チャーリー・ハナムCalvin Kleinの香水の広告に登場

20140901-03.jpg

Tumblr や Pinterest などで 画像が目立っていて気になっていたハナムっちの画像。
今日調べたら、カルバンクラインの9月に発売される香水Reveal のCMの画像と判明。

「ロレアル」や「ティファニー」のファッションモデル ドウツェン・クロース
お相手にミステリアスで妖艶な雰囲気を醸し出しております。
「パシリム」や「サン・オブ・アナーキー」とは全く別のセクシーなハナムっちの
CMを見たい方はこちらをクリック! http://vimeo.com/103549129

 今日読んだ漫画



 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タ  グ : チャーリー・ハナム  漫画  

久々の晴れ間

20140902-04.jpg

今日は久々に朝晴れました。
日刊のほほん本舗を見て下さってる方はご存じかと思いますが
いつも朝の写真を撮ってアップしてるんですがこのところずっと曇り空だったんです。
昼になると晴れたりしていたんですが、朝方こんなに雲ひとつないくらいに
晴れたのは1ヶ月ぶりくらいじゃないでしょうか?
お陰でここ何日かエアコン要らずだったのに…夕方になったら暑くなって来て
たぶんこのあとエアコンを付けると思います。

今日は貯まった日記を書いていました。
が…8月、すっかり書かなくなってしまって…なかなか追いつけません。
ところどころは書いてあるんですが…まあ、地道に書いて行こうと思います。

 今日の調子

ソファで寝転んで漫画を読んでいるせいか…背中が痛いです。
気をつけねば…。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 日常雑感 | ジャンル: ブログ

タ  グ : 日常  

石川智晶~私のココロはそう言ってないSpecial Box

20140903-02.jpg

今日は昨日の教訓を活かしてソファではなくベッドでマンガ本を読んでいたら
今度は腰が(ちょっとだけ)痛くなっちゃってトホホです。

夕飯を食べてから昼届いた石川智晶さんの
「私のココロはそう言ってないSpecial Box」を開封。
10月のNEWアルバムに先駆けて予約販売されたスペシャルボックスで
智晶さんの大ファンのマクタロウは7月に予約してこの日を待ちわびていたんです。
中身はCD、絵はがき、Tシャツ、タオル(Tシャツとタオルは智晶さんのデザイン)

その後、5曲入りCDをマクタロウと聴きましたが「北極星~ポラリス~ simple Ver」
(TVアニメ「戦国BASARA Judge End」エンディングテーマ )のあとに
「ティル・ナ・ノーグ」というこれまた戦国モノ風の曲が入っていて、
私的には、こっちをエンディングにした方が良いのでは…と思われるような良い曲でした。
5曲目の「GIFT」が「アンインストール」などの少年の存在を歌った曲で
智晶さんらしくて良かったかな。 マクタロウも「GIFT」が良いと言ってました。

20140903-03.jpg

CDは直筆サイン入りです~。

 今日の調子

腰の方は夜薬を飲んだらまずまずになってきました。
「百鬼夜行抄」8巻まで読みました。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメソング | ジャンル: 音楽

タ  グ : 音楽  アニメ  

ハナムっちがアーサー王に!

20140904-03.jpg

の画像はアニメだけどハナムっちが出るのはもちろん実写映画です。

↓に記事を引用しましたが、
ハナムっち(チャーリー・ハナム)がアーサー王をやるらしいとの報道がありました。
しかもマーリン役はエルバさん!!
…ってアフリカ系のマーリンってありか?とも思いましたが…
そこはガイ・リッチー監督、発想が大胆です!
しかも全6作のシリーズって…。
まあハナムっち、イギリス人だからいいかも。
こんな(↑)感じになるのか?(ちゃう?)



それともこっちの路線か?
ガイ・リッチだから白馬の王子に近いかも。
現実になればいいなあ。楽しみ-。

2014年9月4日 12時05分  シネマトゥディ
『パシフィック・リム』のチャーリー・ハナム、ガイ・リッチー監督新作でアーサー王役?
映画『パシフィック・リム』やテレビシリーズ「サン・オブ・アナーキー」などのチャーリー・ハナムが、ガイ・リッチー監督の新作『ナイツ・オブ・ザ・ラウンドテーブル:キング・アーサー(原題) / Knights of the Roundtable: King Arthur』で、主演のアーサー王を演じるかもしれないとDeadline.comが報じた。

中世に活躍したアーサー王と円卓の騎士たちを描く本作は、ワーナー・ブラザース製作で、全6作のシリーズ大作となる予定。プロデューサーも務めるジョビー・ハロルドが、第一稿の脚本を手掛けている。
本作はこれまで、リッチー監督が、映画『トレインスポッティング』の脚本家ジョン・ホッジの脚本で進める話や、映画『シャンハイ・ナイト』のデヴィッド・ドブキンが監督・脚本を務める話、また、コリン・ファレルがアーサー王を演じるという話など、さまざまな可能性が浮上しては消えていた。ハナムのキャスティングは、リッチーが強く希望しているとのことで、実現の可能性は高そうだ。
『パシフィック・リム』でハナムと共演したイドリス・エルバが、アーサー王を指南する魔術師マーリン役に決まっている。本作は、2016年7月22日に全米公開予定。
(鯨岡孝子)



 今日の調子&メモ

口内炎が出来て口の中が痛い。ケナログ塗りました-。
「百鬼夜行抄」11巻途中まで読みました。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タ  グ : チャーリー・ハナム  映画  

今なきニニさん懐かし画像!

20140905-02.jpg

時の記事はこちらをクリック→http://www.lighthill.org/nohohon/nini-tabi10.html

今日は2003年頃、自サイトで書いていた日記から映画だけこのブログに
コピペしてそれを「映画鑑賞タイトルリスト」に追加する作業をやっていました。
追加した映画は以下の通り。青いところクリックで記事ページに行きます。

ピンク・フロイド/ザ・ウォール * (1982) 鑑賞年度 -2003-
リオ・ブラボー* (1959) 鑑賞年度-2003-
ドラゴン危機一発* (1971) 鑑賞年度-2003-
スター・ウォーズ 特別篇 2003年BSTV放映 (1997)
スター・ウォーズ 帝国の逆襲 特別篇 2003年BSTV放映 (1997)
スター・ウォーズ ジェダイの復讐 特別篇 2003年BSTV放映* (1997) 
殺しのドレス* (1980) 鑑賞年度-2002-
パトリオット・ゲーム (1992)* 鑑賞年度-2003-
シンバッド七回目の航海* (1958) 鑑賞年度-2003-
今そこにある危機* (1994) 鑑賞年度 -2003- 
地球へ2千万マイル* (1957) 鑑賞年度-2003-

で、今2003年の8月までやってるんですが、そこに懐かしのニニさんの画像発見。
ニニさんにはお馴染みの髪を後で三つ編みにしたバージョンと
このふたつに結んだバージョンの2体があって、
私、お湯パーマで二つに結んだ髪のくせを撮ろうとして熱いお湯を掛け
髪をボロボロにしてしまったんです。
のちに坊主にしてカツラを被せたりした時期もあり…
今はsatyさんに植毛して貰って素敵に変身出来たんですが…
これは数少ない二つ結びのニニさんの画像の1枚。
あ~お湯パーマとかしなければ良かった…と今も後悔しております。

 今日の調子

口内炎はまずまずなんですが…
右足の小指のささくれが痛くて…。
1ヶ月前から治ったり剥けたりを繰り返してるんですーぅ!
バンドエイド貼ったりしてるんですけど治らないよぉー。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  映画    

リウマチのリハビリの帰りにドイツ料理!

