リヴリー5月GLL、ヤミショップ、イースターエッグ、母の日ミニイベント

livly-20120501-12.png

GW4日目。今日はマクタロウは仕事。
私は両親とリハビリに行ってきました。
4月からリハビリを受けるにも2週間ごとに診察が必要になり、
主治医のムーミン先生の診察(…と言っても簡単な問診)を受けてから
OTでH先生に1時間たっぷり右半身(肩からつま先まで)揉んで貰いました。
COCO'Sで食事をして帰宅後、レッツ・リヴリー!!
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: オンラインゲーム | ジャンル: オンラインゲーム

タグ

  

旅行の準備



GW5日目。マクタロウは暦通りなので仕事。
で…明日からふたりでちょっとした旅行に行って参ります。
今日はその準備をしなければいけないのに…
ネット見たり…フォントをダウンロードしたりと…
ダラダラしているうちにもう夕方。
でもなんとか準備出来たと思います。

一応、奈良で「阿修羅像」など見るつもりでおりますが…
GWでどこまで混んでいるのか見当も付かない状態。
どうなりますことやら…。(笑)


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タグ

  

奈良岐阜愛知 国宝の旅1日目

20120507-07.jpg

5月3日~5日に2泊3日で奈良-岐阜-愛知を旅してきました。

奈良を選んだ理由ですが…
今年のGWはどこにしようか悩んでいたところ…
リウマチのリハビリに通っているOT(作業療法)の先生が
ご自分の出身地である奈良を薦めて下さったのがきっかけ。
「阿修羅像」「法隆寺」「高松塚古墳」など国宝巡りをし、
帰りにマクタロウの趣味である飛行機関係の博物館にも寄ろう!
と言う事で3日の朝3時半に起きて4時半に家を出発しました。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タグ

      

奈良岐阜愛知 国宝の旅2日目

20120508-02.jpg

5月3日~5日に2泊3日の奈良-岐阜-愛知 旅行の2日目。
今日は明日香村で「高松塚古墳」を見て斑鳩(いかるが)にある「法隆寺」
を見た後、ホテルのある岐阜各務ヶ原のホテルまで向かいました。

以下、写真が33枚あります。
ちょっと長いですので、流し見して戴ければと…。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タグ

      

奈良岐阜愛知 国宝の旅3日目

20120509-02.jpg

5月3日~5日に行った2泊3日の奈良-岐阜-愛知 旅行の3日目。
最終日の今日は岐阜各務ヶ原のかかみがはら航空宇宙科学博物館から
愛知県「犬山城」に寄り東名浜名湖SAで夕飯を食べて帰ってきました。

昨日に続き写真が41枚!
ますます長いですので、本当に恐縮ですが、写真だけ流し見して戴ければ…。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タグ

      

無事帰宅!

20120505-02.jpg

奈良国宝の旅から無事帰宅しました!
また改めて旅行の様子を記事にしますので見てやって下さい。

画像は2日目の各務原のホテルで奈良で買った
ハニワのおみやげを手に喜ぶニニさん…。(笑)



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タグ

    

鹿のストラップ

20120506-03.jpg

さすがに今日は旅行のつかれが出てぐったり。
それでも食品の買い物のついでに奈良で買ったこちらのストラップを
iPhoneに付けるためにiPhoneのケースを買いに家電店に寄ってみました。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS

タグ

    
  

ニニさんの誕生日

20120507-02.jpg

本日5月7日はニニさんの発売元である Get Real Garl 社で
設定されている「ニニさんの誕生日」ですー!!
お祝いに駆けつけてくれた「スター・ウォーズ」の面々(!)と
ケーキの前で記念撮影しました。
画像クリックで拡大ウィンドウが開きます。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タグ

  

旅日記1日目更新のお知らせ

nini-20120504-01s.jpg

奈良岐阜愛知 国宝の旅1日目の旅を記事にしました。
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-3685.html

ブログトップも更新しました。
画像クリックで拡大表示します。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タグ

      

旅日記2日目更新のお知らせ

nini-20120508-01s.jpg

奈良岐阜愛知 国宝の旅2日目の旅を記事にしました。
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-3687.html

ブログトップも更新しました。
画像クリックで拡大表示します。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タグ

      

