ドナルド干支ぬいぐるみ

20091201-01.jpg

ディズニーランドに行った友人のtomoさんが
ドナルドの干支ぬいぐるみが送ってくれましたーー♪
来年の干支、「寅」の着ぐるみを着たドナルド…という設定のこのぬいぐるみ。
着ぐるみの下は、ちゃんといつものセーラー服を着ているところがこれまた凝っています!
おまけに「指人形」(これは人間サイズ)も付いていて可愛さ倍増です。
tomoさんどうも有り難う!

今朝、この冬2回目のハイコ開花がありました。(笑)
隣の蕾も明日には開きそう!
年に1度あるかないかの2輪同時咲きが見れるかも!!

20091201-02.jpg
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  園芸  

ニットのボレロ♪

20091202-02.jpg

両親とリウマチの内科へ行ってきました。(マスク着用!)
退院後、初めての通院です。
(入院していたのは同じ病院の整形外科です。)
とりあえず、来年の6日までの薬を5週間分出して貰って、
リハビリや電気治療のオーダーと靴の修理診断書をお願いして来ました。
調子が良ければ、来年からプレドニン減量をと言う話にもなりました。
新型インフルエンザのワクチン注射の予約をしたのですが、
出来る日は、はっきりはわからないので連絡待ち。
実は、あと1週間入院していれば、リウマチであり、
感染症にかかりやすい注射もしているので打てたのですが、
こればかりは仕方ないですね。

画像は、妹がお見舞いにくれたニットのボレロです。
母経由で今日私のところに届きました。
ずんぐり体型で、今までボレロなんて着たことなかったんですが、
ちょっと痩せたので、なんとかなりそうかな。
うーーん。でも、微妙に、みの虫っぽく見えちゃうかもーー。
でも、素敵だから着るよー!!(妹、ありがとう!!)


下は、昨日に続き、またまた咲きました。ハイコちゃん!
現在、左の花はすでにしぼんでしまったので、
2輪同時咲きは、半日くらいでしたけど、綺麗でしたねえ。

20091202-01.jpg



【12/3追記】
昨日の晩の月がキレイだったのでマクタロウカメラマンに撮って貰いました。

20091202-04.jpg

20091202-03.jpg

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: *ナチュラル スタイル* | ジャンル: ファッション・ブランド

タ  グ : 日常  関節リウマチ  園芸  

「アバター」の主題歌

アバター オリジナル・サウンドトラック

片付け、まだ終わりません。
洋服も冬物と入れ替えたりしなきゃならなくて手間取ってます。
それなのに、合間にネットやったりして…
「アバター」のサントラなんか見ちゃってる私。(^^;)ゞ

日本では23日公開の映画「アバター」。
あの「タイタニック」のキャメロン監督の最新作です。
主題歌をレオナ・ルイスという人が唄ってるみたいですが、
曲はサントラを手掛けるホーナー先生が書くのかな?
「タイタニック」の「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」の
ようにヒットするよう応援してますよ!ホーナー先生!!
(↑かつてホーナーファンだった私。)
でも、今回は久々に買ってみようかな。

エコーエコー

SMJ 2009-11-25
売り上げランキング : 972

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画音楽 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  音楽  

くすりポン

20091204-01.jpg

両親とリウマチの病院へリハビリに行ってきました。
電気治療室の先生やリハの先生と1週間ぶりにご対面。
僅か1週間だというのになんだかずいぶん逢っていなかったような気も。
リハでは、義肢屋さんに頼んであった靴も出来ていました。
中敷きを現在履いている靴に入れてみたのですが、
やはり土踏まずのところが当たるのが気になりましたが、
1週間履いて試してみることになりました。

夕飯のあと、水曜に貰ってきた薬(35日分)を
マクタロウに手伝って貰って薬ケースへ入れ替えました。
今回から入院の時にOT(リハ)で購入した「くすりポン」を使用!

20091204-02.jpg

真ん中の穴に薬を置いて、上から押すと下の部分に薬が押し出されるという物で、
貯まった薬は手前に空いている穴から1度にざざっと出すことが出来ます。
(写真だと左側いなります)
手で出した方が早いかも?…なんて言いながら、
マクタロウにやって貰っていたんですが、出す時間が、思った以上に早いです。
たぶん、いつもの2/3くらいの時間で出せたように思います。
プラスチック製で、なんとなく頼りないんですけど、使える限りは使おうかと。
でも、今日でもう520円の元は取れたような気もします。(笑)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  

「曲がれ!スプーン」「風が強く吹いている」

20091205-01.jpg20091205-03.jpg

サントムーンで「曲がれ!スプーン」と「風が強く吹いている」を見てきました。
2本見てちょっとお疲れモードなので感想はまた後日。
でも、マクタロウといい映画の2本立てだったねえーと
帰宅後もその余韻に酔いしれています。

明日はお正月のニニさんの撮影に行ってきますー!
おやすみなさい~。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画館で観た映画  映画  

忍野八海

20091206-01.jpg

年賀状のニニさんの撮影に「忍野八海」へ行ってきました。
有料(大人300円)なのでいつもは素通りしていた「はんのき資料館」に入り、
富士山と民家をバックに撮影を始めたのですが、完全に逆光で手前の景色が真っ黒。
(写真は画像ソフトで目一杯明るくしています。)
当然ニニさんも真っ黒に写ってしまい、着く早々撮影断念!!
一体、撮影はどうなってしまったのかっ!!

