部屋の片付け!!

20120901-04.jpg
クリックで1000×1333に拡大します。

昨晩、寝る時に下痢をしまして…
今朝も引き続き、下痢ってしまい(笑)
とても怠くて午前中横になってました。(この後お腹は通常に…)
その間、マクタロウはいつも高脂血症の薬を貰いに行っている内科と床屋さんのハシゴ。
その後、お昼を食べてぐだぐだしてからふたりで部屋の片付けをやりました。

マクタロウが掃除機を掛けている間に私はCDビデオ棚の前に渦高く積まれている
新聞紙や通販のカタログ、ダビングしたDVDなどの山の整理。
テレビの前のテーブルの上に置かれたブルーレイやコミックスも片付けました。
とりあえずCDの棚の前と机の上は片付きましたが、
今度は移動した場所でごった煮状態となっております。(笑)

画像はそのCDビデオ棚。
見えているそれぞれの棚の奥にもう1列置いてあるので実際の数は
この棚の枚数×2倍。地震の時にこの棚の前にいたら結構ヤバイです。
一応耐震ストッパーは設置してあるんですけどね。
しかしなあ、この棚、片付けたらブルーレイがもう1枚も入らないみたいで~
今後どうしたらいいのか…。う~ん。どうしようかなあ。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タ  グ : 日常  映画  音楽  

ニニさんINぶどうの丘2012秋

budou-20120902-08s.jpg

昨年も行きました山梨県甲州市勝沼町のぶどうの丘へ行き
ビーフシチューを食べてきました!
まあ、ホントはニニさんの写真を撮るのが目的なんですが
あまりにもビーフシチューが美味しくて~。(笑)
おみやげにワインなどを買ったあと展望テラスでカマキリの抜け殻発見!
なんだかカマキリの形に背景を白く切り取ったみたいで笑えました。
展望テラスにはちょびっとコスモスも咲いていたので記念撮影。
その後ぶどうの丘をあとにしてめぼしい畑をみつけ
道端に車を停めてぶどうをバックにニニさんの撮影。
いや~、昨年に続き良い写真が撮れました。
中央道を抜け富士に下りて富士のイオンで買い物をして帰宅。
ちょっと疲れましたが良い旅でした。
クリックで拡大します。


budou-20120902-01s.jpg budou-20120902-02s.jpg budou-20120902-03s.jpg
budou-20120902-04s.jpg budou-20120902-05s.jpg budou-20120902-06s.jpg
budou-20120902-07s.jpg budou-20120902-09s.jpg budou-20120902-10s.jpg


nini-20120902-02s.jpg

ブログトップ画像更新しました。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

ブルーレイBOX「インディ・ジョーンズ」は買うべきか?

インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ(数量限定特典 フィルム・セル付) [Blu-ray]

昨日の風呂上がりから足の裏に痛みがありまして…
いや、お風呂マットを踏んだ時になにか踏んでいるような気はしていたんですが
まさかこんなに痛みが出るとは思っていませんでした。
痛い…とは言っても「激痛」と言うわけでなくなんかじわじわ痛い感じですので
ご心配なく。たぶんそのうち治ってくると思います。

で、なにか秋の気配を感じつつも、日中の暑さに負けてクーラーを
入れてしまい、ダラダラとネットをしていたんですが…
映画.com のニュースで9/14に発売される「インディ」のBDBOXの画質が良いと!
確かにリンク先を見ると画質がメッチャ良い!!
ニュースはこちら → リストア版はこんなに美麗!
欲しいけど、サムのソフト大量多発発売(笑)で懐が苦しくて~。
単品売りになったら「レイダース」だけ買おうかなあ。


20120903-02.jpg

で~、なにやらテンプレートの具合がよろしくないようで…
自分のiPhoneで見ると行が伸びたり縮んだりしてるんですよね。
スマホで見ると文字の表示が遅いという報告も戴きまして…
テンプレートを前のデザインに戻しました。
その際、ちょこっと、いじったのでまた表示がおかしかったり不具合が
あるーと言う方がいらっしゃいましたらご連絡戴けると助かります。

それからサムの新作のニュースが!
『The Riders』というタイトルで、オーストラリアのミステリー作家、
ティム・ウィントン原作の映画化だそうです。
詳しくはこちらを! All About Sam Worthington ~サム・ワーシントンな日々~
娘のいる役だそうで今から楽しみですー。公開は2014年だそうです。

blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


タ  グ : 映画  ニニサンノヘヤ  ブログ  サム・ワーシントン  

ザ・ストレイン(=沈黙のエクリプス)

沈黙のエクリプス (上) (ストレイン)

先月から読み始めたギレルモ・デル・トロ監督の「ザ・ストレイン」。
そもそもマクタロウが購入し読んだのは2~3年前。
それからずっと本棚に眠っていたんですが、
7月に意を決して読むことにいたのはいいんですがまたまた挫折。
その間に宮部みゆきに浮気。

で、その間、この単行本(ソフトカバー)が文庫になり
タイトルも新に「沈黙のエクリプス」(上)(下)となって発売され
この7日にはシリーズ第2弾の「暗黒のメルトダウン」(上)(下)が
10月にはシリーズ第3弾の「永遠の夜」が出ちゃうって言うんで…
今日重たい腰を再び上げて続きを読み出しました。

とりあえず今日は200ページから130ページ読んで330ページまで。
ゾンビものだとは知ってましたが、ミミック(虫)とブレイド2(吸血鬼)を
足して10倍くらい濃くした感じで~。まだ三分の二しか読んでないのに、
すでにカルピスの原液を2リットルくらい飲まされちゃったような印象。
いや~、こう、なんて言うんですか…(´Д`)
もっと人間(ゾンビ)系かと思ってたら虫系、それもミミズ系で
うえ~ってなっちゃって、クーラー掛けていたんですけど汗びっしょりです。
明後日くらいには読み終わるかなあ。
って、暗黒のメルトダウン」(上)(下)、ワンクリックは時間の問題か!!


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 読書 | ジャンル: 本・雑誌

タ  グ :   

BD「マンイーター」到着!

sam-20120905-01.jpg

昨日に続きの「ザ・ストレイン」を読むつもりだったんですが…

その前にちょっと amazon で商品のチェックなどしていたら
“シャーロック”のガイドブック(英語)なぞみつけてしまい、ポチりついでに
表示が軽いアフィリエイトを探そうとネット巡りして良さそうなサイト
見つけ出し「amazonで買う」ボタンの画像をDLして
リンクを貼り組み合わせてみたら結構行けてるー!
(左サイドバーの下の方に「アフィリエイト」として貼りました。)

で、午後から「ザ・ストレイン」の続きを読み始めまして…
5時くらいまでに読んでブログや掲示板のお返事書くつもりが
これがまた、終わりそうで終わらなくてですね…。
「読み終わったー!」
…と思って、時計を見たら6時過ぎてたーぁ!
で~、夕飯の仕度して、夕飯食べて「梅ちゃん先生」を見てやっとネット。
昨日発売のサムのブルーレイ「マンイーター」(画像)もようやく届いてひと安心。
また時間が出来たらゆっくり見るつもりです。

