リヴリー10月GLL、ヤミショップ月見箱

20121001-03.jpg

今日は朝から首の右側が痛くて朝ご飯を食べてから横になってました。
お弁当も作れずマクタロウには済まなく思ってます。
お昼近く、段々と痛みが少なくなって来たので、ボチボチネットを始め…
午後から貯まりに貯まった夕飯の写真とGoogleカレンダーの整理をしてました。


20121001-02.jpg

リヴリーも月初めなのでアイテム・アイランドが期間限定で登場!
今月のアイランドは「懐中時計の島」アイテムは「懐中時計のねじまき」
「懐中時計のねじ」「懐中時計の歯車」でした。(画像中央)

ルームの壁紙は昨日到着した「Livly Island 研究発表会2012イベントパック」
の限定シリアルで取得した「R-不思議な森の壁紙」。
画集にはゴズは載っていなくてしょぼ~ん。
でも、ヤミショップのガチャ(月見箱)を引いたら一番最初に
目的の「丸窓壁紙」が出たので、よしとしようかなあ。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: オンラインゲーム | ジャンル: オンラインゲーム

タグ

    

figma 巨神兵到着!

20121002-06.jpg

8/25に「特撮博物館」に行った時に欲しくなった「figma 巨神兵」でしたが、
会場で予約しないとダメだったことが帰って来てからわかり愕然!
半ば諦めかけていたらマクタロウの模型仲間の友人が行く事がわかり
マクタロウが頼んでくれて予約して来て貰いました!
(わざわざ予約してくださったかさぴー隊長!ありがとうございました!)

でー、10月発売ということで、たぶん半ば以降だと思っていたら
今日届きましたんですよ~。(おぉ!早い!)
外箱もカッコイイ-。もちろん巨神兵もメッチャカッコイイーー!
って、上の画像の「現る」と言う表記ですが、
上映作品名は「現わる」でしたので本来なら「わ」入れるべきでした!
時間があれば直したかったぁ~!

最後に…ガッカリしている私を暖かく見守って下さった師匠!
なんとか手に入りました!
心配して下さってありがとうございました。

以下画像クリックで1000×750に拡大します。

kyosinhei-20121002-01s.jpg kyosinhei-20121002-02s.jpg kyosinhei-20121002-03s.jpg
kyosinhei-20121002-04s.jpg kyosinhei-20121002-05s.jpg kyosinhei-20121002-06s.jpg
kyosinhei-20121002-07s.jpg kyosinhei-20121002-08s.jpg kyosinhei-20121002-09s.jpg
kyosinhei-20121002-10s.jpg kyosinhei-20121002-11s.jpg kyosinhei-20121002-12s.jpg


figma 巨神兵

展覧会『館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』にて上映されるスタジオジブリ最新特撮短編映画『巨神兵東京に現わる』から、東京に襲来する「巨神兵」をfigma化しました。特撮映像に使用された等身大パペットの造形用雛形として制作されたミニチュアモックアップを、3Dスキャンで縮小し、さらに雛形を制作した造形師・竹谷隆之氏ご本人が手を入れた作品となっています。巨神兵ならではのプロトンビーム発射時の頭部や、光の杖、背中の光の角がオプションパーツとして付属します。
商品詳細

商品名(ふりがな)figma 巨神兵 (ふぃぐま きょしんへい)
作品名 巨神兵東京に現わる
メーカー グッドスマイルカンパニー
カテゴリー figma
価格 3500円 (税込)
発売時期 2012/07
仕様 ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・ノンスケール・専用台座付属・全高:約160mm
原型制作 竹谷隆之、浅井真紀
企画協力 マックスファクトリー

販売方法

■展覧会「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」会場にて販売
2012年7月10日(火)~2012年10月8日(月) 10:00~18:00 ※入場は閉館の30分前まで
東京都現代美術館 企画展示室1F・B2F
〒135-0022 東京都江東区三好4-1-1
http://www.mot-art-museum.jp/



今日はスタージンガーFCのトップページの変更と
某オンラインゲーム会社のクレジットカードの変更手続きをしてました。
いや、まあ、カードの件は、金曜からいろいろあって疲れました…。

 
blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タグ

  

恋と愛の測り方 [Blu-ray]到着

20121003-02.jpg

今日もインターネットサービスのカード決済の事であれこれやっておりまして…
う~ん。もうちょっと掛かるかなあ~と言う感じ。
果たして無事この難関を切り抜けることが出来るのか…ちょっと不安です。

画像は今日届いた「恋と愛の測り方」のブルーレイ。
サムが主演していますー。(中央のキーラ・ナイトレイと向かい合っているのがサム)
恋愛ドラマのサムはどんななのか今から楽しみです。
スタッフとキャスト、商品説明は「続きを読む」をクリックして下さい。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・男優 | ジャンル: 映画

タグ

      

ハイコ開花メモ 9

20121004-03.jpg

9/6以来ハイコ情報をずいぶんさぼってしまっているうちに
どんどん開花しまして…

9/11  16個目
9/12  17個目
9/13  18,19個目
9/18  20個目
9/19  21,22個目
9/26  23個目

10/2  24,25個目
10/3  26個目

と記録を伸ばしています。
最近日が短くなったのと涼しくなったのでつぼみから開花まで
時間が掛かるようになってきましたが、今日もほころびかけてきた
つぼみが2つあるのでもうしばらくは花を楽しめそうです。

それから8月に移動した掲示板ですが…
あまりにも登録している他の掲示板の更新がなく
将来が不安になってきましたので(なんでそういうところみつけちゃったのか…)
FC2の掲示板に再び移動することにしました。
なんだかあちこち移動してせわしなくて恐縮ですが移動先でも宜しくお願いします。

20121004-02.jpg

http://makunosuke.bbs.fc2.com/


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タグ

  
      

右手の装具マーク2、美容院、SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [Blu-ray]、銀河ヒッチハイク・ガイド[Blu-ray]

20121005-03.jpg

時間がないので覚え書きと言う事で失礼。

9:00~16:00 両親とリウマチのリハビリに行く。
右手の装具のバンド(仮)をえんじ色にして貰い「マーク2」バージョンに!
色は自分で好きな色を選ぶんですが、先生に良い配色ですねって褒められたよ!
社長さん、色パクってゴメンなさいねー。(笑)

16:00~18:00 美容院でカットと白髪染め。
2年ぶりくらいに伸ばしていた前髪を切りましてちょっと若返りました。(笑)
行きは両親に病院から送って貰い(途中畑温泉などドライブ)帰りはタクシー。
帰宅したら SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [Blu-ray]が到着してました。

20:30~22:30 銀河ヒッチハイク・ガイド [Blu-ray]鑑賞。
先日到着していた銀河ヒッチハイク・ガイド [Blu-ray]を夕飯のあと鑑賞。
マーティンさん、ちょっとポッチャリだけどあまり変わらない印象。
画質もキレイでおもいきりマーティンさんのパジャマ姿を堪能しました。
私もマーティンさんのアーサーとタオルを首に掛けて宇宙の旅に出たいぞ~。
マーティンさん(ジョン)のファンなら買って損はない1枚でしたぜ。(笑)


銀河ヒッチハイク・ガイド [Blu-ray]銀河ヒッチハイク・ガイド [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2010-12-22
売り上げランキング : 23446

