ニニさんIN掛川加茂菖蒲園+登呂遺跡

nini-20130601-07.jpg

掛川市にある「加茂菖蒲園」の菖蒲が見頃を迎えたと聞き
マクタロウと行ってきました。

以下、写真が30枚あります。
画像クリックで800×600に拡大します。
「続きを読む」をクリックしてお楽しみ下さい。

nini-20130601-06s.jpg

ブログトップ画像も更新しました。クリックで拡大します。

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タグ

      

田貫湖3.3キロを歩く!

20130602-12s.jpg

いつも年末にニニさんを撮影に行く富士山の近くの田貫湖に行ってきました!
普段は歩いても出発地点の駐車場から左下の白いかまぼこのように見える
デッキまでくらいしか歩かないのですが(300メートルくらい)
今日は逆方向に行ってみようと言う事になり…右方向に歩き始めました。
最初はちょっと歩くつもりが…調子にのって来て気がつけば3.3キロ
1周してました。普通の人なら1時間くらいのコースを2時間弱…。
もう最後の方は足がガクガクしちゃって…。
でも、比較的、帰って来ても元気です。(足の裏はジンジンしてる!)
↑の地図だけ拡大します!

20130602-03s.jpg
田貫湖…曇ってました。


20130602-04.jpg
2キロ歩いたよ!


20130602-05.jpg
いつも行くデッキを対岸から見たよ!


20130602-06.jpg
だんだん疲れておかしくなって来たヨ!


20130602-07.jpg
スター・ウォーズジェダイの帰還みたいだね!(笑)
スピーダーバイクに乗りたいなあ。


20130602-08.jpg
空を見上げたところ。
バットマン・ライジングみたいだね!(笑)


20130602-09.jpg
つ、着いた。もうダメ。疲れた。


20130602-10.jpg
ご褒美に帰りに新東名の駿河湾沼津SAに寄って
「しおや」でしおや定食(牛タン+とろろ)食べましたぁー!


20130602-11.jpg
夕景をバックにN-ONEの記念撮影。
SAでスター・ウォーズグッズ発見したので買いました。
これはまた明日アップします。
で、帰宅したらニニさんの為に通販で買った服が届いてました。
明日の記事で紹介しますね-!
…って、もう疲れた。
あ、歩けたんだなあ。3キロ。
リウマチになって20年…こんなに歩いたのホント久々で感激でした。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

      

ニニさん”STREET STYLE” - SET B を着る!

nini-20130603-01s.jpg
クリックで600×800のサイズに拡大します。

今日は昨日歩いた割りに元気でニニさんの部屋が置いてある
机の方向を変えたり部屋に置いてあった5月のアイテムを
かたづけてニニさんの撮影用のスペースを確保したりしていました。
午後から昨日届いた衣装を着せたニニさんを撮影したんですが…

って、実はデスね。
昨日、田貫湖から帰って来て
届いたこの衣装の着せかえに着手したんですが…
まず…下の黒のレギンス!(着せるのはマクタロウにやって貰ってます)
サイズが小さく太腿で使えてしまい着せるのを断念。
仕方ないので10年位前に買ったジェニーのタイツの足先を切って
履かせてみたところ、これがバッチリ履けまして…ひと安心。
一方、セーターですが、腕がパツンパツンで首の空きが
気になりますが、襟巻きで誤魔化せばなんとかなるだろうと判断し、
最後にコートの着付けに入りました。

が、これが、また、
袖の入り口が狭くてですねえ。
手が大きいニニさん…全然、袖から手が出てこないんですよ。
袖口裏の生地の折り返しが手を通す時に押されて
寄ってしまって、それでふさがってしまって手が出せないんです。
マクタロウも相当困って…肘までビニールを被せたりして
滑りを良くしたりしたんですが、問題は手の大きさなんで…やっぱりダメ。
で、結局、ゴム通しの棒で袖口をなんとか広げて手を抜き出すことに成功。
着せるまでに30分以上掛かってしまいましたが、
着せる事が出来て良かった-!!
以下の画像全てクリックで拡大します。


nini-20130603-02s.jpg
上半身アップです。
セーターからニニさんの身体に印刷されている
下着(ブラ)が見えちゃってますが、重ね着してる風ってことで。(笑)
コートはこのようにポケットに手を入れる事も出来ます。


nini-20130603-03s.jpg
履いているのはジェニーのタイツです。(足先を切ってレギンス状態)
ショートブーツは通販のページにあったのとは違い案外長めで
いささか作りもしょぼく、ちょっとなあってとこでしたが、
まあ、入っただけ良いとしましょうか。


nini-20130603-04s.jpg
横向きです。
まあコートのシルエットは、なかなか良いんじゃないでしょうか?


nini-20130603-05s.jpg
後ろ姿。フードは被れないようです。(たぶんショートでも無理)
飾り的に付いているって感じですね。
いや、ホント、入って良かった。
だけど、この値段でこれかあ。
う~ん。ちょっと贅沢しちゃったかなあ。

MC TOYS”STREET STYLE” - SET B 1/6 Scale Female Outfit Set
↑こちらクリックで商品のページを見られます。
ニニさんが普通過ぎちゃってこのページのドールはまさにモデルさんのよう!

ヒート・ウェーブ・トイズ HEAT WAVE TOYS
こちらで購入しました!!