っていうわけで「ザ・ストレイン」。
怖いって言うより気持ち悪かったですねえ。
もちろん怖いんですけどね。それ以上に気持ち悪い。
にょろにょろ。くねくね。べちょ。ぐちょ。みたいな…。(笑)
いや~、しかし、ここまでデル・トロ色が濃いとは!
これって設定が「ミミック」で吸血鬼とヴァンパイアハンターは「ブレイド2」!
地下鉄、地下室、暗いところに潜む悪…あぁ「ヘルボーイ」もそうだわ~。
うー、燃えるーぅ!堪らない-!!
早く続きを~ぉ!早く続きを読ませてくれ~ぇ。(笑)
って、ニッカーボッカー骨董質店主のエイブラハム・セトラキアン!
やっぱりピーター・カッシング(ヘルシング教授)を
念頭において書かれたんでしょうねえ。
そういうところにもデル・トロの吸血鬼映画に対する愛を感じるわ~。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タ  グ : サム・ワーシントン  映画  ブログ    

ハイコ開花メモ 8

20120906-05.jpg

20120906-04.jpg

9/5に咲いたハイコ。
アップと全体を撮ったもの。




20120906-03.jpg

こちらはその前日9/4の写真。
上の写真のしぼんでいるのがこの時に咲いていた花です。


今日は「宗像教授伝奇考 4」を読んだりリヴリーのブログの更新をしてました。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : 園芸    ハイビスカス  

リヴリー宝探しイベント第1弾

20120907-06.jpg

リウマチのリハビリに両親と行ってきました。
今日はいつもより先生に力が入って一層の揉み疲れ!!
右のふくらはぎとか…メッチャ痛かったです。

帰宅後、リヴリー宝探しイベント第1弾 を楽しみました。

【一般パーク】宝箱が2個、ランダムに出現します。
宝箱は1時間に一度、移動します。
【G.L.L内】に一般パークと同じ宝箱2個+GL.L限定の宝箱1個の合計3個
が出現します。 G.L.L内の宝箱の出現場所はランダムではなく固定となります。


…と言うわけで、GLLに入っている私はGLL内を放浪してお宝ゲット!

20120907-02.jpg 20120907-03.jpg
20120907-04.jpg

アイテム「マスカット」「桃」「ぶどう」とその他いちごなど
もろもろを盛り合わせて記念写真を撮りました。 (一番上の画像)
昨日はサムのBD「マンイーター」を見て(メイキングの1つも!)
寝不足なので今日は早く寝ようかと思ってます。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: オンラインゲーム | ジャンル: オンラインゲーム

タ  グ : Livly  

ニニさん・花の都公園2012

hananomiyako-20120908-10s.jpg

今日は 串団子を食べに ひまわりの写真を撮りに
山梨県山中湖、花の都公園へ行ってきました!
画像はクリックで拡大します。

-忍野八海-
hananomiyako-20120908-02s.jpg hananomiyako-20120908-03s.jpg hananomiyako-20120908-04s.jpg
hananomiyako-20120908-05s.jpg hananomiyako-20120908-01s.jpg hananomiyako-20120908-22s.jpg
hananomiyako-20120908-23s.jpg hananomiyako-20120908-24s.jpg

本当は以前「冷たいほうとう」を食べた山中湖のほとりにあるお店で
お昼を食べるつもりで出掛けたのですが、なんと!コンビニに変身しており…
食べる事が出来ず、仕方なく第2の目的だった「忍野八海」まで足を伸ばし
「忍野」にある「池本茶屋」で「冷やしとろろ月見そば」を食べ
第2の目的である「串だんご」を食べました!(ひとり1本ずつ)
つられて…「とうもろこし」(ふたりで1本)
「八海ソフト」を次々と完食!(ラムネ味でした。)
水車小屋の前に咲いていたコスモスの前でニニさんの撮影!


-花の都公園-
hananomiyako-20120908-20s.jpg hananomiyako-20120908-06s.jpg hananomiyako-20120908-07s.jpg
hananomiyako-20120908-08s.jpg hananomiyako-20120908-09s.jpg hananomiyako-20120908-11s.jpg
hananomiyako-20120908-12s.jpg hananomiyako-20120908-13s.jpg hananomiyako-20120908-14s.jpg
hananomiyako-20120908-15s.jpg hananomiyako-20120908-16s.jpg hananomiyako-20120908-17s.jpg

続いて目的のひまわりの撮影をしに 花の都公園 へ。
まずは一番駐車場寄りにある百日草の畑で記念撮影。
ブログトップの写真もここで撮ったものです。
で、黄花コスモスや朝顔をバックに写真を撮ったものの肝心のひまわりが…
ひまわりが咲いてない!ホームページには
“咲き始めた!”と書いてあるのにウソだったの~ぉ!
とマクタロウと毒づいていたら、咲いているのは有料ゾーン!

hananomiyako-20120908-18s.jpg hananomiyako-20120908-19s.jpg hananomiyako-20120908-21s.jpg

なんと無料のゾーンには1本も咲いてない!
と思っていたら、広い畑の中央に…
ポツリと1輪咲いてましたよ!(中央の写真)
ゲート付近に咲いていた「がまの穂」も記念にとって撮影終了。
駐車場に着く頃には雨が本降りになって来たのでラッキーでした。
しかし、この日の山中湖の気温は22℃!
風が吹くたびにとっても涼しくて心地良かった。
早くウチの方もこれくらいになって欲しいところです。
富士方面に出てエイデンのあとに出来つつある「お宝市場」をチェック。
オープンはまだのようでしたが買い取りは受けているそうです。
ピアゴで買い物して帰宅。

帰宅したら先日読み終わった「ザ・ストレイン」の続編
“暗黒のメルトダウン”(上)(下) が届いていました。
マクタロウが先に読んでいる間、私は先日買った宮部みゆきの
“ソロモンの偽証” 第I部 事件 を読もうと思っています。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物    

ニニさん虹の郷20120909

20120909-02.jpg

午前中、マクタロウが防災訓練に参加しシャワーを浴びたあと、
天気が良いから「虹の郷」にでも行くかーって事になりまして…
昨日に続き「鹿肉バーガー」(正式名=THIS 伊豆 LOVE バーガー)
目的で行って参りました。
ちなみに、年間パスポートを持っているので入園料他園内の乗り物はフリーパス。
画像はクリックで拡大します。

-虹の郷-
場所 : 〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺4279-3
日にち:2012/09/09
行った人:マクノスケ マクタロウ ニニさん

nijinosato-20120909-01s.jpg nijinosato-20120909-02s.jpg nijinosato-20120909-03s.jpg
nijinosato-20120909-04s.jpg nijinosato-20120909-05s.jpg nijinosato-20120909-06s.jpg
nijinosato-20120909-07s.jpg nijinosato-20120909-08s.jpg nijinosato-20120909-09s.jpg
nijinosato-20120909-10s.jpg nijinosato-20120909-11s.jpg nijinosato-20120909-12s.jpg
nijinosato-20120909-13s.jpg nijinosato-20120909-14s.jpg nijinosato-20120909-15s.jpg
nijinosato-20120909-16s.jpg nijinosato-20120909-17s.jpg nijinosato-20120909-18s.jpg

今日は富士山(まだ雪はありません)もよく見え絶好の観光日より…
の割りには人がいなかったのは、このギラギラ焼け付くような
日差しのせいでしょうかねえ。
園内の花も暑さのためかハイビスカス、サルスベリに
バラ、ユリなどが、ちらほら咲いているのみ。
でも、風が吹くと涼しく感じるのは秋が近づいてきている証拠。
所々の木々が僅かに紅葉していました!
パンパスグラスも生えていたのでニニさんで記念撮影!(トップ画像にも使用)
お目当ての鹿肉バーガーはドリンクとセットで¥800-
今回で食べるのは2回目なんですが…
わさびマヨネーズがメッチャ辛かったのですが後を引く味で完食。(笑)
“LOVE バーガー”なだけにパンズがハート型!
鹿肉はちょっと固いけど、猪ほど臭みも固さもなく結構行けます!
フェアリーガーデンでバラサイダーフロートなんかも飲んだりしちゃって
また体重が増えたような…。怖くて体重計に乗れない…。
13日にはアクテムラの点滴で体重測定がぁー。オーマイガーァ!!

