映画「ホビット 竜に奪われた王国」

20140301-02.jpg

「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の前日譚「ホビットの冒険」の第2作。
監督はピーター・ジャクソン。今回は前作よりおよそ10分短い161分。
はなれ山までやってきたドワーフとビルボさんがいよいよ
アーケン石を抱え込むスマウグ(=カンバーバッチさん)と対決!
新キャラの女性のエルフ、タウリエルは「ホビット」にどんな新風を吹き込むのか?
等々…楽しみに行って来ました。
「ロード・オブ・ザ・リング」のような興奮はないものの、
1作目の「思いがけない冒険」よりはテンポも良く、それぞれのエピソードも、
それなりに盛り上がって、冒険アクション映画としては、
申し分なく楽しめる良い仕上がりになっていたと思います。
ただ1作目のラストのビルボさんとトーリンの抱擁のような
印象に残るシーンがなかったのが、ちょっと残念だったような気もします。

ここからネタバレ。

はなれ山で鍵穴がみつからず、ビルボさんが引き留めるのも聞かず
全員で立ち去ったり、ビルボさんひとりでスマウグからアーケンストーンを
取りに行かせちゃうってのは…たしかに原作通りなんですけど、
1作目で原作にないあの抱擁をやったあとだけに…トーリンったら…
ビルボさんに対して信頼と友情を持っていたんじゃないのか~ぁと
ちょっとだけプンプンしてしまいました。(笑)

キーリとタウリエルもねえ。
そこまで萌えキャラにしなくてもよかったかなあ。
いや、キーリは好きなんですけど…サブキャラでそれなりに目立っていたところに
萌え~っとなっていたもんですから、なんだか自分の応援していたアイドルが
急に有名になってがっかりしたような気持ちになっちゃって…。(^^;)
いや、でもタウリエルのキャラは結構男勝りで好きなタイプだったんで…
なんか複雑でした~。でもって、期待していたルーク・エヴァンスは、
楽しみにしていたアクションシーンが、次回持ち越しになってしまったので、
今回は、家族思いのお父さんで終わっちゃってたかな。ま、次回に期待ですね。
それにしても「矢」があんなごっついのになっていたのには…
「イメージと違う…」でしたが…あんなにスマウグが強そうだと、
あれくらいないと返って「嘘くさく」なっちゃうから大きくしたんでしょうね。

ビルボさんとスマウグの対決も…
思っているより、あっさりビルボさんがスマウグの迫力に負けちゃって、
全く余裕なしで…逃げ惑うのみ、美味しいアクションシーンはドワーフに
持ってかれちゃってます。まあ、前半蜘蛛や樽のシーンでいいところ見せてたんですが、
スマウグのシーンでも、もうちょっとビルボさんのいいところ入れて欲しかった!
で、最後の方のスマウグ、キングギドラかと思ったよ~。(笑)
しかし、カンバーバッチさん、声は加工してありましたが、やはり、ぽかったかなあ。
キャプチャーも、あれじゃあ、やっぱりそんなにわからなかったですよね。
で、役名はスマウグで出てるんじゃなくてネクロマンサーでしたね。
ネクロマンサーとの対決もスマウグとの対決も持ち越した上、
その後に起こる五軍の合戦もかなりのボリュームがあって第3部に納まりきれるのか?
とちょっぴり心配です。もしかして上映時間が3時間越えたりして!!


 WOWOW契約!

どーしても「アカデミー賞」が見たくて契約してしまいました。
今までリヴリーの「ガチャ」に使っていた予算を回す事に。
初WOWOWで…今までレンタルしていた分を節約出来るかなとも…。
いや、単に「アカデミー賞」見たかっただけなんですがね。(笑)

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホビット | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画館で観た映画  ホビット  映画  テレビ  

wowowで「メリダとおそろしの森」

20140302-02.jpg

初wowowで「メリダとおそろしの森」を見ました。
最近のデイズニー、ピクサーを見逃していてレンタルで見たいと
思っていたので好都合でした!加入した甲斐がありました!!

公開された当時、メリダの髪型がど~も…とか行ってるうちに上映が終わってしまい
まあ、そんなにおもしろさそうじゃないからなあと思っていたんですが
終わったあと、映画館で見なかったことを後悔。
メリダの顔の表情とかモロ、ツボで~。
キャラはヒックトドラゴン(ドリームワークス)に近い感じですが
お父さんとか良い感じ。同盟を結んでいる3国の花婿候補一行も
それぞれ個性的なキャラデザインで楽しめました。

お話も私はこういう方が好み!
なんとかの「2」や「3」をやるくらいならよっぽどこの変化球を繰り出して欲しい!
っていうか、これ、お母さんとメリダの成長物語で…
お母さん目線で見られる年齢の私としては、お母さんに感じ入るものがありました。
若くて血気盛んで自分の考えに間違いはないって思ってるメリダが、
魔法を使って運命を変えてしまった結果から窮地に陥り、お母さんとふたりで
ピンチを乗り越えて行く姿に何度か落涙。基本コメディなんですけど、
ところどころシリアスになるもんだから、余計に泣けちゃったかなあ。
あの結末なら、私もお母さんの運命を辿ってみてもいいかな~と思いました!(笑)
って言うか…この邦題とポスターの謳い文句が「そうじゃない感」いっぱいで…。
せめて「メリダと魔法の森」…とかにした方が良かったのでは。
原題は「Brave」で勇士という意味だそうです。

 今日のメモ

右サイドバーに「tumblr photo widget by JI Apps」を付けて様子を見ることに。
もし不具合が出てブログが見られない(固まる)という方は連絡下さい。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  アニメ  テレビ  WOWOW  

ニニさんひな祭り 2014

nini-20140303-01.jpg

3月3日おひな祭りと言う事で…
とりあえずニニさんのおひなさまの写真をアップしました。
って、今年は、写真を撮ってる時間がなくなっちゃって…
実はこれ 去年ブログトップにアップした写真 なんですが…
ブログに記事として残っていないので使っちゃいました。

ニニさんが持っているおひなさまは、以前にも書きましたように
2009年にオークションでゲットしたもの!記事はこちら→桃の節句2009
ちょっと値段が高かったので、いつもは大事にフィギュア棚にしまってあります。
窓の外の景色は、その年(2013年)に行った河津桜の写真をプリントアウトして
窓の外に貼ったんだったと思います。なんせ去年の事なので記憶が曖昧。
みなさま、素敵なひな祭りの日をお過ごし下さいね!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

第86回アカデミー賞

20140303-03.jpg

【作品賞】「それでも夜は明ける」
【監督賞】アルフォンソ・キュアロン「ゼロ・グラビティ」
【主演男優賞】マシュー・マコノヒー「ダラス・バイヤーズクラブ」
【主演女優賞】ケイト・ブランシェット「ブルージャスミン」
【助演男優賞】ジャレッド・レトー「ダラス・バイヤーズクラブ」
【助演女優賞】ルピタ・ニョンゴ「それでも夜は明ける」
【オリジナル脚本賞】「her/世界でひとつの彼女」
【脚色賞】「それでも夜は明ける」
【歌曲賞】「アナと雪の女王」
【音楽賞】「ゼロ・グラビティ」
【編集賞】「ゼロ・グラビティ」
【撮影賞】「ゼロ・グラビティ」
【視覚効果賞】「ゼロ・グラビティ」
【音響編集賞】「ゼロ・グラビティ」
【音響調整賞】「ゼロ・グラビティ」
【美術賞】「華麗なるギャツビー」
【衣装デザイン賞】「華麗なるギャツビー」
【メイクアップ&ヘア賞】「ダラス・バイヤーズクラブ」
【外国語映画賞】「追憶のローマ」
【長編ドキュメンタリー賞】「バックコーラスの歌姫(ディーバ)たち」
【短編ドキュメンタリー賞】「The Lady in Number 6: Music Saved My Life」
【短編実写作品賞】「Helium」
【長編アニメ賞】「アナと雪の女王」
【短編アニメ賞】「Mr. Hublot」

初めて テレビで生中継で アカデミー賞を見ました。
今年はオープニングムービーもなく少々地味な感じでしたが、
カンバーバッチさんとファスベンダーがブラピ+アンジーといっしょに
「それでも夜は明ける」チームと一緒に映っていてそれだけでも見応えありました。
予想通り「それ夜」が手堅く作品賞受賞。助演女優賞をルピタ・ニョンゴが
受賞した時に客席のブラピが泣いていていたのにもらい泣きしてしまいました。

作曲賞は「ゼロ・グラビティ」のスティーヴン・プライスが受賞しましたが、
席を立つときに「やさしい本泥棒」でノミネートされていたジョン先生
(ジョン・ウィリアムズ) の元気な姿が見られて嬉しかったです!
日本関係は何も受賞がなくて残念でしたが、最優秀短編アニメ賞の「Mr. Hublot」!
とてもおもしろそうだったので見てみたいです。
あとは、最優秀短編実写作品賞の「Helium」も面白そうでしたが…
ノミネートされている作品にマーティンさんの姿を発見してビックリ!
受賞はしてないんですが…そのマーティンさんが出ていた
「The Voorman Problem」のポスターも上の画像にこっそり交ぜちゃいました。
紛らわしくてすみませんが「The Voorman Problem」はノミネートのみですー。
最優秀短編実写作品賞を受賞した「Helium」のポスターが、
アフィリエイトしているサイトになかったってのもあるんですけどね。
「The Voorman Problem」は iTunesでもダウンロード出来る みたいです。
私は英語がわからないので、ダウンロードはやめておきました。

しかし、あんなにノミネートされていた「アメリカン・ハッスル」が
無冠だったのも驚きでしたが…「ゼロ・グラビティ」!
強かったですねえ。監督賞のスピーチで、監督の息子さんが確認出来たのと
キュアロン監督が、デルトロの名前を言ってくれたのが嬉しかったです!
あとは…ケイト・ブランシェットの主演女優賞ですか!
素敵なスピーチの間に旦那さまが映ってビックリ。
結婚していて、3人の子供さんがいたんですね~。
しかも勝手にイギリス人だと思い込んでて、スピーチの最後に
「オーストラリアも良い映画作ってます」的な事を言ってたんで
調べたらオーストラリア人だったんですね。
ってなにを今更って感じですみません~。(^^;)ゞ

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アカデミー賞 | ジャンル: 映画

タ  グ : WOWOW  映画  テレビ  

WOWOWで「真昼の決闘」

20140304-02.jpg

WOWOWで放送された「真昼の決闘」を録画して見ました。
1952年(昭和27年)公開のアメリカ映画。監督はフレッド・ジンネマン。
むか~しβ(ベータ方式)で録画していた頃録画だけして見ていなかった映画で、
いつか見なくちゃなあとは思っていたんですが…。30年位前の話?(笑)
やっと見る事が出来ました。画質もキレイでした。
音も結構きれいに聞こえていたと思います。

   結婚式のその日保安官を引退して街を去ろうとしていた
ウィルのところにかつて逮捕した無法者の男が減刑されて、
復讐のために正午の汽車で帰ってくる事を知り…
奥さんの反対を押し切り街に残って対決を決意。だけど相手は弟を含め4人!
彼等に立ち向かうために人を募るウィルだったがサロンに出入りする男たちは
むしろウィルが無法者たちを一斉した為に街がさびれたとののしり、
教会に集う人々は復讐を恐れ、ウィルの個人的問題だと言って取り合ってくれない。
刻々と時計は正午に向かって針を進めていく…。

劇中時間と実上映時間をシンクロさせているという手法が、スリル感をアップ!
彼の無謀な行いを許すことが出来ない新妻とかつては無法者の妻だったところを
助けられ今は別れてしまった元彼女との出会いなど大人の映画としての見どころ満載。
新妻役のグレイス・ケリーの美しさとけなげさ、元恋人役のケティ・フラド妖艶さが
花を添え、ディミトリ・ティオムキンの音楽が映画を盛り上げています!
主題歌「ハイ・ヌーン」が冒頭から効果的に挿入されているのもイイ!
主演のゲイリー・クーパーがこの時51歳!新妻役のケリー23歳なんですが
これが不思議と違和感がないのに驚かされます。
正義とは一体何なのか…。
人間性に迫ったストーリー展開に深く考えされられるものがありました。
今回、ゲーリー・クーパーの声がハリソン・フォードに似てることに気づきました。
容姿もちょっとハリソンはクーパー系かもしれませんね。
保安官助手の若造を演じていたのが当時39歳のロイド・ブリッジス!
ジェフ、ボー兄弟のお父ちゃん!
いや~40歳近いのにまだ20代かと思う可愛さでした。

 今日の調子

ほぼにち手帳…の5日分を書きました。なんだかへこたれそうだー!

