四月馬鹿2011

20110401-03.jpg

本日は震災から3週間。
エイプリルフールでもあります。
こんな時にとは思いましたが、軽くジョークを飛ばしてみました。
「マクノスケblog」ならぬ「マクタロウblog」!
今日1日はこのデザインで行きますのでヨロシク!(笑)


20110401-04.jpg

今日はリウマチのリハビリに両親と行ってきました。
整形で先週撮ったMRIの結果を聞いたんですが、
背骨の第7、第8、第9番目に軽度の圧迫骨折がみられるそう。
MRIでみると骨の上の部分が少し白くなっていて、
ごく僅かですが潰れているのがわかります。

元々薬の影響で骨が弱くなっているところへ(フォサマックは飲んでいる)
なんらかの力が掛かったのが原因なのではとのこと。
たぶん脳出血で入院した時にベットから立ち上がるのに
無理しちゃったのが悪かったかなあ。
潰れたものは元に戻らないので背中の丸みも自分で
注意するようにしてこの先進まないようにするしかないそうで…
痛みは身体が慣れてくるまで痛み止めの注射を続ける事になりました。

首の牽引とマイクロ波、PTでのマッサージのあとお昼を挟んで
OTでマッサージ。今日は右手の中指が親指の方に流れてきている
ので進まないように装具を作って貰いました。
現在履いている靴と色違いの靴の注文をして帰宅したのが4時。
やっぱり連日出歩くと普段ひきこもっているだけに疲れますねえ。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  日常  

momokoおてんばGraduationゲットだぜ!

20110402-04.jpg

今日は1年ぶりに静岡のエスパルスドリームプラザまで
映画「ザ・ファイター」を観に行ってきました。
感想はまた後日書くつもりですが、
いや~完全にクリスチャン・ベイルの映画になっていました!
アカデミー賞は当然でしょう。クリスチャン・ベイル!!

で、駐車場3階の空きスペースだった場所に
メガ安!市場(マーケット)なる雑貨のアウトレット店が
出来ていたので覗いてみたら…あったんですよ!!
momokoさんが!!しかも種類は10種類くらい。
2005~2006年発売のヤツです。
値段も15540円が70%オフの4662円ーー!!
これと迷ったんですが、顔立ちの良さに負けて写真のmomokoさん
(おてんばGraduation)を買っちゃいました。

あとはミニチュアのお花が1個80円!だったので
迷わず全種購入。さっそくニニさんの部屋に置いてみました。

20110402-05.jpg

昨日からプレドニンを10ミリから9ミリに
座薬を3個から2個に減らしています。
ちょっと痛みがありますが、経験上、身体が慣れるまで
2週間くらいは掛かってましたので様子をみようと思ってます。
この過程を経ないと減らせないしね!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  映画  関節リウマチ  

マリーでランチ♪

20110403-04.jpg

リウマチの病院で知り合ったNちゃんと
マクタロウと函南のマリーでランチして来ました!!
写真は私が頼んだ「マリー風パエリア」

その後、田貫湖までドライブ。
あまり天気が良くなくて逆さ富士が拝めず残念でしたが、
Nちゃんも喜んでくれて嬉しかったー。
また一緒に行ける日を楽しみにしてます。

ところで…
おとといから減量中のプレドニンと座薬。
このところ連続して外出しているせいか
夜、痛みがちょっと出たので座薬をやってしまいました。
今日も少し痛いので座薬をやるつもりです。
ゆっくり焦らず行こうと思います。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: こんな店に行ってきました | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  旅行  関節リウマチ  

震災イベントのドニーさんの動画





ジャッキー・チェンが発起人となった東日本大震災
チャリティーイベント「愛は国境を越える」が1日夜、
香港のビクトリアパークで行われた。
地元出身のアグネス・チャン(55)、
被災地の岩手県陸前高田市出身の千昌夫(63)と
宮城県女川町出身の俳優、中村雅俊(60)らが参加。
義援金約2億9000万円が集まった。(サンスポ記事から引用)


上の動画はこの時のドニーさんのインタビュー。

ドニーさんのファンサイトを見たら「ドニー・イェン祭り」なる
イベントが4/12に開催されることが判明!
抽選だから行けないんですけど、

な、な、なんと!
「イップマン」の他に「孫文の義士団」と「処刑剣」の
公開も決まったそうで、ヤッターーって感じなんですが、
こっちではやらないだろうなあ。
ブルーレイになったら買うぞ~ぉ!

20110404-05.jpg

十月圍城
BODYGUARDS AND ASSASSINS
予告を見るとドニーさんがメチャクチャカッコイイ!
3作品中、これが一番面白そう-!