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: DVD・Blu-rayで観た映画 | ジャンル: 映画

タグ

      

ボーン・レガシー

20121006-05.jpg

THE BOURNE LEGACY
メディア 映画
上映時間 135分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(東宝東和)
初公開年月 2012/09/28
監督: トニー・ギルロイ
原作: ロバート・ラドラム
(ボーン・シリーズ)
原案: トニー・ギルロイ
脚本: トニー・ギルロイ
ダン・ギルロイ(トニーの弟でレネ・ルッソの夫)
編集: ジョン・ギルロイ(トニーの兄)
音楽: ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演: ジェレミー・レナー  アーロン・クロス
エドワード・ノートン  リック・バイヤー
レイチェル・ワイズ  マルタ・シェアリング博士
ジョーン・アレン  パメラ・ランディ

ボーンシリーズに乗れていない私なのですが、
レナーみたさ(だけ)に映画館に行ったのは内緒です~。(笑)

って、エドワード・ノートンはCIAのどの部署なのかとか…
その辺はもう訳わからなくて…
なんとなく対人関係だけがわかるように頭にたたき込みながら、

狼良いじゃん…とか
この山小屋の人、どっかで見たかとある…
とか思いながら見てたんですけどね。
(↑ 山小屋の人「エンジェル・ウォーズ」のブルーさんだった!)

そのうちレイチェル・ワイズの出番が来まして…
うわ!やっぱり苦手-!とか思って見ていったら、
今回の彼女、結構良い感じで~、いつも意志が強い役ばかりで、
ちょっと好きになれないタイプだったんですけど、今回のようにヒステリックに
わめいたり泣き出したりする役だったらカモン!カモンって感じかも!

で、話の半分までは、まずまず面白く見てたんですが…
後半になってある人物が出て来た途端に、なんだか失速しちゃったような…。
決して役者さんが悪いわけではなくて、監督の演出に問題があるような?
なんだろう?最強なのになんかカッコ悪い。強そうに見えないし強くないんじゃあ?
(…って、あれじゃあ、強くないんじゃあ?)
なんか「ターミネーター3」を見ているような感じで…
最強のそのまた上の最強のそのまた上っていうのもなんだかなあと思った次第です。
でもジェレミー・レナーは良かった~。
美味しく戴きました。
なんちゅうんですか。
ぐったりなってる時のレナーがこれまたより一層美味しくて。
あ~またまた酸化し掛けてるなあ。いかーん!(笑)

参考ページ
映画 ボーン・レガシー - allcinema
The Bourne Legacy (2012) - IMDb:
ボーン・レガシー - KINENOTE:
ハリウッドでのアジア人の疎外感を語る!『プレデターズ』ルイ・オザワ
トニー・ギルロイとは - はてなキーワード:


今日買った本
20121006-02.jpg

20121006-03.jpg

ルークのページだけの為に買ったわけではな・・・。(笑)


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タグ

      

アウトレイジ ビヨンド

20121007-02.jpg

前作で手応えを感じていた「アウトレイジ」の続編と言う事で
公開前から期待していたのですが、やはり見て正解!
前回で死んだことになっているたけし扮する大友がなぜ生きていたのか?
前作組長を殺してボスの座を奪い取った三浦友和扮する加藤に
どのような制裁が下されるのか…等々の疑問に応えつつ、
新しいキャラの花も咲かせ、馴染みのキャラに新たな魅力を
吹き込んだ「やくざ映画」だったと思います。

前回のラストで大友を刺した木村がどういうふうに登場するのかも
気になるところだったんですが、見終わったあと
「ビヨンド」では一番好きなキャラになってました。
兄弟の杯を交わすところ…思わず泣いてしまいました。
やっぱり私は義理と人情ものに弱いんだなぁ。
って、髪型が坊主に近いからだったのか?(笑)

でもって、8月にハマった「SPEC」にも出ている加瀬くん!
まあねえ。役柄もたけちゃん(大友)を裏切って加藤に付いたという設定ですから、
どんな末路が待っているのかと思っていたら、うわ~ぁ!!でねえ。
でも、今回は組で終始怒鳴ってるシーンばかりだったので、
アクティブだった前回にくらべると、ちょっと物足りなかったかなあ。

で、終わってからマクタロウとも話したんですが、
今回は小日向さん(刑事の片岡)が主役だったんじゃないのかなあって。
結局「悪」を描いた映画なんですけど、その中でも人間として一番「最低なヤツ」は
どういう人間なのかってことを描いた話だったわけで、最後のシーンも成る程!納得だね!
って最後で、心の中で「やるなあ」とつぶやいてしまいました。
あ、それとぷちファンの松重さん!
いや~、もっと怖い役かと思ったら意外な、
いや、松重さんだったらそういうのもありな役で良かったかな。


で、今日は「ニトリ」でCD-DVDラック(とは言っても30センチ幅)を購入。
カウンター下のスペースに雑誌用に設置しました。
それとアマゾンと介して頼んであったhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B007Z9JMHG/nohohon-22/" target="_blank">" target="_blank" title="ビデオ一体型DVDレコーダー">ビデオ一体型DVDレコーダーが到着。
以前に書いたVHSDVDプレイヤーが故障してビデオのダビングが出来なくなって
しまったので思い切って購入してみました。(金穴なんだけどね)
使い勝手などはまた記事にする予定です。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

【続きを読む】にスタッフとキャストを記載。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タグ

        

ホビットの冒険「チラシ#1」「ホビット通信」

チラシ#1
20121006-06.jpg



ホビット通信〔表〕
20121006-08.jpg

ホビット通信〔裏〕
20121006-07.jpg

10/6 サントムーンで貰って来たチラシとホビット通信



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


タグ

    

ニニさんINはままつフラワーパーク

fp-20121008-12s.jpg

各画像はクリックで拡大します。

fp-20121008-01s.jpg fp-20121008-02s.jpg fp-20121008-03s.jpg
三連休の最後はちょっと遠くへ足を伸ばして浜松にあるフラワーパークに行って来ました。
同じ静岡県内ですが、ウチからだと東京に出るより遠いところになります。
(静岡県は東西に長いので)
まずはレストランで「ロコモコ丼」を食べて腹ごしらえ。
園内中央にあるクリスタルパレスに向かいます。
(今日は園内広いので車いすでの移動です。)

fp-20121008-04s.jpg fp-20121008-05s.jpg fp-20121008-06s.jpg
fp-20121008-07s.jpg fp-20121008-08s.jpg fp-20121008-09s.jpg
クリスタルパレスに向かう途中の展示。
モザイカルチャーというイベントの名残だったようです。
ナスカの地上絵って微妙に3Dっぽかったり?(ウソウソ!)