帰りにキミサワ→ハック(函南)→ハック(三島)と寄って帰宅。
ブログのトップ画像を読み込む度にランダムに表示するスクリプトにしてみました。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

カップヌードル焼きそば

20120910-02.jpg

今日は土日の疲れが出てぐんにゃりしてました。(笑)
ブログのトップ画像にスライドショーを導入目指して頑張ってみましたが、
どうやってもダメで…ってこのテンプレートじゃダメなのかなあ。

で画像は今日のお昼に食べた「カップヌードル焼きそば」!
熱湯投入1分で食べられるってのが売りみたいなんですけどね。
なんとなくスープのない即席ラーメンみたいな感じ。
味はオイスターソース味で普通のカップヌードルもまた違う味なんですけど、
ペヤングの焼きそばにくらべると味が薄くて私としてはパンチ不足でした。
でも、あっさり目が好きな人にはいいかもしれません。

って、改めて「ペヤングの焼きそば」最強
…って思いました。(笑)


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  ブログ  

キャストが私好みの「Lawless」

20120911-03.jpg

今日はブログのトップ画像にスライドショーを導入すべくあれやこれややってみたんですがスライドショーは成功したものの、どうやっても目的の場所に表示出来ずお手上げ状態。

仕方ないので、きっぱり諦めてライドショーがある3カラムのテンプレートを導入することにしました。(以前の2カラムと同じ作者さんのです)
オリジナルのテンプレートは、トップ画像の幅がもっと狭かったんですけど、無理矢理大きい画像を右のバーのプラグインに被るように貼ってトップ画像が横幅一杯に見えるように誤魔化しています。(汗)そのため読み込みの最中に、一番上の右にいらないプラグインが1つ表示されちゃうのがちょっと恥ずかしいんですがひとつ大目に見てやって下さい~。

で、上のポスターは今週アメリカで2位になっている映画「Lawless」です。
1931年のバージニア州フランクリンで酒の密売をやっている3兄弟が主人公のギャング映画で、3兄弟をシャイア・ラブーフ(三男)とトム・ハーディ(長男)、ジェイソン・クラーク(次男)がやってるんですが、この次男を演じてる役者さん、サムの映画「キリング・フィールズ」でルール役を演じていた人なんです!それに同じく「キリング・フィールズ」でサムの元妻、「ペイド・バック」で若き日のヘレン・ミレンの役を演じていたジェシカ・チャステインがどうやらトム・ハーディの相手役のよう。加えてサムのワニ映画「マンイーター」で乗客のひとりを演じたミア・ワシコウスカもシャイア・ラブーフが想いを寄せる役で出ているようです!

他にもゲイリー・オールドマン(ギャング)、ガイ・ピアース(捜査官)が出ていてこれは美味しいキャスティング~!!(…ガイ・ピアースの髪型怪しすぎだよ~!!)監督は『ザ・ロード』(2009年/ヴィゴ・モーテンセン主演)のジョン・ヒルコートだそうです。予告も面白そうなので日本で公開されたら是非観たいなと思いますが…このキャストのギャング映画って…公開されるかなあ?







新しくしたテンプレート。
20120911-02.jpg


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 公開予定前の映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  ブログ  

ホビットの冒険 オリジナル版 [単行本]

20120912-02.jpg

午前中ブログのトップ画像に画像を追加したりブログチェックをし、午後から床やトイレ掃除をして夕飯まで宮部みゆきの「ソロモンの偽証 第I部 事件」をいつものようにソファで横になったり座ったりしながら80ページくらい読みました。
全740ページの1割…
9/20に出る第Ⅱ部の発売までに読めないかもだーって感じです。

で、画像は昨日アマゾンのマーケットプレイスで購入した中古本「ホビットの冒険 オリジナル版 [単行本]」です。中古なのに定価(2800円)より200円くらい高かったのですが、現在重版中でどこにも売ってないので仕方なく中古に手を出してしまいました。状態は「良い」だったのですが、写真もないしはっきり言って掛けだったんですけれど、一か八かで…。まあ重版になるまで待てば良かったんでしょうが(映画のことを考えれば重版されるはず。岩波のHPにも「重版中」と書かれている。)なんか、またまたスイッチが入ってしまって。(笑)

ご覧の通りソフトカバーの上下巻は持っていたのですが“トールキン自身の手になる印象的な装画・カラー口絵・挿絵を生かしたエディション”と言う謳い文句に強烈に惹かれてしまいまして…。って届いて状態を確認したんですが、カバーの上下に少し使用感(内側へ折れている感じ)がありますが、他は遜色なくて買って良かったという印象です。

20120912-03.jpg

…って横書きなんですよ。
ちょっと読んでみましたが、ソフトカバーと同じ訳ですが寺島竜一さんのイラストはなく、その代わり僅か数ページですがトールキンの挿絵を見る事が出来ます。(上のイラストはソフトカバー本にも載っています。)
最後のイラスト、ビルボの部屋の挿絵には感動してしまいました。「ソロモンの偽証」の間にちょこちょこ読んでいこうかと思ってます。



blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: この本買いました | ジャンル: 本・雑誌

タ  グ : ホビット  映画    

アクテムラ注射26回目

20120913-02.jpg
  画像は病室の血圧モニター

両親に送って貰いリウマチのアクテムラの点滴に行って来ました。
12時に病院へ到着。採血、検尿をして検査結果を待つ間にお昼を食べ、1時半過ぎに主治医のムーミン先生の診察。

CRP→ 0.04 (基準範囲<0.18)
MMP-3→ 44.2 (基準範囲17.3~59.7)
白血球→ 5120 (基準範囲 3300-9000)
コレステロール→ 205 (120-220)
肝臓の数値GPT→ 32 (基準範囲 5-33)

なにやら数値がギリギリばかりで、ちょっと気をつけなくちゃって感じですが

MMP-3の値が44.2!

