マクノスケblog

スター・ウォーズ ・ドール・リヴリー大好き主婦の日記 関節リウマチ闘病中

ニニさん、クロックス風サンダルを買う。

Posted by マクノスケ on

nini-20101201-01s.jpg
クリックで800×600サイズに拡大表示します。

おとといたまたま通販で見掛けた「クロックス風サンダル」!
どこを探しても売り切れで探しに探しまくって
1店だけ在庫があるお店を発見し注文!
それが本日到着しました~。
黒やグレーなど渋い色は売り切れで緑と黄色になちゃいましたが、
1足630円×2足。(+送料735円+代替手数料315円)
で、ドールの靴としては、まあまあの値段。

心配していたサイズですが…

やっぱりデカい!!

でもまあ、なんとか写真の角度とかで誤魔化せるかなァ?
…って、やっぱりデカいね。(^^;)ゞ

nini-20101201-02s.jpg
クリックで600×450サイズに拡大表示します。

こんな紙袋に入ってました!!
ちゃんと販売用の靴を吊すヤツまで付いてるところが、
芸が細かい!!!恐れ入りました~~。



20101201-04s.jpg
クリックで800×600サイズに拡大表示します。

今日は1日、iPhoneのアプリ「i手帳」」と「Googleカレンダー」
の同期をやっていました。アプリを落として1年ほったらかしに
していたんですが、流石に有料アプリをそのままにしておくのはまずい…
と思い立ち、パソコンの「Googleカレンダー」に11月のスケジュールを
書き込み、iPhoneの「i手帳」を立ち上げたら、何も書いてなかった
カレンダーにスケジュールがコピーされていて大感激!!!
iPhoneでちまちま文字打ちしなくてもパソコンで打てるのねえ~。
それに、いつの間にかツイッターに対応していてつぶやきを
取り込めるようになっていて驚いてしまいました。
来年はシステム手帳を使わずこれ1本でやってみようと思ってます。

明日はいよいよアクテムラ点滴注射の3回目。
また1日掛かると思いますが頑張って行ってきますー!!


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。

アクテムラ注射3回目

Posted by マクノスケ on

mero-20101202-02.png

両親に送って貰い11時半にリウマチの病院に到着。
採血、検尿して休憩所で持参したパンを食べ待機。
12時半過ぎに看護士さんに呼ばれて
主治医のムーミン先生の診察。
採決の結果は…
CRPが0.15!!

アクテムラ点滴注射2回目から1ヶ月後でもこの数値を維持。
ムーミン先生からも絶好調と太鼓判を押されました。
MMP-3も102.9と下がって来て嬉しい限りです。

今回は注射の時間が少し早くなって1時20分に
注射担当のいがぐり先生が来てアクテムラ第3回の注射開始。
抑アレルギー剤を点滴してから
次に1時間くらい掛けてアクテムラを打ち
その後生理食塩水を30分くらいやって3時頃アクテムラ終了。
ところが様子見に1時間半…結局お会計やらなんやらで
帰りは前回と同じ5時…。
もうちょっと早く帰れると思ってたけどなあ。
迎えに来てくれたマクタロウ(旦那)と帰りに
ファミレスで夕飯を食べ、帰宅したらやはり7時。

またまた眠くて帰宅後もパソコンに向かう気になれず…
やっと9時過ぎにパソコンを立ち上げまずは
「メロメロパーク」で餌やりだ~~とINしたら、
素敵なインテリアに目が奪われ…キラリンを購入して
雪の窓やストーブや絨毯を買ってしまいました。
あ~今月も無駄遣いから始まってしまいましたとさ~。(笑)


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。

グリちゃん生後2000日!!

Posted by マクノスケ on

20101203-05.jpg

今日は朝もの凄く暗くてビックリしました。
雨から一転、昼晴れて暑くなって来たと思ったら
3時過ぎにまた空が曇り今度は雷…。一体どうなっているのかなあ?

で、リウマチの体調の方ですが、昨日打ったアクテムラの影響か…
やはり一夜明けた今日は怠くて…
ふにゃふにゃしてようかと思いましたが、
今日はリヴリーのグリちゃんを飼い始めて2000日目の記念日なんです!
歳月にして5年半。
長かったような短かったような…
COR移行などいろいろありましたが楽しくやって来ました。
これからもリヴリーが続く限り可愛がってやろうと思ってます。

って、わけで、グリちゃんの画像アップブログ「グリゴーリの憂鬱」
1ヶ月半ぶりに更新しました~~。20記事も書いてちょっと疲れた…。
今日は早く寝なくちゃなあ。

20101203-04.png


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。

ニニさん、年賀状の撮影に行く

Posted by マクノスケ on

nini-20101204-03s.jpg
クリックで800×600サイズに拡大表示します。

今日は「美女と野獣」3Dを見に行く予定だったのですが、
怠いのも回復し、その上、あまりにも天気が良いので、
ニニさんの年賀状の撮影をしに富士宮方面に出発!