気になる方は「続きを読む」をクリックして下さい。(^▽^)b
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ちょっとおでかけ | ジャンル: 旅行

タ  グ : 旅行  食べ物  ニニサンノヘヤ  

iPhone周辺機器

20091207-02.jpg

先週、iPhoneのカバーとネックストラップ(白)を購入した私ですが、
(記事はこちらをクリック!
カバーの高さとストラップの色がどうにも耐えられず…
ひじょーーーーに勿体ないのは、重々承知で、忍野八海の帰りに
ヤマダデンキに寄りまして、改めてカバーとネックストラップ(黒)を購入。

カバーはプラスチック製の透明で、前回ラバーだったのに対し、
ツルツルして滑りやすくなりましたが、裏のアップルマークが「しっかり」
見えるようになり、その点では見た目はお洒落感がアップしました。
ただ、アマゾンの評価にもあるように、最初から傷があるのは戴けません!
使っていれば、これくらいの傷は1日や2日で付いちゃうんでしょうけど、
最初からってのがねえ。まあ、すでにこの記事を書いている月曜日の時点で
気にならなくなってますがねー。それにしてもねえ。

で、ストラップは、ネック用のひもは外して普通のストラップ付け用に。
(iPhoneには、元々ストラップの穴がないのでストラップはつけられない!)
これでバッグに入れた時など、すっと出せて便利になりました。
しかし、前回黒買っていれば買い直さなくて良かったのに。
何考えていたのかなあ~。

それから以前から購入を考えていた「FMトランスミッター」も購入。
FMラジオの空いている周波数を選出してiPhoneに入っている音楽を
カーステレオで聴けるというものなんですが、一応、iPod専用なので、
iPhoneで聴けるか心配だったんです。(表示には3GSも可とはなってますが)
最初、アンテナを立てた状態で使用したら、あまりにも混線するので、
これはダメかーとも思ったんですが、逆にたたんだら殆ど混線しなくなりました。
(それでも「ブツッ」とか「ビビッ」とかはときたま入ります。)
音は微妙にこもってるような感じであまり良いとは言えませんが、
なんとか聴けたので、良しとしようかと。
これでまたiPhoneの使用範囲が広がりました~!

Rix iJacket iPhone 3GS/3G用 カラーシールド フルサイズ液晶保護フィルム付属 スーパークリア RX-IPCCPH2CLRix iJacket iPhone 3GS/3G用 カラーシールド フルサイズ液晶保護フィルム付属 スーパークリア RX-IPCCPH2CL

リックス 2009-09-15
売り上げランキング : 23623

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Simplism Dockコネクター用ネックストラップ ブラック DockStrap for iPod iPhone Black TR-DSI-BKSimplism Dockコネクター用ネックストラップ ブラック DockStrap for iPod iPhone Black TR-DSI-BK

Simplism 2009-06-30
売り上げランキング : 398

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バッファローコクヨサプライ BUFFALO iPod用 FMトランスミッタ オートスキャン式 低ノイズ ブラック BSFM05BKバッファローコクヨサプライ BUFFALO iPod用 FMトランスミッタ オートスキャン式 低ノイズ ブラック BSFM05BK

バッファローコクヨサプライ 2009-11-05
売り上げランキング : 1888

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS

タ  グ : 携帯・PHS  iPhone  

ブログテンプレート更新!

20091207-03.jpg

退院してから今日で10日!!
10日しか経ってないと言うべきか10日も経っているのに何もやってないと言うべきか…。
とりあえず、片付けは、なんとか終わりましたが、
年賀状、ケーキの予約、高額医療の書類作成、保険の請求、大掃除など…
まだまだやる事は山のようにあって、気が遠くなりそうです。
寒くなって来たら、傷(お腹と股関節どちらも15センチ以上の傷)も痛むのね。(涙)

で、今日は、退院後に降ってきた「ブログ改造」熱が最高潮に達しまして、
思い切って3カラム(記事の左右にバーがあるタイプ)にしてみました。
自分的には、ちょっとさっぱりし過ぎているような気もしますが如何でしょうか?
…って、デカ過ぎてビックラこいた方、すみません。(^^;)ゞ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タ  グ : ブログ  

誉の陣太鼓

20091208-01.jpg

マクタロウの模型仲間の高月森さんが送って下さった
熊本名産の和菓子「誉の陣太鼓」を戴きましたーーっ!

同封されているプラスチック製のナイフで4等分して
包装紙を剥がすと餡の中にお餅が入っているのが見えます。
アンコの甘さと柔らかなお餅が口の中に広がって
和菓子好きには堪らない一品でした~。
高月さん、どうも有り難う御座いました。

今日は保険の請求書や高額医療の計をやったり、手紙を書いたりしていました。
肝心の年賀状と掃除には全く手が付けられず…
それよりも2ヶ月以上行っていない美容院に行きたいっ!
え?映画なんか見に行くより先に美容院へ行け…


ですよねえ~。(←「相棒」の薫ちゃん風に読んで下さい。)

そうそう。薫ちゃん役の寺脇さん!!
1月からテレビ朝日で「853~刑事・加茂伸之介」に主演するんですー!
初の主役!!監督や脚本、音楽も「相棒」と同じスタッフなので今から楽しみです。
あの「デカレンジャー」のデカブルーこと林 剛史くんも出るそうで、
「デカレンジャー」ファンとしても楽しみです。


【自分用覚え書き】

今日見たブルーレイ
プラネテス:Phase 05 フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン、
プラネテス:Phase 06 月のムササビ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: おいしい和菓子 | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  テレビ  相棒  寺脇康文  アニメ  

またテンプレート変更

20091209-05.jpg

おとといブログのテンプレートを変更したばかりだと言うのに、
またまた変更してしまいました!!
本当に落ち着かなくてすみませんっ!
ニニさんのクリスマスの写真を撮ったら、
画像を差し替えるつもりではいたんですが、
どうも色合いがしっくり来なくて…。

仕方ないんで、色の変更が自由に出来るという
3カラム(横3列)のテンプレートを探し、あれこれいじってみました。
よかったら感想を聞かせて下さると嬉しいです。

ブログトップの画像も更新しました。
リースは、退院した帰りに寄ったマリーで購入した物。
背景の布は手芸店「トーカイ」で購入しました。

20091209-03.jpg




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タ  グ : ブログ  ニニサンノヘヤ  

ニニさんクリスマス撮影風景

20091209-04.jpg

ブログトップ画像の撮影風景。
上半身しか写らないからってズボン履き替えさせてないしー、
朝一でこんなことやってるしー、
他にもやることいっぱいあるのに~

いやいや、これで「年末までにやることリスト」の1つが片づいたぞー!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  ブログ  