50代でも期待以上に嬉しかったのに40代になるなんて!!
先月60代で嘆いていたのがウソのようです。

ただ前から書いている両スネ一面に出来ている赤い斑点 が気になるので診察の時に聞いてみたんですが、明日また皮膚科で診て貰って、皮膚科のH先生と相談をしながら治療を進めて行こうじゃないかと言う事になりました。
ムーミン先生の見立てとしては、痒みや痛み、凹凸もない(斑点であってブツブツではない)のをみると、アクテムラのせいではなくて「身体が動くようになって自分でも意識しないで歩くようになったせいではないか」(=歩き過ぎ)と言うんですけどね。

またアクテムラの注射を担当しているY先生にも注射の時に聞いてみたんですが、湿疹が出来る人もいることはいるとも言うんです。今日アクテムラを打ってみて斑点が増えるようだったら、確実にアクテムラが原因かもしれないけれど、増えないようだったら別の原因も考えられると。とにかくもう少し様子を見ましょうと言う事になりました。とりあえず明日の皮膚科の診察の結果を待ちたいと思います。

2時に4階へ上がり今日は個室でひとりで点滴。看護師さんと1時間半楽しく犬の話などをして過ごしました。3時にマクタロウが迎えに来てくれ4時過ぎに終了。お会計をしてスーパーへ寄り夕飯の買い物をして夕方帰宅。
来月は斑点も治って数値も良いといいなあ。


アクテムラ第25回 2012/08/16アクテムラ第24回 2012/07/19
アクテムラ第23回 2012/06/21アクテムラ第22回 2012/05/24
アクテムラ第21回 2012/04/26アクテムラ第20回 2012/03/29
アクテムラ第19回 2012/03/01アクテムラ第18回 2012/02/02
アクテムラ第17回 2012/01/05アクテムラ第16回 2011/12/08
アクテムラ第15回 2011/11/10アクテムラ第14回 2011/10/13
アクテムラ第13回 2011/09/15アクテムラ第12回 2011/08/18
アクテムラ第11回 2011/07/21アクテムラ第10回 2011/06/23
アクテムラ第9回 2011/05/26アクテムラ第8回 2011/04/28
アクテムラ第7回 2011/03/31アクテムラ第6回 2011/03/04
アクテムラ第5回 2011/02/03
脳内出血及びくも膜下出血で入院しておりましたが退院しました。2011/01/14
アクテムラ第3回 2010/12/02アクテムラ第2回2010/11/04
アクテムラ第1回注射を開始しました。(入院2日目)2010/10/08
アクテムラ第1回注射を開始しました。(入院1日目)2010/10/07


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  

マクタロウの手術と私の皮膚科の結果

20120914-03.jpg
  写真はマクタロウ。テープの隣に見えるのは吹き出物。

午前中で仕事から帰ってきたマクタロウといっしょにいつもリウマチで通っている病院の皮膚科を受診。3時に病院へ着いたのですが、番が回って来たのはやっぱり一番最後の午後4時。

いっしょに診察室へ通されまずは私から診察。2週間前とくらべると良くなって来ているので今回は検査をしないでこのまま様子をみるこにしましょうと先生から言われほっとひと安心。アクテムラとの関連も聞いてみたのですがリウマチ患者では良く見受けられる血管炎なので大丈夫ですとのこと。またひどくなるようだったら診せに来て下さいと診察終了。

その後私は診察室を出てマクタロウだけ残り右の「鎖骨」の腕寄りに出来ているしこり(カプセル大)切除の手術を受けました。手術とは言っても診察室のベッドで行う簡単な手術です。麻酔を打って切開ししこりを取って縫合して5時に終了。その後お会計をしてマクタロウの運転で帰途に着きました。

途中、ラーメン屋で夕飯を食べ帰宅。
今のところは麻酔も効き痛みはないようです。みなさまには心配をお掛けしましたが、無事手術も終わりました。本当にありがとうございました。また火曜に傷を診せに行く予定です。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  日常  

リヴリー宝探しイベント第2弾

livly-20120915-01.png

昨日から始まった「リヴリー宝探しイベント第2弾」!
昨日は皮膚科に行っていたりして時間がなかったので
本日映画へ行く前にG.L.Lでせっせと宝箱探しましてなんとか揃えました~。
その後「ミュラー博士の研究室」で「ミキサー」を貰い合成パークで
「ミキサー」と「桃」を合成して背景の「桃ジュース」を戴いて参りました~。
リヴサイズだと思っていたら背景アイテムで得した気分です~♪
(桃とミキサーは合成後、もう1度行って取得して来ました。)

livly-20120915-06.png livly-20120915-05.png
livly-20120915-03.png livly-20120915-04.png

柿…マハラショップ
洋ナシ…G.L.L城B2地下飼育室
キイチゴ…G.L.L城211
林檎…G.L.L城330
(場所表示はマウス反転)



2012.9.14
  宝探しイベント 第2弾開催中

本日より宝探しイベント第2弾を開催いたします。

■開催期間:
2012年9月14日(金)~9月27日(木)

一般パークにランダムで出現する2つの宝を探してください。

G.L.Lパークには、一般パークで出現する2つの宝箱と
G.L.Lパークにしか出現しない2つの宝箱の合計4つの
宝箱が置いてあります。

※G.L.L内のパークの宝箱は動きません。
※一般パークにある宝箱は一定時間ごとに移動します。
※モンスターがいるパークには宝箱は出現しません。

敬老の日ミニイベントで取得可能な「ミキサー」と宝探しイベント
で手に入る「桃」を合成パークで合成することができるようになり
ました。G.L.Lパスポートをお持ちの方はどうぞお試しください。


2012.9.14
  敬老の日ミニイベント開催中

毎年、お祝いしてくれる飼い主の皆様に感謝を込めて。
G.L.L内「ミュラー博士の研究室」にて「ミキサー」をプレゼント中です。

※開催中の宝探しイベントで手に入る「桃」と「ミキサー」 
 を合成パークで合成することができます。
 合成可能期間は、9月14日(金)~9月27日(木)まで。

※「ミキサー」と「桃」は合成後は再度取得が可能となります。

■配布期間
9月14日(金)~9月27日(木)




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: オンラインゲーム | ジャンル: オンラインゲーム

タ  グ : Livly  

バイオハザードV:リトリビューション

20120915-02.jpg

ミラファン(温いけど…)としてⅢから劇場で見続けて3作。
前回ポール・W・S・アンダーソンのダメ監督振りに失望したものの
ミラ見たさに懲りずに見に行ったんですが…これがねえ。
今度こそ「なくてもいいような」中継ぎ的な映画でねえ…。(´Д`)

これだけ内容がないなら、せめてアクションだけでも
カッチョよくして欲しかったんですが…なんかもう立ち姿からしてダサイ。
ラスト近くの対決シーンとかもうどうにかならないのかと…。
なんか真面目にやってるミラたちが可哀相になるほどカッチョ悪くて…

もっとカッコ良く撮れてれば(…と言うか普通にアクション映画を撮ってれば)
「ウルトラヴァイオレット」と同じくらい
イケた映画になったと思うんですけどねえ。
(←個人差があります。私は「ウルトラヴァイオレット」が好きだ~!)
ちょっと救われたのがアリアーナ・エンジニアちゃん(子役)とのシークエンス。
そこだけが唯一のドラマだったよ~な~。
で、そのアリアーナ・エンジニアちゃん、役柄と同じく聴覚に障害を持ち、
手話と読唇術が得意なんだそうです。(「エスター」にも出ているそう。未見。)
あとはエイダ・ウォン役のリー・ビンビンが良かったかなあ。
なんか本当にゲームから抜け出てきたような無機質感じが良かった!

