BDインセプション

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)


マクタロウの連休3日目。
買い物をして帰宅後、マクタロウに頼んで飾り棚の向きを変えて貰いました。
これでちょっと部屋が広くなった感じ。
でもそのあとに疲れが出てソファーでバタンキュー。
夕飯までダラダラ過ごして、食後「インセプション」のBDを鑑賞。
12月の発売から5ヶ月!脳内出血で倒れて観る機会を失い、
その後、他の映画やBDを観たりでなかなか観れなかったんですが
これで念願叶いました。(特典ディスクも早くみたい!)
見直してみて、私的には、やっぱり最後の独楽は止まったと判断しました。
キャストも熱演だけど映像も良かったなァ。
それに音楽が堪らなくカッコイイ!
以前観られなくなってしまったハンス・ジマーの演奏風景も拝める
「インセプション・コンサート」の動画をみつけたので貼ってみました~。








web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 音楽  映画  

荒川先生の新連載グッズオークションでゲット

20110502-005

今日はマクタロウが暦通り出勤。
私は29日に行った「虹の郷」の記事を書いたりネットをやったりしていました。
こちらにニニさんや花の写真をアップしましたので良かったら見てやって下さい。
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-3166.html

夕方、連休前にオークションで落札したブツが到着!
「鋼の錬金術師」の荒川弘先生の新連載の週刊少年サンデーの表紙と漫画のページ。
それに新連載を記念して付録に付いたクリアファイル!
例によって販売日には連載が始まった事を知らずオークションで250円でゲット。
牛先生が、週刊でそれも少年サンデーに描くっていうのにも驚きましたが、
今時は週刊誌に付録が付いちゃってるんですねえ。
ウチら時代じゃ考えられなかったなあ。時代は変わったもんですなあ。

…って、「ハガレン」のあのキャラが出ちゃってますぜ!
牛先生、本当にあのキャラお気に入りだったんだなあ。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 漫画 | ジャンル: アニメ・コミック

タ  グ : 漫画    鋼の錬金術師  

瀧本美織ちゃんの三ツ矢サイダーのCM



今日は先日マクタロウに向きを変えて貰ったリビングの飾り棚の
フィギュアの移動をやっていました!!これでかなりすっきりしました。
「ブレードランナー」のDVDに付いていた折り鶴やスピナーや
「インセプション」の駒も飾る事が出来ました-。
本当に片付けるって気持ちがいいもんですね!(水野晴朗さん風に!)
って、普段なぜなのか片付けられないのがいかんなあ~。
で、明日からちょっと出掛けるので午後から支度をしていました。
無理しないように楽しんできます~。

動画は「てっぱん」の瀧本美織ちゃんの三ツ矢サイダーのCM!
あぁ、「てっぱん」が恋しいよぉ!
今日も総集編録画してしまった…。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: CM | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  日常  

松坂に肉食べに来ました!



三重の松坂に牛の肉を食べに来ました。
画像は最初に寄った亀山の関宿でお昼を食べたお店です。
また帰ったら記事に書きますので宜しくデス。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


伊勢神宮外宮に来ました。

20110505-40.jpg


旅行2日目。
松坂城、伊勢河崎で蔵まちを散策したあと、
伊勢神宮外宮でお参りして3時半頃伊勢を出発。
松坂を経由して帰ったのですが、案の定渋滞に巻き込まれ
8時間半掛かって帰宅できたのが12時1分!
疲れた…。でも無事に帰って来られて良かったです。
写真は伊勢神宮外宮の御正殿の鳥居の外から様子です。


nini-20110504-01s.jpg

ブログトップの画像を更新しました。

(この記事は5/6に書きました。)



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行記 | ジャンル: 旅行

タ  グ : 旅行  ニニサンノヘヤ  ブログ  

OTで靴を購入

20110506-03.jpg

リウマチのリハビリにマクタロウと行ってきました。
マクタロウは有休を取って連休中!
背中の圧迫骨折の痛み止めの注射を打ち、電気室で首の牽引と
両肩両膝のマイクロ波、両腕にパラフィンをやってPTでマッサージ。
(本日から担当がK先生に代わりました。)
お昼を挟んでOTでマッサージして貰いました。

以前OTで頼んでいた靴が本日到着。
おととし買ったこれの最新バージョンです。
(new balance WW861 BK BLACK 24.5)
今回は黒にしてみました。これが4Eでワイドもバッチリ。
履いた感じは非常にフィットしていて履きやすいです。値段は¥11300-
高いけど1年に1足ペースだからと自分に言い訳して買っちゃいました。

追記 2011.05.07.
夕方マクタロウが旅行前から調子が悪かった喉、鼻を診て貰うため
近所の内科を受診。鼻炎じゃないかと言っていたのですが「風邪」だったそうで…。
連休遊びすぎたのかのかも!