20140906-02.jpg

今日はマクタロウの運転で、リウマチの病院でリハビリ(ストレッチ)をして来ました。

・内科でリハ前診察(問診)
・OT(作業療法)で1時間ストレッチ。
   ベッドに寝て固くなっている筋肉をほぐす。左半身中心。
・電気室で首の牽引15分(8キロで引っぱります)
・PT(理学療法)で40分ストレッチ。
   同じくベッドに寝て固くなっている筋肉をほぐす。
   OTで左半身をやって貰ったのでPTでは右半身中心にやって貰いました。
   
8時半からお昼まで上記メニューをこなしお会計。
お昼は、病院のある伊豆から御殿場までちょっと足を伸ばしリンデンバウムでランチ。
今日は贅沢にBランチ。牛肉のパプリカシチューを食べました。
肉がほろほろになるまで煮込んであって美味しかった。
スープはガーリックとほうれん草でした。ホントにパーフェクトに美味しかった。

でそれから箱根をドライブしながら小田原まで行き…
LOFTで「ほぼ日手帳」の本体を買いに行ったンですが…
サイトで見た1年を前期+後期に2冊に分けたavecってセットが欲しかったんですけど
WEB SHOP限定です!と書かれていてガビーーーン。
ちゃんとサイト読んでなかったよぉ~。(涙)
って言うんで、帰ってからネットで注文しましたとさ。
どんどはれ!(=めでたしめでたし)(笑)

 今日の調子

リハで先生にのし餅のように押された背中の揉み返しMAX!
痛くてソファに座るのもヒーヒー言ってます。
2~3日で楽になるのでそれまでの我慢。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  食べ物  日常  

DVDで「MAMA」

20140907-03.jpg

夕飯の前にレンタルした映画「MAMA」のDVDを見ました。
まあ、ぶっちゃけ大好きなギレルモ・デル・トロ監督製作(あくまで製作)
この元となった3分の短編をYoutubeで見て「おー!これは怖い!」って思っていたんで
レンタルされるのを首を長くして待っていたんです!

短編のアンディ・ムスキエティ監督がこの長編も監督しており…
キャストもヒロインにあの強面のジェシカ・チャステインですよ。
これは怖い映画になりそうだーと思ってワクワクしながら見始めたんですが
これがですね。雰囲気やキャラ設定は良い感じなんですが…
肝心の「ママ」の造形をあまりに早く出し過ぎっ!

開巻、自殺するために見知らぬ山小屋へ娘ふたりを連れて入ったら
いきなりで、そこで「ママ」ったら、チラっとですけど姿見せちゃうんですもん。
それから5年後、姉妹は4つ足で奇妙に歩く怪しい生存者として発見されるんですけど
その4つ足描写が「リング」みたいな奇妙な感じで気味悪くて…
私的にはそれが一番怖かったかもしれません。(1作目の貞子さん大の苦手だし)

その後、姉妹の父親の弟が奥さん(ジェシカ・チャステイン)と共に姉妹を引き取り
一緒に生活し始めるんですけど…なんか出るんですよね。結構度々。
それも、もうちょっとボカした方がいいような気がするんだけど
部分的に直接出ちゃうのであんまり怖くないんですよ。
で「ママ」はCGじゃないらしいんですけど…
どうみてもCGアニメみたいになっちゃってるんです。
これ、役者さんがやってるのにCGみたいにしか見えないって結構マイナスなんじゃあ。

でもって最後、ちょい泣かしも入りますが
最後の最後…信じられないような掟破りの結末が…。
普通だったら原因を解明してあげれば納得して成仏するでしょう?
そっち選んじゃうか?そっちを?って展開になってて…
マクタロウと「そうじゃないだろうーっ」て突っ込んじゃいましたよ。
これはわざと定番を外してマンネリを払拭したかったのかもしれないけど
こういうのは定番で終わるところに良いところがあるのにねえ。
わかってないなあ。アンディ・ムスキエティ監督って感じでしたよ。
これだったらデルトロ製作で言えば…
「永遠のこどもたち」と「ロスト・アイズ」のなんと出来が良いことか!

私的にはこれは「ダーク・フェアリー 」レベルでちょっとガッカリでした。
子役ふたりの演技力には脱帽って感じだったのでそこは見甲斐がありましたけどね。

MAMA(2013)
MAMA
メディア 映画
上映時間 100分
製作国 カナダ/スペイン
初公開年月 2014/05/17
ジャンル ホラー
映倫 PG12
監督:アンディ・ムスキエティ
製作:バルバラ・ムスキエティ
   J・マイルズ・デイル
製作総指揮:ギレルモ・デル・トロ
原案:アンディ・ムスキエティ
   バルバラ・ムスキエティ
脚本:アンディ・ムスキエティ
出演:ジェシカ・チャステイン(アナベル)
   ニコライ・コスター=ワルドー(ルーカス/ジェフリー)
   メーガン・シャルパンティエ(ヴィクトリア)
   イザベル・ネリッセ (リリー)
   ダニエル・カッシュ(ドレイファス博士)

【解説】アルゼンチン出身の新人アンディ・ムスキエティ監督が2008年に発表した短編がギレルモ・デル・トロの目に止まり、これを気に入ったデル・トロが自ら製作総指揮を務めてハリウッドで長編化したゴースト・ホラー。無名監督の長編デビュー作にもかかわらず、全米で初登場1位に輝く大ヒットを記録して大きな話題となった。出演は「ゼロ・ダーク・サーティ」のジェシカ・チャステインとTV「ゲーム・オブ・スローンズ」のニコライ・コスター=ワルドー。精神を病んだ父親ジェフリーによって深い森の山小屋に置き去りにされた幼い姉妹。5年後、2人だけで奇跡的に生き延びていた姉妹はジェフリーの弟ルーカスによって発見され、彼と恋人アナベルのもとへと引き取られるが…。<allcinema>



 今日の調子

揉み返しキツくて背中、腰が腰掛ける度に痛い。
N-ONEのオイル交換に行って来ました。
ワイパーのモーター音が大きくて気になっていたので聞いたら
来週、無償で部品交換してくれるとのこと。やっぱり言ってみるもんですね。
結果はまたこのブログに書きますね。
サントムーン(モス→ゲオ→洋服)→エスポット

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  ギレルモ・デル・トロ  日常  

気がついたら夕方だった!

20140908-02.jpg

今日は日記でも書こうかと思っていたら…
このところ愛用させて貰っているテンプレートの更新があることに気づき
タグをコピペして自分用にカスタマイズしていたら、
なんとなくもう秋だし…
以前表示していた3カラムのものでも良くないか?
…なんて思っちゃって、
それもカスタマイズしたりしたんですが…

やっぱりゴチャゴチャして見えるような気もして
2カラム(これ)の方が良いかな?とか…
散々、迷って、
結局、今までのヤツの更新バージョンにしたと言う…ふりだしに戻る状態。
そんなこんなで、6時まで掛かっちゃったというなんとも暇な私ですみません。(汗)

テンプレートの更新の内容ですが…
アイコンの追加(ホームとかコメント等)、
HTMLの変更などがされたようで動作も軽くなった模様。
ついでに記事の周りに枠線を表示してみました。
また、どこかおかしなところがあったら、教えて下さい。宜しくお願いします。

 今日の調子

揉み返しがまだまだ痛くて…
いや~今回は強烈でしたよ~。早く治らないかなあ。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タ  グ : ブログ  

リアル・ニニさん!

20140909-02s.jpg

今日はしばらく前から検索ワードの保存が出来なくなっている(前は出来ていた)
tumblr になんとか保存出来ないモノかといろいろやってみたんですが
結局ダメで…
またまた午前中、勿体ないことをしてしまいました。

午後から横溝正史の短編「殺人鬼」を読んで
犯人を当てられなくて悔しかったりして…(笑)

そのあと、久々にiTunesを立ち上げたのですが
アプリの更新が72個もあってメッチャ時間が掛かってしまいました。
で、(石川)智晶さんのCDをiTunesに取り込んだり、
3ヶ月ぶりにiiPhoneのデータの保存もやりました。
(もっと頻繁にやらないとダメだよね。)

で、画像はこのところよくテレビに出ているモデルのすみれちゃん。
石田純一と松原千明の娘さんです。
この間「新・チューボーですよ!」を見ている時に
「だれかに似てないか」って話にマクタロウとなって…

「ニニさんじゃないか?」

…って気がつきました。
以来、ウチではすみれちゃんは「リアル・ニニさん」と呼ばれています。(笑)

 今日の調子

揉み返し…少し良くなって来ました。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  テレビ  ブログ  

iPhone6 Plus の大きさをシュミレーション

20140910-03.jpg

今日は朝から「iPhone6」と「Apple Watch」のニュースにうぉーとなってました。
6 Plus は老眼の私には朗報なんだけど、高いし2年縛りがあるんだよねえ。

まあ、とりあえず、どんだけ大きいのかと思いまして…
手元のiPhone5Sをプリンターでスキャンして
それを6 Plusの大きさ(77.8×158.1)に拡大したものを
プリントして大きさを比較してみましたよ~。
ちっこく見えるのは5S(58.6×123.8)なんですよ。奥さん!