キース・エマーソンのCD

At the MoviesAt the Movies
Keith Emerson

JVC Japan 2006-05-23
売り上げランキング : 9049

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「インフェルノ」ダリオ・アルジェント監督作品
「ナイトホークス」ブルース・マルムース監督作品 
「幻魔大戦」角川アニメ りんたろう監督作品
「ベスト・リヴェンジ」ジョン・トレント監督作品
「マーダーロック」ルチオ・フルチ監督作品
「ザ・チャーチ(デモンズ3)」ダリオ・アルジェント監督作品
「ゴジラ FINAL WARS」北村龍平監督作品

昨日、マクタロウがアマゾンに頼んであったCDが到着。
キース・エマーソンが担当した映画のサントラを集めたもので3枚組のCDです。
マクタロウが聴いているのをパソコンをやりながら聴いていたんですが、
どこを切ってもキース・エマーソンーーーって感じでー。(笑)
「ナイトホークス」も良い感じなんですよ。
ググったら「ブレラン」に出る前のルドガー・ハウアーとか
出ているみたいで、今度DVDでレンタルしてみようかなあ。

で、中でも一番良かったのが「幻魔大戦」の主題歌「光の天使」。
「幻魔大戦」と言えば、昔、アニメの撮影の仕事をしている時に
原画撮影を手伝った想い出があるんですよねえ。
そんなアニメ業界も今やデジタル撮影の時代。
暗室で16ミリフィルムをマガジンに装填していた頃が懐かしいなァ。
(劇場版は35ミリでした。)

その「光の天使」を唄っているローズマリー・バトラー!
まだ現役なのかサイトを発見!
The Official Rosemary Butler Web Site 
http://www.rosemarybutler.com/index2.htm
「汚れた英雄」も唄ってましたよね。未見ですが、主題歌はよく聴きました!!

ところで、今日は念願だった美容院へ行ってきました。(白髪染めとカットです。)
車を10ヶ月くらい運転していないので、
用心して、今回は奮発してタクシーを使いました。
後にも先にもこんなに贅沢するのはこれっきりって事で。
土曜、日曜は観たい映画もあるし、他にも片付けなどしたいので、
美容院に行くのは平日しかないと思っていたんです。
しかし、2キロくらいで1000円強って!!!
タクシーって高いーー!!
まあ、帰りの運転手さんからカレンダー貰っちゃったから良いって事にするかなあ。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画音楽 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  音楽  美容  

ロジャー・ディーンのカレンダー

Surrealscapes 2010 Calendar
Surrealscapes 2010 Calendar

12月23日公開の映画「アバター」。
予告が解禁になった頃、登場する景色を見てどこかで見たことが…
と思っていたら、マクタロウが「ロジャー・ディーンの世界だよなあ」と。
あーそうか!「イエス」や「エイジア」のレコード(CD)ジャケットのイラストの人!!

「じゃあ、アバターの美術設定やってるんじゃないのー?」
とお互いに調べたんですが、IMDbのスタッフリストには記載されていないし、
ご本人のサイトにもその記述もないしで、単なる他人のそら似ってヤツ?
でも、すごくよく似てると思うなあ。

って、言うことで来年の「ロジャー・ディーンのカレンダー」。
昨日マクタロウがアマゾンをポチリました。(笑)
明日の到着楽しみにしてま~す。
(金額足りなかったので、マクタロウ「Keith Emerson Band」のCDも頼んだようです。)

今日は両親とリウマチの病院へリハに行ってきました。
最初に入院病棟へ行って看護師さんや助手さん、
患者さん仲間に会って近況を話してきました。
みんな大変そうだったけど頑張ってるみたいで勇気づけられました。
いつものようにマイクロ波、パラフィン、首の牽引と
外来のPT(リハ)をやって、ヨーカドーで天ぷら定食を食べて、
母の買い物につき合って帰ってきました。
雨で体調もイマイチ。明日は晴れるといいなあ。

Surrealscapes 2010 CalendarSurrealscapes 2010 Calendar
Roger Dean

Dragon's Dream: Roger Dean Dragon's Dream ロジャー・ディーン幻想画集 (P‐Vine BOOKs) Radiation Magnetic Storm Six Wives of Henry VIII: Live at Hampton Court [Blu-ray] [Import]

by G-Tools



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  関節リウマチ  

カールじいさんの空飛ぶ家

20091212-01.jpg
カールじいさんの空飛ぶ家 監督:ピート・ドクター

朝から体調不良で11時前まで寝ていたんですが、
思い切ってサントムーンへ「カールじいさんの空飛ぶ家」を見に行ってきました。
見たのは3Dの吹き替え版です。
よってタイトルやアルバムの文字は、いつものように日本語表記です。

幼い頃運命的な出会いをしたカールとエリーは
やがて結ばれ長い時をいっしょに過ごします。
そして向かえた妻の死…。
カールじいさんは、妻との約束の地
「パラダイスの滝」を目指して冒険の旅に出ます。
無数の風船でふたりが過ごした想い出の一軒家と共に。
しかしたまたまやって来た少年ラッセルも同行することに!

以下ねたばれ要注意!!

ふたりの出会いから妻の死までを一気に見せるシーンは、
結婚後から妻の死までは、セリフもなく、ウォーリーを思い出したりしました。
(あとで見たら、監督は「ウォーリー」も脚本も書いている方だった!)
子供が欲しくて出来ない苦悩とかその後、段々と年を取って行きつつも
楽しい人生を送る二人の姿とか、上手いんですよねえ。
やっぱりこういうシーンには泣けました。
旅立ちも奥さんへの思いだけではなくて、
立ち退きの件で傷害事件が起きて裁判で負けちゃうって展開がやけにリアル!
その後、向かえに来た老人ホームのスタッフの態度がまた酷いので、
じいさんの旅立ちも「頑張れ!」と思わず応援に力が入ります。

その後、少年ラッセル君とあっという間に想い出の地へ到着。
こんなに早く着いちゃうって展開なのーと思ってると、
なんと人間の言葉を喋る犬たちが登場。
おまけに怪鳥ケヴィンを狙ってかつてカールじいさんとエリーが
あこがれていた冒険家チャールズ・マンツが悪役として再登場!
物語は怪鳥ケヴィンの争奪戦に!!