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  日常  

トゥルー・グリット

20110507-03.jpg

マクタロウとサントムーンで「トゥルー・グリット」を観てきました。
ジョン・ウェインの「勇気ある追跡」(69)版は
観たことがないので単純に楽しんで観る事が出来ました。
やっぱりコーエン兄弟の監督作品だけあって前半の淡々と続く会話がミソ!
もっと派手な銃撃戦があるのかと思っていたらそうでもなく、
それでも要所要所にあるところにはきちんと見せ場が入るところに、
本来の映画の良さが出ていたように思います。

ジェフ・ブリッジス目当てに行った私ですが、
(「スターマン」(84)」以来のファン)
今回は、マット・デイモンの役が美味しかったなあ。
ちょっといい気になっていて失敗したりするけど、実際は腕が立つみたいなねえ。
ジョシュ・ブローリンも「ノーカントリー」の方が印象深かったけど、
こういう役も彼でなければ小悪党っぽさが出なかったのかもと思いながら観てました。
でも一番凄かったのはヘイリー・スタインフェルドちゃんかなあ。
将来が楽しみです!!

帰宅したらどっと疲れが出てマクタロウとバタンキュー。
夕食まで寝て夕食後は録画した「タイムスクープハンター」を観てました。
いや~やっぱり年ですかねえ。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画館で観た映画  映画  テレビ  

ニニさん、小室山公園へ行く

20110508-05.jpg

連休最後の日となりました本日は
伊東の小室山公園へつつじを見に行ってきました。
ちょっと見頃は終わっていて残念でしたが、
また時間がある時に記事をアップする予定です。

でーーーーーーー、
つつじを撮りながら思い出したんですが、
昨日5/7は、ニニさんの誕生日でした!
(ニニさんを製造した会社の設定です。)

何かやろうと思っていたんですが、すっかり忘れてました!!
あ~全くダメな持ち主でゴメンなさい。
…と言うわけで、2002年にニニさんお迎えして以来今年で9年。
来年の10年には必ずなにかやろうと思ってます。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

ニニさん小室山公園レポート

komuroyama-12s.jpg

5/8に行った「小室山公園」のレポートです~。
小室山公園の公式ホームページ
http://www.itospa.com/nature_park/komuroyama/index.html

ニニさんやつつじの写真など全部で写真が17枚!
写真だけ眺めて下さっても結構です~。
画像クリックで拡大。拡大した画像を再度クリックで閉じます。
【Read More】をクリックしてお楽しみ下さい。

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

ニニさんIN松阪・伊勢旅行1日目

20110509-05.jpg

今日は5月4日と5日に行った三重県松坂・伊勢の旅行の記事を書いてました。
まずは1日目の亀山~津~松阪のレポート。
画像は全部で36枚。長いですがご勘弁を。
写真だけでも楽しんで戴けたらと思います。
画像クリックで800×600の拡大ウィンドウが開きます。
画像クリックで閉じます。
下記「続きを読む」をクリックしてお楽しみ下さい。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : 旅行  ニニサンノヘヤ  

ニニさんIN松坂・伊勢旅行2日目

20110510-04.jpg


昨日に続きまして今日も5月4日と5日に行った
三重県松坂・伊勢の旅行の記事を書いてました。
2日目は松阪~伊勢のレポートです。
画像は全部で35枚。またまた長いですがお許し下さい。
写真だけでも楽しんで戴けたらと思います。
画像クリックで800×600の拡大ウィンドウが開きます。
画像クリックで閉じます。
下記「続きを読む」をクリックしてお楽しみ下さい。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : 旅行  ニニサンノヘヤ  関節リウマチ  

プラレス三四郎!



