ブラックリストS2 #11


第11話「ルスラン・デニソフ」
ウズベキスタンで、地元の反政府組織とそれを率いるルスラン・デニソフが、教会の神父として潜入していたCIAエージェント、バークを誘拐する。レッドはこの事件をリズに報告。バークの解放のためリズとレスラーが現地へ飛ぶ。(スーパー!ドラマTV HP引用)

まあ、最終的にまたまたレッドの金儲け(フランスのパイプラインの会社に仲介)に
リズさんたちが利用されましたとさって回でしたが、私的にはデニソフを演じていた
ファラン・タヒールに萌え-。JJ「スタトレ」でUSSケルヴィンで艦長やったり、
「アイアンマン」で社長さん捕まえるテロリストをやったりしていた俳優さんです。
彼がレッドが言っていたように未来の指導者になるんでしょうかねえ。
利権と公害問題というテーマでちょっと硬派な回でしたが、
リズのトムを監禁してた時のつけが回って来たって言うか…

いやあ、まあね。レッドにトム監禁の際に殺人が起こったことを相談したくないリズの
気持ちはわかるんだけどレスラーに話してもなんにも解決しないと思うし(笑)
アラムに例のぬいぐるみに入っていたちっこい機械を調べて貰うってのも…
きっとそのうちレッドに喋っちゃったりしちゃうんじゃあ…
って言うか、これもあれも引き延ばすための作戦なのはわかっちゃいるんだけど
あ~もう~じれったいって思っちゃう私もいるわけで~。(笑)
で、最後のキャスト紹介のところでアンドリュー・マッカーシー が取り上げられていたから
てっきりバークやっていたのがそうかと思って見なおして見たら全然違う人じゃ…
でIMDBを見たら監督だったよ!
ジェームズ・スペイダー…アンドリュー・マッカーシー…
あぁ、懐かしのブラッド・パック!!(←死語?)
彼らも、もうおじさんだよねえ。
ってスペイダー、私と同い年だから私もおばさんだけどね。(笑)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

ナイトメア~血塗られた秘密~S1 #8

20150501-04.jpg

#8 ショー・マスト・ゴー・オン
ミーナがグラン・ギニョール劇場にいるとヴァネッサから聞いたマルコム卿は閉館後に乗り込むことを決意し、イーサンらにも召集をかける。そのころ、劇場では舞台装置の不具合からクリーチャーがサイモンに叱責を浴びていた。恋人の酷い仕打ちを申し訳なく思ったモードはクリーチャーに差し入れするが、クリーチャーはこの行動でモードに期待を抱き、楽屋を訪ねてしまう。モードはクリーチャーに出ていくよう告げて……。(WOWOW HPより引用)

とうとう今回でシーズン1の最終回。
でも各キャラの過去やらなんやら不明なことばかりで
1話で語りきれるのか?と思っていたら
とりあえずはイーサンが動物園で狼と話つけたのは納得行った。(笑)
そうか。いや~やっぱ吸血鬼出したら、そっちも出すよね。
で、ミーナの件も、マルコム卿に人間性が残っていて、悲しいけど良かったな。
ヴァネッッサとは親子のような関係でシーズン2は行くんでしょうかね。

って、まさかブローナがああいう最後を迎えるとは思ってみなくて…
あれってフランケンさんには慈悲とかあったんだろうか?
一旦は殺そうと思っていたクリーチャーくんが、
顔が醜いんじゃなくて心が醜いんだって苦悩するのを見て、改めて、
自分、すごいの作っちゃったよ。
もっと近くであれこれ観察してみたい。
じゃあ、お嫁さんを…
と言う事になったんだとすると、
あ~見えて一番残酷なのはフランケンさんなんじゃと思ったりして。
クリーチャーくんも、いるいるこういう単なる興味本位な女!って感じの
女に心ときめいちゃって化粧して楽屋に逢いに行ったら解雇されたりして…
またまた弄ばれて可哀相の極み。
でも劇団の団長さんの思い切りハグのシーンはちょっと泣けちゃったかな。
って、番組のメイキングで製作のジョン・ローガンが言ってたけど、
これって序章だったわけ?本編はこれからって…
成る程、各キャラ紹介しただけで本筋はこれからですか。
シーズン2はヴァネッサの悪魔祓いのシーンよりもジョシュや
その他のキャラが活躍して、もうちょっとアクション多めだと良いんだけどなあ。

 今日の調子&メモ

朝は「龍三と七人の子分たち」「ワールズ・エンド」の感想を書いたり、
旅行の仕度をしたり、iPhoneのバックアップを取ったりして
(前回が去年の10月だったよ!)
午後から「ブラックリスト」と「ナイトメア」を見てました。
体調はまずまずなので、無理しないように行って来たいと思います。
あ、それからライブドアブログへの引っ越し…
今日から広告も非表示になりしかも無料なのでちょっと惹かれるんですが
やっぱり引っ越しは大変で、昨日、サムネイルの幅を広く変更してインポートして
みたら画像を回り込まないようになったので、記事を全部削除して2001年と2002年
の分だけインポートしてみましたが、これに1つ1つタグをつけたりリンクを
貼り直すのはかなり厳しいかなあと思い始めています。
5月いっぱいまで考えてみます。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  WOWOW  海外ドラマ  

ニニさん 石巻~会津の旅1日目

20150502-03.jpg

2006年に子供の頃からファンだった石ノ森章太郎ゆかりの地、
石巻を訪ね、いつかまた行きたいとは思っていたものの、
なかなかその機会がないまま、時が流れ、その後震災があり、
ますます行きたいという気持ちが強まっていました。
震災から4年たってしまいましたが、今回、ようやく念願が叶い、
2泊3日で石巻、福島の会津若松を巡って来ました。
画像は全部で28枚あります。各画像クリックで拡大表示します。

場所 : 宮城県石巻市
行った人 : マクノスケ、マクタロウ、ニニさん
カメラ : OLYMPUS PEN mini E-PM2
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

ニニさん 石巻~会津の旅2日目

20150503-03.jpg

石巻~会津若松の度の2日目。
昨晩は石巻市内のビジネスホテルに泊まって
本日は「石ノ森萬画館」と「石ノ森章太郎ふるさと記念館」「石ノ森先生の生家」を巡り、
仙台に移動してマクタロウの模型仲間と夕食を食べました。
その後、宿泊先の福島市内まで1時間掛けて移動して宿に入りました。
画像は全部で43枚あります。
たくさんなので見たいのだけ見て見飛ばしてやって下さい。
各画像クリックで拡大表示します。

場所 : 宮城県石巻市
行った人 : マクノスケ、マクタロウ、ニニさん
カメラ : OLYMPUS PEN mini E-PM2 & iPhone5S

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

ニニさん 石巻~会津の旅3日目

20150515-04.jpg

石巻~会津若松の度の3日目。
2日目は福島市内のビジネスホテルに泊まって
会津若松まで行き、鶴ヶ城など会津の景色を堪能しました。
画像は全部で19枚あります。
各画像クリックで拡大表示します。

場所 : 福島県会津若松市
行った人 : マクノスケ、マクタロウ、ニニさん
カメラ : OLYMPUS PEN mini E-PM2 & iPhone5S

<関連記事>
ニニさん 石巻~会津の旅1日目
ニニさん 石巻~会津の旅2日目
東北おみやげ(石ノ森グッズ)2015
5月7日はニニさんの誕生日!
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  食べ物  旅行  

東北おみやげ(石ノ森グッズ)2015

20150505-06.jpg

昨日は会津若松を3時に出発して一路静岡へ帰って来たのですが、
案の定、渋滞に巻き込まれまして…間に休憩や夕食を挟みながら
帰宅したのは深夜の12時。食べ過ぎてお腹が痛くなりウンウン唸りながら
床につき、2時近くにやっと寝ることが出来ました。
朝起きて、朝食を食べたら快調に出るモノも出てくれまして…
お腹の方はスッキリ。無事復活しました!