fp-20121008-10s.jpg fp-20121008-11s.jpg fp-20121008-13s.jpg
fp-20121008-14s.jpg fp-20121008-15s.jpg fp-20121008-16s.jpg
fp-20121008-17s.jpg fp-20121008-18s.jpg fp-20121008-19s.jpg
クリスタルパレスの中です。
館内はハロウィンのイベントが行われていました。
ブログのトップ画像はこの中で撮ったものです。
南国風のエリアの池にいた白い魚が不気味で~!!!!
マクタロウは平気だったようでたくさん写真撮ってました。
あとで調べたら「ダイヤモンドエンゼルフィッシュ」だったようです。

fp-20121008-20s.jpg fp-20121008-21s.jpg fp-20121008-22s.jpg
ローズガーデン。
ちょっと寂しかったかなあ。

fp-20121008-23s.jpg fp-20121008-24s.jpg fp-20121008-25s.jpg
fp-20121008-26s.jpg fp-20121008-27s.jpg fp-20121008-28s.jpg
ローズガーデンから傾斜のキツイ坂をだらだらと下って池のエリアまで来ました。
辺りの木々が少しだけ紅葉していました。
テラス池の蓮の花もしっとり美しく咲いていました。

fp-20121008-29s.jpg fp-20121008-30s.jpg fp-20121008-31s.jpg
日本庭園まで進み、違う経路を戻る途中で秋に咲くと言う桜も撮影。

fp-20121008-32s.jpg fp-20121008-33s.jpg fp-20121008-34s.jpg
噴水池のところまで戻り「三角花壇」の
「おしりかじり虫」がよく見えるところで記念撮影。

fp-20121008-35s.jpg fp-20121008-36s.jpg 20121008-02s.jpg
30分ごとに行われる噴水ショー(数分)も堪能して来ました!
最後の写真は帰りに沼津の「うなよし」で食べた「うな丼」!
例の2回目の結婚記念日ってことで奮発しました~。(笑)
って、今月はこれで節約モードに入らなくちゃダメだなあ。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タグ

    

The Hobbit: An Unexpected Journey Poster#7~ #10

hb-20121009-01.jpg
The Hobbit: An Unexpected Journey Poster#7

hb-20121009-02.jpg
The Hobbit: An Unexpected Journey Poster#8

hb-20121009-03.jpg
The Hobbit: An Unexpected Journey Poster#9

hb-20121009-04.jpg
The Hobbit: An Unexpected Journey Poster#10




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホビット | ジャンル: 映画

タグ

    

Thumbnails の表示 その2

20121009-02.jpg今年の2月に導入し重宝していた「Tumblr」のサムネイルを表示出来るブログパーツ「Tumblr Tumblr Thumbnails」。(略称 Thumbnails)
公開されているコードでは画像が縦に並んでしまうので、いろいろ探し回ったところ、なんとか横並びに出来る方法を見つけ出し、ホクホクしながら使っていたのですが、9/19にブログのテンプレート(スキン)=デザインを変えたところ、横表示に出来なくなりまして~

いろいろやってみたんですが、全くダメ!
仕方ないので「複眼RSS」で表示させていたんですが、それだとGIFの画像が表示出来ないんですよねえ。それで今日、なんとかならないものかと再びコードの見直しをしまして、半日くらいかかってやっと原因を突き止めることが出来ました~。

って、結局マージンの指定が広すぎただけだったんです~。

■ 私が使用したHTML(プラグインに追加)

<div id="tumblr">
<script type="text/javascript" src="http://th.umbls.com/js/thumbnails.js?user=ユーザー名&num=表示数"></script>
</div>
<div style="clear:left;">
</div>


■ 私が使用したCSS(テンプレートのCSS最下部に追加)

#tumblr li{
float: left;
list-style-type:none;
}
#tumblr img{
float:left;
margin:5px;    margin:4px;
border-style:solid;
border-color:#999999;
border-width:1px;
}


margin:5px; を margin:4px; に変えたら横表示出来るようになりました。
何のことはないマージンを取りすぎて改行されちゃってただけだったんです~。
あんなにいろいろコードを貼り直したのがバカみたい…。
なんでそれに気づかなかったんだろうなあ。
いや、実際HTMLの勉強してやってるわけじゃなくて当てずっぽうなんで…
それでわかったのは奇跡だったかも~。(笑)


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タグ

  

ビデオ一体型DVDプレイヤーでダビング

20121010-02.jpg

今日は貯まった本を読みながら、先日届いたビデオ一体型DVDプレイヤーで
VHSからDVDにダビングでもしようかな~とダビングし始めたんですが…
試しにと2時間ダビングしてみたら二カ国語なのに日本語しか入ってない!

いや、ダビングしようとした作品は
2001年に録画した「宇宙船レッドドワーフ号」!
なんだか説明書もわかりずらくて…
とりあえず、ビデオの設定をステレオ(英語と日本語が聞こえてくるように)で
設定してダビングしてみたところ、ちゃんと二カ国語でダビング出来ました-!
って、3倍速で2時間テープに録画してあったのでテープの録画時間は5時間!
XPモードで2時間ずつ2枚録画してあと1時間と言うところでもう夕方!
あ~、まだまだ先は長いですなあ。
って本は読めませんでした~。

これから「相棒11」を見ます~。

10/11 0:05追記
20121010-03.jpg

「相棒11」第1回見ました~!
いや~なかな薫ちゃんの時のような雰囲気が戻ってきて良かった!
ちゃんと「トリオ・ザ・捜一」の面々も機能してるし~
米沢さんのボケや角田さん、大木さん、小松さんの絡みも良かった。
それに甲斐亨の成宮くん、思っていたより明るくておちゃめなところもあってグー!
石坂浩二のパパも右京さんに好意的でホッとしました。
これはこれからの放送が楽しみになってきました。

ところで新しい相棒の甲斐 享(亨は間違ってました!) ってネーミング。
もしかして…

「かいとおる」
「かいとおる…ぱん」
「かいとおるぱん」ってことで

「怪盗ルパン」
をもじっていたりはしないよね?



blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: DVD | ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ

    

アクテムラ注射27回目

20121011-02.jpg

両親に送って貰いリウマチのアクテムラの点滴に行って来ました。
12時すぎに病院へ到着。採血、検尿、肺のレントゲンをして
検査結果を待つ間にお昼を食べ、
1時半過ぎに主治医のムーミン先生の診察。

CRP→ 0.05 (基準範囲<0.18)
MMP-3→ 33.2 (基準範囲17.3~59.7)
白血球→ 5190 (基準範囲 3300-9000)
コレステロール→ 220 (120-220)
肝臓の数値GPT→ 32 (基準範囲 5-33)

なにかコレステロールと肝臓の数値がギリギリなのが心配ですが
先生は「気にしなくて良いから」と涼しい顔。
CRPも先月0.04で今月0.05と段々上がって来てるので大丈夫かと
思っていたら「大丈夫だね」とあっさり言われてしまいました。

「それより MMP-3が33.2 ってすごいじゃない!
 こんな事今までなかったよね 」

って言うので「ここのところ手首や足首が痛いことが多くて~」と言うと、
「数値がこれなのに?痛くないはずだけどなあ~」って言うんですよ。
痛みがなくなってきたから動けるようになって
自然と関節に負担を掛けてるって言うか動きすぎなんじゃないのかって…。
そうなのかなあ?先月も同じ事言われたけどなあと思いながら…
気を取り直して、とりあえず今日から1ヶ月なるべく
無理しないように心掛けて様子をみようかなあと思い直して
2時に4階へ上がり先月に続き個室でひとりで点滴。

今日は看護師さんと冷えの話などをして過ごしました。
3時にマクタロウが迎えに来てくれ4時過ぎに終了。
お会計をして ほどほど満足食堂 住吉 沼津店
元祖ガーリックステーキ ふつう定食(150g)を食べて帰宅。
って、相変わらず、全然ダイエットしてないじゃん!


