飛騨高山の旅行のレポート

20110901-04.jpg

今日はTwitterのブログパーツの色の調節なんぞやって…
午後からお盆に行った旅行2日目のレポートを書いてました。
やっと2日書けました~。
良かったら見てやって下さい。

上記画像か下記リンクから記事にジャンプします。
ニニさんIN安曇野~飛騨高山~郡上八幡2日目


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タ  グ : 旅行  ニニサンノヘヤ  

リウマチのリハビリ  9/2

20110902-03.jpg

台風12号が接近している中、
両親とリウマチのリハビリに行ってきました。
10時前に病院へ到着。今日は台風のせいか道も空いていました。

処置室で背中の痛み止めの注射を打って…
次に電気室で…
両腕にパラフィンをしながら、両膝にマイクロ波を15分。
いや~これが暑かったーっ!両腕を蝋(ろう)で固めてタオル巻いて
ポカポカ、両膝に電気を当てているわけですから、ほとんどサウナ状態。
(大抵、首の牽引をしながらなのでなんとか耐えてるんですけどねえ。)
その後、首の牽引を10分やって…。
11時20分から隣のPT室(理学療法)でいつものK先生のマッサージ
右足首周辺がむくんでいる言うことでその辺りを中心に揉んで貰いました。

で、お昼を両親と休憩室で食べて
午後1時からはOT室(作業療法)でH先生のマッサージ。
今日は始まる前にOT室のキッチンを見せて貰ったんですけど、これがスゴイ!!
電動の昇降棚にもビックリしましたが流しも車いすなどが入るように上下するんです。
お値段もセットで370万ですってよ!奥様ーっ!(≧▽≦)
び・つ・く・り・しましたぜ~!!(笑)
2時に終了。3時半くらいに帰宅。
帰宅後も雨が激しく降ったり晴れ間があったりとおかしな天気。
明日辺りが一番酷くなるのかなあ?


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  日常  

コスベイビー「マイティ・ソー」

20110902-07.jpg


20110902-04.jpg


20110902-05.jpg


20110902-06.jpg

棚にある「アイアンマン」のコスベイビーと並べて置きました~。
やっぱ、ソーが好きだからって理由で買ったんですけど、
他の「アベンジャーズ」も買っていっしょに並べるのが当面の目標。(笑)

今日はマクタロウが買った「地獄の黙示録」のブルーレイも到着。
ワーグナーの曲が掛かるヘリのシーン辺りを見たんですが、
映像はクッキリ!DVDでは緑っぽかった画面もその割に抑えられていて
良かったデス!!早く通して見てみたい~。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  映画  クリス・ヘムズワース  マーベル  

「杏」でシーフード・オムレツ

20110903-03.jpg

マクタロウが高脂血症で通っている病院に寄った後
このところ2人のブームになっているお食事処「杏」でお昼。
シーフード・オムレツにサラダ、お味噌汁、パイナップル2切れが付いて680円ーー!!
それに120円でデザートを頼めるんですけど、
今までは食べ過ぎだと思ってたべていませんでしたが、
Kumanekooさんのブログでとっても美味しそうに紹介されていたので
私も頼んでみたら、このボリューム!!

シフォンケーキがとってもしっとりしていてアイスとの相性も抜群。
画像ではわかりにくですがチョコも掛かっていてチョコ好きの私としては
うれしさ倍増。オレンジもメロンもマスカットもそんなに酸っぱくなくて
美味しく戴きました~~。ますますこのお店のファンになってしまいましたー。

20110903-07.jpg



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: こんな店に行ってきました | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  マイブーム  

カーズ2(3D・吹き替え版)


20110904-03.jpg

監督:ジョン・ラセター
共同監督: ブラッド・ルイス
音楽:マイケル・ジアッキノ
原題: Cars 2
製作国:2011年アメリカ映画
配給:ディズニー
上映時間: 112分
映倫区分: G
上映方式: 2D/3D
彼らの“友情”が“世界”を救う!

ストーリー:ジョン・ラセター監督によるピクサーアニメ「カーズ」(2006)の続編。前作に続きラセターが監督を務める。天才レーシングカーのマックィーンとおんぼろレッカー車メーターの珍コンビが、前作の舞台ラジエーター・スプリングスを飛び出し、日本をはじめフランス、イタリア、イギリスとワールド・グランプリレースを転戦。その道中でスパイ工作に巻き込まれていく姿を描く。
(映画.comより引用)


やっと観る事が出来ました~。
いっしょに上映された「トイ・ストーリー3」の続編の短編もなかなか
小ネタが効いていて面白かったのですが、この「カーズ2」…
「カーズ」の続編って言うよりはメーターを主人公にした番外編みたいな
作品になっていてレース物って言うよりはスパイアクションって感じ?

とにかくもう背景やら自然描写(海とか炎とか…)は、実写と違いがわからない
くらい気合いが入っていてピクサーの技術力の高さを実感させられます。
演出も半端なくテンポが良くて大抵のカットにカメラワークも入っているので
カットとカットの繋ぎが自然ですごく臨場感があるように感じるのですが、
いかんせん3Dメガネってのが辛かった!
なんか画面が暗いんだなあ。
つい2Dでもっとはっきり観たいって気になっちゃう!!