ドタバタのあとのじいさんがエリーの想い出のアルバムを
見直すシーンでは泣けたんですが、あとはケヴィンや犬のダグのギャグも
まあまあ普通で、あっという間に最後って感じでしたかねえ。
今のところ私の中では「トイ・ストーリー」「ウォーリー」「バグズライフ」が
ベスト3で、これは更新されませんでした。
エンドロールの「スター・ウォーズ」ねたは見逃さなくて良かったー。
吹き替えの飯塚正三さん(「ガンダム」のリュウなど)は意外なキャスティングでした。
なかなか健闘していたと思います。
3Dは奥行きや高さなどを感じる事は出来ますが、やはりメガネを掛けている
私にはメガネの上に3Dメガネは疲れましたー。何度もずれて来るのを掛け直しました。
上映前の「アバター」の予告もかなりキツくて…
たぶん「アバター」は普通の上映で見る事になると思います。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画館で観た映画  映画  アニメ  

スーザン・ボイルのCD

夢やぶれて夢やぶれて
スーザン・ボイル

SMJ 2009-11-25
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ほとんどミーハーで買ってしまいました。
スーザン・ボイルのCD「夢やぶれて」。
掃除や部屋の片づけをやっていて、まだちゃんとは聴いてないんですが、
「きよしこの夜」と「翼をください~Wings To Fly」
(日本盤ボーナス・トラック)が良かったかな。
でも全体的には割と同じトーンで、こんなもんなのかなあ~と。
また、じっくり聴いてみます。

今日は、買い物をして、午後からマクタロウが風呂掃除(年末の垢落とし)
私は寝室のベットカバーの交換(ベッド周りの埃取り)などをしていました。
夕飯後、ブルーレイ「ザ・バンク」を観て1日終了。
あと半月で年賀状、大掃除が終わるのかーー?

12/14追記
13日の朝咲きました。
20091213-01.jpg

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 女性アーティスト | ジャンル: 音楽

タ  グ : 音楽  園芸  

東映動画アーカイブス

フィギュア王プレミアムシリーズ 5 (ワールド・ムック 795)
フィギュア王プレミアムシリーズ 5 (ワールド・ムック 795)

小さい頃は東映まんがまつりを見て育ち、
中学以降は、一連のロボットアニメの洗礼を受けた私。
その後、アニメの専門学校へ通い、
20代前半は東映の外注の撮影会社に勤めておりました。

そんな思い入れたっぷりの懐かしのアニメの資料と
クレイモデル(いまで言うフィギュアですな)が拝めるとあって、
土曜日に本屋でみかけて買っちまいました!

こうやって眺めているとやっぱり「わんぱく王子」がいいなあー。
「スタージンガー」のディレクターだった芹川有吾さんが監督をしており、
ギャグテイストのキャラやスサノオの母イザナミの
描かれ方など「スタージンガー」と共通点多し。
芹川さんの原点が再確認出来る貴重な1本です。
「ゴジラ」の音楽で有名な伊福部昭さんの音楽も堪能出来ます。
結局DVDでは買わなかったけどブルーレイが出たら絶対買っちゃう!

今日は午後から両親とリウマチの病院へ行き、
新型インフルエンザの予防接種をしてきました。ちょっと怠いかなあ。
夕方までゆっくりして夕飯作ったら今日は早めに寝ようかな。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ動画 | ジャンル: アニメ・コミック

タ  グ : アニメ    関節リウマチ    SF西遊記スタージンガー  

ピコティさんのクリスマスリース

20091215-03.jpg

いつモブログで仲良くさせて戴いている
ピコティさん(「小柴とガーデニングの日々」)が
クリスマスリースを送って下さいました!!
モミ枝とサンキライを使ったピコティさんの手作りです。
到着後、さっそく玄関のドアにつけて写真撮影ー!
アップなので大きさがわかりにくかもしれませんが、かなりの大きさです。
ピコティさん、素敵なリース本当に有り難う御座いました!!
嬉しいですーー!一気にクリスマス気分が高まって来ましたー!!



リヴリーでもクリスマスアイテムが販売。(「ヤミショップ」1円=10YM)
あまりに数が多すぎて、全部買えなかったけど、とりあえず気になるものだけゲット。

liv-20091215-03.jpg

liv-20091215-02.jpg
アイテム一覧、画像クリックで拡大します。
色が暗いのは今回買わなかったアイテム。
「スノーグローブ」と「サンタ帽・赤」はすでに持っていたので買いませんでした。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ日記 | ジャンル: ブログ

タ  グ : 日常    Livly  

プッチンプリンいちご味

20091216-01.jpg

今日は朝から年賀状の印刷と部屋の片付けをしていました。
予想外にエンジンが掛かり、普段、禁断の領域としている
「とりあえず入れておく棚」に手をつけてしまったものだから
さあ、大変!!!いらない書類の山に悪戦苦闘。
(なんで、その時捨てないかねえ。自分)

他にもクリスマスのミニツリー(昨年のは出す根性なくてやめた!)なんかを
同時進行で出したりしていたもんだから、片づかないのなんのって!!
気づいたらもう夕方。全てやりっ放しの状態で本日終了。
とりあえず、ベットの部屋が別で助かったー。寝れるよー。

画像は昨晩食べた「プッチンプリンいちご味」!
カラメルソースのところがいちご味になっているのですが、
ちょっと私的には甘すぎる感じでした。
普通の「プッチンプリン」の方が好きかな。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  日常  

股関節をグキッ!