20110404-06.jpg

錦衣衛
14 BLADES
「レッドクリフ」のヴィッキー・チャオが妖艶な感じ。
髭ドニーさんもええ感じですわ~。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  ドニー・イェン  

2週間早い誕生日プレゼント

20110404-07.jpg

今日はホームページの更新やらなにやらネット漬けの1日でした。(^^;)
ドニーさんの情報をみつけてにやにやしたり
寺脇さんがスタジオパークに出ていたので録画したつもりが
違うチャンネルを録画して悔しい思いをしたりしていたのですが…

そんな中、アマゾンに頼んであった「バンド・オブ・ブラザーズ」
のブルーレイボックスセットが到着!!
昨年私の誕生日に「ターミネーター」のT-800のフィギュアを
マクタロウから貰ったので私も気張って(笑)以前から
マクタロウが欲しいと言っていたこれをプレゼント!
4/18にはまだ2週間あるんですけど…
先週見たら品切れになっていてもうないのかと諦めかけていたら
昨日見たら在庫がある-!!って言うんで慌てて頼んだら、
今日届いちゃったってわけでして。
早いときは早いぜ!アマゾン、ダダダ!(笑)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  日常  テレビ  海外ドラマ  

納豆ありました~!

20110405-03.jpg

私、おいしいものは毎日食べても飽きない方なんです。
だから、ここ何年かお昼はずっと納豆にウィンナー3本!
「納豆がないと死んじゃう-」とまでは行かないけど、
出来れば毎日食べたい派!

で、このところ地震の影響で納豆が売り切れていて、
日曜にスーパーに行ったらやはり売り切れ。
昨日はコンビニはあるんじゃないかと行ってみたら
コンビニのおばちゃんに「スーパーの方がありますよ」
って言われちゃってで「こりゃあ参ったなあ」と。(^^;)

そしたらマクタロウが仕事の帰りに
スーパーに寄って買ってきてくれましたー!
いやいや、品薄とは言え、全くない訳じゃなかったんですねえ。
あぁ、ありがたや~。

【今日の計画停電】回避されました。
(前日に発表されました。明日6日も実施されない模様です。)
第2グループ:15時20分~19時00分 回避 ×
             
blog-koushin-02.jpg
「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
「グリゴーリの憂鬱」リヴリーのブログを更新。

今日ツイートしたニュース


  • なんと!楽しみ!是非実現させて-!→キアヌ・リーブス主演おバカコメディ「ビルとテッド」シリーズ第3弾では、歌で世界を救う!? http://t.co/yt7vl8D posted at 16:38:55

  • 勝手に関東のイラストレーターだと思っていた!→話題のCM「あいさつの魔法。」キャラクターの生みの親が誕生秘話を語る。http://japan.techinsight.jp/2011/04/aisatunomahou_yukky1104042113.html posted at 12:54:26

  • 「相棒」視聴率いいんだねえ。→やはり『相棒』強し! キングコング・西野も大健闘!? 1月クールのドラマ総まとめ http://t.co/wuTBPyD posted at 12:47:21

  • その名も「ザ・ガバネーター」!→シュワルツェネッガー、アニメのヒーロー役でショービズ界に復帰 写真8枚 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/uFAeqy4 via @afpbbcom posted at 11:46:18

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  Livly  ネット  

豚トマ炒め

20110406-03.jpg

今日は寝室の窓のところに置いてある
ニニさん2号の片付けをやりました。
とは言え、しまうところがないので
ひとまずドレッサーの上へ移動しただけ。
明日はクローゼットの中を整理して入れたいところです。

で、今日は夕飯にKAGOMEのトマトミックスソースを
使って「豚トマ炒め」なる料理を作ってみました。
作り方には卵を入れろとは書いてありませんでしたが、
なにか卵を入れた方がおいしそうだったので
最初に炒り卵を作ってあとから混ぜてみました。
味の方は…イマイチか~と思ったら、
なんだか後を引く味でついつい食べ過ぎてしまって…。
トマトが嫌いな私でも食べられたんだから美味しかったって言えるかも!

blog-koushin-02.jpg
「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

今日のつぶやき


  • 「水曜どうでしょう」の最新シリーズ3話を視聴!ってウチの前の道が映ってる!!もうちょっと前から使ってくれれば完璧に入ってたのになあ。残念-! posted at 17:58:14

  • 「アバター」でサムが身につけていたアクセサリーや靴の画像 HOLLYWOOD MOVIE CUSTOMES AND PROPS http://bit.ly/gDwkOL posted at 15:09:05

  • @samworthingtonj ワーナーマイカルのページに2011年公開予定映画として「The Debt」が載っていました!!(表の8/31のところです)http://forest-cat.com/pickup/pickup.php posted at 14:13:51

  • RT @msugaya: トークイベント「石ノ森スピリッツ~山田ゴロ×すがやみつる~」、阿佐ヶ谷ロフトAで5月1日(日)午後開催。石森プロ黄金期を築きあげた漫画家が当時の思い出を語ります。ゲストには伴大介(俳優、「人造人間キカイダー」のジロー)も→ http://tinyurl.com/3sotl3m posted at 13:48:37