今日は朝から、雨で蒸し蒸し。
昨日もこんな早くから30度越えでいいのかって暑さでしたが、
今日は幾分涼しいものの、この蒸し蒸しにリウマチの身体も
「やめてけれ~」といった感じ。やっぱり気圧の関係なのかなあ。

で、ブログ巡りなどしていたわけですが、
ヒュー様主演の「REAL STEEL」の最新トレーラーに遭遇。
最初のトレーラーの時も思ったんですが、これって「プラレス三四郎」っぽい!
元ネタ?違うよね。(笑)
実は昔、撮影の仕事でやった事が…。
探したらyoutubeにOPがありました。
うわ~懐かしい~~。
いのまたむつみのキャラデザにこの動画!当時だなあ~~。

と言うわけで、ヒュー様の予告の方も上げておきます~。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ | ジャンル: アニメ・コミック

タ  グ : アニメ  テレビ  映画  関節リウマチ  日常  

ハガレン劇場特典は牛先生の新作11.5巻

Otome continue vol.6


7月2日に公開予定の映画「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」。
来場者特典として荒川先生が描き下ろしの新作エピソード
「鋼の錬金術師 第11.5巻 ~旅立ちの前に~」
が先着順でプレゼントされるんだそーで!!
配布は用意数が無くなり次第終了される予定で、
「ワンピース」0巻が配布された時も大変だったと聞くし、
これは並ぶしかないと!!!

で、検索してたらこんな本発見。
ハガレンの他にも山岸涼子と萩尾望都のインタビューも面白そう。
近所の本屋じゃ売ってないかも。
こりゃアマゾンに頼んじゃった方がよいかなあ。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 漫画 | ジャンル: アニメ・コミック

タ  グ : アニメ  鋼の錬金術師  漫画  映画  

リウマチのリハビリに行く。



リウマチのリハビリに父の運転で行ってきました。(母は付き添い)
背中の圧迫骨折の痛み止めの注射を打ち、電気室で首の牽引と
両膝のマイクロ波、PT40分でマッサージ。
先週から担当してくれているK先生に念入りにスネ周辺を揉んで貰いました。
パソコンをやるのはいいけど、間に軽い体操などを入れて
姿勢を変えるようにもアドバイスを受けました。

お昼を挟んでOTで1時間マッサージ。
OTで上肢を主にやって貰っています。
肩、腕、背中、腰の筋肉を揉みほぐして貰うのですが、これが半端ない痛さで…。
いつも書いてますが、やって貰ってるときと当日はメッチャ痛いんですが、
2~3日経つと身体が楽になるので、やって貰ってるいる患者さんからは
「神の手」を持つ先生と崇められています。(ちょっと大袈裟に書いてますが…)

で、今、マイブームなのが斉藤由貴!
「おひさま」の斉藤由貴はなんだかなあという感じなんですけど、
BSでやっているアニメ「へうげもの」のエンディングがとっても癒されるんです。
新しいアルバムに入っているらしいのでちょっと欲しいかなあと。
出来れば「卒業」やこの「めぞん一刻」のOP「悲しみよこんにちは」が
入っているベスト盤も欲しいなあ。

何もかも変わるとしても
何もかも変わるとしても
斉藤由貴

femme fatale 2011-02-14
売り上げランキング : 4230

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  アニメ  テレビ  音楽  マイブーム  

サムの DVD「バッド・フィンク」の感想

バッド・フィンク [DVD]


4月29日に見たサムのDVD「バッド・フィンク」の感想を…。

まずはどういうお話かと言うとですね。
ハッキングで銀行から金をせしめようと企んでいる男が
元ルームメイトで会社の同僚のハッカーにハッキングを依頼。
ところが計画を前に依頼した男が賭場で借金を作ってしまい
ハッキング寸前でお金を返せなくなり逃げ回る事に。

その賭場は、この町を仕切っているマフィアのボスフィンク!の持ち物で、
金が戻らないと知ったフィンクは、2人の暗殺を
回収屋の2人組(この一人がサム!)
に依頼。
ところがこの2人、依頼された人物の隣の部屋の男を
間違って殺してしまうと言うおバカな2人組。
それでは心もとないと、念押しのためにフィンクが改めて依頼した殺し屋が
実は「清掃員」のニート3人組で(部下が「殺し」のクリーナーと勘違いした)、
ここにハッカーがハッキングして前科を消してやった殺し屋とその仲間の女が絡み、
擦った揉んだあるわけなんですが…。

これがですね。
場面や時間が前後したりするいわゆる「パルプ・フィクション」形式で、
上手い人がやれば、面白くできたと思うんですけど、イマイチでねえ。
「やりたかったこと」がわかるだけに実行出来てないのが、
なんとももどかしい…と言うかじれったい~~!!