で!このシリーズ!いつまで続くんだーぁ!
と思っていたら「Ⅵ」でおしまいだそうで~。
次回こそはもっとミラをカッチョ良く描いて下さいよ!
ミラの旦那のポール・W・S・アンダーソン監督~ぅ。お願いしますよぉ~。

バイオハザードV:リトリビューション (2012)
RESIDENT EVIL: RETRIBUTION
メディア 映画
上映時間 96分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)
初公開年月 2012/09/14
ジャンル アクション/SF
映倫 PG12
ミラ・ジョヴォヴィッチ扮する最強ヒロイン、アリスとT-ウイルスを生み出したアンブレラ社との壮絶な戦いを描くSFアクション大作の第5弾。1作目のミシェル・ロドリゲスや2作目のシエンナ・ギロリーはじめ、過去に登場した人気キャラクターが再結集し、最終章へ向けて驚きの新展開を見せるとともに、さらなるスケールアップしたアクションを繰り広げる。監督は引き続きポール・W・S・アンダーソン。(allcinema.netより引用)



blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  

iPhone4S、今5にしたら幾ら?

20120915-03.jpg

ソフトバンクモバイル、スマホ下取り実施 iPhone 4Sなら1万2000円で

ITmedia ニュース 9月14日(金)17時44分配信

ソフトバンクモバイルは9月14日、スマートフォン購入者向けに、それまで使っていたスマートフォンを下取りするプログラムを9月21日から11月30日まで実施すると発表した。まずiPhone 4/4Sを対象とし、今後Android端末などを含めて拡大を検討する。

 iPhone 5発売に合わせて実施する。iPhone 5への機種変更の場合、iPhone 4Sなら1万2000円、iPhone 4なら8000円で下取りし、毎月の料金から割り引く。4Sなら1000円×12カ月分、4なら1000円×8カ月分の割引となる。

 4から4Sに機種変更した場合も、4を8000円で下取りして1000円×8カ月分、割り引く。液晶割れなど、大きな破損がある場合は下取りできないとしている。


…ってのを読みまして…
映画の後、SoftBankに行って聞いたところ…

私の契約、機種代金が2400円×15回=3万6000円 残っていて
これから1万2000円引いても2万4000円÷15=1600円
上乗せで払って行かなければならず…

さらに5の機種代は32Gで2570円と4Sの2400円より170円高くなり

パケット定額が4G LTE になることにより
5460円と4Sの4410円より1050円高くなり

それぞれ合わせると1600+170+1050=合計で2820円 
今の金額より余計に払うことになるそうで…

なんやかんやで最初の15ヶ月は…
1ヶ月の料金が9千円くらいになるそう。

…ってなわけで、諦めて帰って来ましたとさ。(涙)


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS

タ  グ : 携帯・PHS  iPhone    

そして誰もいなくなった

20120728-03.jpg

午前中ダラダラしてお昼に外出し「サイゼリア」で「牛挽肉のチーズカツレツ」と
「フォカチオ」を食べ、家電店やら道の駅などをハシゴして帰宅。
夕飯のあと、買ってあった「そして誰もいなくなった」のDVDを鑑賞。
サムの新作「Breacher」がアガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」がベースになっていると聞いて興味本位で購入。
500円の廉価版だし失敗してもと思ったんですけどね。

孤島に集められた10人が“テン・リトル・インディアン・ボーイズ”の歌の通りに殺されていく密室殺人のお手本となったミステリーで、アマゾンのカスタマレビューでも「褒めちぎっている人」がいたので、ちょっぴり期待していたんですが、やっぱり古い作品だけに、最初はものすごくかったるかったるくてどうしようかと。(笑)でも4~5人殺された辺りで、だんだん面白くなって来て「そうかー!そんな結末だったのかぁー!」と最後はちょっとハラハラしたり。(笑)
互いに疑い出すところやちょっとしたロマンスなどまずまずでした。

で、サムの映画なんですが、最初「Ten」というタイトルだったんですけど「Breacher」というタイトルに変更されまして、どうも内容がミステリーというよりアクションって感じなんですよね。限られた場所に10人集められて…と言う設定だけ借りてるってところなんでしょうねえ。

それはともかく、見ているうちに今だったらキャストは誰かな~とか想像しちゃいまして…医者はハリソン・フォードがいいかなあとか
判事はケヴィン・スペイシー、老婦人はヘレン・ミレン、大尉はユアン・マクレガーで秘書はキーラ・ナイトレイってのはどうかな?とかとも。
それで実現したらそれはそれで結構面白いかも!

20120916-02.jpg

 サイゼリアで食べた「牛挽肉のチーズカツレツ」と「フォカチオ」


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  食べ物  

ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション

20120917-02.jpg
  
  ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション1

今日はカレンダーを買いに静岡市のセノバにある東急ハンズへ
出掛けたのですが「空振り」!ちょっと時期が早すぎたようです。

…が、同じセノバ内にある書店で壁掛けのカレンダーをみつけ購入。
で店内をブラブラしているうちに(↑)のコミックスが目に入り…
全然予算がなかったにも関わらず3冊まとめて買っちまいました。
初版は2010年だからもう2年も前に出版されていたのねえ。
江口さんは昔から好きで「ミスド」の「パパリンコグラス」(コップ)も
ドーナツを一生懸命食べて貰ったっけ。(実家にまだあるかなあ?)

29年前に未完で終わってしまった「ひばりくん」の最終回…
どんな形で終わっているのか今から楽しみです!(まだ読んでない)
…と書いてwikiを読んだら加筆されたページは5ページと判明!
ちょっとビビった!(笑)


20120917-03.jpg

おととい買った 大塚康生 ルパン三世 作画集 (大きさは21センチ×15センチ)



20120917-04.jpg

静岡の丸子橋付近で車の走行距離が「111111」!!


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 漫画 | ジャンル: アニメ・コミック

タ  グ : 漫画  日常  アニメ  

マクタロウ傷の消毒

20120918-03.jpg

金曜日に鎖骨のしこりの切除をしたマクタロウですが、
お陰様でそれ程痛みもなく本日午後から皮膚科を受診して
縫ったところの消毒をして貰って来ました。
(私も暇だから着いて行ったんですけどね。)
切除から4日経ってテープの部分が痒くて仕方なかったようなんですが、
剥がして貰ったついでにかゆみ止めの薬も塗って貰ったそうです。
絆創膏も小さくなってこの通りスッキリ!

しあさって抜糸なんですが、私もリハビリがあるので、
行きだけ両親に連れてきて貰って終わったらマクタロウの到着を
待って抜糸後、いっしょに帰って来ようかと思ってます。
帰りがてら修善寺と加茂のハックドラッグに寄って買い物をして帰宅。


20120918-02.jpg 20120918-04.jpg
  #1 ブログのテンプレート変更        #2 くまモンチロルチョコ

#1 ブログのテンプレート(スキン)を変えたばかりなのですが
スライドショーに不具合がありその前に使っていたテンプレートに戻しました。
戻しついでにトップ画像を大きくしてみました。

#2 ハックドラッグでみつけて購入した「くまモン」のチロルチョコ。
夕飯の後食べましたが、紫いも味は結構甘くてまったりして
食べた後ずっと口に味が残ってました~。
サツマイモ味を食べたマクタロウも同じような事言ってました。(笑)
(クリックで拡大)


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


タ  グ : 関節リウマチ  食べ物  ブログ  

BD「ブレイドⅡ」到着

20120919-03.jpg

DVDでは持っていたのですがデルトロ監督ファンなら買わなくっちゃダメだろ!
とマクタロウに言われて買っちゃいました。(2205円だったし…)



20120919-02.jpg

で、本日、テンプレートを少しいじるつもりが…
以前ダウンロードしてあった方に気移りしてしまい、自分好みにカスタマイズ
しているうちに火が付いて…気がついたらもう夕方ぁ~!!!