で、午後から5月2日から5月4日に掛けて2泊3日で行って来た東北旅行で
自分に買って来たおみやげの写真を撮ってました。
今回の旅行の目的は東北にお金を落としに行く事!
こんな事でしか復興の役に立てない私ですが、少しでも足しになればと…。
…と言うわけで、私としては豪快にお金を使って買って来たグッズの詳細を
良かったら見てやって下さい。なお、ニニさんの旅行記はもう少し疲れが
取れてきたら書く予定ですのでもう少しお待ち下さいね!

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タ  グ : 旅行  

映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」

20150506-04.jpg

アニメ劇場版パトレイバー2の続編。
「2」の事件の犯人柘植の意志を継ぐテロリスト集団の手に落ちた最新鋭戦闘ヘリ
“グレイゴースト”と特車二課の戦いが描かれるんですけど…
実のところ、監督の押井さんが二足歩行ロボを否定しているので
レイバー戦はほとんどありません。

主役は警視庁公安部外事三課 警部・高畑 慧 (高島礼子)と
警視庁警備部特科車両二課第二小隊第二小隊隊長の後藤田 継次(筧利夫)かあ?
ってほど、特車二課のメンバーも活躍させて貰ってません。
まあ、あれですかねえ。短編シリーズの第1章から6章でメンバーは描いたんでいいでしょ。
映画は好きなことやらせて貰いますから…的な?(笑)
だからなのか自分の好きなパターンである女バトルを
大好きな高島礼子姐さんをメインとして短編シリーズでお気に入りに登録された
カーシャと謎が多すぎるヘリのパイロット灰原零、それに某国から帰ってきた女と
最後だけ花を持たせて貰った明でやらかしちゃったりしてるのかなあ。

まあねえ。新宿の光学迷彩ヘリ戦等、自衛隊との東京上空ヘリや
ヘリの格納庫侵入時のカーシャの銃撃アクションシーンなどは魅せてくれました。
「2」の焼き直しとも言えるエピソードの挿入やこれまた出ました的な…
延々と映し出される景色に、小難しいセリフを重ねるのは
むしろ「らしくて」、押井さんの挑戦をあえて受けるぞってなもんで楽しく見ましたが、
にしてもカーシャ以外の特車二課の面々は描かれなさ過ぎだし…
犯人一味しても主張や素性さえも明確に語られないので感情移入出来ず仕舞い。
いくら押井さんがパトレイバー(二足歩行ロボ)のことを嫌いでも
「2」のラストくらいか、第6章のエピソード10 暴走! 赤いレイバー くらいは
活躍させて欲しかったよ。

押井さんは女バトルと空中ヘリ戦が出来て満足かもしれないけど…
ロボットアニメファンとしてはいささか物足りなさ過ぎたよ。
結論としては、私的には第1章から6章の方が面白かったかなあ。

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦(2015)
メディア 映画
上映時間 94分
製作国 日本
公開情報 劇場公開(松竹)
初公開年月 2015/05/01
ジャンル SF/アクション/ロボット
映倫 G
ニッポンが戦場になる
人質1,000万人を賭けて、旧型警察ロボットVS最新鋭自衛隊ヘリ 激突!

監督:押井守
原作:ヘッドギア
脚本:押井守
レイバーデザイン:橋本英樹
レイバーデザインイメージ:寺田克也
レイバー原型制作:鬼頭栄作
音楽:川井憲次
出演:筧利夫 後藤田継次
真野恵里菜 泉野明
福士誠治 塩原佑馬
太田莉菜 カーシャ(エカタリーナ・クラチェヴナ・カヌカエヴァ)
田尻茂一 山崎弘道
堀本能礼 大田原勇
しおつかこうへい 御酒屋慎司
藤木義勝 淵山義勝
千葉繁 シバシゲオ
森カンナ 灰原零
吉田鋼太郎 小野寺
高島礼子 高畑慧



 今日の調子&メモ

映画が終わったあとパンフレットを買いに行ったら売り切れ。
地元の別の映画館に行ってみたら上映されておらず、iPhoneで調べて
静岡の映画館に電話してみたら、やはり売り切れ。
小田原には20冊あると言われましたが、さすがに今更小田原まで行く元気もなく…
買い物して、帰宅後、松竹のネット通販でパンフレットとガイドブックを注文。
静岡で誰かまとめ買いしてるやつがいるのか?一体何のために???

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  

5月7日はニニさんの誕生日!

nini-20150507-02s.jpg

各画像クリックで拡大

本日5月7日はニニさんの発売元である Get Real Garl 社で設定されている
「ニニさんの誕生日」ですー!!

今年はゴーデンウィークに旅行した石巻で撮った写真を使ってみました。
石巻の商店街に点在する漫画家石ノ森章太郎のモニュメントのひとつ
「仮面ライダー」のモニュメントの前で変身ポーズで決めた時のものです。
マクタロウが頑張ってポーズをつけて撮ってくれました。

20130507-05.jpg

ニニさんのパッケージに書かれているニニさんのプロフィール

 今日の調子&メモ

やっぱり連休出歩いていたので怠くて…今日は早く寝ようと思います。
今日思い立ってブログの一番上のところに「サム・ワーシントンニュース」
という項目を追加しました。
…ってボヤッとしているうちにサムがパパになってました!(笑)
おめでとう!サム-!!
「デン・オブ・シーヴズ(原題) / Den of Thieves」と「The Shack」の
2本の新作に出演決定!詳しくは上記リンクからご覧下さい。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  サム・ワーシントン  

『スター・ウォーズ/エピソード9』の監督はジョス・ウェドン?



