2012ミッキーフィギュアリン

20111201-04.jpg

先日ディズニーリゾートのグッズ通販のお店 MagicDelivery で
お正月アイテムの中のひとつに「ムーラン」のムーシュー発見!!

2012年の干支のフィギュアリン(玄関飾り)なんですけどね。
予算がない置き場所がないと言いつつも
「ムーラン」の大ファンとしてはここは外せないところ。
それに滅多に「ムーラン」が商品化されるってことないし…
これは買わねばーーとポチッとカートに入れちゃったんですが、
後からメールが届いて手数料やら送料やら結構な値段になっちゃってて…。

まあ、次に「ムーラン」が商品化されるのは12年後の辰年だから
下手すると生きてるかどうかわからないし~ぃ
…とか言い訳してみる!!

昨日の「家政婦のミタ」の録画を見て
あまりにも壮絶なミタさんの過去に驚きつつ松嶋菜々子の演技に
泣いてしまった私。ミタさんの過去と同じくらいおじいちゃん役の
平泉さんの鼻水演技に感心してしまいました。
あれって演技の直前まで普通にしてるんでしょうねえ。
平泉さんってスゴイなあ。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : アニメ  映画  テレビ  ニニサンノヘヤ  

親指の装具

20111202-03.jpg

今日は毎週金曜恒例、両親とリウマチのリハビリに行って来ました。
治療室で肩に背中の痛み止めの注射
電気室で両腕にパラフィンと首の牽引、
両腕、両膝にマイクロ波をやってPTでマッサージ40分。
お昼を挟んで…午後からOTで45分マッサージ。

で、そのOTで担当のH先生に最近とみに曲がりが酷くなっている
左の親指(利き手!)の装具を作って貰いましたーー!!
私の親指、外側へ45度くらい傾いtて来ちゃってるんですが…
これを付ける事によってこのくらいまで延びるようになります。

先生の話では90度くらい(ほぼ直角)傾いた人で、
この装具を常時つけることで曲がりが回復して
傾きが30度くらいになったとか!
私も付けない時間が半々だったんですけど…
この話を聞いて出来るだけ付けるようにしなきゃと思いました。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  

スリーデイズ

20111203-03.jpg


原題:THE NEXT THREE DAYS
フレッド・カヴァイエ監督による2008年のフランス映画「すべて彼女のために」を、「クラッシュ」「告発のとき」のポール・ハギス監督、「グラディエーター」「ロビン・フッド」のラッセル・クロウ主演でハリウッド・リメイクしたサスペンス・アクション。ごく平凡な大学教授が、殺人の罪で投獄された愛する妻の無実を信じ、彼女を取り戻すため命を懸けた脱獄計画を練り上げ実行に移すさまをスリリングに描き出す。共演にエリザベス・バンクス、リーアム・ニーソン。(allcinemaより引用)


サムが尊敬するオージーの代表格ラッセル兄(あに~)の
「スリーデイズ」を観に行ってきました!
主要都市では9月の終わりに公開されたので…
これはこちらは公開しないのか・・・と半ば諦めていたんですが
ご近所のシネコン!!よくぞ!やってくれましたーぁ。ホント感謝です。

予告で「無実の罪をきせられた妻がある日突然逮捕され投獄…」と
言うのを見て「そうはさせまいとすぐさま脱獄計画を図る夫」の図…
が浮かんでいたんですけど…

奥さんが逮捕されたのって3年前だったんですね。
投獄されて3年後、奥さんの無実を信じ、裁判のために資料を集め、
情報を分析し、必死になってるラッセル兄に弁護士から
「証拠は全て彼女に不利」と言われ有罪が決定。

そこからこのままでは彼女を救えないと思った主人公がリーアム元脱獄囚に
脱獄指南を受け、(って出演シーン僅かですが師匠ファンなら一見の価値あり)
様々な下調べをし、脱獄まで持って行くという…
どちらかと言うと脱獄逃亡よりもそこに至るまでの過程と主人公の葛藤を
描くのがメインの人間ドラマって感じでした。

ラッセル兄のお父さんをやってる人が、
眉毛がブライアン・デネヒーに似てるおじいさんだなあ~って思いながら
エンドタイトルまで見たら本人(ブライアン・デネヒー)でねえ。(^^;)ゞ
でも、この二人の関係が父子モノ(スター・ウォーズや指輪)に弱い
私には泣けて泣けて仕方なかったです。

ポール・ハギスも「小銭」や「糖尿病」「プリウス」など
観客にキーワードとして印象に残るように脚本を書いているようで
「さすがに上手いなあ」と感心してしまいました。
今年見観た映画ではベスト5に入る作品だと思います。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  

相棒×ヤマザキパンのコラボパン

20111204-03.jpg
20111204-04.jpg

今日は午前中ゆっくり過ごして午後から
マクタロウと買い物に出掛けました。
ホームセンターでニニサンノヘヤの上にホコリが
入らないように置くアクリル板を購入。

ヨーカドーで4日分の買い物をして帰宅。
なんだか目がしょぼしょぼするし…怠い1日でした。

で、画像はヨーカドーに売っていた「相棒×ヤマザキパンのコラボパン」!!
12/1発売になった菓子パンです。
夕飯の後食べましたが、まあまあな感じ。
紅茶の風味はアールグレイっぽかったかなあ。
あんまり右京さんってイメージはしなかったですけどね。
まあ単なるコラボって事なんでしょうね。

私的メモ
ベランダの窓ふき
マクタロウ年賀状の撮影

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: パン | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  テレビ  相棒  

年賀状の原稿作り

20111205-03.jpg

今日は先日撮影したニニさんの写真を使って
年賀状の原稿を作ってました。
夕方までやっていたんですが、イマイチなんで
今晩またレイアウト等やり直すつもりです。

画像は今日の午後3時頃の空。
iPhoneの画像ソフトを2種類くらい使って加工してみました。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 日々の出来事 | ジャンル: ブログ

タ  グ : 日常  ニニサンノヘヤ  

iPhone同期出来ない顛末記!