昨日のと見た目はあまり変わらないのですが、こちらの方が 150px くらい
横幅が広いです。
自分のデスクトップで見ると横いっぱい開かないと入らないくらい。
もしかして横スクロールしないと見られない方がいらっしゃるかも~
と思いつつこちらに変えてしまいました。
また何か不具合等ありましたらコメント戴けると助かります。

blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: Blu-ray | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  ブログ  マーベル  

The Hobbit : An Unexpected Journey - Official Trailer #2 [HD]

『ホビット 思いがけない冒険』 新予告編


キャストの普段着の写真
http://www.listal.com/viewimage/3975609h

バージョン違いの予告 (ビルボ編始め5本の予告が見られます。)
http://www.thehobbit.com/index.html

とりあえずメモ的に貼ってます。


詳しい情報は あんじぇさんの「はなれ山通信」で!
http://lazylob.blog35.fc2.com/


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホビット | ジャンル: 映画

タ  グ : ホビット  映画    

iPhone iOS6に!

20120920-04.jpg

お昼前にiPhoneの最新版OS「iOS6」にアップデートしました。
そんなに掛からないかと思ったら50分くらい掛かってしまい
前回もそんな感じだったかと?いや~もっと短かったような~。

地図の表示がスカスカだーとか
そもそも表示が変ーとかとても評判が悪いんですが
3D表示にすると空を飛んでるみたいでけっこう楽しめました~♪
(↑これも 最初だけだとは思うけど…)
たぶん表示の不具合も時間が経てば治ると思うけど早く治って欲しいですよね。


20120920-05.jpg

画像はアップデートした時に画面に表示された文字。
何語?記号?何?なんなんだろう~?
今日は「宗像教授の5巻」と「ストップ!ひばりくんの1巻」を読んでました。
江口寿史…やっぱり絵が上手い~。描き文字も好きだわ-!


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS

タ  グ : 携帯・PHS  iPhone  漫画  

智晶さんが「サイボーグ009」のカバー曲を歌う事に!



マクタロウが大々々好きなアニソン歌手「石川智晶」さんがこのたび
成田賢さん歌唱の「誰がために」のカバーを歌うことが決定しました~!!!
11月21日に発売される 「Another Sound Of 009 Re:Cyborg 」に収録されます。
成田賢さんのセルフカバーも入ってるヨ!(ご本人のツイッターは こちら
川井さんの新曲も楽しみだーぁ!
智晶さんの曲の編曲も楽しみ~。やっぱりコーラス入りなのかな?
(レコーディングは今日辺り?→ 石川智晶さんのツイッター )


ANOTHER SOUND OF 009 RE:CYBORG
価格: ¥ 3,000
CD (2012/11/21)
ディスク枚数: 1
レーベル: バップ
ASIN: B009CRA3DG
EAN: 4988021849326

内容紹介
10月27日(土)全国公開映画「009 RE:CYBORG」へのトリビュート作品が誕生!
日本のみならず、世界中から注目を集める映画「009 RE:CYBORG」。大ヒットした映画のサントラに続き、トリビュートCDも発売が決定!
■声優によるキャラクターソングはじめ、「サイボーグ009」の主題歌として、今なお多くのファンに語り継がれる「誰がために」のカバーや、
本アルバム用に書き下ろした楽曲を収録した、スペシャルディスク!
■「誰がために」のカバーには、なんと、オリジナルの歌手でもある成田賢がセルフカバーで参加! あの感動と興奮がまた蘇る貴重な音源となる。
■更に、今回はカバーをほとんど行わない原田真二と石川智晶もそれぞれ独自の「誰がために」を熱唱! 否がおうにも期待は高まる!
■『009 RE:CYBORG』で009を演じる宮野真守と、003の斎藤千和が参加! しかも、009の楽曲は川井憲次作曲!
■川井憲次作曲の楽曲含む、サントラ未収録曲収録!
収録予定曲(全10曲予定)
●声優によるキャラクターソング(宮野真守/斉藤千和)
●「誰がために」カバー(成田賢/原田真二/石川智晶)
●サントラ未収録楽曲
●オリジナル楽曲
初回生産分:ステッカー封入
 




20120921-03.jpg

で、本日はいつものようにリウマチのリハビリに行って来ました。
行きは両親に送って貰いまして…(そのまま両親は帰宅)
いつものように背中の痛み止めの注射をして電気室、PT、OTとやって
2時過ぎにお会計。そのまま待合室で本を読んで時間をつぶし、
マクタロウの到着を待つこと1時間。到着したマクタロウは皮膚科で例の傷の抜糸!
縫ったところはまあまあ良さそうですが、貼ってあったテープの跡が
かぶれて赤くなっていたので塗り薬を出してくれたそうです。
画像は4時過ぎの病院。秋が来た~って絵になってますね。


20120921-02.jpg

帰りにiPhoneの新しくなったマップアプリを使ってみました。
…って、映る絵が以前の表示と全然違うよ~!なんかもうこれって完全にナビ?
行き先を入れて「経路」をクリックするとsiri ちゃんが音声ナビしてくれるんですが、
「国道1号」を「くにみちいちごう」なんて読んでるしなぁ。
「南西へ」も「なんせいえ」ってに名詞っぽいのが運転中は返って紛らわしいかも。
でも経路を辿る分には充分使えると思います。(地図がしっかりしてればですけど)
早く進化してくれないとみんなからもっと「6使えねえ」とか言われちゃうよ~。
アップルさん頑張って下さい-!!


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニソン・キャラソン | ジャンル: 音楽

タ  グ : 音楽  アニメ  漫画  関節リウマチ  携帯・PHS  iPhone  

画皮 あやかしの恋

20120922-02.jpg画皮 あやかしの恋(2008)
原題 畫皮 PAINTED SKIN
上映時間 103分
製作国 シンガポール/中国/香港
監督: ゴードン・チャン
アクション監督: トン・ワイ
製作: ゴードン・チャン
脚本: ラウ・ホーリョン
エイブ・クォン
ゴードン・チャン
撮影: アーサー・ウォン
音楽: 藤原いくろう
出演
ジョウ・シュン /小唯(シャオウェイ)
ヴィッキー・チャオ/佩蓉(ペイロン)
チェン・クン /王生(ワン・シェン)
スン・リー /夏冰(シア・ビン)
チー・ユーウー /小易(シャオイー)
ドニー・イェン /勇(パン・ヨン)


