東尋坊キレイでした!

20100501-01.jpg

福井に来ています。
朝5時に出発するも東名に入った途端に渋滞にはまり、
目的の東尋坊到着が予定に遅れる事2時間後の3時半!!
つまり合計2時間も渋滞に巻き込まれていたって事ですが…

それを吹き飛ばすような東尋坊の美しさ…。
天気もよく、気温もまあまあで1時間半、ゆっくり散策出来ました。
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タ  グ : 旅行  

「999」「ヤマト」のモニュメント

20100502-01.jpg

福井県勝山市の「福井県恐竜博物館」(←これが今回の大本命)
を堪能し、敦賀までやって来ました。
お目当ては敦賀駅から続く「敦賀シンボルロード」の
「銀河鉄道999」と「宇宙戦艦ヤマト(「永遠に」限定)の28体のブロンズ像!
今日は撮りに撮りまくった写真のうちの一番のお薦めをアップ!
ニニさん、「ヤマト」の「沖田艦長」「真田さん」「サーシャ」と
ちゃっかりいっしょに納まっちゃいましたよ~。(笑)

明日は滋賀の海洋堂の博物館へ寄ってから帰る予定。
渋滞…ほどほどだといいんだけど、そうは問屋が卸さないんだろうなあ~。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タ  グ : 旅行  アニメ  

無事帰宅しました!!

20100503-01.jpg

福井から滋賀へ移動し、長浜の黒壁スクエア内にある
「海洋堂フィギュアミュージアム」でいろいろなフィギュアを眺めて来ました。
(写真に写っているのは知らない方です。)
思ったよりも展示が充実していて良かったです。

お昼を食べ1時すぎ静岡に向けて出発。
途中渋滞に遭いながらも7時に到着。
なんとか無事に帰宅しました。
ニニさんの写真は後日アップする予定です。
良かったらまた見てやって下さいねー。

こちら(↓)は、今回ゲットしたおみやげ。
行ってもいないのにせんとくんのトートバッグが入っているのは、
単に私の趣味です~。(海洋堂で売っていたので買ってしまいました。)

20100503-02.jpg

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行記 | ジャンル: 旅行

タ  グ : 旅行  日常  

ブログトップ画像更新

20100504-02.jpg

ブログのトップ画像を更新しました。
5/1に行った福井県東尋坊で撮った写真です。
*クリックで拡大表示します。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タ  グ : ブログ  ニニサンノヘヤ  旅行  

中華そば一力のインスタントパック!

20100504-08.jpg
20100504-06.jpg 20100504-07.jpg
*画像クリックで拡大表示します。

今日は昼間ちょっただけ買い物に出て、
あとは録画したビデオを見てゴロゴロ過ごしました。
夕飯は旅行の時に、福井県敦賀市の「中華そば一力」さんで
購入して来たラーメン(生麺・濃色スープ)に焼き豚や野菜炒めを乗せて食べました。

今回の旅の目的である「福井県立恐竜博物館」の他にどこに行こうかと
探していた時にみつけた松本先生のパッケージのラーメン!!
なぜ敦賀に松本(零士)先生がデザインしたパッケージのラーメンがあるの?
と私も気になり調べてみたら…

敦賀は元々「日本でも有数の鉄道と港の町」だそうで、
1999年に敦賀港開港100周年を記念して駅から続くシンボルロードに
「銀河鉄道999」と「宇宙戦艦ヤマト」のブロンズ像を設置したのを機に、
現在も「銀河鉄道999」を中心とした松本キャラを使用して
「まちづくり」を行っているんだそうです。
この箱絵も松本先生に原画を描いて貰っているんだそうで…
メーテルと鉄朗が持っているドンブリは「一力」のものなんだそうですヨ!

で、味の方はと言うとデスね。
箱にも書いてあるように「豚骨醤油味」で、ちょっとしょっぱかったですが、
豚骨の割にはあっさりとしていて最後まで飽きることなく食べられました。
(説明では水300CCとなっていましたが、もう少し水が多くても良かったかも)
麺も昔ながらの中華そばと言う感じで、中華そば好きには嬉しい「しこしこ麺」!
今回はインスタントパックだけ買って帰りましたが、いつかお店でも食べてみたいですね~。
…って、福井遠すぎるーー!(涙)

中華そばの一力 http://www.bitlabo.com/~ichiriki/

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  旅行  

ニニさん・こどもの日2010

20100505-01.jpg

本日は「こどもの日」!!
…と言う事で、3日に滋賀の長浜の「黒壁スクエア」で購入した
ガラス細工の鯉のぼりと菖蒲、それにちゃぶ台とニニさんで記念撮影してみました。
他にも「カエルさん」とか買ったので後日アップする予定です。
良かったらまた見てやって下さいねー!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  日常  

「タイタンの戦い3D」と「ターミネーター4」のブルーレイ

http://blog-imgs-42.fc2.com/m/a/k/makunosukefc2/20100505-02.jpg" alt="ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]" border="0" /> 20100505-03.jpg

マクタロウの連休最後の日と言う事で(?)、
「タイタンの戦い・3D」を見に行って来ました。
感想はと言うと、眼鏡の重さは気になりませんでしたが、
やっぱり画面が暗いーーっ!画面が鮮明じゃないーーっ!
サムトン(←勝手に命名)の表情を楽しみに行ったのに
画面が暗くてよくわからないジレンマがぁーー!
それに後処理で3Dにしたとは言え、あまりにも3D効果なさ過ぎでは?
一番飛び出ていたのが字幕って言うのも何かなあ~。
同じ後処理でも、まだ「アリス」の方が効果が出ていたように思います。
まあ、今回は、2回目なので、見にくいながらもサムの表情を楽しみ、
低い声を聴き、ペルセウス中心に見る事が出来てハッピーでした。

その後、買い物がてらCDショップへ寄り「ターミネーター4」のブルーレイを購入!!
(アマゾンに頼めばもっと安かったのですが待ちきれなくて…。)
夕飯のあと見たのですが、マーカス・ライト中心に見ると、
映画館で観たときとはまた違った印象!!
もしかしてここのところのサム出演3本
(「ターミネーター4」「アバター」「タイタンの戦い」)
の中では、サム的には一番人間くさく描けていた作品だったかも!
それにこの3本、3本ともまともな人間役じゃないんですが、
(それがまたファンとしては萌えの要素のひとつだったりするのですが…)
そろそろ、もっと人間限定(笑)の役も観てみたいところ。
キーラ・ナイトレイと夫婦役の「Last Night」ってのにも
出ているみたいなんですが、日本で公開してくれる事を祈ってます。
あ~しかしこの1週間、サム三昧で幸せでしたー!!



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・男優 | ジャンル: 映画

タ  グ :   映画  サム・ワーシントン  

サムの映画いろいろ。

サム熱が悪化していろいろな作品の予告を見まくってしまいました。
自分用に予告を4本貼っておきます。

Dirty Deeds(2002)
ジョン・グッドマン、トニ・コレット、サム・ニールと共演


Gettin' Square (2003)
デヴィッド・ウェンハムさんと共演かぁ!って、スキャバーズ(ハリポタ)の人も出てるよ!


Somersault (2004)
アビー・コーニッシュと共演、「エリザベス:ゴールデン・エイジ」に出ていた女優さん?