20111206-03.jpg

昨日の夕方、iPhoneを同期しようとパソコン(win7)に繋いだところ
いつもなら自然に同期が始まるのに、いつまで経っても何も起こらない…。
何も起こらないどころかAppやミュージックまで表示されなくなってる!!
その日のお昼に接続した時までは普通に同期出来て表示もされていたのに
突然そんな事になってビックリ!!

同期が出来ないと、バックアップも取れないのでここはなんとしてでも…と
ネットで調べてあれやこれや、やってみたのですがどれもダメで…。
そこで、今朝、アップルストア・サポートラインに電話してみました。

経緯を話すと、iTunesに原因があるので、iTunesをアンインストールして
再インストールするしかないと言われこちらのページを見ながらアンインストール。

Windows Vista または Windows 7 での iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール

iTunesだけじゃなくて、
QuickTime
Apple Software Update
Apple Mobile Device Support
Bonjour
Apple Application Support (iTunes 9 以降)

このページの手順(項目クリックで詳細が表示されます)
で順番に従って削除しなければダメとのこと。
が、再インストールしたiTunesにはAppもミュージックも表示されず…

2回目の電話をすることに…
Appを取り込むためには「ファイル」→「購入した項目を転送」
して下さいと言われ実行して待つこと2時間!!
一向に終わらないので心配になり…

3回目の電話をすると…
シニアアドバイザーなる方に変わって貰う事になり
事情を説明すると理由は不明だが何らかの理由で、パソコンが
iTunesのファイル(App、ミュージック、ムービー、ブックなど)を
読み込んでいないので、手動で読み込みをする必要があると言われ

「ファイル」→「フォルダをライブラリに追加」の順で読み込み開始。

時間が掛かるので電話を切ったんですが…
読み込むのには成功はしたものの、Appのページが半透明になっていて
「Appを同期」をクリックすると右側のアイコンが初期化されてしまうんです。
このままではiPhoneと同期出来ないと思い…

泣く泣く4回目の電話をすると…
またまたシニアアドバイザーの方(別の方)に変わり…
いっしょにAppのページを見ているうちに
何故か11面一杯に入れていたアプリが
1~6面まで初期に入っていたアプリ2~3個だけになり
その分がはみ出して12面~17面に移動し、
グレーで表示されている事が判明!

アプリを11面までに戻して「同期」すればiPhoneに反映されますよ~
と言われ、時間が掛かるので電話を切ってからと言うことになったのですが、
ここでまたミュージックのプレイリストが無いことを話すと
「それはファイルが壊れているので一から作り直す事になります」と
言われて一瞬「えーー!」と思ったんですが、音楽は保存されているので
ボチボチプレイリストを作って作り終わったら音楽だけ同期って方法で
行く事にしました。あ~やれやれです。

それから電話を切ってアプリの整理に小一時間。
この際だから整理して9面に減らして同期ーー!!
ヤッターー!!成功~~~。(涙)
しかしなあ。何故こんな事になっちゃったんだろうなあ。
win7にしてから1年なんでもなかったんだけどなあ?
それにしても今日はそんなんで1日終わっちゃいました。
ここまで読んで下さってくれたみなさん、
長文に付き合って下さり本当にありがとうございました。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。





web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS

タ  グ : 携帯・PHS  iPhone  

iTunesのプレイリスト作り

20111207-03.jpg

今日は家事も早々に済ませ(…って殆どしてないけど)、
おとといの「iTunesぶっ飛び事件」で
全滅したプレイリスト作成に取りかかりました。

って、私、iTunesで音楽を購入した事がなくて…
全部自分のCDをインポートしているので
いざとなればインポートし直せばいいんですけどね。
それも大変だし、よく見てみたら五分の四くらいは
アルバム事にまとまっていたのでプレイリスト(タイトル)を
作って曲を放り込めば良いことがわかり早速実行。

が----、
自分の好きな曲を集めてCDに焼いたヤツがですね~
iTunes取り込み時にもタイトルが認識されてなくてですね。
それが8枚くらいあったもんですからこんな事に(↓)!!

1.トラック
1.トラック
1.トラック
1.トラック
   .
   .
2.トラック
2.トラック
   .
   .

…と150曲くらいずらずら並んでお~る!(´Д`)

プレイリストを作って曲を聴きながらタイトルをタイプして
入れていくより新しくCDからインポートしちゃった方がいいか~って
こちらの方の作成は辞めときました。

それでも、同期したら493曲!

同期に10分くらい掛かりましたかねえ。
ここで辞めるつもりが…ジョン・ウィリアムズを
どうしても入れたくなってしまって…
タイトルが出る曲だけ先に入れてトラックを1曲ずつ聴きながら
「タワーリング・インフェルノだー!!」
「サモン・ザ・ヒーローだー!!」
「ニクソンだーー!」
などとまたまた小一時間掛けて29曲を「ジョン・ウィリアムズ」の
プレイリストに入れる事が出来ましたーーぁ。
これで明日のアクテムラ点滴はジョン先生聴きまくりだな。へへっ。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS

タ  グ : 携帯・PHS  iPhone  音楽  

アクテムラ注射16回目

キング・アーサー ディレクターズ・カット版 [Blu-ray]

今日は月に1回のリウマチのアクテムラ点滴の日でした。
今月で16回目になります。
両親に送ってもらって12時に病院へ到着。
採血、検尿をして病院の休憩所でお昼を食べ、
1時半に主治医のムーミン先生の診察。

CRP→ 0.02(基準範囲<0.18)
MMP-3→ 53.5(基準範囲 17.3-59.7)
白血球→ 6080(基準範囲 3300-9000)
コレステロール→ 213(120-220)

今回MMP-3の数値が53に!!
ずっと70近くあったのでこのまま
下がらないかと思っていただけに
基準範囲以内の数字になって感無量です!


