CD「潮騒のメモリー」到着

20130802-05.jpg

amazon に予約してあった朝ドラ「あまちゃん」の挿入歌
「潮騒のメモリー」歌天野春子(小泉今日子)が到着。
かつてのEPレコード仕様になっていてウケました!

プレミアムアナログEPレコードプレゼント応募ハガキを
出すつもりだけど、当たらないよねえ~。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: J−POP | ジャンル: 音楽

タグ

    

「赤い右手」読みました~!

20130801-03.jpg

前にonionさんの記事でこの本の存在を知り
「ひょっとしてヘルボーイつながり?」と気になっていた探偵小説の「赤い右手」
onionさんが読んだ記事がとっても面白そうだったので中古で買ってしまいました。

昨日の晩から読み始めて…先程読み終わったんですが…
これは、作者のミスリード感が半端ない!
もう最初っから「この人が犯人じゃないの?」って思うように
仕掛けられてて、amazon の解説に書いてあるコペルニクス的転回…って言うのは
「アクロイド殺し」のパターンなのかぁ~と読み進んで行くと
もう限りなくこの人が怪しく感じられて途中で辞められなくなっちゃうんですよね。
いや、だけど、そんなにわかりやすいわけない!
どうなの?どうなのよ~ぉぉ~誰が犯人なの?って読み進んで行くと
さんざん振っておいてそう来たかぁって具合。

これはあれじゃないですか!恩田 幾三のパターンじゃないですかね!
これが1945年の作品で「悪魔の手毬唄」が1957年からの連載だから
横溝先生が英文で読んでヒントしたとかってことは…

ないか。さすがに…。(笑)
まあ、事件そのものは全然違うし、犯人のパターンが
なんとなく似てるかな?程度なんですが…
でも、時間が前後する辺りが映画的でもあり、情景が目の前に浮かんでくる
ような語り口が面白かったです!onionさん、紹介してくれてありがとう!

内容(「BOOK」データベースより)
結婚式を挙げに行く途中のカップルが拾ったヒッチハイカーは、赤い眼に裂けた耳、犬のように尖った歯をしていた…。やがてコネティカット州山中の脇道で繰り広げられる恐怖の連続殺人劇。狂気の殺人鬼の魔手にかかり、次々に血祭りに上げられていく人々―悪夢のような夜に果して終りは来るのか?熱に憑かれたような文体で不可能を可能にした、探偵小説におけるコペルニクス的転回ともいうべきカルト的名作、ついに登場。 (amazon解説より)


 今日のメモ  
CD「潮騒のメモリー」来たー!
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 推理小説・ミステリー | ジャンル: 本・雑誌

タグ

    

病院のひまわり

20130802-04.jpg

今日はリウマチのリハビリに行って来ました。
治療室で肩に背中の痛み止めの注射を打ち、
電気室で両肩、両膝にマイクロ波をやって、
PTで腰と足をを中心にマッサージを40分やって貰いました。
お昼を談話室で食べて午後からOTでマッサージ。
先週アクテムラだったので、マッサージを受けなかったからなのか
1週間振りだったので、マッサージがキツくて~ぇ。(涙)
お会計の時にすでに揉み返しがぁ~。
押された痛みで背中から腰から足首からカッカしちゃって暑い-!
ウチ帰って来てから、もう怠くてぐったりしてました。
上の写真は病院の花壇に植えられていたひまわり。
花は小振りだけど結構背が高くていい構図で撮る事が出来ました-!

4575842605シャーロッキアン!(4) (アクションコミックス)
池田 邦彦
双葉社 2013-07-12

by G-Tools

夕飯の後、買ってあったシャーロッキアン!(4)を
読みました。「ビートンのクリスマス年鑑」!
あこがれてた時期があったなあ。(←単なるミーハー)
アガサ・クリスティの失踪とホームズの結びつきや
夏目漱石との出会いの可能性など相変わらず
興味深い内容にぐっと来ました。しかし愛里ちゃんは
いつも真っ正直で勉強家で本当に素敵な子ですねえ。


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

        

ドイツ料理のお店「リンデンバウム」

20130803-03.jpg

ネロリさんのブログで拝見して…
金穴なのはわかってましたが…
食欲に勝てず…行ってしましました!
御殿場(隣の隣の市)にあるドイツ料理のお店「リンデンバウム」!
美味しかったデス!

以下の「続きを読む」クリックでお料理の詳細をご覧下さい。
おまけにニニさんの箱根と山中城址の写真もお楽しみ戴けます。
全部で16枚の写真があります。
クリックで各写真とも別ウィンドウで拡大表示します。
写真をクリックすると閉じて元の写真の画面に戻ります。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: こんな店に行ってきました | ジャンル: グルメ

タグ

      

ニニさん西湖いやしの里根場

20130804-02.jpg

マクタロウが以前から行きたいと行っていた西湖のいやしの里と
河口湖の河口湖ミューズ館・与勇輝館に行って来ました!

続きは以下の「続きを読む」をクリックしてお楽しみ下さい。
全部で15枚の写真があります。
クリックで各写真とも別ウィンドウで拡大表示します。
写真をクリックすると閉じて元の写真の画面に戻ります。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タグ

    

FC2ブログ有料プラン 【FC2BLOG Pro】

20130805-13.png

以前から興味があったFC2ブログの有料プラン。
アップロードファイルが大きいことや保存容量が無制限など
魅力的ではありましたが、広告が消せないって言うのがなあ~
と思い留まっていたんですが、それが8月から
"全ての広告を非表示にすることができる"ようになったようなので
試しに1ヶ月だけ登録してみることにしました!
1ヶ月300円。リヴリーのサブを1匹GLLから脱会させて入りました。
詳細は「続きを読む」をクリックしてお進み下さい。

 今日のメモ  
ブログに記事を追加。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: FC2 | ジャンル: ブログ

タグ

  

サム37歳おめでとう!

20130805-02.jpg
ソース:Sam Worthington Talks With 'Extra!' - Zimbio

え~恥ずかしいことにサムの誕生日を忘れてました。(^^;)
誕生日は8月2日。先週の金曜日でした。
サムは37歳になりました。
サム、誕生日おめでとう!

写真は今年の4月30日のもの。
なんとなく最近ポッチャリ体型なんですけど…
そこがまた可愛かったりする~!
これからも応援してるから頑張ってね~!サム!

■今後のサムの出演予定作
Avatar 3 (2016以降)

sam-20120519-02.jpg
Thunder Run(2015)
監督:サイモン・ウエスト。
ジェラルド・バトラー、マシュー・マコノヒー共演。イラク戦争の前線の兵士たちの姿を描く同名小説の映画化。

Avatar 2 (2015)
ロサンゼルス空港近くのマンハッタン・ビーチにあるMBSメディアキャンパス
(旧マンハッタン・ビーチ・スタジオ)を拠点に撮影が決定!

For the Dogs(2014)
監督フィリップ・ノイス「今そこにある危機」「ソルト」
共演ヘイリー・スタインフェルド 家族を殺された女性が元殺し屋を雇って復讐をすると言う「レオン」のような設定。
原作(英語)はアマゾンで読めます。For the Dogs: A Novel [ペーパーバック]

The Keeping Room(2014)
監督ダニエル・バーバー「狼たちの処刑台」共演ヘイリー・スタインフェルド(トゥルー・グリット)ブリット・マーリング 
南北戦争で南部の女性2人と、ニコール・ベハーリー(Nicole Behaire)演じる奴隷の女性が、家を守るために立ち上がるというストーリー。
北軍から追い出された兵士たちと戦う女性を描いているそうです。
主要な撮影は2013年3月、ノースカロライナ州で開始予定。
参考記事:オリヴィア・ワイルドとヘイリー・スタインフェルド、米南北戦争を描く映画で共演!

Sabotage(2014) (「Ten」→「Breacher」からタイトル変更)
アーノルドさん(シュワちゃん)とサムが2度目の共演(「T4」で共演していたと言えるかどうか…。)アガサ・クリスティ原作の「そして誰もいなくなった」をベースにしたスリラー。サムは麻薬捜査官役。監督は「フェイクシティ ある男のルール」のデヴィッド・エアー。…と言われてましたが、どうも違う内容になったような?(2013.07.15.)

サム・ワーシントン(Sam Worthington, 本名: サミュエル・ヘンリー・J・ワーシントン、Samuel Henry J. Worthington, 1976年8月2日 - )は、
イギリス出身のオーストラリアの俳優。

サム・ワシントンと表記するのはアルファベットの綴りからすると正確ではない(ワシントンの綴りはWashington)。また「th」の発音は有声音なので、カタカナ表記の場合ワージントンが原音に近い。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・男優 | ジャンル: 映画

タグ

    

FC2ブログ有料プラン 【FC2BLOG Pro】続報

20130806-02.jpg

昨日の記事に書いたFC2ブログ有料プラン【FC2BLOG Pro】
スマートフォーンの広告も非表示になるとの事でしたが、
昨晩自分のiPhone(4S)で確認してみたところ、SafariでPC版を見ると
追従型広告(オーバーレイ広告)が表示されていることがわかりショック!