旅日記3日目更新のお知らせ

nini-20120505-01s.jpg


奈良岐阜愛知 国宝の旅3日目の旅を記事にしました。
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-3689.html

ブログトップも更新しました。
画像クリックで拡大表示します。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タグ

    

奈良岐阜愛知の旅おみやげ

20120510-04.jpg

今日はなにげにクリックしたリンクがワンクリック詐欺のサイトで…
不正なポップアップウィンドウが立ち上がり削除するのに四苦八苦。
結局「システムの復元」でアクセス以前の状態にPCを戻して事なきを得ました。
夕飯後、録画してあった「Icarly」を見たらジャック・ブラックが出ていて
マクタロウとふたりでビックリーー!前後編で来週も出るので今から楽しみ~。

そんなこんなで昼アップする予定だったおみやげを
(5月3日~5日に行った奈良-岐阜-愛知の旅行で買って来たもの。)
風呂上がりにアップ-!
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タグ

    

リヴリー遺跡宝探しイベント

livly-20120511-13.png

今週も両親とリウマチのリハビリに行って夕方帰宅。
今日は皮膚科も受診して足の爪を切って貰い、
顔右側の頬のしみを液体窒素で凍結させて4~5カ所焼いて貰いました。
いや~、でも、すでにやってもらってる左側、あまり効果ないような…。(^^;)

でーーーー、帰宅してから今日から始まった
リヴリーの「遺跡宝探しイベント」に望んだのでありますが…
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: オンラインゲーム | ジャンル: オンラインゲーム

タグ

      

デビルズ・ダブル -ある影武者の物語-

20120512-02.jpg

お昼近くまでダラダラ過ごして…
お昼をショッピングモールの喫茶店で済ませてから
午後から映画「デビルズ・ダブル -ある影武者の物語-」を見ました。




結末に触れています。ねたばれ注意!
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タグ

    

ニニさん駿河湾沼津SA

20120513-12.jpg

ゴールデンウィーク中は混んでいると思い…避けていた
新東名高速道路、駿河湾沼津サービスエリアに
思い立って行って参りました!!
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ちょっとおでかけ | ジャンル: 旅行

タグ

      

金環日食の準備

20120514-04.jpg

いよいよ金環日食まで1週間。
今日はマクタロウに帰りに「日食グラス」を買って来るように
頼んだりしていたら ブロ友のonionさんがブログでiPhoneのアプリ
「金環アプリ2012」を紹介されていた
のでさっそく私もダウンロード!

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タグ

      

5月第3週のヤミショップ

livly-20120515-01.png

livly-20120515-02.png

上記3点を購入。
島は案外レイアウトに便利かも~と思って。
お墓と背景はちょっと無駄遣いしちゃったかなあ。



livly-20120515-03.png

前回、遺跡イベントで会えなかったモンスター、アストリッドにも会ってきました。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: オンラインゲーム | ジャンル: オンラインゲーム

タグ

  

SHERLOCKのTシャツ

20120515-02.jpg

ある筋より「SHERLOCK」のTシャツを手に入れました。
嬉しいわ~~!!
Keep Calm And Call Sherlock - の文字入り。
それに SHERLOCK の横顔のシルエット。
あ~!!もう堪りませんわ~。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ | ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ

          

チャーリー・チャップマン!



MASTERキートンの9巻…やっと読み終えました。
(10巻も購入ずみなんですがこれも早く読まないと11巻が出ちゃう!)

今回も私立探偵のチャーリー・チャップマンの話が!
ジャン・レノがモデルになっているこのキャラ…今回も良い味だしてました。
で、気になってアニメ版ではどんなふうになっているのか観てみたんですが…
(当時は浦沢漫画は読んでいなくてアニメも未見だった。)
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 漫画 | ジャンル: アニメ・コミック

タグ

    

メロ 8代目サム誕生

20120517-02.png

今月の頭に卒業を勧告されていたメロの7代目サム。
いつものようにお別れの動画を見るのが辛くて…
飼い続けていたのですが…そろそろ飼い直す心の準備が出来たので、
思い切って卒業することにしました。

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: オンラインゲーム | ジャンル: オンラインゲーム

タグ

  