デカイ!

ちなみにiPad mini の大きさは(134.7×200)です。
しかしこうなると電話はイヤホン使うしかないか?
ちょっとリウマチの手には厳しいよね。

20140910-04.jpg

昨日の満月です。
凄く明るかったですよねえ。


 今日の調子&メモ

午後から横溝正史の「黒蘭姫」と「香水心中」を読んでいたら、いつのまにか爆睡!
いや~、しかし「殺人鬼」の義足の男も怪しかったけど「黒蘭姫」もかなり怪しい!(笑)
黒いベールで顔を覆った万引き癖の令嬢…って設定が横溝先生らしくて良い!
そして「香水心中」。
「殺人鬼」を読んで犯人を当てられなかったので、
今度はその手に乗らないぞ~と思っていたら、逆にそういう人が犯人だったとは…。
等々力警部と金田一さんも軽井沢で仲好さそうだったし、ぷち犬神家って感じだったかな。
短編なだけにキャラの書き込みが薄い分、事件のきっかけを作った
女社長の孫に寄せる期待の部分がさらっと書き流してあったけど、
返ってそこにこの事件の根の深さを感じてしまった。
映画で「砂の器」タッチでじっくり描いても面白いと思う。

揉み返しはまだほんの少し痛いけどだいぶいい感じ。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS

タ  グ : 携帯・PHS  iPhone    日常  

フロム・ジ・アース/人類、月に立つのサントラ

20140911-02.jpg「フロム・ジ・アース/人類、月に立つ」(注1)というアメリカのドラマがありまして…

これが1998年製作でトム・ハンクスがナビゲーターを務め、アポロ計画の全貌を全12話で綴った質の高いドラマでして、2001年にDVD-BOXが出た時に買って見て偉く感動しまして…
サントラも買って、iPhoneにも入れて今でも聴いています。

で、このサントラ、2曲はテーマ曲を作曲したマイケル・ケイメンの曲なんですが、残りは番組で流れた既製曲が入っているんです。他にも各話事に、マーク・マンシーナ(2)マーク・アイシャム(3)(9)メイソン・ダーリング(5)(7)(10)ジェームズ・ニュートン・ハワード(6)ブラッド・フィーデル(8)ジェフ・ビール(9)が担当していて、ファンとしてはサントラの完全版が聴きたいってずっと思ってるんですが、番組終了からもうだいぶ経つので無理かなぁ。

今日もなにげにネットをフラフラしていたら、ハンス・ジマーが主催する「リモート・コントロール」(注2)のオフィシャルサイトに辿り着きまして…なんとここに第2話のアポロ1号の悲劇 (Apollo 1)の音源が視聴出来るページを発見しました。(追記:聴けるのは1曲だけでした。)

しかし、マーク・マンシーナってところがなあ。
メロディラインがハッキリしない系の人なので…
出来ればケイメンの他の曲かジェームズ・ニュートン・ハワード辺りが聴きたかったなあ。
どこかで全曲CDにしてくれないかなあ。

From The Earth To The Moon Episode II 視聴ページ→
http://www.hans-zimmer.com/index.php?rub=disco&id=106

注1:フロム・ジ・アース/人類、月に立つ (From the Earth to the Moon)
アメリカのHBOが1998年に製作したテレビドラマ。映画アポロ13へ出演した俳優トム・ハンクスが製作総指揮と番組内でのナビゲーターを担当した。またロン・ハワードも共同プロデューサーとして参加している。原題の"From the Earth to the Moon"はジュール・ヴェルヌの小説『月世界旅行』"De la Terre à la Lune (1865)"の英語版のタイトルに由来する。(ウィキペディアより引用)

注2:リモート・コントロールメンバー
ハンス・ジマー率いる音楽集団
ジョン・パウエル、ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ、ヘンリー・ジャックマン、スティーヴ・ジャブロンスキー、トレヴァー・ラビン、クラウス・バデルト、ラミン・ジャヴァディなど…こちら(↓)に一覧(写真付き)
http://www.hans-zimmer.com/index.php?rub=rcprod



 今日の調子&メモ

シャーロック・ホームズの回想 新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)揉み返しはほとんど治って来ました。良かった。
シャーロック・ホームズの回想 (光文社文庫)から
「名馬シルヴァー・ブレイス」を読みました。
「あの夜犬は何もしませんでした」…このセリフ意味深だわ~。
ブログトップのブログ名のところの文字を見やすくするために黒味を入れました。

 今日更新した映画タイトル

シンドバッド黄金の航海* (1973) 鑑賞年度-2003-
アトランティス/失われた帝国 DVD (2003) 
ターミネーター* (1984) 鑑賞年度-2003-
突撃隊* (1961) 鑑賞年度-2003-
遠すぎた橋* (1977) 鑑賞年度-2003- 

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  音楽    ブログ  

ガッテン流パスタ冷やし中華

20140912-05.jpg

水曜に見たNHKの「ためしてガッテン」で紹介していた
「パスタ冷やし中華」を作ってみました。

重曹を入れてパスタを茹でると麺が中華麺のようになる!
ということでやってみたんですが…
電子レンジでパスタを茹でる容器で、
パスタ160gに対して、水800CC、重曹20g、500W18分 でやったら、
途中から泡立って来て、チンし終わった時には、泡が少し庫内に吹き出してました。 

で、水を切って麺を洗い、用意してあった具(焼き豚は市販のもの)
を乗っけて市販の「冷やし中華ごまだれ」を掛けて食べたんですが、
パスタにしては麺が黄色くなっていて(茹でたお湯も黄色かった!)
パスタでもない中華麺でもない独自のツルツルした舌触りになってました。
気持ちなのか、なんとなく味も違うような…。
あとから電子レンジの泡を拭き取りましたが、簡単に取れました。
パスタ好きならこれも悪くないような…
あとは、泡ぶくぶく承知でお湯を沸かす手間を考えれば楽かも。
たれが余ったので…またそのうち重曹の量を少し減らしてやってみようと思います。
…って、もっと麺を写さないと意味なかったですね。ゴメンなさい。(笑)

パスタ冷やし中華のレシピはこちら
http://www9.nhk.or.jp/gatten/recipes/R20140910_01.html


 今日の調子&メモ

20140912-04.jpg

ほぼ日手帳avec(前期+後期2冊組)来ましたー!
今年初めて使ってみたんですが、いろいろ貼ったり挟んだりしてると
厚くなってきて、書きにくくなっちゃうんです。
それで来年はこの前期後期の2冊組が出来たというので
WEB限定の2冊組にしてみました。 紹介ページはこちら
サイズはオリジナル。ほぼ日のテッシュシェルはブルーでした。
お陰様で揉み返し…治りました。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  日常  

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2D字幕版

20140913-001.jpg

マーベル「アベンジャーズ」系映画全制覇を目指している私なので
(「ハルク」は見てないんですけどね…)
当然、いずれ「アベンジャーズ」とつながるこれも!と楽しみに見に行って来ました。

そんなに悪くないんだけどいまひとつな感じ。
「キャップ」や「ソー」の時にあった「ときめき」がそんなに感じられず
これはまた「アイアンマン」の時の感じかなと思ったりして。
当時「アイアンマン」「アイアンマン2」を見た時には
全然ときめかなかったのに「3」を見て急に社長さんに共感出来てから、
全2作をブルーレイを買って見直したらメッチャ良くて…
なんで当時ときめかなかったのかなあ…なんて思ったんですけど…
これもそのパターンであって欲しいかなあ。

って言うか…
お目当ての主役のスター・ロードことピーター・クイルが一番目立ってないのがなあ。
あらいぐま(ロケット)と木(グルート)に美味しいところを持ってかれちゃってるし
(いや、彼等は最高に良いコンビでした)
それにアクションは緑女(ガモーラ)さんが、誰よりもメッチャ切れのいい
アクションしててこれまた頭を丸めてまで頑張ってる「ドクター・フー」のコンパニオン
(ネビュラ)とのアクションシーンもなかなか見せ場になってて良かったかな。