今朝、テンプレを差し替えたり、iPhoneの電源を入れ直したりしましたが、
結局、非表示にはならず、お昼前にFC2にメールで問い合わせたところ、
すぐに解答があり、私が利用しているラグインをいったんすべて無効にすると、
オーバーレイ広告が非表示になることを確認してくれたそうで、
プラグインのいずれかにオーバーレイ広告が表示されるように
設定されている可能性があるとのこと。

そこで1つずつ外して、チェックして行ったところ
「忍者カウンター」が該当する事がわかり
忍者のカウンターを外してFC2のカウンターのみを表示する事にしました。
(今まではFC2と忍者の2つのカウンターを表示させていたのです。)
FC2のサポートさん、本当にありがとうございましたー!!
これでSafariでも広告なしのスッキリ画面でブログを見れるようになりました!
有料プラン効果を改めて実感しております。
画像高速表示も出来ているはずなんだけど…
そう言えば心なしか表示が速いような気も?
ま、相変わらずリヴリーは表示されないのは変わりませんが…。(笑)
(これはiPhoneの仕様だから仕方ないけどねえ。)
もちろん Puffin も使ってます。 

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: FC2 | ジャンル: ブログ

タグ

        

ニニサンノヘヤ更新!

20130807-06.jpg

ニニサンノヘヤを更新しました。
4月13日の藤枝蓮花寺池から8月4日の西湖いやしの里までの
27記事を追加しました。ブログへのリンクを貼っただけですが、
良かったら見てやって下さい。
上記画像クリックで「ニニサンノヘヤ」のウィンドウが開きます。
そのページの「もっと見る」クリックで2002年からの記事もご覧戴けます。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タグ

    

リンデンバウムのドイツパン

20130808-05.jpg

8/3に行った御殿場のドイツ料理の店「リンデンバウム」さんの
デリで買ったパンを紹介します。これはオニオンなんちゃら…?
すみません。名前を聞いて来るのを忘れました。
外はバリっとしていて中はふんわり。そう言えば玉ねぎの味もするかな?
奥様のお母さんに言われたようにちょっと焼いて中にレタスとハム、
トマトをサンドして食べたらすっごく美味しかった-!
ドイツから空輸しているそうで冷凍されています。
半日台所に置いて解凍しました。


20130808-04.jpg

こちらも冷凍で空輸されたもの。
バタープレッツェルです。直径15センチくらい。
お菓子のプレッツェルと同じ味なんだけど、確かにパンの食感。
固さは普通のパンの固さでパンの太い部分にバターが注入されていて
とっても美味!!これもオーブンで2分くらい焼いて食べました。


20130808-03.jpg

最後のクロワッサンは、ドイツ人シェフの手作りだそうです。
上の雑穀米が味にアクセントを加えていてなんとも言えない香ばしさ。
甘さがほとんどないところが、付け合わせには最適!
こちらもオーブンで2分くらい焼きました。


20130808-06.jpg

8/3の夕飯。ビーフシチューを作りました。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 美味しかった♪ | ジャンル: グルメ

タグ

  

映画「パシフィック・リム」

20130809-04.jpg


「ヘルボーイ」でデル・トロ監督に開眼して以来、ずっとデル・トロ監督を追い続けているマク家(私と旦那)にとって、今日はこの夏最高の1日となりました!

ちょっぴり心配だったストーリーも、それぞれのキャラにドラマが盛り込まれていて、(特に司令官とマコ、主人公のローリーの3人とストライカー・エウレカ搭乗のハンセン親子!これが喧嘩っ早いオージーってところがミソ!)父子ものに弱い私は各所で涙!もうちょっと凛子さんの表情が柔らかいと良かったんだけど…そんなものはどうでも良くなるくらいコーフンしっぱなしで、映画館が暑かったせいもあるけど、戦闘シーンに力が入りすぎて、汗がだくだく出てそれが目に入って途中メガネを外してフキフキした程でした。(笑)

なんか、もう、初っぱなから予告のシーンのほとんどが流れちゃって、あんぐりしてたら、もうそのあとの2時間は怒濤のように戦闘に次ぐ戦闘でアクションであれだけ見せられるのって、ホント、デル・トロ先生スゴ過ぎるよ!私は見る前からイェーガー(ロボット)のデザインはチェルノ・アルファ押しだったので、それに搭乗するカイダノフスキーコンビ(夫婦だったよ!)に注目してたんですが、コクピットのヘルメットが「ボトムズ」(番組は見てないんですが)みたいで、もうカッチョええのなんのってー!でもって、チェルノ・アルファが起動する時に頭部に光が下から上に点滅するところがまたもうカッチョええとしかいいようがない!!って、これは一例で書いただけで、もう全編こんなしびれるアクションてんこ盛りで、いや、もう、ホント、ロボアクション好きには堪らない映画でした~。

デル・トロファン的には、最初の森マコの姿に尽きますか。黒い服に身を包み雨の中を傘を差して佇む姿!!もうこれだけでお腹いっぱいですよ!(「ヘルボーイ」のリズ思い出さずにはいられません!)でもって、愛菜ちゃん(マコの幼少期)の青い服に赤い靴が崩壊した東京の泥と砂にまみれた無色の街に鮮やかに映るところなんか、まさにデル・トロ美学そのものでぐっと来ました。それに愛菜ちゃんの演技が尋常じゃないくらいに上手い。(もしかして一番上手かったかも…)

脇ではニュート&ハーマン両博士もキャラが立っていて良かったんですけど、好みは副司令のテンドーさん!(中国人って設定だったとは思えない!)彼は「スタトレ」でエリック・バナの手下をやってたらしいんですけど(画像)これじゃあ、わからないよね。(笑)あとはもちろん怪しい商人のハンニバル・チャウ役のロン・パールマン!!!デル・トロ監督の常連で、今回もこれまた美味しい役どころ。これが、どんなに美味しいかは見てのお楽しみじゃないでしょうかねえ。
それから一体何体出てるんだって言う「カイジュウ」たち。もう監督ったらあの手この手のバリエーションで観客を楽しませてくれてます。でも、思ったんですけど、これってカイジュウ映画っていうより「ロボット」萌えの映画で、そこから考えると実写で「ロボット対カイジュウ」って言う新ジャンル第1号だと思います。

帰宅して、サントラ聴きながらビジュアルガイドもやっと解禁して見ましたが、やっぱりいいねえ。あ、そうそう。音楽は「タイタンの戦い」のラミン・ジャヴァディでねえ。これまた「タイタン」ファンでサントラ聴きまくっていたマク家は「うおー!ペルセウスのテーマ来たーー!」って感じで盛り上がりましたぁ。いや~ラミン・ジャヴァディいいわ~。この調子で頑張って下さい!注目してます!!で、そのあと、ジプシー・デンジャーの18インチフィギュアとか頼んじゃってる私。いや、お金はない。ないですが、買わないで後悔するな!買って後悔しろの精神で予約してしまいました。
あーーもう1回見に行きたいぞー!!
最後にもうひと言。このポスターのようなシーンはありません。(笑)

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タグ

        

パシフィック・リム ビジュアルガイド その2

pr20130810-01s.jpg

先日購入した「パシフィック・リム ビジュアルガイド」
昨日映画を見たので、やっとじっくり見ることが出来ました。
すきなページを4ページご紹介。各画像クリックで拡大します。
森マコの紹介のページ。IDカードが貼り付けてあります。


pr20130810-02s.jpg

ジプシー・デンジャーのページ。
ジプシー・デンジャーのイラストの上にブループリントが貼られています。


pr20130810-03s.jpg

"カイジュウ"死体解体業者のページには
デル・トロの例のメモが貼り付けられています。

pr20130810-04s.jpg

映画の冒頭に登場した"カイジュウ"の絵コンテ。


Guillermo del Toro Cabinet of Curiosities: My Notebooks, Collections, and Other ObsessionsGuillermo del Toro Cabinet of Curiosities: My Notebooks, Collections, and Other Obsessions
Guillermo Del Toro Marc Zicree

Harper Design 2013-10-29
売り上げランキング : 54

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんな本も発売されます。
クロノスからパシフィック・リムまでのデル・トロのメモ、イラスト集!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 特撮・SF・ファンタジー映画 | ジャンル: 映画

タグ

      

揚げ鶏とガンダムショップSTRICT-G

20130810-03.jpg

2ヶ月前からハマってるセブンイレブンの「揚げ鶏」!!
今日も夕飯に買って食べてしまいました。
なんかもう1週間に1回のハイペースで食べてます。
これ唐揚げと違ってそんなに油っぽくないし味は塩味ってのが
いくら食べても飽きないのではと思ってます!
大きさは10センチくらい。結構大きめです。1つ150円。


20130810-04.jpg

今日はドライブがてら新東名の静岡サービスエリアに外から行き
(↑運転はマクタロウ)ガンダムショップSTRICT-G に寄ってきました!