映画秘宝ツイッター :https://twitter.com/eigahiho/status/596459434903121920"> https://twitter.com/eigahiho/status/596459434903121920

『スター・ウォーズ/エピソード9』の監督はジョス・ウェドン?
さるポッドキャストから『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』で
MCUを卒業したウェドンが次に進むのは『スターウォーズ』の世界だ
という噂が浮上している 。
ソース :http://u333u.info/l4Ps"> http://u333u.info/l4Ps



■スター・ウォーズ フォースの覚醒 2015年12月18日
  J・J・エイブラムス監督(スタートッレク)

■スター・ウォーズ スピンオフ第1弾 2016年公開
  ギャレス・エドワーズ監督(ゴジラ)

■スター・ウォーズ エピソード8 2017年公開
  ライアン・ジョンソン監督(ルーパー)

■スター・ウォーズ スピンオフ第2弾2 018年公開か?
  ジョシュ・トランク監督(クロニクル) ←5/1に降板

■スター・ウォーズ エピソード9 2019年公開
  ジョス・ウェドン監督(アベンジャーズ)とのうわさ

5月1日からのスター・ウォーズ関係の記事(上記記事を含む14記事)
をスター・ウォーズのブログに書いてました。
ブログ最上にあった「スター・ウォーズブログ」の入り口ですが、
右サイドバーの一番上のところに「スター・ウォーズブログ」というバナーを
貼って入れるようにしましたので、興味がある方は是非いらして下さい。
…というわけで、ニニさんの石巻旅行記は週明けになっちゃうかもですが…
必ず書きますので楽しみに待ってて下さい。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  スター・ウォーズの部屋   『スター・ウォーズ/エピソード9』の監督はジョス・ウェドン?
  ヘルボーイの部屋   「ザ・ストレイン 沈黙のエクリプス」 シーズン2 ポスターと予告




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  ブログ  

映画「イミテーション・ゲーム」(6/17追記)

20150509-05.jpg

今日はマクタロウと「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」を
見に行って来ました。もちろんバッチさん目当てです。(笑)
「裏切りのサーカス」と言い、あーいう役は本領発揮で実に良い!
チューリングを尋問する刑事の役で最近ハマっている海外ドラマ
「ナイトメア」のフランケンシュタインの怪物役のロリー・キニアが出ていて
ときめいてしまいました!
スター・ウォーズのスピンオフの音楽担当に決まった
アレクサンドル・デスプラの曲もとても素晴らしかったです。

…(つづく)

[2015/06/17追記] (ねたばれ注意)
バッチさん扮する天才チューリングが人とは相容れない性格というか変わり者で
物事の常識すら部分的にわかってないと言うところはシャーロックを彷彿とさせていて
"だから、バッチさんなんだー"とファン目線で見られたのも良かった!
でも、それは幼い頃、自分の事をもっとも理解してくれ、想い続けた少年が、
自分に彼の秘密を打ち明けてくれなかったこと、そして先に旅立ってしまったことが
更に彼の精神的なものに影響を与えたんだと思うと、そこが一番切なかった。
そしてチューリングの幼少時代を演じているアレックス・ロウザーくんも彼の心の中にある
動揺を隠す演技が抜群に上手かったです。

エグニマ解読のために各分野の天才の人達が集まり、その中でも浮きまくるチューリング。
それを理解してくれていたのが、これまた女性の天才肌のジョーン。( キーラ・ナイトレイ )
まあねえ、今だって女で頭が良いと男性からよく思われない節があるし…
当時だったら彼女だって相当の変わり者に思われていたことでしょう。
そんなふたりが結婚しても…チューリングはそっち方面の人なので
いろいろと問題が出てくるのは当然とも言えます。
やがてエニグマ解読は成功し、喜びに沸くバッチさんたちだったけど、
「解読されたのがドイツにわかると暗号を変えられてしまう」と言う事実に直面。
今度は、バレてないように見せかけるために、助ける人と助けない人に分け
人の命をふるいに掛けなければならなくなってしまうと言う事に苦悩することになるんですが、
解析チームの仲間のひとりが、作戦の為に自分の身内を犠牲にしなければならず、
助けて欲しいと言ってすがるシーンに泣かされました。

やがて戦争が終わり…冒頭のシーンに戻り同性愛の罪で逮捕されたチューリングは
研究のためにホルモン注射を打つ道を選びます。身も心もボロボロになった
彼の傍らには彼がエグニマ解析に使った解読機が置かれていました。
解析機の名前は「クリストファー」。
彼が生涯に渡り忘れる事が出来なかった少年の名前でした。

追記に作品情報を載せてあります。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  ベネディクト・カンバーバッチ  映画館で観た映画  

ニニさん、虹の郷に行く。2015.05.10.

nini-20150510-03.jpg

お天気が良さそうだったのでタージマハール梅名店でインドカレーを食べた後
修善寺の「虹の郷」(にじのさと)に藤を見に行って来ました。
5月の初めに満開になったとホームページで見て…
間に合わないと思っていたんですが、昨日再びホームページを見直したら
まだなんとか頑張って咲いている…との情報を知り、恐る恐る行ってみたんですが…
うーーーん。やっぱり、かなりボリュームは減ってまして…
やっぱりーと思いながらも、なんとか咲いているところをみつけて撮って来ました。

場所 : 伊豆修善寺 虹の郷(にじのさと) http://www.nijinosato.com/
行った人 : マクノスケ、マクタロウ、ニニさん
カメラ : OLYMPUS PEN mini E-PM2
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

東北の旅1日目の記事を書いてました。

20150511-05.jpg

5/2の旅の記事を書いてました。
良かったら読んでやって下さい。
こちらをクリック→
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-5226.html

残りの2日分は13日と14日に書く予定です。

 今日の調子

連休でアクテムラが1週間伸びてちょっとしんどくなってます。
やっと明日点滴なので明日の夜には復活出来ていると思います。
…って、旅行で食べ過ぎたので検査に出るんじゃないかとヒヤヒヤしています。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  漫画  ブログ  

アクテムラ点滴60回目

20150512-03.jpg
台風6号の影響でどんよりした空でした。

関節リウマチの治療のアクテムラの点滴にマクタロウの運転で行ってきました。
今日で2010年10月から数えて60回目です。
8時半頃に病院に着いて今日は外来がメッチャ混んでいて待つこと1時間。
やっと採血の順番が回ってきてその後検尿してから検査結果が出るまで
首の牽引とひざと肩のマイクロ波を済ませ、11時前に名前を呼ばれ診察。

CRP→ 0.02 (基準範囲<0.18)← 4/7 の採血では 0.02
MMP-3→ 37.8 (基準範囲17.3~59.7)← 4/7 は47.5
白血球→ 5300 (基準範囲 3300~9000)← 4/7 は 3350
コレステロール→ 209 (基準範囲120~220)← 4/7 は 226
肝臓の数値GPT→ 48 (基準範囲 5~33)← 4/7 は47

先月より体重は1キロ減ってはいるものの、50キロよりはオーバーしている上、
連休の旅行で食べ過ぎているので、検査結果が怖かったりしていたのですが、
コレステロールは基準値以内、肝臓はちょい高めですが、これくらいなら問題ない
そうでひと安心。出来れば肝臓の数値も基準値以内に戻したいところです。
リウマチに関してはCRP、MMP-3共に順調でプレドニンは変更なく1日1ミリで
次回、4週後の6月9日まで行く事になりました。

11時すぎに特別室(個室)に移動し今日ももうひとりの患者さんとふたりで点滴。
マクタロウは脇のソファでおとなしく待っていて貰いました。
今回も1度で点滴の針が刺さり看護師さんと喜び合いました!
このところ血管が細く肘の内側では点滴が落ちないので、
手首付近で点滴をしていたのですが、今日初めて担当してくれた看護師さんが
見事!肘の内側に針を入れるのに成功し、久々に肘付近で点滴をする事が出来ました!