リヴリー遺跡合成イベント

livly-20120518-01.png

livly-20120518-11.png

今日はいつものように両親とリウマチのリハビリに行って来ました。
帰宅後、今日から始まった「リヴリー遺跡合成イベント」に
参加しようと「リヴリー総合研究所」スタッフ日記を見たら…
スタッフのリブリー画面の背景が
「金環日食の壁紙」になっているじゃありませんか!!
…ってわけで、先に「ヤミショップ」に特別入荷した
「金環日食の壁紙」を買い、設置して画像を撮ってから(↑)…
「合成イベント」に挑みました。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: オンラインゲーム | ジャンル: オンラインゲーム

タグ

  

サムの未公開映画「THE DEBT」8月にソフト化

20120519-02.jpg

「マンイーター」「キリング・フィールズ 失踪地帯」「タイタン逆襲」
「恋と愛の計り方」が公開され7月には「崖っぷちの男」の公開も決まってるサム!
それだけでもウハウハしているところに…
8/3にファン待望の「THE DEBT」が「ペイド・バック」と言うタイトルで
DVD、Blu-ray化される事が判明しましたーーぁ!!
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・男優 | ジャンル: 映画

タグ

    

ホビーショーのおみやげ

20120520-03.jpg

昨日から静岡ホビーショーに出掛けているマクタロウが夕方帰宅。
いっしょに「らーめんの一番亭」で夕飯を食べてきました。
画像はマクタロウが買って来てくれたニニさんの服。
マクタロウ、有り難うね!!

しかし、明日の「金環日食」。
静岡東部は完全に曇の予報。
神様、なんとかその時間だけでも晴れにして下さい!
お願いしますーー!!


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タグ

  

静岡ホビーショー2012

20120522-03.jpg

5/19~5/20、マクタロウが参加した静岡ホビーショーの画像です。
以下、画像クリックで拡大ウィンドウが開きます。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タグ

  

金環日食!

20120521-12.jpg

いよいよ金環日食当日がやって参りました。
マクタロウと6時半に起きてベランダから鑑賞。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タグ

    

最近のビオトープ

20120522-02.jpg

久々にビオトープをよく見てみたら
メダカ、2匹とも存命していました。
良かったぁ。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ** ビオトープ ** | ジャンル: 趣味・実用

タグ

    

ニニサンノヘヤ更新!

nini-20120522-01.png

ニニサンノヘヤ 更新しました。
上記画像にもリンクを貼りました。良かったら見てやって下さい。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タグ

  

5月第4週のヤミショップ、ヤミ合成屋キャンペーン

livly-20120522-01.png

livly-20120522-02.png

今日は、今日開業した東京スカイツリーの話題で持ちきりでしたねえ。
で、リヴリーにも、この「スカイツリー」にちなんだアイテムが登場!
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: オンラインゲーム | ジャンル: オンラインゲーム

タグ

  

リヴリー遺跡合成イベント2

livly-20120523-03.png

今朝、リヴリーのお世話をしようとインしたら…
遺跡合成イベントの第2弾のバナーが表示されて
「意表を突かれたぁ」と思いつつ、
家事を片付けて合成パークへ向かいました。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: オンラインゲーム | ジャンル: オンラインゲーム

タグ

  
  

べったらづけがやめられない

20120523-05.jpg

今日はスタジンFCのカレンダーを作ったり…
iPhoneの The SHOUTcast Radio と言うアプリをダウンロードして
「70S-90SJ-POP」聴いていたんですが、クールファイブの「逢わずに愛して」や
松本ちえこ、NSP、杉良太郎…など流れてもう懐かしいのなんのって!

で、お昼もいつもの納豆卵掛けご飯を食べていたりするんですが…
ここ1ヶ月…毎食欠かせなくなっているのが「べったら漬け」!
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 美味しいもの | ジャンル: グルメ

タグ

        

アクテムラ注射22回目

20120525-01.jpg
  画像は病室の生体情報モニタ 血圧を計測するのに使っています。

今日は関節リウマチ治療のために毎月1回行っている
アクテムラの点滴の日でした。今月で22回目です。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

    

キリング・フィールズ失踪地帯、マンイーターBlu-ray 発売決定

キリング・フィールズ 失踪地帯 Blu-ray

お昼にマクタロウからサムが出演しているワニの映画「マンイーター」の
ブルーレイ発売予定のメールを見てウハウハしていたら…
つい先程…「キリング・フィールズ 失踪地帯」も発売されることがわかり狂喜乱舞!