まずは富士宮のまかいの牧場で腹ごしらえ。
バイキングを楽しみに行ったら廃止になっていてショック!
仕方ないのでテリヤキ風チキンを食べました。
牧場を出て、2体用意したニニさんの着物を着せた方で
富士山近くで年賀状用の写真を撮影。
(どんな写真か年賀状で確認してね!)

次に普段着を着せた方で田貫湖まで行って
ブログトップの写真を撮って来ました。

全部で写真は5枚。
以下の「続きを読む」をクリックして読んで下さい。

ブログトップ画像も更新しました。
nini-20101204-02s.jpg

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。

クレイジー・ハート

Posted by マクノスケ on

20101205-03.jpg
原題: Crazy Heart
監督・脚本:スコット・クーパー
製作:ロバート・デュバル、ロブ・カーライナー、ジュディ・カイロ、
T=ボーン・バーネット
製作総指揮:ジェフ・ブリッジス、マイケル・A・シンプソン、
エリック・ブレナー、レスリー・ベルツバーグ
原作:トーマス・コッブ
音楽:スティーブン・ブルトン、T=ボーン・バーネット
製作国:2009年アメリカ映画
上映時間:111分
配給:20世紀フォックス映画


落ちぶれたカントリー・シンガーがツアーの途中で知り合った
女性記者と恋に落ち再起に掛ける姿を描き、主演のジェフ・ブリッジスを
第82回アカデミー賞主演男優賞に導いた涙と笑いが溢れる1本!!

いや~~~「スターマン」(1984)で当時お熱だった(←死語?)
ジェフ・ブリッジス。以後も飛び飛びに作品を見続けて来ましたが、
「失踪」(1993)辺りからなにやら怪しいイメージも定着。
「ローズ・イン・タイドランド」「アイアンマン」の悪な感じも
悪くはなかったけど昔演じていた味のある役も観たかったんですよねえ。

これはまさにかつてのジェフ・ブリッジスの良さを
100%抽出したような見事なドラマでして思わず
「待ってました!」と声を掛けたくなるような
素晴らしい演技に酔いしれてしまいました。

マギー・ギレンホールとの恋の行方も切なかったけど、
カメオ出演(って普通に出演してるけどタイトルロールに名前なし)
のコリン・ファレル演じる売れっ子歌手トミーの前座のシーンの
あのプライドの傷つけられ方ったらホントに泣けた。
酒に溺れるのが日常になっている彼は、とことん悪いわけでもなくて、
愛用のギターをピカピカに磨いたり歌手である事にしっかりと
プライドを持っていたりするところがまたリアルな感じでねえ。
ひとりで生きていくにはそれでいいのだろうけど、
誰かと寄り添って生きて行くにはそれなりの生き方が
必要なんだなあ…と改めて思わせてくれた味わい深い作品でした。
釣りのシーンのロバート・デュヴァルの歌も心に染みたなあ。

それにしてもジェフ・ブリッジス!!
歌上手かったなあ。サントラ買うべきか…。
って、ジェフ・ブリッジスお熱だったくせに
「恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」を見てない私。
これは見ないといかんなあ。(兄ちゃんも出てるしねえ。)

今日はヤマダ電機でプリンターのインクを買い、食品の買い出し。
一旦戻ってメロメロパークをやり、サントムーン、ホームアシスト、
マルサンで買い物。その後シネサントムーンで「クレイジー・ハート」を
見て9時に帰宅。土日出歩いてちょっとお疲れモードです~。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。

サムの映画「LAST NIGHT」予告編

Posted by マクノスケ on

20101206-06.jpg

サムの新作の「LAST NIGHT」。
奥さん役にキーラ・ナイトレイ。不倫相手にエヴァ・メンデス。
キーラの不倫相手にギョーム・カネ。
ヨーロッパではどんどん公開が決まっているんですが、日本ではまだ未定。
サムが挑んだ不倫もので生身の人間役(!)で楽しみなんですけどねえ。
とりあえず予告編を自分用覚え書きとして貼っておきます。
タクシーの中の最後の方のスマイルとか…プールのシーン、
いいですねえ。(よだれ)






web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。

ドニーさんの新作「イップ・マン葉門」

Posted by マクノスケ on

20101206-07s.jpg

予告編はこちら→ http://eiga.com/movie/55774/video/

今日は朝からクリスマスのテーブルに敷く布のアイロン掛け、
クリスマスカードの印刷、保険の領収書の探索(年末調整用)など
いろいろやっていたらマクタロウからメールが届きました。