で、今回の話はお茶目なメーターの活躍が楽しめるってのは良いとして、
欲を言えば、「ホームズ」や「相棒」好きな私としてはもっとマックィーンと
メーターがいっしょに活躍しているところを観たかったかなあ~。
ちょっとマックィーンが語る「友情」って言葉が弱く感じられちゃったかな。

吹き替えはなんと言ってもフィン・マックミサイルの大塚芳忠さん!
なんか映画館でバンキシャ!観てるみたいで…(笑)
私の中では「スタトレ」のデータなんですけど、やっぱ芳忠さん良いですよねえ。
ホリー・シフトウェル(紫の車)の朴 璐美(パクロミ)さんも良かった。
「ハガレン」ファンの私はエドの声でファンになってブログもチェックしてるんですが
薄情なことに登場するまですっかり忘れていました。
女性の声って初めて聞いたんですけど思った以上に良かったッス!
でもフィンは英語のマイケル・ケインの声も聞いてみたなあ。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画館で観た映画  映画  アニメ  

折り紙ブロック・馬

20110905-03s.jpg

2002年の干支「馬」をマクノスケの父たっちゃんが2001年に作成した作品。
今回写真を撮るために久々に押し入れのケースから出したら
ボンドの部分が黄ばんでましたが、気にせず写真撮影。
このページで2003年に紹介しましたが、写真のサイズが小さかったので
今回大きな画像を新たに撮り直してアップしてみました。
画像クリックで拡大します。


20110905-04s.jpg

足と胴体の接続部分。


20110905-05s.jpg

後ろから見た足の部分。


20110905-06s.jpg

背中から足にかけて…。


20110905-07s.jpg

顔のアップ。耳の内側は絵の具で色を付けているようです。


20110905-08s.jpg

蹄は茶色に塗ったコピー用紙を巻いてあります。
アンパンマンさんのご参考になれば幸いです。

今日は、掃除機掛けたり、友だちのブログ訪問したり、
TwitterのブログパーツをなんとかIE9に貼るためにいろいろ
試してみたりしたのですが…やっぱりダメ。
出来れば「twitter A」というFC2のブログパーツを表示したいんですけど
なんでなのかなあ~。公式のブログパーツもIE9では表示できないので
う~んと唸っていたらプロフィールやお気に入りはダメなのに
なぜか検索ウィジェットだったら表示される事に気づき、これで凌いでみたんですが
本当は「twitter A」を表示させたいのですよね。
う~~ん。どうやったら出来るんだ~~!!

で、なでしこの試合を見るために早めに夕飯の仕度をしてテレビの前に…
いや~オーストラリア相手に1-0で勝って良かったです♡



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : テレビ  日常  マイブーム  折り紙ブロック  

どの記事が読まれてる?

20110906-04.png

今日も朝からブログのテンプレートが気になって貯まった録画や
購入した漫画本や前から読もうと思ってる小説が全然手に付きません。
もう、ブログのテンプレート、どれにしたらいいのか全然わからなくなって来ました。
はっきりした文字とか見やすさでは前のがいいな~と思うんですが、
なんだかごてごてしているような気もするし…それにちょっと可愛らしいさも
欲しいかなあ~なんて思ってみたりね…。

で、またまた先週の火曜日に変えたテンプレートに戻してみました。
もう、本当に落ち着かなくてどうもすみません。(>_<)
また変えちゃうかもしれませんが、その辺は大目に見てやって下さいね。

ところで前からブログの下に「拍手」ってのを付けたりしてたんですが
イマイチ使い方がわからなくて一時は外しておりました。
(FC2ブログ拍手とは別の他のブログでも使えるサービスです)
一応名目として拍手ボタンを押して貰ったランキングが
表で表示されるようにするブログパーツみたいなんですが、
Parodayさんでランキングの表をリスト化するスクリプトをみつけまして…やってみました。

それがこれ(↑)なんですが…
これって押して貰えばどの記事が読まれているのか…わかるんじゃないかと思って!
コメント書くのが面倒臭いなあ~って方、どうかポチッと読みついでに押して
戴けると嬉しいです~~。もちろんコメント戴けるのが一番嬉しいんですけど…。

【20:14追記】
あれから、このテンプレートを製作しているweb material Essenceさんのサイトで
新テンプレートが公開されているのをみつけてこのグリーンのタイプに
変えちゃいました。全く気が多くてすみません~~。(^^;)ゞ




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログパーツ | ジャンル: ブログ

タ  グ : ブログ  

洋書「シャーロック」の表紙

Sherlock: The Adventures of Sherlock HolmesSherlock: A Study in Scarlet

昨日はサッカー日本代表の試合を最後まで見て
(私はネットやってましたが)寝たので今日は寝不足…。

で、ぼやけた目をこすり擦り、amazonを覗いたら
「シャーロック」の洋書をみつけたので♡
思わずポチりそうになりましたが…
英語が全くわからないんで…
今回は(!)表紙のためだけに買うのは辞めておきました。(笑)
その分、ブルーレイが出るまで貯金しておこうと思ってマス。
(って、出るって決めてるヨ!!)

今日はこの間買った「マスター・キートン」の1巻を読み始めたんですけど、
こ、これって浦沢先生にしては面白い!

ずっと読みたいと思ってたんですけど長らく絶版だったんですよねえ。
噂で「浦沢漫画で一番面白い!」って聞いていましたが、その通り。
出だしからドキドキワクワク、しみじみほのぼの感が漂っていて良い感じ。
って、まだ2話しか読んでませんが、この先が楽しみです~。

MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)
勝鹿 北星 浦沢 直樹

小学館 1988-11
売り上げランキング : 65119

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  漫画  SHERLOCK/シャーロック  ベネディクト・カンバーバッチ  海外ドラマ  

「おひさま」の作曲家渡辺俊幸さんテレビ出演


おひさま~大切なあなたへ

今日の「スタジオパークからこんにちは」のゲストは「おひさま」の作曲家の
渡辺俊幸さんでした~!!渡辺さんと言えば「毛利元就」や「利家とまつ」
「ゴーゴーファイブ」なんかでも有名な作曲家さんなんですが、
最近では「八月の蝉」など(真央ちゃんつながり!)もやっているみたいです。