2時に病棟へ上がって個室でアクテムラの点滴開始。
(今日はいつものリカバリ室が開いてなかったようです。)
開始15分後にマクタロウが到着。4時前に無事終了。
スーパーで夕飯と明日のおかずを買って帰宅。


で、夕飯の後、にいなさんに誕生日プレゼントに
戴いた「キング・アーサー」のブルーレイを観ました。
クライブ・オーウェン、ヨアン・グリフィズ、ステラン・スカルスガルド
など気になっている俳優さんに加え、

トリスタン役のマッツ(ミケルセン)さん!(三銃士のロシュフォール!)
ダゴネット役のレイ・スティーブンソン(三銃士のポルトス!)
ガウェイン役のジョエル・エドガートン(スター・ウォーズのオーウェン!)
…も良かったけれど(特にマッツさんが鷹を腕に止まらせてるところとかグー!)

サクソン人のセルディック(スカルスガルドさん)の息子の
シンリック役のティル・シュヴァイガー!!!

イングロリアス・バスターズとレッド・バロンしか観てないんですけど
いいなあ~って思ってたんですよねえ。これで更にホレ直しちゃいました!
かと言って新作のニューイヤーズ・イヴは観る予定はないですけどね。(^^;)ゞ

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  映画  

リヴリークリスマスイベント2011

livly-20111209-03.png
「島屋」-イチゴタルトの島

「グリンの丘」とG.L.L内「マハラショップ」「ヤミーSHOP」の
3箇所で、限定アイテム「くつ下」をゲット!!


livly-20111209-04.png
G.L.L内「ドリームアイル不動産」-ラッピングサンタブーツの島
12月25日(日)9時にラッピングの封が開いてビジュアルが変わります。


livly-20111209-02.png
ヤミ箱クリスマス2011箱A-プレゼントの島A
5回引いて2回目に出ました。
12月25日(日)10時にラッピングの封が開いて
ビジュアルが変わり、ラッピング状態の島も残るそうです。


livly-20111209-01.png
ヤミ箱クリスマス2011箱A-プレゼントの島B
5回引いて5回目に出ました。
12月25日(日)9時にラッピングの封が開いて
ビジュアルが変わり、ラッピング状態の島も残るそうです。


livly-20111209-05.png
いや~現金支払いのヤミ箱が、5回で欲しいと思っていた
島2個が出てくれて助かりました-。
無駄遣いしなくて済みました~。
クリスマスにヤミ箱で買った島と各ショップで買ったくつ下が
どんなアイテムに替わるのか楽しみです~。


今日はタンタンの原作絵本「なぞのユニコーン号」と「レッド・ラッカムの宝」
を読んだりしてました。今までエルジェの絵にしか燃えてなかったけど…
再読したら結構ストーリーも面白かった!!
映画と原作は全然違うようなので映画は映画として楽しめたら…と思ってます。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: リヴリーアイランド | ジャンル: オンラインゲーム

タ  グ :   Livly  映画    

タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(2D字幕版)

20111210-03.jpg

ハリウッドを代表するヒットメイカー、スティーヴン・スピルバーグ監督が長年映画化を熱望し、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのピーター・ジャクソン監督との夢のコラボでついに実現したファンタジー・アドベンチャー超大作。ベルギーの作家エルジェによる世界的人気コミックを原作に、主人公タンタンが個性あふれるキャラクターたちと繰り広げる大冒険の行方を、最新の3Dパフォーマンス・キャプチャー技術を駆使し、原作の世界観そのままに、迫力満点の映像で描き出す。(allcinemaより引用)



近所のシネコンに「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」を観に行ってきました。
エルジェの絵柄好き&2Dアニメ好きの私にはちょっと絵柄的に抵抗があって…
心配だったのですが、意外にタンタン以外はその割にOKだったんですけど…
タンタンの目がちょっと大きすぎて、うーーんって感じ?

まあそれも、最初の似顔絵のシーンのギャグに使われていて
笑えたから良かったんですけど、全体的に息つく暇もない
アクションの連続でいい年の私にはキツかったかな~ぁ。
もうちょっと落ち着いたシーンもあるともっと良かったと思うんですけどね。
まあこの映画の対象年齢からは大きく外れてるから仕方ないってところかなあ。

で、原作とは悪役そのものが違っているという大胆なアレンジ。
声の出演にあの大物俳優さんがキャスティングされているのは
そういう事だったのかーと思わず膝を打ってしまいました。
でもその役もちゃんと機能していたし、ハドック船長もその役のお陰で
更に引き立っていたと思うのでアレンジは成功していたと思いました。
原作ではおっとりに見えるタンタンが結構熱血少年になっていて…
そこのところはあののんびりがいいんだけどなあ~とも思いましたが、
冒険モノとしてしかも3D作品という売りで映画化するのだから仕方ないかな。

音楽は大ファンのジョン・ウィリアムズが担当していて
それも楽しみにしていたんですが、冒頭のテーマ曲が
もっとインディのようなアクション映画のノリで来るかと思っていたら
「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」っぽくて意外な印象。
って中程は「魔宮の伝説」のような感じでしたが。(絵の方も!)
音楽は全体的には割と平凡な印象。

うーーん。そうだなあ。
私としてはオープニングが一番良かったかな。
シリーズのいろんなシーンが散りばめられていてお洒落だったー!!
次回はいよいよビーカー教授登場なのかしら?
あのメカが出るとしたらどんな感じかな~。
ともあれPJ監督には頑張ってタンタンを引き継いで貰いたいです。

私的メモ
夕飯後、年賀状の宛名印刷-パソコンが変わったのでデータを移し替えたら
住所の改行がおかしく全部チェックしてからの印刷。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画館で観た映画  映画  日常  

宇宙鉄人キョーダイン〔完全版〕【上】【下】

20111211-04.jpg

昨晩、年賀状の宛名をやって…
今日は、私が自分の分の年賀状の裏面の印刷。
その間マクタロウはお風呂の大掃除。
印刷を終えてから、洗面所の引き出しの裏側や
台所の冷蔵庫と流しのすき間のホコリを掃除。

午後から静岡の109のボークスのあとに入った文教堂に
マクタロウにくっついて行ってきました。
もっと横浜店のようにドール関係があるのかとおもったら
全然なくて未収穫のまま帰途に。
帰りにイーオンで回鍋肉定食を食べマックスバリュで買い物をして帰宅。
午前中の張り切りで行き帰り車ではずっと寝たままで
マクタロウにはすまないことしました。