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  WOWOW  

美容院に行って来ました!

20140305-03.jpg

雨の中、美容院へ行ってカラーとカットして来ました。
今回も髪型はマコを意識してボブで。
先生にはただのボブでお願いしましたけどね。(笑)

帰宅したらアマゾンに頼んだ巨神ゴーグ メモリアルアートワークス
が 届いてました。もしかしたらスタッフ一覧などがあって
名前が出てるかな~と淡い期待を持っていたんですが、
残念ながら名前はチーフの原さんしか載ってませんでした。
その時の原さんの助手をしていたのが私なのでよしとしましょうかねえ。

 ヨーロッパ企画の26世紀フォックス

2/28の深夜ににフジテレビで放送されたヨーロッパ企画の26世紀フォックス
を録画して今日見ました。ヨーロッパ企画は2005年に映画化された
「サマータイムマシン・ブルース 」で初めて知り、その後「曲がれスプーン」
なども堪能させて貰った口なんですが、今回も「サマタイ」に続き、
上野樹里ちゃんをヒロインに迎え、いっさいCGを使わない手作りに
こだわったSFコメディで楽しませてくれています。

1分先の自分と交信できるテレビとか…
ロッカーからロッカーへ瞬間移動出来るテレポートねたとか…
人類の殆どがクローン人間になって逮捕に苦労する刑事とか…
平面人間になってしまった彼女の恋の顛末とか…ありまして…

そのなかでも秀逸だったのが…ギャグ漫画家の絵が生命を得て
紙から紙へと移動して家を飛び出すと言う話。
これ「あまちゃん」の鉄拳のようなパラパラ漫画のキャラと
実写の合成でキャラの部分は1コマ1コマ全てが手書き。
動きも漫画チックでとっても面白かったです。
樹里ちゃんのコメディアンヌ振りもなかなか味があって良かったです!
また映画作ってくれないかなあ~。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 健康、美容、ダイエット | ジャンル: ヘルス・ダイエット

タ  グ : 美容  テレビ  

アクテムラ点滴45回目

20140306-02.jpg
画像は病院の入り口前方にある梅。

リウマチのアクテムラの点滴に行って来ました。
今日で2010年10月から数えて45回目です。
12時過ぎに病院へ到着。採血、検尿をして2階の談話室でお昼。
1時半過ぎにに主治医のムーミン先生の診察。

CRP→ 0.02 (基準範囲<0.18)← 2/6 の採血では 0.03
MMP-3→ 41.7 (基準範囲17.3~59.7)← 2/6 は 37.6
白血球→ 5700 (基準範囲 3300-9000)← 2/6 は 4740
コレステロール→ 223 (120-220)← 2/6 は 213
肝臓の数値GPT→ 40 (基準範囲 5-33)← 2/6 は 29

リウマチの数値は今回も好調。MMP-3は41.7でまずまず。
コレステロールと肝臓の数値が高め。
昨日昼にすき家、夜プルコギだったのがいけなかったのかも!
いつもはそれなりに気をつけていたんですけど
つい気がゆるんで食べ放題してしまいました!(^^;)ゞ
体重は更に先月と同じで4キロオーバー。
真面目にダイエットしないといけませんねえ。

それからプレドニンの減量、私の方から先生に言ってみたところ
暖かくなったからいいよと言われ、明日から1日2.5㎎(5ミリ半錠)になりました。
(今までは3㎎飲んでました)このまま無事に減量出来ますように!


2時すぎに4階へ上がり個室でアクテムラの点滴。
今日はなじみの看護師さんで、1回で点滴の針がはいりました!
3時半頃、点滴が終わりお会計をして帰宅しました。
”続きを読む”クリックでこれまでのアクテムラ点滴の記事のリンクが表示されます。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  

石川智晶さんのミニアルバム「前夜」到着

20140307-02.jpg

今日は朝方、雪がちらついたりして寒い1日でした。
佐村河内さんの記者会見など見ながら、iPhoneのカメラロールに
たまりにたまった5000枚の写真を、残したい写真だけ残しながら3500枚弱まで削除。
おかげで左手の人差し指の付け根が痛くなってしまいました。(左利きなので)

で、午後になって3/5発売の石川智晶さんのミニアルバム「前夜」が
注文したコンビニに到着したというので取りに行って来ました。
アマゾンに頼んでも良かったのですが、HMV のオンラインで注文してコンビニ
で受け取りだとサイン入り絵はがきが特典に着くというのでこちらを選択。
で、なかなか発送メールが届かず2日遅れの受け取りと言う事になりました。
これで当日ゲット出来れば言う事ナシなんだけどなあ。

1. 青の中の青 「戦国BASARA3宴弐」の主題歌
2. 私は想像する 「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」主題歌セルフカバー
3. 来世で会いましょう
4. Natural
5. 前夜  「戦国BASARA3宴弐」の主題歌

固定観念を捨て枠に捕らわれることなく自由に生きろ…
という、いつもながらの智晶さんワールド炸裂!
私のベスト3は「来世で会いましょう」「私は想像する」「青の中の青」の順。
年を追う事に、声に艶が出て伸びやかになって行ってる智晶さんにホレ直しました。
って、本当はマクタロウが買ったCDで、ファンとしてはマクタロウの方が
断然入れ込んでるんですけど、私もマクタロウに付き合っているうちに
今やファンのはしくれになりまして…
これからも隅っこの方で応援して行きたいと思っています。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメソング | ジャンル: 音楽

タ  グ : 音楽  アニメ  

シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ"

20140311-03.jpg

今月からWOWOWに加入して映画を見まくっています。
3/7(金曜日)の夜9:00から「シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~」
を鑑賞。2012年、ダニエル・コーエン監督のフランス映画で
ジャン・レノが一流料理店のシェフ役。
スランプに陥ったところに三つ星の審査会があり、
偶然知り合った頑固な料理おたくの若手シェフを相棒に奮闘するコメディ。

お話としてはありがちなところを、とにかく簡潔に、面白く作られていて
素直に面白いと言える作品でした。途中ジャン・レノが相棒と日本人に扮装して
他店を偵察するシーンがあって、これがどうみても江戸時代風で大笑い。
それにスペインの謎の料理人として、あの「パシフィック・リム」のチャウさんの
お店で店長をしてたおじさんを演じているサンティアゴ・セグーラさん

人を食ったような演技で笑わせてくれます!
しかし、ついこの間「レオン」を見たばかりだったので(しかも初めて!)
ジャン・レノが貫禄付いた感ハンパなかったですねえ。

シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~[初回版] [DVD]シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~[初回版] [DVD]

エイベックス・マーケティング 2013-08-02
売り上げランキング : 2953

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  WOWOW  

ニニさん岩本山公園と田貫湖へ行く!

 富士市 岩本山公園の梅

iwamotoyama-20140308-01s.jpg

iwamotoyama-20140308-02s.jpg iwamotoyama-20140308-03s.jpg iwamotoyama-20140308-04s.jpg
iwamotoyama-20140308-05s.jpg iwamotoyama-20140308-06s.jpg iwamotoyama-20140308-07s.jpg
iwamotoyama-20140308-08s.jpg iwamotoyama-20140308-09s.jpg iwamotoyama-20140308-10s.jpg
iwamotoyama-20140308-11s.jpg iwamotoyama-20140308-12s.jpg iwamotoyama-20140308-13s.jpg
iwamotoyama-20140308-14s.jpg

iwamotoyama-20140308-15s.jpg iwamotoyama-20140308-16s.jpg iwamotoyama-20140308-17s.jpg
iwamotoyama-20140308-18s.jpg iwamotoyama-20140308-19s.jpg iwamotoyama-20140308-26s.jpg iwamotoyama-20140308-27s.jpg

画像クリックで拡大します。

富士市の岩本山公園でお花見(梅)してきました!
まだ7部咲きくらいでしたが、きれいだったです。
富士山がちょっとしか見えなかったのが残念だったかな。
お昼は富士市の「とんかつの宮島」でチキンカツ定食を食べました。
一番下のパノラマ写真はiPhoneのパノラマ機能を初めて使って
岩本山公園の展望台から撮ったものです。


 富士宮市 田貫湖

iwamotoyama-20140308-20s.jpg

iwamotoyama-20140308-21s.jpg iwamotoyama-20140308-22s.jpg iwamotoyama-20140308-23s.jpg
iwamotoyama-20140308-24s.jpg iwamotoyama-20140308-25s.jpg

画像クリックで拡大します。

そのあと、もしかしたら富士山が見えるかもしれないと言う事で
田貫湖に足を伸ばしてみました。そしたらなんとか雲が切れて
富士山が見えたのですかさずニニさんで撮影!
遠くの山も雪景色をしていて冬ならではの景色が撮れました。

 今日のメモ

今日は登録してた「Timelog」がサービスを終了すると言う事で
ちょっとパニくってました。そこでのロガー仲間の人と避難先を探して
あくせくしましたがなんとか探せてひと安心。
昨晩WOWOWで「シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~」を視聴!
すっごく面白かったので感想はまた時間のあるときに書きますね~!