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

    

崖っぷちの男 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]ついに発売決定!

崖っぷちの男 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

アスガー・レス (監督) | 形式: Blu-ray
参考価格: ¥ 3,990
価格: ¥ 2,953 通常配送無料 詳細
OFF: ¥ 1,037 (26%)

発売予定日は2013年1月23日です。

登録情報

監督: アスガー・レス
形式: Color, Dolby, DTS Stereo, Dubbed, Subtitled, Widescreen
言語 英語, 日本語
字幕: 英語, 日本語
リージョンコード: リージョンA
画面サイズ: 1.78:1
ディスク枚数: 2
販売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
DVD発売日: 2013/01/23
時間: 102 分

おとといマクタロウがみつけまして~(その時はまだ画像が上がってなかったので)
今日見たらジャケット画像が上がっていたので記事にしました!
基本はイギリス盤でフランス盤の出演者の写真を足したデザインでしたねえ。
(チラシと同じ。)
アメリカ盤のサムのアップが良かったんだけどなあ。

で、今回はドジらないよう速攻でポチりました。(笑)



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タグ

    

掲示板をブログに表示

20121012-04.jpg今日は掲示板の表示についてテンプレートを変えたりカスタマイズしたりしていたら、今頃!ブログにも貼れる=ブログパーツとして使えるとわかり(ブロ友の桜子さんもやっているのを知っていたにも関わらず~)

でー、コードを貼り付けてブログに表示してみたら、掲示板のブログパーツの下の方にある家のマーククリックすると掲示板でホームにしている「のほほん本舗」に行っちゃうんですよ。やっぱりここは家アイコンで「掲示板」を表示するようにしたいし~、いろいろ考えていたら…

デフォルト以外のテンプレだったらトップのメニューにいろいろリンクをいれられるんだって事に気づきまして…ええ、はい。それで1日が終わっちゃいまして…もう、なんとも暇な私です。

貯まったビデオや本なんぞ目もくれず、手首が痛くなってきたにも関わらず、窓も開けっ放しでやっていたら、メッチャ寒くなって手首以外にも痛くなってきて…窓を閉めてハイソックス(死語?)に履き直して

で、なんとか、これくらい?ってところまできたんですけど~ブログの掲示板のコメントタイトルクリックで表示されるウィンドウが小さすぎるってところが気にくわないんですよねえ。やっぱり仕様だから表示幅までは変えられないのかなあ。う~ん。って夕飯作らなくちゃ!(笑)
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タグ

    

推理作家ポー 最期の5日間

20121013-02.jpg

映画「推理作家ポー 最期の5日間」を近所のシネコンまで見に行って来ました。
って、フィールズ刑事役のルーク・エヴァンス目当てなんですけどね。
サムファンの私にとってルーク・エヴァンスと言えば「タイタンの戦い」のアポロンさま!
(…って、ほとんど映らないですけどね。)でもって「三銃士」のアラミス!
そして「インモータルズ」のゼウス(って神様役者か~って思っていたら…)

「ホビット」では弓の達人バルト役

を演じることになったんです~!

で、見終わってマクタロウにあんまりジョン・キューザック目立たなかったね
…って言ったら、ちゃんと活躍してたよって!
ルーク・エヴァンスしか見ていないにも程があるぞーっとちょっと反省。
映画は推理映画の王道で凄惨な殺され方や死者の身体に仕掛けられた犯人からの
メッセージ等、見甲斐がありましたし、ヒロインのおかれた状況もかなり過酷な
もので、その点では申し分なかったと!

でも、ルーク・エヴァンスしか見てなかった私。(笑)
って、主人公か?…って程 出番あって嬉しかったです。
表情ひとつひとつに味がある人なんですよねえ。
特にセリフを喋り終わって口を閉じる時の口元がキュっと上に上がってるところが素敵!
映像も風格があり、好きな役者も好演していて一粒で2度美味しい作品でした!

映画 推理作家ポー 最期の5日間 - allcinema
ウィキペディア:エドガー・アラン・ポー
サム・ヘイゼルダイン:IMDB
ルーク・エヴァンス:IMDB

blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


以下「続きを読む」でスタッフ&キャストの紹介。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タグ

      

ザクとうふデザート仕様

zaku-20121014-05.jpg

土曜日の晩、近所のスーパーでみつけたので買って食後に食べてみました。
「鍋用!ズゴックとうふ」といっしょに売っていたのですがさすがに鍋!って
陽気ではなかったのでとりあえず4個しかなかったザクのデザートの方を!

味が薄いらしいと聞いていたのでブルーベリーのシロップ漬けをかけてみました。
ちょっと色が付いてシャーザクに近い色になったかな?と思いつつひと口。
開封した途端に臭うバニラ臭!豆腐なのにやぱりデザートなのか?
…と思わせておいて、味はほんのり甘い豆腐味って…!!!
って、まあまあイケる!
だけどデザートって言うよりやっぱり豆腐だし、
かと言ってご飯といっしょだとバニラの臭いが鼻につく…
う~ん。難しいけど、こんなふうにデザートとして食べるのが一番向いているのかも。


zaku-20121014-01.jpg
袋に入っているところ。

zaku-20121014-02.jpg
袋の裏面!「それでも豆腐ですか、軟弱者っ!」(笑)

zaku-20121014-03.jpg
目の周りは透明パッケージに印刷されたものでした。

zaku-20121014-04.jpg
パッケージから出したところ。
プリンみたいですね。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: こんなのがあったなんて!! | ジャンル: グルメ

タグ

  

ニニサンノヘヤのカバー

20121014-02s.jpg

午前中マクタロウにノートパソコンの机の高さを
姿勢良く使えるように一段高くして貰いました。
机や棚の上に置いてあるペン立てや写真立てなどを一旦他の場所へ
移動してかなり手間が掛かった様子でホントマクタロウには
せっかくの休みなのに悪かったなあと思ってます。
そのあと掃除機をかけて貰ってその間に私は部屋に積んであった
キセカエグッズや請求書やらの書類の山の片付けをしてました。

お昼を「すきや」で「豚かばやき丼」を食べて…
家電店で録画用のBD-Rを買いホームセンターでアクリル板を買って
カーテン屋さんでカーテンを見て取り付けのお願いをして
(どんな柄にしたかは出来上がってきたら記事にしますね!)
スーパーで食品×4日分を買って帰宅。

で~そのアクリル板!
なんのために買ったかというとこれ!(↑)これですよ~。(↑)

ニニサンノヘヤのカバー用!