1時過ぎに終わって病院のコンビニでお昼を買い、
休憩室で食べて午後から皮膚科を受診しました。
2月24日に皮膚生検した右足のスネの術後とヒーターによる血行障害で
出来ていた赤い湿疹を診せに行ったのですが「治ってるね」でおしまい。(笑)
そのあと両足の爪を切って貰いました。
この前切って貰ったのは3月10日でだいぶ伸びてましたので助かりました。
皮膚科は2時20分くらいに終わったのですが、お会計も混み混みで呼ばれたのが
3時過ぎ!薬を貰って帰りに市役所に寄って自動車税の(身体障害者)免税の
手続きをして来ました。その後、ガソリンを入れて沼津のヨーカドーで
買い物をして帰宅しました。今日は半分以上が待ち時間で本当に疲れました。

”続きを読む”でこれまでのアクテムラ点滴の経過をご覧戴けます。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  

東北の旅2日目の記事を書いてました。

20150513-04.jpg

5/2~5/4に2泊3日で行って来た石巻~会津若松の2日目、
5/3の日の記事を書きました。
良かったら読んでやって下さい。
下記URLクリックで記事が読めます。→
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-5227.html

残りの1日分は14日に書く予定です。

 今日の調子

昨日打ったアクテムラのおかげで調子が戻って来ました。
やっぱりアクテムラの威力はすごいのひと言だなあ。

 今日の更新

のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
日刊のほほん本舗  今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  スター・ウォーズの部屋   「フォースを感じるのだ」光るライトセーバー型タッチペン!
  ヘルボーイの部屋   ギレルモの押井愛がさく裂!パトレイバーに捧ぐインタビュー映像


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  漫画  ブログ  

デル・トロ監督カンヌで審査員と「クリムゾン・ピーク」予告第2弾!


カンヌ国際映画祭のデルトロ監督。これが新品のスーツかな?

第68回カンヌ国際映画祭が開催中ですが、
審査員のひとりとしてデルトロ監督もカンヌに登場し、
巨体を揺らしながらレッドカーペットを歩く姿が印象的!
シネマトゥデイのインタビューでは

「前に何度かオファーをもらったんだけど、
痩せて昔のスーツが着られるようになるまで待っていた。
だけどもう痩せるのは無理だとわかったから、
スーツを買って受けることにした(笑)」

と相変わらずお茶目な受け答えをしていました。

他に審査員は、ジェイク・ギレンホール、ソフィー・マルソー、シエナ・ミラー、
ロッシ・デ・パルマ、グザヴィエ・ドラン。
審査委員長をジョエル&イーサン・コーエン兄弟が務めています。



そしてデルトロ監督の新作「クリムゾン・ピーク」の予告編第2弾も公開されました。
幽霊の存在を幼い頃から知っていたヒロイン・ミア・ワシコウスカが
嫁いだ相手がロキさまことトム・ヒドルストン。
彼にはお姉さんがいるのですが、これを演じるのがジェシカ・チャステイン!
結婚を機に新しい家へやってくる3人ですが、怪現象が続き怪しいことだらけ。
トムとジェシカ姉弟にはなにか謎がありそう。
色彩もデルトロが好きな赤で構成されていて期待度が高まります。
…ってチャーリー(「パシフィック・リム」の主人公を演じたチャーリー・ハナム)が
ちょっとしか予告に出てないのが寂しい。あまり重要な役じゃないのかなあ?

 今日の調子

昨日の夜とある場所が痒くて眠れず、薬を塗るも1時を回ってしまい
いつも飲んでいる睡眠誘導剤1錠に更に一錠の半分を追加して(つまり1.5錠)
飲んだら、今朝、一旦起きたものの眠くてマクタロウのお弁当も作れず爆睡。
気がついたら10時半でした。やっぱり飲み過ぎはいけませんね。
痒みはちょっと残ってますが眠気の方ももう大丈夫です。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  スター・ウォーズの部屋   ルーカス先生71才のお誕生日とローグ・ワン情報
  ヘルボーイの部屋   デル・トロ監督カンヌで審査員と「クリムゾン・ピーク」予告第2弾!



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 気になる映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  ギレルモ・デル・トロ  チャーリー・ハナム  

ブラックリストS2 #12 #13



第12話「ケニヨン・ファミリー」
レッドは次のブラックリストの名前として、極右のカルト教団主催者ジャスティン・ケニヨンの名前を挙げる。彼らは広大な敷地を自衛し「独立州だ」と主張しており、犯罪者向けの貸倉庫を経営して荒稼ぎしていた。(スーパー!ドラマTV HP引用)

5/15の午後から #12 #13 と続けて録画を見ました。
一夫多妻の教団。男が余っちゃうんで、余計に生まれた男の子を
(なぜか)ある程度まで成長させてから、寒い冬の日に身ぐるみ剥いで森に捨ててました。
でも、実は彼等は森で生き延びて、集団となり、ある日のこと、
ケニヨンおやじの腐った行いに鉄槌を下しました!
…というのが今回の大まかなストーリー。
リズとレスラーが捜査に乗り出し森の男の子集団に捕まって
案の定レスラーは引きずり回しの刑に!なんでいつもこうなる!!(笑)
アニメの典型的なやられキャラじゃないかと思ってしまう。

しかし今回は、前にもお世話になってる陸運局のグレン・カーターとレッドの
ツッコミ同志のコンビ振りが結構面白くてツボでした。
レッドといっしょにロシアに出掛けて行って死んじゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました。
カーターの生い立ち話を嘘だと言われた時のレッドの表情と
ロシアに行ってから探しまくっていた部屋に金庫がなくて、
結局、部屋を間違えてたことがわかるくだりにも爆笑。
冒頭から引っぱっていたクーパーさん治験が受けられるようになって本当に良かった。
まさに持つべきは友って感じでしたね。
それはそうと最後にレッドがみつけたあの教会の地下にあった大統領の車。
あのジュラルミンケースの中身が気になるなあ。
そして金庫に入っていたカードの電話番号の主は一体だれ?
謎が増えるばかりで気を持たせ過ぎの展開がちょっとだけかったるくなってきたかなあ。


第13話「ディア・ハンター」
リズはフルクラムの件で頑なになる。レッドはリズたちが追っている「ディア・ハンター」という連続殺人犯の情報を渡すからそれと取引にしようと持ちかける。リズのプロファイルとは反対にレッドは「ディア・ハンターは女だ」と言い、2人の意見は平行線。しかしひょんなところからヒントが訪れる。(スーパー!ドラマTV HP引用)