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  映画  

PACIFIC RIM WAR POSTER PX ZIP HOODIE

20140309-02s.jpg

今日は朝からムービープラスで「サブウェイ・パニック」(初めて!)見て
うぉ~面白いーと行ってるうちにラスト15分でお腹をくだしてしまい…
それから寒気が来てお昼まで横になってました。
(映画はもちろん頑張って最後まで見た!)
その後、少し良くなって来たので、灯油や日用品など買いにマクタロウと
出掛け帰宅したらずっと前に豆魚雷に注文してあった「パシフィック・リム」の
パーカー(商品名:PACIFIC RIM WAR POSTER PX ZIP HOODIE)が到着してました!
販売ページの写真のPPDCのマークがゴールドぽっくて派手かなあと思っていたら、
どちらかと言うとセピアっぽい色合いで結構良い感じでした。


20140309-03s.jpg

後はこんな感じ、例のポスターなんですけど、やはりこちらも
色合いは比較的抑えめで思っていたよりも落ち着いた色合いでした。
これはこれから春先まで重宝しそうです!!

 今日の調子

プレドニンの減量2日目。下痢したり頭痛もあったり、普段痛くないところが
痛かったり、寒気がしたり…これ、もしかしたら減量の影響じゃないかなあと。
4~5日で落ち着いてくれると助かるんだけどなあ。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  ギレルモ・デル・トロ  パシフィック・リム  

サブウェイ・パニック

20140312-003.jpg

CSで「サブウェイ・パニック」を見ました。
1974年、ジョセフ・サージェント監督のアメリカ映画。100分。
原題は THE TAKING OF PELHAM ONE TWO THREE

ニューヨークの地下鉄をハイジャックした4人の男が
人質と引き換えにタイムリミット1時間以内に現金100万ドルを要求。
地下鉄公安部、警察、市当局との攻防が描かれて行きます。

評判通り面白かったです!
やっぱりなにもかもシンプルなのがいい。
1時間以内としてサスペンスを重視したところに勝因がありましたねえ。
ところどころに映り込む時計が効果的でした。
容赦のない主犯のロバート・ショー!渋い!!
彼の元職業や出身が犯行動機となったことが短いセリフでわかるところもいい!
また気弱でダメダメな風邪引き市長や事件が発覚する前後に
地下鉄公安部のメインルームに見学に来る日本人ご一行の描かれ方が
アメリカ人から見た日本人っぽすぎる~と思っていたら退場間際に
良い意味で笑わせてくれるところなど笑いの要素もあり、
ウォルター・マッソーも時間を引き延ばすためにロバート・ショー相手に
のらりくらりと交渉する公安部部長役を演じていて実に味わい深かったです。
2009年のリメイク、デンゼル・ワシントン×トラヴォルタの「サブウェイ123激突」
の「123」の意味が、オリジナル版の原題を見て列車の番号だとわかりました。
オープニングからノリノリの音楽もカッコイイ!
最後の最後のシーンは映画史に残る名シーンですねえ。
この面白さを共有出来る仲間になれて良かったと思いました。

サブウェイ・パニック [DVD]サブウェイ・パニック [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-05-22
売り上げランキング : 32071

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  

Timelog 難民!

20140310-03.jpg

どこまで暇人なんだよ!…と言われそうですが…
私、ブログサービスやSNSが大好きで、いろいろやっていまして…
その中にツイッターのようなSNSで「Timelog」というサービスがあるんですが
それが3月いっぱいでサービスを終了することが金曜にわかり、
住民(参加してる人)は、次の移動先を求めて上を下への大騒ぎとなっております。

移動先の候補に「Croudia」「シバフ」「はてなハイク」など上がってまして
とりあえず全部に登録して、みなさんが動く方に行こうかなと。
でも、これが、それぞれにやり方が違うので、使い勝手がわからず四苦八苦。
専用のiPhoneのアプリを落としたりもして、わからない~とか言ってるうちに
夕飯の時間になっちゃいました。
今月末までは「Timelog」メインに書き込んで、
4月からどこかに行く事になると思います。

 今日の調子

今日は夕飯を食べたあとに左手の人差し指などが突然痒くなり…
今もなんだかあちこち痒かったりしています。
これもプレドニン減量のせいかなあ?

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タ  グ : ブログ  

レ・ミゼラブル

20140311-04.jpg

3/10(月曜日)9時からWOWOWで放送された「レ・ミゼラブル」を見ました。
2012年12月公開のトム・フーパー監督のイギリス映画です。
一応ヒューファンとしては見ておかねば…と思っていたんですが、
当時「ホビット」鑑賞に燃えていたので時間がなくて見に行けず…
結局「ホビット」は6回も見に行きましたが…。

ミュージカルは未見でその昔アニメとリーアム・ニーソン版を見たことがあるくらい。
でも歌曲は有名なので上映時間が158分と長い割りには楽しめました。
ジャン・バルジャンの過酷な運命、ゴゼットの出会い、ジャベール警部からの逃亡
もヒュー対ラッセル兄ぃ対決(歌でも!)で見甲斐がありましたし…
ファンテーヌを演じたアン・ハサウェイの気迫のある演技がハンパなかったです。

後半の学生たちの革命シーンに入ってからの方が恋ありアクションありで燃えました。
友人のにいなさんもブログに書いてましたが、マリウスの友人のグランテール役の
ジョージ・ブラグデンが、やっぱり目を引きますねえ。(笑)
今IMDBを調べたらサムの「タイタンの逆襲」にソルジャーその1の役で出てました。
最後のシーンで…
燭台をあげた神父さんが入り口で出迎えてくれたところポロっと来ました。
ヒューは冒頭の囚人姿よりも老いた時の方が演技に見応えがあったように思います。
でも私のベスト1はエポニーヌを演じたサマンサ・バークスかなあ。
役柄も共感出来たし、歌が上手かったぁ~!!

レ・ミゼラブル [DVD]レ・ミゼラブル [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル 2013-06-21
売り上げランキング : 1567

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  WOWOW  

3.11から3年

20140311-06.jpg

今日、ベランダのゼラニウムの盛りを過ぎた花を切り取りコップに水を差して、
3.11で亡くなった方に思いを寄せてテーブルに飾りました。
14時46分に1分間の黙祷。
自分では何も出来ないのが相変わらずもどかしいのですが…
震災に遭われた方に心の安らぎが早く訪れる事をお祈りしております。

今日は午後から録画した「ジャッジ・ドレッド」を見てました。
感想はは別記事に書く予定です。

 今日の調子

先月の末くらいから右太腿の前から横が痛かったのですが今朝はだいぶ楽に。
ただ夕方に全体的に身体が少し重くなり…プレドニンの減量影響が出始めた感じ。
まだ慣れるのには時間掛かりそうです。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 思ったこと・感じたこと | ジャンル: 日記

タ  グ : 日常  

ジャッジ・ドレッド

20140311-05.jpg

3/9(日曜日)の夜11:15からWOWOWで放送された
「ジャッジ・ドレッド」を録画して11日に見ました。
2013年に公開されたピート・トラヴィス監督のイギリス/南アフリカ映画。

「ロード・オブ・ザ・リング」のエオメル(ローハン推し!)こと
カール・アーバンがドレッド役!と言うので公開の時見たいなあとは
思っていたんですが、かなりB級臭がして迷ってるうちに公開が終了。
「スタトレ」のブルーレイでマッコイ見てるうちに、見たい熱が
高まったところに放送があったので「ヤッター」とばかりに録画。

で~~~なんか、これ!いいじゃありませんかぁぁぁ~!!!

話の方は核戦争後の近未来でして…
高層ビルをまるごと支配下におく女ボス率いるギャング相手に
司法と警察の機能をもつジャッジと呼ばれる警官ドレッドが
テレパス能力を持つ新米女性ジャッジ、アンダーソンと大暴れするって展開。
もうコテコテで、これだけだと本当にダメダメのようなんですけど、
これが映像で勝負しているところが好感触でして!
このギャング(ボスは「300」の奥さん役のレナ・ヘディ!)が
高層ビルに住む人や街に広めてるヤクでその名もスローモーってのがありまして…
吸うと視覚が麻痺してなんでもゆっくりキラキラ幻想的に見えちゃうって設定で
このゆっく~~~り動く様を編集でいじってるんですが、その動き方がツボでした。

噂でカール・アーバンがヘルメットを脱がない!
ってのもどうなの?って思ってたんですけど
口がカール・アーバンの何者でもない!…
ので全く問題ありませんでした。(笑)
で、この映画のもうひとつのいいところは、
作りがドレッドと新人女性ジャッジとのバディムービーになっているところ。
新人として彼女の適正判断を任されたドレッドが彼女に難局に陥るたびに
お前だったらどうする…って彼女を試すんですが…これがオレについて来い
みたいな主人公目線だけになってないところが面白かった!
彼女のテレパスも隠れている敵の心を読んで窮地を救ったりして
適材適所的な部分もしっかり出来てるし、この手の作品としては上々なんじゃ。

ただこれレーティングが R15+ でして…
結構、最初から脳みそぐちゃりみたいな 残酷シーンの連続。
なので、頭が吹っ飛んじゃったり…ってのが苦手な方はご注意を!
なんか頭の中がカール・アーバンの「Judgment Time」の声で一杯になってます!
…って、デカレンジャーの元ネタだったのね!(笑)←今頃気づいてる!

ジャッジ・ドレッド【初回限定生産 スチールブック仕様】 [Blu-ray]ジャッジ・ドレッド【初回限定生産 スチールブック仕様】 [Blu-ray]

アミューズソフトエンタテインメント 2013-06-26
売り上げランキング : 4715

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  WOWOW  

銀の匙11巻買いました。

20140312-03.jpg

買いました-。
まだ読んでません~。感想はあとで追記します。
今日はこの何日かで見た映画の感想をまとめて書いてました。
とりあえず書く記事への入り口を貼っておきます。
暇があったら読んでやって下さい~。

シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~ (3/7)  この記事を読む
サブウェイ・パニック(3/9)  この記事を読む
レ・ミゼラブル(3/10)   http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-4547.html">この記事を読む
ジャッジ・ドレッド(3/11)  この記事を読む


 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 漫画 | ジャンル: アニメ・コミック

タ  グ : 漫画  映画  テレビ  

アリス【チェコ語完全版】

20140313-02.jpg

今朝WOWOWで放送された「アリス」を録画して見ました。
1988年、スイス映画。85分の作品です。
「不思議の国のアリス』をチェコスロバキアの人形アニメーション作家
ヤン・シュヴァンクマイエルが独自のセンスで映像化した人形アニメ。
とは言え、主人公アリスだけは実際の女の子が演じていて全体的には
原作と同じような展開で進みます。

しかしディズニーのようなファンタジックでメルヘンとある意味正反対な
グロテスクな描写が多数。ウサギも元々は剥製で突然動きだしたかと思うと
義眼のままの逝っちゃったような目で前歯をカチカチっとさせてみたり、
インクを飲んだアリスが小さくなると西洋人形になって動き出したり…
クッキーを食べて大きくなったかと思えば大きな人形になって
丸くくり抜かれていて目の部分だけから本当の目が見えて
目をきょろきょろさせてみたりするところがなんとも怪しい!