内容はなんと!
ドニーさんの映画が公開されるというもの。
タイトルは「イップ・マン 葉門」!
2011年1月22日公開決定!
ずっと前から気になっていた「葉門」(2008)が
ついに公開かー!と喜んでいたら…
「あの」と思っていた「葉門」は序章で
今回公開される「葉門」は今年公開された
「葉門2」だったことが判明!

今回の入りが良ければ「1」も公開してくれるのだと
ツイッターで親切な方が教えて下さいました。
しかし公開はたぶん東京か良くて大都市のみなんじゃないかと。
静岡までは回って来ないんだろうなあ~。やっぱビデオ待ち?

…って、音楽、
川井憲次さんがやってるヨ!

うわ~また燃え燃えなんだろうなあ。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。

インセプションBD到着!

Posted by マクノスケ on

20101207-03.jpg

朝から金星探査機「あかつき」のライブ映像をネットで見てました。
10時過ぎに年賀状の宛名印刷を開始。
喪中の方のチェックして印刷してから昨年の年賀状を確認したら
住所が変わっている方を4人発見。
やる順番が逆だよ!私ーーっ!!
5枚も年賀ハガキを無駄にしてしまった…。

午後から裏面のデザインに取りかかったのですが、
なかなか思うようにレイアウト出来なくて…
結局印刷までに至りませんでした。
こうやって気が付くともう年末だったりするんだなあ。

で、画像は今日amazonから到着した「インセプション」のブルーレイ。
これでラストシーンの確認が出来る!!
って、コマ、思ったより重量感あって良い感じだった~!!


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。

気になる映画を更新とメロメロパーク

Posted by マクノスケ on

20101208-04.jpg 20101208-06.jpg
20101208-05.jpg 20101208-07.jpg
20101208-08.jpg 20101208-09.jpg
20101208-10.jpg

朝からノートパソコンの方のデスクトップアイコンの
整理モードになり、いらないアイコンの整理やら
アイコンの変更なんかしているうちにもうお昼。

午後から年賀状レイアウトの続きをやって(まだ決まらない!)
メロメロパークをやっているうちにまたお部屋変えたいモードになり
先日課金して残ってるお金で壁紙やらアイテムを…。
お正月用に取っておこうと思ってたんですがねえ。(^^;)ゞ

で、夕方はブログ左サイドバーの下の方にある「気になる映画」の
更新をしていました。とりあえず気になってる映画を6本更新。
左サイドバーのポスタークリックで公式サイトにジャンプします。
他にも「ロビン・フッド」とか「トロン・レガシー」とか…
ってその前に「YAMATO」と「ハリー・ポッター」観ないとなあ。

20101208-03.png


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。

普通に家事をやってみた!

Posted by マクノスケ on

20101209-04s.png 20101209-03s.png

今日はまずまずの体調(痛いとこはありますが)&気が向いたので、
お風呂のイス(折りたたみシャワーベンチ→こんなヤツ
を洗ったり布団を干したりしてました。

年賀状の裏面のレイアウトも決まり印刷開始したんですが、
30枚くらい行ったところでインク切れーー。
実は私インクの変え方知らなくて…
マクタロウ(旦那)が帰ってきたら交換して貰う予定。

で、メロメロパークでまたアイテム買っちゃって…(↓の画像)
ホント、月初めから無駄遣い街道突っ走ってます。(^^;)ゞ
夕方iPhoneのロック画面とホーム画面の壁紙をダウンロードして
差し替えてみました~~。梅はちょっと季節先取り過ぎたかなァ?



mero-201011209-01s.png
クリックで747×448のサイズに拡大表示されます。

しかしきのこの家の煙突からなんで煙が出ないんだろう?
何かいっしょに飾らないとダメとかなのかなあ?



20101209-05.jpg

ハイコ、久々に咲きましたー!




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。

メロメロパークのきのこハウスから念願の煙が出た!