20091218-01.jpg

昨日の午後、片づけをしながら、合間に画像のメロメロパークの
トナカイ50匹ゲットを目指してリンク先をちまちまクリックしていたんですが、
少々腰が痛くなってきたので、腰を伸ばそうと椅子に座りながら、
身体を少し前屈みにしたところ(軽く会釈の感じ)、
股関節にグキッと痛みが走り、

やばい!

と思っていたのですが、
立ち上がったら、その割に大丈夫だったので、
今度はソファの前にあるテーブルの下の新聞や雑誌を片付けていたところ、
何回目かに手を伸ばした時にまたまた、

股関節に衝撃が!!!



それから、痛いながらも夕飯の仕度をして、マクタロウの帰りを待ち、
いっしょに食事をしたのは良かったんですが、食後、また痛みが走り、
8時から10時頃まで寝込んでしまいました。
その後、シャワーだけ浴びて、座薬をやったら、痛みが引いてきてひと安心。

今朝は少々痛みが残っていた程度だったのですが、
またいつ痛くなるかわからないからと言うことで、
リハビリついでに、整形で診て貰うことにしました。
低めの場所に腰掛けると痛みが出るので、今日はマクタロウに
午前中休んで貰って、座席の高い自宅の車で病院へ行くことに。

整形のI先生にレントゲンを撮って診て貰ったのですが、
骨は何でもないそうで。(^▽^)b
すごくがっしりとしていて、おいそれとは脱臼も
しないくらい頑丈だとも言われました。(笑)
たぶん、今回のは、軽いねんざのようなものだから大丈夫とのこと。
片付けなどで立ちっぱなしだったので、使っていなかった筋肉が引っ張られて、
つったような状態になった事も考えられるそうです。

要するに急な使いすぎにご用心

って事ですかねえ。
とにかく安静にして、これからはなるべく前屈みの姿勢は
避けるようにして下さいってことで、一件落着。
ついでに、いまだに痛みが残ってる左の足首も診て貰ったんですが、

ひと言「むくみが酷い!」そうです。>右足も!

回復は足を上げる時間を増やすのみ!

オットマン(足を乗せる台)買うしかないのか?



追記:ブログのテンプレートのテスト運用をしています。
    いろいろ変わるかもしれませんが、よろしくお願いします。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  メロメロパーク  

地震

昨晩からの地震で、みなさまにご心配お掛けしております。
メールやコメント有り難う御座いました。

昨晩11時45分の時に震度3で、多少、驚きましたが、
その後は殆ど、気になる揺れはない状態です。
今後の動きが気になりますが、とりあえず、今日、水をくんで寝ようと思います。
枕元にラジオとか置いておいた方がいいかな。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ日記 | ジャンル: ブログ

タ  グ : 日常  

宇宙戦艦ヤマト・復活編

20090928-01.jpg

相変わらず地震が続いていますが、こちらは震度1程度で済んでおります。
ご心配おかけしてすみません。

今日はお昼前にサントムーンへ「宇宙戦艦ヤマト・復活編」を見に行ってきました。
中学の時に「ヤマト」のテレビシリーズ1作目でハマった私!!
当時は「冒険王」を買い、付録のポスターを机の前に貼り、
ポスターから写し取ったイラストをブックカバーにして使う程の入れ込みよう!(笑)
その後の「さらば」辺りまでは張り切って見に行ってましたが、
「永遠に」「完結編」は、記憶が曖昧です。
一体誰が死んでいて誰が生きているのかわかっちゃいない状態で見た「復活編」。

以下ねたばれ注意!!

「真田さんが生きてる!」
「島も生きてたの?」(←実際は島の弟だった!)
「徳川さんの息子って死んだんじゃあ?」

…って、冒頭、いきなり雪が爆死?しかも爆風でヌードに!
今回は、ブラックホールが接近して地球があと80日で滅亡って話なんですが、
話はいきなり移住先も決まっていて、そこに行く途中に
移民先の惑星も所属している銀河宇宙連合国家に
「おたくのやってることは侵略じゃないのー」
と因縁を付けられ攻撃されちゃうんです。
その後、お互い、交渉もなしで激突!!
激しい宇宙戦が(結構、古代艦長の独断で)繰り広げられます。

でも、この連合国家を操ってる謎の帝国SUSの
メッツラー総督ってのが、よくわからないんだなあ。
他の星とは同盟組んでいるのに、何故か地球だけ目の敵。
その上、大仕掛けの宇宙船攻撃(「さらば」以来の伝統?)
で敗北したと思ったら、今度は異次元から来た生命体で(えぇ!?)
ブラックホールを仕掛けたのは、俺だよーとのたまった。
別次元の資源が枯渇しているので、こっちの世界の資源を
ブラックホールを使って吸い取っていたそうなんですが、
それだったら、別にこっちの銀河系の人間の格好して
国家なんか作らなくてもいいような…。
うーーん。なんか筋がひっちゃかめっちゃかで、
まあ、それが「ヤマト」っぽいって言えば「ヤマト」っぽかったんですが、
ちょっとわけわからな過ぎな印象でしたかねえ。
いや~ファンだったものとしては、かばいたい!
でも、それは限りなく難しいなあ。

あとは期待していた音楽が後半、クラシックが主だったのにはガッカリ。
古代くんの声を担当した山ちゃんは、ちょっと固い感じだったかなあ。
雪の声が麻上さんじゃなかったのも残念。
まだまだ書き足りないけど、今日はここまでで寝ますー。(笑)




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画館で観た映画  映画  アニメ  

パブリック・エネミーズ

20091220-01.jpg

前日の「ヤマト」の興奮(?)で、ちょっと寝不足&お疲れモードでしたが、
サントムーンへ見に行って参りました「パブリック・エネミーズ」!
伝説のギャング、ジョン・デリンジャーとJ・エドガー・フーバー率いる
捜査チームとの壮絶な攻防を描くアクションドラマ。
デリンジャーとビリー・フレシェットが恋に落ちるシーンなど、
いつものマイケル・マン監督のスタイリッシュな面が
ここにも垣間見る事が出来てファンとしては嬉しいのひと言。
銃撃戦は、重厚で手に汗握るシーンの連続!