20130810-05.jpg

全体的にお高め…ちょっと手が出ないおしゃれなガンダムショップでした。(笑)


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: これは美味い!! | ジャンル: グルメ

タグ

      

CS「トランスポーター1&2」

20130811-02.jpg「パシフィック・リム」の興奮も冷めやらぬまま録画してあった「トランスポーター2」を鑑賞。

「エクスペンダブルズ2」でジェイソン・ステイサムに開眼して以来、出演作を見たいと思っていたら「ムービープラス」で特集を組んでくれたので先月「トランスポーター」を見て、今回「2」は録画して見たんですけど、これ監督はルイ・ルテリエ監督(「タイタンの戦い」)だったんですねえ。「1」を見た時になんとなくスタイリッシュだなあとは思って、確かにタイタンに通じるところもあるかなあと思っていたんです。

「1」は運び屋のフランクが依頼されたバックの中に入っていた東洋人の女性と人身売買の組織と闘うと言う話で、売りのカーアクションもなかなか手に汗握る物があり、アクションもナイフ有り、油で滑ってドッタンバッタンな拳闘あり、ホントはいらないけどジェイソン・ステイサムがカッコイイから許せる(笑)バス中のアクションありで結構萌えました。この手のアクション映画としては、良く出来ていたのでは。

一番怖かったのは、ヒロイン、ライの父ミスター・クワイを演じてるリック・ヤングさん!メイクが厚すぎるのか、ホントにあーいう人なのか表情も恐ろしげで、それが微妙すぎてどこか笑える役になっていました。そしてタルコーニ警部!キャラ立ちすぎててウケました。

「2」は足を洗うつもりでコートダジュールからマイアミに移り住み、子供の送り迎えの運転手をやっていたフランクがまたまた事件に巻き込まれ、麻薬カルテルの意を受けた国際テロリスト集団と闘うハメになってしまい、ロシアの細菌研究をやってる科学者が開発したウィルスを注射された子供を助けるために翻弄するという展開。滑り出しは良かった物の…「2」ということで張り切りすぎたのか過剰なアクションが相次ぎ、ちょっとやり過ぎなのでは?というアクション続出。アクションの度合いはそのままにして、もうちょっとドラマの部分の配分を多めにしてくれた方がもっといい映画にはなったと思うけれど、それも「1」よりも過激にしなくてはならないという昨今の映画のダメな部分が出てしまった感じで残念でした。

ステイサムのアクションはやり過ぎな部分以外は、相変わらず切れも良く、メリハリがあって、道具も工夫されていて、見甲斐はありました。一番美味しかったのは、フランスから休暇でフランクを訪ねて来たタルコーニ警部かなあ。フランクのウチでマドレーヌを焼くシーンとかほっこりしていて良かったです。いや、でもステイサム、アクションはホント、いいですねえ。この調子で他の作品も見ようかと思ってます。


 今日のメモ  


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タグ

          

パシフィック・リム 2D字幕 2回目

20130812-02.jpg

え~またまた「パシフィック・リム」2D字幕2回目を見てきてしまいました。
今回は1回目で違和感があったマコのセリフも普通に聞こえました。
やっぱりある程度の覚悟が出来てたからかな。
それに今回はなんだかハリー父ちゃん(オーストラリアのエウレカのパイロット)
に目が行っちゃって…昨日は昨日で夢にはローリーの兄ちゃんヤンシーと
なぜか切手貼りをしているというわけのわからない夢までみちゃって…
ここ3日現実でもパシフィック・リム熱に浮かされててどーしよーって感じ。(笑)

でエンドクレジットにThanksとしてキャメロン先生の名前発見!
他にもあとで調べたら、クローネンバーグ、
アルフォンソ・キュアロン、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
(↑このふたりはデル・トロ監督を含めメキシコ人監督としていっしょに
プロダクションを立ち上げたこともあり"スリー・アミーゴーズ"と呼ばれている)
ハリーハウゼン、永井豪、富野(由悠季)さんの名前もあったみたいです。


上記情報はIMDBのこちらのページを見て得た情報だったのですが、
8/17に3度目の劇場鑑賞でこの情報は間違っていたことが判明しました。
謝った情報を載せてしまい申し訳ありませんでした。
正しくはJAMES CAMERON, DAVID CRONENBERG,
ALFONSO CUARON, ALEJÁNDRO GONZALES IÑÁRRITU,
PHIL KILBOURNE AND MARYSUE MOSES
and LORENZA, MARIANA AND MARISA でした。

もちろん、映画のラストにはハリーハウゼンと本多猪四郎への賛辞もありますが…。

なんでもアルフォンソ・キュアロン、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
両監督には編集を手伝って貰ってデル・トロ監督の最終バージョンから15分も
カットしてくれたんだとか!(情報ソースはこちら
いつか長尺バージョンのソフトが出たりしないのかなあ?
未公開シーンでおしまいかなあ。

ネットでみつけた動画 : 映画を見た方にお薦め

Pacific Rim End Titles
映画のエンドロールのタイトルが出るところまで


pacific rim karaoke
鋼鉄ジーグの替え歌。音楽はジーグのカラオケで歌詞が
パシフィック・リムバージョンで出ます。

 今日のメモ  
「あまちゃん」に夏ばっぱの若い頃の役で徳永えりちゃんが出てた-!
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タグ

          

パシフィック・リムのエンドロールを歌っていたのはロン・パーの娘さん!



相変わらず続いている「パシフィック・リム」熱!
サントラも引き続き聴きまくってるんですが…
気になっていたのが、エンドクレジットで流れる女性の歌。

これ日本で販売されているサントラには収録されてないんですよね。(´Д`)
で、アメリカのiTunesを見てみたらちゃんと最後に収録されているじゃありませんか!
が~、しかし~日本のIDではアメリカのiTunesは購入出来ないので…
諦めて、Youtubeで探したら、アップされてる-!ラッキー!!
で、てっきり私は RZA さんって人が歌ってるもんだと思って
ググったら男の人?(画像こちら
むむ~って思ってfeat. Blake Perlman って方をググったら…

ロン・パールマンの娘さんだったよー!

画像はこちら 
writer: "Drift" / performer: "Drift"
…って書いてあるから作曲も担当してるのかな?
IMDBには、Written by Blake Perlman, RZA and Ramin Djawadi
って載ってるから歌の部分だけ彼女が作曲を担当したのかも。
(追記:あとからマクタロウに作詞かもしれないと言われてそれもありかなと。)

いや~、しかし~ホントまさに「じぇ!じぇ!じぇ!」でビックリしちゃいましたが…
ロン・パールマンの娘さんの歌声かと思うとなんか嬉しいわ~。
ちなみにこれがロン・パールマン一家の写真 Hellboy II:World Premiere

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タグ

      

ネムノキの花再び…。

20130814-02.jpg

一度は全部落ちてしまったネムノキの花が今朝咲きました。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ***ベランダガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タグ

  

お墓参りとバッタ!

20130814-03.jpg

マクタロウ父のお墓参りに行ったあとマクタロウ実家へ行き
お線香を上げてお義母さんとしばし談笑。
次に私の実家へ父の親戚から届いた梨をお裾分けして貰いに行き、
モスでお昼を食べて、帰りに郵便局へ寄ってあれこれ用事を済ませ
大仁のエスポットで食材を買ってから帰宅。


20130814-04.jpg

家を出るときに車のボンネットにバッタ発見!
結構大きな(足まで入れると10センチくらい)バッタでした。
マンションの法面の草刈りがあったため、駐車場に降りてきたのかも。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 日々の出来事 | ジャンル: ブログ

タグ

  

CS「ブリッツ」

20130815-02.jpg夕飯を早めに食べて、9時からムービープラスで放送された「ブリッツ」を見ました。ジェイソン・ステイサムが暴力的なはみ出し刑事を演じるクライム・サスペンス。2009年、イギリス、監督はエリオット・レスター。共演は「ホット・ファズ」のパディ・コンシダイン。

って、これ犯人が途中からわかる形式の結構シリアスなイギリスの刑事物。ゆえに「トランスポーター」や「エクスペンダブルズ」のようなアクション優先でなくてもっと暗い手堅い感じの作品でした。

ジェイソン・ステイサムはとにかく柄が悪くて暴力的で、ハリウッド映画によくある「正義の刑事」のひと欠片もないけど、映画的にはイギリス映画にある「社会のひずみ」や「治安の悪さ」=イギリスの恥部が描かれていて、ステイサム、よくぞ、こんな真面目な刑事ものに出たなあと。
敢えて求められていないタイプの役に挑戦したのかもしれないけど、それよりも犯人がかなりインパクトがあって、あ~いう最後にしないと気が治まらないぞ度120%!!(笑)それにステイサムとコンビを組むパディ・コンシダインの役も個性的で、このふたりのキャラが主役のステイサムを食ってしまってるのが勿体なかったかなあ。

でも、このブラント(ステイサム)+ナッシュ(コンシダイン)のコンビでもうちょっと明るめの作品も見て見たいなあと思いました。あ!あと脇でルーク・エヴァンスが出てるんですが、これがなんか一癖あるのかと思ったら、とってもいいやつでねえ。爽やかで素敵な役でますます「ホビット」のバルドが楽しみになってきましたぁ!

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タグ

      

デル・トロ Blu-rayボックス 出して!