■ キリング・フィールズ 失踪地帯 2012-08-03 発売予定
■ マンイーター 2012-09-04 発売予定
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タグ

    

ニニさん加茂花菖蒲園2012

nini-20120526-19.jpg

毎年恒例、掛川市にある「加茂花菖蒲園」に行って来ました!
以下の画像クリックで拡大します。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


タグ

    

メン・イン・ブラック3

20120527-02.jpg

すご~く好きな映画と言うわけではないのですが、
なんとな~くDVDなどで繰り返しみたくなってしまう映画が
「メン・イン・ブラック」だったりします。映画館で観たのも合わせると
もう5回くらいはみているかも!!
まあ時間が手頃(97分)って言うのが見やすいのかもしれませんが…。

だからと言って「2」はあまりにも「1」の焼き直しだったって言うのと
セクシー宇宙人のサーリーナ役のララ・フリン・ボイルが私的に
イマイチだったのでDVDすら買ってないんですけどねえ。

なので、まあ「3」は「2」よりは面白ければいいかなあと思って
観に行ったんですが、まあ、それなり って感じでした。
K(トミー・リー)の若い頃を演じるジョシュ・ブローリンの
爽やかな演技(笑)が良い感じだったかな。(笑)

これ以降ねたばれ注意!
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タグ

    

ニニサンノヘヤトップの整理

20120528-06.jpg

何日か前からホームページの見直しモードにスイッチが入り
今日は「ニニサンノヘヤ」のトップページを整理しておりました。

これまでトップには、撮った画像のアイコンを年代順に並べていたんですが、
数が増え、あまりにも縦長のページになってしまったので、
いろいろ考えた末、最新画像とオススメ画像だけを残し「記事一覧」ページを
別に作り、トップからリンクさせて見られるようにしてみました。

ブログのプロフィール欄からも「キセカエ→ニニさん記事一覧」クリックで
ご覧いただけます。これからも「ニニサンノヘヤ」の応援宜しくお願いします!
他に「SF西遊記スタージンガーFC」「オリジナル小説6」
文字化けを修正しました。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タグ

  
      

マンイーター アンレイテッド・バージョン [Blu-ray]を予約

マンイーター アンレイテッド・バージョン [Blu-ray]


先日allcinemaで発売が告知されたサム出演(!)の「マンイーター」!
今日amazonを見たら予約が始まっていたので、すかさずポチりました~。(笑)
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タグ

      

テナントくんの「ユナイテッド ミュンヘンの悲劇」

United (BBC) [DVD]

今日は昨日に続き衣替え。
そんな日に限って蒸し暑いと来た!
汗はじんわり出てくるし…もう嫌になって…
時折、ネットに逃げたりして…

その時みつけたのが、この作品。
イングランドの名門サッカークラブ「マンチェスター・ユナイテッド」を
襲った悲劇と、そこからのチームの再生を描いた実録ドラマで、
コーチ役をテナントくん…
「ドクター・フー」の10代目ドクターのテナントくんがが演じておるんですーぅ!
いや~こんな映画が封切られるなんて知らなかった!
全国で5館しかやらないから映画館で観るのは無理そうなんですが、
万が一、どこか見られるところでやったら観に行きたいなあと思ってます!

でーーーーー、
まだまだ衣替えは続くのであった。






予告にもテナントくん、たくさん写っていて嬉しいワー!
公式サイトにインタビューも掲載されていました~。


追記:18:06
夕方のニュースで香川がUマンに移籍ってのを
見てなんだか縁を感じちゃったりしてます。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 気になる映画 | ジャンル: 映画

タグ

      

Outlook2010を活用してみる

20120531-02.jpg

いや、なんか昨日から蒸し暑いですよねえ。
今年はやけに蒸し暑さが気になって…なにもしたくないって感じです。

で、ずーーーーーーっと前から気になっていた…
メールに直に画像を付けるやり方、今日解決しました。
なんとな~~~く、方法はあるんじゃないかって漠然と思っていたんですけどね。
HTML形式にして「図」から「ファイルを挿入」クリックで
メールの本文に直接画像が貼れたんですねえ。

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: インターネット | ジャンル: コンピュータ

タグ