ちょっと洗濯物が写っちゃってて恥ずかしいんですが…
ま、普段の様子を見て戴くのもいいかも~と思いまして。
(…って単に片付けて撮影するのが面倒だっただけ!)
ニニサンノヘヤのカバーなんですけど、昨年、
オークションで購入してすぐに2ミリ厚のアクリル板を買って
カバーに使っていたんですけど薄くて真ん中がたるんできちゃって~。
アクリルの棒で支えをしてたんですが、やっぱり戴けないなあと思い
一念発起して買ってみましたよ。厚さ5ミリのアクリル板!
いや…結構、いい値段しますね。ジェニーだったら2体くらい買えちゃう値段。
でも透明度が高いのか…部屋が明るくなったような気が…。

画像クリックで拡大します。


blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タグ

    

「パシフィック・リム」のポスターの第2弾

20121015-03.jpg

「ヘルボーイ」のギレルモ・デル・トロ監督が現在撮影している
「パシフィック・リム」のポスターの第2弾です~。

『パシフィック・リム』(Pacific Rim)は、ギレルモ・デル・トロ監督による2013年公開予定のSF怪獣映画である。映画では海底5マイルから現れた巨大な怪物と兵士たちが操縦する巨大ロボットの戦いを描く。日本の怪獣ものへのオマージュを捧げた作品であり、デル・トロは「巨大怪物への美しい詩である」と語っている。(ウィキペディアより引用)



20121015-02.jpg

こちらは第1弾のポスター。
どんだけ大きいロボットなんだーと!!(笑)

こちらを読むと(すぴ’s サイファイポリス | @nifty映画)ロボットは
ジャンボーグAのような操縦士とシンクロして動くタイプ
(って「ライディーン」もそうじゃない?)のようなんですよねえ。
なんかどういうふうに仕上がっているのか想像出来ませんがとにかく我が尊敬する
デルトロ監督だけに期待は裏切らないと思っております~。

今日したこと
・リビングの片付け
・新聞の切り抜き
・ペテロの葬列をちょい読み
・掲示板に説明分を追加 などなど

blog-koushin-02.jpg
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 気になる映画 | ジャンル: 映画

タグ

      

ソロモンの偽証…なかなか進まず…

ソロモンの偽証 第I部 事件

今日は午前中、HDDからブルーレイディスクへ寺脇さんの番組などををダビングしてました。

午後から「ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション2」を読み、
更に8月の末に購入した「ソロモンの偽証 第I部 事件」を読んでました。
いや~すでに第Ⅱ部は購入済み、第Ⅲ部も11日に発売されてるんですけど
100ページくらい読んだところでつまずきまして読まないままに…
で、本の背を見るたびに読まなきゃ~って思っていたんです。

で~今日もですね。読み始めたのはいいんですが、やはり展開が遅くて
またなかなか進まず、どうーしたもんかなあ~と思ってたら
130ページ目過ぎくらいですか…
いじめで自殺した(かもしれない)中心人物のお兄さんに当たる人物が
出て来たところで俄然面白くなってきました!
これ、もしかして「模倣犯」みたいな心に闇を持った人間を描こうとしてるのかな?
週末とりあえず第Ⅲ部を購入して、とにかく1巻を読み進んでいこうと思います。


 今日の調子 
関節の痛みはあまりなし。相変わらず圧迫骨折の背中は痛く本を読むのもひと苦労。
夕飯のカレーで玉ねぎを切っていたらまた手が痒くなった!玉ねぎアレルギーかなあ?
 今日のメモ  
「大地のファンファーレ」「偽証法廷」「ターミネーター4」HDD→BDダビング
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ミステリ | ジャンル: 小説・文学

タグ

    

ローハンの旗

20121017-04.jpg

気がついたら12月14日の「ホビット思いがけない冒険」まで2ヶ月を切ってました。
それ繋がりで以前からアップしようかなと思っていたローハンの旗の写真を撮ってみました。
これ、2005年9月にドイツの「旗屋」さんから買ったもの。(既製品です。)
その時の記事はこちら→ ローハンの旗到着!2005.09.18 (Sun)

それ以来ずーーっとこの部屋にででーーんと貼ってあります。
ちなみにこのポスターの向かい側にはこのポスターが貼ってあります。


20121017-03.jpg

この旗は映画「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」のこの↑シーンの…
エオウィンの後ろ姿の奥に見えているあの旗の複製なんです。
2003年の「ロード・オブ・ザ・リング旅の仲間」で「指輪」にハマりまくり
「二つの塔」でセオデンのファンになってしまった私でしたが、
(元から指輪ファンだった)マクタロウがネットでみつけて
勢いで買っちゃったってわけですが、これは良い買い物でした~。




上記エオウィンのシーンはこの「二つの塔」の予告の3分5秒くらいに出て来ます。


 今日の調子 
リウマチの痛みはなし。やはり背中が痛い。
 今日のメモ  
「ソロモンの偽証 第I部 事件」450ページ辺りまで読みました。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タグ

  
      

「ソロモンの偽証 第I部 事件」読了

ソロモンの偽証 第II部 決意おとといなかなか進まないと書いていた「ソロモンの偽証 第I部 事件」。昨日から今日に掛けて一気に600ページくらい読みまして本日の夕方読み終わりました!すかさず続きの「第II部 決意」に取りかかっています~。(50ページくらいまで読みました。)

いや~、しかし、ハッキリ言って面白い!
展開が遅くてなかなか進めずにいましたが、100ページくらいまで頑張って読めば良かったんですねえ。…って、冒頭で少年が飛び降り自殺して、それから次々と登場する登場人物の描写に100ページ。いや、この小説の長さを考えればそれは当然なんですけれど、それを頭に入れずに、事件が停滞しているのに嫌気がさして読むのを辞めちゃってた自分がバカでした。


やっぱり宮部さんの心理描写は異常なほどリアルでぞっとするものがあります。
この夏に「誰か」「名もなき毒」と続けて2冊読んだ後だけに、
特に女性の心の闇の描写は怖くて~。その気持ちがわかる自分も怖くて…。
いや、ホント、宮部さん的に言うと…
あの「毒」がどこまで感染していくのかと思うと恐ろしいものがありますね。
それと共に宮部作品で描かれる少年少女たちの「正義」や「希望」への探求の姿勢が
ここでも、私のあこがれとなって読書意欲をそそります!

なにやら第Ⅱ部では新たな人物も登場して更に期待出来そうな気配!
これは早く第Ⅲ部を買わないとねえ。ってさっきⅡ部の奥付を見たら第二版だった!!
確か発売日から10日くらいで買ったと思うんですけど、
売れてる本って、初版が売り切れるのってそんなに早いだなあと思い知らされました。


 今日の調子 
リウマチの痛みはちょっと手にこわばりがある程度。やはり圧迫骨折で痛めた背中が痛い。
 今日のメモ  
「ソロモンの偽証 第I部 事件」読了。「第II部 決意」に取りかかりました。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ミステリ | ジャンル: 小説・文学

タグ

  

エクササイズクッションを予約

20121019-02.jpg

毎週金曜恒例、両親とリウマチのリハビリに行って来ました。
治療室で肩に背中の痛み止めの注射
電気室で首の牽引、両肩両膝にマイクロ波をやってPTで40分マッサージ。

お昼を挟んで…
午後からOTで背中のマッサージ。
話題が採血の検査の話題になりOT終了後OTのH先生が
パソコンの画面を開いて下さって私の毎月の採決結果を見せてくれました。
う~先生優しい-。それにこういう時にも役に立つんだなあと
パソコン管理の便利さを痛感。
座るとどうしても左の股関節に体重が掛かるくせがあり、
それが姿勢の悪さにも繫がっていると言う事で矯正の為に
エクササイズクッション(バランスボールのクッション状のヤツ)を予約。
来るのは2週間くらい先かなあ?
画像はリヴリーのグリちゃん。