でも私としては「マジンガーZ」や「キカイダー」「スパイダーマン」の作曲家
渡辺宙明さんの息子さん!ってことがポイントだったりして~!
番組の中でもさりげなく名前を出されていて嬉しかったです。(スルーかと思ってた。)
渡辺さんのお話しによると…大学時代に「赤い鳥」に参加。
さだまさしさんのバックバンドを務めていたそうですが、
「未知との遭遇」を観てサントラに目覚めアメリカへ留学。
帰国後、映画やテレビの作曲家として活躍なさっているのですが、
渡辺さんを映画音楽へ導いたのがジョン先生だって言うのも
ジョン・ウィリアムズファンの私としてはさらに嬉しかったかな。

で、その他のお仕事としてNHKの「ニュース7」のオープニング2009年バージョンが
流れたんですが、もう~懐かしかった~~。まだまだこの曲の方が7時が来たなあ~
って感じしましたもん。あとは平原綾香がゲストで「おひさま」で
土曜日にかかっている歌バージョンを渡辺さんのキーボードに合わせて唄ってました。

ニュース7 2009オープニングはこちらで試聴出来ますよー。
http://columbia.jp/prod-info/COCX-36619/

夕方、扁桃腺で会社を早退したマクタロウの様子を見ながら、
夕飯作ったり、サッカー日本女子代表なでしこJAPANの北朝鮮戦を鑑賞。
お風呂へ入り一息ついたら中国がオーストラリアに負けて
日本の3大会連続4回目の五輪出場が決まりました。
いや~こんな形でも嬉しいもんです~。

NHK ニュースの音楽2010NHK ニュースの音楽2010
オムニバス

日本コロムビア 2011-02-23
売り上げランキング : 2165

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 心に沁みる曲 | ジャンル: 音楽

タ  グ : 音楽  テレビ  アニメ  マイブーム  

スター・ウォーズブルーレイのここだけはちょっと…



今日はいつものように両親とリウマチのリハへ行き
パラフィン、牽引、マイクロ波をこなしてからPTで40分のマッサージ。
4月から担当してくれたK先生から9月で終わりと聞かせられて寂しかったなあ。

それよりK先生と「エスパルス」の真田の話になって、私が「エスパルス」ファン
だと言ったら先生「ジュビロ」のファンだったそうで~
って、出身が浜松だからそう言えば、そうだったんですねえ。
で、高校時代サッカーをやっていて、高1時代に藤枝東と対戦した際に
長谷部を見た(その頃先生はまだ球拾いで試合には出ていなかったそう)
…ことがあったそうです。長谷部の本も買って読んでいるそうですよー。
お昼を挟んで午後から1時間OTでマッサージをやって帰宅。
今、ちょっと揉み返しで揉んで貰った右半身が痛いです。

この先ネタバレしています!!
BDを最初に観たい方は、動画もリンク先も観ないで~!!





ところで来週の金曜に発売される「スター・ウォーズ」のブルーレイBOX。
私はⅠ~Ⅵのセットを予約してあるんですけど、ここへ来て
やはりと言うか案の定と言うか…
ブルーレイになるに当たって変更されたシーンが動画サイトに上がってましてですねー。
ep1のヨーダのマペットのシーンがCGに置き換えられているとか…
ep6のイウォークのウィケットがCGで瞬きするとか…
それは良いんですけど…

この動画のシーン!!このシーンはちょっとどうなのよって感じなんですよ!
もうねえ。なんかあまりにもカッコ悪過ぎじゃないですかぁ。

ルーカス先生の意図として…
お父ちゃんはね。ホントはアナキンって良いヤツだったんだよ~って感じなのか?
それともそのあとにルークに助けを求めるようにみえるシーンの唐突さを補う
って意味でこうしたのか…

ルーカス先生の考えている事はわかりませんけどねえ。(´Д`)
いや、まあ、知らないで観たらすっごく怒っただろうから
(ホントに怒りでダークサイドに落ちそう…)心の準備が出来て
良かったんですけど、これはないよねえ~。
あ、アナキンファンのみなさんゴメンなさい。
Ⅳ~Ⅵファンの戯言だと思って広い心で受け止めてやって下さい。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スターウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  関節リウマチ  映画  

探偵はBARにいる


20110910-04.jpg

監督: 橋本一
原作: 東直己
脚本: 古沢良太、須藤泰司
音楽: 池頼広
エグゼクティブプロデューサー: 平城隆司
企画: 香月純一、森田潔
プロデューサー: 須藤泰司、上田めぐみ、今川朋美
製作国: 2011年日本映画
配給: 東映
上映時間: 125分
映倫区分: PG12
キャスト: 大泉洋、松田龍平、小雪、西田敏行、マギー、榊英雄、本宮泰風、安藤玉恵、新谷真弓、街田しおん、桝田徳寿、野村周平、カルメン・マキ、中村育二、阿知波悟美、田口トモロヲ、波岡一喜、有薗芳記、竹下景子、石橋蓮司、松重豊、高嶋政伸

作家・東直己のデビュー作「探偵はバーにいる」を1作目とする「ススキノ探偵シリーズ」の第2作「バーにかかってきた電話」を映画化。札幌の歓楽街ススキノで活躍する探偵のもとに、コンドウキョウコと名乗るナゾの女から「ある男に会い、彼にひとつ質問してほしい」という依頼が舞い込む。簡単な依頼のはずが、探偵はその直後に命を狙われ、不可解な事件に巻き込まれていく。主人公の探偵に大泉洋、相棒に松田龍平。そのほか小雪、西田敏行らが共演。(映画.comから引用)


プチ大泉さんファンなので~(いつもながらミーハー)どうしようかな~
と思っていたらスタッフがなんとなんとの
「相棒」のスタッフ!!
監督の橋本一さん(「相棒」Season2~第8話「命の値段」など)
脚本の古沢良太さん(「相棒」Season4~第2話「殺人講義」など)
音楽の池頼広さんなどなど…。
この名前を見て、これは「相棒」ファンなら
行かねばと気合い入れて行って来ました!
俳優さんも「相棒」ゆかりの東映系の俳優さん多数出演で
もう私的には相棒同窓会をみているようで嬉しかった!!