役者もデリンジャーをジョニー・デップ、
捜査官メルヴィン・パーヴィスをクリスチャン・ベイル、
デリンジャーの運命の人ビリー・フレシェットにマリオン・コティヤールと
個性派俳優が火花を散らし名演!
「コラテラル」「マイアミ・バイス」に続き、
男くさい映画を撮らせたらこのところ1番のマイケル・マン。

ラストの「バイバイ・ブラックバード」に私も泣けました。
これだけあんな人にあれだけ愛されたら、
その想い出だけで一生生きていけるかもーーと一瞬思えるような素敵なラストでした。

メインの3人以外に、私が気になる俳優さんとして、
デヴィッド・ウェンハム、リーリー・ソビエスキー、
ジョヴァンニ・リビシが出てました!!

あとは・・・
「ウォッチメン」のドクター・マンハッタン
ことビリー・クラダップも出ていたんですよ!!
後から知って、成る程ーと納得しました!!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画館で観た映画  映画  

リヴリーの音!

liv-20091221-03.jpg

生活の一部になるほど没頭しているリヴリー。
クリスマスイベントで新しい技「静かなる足音」が出たと言うので、
技を取得して使ってみたら、リヴリーの起動音がしない!!
その後、ブログでも確認。音が消えている!
ヤッター!!!
これで閲覧者の迷惑にならなくて済むーーと喜んだのもつかの間。
ヤッターとブログ記事をアップしてログアウトしたら…

音がしてる!!

うぅ。そうか~。
ログイン状態を保持してないと音はしてしまうのね。
新バージョンに変わる前は、ログインは保持出来ていたんだけど、
新しくなってからは、気が付くと自然にログアウトする事も
あったので、これはぬか喜びだったなあと。
音が消せる日を待ちこがれていただけに、悲しい結末にガッカリ。
あぁ、でも、日々、不具合の為にメンテが行われているので、
もしかしたら、現在は、自然にログアウトしない仕様になっているかも?
とりあえず何日か試してみます。
音がするようだったらご連絡下さい。


22時追記
先程、ログインさせたまま、ブログを見たら音がしてました。(涙)
やはり音が消せるのは一時的なようです。


ところで、今日は午後からどうも体調がイマイチで
4時頃から1時間半くらい横になってました。
とにかく怠い。背中がゾクゾクする!
熱を測ったら36.5で、熱はないのでまだ風邪薬は飲んでいないのですが、
夜に掛けてもっと怠くなるようなら、寝る前に風邪薬を飲もうと思っています。

【ブログカスタマ備忘録】
・記事に枠線をつけ上部に画像を表示させた。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: リヴリーアイランド | ジャンル: オンラインゲーム

タ  グ : Livly  関節リウマチ  ブログ  

今日もまたリヴリー

20091222-01.jpg

今日も大掃除もしないで(ちょこっとはやったが)ブログのカスタマイズや、
リヴリーやらスタージンガーのカレンダー作りやらやっているうちに1日が終了。
マクタロウは、MMC(三島模型倶楽部だっけ?)の忘年会です。>参加2名

リヴリーは、ヤミショップでクリスマス関連のアイテムが、
またまた多数発売されたのですが、全部買うととんでもない金額になってしまうので、
背景のステンドグラスと前景のビーズカーテンとポインセチアの3点だけ買いました。
クリスマスの限定リヴリー「ユキトトリ」に一時的に変身させてキャプチャ!!
なにかポ○モンのキャラに似ているような…??

明日はマク家は、クリスマス!
いろいろと買い込んでおもいきり食べまくる予定です。
(すでに退院後、1キロ太ってる私!!ヤバイ!)

【ブログカスタマ備忘録】
・リンクの下線を外した。 ・文字の色を薄くした。
・サイドバーの文字の色を濃くした。 ・行間を150から160に広げた。
・カレンダーのリンクの色を茶色にして文字を太くした。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: リヴリーアイランド | ジャンル: オンラインゲーム

タ  グ : ブログ  Livly  

クリスマス2009

20091223-01.jpg

今年もやって来ました!年に1回の大食いの日!
あ、いや、クリスマスケーキに便乗して、マク家では肉だなんだ食べる日なんですが、
今年はおととし手応えがあったカナッペを復活させてみました。
今回は、昨年夕方出掛けて売り切れていた「スモークチキン」を
ゲットするべく、午前中にスーパーに出掛け確実にゲット!!
他にお刺身、ポテトサラダ、テリーヌとお子様シャンペン(私用)を購入。
マクタロウは前もって買ってあった金箔入りのシャンペンを丸1本開け、ほろ酔い気分。
私もスモークサーモンを堪能。思った以上に美味しかったのですが、
大き過ぎて、結局2/3くらいまでしかお腹に入りませんでした。



20091223-02.jpg

こちらは、毎年予約している「ブルーベリー」というお店のクリスマスケーキ。
今年はチョコレートケーキにしてみました。
ここは、クリームが驚くほどあっさりしていて軽いのが特徴なんですが、
さすがにチョコケーキは、こってり甘め。
チョコレートも濃厚で1/4(ショートケーキの倍くらいの大きさ)食べるのに四苦八苦。



20091223-03.jpg

カナッペも思いついた物を適当に組み合わせて乗せたので、
結構いい加減なものになってしまいましたが、まずまず美味しかったです。
今回の材料は、サラミ、プチトマト、サーモン、いくら、チーズ、パセリです。
撮影後にサーモンには、マヨネーズを乗せて食べました。



20091223-04.jpg

夕飯の片付けのあと、クリスマスプレゼントをマクタロウと交換!!
ま、お互い、リクエストのものだったので、なにかはわかってたんですけどね。
左が私が貰った「アバター」のメイキング本。
右がマクタロウにあげた「ロジャー・ディーン」の画集。
映画を観てから、ゆっくり読みますー!!