Rogue (2007)
マイケル・ヴァータン、ラダ・ミツチェル共演「巨大ワニパニック映画」




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  サム・ワーシントン  

福井・滋賀旅行2010 ・ その1

■福井・東尋坊  ニニさんと東尋坊、タワーの景色を堪能下さい。

DSCF3863.jpgDSCF3864.jpgDSCF3866.jpg
DSCF3868.jpgDSCF3869.jpgDSCF3870.jpg
DSCF3871.jpgDSCF3872.jpgDSCF3873.jpg
DSCF3874.jpgDSCF3879.jpgDSCF3883.jpg
DSCF3884.jpg

今日から何日か掛けて5/1~5/3に行った福井滋賀旅行のレポートを書いていきます。
最後までおつきあいの程宜しくお願い致します。

マクタロウの希望でGWに福井の「恐竜博物館」に行くことになりました。
静岡から車で行くとなると最低2泊しないと帰って来られないので、
前後2日分の予定を考え、初日(5/1)は東尋坊へ行く予定で朝5時に出発。
しかしいきなり沼津インターで渋滞に巻き込まれ…
予定より2時間遅れの3時過ぎにやっと東尋坊に到着。
なんとか陽があるうちに、ニニさんの写真を撮る事が出来ました!!
岸壁と東尋坊タワーの景色をお楽しみ下さい。
東尋坊ってこんなとこ→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%B0%8B%E5%9D%8A
*画像クリックで拡大表示します。


■ヨーロッパ軒ソースカツ丼  福井市のヨーロッパ軒で夕飯を食べました。

DSCF3885.jpgDSCF3886.jpgDSCF3887.jpg
DSCF3888.jpgDSCF3889.jpg

ホテルに入る前に福井市の「ヨーロッパ軒」に寄り「ソースカツ丼」を食べました。
5時過ぎでしたが、すでにご覧の行列がっ!
15分くらい並んで2階席へ。(食べたい一心で階段を昇りました!)
流行っている洋食屋さんという感じのお店で、
この他にもオムライスやカレーライスに混じってなぜか親子丼が!
洋食屋なのに「親子丼」?(笑)
で、肝心の「ソースカツ丼」ですが、思ったより肉が薄い!!
(厚めのハムかつっぽいかも?)
その上、衣も細かいので、かつと言うより目が粗い唐揚げと言ったところ。
ちょっと物足りなさを感じつつも、いざ食べてみると、
甘酸っぱいソースがあとを引き、あっという間に完食。
抜群に上手いというよりは、癖になる庶民の味と言った感じ。
おみやげにお持ち帰りのソースまで買ってしまいました!!
ヨーロッパ軒→ http://homepage2.nifty.com/yo-roppaken/

この後、8時前にホテルに入り、翌日の準備。
2日はいよいよ本命の「恐竜博物館」へ向かいます。
<つづく>
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : 旅行  ニニサンノヘヤ  

DVD「マクベス・ザ・ギャングスター」到着!

20100507-01.jpg

いつものように両親とリウマチの病院でリハビリ。
午後から左足首の内出血部分が更に痛みを増してきたので
皮膚科で塗り薬を出して貰ってきました。
今度は効果があるといいんですけどねえ。
薬を飲み出した3週間まえからだんだんと内出血の範囲が広がり、
痛みもでてきたので、ちょっと心配です。

4時過ぎに帰宅したのですが、おととい注文した
サム・ワーシントンのDVD「マクベス・ザ・ギャングスター」が届いてました。
夕飯のあと、マクタロウと観たのですが、感想を書くと長くなりそうなので、
それはまた明日、ゆっくり書くことにします。

いや~しかし、これって「ターミネーター4」や「アバター」の
3年前の作品とは思えない程、サムもなにか別人のようで…
髪型がロングってだけじゃないとは思うんですけどねえ。
お話もシェイクスピアをVシネマにしちゃったような作品でして~
特にラストのサム(マクベス)の衣装がスカートにブーツってのに衝撃を受けました!!
あぁ、これ以上書いていると寝られそうにないのでまた明日!
お休みなさい~。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  サム・ワーシントン  

運命のボタン

20100508-02.jpg


マースデンくん目当てに「運命のボタン」を見に行ってきました。
届けられたBOXのボタンを押すと知らない誰が死に、100万ドル貰える…
押すのか押さないのか…って言う予告を観てですね。
微妙にホラーが入ったサスペンスなのかなあと思っていたら…

大間違いでした!(笑)

今、ネットで作品情報を見たら「トニー・ダーコ」って映画の監督さんの最新作!
未見なんですが、話では、なんだか怪しい映画だそうで…。
知っていれば、もしかしたら心の準備が出来ていたかもしれません。
まあ、冒頭のタイプの文字からいきなり、怪しい臭いがプンプン。
まさか…と思っていたら、マースデンくんがNASAの職員の役!!
次第に、あ~まさか、まさか…そういうネタなわけ~~~ぇぇぇ?と見ていったら、
「フォーガットン」と同じくらい直球勝負なネタで参ったーー!
これ以上書くとネタバレになるので…あとひと言だけ。

フランク・ランジェラ!
あんたは勝手すぎる!それだけは言っておきます!(笑)


今日は中古ショップで「ジャスティス」のDVDを買って…
またまたサム・ワーシントン三昧してしまいました。
まあ、脇役ですので、セリフは二言三言くらいなんですけどねえ、
ブルース・ウィリスやコリン・ファレルの横にぼや~~~~んと
映ってるところもしっかり見ましたよーー。
2002年にしては、なんだか最近のサムとあまり変わらないような感じでした。
…と言うわけで「マクベス・ザ・ギャングスター」の感想書けなくてすみません!!
また明日書きますーー!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画館で観た映画  サム・ワーシントン  映画  

DVD「マクベス・ザ・ギャングスター」

20100507-02.jpg


今日はマクタロウ実家におみやげを置きに行き買い物をして夕方帰宅。
マンションの駐輪場の抽選会もあり、1本枠のところ、
二人参加で(それって確率半々!)見事当選!!
屋根は付いているが吹きさらしの今の場所から屋内にーーっ!!
これは今年の運、全部使っちゃったのでは?マクタロウ?

以下、おとといの夜観た「マクベス・ザ・ギャングスター」の感想です。

サム・ワーシントンが「アバター」の前に出演した
オーストラリアの映画で日本では未公開。
しかしながら、2008年にDVDにはなっており、
現在アマゾンなどで中古で買う事が出来ます。
お話の方はと言うと、シェイクスピアの4代悲劇の1つ「マクベス」を
現代に時代を移し、主人公マクベスは麻薬組織のメンバーという設定。
「マクベス」を読んだことがないので、よく知らないままに見ましたが、
あとでネットで確認したら、筋書きや登場人物のセリフまで
原作をなぞって作られており、その点ではほぼ原作通りだった事がわかりました。
原作のあらすじはこちらでご覧下さい。→「マクベスwiki」

ここから大幅にねたばれしていますので未見の方は注意!
読み続けてもOKの方は【≫ Read More】をクリックしてお読み下さい。

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  サム・ワーシントン  日常  

福井・滋賀旅行 2010 ・ その2

■福井県立恐竜博物館 2010.05.02.
*写真44枚あります。クリックで拡大表示します。

DSCF3944-039.jpgDSCF3945-040.jpgDSCF3946-041.jpg
DSCF3947-042.jpgDSCF3948-043.jpgDSCF3949-044.jpg