西田敏行は「相棒劇場版」のメインゲストキャラだし、
石橋蓮司は脚本の古沢さんが書いた脚本「相棒」Season 4~第2話「殺人講義」の
ゲストだったし、薫ちゃんがSeason2で更正させたマギーさんも
ちょい役で出てました!
今調べたら松重豊さんもSeason4第17話「告発の行方」に出てるんですけど、
その回の監督がこの映画の橋本監督だったりしてるんです。
いや、まあ、東映作品なんだから同じようなスタッフキャストさんになるのは
わかってるんですけど、なんか、それだけでも嬉しい
「相棒」バカ … なんですよねえ。
だから音楽も薫ちゃんが登場する時に掛かるような明るいノリの良い曲や
バーの雰囲気を盛り上げるジャズミュージック連発で初期の頃の
「相棒」っぽくて良かったかなあ~。

あ、もちろん、大泉さんや松田君、小雪の演技もGoodでしたよ~!
大泉さんの肩に力が抜けているけどどこかニヒルな感じが良かったし、
松田君の風貌を含め、一見冴えなさそうだけど実は強いって設定も面白かった。
それに小雪のラスト辺りの(某ワイドショーで大泉さんが絶賛していた)演技も
素晴らしかった!高島弟の意表を突く演技にも感心させられました。
こんな感じで「2」も出来たらなあ~と思っています。

ところでエンドロールの最後に「相棒」の脚本家で2005年に亡くなった
砂本量さんの名前が協力として出ていたのでなぜなのかと思い調べたら
こんなページを発見!!橋本一インタビュー「こだわりの撮影について」
http://www.toei.co.jp/meister/vol.18/detail/04.html

「砂本さんとは、監督デビュー後の1999年、須藤プロデューサーと共に『舞妓さんは名探偵』(テレビ朝日系列OA)というドラマでご一緒したのが最初でした。(中略)告別式の後、須藤プロデューサーと飲みながら「次に2人で一緒に仕事をする時は、砂本さんも一緒のつもりでやろう」と話したのが、本作でようやく実現したことになります。」

…良かったねえ。砂本さん、天国で喜んでいると思います。
原作本があと10作あるみたいだから古沢+橋本+大泉+松田で
寅さんのようなシリーズ目指して頑張って欲しいなあ!



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画館で観た映画  映画    相棒  

美容院とまかいの牧場

20110911-04.jpg

今日はマクタロウは防災訓練。
その間、私は2ヶ月ぶりに美容院へ行ってカラーとカットをして来ました。
(何年か振りにかなり短くしました。ボブって感じかな。)
行きはタクシーで行き、終了後マクタロウに車で迎えに来て貰った足で
お昼を食べ、一路富士宮の「まかいの牧場」へ!!!

実は先々週くらいからウサギ飼いたいモードに入ってまして
ペットショップに下見なんかに行っちゃったりしてたんですが…
マクタロウに却下されて…せめて「ふれあう」くらいはいいだろうって
事でウサギとふれあうのを目的で行ったんですけど…

リウマチ患者には柵をくぐるのも大変で…(>_<)
それでも、苦労しながら柵をくぐり、やっとウサギの近くまで行ったのですが、
ウサギって警戒心が強いからなかなか抱かせてくれないのねえ。(涙)
仕方ないのでなでなでして…その他の動物とのふれあいを楽しんで来ました。

画像は「ReadMore」をクリックしてお楽しみ下さい。

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ちょっとおでかけ | ジャンル: 旅行

タ  グ : 旅行  美容  

ごぱん納豆!!

20110912-06.jpg

今日は朝から暑くて夕方になっても30度越え。
十五夜だって言うのに全然涼しくありません。
まだまだ秋めいて来た程度ってところでしょうかねえ。

ところで、以前kumanekooさんがブログつれづれ月*くらしの記録で書かれていた「ごぱん納豆」。
昨日たまたま入った富士のアピタのCOOPで売っていたのに気づき購入。
今朝食パン+サラダ+ごぱんの組み合わせで食べてみました。

うーーーん。パンにもバターを塗ってあるからかもしれないけど、
(ここで「かもしれないけど」と書いたのはウチは朝はマクタロウシェフ担当なので)
どうもあまりバターの味がわからなくて普通の納豆の味でした~。
でも、これはこれで美味しかったよ-!!ご紹介ありがとうございます。kumanekooさん~!

で、いつも昼はマクタロウのお弁当の残りのご飯を私が納豆ご飯で食べてるんですが、
昨日ご飯をセットするのを忘れちゃいまして…マクタロウにご飯炊かないとお昼ないよー
って言われていたにも関わらず、ブログのテンプレートを秋バージョンに変えていたりして
またまた炊くのを忘れてしまいまして…。
そこで、買い置きしてあった「サッポロ一番」の塩ラーメンを作って食べたら、
久々だった事もあって案外美味しかったです!
途中で「バター乗せちゃえ-!」って塩バタラーメンにしたんですが…
全然ダイエットになってないですね!
あ~~~!!注射は今週の木曜なのにヤバいよぉ~!