そして、今日は去年…
脳出血&くも膜下出血で倒れてから1年!
なにやら長い1年でしたが…
生きていられる事に感謝してこれからの日々も
無理しないようやって行きたいです。

で、画像は今日amazonから届いた宇宙鉄人キョーダイン〔完全版〕【上】【下】
ざざっと読みましたが、【上】の成井さん版には成井さんのインタビューや写真が
掲載されていて昔と変わらないお姿に感激しました。
土山さんのバージョンと合わせてゆっくり読もうと思います。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 漫画の感想 | ジャンル: アニメ・コミック

タ  グ : 日常  漫画  脳内出血、くも膜下出血  

HPトップ画像デザインの変更

20111212-03.jpg

午前中年賀状の裏面印刷をやっていたらインクがなくなり
印刷が出来なくなりまして(インクの交換のやり方はマクタロウ任せなので)

で、なんとなくボーッとしているうちに、唐突に・・・
マクタロウと私で運営しているホームページ「のほほん本舗」
のトップ画像の表示方法をもっと簡単に変えられる方法を思いつきました。

これまではseesaaブログで書いている「日刊のほほん本舗」<
空の画像のURLを更新事にHTMLファイルの書き換えを
行いその都度、転送していたのですが、この「マクノスケblog」でも
使っているブログパーツ「複眼RSS」を使えば自動で更新されるんですよね。
とりあえず4記事表示されるようにしてみたんですけど、
前の方が良かったかなあ?またマクタロウが帰って来たら相談してみます。

その後、ニニさんの部屋をクリスマス仕様に飾り付けしました。
また写真を撮ったらブログでアップしますのでお楽しみに~♪

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




以下本日のつぶやき…。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホームページ作成 | ジャンル: コンピュータ

タ  グ : ホームページ  ニニサンノヘヤ  

脳外科通院ひとまず終了!

20111213-02.jpg

本日は脳出血&くも膜下出血で入院して1年。
そして半年ぶりの脳外科の診察の日でした。

マクタロウの運転で大学病院まで行ってまずはMRI。
1時の予約に早めに行ったらすぐに順番が来て…
MRI大嫌いな私は「まだ心の準備が出来てないヨー!」と
心の中で叫びながらも機械の中に入り、60を繰り返し数えて
気を紛らわしていたら15回数えたところで終了になりほっとひと息。
(20分くらい掛かると言うので60を20回くらい数えた頃に終わると思って)

で、脳外科の前で待つこと2時間。
やっと順番が回ってきまして半年ぶりにT川先生とご対面~。
入院した時にあった脳の血管の先端の収縮もなくハッキリ写ってるし
その他の脳の異常も見当たらないとの事。
当初言葉が出なかったりもしましたが今ではすっかり正常に戻っています。

…と言うわけで倒れてから1年。
この調子ならもう大丈夫という事で--

通院はこれでひとまず終了と言う事になりました-!
これまで心配して下さったみなさん本当にありがとうございましたーー!!

先生とも話したのですが、結局、脳出血&くも膜下出血になった
原因はわからず仕舞いなんですが、(血圧も正常、たばこもお酒もやらない。)
これからは疲れが貯まらないように心掛けて、血管が切れないように
気をつけて行きたいと思います。

しかし…MRIの脳の画像の黒い部分…
細胞が壊れちゃってる部分が黒く写ってるんですが、
あそこで何を覚えていたんだろうなあ。
もし壊れていなかったら、何が違っていたんだろう?
最近の物忘れは案外そのせいなのかも?と思ってみたり。


いや、そうじゃないな。

ズバリ年だな。(笑)



画像は帰宅してベランダから撮った夕日。
あ~なんだかホッとしました。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 医療・病気・治療 | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 脳内出血、くも膜下出血  

HPトップにYoutubeも表示!

20111214-05.jpg

今日は年賀状の印刷の続きをやったり
クリスマスの肉を肉屋さんへ予約したり
「ドクター・フー」の録画予約やったり
録画した「家政婦のミタ」を見たりしながら…

ふと…

おととい「複眼RSS」でHPの画像を表示することにしたのを思い出し、
もしやこれはYoutubeの画像も表示出来るんじゃ?

と思いつき、「日刊のほほん本舗」に「iCarly」の動画を貼ったら
これが行けましたよーーぉ!!(スペンサー素敵ーーぃ!!)
なんかHPのトップ画像の更新が楽しみになってきました~。


20111214-04.jpg

で、メロメロパーク!
クリスマスイベントが始まったんですけどFirefox でやっていたら、
いつまでもサンタさんが出ないのでおかしいなと思っていたんです。
それでIE(エクスプローラー)でやったら出てきました…。
やっぱり世の中はマイクロソフト中心でまわってるのかなあ。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホームページ作成 | ジャンル: コンピュータ

タ  グ : ホームページ  メロメロパーク  テレビ  

ドール チェスト 1/6スケール

20111215-03.jpg

今日は良くドラマを見た日でした。
午後から…
録画してあった「妖怪人間ベム」の第7と第8話を見て
夕飯の後、昨日と今日の「カーネーション」を見て
更に9時から放送の「マメシバ一郎」を後追い録画で見てから…

今日愛媛のドールショップから届いた1/6サイズのチェストの撮影。
…って、いつもの通りマクタロウ(旦那)カメラマンの撮影ですが。

もうちょっとサイズが大きいかな~と思っていたら
ニニさんより小さかったのはちょっとなあ~って感じですが
またこれをニニサンノヘヤに置いて撮影してみようと思います。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  テレビ  

ジョエル・コートニーくんからフォロー!

20111216-02.jpg

昨晩、映画「SUPER 8/スーパーエイト」の主人公を演じた
ジョエル・コートニーくんからツイッターでフォローされてました!!!
何でーーー!!とびっくりしつつも
すごく嬉しくなってウホウホしてしまったんですけれども~。

しかし何でなのかなあ~。
考えられる事と言えば、たぶん私が「iCarly」の主題歌のPVを
ツイッターに貼ったからなんじゃないかと思うんですよねえ。
ジョエルくん、今度「トム・ソーヤの冒険」に出るみたいなんですけど…
それに「iCarly」のギビー(太ちょの男の子)も出るみたいで…
共演つながり~?とか思ったんですけど…違うかなあ。
それともジョエルくんも「iCarly」ファンなのかも?