 今日の調子 
手のこわばり。背中の痛みあり。左足首も少々痛い。
 今日のメモ  
リウマチのリハビリ。リヴリーイベント「モンスター・パニック」
朝ドラ「純と愛」が微妙になってきたかなあ。
夕飯のあと「SHERLOCK(シャーロック)」シリーズ1第2話「死を呼ぶ暗号」鑑賞。
相変わらずジョンが可愛い~。ワトスンは「女」「食事」担当。
 リヴリーアイランド 
モンスター・パニックってイベントが今日から始まりました。
パークやアイランド中に現れたコウモリを倒すと「たまに」アイテムが落ちて
貰えると言う名目で始まったイベントなんですけど、
たしかに自分のアイランドではホイホイ倒せて、
貰えるアイテム5つは簡単にゲット出来ましたが、
パークのオオコウモリはすでに死骸ばかりで
生きてるヤツなんて全然飛んでないじゃない!(16時~17時半現在)
これじゃあ先を競って倒すも何も最初から倒せる相手がいないんだから
ゲームにならないよー。どうなってんのかなあ?

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

  
    

Official The Hobbit 2013 Calendar

20121021-01.jpg


Official The Hobbit 2013 Calendar (Calendar 2013)
Official The Hobbit 2013 Calendar (Calendar 2013)
Danilo Promotions Limited 2012-08-30
売り上げランキング : 19953


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アマゾンに頼んであった「シャーロック」と「ホビット思いがけない冒険」の
カレンダーが土曜日に到着。「ホビット」のカレンダーは…
Official The Hobbit 2013 Calendar
The Hobbit 2013 Calendar: An Unexpected Journey
…と2種類出ていまして
アマゾンで表示されている表紙はビルボさんの読みポーズだったんですが
実際届いたのは一番上の旅姿のビルボさんの表紙!
てっきりもうひとつの方が届いたのだとばかり思っちゃいました。

20121020-02s.jpg
裏表紙(画像クリックで拡大)
でー、中の写真ですが、映画のシーンからの抜粋。
でも…

20121020-03s.jpg
12月の写真(クリックで拡大)
これは誰?


 昨日から今日の調子とメモ  
昨日は朝の9時にカーテン屋さんが取り付け場所の採寸に来ました。
カーテン屋さんが来る前に部屋を片付けるのにひと苦労しまして…
で、函南の中華料理店にお昼を食べに行き函南をドライブして帰宅。
「純と愛」など見て気が抜けたところお腹が痛くなりまして…
そのまま具合が悪くなり今日の午後まで寝込んでしまいました。

で、なんとか復活して、買い物がてら昨日の続きで函南方面の別荘地にドライブ
に出掛けヨーカドーで「ソロモンの偽証 第Ⅲ部」を買い夕飯の材料を買って帰宅。
ど~もあちこち痛くて困ったちゃんです。
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホビット | ジャンル: 映画

タグ

    

テーブルガーデンキット ウッドボックス、シェルフ

20120920-03.jpg

今日もちょっぴり痛くてダラダラしているうちに夕方。
もう寒いんだか暑いんだか…よくわからなくて…
う~ん。ウチは建物の真ん中辺りだからあんこになっている分
暑いんですよねえ。(夏は最悪!)だからこんな季節は外は涼しいのに
部屋は蒸し暑いという微妙なことになっちゃって体調が追いつかない感じで…
まあ、あと1ヶ月くらい経ってストーブとか使うようになればいいのかもしれません。

で画像は9月中旬にマクタロウが買ってくれたドールハウス用のキット。
ウッドボックス、シェルフ[G-41]1,000円 です。
サイトの見本の写真はサンドペーパーで角を削り
アクリル絵の具で着色してあるそうですごく風合いが出て素敵にみえます。
(周りのブロックを乗せた車やバッグ、じょうろ、花は以前買ったものです。)

マクタロウが組み立ててくれました。
今日、ニニサンノヘヤを乗せている机の位置を変えた時にこの写真を思い出し
「そうだ!載せてなかった!!」と思い慌てて載せてみました。
マクタロウ、遅くなってゴメン-!
これは9月に撮った写真なので今はもう少し他の花なども置いてもっと
ボリュームが出ていますが、出来たら紅葉の盆栽のミニチュアとか買って
秋らしくしてみたいなあ~と密かな野望を企んでいます。


 今日の調子 
右手の親指の付け根と右足首、それに背中に少々の痛み。
 今日のメモ  
・ニニサンノヘヤの机の向きを変える。
・ブログ左バーに WEBSTAGRAM を導入。
(パソコンからインスタグラムを使えるウェブアプリです。)
・リヴリー、GLLでオオコウモリを倒し
「ジオラマ人形・ドラキュラ」「コウモリクッキー」ゲット。
・FCの画像キャプチャ。
・「ソロモンの偽証 第II部 決意」を少し読む。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タグ

  

NHK BS「恐怖の報酬」

恐怖の報酬 HDニューマスター版 [DVD]午後からNHKBSでやっていた「恐怖の報酬」を見ました。

“ベネズエラの街ラス・ピエドラス。500km先の油田で起こった火事を消すために、大量のニトログリセリンを運ぶ仕事が発生した。ちょっとした振動で爆発しかねないニトロを運ぶのは命懸けの大仕事だが、賞金の2000ドルに荒くれ者たちは色めき立つ。選ばれた4人が2台のトラックに分乗し決死のドライブを開始するが、行く手には想像を絶する難関が待ち構えていた……!アマゾンより引用”

10代の頃教育テレビ(現在のEテレ)で夜に放送していたのを途中から見たんですが、車が木の桁から落ちそうになるシーンと最後のオチに相当打ちのめされたのを記憶しています。その頃、ロボットアニメ街道まっしぐらでお気楽な人生を送っていた私は、こんな終わり方をする物語があるんだ!ってこと自体に愕然となりました。そしてそれから35年くらい経った今、きちんと見る機会があった事に感謝です。

ラストは知っていたのでそれ程のショックはなかったのですが、
しかし、ラストのマリオ(主人公)がメッチャ浮かれていて…。こんなだったのかと!
148分と長尺ですが、長い道のりを慎重に恐怖を乗り越えながらトラックで進む
4人の人間ドラマの部分は手応えたっぷりで、特に登場シーンから
印象的なジョーに関しては、あそこまで情けなくみじめになれるもんだろうか?とか
プライドより命の方が大事なのかとか…いろいろ考えさせてくれました。
ジョーにマリオを取られる形になったルイジの人柄の良さや
なにやら事情がありそうなドイツ人ビンバもニヒルで素敵だし、
岩石爆破のビンバがあまり手際が良くて工作員か?って思ったら…
ちゃんと説明があるところにそつのなさを感じました。
もちろんマリオ役のイヴ・モンタン(画像)も逞しくてもろタイプ!
首のマフラーが当時感漂ってました!