リズが冒頭で大学の講義でプロファイルしていた連続殺人犯が
メッチャ外れてたってのも、それでいいのか?FBIって感じなんですけどね。
殺した人の内臓を取りだして道に並べてひとくちかじるって設定がいつもながら
よくそんな突拍子もない設定を思いつくなあといつもながら感心しちゃうのですが、
もしこういう殺人事件が事実だとしたら、アメリカ!!怖すぎ!(笑)

しかしレッドがアラムに「オレも昔はフサフサだった」と頭を撫でられてから
必死におでこの辺りを気にするシーン大爆笑。もう若い頃のスペイダーの顔が
浮かんで来ちゃってたら、その後にも頭髪ねたが出て来て、そんなに引っぱるか~って
更に大爆笑。いや、まあねえ。リズさんもレッドが電話の主との約束まで破って
護送中(?)のおじさんに知らぬ存ぜずを突き通してくれれば白血病の弟の治療は
万全を期すよ~なんって言ってくれたもんだから、起訴されずにすんだんですけどね。
だからって言って、お父さんが殺されたと思い込んでいる上、いつもダシに
使われてばかりのリズさんは、じゃあフルクラム渡しますとは言えないわけで、
でもって「渡せばレッドが自分に対して興味を失ってしまう」ってレッドに言われたのも
図星だから、立ち去るしかなかったってわけですよねえ。あ~乙女心って複雑だよ!

それにしても、あの犯人の殺人鬼だった旦那。
自分も壊れていたから、サイコな奥さんのことはおかしいと思わなかったのかなあ?
まあ、一連の相談に乗って貰ってた人達も犯人がおかしいと思ってなかったんだから
普段は良い人に見えるんだね。見てる側には、この人怪しいですよ光線だしまくりなんで
むしろ、奥さんが旦那の事を殺してたって展開にヤラレタって感じでした。
その奥さんを演じたアマンダ・プラマーってデビッド・ワーナーの娘さんだったのね。
最近、どこかでお父さんの方の名前を見たなと思ったら「ナイトメア」のヴァン・ヘルシング
教授をやってたのを思い出しました!本当に口元とかそっくりです。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

石巻マンガロード モニュメント

20150505-05.jpg

5/2から5/4に掛けて2泊3日で行って来た石巻~会津若松の
旅行の記事もこれで最後となります。(長く引っぱってゴメンなさい。)
今日は5/2に行った石巻マンガロードの石ノ森キャラのモニュメントの
ニニさんがいないバージョンの写真(モニュメントのみの写真)をお届けします。
続きを読むクリックで各キャラを1体ずつ撮った写真が開きます。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

タ  グ : 旅行  漫画  

静岡ホビーショーのおみやげ

20150517-09.jpg

マクタロウが5/16~5/17と1泊で行って来た静岡ホビーショー。
昨日はマクタロウがいなかったので深夜2時までブログのテンプレを弄り
起きたのが朝の7時半過ぎ!昨日の揉み返しが酷くて起き上がるのも
身体が痛くて大変で~やっと起きて座薬をやってからパンを焼いて朝ご飯。
その後、薬を飲んでぼや~んとしてました。

段々と身体が動くようになったので、ブログの文字を大きくしたり
引用のタグを四角の点線の囲みから左に縦のラインのタグにしたりしてました。
で、マクタロウが帰って来たのが7時前。
ホビーショーの土産話を魚に買って来てくれた冷やし中華で食事をし、
土曜日の「まれ」を見てから、おみやげを開けました~。
下記「続きを読む」で詳細が開きます。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  日常  

マクタロウが撮ってきた静岡ホビーショー 2015

20150518-04.jpg

マクタロウが5/16~5/17に行って来た静岡ホビーショーの会場で撮影して来た写真です。
写真が25枚。動画が2つあります。
下記「続きを読む」クリックで詳細が開きます-。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 模型・プラモデル | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : 日常  マーベル  

小説「過ぎ去りし王国の城」

20150519-04.jpg

宮部さんの新作「過ぎ去りし王国の城」…
先月の末に買ったままになっていて、今日ちょこっと読むつもりが
なんだかノッて来ちゃって、半日で読んじゃいました。

主人公の中三の男の子がたまたま出逢った不思議な古城の絵に
同級生でみんなからいじめられている女の子と
訳ありの元有名漫画家のアシスタントのおじさんが
アバターを書き込んでその世界に入り込み、そこにいる女の子を救おうと画策する物語。
まあ、その女の子の正体とか、いろいろとあって…
ただじゃ終わらないのはいつものパターンなんですけどね。

本の帯に書いてある「居場所なんか~云々」は
この話のもうひとつの要素なんですけど、メインはファンタジーで、
後半になってミステリー色が強くなって来ます。
主人公とヒロインの性格付けなど「木暮写眞館」っぽいですかねえ。
あれが心霊写真仕立てのミステリーなら、こちらはイラストってところ。
その世界に入れちゃうのは「英雄の書」とか「悲嘆の門」みたいな感じ。
現実とファンタジーの世界がリンクしていて行ったり来たり出来るとかね。
この中では私としては一番「木暮写眞館」が好きかなあ。
ページ数が少ないから登場人物も少なめなのも物足りなりなかったかな。
「木暮写眞館」の主人公と弟のような家族の話も欲しかった。
まあ、ある意味コンパクトにまとまった最近の宮部作品とも言えるけど、
そろそろ、こういうファンタジーと現実がリンクしている路線と違う作品も
読みたいぞー宮部さんーって感じかな。(笑)

4041028361過ぎ去りし王国の城
宮部 みゆき
KADOKAWA/角川書店 2015-04-24

by G-Tools


 今日の調子

昨日、デリケートゾーンの痒み止めの塗り薬を買って塗ってます。
ちょっと良い感じなんですけど、一部に大きなおできも出来てまして…
それが痛くて…様子を見て治らないようなら婦人科に行って来ようと思います。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ミステリ | ジャンル: 小説・文学

タ  グ :   

ブラックリストS2 #14

20150520-06.jpg

第14話「T・アール・キング6世」
レッドは、マデリーン・プラットが誘拐されたとFBIに駆け込んだ。彼女を誘拐したのはキング一家。レッドはFBIにアール・キングと二人の息子、タイラーとフランシスを引き渡すから捜査をするよう頼み込む。キング一家は2百年近く前から盗品や人身売買オークションを開催していたのだ。(スーパー!ドラマTV HP引用)


マデリーン・プラット!!
シーズン1の14話に出ていた峰不二子みたいなキャラの人。
すっかり忘れてました。ってまた騙されてるよ。レッド!
反対にレッドが捕まってオークションの商品になってしまい、
そして最後にリズに助けられるなんて!!
「こんなことは二度とするな」
「そう言う時はありがとうって言うのよ」(←ちょっとうろ覚え)
なんか、もう、このふたりはヨ-!!
ちくしょう。なにふたりしてわかりあってんだよー。
みたいなねえ。(笑)