いや、まあ、スター・ロードも頑張ってはいるんです。
ガモーラ助けるシーンとかケビン・ベーコン絶賛するシーンとか
みんなで立ち上がるシーンとかラスボスにあんな形で応戦するお茶目さとか…
良いシーンはあるんだけど、なぜかそれがそれ程響かなかったなあ。

あの包みの中身だとか、それぞれのシーンで掛かる曲や
特に最後に掛かる Ain't No Mountain High Enough とか
シーンに合いすぎていてジーンって来ちゃうんですけどねえ。
いつか「アイアンマン」の時のように見直したら
スター・ロードいいじゃん!って言える日が来ますように。…
ってそれなのにスター・ロードのフィギュア…欲しかったりしてるんですよ。
ウォークマンとかヘッドフォン、プラズマオーブも付属してて…
う~ん、どうしようかなあ。悩む~。
お金があればロケットとグルートのセットフィギュアも欲しいんだけどなあ。

リー先生は女口説いてましたね。(笑)
そしてエンドロール後のシーン。私あれが例のあひるだって気づかなかった…。
ダメダメじゃん!!
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーで掛かった曲が聴けるブログ

*追記 2014.09.15.
なんだかんだ言って結構来る物があり、(おーーい!)
結局1/6のロケットとグルート予約しちゃいました。
発売は来年の5月ですけどね。(笑)
尚「最後のあひる」で検索してくれている方が多いので
参考ページのリンクを貼っておきます。

こちらのページの「ハワード・ザ・ダック」をご覧下さい。結構下の方です。
1986年に「スター・ウォーズ」の監督ジョージ・ルーカスの
製作総指揮で映画化されています。
こちら当時の予告編→ https://www.youtube.com/watch?v=X9CiTzUgzGc
そしてネタバレが差し支えない方はラストシーンを ↓
https://www.youtube.com/watch?v=e0oeY1KMY9U
ルーカスの映画とマーベルの原作は全く別物と考えた方がいいらしいです。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014)
GUARDIANS OF THE GALAXY
メディア 映画
上映時間 121分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2014/09/13
ジャンル アクション/アドベンチャー/ヒーロー
映倫 G
宇宙よ、これがヒーローか。
監督:ジェームズ・ガン
出演:クリス・プラット(スター・ロード/ピーター・クイル)
   ゾーイ・サルダナ(ガモーラ)
   デイヴ・バウティスタ(ドラックス)
   ジャイモン・フンスー(コラス)
   ジョン・C・ライリー(ローマン)
   グレン・クローズ(ノバ軍の指揮官)
   ベニチオ・デル・トロ(コレクター)
   リー・ペイス(ロナン)
   マイケル・ルーカー(ヨンドゥ)
   カレン・ギラン(ネビュラ)



 今日のメモ

20140913-02.jpg 20140913-03.jpg

お昼は「ハミングバード」でチキンのチリソースパイ包み食べました。
ゲオで中古のダークナイト トリロジー ブルーレイBOXを
3000円ちょいで買っちゃいました。
ちゃんとフィルムも入ってたけど
ベインだった!!!!(笑)

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  マーベル  食べ物  

ニニさん伊勢原に彼岸花を見に行く

isehara-20140914-01s.jpg

クリックで拡大します。

マクタロウがネットでみつけた神奈川県伊勢原市日向地区の
彼岸花の群生地区に彼岸花を見に行って来ました!
ナビに入れる場合は伊勢原市県能力開発センターで入れて
そこから山に向かって見ていくのが良いと思います。

写真の撮影地点は一番奥の「日向薬師」の向かいの群生地です。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

ニニさん虹の郷に行く2014.09.15.

20140915-02.jpg

昨日の彼岸花リベンジと言う事でおなじみ「虹の郷」へ彼岸花を撮りに行って来ました。

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

ブログのテンプレートを3カラムに

20140916-04.jpg

サイドバーが1つの2カラムのテンプレートしてから1ヶ月。
このままで行けそうな気がしていたところ、先日、iPhone&iPadで
ブログを見ていたら「続きを閉じる」をクリックするとその記事ではなくて
そのページのトップの記事に戻ることがわかりちょっとガッカリしてたんです。

そこで…季節的にも涼しくなって来たし…
そろそろ3カラム(サイドバー2つ)に戻してもいいかってのもありまして…
以前使っていた SUP09_3colum と言うテンプレートをカスタマイズして変更しました。
この前の前に使っていた aquaria (3カラム)も捨てがたかったんですが、
それも昨日まで使っていた day-out と同じ作者さんなので、やっぱりiPadだと
「続きを閉じる」がうまく閉じられないので諦めました。
もしかしたらブログパーツのせいかとも思い、全部外して確かめたり
カスタマイズしてない状態で表示してみたりしたんですがやっぱりダメでした。
でも作者の方のブログを見るとちゃんと戻れるんですよねえ。
う~ん。未練タラタラだけど…「続きを閉じる」を優先で行くとしますか。

 今日の調子&メモ

12時半頃地震があり揺れは震度3くらいだったけどちょっと長かったので気持ち悪かった。
ちょっと怠さあり。遊び過ぎかな?

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タ  グ : ブログ  

WOWOWで「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」

20140916-001.jpg

ロンドンの下町でやさぐれ生活を送っているエディ(ニック・モラン)が、
お金欲しさに仲間3人から金を集めて、街を牛耳るボスら相手に
カードギャンブルに投資するんですが、惨敗して50万£の借金を作ってしまい、
挙げ句返済猶予は一週間と宣告されてしまいます。
途方に暮れるエディたち…と、偶然、隣の部屋の強盗計画を耳にし、
その金を奪おうと画作。計画はとりあえず成功したかのようにみえたんですが…

あの社長さんの「シャーロック・ホームズ」の監督
ガイ・リッチーの長編映画デビュー作!
…と言うのは、私にはどうでも良くて(笑)

私のお目当てはジェイソン・ステイサム!!!!

ステイサムにとってのスクリーンデビュー作でもある本作。
早く見たいと思ってましたが、この手のおしゃれな映画は私には向かないかな?
でもステイサムのためには見ておかないと…と気持ちが揺れ動いていました。

が、しかし、見てみたらこれが面白い!
主役のエディ他仲間3人のキャラも個性的で、とにかくズッコケているところがいい!
それにポルノ王の街のボスと彼の用心棒、それに麻薬の売人のギャング団と
黒人の麻薬王のその仲間達、回収屋の親子、骨董品の2丁の散弾銃を盗むふたり組、
この5組のストーリーが、独立して進みつつ途中から、くんづほぐれつの大格闘に発展!
そこと、そこと、そこと、そこが、そういうふうにつながっていたのか~と唸る事請け合い。
画面も濃淡のハッキリしたアニメのような色合いになっていて…
編集でスローにしたり音楽に合わせて団らんをみせたりと楽しんで作ってる感じ。
ラストで銃がどうなったのかが大いに気になりました。(笑)

で、ステイサムは、主人公の仲間ベーコンを演じています。
もっと出番が少ないのかと思ったら、主役のひとりなので結構出てます。
あまりアクションはしてませんが、1回だけバク転してくれてます。
計画が成功しお金が手に入って酒盛りするシーンでは、耳に紙を突っ込んで
火をつけたりしてお茶目なところを見せてくれてます。
これが初めての演技なのに…演技が自然で結構上手い!
って言うか…この時から着ている服が黒のスーツか地味なポロシャツ。
服装が15年後の今日に至るまで一貫してるってスゴイぜ!ジェイソン!!
主人公エディのお父さんを演じているスティングも渋かったよぉ。

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998)
LOCK, STOCK AND TWO SMOKING BARRELS
メディア 映画
上映時間 108分
製作国 イギリス
公開情報 劇場公開(SPE)
初公開年月 1999/08/07
ジャンル 犯罪
悪を出しぬけ 疾走するイノセンスな完全犯罪
監督:ガイ・リッチー
出演:ニック・モラン(エディ)
   ジェイソン・ステイサム(ベーコン)
   ジェイソン・フレミング(トム)
   デクスター・フレッチャー (ソープ)
   スティング(JD)
   スティーヴン・マッキントッシュ(ウィンストン)
   ヴィニー・ジョーンズ(ビッグ・クリス)
   レニー・マクリーン
   P・H・モリアーティ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  WOWOW  ジェイソン・ステイサム  