英語さっぱりわからないんですが、翻訳サイトなどで翻訳して
追っかけてみるつもりです。頑張るぞーー!!(笑)

で、今日は今年最後のリウマチのリハビリの日でした。
いつものように両親と病院へ行き
治療室で肩に背中の痛み止めの注射をして
電気室で両腕にパラフィンと首の牽引、
両腕、両膝にマイクロ波をやってPTでマッサージ40分。

いつもは1時のOTが2時からだったので外食することになり
富祥で青椒牛肉絲ランチを食べてから病院へ戻り
午後からOTで45分マッサージ。

それぞれの部屋でそれぞれの先生にお礼を言って
来年もよろしくお願いします。と挨拶をして受付に行ったら
アクテムラの担当のいがぐり先生に遭遇!!
今年いっぱいで病院を去る先生に再びお礼を言うことが出来ました。
先生本当に今までどうもありがとうございました。
大学へ戻られても頑張って下さいね。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  関節リウマチ  

リアル・スティール

20111217-02.jpg

人間に代わってロボット同士が死闘を繰り広げるロボット格闘技の世界を舞台に、全てを失ったひとりの男が最愛の息子との絆を取り戻していく姿を描く感動エンタテインメント・ストーリー。主演は「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」のヒュー・ジャックマン、共演にダコタ・ゴヨ、エヴァンジェリン・リリー。監督は「ナイト ミュージアム」のショーン・レヴィ。


近所のシネコンで「リアル・スティール」観てきました-!!
もっとコテコテのイメージだったんですが
これが意外と爽やかな涙が出て思ったより好印象でした。
トラックで地方巡業にまわる景色も美しくて情景描写にもぐっと来ました。
それよりもなによりも、ここのところのヒュー・ジャックマンの
映画の中では一番魅力を感じる映画でしたねえ。(しみじみ…)
特にパーカー被ってATOMにボクシングを教えるシーンは
とっても魅力的で、よだれが垂れそうでした。(笑)

でもねえ。マックスを演じてるダコタ・ゴヨが上手くて、
ちょっとヒューさま、食われてるかなあって感じ。
やっぱりアメリカでも子役が強いですかねえ。
今年は30本くらい映画館で映画を観たんですけど…
もしかしたらベスト10に入れちゃうかも。
ヒューさまの恋人役を演じていたエヴァンジェリン・リリーも好印象でした。
来年は「ホビット」に出るので楽しみにしています♪

ところでマックスがみつけるロボットの名前ですが
字幕では「ATOM」になってますが、
初期の予告では「アダム」になっていたような気が…。
気のせいかなあ?変更になったのかなあ?

私的メモ
・LALATVで「ドクター・フー」クリスマススペシャルを観る。
なぜかブルーレイのHDDに録画出来ず…原因調査中。
・車のブレーキランプが切れディーラーに交換に行く。(1000円くらい)
・「カーネーション」糸子父(善作さん)には泣かされました。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画館で観た映画  映画  日常  テレビ  ドクター・フー  

年末年始のお買い物

20111218-03.jpg

お昼から美容院へ行ってカラーとカットをして来ました。
そのままマクタロウに迎えに来て貰い、ヤマダ電機やらサントムーンやら
ヨーカドーやらを経由して年末年始の買い物をして来ました。
…って実は半分はニニさん用なんですけどね。
以下の物がどのように使われるか楽しみにお待ち下さいね。

ツリー、包装紙、生地 → ヨーカドー
ミニ掛け軸、お正月ミニリース → サントムーン(ダイソー)

途中「ことひら」で夕飯を食べて帰宅したら7時半。
ちょっと疲れましたが良い物が手には入ってホクホクしています。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  日常  美容  

ブログトップ画像更新!

nini-20111219-09s.jpg


金正日氏死去のニュース一色の中・・・
今日はニニさんのクリスマスの画像の撮影をやってました。
いつもは手持ちで撮影するんですけど、根性出して
三脚を使って撮ったら、背景の生地のしわが目立っちゃって!!
仕方ないので生地にアイロン掛けをしてまた撮影。

う~ん。だけどなんだか納得行かないーー。
部屋が暗いのが行けないのかなあ?
また撮り直してあとで差し替えるかも・・・です。
画像クリックで拡大表示します。

【23:30 画像差し替えました。】
どうも納得が行かなかったので
夕飯のあと「カーネーション」と「鶴瓶の家族に乾杯」を見て
お風呂に入ってからマクタロウに写真を撮り直して貰いました。
カメラの機能をいろいろ試してみたのですが上手く行かず
マクタロウの机のスタンドをニニさんの前に当てて撮影。
なんとかキレイに撮ることが出来ました。
マクタロウ!!ありがとうねー!

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

Wrath of the Titans Official Trailer



今日はスタージンガーFCのカレンダー印刷、
ニニさんの部屋のクリスマス撮影、
年賀状のハンコ押し…などやりつつ、ツイッターチェックしてたら…

フォロワーさんがサムの新作「Wrath of the Titans」
(「タイタンの戦い」の続編」)の予告編を貼ってあってーーー
きゃーーーーー!!って黄色い悲鳴を上げながら観ちゃいました。
おーー!!サム、更に逞しくなってるぅ!

ペルセウスの髪が長いのは
鳩さんのブログ All About Sam Worthington
で知ってましたから、成る程なあって感じでしたが、
リーアム師匠=ゼウスお父ちゃんの髭が白髪交じりになっていて
神様なのに10年でここまで年取るのか~って思っちゃったりなんかして…
それとも、照明のせいでそう見えるのかしらん?
でもクリーチャーも多彩、アクションシーンも満載で
やぱりあの「世界侵略:ロサンゼルス決戦」の
ジョナサン・リーベスマン監督作品~~~って感じですかねえ。
ちょっとアクションシーンにはクラクラしそうですが、
とにもかくにもサムが映画館で動き回るところを1日にも早く観たいーーッ♪

サムの情報としては Texas Killing Fields が
「キリング・フィールズ 失踪地帯」として来年の4月14日に公開が決まりました。
たぶんこちらでは公開されないかもしれないのでビデオ待ちになりそうですが、
ビデオになるまで首を長くして待とうと思います。


この静止画は「ウォッチメン」のコメディアン役のジェフリー・ディーン・モーガン!