福井・滋賀の旅の2日目。
6時に起きてホテルで朝食。7時45分にホテルを出発し、
8時25分。今回の旅の大本命!勝山の「福井恐竜博物館」にやって来ました。
外観はこんな感じ。(写真は帰りに出てきたところを撮ったものですが…)
2000年7月にオープンし、現在日本における最大級の恐竜博物館として知られています。
恐竜の卵をイメージした建物の設計は黒川紀章氏です。

DSCF3894-001.jpgDSCF3895-002.jpgDSCF3896-003.jpg
DSCF3897-004.jpgDSCF3898-005.jpgDSCF3899-006.jpg
DSCF3904-007.jpgDSCF3906-008.jpgDSCF3907-009.jpg

入り口にはすでに50人以上の列!
9時開場の10分前の8時50分に早めに開場してくれて有り難かったです。
観覧はエスカレーターで地下2階(入り口が3階にあるなので実際は1階)まで降りて
(右下の写真がそのエスカレーター)、スロープで上へ上がりながら見て行くのですが、
車いすの我々はエレベーターで地下2階(1階)へ移動。


DSCF3908-010.jpgDSCF3909-011.jpgDSCF3910-012.jpg
DSCF3911-013.jpgDSCF3912-014.jpgDSCF3913-015.jpg

お目当ての「フクイラプトル」と「フクイサウルス」のところまでやって来ました。
勝山の発掘現場で発見された化石で、「フクイラプトル」の方はカルノスウルス類に
属する肉食恐竜。前肢、後肢の骨がほぼ完全に揃っていて肉食恐竜しては、
日本で初めて復元された全身骨格だそうです。
一方「フクイサウルス」の方は、イグアノドン類に属する草食恐竜で、
恐竜としては日本で初めて復元された全身骨格です。
全長は5メートルと推定されています。
骨格標本の他に復元模型もいっしょに展示されているところに魅力を感じました。


DSCF3915-016.jpgDSCF3916-017.jpgDSCF3917-018.jpg
DSCF3919-019.jpgDSCF3921-020.jpgDSCF3922-021.jpg
DSCF3923-022.jpgDSCF3926-023.jpgDSCF3927-024.jpg
DSCF3928-025.jpgDSCF3929-026.jpgDSCF3930-027.jpg
DSCF3931-028.jpgDSCF3933-029.jpgDSCF3934-030.jpg
DSCF3935-031.jpgDSCF3936-032.jpgDSCF3937-033.jpg
DSCF3939-034.jpgDSCF3940-035.jpgDSCF3943-038.jpg

一番上中央のユーオプロケファルス、2段目の左と中央のアルバータケラトプスは好み、
4段目のティラノサウルス・レックスはやはり迫力がありましたねえ。
首の長いマメンチサウルス・ホチュアネンシスも実物を見てみたくなりました。
また「ハドロサウルス類」と「パラサウロロフス類」の
皮膚痕の標本も見る事が出来て感激でした。
他にもアニマトロニスク(ロボット制御)により動いてる
恐竜の展示もあって、わくわくしました。(笑)
こういったアトラクション感覚の展示があるところもこの博物館の魅力のひとつですね。
また1階の「ダイノギャラリー」には、マーク・ハレットジョン・シビック
グレゴリー・ポールなどの有名画家によるイラストや
なんと!「ジュラシックパーク」でスタン・ウィンストンが、
映画のために最初に基本制作したブラキオサウルス、ディロフォサウルス、
ベロキラプトルが展示されていてビックリ!!
侮れませんよー。福井県立恐竜博物館ーー!→ダイノギャラリーの写真


DSCF3941-036.jpgDSCF3942-037.jpg

11時に早めの昼食を3階(実際は1階)のレストラン「クレタ」で食べました。
左はマクタロウが食べたトリケラ丼(カルビ)、右が私が食べたザウルス丼(豚の角煮)。
どちらも1000円未満のメニューで味の方もそれなり。(笑)
で、前日のヨーロッパ軒に続き、いっしょに出されたお茶が冷茶!
静岡県人としては、お茶は熱いイメージなんですが、福井は冷茶が主流なのかしら?
このあと、もう少し展示を見て、おみやげを買い、
12時50分に敦賀に向けて出発しました。 

■福井県立恐竜博物館公式サイト→ http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/
■館内の展示がビデオ映像で見られます。→
http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/kids/misemono/
■「福井・滋賀旅行2010・その1」はこちらから→
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-2762.html

敦賀「松本零士シンボルロード」につづく。
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  映画  

アバターのロビーカードセット

20100511-01.jpg

今日もたまったビデオも見ずにネットでサム三昧。
アフィリエイトに参加しているポスターのサイトでみつけた
「アバター」のロビーカードセット。(画像クリックで購入ページが開きます。)
作品には全然入れ込んでいないんですが、一番下のカードが欲しい!!
しかし8枚で99ドルって!と思ってよくみたら、フランスのロビーカードだった!
でも高すぎるから…
他になにかみつける事にします。(^^;)ゞ


liv-20100511-01.jpgliv-20100511-02.jpg

今週のリヴリー・ヤミショップの新商品は、帽子の「実験ゴーグル」、
背景アイテムの「地下実験室の壁紙」、ミニリヴリーの「タンタル」、
アイテムの「実験テーブル」「ろうそく」「ヤミぐるみ21」です。 web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  サム・ワーシントン  Livly  

サムの故郷



相変わらずサム・ワーシントン萌えのマクノスケです。
ってわけで、サムの育ったオーストラリア・ウォーンブロを調べてみました~。
航空写真でズームしてみると素敵な街並みー!!
サムがこんなところで育ったと思うとそれだけで萌えるわ~。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・男優 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  サム・ワーシントン  

「三銃士」映画化!

新 三銃士 7 [DVD]


Yahoo!ニュースからコピペ。

映画『バイオハザード IV アフターライフ』のポール・W・S・アンダーソン監督がアレクサンドル・デュマの小説「三銃士」の映画化を企画しており、若手俳優からオスカー俳優までがキャスティング候補に挙がっている。

 業界紙ハリウッド・リポーターが伝えたところによると、ミラ・ジョヴォヴィッチと『イングロリアス・バスターズ』のクリストフ・ヴァルツが、『ザ・スリー・マスケティアーズ(三銃士)』(原題)に出演するとのこと。同作には、すでにレイ・スティーヴンソン、ルーク・エヴァンス、マシュー・マクファディン、マッツ・ミケルセンの出演が決まっており、オーランド・ブルームとローガン・ラーマンが出演交渉中。

 レイ、ルーク、マシューの3人が、アトス・ポルトス・アラミスの三銃士にふんし、出演が決まればローガンが三銃士の仲間となるダルタニャンを演じる。クリストフが悪役であるリシュリュー枢機卿(すうききょう)を演じ、マッツがリシュリューの腹心であるロシュフォール役に、ミラが過去にアトスと関係があった、美しく謎めいた女性ミレディー・ド・ウィンター役にふんする。

 オーランドはバッキンガム公役をオファーされていると伝えられており、出演が決まれば『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズに続く、オーランドのコスチューム・プレイが楽しめそうだ。脚本は、『ブリジット・ジョーンズの日記』のアンドリュー・デイヴィスとアンダーソン監督が共同で執筆し、撮影は9月から開始される予定だ。


…って、人形劇が映画化されるわけじゃなくて、実写映画化の話です。
リシュリュー枢機卿が「イングロリアス~」の
悪役っぷりがすばらしかったクリストフ・ヴァルツで、
ロシュフォールが「タイタンの戦い」「誰がため」のマッツさん!!!
ミラがミレディってのも結構いい感じー。
これでオーランドがバッキンを引き受けてくれれば言うことなしだわ~。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  

「エイジア」のコンサートに行くど!