で、DVDのパッケージにサムが主演と書かれていますが、
サムは全然主役ではありません。(笑)

まあ、主役とまでは行かなくても準主役くらいで出ていればとは思っていたんですが、
実際は、ビデオのパッケージには写ってないハッカーの2人が主役で、
続いて、ニート3人組>男女の殺し屋>サムたち回収屋…の順だったかなあ。
とにかく出演シーンが少なくてガッカリでしたが、ちょっとおバカと言う役どころも
案外イケてるんだなあと思うとそれだけで嬉しくて!
特に「おなら」のシーンは大爆笑でした!
「15歳のダイアリー」「マクベス」と比べたら、出演シーンは少ないけれど
これが一番良かったかな。なんか素のサムっぽいし…。(笑)

と言うわけで、あとはDVDのパッケージの説明文ですね。
「クライムアクション」とか「撃って!撃って!撃ちまくれ!!!」
などと言うのも嘘で(笑)痛快娯楽アクションってとこじゃないですかね。
サム=「ターミネーター」「アバター」「タイタンの戦い」の路線で
売りたいのはわかるんですけどね。

ラストも、ものすごい銃撃戦だった事は確かなんですけど(ある意味無茶苦茶!)
このシーンではサムは撃ってないんですヨ!(笑)
しかもパッケージの服は作中1回も着てません!
二丁拳銃も使ってません!

…って、このパッケージ作った人、どこから
この首から下の写真を持って来たんだろう?これって誰?
う~~む~~。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  サム・ワーシントン  

マクタロウの静岡ホビーショーのおみやげ

20110515-11s.jpg

昨日今日と静岡ホビーショーに出掛けたマクタロウが夕方帰宅。
ちょっと風邪っぽかったのですが、一緒に外出して夕飯を食べ、
買い物をして帰ってきました。
(夕方まで録り貯めた「おひさま」を観たり新聞の小説を読んだり昼寝して過ごしてました)
画像はマクタロウがニニさんに用に買ってきてくれたおみやげ。
よく見たら難あり商品だったようで、ワイシャツの袖が片方切り取られてました!!
もう片方も切って着せるしかないかなあ。

以下はマクタロウが会場で撮ってきた写真です。
全部で11枚。クリックで800×600サイズに拡大します。

20110514-01s.jpg

20110514-02s.jpg

20110514-003s.jpg

20110514-04s.jpg

20110514-005s.jpg

20110515-06s.jpg

20110515-07s.jpg

20110515-08s.jpg

20110515-09s.jpg

20110515-10s.jpg


説明はまた明日編集します。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  映画  

風邪気味!

20110516-03.jpeg


朝、いつものように空の写真を撮って、植木のアブラムシの薬を撒き、
風呂のシャンプーなどが置いてある汚れ掃除をしたら、
なんだかぐったりしてしまって…

2~3日前からなんか怠いなあと思っていたんですが、
本格的に来たーって感じで怠くて仕方なくなり、それ以降ずっと横になってました。
国会中継を聴きながら、うとうとしていたんですが、なんか、もう、
原発の話を聞いていると、腹が立って来て余計にストレスが溜まっちゃって、
身体に良くなくて…。
(聞かなきゃいいんだろうけど、怠くてテレビを切る気力もない!)

まあ、そうこうしているうちに夕方になり少し良くなって来たので夕飯作って
マクタロウの帰りを待ってました。夜になってブログを書けるまでに復活。
酷くしないよう気をつけたいデス。

写真はツイッターに載せたら好評だった「住吉」のガーリックステーキ。
昨日ご近所で食べました。これで1680円。(200g)
ステーキでこれだったらまあまあなのでは、柔らかくて美味しかった!!


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 美味しかった♪ | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  関節リウマチ  日常  

智晶さんが「神様ドォルズ」の主題歌を担当!



本日は両親が台所とベランダの床掃除に来てくれましてですね。
しゃがんで掃除できない私に代わり拭き掃除してくれて本当に助かりました!!

両親が帰ったあとにリヴリーの「宝探しイベント」なんかもやりまして、
アイテムをゲットしてたりしたんですが…
マクタロウから「智晶さんが新作アニメのOP、EDを歌うんだって!」
(サンデーGX6月号で発表されたらしい。)
…と連絡を受けましてですね。ちょっと調べてみました。
あ、ちなみに智晶さんと言うのは石川智晶さんと言って
マクタロウが応援しているアニソン歌手なんです。

で、そのアニメがこの(↑)「神様ドォルズ」
(こちらのサイトでで配信中のものは「ガールズサイド」というPV)
なんか血なまぐさい&ロリコン&巨乳&姉妹のような関係…という
今の流行を全部取り入れちゃってるような感じのお話。
でも、これに智晶さんがどんな曲を付けるのかとっても楽しみです。
(いつも作詞作曲も手掛けています。)
いっしょにマクタロウが智晶さんにハマった曲も貼っておきます。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニソン・キャラソン | ジャンル: 音楽

タ  グ : 音楽  アニメ  テレビ  

ブログトップ画像更新

nini-20110518-03.jpg

朝、天気が良かったのでマクタロウが布団を干してくれて
ついでに掛け布団カバーも洗って物干しに干してくれました。助かる-!
(リウマチで物干しまで腕が上がらないのです。)
でも取り込むときに背中に力が入ってしまってちょっと痛みが…。
こんなちょっとの事で支障が出ちゃうってリウマチのヤツめー!