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タグ

  

スター・ウォーズご当地商品と上岩崎公園

20130604-02.jpg

おととい夕飯を食べに寄った新東名の駿河湾沼津SA下りで
スター・ウォーズご当地商品をみつけたのでマグネットだけ購入!
12センチ×15センチとかなり大きめです。
(ちょっと金穴なのでこれしか買えなかった…。)
他にタグセットとステッカー、クリアフォルダーがありました。
確か昨年の10月頃発売されたと思いますが
出来ればTシャツが欲しかったなあ。
商品の写真はこちら→ http://www.atpress.ne.jp/releases/29951/1_5.pdf



20130604-03s.jpg
クリックで拡大します。

で、今日は午後から上岩崎公園まで行ってみました。
以前住んでいたところの割と近所でよく通った道を入ったところに
あるんですけど、1回も行ったことなくて…普通の住宅街の裏に
こんな滝がいきなり現れるなんて予想外な展開にビックリ!


20130604-04s.jpg
クリックで拡大します。

滝が流れ込んでいる大場川にはたくさんの鯉もいて和みました。


20130604-05s.jpg
クリックで拡大します。

公園には遊具もあって子連れのお母さんが子供を遊ばせてました。
道沿いに咲いていた花…。
なんて種類なのかわかりませんがとてもきれいでした。
← TimeLog で美容柳という名前だと教えて貰いました。
今日はサッカー、日本代表vs.オーストラリア鑑賞のため
早く夕飯を作って応援に備えたいと思います!

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スターウォーズ | ジャンル: 映画

タグ

      

散歩でカミキリムシ発見

20130605-03.jpg

昨日はサッカー、オーストラリアと引き分けて
ワールドカップ出場が決まって良かったです。
ただ何回も決められそうだったのに得点できなかったのが課題かなあ。
でも、やっぱり本田の勝負強さには脱帽でしたねえ。

で、今日は午後から、東方面に小1時間、散歩に行ってきました。
石畳を上がっていったら…カミキリムシ発見!
たぶん土や地面のゴミで汚れちゃって茶色くなってるけど
普通の黒に白のゴマダラカミキリじゃないかと思います。


20130605-04.jpg

少し変わった色のあじさいも咲いていました。
痛みが出ないように続けようと思います。

※カウンター360000のキリ番を踏んで下さった方へ
ブログ見て下さってありがとうございます。
趣味のことしか書いてないブログですが、よかったらまたお越し下さい。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: お散歩 | ジャンル: 日記

タグ

  

Get Real Girl (ニニさんの販売会社) の衣装発掘

20130606-02s.jpg
クリックで拡大します。(表)

20130606-03s.jpg
クリックで拡大します。(裏)

今日は13回目の結婚記念日だったんですが…
ある事情から先月より超節約モードに入っている我が家。
先月の旅行とドール衣装は予約してあったので買いましたが…
今年は特に記念日的なことはやらずに普通に過ごしました。

で、おととい辺りからドールの片付けなども始めておりまして、
ニニさんの部屋が置いてあるデスクの引き出しの奥からニニさんの
衣装が発掘されてびっくりー!(古いので台紙がよれよれですが…)
てっきり全部開封して着ているもんだと思っていたら…
どうやら2つ買ってひとつは開封しないで取ってあったみたいです。
もう、ニニさんを製造していた会社 Get Real Girl は会社が潰れて
存在しないので…これは、お宝として大事にしたいと思います。

裏に載っている4体は左からコーリー、ナキア、ギャビ、そしてニニさん!
これがまた後ろはストレートでアップした髪を結んでいると思われまして
市販はされていなかったと思うんです。
この髪型の本体も売ってたら買ったのになあ~。
今度赤い衣装で(開封してあるのを着せて)撮ってみますね!
一番右の衣装はこちらで着ています。
http://maku-no-suke.seesaa.net/article/3770994.html

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タグ

  

完熟ピーチパイでお祝い!

20130607-04.jpg

今日はリウマチのリハビリに行って来ました。
治療室で肩に背中の痛み止めの注射を打ち、
電気室で両肩、両膝にマイクロ波をやって、PTでマッサージ40分。
今日はベッドが混んでいて…3階の治療室まで移動してやりました。
腰の痛みの事を相談したら、足に枕を当てて足を高くしてみたら良いかも…
と言う事で今晩、試してみようと思っています。
午後のOTは先生が出張でいなかったのでお休み。

で、帰りに不二屋に寄って「完熟ピーチパイ」(1000円)を買いました。
昨日、今年の結婚記念日は節約!
と書いたのですが…

我慢出来なくて…
買っちゃいました。
夕飯のあと、ふたりで半分食べたのですが美味しかった!
完熟ピーチ+カットゼリー+スポンジ+チーズクリーム+パイの
ハーモニーがお口いっぱいに広がって幸せな気分に!
明日も半分あるのかと思うと明日が待ち遠しいわぁ!!(笑)


20130607-03.jpg

病院の入り口にタンポポがいっぱい咲いてる~とiPhoneで撮影。
ウチに帰って種類を調べたらタンポポじゃなくてブタナという花でした。
初期の頃はタンポポモドキと呼ばれていたそうです。
和名の「ブタナ」は、フランスでの俗名 Salade de porc(ブタのサラダ)を
翻訳したものが由来となっているのだそうですが、
なんか可哀相な名前ですよね。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

タグ

    

ニニさんIN伊豆四季の花公園(あじさい)

20130608-02.jpg

伊東市富戸にある伊豆四季の花公園(伊豆海洋公園)に
あじさいを見に行って来ました。
まだ4~5分咲きといったところでしたが、
なんとか咲いているところを選んで撮影してきました!
日陰が多くちょっと撮影も難しくニニさんの顔色がちょっと…
というところもありますが、大目に見てやって下さい。

以下、写真が25枚あります。
画像クリックで800×600に拡大します。
「続きを読む」をクリックしてお楽しみ下さい。

nini-20130608-01s.jpg
ブログトップ画像も更新しました。クリックで拡大します。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タグ

    

ビグ・ザムとうふを食べた!