  • 1秒48コマで撮るってサムもより鮮明に観られるって事かあ~。(笑)→3Dでの頭痛を解消 アバター2&3の映像はもっとすごいことになる! ジェームズ・キャメロン監督、映像革命を宣言 - シネマトゥデイ http://t.co/q5osraW via @cinematoday posted at 13:24:17

  • 一刻も早く配って欲しい!→東日本大震災:宙に浮く義援金、進まぬ配分作業 被害が広範囲、全容把握ままならず - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/t2bcfCA via @mainichijpnews posted at 13:21:04

  • 「英国王のスピーチ」でもかかっていた交響曲第7番第2楽章の動画視聴~。http://www.youtube.com/watch?v=o6X15CuTUeY&feature=related posted at 12:52:37





  • 映画「ソー」の浅野忠信のポスター!なんか舞の海に似てる?http://www.impawards.com/2011/thor_ver13.html posted at 10:56:40




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

タ  グ : ニニサンノヘヤ  食べ物  

メロメロパークに春来たる!

livly-20110407-02s.png
あ~~~もうだめだ!!
ネットのゲームにお金を使わないつもりが…
またまたメロメロパークで背景やら床やら買ってしまい…
500円つかってしまいました。
でも満足したーー!!
画像クリックで拡大します。閉じるには画像をクリックして下さい。


これからちょっくら、
ニニさん専用クローゼットのかたずけやってきます-。


(1時間経過)
って、入らなかった…。
無理矢理押し込んだけど、こりゃあ何か処分しないとダメだなあ。
計画停電は10日までは実施されないそうです。良かった!


blog-koushin-02.jpg
「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
ブログサイドバーに気になる映画(予告編)や
気になるあれこれ(楽天)を編集したりしてました。

今日のつぶやき抜粋


  • ウチの前の桜。まだ三分咲きくらいかな~。 http://instagr.am/p/C6CWX/ posted at 15:34:09




  • マクノスケの本性⇒「鬼畜」「手遅れ」「手遅れ」「鬼畜」「手遅れ」「手遅れ」「鬼畜」「手遅れ」「手遅れ」 http://shindanmaker.com/104418 …やっぱり「手遅れ」かぁ~。(^^;) posted at 14:35:43

  • 日本全国の原発最新情報 - genpatsu.net http://t.co/mvdX4MK 原発に関するツイートの一覧が表示されている。浜岡はかなり活発にツイートされていて関心の高さがうかがえるなあ。 posted at 13:10:10

  • 「桑田、福山ら50人超で支援曲」 http://yj.pn/PP2K3k #yjfc_southern_all_stars (サザンオールスターズ) 寺脇さんも参加してる-!さっそくmoraに会員登録! posted at 10:32:50


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: メロメロパーク | ジャンル: ブログ

タ  グ : メロメロパーク  ニニサンノヘヤ  ブログ  

祝!ドニーさんの「導火線」DVDにー!

導火線 FLASH POINT [DVD]
導火線 FLASH POINT [DVD]

なんとー!!ドニーさんの2007年の映画
「導火線」が「葉門イップ・マン」に続きついにDVD化!!
良かった!アマゾンのメール捨てなくて。
(いつも見ないで捨ててしまう私。)

って、発売日は「葉門イップ・マン」の翌日の6/3。
どっちかって言うと「導火線」の方を見たかったんですよ~ぉ。
「SPL」のリアル路線って事でね。
いや~ん。もう。お金なくても買うしかない~~!
しかし、どうせならブルーレイでも出して欲しかったかなあ。



20110408-03.jpg

写真は病院の桜。
金曜恒例、両親とリウマチのリハビリに行ってきました。
整形で背中の痛み止めの注射→パラフィン、牽引、マイクロ波→
PTでマッサージ→お昼→OTでマッサージ→3時過ぎに帰宅。
帰りに父運転の車で爆睡。昨日の地震で寝不足。
今日は早く寝るど~。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  ドニー・イェン  関節リウマチ  

塔の上のラプンツェル

20110409-04s.jpgサントムーンで「塔の上のラプンツェル」を観てきました。ディズニー長編アニメーションの記念すべき50作目となるグリム童話の「髪長姫」をアニメ化した作品で本当にスタッフの意気込みが感じられて満足して帰ってきました。

3DCGの表現力はさすがとしかいいようがないくらい見事。日本のアニメだとアニメならではの演出って感じになっちゃうんですけど(元アニメの撮影をやっていた私としては、そこが好きな部分でもあるんですが…)なんでか演出も実写っぽくてそれに絵が追いついていっているところがこれまた凄い!採掘場(?)のシーンとかインディを思わせる演出だった!!