今日はお昼から夕方までマクタロウと台所の掃除をしました。
久々に冷凍室のトレイもピカピカになって嬉しい~~!
オーブンのガラスもピカピカだよー。マクタロウ有り難う!!


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 美味しかった♪ | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  日常  映画    

ニニさんクリスマス2009

nini-20091223-02.jpg

ウチでは昨日終わりましたが、今日はクリスマスイブですねー。
…と言うことで、ニニさんのクリスマス画像をペッタン!
今年は、ブログトップの画像と同じで手抜きで申し訳なんですが、
退院後と言うこともあって気力が今ひとつだったもので大目に見てやって下さい。

今日は午後からベランダ側の窓ふきに取りかかっています。
おととし利き手の左手の腱と手首の手術をしてから物を上手く握れなくて
ぞうきんを持つのに苦労してます。右手だと力が入らないしなあ。
まあ大雑把ですが、やらないよりいいかって事で続行!!


<過去のクリスマス写真>
ニニさんクリスマス2004
ニニさんクリスマス2005
ニニさんクリスマス2006
ニニさんクリスマス2007
ニニさんクリスマス2008

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  日常  

今年最後の病院

20091225-01.jpg

今日は今年最後の病院でした。
父の運転(母付き添い)で10時前に到着。
15分くらい入院病棟へ行き、入院当時仲良くなった人に会ってきました。
その後、いつものように、両腕のパラフィン、首の牽引、両肩両膝のマイクロ波のあと、
Y先生のPT(マッサージ)を40分受けてきました。
今回は腰と左足の裏を重点的にやって貰いました。
最後に今年1年のお礼(入院中にもお世話になったので)を言って終了。

帰る前に入院中、記念に写真を撮っていた百合樹(ユリノキ)の前で
ニニさんの撮影。(母にニニさんを持って貰いました!)
明日、ブログトップ画像にアップする予定です。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  ニニサンノヘヤ  

ブログトップを更新!

nini-20091225-01s.jpg

ブログトップの画像を更新しました。
撮影場所は、入院中何回か記念撮影した病院の百合樹(ユリノキ)の前です。
今年一番の想い出の場所と言うことで、今年最後を飾る
ブログトップの画像の場所に選びました。
画像クリックで拡大します。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  関節リウマチ  ブログ  

アバター

20091226-001.jpg

サントムーンで「アバター」を見てきました。
通常版字幕スーパーです。
3Dは体力的に無理と判断して、とりあえずはお話を楽しもうと2Dで観賞。

惑星パンドラの高価な鉱物を採掘するために、
人間と異星人ナヴィを掛け合わせた肉体に精神をリンクさせて操る「アバター」で、
異星人の姿となって、村へ潜入し彼らと交流をはかる主人公ジェイク。
やがて村の女性ネイティリと恋に落ちるが…。

最初に予告で見た時は「ポカホンタス」っぽいなと思っていたんですが、
今日見てみてマクタロウと「ブラザー・ベア」の方に近いとの結論に。
両方くらべると「ブラザー・ベア」の方が、人生や生死へのアプローチが
より真摯に描かれていたと再確認させらるのですが、
キャメロン監督は、このへんは大味で押さえて今回は映像に凝った模様!!

通常版(2D)で見ても、惑星パンドラのジャングルの植物や生物の描写も美しく、
画面を縦横無尽に動き回る飛行動物バンシーや恐竜のようなハンマーヘッドなどの
動物もよく作り込んであって、キャメロン監督の「異世界へのこだわり」が
画面からビシバシ伝わって来ました。
人間側の配置も「エイリアン2」のようで大佐との死闘も
いつもの「これでもか」的なキャメロン監督らしさ炸裂で面白く見ました。
ただ2時間42分はちょっとキツかったかなあ。
もう少しジェイクのナヴィ修行のシーンを削って、
ツーテイとか他のキャラの描写に時間を掛けてくれた方がもっと印象に残ったかも。
あとは、よそ者であるジェイクが「選ばれし者」になったのは、
人と異星人の共生という道が開かれるというラストなのかなあと
思っていたのですが、まだそこまでは行かないって感じでしたかねえ。
(3部作と言う噂もあるのでそこで描くのか?)

音楽はかつてはサントラを集めまくっていたホーナー先生!!
今回もいつもの同じフレーズの使い回しが冒頭から出て、
「やっちまったー」って感じなんですが、全体的には
80年代から「タイタニック」の97年頃までの曲調を
彷彿とさせる勢いに迫っていて、嬉しかったです!
サントラ買わにゃあ!
(↑戸田さん字幕も「きゃ」言い過ぎじゃあ?)

20091226-01.jpg

↑の画像は、なんだかんだ言いつつ、購入したパンフとTシャツ。
後ろに「RDA」のロゴ入り!


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  サム・ワーシントン  映画館で観た映画  

仮ケンジストラップ

20091227-01.jpg

今日は掃除もやめて静岡へ遊びに行っちゃいました。
お気に入りの洋食屋「エアフラシュ」でお昼を食べて、
帰りにボークスでニニさんの初詣衣装を購入。
いっしょに写真の「サマー・ウォーズ」のストラップぬいぐるみ
(仮ケンジ)も買っちゃいました!!
後ろにボヤーーっと写っているのはマクタロウがレインボーテンで購入したプラモデル。
その後、清水に出来た「コメダ珈琲店」で「シロノワール」を食べました。
(退院後2キロも太ってしまいかなりヤバイ状態に!!)

