが、4年前にスピード違反で取り締まられそうになるくらいに
飛ばしていた感覚はどこへやら・・・。
エレベーターを降りる時に、後ろ向きで進めず、ドアと平行になってしまい、
危うくドアに挟まれそうでした。(左にレバーを動かしてなんとか曲がれました。)
レンタル料1ヶ月22000円の元を取るためには、活用しなくちゃと思っています。

入院して気が抜けたのか・・・
股関節の痛みが強くて・・・夜も目が覚めてしまい立つのにも一苦労しています。
手術は嫌だけど、早くこの痛みから脱して1月から
浸かれなくなっている湯船に浸かりたいです。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