私的妄想として…
冒頭のフリンの語りは「ラマになった王様」
ゴーテル誘拐シーンは「眠れる森の美女」
ゴーテルの鏡のシーンは「白雪姫」
フリンのスノーボードシーンは「トレジャー・プラネット」
ラプンツェルとフリンのボートは「リトル・マーメイド」
灯りを飛ばす群衆のシーンは「ノートルダムの鐘」
を連想しながら観てました。(笑)

お隣に座っていた女の子がラスト近くの泣けるシーンで
マジ泣き(嗚咽!)していて、それだけでもこの映画
凄いよ!!と思ってしまいました。
キャラも主人公ふたりは魅力に溢れていてとっても
良かったんですけど、馬のマキシマス(マックス!)がねえ。
犬っぽくて(笑)良かったかなあ。音楽もさすがメンケン先生!
盛り上がってたなあ~!!

で、帰りに春物の服なんぞ買って、夕飯の買い物して帰宅。
そのあと「バンド・オブ・ブラザース」の第2話を鑑賞。
冒頭の落下傘の降下シーンの迫力ったらなかった!
(1回観てるのに忘れてる私って!)
それにしても、ガルニア、あんなに目立ってたのね。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画館で観た映画  映画  アニメ  

ニニさんお花見2011

nini-20110410-03.jpg
選挙の投票に行ったあと、三嶋大社と松崎へお花見に行ってきました。
画像クリックで拡大します。閉じるには画像をクリックして下さい。
「続きを読む」をクリックして下さい。

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

リヴリー種類一覧

20110411-05s.jpg

今日は震災から1ヶ月。
三島でも地震が起こった時刻に放送があり
私も亡くなった方や被災された方を思い黙祷しました。

で、お昼を食べた後、以前からやろうと思っていた
「リヴリー」の一覧を作ってみました。
こうしてみると61種も出ていたんですねえ。
私が始めた頃は25種類くらいしか出てなかったなあ。

ゴールデンウィークにアンケートで1位と2位になった
期間限定種リヴリーに変えられるイベントがあるんですが、
昨年の暮れに入院していた時に出た「ウルパコ」が
選ばれたらグリちゃんの兄弟を変身させちゃおうかと
思ってるんですけど、あまりにも最近過ぎて選ばれないかなあ。
クリックで拡大します。閉じるには画像をクリックして下さい。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: リヴリーアイランド | ジャンル: オンラインゲーム

タ  グ : Livly  日常  

携帯百景に登録




20110412-04.jpg携帯百景に登録してみました。

携帯(PC可)で写真付きのメールを送るとコメントに書いた文字が手書き風の文字で表示されるんです。この文字がこれまた可愛い~。

おまけにブログパーツまで用意されていて左の画像のように最新の写真がブログに表示できるようになるんですよ~。
このパーツ、全体が写るわけではないのでちょっとコツがいるようなんですが構図を考えて撮るようにしたいなあと思っています。

昨日から地震が多発し、今日になって福島第1原発で、原子力施設事故の深刻度を示す国際評価尺度(INES)が最も深刻なレベル7に相当すると発表されなんだか気持ちが塞いでいますがなるべく落ち込まないように
サムの最新作「The Debt」の最新トレーラーでも見て元気だそうかな~。(笑)


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: インターネット | ジャンル: コンピュータ

タ  グ :   日常  携帯・PHS  iPhone  パソコン  ブログ  映画  サム・ワーシントン  

合金アラレちゃんが欲しい

EX合金 DXアラレちゃん
EX合金 DXアラレちゃん

今日はこちらの記事

黒澤明、映画『夢』で原発事故を20年前に糾弾
「原発は安全だ!ぬかしたヤツラは許せない!」
と子連れの母親が絶叫するシーンも…


の話題でツイッター上で盛り上がってしまったんですが…
なんだか黒澤明が「夢」として映画で描いていることが
(相当オーバーながらも)現実になってきたようで怖かったです。

で、画像は昨日みつけたアラレちゃんの超合金。
今年(2011年)9月発売の予定。
私、若い頃アニメの撮影の仕事をしていたんですが
一番やった作品がこれ!「ドクタースランプアラレちゃん」
これまで発売されたフィギュアはイマイチかなあと
思っていたんですが、これは似てる!って思いました。
お小遣い貯めて買うしかないかなあ。

こちらにいろいろ画像あり→
http://artstorm.co.jp/exgokin_dxaralechan.html

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: おもちゃ | ジャンル: サブカル

タ  グ : アニメ  ニニサンノヘヤ  

ダミアン・ルイス!



先週マクタロウの誕生日プレゼントに「バンド・オブ・ブラザーズ」
のBDを買ったという記事を書きましたが、(誕生日は4/18です)
現在2話まで視聴。主演のダミアン・ルイスが気になっています。
(2008年にレンタルして見たときから気にはなってたんですけどね)

最新作は何かなあとIMDbを見たらなんと!
今週全米6位のYour Highnessに出てるみたい!
Your Highnessストーリー解説(日本語)
予告はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=FplWxtPzWY8
ポスターがキングアーサーのパロディ?(笑)
キャストもジェームズ・フランコ、ナタリー・ポートマンと私的には萌え!
(長髪のフランコもなかなかいいんじゃまいか~!)