ホビット 決戦のゆくえ ポスター #3

hb3-03s.jpg

クリックで拡大します。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホビット | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  ホビット  

ブログのテンプレート再見直し

20140917-02.jpg

昨日、ブログのテンプレートを変更したばかりなのですが…
今日になってIEで表示したところ「続きを読む」をクリックすると
記事が開かないで個別記事に移動してしまう事が判明。


せっかく出来る限りのブラウザで折りたたみしたい!
…と思っていた私の野望が、1日して崩れ去った瞬間でした。(笑)
おかしいなあ~昨日は確認して出来てたはずなのになあ。

で、まあ、とにかく2カラムでも3カラムでもいいから
どのブラウザでも折りたためるテンプレートを探しまして…(←ここまで半日!)
前に3カラムを使用していた hiyoko-menu750 (2カラム)を使うことにしました。
タイトルやらなんやらカスタマイズしてIEやiPhoneでも確認。
やっぱり2カラムに戻ってしまったけど…
ここは「追記の折りたたみ」が出来るから良しとしましょうか。

 今日の調子

最近、だんだん涼しくなって来て、パジャマお薄手の長袖、掛け布団は夏掛けのまま
で寝ているんですが、明け方腕が寒いんですよね。かと言って冬のパジャマじゃ暑いし…
夏と冬の間の掛け布団とかあるのかしら?今度見てみよう。

 今日の更新

「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」の感想を書きました。
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タ  グ : ブログ  

エージェント・オブ・シールドWOWOWで放映決定!

20140918-02.jpg

「アベンジャーズ」スピンオフのアクション・ドラマ
エージェント・オブ・シールド が12月からWOWOWで放映決定!
わ~い!契約してて良かったぁ~!!

って、コールソンは出るって知っていたんですけど
コールソンは「アベンジャーズ」で死んじゃったわけだし、
もしかしたら「アベンジャーズ」以前のドラマか?
…と思っていたら、WOWOWのストーリー紹介に…
「ロキに殺されたコールソンは実は生きていた!」
って奥さん!そういう展開デスカぁ?

ウチじゃマクタロウと
「コールソンは”アベンジャーズ2”辺りで復活するのかなあ」
なんて言ってたんですよ。
…って、もうとっくに復活してたんだ…。復活してたんだ…。

しかもウィキペディアを読むと…
「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」と
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」と関連する回が後半にあるみたい。

って事は…ドラマで描いているから両作品にはコールソンは出てなかったってこと?
なんかそれもど~なのかと思うけど…
それなら余計に見なくちゃーって事でしょうかね。( いいようにされてるかもだけどね。)
ディズニーアニメ「ムーラン」でムーランの声を担当したミン・ナも、
メリンダ・メイ捜査官としてレギュラーで出ているみたいなので楽しみです!

 今日の調子

今日は1年半ぶりに「リウマチ体操」をやりまして…
終わった後息切れしちゃうわ汗がダクダクだわ…足が上がらないわで参りました。
やっぱり毎日の積み重ねが大事ですねえ。

 今日の更新

「ニニサンノヘヤ」を更新しました。
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  マーベル  映画  関節リウマチ  ニニサンノヘヤ  

WOWOWで「言の葉の庭」

20140918-001.jpg

WOWOWで放送された「言の葉の庭」を、昨晩リアルタイムで見ました。
「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」の新海誠監督のラブストーリー。
45分のアニメ作品です。

新海監督と言えば大成建設やZ会のコマーシャルで有名ですが、私はそんなに食指が動かず、この夏にマクタロウが「秒速5センチメートル」と  「雲のむこう、約束の場所」をテレビで見ていた時にも横目で見ていたわけですが、今回は地元で「新海誠展」をやっているので、それだったらと見てみましたが、映像はハッキリ言って凄いのひと言でした。

とにかく背景のリアル感がハンパない。手書きとCGを巧みに盛り込んでよりリアルでありながら2Dアニメとしてのマンガ感を保っています。看板や新聞、ベランダの枯れた観葉植物に降る雨まで一分の隙を与えないくらい完璧な表現でこちらを刺激しまくってくれます。

また年上の女性と少年の恋のゆくえや思春期の少年のどこにもぶつけようのない思いなど感情にも訴えてきて…こいつはヤバイと思いました。なんだか出来すぎているところが気恥ずかしいような…妬けるような…うまく言えないけど、いや、上手く出来すぎてると思うのは私がピュアじゃないからなのかも。(笑)でも、なんだかんだ言いつつ、今のジブリより好きかな。
終わらないうちに「新海誠展」見に行ってこようと思います。

言の葉の庭(2013)
メディア 映画 Anime
上映時間 45分
製作国 日本
公開情報 劇場公開(東宝映像事業部)
初公開年月 2013/05/31
ジャンル ロマンス
映倫 G
監督:新海誠
演出:新海誠
絵コンテ:新海誠
プロデューサー:川口典孝
原作:新海誠
脚本:新海誠
脚本協力: 松田沙也
キャラクターデザイン:土屋堅一
作画監督:土屋堅一
美術監督:滝口比呂志
色彩設計:三木陽子 新海誠
撮影監督: 新海誠
編集:新海誠
声の出演:入野自由 / 秋月孝雄(タカオ)
   花澤香菜 / 雪野由香里(ユキノ)
   平野文 / タカオの母
   前田剛 / タカオの兄
   寺崎裕香 / タカオの兄の彼女



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: WOWOW/スカパーで観た映画の感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  WOWOW  アニメ  

WOWOWで「ダークホース ~リア獣エイブの恋~」

20140919-001.jpg

午後、WOWOWで放送された「ダークホース ~リア獣エイブの恋~」を見ました。
「ヘルボーイ」ファンとしてセルマ・ブレアが出演している作品に興味があったので。

おたくでデブでマザコンで自己中の勘違い男エイブがパーティーで一目惚れしたセルマ・ブレア演じるミランダに結婚を迫る展と言ったコメディなんですが、なんだか途中から現実とエイブの妄想が交互に現れて、その度合いがどんどんひどくなって行く上に周りの人間も(ミランダも!)全員へんてこりんな人ばかり。

エイブの両親(クリストファー・ウォーケン+ミア・ファロー)も一見普通の人なんだけど、メイクと身体の作り込みが妙にリアルに作り込んでいるんですすよ。特に父親役のクリストファー・ウォーケンの爺ヘヤーとズボンのベルトの位置が高いのがあまりにリアルすぎて、カッコイイ、クールなウォーケンを知っているだけに軽いショックが!!
なんか笑えないジョークを聞いているような感覚。

またドナ・マーフィ演じるエイブの同僚マーリーの現実と妄想の差があまりに違いすぎて唖然。演出もどこまでが現実でどこまでがエイブの妄想かわからなくして、敢えて見ているこちらを混乱させようとしているので、これまたややこしい事になっているんですが、物語もほとんど終わりかけた頃、話が一転して、まさかの展開に!
いや~こういう落とし方もあるんだなあ~とつくづく思ったりしましたが、そうですねえ。私はあれはあれであんな人でも本当に思ってくれていた人がわかるという最後に、ちょっとだけホロッと来ましたかね。

見終わったあと調べたらこのトッド・ソロンズ監督。
そういう作風の監督さんだったんですね。ちょっとブラックって言うか毒があるって言うか…むしろ、今までの作品の中では、まだまだ毒気が足りなかったらしいんです。
でも私は、自己中おたく男をけっして擁護するわけでもなく、それでもそんな男を気に掛けてくれてる人間が描かれていたってことが嬉しかったです。

ダークホース ~リア獣エイブの恋~(2011)
DARK HORSE
メディア 映画
上映時間 84分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(トランスフォーマー)
初公開年月 2013/03/02
ジャンル コメディ/ドラマ
オレもまだ 本気出して ないだけ。
監督:トッド・ソロンズ
出演:ジョーダン・ゲルバー / エイブ
   セルマ・ブレア / ミランダ
   ジャスティン・バーサ / リチャード
   ミア・ファロー / フィリス
   ドナ・マーフィ / マーリー
   クリストファー・ウォーケン / ジャッキー