で、落ち込んだりしながらも、気分転換にブログトップの画像を更新。
この写真(↑)を画像ソフトでサイズを縮小してトリミング。
文字入れして保存したものがブログトップの画像です。
下記の画像クリックで拡大します。(ブログトップの画像に拡大されます。)

nini-20110518-02.jpg


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  ブログ  旅行  関節リウマチ  

「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」の予告

20110519-05.jpg


なんとなく怠くて…
午後までだらだら過ごして…
午後から貯めに貯めた「おひさま」の録画を見てました。
8話分見て、なんとか月曜日の放送まで見ることが出来ました。
寺脇さんも川原さんが婚約発表に現れた回は「らしいキャラ」を演じていて良かった!
他に真知子お父さんの喧嘩するシーンとか茂兄との別れのシーンとか…
これはディスクに焼いて保存しておこうかな~と思います。

ところで「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」の
予告とポスターが公開されましたね。
前から気になっていたんですが、アメリカのポスターでは
12/23公開になっているんですが、日本の公開は12/1。
これって間違いなんじゃあって思っていたら、ここによると、
日本の方が公開が早いみたい!一番早いのはイギリスなんかの10/26。
私的には、もっとアニメっぽいキャラでも良かったんじゃないかと思うんですが、
この実写とアニメの、間のようなキャラクターを自分でどこまで受け入れられるかが
鍵かなあなんて思ってます。今後露出されるであろうシーンなんか見て
おぉ!と思うシーンの登場希望!!!

そして当然スピルバーグ作品である以上音楽はジョン・ウィリアムズ!
2008年の「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 」
から3年ぶりの映画音楽!期待しちゃう!!



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画情報 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  アニメ  テレビ  寺脇康文  

最近のメダカと石巻貝

20110519-06s.jpg

餌を食べるメダカたち!可愛い!!
マッキー2号、V3も頑張って藻を食べてくれています。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ***ベランダガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ビオトープ  園芸  

小指よ!曲がれ!!

20110520-03.jpg


毎週金曜はリウマチのリハビリに行っています。
今日も父の運転で9時に出掛けました。(母は付き添い)
背中の圧迫骨折の痛み止めの注射を打ち、
電気室で首の牽引と両肩両膝のマイクロ波、両腕のパラフィン。
PTで足を中心に40分のマッサージ。

お昼を挟んでOTで1時間マッサージをして貰いました。
2007年に左手の小指と薬指の腱が切れて
接合手術してから小指があまり曲がらなくなってしまいまして…(´Д`)
最近は字もまともに書けなくなって来たので、
ここはリハでなんとか「曲げられるようにしたい!」
(今頃なに言ってんだ~って感じですが!)
とお願いしてギュウギュウ曲げて貰いました。
3時半に帰宅後、ちょっと文字を書いてみましたが、
やっぱりそんな簡単に書けるようになるわけもなく…

う~ん。多少…曲がるようになったような気もするので
文字が書けるように根気強く頑張って練習したいと思っています。
写真は病院で撮ったタンポポの写真。
iPhoneアプリの「一眼トイカメラ」で撮影しました。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  携帯・PHS  iPhone  

掛川の加茂花菖蒲園に行ってきました!

20110521-03s.jpg


2007年に行った掛川の加茂花菖蒲園にニニさんの撮影に行ってきました!
その時の記事はこちら!
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-423.html
今日は疲れちゃったのでとりあえず1枚だけアップ。
時間を見てまた更新します。
画像クリックで800×600サイズに拡大します。

ブログトップ画像も更新しました。

nini-20110521-02.jpg



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ちょっとおでかけ | ジャンル: 旅行

タ  グ : 旅行  ニニサンノヘヤ  ブログ  

ニニさん・はっぴ姿

nini-20110522-01s.jpg

nini-20110522-02s.jpg nini-20110522-03s.jpg nini-20110522-04s.jpg

先日、三重県伊勢河崎(いせかわさき)の商人蔵で
購入したお祭り衣装を着せて撮影しました。

まずは正面から。
AZONの男物のTシャツを着せてKENのサンダルを履かせています。
続いて背面。「河崎」の文字入り。手書きってところがミソ!
はっぴを脱がせて上半身を撮ってみました。
元々はこのような状態で販売されていました。