夕飯のあと「坂の上の雲」を視聴。今日で1部が終了しました。
1年後までストーリーを憶えていられるのか心配。
音楽、久石さん、絶好調で嬉しいです。

しかしこうして掃除をしなくても年は過ぎていくんだなあ。(笑)

【12/28追記】
「コメダ珈琲店」の「シロノワール」の画像ですー。
20091227-02.jpg

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  アニメ  テレビ  食べ物  

BD:崖の上のポニョ

崖の上のポニョ [Blu-ray]
崖の上のポニョ [Blu-ray]

どうも風邪気味で寝たり起きたりしていました。
熱も37度前後あってどうにも怠い。
ブログを書く気にもなれずダラダラと時間ばかり過ぎ1日終了。
それでもクリスマスのミニツリーを仕舞い、お正月の置物などは出せました。

夕飯の後、マクタロウと買ってあった「崖の上のポニョ」のブルーレイを観賞。
今見ると海や古代生物に寄せる宮崎さんの想像力に圧倒される反面、
物語の唐突さや老人や子供に対する部分がいささか説教臭く感じられて、
もっと単純な冒険ファンタジーを見たかった思いに駆られました。

ブルーレイの映像は舌を巻くほど美しかったです。
映画館では意識していませんでしたが、背景の色鉛筆でつけたタッチなど、
1つ1つの線が驚くほど繊細に写っていて、その点では宮崎さんの2Dへの
こだわりは達成されたと言っても良いのではないかと思いました。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: Blu-ray | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  アニメ  日常  

カバさんホットパック

20091229-01.jpg

今日からマクタロウが冬休みです。
残りの窓をマクタロウに拭いて貰い、下駄箱のいらない靴を捨て、
ビデオテープや漫画の整理整頓をしました。
今までビデオや段ボールが置かれて3畳ほどになっていた6畳も
なんとか4畳半くらいのスペースが出来てスッキリ~。
(…って、その6畳にあるパソコンの机の上と周りはゴチャゴチャのままなんですが…。)

午後からお正月の花やら歯ブラシやら買い出しに行き夕方帰宅。
帰ってきたら友人から退院祝いを兼ねたクリスマスプレゼントが届いてましたー!
カバさんのホットパックです!!
中にあるパックを取り出しレンジで1分くらい温めて使う温熱グッズなんです~。
ここのところ腰痛がぶり返していたので、明日、腰を暖めてみようと思います。
Kちゃん、どうもありがとうねー!!(マクタロウからもよろしくって!)

で、↓の画像は、今日出先でやったガチャ
「スター・ウォーズ+TOUMAダブルフィギュアマスコット」!!!
ホントは「ルーク+レイア」が欲しかったんだけど、
ハンとチューイだからいいって事にしようかな。

20091229-02.jpg
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 美容と健康 | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 日常  スター・ウォーズ  

レイトン教授と永遠の歌姫

20091230-01.jpg

「映画 レイトン教授と永遠の歌姫」をサントムーンへ見に行ってきました。
見る前にシネコンの階段で軽くこけて右足をひねってしまい、
映画の後、ウチへ帰って横になっていましたが、
夕方座薬が効いて来たところを狙ってお正月の食品の買い出しへ出掛けました。
夕飯を「さわやか」で食べて8時過ぎに帰宅。
まだ足がジンジンしています。

映画の方は、ゲームをやらないので、設定やこれまでのお話など、
全く知らない状態で見ました。絵の感じが結構ツボだったので…。
お話は謎解きはもちろんですが、永遠の命や失われた古代都市、
オペラ、謎の音楽演奏楽器、巨大メカに友情や親子愛など
絡めてあるのですが、ちょっと詰め込みすぎで的が絞れてない印象。
それにしても悪役のデスコールって、あんなメカを次から次へと
繰り出してどんだけ金持ち&天才なんだーと思ってしまった。
それを言うとレイトン教授もなんでも出来ちゃってちょっとつまらないかなあ。
まあ、大泉さんと渡部の声を聞けたからその点は◎(にじゅうまる)。
大塚芳忠さんの警部さんはパンツが戻ってきて良かったね!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  アニメ  

今年も1年ありがとう!

20091231-02.jpg

今年も残すところあと7時間。
ガソリンスタンドで洗車(1時間待ち)してヤマダデンキでDVDを買い、
カーサで寅の置物、サントムーンで父の10年日記と食料品を買って2時過ぎに帰宅。
明日のお正月料理の下準備をしてから、ニニさんのお正月の撮影でもう夕方。
夜はブルーレイで「七人の侍」を見て年越しをする予定です。

しかし今年はいろいろありました。
子宮筋腫で5月末に入院してお腹のど真ん中を20センチ程切ったのですが、
これまでに左足首、右股関節、左手首と大きな手術をやって来た以上に
大変で肉体的にも精神的に辛くしんどい思いをしました。

この筋腫の手術で3月やるはずだった左股関節の手術が9月に延期。
年始めにただでさえ痛かった痛みが夏の終わりには寝ていても辛く、
9月末の入院が待ちきれない程でした。
入院後も手術やリハビリ、入院生活の憂鬱な日々の連続で
辛い日もありましたが、看護師さんやリハの先生の応援、
マクタロウの励まし、またお見舞いやブログを通して応援して下さってる
みなさんに助けられ、なんとか退院する言が出来、改めてブログの力を知った次第です。
来年は、なるべくリウマチと上手くつきあいながら、なるべく数値を下げ、
プレドニンを減量するよう努力したいと思います。

趣味の方は今年は「鋼の錬金術師」(原作漫画)にハマリ、
映画では「ヘルボーイ2」も公開され、まずまずの1年でした。
ブルーレイ(ディーガ BW750)も購入し、映像の美しさを楽しんでいます。
来年も素敵な映画に出遭えるといいなと思っています。
今年も1年間、私の戯れ言にお付き合い戴き本当に有り難う御座いました。
また来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

追記:19:00
今年の出来事と言えばこれ!これを忘れていました。(写真も撮り直しました。)
携帯をウィルコムからiPhoneに変え今やiPhoneなしの生活は考えられなくなりました。
入院中も術後、痛みから気をそらすのに音楽を聴いたり、
眠れない夜には、ネットをやったりアプリをダウンロードして大変お世話になりました。
来年も楽しいアプリの登場期待してます。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 今年1年を振り返ろう | ジャンル: 日記

タ  グ : 日常  関節リウマチ  映画  ニニサンノヘヤ  音楽  SF西遊記スタージンガー    携帯・PHS  iPhone