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タ  グ : サム・ワーシントン  映画  

きくらげさんとランチ!

20111221-02.jpg

友人のきくらげさんと函南の「マリー」でランチしてきました~。
画像は私が注文した「トマトとブロッコリーのボロネーゼ」(のような名前)。
ちょっと薄味だったかなあ。チキンスープは好みの味でした。
ランチのあと、ウチでおしゃべり。
リウマチのことでいろいろ話せて楽しかった!

夕方、きくらげさんが帰ってから
ピーター・ジャクソン監督のFacebookで
映画「ホビット 思いがけない冒険」の予告編が
公開された事を知り観ちゃいましたぁぁ~~~!!
http://trailers.apple.com/trailers/wb/thehobbit/

マーティン・フリーマン演じる若きビルボさん!
いっぱい写っていて嬉しい。(≧▽≦)
ガンダルフやガラドリエルも相変わらず元気そうで
なんだか旧友と再会したような気になりました。
音楽も牧歌的で良いですね~~。
ショア先生がまたいい曲書いくれるいいなあ!!

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: こんな店に行ってきました | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  関節リウマチ  映画  ホビット  ロード・オブ・ザ・リング  

The Hobbit: An Unexpected Journey ポスター&予告

hobbit_an_unexpected_journey-s.jpg






web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホビット | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画    ホビット  ロード・オブ・ザ・リング  

家政婦のミタ、オワッタ。

「家政婦のミタ」Blu-ray BOX

今日は午後から録画してあった「家政婦のミタ」の10話11話を見ました。

やっぱりミタさんが阿須田家にずっと居るって事はなかったですねえ。
脚本の遊川さんが前にインタビューでミタの再生までを描き切るつもりだ…
と言っていたのは、自分の意思で動ける家政婦として
再生して生きて行くって事だったんですね。

そういう意味では、うららちゃんは、ミタさんの裏返しの状態で、
笑って自分を誤魔化す事をしない人間になれとミタさんに言われる
…という図式が上手く描けているなあと感心しました。
しかし、あの最後のウチ!
曰くありげですねえ。どんな家族が住んでいるのか気になります。
続編はないって話ですが、あれだとあってもいいんじゃないかなあ。
あ~でも、あのハチャメチャなミタさんはもう拝めないんだから・・・
魅力半減ですよね。そう言った意味ではやっぱり続編はないですかねえ。
最終回、視聴率が40%だったそうですが、私としてはミタさんが
自分の過去を告白する8話が一番泣けて面白かったかな。
いや、10話11話も子役の子達の演技に泣かせられました。
その分、今日はすっごく疲れちゃってます。(笑)

音楽を担当していたのは池頼広さん。
アニメでも有名らしいんですが(TIGER & BUNNYなど)
私どれも見てないんですよ。
池さんの存在は「相棒」で初めて知りましてサントラを買ったりしましたが、
ミタさんの音楽を聴くたびに「相棒」に似た曲があるなあ~なんて言ってました。
でも池さんの音楽って壮大なところもあるけど庶民的な部分もあって、
こういうホームドラマを盛り上げるのにはぴったりだなあって感心してました。
引き続き「相棒」でも頑張って下さいね~!
しかし池ファンは「相棒」「ミタ」と水曜は2時間も楽しめて良かったのねえ。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 家政婦のミタ | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : 音楽  テレビ  

クリスマス 2011

20111224-03.jpg

昨日・・・急に朝から胃が痛くなり吐いてしまいまして・・・
病院へ行ったら 急性胃炎 と診断されて点滴を打って寝ていました。
点滴に眠くなる薬が入っていたようで今日の昼までこんこんと寝てしまいました。
昼には復活してクリスマスのご馳走もたくさん食べたので安心して下さい。

で、お昼を「杏」でぶり大根定食を食べて、
肉屋でチキンとマリネを買い、ヨーカドーで買い物をして、
ブルーベリーでケーキを受け取って帰宅。
結局これの半分くらいしか食べられませんでしたが、美味しかった!!
夕飯の後、「カーネーション」と「てっぱん」SPを観て年賀状の続き。
なんとか間に合いそうな感じです。
以下は今年のクリスマスのメニュー。


20111224-06.jpg
「ブルーベリー」の「苺いっぱいクリスマス」。カスタードと生クリームいっぱい!


20111224-04.jpg
今年は肉屋さんのローストチキンにしました!


20111224-05.jpg
本当は肉屋さんでポテトサラダを買うつもりが売り切れでした。なのでマリネに。


20111224-02.jpg
私が作ったのはチキンライスだけだったり…。(笑)


   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 美味しかった♪ | ジャンル: グルメ

タ  グ : 日常  食べ物  

ニニさんクリスマス2011

nini-20111220-10.jpg

メリークリスマス!!

急性胃腸炎になったりと波乱のクリスマス・イヴ前夜でしたが、
これはそのちょっと前に用意していたニニさんのクリスマスの画像。
昨年脳出血&くも膜下出血で倒れて写真が撮れなかった分、
今年は、力(りき)はいっておりますよーーぉ!!
ニニさんの新築部屋も買っちゃったし…(笑)。
ツリーやご馳走も新調しました。
存分にお楽しみ下さいませ~~♪