今日は昨日菖蒲園で買ったあじさいの苗の石灰と鉢を買いに行き、
食品の買い物などをして帰ってきました。
昨日だいぶ歩いたのでちょっと疲れ気味なんですが以前に比べると
かなり回復力が良くなっているように感じます。
とは言え、油断しないようにきをつけようと思います。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  日常  関節リウマチ  園芸  

ニニさん加茂花菖蒲園レポート


syoubuen2011-37s.jpg


今日は天気がイマイチで手のこわばりも少しあり、
木曜のアクテムラが待ち遠しい感じ。
午前中はブログに表示されるブルーレイなどの登録をやり、
午後から土曜日に行った加茂花菖蒲園のレポート書いてました。
加茂花菖蒲園の公式ホームページ
http://www.kamoltd.co.jp/kakegawa/index.html

ニニさんや風景の写真など全部で写真が49枚!(多すぎだよ!)
お時間ある方おつきあい下さいませ。
写真だけ眺めて下さっても結構です~。
画像クリックで拡大。拡大した画像を再度クリックで閉じます。
【Read More】をクリックしてお楽しみ下さい。

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  園芸  

今日もリヴリー三昧。

livly-20110524-02.png

今朝は気温が下がって13度!!
寒い。寒い!!
半袖のTシャツとか着ていたのにどうなってるんでしょうかねえ。

で、今日は「小室山公園」に行った時のレポートを書いてました。
午後からは毎週恒例、リヴリーのヤミショップのアイテム販売日でして、
噴水やら宮殿壁紙などアイテムをいろいろと購入。
またまた散財してしまいました。。


livly-20110524-01.png

そして宝探しイベントの第2弾で
ミイラやピラミッドなどのアイテムを探し出し(こちらは無料)
「島屋」で島をゲットして
第1弾で手に入れたアイテムと一緒にレイアウトしてみました。
まあ基本的には上の島と色違いですが、こうやって飾ると
印象だいぶ違うんで持っていてもいいんじゃないかと。



20110524-04.jpg

「小室山公園」(5/8)に行った時のレポートを書きました。
良かったら見てやって下さいね~。
上記画像クリックで記事が開きます。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: オンラインゲーム | ジャンル: オンラインゲーム

タ  グ : Livly  ニニサンノヘヤ  旅行  

「おひさま」寺脇さんの「おやおや」



またまた貯まってしまった「おひさま」の録画を
趣味で作っているカレンダーの作成をしながら1週間分まとめ見。
twitterの方で夏子先生が年を取ってないって話になりましたが(笑)、
陽子父(寺脇さん)も全然年を取ってないよ~ぉ。(´∀`)

ストーリーの方は、いよいよ日本も開戦となり、
陽子先生の健闘ぶりが涙と笑いに包まれながら展開。
家庭訪問や体操、バケツのエピソードなどもちょい泣きしながら見てしまった!

でも、一番泣けたのはタケオ出兵のエピソードかな。
(房ちゃん曰く事実上告白状態だったタケオの心中を思うと切なかったねえ)
しかし現代の陽子さんとタケオ(呼び捨てだよ!)の関係ってただのご近所さん?
この後、陽子が誰と結婚するかは、わかってるんだけど(HPに書いてる)…
旦那が死んじゃってタケオと再婚…ってことはないよね?(笑)

で、今日の放送で真知子を向かい入れた陽子のお父さん(寺脇さん)が発した
「おやおや」。

「おやおや」と言えば「相棒」の右京さんの口癖!!
いつまでも「相棒」に縛られていては寺脇さんに悪いと思いつつ、
反応せずにはいられない亀山ファンの性(さが)なのであった…。

画像もなにか寺脇さんに関係あるものをと探したら、
ありましたよ!レッド・バトラー役のインタビュー。
なんだか自分でも「やっちゃっていいの?」的な発言してますが、
どうなんだろうなあ。寺脇さんの舞台にはあまり興味が沸かないので、
もしこのずっーと先にテレビで放送されたら見てもいいかなあ。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: テレビドラマ | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ    寺脇康文  相棒  

アクテムラ注射9回目

20110526-06.jpg

今日は月に1回のリウマチのアクテムラ点滴の日でした。
両親に送ってもらって11時に病院へ到着。
採決検尿をしてお昼を病院の似裏庭のベンチで食べ、
12時45分に病棟に上がり、検査結果をいがぐり先生から聞きました。
(主治医のムーミン先生はお休み)