20110912-07.jpg


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: こんなのがあったなんて!! | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  

サムの新作「The Debt」2週目で4位

20110913-07.jpg

今日はネットをしながら漫画「海街Diary」の1巻~4巻を読み、
続いて「マスター・キートン」の2巻を途中まで読んで…
ふと、そ~いえば今週の全米映画ランキングはどうだったかなあ~と思い、
見てみたらサムの新作「The Debt」が公開2週目で4位。
思ったより落ちてなくて良かった~。

で、「The Debt」公開記念に「The Debt」のサムの画像でカレンダー作成。
う~~ん。なんか焦って作ったせいか、玉の大きさとかイマイチなんですけど~まあいいか。
でもサム、やっぱり良いなあ~。うふふふふふ~。(怪しい笑い)

記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



「The Debt」予告





web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タ  グ : サム・ワーシントン  映画  

郡上八幡の旅行のレポート

gujyou-20110914-06s.jpg

午後から8/15~8/17に掛けて行った旅行の3日目のレポートを書いてました。
あ~~~これで終わったーー!!
良かったら見てやって下さいね。

上記画像か下記リンクから記事にジャンプします。
ニニさんIN安曇野~飛騨高山~郡上八幡3日目



   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タ  グ : 旅行  ニニサンノヘヤ  

アクテムラ注射13回目

20110915-03.jpg

今日は月に1回のリウマチのアクテムラ点滴の日でした。
今回で13回目。父の運転で12時前に病院へ到着。
父母はそのまま帰り私だけ病院へ。
採血検尿をして待合室でパンを食べて検査の結果待ち。
1時前に内科の主治医であるムーミン先生の診察。

CRP→ 0.01(基準範囲<0.18)
MMP-3→ 69.7(基準範囲 17.3-59.7)
白血球→ 7460(基準範囲 3300-9000)

今回もまずまず!
なにか気になるところはある?と聞かれたので…
たいした痛みじゃないですけど、先月からプレドニンを
朝晩で7.5ミリに減量してちょっとしんどい時もある…
と言ったら途端に「じゃあ8ミリに戻す?」と言われたので
慌てて「ちょっとだけなので大丈夫です!」と言ってそのままにして貰いました。
でも7ミリに減らすのにはもう少し時間が掛かるかもです…。

で、今回、アクテムラが病院に届いておらず、
(人数が増えて手配が上手く行かなかったそう)
1時半からの予定が…
OTで先に2時から1時間マッサージして
3時から点滴…ということに。

まあ順番が逆になったってくらいでいつもと30分くらいしか
変わらないので良かったんですがね。
2時半頃迎えに来たマクタロウがOTまで来てくれて…
3時頃に病棟へ上がってリカバリ室でアクテムラの点滴開始。
4時にアクテムラを流すために生理塩水の点滴を打って4時半に終了。
長岡の与志富で牛肉チャーハンをを食べて帰宅。
画像は病院のお会計の待合にあった盆栽。
種類は今回もやっぱり(笑)不明。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  

スター・ウォーズコンプリート・サーガ ブルーレイBOX到着!

20110916-03.jpg

今日は昼頃から天気が曇り坂でそれに従ってだんだん怠くなっちゃって…
う~~ん。なんだか風邪の時のような感じ。
マクタロウの扁桃腺の影響出ちゃったかな?

で、お昼にamazonから
「スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX」が到着。
さっそく中をあけておまけのフィルムを見てみたら…


20110916-04.jpg

エピソード3のムスタファーでアナキンとオビワンが対決しているシーンでした。
ツイッターを見るとESBとかエピソード1のシーンもあったようで。ガッカリ…。
せめてエピソード1のクアイ=ガンが写っているフィルムが欲しかったなあ。

ふにゃふにゃしながらテレビ見ているうちにもう夕方。
今日は早く寝てゆっくりしようかな。

【9/17追記】(42インチテレビ、5.1チャンネルで鑑賞。)
昨日、各話の冒頭と一部のシーンを鑑賞。
映像はクッキリと鮮明。特に素晴らしかったのは音響!!
旧3部作もホスの戦闘シーンなど後ろのスピーカーからの
音が半端なく凄くなってました。
音楽も今までソフト化された時よりも存在感がある感じで、
そのシーンそのシーンの雰囲気を更に盛り上げているような
気がしたのですがどうだったのかな?
ANH(エピソード4)のベイダーと対峙した時のレイアの顔の
そばかすまでしっかり見えて…すごくクリアになってるなあと感心しました。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。





web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ    映画  

世界侵略:ロサンゼルス決戦

20110917-03.jpg

原題: Battle: Los Angeles
監督: ジョナサン・リーベスマン
脚本: クリストファー・バートリニー
音楽: ブライアン・タイラー
キャスト: アーロン・エッカート、ミシェル・ロドリゲス、Ne-Yo、
ラモン・ロドリゲス、ブリジット・モイナハン、マイケル・ペーニャ
製作国: 2011年アメリカ映画
配給: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
上映時間: 116分
映倫区分: PG12
ストーリー:1942年、米ロサンゼルス上空に未確認飛行物体(UFO)の編隊が出現し、空軍が対空砲火を行うも撃墜は失敗。それ以降、世界各国で不気味な円盤の目撃情報が相次ぐ。そして2011年、ついに宇宙からの地球侵略が開始される。人類最後の砦(とりで)となったロサンゼルスを舞台に、エイリアンの侵略に立ち向かう米海兵隊員たちの戦いを描くSFアクション。主演にアーロン・エッカート。「テキサス・チェーンソー ビギニング」のジョナサン・リーベスマンがメガホンをとる。


一昨日くらいから怠かったので風邪薬を飲んで寝たら眠くて…
朝起きて…マクタロウが病院へ行っている間に二度寝。(笑)
お昼からサントムーンへ「世界侵略:ロサンゼルス決戦」を観に行ってきました。
東日本大震災の影響で公開日の4/1が9/17に延期された作品。
確かに冒頭に海のシーンで連想させられるようなシーンが
あったことあったのですが、この作品、パニックやSF物というよりロスを
舞台にした一小隊の戦場もの…って感じでした。
マクタロウ曰く「ブラック・ホーク・ダウンだなあ。」って。
確かに戦って戦って戦い抜く映画で観客に一時も隙を与えないから、
緊張感バリバリなんですけど、主人公以外キャラが立ってないので
見てるときは良いんですけど、ちょっと後に残らない映画になっちゃってるかも。

アーロン・エッカードってそんなにビビっと来てなかったんですけど、
この作品の彼は哀愁があって今までに見た中で一番輝いてました。
(「バットマン」のトゥーェイスは私的にはそれほどじゃなかったんです…。)
それに、これはホントの話なんですけど、最初妙にアップばかり多くて
誰かに似てるなあ~と思っているうちに
「あ!目元がジョン・ウェインに似てる!」って思っていたら、
映画の中で「ジョン・ウェイン」に関するくだりが出てきてビックリしちゃって!!