やっぱり前回の最後のレッドのセリフ
「フルクラムを渡すと自分に用がなくなってしまうから渡せないんだ」(←うろ覚え)
ってセリフが最大に生かされてましたねえ。
(そうなの!私、あなたを失いたくないの!…って感じ。)
いつもは万能なデンベが役立たずなのも、リズだけしかあそこに行けなかったのも
もう全てはレッドとリズがお互いの信頼を取り戻すためだったんだなあ。
ホントはオークションでゴッホを競り落とさなきゃいけないのに、
レッドが競りに掛けられた時に手を挙げ続けるリズも良かったなあ。

って、トムー!
とっても楽しみにしてたのに、なんだかレッドとリズに喰われちゃってちょっと残念。
でも坊主頭愛好家の私としては、新しい任務に就いたトムも全力で応援しようと思います。
はっ!(||゚Д゚) 私、レスラーことディエゴ・クラテンホフを応援してたんじゃ?
まあ、ふたり推しってことで。(笑)
最後のドイツでトムに声を掛けたおっちゃんがランス・ヘンリクセンだったらしいんですが
しばらく見る機会がなかったら、あんなにお年を召されていてビックリでした。

って!すみません!!
私勘違いしておりました。
冒頭でトムが違う仕事を紹介してくれよ~って頼んでた
おじさんがランス・ヘンリクセンでした。
#15を見て気がつきました。全くもうろくしててお恥ずかしい。




本人のツイートに貼ってあった動画。 https://twitter.com/ryan_eggold
英語がわからないんで、よくわかってないんですけど…
なんだかトムことライアン・エッゴールドがメッチャ可愛かったので。(笑)


 今日の調子

デリケートゾーンの痒みは塗り薬で抑えられているんですが、
おできがねえ。なかなか小さくならなくて…
土曜日まで様子をみるつもりです。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  スター・ウォーズの部屋   ハン・ソロ&チューバッカが帰ってきた!「スター・ウォーズ」最新作の場面写真公開!


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

ニニサンノヘヤ更新しました。

20150521-06.jpg


2015.05.17. 静岡ホビーショーのおみやげ
2015.05.10. 虹の郷に行く(藤)
2015.05.07. 5月7日はニニさんの誕生日!
2015.05.04. 石巻~会津の旅3日目
2015.05.03. 石巻~会津の旅2日目
2015.05.02. 石巻~会津の旅1日目
2015.04.18. 虹の郷に行く(しゃくなげ)
2015.03.28. 松崎那賀川にお花見に行く

ニニサンノヘヤに3月から5月のブログの記事のリンクを貼る作業をやってました。
今までは画像だけを貼っていたんですが、わかりやすいように記事タイトルも
表示させたりなんかしているうちに、文字がめだつように「ニニサンノヘヤ」の壁紙を
変えたくなってしまって…素材サイトをあちこち周り、壁紙をダウンロードしては
表示させてみるもののイマイチ決めかねてるうちに夕方。
結局、変更しないで今まで通りの壁紙ってことで落ち着きました。
時間の無駄遣いをまたまたしてしまったー!!
追記:結局変えました。
ニニサンノヘヤはこちら→ http://www.lighthill.org/nohohon/ninisroom-top.html

 今日の調子

この間から書いているデリケートゾーンの痒みとおでき。
痒みはまあまあ落ち着いているんですがおできが治ってこなくて…
触ると結構痛いんです。座ると当たるからそれも悪いのかなあ。
早く治らないかな?

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  ニニサンノヘヤ   静岡ホビーショーのおみやげ など9記事を追加しました。リンクの位置を変更。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  ホームページ  

スター・ウォーズグッズ戴きました!

20150522-05s.jpg

各画像クリックで拡大

ブロ友のHelvaさんのご厚意でスター・ウォーズの本など送って戴きました!!
てっきり本数冊と永谷園のふりかけだとばかり思い込んでいて、
配達のおにいちゃんが玄関の中に入れましょうか?
と言うのを断って受け取ったら重かった-。
( ↑ Helvaさん気にしないで。勝手に思い込んでた私が悪い!(笑) )

15冊も当時の本を譲って下さって本当にありがとうございました。
プレミア7月号(ナタリーが表紙の号)に「ブレイド2」について
デザイン画を使い、作品を熱く語るデルトロ監督のインタビューが載っていて
感激しました。「デルトロの制作ノート」にも載っていない貴重なイラストも
お宝ものでしたが、そのあとにアクション監督も務めたドニー(イェン)さんの
インタビューも載っていて2重に感動ーー。
本当に戴いて良かったです。(うん?SWが目的でなくなってる?)

しかし、あの当時はこんなにいろんな種類の本が出てたんですねえ。
もうオビオビ(←勝手に呼んでる)がカッコ良すぎるわ-。
その当時は、なかなか本までは手が回らず指を加えて本屋の前を通り過ぎていたので
今回念願叶って読むことが出来て本当に嬉しいです。
しかし…この事を思うと、今年の年末は一体どれだけの本やグッズが出ることやら。
マーク(ルーク)が写ってるものはとりあえず全部欲しいんですけど…
置き場所もないし…本当に選りすぐって買うしかないんだろうなあ。

 今日の調子とメモ

デリケートゾーンのおできですが、昨晩つぶれまして…
そしたら、少し痛みが減ったような気がします。
引き続き薬は塗って様子を見ようと思いますが、
病院に行くほどではなくなってひと安心と言ったところです。

今日はニニさんのリアル部屋を片付けていました。
出しっぱなしの雛飾りを片付けて散らかってるものを仕舞い、
部屋の床を拭いて家具の配置換えをしました。
机の上も片付けて、先日マクタロウにホビーショーで
買って来て貰ったBONSAI(盆栽)を並べました。
ニニさんの部屋のアクリルのホコリ避けのふたの上に置きっぱなしになっていた
甲児君とキャップ2体をやっとガラスのケース棚に収納。入れるためにどかした
4体のフィギュアどこに仕舞おうかなあ。(場所が変わっただけ?)

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ      

ニニさん、虹の郷にバラを見に行く 2015

20150523-05.jpg

静岡県伊豆市修善寺にある自然公園「虹の郷」
バラが見ごろになったのでニニさんの写真を撮りに行って来ました。
2010年頃から行き始めてもう25回以上行ってますか。
季節事の花が咲いていて、とりあえず写真を撮るのに重宝しています。
(中にはコスプレイヤーさんの姿も毎回見られます)
それではローズガーデンの写真をお楽しみ下さい。
以下の各画像クリックで拡大します。

niji-20150523-02s.jpg

niji-20150523-03s.jpg niji-20150523-04s.jpg niji-20150523-05s.jpg
niji-20150523-06s.jpg niji-20150523-07s.jpg niji-20150523-08s.jpg
niji-20150523-09s.jpg