Guillermo Del Toro Collection - Cronos / The Devil's Backbone / Pan's Labyrinth [Blu-ray]
Guillermo Del Toro Collection - Cronos / The Devil's Backbone / Pan's Labyrinth [Blu-ray] ← 付録もメッチャ良いんですよねえ。

今日、病院のリハのOT、PTでも、両先生と「パシフィック・リム」の
話で盛り上がり、ますますデル・トロ熱が加速!
「パシフィック・リム」も思っていた以上に好調のようで嬉しい限り!
で、ふっと気がついたんですが、「パシフィック・リム」の勢いがあるうちに、
メーカーの方にお願い!!イギリスで発売されている「デル・トロ コレクション」
日本でも出して欲しいんです-!
「パンズ・ラビリンス」は、日本でBlu-rayにもなってますが (もちろん購入済み)
「クロノス」と「デビルズ・バックボーン」は、まだ日本ではBlu-rayにもなっておらず、
DVDも品切れになっているんで、(私は持ってますが)この機会にどうかメーカーさん、
このボックスの日本版を出して下さい!宜しくお願いします。



クロノス(1992) 日本公開は1998年 メキシコ
監督、脚本 ギレルモ・デル・トロ
機械仕掛けのブローチ「クロノス」から注入された秘薬で永遠の若さを得た老人が
若さを維持するために生き血をすする吸血鬼と化す異色のヴァンパイアもの。
富豪の息子を演じる20年前の若いロン・パールマン(チャウさん)を拝めます!
上の予告にもバッチリ映ってます。



デビルズ・バックボーン(2001) 日本公開は2004年 スペイン PG-12
監督、製作、脚本 ギレルモ・デル・トロ
スペイン内戦下の孤児院を舞台に、そこへ連れてこられた一人の少年が、
怨みを抱えた少年の霊に恐怖しながらもやがてその背後にある真相に近づいていく
非常に過酷で暗い内容ながらも希望が見いだせるデル・トロ監督の傑作。



パンズ・ラビリンス(2006) メキシコ/スペイン/アメリカ
監督、製作、脚本 ギレルモ・デル・トロ
内戦後のスペインに生きる薄幸の少女を描くダーク・ファンタジー
迷宮の番人パンや手のひらに目がついているペイルマンなどデル・トロワールド炸裂
私が「ヘルボーイ」に次いで好きなデル・トロ作品です。


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タグ

    

パシフィック・リム 2D字幕 3回目

20130817-03.jpg

ネタバレ注意!!

小田原のTOHOシネマズの一番大きいスクリーンで上映されると聞いて
「パシフィック・リム」2D字幕3回目をマクタロウと見てきました!

今回は3回目と言う事もあり今まで観てなかったどーでもいいようなもの…
シャッタードームの食事の献立なんかも観察。(笑)
「ミックスベジタブル+ナポリタン+スクランブルエッグ+
サラダ+ハンバーグ3個くらい+パン」…のようなものだったかな。(笑)

2024年のアンカレッジ(アラスカ州)のシャッタードームが閉鎖された日に
画面に映し出された国連代表の言い訳を聞きながら愚痴る
制服軍人さんがハーク父ちゃんである事も確認。
なぜあそこにいたのかちょっと謎…。ノベライズに書いてあるかしら?

それから香港で「レザーバック」と「オオタチ」にチェルノ・アルファと
クリムゾン・タイフーンがやられたあと、スタッカーさんのセリフで
「犠牲者は2名」とわかるんですが、タン3兄弟…あれじゃあ
絶対助かってないし、ふたりじゃなくて5人なんじゃ?と思い、
今日、英語を確認したら英語でもTwo Crews とは言ってるように
聞こえるけど、クリムゾン・タイフーンの一番左側にいた兄弟のひとりは、
機体を破られてオオタチに刺されてるし~ぃ!
吹き替え版も「ふたり」って言ってたのかなあ?
もしかしたらタン3兄弟、助かってたりして?

でこの前の記事でエンドクレジットのThanksにキャメロンの名前があったと
書きましたが、そのあとでIMDBを確認したら、永井豪や富野さんの
名前もあったので、その旨の記事を書いたのですが、今回確認したら
ふたりの名前はありませんでした。

謝った情報を書いてしまい本当にすみません!正しいクレジットの表記は…

Special Thanks:
JAMES CAMERON, DAVID CRONENBERG, ALFONSO CUARON, ALEJÁNDRO GONZALES IÑÁRRITU, PHIL KILBOURNE AND MARYSUE MOSES and LORENZA, MARIANA AND MARISA


キャメロンとクローネンバーグ、アルフォンソ・キュアロン
アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥまでは同じでしたが

PHIL KILBOURNE AND MARYSUE MOSES
このページの方かな?たぶん舞台の俳優さんだと思うんですが、
調べたけどデル・トロとの関係はわかりませんでした。

and LORENZA, MARIANA AND MARISA
これは監督の奥さんと娘さんです。(デル・トロの小説「ザ・ストレイン」参照)


それとOrchestra Conductorが NICK GLENNIE-SMITH であることも確認。
ニック・グレニー=スミスは、イギリス・ロンドン出身の作曲家、指揮者で
ハンス・ジマー主宰のリモート・コントロール・プロダクションのメンバーであり、
作曲のほかにジマーの担当した作品の追加スコアを書いたり、
スコアの指揮を多く担当しているそうで…(ウィキペディア)
作曲のラミン・ジャヴァディは、もしかして リモート・コントロールと
関係ありかなと思ってみたり…。

20130817-04.jpg

金穴なので我慢していたグッズを購入。
ピンズとストラップ。ストラップは付属されている部品を使って
イヤホンジャックマスコットとして使えます。

20130817-05.jpg

ラバーの部分はマクタロウが鞄に付けたみたいです。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タグ

        

映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」

20130818-02.jpg

地元のシネコンで夕方から上映された「スター・トレック イントゥ・ダークネス」の先行上映を2D字幕版で見てきました。いろいろ書きたいことはあるのですが、それを書くと全てがネタバレになってしまって、とっても気が引けるので今回はなんとかねたばれしないように書くことにしますね。

旧メンバーのオリジナル映画が特に好きで…(ニッチすぎるかぁ?)特に2作目の「カーンの逆襲」と3作目「ミスター・スポックを探せ」はセットで好きなんですよねえ。音楽ホーナー先生がやってるし~。(笑)で、ミスター・スポックの「多数の要求は少数の要求より重い」に対するカークの「1人の必要が多数の必要に勝ったからだ」ってシーンがいつも涙なくしては見られなかったりしてたんですが…

今回の「イントゥ・ダークネス」の予告にこの「多数の要求は少数の要求より重い」に当たる映像が含まれていて…これは「2」の焼き直しなんじゃないのか!って思ってたわけです。カンバーバッチさんが「2」の登場人物をやるんじゃないかという噂も早々に立ちましたが…カンバーバッチさん自身の口から「僕がやるのはジョン・ハリソンという役だよ」と否定のコメントが出たので、それじゃあ展開は「カーン逆襲」ではないけれど、どちらにしても「多数の要求は少数の要求より重い」のシーンに繫がるんだろうなあ?という推測は立てていました。

そしたら、なんと、まあ、そう来たかーって感じで…(笑)
いや~なんか、もっとオリジナル色の強いものになるのかと思ってたんですが、蓋を開けてみたら、あっちにもこっちにもゴロゴロとネタが転がっていて、よくぞ、そこまでネタを集めて違う話に出来たなあと感心。いや、でも、ちょっと、もしかしたら、これってオリジナルを知らない人の方がハラハラドキドキするんじゃあと思うとちょっと悔しいような。(笑)ねたのシーンは「お!そう来たか!」「やっぱりそうなの?」って感じで見ちゃってて…なんか単純にストーリーを楽しんでないぞ!自分!って…
いや~、でも、最後まで気が抜けなかったし、宇宙服のカークのシーンは、そこまで超人かよーって思って、この人とだったら5年間の探査飛行してもいいかなあ~って思わせるシーンで興奮してました。

カンバーバッチさんは、やっぱり声が良いんですよねえ。自分の生い立ちを告白するシーンのあの表情!あ~いう感情丸出しのところにぐっと来ちゃうんです~。
まあ、ハリソンについては、まだまだ書きたいことがいっぱいありますが…
今日のところは辞めておきます。(笑)

それから冒頭に登場する病気の子供もつお父さん役の人!
「ドクター・フー」のミッキー(ローズの恋人)だったのに、ちょっとコーフン!彼もこんなメジャーな映画に、ちょい役とは言え出るようになったのかと感無量でした。映画のエンドロールも旧作ファンには映像と音楽ともに大サービスで懐かしさに胸が震えました。JJ監督、SWも期待しちゃっていいですか?