【解説】
 中国清代の作家・浦松齢によって書かれた怪異譚ばかりからなる短編小説集『聊斎志異』の中の一編を基に、豪華キャストの共演で描く妖しくも切ない伝奇アクション・ラブロマンス。人間を愛してしまった妖魔が辿る悲痛な運命を、VFXを駆使したファンタジックかつ華麗なアクションとともに綴る。主演は「ウィンター・ソング」のジョウ・シュン、共演にヴィッキー・チャオ、チェン・クン、ドニー・イェン。監督は「メダリオン」「剣客之恋」のゴードン・チャン。
 秦から漢にかけての時代。将軍の王生(ワン・シェン)は合戦中に偶然保護した美しい娘・小唯(シャオウェイ)を連れ帰る。そして愛する妻・佩蓉(ペイロン)に事情を話し、2人は身寄りのないという小唯を自宅に住まわせることに。ところが小唯の正体は狐の妖魔で、王生に心惹かれた彼女は秘かに妻の座を奪うべく陰謀を巡らせていく。折しも街では心臓が抉り取られる猟奇殺人が立て続けに発生、人々を恐怖に陥れていた。それは小唯の下僕となったトカゲの妖魔・小易(シャオイー)の仕業で、人間の容姿を保つために心臓を必要としていた小唯のために行っていたのだった。そんな中、小唯の本性に疑いを抱き始めた佩蓉は、夫のかつての部下・勇(パン・ヨン)に相談を持ちかけるが…。
<allcinema>


ドニーさん見たさに小田原のコロナワールドのモーニング上映に行って来ました!
朝9時25分からの上映だったので早起きしてウチを7時半頃出発。
マックのドライブスルーで朝マックを買い込み、9時前に到着してチケットを買い、
ロビーで食べてから入場。

で、ドニーさん!今回はどちらかと言うと明るいキャラで…
ストーリーは牡丹灯籠と妖怪ハンターを足したような感じで
冒頭は「スノウホワイト」みたいで、結構面白いんですが、
監督がへたなのか前半のつなぎからしてメタメタで…どうしたもんかと。
カットとカットが繫がってないシーンがあったり説明もナシに急に話が
進んでいたりでこりゃ参ったなあ~と。ドニーさんのワイヤーアクションも
時折そこのスピードはそうじゃないだろう!と感じたり、
着地からもう2~3秒は欲しいのになあと思ったりする事多数。

それに音楽がねえ。日本の方がやってるんですが、これがどうにも「韓流ドラマ!」
たぶん妖魔とのラブストーリーだけなら良かったとは思うんですけど
半分は怪奇+カンフー映画なので、ど~にもたるい!安っぽく聞こえちゃう。
監督と音楽が違っていたらもっと面白かったんだろうなあと思って…
是非、次回は、シア(降魔士)とバン(風来坊)のコンビで
「妖魔ハンター」とかやってくれないかなあ~って思っていたら
なんとー、もう「2」も出来てたよーぉ!
しかも私の望んだ2人なしで残りの3人が続投して今度は四角関係だって!!

やっぱり、私たち(私+マクタロウ)の趣味って、一般とはずれてるのかなあ。
でもドニーさんのファンの方だったらおわかり戴けますよねえ。(涙)
え~い!こうなったら「画皮外伝・降魔士シアとバンの妖怪退治」とかって
映画作っちゃうってのはどうでしょうかぁー!(ダメですかねえ。)

で、映画の後、LOFTでカレンダーを買って帰って来ました。
来年は思い切り可愛いバージョンにしてみましたよ~。
いっしょにニニさんのハロウィングッズも買って来ましたのでお楽しみに!



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画館で観た映画  映画  ドニー・イェン  

The Hobbit: An Unexpected Journey Poster #4

hobbit-20120923-01.jpg

「ホビット 思いがけない冒険」ポスター第4弾

これとかこれとか思い出すなあ。
マーティン、良い感じ~!!


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホビット | ジャンル: 映画

タ  グ : ホビット  映画  

ニニさん清水町彼岸花2012

20120923-02.jpg

higanbana-20120923-01s.jpg higanbana-20120923-02s.jpg
higanbana-20120923-03s.jpg higanbana-20120923-04s.jpg
higanbana-20120923-06s.jpg higanbana-20120923-07s.jpg
higanbana-20120923-08s.jpg higanbana-20120923-09s.jpg
higanbana-20120923-10s.jpg

午前中マクタロウの実家にお線香をあげに行きその足で
「ことひら」でうどんを食べ、沼津のアニメイトで「ハガレン」の
(18)巻、富士のABCマートで靴を靴を買い、
更に富士で彼岸花の撮影スポットを探したのですが、
雨の上、あまり良い場所がみつからず
富士をぐるぐる回っているうちにもう夕方…。
仕方がないので近所まで戻ってきたのですが、マクタロウの提案で
いつも行ってるCDショップすみやの裏に行ったところ…咲いてましたーぁ!
その上、晴れて来た西日の反対側の空に見事な虹が出ていて感激。
なんとか彼岸花と虹の両方をバックにニニさんの写真も撮れました。
(一番下の3枚)
終わりよければすべてよし…の1日でした~。

画像クリックで拡大します!


nini-20120923-02s.jpg

ブログトップ画像更新しました。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

iPad iOS:アップデート失敗

20120924-02.jpg

ど~も昨日から足首(手術していない方)他、手首や肩が痛くて…
昨日は移動中の車の中で唸るほど足首が痛くて…今朝もなんとかお弁当を
作り午前中横になっていたんですが、お昼頃だいぶ持ち直してきまして…
なんですかねえ。季節の変わり目…が悪い…ってのは、本当なんでしょうかねえ。

で、昨日の晩、iPadのiOS6へとアップデートしたんですが、失敗しまして…
iPadの画面にはiTunesにUSBを繋げって絵がでたまま
ずっと表示が変わらず、繋いだら

iTunes はリカバリモードの iPod を見つけました。
iTunes でご利用になる前に、この iPod を修復する必要があります。

なんて表示がiTunesに出やがるんですよ!
もう、寝る間際だったし、そう言うわけで痛いし、仕方ないんで後回しにして
とりあえず寝て、今日、お昼に起きてからネットで検索して調べたら
該当ページに突き当たりました。

■iTunes はリカバリモードの iPod を見つけました。iTunes でご利用になる前に、この iPod を修復する必要があります。

■iOS:アップデートまたは復元ができない

でー思い切ってー
iPod を工場出荷時の設定に戻す→以前のバックアップから復元と1時間くらい
掛かって(曲が960曲もあった!)なんとか以前バックアップを取った8月22日まで
復元することが出来ました~。あ~やれやれだよ~。
で、ついでに「電卓」の無料アプリなんかも入れてみやした~ぁ。
あ~、疲れた!全く面倒なヤツだよ。全く-。

あとはFacebookにブログの更新をする方法などをいろいろ検討しておりましたが、
やはり手動かな~と言う結論に。Facebookでシェアをお気に入りバーに登録しました。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPad | ジャンル: 携帯電話・PHS

タ  グ : 携帯・PHS  iPad  関節リウマチ  

山形のだし

20120925-02.jpg

2ヶ月くらい前からマイブームの 「山形のだし」!!
(写真は9/18に撮影したもの)
スタジンFCのみ~めさんに紹介して戴いて…
探していたらスーパーの豆腐売り場で発見。
きゅうりや茄子などが細かく刻まれていて
醤油味で味付けしたものなんですが、
これを豆腐に乗せて食べた時の幸福感と言ったら、もう~!!

でも、2~3日で味が変わっちゃうんで
なるべく続けて冷や奴をやるようにしてます。
実は今日も冷蔵庫に豆腐をスタンバイさせてあるんですよ~ぉ!
あぁ、早く食べたい~!

今日は洋書カレンダーなどのチェックと掲示板のお返事書き。
リヴリーのヤミショップ購入などをしてました。
これからスタジンFCのカレンダー作成に入ります。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 美味しくて、オススメ! | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  

マーク・ハミル61歳おめでとう!