生肉が鍋からはみ出して動いちゃったり、ウサギがアリスを追い払うために
骸骨標本の動物の頭をつけた一団呼び寄せて嫌がらせしたりと異形感もたっぷり。
帽子屋さんは紐でつられた操り人形タイプで(人形だから無表情なのも怖かった)
お茶を飲んではコップが汚れたから席を替わるように促し…がしつこいくらいに
繰り返されて一層の不気味さを誘ってました。
トランプの女王も大きなのトランプから切り取られて抜け出てきた2Dキャラで
ちゃんと後ろ姿がトランプの裏の柄って言うのも斬新でしたねえ~。
色合いも北欧の雑貨みたいな感じで、
こういうのが好きな人は堪らないんじゃないかと。
とにかくシュールで不思議な感覚の作品でした。
主人公が人間なのでアニメって感覚とも違う感じが新鮮だったかなあ。
しかしチェコでこんなアニメが1988年に作られていたんですねえ。

アリス 【HDニューマスター/チェコ語完全版】 [Blu-ray]アリス 【HDニューマスター/チェコ語完全版】 [Blu-ray]

日本コロムビア 2011-08-24
売り上げランキング : 9449

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  アニメ  WOWOW  

シャーロック・ホームズVSモンスター

20140313-05.jpg

今日2本目の映画鑑賞。
テレビ東京の「午後のロードショー」でやっていた
「シャーロック・ホームズVSモンスター」ってのが気になって…
なんだこりゃあと思っているうちに(途中ウトウトしながら)見ちゃいました。(笑)

老いたワトソンの回想という形で始まり…
いきなり帆船を遅う大ダコ!街に出没する恐竜、パワードスーツに
ロボットと言うよりアンドロイドにメカドラゴンにスチームパンク的熱気球!
しかもホームズが小柄でワトソンが大柄でふくよかと言う原作へのオマージュもなし。
でもレストレード警部やマイクロフトは出て来て…
ストーリー的にはホームズ、ワトソン、レストレード、マイクロフトの関係に
愛憎劇を持ち込み、設定をかなり弄り倒したパスティーシュに
なっているところはそんなに悪くなかったかな。
まあ、ドB級オリジナルビデオ なんで…特撮はそれなり。
ワトソンが崖をロープで降るシーンや2人が森で何者かに追いかけられるシーンなど…
そんなに長くやらなくてもいいのに~ってところが長いのもねえ。やっぱそれなり?

で、私的に「おぉ!」と思ったのが…
この悪役をやってるのがですね。「スタートレック・エンタープライズ」で
マルコム・リードを演じてたドミニク・キーティングだったんですよー!!

いや~こんな大役(!)もやってたんですねえ。ちょっと感激。
そしてあとから調べたらワトソンを演じてたギャレス・デヴィッド=ロイドさん、
「秘密情報部 トーチウッド」でイアント・ジョーンズって役をやってたみたいです。

あ~トーチウッド!!見てみたい-!

シャーロック・ホームズVSモンスター [DVD]シャーロック・ホームズVSモンスター [DVD]

アルバトロス 2010-07-01
売り上げランキング : 14228

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  海外ドラマ  

聖☆おにいさん

20140313-06.jpg

今日3本目の映画鑑賞。
すいません。3つも記事書いちゃって…。
気になる作品だけ読んで下されば結構ですよ~。

2013年の5月に公開された 高雄統子監督のアニメ。90分。
私も全巻揃えている漫画「聖☆おにいさん」(せいんとおにいさん)の映画化。
森山未来がイエス、星野源がブッダで、
源さん贔屓の私としてはそれだけでちょっと見たかったんですが、
近くの映画館でやってなくて見れなかったんです。
原作を下敷きにしているので、ねたとかわかっちゃいるんですが、
それなりに笑えて、ちょっぴりじんわり来て、思った以上に良い出来でした。

ただ、漫画が1話1話が短いので、漫画を読んでいるのと
同じテンポというわけにも行かず、多少もたつき感もあり。
途中、大輔少年を筆頭とする3人組のエピソード(夏祭り)が入り、
映画としては質を高めているとも思うんですが、
それよりも原作のエピソードをもっと入れて欲しかったような気もしました。
天国のお父様や天使たちや竜二さんの奥さんとか…出て来て欲しかったなあ。
キャラの線とか太めで漫画のタッチに似てるのも良かったし…
背景がメッチャ書き込まれてて、本物のシーンをキャプチャして加工したかのよう。
第2弾があるようなら今度はもっとキャラを出してくれたら見に言ってもイイかな。

聖☆おにいさん(完全生産限定版) [Blu-ray]聖☆おにいさん(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニプレックス 2013-10-23
売り上げランキング : 1581

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  アニメ  WOWOW  

ホワイトデーにケーキ!

20140314-03.jpg

今日はリウマチのリハビリに行って来ました。
リハ診察をして電気室で首の牽引と両肩両膝にマイクロ波。
そのあとPTで40分マッサージ。
新年度で来月から3年間お世話になったY先生の交代を聞かされて
ちょっと寂しい気分に。普通PTの先生の担当は2年だから
1年も多く担当して貰えて良かったとするべきか。
来週は祝日でお休み。再来週が最後の担当日となります。
お昼を食べてからOTでマッサージ。こちらは担当の先生は
変わることなくこれからも引き続きH先生がやってくれます。
ただ今日は先生が新入社員の面接に立ち会うのでいつもの1時間を
30分で終わりにし、早めのお会計となりました。

で~今日はホワイトデーなので…
それを口実に、ちゃっかりケーキを買って帰って来ました~。(笑)
私が手前の「ふんわり苺ショート」でマクタロウが「苺のミルクレープ」
酸っぱいモノが苦手なのに、選んだ苺ショートが結構甘酸っぱくて…
これはぁ~と思いましたが、だんだん酸っぱさに慣れて来て美味しく戴きました!
最近、ケーキ屋さんのケーキがご無沙汰だったので見てるだけで幸せ気分でした。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  関節リウマチ  

ニニさん松川湖に行く!

matukawa-20140315-02s.jpg

matukawa-20140315-01s.jpg matukawa-20140315-03s.jpg matukawa-20140315-04s.jpg
matukawa-20140315-05s.jpg matukawa-20140315-06s.jpg matukawa-20140315-07s.jpg
matukawa-20140315-08s.jpg matukawa-20140315-09s.jpg matukawa-20140315-11s.jpg
matukawa-20140315-10s.jpg

matukawa-20140315-12s.jpg matukawa-20140315-13s.jpg matukawa-20140315-14s.jpg
matukawa-20140315-15s.jpg matukawa-20140315-16s.jpg matukawa-20140315-17s.jpg

各画像クリックで拡大します。

伊東市にある松川湖(奥野ダムの堰き止めによって出来た湖)に
河津桜を見に行って来ました。
まずは大仁にある与志冨(初めて入りました)でラーメン定食で腹ごしらえ。
いつもは奥野ダムまでしか行ってなかったのですが、桜が咲いてなかったので
奥のエコーブリッジまで行ったらバッチリさいてましたー。
ただ曇っていて、雨が降りそうで、もう春かな~っと思って薄着して行ったら、
すっごく寒くて参りましたが、そんな中、なんとか写真を撮る事が出来ました。
4段目の右に車椅子の隣に立っているのが私です。
(知らないうちにマクタロウに撮られてました!)
他の方が連れていたワンちゃんと大空を舞うとんび、椿の写真も撮りました。

参考ページ:伊東の水源、奥野ダムと松川湖


 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

パシフィック・リム/ 7インチ アクションフィギュア その2

pr-20140315-05s.jpg pr-20140315-08s.jpg pr-20140315-07.jpg
pr-20140315-08.jpg pr-20140315-09.jpg pr-20140315-10.jpg
pr-20140315-14.jpg pr-20140315-15.jpg pr-20140315-16.jpg
pr-20140315-17.jpg pr-20140315-18.jpg pr-20140315-20.jpg

「パシフィック・リム/ 7インチアクションフィギュア」の
チェルノ・アルファとコヨーテ・タンゴが到着しましたーー!
マクタロウがバッチリ写真撮影しました!
カメラ:OLYMPUS PEN mini E-PM2
画像は「続きを読む」をクリックしてお進み下さい。
また元記事に戻るにはブラウザの戻るボタンクリックでお戻り下さい。
画像クリックで拡大します。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タ  グ : パシフィック・リム  映画  ギレルモ・デル・トロ    

映画「フライト」

20140316-02.jpg

午前中に買い物を済ませ、午後からWOWOWで「フライト」を鑑賞。
ロバート・ゼメキス監督の2013年3月に公開されたアメリカ映画です。
墜落寸前の旅客機を救い英雄かと思われていた機長がフライト前に
アルコールを摂取していたことがわかり疑惑の人となってしまうという
ストーリーなんですが…

予告を見て、たまたま1回だけ飲酒した時に事故が発生して…
その1回の飲酒の是非を問う…って話だとばかり思っていたんですよねえ。
ところがこれが、いいとか悪いとかの範囲を超えた 超ド級のアル中おやじで…
ヤクもやっててですね。そのために何年も前に家族は崩壊。
おくさんとは離婚してて、同僚のフライトアテンダントといい仲だったり…
(PG12は冒頭のあれのせい?)
その彼女も事故でなくなり…ドン・チードルの弁護士さんや
先輩パイロットだったサム・ニールさんが飲酒していた事実を
もみ消そうとしているのに飲む、飲む、飲む、たばこ、飲む、たばこの繰り返し。
せっかく出来た彼女(ケリー・ライリー好演!)との仲もあれじゃあねえ…。
7割いや8割が、この人の転落(墜落?)に次ぐ転落人生を見せつけられるもんだから
何って言うかもう呆れちゃって、これは…って思っていたら あのラストですよ。
本当に本当に…彼に良心が残っていたんだなぁ~と思って救われる思いでした。
彼女とのアルコール依存症の会に行った時の経験も彼の胸に残っていたんでしょうね。
ラストのラストもジーンと来るいいシーンでした。
しかし、最初の方の病院のガン患者さん…やっぱ予知能力あったのか。(笑)
デンゼル・ワシントンもマジでダメダメアル中おやじに
みえるところがリアルで凄かったなあ。

フライト ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]フライト ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2013-07-19
売り上げランキング : 7200

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 今日の調子

ちょっと腰が痛くて湿布を貼って過ごしました。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  WOWOW  

映画「プレミアム・ラッシュ」

20140317-04.jpg

WOWOWで 3/14 に放映された「プレミアム・ラッシュ」を録画して鑑賞。
2012年「ジュラシック・パーク」などの脚本家であるデヴィッド・コープ
による脚本、監督作品で 日本未公開です。
以前、ジョセフ・ゴードン=レヴィットのバイク・メッセンジャー映画をやるんだー
なんてネットで予告を見て喜んでいたのですが、まさか日本未公開だったとは!
ネットには「ノーブレーキ自転車を題材にしてるからだ」と書いている方多数ですが
これほどスピード感があって臨場感たっぷりの映画が
そんな理由のために見送りになるなんて本当に勿体ない限りです。