以下の画像は画像クリックで800×600の拡大画像が開きます。
画像クリックで閉じます。




nini-20111220-01s.jpg

部屋全体の画像。人間サイズに換算すると6畳ひと間。
60センチ×50センチくらい。

 
nini-20111220-02s.jpg 

窓から見える星空はブログの背景用に使った生地を洗濯ハンガーに吊して撮影。
ツリーはヨーカドーでセールになっていたグラスファイバーのもの。
壁の星の飾りは去年ダイソーで買ったカッティングモール1インチ。
ちょっとニニさんが酔っぱらっているように見えるのは撮影が私だから・・・。(笑)


nini-20111220-03s.jpg

ご馳走とニニさんです。
グラスファイバーが光っているのがたしょうわかりますかねえ。

 
nini-20111220-04s.jpg 

テーブルの上のご馳走。
左側のケーキとオードブル、チキンは福岡のドールショップでのお取り寄せ。
ピザと横になっているワインはぷちサンプル。
立っている2本のワインは山梨の「ぶどうの丘」で買ったマグネット。
右のケーキはオークションで落札したまさに(!)手作りもケーキです。


nini-20111220-05s.jpg

オークションで落札したケーキのアップ。
右の星のビニールを取り外すのをすっかり忘れて撮影!
あいたたたたーーっ・・・って感じ~(笑)

 
nini-20111220-06s.jpg 

こちらはチキンやケーキに付いて来たオードブル。
3点セットだったんですけど、ハッキリ言ってこれだけ目当てでした。
でも思った通り素敵な仕上がりで満足です。
ドールサイズなのでちょっと小さいのがイマイチですが、
撮影でなんとか誤魔化せてるかな。


nini-20111220-07s.jpg 

撮影の前にこれまた頼んでおいたチェストが送られてきまして・・・
一緒に撮ってみました。急だったのであまり置くモノも考えておらず
その辺は適当です。もうちょっとニニさんより高さがあると思ってましたが
案外小さかったです。


nini-20111220-08s.jpg

これは「手鏡」中心で見てやって下さい。
友人のあたるさんに戴いていたのですが撮る機会がなかったので、
今回さりげなく(笑)机に置いて撮ってみました。
・・・って!!テレビでまだ「アバター」やってるし~ぃ!!!


nini-20111220-09s.jpg

最期はドアに掛かっているクリスマスリースで締め!
・・・と言うことで。これはレモン(100円ショップ)で6個100円だったかな。
自分としては結構頑張ったかなあ~という印象です。(自己満足ですみません!)



   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

サムの新作「Wrath of the Titans」 のポスター!

20111226-05s.jpg

20111226-06s.jpg





web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タ  グ : サム・ワーシントン  映画  

ビデオ整理なんかしてる場合か?

20111226-03.jpg

23日からの胃炎がまだちょっと残っている感じで
お腹のモヤモヤが続いてますが、なんとか復活しております-。

昨晩の事。
ブルーレイのHDDの容量が30分を切ってしまいまして…
とりあえず「てっぱん」の総集編、
昨年末のSP、今年のクリスマスSPをダビング。
昨年の暮れに録画した「相棒9」の第8話「ボーダーライン」を見て削除。
これでなんとか2時間半の容量を確保しました。
が、まだまだダビングしてない「ハガレン」やら「おひさま」などたっぷりあって
こりゃあ~やらねば~と思ったものの、今日も「ドクター・フー」を予約していて
失敗が怖い私はハードに触るに触れなかったりしています。

で、仕方ないのでダビングしたディスクの整理をしてみたり。
って、このケースも何年も前に買ったのに整理してあるのは20枚程度。
本棚の前に未整理のディスクが渦高く積まれているのは内緒です。
(普段はカーテンで隠してあるのよ!)
インデックスを書くにもペンが持てなくて億劫になっているって言うのも
ありましたが「そうだ!テプラだ!」って思いまして…
作品名のインデックスを6ミリで作りそのまま差し込んだら結構良い感じ。
ついでに思いつきで18ミリテープで「五十音」の索引も作っちゃいました。
「相棒」だけは特別に別に作りましたけどね。

って、
そんなことやってないで掃除しろって!



20111226-04.jpg

知らない間に「ニニサンノヘヤ」のお父さんがおととい食べたケーキの
ピックを持ってました!!!マクタローーーウーー!!


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドラマ・映画 | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  映画  ニニサンノヘヤ  

サムの声優さん一覧

20111227-03.jpg

タイタンの戦い (2010) ペルセウス  藤真秀 (ふじしんしゅう)
アバター(2009) ジェイク・サリー  東地宏樹(とうちひろき)
ターミネーター4 (2009) マーカス・ライト  東地宏樹
マクベス ザ・ギャングスター (2006) マクベス  佐藤せつじ
ジャスティス (2002)  B・J・“デポー”・ギドリー  滝知史 (たきさとし)
タップ・ドッグス (2000) ミッチェル・オクデン  檀臣幸(だんともゆき)

とりあえず簡単に掃除をやりがてら…
ブログのテンプレート更新したみたり。(笑)
テレ東の「Xファイル」観ながら台所の流し周りの掃除をしていたら、
改めてテレ朝版と声優さんが違うんだなあって事に気づき、
そしたらサムの声優さんって誰がやっていたのか気になり出して…
手を休めて調べちゃいました~~。おーーい!!その前にツリー仕舞え~!

結果は上記表記の通りなんですが…
東地宏樹さんは良く聞く声優さんだな~って思ったら
クリスチャン・ベールやウィル・スミスが持ち役なんですねえ。
でも「バットマンシリーズ」や「ターミネーター4」の時は
檀臣幸さんが吹き替えてるんですよ。
「タップ・ドッグズ」でサムの吹き替えしてた声優さんです。
ちなみに東地さんは「SPL/狼よ静かに死ね」でドニーさんもやってます。
しかしサムとクリスチャン・ベールがこんなところでもつながっているとは!

で、「タイタンの戦い」の時の声優さんの藤真秀さんですが、
テレ朝の吹き替えではダニエル・クレイグを吹き替えてる声優さんで、
007の候補になっていたサムと無理矢理こじつければこじつけられなく
ないかぁ~?って思っちゃったりするんですが、こっちは無理矢理過ぎ?
吹き替えスタッフさんが思うサム、クリスチャン・ベール、ダニエル・クレイグ
って、同じような声の印象なのかしらねえ?
実際のサムの声はラッセル兄の声に似てると思うんですけどね。

ま、滝さんと佐藤さんはサムの初期の頃の役なので
誰でも良かったのかなあって感じもしますが…。
あ、でも佐藤さんは「ドクター・フー」のミッキーの声の人だったんですよねえ。
って言う事は…あんな感じ?