でーー、監督のジョナサン・リーベスマン監督!!
この後、サムの「タイタンの戦いの続編」を担当。只今撮影中!
う~~ん。しかし、ここまでアップやパンが多いと
観ているこちらとしてはちと辛いんですよねえ。(´Д`)
サムの顔だってじっくり観られないじゃないの~とか思っちゃったりして。
出来ればもうちょっとじっとカメラを据えてサムの顔を見せて下さいよ~。
監督ぅ~~。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  

ニニさんINぶどうの丘2011秋

20110918-03.jpg

体調もまずまず天気も良かったので山梨県勝沼周辺にぶどうを見に言ってきました!
写真は全部で35枚あります。

クリックで600×800に拡大ウィンドウが開きます。
画像クリックで閉じて下さい。
以下の「→ReadMore 」をクリックしてお楽しみ下さい。


   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。


Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

2012年のカレンダー購入

20110919-03.jpg

今日は午前中におとといレンタルした「ぼくのエリ200歳の少女」を観て
午後から買い物に出掛けました。最初はカレンダーを買うつもりで
富士方面に車を走らせていましたが、急遽予定を変更して箱根越えして小田原に。
確か…ロビンソン百貨店にLOFTが出来ていたような気が…。
結果、記憶通りLOFTが16日オープンしていて、
無事去年と同じお気に入りのカレンダーをゲット。
おまけにニニさんのハロウィンのグッズも出来て一石二鳥。
帰りに杏で食事をしてキミサワで食品を買って帰って来ました。
箱根を越える車の中で爆睡。
マクタロウに悪かったです…やっぱり疲れが出てますね。(^^;)ゞ
黄色いタグのカレンダーは能率のもので、震災復興のために
10円を寄付する仕組みになっています。


ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント 2011-02-04
売り上げランキング : 2317

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
クロエ・モッツちゃん主演の「モールス」の予習のためにオリジナルであるこの作品をレンタルで鑑賞。いや~~~良かったですーー。
スウェーデンの雪の景色がこの作品に似合いすぎているし、エリの役をやっているリーナ・レアンデションちゃんの中性的な魅力が際だっています。主人公のオスカー役のカーレ・ヘーデブラントくんの演技もいじめられっ子の感じが出ていて良かったし、彼のお父さん役の役者さんがいい男ーーっと思っていたら・・・。(笑)
果たしてリメイク作品がどこまで迫れているのか楽しみです。



   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 暮らしを楽しむ♪♪ | ジャンル: 日記

タ  グ : 日常  映画  

「Tinker Tailor Soldier Spy」の監督さんって!!

20110920-03.jpg

20110920-04.jpg

前からポスターのサイトで見掛けて気にはなっていたんです。

英国諜報部〈サーカス〉の中枢に潜むソ連の
二重スパイの正体を暴くスパイドラマで、主役をゲイリー・オールドマン。
共演にコリン・ファース (英国王だね!)、
トム・ハーディ (「インセプション」では萌えた-!)、
ジョン・ハート (「ヘルボーイ」ファンには嬉しい!)、
トビー・ジョーンズ (「ミスト」でスーパー店員、「ハリーポッター」のトビー)
マーク・ストロング (「ホームズ」も良かったけど「キックアス」も!)
ベネディクト・カンバーバッチ (あ~~~!ホームズ~~ゥ)、
キーラン・ハインズ (「トータル・フィアーズ」から私の呼び方は「大統領」)

…って、もの凄く惹かれるキャストなんですよねえ~。
で、昨日の晩、昼に観た「ぼくのエリ」の検索をしていたら、
トーマス・アルフレッドソン監督の次回作がこの映画でした~。
今日予告を観たらもう「ぼくのエリ」のあの映像の雰囲気が
そのまま出ていてますます観たいモードに突入!!!
あ~日本でも公開されないかなあ~。





   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



【自分用メモ】
▲ブログの過去記事表示を月別に一覧出来る「HS月別アーカイブ」に変更。
ブログ、フォントをメイリオに変更。 フォントを変えたらコメント欄が広がってしまったので元に戻した。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 気になる映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  ブログ  SHERLOCK/シャーロック  ベネディクト・カンバーバッチ  

台風15号!!



今日は台風15号が午後2時に浜松に上陸しまして…三島も暴風雨。
台風で会社が早く終わって帰宅したマクタロウと
外の様子などを見ながら過ごしました。
動画は夕方、最も酷くなる前にマクタロウに
ベランダから撮って貰った外の景色です。

その間、私は今日から始まったリヴリーの「合成イベント」でアイテムをゲット!
画面をキャプチャーして保存している最中にあと1枚というところで
一瞬停電になりパソコンが落ちて・・・目から涙が。(ちょっと大袈裟)
まあ、肝心な画像は保存できたのでいいとしますか。
とりあえずゲット出来た島とアイテムの画像を貼ってみました。
オムライスの島とモンブランケーキです~。

livly-20110921-01.png



モンスターVSエイリアン ボブのびっくりバースデーエディション [Blu-ray]モンスターVSエイリアン ボブのびっくりバースデーエディション [Blu-ray]
マヤ・フォーブス

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2010-09-16
売り上げランキング : 5944

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


地獄の黙示録 3Disc コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray]地獄の黙示録 3Disc コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル 2011-09-02
売り上げランキング : 284