大学出ながらもスーツで通勤なんて生活出来ないぜーと自転車で疾走することを
生き甲斐とするバイク・メッセンジャー、ワイリー(あだ名がコヨーテ!!)。
彼の生き方に反対する同じバイカー仲間の彼女との間に亀裂が入り
揉めている最中に受けた荷物が訳ありの一通の封筒。
その封筒を巡って悪徳刑事(マイケル・シャノン=ゾッド将軍)や
中国の組織・蛇頭が絡み、NYPDのチャリ警官の追跡を振り切って、
マンハッタン狭しと駆け巡るワイリー。
最後まで封筒を無事届けられるのか…ドキドキハラハラ。
とにかく見ている最中、自分の足が動いちゃうくらい疾走感があってノリノリでした。
これを映画館で見たら、更に臨場感あったでしょうねえ。

配達を依頼したニマを演じてるのがジェイミー・チャンなんですけど
調べたら「エンジェル・ウォーズ」のアンバー!!韓国系アメリカ人二世だとか。
って、「エンジェル~」の時はそんなにアジアンな感じに見えなかったヨ-。
ワイリーの彼女ヴァネッサを演じていたダニア・ラミレスもどこかで見たなあ~
と思ったら「HEROES/ヒーローズ」でマヤをやっていた人!
このヴァネッサとニマのふたりが、ルームシェアしていて、
その関係が、この映画の鍵となっているところがミソ!
特にニマのキャラ設定にポロッと来るものもあって脚本が巧い。
そしてなにより映像がお洒落!
時系列にこだわった編集がされているのもさることながら、
CGで地図を描き出して Google 地図の 3D 版みたいに表現してるところとか
ワイリーが自転車で進行ルートを瞬時にシュミレート(このルートだと激突!
このルートだと抜けられる…と言った脳内シュミレーション)の表現方法も面白く、
そのシーンが出てくるたびに笑わされました。
その調子で見ていくと、最後のシュミレーションで成る程となるところにも感心。
でもって、この3人の話で終わるかと思いきや、最後にメッセンジャーたちの
団結力もみせつけられて気持ちよく映画が終わっていきます。
いや~見て大正解!レンタルは「TUTAYA」しか置いてないそうなのでご注意を。

プレミアム・ラッシュ [DVD]プレミアム・ラッシュ [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2013-10-09
売り上げランキング : 7797

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 今日の調子

今日はまずまずの体調でした。
午前中「ニニサンノヘヤ」の更新をしました。こちらをクリック。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  WOWOW  ニニサンノヘヤ  ホームページ  

映画「シャーロック・ホームズの素敵な挑戦」

20140318-04.jpg

WOWOWで放送された「シャーロック・ホームズの素敵な挑戦」を鑑賞。
1976年のアメリカ/イギリス映画で監督は「愛と喝采の日々」のハーバート・ロス。
小説「シャーロック・ホームズ氏の素敵な冒険」の映画化で原作者の
ニコラス・メイヤーは脚本も担当。
ホームズ役は「エクスカリバー」のマーリン役のニコル・ウィリアムソン。
ワトソンはロバート・デュヴァル(!)マイクロフトはジェレミー版ホームズ
でもマイクロフトを演じたチャールズ・グレイが演じてます。

で、この作品、原題の"THE SEVEN-PER-CENT SOLUTION"="7%溶液"が示す通り
コカイン中毒で苦しんでいるホームズを助けるためにワトソンがひと芝居打ち
ウィーンのフロイト博士に催眠治療を受けさせるというストーリー。
そこで、3人が、美人歌手誘拐事件に巻き込まれるんですが、
この美人歌手を演じているのがヴァネッサ・レッドグレーヴ!!若い~!!
…ってロバート・デュヴァルもメッチャ若いんですけどね。
でもって、フロイト博士を演じてるのがアラン・アーキンなんですけど、
最近では「アルゴ」でハリウッドのプロデューサーの役とかやってましたが
髭とか生えてるんで、これまた言われても全然わからないくらいピチピチしてて…

ってーーーなんですかねえ。これどっちかって言うとフロイトとワトソンが
目立っててホームズはイマイチ。でも列車の上での格闘はちゃんとスタントマンが
やっていて、それなりに燃えました!!(今だとCGやら合成になっちゃうのにね!)
でも、この作品のいいところは、モリアーティ教授(ローレンス・オリヴィエ!)
との確執の原因と顛末の解釈が、成る程…と思わせてくれるところかな。
それとホームズが、見る幻覚が「まだらの紐」だったり「バスカヴィル家の犬」
だったりするところがファンサービスで嬉しかったりしました。
尚、DVDはオールシネマの通販で販売されているようです。こちらのページ参照。

映画パンフレット 「シャーロック・ホームズの素敵な挑戦」 監督 ハーバート・ロス 出演 アラン・アーキン映画パンフレット 「シャーロック・ホームズの素敵な挑戦」 監督 ハーバート・ロス 出演 アラン・アーキン

アットワンダー
売り上げランキング : 470044

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 今日のメモ

.マクタロウが注文したマイク・オールドフィールドの
 Man on the rocks strictly limited super deluxe edition 到着!
春一番が吹く。 静岡は風速が足りず春一番ではなかったそうです。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  WOWOW  

関節リウマチ半年検診

20140319-04.jpg

前回昨年の9月に検診して以来半年振りに整形(リウマチで通ってる内科と同じ病院)
を受診。今回はちゃんと期日を守れましたー!(前回前々回は3ヶ月遅れだった!)

・2003年-左足首固定手術。(2ヶ月入院)
・2005年-右股関節人工関節手術。(2ヶ月入院)
・2007年-左手腱が切れたため接合手術(3週間入院)
・2009年10月-左股関節人工関節手術。(2ヶ月入院)

上記手術箇所以外に胸部と腰と言った普段気になるところを
追加してレントゲンを撮って貰ったのですが…
名前を呼ばれて、診察室に入るなりドクターKがひと言。

先生 「全部、再手術です!」
私  「はぁ?」
先生 「うそだよ!(笑)全部異常なし」
出たー!!いつものブラックジョーク!(≧▽≦)

手術箇所は今回も異常がなくひと安心。
背中や腰に関しては、年で骨と骨の感覚が狭くなってるから、
その分筋肉を鍛えるようにと腰や背中の運動を毎日するように言われました。
あぁ~良かったぁ。
山本食品でワンコインランチを食べてヨーカドーで買い物して帰宅。
写真はおやつに買った和菓子。
ちょっと甘かったかな。
今日は8時からの「相棒12」の最終回に備えたいと思います。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  食べ物  

映画「ヒンデンブルグ 第三帝国の陰謀」

20140320-03.jpg

おととい録画した映画「ヒンデンブルグ 第三帝国の陰謀」を鑑賞。
2013年2月に日本公開された2011年制作のドイツ映画。英語。
監督はフィリップ・カデルバッハ。
主演マキシミリアン・ジモニシェック、ヒロインはローレン・リー・スミス。
ヒロインジェニファーの両親をステイシー・キーチとグレタ・スカッキが好演。
それ以外はドイツの俳優さんが演じてるかと思われます。

主人公とヒロインのロマンスを軸に飛行船ヒンデンブルグ号の爆発の謎を
独自の解釈で描くサスペンス。時限爆弾が仕掛けられた情報を知った主人公が
殺人の容疑を掛けられながらも、爆弾の場所を探してヒンデンブルグを奔走。
そこには訳ありの家族や一癖もふた癖もある芸人、ヘリウムガスをドイツへ
売り込もうとするアメリカの石油王の婦人(ヒロインの母親)などがいて、
群像劇としてもまずまずなんですが、主人公の顔立ちがごつくてイマイチなのと、
微妙に「タイタニック」を意識しているところもあるけど、主人公の友人で
ヒンデンブルグの乗組員の友人など、せっかく振ったキャラも
描き切れず終わっているのが残念なところ。
…と思ってウィキを見に行ったら

これ前後編180分のテレビ映画を
110分に編集して日本で公開されていた事が判明。


それだったらもうちょっとキャラも描かれていたかも。
ラストは、それまで起こった事を考えると、やけに陽気で、
もうちょっとしんみり終わってもよかったんじゃないかと思ったんだけど、
それも、そこに繫がるシーンがカットされているからなのかも。
ただVFXに関しては、なかなか構図などが工夫されていて良かったと思います。
飛行船の中も一部でしたが、ちゃんとセットも組んであって、それなりに
見甲斐がありました。B級としてはまずまずの出来だったと思います。

ヒンデンブルグ 第三帝国の陰謀 [DVD]ヒンデンブルグ 第三帝国の陰謀 [DVD]

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2013-08-09
売り上げランキング : 85426

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 今日の調子

今日は1日雨でちょっと怠い1日でした。
昨日久々に寝る前に腰の体操をやったら、久々過ぎて逆にちょっと腰が痛くて…。
やはり毎日続ける事に意味があるんだなあ~と悟りました。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  WOWOW  海外ドラマ  

映画「彼女はパートタイムトラベラー」

20140320-05.jpg

本日2つめの記事ですみません。
11日に録画した映画「彼女はパートタイムトラベラー」を夕飯後鑑賞。
2012年のアメリカ映画で日本では劇場未公開です。
サンダンス映画祭脚本賞、インディペンデント・スピリット賞新人脚本賞受賞
など多くの映画祭で注目された話題作とのこと。

実際に掲載された「タイムトラベルの同行者求ム」という広告を
元に映画化したファンタジックドラマで、周囲に馴染めず、母が生きていた
頃に戻りたいと思っていたダリアスが、先輩記者ジェフの取り上げた
広告記事「タイムトラベルの同行者求ム」の真相を探るため
同僚と3人で共に取材旅行へ出掛ける。
広告主の正体を突き止めたダリアスは「自分も過去に戻りたい」と言って
協力を申し出る。最初は広告主ケネスを疑っていた彼女だったが、
段々彼に惹かれて行きタイムトラベルの話も満更ウソではないと思い始めていた。

映画の大半は、取材旅行に向かったダリアスと先輩記者のジェフ、
同僚のアーナウの恋愛模様が描かれ…
タイトルのような「タイムトラベルもの」ではなくて、もしかして
「タイムトラベルの妄想に取り憑かれた男」に恋しちゃった主人公の恋愛ドラマ?
と段々思うようになって来るのですが、この三者三様の恋愛ドラマが、
なかなか胸キュンで良く描かれているので、もう嘘でもいいかなと思っていると…。
これが最後、やられたーって事に!!
こういう変化球タイムトラベルものもあるんだなあと脚本の巧さに唸りました。
また「アナと雪の女王」でアナの声を担当しているクリステン・ベルが
本作に重要な役で出演しています。

鑑賞後、IMDBを見たら、監督コリン・トレヴォロウ、脚本デレク・コノリーの
本作のコンビで2015年に「ジュラシック・ワールド」を担当することが決定!
本作で女ったらしの編集者ジェフを演じたジェイク・ジョンソンも出演予定。
主役を演じるクリス・プラットは「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」
でも主役のスターロードを演じるようで…ブレイクの予感!!
この作品が面白かっただけに「ジュラシック・ワールド」も期待出来そうです。

彼女はパートタイムトラベラー [DVD]彼女はパートタイムトラベラー [DVD]

アルバトロス 2013-07-03
売り上げランキング : 63736

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  WOWOW  

ニニさん 春木径・幸せ道桜まつりに行く!