って日本語の吹き替えで1回も観てないんで誰が合っているかわからなかったり…。
なのに、なんでこんな記事書いてるンだ私?
掃除からの逃避かぁ?


画像は9月に出た「Men's Health」という雑誌の表紙のサム!

私的メモ
昨日録画してあった「ドクター・フー」第3シーズン1話(29話)を視聴。
テナント君の「ジャドゥーン」の言い方が好きだわー。
マーサも医大生だけあって頭が切れるので
更に展開が早くなってテンポが良くなった気が…。
テナント君の演技も久々で表情の豊かさに面食らってますが、
これで予習して来年公開の「フライトナイト恐怖の夜」に備えるつもり。(笑)

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画    テレビ  ドクター・フー  サム・ワーシントン  

Flickrでサムの画像探し

20111228-02.jpg

昨日からサムモードに入ってしまい…
実際は掃除からの逃避だけどねえ…

ちょいと片付けてはFlickrでサムの画像探しなんかやっちゃいまして…
その上こちらの「Flickriver Badge Creator」で
この記事の上に表示されるブログパーツや
この記事に貼ったパーツなんかを作ってみたり…
(おーーーい!)

で、はたと「ニニさんのお正月」の画像も撮らなくちゃいかん!
って事に気づきましてクリスマスのアイテムを
片付けてお正月のアイテムを出してました。
これから写真を撮る予定です。

って、自分の家は全然片付いてないよ!

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  サム・ワーシントン  

ニニさん自転車を買う

20111229-02.jpg

今日はマクタロウのお正月休み1日目。
マクタロウが換気扇の掃除をやってる間に私は自分の机の上の掃除。
まだまだ掃除は終わっちゃいませんが、お昼頃出掛け
沼津の「とんちんかん」でストロガノフハンバーグランチを食べて
洗車待ちが少ないスタンドを探して何件か巡って、
結局以前に洗車した事がある宇佐美で45分待って洗車終了。

で、帰りに寄った片浜の「お宝市場」(中古ショップ)で
「きまぐれ自転車通信局」なるグッズをマクタロウが発見!!!!
電池で電気が点灯、音楽が鳴って走行までしちゃうって書いてある上、
値段も千円とお手頃だったので買っちゃいました-!


20111229-03s.jpg
画像クリックで拡大画面が開きます。


20111229-04s.jpg
画像クリックで拡大画面が開きます。

さっそく元々自転車に乗っている「ダン」さんには降りて戴いて
ニニさんを乗せて撮影。(さすがに走らせるのは無理!)
でもーーこれーーー結構、ニニさんに良い感じじゃないですか~ぁ。
ネットで調べたら「パチンコの景品」らしいです。




でーーー、
こちらが、華麗なるダン走行動画!
なんか真っ直ぐ走らないんだなあ。(爆笑)
と言うわけで…明日もまた掃除の続きをやる予定。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

スピーカーが壊れていた

20111230-02.jpg

今日もマクタロウがオーブントースターの掃除をやってくれて大助かり。
私は普段やってない壁と床の間の木材部分に貯まったホコリなどを掃除。

ひと息ついたマクタロウが左のスピーカーの
ホコリの掃除をしようとカバーを開けたら…
ウーファーに ひびが入ってました!

どおりで最近音量が大きくなるとビリビリ言って
おかしいなあとマクタロウと言ってたんです。
マクタロウが実家から持って来た10年以上は使っている
スピーカーで、もう寿命じゃないかと言う事で…

マクタロウの実家~私の実家(母のおせち受け取り)巡りの間に
家電店を2店舗回ってみたんですが「欲しいなあ」と思ったものはあったものの
在庫が無くてますます買いたいモード炸裂!(おたくの性!)
明日時間があればちょっと家電店など行ってみるつもり…。
(大晦日だよ!)

画像はスピーカーのパンフレットと実家から持ち帰った
「交響組曲キャプテン・ハーロック」のCD!
現在はamazonで¥1384で買えるのに当時は¥3200!!
あまりの違いにビックリこきました。(笑)

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: オーディオ | ジャンル: 音楽

タ  グ : 音楽  日常  アニメ  

今年も1年ありがとう!

20111231-02.jpg

2011年も残すところあと1時間。
今年は入院する事なく終えることが出来て
それだけで幸せな1年と言える年でした。

今日は、いつもだったらお正月の買い物に行って
ウチで蕎麦を作って食べたあと映画を1本観て年越しするはずの
大晦日がスピーカー探しの旅に出て1日を費やし、
結局昨日みつけた家電店で展示品を買うという結末に!!(笑)
(もちろんまけて貰いました~。)
1日中歩き回ってクタクタで…夕飯を作る元気もなくなり…
マクタロウとも話して結婚以来初めて蕎麦屋で天ぷら蕎麦を食べ大満足!

7時に帰宅後、さっそくマクタロウがアンプにスピーカーを繋ぎ視聴。
互いに聴きたい曲を聴き合って(「魔宮の伝説」や「ヤング・シャーロック」など)
ブルーレイの音なども聴きくらべてみる事に…。

「ザ・バンク」の襲撃シーン…
「タイタンの戦い」」のサソリのシーン…
「エンジェル・ウォーズ」のドラゴンのシーン…
「ウォーリー」の頭から30分くらい…など見てしまいこんな時間に~。

どれも音の切れも良く、低音も響いて、
これまでのスピーカーよりぐっと音が鳴るようになりました!!!
画像は「葉門」のドニーさん!カッチョええ~!
左右の黒いスピーカーが購入したB&Wの685Bです~。
これでまた来年も充実の映画ライフを送りたいと思います。

そして今年も1年間、私の戯れ言に
お付き合い戴き本当に有り難う御座いました。
みなさまも良いお年をお迎え下さい。
来年もまたマクノスケblogを宜しくお願いしますネ。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。





web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 年末年始のご挨拶 | ジャンル: ブログ

タ  グ : 映画  音楽  日常