CRP→ 0.1(基準範囲<0.18)
MMP-3はあとでと言われて用紙を貰い忘れました。(>_<)
でも先生から「絶好調ですね。」と言われたので悪くはなかったと思います。

今回からアクテムラの前に打つ抗アレルギーの点滴は眠くなるので中止。
(看護師さんによると抗アレルギーは点滴はやってない病院の方が多いそうです。)
1時半からアクテムラの点滴を開始。
2時半に点滴の管に残っているアクテムラを流すためにやる
生理塩水の点滴を打って午後3時に終了。
4時にマクタロウが迎えに来てくれて帰りに「はなまる」で夕飯を食べて帰宅。
写真は病院に咲いていたバラです。
以下は帰りに買ったもの。


20110526-03.jpg
「つみねこLOVER'S BOOK」
iPhoneのアプリ「つみねこ」のトートバッグ欲しさに買ってしまった!


20110526-04.jpg
「月刊ガンダムエース」
安彦さんのコミックスは買ってますがこれは買ったのは初めて。
ガンダムのトランプ欲しさに買ってしまった!


20110526-05.jpg
「エレコムマウス」
2~3ヶ月前に買った無線レーザーがもう故障!(T_T)
どうも反応が自分的にはイマイチだったので今度は安い普通のコードのヤツ。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  アニメ  携帯・PHS  iPhone  パソコン  

改造将軍 徳川家康



アクテムラの注射から1日。お昼頃からなんか怠ーい。
昨日注射したばかりなのになあ。
これはやっぱり梅雨入りいたせいか?(そんなに敏感じゃないはずだが…)
さっきテレビで静岡は7月中旬が梅雨明けだって言ってたけど、
早ければ早く明けるってわけでもないんだなあ~。(´Д`)

で~、「timelog」の方でメモフレしてくれている方が紹介されていたこの動画に爆笑。
「戦国鍋TV」のワンコーナーらしいんだけど、基本仮面ライダーのパロディで
徳川家康さんを紹介。(笑)でも一部演出が「サイボーグ009」
(芦田豊雄バージョン)「誰がために~戦う~ってあれ!」で笑えた。
あ、キャラもジョーだよね。
うん?ギター持ってるのは「キカイダー」?
女の子は何なんだろうなあ?


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: お笑い/バラエティ 全般 | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  アニメ  関節リウマチ  日常  

ブラック・スワン

20110528-04.jpg


近所のシネコンで「ブラック・スワン」を観てきました。

最初はナタリー・ポートマン主演のバレエ映画?って思ってましたが、
予告を観ると手が羽になっちゃったりして、純粋なバレエ映画とも言い難い感じ。
で、その謎を解くべく出掛けたわけですが、あ~そういう事だったのかと納得。

う~ん。そうだなあ。
私的には親子関係とか彼女の気弱さの部分に…
「キャリー」っぽい印象を受けました。
ナタリー・ポートマンもだんだんと押さえられていた
欲望を解放させていく演技が、上手かったっす!
これがアカデミー賞主演女優賞獲った演技ですよ~
と言わんばかりの迫真の演技!

ストーリーも見終わったら、現代版「白鳥の湖」とも言える展開だったかなあ。
あ~でも、ホラーと言うかスリラー色より官能度70%くらいの
どちらかと言うと「官能的要素」が強い映画でしたかねえ。
例の黒鳥に変身していく演出も監督は上手く使ってるって感じでした。
しかしウィノナ・ライダーが出ていたのに全然気が付きませんでした。
しかも映画が終わっても思い出せない!!そんな顔していたかなあ。

って、今ナタリー・ポートマンのフィルモグラフィーを観たら、
「スター・ウォーズ」と「Vフォー・ヴェンデッタ」「ヒート」
「マーズアタック!」しか観てなかった!!
なんかもっと観ていたような気になってました。
このあと「マイティ・ソー」にも出ますが見に行くかちょっと迷ってます。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  

充電式扇風機

20110529-03.jpg


台風2号も近づく中、最近度が合わなくなったと嘆く
マクタロウのメガネを見に眼鏡屋へ。
一応メガネも選び計測したら以前と変わらず…
店員さんの話では右目のレンズが傾いて顔から離れ気味になっていて
微妙に焦点がずれていたのでは…との事で調節して貰って買わずにお店を出ました。

それとは前後して「ニュー・クックアート・プラス」なんかを
衝動買いしちゃって月末をどう過ごそうか考えていただけに
メガネを買わなくて済んで助かった~と思わず胸を撫で下ろしている私。(笑)
また明日魚を焼いてから感想をブログにアップする予定です。