 神奈川県南足柄市春木径・幸せ道桜まつり

ashigara-20140321-02s.jpg

ashigara-20140321-01s.jpg ashigara-20140321-03s.jpg ashigara-20140321-04s.jpg
ashigara-20140321-05s.jpg ashigara-20140321-06s.jpg ashigara-20140321-07s.jpg
ashigara-20140321-08s.jpg

ashigara-20140321-09s.jpg ashigara-20140321-10s.jpg ashigara-20140321-11s.jpg
ashigara-20140321-12s.jpg ashigara-20140321-13s.jpg ashigara-20140321-14s.jpg
ashigara-20140321-15s.jpg ashigara-20140321-16s.jpg ashigara-20140321-17s.jpg
ashigara-20140321-18s.jpg

ashigara-20140321-20s.jpg ashigara-20140321-21s.jpg ashigara-20140321-22s.jpg

お天気が良かったのでニニさんの写真を撮りに行こうと言う事になり…
近所の喫茶店に初めて入って焼き肉定食を食べたあと(味噌味で美味しかった!)
箱根を越えて一路神奈川県南足柄市にある春木径・幸せ道桜まつりに向かいました。
富士フイルム足柄サイト脇の狩川の土手沿いの両岸に植栽された171本の春めき桜が
満開となりそれはそれは美しく花を咲かせていました。
春めき桜は20年前に品種改良で南足柄発祥で誕生した桜で
早咲き、花付きがいいのが特徴だそうです!
花が根本近くまで咲いているので間近で花を見れるところが嬉しい~!
白木蓮や菜の花もとてもきれいでした。
途中、イカ焼きとホタテ串、チュロスを買って食べました。
チュロスを食べながらお花を見られて花も団子も楽しめたって感じです。


 道の駅 ふじおやま

ashigara-20140321-19s.jpg

行きは箱根を越えていったのですが、帰りは246を通って御殿場経由で
帰ってきました。途中「道の駅ふじおやま」でトイレ休憩した時に
撮った富士山!相当風が吹いてて、富士山も雪煙が立っているようでした。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

映画「アナと雪の女王」2D字幕版

20140322-03.jpg

アンデルセンの「雪の女王」をモチーフにしたディズニーの3Dアニメ。
アメリカではディズニー・アニメ史上最高となる空前の大ヒットを記録!
アカデミー賞でも長編アニメーション賞と主題歌賞の2冠受賞!
監督は「サーフズ・アップ」のクリス・バックと
「シュガー・ラッシュ」のジェニファー・リー。
3D短編「ミッキーのミニー救出大作戦」と同時上映。

アレンデール王国の姉妹、雪の女王となってしまった姉エルサと
姉と王国を救うために旅に出た妹アナの冒険を軸に真実の愛とは
何なのかが描かれています。
冒頭から歌満載で古き良きディズニー映画復活か!と嬉しくなったのですが、
終わってみると歌が多くて、その分、人物描写がちょっと弱かったかなと。
てっきり幼い頃に起こった出来事をアナが知るシーンやそれを幼いクリストフが
目撃していたのを思い出してアナに伝えるシーンが入るかと思っていました。
エルサがアナを守る(=愛する)ゆえに避けていたと
アナにわかった方がラストがもっと感動的だったかなあ。
まあ、それはともかく歌はそれぞれにそれだけで完成しているかのような
出来で1曲が終わる度にメッチャ達成感がありましたねえ。
(トロルの歌はもうちょっと短くても良かったかもしれないですが…。(笑))
それにしても、今回もビジュアルは、もう言う事ナスです!
雪、氷、ブリザードにアレンデールや雪の城の表現それぞれにタッチや色彩、
照明など凝りまくりな上にエルサのドレスのラメなどの繊細な描写も素晴らしい。

脇キャラも雪だるまの精オルフにトナカイのスヴェンもメッチャお茶目。
オルフは「ムーラン」のムシューに近かかったかも。
キャラデザを見た時からなんとな~くクリフトフがイイやつそうなので、
ハンスは当て馬か?と思いながら見ていったら…
その割りに優しくてむむぅ~となって…
まあ、最後にはやっぱり~って感じになってしまって、
なんとなく、佐村河内さん思い出しちゃったりしてました。(笑)
でも、一番いいなあと思ったのはクリストフかなあ。
ヒロインの相手役としては結構好きな方かも。
スヴェンの気持ちを吹き替え(?)するところは大いにウケました。
ってーーー、お姉さんのエルサ!
X-MEN…?
なんかストーム思い出しちゃったりしているいけない私。
エルサ役のイディナ・メンゼルの「Let It Go」もさることながら、
アナ役のクリステン・ベルの歌声にも魅せられました!
なんだかんだ言いながらもやっぱり楽しんで見たのは間違いないです。

 今日のメモ

夜9時からWOWOWで「G.I.ジョー バック2リベンジ」を見てました。
感想はまた後日書く予定です。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画館で観た映画  映画  アニメ  

映画「G.I.ジョー バック2リベンジ」

20140322-04.jpg

WOWOWで鑑賞。
出演: ブルース・ウィリス、 イ・ビョンホン、ドウェイン・ジョンソン
   チャニング・テイタム
監督: ジョン・M・チュウ 2013年6月公開。

SFアクション「G.I.ジョー」 の第2弾。
第1弾では、応援している俳優クリストファー・エクルストン
デストロ役で出演していたので見に行ったのですが、まさかのあのラスト!
超絶アクションにも馴染めずさほど楽しめなかった思い出が…。
でも、まあ、今となっては、コブラコマンダー役を
ジョセフ・ゴードン=レヴィットが演じてたのでその分は美味しかったかな。
で、前作から引き継いで出ているのはチャン兄ことチャニング・テイタムのみ!
あ、一応偽大統領となったジョナサン・プライスは出てますけどね。

で、またまた、まさかの展開でチャン兄から主役がドウェイン・ジョンソンに!
でもって、ストームシャドー(イ・ビョンホン)が生きてて、なぜかドイツに
捕らわれているコブラとデストロを助けに向かうって展開に!!
てっきりデストロも助かるのかと思っていたら…そうーいうーことぉ?
エクルストンがやってなくても、やっていたキャラなので
思い入れはそれなりにあったんで、ちょっと可哀相で…。
もうそれだけで気持ちが萎えてしまってあとはだら~っと見てるだけに。
出来れば前のメンバーの活躍を見たかったけどなあ。
謎の山岳地帯でのスネークアイズ+ジンクス対ストームシャドー+忍者軍団の
ロープ忍者アクションはまあまあ良かったけどそのあとがねえ。
核を封じるために、そんな作戦があったとはすごい発想!
あの兵器のストップのボタンの機能も恐れ入りました。(笑)
ブルース・ウィリスも悪くはないんですが良くもなかったかなあ。
映画に箔を付けるために出してるんじゃって勘ぐってしまったんですが。
まあ、おぉ!と思ったのは日本の忍者の師匠(?)なぜかアフリカ系なんですが、
これを演じてるのがRZAさんだったんですよ!
そう「パシフィック・リム」のエンドロールでラップやってたあのRZAさん!
お顔を拝めて良かった。
…って、続編はチャン兄復活だったりしないかしらね?

G.I.ジョー バック2リベンジ [DVD]G.I.ジョー バック2リベンジ [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2013-09-27
売り上げランキング : 16620

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  WOWOW  

映画「メリー・ポピンズ 50周年記念版 MovieNEX 」

20140323-02.jpg

すみません。ミーハーな私がまたまた出てしまいました。
昨日「アナと雪の女王」を見に行ってディズニーモードに入ってしまい、
行けたら「ウォルト・ディズニーの約束」原題 SAVING MR. BANKS も見たいなと
思って予習の為に「メリー・ポピンズ 50周年記念版 MovieNEX 」買ってみました。
TUTAYAで20%引きだったのと「アナと雪の女王」のクリアフォルダーが
付いてくるのもポイントでしたが…まあ、久々に見たくなっちゃったのですよねえ。

前に見たのはビデオテープの映像だったので、30年位前のもの比べると
当然ながら絵がきれい。ただし、古い作品(1964年)なのでメリー・ポピンズが
飛んでくるシーンなど合成のシーンは、ちょっと古さが目に付きますが、
アニメとの合成シーンは、それは鮮やかで、買って良かった感ハンパなかったです。
"スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス"の歌のシーンは
懐かしさでジーンと来ました!
本当に1964年にこれだけの実写とアニメの合成技術があった事に驚嘆するのみ!
でもって、この盤、音はDTS HDマスターオーディオ7.1chで収録されてるんです。
ウチは 5.1 でしか聴けないので 5.1 で見たんですけどね…。
ジュリー・アンドリュースとディック・ヴァン・ダイクの歌と踊りとアニメの共演
は、本当に夢の中にいるみたいで素敵。メリー・ポピンズのキャラがお茶目でイイ!
夢のような前半から一転、後半で語られるお父さん(ミスター・バンクス)と
こども達の関係が涙を誘います。特に"2ペンスを鳩に"は思い入れありすぎで…
お父さんが銀行から呼び出されて鳩のお婆さんの階段のところをみつめるシーン
は曲と相まって感動MAXに!そこから最後までは笑いの中大団円。
いや…しかし、それぞれは良いシーンの連続なんですが140分と長いのがねえ。
メリー・ポピンズが来るまでとStep in time!のダンスシーンがもうちょっと
短いと良かったかなあ。

メリー・ポピンズ 50周年記念版 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]メリー・ポピンズ 50周年記念版 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2014-03-05
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 今日の調子

・お墓参り、TUTAYA、エスポット(メダカ6匹購入!)
・メリー・ポピンズを見たあと疲れたのかちょっとフラフラして横になる。
 夕飯後もちょっとクラクラしたが、少し経ったら良くなって来た。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: Blu-ray Disc | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  アニメ  ビオトープ  

映画「“アイデンティティー”」

20140324-05.jpg

2月に「ザ・ウォード/監禁病棟」を見た時に、ある映画サイトで
同じようなタイプの映画に「“アイデンティティー”」があると書いてあって…
いつか見たいなあと思っていたら…CSでやってくれたので録画して見ました。
監督は「ウルヴァリン:SAMURAI」のジェームズ・マンゴールド。
2003年、アメリカ製作でジャンルはホラー、サスペンス、ミステリー。
出演: ジョン・キューザック、レイ・リオッタ、 アマンダ・ピート。

嵐でモーテルに閉じこめられた11人が次々と殺されていくんですが、
何人かに減った生存者に共通点があることが発覚!
ちょうどその頃、死刑を言い渡された猟奇殺人鬼の再審理が行われ、
彼の書いた日記に共通点があることが判明!
この偶然はどういう形で最後を迎えるのか?