 今日の事件

今朝マクタロウが腰が痛いと言って6時半頃病院に電話して出掛けたのですが
なんと尿路結石の痛みだったらしく痛み止めの点滴と座薬をしてお昼近くに帰宅。
仕事は休みそのまま安静にしています。まだ少し腎臓に石があるので動くと
痛くなる可能性があるそうで、また来月再検査に行く予定です。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: WOWOW/スカパーで観た映画の感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  WOWOW  日常  

皮膚科受診とメダカ購入

20140920-02.jpg

夏くらいから右足の甲の部分の一部がただれて気になっていましたが
保湿クリームなどを塗って一時しのぎをしているうちに
かかとから靴下のゴムの部分くらいに掛けてただれが広がり、
今週に入って左のかかと付近と両太ももや膝の一部にも広がって来たので
心配になり、土曜日もやっている皮膚科を初受診して来ました。
結果… 乾燥肌によるただれ だったそうでひと安心。
マイザークリーム、ヒルドイドソフトという塗り薬を薬局で出して貰いました。

お昼はいつもいく「ことひら」で鴨うどんを食べてスーパーで買い物。
スーパー内のペットショップで写真のメダカ6匹とタニシを購入。
現在、水あわせを行っています。
今年の3月に6匹買ったメダカも夏に入る前に全滅。
結局夏はメダカなしでエビ3匹で過ごしましたが、
そろそろ涼しくなって来たのでまた飼うことにしました。
今度は長生きしてくれますように…。

 今日の調子&メモ

iPhoneを iOS8 にして写真をWindowsで読み込もうとしたら
自動再生ダイアログが立ち上がらないので
「スタート」>「コンピューター」>デバイスのロゴを右クリック>
「画像とビデオのインポート」クリックでなんとか読み込みこめました。
なんだかカメラロールもなくなったりで面倒臭くなっちゃった印象。

前回のアクテムラから1ヶ月経ちますが順調に過ごせてます。
今回、4週から5週に変えたのでちょっと不安でしたが痛くならず良かった。
次回は25日に行く予定です。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ** ビオトープ ** | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ビオトープ  日常  関節リウマチ  iPhone  携帯・PHS  

ニニさん掛川垂木川に彼岸花を見に行く

20140921-03.jpg

天気が良かったので急遽予定を変更して掛川市下垂木付近の
垂木川土手に彼岸花を見に行って来ました。
場所は掛川の西松屋を過ぎてすぐの川の土手になります。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

Blu-Rayで「バットマン ビギンズ」

20140920-03.jpg

この間中古で購入した「ダークナイト トリロジー ブルーレイBOX」の
「バットマン ビギンズ」を20日の夜マクタロウと見ました。

ノーラン監督の「ダークナイト」シリーズ。
なんだか暗くて「1」「2」はノレなくて「3」でやっとその面白さがわかったとばかり
思ってたんですけど…2005年当時の感想を読むと結構褒めてるよ!私。
う~ん。なんだろう。たぶん、2作目の「ダークナイト」のあまりの暗さと深刻さが
「1」の面白さをかき消してしまったのかなあ。

「ダークナイト」の1~2はダメだと思っていたのに、改めて見てみると…
これがぐっと来る程、面白い!たぶん映画館で観たときよりもノレている感じ。
「インセプション」「ダークナイト ライジング」シリーズ第3作と見てやっとノーランの良さに気づいたっちゅーか…。
その間に「ウォッチメン」とか見て、段々と、この手の「正義とはなにか」をテーマに主人公の葛藤をじっくり描くというパターンに、ようやく私自身が覚醒したのかも。
思うにアメコミやティム・バートン版のイメージの延長に縛られていて、これはバットマンじゃないという目でみていたのかもしれないけど、それがようやく「ダークナイト ライジング」を見て、切り離して見られるようになったって感じでしょうか。

これって、両親を死に追いやったのは自分であるという思いと悪に恐怖を植え付けて悪を懲らしめたいという思いから超人的な技を身につけたブルース・ウェインという男の自分との闘いの物語だったんですね。
だからバットマンの衣装もブルースが幼い頃見たコウモリの恐怖のトラウマから、恐怖を具象化したものだったということが確認出来たことも見直して良かった点のひとつです。
レイチェルを助けるためにバットモービルをメチャクチャに走らせたブルースを大人目線でたしなめるアルフレッド。この世界にはやんちゃな子供みたいな大人だけでなく、ちゃんとした大人の存在もあって奥深さを感じさせてくれました。

最後に自分がバットマンである事をレイチェルに明かした時(もちろんその前に例のセリフで正体はわかってましたが)彼女が「私の愛した人はここにはいない」っていうセリフが胸に響きました。やっぱりこの映画、深すぎです!


余談ですが、ウェイン・エンタープライズの社員で「マイクロ砲が盗まれた」と報告する人が、お正月見ていた「コナン・ドイルの事件簿」コナン・ドイルを演じていたチャールズ・エドワーズであることに気づき、マクタロウとふたりで「おぉ!!」と声を上げてました。

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: Blu-ray | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  

温いですがムロツヨシファンです

20140922-02.jpg

今日のブログのネタはどうしようかと思っていたところ…
1つ前に書いた「バットマン」の記事にかぴららさんがムロツヨシさんのことで
コメントを下さったのでそれに便乗した記事を書こうと思います。

実は私、マクタロウと共に温いムロツヨシファンなのです。
2005年に「サマータイムマシン・ブルース」という映画を見てその存在を知り
以降、温く温く応援しているわけですが…
最近ではNHKの「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」での
ムロさんがきも面白いって言うんですかねえ。(笑)

あ、でも一番好きなコーナーは「囲み取材」=ゲスニックマガジンなんですけどね。
「宇宙人総理」とか「イカ大王」も大好きなんですが…
↑って、どれもムロさん出てないしーどこがファンなんじゃ~って感じですが…
ムロさん、いつも脇で怪しい演技してるんです。
「スポーツ番長」では、身体をくねらせてバスケ部やってます。(笑)
そんないつも脇で光ってるムロさんが先週の放送で
ついにメインになって輝く時がやって来ました!

妖怪どうしたろうかしゃん

妖しさを最大限に活かした妖怪役です!
妖怪メイクでふんどし姿です!!
子供をさらって目の前の親に「どうしたろうか」「どうしたろうか」を
繰り返すもののホントは何も考えておらず親の言いなりになり最後は子供も
置いて去っていってしまうというギャグ。
言いなりになると気がついた父親(星野源さん!)に
「薬師丸ひろ子のまねとかするんじゃないだろうなあ」とアドリブで言われ…
スゴク焦って…「チャン リン シャン」と返すムロさんに大爆笑!!
次回で最終回なのが本当に残念。
違う番組で気を紛らわせるしかないかなあ。(本当にファンか?)



「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」のエンディング

 今日の調子

私の方はまあまあなんですが、マクタロウが調子悪くて早退して帰って来ました。
微熱があって寝てますが、結石のせいかなあ。

今日更新した映画インデックス
X-MEN2(DVD) (2003)
ネメシス・S.T.X(DVD) (2003)
ロード・オブ・ザ・リング・二つの塔(DVD)

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: お笑い/バラエティ 全般 | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  

お墓参りに行って来ました。

20140923-02.jpg

マクタロウの事心配して下さってありがとうございました。
今朝は結石の痛みもなく、熱も平熱に戻って来たので、
本当は21日(日曜日)に行くはずだったマクタロウ父のお墓参りに行って来ました。

お墓参りを済ませた後、マクタロウの実家に寄り仏壇にお線香を上げ
お義母さんと雑談をして、お庭の鉢植えのひまわりの写真を撮らせて貰いました。
(写真に写っている家はお隣の家です)

帰りに和グルメで親子丼を食べて
昨日急に欲しくなった(!)「スタートレック劇場版7~10」のブルーレイを
TUTAYAを2店回り、見てみたのですがすでに売り切れ!!
仕方ないので、諦めてスーパーで買い物をして帰って来ました。
帰宅してネットで見てみたらまだあるところがあったので注文するつもりです。

 今日の調子

アクテムラの点滴から4週と4日目。
微妙に身体が重いような感じ。かと言って痛みがあるってわけでもないんですけど
なんかちょっと何かが違うような感じも…。あと点滴まで2日!頑張ります!!