20100513-01.jpg

今日は家事の傍ら、土曜日のコンサートに備えて
「エイジア」のCDをiPnoneに取り込み、聴きまくっておるんですヨ。

アニオタおばさんの私ですが…、
少しは洋楽なんぞも、聴いていたりなんかします。(笑)
「エイジア」は80年代にちょこっと聴いているくらいだったのですが、
マクタロウが好きで、車で出掛けるとよく聴くので、
すっかり私もファンになってしまい…
2007年には渋谷までコンサートに行っちゃいました!
この時はパーマーのパワフルなドラムさばきと
ダウンズのファンタジックなキーボード(&ファッション)に惚れたーー。
いや、ウェットンの圧倒的な歌声やハウ師匠の巧みなギターテクはもっと良かったけどネ!
4人とも60歳前後ですが、今回も頑張って素敵なコンサートにして下さいね~。
土曜日楽しみにしてまーーす!!

ドイツ公演のセットリスト
(4月発売の新アルバム「OMEGA」から5曲!「Holy War」が楽しみ!)

I Believe(OMEGA)
Only Time Will Tell(ASIA)
Holy War(OMEGA)
Never Again(PHOENIX)
Through My Veins(OMEGA)
Don't Cry (John & Geoff)(ALPHA)
Steve Howe Solo
The Smile Has Left Your Eyes(ALPHA)
Open Your Eyes(ALPHA)

Finger On The Trigger(OMEGA)
Time Again(ASIA)
An Extraorinary Life(PHOENIX)
End Of The World(OMEGA)
The Heat Goes On(ALPHA)
Carl Palmer Solo
Here Comes The Feeling(ASIA)
Sole Survivor(ASIA)

Go(ASTRA)
Heat Of The Moment (ASIA)



で、本日、コンビニに行ったついでに
「コバエがホイホイ」を購入。
どうも最近、コバエが気になって…。
効くかどうかわかりませんが、とりあえず置いてみようと思います。
しかし、柑橘系の臭いがちょっと気になるなあ。

20100513-02.jpg
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 洋楽 | ジャンル: 音楽

タ  グ : 音楽  日常  

シナモンがない!

20100514-01.jpg

今日は1日、病院で終わりました。
9時に両親に迎えに来て貰い、午前中はPTでリハ
(パラフィン、牽引、マイクロ、マッサージ)のあとお昼を食べて
午後からOTでマッサージ、その後皮膚科で足首を診て貰いました。
段々良くはなっているようですが、まだ赤く腫れていて
むくみもあり、触ると痛かったりします。
とりあえず、このまま塗り薬を塗って3週間後に受診することになりました。
ついでに両足の親指(巻き爪!)の爪も切って貰ったんですが、
「こんなに深爪出来るのかーーっ!」って程の深爪でビックリ。
巻き爪ってあまり切らない方がいいって良く言いますが、そうでもないって事?
今度、先生に聞いてみることにします。

ところで画像は「シナモントースト」。
10日に撮ったものなんですけどね。
今、シナモンが話題になっていると言う事で…。

私もご多分に漏れず、土曜日にスーパーを
2軒はしごしてみたんですが、両方とも売り切れ!
日曜日、マクタロウ実家へ寄った時に料理好きの義母に話したら、
手持ちのシナモンを分けてくれたんです。
で、月曜の朝、シナモントーストにしてみたと言うわけ。
しかし、ホントにシミ、しわ、たるみに効くのか?
いや、私、その番組を見ていたわけじゃないので、
ホントのところ何に効くのかわかっちゃいませんが、
シナモンは毛細血管を作るのを促進するのだ…とか?
…って、その後、食べてないんですけどねえ。
(ホントにミーハーでお恥ずかしいーっ。)
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: パン | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  関節リウマチ  

ニニさん・ミニチュアフード

20100514-06.jpg

バービーのカスタマイズなどをされているsatysさん(ブログはこちら)が、
お手製のミニチュアフードを「ニニさんに!」と送って下さいましたーっ!



20100514-02.jpg

封筒には、枝豆とから入れ(芸が細かい!)
それに3つの包みが入っていました。




20100514-03.jpg

包みを開けると、
お寿司の折り詰め×2つと、串団子の包み×1つ!
大好きなまぐろのお寿司と卵焼き、それにお箸まで付いている。
(湯飲みは「ぷちサンプル」のものです。)
お団子はみたらし、のり、草団子と3種類もー!



20100514-04.jpg

さあ、アップで見て下さい!



20100514-05.jpg

もっとアップで見て下さい!!
satysさん、本当に有り難う御座いました!!!!
ニニさんも喜んで食べてましたよー。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

エイジア・ジャパンツアー2010

20100515-01.jpg

横浜にある「神奈川県民ホール」で行われた
「エイジア・ジャパンツアー2010」コンサートに行ってきました。
ウェットンの張りのある歌声、ダウンズの複数を行き来する巧みなキーボードテク!
ハウ師匠のひとり浮世離れした雰囲気が漂う哀愁のギター!
そして私を魅了する(笑)パワフルなパーマーのドラムソロ!!!!
いやーーーもう必要以上に盛り上がりましたとも!!
2時間近く立ちっぱなしだったのは何年ぶりの事か?
(前回は車いすで座っての鑑賞でした…。)
すっかり膝が痛くなってしまいましたが、
こんなハッピーな気分をなかなか味わう事が出来ないのでそれもいいかと。(笑)
写真は会場で買ったグッズ。
パンフレット、缶バッジ、Tシャツ。


20100515-03.jpg20100515-02.jpg

こちらは会場の様子。
クリックで拡大表示されます。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 洋楽 | ジャンル: 音楽

タ  グ : 音楽  

iPnoneアプリ:CoolPapers

20100516-02.jpg

マクタロウは静岡市へホビーショーに行き、今日はお留守番。
旅行の記事を書こうかと思うのですが、
なんだか疲れが出て気力が出ず…
たらたらしているうちに、iPnoneのアプリ発見!
iPnone用の壁紙のアプリなんですけどね。
有料(350円!)なので、迷ったんですが…
こちらのサイトでアップされている画像を確認出来たので、
Coolspotters - Celebrity Fashion, Style & Beauty
サムトンとクリトン(お!トンつながり!それにマルコメ度も同じ!)
のためにダウンロードしてしまいました~。
このアプリ、ホント、いろんな人満載で…
マークはありませんでしたが(涙)、デヴィッド・ウェンハムさんは1枚ありましたヨ!
他にも監督のコーナーには黒沢監督とかキャメロン監督とか…
プロデューサーのコーナーには、ブラッカイマーやマックG、
エンターテイメントその他のコーナーには、ローリング女史やキングの壁紙がっ!
しかし、監督やキングの画像をiPnoneの待ち受けに
している人ってどのくらいいるのかなあ?(笑)

20100516-03.jpg

…って、更によく見たら、
サムとナタリー(サムの彼女)のツーショット壁紙まで発見!!
(これは今年のアカデミー賞の時かな?)
ナタリーちゃんのコーナーまであるとはっ!
凄すぎるよ!CoolPaper!!