で、拾った動画ですが、Tom JonesのSEX BOMB
(↑この選曲ウケるなあ!)に合わせて
ダミアン・ルイス!のポートレイトがてんこもり~の3分30秒!
ウィンターズ(「バンド・オブ~」の役名)、アレックス・ライダー好き
の私には嬉しい編集となっております。作ってくれた人有り難う!!

20110414-03.jpg


ところで昨日「遺留捜査」見たんですが、私的には「臨場」の方が
好みかなあ。これから面白くなってくれば良いんだけど。
(でも視聴率は17%と良かったみたいで…)
それを言うと「おひさま」もなんだかノレなくて…。(涙)
やっと寺脇さんのお父さんがコミカルになって来て本領発揮ってところ
なんで、こっちもこれからと思って続けて見るようにしようかなあ。
マクタロウはもういいって見るの辞めちゃったからひとりで見ないとなあ。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・男優 | ジャンル: 映画

タ  グ : テレビ  映画  寺脇康文  

豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め

20110415-02.jpg

今日はリウマチのリハに両親と行ってきました。
背中の圧迫骨折の痛み止めの注射を打ち、電気室で首の牽引と
両肩両膝のマイクロ波、両腕にパラフィンをやってPTでマッサージ。
お昼を挟んでOTでマッサージして3時半に帰宅しました。
写真は病院の菜の花。
iPhoneアプリ「TiltShift Generator」FREEで撮りました。


20110414-06.jpeg

で、こちらは昨晩の夕飯。
「豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め」。
豚肉とピーマンだけで作れるという売りなんですが、
タマネギとトマトも入れちゃいました。
一口目の印象は「酢豚」っぽかったんですが、
だんだん食べているうちに後を引いてしまって…(ってまた?)
先日食べた「豚トマ」より美味しかったデス!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  関節リウマチ  

孫文の義士団

20110416-04.png

映画「孫文の義士団」を見に横浜109シネマまで行ってきました!

孫文が同志たちに武装蜂起を促すため密かに香港にやってくる来る事を知った西太后はヤン将軍率いる暗殺集団に孫文暗殺を命じる。大陸から香港に逃れ、かつては王朝打倒を目指していたユータン(ワン・シュエチー)は今は商人として成功し美しい妻(ファン・ビンビン)をめとり平和な日々を送っていた。が、孫文を守るため義士団結成を余儀なくされる…。

で、ドニーさん目当てに観に行った私なんですが、主役はワン・シュエチーとワン・ポーチエが演じるリー親子!!これがまたお父さんは久石譲さん似で息子はタカアンドトシのトシさん似!!名前は覚えられなくても顔で見分けがついて助かりました!!あとはレオン・ライが大森南朋さんに似てるんだなあとも思ったり…。(笑)扇を使ったアクションカッコ良かったっす。他にも「レッドクリフ」で趙雲を演じたフー・ジュンが特殊メイクで悪の将軍を見事に演じていて印象深かったかな。(パンフ下の右)

で、ドニーさんは小銭稼ぎに王朝のスパイなんかやっちゃう私生活に問題ありの巡査役。しかも泣かせも入っていて涙ぐむシーンもあり。しかしなあ。出番がちょっと少なすぎなのと「SPL」と同様の理由(ねたばれになるので書きませんが…)でちょっと残念だったかなあ…と。もっとアクション重視の映画かと思っていましたが、主軸は孫文護衛を巡る親子の葛藤を描いたドラマで、前半はどちらかと言うとドラマ中心。故にドニーさんの出番もその割に少なかったのですが、義士団それぞれのキャラや歴史的背景なども楽しめ、映画ならではの豪華なセットも堪能出来て横浜まで遠征した甲斐がありました!!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・男優 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画館で観た映画  映画  ドニー・イェン  

エンジェルウォーズ

「サッカーパンチ」いや、邦題「エンジェルウォーズ」を地元サントムーンで観て来ました。

「300」や「ウォッチメン」好きとしてはセーラー服姿でドイツ軍やドラゴンや宇宙船と戦う美女軍団の予告の荒唐無稽さでワクワクしてしまって公開を楽しみに待っていたのですが、設定が精神病院に入れられてしまった少女の現実逃避か?と思わせるような感じだったのでまさか全部妄想とか夢オチってわけじゃないよねえ。さすがにザック監督すごいオチを考えているだろう…とマクタロウと話していたわけですが…

妄想は妄想でもちゃんと出口は用意してましたね!
原題の「Sucker Punch」も調べたら「予想していなかった一撃」という意味があるそうで、そういう意味では監督は正々堂々と観客に勝負していたわけでかなり好感持てました。それに最後のナレーションも私的にはツボで良かった。ただ宇宙船のシーンで目が疲れてしまってちょっとキツかったかな。エピソードとしては絵的にドイツ軍と戦うシーンが燃えましたが、通してみると激しいアクションシーンの連続にちょっと酔ってしまったかも。(病み上がり&年かな?)