で、やはり気になるのが主人公がマリオと言う名前で
同居人がルイジと名前いう名前だったって点。
調べてみたら「スーパーマリオ」とは関係なくて偶然だったことが判明
77年のロイ・シャイダーのリメイク版もちょっと見てみたいなあ。


 今日の調子 
ちょいと右の親指の付け根が痛いかな。
 今日のメモ  
マクタロウが風邪で会社を休む。
窓ふき。「指輪物語・追補編」を本棚より救出。(笑)
最近更新出来ずにいるリヴリーのブログ「グリゴーリの憂鬱」が開設から7年経ったようです。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

恐怖の報酬 HDニューマスター版 [DVD]恐怖の報酬 HDニューマスター版 [DVD]
アンリ=ジョルジュ・クルーゾー

紀伊國屋書店 2011-05-28
売り上げランキング : 72125

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タグ

  

iPadでリヴリーのお世話

20121024-04.jpg

今日、iPad Mini の発表がありましたねえ。
大きさどうなんでしょうねえ。
でも、軽いって点と iPhone より大きい画面って点で惹かれる~。
いや、まあ、今年の1月に iPad2 を契約したばかりの私には空しいニュースですが…。

iPad も iPhone 同様 Flash を見ることが出来ないので
Safari ではリヴリーをお世話出来ないのですが、そんなリヴラーさんに
お薦めなのが「puffin」というアプリ。無料版もありますがFlash未対応です。
私も250円出して購入し、以前から愛用していますが、
今日、アプリの更新などして「puffin」(中央のアプリ)で
リヴリーを見てみたらこれがいつになしかさくさく動くような気がするんです。


20121024-05.jpg

餌やりも試してみたんですが、ミミズを与えて写真を撮ろうとカメラを構えたら
あっという間に食べちゃって間に合わなかった!(笑)
これでパスワードとか記憶してくれたらいいんですけど、
ログインのたびにパスワードを入力しなくちゃならくて、
複数飼っている私には面倒臭くて…。
でも、それは贅沢かな。(笑)
それ以外は…出先で iPhone からも眺められて(お世話も出来ます)
言う事なしのアプリで助かっています!



 今日の調子 
寒いせいか手のこわばりがあるような気がします。
でも上半身は暑くて~。更年期障害でしょうかねえ。
 今日のメモ  
・「ソロモンの偽証 第II部 決意」を少し読む。
・FCカレンダーの校正。
・ニニさんのハロウィンの撮影。(ブログトップの画像更新しました。)
・The Hobbit 2013 Calendar: An Unexpected Journey 到着!
 今日のテレビ 
「相棒」シーズン11#3「ゴールデンボーイ」
「てっぱん」の浜勝の社長さん(!)趙 珉和(ちょう たみやす)さん
出演のボクシングもの!やっぱりやるせない役上手いね!
ちょっとカイトくんの演技がオーバーアクションかな。まあ寺脇さんもだったけど。(笑)
「純と愛」2012年10月22日 - 10月27日 ねむりひめ 水曜日
愛(いとし)くんがついに本性発揮か!いや、あれは弟の部分?
二重人格?それとも本当に超能力者なの?朝ドラの枠を破ってる?
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: オンラインゲーム | ジャンル: オンラインゲーム

タグ

            

「ソロモンの偽証 第II部 決意」あと少し。

20121025-03.jpg

18日から読んでいる「ソロモンの偽証 第II部 決意」
あと、もう少しで終わりそうなんですが、(50ページくらい)
これがなかなか手強い!終わりそうで終わらない…。
やっぱり700ページを舐めちゃいけませんねえ。



 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ミステリ | ジャンル: 小説・文学

タグ

  

バランス・クッション!

20121026-02.jpg

毎週金曜恒例、両親とリウマチのリハビリに行って来ました。
治療室で肩に背中の痛み止めの注射
電気室で首の牽引、両肩両膝にマイクロ波をやってPTで40分マッサージ。
今日は関節駆動の角度測定をしました。
ちょっと股関節(両方とも人工関節)の角度が落ちたようで~悲し~。

お昼を挟んで…
午後からOTで背中のマッサージ。

先週矯正の為にエクササイズクッションを予約したとこのブログに書きましたが…
正式には「バランス・クッション」でした!!
病院の待合室で母が試しに座ってみる…と言うので、先週の体験で
見た目よりバランスを取るの難しいと知っていた私が「気をつけて-」と
注意したにも関わらず、座るなり転げそうになってる母ーー!!!
普通の人でも、こんなに難しいんだーと思いつつ、帰宅~。
いや~今日はいつも揉んで貰っていない左半身を重点的に揉んで貰い
揉み返しが来て痛いやら怠いやらで~今日は早く寝たいと思います~。


 今日の調子 
揉み返しで痛みあり。寝不足か怠さあり。胃がむかつく感じ。
 今日のメモ  
バランス・クッション購入。¥3000使い心地はまたそのうち~!
ブログ-テンプレートがIEで見るとデザインに不具合がみつかり一時前のに戻しました。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

  

和室のカーテン新調!

20121027-02.jpg

本日、時間の事で行き違いがありましたが、
めでたく和室のカーテンが出来上がってきました!
お店で見た時よりもちょっとごちゃごちゃした感じになっちゃいましたが、
慣れればなんとかなりそうかなぁ~。
厚い方のカーテンは冷暖房や結露対策にと
遮光カーテンにさらに裏地も貼って貰いましたので
効果が出ることを期待しています。


20121027-03s.jpg 20121027-04s.jpg

で、カーテンの柄ですが、思い切ってミッキー柄にしてみました!
クリックで拡大!



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タグ

  

エクスペンダブルズ2

20121028-02.jpg


前回に引き続きアーノルドさん(私の呼び方)とヘムちゃんの弟
見たさに「2」を見に行き、見事にジェイソン・ステイサムに
ハマって帰って来ました。
帰宅直前、左脇がメッチャ痛くなり暫く寝てから夕飯。
なんか映画の途中、メッチャ力が入っちゃって…筋肉痛めちゃったかも!

いや~、ヘムちゃんの弟(リアム)も可愛くって
とっても良かったんですけど~
(次男=クリス・ヘムズワース、三男=リアム・ヘムズワースのオージーどす)
それを凌ぐジェイソン・ステイサムのかっこよさに痺れた。
これで私の「アイラブ坊主リスト」に
またひとり新たな「坊主」が追加されました。
彼の出演作は「コラテラル」しか見ていない!ってちょっとしか出てないけど

帰宅後、ネットで「チャック・ノリス・ファクト」なるウィキをみつけ大爆笑!
スタローンチャックの会話の元ねたってこれだったのね~。
ウィキペディア:チャック・ノリス・ファクト
知らなかったので映画「コブラ」に引っ掛けたギャグだ
と思ってましたが違ってました。
監督は「コン・エアー」などを撮っているサイモン・ウェスト監督!
来年サムの新作「Thunder Run」も控えてます。
この感じだったら、私好みの映像が期待出来そうです!!ワクワク!



 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タグ

      

アイラブ坊主頭リスト2

20121029-04.jpg

昨日の「エクスペンダブルズ2」の感想で触れました「アイラブ坊主頭リスト」
前回の顔写真リストにジェイソン・ステイサムを加えてみました!
なんか髪型は坊主界のキングを突っ走ってますねえ~。
いいわ~!!良い感じだわ~!!