【5/17追記】
にいなさん、ヒューの壁紙はこの12種類ですよ~。
20100517-01.jpg

そしてウェンハムさんはこれ!
20100517-02.jpg

【5/18追記】
ジャムリさん、テナントくん、1枚しかなかった!
20100518-03.jpg

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS

タ  グ : iPhone  携帯・PHS  サム・ワーシントン  クリストファー・エクルストン    映画  

サム「キング・ソロモン」をリメイク!

20100517-03.jpg
クリック先はアフィリエイトに参加しているポスター販売ページです。


サムファンのdovescookiesさんのブログ
All About Sam Worthington ~サム・ワーシントンな日々~ 」
の更新が楽しみな私!!
毎日のように英語記事を翻訳なさっていて
英語が苦手な私は、本当に助かってます。
最新ニュースとしては、サムが、「キング・ソロモンの秘宝」の
リメイクに出演することになったそうなんですが、
今朝の「シネマトゥデイ」のニュースをみるとプロデュースまでやってる!!
サム・ワーシントン、プロデュース業に!H.R.ハガードの冒険小説の映画化作品で主演・製作

記事によると…
「映画は、イギリスの冒険小説家ヘンリー・ライダー・ハガードの代表作
「ソロモン王の洞窟」に登場する、冒険家アラン・クォーターメインが
活躍するSFアドベンチャーとなる。
ストーリーは、原作であるシリーズ小説をおおまかに脚色し、
地球からすべての人類が去った時代を舞台に、
アラン・クォーターメインが宇宙から地球へもどり、
『ロマンシング・アドベンチャー/キング・ソロモンの秘宝』のような大冒険をする展開だ。」

これまでも何回か映画化されていて、
「リーグ・オブ・レジェント」では、
ショーン・コネリーがクォーターメイン役を演じていた
…って全然知らなかったよーーっ!!あれが…あれがそうだったの~?
画像は85年リチャード・チェンバレンとシャロン・ストーンの時のもの。(未見)
これにサムの顔を想像して…
もうちょっと足を内股気味に(笑)短くすれば、あ~結構イケてるかも!
あ、でも設定が未来だから衣装は全然違ったものになってるかなあ?
どんなものになるにせよ、まずはヒット。
そしてシリーズ化されるよう願ってます!!
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  サム・ワーシントン  

iPnoneアプリ:Star Wars Lightsaber Duel

20100517-04.jpg

4月(8日)にこんなアプリが出ていたんですねー!
てっきり前のヤツだと思ってました。
なんとなくアイコンが違うなあ~と思って
スクリーンショットを見たら、前回のアプリになかったルークが!!ルークがぁーー!!
115円と有料だったんですが、サムトンばかりに夢中になってませんよ!私はー!(笑)

…って、わけで、さっそくダウンロードして
ライトセーバーを振り回してみましたとさ。(笑)

【関連記事】 iPhone奮闘記その11 Lightsaber Unleashed

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS

タ  グ : iPhone  携帯・PHS  スター・ウォーズ  

サムと同じTシャツが欲しい!

B002BQKQPKメタリカ マスター・オブ・パペッツTee/Metallica Master of Puppets T-Shirt メタル・マスター スラッシュメタル ヘヴィーメタル ヘビメタ ロック バンドTシャツ M【並行輸入】
USA

by G-Tools


James Cameron Honored On The Hollywood Walk Of Fame

こちら(↑)のページでサムが来ているTシャツ。
日本のアマゾンでも売っていたようですが、現在品切れ。
アメリカのアマゾンでは20ドルで売っていて…ちょっと欲しい。
でも、マクタロウが「それは違うだろう」って。
その前に「アバター」のブルーレイ買うべき?(笑)
ホントは、アカデミー賞でサムが掛けていた眼鏡が欲しいんですけど、
高いのかなあ~。履いていた靴は20ドルだったそうですが…。(笑)


liv-20100518-01.jpgliv-20100518-02.jpg

今週のリヴリー・ヤミショップの新商品は、
帽子の「マジシャン帽・赤」「マジシャン帽・黄」(未購入)、
前景アイテムの「紙吹雪」「劇場幕」、
背景アイテムの「気まぐれ壁紙」です。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タ  グ :   サム・ワーシントン  Livly  

福井・滋賀旅行 2010 ・ その3

■中華そば一力「999」のパッケージのラーメンを売っているラーメン屋さんです。

20100517-154831-DSCF3950-01.jpg20100517-154832-DSCF3951.jpg

5/1~5/3まで行った福井・滋賀旅行の3回目。
2日目、勝山の福井県立恐竜博物館のあと、宿泊先の敦賀まで移動。
まずは「銀河鉄道999」のパッケージのラーメンを販売している
「中華そば一力」さんに寄りラーメンをゲット!!
パッケージ及び調理例は → 中華そば一力のインスタントパック!
*画面クリックで拡大表示します。



■松本零士シンボルロード「ヤマト」と「999」のブロンズ像28体が並ぶ商店街

20100517-154832-DSCF3953.jpg20100517-154832-DSCF3952.jpg20100517-154832-DSCF3954.jpg
20100517-154832-DSCF3955.jpg20100517-154832-DSCF3956.jpg20100517-154832-DSCF3957.jpg

「一力」さんから敦賀駅方面に戻り「敦賀シンボルロード」まで来ました。
以前からネットで見掛けて1回は見たいと思っていたブロンズ像!
「999」が16体、「ヤマト」が12体と数が多く写真も多いので、
とりあえず今回は「999」のみアップしてみました。
本来は「敦賀駅」から順番に「映画・銀河鉄道999」の物語順に像が並んでいるので、
順路としては、駅から見て行かなくてはいけないのですが、
駐車場の関係で「999」のラストからさかのぼって見る事になってしまいました。
順路と詳しい説明は →「銀河鉄道999」「宇宙戦艦ヤマト」のモニュメント像のホームページ
画像は上が「青春の幻影」下が「別離」メーテルと鉄朗の別れのシーンですね。


20100517-154833-DSCF3958.jpg20100517-154833-DSCF3959.jpg20100517-154833-DSCF3961.jpg

「アルカディア号とエメラルダス号」「プロメシューム」「ハーロック」


20100517-154833-DSCF3962.jpg20100517-154833-DSCF3963.jpg

「時間城」とその中にたたずむ「ギターを弾くリューズ」を撮ってみました。
思わず、やさしくしないでさせないで~♪と口ずさむマクノスケとマクタロウ!(笑)


20100517-154833-DSCF3964.jpg20100517-154834-DSCF3965.jpg20100518-04.jpg


「エメラルダス」と「クレアさん」
空いている席に代わる代わる座って記念写真を撮ったのは言うまでもありません!
画像はマクタロウ!!良い感じですか~?
ついでに「エメラルダスだすー」と大ちゃん口調で洒落を。(注・野沢雅子つながり)


20100517-154834-DSCF3969.jpg20100517-154834-DSCF3971.jpg20100517-154834-DSCF3970.jpg

冥王星でかつての自分の身体と再会を果たすメーテル!
ニニさん「メーテル、泣かないで」…励ましているのか?!


20100517-154834-DSCF3972.jpg20100517-154834-DSCF3973.jpg

かくして鉄朗とメーテルは地球を離れ「999」で旅立つのでした。
…と、ここでニニさん、記念撮影!!