Posted by マクノスケ on

mero-201011210-01.png

今日は朝から両親とリウマチのリハビリに行ってきました。
電気室で「両腕のパラフィン」「首の牽引」「両肩両膝のマイクロ波」
をやってから外来PT(理学療法)で40分のマッサージ。
お昼を休憩所で食べてから午後からOT(作業療法)で1時間マッサージ。
3時半に帰宅。う~~ん。ちょっと疲れたかなあ。

で、洗濯畳んだり雑用をやってからネットを始めたんですが、
先日から気にしていたメロメロパークのきのこハウスから煙が出ない件!
なんと!今日ログインしたら煙が出てました!!
事務局にもメールで問い合わせをしていたんですが、
同時に返事も届いていて「動作確認してみます」とのこと。
ってことは、見て直してくれたんですね~~。
やったーーぁ!!
やっぱり、こういうのは問い合わせしてみるもんですねえ。
あ~事務局のみなさま!!本当に有り難う御座いましたーー!
嬉しいですーー!!(涙)


Flickerfest 2011 Tour Trailer from Flickerfest on Vimeo.


で、こちらはスタジンファン、ヒューさまファンの
にいなさんから教えて戴いたデイジーさんことデヴィッド・ウェンハム
(「ロード・オブ・ザ・リング」のファラミア)
さんがオビワンに扮しているショートフィルムフェスティバルの予告!
デイジーさん、良い感じでオビワン演じてるー!!
もし「4」以降がリメイクされるならデイジーさんがオビオビでもOK?
あ、ユアンがそのまま老けメイクで演じればいいのか…。(笑)
って、リメイクはさすがにないよね。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。

エネループ&ティファール

Posted by マクノスケ on

20101211-06.jpg

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を見てきました。
感想は落ち着いてまた週明けにも書くつもりですが、
全体としてはまあまあだったんですが、あまりにも
主演の人ための映画になっていたような感じでねえ。
映画会社としてもヒットさせるためにそうしたと思いますが、
往年のヤマトファンとしてはちょっとなあと思ってしまったわけです。

で、映画の前にホームアシスト(ホームセンター)で、
エネループの充電器とスティックブースターを購入。
出先でiPhoneの電池が持たないので困っていたら、
たまたま友人同士がツイッターで同じ話題にをしていて、
その時に話に出ていたタイプのものを選んでみました。
充電器は普通のタイプを買うつもりがついついかわいらしさで

「簡易バッテリーチェッカーエネルーピー付き 急速充電器セット
(単3形2個 + 急速充電器 NC-TGR02) N-TGR02ALPS」

を買ってしまいました。
えさ箱が単四用のスペーサーに骨がチェッカーの電池取り出し棒
になっているところもお茶目で可愛かった~。
日曜にiPhoneとブースターを繋ぐプッシャーリンクを買って
どのくらい充電出来るのかみてみようと思ってます。


20101211-07.jpg

こちらはいっしょに購入したティファールの
T-fal ジャスティン 電気ケトル 1.2L BF510022。
ポットがなかったのでいつも鍋でその都度沸かしていたんですが、
年でぼけてきたのか時々忘れる時もあり危ないので、
いつか買おうと思っていたんです。
帰宅後、使用してみましたが、まあまあ使い心地は良かったデス。
見た目もおしゃれだしね!(ミーハー?)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。

プロテック プッシャーリンク iPod・iPhone用USBケーブル

Posted by マクノスケ on

20101212-04.jpg

午前中、クリスマスグッズ(机に置くミニツリーなど)を出して
いる間にマクタロウは大掃除第一弾のお風呂の換気扇、天井、壁の掃除。
掃除、かたずけ関係は今年は良い滑り出しです。

午後からヤマダ電機(なにも買わず)、OAナガシマを回って
プロテック プッシャーリンク iPod・iPhone用USBケーブルを購入。
iPhoneと昨日買ったスティックブースターを繋ぐケーブルです。
買い物の途中で試しに充電してみましたが
80%から100%まで30分足らずで充電出来てました~。
これでアクテムラの点滴の日も電池切れの心配入らずだぜー!(笑)

その後、カインズホームでお飾りやらスリッパ、ブックスタンドを買って
夕飯を「炭焼きレストランさわやか」で1時間待ち(!)して
ハンバーグを食べてきました~♪いや~いつもながら美味しかったデスー!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。

ご心配をおかけしております

Posted by マクノスケ on

マクノスケは現在、入院中です。
皆様にはご心配をお掛けしておりますが、あと数日で退院できるのではないかと思います。
詳細については、本人がブログ再開のおりに記事にすると思いますので、もう暫くお待ち下さい。

マクタロウ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。

経過報告

Posted by マクノスケ on

先日、検査がありました。
その結果、経過観察と言うことでもう暫く入院となりました。
1月の終わり頃までになるのでは、と思います。
引き続き、皆様にはご心配をお掛けして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

マクタロウ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。