で、美女軍団を「ギャラクシーエンジェル」みたいだなあ~とも思いながら観ていた私ですが、帰宅してからマクタロウがパンフを見ながら「スイートピーの人が15歳のダイアリーに出ていたみたいだよ。」って
名前を聞いたらアビー・コーニッシュだって言うじゃありませんか!

そ、それって「15歳のダイアリー」の主役で
サムとベッドシーンを演じたあの子!!


えぇぇぇーー!全然わからなかった!わからなかったよー!
で、今調べたら「エリザベス:ゴールデン・エイジ」でベス・スロックモートン(エリザベスの侍女)もやってた!なんてこったい!!私の目は節穴だったね。こりゃ参った!!(苦笑)

15歳のダイアリー [DVD]15歳のダイアリー [DVD]
ケイト・ショートランド

AMGエンタテインメント 2011-02-18
売り上げランキング : 26416

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


タ  グ : 映画館で観た映画  サム・ワーシントン  映画  

エンジェルつながりで…



昨日「エンジェルウォーズ」観て
「ギャラクシーエンジェル」を久々に観たくなりまして…
今日は時間のあるときに動画観まくってしましました。
見始めたのはたぶん第3期の終わりの頃だったと思います。
いつか機会があったら最初から見てみたいんですけどねえ。

作画上手かったなあと思い調べたら制作がマッドハウス。
あ~やっぱりねえ。
今日は出崎(統)さん(「ガンバの冒険」「あしたのジョー」)
が67歳の若さで亡くなったという記事にしょんぼりしております。
出崎作品で最後に見たのは「雪の女王」だったかなあ。
「エースをねらえ!」「家なき子」「宝島」「コブラ」も良かったなあ。

【4/19追記】
20110418-04.jpg

昨日マクタロウの誕生日だったのでマクタロウが好きなおかず
「かぶと鶏の煮物」をやりました~。ちょっと葉にえぐ味があったかなあ。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ動画 | ジャンル: アニメ・コミック

タ  グ : アニメ  テレビ  食べ物  

4月第2週のヤミショップ

livly-20110419-01.png

毎週火曜日はオンラインゲームのリヴリーのアイテム発売日。
今回は前景アイテムの「日差し」「ポピーの前景」「ちょうちょA」、
背景アイテムの「草原壁紙」、「ヤミぐるみ31」を購入。
広々とした草原の背景がツボ!!
思わずブログにも表示してしまったけど音で驚いた方がいたらすみません。

20110419-05.jpg



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: オンラインゲーム | ジャンル: オンラインゲーム

タ  グ : Livly  スター・ウォーズ  映画  園芸  

復活の多肉植物

20110420-03.jpg

今日は久々にアイロン掛けなんぞやっておりました。
脳内出血&くも膜下出血の退院からもうじき100日。
最近何かしらやる気力ってもんが出て来たんだなあとしみじみ思ってます。

で、春になりベランダのマクガーデン(鉢が4~5鉢ならんでいるだけ!)
の多肉植物の鉢にも春がやって参りましてぐんぐんと葉が伸びて来ました。
そろそろベランダガーデニングの方にも手を掛けようかと
思っている今日この頃です。

って、誰かこの植物の名前がわかる方がいらしたら教えて下さい。
名前を調べてもわかりませんでした。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : 園芸  脳内出血、くも膜下出血  

「エンジェルウォーズ」の短編アニメ4本

20110421-05.jpg

「エンジェル ウォーズ」にインスパイアされたオリジナルアニメーション「エンジェル ウォーズ FEUDAL WARRIORS編」が解禁されたと知りさっそくネットで探してみました。
ここで日本語版が観られます。

で、この作品、これまでにオフィシャルFacebook上で配信されていたんだそう。ってことで第1弾の「DRAGON編」第2弾の「DISTANT PLANET編」第3弾の「THE TRENCHES編」も探してみました。
(この3本は英語ですが…)












あとで感想追記します。
ご飯の支度しなきゃ…。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  アニメ  

マクガーデンの正体!

20110421-03.jpg

今日はリウマチのリハに父と行ってきました。
母は切り絵教室に行ってお休みです。
背中の圧迫骨折の痛み止めの注射を打ち、電気室で首の牽引と
両肩両膝のマイクロ波、両腕にパラフィンをやってPTでマッサージ。
お昼を挟んでOTでマッサージして3時半に帰宅しました。
OTで他の病院から研修に来ている先生と担当のH先生と3人で
原発の事についてあれこれ話になり盛り上がりました。

で、画像はおとといの記事に書いた「Maku garden」
私がベランダでガーデニングと称してやっているヤツの正体です。
まあ、数鉢の植物が並べてあるだけなんですけどね。(^^;)ゞ