20130609-02s.jpg

ザクとうふザクとうふデザート仕様に続き…
6/7に発売されたビグ・ザムとうふも昨晩食べてみました!
手はマクタロウです。
各写真ともクリックで拡大します。

20130609-03s.jpg

袋の中はこのようなものが3つ入っています!


20130609-04s.jpg

仕様書には、ご飯の上にアボカド風味のヘッド部を乗せると
書いてあるのですが、ジオンのマークが見えなくなってしまうので
ヘッドの周りにカットサラダを敷いてマヨネーズで大型メガ粒子砲を
表現してみました。(笑)


20130609-05s.jpg

ホントはヘッドの隣へ置くレッグユニットは別のお皿にして
ねぎを掛けて撮影後に醤油を掛けて冷や奴で食べました。


20130609-06s.jpg

ご飯は型のようにジオンマークが型押しされるようになっているのですが、
わかりにくかったのでマクタロウがわかりやすくするために
ゴマを乗せました。ちなみにご飯は一合軽く入ります!!
味の方はアボカドはそれほど強くなく癖のない味で食べやすかったです。
冷や奴はきめが細かくて後を引く味。
ただ値段がちょっと高めなので…
何回も買うのかと言うと…
これ1回でおしまいかなあと言ったところです。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 買ってみた | ジャンル: グルメ

タグ

      

ニニさんの部屋の背景を作る

nini-20130610-04s.jpg

以前から懸案になっていたニニさんの部屋の窓からみえる背景。
これまでは、ホコリ防止で置いている天井のアクリル板に
背景を印刷して窓に垂れるようにセロテープで貼っていたんですが、
それだと部屋が暗くなる上に、撮っている手とカメラが窓のプラ板に
反射して写ってしまい、ど~もイマイチ
・・・だったので、
マクタロウといろいろ考えた末、
昨日、一案を思いつき実行してみる事にしました。
画像クリックで拡大します。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タグ

  

FC2ブログ何とかしてケロ!

20130611-04.jpg

今日は天気のせいか調子悪くて…(ずっと曇り)
1日中、散歩も行かずにウチでダラダラしてました。
で、ダラダラしついでに、ここ何ヶ月か気になっている
ブログの引っ越しについてあれこれ検討しておりました。

このブログ…FC2というサービスで書いているんですが、
この何ヶ月か1日に何回も表示されなくなってしまう現象が多発。
表示されませんの表示から10分くらいすると表示出来るようになるので、
まあいいかって思ってたんですけど、あまりにも症状の改善が見られない、
むしろ最近の方が落ちる頻度が高くなっている…等
ストレス貯まりまくりなんで…

とりあえず、万が一の事を考えて、引っ越し先を検討。
3カラムで記事欄が480pxくらいあるヤツを探してみたんですが…

アメブロ… 追記、コメントが移行出来ない。記事欄が狭い。
seesaa… 以前書いていたが3カラムだと記事欄が狭く写真を移行出来ない。
livedoor… 気に入ったテンプレートがない

で、辿り着いたのが Blogger(ブロガー)と言う Google のサービス。
以前興味本位に登録してほったらかしておいたのを思い出し、
今日テンプレをいじったり記事を投稿してみましたが
FC2のように簡単にテンプレをあれこれいじれないので、
もう時間掛かっちゃって…気がついたらもう夕方。
健闘空しく…全然要領を得ず記事も書きかけで終了。
記事内の画像表示を大きくすると画像がぼやけちゃうのがダメだなあ。
FC2のように大小の2つの画像を作って小さな画像クリックで
拡大出来ないのかなあ。私には難しすぎて無理かも…。
出来ればFC2のブログが落ちなくなって安定してくれれば
引っ越すこともなくずっと使って行けるんですが…
FC2ブログさん!どうか鯖安定ヨロシクお願いしますよ!


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タグ

  

BSプレミアム「ミシシッピー・バーニング」

20130612-03.jpg昨晩、あれから livedoor にも登録してページを作り始め、ちょっと手応えを感じたので、とりあえず、まずはTumblrの表示をしてみようとプラグインを追加したのですが…朝から晩まで掛かって思うように表示されず…結局、夜の9時半の時点で諦めました。

もうFC2でいい!
そんなこんなで、FC2が如何に心地よいのか改めて理解しました。なのでFC2のサービスがこの先もずっと続くよう心から願いたいと思います。FC2さん!ブログが表示されない問題、早く解決して下さいね。

でちょっと息抜きにと…
午後からBSで「ミシシッピー・バーニング」を鑑賞。
不当な人種差別、暴力の連鎖、かなり深刻な問題を深く掘り下げた
アラン・パーカーの意欲作なんですが、各シーンに流れるゴスペルも
監督ならではのこだわりが感じられ、そこで行われている惨状に相反する
ように映し出される映像も黒を基調としたシックな色味が美しく、
映像の持つ力を感じた1作でした。
それにしても私、てっきりデフォーさんが主役だと思っていたら…
主演はジーン・ハックマンだったんですねえ。
もう、ほとんど良いシーンをハックマンが持って行っちゃってます。
また、マクドーマンドさんとの淡い恋とかあって良いんですよねえ。
で、マクドーマンドさんの旦那、副保安官のベルの役者さんが
どっかで見たことあるなあと思ったら、ブラッド・ドゥーリフ!!
(「指輪」の蛇の舌=グリマじゃありませんかぁ!)
いや~みんなすっごく若いんですけどね(88年製作)ドゥーリフさんだけ
あんまり変わってないように見えたなあ。
それから町長のR・リー・アーメイ!
いつものあの声でねえ。(笑)
だけどあまりにも若くてなんだか不思議な感覚になっちゃいました。
しかしジーン・ハックマンの笑顔とウィンク。
この深刻な映画に爽やかな風を吹き込んでくれていて…
とても魅力的に映りました。

1964年ミシシッピー州の小さな町で3人の公民権運動家が姿を消した。徹底した人種差別のはびこる南部の町で捜査に乗り出すFBI捜査官、司法省からきたウォードとたたき上げのアンダーソン。彼らが事件の核心に迫るほど、焼き討ち、リンチ、殺人が続発する。ピンチをくぐり抜け、2人は真相に迫るのだか・・・! (アマゾンより引用)


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タグ

      

録画した番組を見倒す!