20100517-154835-DSCF3976.jpg20100517-154835-DSCF3977.jpg

やっと車掌さんのところまでやって来ました。
ちょっと目の表現方法がイマイチ?
もちろん車掌さんとツーショット。


20100517-154835-DSCF3978.jpg20100517-154835-DSCF3979.jpg20100517-154835-DSCF3980.jpg

「鉄朗とお母さん」(映画のお母さんキレイでしたー)と、
「メーテル」の全身像!トランクを持っているところがポイント高い!


20100517-174830-DSCF3982.jpg20100517-174830-DSCF3983.jpg20100517-154835-DSCF3984.jpg

映画の冒頭で「ハーロック」たちの指名手配書をみている鉄朗。
ブロンズ像は、表が「ハーロック」で裏が「ヤッタラン」と「有紀蛍」。


20100517-154836-DSCF3988.jpg20100517-154836-DSCF3989.jpg
20100517-154836-DSCF3993.jpg20100517-154837-DSCF3994.jpg20100517-154837-DSCF3995.jpg

記念撮影用と思われる「999」のブロンズ像。
映画の字体ってところがツボ。
と、駅前にある「メーテルと鉄朗」のブロンズ像。
シルバーの支柱に「999」号が昇っていく様子が趣があって良いですー。
ニニさんを置いて(!)記念撮影してみました。


20100517-154836-DSCF3991.jpg20100517-154836-DSCF3992.jpg20100517-154836-DSCF3990.jpg

敦賀駅から市内を走っているバスです。
LP(CD)「さよなら銀河鉄道999」と「松本零士の世界」の
ジャケットイラストを使用しています!!


20100517-154834-DSCF3975.jpg20100517-154835-DSCF3986.jpg20100517-154836-DSCF3987.jpg

停留所もこんな感じ!!(丸形もありました!)
それから「999」揚げ天を買った「小牧」さんの店頭の様子。
場所は敦賀駅から商店街をちょっと下ったところにあります。
「揚げ天」のレポはまた改めて。

次回は折り返して「宇宙戦艦ヤマト」編に続きます。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : 旅行  ニニサンノヘヤ  アニメ  漫画  

ダッフィー / ジェダイ&ウッディ

20100518-07.jpg

昨日から朝、散歩に行ってマス。
昨日はご近所を10分。今日は20分歩いてきました。
ここへ来て5年。初めてご近所を回りましたが、大きな一戸建てばかり!!
みなさん、庭も作り込んであって、凄いのひと言!
体調の許す限り頑張ろうと思います。

さて、画像ですが、
土曜日に「エイジア」のコンサートに行った時に、
ランドマークにある「ビルド・ア・ベア」に寄り、
「スター・ウォーズ」のジェダイの衣装を購入してきました。
4200円とちとお高かったですが、ダッフィーを
ジェダイに出来るとあれば、この際気張りましょう!!
ブーツも手持ちがなかったので仕方なく購入。(1100円)
他にも「ダース・ベイダー」と「クローン・トルーパー」
「スター・ウォーズTシャツとパンツセット」「スター・ウォーズスリッパ」がありました。
こちらで通販もやってマス。→ ビルド・ア・ベアワークショップ

【2010.05.19.写真追加しました】
20100519-04.jpg



20100518-05.jpg

そしてこちらが3年前から着た切り雀状態だった
「トイ・ストーリー」のウッディの衣装!!
こちらも3年前に「ビルド・ア・ベア」(イオンモール大和店)で購入したもの。
ちゃんと背中の輪っかとひもまで付いてるんですヨ。
足首に「拍車」までついているところが凝ってました!
帽子は頭から落ちないようにひもが付いています。
さすがに、もうこの衣装は売ってませんでした。

「ビルド・ア・ベア」さんの今後の発売が楽しみです。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ぬいぐるみ | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  スター・ウォーズ  アニメ  

Organaさん紹介のStar Wars: Cantina



スター・ウォーズファンのOrganaさんが教えてくださった
iPnoneアプリ「Star Wars: Cantina」をYoutubeで発見!!
キャラも可愛いし音楽もイカしてるー。
だがしかし、600円かあ。
ルークとかメインキャラが出て入ればなあと思ったのですが、
サムトンにお金を使っちゃって、手元不如意だし(覚え立ての言葉使ってみた!)、
今回はパス。Organaさん、すみません!!
でもアプリの存在がわかって嬉しかったです。有り難う御座いました。


20100519-05.jpg

今日は散歩3日目。
霧雨だったのですが、行けないこともないので、
トイレットペーパー(あと1個でおしまいだった!)を買いに、
コンビニまで行って帰ってきたら20分。歩いたのは7~8分ってとこ?(笑)
途中、歩道の花壇で撮ったお花。
パソコンの画像ソフトでソフトフォーカスを掛けてみました~。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スターウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : iPhone  携帯・PHS  アニメ  映画  スター・ウォーズ  

「福井・滋賀旅行」レポ第3弾!!

20100520-01.jpg

「福井・滋賀旅行」の第3弾!!
今回は「敦賀」の、松本零士シンボルロード「銀河鉄道999」編ですー。

http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-2779.html

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : 映画  ニニサンノヘヤ  旅行  アニメ  漫画  

龍馬伝感想:16話~19話

NHK大河ドラマ 龍馬伝 ロゴ刻印 iPhone マホガニー木製ケース
NHK大河ドラマ 龍馬伝 ロゴ刻印 iPhone マホガニー木製ケース
こんな商品も発売されているんですねえ~。


今日は金曜恒例、リウマチで通っている病院に両親と行ってきました。
朝9時に出発して帰って来たのが3時半。
パソコンで地元の気温をみたら29℃!!!こりゃあ暑いはずだわ!

で、今日は1ヶ月ぶりに「龍馬伝」の感想をアップ!
またまた1ヶ月貯めてしまい…昨日4本まとめて見たんですが…
やっぱり4本連続ってのは体力的にキツい!!
この次から、ちゃんと週1ペースで見るようにしなくちゃダメだなあ。
ってわけで、今回もポイント感想。
気になったセリフやシーンを書いてみました。

こちら(↓)をクリックしてお読み下さい。 
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 龍馬伝 | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  関節リウマチ  

パリより愛を込めて

20100522-02.jpg


映画「パリより愛を込めて」を見に行ってきました。
トラボルタの出演している作品を映画館で見るのは、
2003年の「閉ざされた森」以来7年ぶりだったのですが、
今回は、外見とは逆に怪演ではなく、
素直に熱演と言える1本になっていて良かったデス。

監督さんは「96時間」のピエール・モレル。
「96時間」同様、アクション一辺倒になっていて、
(この手の話にそこまではと言う方もいらっしゃるでしょうが、)
もうちょっと人物の設定などを詳しく語って欲しかった部分もあり…
(リースと組織のなれそめとかキャロリンの素性とか…)
やはり、それなりだったかなあと言う印象も。
しかし、リース(ジョナサン・リース・マイヤーズ)とワックス(トラボルタ)
の「相棒」ぶりは、なかなか面白い部分もありそれなりに楽しく観ました。
「スタートッレク」ねたも意表をついたやりとりで思わずくすっとなりました。
これだったら「2」もあるかも?