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タグ

      

CS「ロスト・アイズ」

20130819-02.jpgデル・トロ製作の2010年(日本公開は2011年)のサスペンスです。公開の時に見たいなあと思っていたので、ムービープラスで放送されると知って午後からテレビの前にスタンバイ!日本の宣伝はホラーを謳い文句してありますが、どっちかっていうとサスペンス色の方が濃いホラー映画で、舞台がスペインだからなのか、はたまた監督の趣味がいいのか非常に抑えた色味がハリウッド映画にない上品な情景を映し出していました。

オードリー・ヘップバーンの「暗くなるまで待って」(未見ですが…昔テレビでちょっとだけみたことがあります。)を下敷きにサイコ色と猟奇殺人色を強めた感じで、主人公視点でセリフだけで画面が黒味だけのシーンがあったり、登場人物との首から下だけしか映らない(顔が映らない)など、恐怖感の煽り方も工夫が見られます。
最初に犯人が「透明人間」だという例えが出て来て、それ故に多少無理な演出も見受けられますが、最後にはそれがどんな例えだったのかが明らかにもされおり、その点でも破綻なく見られて良かったです。

そして…こんだけ怖がらせて涙と感動のラストシーン。それもメッチャ大人の涙。
ホラー映画見て…まさか涙ぐむとは…。いや、スペイン映画侮れませんねえ。
デル・トロ制作つながりで「永遠のこどもたち」(2007)も見たくなってしまいました-。レンタルして見てみようかなあ。



この予告に付いているような曲は流れていなかったような…。
もっと静かに恐怖が迫ってくるような音楽だったと思います。

ギレルモ・デル・トロ製作で贈るスペイン製サスペンス・ホラー。徐々に視力を失うとともに何者かの影に怯え始めるヒロインを待ち受ける恐怖の行方を、多彩な要素を盛り込んだ巧みな語り口でサスペンスフルかつミステリアスに描き出す。主演は「海を飛ぶ夢」「永遠のこどもたち」のベレン・ルエダ。監督は長編2作目の新鋭、ギリェム・モラレス。<allcinema>


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タグ

      
  

パシフィック・リム IMAXデジタル3D字幕 4回目

20130820-02.jpg

ブロ友onionさんのブログ記事を読んでIMAXの「パシフィック・リム」が良かったと聞き、遠征して川崎の109シネマズ川崎まで見に行って来ました。IMAXデジタル上映の3D字幕版になります。いろんなシーンで一長一短だなあと思いながら見ましたが、やっぱり通常の2Dにくらべると暗いことは暗いんですねえ。香港と海底のシーンは特に暗くて動きが把握しづらいし、人物(特にスタッカー)はコントラストが付きすぎて肌の質感とか落ちていたように思いました。

IMAXですらそうなんだからこれで普通の映画館で3Dを観たら2Dの半分も良さが伝わってないんじゃないかと思うとちょっと勿体ないと言うかデル・トロファンとしてちょっと辛いなあと思いました。ただ明るいシーンやFIXのシーンはかなり鮮やかで(中華街の風景やジプシー・デンジャーが格納庫で修理されているシーンなど)隅々まで鮮明に見られて良かったです。

画面の最前面の雨や火花や泡などもそうなんですが、テンドーやイェガーのクルーの手前のディスプレイが目立ちすぎていて役者の顔がわからない場面もあって、そうなると自分は3Dには向いてないんだなあと思わざるを得なかったんですが、音はメチャクチャ良く…それで、まあ、一長一短と書いたんですが、そうですねえ。この鮮やかな映像と迫力の音響で2D字幕で見られれば最高かも…。

で、ホビットの時もこの館で見たんですが、その時は気がつかなかったんですけど…なんだか画面の比率が違うような気がして、マクタロウにも聞いたら「なんか寄り気味だった」って言うんですね。私は縦が切れているように思ったんですが、帰って来て調べたら、普通の映画館ではシネスコで上映されているんですが、IMAXはビスタに近いサイズで上映されているらしく…となると、やはり左右が切れていたんじゃないのか?って結論に至りました。(元々上映はビスタサイズでした。勘違いしておりました。申し訳ありませんでした。)なんか、あ~だこ~だ書いてますが…きっと来年「ホビット」の続きも見に行っちゃうかも。(笑)懲りないやつなんですよねえ。(笑)


20130820-03s.jpg
クリックで拡大

もぎりを入って突き当たりにデル・トロ監督と
愛菜ちゃんと菊地凛子のサインがありました!!


20130820-04s.jpg
クリックで拡大

デル・トロ監督のサインのアップ!!



20130820-06s.jpg
クリックで拡大

売店で「スタトレ」のバスタオルを売っていたので即買い!


20130820-05s.jpg
クリックで拡大

で、もう何も買うまいと思っていたのに帰りに海老名のSAで
このTシャツをみつけて…買ってしまいました。
ホントにもう金穴なのにヤバイよぉ~。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タグ

            

レンタル「永遠のこどもたち」

20130821-02.jpg「パシフィック・リム」フィーバーの延長と一昨日見た「ロスト・アイズ」の影響ですっかりデル・トロモードに入ってしまい、デル・トロ製作のDVDを2本レンタルしてしまいました。今日は以前からみたいと言っていた「永遠のこどもたち」を見たんですが、途中雷が落ちて停電してしまい…1時間中断!!電気が戻ったところで続きを見ました。

前回の「ロスト・アイズ」の時も書きましたが、やっぱり色調が抑えられていて、非常に落ち着いた色彩設計。孤児院、そこに集う人々、霊媒師。刑事など、今にもなにか不吉なことが起きるんじゃないかとと言う不安感が、そこかしこに漂っていて緊張感が半端なかったです。ネタバレになるので詳しくは書けませんが、事件の真相が判明した時の悲しさ、そこからラストに掛けての複線の落とし方と結末が、涙なくしては見られず(結構我慢したんだけど泣いてしまった!)またまたスペイン映画侮れないと感心してしまいました。主演は「ロスト・アイズ」(2010) のと同じ主演女優さんのベレン・ルエダ。こちらは2007年の作品なので「ロスト・アイズ」の3年前の作品なんですが、役のせいかこちらの方がかなりやつれてみえますが、やはり上手い!

お話も孤児院、だるまさんがころんだ、イマジナリー・フレンド、霊媒師、ピーターパン、灯台とキーワードを全て使い切っている素晴らしさ。原題は EL ORFANATO で孤児院という意味なんですが、見終わると日本語タイトルが微妙にねたばれしてる…と言うかそういう作品だったのか!と思ったりもしました。「パンズ・ラビリンス」系のデル・トロ印健在で嬉しかったです。



日本の予告編はいささか感動路線で作りすぎているように感じます。
作品自体は全体的にホラーと言えると思います。

「パンズ・ラビリンス」「デビルズ・バックボーン」のギレルモ・デル・トロ製作で贈る愛と哀しみのミステリアス・ホラー。孤児院再建のため同地に移り住んだ女性を主人公に、突然姿を消した愛する我が子を取り戻すべく孤児院に潜む不気味な因縁と対峙していく母の物語が、母子の強い絆を軸に、静かに迫り来る巧みな恐怖演出を盛り込みながらスリリングに展開していく。主演は「海を飛ぶ夢」のベレン・ルエダ。監督はこれが長編デビューのJ・A・バヨナ。
 海辺に建つ古い孤児院で他の孤児たちと楽しく暮らしていた少女ラウラ。やがて彼女は里親に引き取られ、孤児院を後にする。30年後、医師である夫カルロスと7歳の息子シモンと共に、再びこの地に戻ってきたラウラ。彼女は閉鎖されていた孤児院を買取り、障害を持つ子どもたちのための施設として再建するため、開園準備を進めていた。そんな中、シモンがイマジナリー・フレンドを相手に楽しげに遊ぶようになり、かすかな不安を感じ始める。そして、施設の開園を祝うパーティが催された日、シモンが忽然と姿を消してしまう。警察も加わっての懸命の捜索も実を結ばず、その一方でオカルトめいた言動をエスカレートさせるラウラは次第に周囲から孤立していく。それでも必死にシモンの行方を追う中で、いつしか孤児院に秘められた恐ろしい秘密へと近づいていくラウラだったが…。
<allcinema>



 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: DVD・Blu-rayで観た映画 | ジャンル: 映画

タグ

    

アクテムラ点滴38回目

20130822-02.jpg

リウマチのアクテムラの点滴に行って来ました。
12時に病院へ到着。採血、検尿をして2階の談話室でお昼。
1時半過ぎに主治医のムーミン先生の診察。

CRP→ 0.01 (基準範囲<0.18)← 7/25 の採血では 0.01
MMP-3→ 35.9 (基準範囲17.3~59.7)← 7/25 は 50.5
白血球→ 5220 (基準範囲 3300-9000)← 7/25 は 4630
コレステロール→ 207 (120-220)← 7/25 は 220
肝臓の数値GPT→ 28 (基準範囲 5-33)← 7/25 は 27

リウマチの数値は絶好調。
コレステロールもTG(中性脂肪)も基準値内。
しかもMMP-3が35.9!
なので今まで1日4ミリ飲んでいたプレドニンを明日から3ミリにすることに!
ちょっと自信ありませんが頑張ります!!

2時前に4階へ上がり、いつものようにリカバリ室でアクテムラの点滴。
今日も針の入りが悪くて…3回目の親指の付け根でようやく点滴が落ちてくれて…
なんとか2時半前に点滴を始められました。
3時半頃にアクテムラの点滴が終わりOTで4時からマッサージをしてお会計。
マクタロウと松屋でうまトマハンバーグ定食(写真)を食べて帰宅しました。
次回は皮下注射にするか聞かれましたが、次も点滴でやって貰うことにしました。
先生に理由を聞かれたのですが、効いているので変えたくないんです~と言ったら
みんなそう言うんだよねえ~って。みんな考えることは同じなんだな~と思いました。
変える人が増えるまで点滴で行こうと思ってます。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

アクテムラ第37回 2013/07/25
アクテムラ第36回 2013/06/27アクテムラ第35回 2013/05/30
アクテムラ第34回 2013/05/02アクテムラ第33回 2013/04/04
アクテムラ第32回 2013/03/07アクテムラ第31回 2013/02/07
アクテムラ第30回 2013/01/10アクテムラ第29回 2012/12/06
アクテムラ第28回 2012/11/08アクテムラ第27回 2012/10/11