「ザ・ウォード」を見ていただけに、なんとなくねたは想像出来ていたんですが、
感じとしては「サイコ」に「そして誰もいなくなった」と「13金シリーズ」と
「ファイナル・デスティネーション」を足したような味わい。
連続殺人のシーンは、全く犯人が見当もつかないどころか、こいつが犯人か?
というような人物がどんどん殺されていくところもやるなあという感じ。
それもいきなりグシャッと、やり過ぎるくらいに…。
メインのストーリーであるモーテルの主人公、元刑事で今は女優のマネージャーを
しているエド(ジョン・キューザック)と別の場所で語られる死刑囚のマルコム
(プルイット・テイラー・ヴィンス)の接点の表現もなかなか工夫してあって、
むしろ、この2つの場所を使って、まさか!ということをやってのけちゃうところも
考えたなあ~と感心しましたが、最後の最後のオチで評価が下がっちゃった感じです。

最後のオチも実はパリスが犯人だったって事で
良いと思うんだけど…ティムって言うのがちょっとあと味悪いのと
無茶だよなあ~って思っちゃって。また映像がドッカーンバッカーンだったのも
なんかそうじゃないだろう感が強かったですかねえ…。
無難に病院に向かう最後で終わっても良かったかも。

(↑ネタバレしています。読んでもOKの方はマウスで反転してお読み下さい。)

アイデンティティー [Blu-ray]アイデンティティー [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-08-25
売り上げランキング : 33361

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 今日のメモ

・「笑っていいとも」よりもTVの「sakusaku」が今週で終わりの方が気になる!
・「Youは何しに日本へ?」2時間半スペシャルが楽しみ!

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  

映画「ヒドゥン」

20140325-02.jpg

WOWOWで録画した「ヒドゥン」を鑑賞。
1988年10月に日本公開されたSF刑事アクション。
監督ジャック・ショルダー。
出演カイル・マクラクラン、マイケル・ヌーリー。
ロス市警で連続殺人事件を追っていたベック刑事の元にFBIから
ロイドと名乗る捜査官が捜査に加わりその後も繰り返される殺人事件を
捜査していくんですが…なんと犯人の身体をエイリアンが乗っ取っていてですね…。

前から見たいと思っていた「ヒドゥン」!(って何年前やねん!)
まあ、いつの間にか25年も経っちゃったんですけど、念願叶ってやっと見れました。
「スターログ」とかで写真を見たり、カイル・マクラクランにも惹かれるものが
あったんですが…。(「砂の惑星」や「ツイン・ピークス」は見ています~♡ )
カイルがエイリアンだっていうのがヤバい?
いや、チープなんじゃないかなあと、先入観があって見てなかったんですけど…
案外真面目な刑事ドラマいわゆるバディものでビックリ。
私はもっとカイルがエイリアンだと正体をバラすコテコテシーンがあるとばっかり
思っていたら、最初と最後のシーンさえなければ全然SFだとは思えない作り。
また端正で何考えてんだかわからないカイルと無骨で肉食系なマイケル・ヌーリーの
対称的なコンビが衝突仕合ながらお互いを認め合っていくところなんか萌えなんですが
当時だからなのか、所詮はだからのか…エイリアンの設定が微妙。

カイルエイリアンが持っていたエイリアンを退治できる銃は人間仕様になってましたが
元々ヒューマノイドタイプでない彼がそんなデザインの銃を持ってること自体が
不自然…とか、アマゾンの解説に「第一級のSFサスペンス・アクション感動大作」
って説明があるんですが、最後のあのシーンが果たして感動と言えるのかが…
ちょっと微妙っていうか複雑だったかなあ。
娘さんは気がついていたような感じ…にも見えたし。

でも、まあ、悪役エイリアンがスーパーカーとヘビメタ好きって
設定も面白かったし、(それを言うとカイルも!)
最初のカーアクションも楽しめたし(運搬中のガラスに突っ込むってコテコテだけど)
ビルの屋上での撃ち合いやネオンサインをぶち破って落下していくところも
なかなかで…80年代に青春だった(=20代だった)私としては
当時感に浸って楽しめたので、思っていたより面白かったって感じだったかな。

スマイルBEST ヒドゥン [DVD]スマイルBEST ヒドゥン [DVD]

Happinet(SB)(D) 2009-10-23
売り上げランキング : 97048

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  WOWOW  

ジェットストリーム替芯 1.0mm 黒!

20140324-03.jpg

今年から「ほぼ日手帳」を使って日記を書いているのですが、
書き始めるにあたって気を入れるために筆記具も凝ろうと思いまして
ホームセンターで三菱鉛筆 スタイルフィット 3色ホルダー クリップ付
シルバーを購入し ジェットストリーム替芯 1.0mm SXR-89-10 の
黒、赤、青を入れて使っていたのですが、今月の頭くらいに黒がなくなり、
だんだん付かなくなって来たので、件のホームセンターに替芯を買いに
行ったところ他の太さはあったのですが 1.0mmは、扱いもなくなったのか
スペースもなくなっており、仕方なくその場で書きやすいのを探して帰宅。

家で日記を書いてみたら、これが手が疲れちゃってど~にも戴けず…
思い立って、アマゾンで探したら送料無料で取り寄せられるところが
あったので替芯5本とその時にみつけたドットブラック柄もいっしょに注文!!
それが土曜日到着しました。
これで日記も毎日書ければいいのですが…
気がつくと1週間空いちゃってる私。
でも「ほぼ日」のモットー

「なんなら書かなかったり」
「それはそれで、そういうわたしがのこる。」

って言葉に励ませれて…
なんとか4ヶ月(12月から書いている)続けています。
どうかこのまま続けられますように。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

タ  グ : 日常  

映画「逃走車」

20140326-05.jpg

WOWOWでやったのを録画して25日の夜に鑑賞。
ポール・ウォーカーのカーアクション・サスペンス。
監督 ムクンダ・マイケル・デュウィル 製作 ポール・ウォーカー
   2013年 アメリカ/南アフリカ 85分
   原題 VEHICLE 19

交通事故で服役していた主人公マイケルは仮出所し、別れた奥さんに会うため
南アフリカにやって来た。予約と違う車種のレンタカーに不審を抱きつつ、
車を走らせるマイケルだったが…道に迷ってしまい途中停車。
グローブボックスから携帯と拳銃がみつかり慌てていると…
更に後部座席にはロープで縛られた女性が…
ある人物に追われることになったマイケルは車で知らない街を逃げ回ることに。

この映画、売りが 全編、車内視点!

でもって、展開もまあ、よくあるちゃよくあるストーリーで、
アクション映画としては、そんなにノリが良いというわけでもなく、
そもそもなぜあの車がレンタカーになっていたのかが
不明ってところが弱いとは思うんですけどね。

でも、車内視点ってことはですよ。
主役であるポール・ウォーカーの顔見放題って事でして…
いや~こうして見ると彼はなかなかハンサムだったんだな~と今更気づいたり。
そして40歳という若さで逝ってしまった事を改めて残念に思ってみたりしました。
原題の VEHICLE 19 というのは、このレンタカーの貸し出し番号。
最後の最後、そうなの?という締めで終わっていくんですが…
そこだけは納得出来なかったですかねえ。
なんだか「アイデンティティ」「ヒドゥン」と
ラストが微妙な作品が続いちゃってる私です。(笑)

逃走車 [Blu-ray]逃走車 [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2013-07-03
売り上げランキング : 57604

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  WOWOW  

映画「オテサーネク」

20140326-04.jpg

3/13に見た「アリス」に続きWOWOWで放映された映画「オテサーネク」を鑑賞。
監督 ヤン・シュヴァンクマイエル
出演 ヴェロニカ・ジルコヴァ(ホラーク夫人)ヤン・ハルトゥル(ホラーク)
         クリスティーナ・アダムコヴァ(アルジュビェトカ)
   2000年 132分 チェコ / イギリス 映画 PG-12
   
子供のいない夫婦が木の切株を子供として育てると
異常な食欲で、両親までも呑み込んでしまうという
チェコの民話を元にして作られたダークファンタジー。
不妊症に悩む奥さんにを慰めようと別荘で庭を開墾中に
みつけた切り株を赤ちゃんに見立て、プレゼントした旦那さん。
意に反して、妻が実の子のように溺愛し始めてしまい、
やがて周囲に嘘をついて自宅アパートで育てる事に…。
アパートには、思春期で性に関心を持つ少女と両親、少女を猥らな目で見る老人、
ちょっとくたびれながらも周囲のことが気になってしょうがないおばさん…
など曲者キャラを巻き込んで、やがて物語は悲惨な事態に急展開!

って、これ、ダークファンタジーなんてもんじゃなくて
ホラーなんですよ。
けど、最後までコメディタッチなのが、味だなあ。

途中、民話が語られるシーンにアニメが挟まったりはしているんですが、
あまりにもぶっ飛んで猥雑だったりする上に
作為的にいやらしく撮った飲食シーンを何度も挟むなど監督の趣味が炸裂。
今回は次第に成長する切り株赤ちゃんオティークの演出に
コマ撮りアニメを用いたところに勝因があったように思えます。
不気味で怪しいのに、どこかユーモアがあって、もの悲しい。
奥さんがおかしくなっちゃたのも怖いけれどその中に悲壮感が漂っています。
そして主人公のアルジュビェトカ演じるクリスティーナ・アダムコヴァちゃんが
かわいくないところも、生意気で好奇心一杯な恐れ知らずの子供を
描くには不可欠だったとも言えると思います。
一見、人食い切り株ホラーなのに、母性というものを
考えさせてもくれる不思議な作品でした。

1冊の民話が引用されるところは浦沢直樹の「MONSTER」を思い出しましたが…
こちらの方が作品を通じての不気味さに統一感があり数段好みでした。
そこにグロさとエグさも入ってるところがゴージャスで
この手のジャンルが好きな人には堪らない作品だと思います。

オテサーネク(廉価版) [DVD]オテサーネク(廉価版) [DVD]

アップリンク 2006-05-26
売り上げランキング : 11213

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 今日のメモ

昨晩映画「逃走車」を見ました。感想はまた後日書きます。
同じく昨晩NHKで人形劇「シャーロック ホームズ」見ました。
(全20回、今月25~27日まで後7・30、4回以降は8月放送予定)
最初は面食らいましたが…ワトソンが良いやつだったのでまあまあ。
でも人形のデザインはもうちょっとカワイイ方が良かったかな。
ホームズは良いけど。って、文字表現など「シャーロック」意識してる?

今日ののおやつ 「みたらし団子&豆大福」画像はこちらをクリック!

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  WOWOW  

アナ限定17インチドールが22万円?