STERA(ステラ)2013年4月5日号 [雑誌][2013.3.27]

今日は貯まっている録画の一部を見てました。
まずは、今朝の「あまちゃん」鑑賞。
レディ・ガガからの流れで当然のようにレディオ・ガ・ガに行く
クドカン脚本の妙をひしひしと感じつつ、途中のアキちゃんの
「フレディありがとう」がまたくぅ~っと来たねえ。
花巻フレディにちゃんと胸毛まであって感動!(笑)

で、次に先週の「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」
10話「狩るもの、狩られるもの」を鑑賞。
地球人は対戦相手のウルガルが狩りのため(良質な遺伝子を獲得する目的)
に造り出したことがウルガルからの亡命者であるテオーリアから
伝えられるイズルたちチームラビッツの5人。
ウルガルが地球人の遺伝子を獲得するために攻撃しているとすると遺伝子は
どうやって手に入れているのか今の時点ではちょっとわからないなあ。
でも段々手応えを感じてきました!

そして「八重の桜」
22回「弟のかたき」と23回「会津を救え」続けて鑑賞。
松重さんの鼻水演技に泣けたなあ。
参謀の世良修蔵が極道みたいに悪いやつだったのには
ちょっと引くところがあったけど、小沢仁志がやってたから
反対に直球すぎて憎めないところもあった~。(笑)
覚馬の牢での叫びにもぐっと来たけど、八重が川崎さんの腕の中で
泣き崩れるシーン…の隣でふたりをみつめる山川さんの姿も切なかったなあ。
時尾と斎藤の出会いのシーンもあってちょっとドキドキしながら見ました。

追記
夕飯のあと「相棒5」11話元日スペシャル
「バベルの塔~史上最悪のカウントダウン!爆破予告ホテルの罠」
2007年1月1日9:00~11:30pm (2時間30分スペシャル)を鑑賞。
相棒5のDVD-BOX、長いので飛ばして見ていたんですが
やっとこの回を見ました。こちらのページにストーリーが出ています。
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou_05/contents/story/0011/
犯人役があまちゃんの大吉さんこと杉本哲太!
子供を誘拐して爆弾をつけて脅迫を迫るという極悪非道な輩!
でも~大吉さんのせいでなんだか憎めなくなっちゃってる私が…。
しかも今日は大晦日だから1曲プレゼントだ~とか言うセリフが
あって、もしかして「ゴーストバスターズ」かぁ?と思っちゃう始末。
ホントは「第九」だったんですけどねえ。(笑)
いや~2時間半はさすがにこの頃も長いと思ったけど
やっぱり右京薫コンビの頃の方が数段面白かったねえ。
美和子が年越しそばを打ってたまきさんのところに持っていくんだけど
麺が太くて「うどん?」って言われちゃってるところが良かったなあ。
なお脚本は古沢良太さん。監督は和泉聖治でした。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: テレビドラマ | ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ

      

ベランダに落ちていた羽根

20130614-03.jpg

今日はリウマチのリハビリに行って来ました。
治療室で肩に背中の痛み止めの注射を打ち、電気室で首の牽引、
両肩、両膝にマイクロ波をやって、PTでマッサージ40分。
今日は腰と両足の足首より下を中心にやって貰いました。
お昼を談話室で食べて午後からOTでマッサージ。
OTでは肩と腰と肩を念入りに揉んで(って言うより押して)貰いました。
夕方帰宅したんですが…
いつものように揉まれ過ぎで身体がジンジンして痛いです。

写真なんですが、
今朝、ホームページの写真を撮ろうとベランダに出たら
なにかキラッと光るものがあって…拾ってみたら何かの羽根でした。
トンボでしょうかねえ。

なぜ羽根だけあったのか…。
ウチのベランダにトンボが来て…それをみつけた鳥が
羽根を残して食べちゃったとか…。
それとも外壁工事の作業員さんの服にたまたまついていたのが
落ちたのかもしれません。きれいだったので撮ってみました。


『ホビット スマウグの荒らし場(原題)』 特報 【HD】

スランドゥイル、レゴラス、タウリエルのエルフ組が目立ってる!
バルドのルーク・エヴァンス、いいですねえ。
でもビルボさんがスマウグと相まみえるシーンもゾクゾクしますねえ。
カンバーバッチさんの声がどんなふうなのか楽しみー☆

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホビット | ジャンル: 映画

タグ

          

浮き橋ふれあいの泉公園でホタル鑑賞

20130615-02.jpg

20130615-05.jpg
上の○で囲んだ部分のアップ。

夕飯のあと、伊豆の国市浮橋にある浮き橋ふれあいの泉公園
ホタルを見に行ってきました!
ここは以前ニニさんの撮影に2回ほど行ったことがあるところ。
ちなみに昼間の様子はこちらの記事に書いてます。
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-4143.html

公園の案内板には夏にホタルが見られる…と書いてあるので
頃合いをみて来てみたのですが…

いました!いました!!