niji-20150523-10s.jpg niji-20150523-11s.jpg niji-20150523-12s.jpg
niji-20150523-13s.jpg niji-20150523-14s.jpg niji-20150523-15s.jpg
niji-20150523-16s.jpg niji-20150523-17s.jpg niji-20150523-18s.jpg
niji-20150523-19s.jpg 
niji-20150523-20s.jpg niji-20150523-21s.jpg niji-20150523-22s.jpg niji-20150523-23s.jpg
niji-20150523-24s.jpg niji-20150523-25s.jpg niji-20150523-26s.jpg
niji-20150523-27s.jpg niji-20150523-28s.jpg niji-20150523-29s.jpg
niji-20150523-30s.jpg

niji-20150523-31s.jpg niji-20150523-32s.jpg niji-20150523-33s.jpg
niji-20150523-34s.jpg niji-20150523-35s.jpg niji-20150523-36s.jpg
niji-20150523-37s.jpg niji-20150523-38s.jpg niji-20150523-40s.jpg
niji-20150523-41s.jpg

niji-20150523-42s.jpg niji-20150523-43s.jpg niji-20150523-44s.jpg
niji-20150523-46s.jpg

niji-20150523-47s.jpg niji-20150523-45s.jpg niji-20150523-48s.jpg

バラは見ごろで行って良かったです。
あまりに見事に咲いていたので、あちこちで写真を撮りまくってしまい
枚数が増えてしまい記事が長くなってしまって申し訳ありません~。
菖蒲はまだほとんど咲いてませんでしたが、あるところをみつけてニニさんの
写真を撮りました。たぶん6月第1週の土日辺りくらいには
咲き始めるのではないでしょうか?
帰りにヨーカドーに寄って夕飯の買い物をして帰宅しました。
虹の郷でニニさんの部屋に飾るグッズを購入しましたので
後日紹介したいと思います。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

ちょいと寝込みました。

20150525-04.jpg

一応、カテゴリはリウマチになってるんですが、
金曜、土曜の疲れが出たのか…昨日、昼から映画を観に行くつもりで
仕度しようとしたら足に力が入らなくて…そのまま横になってました。
気温が高いというのに寒気がするし、凄く怠くて結局、夕方まで寝込んじゃいました。

今朝もイマイチ怠さが抜けてないんですが…
なんとかマクタロウのお弁当も作り、ゆっくりしてました。
写真は「スタートッレクネメシス」(旧スタートレック映画10作目・2002年)の時のもの。
一番左のイケメン(!)が「マッドマックス」のトム・ハーディ。
この時は敵役のシンゾン法務官を演じてました。
いや~この時25才。若かったですねえ。
その割りにピカード艦長のパトリック・スチュワートは今と変わらないように
見えるのが不思議~。



ちなみにこちらが最近のデータことブレント・スピナー。(2015.04.05.撮影)
「インデペンデンス・デイ」の続編(2016年公開予定)では再び前作の
ブラキッシュ・オークン博士を演じるようです。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 映画  関節リウマチ  

ディズニーアニメ長編作品一覧

20150526-04.jpg

ずっとほったらかしにしてあった「アマゾンのインスタントストア」。
アフィリエイトのページなんですけど、自分の気になるアイテムを追加して
「のほほん本舗」のトップに入り口を作って、たまに気になったDVDとか
コミックスとか追加してたんですけど、追加作業が面倒臭いので、
最近は「ほしいものリスト」につっこんでおしまい…って感じになってました。

で、今日、何でか今更のように、ちょっとばかり整理しようかなと言う気になり、
いじってるうちに、急にデイズニーの長編アニメのカテゴリーを作って
長編のソフトを全部追加しようかな~などと思い立ちまして、
ウィキペディアの一覧を参考にしながら、ブルーレイを追加して行ったんですけど、
現時点で「白雪姫」から「ベイマックス」までの54作品中、
まだブルーレイになってない作品がいくつかあったので、
画像一覧を作って自分的にブルーレイになって欲しい作品をリストアップしました。

18作目 王様の剣 ( 1963/12/25 )
21作目 ロビン・フッド( 1973/11/8 )
23作目 ビアンカの大冒険 ( 1977/6/22 )
24作目 きつねと猟犬 ( 1981/7/10 )
25作目 コルドロン ( 1985/7/24 )
26作目 オリビアちゃんの大冒険 ( 1986/7/2 )
27作目 オリバー ニューヨーク子猫ものがたり ( 1988/11/18 )
29作目 ビアンカの大冒険 ゴールデン・イーグルを救え! ( 1990/11/16 )
31作目 アラジン (1992/11/25 )
40作目 ラマになった王様 (2000/12/15 )
41作目 アトランティス 失われた帝国 ( 2001/6/8 )
43作目 トレジャー・プラネット ( 2002/11/27 )

45作目 ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え! ( 2004/3/21 )

初期のラテン・アメリカの旅(42) 、三人の騎士(44) 、
メイク・マイン・ミュージック(46)、 ファン・アンド・ファンシーフリー(47)辺りは
無理としても…「王様の剣」(63)辺りからは、ブルーレイ化して欲しいなあ。
太字のところは、ブルーレイになったら絶対買いたい作品!!
しかし謎なのは、あんなにヒットした「アラジン」がブルーレイになってないってこと。
これは腑に落ちないなあ。まあねえ。80年代のディズニー暗黒時代の作品が
ブルーレイ化されないのはわかります。ちょっと絵がなあってのもあるんですけど
オリビアちゃん(ホームズもの)とかビアンカ2本とかワクワクして面白いんですよ-。

2000年に入ってからの第2暗黒時代もねえ。
「ラマ」「アトランティス」「トレジャー・プラネット」は大大大好き!!
DVDは持ってるけど、もっとキレイな画面で見たい~と言う事で…
ディズニーさん宜しくお願いします。
( あ…ホーム・オン・ザ・レンジ は、わかる人にはわかる面白さなんですけど…
たぶんおばさんの牛が活躍する話は日本ではウケないと思いますので
DVDでいいです。まあ、劇場公開もされなかったしねえ。(涙) )
それから、ここには「ピクサー」のアニメは入っておりませんのであしからず。
一応、ピクサーは別にカテゴリーを作っています。

「アマゾンのインスタントストア」マクノスケお薦めグッズの部屋トップページ
「アマゾンのインスタントストア」マクノスケお薦めグッズの部屋 デイズニーのページ
「アマゾンのインスタントストア」マクノスケお薦めグッズの部屋 ピクサーのページ

 今日の調子

日曜に寝込んだ私ですが、段々良くなって来ました。
それからデリケートゾーンに出来たおできもほとんど目立たなくなってきました。
ご心配戴き本当にありがとうございました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  アニメ  ホームページ  

片付けで出て来たリヴリーの絵はがき!