20140327-04.jpg
20140327-06s.jpg20140327-07s.jpg20140327-08s.jpg20140327-09s.jpg

各画像クリックで拡大します。

今日は明日でお別れの先生にお礼の品を沼津まで買いに行ったついでに
トイザらスで「アナと雪の女王」のドールを見に寄ったんですが…

ディズニープリンセス アナと雪の女王 マジカルドレスドールアソート アナ (Y9963)ディズニープリンセス アナと雪の女王 マジカルドレスドールアソート アナ (Y9963)

マテル 2014-02-15
売り上げランキング : 6470

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マテルのイケてないこれしかなくて…、
それもどうしたもんかと買わずに買って来たんですが…


Anna 限定品 (限定品) 17'' Collectors Designer Doll Frozen ドール 人形 フィギュア(並行輸入)Anna 限定品 (限定品) 17'' Collectors Designer Doll Frozen ドール 人形 フィギュア(並行輸入)

Disney
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

帰ってきてネットで探したらすっごく可愛いのがあって(一番上の画像)
欲しいーと思ったら値段を見てビックリ!¥ 222,600 …と来たもんだ!
17インチ(42センチ)という大きさで、ニニさんなんかより
5インチも大きいのもあるんでしょうけど(ニニさんは12インチ)
見るとつけまつげ仕様でドレスも凄く豪華!
向こうのデイズニーストア限定の2500体って商品らしく…


Disney Store Frozen Limited Edition 17Disney Store Frozen Limited Edition 17" Doll Set including Princess Elsa and Anna


Sales Rank : 350876

See details at Amazon
by G-Tools

アメリカのアマゾンでは
エレナと2体セットで$2,999.95 まで高騰!
アナ単体でも $948.00 でもトイ関係は日本に送ってくれないので… 
所詮アメリカのアマゾンには注文できないんですけどねえ。



Disney USディズニー公式フローズン Frozen アンナ Anna クラシックドール フィギュア 人形Disney USディズニー公式フローズン Frozen アンナ Anna クラシックドール フィギュア 人形

Disney(ディズニー)
売り上げランキング : 2796

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さすがに只今超金穴で…買うとしたらこれくらいかな~と思うんですが、
それも現在アマゾンでは¥ 9,800もするんですよ~。
ディズニーストアのHPを見たらストア売り価格が¥2,100 で
今は売り切れなんですが6月に再販になると言うので、
まだその頃まで買う気持ちがあったら買おうかなと思っています。

 今日のメモ

「メリー・ポピンズ」のメイキングを1時間くらい見る。
ちょっと背中が痛い。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ディズニー映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : ニニサンノヘヤ  アニメ  映画  

今日の別れと出会い♡

 「sakusaku」最終回!13年間ありがとう!

saku saku Ver.5.5 SP/あかぎあい大復活!  [DVD]saku saku Ver.5.5 SP/あかぎあい大復活! [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント 2012-05-26
売り上げランキング : 3342

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

結婚してからずっとテレビ神奈川で見続けていた「sakusaku」が遂に最終回。
初代のMCのあかぎあいちゃんの頃から見てきた我が家にとっては朝食時の
大事なテレビ番組だっただけにショック!
黒幕(ヴィンちゃん)の毒のあるトークにやられ気味の歴代MCという図式が
もう見れなくなるのかと思うと寂しい限りです。最後に黒幕が思い半ばで亡くなり
番組を去ったゴイゴイ(金田さん)のことを語っているうちに泣いてしまって
声に詰まるシーンがあり黒幕はずっとゴイゴイさんのことを忘れてなかったんだな
と熱くなってしまいました。デパペペや中孝介くん、平原っち、いきものがかり
などこの番組のトークを通してより親しみが沸きました!13年間ありがとう!


 PTのY先生ありがとうございました。

20140328-03.jpg

「sakusaku」を見たあと病院にリハビリに行って来ました。
2年半に渡りPT(理学療法)でリハビリして戴いていたY先生が
新年度から別病棟に異動することになり今日が最後のリハビリでした。
先生には何年か前にも担当して貰ったことがあって
2度目だったので凄く馴染みがあるので、寂しい限りです。
リハビリが終わってから先生にお礼を言ってお別れしました。
本当に先生2年半いろいろと相談に乗って戴きありがとうございました。
4月からは特に担当が決まらずランダムの先生になるようです。


 ディズニーストアにアナ雪グッズなし!

20140328-08.jpg

リハビリのあともしかして沼津の「ディズニーストア」に
アナグッズ(ドール)があるかも!と思い立ち寄ってみましたが、
な~~んにもなくてかなりガッカリ。全くアナ関連商品は置いてなかった!(´Д`)
もう終わっちゃったんですかねえ。仕方ないのでブラついていたら好みのお皿に
出会いついつい購入。(1枚250円だったので)それに前から買いたいと思っていた
「三つ星食感皮目カリカリガーリックチキン」も買えてラッキ~♡


 Timelog 新サービスに移行決定!

20140328-06.jpg

3/10に今月末で突如サービス終了を知らされたミニブログサービス「Timelog」!
ロガーさん同志で、いろんなサービスに登録して、いろいろと投稿は
してみるものの…なんとなくしっくり来なくて…4月からどうなるんだろうかと
ちょっとしんみりムードでした。それが夕飯後、メモを書きに言ったら…
なんと「新サービス移行のおしらせ」が出てるじゃありませんか~ぁ。
くぅ~!!サンフロント(静岡の会社)やってくれるなあ。
移転先をみつけてくれるだなんて…みんなのことをこんなに思っていて
くれるなんてこんな使い捨ての時代に嬉しいじゃありませんかぁ!
人生、やっぱり悪いことばかりじゃなかったねえ。(←ちょっと大袈裟)


 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  テレビ  ブログ  食べ物  

姪っ子の書道展覧会

20140329-02.jpg

今日は両親とマクタロウと4人で姪っ子(妹の娘)の
高校の書道部の展覧会に行って来ました。
課題の木簡の前で携帯で写真を撮るマクノスケ父!!
姪っ子の説明「木簡は授業でやった時に納得のいく作品が出来なくて
リベンジしました。筆を開く独特の線を意識して書き上げました。
作品の最後の一画が一番の見どころです。」とのこと。

20140329-03.jpg

こちらは創作の美意延年。
"楽しく生きれば長生き出来る"という意味だそうです。
姪っ子「平凡すぎる毎日を送っている自分の願望からこの言葉を
選び書き上げました。とても楽しく書けました。」
姪っ子に会ったのが3年振りくらいで本当に大人の女性になっていてビックリ。
って、妹の若い時の目元にそっくりでこれまたビックリ。
でも私も若い頃、母の実家の近所で「○○ちゃんの娘さんでしょ!そっくりよ」
って言われて結構ショックだった憶えが~。それと姪っ子は同じ心境だったかも!
こんな立派な字が書ける姪っ子を誇らしく思いました。
顧問の先生が大阪市長の橋本さんに似てたのが気になった~。(笑)


20140329-04.jpg

先生に挨拶して姪っ子とちょっと話してから、4人で「すき家」で食事して
両親を実家に送ってから富士の岩本山公園にちょっとだけ寄って桜を撮影。
まだ1部咲きくらいでした。満開は1週間くらい先かなあ。
写真は咲いているところを選んで撮影しています。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

タ  グ : 日常  

映画「フラッシュ・ゴードン」

20140330-04.jpg

フラッシュ・ゴードン(1980)FLASH GORDON
上映時間 111分 製作国 アメリカ(FOX)
初公開年月 1981/02/
ジャンル SF/アドベンチャー/ヒーロー
監督 マイク・ホッジス 主演  サム・ジョーンズ

初見です。
昨日帰ってきてから少し風邪気味で…
ちょっとフラフラしながら、今日の午前中に見たせいか…
その割りに悪くなかったです。
まあ期待値がかなり低かったのが幸いしたとも言えますが…。(笑)

ルーカスが作りたがっていたってのも、わからないでもないんですが、
この作品の悪いところは、品がないところかなあ。
ヤングにも受けないエッチなギャグの連続だからなあ。
各所で散々ダメだとか言われるのは無理ないとは思うんですが、
当時(1981年)からしたら、それなりに特撮は頑張ってたと思うんですよね。
アールデコ調な宇宙船とかミン皇帝初め惑星モンゴの女性の衣装とかそれなりの
良さがありました。ただフラッシュの衣装がシンプル過ぎて目立たないし、
彼は特別な人(スーパーマン)ではなく、ただのアメフトの選手な故に
派手な活躍もしていないけれど、機転の良さと得意のタックルで
対立していたアルボリアの皇子バーリン(ティモシー・ダルトン)や
翼人ヴァルタン(ブライアン・ブレスド)を結束させてミン皇帝を
倒しちゃう辺りは、なんだか「ホビット」のビルボさんを見ているようでした。

ミン皇帝を演じていたマックス・フォン・シドーの存在感は大きかったですね。
そして本作の主人公フラッシュを演じたサム・ジョーンズ。
これまでクイーンの「フラッシュ・ゴードン」のPVくらいでしか知らず
いきなりその30年後のお姿を2年前に「テッド」で拝見したもんですから…
あ~若い頃の顔ってこんなだったのねえ~としみじみ思ってしまいました。
誰の趣味なのかわかりませんが(ラウレンティス?)女性陣がケバいのがねえ。
当時のメイクを差し引いても、とても可愛いとは言えないところが
ダメなところでもあるのかなあ。
でも、いっしょに旅立ったヒロインのデイルがメッチャお酒に強いところや
洗脳されたザーコフ博士がビートルズなどの音楽を思い浮かべて洗脳を
免れていたってところなど、多少キャラの練り込みもされてはいるんですが…
やっぱり雰囲気で作っちゃった感は否めないかなあ。

翼人ヴァルタンを演じたブライアン・ブレスドさん、ボス=ナスやってたんですね。
ミン皇帝に最初に殺されてしまう黒人俳優さんジョージ・ハリスさんは「インディ」で
カタンガ船長
を演じてました。、またザーコフ博士のふとっちょの助手マンソン役の
ウィリアム・ホーキンスは「スター・ウォーズ」でレッド6を演じて俳優さん。
そう言えばひとりふとっちょの隊員いたよねえ。
なんか久々「ANH」見たくなっちゃったなあ。
…って、そうじゃないか。(笑)

フラッシュ・ゴードン [DVD]フラッシュ・ゴードン [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル 2012-04-13
売り上げランキング : 6481

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 今日の調子

昨日から風邪気味なので昼に病院で貰っている風邪薬を飲みました。
今日は午前中から風と雨が酷く嵐のような天気でしたが、夕方になって晴れて来ました。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  WOWOW  

上岩崎公園でプチお花見!

20140401-10s.jpg

20140401-06s.jpg 20140401-07s.jpg 20140401-08s.jpg
20140401-09s.jpg

20140401-11s.jpg

午後から地元の上岩崎公園にプチお花見に行って来ました。
ブログのトップ画像を撮りに行ったのですが
ウチに帰ってきて良く考えて見たら…
今回はその画像が使えないことが判明しまして…
とは言え、近いうちにお見せできるとは思いますので
その時までお楽しみにお待ち下さい。

今日の気温は21℃まで上昇。
桜もどんどん満開に近くなってきていました。
タンポポもみつけて春らしさを満喫してきました!

 今日の調子とメモ

・風邪気味なのは治って来ました。
 心配して下さったみなさんありがとうございました。
 ただ足が筋肉痛で痛かったので大事を取って車椅子でお花見してました。
・今日から「sakusaku」の新番組が始まりましたが…なんだか微妙。
 やっぱりなんだかんだで黒幕(ヴィンちゃん)が恋しかったりしています。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

タ  グ : 日常