帰宅後、久々にDVDで「ルパン三世・カリオストロの城」を見て
マクタロウと「完璧な1本」と大絶賛!!やっぱり面白いーー。
いつかブルーレイを買いたいと思います。
その後、録画した「ゲゲゲの女房」と「クローン・ウォーズ」を見ましたが、
今日の「クローン・ウォーズ」!!
ジャージャーがジェダイになりすまして大活躍(!)すると言う貴重な回。
アミダラと3POとのやりとりもなかなか面白くて笑いながら見ました。

ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]

VAP,INC(VAP)(D) 2008-12-03
売り上げランキング : 1356

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画館で観た映画  映画  アニメ  スター・ウォーズ  

ファンティリュージョン [DVD]

東京ディズニーランド さよならディズニー・ファンティリュージョン [DVD]東京ディズニーランド さよならディズニー・ファンティリュージョン [DVD]

ディズニー・ファンティリュージョン! 光と幻想のストリーム 東京ディズニーランド ミュージカル・ツアー [DVD] さあ、祝祭の海へ。東京ディズニーシー5thアニバーサリー [DVD] 東京ディズニーランド20周年 ミッキーと見よう!アニバーサリー・イヤー [DVD] ディスカバー 東京ディズニーリゾート スーパーストーリー [DVD]

by G-Tools


本日はマクタロウが朝晩と2回町内の集まりがあるので、
昼間買い物だけして帰ってきました。
帰りにちょっとトイザらスに寄ってかねてより(って10年くらい前からか?)
欲しかった「東京ディズニーランド さよならディズニー・ファンティリュージョン」
のDVDを購入。(近くではここにしか売っていなかった!)

いや~~~好きだったんですよ。「ファンティリュージョン」!
サントラは持っていてたまに聴いては、DVDが欲しいと思っていたんです。
いくらなんでももうそろそろ買っておかないとなくなるかなーと思いまして…
ついに買ってしまいました。

パレード自体はもう懐かしくて、涙なみだで言うこと無しなんですが、
導入部分や3つのフロート群の間に、後撮りしたドラマ仕立ての
ミッキーやドナルドたちのいらん会話が入ってるのは、ちょっと興ざめ。
そんなのいらんから通しで見せてくれーと思いっきり思いましたよ。
あとは「悪」のフロートから、ドラゴンや魔法使いなどが
出現する辺りを、もうちょっと盛り込んで欲しかったんですが、
当時の映像を見られただけでも有り難いと思って、
このDVDを大事にしたいと思います。

で、この記事を書くためにwikiを見たら、東京で終了後に
パリのディズニーランドに東京のフロートが輸送され
シーズン限定でパレードが行われている事が判明!
(現在もやっているかは不明)
もしやっていたら、パリにさえ行ければ見られるってわけですね!
(パレード自体は縮小版のようですが…)



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: DVD | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  アニメ  音楽  

kameyama_bot

20100524-28.jpg


「twetter」で「kameyama_bot」をフォローしちゃいました。(笑)
botって言うのは、自動でTwitterに投稿するプログラムなんですけど、
薫ちゃんのセリフが30分おきに見られてなんかいいわ~♪
http://twitter.com/kameyama_bot</span>">http://twitter.com/kameyama_bot
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: Twitter | ジャンル: コンピュータ

タ  グ : パソコン  寺脇康文  iPhone  

福井・滋賀旅行 2010 ・ その4

nini-20100524-01.jpg

5/1~5/3に行った「福井・滋賀旅行」レポの第4弾。
第3弾に続き、福井県敦賀市の駅前商店街にある
松本零士シンボルロードの「宇宙戦艦ヤマト」のブロンズ像編です。
「ヤマト」と言っても映画の「ヤマトよ永遠に」限定。
いろいろと事情があったのかなあ?
最初の「ヤマト」に限定して相原とか加藤とか徳川さんとか入れて欲しかった!

で、今回は、写真サイズを記事のサイズに合わせてみました。
これまた順路が逆から回っていますので映画のラストからのスタートとなります。
こちら(↑)の写真は、「真田さん」と「サーシャ」の前に立つニニさんです。
トリミングしたので多少ボケてしまっていますがお許しを

それではこちら(↓)をクリックしてお楽しみ下さい。
写真27枚とちょっと多めですのがお付き合いの程宜しくお願いします。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

6月のリウマチ治療報告

20100525-02.jpg


33年前(1977年)の今日は、
アメリカで映画「スター・ウォーズ」が公開された日なのです。
ファンにしてみれば記念日なわけなんですが…
すっかり忘れていて、友人のツイートで気がつく始末。
つくづくファン失格だなあ~。と思う今日この頃。

で、今日は父と二人でリウマチの病院へ行ってきました。
(母は切り絵教室の日でお休みです。)
採血、検尿をして、待ち時間にリハ(パラフィン、マイクロ波、牽引)を
して主治医の内科のムーミン先生を受診。4月に先生が代わって今回が2回目です。
CRPは0.8。先月が0.3だったのでちょっと上がってしまいました。
原因は夜更かしですかね~(と言っても11時半くらいには寝るようにしてるんですが…)
と先生に言ったら「わかってるのに、なんで?」と言われてしまいました。(反省)
今日から早めに(11時くらい?)寝るように気をつけマス。
(元気だったら、このくらいなんでもないんでしょうけどねえ。)
いつものように薬と注射を1ヶ月分出して貰って、
父と「ブロンコビリー」でランチをしたあと一旦家へ帰り、
その後美容院へ送って貰いました。

今回、予約が取れなかったので、初めて近くの美容院へ行ったんですが、
会話が殆どなく…緊張しました。(ふえ~)
シャンプーやマッサージはあまり丁寧とは言えないのですが、
白髪染めとカットは堅実で申し分のない仕上がり!!なかなか良かったです。
帰りはタクシーを呼んで貰い帰ってきましたが、
ちょっと先のいつもの美容院までとほぼ同額。
それだったら今までの美容院の方が得って事?(違うね。)
その前に車の運転を再開しなければなあ~。


20100525-01.jpg

今週の新商品は、帽子の「タワー帽A」、「レトロテレビ」「レトロ炊飯器」、
背景アイテムの「レトロ花柄壁紙」です。 web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  スター・ウォーズ  Livly  

久々にランチ!

20100526-03.jpg

友人のきくらげさんと「ジョナサン」でランチしてきました。
病院の帰りに両親と行ったりマクタロウとは映画を見に行った時に
外食していましたが、友人とランチするのは本当に久々でした。
送迎までしてくれてきくらげさん、本当に有り難う!!
いろいろ話せて楽しかった。是非また誘って下さいね。

下の画像は、今朝の散歩の時に撮ったお花。
すでに8時半では日差しが強く、日焼け止めをバッチリ塗っているとは言え、
日焼け(=しみ)が気になって来ました。
マクタロウと夜行こうか…との話にもなっています。

20100526-01.jpg

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 今日のランチ! | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  日常  

福井滋賀旅行2010その5

20100527-04.jpg


5/1~5/3に行った「福井・滋賀旅行」レポの第5弾。
いよいよ最終日の滋賀県長浜の「海洋堂ミュージアム」の様子です。
今回は「ニニさん」全く出てきません!!
ミュージアム鑑賞とおみやげものゲットに気を取られ…
ニニさんの写真を撮っている余裕がありませんでした。(すみません!)
とりあえず「海洋堂ミュージアム」がどんな感じかだけでも
楽しんで戴けたら…と思います。
今回も写真が多いので下記≫ Read Moreからお入り下さい。
尚、写真はクリックで800×600サイズに拡大表示されます。

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  アニメ  テレビ  映画  

DVD:サイレント・ランニング

サイレント・ランニング [DVD]
サイレント・ランニング [DVD]


今日で朝の散歩も10日。
まさかここまで続くとは思ってませんでした。
散歩で撮った写真を自分のホームページ「のほほん本舗」
トップに載せてみましたので良かったらご覧下さい。