 今日の調子 
左の脇腹に痛みあり!もしかしてクッションでストレッチやり過ぎたのかも!
 今日のメモ  
10時半頃実家の父母がベランダの鉢植えの片付けに来てくれました。
ホントに父母には頭が上がりません。おまけに今日は父の誕生日でして~
84歳の誕生日に面倒掛けて本当に申し訳ないですが
私がお古のiPhoneをあげるよ~と言うと喜んでくれました。
と言うわけで、今日は午後からアプリの整理とアップデートをしてました。
3GSでの更新を全然してなかったので「MapFan」のアップデートだけで
15分くらい、全部で30分くらい掛かっちゃったかも!
写真や連絡先、メールの削除をして金曜日に父に渡す予定。
カメラとGPS(地図)くらいしか使わないとは思いますが
一応スター・ウォーズのゲームも残しておきました。(笑)
音楽はアニソンとサントラばかりなんでどうしようかなあ。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タグ

              

iPhoneの連絡先を間違って消去!

20121030-02.jpg
画像は古いiPhone3GS

事の起こりは昨日、お古のiPhone3GSを父にあげるよ~って事になり
父も地図やカメラを使えるなら欲しい!と言って、嬉しそうだったので
とりあえず、今まで3GSに入っていた写真やメール、メッセージを
削除しなくちゃと3GSの削除を手作業で全部やり、
は~やれやれ…でもこれで完璧!と言いながら休んだのですが…

今朝、新しい方のiPhone4Sでメッセージ(メール)を見たら
名前の欄が全てアルファベットと数字になっていてビックリ!!
調べたら連絡先(住所録)のアドレスがなくなってるー!
慌ててSoftBankのiPhoneサポートに電話したらiCloud で繫がっているんだから
(私がそう設定していた!)3GSで消せば4Sも消えますねーと言われて愕然。
でもバックアップで元に戻せますよーと言われて
あれやこれやの後、9月に取ったバックアップ復元をしたんですが、
アドレスは戻らず…遡って3月のバックアップも復元してみたんですがやはりダメ!

で、結局 サポセンのお兄さんの指示でデスクトップに最初に取ってあった
今日のファイルをバックアップのファイルに戻し三度バックアップ復元。
当然の如くアプリはバラバラ…メールも元に戻ったかどうか
正確にはわかりませんが、とりあえずメッセージ欄に残っている方の
アドレスには連絡メールを送信させて戴きました。

メールにお返事を下さったみなさん迷惑掛けちゃってすみません!!忙しい中、本当にありがとうございました。

もしも私とメールアドレスを交換されている方でまだ私からメールが
届いてない方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますがメール戴けると助かります。
本当に私の不注意でご迷惑お掛けして申し訳ありませんが宜しくお願いします。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS

タグ

    

ニニさん・ハロウィン2012

nini-20121024-03s.jpg
2012.10.24. 撮影

今年は小田原の「ロフト」で買ったハロウィンリースと
蜘蛛のディスプレイシートを使って撮影しました-!
クリックで拡大します~。

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タグ

  

「スター・ウォーズ」新作が2015年公開!

20121031-02.jpg
画像は参考画像:スター・ウォーズ ポスターブック コレクターズ・エディション


 ディズニーがルーカスフィルムを買収 
2012年10月31日 12:34  [映画.com ニュース] 

ウォルト・ディズニー社がルーカスフィルムを40億5000万ドル(約3200億円)で買収することに合意したと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。

ルーカスフィルムといえば、ジョージ・ルーカスが設立した制作会社で、「スター・ウォーズ」シリーズや「インディ・ジョーンズ」シリーズなどを制作。VFX工房のインダストリアル・ライト&マジック社や音響工房のスカイウォーカー・サウンド、ゲーム会社のルーカス・アーツなどを傘下に持つ。一方、ウォルト・ディズニー社のロバート・アイガー最高経営責任者は大型買収による知的財産の獲得に積極的で、2006年にピクサー・アニメーション・スタジオを74億ドルで買収したのちに、2009年にはマーベル・エンタテイメントを40億ドルで買収。いずれも、大成功を収めている。

今回、ルーカスフィルムを傘下に入れることで、ディズニーは「スター・ウォーズ」関連の権利をまるごと取得。ジョージ・ルーカスは引退の意向を表明しており、今年6月には映画プロデューサーのキャスリーン・ケネディを共同社長に指名している。買収完了後はケネディがルーカスフィルムの社長となり、ウォルト・ディズニー・スタジオのアラン・ホーン会長のもとで働くことになる。ルーカスがディズニーをルーカスフィルムの売却先に決めたのは、映画からテレビ、マーチャンダイジング、テーマパークまで幅広い領域で成功を収めている複合メディア企業であるうえに、ピクサーやマーベルなど、買収したクリエイティブ企業の独自性を尊重している点にあるようだ。

ルーカスは、「『スター・ウォーズ』は自分がこの世からいなくなっても続いていくことになりますから、生きている間に、きちんとバトンタッチをしておくことが重要でした」と説明。「キャスリーン・ケネディが率いるルーカスフィルムは安泰ですし、ディズニー組織のなかで、『スター・ウォーズ』はこれからさらに何世代ものあいだ繁栄していくものと確信しております」と述べている。




 「スター・ウォーズ」新作が2015年公開! 
2012年10月31日 12:53[映画.com ニュース] 

「スター・ウォーズ」の新作が作られることが、ウォルト・ディズニー社によるルーカスフィルム買収で明らかになった。

共同声明文には「『スター・ウォーズ/エピソード7』の2015年の公開を目指している」と記されており、「スター・ウォーズ」の権利を取得したディズニーと、ルーカスフィルムの新社長となるキャスリーン・ケネディがエピソード7以降の劇場映画を制作する計画だ。この件についてstarwars.comにアップされた動画で、ジョージ・ルーカスは「わたし自身はもう『スター・ウォーズ』の新作を作らないと言ったが、だからといってキャシーが続編を作ることを止めるつもりはない。実際、すでにエピソード7、エピソード8、エピソード9のあらすじはすでにできている」と説明している。

今後の「スター・ウォーズ」シリーズに関しては、ルーカスはコンサルタントとしてのみ関与し、キャスリーン・ケネディが製作総指揮として舵取りをしていくことになるという。脚本家や監督は不明だが、「スター・ウォーズ」ファンにとっては嬉しいニュースといえそうだ。



なんと!まさかの事態が!!
ディズニーがルーカス・フィルムを買収してスター・ウォーズの続編を作るとは!
まさに青天の霹靂とはこの事です。いや~びっくりしましたー。
しかもすでに「エピソード7、8、9 のあらすじはすでにできている」とな!!
続きって「ジェダイ」(6) の30年後とかなのかしらねえ?
なんかレイアハン夫婦の(現在)のツーショットってあんな感じ~と
想像しながらいや~んと笑ってしまいました。
しかし現在この体型のマークはまさかこのまま出演ってわけじゃあ?
いや、ルークの時代のもっとあとの話かもしれないし…。
って、まさかこんな未来が待ち受けているとは夢にも思わなかったわけで~
人生ままならないって事をまたまた思い知らされたマクノスケでございますー。

 今日の調子 
背中の痛み。夕方近く悪寒。風邪引いてなきゃいいけど。
 今日のメモ  
ソロモンの偽証 第III部 法廷を150ページ読む。
iPhoneアドレス帳の管理。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タグ