で、画像はamazonに予約してあった充電式扇風機。
6月発売になっていたけど、今日届きました。発送メールも来てないよぉ!
実家から持ってきた扇風機がさすがに寿命で(40年くらい使っていた!)、
この夏の(万が一の)計画停電の事も考えて充電式のものにしました。
12時間充電で5時間稼動、24時間フル充電で10時間稼動。
停電用にLEDも点灯するんですけど点灯時は首振りしか出来なくちゃいます。
(点灯させなければ首振りは停止出来ます。)
ファンの直径が30cm、囲いの直径は34cm、高さは50cm。強弱も2段階。
後ろに持ち運び用の取っ手も付いているので、今年の夏は節約のためにも
出来るだけクーラーを使わずに台所のカウンターの上にこれを置いて
なんとか暑さを凌ぎたいと思っているのですが…果たしてどうなる事やら。


LEDライト付き充電式扇風機【予約受付中】LEDライト付き充電式扇風機【予約受付中】

CJプライムショッピング
売り上げランキング : 3670

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

タ  グ : 日常  食べ物  

ニュー・クックアート・プラス

20110530-07.jpg

昨日、ヨーカドーで衝動買いしてしまったニュー・クックアート・プラス。
要は電子レンジで焦げ目がつくという調理器具。

ガスコンロの魚焼きでは指の変形で上手く魚をひっくり返す事が出来ず、
かと言って、コンロに乗せて魚焼きを使うと煙が凄い!!
マンションだと換気扇をつけても煙がこもっちゃうんですよね。
そこで最近ではオーブントースターで両面焼きをしていたんですが、
臭いは思った程つかないものの、庫内の汚れが半端無い。
構造上掃除も出来ないので拭けるところだけ拭いてお茶を濁してました。
で、たまたまみつけたのがこれ!!

ほうれん草を茹でたり…ハムエッグや野菜炒めなんかも出来るみたいなんだけど、
それって普通にフライパンで作った方がいいんじゃあってものもある。(笑)
あ、でも夏場はコンロだと暑いから暑さ対策としてはいいかもって人もいれば…
節電のためにレンジはあまり使わない方がいいのではって言ってる人もいるみたい。
で、とりあえず今日は焼き魚に挑戦してみました。

身の方を下にしてふたをして、レシピ本を参考にまず500ワットで5分。
まだ焦げ目が付かないようだったのでさらに1分30秒。(合計6分半)
ここで見てみたら端の方が焦げていたので(上記画像↑)
ひっくり返して500ワットで2分加熱。

20110530-08.jpg

で、焼き上がったのがこちらなんですけどねえ。
端の焦げ目を気にせずもう少し焼けば良かったと後悔。
火は通ってるんですけど、もっと香ばしさが欲しかったかなあ。
たぶん容器に対して均等に置いてないから薄い部分だけ先に焦げちゃった模様。
次回からは、今回先に身を下にして焼いてましたけど、最初は皮を下にして焼き
焦げ目が付いたらひっくり返して身の方を焼くようにしてみます。
(ひっくり返してからの方が容器が熱い分短時間で焦げ目がつくのではと予想。)
なんかオーブントースターでやる方が一番手軽かつ確実に焼けると
思うんですが、せっかく買ったので、もう暫く使って使いこなせるようになれば…と。
って、なるのか!!



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 作ってみた | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  日常  関節リウマチ  

BILLY BAT 6巻

BILLY BAT(6) (モーニングKC)


午前中晴れていたのに午後から曇ってきた途端にちょっと痛い。
まったく困ったヤツなんですよね。リウマチくんは。

で、このところ凝っているノートパソコンの壁紙のスライドショー用に
たんまりとサムやらジョセフくんの壁紙をゲットして
デスクトップに表示してニマニマ。
その後、土曜日買ってあった「BILLY BAT」の6巻を読んだけど…

新しいキャラとか出ちゃってまだまだ終わりそうにない気配。
私とマクタロウ的には、ビリーは、天使のビリーと悪魔のビリーの2匹がいて、
歴史を良い方や悪い方にしようとしているんじゃないかって言ってるのですが、
今回、新キャラの方に現れたのは、良いビリーだったのかな。
ウォルト・ディズニーがモデルのキャラもかなりの「悪」な感じで
長崎さん的になにか恨みでもあるのかって思っちゃうんだけど、
単なるモデルでこれと言った意図はないのかなあ。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 漫画の感想 | ジャンル: アニメ・コミック

タ  グ : 漫画  マイブーム