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夕飯の後、それぞれの特典映像の「ボブのびっくりバースデーエディション」と「ハート・オブ・ダークネス コッポラの黙示録」を鑑賞。
ボブは3Dメガネ(赤青)でアトラクション感たっぷり!ギャグも大ウケ。
「ハート~」の方はコッポラの映画への苦労と情熱が映し出されていて良かった。しかしあんな決まらない状態で映画って作る場合もあるのねえ。まあ、ジブリ関係で仕事している友だちも宮崎さんもそうだって言ってたのを思い出しました。


   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 今日の出来事。 | ジャンル: 日記

タ  グ : 日常  アニメ  映画  Livly  

Avatar 2012 Wall Calendar [カレンダー]

Avatar 2012 Wall Calendar

どうも怠い…。
プレドニンを先生が言う通り8ミリに戻せば良かったのか…
それとも単純に出掛けすぎで(遊びすぎとも言うけど…)疲れが出てるのか…
はたまた、台風で低気圧の影響を受けているのか…
理由はいろいろ考えられるんですけど、なんだか本調子じゃないんですよねえ。

で、今日もダラダラしているうちに夕方。
昨日は夜ネットしていたら
Thor: The Art of Thor the Movie [ハードカバー]
なんて本をポチっちゃいまして…
その時、いっしょにみつけたのが「アバター」のカレンダー
このサイトをみると、シガーニー・ウィーバーが印刷されていて
もしかしたらサムも写っているんじゃないかと思っちゃうんですけど、
誰か買った人いませんかねえ。写ってたらもちろん買っちゃうんですけど。
アバター・ジェイクもサムっだって言えばサムなんですけどね。
面影あるかって言えば、ないんじゃないかなあ~と。(笑)

それからもうひとつ「アバター」と言えば、
フロリダのディズニーワールドに
「アバター」のアトラクション
が出来るそうで!

「アバター」アトラクション、米ディズニーワールドに登場

素顔のサムが出る可能性はおそらく無いでしょうが…
声は本人が担当すると思うんですよねえーー!!
2013年にフロリダに完成予定で、その後各地でも展開って言うことだから、
もしにTDLに出来たら、こりゃあ、サムファンとしては行くっきゃないでしょう!!

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タ  グ : サム・ワーシントン  映画  クリス・ヘムズワース  

鋼の錬金術師 完全版 1~6巻収納BOX

20110923-03.jpg

昨晩なんですが…、

20年振りくらいにアルコールを飲みまして(下の写真の山梨で買って来たヤツ)
たったグラス1杯だったのですが案の定、真っ赤っかになりベッドで寝る羽目に。

30分ほどして様子を見に来たマクタロウと横向きになって話し、
仰向けに向き直った途端に左の腹部と腰の辺り(パンツのゴムの上辺り)の
脇が猛烈に痛くなって来まして…
暫くは痛みが軽くなったりもしたんですが、
1時間ほどして我慢の限界を超える程痛くなってきたので
タクシーを呼びマクタロウと一緒に時間外診療をやっている病院へ向かいました。
(マクタロウもワインを飲んでいたため運転できなかった!)

タクシーが揺れるたびに痛みは増し病院へ着いても痛くてじっとしてられない程。
前に看て貰ってる人が終わる時間がどんなに長く感じたことか…。
先生に呼ばれ仰向けになってお腹を押されたのですが、お腹は張っているくらいで
痛みは大した事はなくむしろ痛いのは脇の方…。
先生が押すと激痛がぁーー。

と、先生曰く 「これは背筋がこむら返りしたんでしょう。」
私・・・・・・ 「(||゚Д゚)」

なんでもふくらはぎとかと同じ原理で脇に来ちゃったらしく…。
最初は座薬を出すからって言われたんですけど、もう耐えられない痛さだったので
お願いして強力な痛み止めの注射を打って貰い休んでいたら痛みが引いてきました。
あ~楽になれて良かった…。
ってわけで、長くなりましたが、
その後タクシーで帰宅後、お風呂に入って12時就寝。
その後興奮したせいか3時頃までウトウトしてやっと寝ることが出来ました。

で、今日はユニクロへ買い物に行って、広告の商品をゲット!!
ついでに沼津のアニメイトまで足を伸ばして「ハガレン」の6巻を購入。
1巻~6巻の予約特典の収納BOX(上の写真)を
やっとゲットする事が出来ました。

う~ん。でも箱にはvol.1って書いてあるんですけど…
お店でも聞かれなかったしvol.2(7~12巻)は
どうしたら手に入れる事が出来るんでしょうか?
アニメイトのHPやいろいろググってみたんですが、結局わからず仕舞いです。
誰か知っている人がいたら教えて戴けると助かります-!

20110923-04.jpg

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ・コミック | ジャンル: アニメ・コミック

タ  グ : 食べ物    鋼の錬金術師  漫画  

サムの新作「Man on a Ledge」の予告

20110927-03.jpg

いや~~~木曜日、痛み止めで良くなって…
金曜はお墓参りやら買い物をして過ごしたのですが、24日の午前2時…。
痛みはやって来ました-!その後座薬で痛みがなくなったので午後から
映画「ラスト・ターゲット」(ジョージ・クルーニーの映画)を観に行ったのですが
途中からまたまた痛くなっちゃいまして…

ウチを経由していつもリウマチでお世話になっている病院へ電話したら
第4土曜は休診だけど当直の先生が整形なので看てくれるとのこと。
で、座薬を入れて向かってるうちに痛みは消えたので「注射はいいかな~」とも
思いつつ、痛いところに打って貰ったら、今度は初日同様腹痛が復活。
その後も25日などは、2時間おきに猛烈な痛みで身悶えておりました。
お陰様で、26日(昨日)の午前中でまずまずどちらの痛みも和らぎ…
この日会う予定だったMちゃんとも無事会いおたく話をする事が出来ました!