20150527-05.jpg

昨晩、急にDVDやブルーレイの棚の整理がしたくなり…
マクタロウとあちこちに散らばってるDVDやブルーレイを片付けていたんですが、
もう量が多くてですね。DVD、ブルーレイをひとつの棚に収めようとすると
CDが入らなかったりするんですね。で、入らなくなったサントラの山が2つ…
部屋の隅に出来ちゃったわけでして。

どこに入れようか…
とにかく場所を確保しなくっちゃ、って事で、
今日10年くらいほったらかしで請求書とか書類を投げ入れていた棚を整理しました。
そしたら、あんなものやこんなものが発見されてもうビックリ。
いや、たししたもんじゃないんですが、一番ビックリだったのは、
そう言えば買ったヨーって思ったこのリヴリーのe-センスCard!!
企業がデザインした絵はがきってことで2007年から2008年に掛けて
販売されてたんですけど、e-センスCard自体がもう今はないのかな?
もちろん官製ハガキなので切手を貼らないで出せるんですけどね。
いや~やっぱり、ちゃんと整理しないとダメっでことですねえ。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: オンラインゲーム | ジャンル: オンラインゲーム

タ  グ : Livly  日常  

ブラックリストS2 #15

20150528-05.jpg

第15話「少佐」
エイムズ殺人事件で大陪審が招集され、クーパーに召喚状が届く。ライトとクーパーはリズに、なぜフェニックス号にいたのかと問うがリズは答えられず、ただし「エイムズは殺していない」と断言する。(スーパー!ドラマTV HP引用)


港の管理人のおっちゃんを実際はトムが殺しちゃったのに
リズは自分がトムを個人的な理由で監禁していたと言えないもんだから
シラを切るしかなくなっちゃっているうちに、トムの監禁を手伝っていたアレコ
が刑事にみつかって…判事さんの前で証言させられそうになったところに
レッドが重病の弟の命と引き替えに証言を取り消してくれってなって…

あぁ、良かったーと思っていたら、(←ここまで13話)
やっぱり大陪審が動いて今度はクーパーも呼ばれて証言することになっちゃって…
FBIの副長官の権力で(!)陪審は開かれず、裁判長とリズの個人の質疑応答に
なるんですが、ここからリズとレッドのこれまでの関係が語られるって寸法で、
これまでのシーン使いまくり~。(笑)要するに総集編的な回だったわけですねえ。

まあ、でも、あ~そんな回あったなあとか、スペイダーは1話はまだ肌の色つや
良かったなとか、懐かしく見ちゃいましたよ。こうやってみると、どの回の犯人も
個性的で、やっぱりブラックリストにのるだけのことはあるーって感じ。
で、レッドもトムを探すために彼の雇い主というか育ての親のビル・マクレディ

前回の冒頭トムが仕事を頼んでいたおじさんです。前回の感想に
「最後にドイツでトムに声を掛けてきたのがランス・ヘンリクセン」と書きましたが
私の勘違いでした。前回の記事も訂正させて戴きました。

…を探すんですが、
ふたりの会話から、ここでやっと「最初にトムを雇ったのはレッド」
だけど途中から「ベルリンに買収されて寝返った」と説明されて納得~。
冒頭の若い頃のトムも良い感じでしたねえ。
やっぱり目とか似てる役者さんを使ったのかなあ?

そしてデンベがレッドに「リズに全てを話すべき」と諭すシーン、
視聴者代表みたいな感じで、そうだ!そうだ!もっと言ってやれーとか思っちゃいました。
しかし漠然とこれまで見てたけど、リズって30才だったんだ~。
次回のタイトルが「トム・キーン」!どんな展開になるのか楽しみです。
うーん。レスラーは…全く目立ってません!もはやその他大勢的な感じ?
頑張れ!レスラー!(←一応、レスラー目当てに見始めた「パシリム」ファン。)

 今日の調子

調子はまあまあってところ。
今日は録画したDVDが入ってる箱を移動したりテレビの前のテーブルの
上にある書類などを片付けてました。夕方「ブラックリスト」S2#15を鑑賞。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

サイボーグ009 50週年記念新作映画


いや~月曜日の映画.comのニュースを見てこの秋に「サイボーグ009」の
新作映画が出来ると知ってビックリしてたんですが、
記事を書くんだったら、ブログにポスター画像を貼れないかな~と
いろいろ調べてたら、今、ツイッターの記事自体をブログに貼ったり
出来る仕様になっているのを知りました。(だいぶ以前から出来てたみたいです。)
なので「コミックナタリー」さんのツイッターのツイートを引用させて戴きました。

・生誕50周年を迎えた「サイボーグ009」のアニバーサリー企画として製作された。
・監督を平成版のテレビシリーズも手がけた川越淳が担当する。

今のところわかっているのはこれくらい。
でもポスターの感じから見てみるとちょっと全体的にスリム体型?
ジョーの顔立ちもあまり個人的は好きな方ではないけど…
「009 RE:CYBORG」も見て行くうちに慣れたので大丈夫かな。
となると、CV(キャラクターボイス=声の出演)は平成009の面々がやるのかなあ。
ストーリー、CV共に楽しみに待ちたいと思います。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  アニメ  

ニニさん盆栽と虹の郷おみやげ+甲児君カジュアル服

nini-20150529-08.jpg

夕飯のあとマクタロウにニニさんの写真を撮って貰いました。
マクタロウが静岡ホビーショーで買って来てくれた盆栽と
先日虹の郷で買って来たおみやげの写真です。
それから「マジンガーZ」の甲児くんにカジュアル服を着せたので
撮ってみました。どうぞお楽しみ下さい。

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

「パシリム」オオタチフィギュアと文具もろもろ

20150530-09.jpg

今日は掛川加茂菖蒲園にニニさんの写真を撮りに行って来ました!
…が、帰りにいろいろ寄って写真をアップしている時間がなくなってしまったので
今日は帰りに買ったものだけアップします。

・Mr.ぶんぐ掛川店で買った文具もろもろ
・藤枝市のトイショップMMの静岡玩具屋で買ったフィギュアもろもろ
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  映画  日常  旅行  

CDの棚を買ったよ!

20150531-02s.jpg

各画像クリックで拡大

兼ねてから懸案だったCDの棚の件、本日あちこち見てまわりまして
沼津のナフコ(家具屋さん)で文庫棚を2つ購入。(1つ2000円弱でした)
それとマクタロウの部屋の机の下に置く引き出しも購入。
一端帰宅して荷物を置き、マクタロウの実家にちょっと寄ってから
食材の買い出しにヨーカドーへ。4日分の買い物をして帰宅。

夕飯のあと、棚を組み立てて(1つは現品でキズがあったので割り引きして貰った)
寝室のドールやフィギュアがゴチャゴチャ置いてあるところを片付けて
棚を置き、とりあえず、私の分(左側)とマクタロウのCDを一部を移動。
それから棚の上にフィギュアの一部を移動。
一番最初に買ったセオデン(ロード・オブ・ザ・リング)のスタチュー、
今まで棚の高さが足りなくて剣を取り外して飾っていたんですが、
10年振りくらいに剣を刺して飾って上げることが出来ました。
マクタロウはまだ引き出しの組み立てが終わってないようですが
疲れたので、明日にするそうです。
私も歩きっぱなし&CDやフィギュアの移動を何往復もして疲れた~。

 今日の調子

…わけで、お疲れモードに入っています。
足全体が筋肉痛-!!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 音楽 | ジャンル: 音楽

タ  グ : 音楽  ニニサンノヘヤ  日常