ビオトープの向こうの森や側の田んぼに20匹くらい…。
もう一組の見学者の家族はかなり感激した様子で声を上げていました。
肉眼では確実に見えているんですが…
これが写真に撮るとなるとデジカメ(ましてやiPhone)では解像度が
足りず全然写りませんで…マクタロウが撮ったなかの1枚にかろうじて
1匹写っていたのを拡大してみました。
これでも肉眼では5~6匹は見えてるんですけど
カメラで撮るってホント難しいですねえ。


B001VCBZOQスター・トレック オリジナル・クルー劇場版BOX (7枚組) [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2009-05-22

by G-Tools
午後ず~っと前に買って見ていなかった「スタートレックThe Motion Picture」を鑑賞。オリジナル版なので人物とメカの合成や建物のマット画などが当時感を免れないのですが(2001年に作られたディレクターズ・エディション 特別完全版」もあります)今見るとそれすらも懐かしく感じてしまう50代の私。(笑)

でも最初の30分くらいはエンタープライズのプロモーションを見ているようでジェリー・ゴールドスミスの音楽と共に感動してしまったし…はったりのカーク船長、皮肉屋のマッコイ、論理主義のスポックもそれぞれ健在で良かったかなあ。デッカーとアイリーアの恋模様も合体するまでは素敵なんですが…あれからどうなったのかが結局わからず…その点がど~もなあと思ってしまう映画でしたねえ。って、アイリーアはビジャー本体じゃないのに合体しても?とか…ビジャーは全て消えどこに行ってしまったのかとか…(マッコイが言う異次元にかなあ?)

なおアイリーア役のパーシス・カンバッタさんは1998年8月18日に心筋梗塞により49歳で亡くなったそうです。デッカー役のスティーブン・コリンズは「ブラッド・ダイヤモンド」にも出ていたようで全然気がつかなかった。今度見直す時に確認しようと思います。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

タグ

    

レーザーマウスプレミアムscene fit(ガンメタリック)

20130616-02.jpg

今日は県知事選挙の投票に行ったあとお昼を「コメダ珈琲店」に
行ってカツサンドとアイスコーヒーを食べ買い物。
マクタロウがユニクロで服を買って、エディオンでマウスを購入。
今デスクトップで使っているヤツが反応が遅くてイライラしているので
なにかいいものはないかと、見本のマウスを弄り倒して…
ようやくこれかな~ってヤツを選んで来ました。

家に帰って接続したんですが…
ちょっと握りは小さすぎたかなあ。
でも、反応はまずまず早くてリヴリーの宝石拾いもすいすい出来て
変えた甲斐がありました~。
ただ、長時間使うとホイールで指が痛くなりそうな予感…。
なるべくスクロールしないように気をつけようかな。
さて、これから「八重の桜」の24回が始まります。
今日は泣きそうだなあ。

B00BHR65OASANWA SUPPLY レーザーマウスプレミアムscene fit(ガンメタリック)
サンワサプライ

by G-Tools


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 周辺機器 | ジャンル: コンピュータ

タグ

  

川勝知事は右京ファン!

『相棒』10周年メモリアルBOOK 杉下右京10years (ぴあMOOK)

昨晩9時過ぎになんか面白い番組やってないかな~と
CSを見ていたら「アニマックス」で攻殻機動隊 をやっていて
てっきりテレビシリーズだと思って30分くらいで終わると思って見始めたら
なんとダイジェスト版というか25話を3時間くらいにまとめたやつだった
みたいなんです。で、仕方ないのでズルズル見始めたら12時ですよ。
それからお風呂入って寝たのが1時過ぎ。
もう体調狂っちゃって…
いつものように7時には起きたんですけど…
9時くらいにもう起きてられなくなってお昼すぎまで寝てしまいました。
って、やっぱりトグサはいい!!好きだ-!!
また機会があれば続きを見てみたいですねえ。
って、まずはちゃんと「笑い男」のシリーズをちゃんと見るべきかあ。(笑)

で夕方静岡の情報番組に日曜の県知事選で知事に再選した川勝平太知事が
生放送で出ていて「尊敬する人物」に

杉下右京!と答えてたぁ!

川勝さんの意外な一面を知ってなんだか親近感が湧いてきましたよ~!!


B002KLKXUEEMOTION the Best 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]
バンダイビジュアル 2009-10-26

by G-Tools
いつかちゃんとシリーズを見てみたいなあ。
しかし素子のファッションって…あんなにセクシーだったのねえ。笑い男のステッカーもちょっと欲しかったり。(笑)

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 相棒 | ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ

      

リヴリーヤミ箱「BAR箱」

20130618-02.png

ここ1週間くらい蒸し暑くて居間の湿度が76%くらいになってます。
で、日曜くらいからもう耐えられないと
居間はエアコンをつけ始めまして…
寝室は外壁工事を兼ねた廊下の床シートの貼り替えの関係で
室外機が外してあって使えないので、扇風機を付けてるんですが…
リウマチのせいか、風が直接当たると、どうもシクシクするんですよね。
なので壁に向かって回してるんですが…当然ながら暑い!
もうリウマチのヤツ!なんて厄介なヤツなんだーと愚痴りながら
蒸し暑さに耐えていたりなんかするとですね。
猛烈にストレスが貯まってくるんですよねえ。

で、抑えていたリヴリーのガチャ欲が爆発-!
2週間ぶりにやりまくってしましました。
一番欲しかったのが一番手前の「バーカウンターの島」なんですけどね。
これが案の定出ないんだなあ。(´Д`)
複数がマックス(3個)でダブりまくり…散財しました。
もうこうなったら散財ついでだ~とヤミショップで
「ウイスキーボトルの背景」と「ウイスキーグラスの背景」
もポチリましてもう大金投入ですよ!

いいもん。おととい、ユニクロで服買おうと思ったけど辞めたし…
梅雨で髪の毛ボサボサになりまくりだけど美容院に行くのも控えてるし…
って…これで、いいのかしらねえ?
もしかして、私、リヴリーのために女であることを捨ててるかも?