画像は昨晩見たDVD「サイレント・ランニング」。
マクタロウがオークションで落札!ずっと前から探していたんだそうです。
私も映画自体は知ってましたが、未見。
正直、ブルース・ダーンが主役だって言うのも知らなかった。

お話の方は、地球から緑が消えてしまった未来が舞台。
宇宙船のドームで栽培されている木々を世話をしている宇宙飛行士が主人公なんですが、
この主人公、木々には特別な思い入れがあって、明らかに他の3人の乗組員とは違う様子。
ところが、ある日、地球から植物保存計画が中断される事になってしまい、
植物ドームを切り離して爆破しなければいけなくなってしまう。
その時主人公ローウェルが取った手段とは…。

地球から緑が無くなった未来が舞台だったり…
お花に水をあげる孤独なロボットを見て思ったんですが…

これって「ウォーリー」じゃないのーーぉ???
と思って調べたら、やっぱりそれに関して記事を書いている人がおりました。
監督はこの作品は好きだけど、特に意識しては作ってないそうで…
でも、この映画のラストのドローン(ロボット)が、けなげで涙を誘うのですが、
あの孤独なロボットの未来にイヴのような素敵なロボットとの出会いが
あったらなあと思ったりなんかしちゃいました。

いや、しかし音楽といい最後の展開と言い時代が出てましたねえ。(72年)
特撮もダクラス・トランブル全開ーーって感じでねえ。(「2001年宇宙の旅」の特撮担当)
主役のブルース・ダーンが、エキセントリックな役どころを好演していて…
ロボットとのやりとりもこれまたいいんだー。
絶対、あの3体には感情ありましたよねえ。
あとから主人公が3体に付け変える名前も良く付けたって感じで良かったデス。

ここでペーパークラフトが作れます!→ SF PaperCraftGallery:DRONE(ドローン)3種

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  日常  アニメ  

マイレージ、マイライフ

20100529-02.jpg


マクタロウ、マクタロウ母と3人で「マイレージ、マイライフ」を見てきました。

企業のリストラ解雇通達人をしている主人公ライアン(クルーニー)は、
家族に距離をおき、結婚願望も持たず、行きずりの恋を楽しむ日々を送っておりました。
その出張の多さからマイレージを1000万マイル貯める事を生き甲斐にしていましたが、
ある日出張先で出会った女性アレックスと意気投合。
同じ頃、パソコンの画面上で解雇を通達するシステムを提案した新人の合理主義者
ナタリーの教育係にされ行動を共にすることに…。
この2人の女性と接していくうちに、ライアンの心境に変化が起こり始めるんですが…。

監督はアイヴァン・ライトマンの息子「ジュノ」の息子ジェイソン・ライトマン。
ジョージ・クルーニーもいつもながらの味のある演技、渋いけど優しい笑顔で良かったけど、
アレックス役のヴェラ・ファーミガが思った以上に好印象。
彼女はテレビシリーズの「タッチング・イーブル ~闇を追う捜査官~」で見て以来、
主役のジェフリー・ドノヴァン同様密かに応援して来た役者さんだったんですよねえ。
途中、歌なども挟まったり、泣けて笑える作品か?…と思っていたんですが、
ラストがちょっと気になりまして…

ここから強烈にねたバレ&妄想に入っているので注意!

本気で人を好きなったら、相手には夫や子供までいて…
「割り切ったつきあいだったじゃない」とか言われちゃうライアン。
それだったら、いっそのこと「別れる」って言ってくれれば良いのに
「会いたくなったら電話して」って言われる方が酷だよねえ。

結局、ナタリーが会社を辞めてしまい…
また出張の日々が戻って来たライアン。
ラスト。空港の掲示板の前に立ち、持っていたバッグから手を離すライアン。
この仕草がなにげに気になってしまったんです。
以前と変わりない出張の日々に戻ると言う描写とはなんとなく違うような…
それだったら、素直に搭乗口に向かうシーンで終わっているのではないかな~と。
それにラストのラストはライアンのナレーションで、
カメラが雲の上を飛行しているシーンで終わります。
そのナレーションの最後(良く覚えてないんですが)がなんとなく意味深だったような…。
うーーん。微妙に死を意味するようにも取れたんですが気のせいかなあ。

そうやって考えると(ここから妄想モード!)、
自殺した女性の事もあるし…
ナタリーには推薦状を書いてしっかり就職させてるし…
もちろんマイルも達成しちゃってるし…
彼、全部やり尽くしちゃったような…

いや、これってそんなに暗い映画ではないですよね。
エンドロールの歌も「同じように宙に浮いている」ような歌詞だったですもんね。
また前のような生活に戻るって考えた方が普通かなあ。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  

欲しいデジカメがある!!

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F70 EXR
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F70 EXR シルバー F FX-F70EXR S

朝、マクタロウと散歩に行き、昼を挟んで夕飯(4日分)の買い出し。
ついでに最近欲しいと思っているデジカメを何軒か家電屋を回って見てみた
んですが、最近、新機種が出たらしく、すでにどこにも在庫がないっ!!
新しいのだと予算の倍くらいになってしまうので、
ここはまだ在庫があるアマゾンで…とも思うのですが、
別に今使っているカメラが壊れたわけじゃないので勿体ないような気も。
でも、そのカメラの「ぼかしコントロール」って機能にメッチャ惹かれる
んですよねえ。

「人物や花などの背景をぼかし、被写体を強調して撮影したいときに
使用します。一眼レフカメラで撮影したようなぼけ味のある写真を
撮影できます。」って具合。家電屋で最新機種で試してみたんですが、
(たぶんこの機能は前の物も同じ)ある程度背景と距離がないと
「背景をぼかすことが出来ません」と表示され出来ない模様。
人形とか花とか自分の思っているように撮れなかったら後悔しそうだし…
もうちょっと考えてみようかなあ。


20100530-03.jpg

で、こちらは…
O's Iconさんのクリアファイルです~。→ デスクトップアイコン O's Icon
いつもデスクトップで使っているアイコンをダウンロードしている
サイトさんで、10万ダウンロード突破記念としてプレゼントされている
ファイルなんですヨ!申し込みしたら早速送って下さいましたー。
なんて親切な方!!これからもずっと愛用して行こうと思いますー。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 | ジャンル: コンピュータ

タ  グ : 日常  ブログ  マイブーム  パソコン  

ナマスじゃない!

20100531-09.jpg

おととい近所のスーパーで買った「ナマス」…
って、どうみても「ごぼうサラダ」だよ!!(笑)
まあ、わかった上で「ねた」として買ったんですけどね。
食べてみたら、やっぱり「ごぼうサラダ」。
「ナマス」だと思って買っちゃった人もいるのかなあ?

今日は高額医療の支給申請書につける領収書のコピーなどしてました。
ルーズな性格故、あっちこっちに散らばっている領収書を探すだけで一苦労。
最初からきちんと整理しておけばすぐに出来るのにねえ。
いかんなあ。私。
で、メロメロパークをやったり、
本日終了のpostpet4youの最後の瞬間に立ち会ったり…
mixiの「バルビレッジ」にも登録してしまった…。
暇なんだなあ。私。(汗)


20100531-10.jpg

ブログトップの画像を更新しました。
ニニさんの写真は4年前の使い回しです。(^^;)ゞ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: こんなのがあったなんて!! | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  ニニサンノヘヤ  ブログ