・オレンジジャスミン(千里香)→左奥の葉っぱが丸い木
・ディジゴセカ(アラレア)→中央の葉っぱがギザギザの木
・柏葉あじさい(八重)→手前のひもが結んである木

おととし購入したんですが、だんだん葉っぱの色が
黄緑になって元気がない感じになってしまいました。
今日、園芸が趣味の父に聞いたら「肥料やってるか?」と言われ…
やっぱりやらないとダメか…と思った次第。
そうかあ。そうだったんだ。やっぱりねえ。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : 関節リウマチ  園芸  

BD「ブルーサンダー」

ブルーサンダー [Blu-ray]


歯医者終わってスーパーで買い物。
レジ通過後、激しいめまいに襲われクラクラ。
映画見に行くつもりだったけど諦めて家でお昼のあと
エスパルスの試合をテレビ中継で視聴。

午後から寝室の壁際に山積みになっているドールの箱の片付け。
何年かぶりに壁際のモノが普通のウチ並みに減って嬉しかった。
夕飯のあと、マクタロウのリクエストでBD「ブルーサンダー」鑑賞。
はるか昔にVHSをレンタルして観て以来何十年か振りに観たら、
その面白さに興奮!側溝のヘリのチェイスや戦闘機のシーンを観ながら、
なんだ!キャメロン先生、先にやられちゃってるじゃん!
と思ってしまいしましたが「T2」も「トゥルー・ライズ」
が好きなのは変わりありませんヨ。
監督のジョン・バダムも「サタデー・ナイト・フィーバー」とか
撮ってる監督さんだったのね~。「張り込み」とか「ハード・ウェイ」
とか好きだったなあ~。最近テレビばかりなのが残念。
また映画に復帰して男気溢れる映画撮ってくれないかなあ。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  ニニサンノヘヤ  

レバカツスパゲティ

20110424-03s.jpg

「ガリバー旅行記」を観るつもりだったのですが、
昨日めまいなどもあって無理しない方がいいのでは?という話になりまして
今日は大好きなレバカツスパゲティを沼津のボルカノまで食べに行って、
本屋に寄って買いものをして帰ってきました。
いや~レバカツ最高!!美味しかった~。

本日の買い物

荒川弘イラスト集 FULLMETAL ALCHEMIST 3 (画集)荒川弘イラスト集 FULLMETAL ALCHEMIST 3 (画集)
荒川 弘

スクウェア・エニックス 2011-04-22
売り上げランキング : 258

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 美味しかった♪ | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  アニメ  鋼の錬金術師    携帯・PHS  iPhone  

脳出血退院から101日

20110425-03.jpg

今日は脳内出血、くも膜下出血退院から101日目でした。
最近次に何をしたらいいのか忘れる事が多くなって…
ひょっとして後遺症?と思ったりもしてるんですが、
それって単に年のせい?(笑)
土曜日にめまいがして昨日は用心の為に映画は控えたんですが、
ネットで連休のお出掛けの予約などしているうちに寝るのが
遅くなってしまって今日も寝不足。

今朝は目がぼんやりしてなんだかクラクラするし…
昼寝でもしようと思ったんですが、そう言うときに
片付けたがりの虫が騒いでしまって、部屋に山積みになっている
フィギュアの箱やとりあえず置いてある雑誌や書類の整理を
しました。…って、やっぱり疲れた~。
でも片づいて気持ちはスッキリしています。
続きはまた明日ー。頑張るぞ~!

【4/26追記】

20110425-04.jpg

昨晩(4/25)思い立ってブログのテンプレートの
デザインを変えてみました。
前の方がデザインがおしゃれで良かったような…
でも、こちらの方が文字が大きくなって見やすくなったような…
これで暫く使ってみてまた気分で戻すかもしれません。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 医療・病気・治療 | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 脳内出血、くも膜下出血  日常  ブログ  

グリちゃんにネクタイ!

20110426-03.png

つ、ついに私的に「萌え」なグリちゃんのネクタイが発売されました!!
ヤミ箱で「魔法学校」的な背景やアイテムが販売になったので、
これを絞めればまさにあの学校の生徒さんになれる
…ってことだと思いますが、
まあそれは私の場合、どうでも良くて
とにかく可愛いーー!!
それだけでハッピーな気分です。

今日はなんだか気分が乗らなくて(ダルい!)
片付けもやらず仕舞い。
昨日はテンプレートの変更をやっていたので結局寝不足。
今日は絶対早く寝たい。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: オンラインゲーム | ジャンル: オンラインゲーム

タ  グ : Livly  日常  

おひさまの寺脇さん

連続テレビ小説 おひさま (NHKドラマ・ガイド)

「てっぱん」に入れ込んでいたせいか
どうも「おひさま」に乗り切れない私であります。
いつか面白くなるであろうと毎日録画しているのですが、
最近は2~3日まとめ見状態。
今日も月~水曜分をまとめてみたんですが…
月曜日の寺脇さんの演技に泣いてしまった!