BILLY BAT(15) (モーニング KC)BILLY BAT(15) (モーニング KC)
浦沢 直樹 長崎 尚志

講談社 2014-09-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  買いました。面白いと良いけどなあ。



 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 日々の出来事 | ジャンル: ブログ

タ  グ : 日常  漫画  

WOWOWで「ファントム/開戦前」

20140923-001.jpg

昨晩(9/23)マクタロウとWOWOWで鑑賞。
公開前からキャストが私的に豪華で気にはなっていたんですが…
それに反してこのキャストが仇となったのか?しょせんB級映画だからなのか…
公開は全国で数館10月にはソフト化も決まっております。

でも…観た感触としてはそれ程悪くはなかったですよ。
ラストを除いては…。

この映画1968年、冷戦下のソ連が舞台となってます。
老艦長のデミ(エド・ハリス)が古い潜水艦B-67の指揮を命じられます。
しかしその艦には極秘装置“ファントム”が設置されており、その装置を扱う技術者
ブルニー(デヴィッド・ドゥカヴニー)たちも乗り込んでくるという滑り出し。
年取って渋さが増した演技派エド・ハリスとその割りに老けてないモロダーくんこと
デヴィッド・ドゥカヴニー対決という図式。

この謎の装置を使ってどんな計画が実行に移されようとしているのか?
またデヴィッド・ドゥカヴニーの正体は?
そしてその恐ろしい計画をエド・ハリスがどのように回避していくのか?
…ってなところがみどころなんですが、実際ソ連の潜水艦と核ミサイルが
海底に沈んでいてそれを引き上げたってのは事実らしいんですよね。
たぶん、そこから、いろいろと想像を逞しくして練り上げたのがこの物語って感じかな。

エド・ハリスが過去にトラウマがあって…
それを思い出すくだりとかちょこちょこ挿入されるされるんですけど、
それがまるでホラー映画のようなんですよ。
狙ってたとしたら、勘違いじゃないかなあ。もっと普通に描いた方が
アクションと陰謀渦巻く手堅い潜水艦映画になったのに残念。
ラストもねえ。あそこまでしなくてもいいのにと思ったら…
誰かが感想にラストがタイトルのダブル・ミーニングだって書いてあって…
なに?と思ったら…
ファントムって幻影や幻の他に亡霊って意味もあったのね。
…でも、だからって、あれは私的には興ざめだったなあ。

でも、まあキャストは良かったです。
特に副長役のウィリアム・フィクトナーさん!!
この時56歳。そんなお年とは思えない男の色気。
しかもフィクトナーさんにしては珍しい善人役!
これだけは見甲斐がありました。
あと「名探偵モンク」のディッシャー警部補こと
ジェイソン・グレイ=スタンフォードが結構重要な役で出演。

それに協力するおっさんがなんと!
ヤング・インディことショーン・パトリック・フラナリー。
あのフラナリーくんが…「処刑人」のフラナリーくんが…
あんなにもおっさんになっているとは、ちょっとショックでした。

ファントム -開戦前夜ーBlu-rayファントム -開戦前夜ーBlu-ray

KADOKAWA / 角川書店 2014-10-24
売り上げランキング : 7988

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファントム/開戦前夜(2012)
PHANTOM
メディア 映画
上映時間 99分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(KADOKAWA)
初公開年月 2013/10/12
ジャンル サスペンス/アクション
映倫 G
それは世界を壊滅させる、悪魔の最終兵器。
監督:トッド・ロビンソン
出演:エド・ハリス / デミトリー・ズボフ(デミ)
   デヴィッド・ドゥカヴニー / ブルニー
   ウィリアム・フィクトナー / アレックス
   ランス・ヘンリクセン / マルコフ
   ショーン・パトリック・フラナリー
   ジョナサン・シェック
   ジェイソン・ベギー
   ダグマーラ・ドミンスク
   デレク・マジャール
   ジェイソン・グレイ=スタンフォード
   キップ・パルデュー
   ジョーダン・ブリッジス



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: WOWOW/スカパーで観た映画の感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  WOWOW  

新スタートレック劇場版4作Blu-ray注文してしまいました!

20140924-02.jpg

22日(月曜)に映画のタイトルリストにネメシス・S.T.X(DVD)を加えたんですが
そう言えば新スタートッレク(ピカード艦長のシリーズ)の劇場版のブルーレイ
( ジェネレーションズ、ファーストコンタクト、叛乱、ネメシス )
を、いつか買おうと思っていて…忘れてた~と思いまして…
その夜にアマゾンで調べたら…
以前に2枚で3千円のキャンペーンが終了していて1枚1770円になっていてガビーン!!

で、昨日TUTAYAで見てみたら品物すらないんですよね…。
もう、すっかり焦ってしまって…
帰宅後にネットで検索して1545円のLAWSON ほっとステーションで
4タイトルポチって、とりあえず注文しました。

それに加えアマゾンで…
Guardians of.. -Deluxe-Guardians of.. -Deluxe-
Original Soundtrack

Imports 2014-07-24
売り上げランキング : 308

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これも頼んじゃいました。
まあ、金穴ってヤツですね。(笑)

 今日の調子

今日はスタジンFCのカレンダー印刷封筒入れなどをやったりしてましたが…
アクテムラから4週と6日。身体が重い。動かない。薬切れか?
明日の点滴が待ちきれないって感じです。
やっぱり5週おきってのはキツかったのかなあ?

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: Blu-ray | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  関節リウマチ  音楽  

アクテムラ点滴52回目

20140925-03.jpg

リウマチのアクテムラの点滴にマクタロウの運転で行って来ました。
今日で2010年10月から数えて52回目です。
市役所と銀行に寄りお昼に病院に到着して採血。今日も1発で入り無事採血終了。
その後検尿してマクタロウとコンビニで買ったおにぎりとサンドイッチを食べ
1時15分に外来の待合室に行って診察待ち。
1時半に主治医のムーミン先生の診察。

CRP→ 0.09 (基準範囲<0.18)← 8/21 の採血では 0.01
MMP-3→ 23.0 (基準範囲17.3~59.7)← 8/21 は27.8
白血球→ 7760 (基準範囲 3300~9000)← 8/21 は 4730
コレステロール→ 235 (基準範囲120~220)← 8/21 は 237
肝臓の数値GPT→ 38 (基準範囲 5~33)← 8/21 は30

コレステロールが少し下がりましたが…肝臓がちょっと高め。
CRPも5週空いたからなのか0.09に上昇。MMP-3はいいんですよね。
ただ5週だとちょっと辛い…と言ったら先生が無理なら4週に戻しましょうと
あっけなく言ってくれて…来月は4週後になりました。
プレドニンは7月から1.5mgになりましたが今月も引き続き1.5mgで。

今日は4階のリカバリ室でひとりで点滴。
次回から病院の都合で2階で点滴するそうです。
アクテムラの点滴の針を刺しても上手く落ちてくれず…やっと3回目で成功。
2時半に点滴を開始して4時すぎにお会計。
帰りにヨーカドーで夕飯を食べて買い物をして帰宅しました。
”続きを読む”でこれまでのアクテムラ点滴の経過をご覧戴けます。

 今日の調子&メモ

今日はその割りに調子は良かったりもしましたが…
何せこの天気で雨が上がって蒸し暑くて…帰宅後もエアコンつけてます。
火曜日に頼んだ「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のサントラと
新スタートレックのブルーレイ4枚が届きました。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  

マーク・ハミル63歳おめでとう!

20140926-02.jpg

今年は忘れないぞ-!と思っていたのに…
すっかり忘れてました。
ホントは9/25が誕生日だったんですけどね。
アメリカ西海岸でも、もう26日になっちゃって…
1日遅れだけど…

マーク、63歳 おめでとう~!

来年の12/18公開の「スター・ウォーズエピソード7」楽しみにしてるよー!!