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: Livly Island | ジャンル: オンラインゲーム

タグ

    

WOWOW「パレーズ・エンド」1話

Parade's End

----------------------------
第一次大戦が迫るイギリス。不貞の妻(レベッカ・ホール)と
不仲のクリストファー・ティージェンス(カンバーバッチさん!)は
ゴルフ先で女性運動家のヴァレンタイン(アデレイド・クレメンス)と
知り合い恋に落ちてしまう。
2012年イギリス/BBC 監督/スザンナ・ホワイト
----------------------------
WOWOWで放送した日本語吹き替え版を見ました。
のっけからかなりエロティックな描写でメロドラマなんだなあ~と実感。
「アイアンマン3」「ザ・タウン」でいい演技を見せて貰ったレベッカ・
ホールに期待してたんですが、これが思いっきり悪女でして…
憎たらしい事この上なくてですねえ。まあ、それは演技が上手い証拠なのかも
しれませんが…結婚式の前に男を連れ込むは、子供が3歳になった頃、
その男と駆け落ちするは、今度は駆け落ち先でバッチさんをふり向かせたい
という自分の心の中に眠っていた気持ちに気づいて、また寄りを戻すけど、
部屋は別々にしてくれとか手紙に書いちゃうとか…もうやりたい放題。
バッチさんも溌剌として明るく知性もある彼女と知り合ったんだから、
いっそ奥さんと別れちゃえばいいのに、イギリス紳士たるもの一夫一婦制は
死ぬまで貫くべき…って、大人と言うよりは「べきである」信者なんだなあ。
真面目で誠実で普通の奥さんにはすごく良い人なんでしょうけど、
遊び人の奥さんには不向きの旦那さんなんでしょうねえ。
奥さんとヴァレンタインの間で揺れるバッチさん!
戦争はそこまで迫っているのであった…

で1話はおしまい。
やはり原作4巻を4時間半くらいのドラマにするのには無理があるのか…
全体的に筋を追うだけに終始していてぐっと来るシーンがないのが残念。
風景とかとってもきれいに撮ってるし、その頃のゴージャスな調度品や
ドレスなどもいいんですけどねえ。でもバッチさんが出てるから許す!
って感じでしょうか。(笑)
う~ん。って言うか、もしかしたら英語で見たらもっと燃えたかも!
バッチさんの声でなかった分、萎えてしまったところはあるかもしれません。

で、バッチさんと友人がゴルフ帰りにお世話になる教会があってですね。
そこの神父さんがちょっとイカれちゃってて、卑猥な言葉とかを人前で
平気で言ってしまうんですが、その奥さんの役をアンヌ=マリー・ダフ
と言う女優さんがやっているんですけど、あのマカヴォイくんの奥様!
にいなさんに教えて貰ったんですけど…9歳年上なんですね!
知らなかった~。しかも1話の最後であんな事にーー!!
今後が心配です-。あ~しかし不倫ものは疲れますねえ。

 今日の更新 
「スタージンガーFC」のエピソードガイドに第46話 悲しき外人部隊を追加
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ベネディクト・カンバーバッチ | ジャンル: 映画

タグ

      

富士山パンとテンプレ変更

20130620-02.jpg

今日はN-ONEのリコールの件でHONDAに行き不具合を治して貰いました。
もちろん無料です。油圧制御プログラムを対策プログラムに書き換えたそうです。
帰りにマックスバリュ長泉竹原店に寄ったらかわいいパンを売っていて
思わず買ってしまいました。富士山パンという名前の通り富士山の形をしています。
味とか食感はメロンパンと同じような感じかな。
中に軽いクリームが入っていて(割とたっぷりめ)美味しかったです。
大きめなのでマクタロウと半分こして食べました。

でーですね。
ブログを見てる方はお気づきかと思いますが
またまたテンプレあっさり病が発病しまして…
今回は久々にツーカラムに変えてみました。
cd-design17 から metaldiary に変えました。

この間からブログが表示されない…なんて言って
Blogger でテストしていたらすっかり毒されまして…
ちょっとおしゃれ~な感じにしてみたくなっちゃったんです。
なので、リヴリーやツイッターのブログパーツも外してみたんですけど~
いつまで耐えられますかねえ。もしかたら明日辺りリヴリーとツイッターは
表示させているかもしれません。
またこってり病が発病したら今までのに戻すつもりなので宜しくお願いします。

で、お陰様で…ブログを引っ越そうかなんて書いた翌日から
偶然にもサーバーが落ちなくなりまして…ひとまずはこのままFC2で
書き続けようかと引っ越しを思いとどまった次第です。
いろいろお騒がせしてしまってすみませんです~。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 美味しかった♪ | ジャンル: グルメ

タグ

    

リハでファッション談義!

20130621-02.jpg

毎週金曜恒例リウマチのリハビリに行って来ました。
治療室で肩に背中の痛み止めの注射を打ち、電気室で首の牽引、
両肩、両膝にマイクロ波をやって、PTでマッサージ40分。
今日はY口先生がお休みだったので代わりに○川先生にマッサージを
やって貰いました。お互いの若い頃のファンションの話になって
私の時代、ソバージュ、肩パット、眉毛極太に対して
先生は、ルーズソックス、ガングロ、眉毛極細…

それって、ウチら世代的には最近じゃあ~?(笑)

いや、まあ、先生、若いなあと思ってたんですけどね。
いろいろと最近の流行の話(柄パンを履く勇気がないで一致!)
も出来て楽しかったデス-!
お昼を談話室で食べて午後からOTでマッサージ。
今日はうつ伏せになって背中と腰を重点的に押して貰いました。
最後にやって貰った足の指のマッサージが今になってジンジンしてます。
写真は帰りに撮った病院の正面の様子。
右側が入院病棟。正面の2階が入院患者さんのPT訓練室です。

 今日のメモ  
またまた帰りに不二家で「完熟ピーチパイ」を購入。(前回500円券貰ったので)
「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」#011オペレーション・アレス
#012 シークレットミッション「あまちゃん」を鑑賞。
あまちゃんは当然いいし、マジェスティックはなんだか胃薬(アサギ)がタイプかも。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

        

ニニさんIN田貫湖富士山世界遺産登録記念

20130622-03.jpg

富士山が世界登録されると言う記念日に富士山を撮りに
田貫湖~朝霧高原~富士山樹空の森を巡ってきました!!
夕方帰宅後にニュースで三保の松原を含む富士山世界遺産登録を知り感激!