アクテムラ第26回 2012/09/13アクテムラ第25回 2012/08/16
アクテムラ第24回 2012/07/19アクテムラ第23回 2012/06/21
アクテムラ第22回 2012/05/24アクテムラ第21回 2012/04/26
アクテムラ第20回 2012/03/29アクテムラ第19回 2012/03/01
アクテムラ第18回 2012/02/02アクテムラ第17回 2012/01/05
アクテムラ第16回 2011/12/08アクテムラ第15回 2011/11/10
アクテムラ第14回 2011/10/13アクテムラ第13回 2011/09/15

アクテムラ第12回 2011/08/18アクテムラ第11回 2011/07/21
アクテムラ第10回 2011/06/23アクテムラ第9回 2011/05/26
アクテムラ第8回 2011/04/28アクテムラ第7回 2011/03/31
アクテムラ第6回 2011/03/04アクテムラ第5回 2011/02/03
脳内出血及びくも膜下出血で入院しておりました。2011/01/14
アクテムラ第3回 2010/12/02アクテムラ第2回2010/11/04
アクテムラ第1回注射を開始しました。(入院2日目)2010/10/08
アクテムラ第1回注射を開始しました。(入院1日目)2010/10/07 web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タグ

    

レンタル「ダーク・フェアリー」

20130823-02.jpg「パシフィック・リム」を見てから続くデル・トロフィーバー。デル・トロが製作に関わった「ロスト・アイズ」「永遠のこどもたち」と見て今日は「永遠のこどもたち」といっしょにレンタルした「ダーク・フェアリー」を鑑賞。

これが1973年のテレビ映画「地下室の魔物」のリメイクで、脚本を「ミミック!」の脚本を書いたマシュー・ロビンスとデル・トロ先生が共同執筆し、音楽に「ヘルボーイ」のマルコ・ベルトラミを迎えてるってことで、ちょっぴり期待しながら見始めたんですが、これがのっけからハリウッド的なカメラワークでねえ。クレーンカメラを使って、これでもかってくらいに怖いでしょう!光線を発しているんだけど、早くに魔物の姿を写しちゃうので全然恐怖心が煽られないんですよねえ。

またお父さん役のガイ・ピアースの恋人のケイティがあまりきれいとも言えないところに子役のベイリー・マディソンちゃんがこれまた可愛くないのが残念。それなら不気味系チャイルドで行けばいいのに、怖いと言いながらも好奇心で魔物の存在を証明するために頑張っちゃったりする普通の女の子なもんだから、なにに萌えたらいいのかさっぱりで…逆に「ロスト・アイズ」「永遠のこどもたち」の良さを再確認するような形になってしまいました。

最後のオチの事も考えるとオリジナルと同じように夫婦の物語にするか最後を大胆にアレンジしてグレムリンみたいにしてしまった方が返って良かったと思うんだけどなあ。あれだけ魔物プッシュなら「グレムリン」みたいにしてクリーチャー(魔物)のVFXを活かした方が面白かったんじゃないかなあ。途中、屋敷の庭に池があって底に鯉が泳いでいてケイティが「日本の鯉よ」って鯉の強さを説明するシーンの映像が印象的でした。まあ、監督さんが「BATMAN」シリーズの作画を手がける伝説的コミック・アーティストのトロイ・ニクシーさんって方なので…映像的に切れがなかったような気もしますねえ。



映画『ダーク・フェアリー』予告編

「ヘルボーイ」「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロが脚本・製作を務めて英国のカルトTVムービー「地下室の魔物」を完全リメイクしたサスペンス・スリラー。家族とともに古い屋敷に引っ越してきた少女が地下室で遭遇する戦慄の恐怖を、ゴシック・テイストあふれる繊細なタッチで描く。出演は「エイプリルの七面鳥」のケイティ・ホームズ、「メメント」のガイ・ピアース、「マイ・ブラザー」のベイリー・マディソン。監督はコミック誌のイラストレーターとして活躍し、本作で長編監督デビューを飾ったトロイ・ニクシー。
アメリカ、ロードアイランド州。両親の離婚で心に傷を負った小学校低学年の女の子サリー。建築家の父アレックス・ハーストは、恋人のキムと修復作業に当たっていた郊外の古い屋敷にサリーを呼び寄せ、気分転換にとそこで一緒に暮らすことに。ところが引っ越して早々に、彼女は得体の知れない何者か話しかけてくる声を聞くようになる。やがて声が聞こえてくる地下室の小さな扉に辿り着いたサリー。しかしそれは、決して開けてはならない禁断の扉だったのだが…。
<allcinema>



 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: DVD・Blu-rayで観た映画 | ジャンル: 映画

タグ

    

パシフィック・リムIMAX3Dのサイズ

tumblr_mm567glZlL1qzhfzpo1_500.png
Pacific Rim | Charlie Hunnam The official Tumblr of Legendary Entertainment. Upcoming

8/20の記事に川崎の109シネマズ川崎で見た
「パシフィック・リム」IMAX3Dのサイズの事について…

>普通の映画館ではシネスコで上映されているんですが、
>IMAXはビスタに近いサイズで上映されているらしく…
>となると、やはり左右が切れていたんじゃないのか?
>って結論に至りました。

…と書いたのですが、あとから調べたら「パシフィック・リム」の
上映サイズ(アスペクト比)は

1.85 : 1 で ビスタ(アメリカンビスタ)でした。
なので、全部映っていたと言う事になります。
マクタロウ共に勘違いしてしまい、またまた
謝ったことを書いてしまってすみませんでした。
コメントを下さったonionさん、あたるさん、
誤解を与えるようなことを書いてしまってゴメンなさい~!
onionさんやあたるさんの目の方が正確でした。本当にすみません~。

で、この記事を書くためにいろいろ調べたんですが、
なんかわからないことだらけで…
調べれば調べるほどわからなくなって来ちゃって堂々巡り…。
2Dではシネスコで上映されているスター・トレック イントゥ・ダークネスは
IMAXでもシネスコで上映されているのかなあ?
もし見に行ってわかる方がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。

今日は富士に前から気に掛けていたおもちゃやさんが
あるので探して行ってみたらお休み。
ガビ~ンとなりながら、イーオンでおもちゃや覗いて(覗いただけ)
ケンタッキーに寄って夕飯の肉を買って帰宅。
な~んかIMAXの上映サイズのことで1日終わっちゃいました。(笑)

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タグ

      

スタトレ(STID)豆腐とプレドニン減量経過

20130825-02s.jpg
クリックで1000×750に拡大します。 カメラ:OLYMPUS PEN mini E-PM2

今日はことひらでうどんを食べて、レンタルしたDVDを返しに行って、
帰りにヨーカドーで服を買って帰って来ました。
で、その時、ヨーカドーの食品売り場で「スター・トレック イントゥ・ダークネス」
の波乗りジョニーのコラボ豆腐・(期間限定パッケージ)を発見-!
おー!!と叫んで買っちゃいましたぜ~。(笑)
明日食べようと思ってます。

「波乗りジョニー」×『スター・トレック イントゥ・ ダークネス』
期間限定特別パッケージ | 株式会社三和豆水庵
http://www.sanwatousuian.co.jp/products/johnny/startrek_johnny/

で、昨日からリウマチで飲んでいる薬のひとつプレドニン(注1)4ミリを1ミリ減量して3ミリにしてるんですが、痛みはそれほど変わらないものの、今日出先でなんとなくフラフラしてしまい、買い物が終わった頃、左足の薬指が軽くつったかと思ったらすぐに右足のふくらはぎも軽くつってしまい、どちらも痛くてヒーヒーしながら帰宅。

帰宅後もどうにも怠いので、ベッドで横になっていたら、また左の足の裏がつってしまい、それが治ったころに今度は右足のふくらはぎが今度は「うぎゃー」と叫ぶくらい本気でつって、治るまでまでにしばらく掛かちゃって参りました。
プレドニン減量と関係ないのかもしれませんが、なんとなくプレドニン減量を始めてから、なにか身体に変化が出て来たことは確かなのでとりあえずブログに記録として書き残しておきたいと思います。

(注1)プレドニン(プレドニゾロン)とは合成副腎皮質ホルモン製剤(ステロイド剤)。長期間プレドニゾロンを使用した場合、急に止めるとさまざまな離脱症状があるため、時間をかけて徐々に減薬していかないとならない。


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タグ

        

テレ朝「トランスポーター3」

transporter_three_ver4.jpg「エクスペンダブルズ2」でステイサムのナイフさばきの虜となり、フィギュアまで買ってしまった私。その後あまり作品を見る機会がなかったのですが、この夏CSでステイサムの特集があり「トランスポーター」の「1」と「2」を観てうほーいとなっていたところ、テレ朝で「3」をやると知り吹き替えでもいいか…と見たんですけどねえ。私のジェイソンがあんな娘と…あんな事になっちゃってて…、ちょっと意気消沈。

「1」の中国の娘の方がずっと似合っていたのに、フランク(ステイサム)お前そんなに趣味が悪かったのかよ~って失望してたら、なんでも、ヒロインの女優さん、リュック・ベッソンが街角でナンパした元美容師だったそうで、それをフランクの恋人として出演させるなんて私情挟まり過ぎなんじゃあ。いや、ナンパでももっとナタリー・ポートマンとかミラ・ジョヴォビッチみたいな娘ナンパしろよ!って言いたくなるくらい普通の顔立ちの娘でねえ。そばかすは許すにしても、目の回りのアイラインが濃すぎて「ブレラン」プリス系ってのも私的には戴けなかったなあ。(プリスは好きだけどね。)また彼女の設定もラリったり、酒かっくらったり、H求めたりのあばずれ女で可愛いところがひとつもないってどういう事?