茂樹
「お母さんはしあわせだったんですよね」
父(寺脇さん)
「安曇野に来て良かった
 最後にそう言った…お母さんは
 それがお父さんの誇りだ。それだけでいい。」

「最後にそう言った…お母さんは」
のところの遠くを見るような寺脇さんの演技素敵すぎる-!!
これでもう暫く見ていけるような気がする。寺脇さん有り難う!

今日はお風呂の床掃除、スタジンFCの会員さんに送付する印刷物
の編集印刷、ブログテンプレートの編集(ブログの横幅を広げた)
などをやってました。明日アクテムラの注射なので
今日は早く寝なくちゃなあ~。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: NHK 連続テレビ小説 | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  寺脇康文  関節リウマチ  SF西遊記スタージンガー  

アクテムラ注射8回目

20110428-06.jpg

今日は月に1回のリウマチのアクテムラ点滴の日でした。
両親に送ってもらって11時に病院へ到着。
採決検尿をしてお昼。
12時過ぎに検査結果を主治医のムーミン先生から聞いたところ

CRP→ 0.01(基準範囲<0.18)
MMP-3→ 67.1(基準範囲17.3-59.7)

今月も絶好調です。
点滴まで痛みが出なかった事とMMP-3の数値が上がらなかったので
9ミリ飲んでいたプレドニンを1ミリ減量して8ミリにする事に!!
悲願だっただけに嬉しい!!この調子でとりあえず5ミリまでにはしたい。

1時前に病棟に移って点滴開始。
アクテムラの前に打つ抗アレルギーの点滴で眠くなると言ったら
半分にしましょうと言われて15分くらい掛けて半分だけ打ち、
アクテムラの点滴に1時間、点滴の管に残っているアクテムラを
流すためにやる生理塩水の点滴に30分で午後3時。
それでもウトウトしてしまった私に主治医のムーミン先生から
「そんなに眠くなるならこの次からやらなくてもいいでしょう」と
言う有り難いお言葉が~。これで眠くならなくてすむかと思うと嬉しい!
4時前にマクタロウが迎えに来てくれて…
お会計を待っていたらこんな時間に…。(写真参照)
でも4時半でまだまだこんなに明るくて本当に日が延びたなって感じ。

帰りにローソンで十六茶に付いている「ハガレン」のストラップをゲット!
アルがなかったのでまた明日別のローソンに行ってみようかと思ってます。

20110428-05.jpg

20110428-04.jpg




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  鋼の錬金術師  

ブログトップを更新!

nini-20110429-01s.jpg

ブログのトップ画像を更新しました。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タ  グ : ブログ  ニニサンノヘヤ  旅行  

ニニさん・虹の郷しゃくなげの森

20110429-04s.jpg

ニニさんの撮影に修善寺・虹の郷に行ってきました。
写真はしゃくなげとニニさんのツーショット。(笑)
(5/2に編集・更新しました。)

そのほかの写真は、下記の「続きを読む」をクリックしてご覧下さい。
全部で22枚の写真があります。
画像はクリックで拡大。拡大した画像クリックで閉じます。

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

ガリバー旅行記

20110430-03.jpg


サントムーンへ映画「ガリバー旅行記」を観に行ってきました。
「マーズ・アタック!」「スクール・オブ・ロック」「キング・コング」
「僕らの未来へ逆回転」とご贔屓俳優のひとりのジャック・ブラック。
ウチでは「目元がサムに似てる!」と言う理由で(思いこみ?)
いつの日かサムと兄弟役をやって欲しいなどと言っているのですが…。
(サムファンの皆様、ゴメンなさい)

で、この映画、ロック好き、おたく街道まっしぐらのジャック・ブラック主演、
もしもジャック・ブラックがガリバーだったら…的な映画!
今回の役どころは、うだつの上がらない出版社のメール係。
例によってビッグマウス、ふてぶてしい事この上ないジャック・ブラックが、
(役名=ガリバー!)、小人の島に流れついて好き放題!
劇場でリリパット王国の人たちに芝居をさせちゃったりするんですが、
スター・ウォーズとキャメロン先生好きには堪らない編成になっとりました。
スター・ウォーズはもはや定番って感じもするんですが、
キャメロン先生の船の映画や青い肌の宇宙人の映画のパロディは面白かった。

監督さんはあの「モンスターVSエイリアン」のロブ・レターマン。
女王さま役は「ドクター・フー」でドナ・ノーブルを演じたキャサリン・テイト。
船軍団VSガリバー、巨大ロボVSガリバーなど見どころ満載…
だけど、やっぱり3Dは疲れた…。
「タイタンの戦い」ほど、なんちゃって3Dではないのでその割りに
見やすかったのですが、ぼやけてるし暗いしねえ。
今回は3D字幕で見ましたが、出来れば2D字幕で見たかった。
なぜかウチで行ける範囲の映画館は、2Dは吹き替えしかやってないんですよね。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画