今日は雲が多くて…良い写真とは言えませんが
世界遺産登録が決まった日の富士山の様子を楽しんで戴けたらと思います。
それでは Read more... をクリックしてお楽しみ下さい。
写真は全部で17枚。クリックで拡大します。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タグ

    

ニニさんIN三保の松原

20130623-08s.jpg
わかりやすいようにしてみました。クリックで拡大もします。

昨夜の富士山世界遺産登録から一夜。
ミーハー魂を発揮して「三保の松原」に行ってきました!

って、到着してすぐにカメラが故障ぉ~!!

仕方なくiPhoneで数枚撮影してきました。
画像数が少ないので拡大しませんがお許しを。

で、ですね。
海岸の入り口の「羽衣の松」は残念ながら、ピンぼけ。
海岸に出て富士山を撮るぞ!と意気込んでいたんですが…
今日もメッチャ曇ってましてようやく撮れたのがこれ。
松の林の右上にうっすら山頂が顔を出してます。
晴れていれば…きれいに見えていたと思うんですがねえ。
続きは Read more... をクリックしてお進み下さい。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タグ

    

コメント欄に編集がない!

20130624-02.png

今日は昨日おとといと出掛けてちょっとくたびれていたので
ウチでゆっくりブログのカスタマイズでもやるか~といじってました。
記事全体の文字をゴシック体にしたり(Windowsでは明朝体で表示されていた)
Tumblrのアイコンの周りに枠を表示出来るようにして…
さて、みんなのブログにお邪魔させて貰おうかな~と思い、

あ、その前に戴いたコメントにお返事をと…
書いてから、間違いがあったことに気づき、訂正しようとしたら
「編集」=edit欄がないことが発覚!!
ブログ作者の方のページに伺ったら、初期の頃のテンプレートは作者の方の
ポリシーでなるべくシンプルにするために名前とコメント欄しか設けてない
とのこと!編集欄を作るにはパスワード欄も作らなければならず
タグは画像でしか公開されてないので自分で書かなきゃならないー!!

出来ない!コピペならともかく1から自分で書くなんて出来ない-!
で、いろんなテンプレートをダウンロードしてやってみたんですが
すでにこのサイドバーに合うようにブログリストの幅やインスタグラムの幅
も広くしてしまったので広い幅のサイドバーでブログトップに画像が
入れられるものってなくてですねえ~。
もう午後からずーーっと悩みっぱなしだったんですが…

以前、作者の方のちょっと古めのテンプレートをダウンロードしてあったのを
思い出してHTMLを見くらべながら、コメント欄のタグを足していったら
なんとかタイトル、URL、メールアドレス、パスワード、編集を
表示出来るようになりましたーー!
いや~まだちょっと変ですが、使えると思いますのでコメントの際は是非
ご活用下さい。いや~しかし~成せば成るもんですねえ。嬉しい。
で、もし使っておかしい場合はまた教えて戴けると助かります。
コメントに行けなかったブロ友のみなさま~
明日には伺えると思いますので宜しくお願いします。

 今日のメモ  
テンプレートを変更してサイドバーが広くなったのでブログリストを
表示しているパーツ配布先の「画RSS」にログインしてレイアウト画面に
入ろうとしたところタイムオーバーになってしまうと言う現象が3日前から
起きてましてメール欄から問い合わせたところ、RSSでnot found、もしくは
極端に応答が遅いものが存在するためブラウザまたはサーバ側が
タイムアウトになっている…とのこと。すでに表示されなくなっている
ブログを削除したところ無事表示出来、サイト名を幅いっぱいに表示
出来るようになりました。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: カスタマイズ | ジャンル: ブログ

タグ

  

この時期気になる花…。

 20130625-04.jpg

午後から晴れたので散歩に出掛けました。
少し行ったところに毎年この時期に気になっている花が咲いているのを発見!
帰って来てネットで調べたらアガパンサスと判明。
半耐寒性多年草で花期は6 ~7月頃。南アフリカ原産で
名前の由来「アガパンサス」はギリシャ語のagape(アガペ 愛)と
anthos(アントス 花)の2語の組み合わせで、花言葉は「愛」や「恋」
にちなんだものが多いそうです。(by wiki)
いや~いつもながらネットの便利さには恐れ入ります。
アガパンサス、アガパンサス…憶えられたかな?


20130625-03.jpg

で、こちらは近所の病院の裏の小山にある「愛宕山」と刻んだ碑。
かつての「愛宕社」跡に建てられたものらしいです。
こんなところにこんな碑があるなんて知らなかった~。
いや~散歩に行くようになって、いろいろな出会いがあって感激しています。

 スター・ウォーズ NEWS 
ジョージ・ルーカス、25歳下の婚約者と再婚! - シネマトゥデイ
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ 

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 暮らしを楽しむ♪♪ | ジャンル: 日記

タグ

    

テンプレカスタマイズ地獄!