そこへ来てステイサムのストリップアクション(戦ってる途中で服が1枚ずつ脱げて上半身裸に!)の回数多すぎ!あ~いうのは1回だけだからそこが引き立つのであって何回もやったら返って印象薄くなっちゃうのになあ。「2」まではルイ・ルテリエ監督(「タイタンの戦い」の監督)だったから結構わきまえていたと思うんだけど。それにせっかくステイサムがカッコイイアクションを見せてるのに、カットが短すぎてじっくり見ることもさせてくれないのも歯がゆかったです。後半、車や電車などでの展開が…ちょっと無茶過ぎて、そんなんありか?って感じでしたが、まあ、リュック・ベッソン(今回も脚本描いてる)だし、シリーズも「3」まで来たし仕方ないかなあと諦めてみたり。(笑)でも悪役のジョンソンを演じるロバート・ネッパー(初めて見たような)は良い味出してました!あとレギュラーのタルコニ警部も!

テレ朝の吹き替えはステイサム=井上和彦でしたが山路和弘吹き替えで見たかったなあ。

【解説】
 製作・脚本リュック・ベッソン、ジェイソン・ステイサム主演で放つサスペンス・アクションのシリーズ第3弾。新たな依頼主によって、愛車から20メートル離れると爆発する仕掛けのブレスレットをはめられてしまったプロの運び屋フランクが、死と隣り合わせの危機的状況に追い込まれながら究極のミッションに挑んでいく。共演は人気TVシリーズ「プリズン・ブレイク」で遅咲きのブレイクを果たしたロバート・ネッパー。監督は「レッド・サイレン」「EXIT イグジット」のオリヴィエ・メガトン。
 ある日、フランクのもとに以前彼が断った仕事を請け負った知人のマルコムが車ごと突っ込んでくる。そして瀕死の彼が救急車で運び出された直後、その救急車は突然爆発してしまうのだった。その原因は、マルコムと彼の車に同乗していた赤毛の女の腕に装着され、車から離れると爆発するという特殊なブレスレット。しかし、彼女を助けようとしたフランクは、背後から何者かに殴られ気絶してしまう。やがて目覚めると、フランクの腕にもそのブレスレットが装着されていた。そこへ依頼人ジョンソンが現われ、これは配達ではなくミッションだ、として再度仕事を依頼される。依頼品は“赤い代物”。また、ブレスレットは最終的に車から20メートル離れると爆発する仕掛けであることも明かされた。そんな徹底した拘束監視状態の中、赤毛の女ヴァレンティーナを助手席に乗せ、指定の目的地へ出発するフランクだが…。
<allcinema>

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タグ

      

PEN mini E-PM2 で撮ってみた!(1)

7月6日にPEN mini E-PM2 を購入してから1ヶ月半が過ぎ、
当初はバンバン撮るぞーと意気込んでいたんですが…
天気がイマイチで夕飯のおかずくらいしか撮ってないというのが現状です…。
それでも、数少ない写真の中には、こ~いうの撮りたかったんだよ~ってのもあって、
本日はその中の6枚をご紹介致したいと思います。
クリックで1000×750に拡大します。


20130826-02s.jpg
ベランダの鉢植えのネムノキの花。 撮影 2013/08/24
手前の花と背景のボケ具合が良くて出て嬉しかったです。



20130826-03s.jpg
停電の時に充電式扇風機を撮影。撮影 2013/08/21
扇風機に装備されているライトの光だけで撮ってます。



20130826-04s.jpg
レストランの卓上の花。場所 御殿場リンデンバウム 撮影 2013/08/03
花の立体感が出ていると思います。



20130826-05s.jpg
ひまわり畑。場所 西湖のいやしの里 撮影 2013/08/04
手前の花の蜂と背景のボケ具合が程よく撮れました。



20130826-09s.jpg
唐揚げラーメン。場所 らーめんの一番亭 撮影 2013/07/18 
これまた背景のボケ具合が良い感じ。



20130826-10s.jpg
食玩のウッディ。 撮影 2013/07/06
カメラが来た当日にウチで撮った写真。「トイ・ストーリー」の食玩です。
ニニさんの部屋(1/6ドール)の机の上が写ってます。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 撮ってみた | ジャンル: 写真

タグ

    

CS「メカニック」

20130827-04.jpgムービープラス放送されたジェイソン・ステイサム特集「メカニック」を録画して今日の午後から見ました。非情な孤高の殺し屋アーサーをシリアスに演じているステイサム。いつもの茶目っ気を封印しほぼ笑顔なしで演じていて、どちらかと言うとイギリス映画の「ブリッツ」のタイプに近い感じ。

マクタロウの話では最後が全然違う展開になっているらしいんですが(ねたばれになるので控えますが…)私もその展開を聞いて、どう考えてもそれしかないのに、敢えて違う展開にした理由を教えて!って感じの最後にいささか不満が残りました。アクションやそれぞれのミッション(他の組織の暗殺者や怪しい宗教家暗殺)はそれなりに見せているのに肝心の主人公が相棒の助手のことをどう考えていたのか、最後の最後でわからなくしちゃうってのはどうかなあ?オリジナルのようにするか真逆にするかどっちかだったと思うんだけど…それが意外性を狙いたかったのなら、間違っていたんじゃないかなあ。

「エクスペンタブルズ」でステイサムファンになったので、どちらかと言うとちょっと茶目っ気がある方がステイサムには向いているような気がしていますが、この作品がイマイチだったのかも…。「バンク・ジョブ」「キラー・エリート」「PARKER/パーカー」とか見たらまた考えが変わるかもしれません。特に「PARKER/パーカー」には「パシフィック・リム」でテンドーを演じたクリフトン・コリンズ・Jrも出ているので見てみたいと思ってます。

【解説】
 チャールズ・ブロンソン主演で72年に製作された同名作を「トランスポーター」シリーズ、「エクスペンダブルズ」のジェイソン・ステイサム主演でリメイクしたサスペンス・アクション。孤高の殺し屋が、殺された親友の息子を助手として受け入れたことで生じる複雑な緊張関係の中で新たなミッションに挑む姿をスリリングに描く。共演は「3時10分、決断のとき」のベン・フォスター。監督は「トゥームレイダー」のサイモン・ウェスト。
 決して殺人の痕跡を残さない正確無比な仕事ぶりで“メカニック”と呼ばれる殺し屋、アーサー・ビショップ。雇い主から新たに示されたターゲットは、彼の親友ハリーだった。それでもプロに徹して仕事を遂行したアーサー。後日、ハリーの葬儀に出席した彼は、ハリーの息子で荒んだ生活を送るスティーブと再会する。父を殺した犯人に復讐がしたいと血気にはやるスティーブを放っておけず、彼を助手として受け入れ、殺し屋としてのノウハウを叩き込んでいく。ハリーの死の真相がいつ露見するかも分からない上、未熟なパートナーが出来たことで、ミッション遂行に余計なリスクがつきまとうことになるアーサーだったが…。<allcinema>



 今日の出来事 

20130827-02.jpg
「あまちゃん 歌のアルバム」到着!ステッカーはベロニカだったよ!

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タグ

        

BSプレミアム「スティング」

20130828-02.jpgNHKBSプレミアム「スティング」を鑑賞。いや~これ名作中の名作と言われる作品ですが、実は若かりし頃、スターウォーズにハマりだした頃、この手の作品は一生見ないからと、ロバート・ショウ好きの友人の家で、ラスト15分だけ見せて貰った記憶が!

今思えば、このラストを知らないで見たら猛烈に面白かったであろう1作だったのが、バカなことをした…本当に若気の至りだったとしか言いようがありません。(笑)で、ラストの展開からフッカーとゴンドルフの出会いとかその大博打に至るまでの経緯だとかどういう描かれ方をしてるのかワクワクしながら見たんですが、やっぱり名作と言われるだけあって、どこもかしこも面白い。

こう~なんて言うんでしょうかねえ。フッカーとゴンドルフの関係って弟子と師匠の関係じゃないですか。なんかルークとヨーダじゃないんだけど、厳しく信念と威厳を持って弟子を導く(この場合ペテン師ですけどね)ゴンドルフ(ポール・ニューマン)がいいんだなあ。若くて負けん気の強いフッカーとのバランスがねえ。ちょうど良い具合に描かれてるんですよねえ。で、フッカーが最初に組んでいたルーサーという黒人のオヤジがいるんですが、この役者さんの名前がロバート・アール・ジョーンズというので気になって調べてみたらジェームズ・アール・ジョーンズ(ダース・ベイダーの声)のお父さんでビックリしました!またゴンドルフVSロネガンのポーカー対決のシーンのポール・ニューマンの演技がわざとダメな男を演じてだましに行ってるところが最高に面白かったですねえ!その時のロバート・ショウのゴンドルフを見つめる眼光の鋭さにしびれまくりでした。ウィキペディアで知ったんですが、ロネガンが跛行なのは、撮影直前、プライベートでハンドボールのプレイ中に足を負傷したからだそうです。

それから前からディズニーランドに行くたびに気になっていたパーク内で掛かる曲が掛かってて、おーー!となりました。前は調べるすべもなかったんですが、amazonでサントラを検索してタイトルを調べYoutubeで視聴!嫌~長年の胸のつかえが取れてスッキリしました。イージーウィナーズパイナップル・ラグ(どちらもYoutubeにリンク)
   