 今日の調子

今日はどうも調子が良くなくて午前中横になってました。
午後から両親と外せない約束があったのでそれなんとか済ませて来ました。
夕飯まで横になろうと思います。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  スター・ウォーズ    

映画「エスケイプ・フロム・トゥモロー」

20140927-001.jpg

ディズニー・ワールドで無許可撮影を敢行したことでも話題となった
新人監督ランディ・ムーアによる低予算ファンタジー・ホラー。
失業した父親が、それを隠したまま家族と過ごす夢の国のテーマパークで
不気味な幻想に苛まれていくさまを全編モノクロ映像で描き出す。

って、allcinemaの解説にもあるように、ディズニー・ワールドで無許可撮影をして
話題になったモノクロホラー映画、真のデイズニーファンなら見なければダメ!
ってチラシの裏にも書いてあったので、興味本位に見に行ったんですけどぉ~

確かに、前半はどこにでもいるような家族がパークを堪能しまくる…って話で
いろんなアトラクションをお父さん目線とかで楽しめちゃったりするんで
パーク疑似体験が出来るんだけど、だんだんとお父さんのエロモード全開。
やがて冒頭に声を掛けられたフランス美人のふたり組を追い回しだす始末。
で~、途中からお父さんのエロ度100パー(セント)になり映倫指定+15に突入。
( 隣の席のお母さんと女子校生らしきふたり連れ…大丈夫だったでしょうか?)

で、ここまで どこがホラーぢゃ? エロぢゃないのか?エロぢゃ?

って感じな上、後半はなんだかSF?
ちょっとダークな魔女もどきおばさんも出てくるんだけど、不気味なのはそこだけ。
おばさんの経歴も泣けるよ…。うえ~ん。
ある組織の企みが一体何なのか…イマイチわからないところもありましたが…
パークがいつまでもイマジネーションを持ち続けていられるのには
こんな秘密があったんだぜぇ~って言うオチ?

あのフランス美人は敵対する組織だったのかな?
なんか、ビミョーな映画だったけど、つまらない訳でもありませんでした。

エスケイプ・フロム・トゥモロー(2013)
ESCAPE FROM TOMORROW
メディア 映画
上映時間 90分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ピクチャーズデプト)
初公開年月 2014/07/19
ジャンル ホラー/ファンタジー
映倫 R15+
ようこそ[黒い]夢の国へ――。
監督:ランディ・ムーア
出演:ロイ・エイブラムソン
   エレナ・シューバー
   カテリン・ロドリゲス
   ジャック・ダルトン
   アリソン・リーズ=テイラー



 今日の調子

映画→ミスド→スーパー→帰宅。
体調は今日は背中と腰の痛みもまずまずでなんとか動けてました。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  

映画「NY心霊捜査官」

20140928-001.jpg

 マクノスケ 

前から見たかったんですが、こちらでは封切られず諦めていたら
地元のシネコンで公開してくれました!
ポスターも怪しいし…タイトルも「NY心霊捜査官」ですよ!!
な~んか怪しい感じで期待しちゃうじゃありませんかぁ!

ところが、開けてビックリ玉手箱。
主役のエリック・バナが霊と交信出来る捜査官だと思いきや、
なんか感じる程度のNY市警の刑事で相棒と猟奇殺人を追っていくうちに
悪魔絡みの事件に発展して、知り合った元薬中の神父と
悪魔に立ち向かう…というエクソシストモノ!
もちろんだけど、エクソシスト(悪魔払い師)は神父で刑事は助手。
全然「心霊捜査官」っじゃないやんけー!

ただのエクソシスト映画やんけー!

…って愚痴のひとつも言いたくなる邦題。
いや、わかっていれば、そういう見方も出来たと思うんです。
NY市警の刑事さんが悪魔払いの事件に巻き込まれる話ってね。
まあ、彼も途中でいろいろあって「勘がするどい」から「霊の存在がわかる」人に
なるので最終的には「NY心霊捜査官」になる事はなるんですけどね。
エリック・バナはハナムっちの「デッドフォール 極寒地帯」よりも存在感あって
ココロの奥底に怒りを押し込んだ悩める刑事を熱演していて好印象。
相棒役のジョエル・マクヘイルや
神父のエドガー・ラミレス(「タイタンの逆襲」のアレス!)
そして悪魔付きの演技が絶品のショーン・ハリスも頑張ってました。
監督さんが以前に「エミリーローズ」とか撮っていて…悪魔払いに興味があるのは
わかるんですが、撮り方が真面目でねえ。もうちょっと怖がらせてやろうかとか…
エキセントリックにやってやろうかとか…そういうのもあって良いように思いました。

 マクタロウ 

タイトルにだまされた。
正しくは「私が心霊捜査官になったワケ」ってところだろ。
まあ、これは日本の配給会社のせいなので製作者に文句は言えないよね。

で、作品。
監督の腕なのか性格なのか、怖さとか不気味さが薄すぎるんだよ。
本来の内容はオカルト・アクション映画なのに、やっていることは普通の刑事ドラマ。
監督さん真面目すぎるのかな、怖さもケレンみも無し。
描かれた悪魔の超常的な力って「電気消せます」「おもちゃ動かせます」ぐらい?
一応、音と映像のビックリ演出をやっているけど、ゾクゾクするような怖さがないと、
こういう作品はダメなんじゃないかね。
主役のエリック・バナや、相棒の刑事、神父など登場人物に魅力があっただけに、
肝心な部分の平凡さが作品をダメにしてしまった残念な出来でした。

 今日の調子

なんだか左膝とスネが痛いんですよねえ。
季節的なものなのか…先週体操と掃除を2日続けてやったのがいけなかったのか…。
今日は湿布貼って寝ようと思います。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  

のほほん本舗トップページデザイン変更!

20140929-02.jpg

今日はまたまた貯まってしまった日記を書こうと思って朝から意気込んでいたんですが
どういうわけだか、急にホームページ「のほほん本舗」のトップページのデザインを
新しいデザインに変えたくなってしまい…あ~でもないこ~でもないと…
1日中htmlと格闘しておりました。

2年前にちょっとだけ変えたことがあったんですが…
今回も同じ無料テンプレートサイトさんのテンプレを使用。
同じ感じになちゃってますので、また元に戻したのかな?って思う方もいらっしゃるかも。
まあ、またすぐに戻すかもしれないけど、しばらくこれでやってみようと思います。
画像クリックで「のほほん本舗」にジャンプします。


 今日の調子

膝とスネの痛み、今日は気にならなかったです。
湿布が良かったのか陽気のせいなのか微妙ですねえ。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホームページ・ブログ制作 | ジャンル: コンピュータ

タ  グ : ホームページ  

まさかブログまでなくなるってことはないよね?

FC2ブログではじめるこだわりブログ 第4版(FC2ブログ公式ガイド)ちょっと前から、違法な動画を配信したとして世間を賑わせていたFC2。ついに大阪にある会が家宅捜査され…アメリカにあると言われていた本社がペーパー会社の疑いも出て来た模様。

…ってことは、FC2動画だけじゃなくて他のサービスも危ないってこと?ブログも?せっかく映画のタイトルインデックスを作成してるのに…サービス停止になったら、そんな苦労も水の泡。

で、心配になって、ブログの引っ越しも考えなくちゃならなくなるかも?
…と、2004年まで書いていた seesaaブログ を表示させようとしたら
パスワードを忘れてて…いろいろ設定をいじって…
ようやく表示出来るようになったんですが、
FC2のような記事の幅が広いテンプレがみつけられず、
諦めて前にテストで作ったlivedoorブログにテストで記事を1つ
書いてみたものの、慣れないのか使いにくくて挫折。
とりあえずFC2に書いている記事のバックアップだけは取りました。
もし、どこかにサービスが移行するとしても、記事の書き方など変わりませんように。

そんなこんなでまた日記書けませんでした。
もしや、もう追いつけないモードかも?

 今日の調子

ちょっと腰が痛いんですけど、昨日今日とパソコンやり過ぎのせいかも。
昨日、リニューアルしたのほほん本譜の↓の方にマクタロウが作った模型
のリンクを貼りました。良かったら見てやって下さいね。→ のほほん本舗

20140930-02.jpg

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タ  グ : ブログ  ホームページ