20130626-02.png

先週の木曜日に変更したテンプレート。
metaldiary と言うテンプレートをカスタマイズして使っています。
上の画像は全くカスタマイズしていない状態。

トップに画像を表示させたり、サイドバーのサイズに合わせて
ブログパーツの幅を変えたりフォントを明朝体からゴシック体に
変えたりして、自分好みにしたつもりが、月曜にコメント編集欄
(パスワード、タイトル、URL)がないことが発覚し…
それから今日まで4日間。悩みに悩んで、コメント編集やリンクの色などを変更。

ついでに絵文字も表示出来るようにしちゃえー!といじったつもりが
絵文字の表は表示されるがクリック出来ないことがわかり愕然。
同じ作者さんの他のブログとHTMLを比べながら書いては消し
保存しては書き直し…やっと絵文字が使えるようになりました。
が、しかし…今度はコメント欄にコメントを書く際に
なぜか入力した文字が太文字になっちゃう現象が起きまして…
先程までいろいろやってみたんですがどうしても普通の太さに戻らない!
保存した文字はコメント欄には普通に表示されるので…
とりあえずはこれでお付き合い下さいませ~。(涙)

あとは記事のタイトルに影をつけていたんですが…
これがIE(インターネットエクスプローラー)では対応してない事も判明。
仕方ないのでタイトルの下に飾り罫をつけてお茶を濁すことにしました。
あ~まったくどうしてブラウザによってこんなに仕様が違うかなあ~。
ホントIEはなんとかして欲しいですよ~!

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: カスタマイズ | ジャンル: ブログ

タグ

  

アクテムラ点滴36回目

20130627-03.jpg

リウマチのアクテムラの点滴に行って来ました。
12時に病院へ到着。採血、検尿、肺のレントゲンをして2階の談話室でお昼。
1時半過ぎに主治医のムーミン先生の診察。

CRP→ 0.03 (基準範囲<0.18)← 5/30 の採血では 0.02
MMP-3→ 42.9 (基準範囲17.3~59.7)← 5/30 は 41.4
白血球→ 5430 (基準範囲 3300-9000)← 5/30 は 5980
コレステロール→ 218 (120-220)← 5/30 は 230
肝臓の数値GPT→ 27 (基準範囲 5-33)← 5/30 は 26

リウマチの数値は絶好調。肺も異常なし。
先月高かったコレステロールも230→218
TG(中性脂肪)230→106と基準値内。
先生に元気そうだし痩せたね~と言われ(実際は痩せてないんですけどぉ~)
散歩に行ってるんですよ~と言ったら喜んでくれました。

2時前に4階へ上がり、いつものようにリカバリ室でアクテムラの点滴。
今日は針の入りがメッチャ悪くて…
右手に5回刺すも入らず…左手の甲でようやく点滴が落ちてくれて…
なんとか2時半過ぎに点滴を始められました。
4時頃にアクテムラの点滴が終わりお会計。
マクタロウと帰宅しました。
来月も引き続き4週後に37回目を行う予定ですが、
もしかしたら再来月から調子がいいので5週になるかもしれません。
暫くは点滴でお願いしてあります。


20130627-02.jpg

で、ブログのテンプレ地獄。
昨日も遅くまでなんとかコメント記入欄の太文字を直そうと頑張りましたが…
結局、ダメでして…他にも微妙に表示が崩れるところがあったりして…
いろいろ考えて、同じ作者のMDさんがブログで公開しているテンプレ
DLして(サクラエディタもDL=Windowsで文字化けしない)して
HTMLを開きブログの編集欄にCSSと共にコピペして保存。
トップの画像を入れ替えたり、サイドバーの幅を変えたりして
ひとまず、これでブログテンプレ地獄終了と言う事にしようと思います。

 スター・ウォーズ NEWS 
レイア姫とルークにダイエット指令!ソロ船長のH・フォードは“合格”
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

    

向山古墳群公園に散歩

mukou-20130628-15s.jpg

自宅から車で10分くらい行ったところにある
向山古墳群公園に行って散歩して来ました!
以下の Read more... をクリックしてお進み下さい。
クリックで拡大します。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 暮らしを楽しむ♪♪ | ジャンル: 日記

タグ

  

ニニさんIN虹の郷あじさい

niji-20130629-18s.jpg
クリックで拡大します。

あじさいが満開と聞き虹の郷に見に行って来ました。
以下の Read more... をクリックしてお進み下さい。
クリックで拡大します。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タグ

    

ビオトープ再開!

20130630-02.jpg

昨日、一昨日のお出掛けで疲れが出て…
2時くらいまでベッドでダラ~ンとしていました。
歩きすぎのせいか例の左足の裏のコブのようなところが痛くて…
やっぱり無理しすぎちゃったかなあ。

で、3時過ぎくらいに起きられるようになったのでビオトープの
土やらメダカを園芸店やホームセンターを巡って買い込んできました。
ようやく南側のベランダの床やタイルの貼り替えや壁のペンキの塗り替えも
終わり灯油タンクも置けるようになったんです。(シートはまだ取れませんが)

出掛ける前に、マクタロウに1階の荷物置き場に置かせて貰っていた
ビオトープに使っているプランターや植木の棚などを取りに行って貰い
帰宅してから、さっそく作業開始。
水栽培用の土に買って来たシペラスとヤクシマを植え込み水を張りました。


20130630-03.jpg

こちらが今回買ったメダカ。ごく普通のヒメダカで1匹25円です。
まだビオトープの水が濁ってるので今日はビオトープに入れず、
バケツに張ったカルキ抜きをした水にメダカを移して水に慣らしてあります。
また明日水がきれいになったらメダカを移す予定です。
さて、これから「八重の桜」を見ますが…今日は泣きそうだなあ。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ** ビオトープ ** | ジャンル: 趣味・実用

タグ