20120926-02.jpg

友人のツイートで気がつきました!
って言うか、日本の日付だと過ぎてるし~。
時差の関係でアメリカ西海岸だとまだ25日の午後で…
ツイートした友人もマークのツイートで知ったそう。(笑)

ファンとしてど~なんだぁ~と思いつつ、
向こうでの誕生日当日に気がついて良かったよ~!

なにはともあれ

マーク、61歳 おめでとう~!

これからも地道に頑張って欲しいなあ。

…って、 最近の写真 みたら(今年のコミコン2012.07.12.)
ちょ、ちょっと、また太ったかなあ~。
マークがダイエットしたら、私も考えようかなあ。(笑)


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  

スピルバーグの「リンカーン」

20120927-03.jpg監督:スティーブン・スピルバーグ
製作:スティーブン・スピルバーグ、キャスリーン・ケネディ
製作総指揮:ダニエル・ルピ、ジェフ・スコール、ジョナサン・キング
脚本:トニー・クシュナー
キャスト:ダニエル・デイ=ルイス、サリー・フィールド、デヴィッド・ストラザーン、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ジェームズ・スペイダー、ハル・ホルブルック、トミー・リー・ジョーンズ、ジャッキー・アール・ヘイリー!
原作:ドリス・カーンズ・グッドウィン著『リンカーン 南北戦争勃発』一部より
ドリームワークス・ピクチャーズ/20世紀フォックス映画 パーティシパント・メディア共同提供

2013年4月、TOHO シネマズ日劇他全国公開


同じサムファンの ellenさんが、日記で紹介されていた
スピルバーグ監督の「リンカーン」という映画が気になってます!
ellenさんも書かれてましたが、とにかくダニエル・デイ=ルイスが
写真等で見掛けるリンカーンにそっくり-!!
リンカーンの息子役のジョセフ・ゴードン=レヴィットにも期待大!
ジョセフは『ルーパー』(ブルース・ウィルスの若い頃役!)も楽しみ~♪

閲覧して熱くなっていたサイトはこちら!
ellenのサム君つぶやき日記
9月14日ハリウッド異例の予告編。スピルバーグ『リンカーン(原題)』
ジョセフ・ゴードン=レヴィット、最新作『ルーパー』そして『リンカーン』について語る
ウィキペディア:エイブラハム・リンカーン

こちらは全然関係ありませんがスピルバーグ監督つながりで…
アン・ハサウェイ、スピルバーグ監督のSF大作のヒロインに?





今日はブログのカスタマイズのダメダメ箇所を修正しているうちにもう夕方!

・コメント修正欄の送信ボタンが最上部に来ていて反応しなかったのを修正。
・記事下のタグとKeywordのダブリをタグのみ表示出来るように修正。
・一番最初の記事にテーマとジャンルが表示されないのを修正。
…ってあれこれやってみましたが、全然表示されず、
ハッっとして、記事の編集欄を見直したらテーマが空欄になってました!
単に選んでなかったので表示されなかっただけ!!
って私の半日を返せ~!(´Д`)


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 気になる映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  ブログ  

The Hobbit: An Unexpected Journey Poster #5

20120928-02.jpg

お~!!ドワーフ揃い踏みだぁ~!
トーリンもいいけどキーリにちょっと萌え~。(笑)
食いしん坊のボンブールが目立ってるね!



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホビット | ジャンル: 映画

タ  グ : ホビット  映画  

右手の装具

20120928-03.jpg

毎週金曜恒例、両親とリウマチのリハビリに行って来ました。
治療室で肩に背中の痛み止めの注射
電気室で両腕にパラフィン、首の牽引、両肩両膝にマイクロ波を
やってPTで40分マッサージ。

お昼を挟んで…
午後からOTにマッサージをちょっとやって
今日は右手の親指の付け根の骨が出て来て痛むようになってきたので
たまたまおととい届いたと言う新色の「ゴールド」で使って
H先生に装具を作って貰いました-!(代金は2100円です)
ウチに帰って来てからアイアンマンみたいでカッコイイと自画自賛!(笑)
これからはパソコンはこれをつけてキーボード打ちをやろうと思います!

OT終了後、皮膚科に寄ってマクタロウの肩のしこりの結果を聞いてきました。
アポクリン汗嚢腫(かんのうしゅ)という汗の管がつまって固まりしこりに
なったそうで…取ってしまえば、あとは何の心配もないそう。
なんでもなくてホント良かったっす!!

blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  

アイアン・スカイ

20120929-02.jpg

昨日の夕方からインターネットサービスのカード決済の事でゴタゴタしまして…
今日の夕方一応、問題は解決に向かったのですが、間に「アイアンスカイ」なぞを
小田原に見に行っていたので、帰宅後、また電話で応対などをしていて
もうぐったりしてしまって…。

感想は後日この記事に追加します。
でもひと言だけ書くと…
ちゃんと真面目にドラマも作っていて好感触!
特に宇宙船艦と飛行船型宇宙船の宇宙戦には燃えた~!!


ってことで、記事を書こうとして参考にしたリンクを貼っておきます。

allcinema - アイアン・スカイ(2012)
ジェームズ・ワシントン役のクリストファー・カービイがスター・ウォーズ/シスの復讐で演じたギディーン・ダヌー
ヴィヴィアン・ワグナー役のペータ・サージェントの写真(キャスト一同)


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画館で観た映画  映画  日常  

The Hobbit: An Unexpected Journey Poster #6

20120930-02s.jpg

クリックで拡大したら更にクリックで拡大して最大サイズにして
スクロークしてお楽しみ下さい~。

いや~ガンちゃんのパイプ姿渋い-!
ビルボさんもええなあ~。
そしてトーリンがかっちょいいー!




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホビット | ジャンル: 映画

タ  グ : ホビット  映画  

さらば!メロメロパーク!!

20120930-04.jpg

このところの手の痛みや2年ほど悩んでいる背中の痛み…
これはパソコンデスクのせいではないか…という話になり
本日ホームセンターや家具屋へパソコンディスクを見に行ったのですが、
どれも希望するものとは違っていて…日用品とスーパーで食材だけ買って帰宅。

帰宅後、疲れが出たので、ちょっと横になり、夕飯を食べて
マンションの会議にマクタロウを送り出してから
最後のメロメロパークを堪能しました。
実は、今日をもって長らく親しんできたオンラインゲームの
「メロメロパーク」が終了するんです!!

メロ友のみなさんのところへ伺い最後の挨拶をしてから、
好きだったお部屋の数々に模様替えをして画像をキャプチャして楽しみました。
まだブログパーツとして始まった頃からリヴリーと同じように
毎日お世話してきたメロとも今日でお別れかと思うとちょっと切ないです。
メロ友になって下さったみなさん!
毎日、メロシーをしに来て下さったみなさん、ありがとう!!
素敵な癒しの空間を共有できた事を誇りに思います。
みなさんと過ごして来た日々を良き思い出として記憶して行きたいと思ってます!
お世話になったみなさん、本当に本当にありがとうございました!

画像は最後のメロ、「9代目サム」です!

<追記>
家族一覧
20120930-05.jpg
20120930-06.jpg


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: オンラインゲーム | ジャンル: オンラインゲーム

タ  グ : メロメロパーク