【解説】1936年。シカゴの下町で、詐欺師の3人組が通り掛かりの男をヒッカケて金をだまし取る。しかし彼らが手にしたその金は、いつもとは段違いの思わぬ金額だった。悪い予感は的中。その金は、ニューヨークの大物ロネガンの手下が、賭博の上がりをシカゴへ届ける為の金だったのだ。怒った組織は、仲間の一人であるルーサーを殺害。彼の復讐を誓ったフッカーは、助けを求めて、賭博師ゴンドルフを訪ねた。最初は嫌がっていたものの、ロネガンの名を聞いて目を光らせるゴンドルフ。2人は、ロネガン相手に一世一代の大バクチを企てるが……。二転三転するストーリー展開、リズミカルな脚本、テンポ抜群の演出、驚嘆のラスト・シーン、そしてポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード、ロバート・ショウら名優たちが繰り広げる、華麗で巧みな名演技等、そのどれもが文句なく素晴らしい娯楽映画の大傑作! ゴンドルフが列車の中でロネガンにポーカーを使ってイカサマを仕掛けるスリル満点のシーンや、ラスト近く、ロネガンがノミ屋で馬券を買う迄のくだりなど、まさに名シーンが満載。<allcinema>


 今日の出来事 
カンバーバッチさんが出てる「トップギア」を見ました。BSフジで放送の字幕入り。
それ以外のコーナーも全部面白かったんですが、やっぱりお目当てはバッチさんの
コーナー。いや~バッチさん、オビワン(アレック・ギネス)の物まね上手かった~。(笑)
なんかもうこうなったらバッチさん、スター・ウォーズにも出ちゃうってのはどうかしらね。
バッチさんだったらジェダイでもシスでも出来そう。あ、ハリソン・フォードのファンだから
ハン・ソロの役に当たるちょい悪おやじでも面白そう!

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タグ

        

ふたりで参加!石川智晶ワンマンライブ

マクタロウ(旦那)が申し込んだ石川智晶さんのワンマンライブ(追加公演)のチケットが当たり、ふたりして静岡を9時前に出でて、一路東名をひた走り首都高から渋谷のスクランブル交差点を横切って109の脇を通り過ぎ会場のShibuya O-EAST の近所の駐車場に駐車(12時間3200円のところ)。
マクタロウの模型方面の友人2名と待ち合わせし、ファミレスで食事をしながらスタトレの話やらなんやらオタク談義をして盛り上がり、3時過ぎに物販に会わせて2人と別れ、会場まで行きサイン入りのうちわとオフィシャルブックをゲット。(その時は余裕で2名くらいしかいなかった!)

20130829-05.jpg
会場の入り口に置かれていた立て看。


20130829-04.jpg
立て看に貼られていた紙のアップ。


20130829-06.jpg
ファンの方からお花が届いていました!


20130829-03.jpg
物販でゲットしたサイン入りうちわとオフィシャルブック。


東急で時間をつぶし再びファミレスで夕飯を食べてから6時近くに会場に到着。
1階は席指定で500人くらい入ってたかな。2階は多少の席と立ち見でしたが人数は不明。
7時からコンサートが始まり終了したのが10時過ぎ!
MCを含め19曲を歌った智晶姐さん!
いや~もの凄く声が伸びて歌が上手かった~。
CDより言葉を大事に丁寧に歌っていた印象。
客層は思ったより女性が多く(男女半々?)年齢層は若干高め。
同い年くらいの人もいました。
コンサートが始まったら立つのかな?と覚悟してましたが、
誰ひとり立つ人もなく、みなさん、かなりじっくり聴かれてました。
私はノリノリで手拍子したり音楽に合わせて身体をゆすったりしてたんだけど…
智晶姐さんのコンサートってそういう雰囲気なのかなあ。
MCでは新しい人を育てたいとか来年、名古屋大阪でこのライブをやりたいとか…
もしかしたらディナーショーもやっちゃう?とかなんか今までコンサートを
やってなかった人とは思えない前向きな発言に智晶さんの新章がスタートしたのかな?
と嬉しくなってきました。死神魔女っ子智晶姐さん!これからの一層活躍を
期待しておりますよー!

セットリストは以下の通り。

squall
vermillion
TW
不完全燃焼
49scale

アンインストール
サヨナラっていう
1/2
----------休憩
The Giving Tree
美しければそれでいい
クラウディ
インソムニア
逆光
Little Bird
Prototype
もう何も怖くない、怖くはない
----------アンコール
誰も教えてくれなかったこと
FirstPain



ライブが終わったのが10時過ぎ…それから渋谷でちょい迷い…
なんとか首都高に乗って12時過ぎに帰って来ました。
今回もiPhoneのGoogle Mapsにはお世話になりました。
素敵な夏の最後を過ごすことが出来て本当に楽しい1日でした。
(この記事は8/30に書きました。)
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ライブ | ジャンル: 音楽

タグ

    
  

Cut 9月号凛子×デル・トロインタビュー、松本零士ぴあ 、天野アキ本

20130830-03.jpg

今日、午前中に昨日のブログの記事を書いてから午後から爆睡!
3時間くらい寝ちゃいました。(^^;)ゞ
東京で買った本「Cut (カット) 2013年 09月号」と「松本零士ぴあ と
amazon に頼んだあまちゃんのメモリアルブックが届いてて…
読もうと思ったんですがねえ。
とりあえずCut に載っていたデル・トロ監督と凛子のインタビューの
写真だけ撮ってみました。マクタロウによるとキャスティングに関する
ことや映画の内容から凛子やデル・トロ監督のトラウマについて書かれているようです。

Cut (カット) 2013年 09月号 [雑誌]Cut (カット) 2013年 09月号 [雑誌]

ロッキング・オン 2013-08-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

メインは「風立ちぬ」の宮崎さんのインタビュー。なぜ試写で泣いたか…
書いてあるようです。あとはカンバーバッチさんのグラビアとインタビューも載ってます。

松本零士ぴあ (ぴあMOOK)松本零士ぴあ (ぴあMOOK)

ぴあ 2013-08-23
売り上げランキング : 1364

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

買おうかやめようか迷ったんですがスタージンガーにも
ちょっとだけ触れていて写真なども載っていたので買ってしまいました。

NHK連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ 完全保存版NHK連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ 完全保存版
NHK出版

NHK出版 2013-08-27
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アキちゃん可愛い!!なんとなく大人に撮れてる写真もあってドキッ!

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: この本買いました | ジャンル: 本・雑誌

タグ

              

映画「マン・オブ・スティール」2D字幕版

20130831-02.jpg

この夏最後のお楽しみとして近所のシネコンに見に行って来ました!
「マン・オブ・スティール」再始動したスーパーマンの新作なんですけどね。
スター・ウォーズに出逢う前、クリストファー・リーヴ版に
メロメロになっていた私としては、ちょっと期待はしてたんです。
が…

最初の学校でのエピソードのお母さんの言葉とか
竜巻のシーンのお父さんとか涙がぼろっとなったんですけどねえ。
他にもドラマのシーンは良いシーンがたくさんあって
ストーリーはいいなとは思うんですが、
全体の半分以上はあると思われるアクションシーンの
雪崩のように繰り出される殴り合いと超スーパー早い移動が、
いつまでやってるのかって程、長くてですね。
いや~もう~ホント、いつまで続くのかと…。
見終わったあと「ヤマト」の時のように倒れちゃうんじゃないのかと思いました。

いや~向こうでの入りも良かったみたいなんですが…どうなんですかねえ。
私もザック・スナイダー監督は「300」や「ウォッチメン」
「エンジェル・ウォーズ」とか好きなんでアクションにも期待してたんですけど…
なんか「スーパーマン」には向いてなかったような気がするなあ。
今までの作品のように気持ち良いスローとかもっと多用しても良かったと思うけど
やっぱ、瞬間移動がスーパーであるって哲学で作っちゃったのかなあ。
ラストの感動シーンも予告で見ちゃってるから、
あぁ、そう来たか…って思っちゃったりして。(って言いながらちょっと涙ぐんでたけど)
クラーク役のカヴィルくんも精悍で良い顔立ちで好きなんですけどねえ。
「インモータルズ」の時の方が生き生きと演じてたかなあ。
まあ、最後の方のクラークにはちょい萌えましたけどね。(笑)

 今日のメモ 
アメリカに頼んであった「パシフィック・リム」のTシャツが届く。
映画の帰りに函南のミスドでドーナツを食べる。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タグ

    

パシフィック・リムのTシャツ

アメリカの Redbubble ってところに注文したTシャツが今日到着。
サイトのアドレスはこちら http://www.redbubble.com/
8/13に注文して18日で到着。アメリカサイズなので胸囲を
重視して注文するとどうしても丈が多少長めなのが難ですが…
欲しいデザインが手に入ったので喜んでます。
Tシャツが1枚 $30 送料が $18 くらいでした。
クリックで拡大します。

20130831-03s.jpg
マクタロウが頼んだLサイズ。

20130831-05s.jpg
私が頼んだMサイズ。

20130831-06s.jpg
私が頼んだMサイズ。

20130831-04s.jpg
私が頼んだMサイズ。
これは「シャーロック」ですが…。(笑)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タグ