で~~私が寝込んでいる間にサムの新作の映画のポスター&予告が
公開されましてAll About Sam Worthington(サムのブログ)さんで
紹介されておりましたので私も嬉しくなって
今日の記事は快気祝いを兼ね(笑)サムの記事にしてみました。
あれ?別に快気祝いってことじゃなくてもいい訳か…。(^^;)ゞ



・私的メモ
ブログの「タグカテゴリー」に「マイケルファスベンダー」
「クリス・ヘムズワース」「シャーロック」のタグを増やし
ブログパーツをCategoricTag Strongerに変え、
記事が多い順ではなく同じようなカテゴリが並ぶように変更した。


   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タ  グ : サム・ワーシントン  映画  ブログ  

「おひさま」やっと追いつく!

おひさま 完全版 DVD-BOX3<完>【DVD】

おひさま 完全版 DVD-BOX3<完>【DVD】
(2012/01/21)
井上真央

商品詳細を見る

録り貯めしていた「おひさま」をやっと今日の放送まで観ました。
いや~なんかブルーレイのHDDの一覧アイコンで寺脇さんがベッドに
横になっているところが表示されているのを見て「ついにこの日が来たか…」
となっていましたが、そういうことだったのか…。

いや~~しかし、今回の須藤良一役、
最初は昭和のお父さんって感じで寺脇さんも新境地開拓かぁ~と
心ときめいていた私ですが、な~んか、いつのまにかコメディリリーフ的な
感じになっちゃって、結局いつもの芝居のパターンになっているぞ~って感じで。
私としては「きなこ」や「加茂ちゃん」の時の方が「薫ちゃん」とはイメージが
違っていたようにも思うんですよねえ。
で、「おひさま」の方がなんか薫ちゃんぽい。

でも土曜日の放送の映画館の館長さんに
「なぜこの映画を何回も観に来ているのか。」と語るシーンの
寺脇さんにぐっと来ちゃって
ここまで観続けて良かったなあ~とつくづく思いました。
(正直ちょっと辛い時期もあった…。)
高熱で赤い顔して寝込んでいる顔もツボだったり~ぃ。
最終回まであと3日、育子とと真知子の現在の役者さんも
ネットで知ってどんなふうになってるんだろうと思ってます。

あ~そうそう。先週の放送の多治見で陶芸活動している和成さん。(笑)
もう自分の事ばかりで家族の事とか全然考えてないーって
あんだけ心配掛けておいて、謝ってすぐに茶碗の話かよ?とかね…。
あれってありなのかなあ?

ブログのトップ画像更新しました!
nini-20110928-02.jpg


   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: NHK 連続テレビ小説 | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  寺脇康文  ブログ  

Thor: The Art of Thor the Movie

20110929-09.jpg

20110929-07.jpg 20110929-08.jpg
20110929-10.jpg 20110929-11.jpg 20110929-12.jpg 20110929-13.jpg

先週の土曜日にamazonから到着しました~。
背筋痛などあってアップする時間がなくて今日になりましたが、
自分のお気に入りのページをアップ!!
「もうヘムちゃん萌え♪」って状態になってるんですが、
それはともかく、これが化粧ケース入りでやけに力が入ってるんですよ~。
こうしてイラストとくらべるとイラストが野性味溢れるキャラなのに対し、
ヘムちゃんのマッチョだけど、そこはかとない優しげな印象がGood-!
10/21に出るブルーレイも楽しみだわ~。

あぁ、ちょっと、まだ背筋通が残るマクノスケでした。
明日は2週間振りにリウマチのリハ(病院には背筋痛で24日に行きましたが)
に行って来ますーー!!

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。





web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  クリス・ヘムズワース    

リウマチのリハビリに行って来ました。 9/30

20110930-03.jpg

両親にリウマチのリハビリに連れて行って貰いました。
9/9に行って以来2週間振り!

まずは整形を受診。
診察の前にエルシトニン(背中の痛みの)注射を肩へ打ち、
暫く待ってからH先生の診察。
背筋痛の事を報告すると念のために患部に直接痛み止めを
打った方が良いとのことでキシロカインのトリガーポイント注射。

次に電気室に移動して首の牽引を10分。
両肩、両膝にマイクロ波を15分。

11時20分にPTの外来室でK先生のリハ(マッサージ)。
K先生は今日で担当が代わり10月から3年くらい前にやって貰っていた
YG先生になります。K先生楽しいサッカーの話出来なくなって寂しいけど、
入院患者さんのリハ頑張って下さいね!

お昼を休憩室で食べ、午後からOT室でH先生のリハ(マッサージ)。
姿勢のアドバイスや首の運動の話、真面目にダイエットする話などなど、
伺ってから、背筋痛で痛みがあった(まだちょっと痛い)場所を中心に
両足の上から下まで1時間かけて丁寧に揉みほぐして貰いました。
先生もこのところ2キロ太ってしまったそうで…
僕も来週までに0.5~1キロは痩せるので
「お互いに痩せっこしましょう!」
…って言われてしまって…
1週間で1キロだったら何とかなるかなあ~と。無理かなあ?

で、OT終了後、今度は皮膚科を受診。
皮膚科もイニシャルH先生なんですが…
例の「肝斑(かんぱん)」なんですけどね~~。
先生にビタミン飲んでても全然効かないみたいなんですけどぉ~って言ったら、
「ま、効かないです。アレは抑制するだけなんですよ。」
「だからこれからの分を抑えることは出来てもあるヤツは消せないんです。」

私が「えぇぇ!」と言うと…
「だからどーーしても今すぐにでも消したかったら…」
「殺すしかないんです!」
「液体窒素でシミを凍結させて肌を一端殺すんです!」


少しずつ時間を掛けてやって行くそうなんですが…
とりあえず11月から始める事にしました。
やってみて具合が悪いようだったら辞めようかなあ~。


画像は病院の待合の「あけび」です。
盆栽でここまで実がなるなんてスゴイ~~。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。





web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  美容