ヴァニティ・フェア6月号スター・ウォーズ特集

20150601-06s.jpg
ヴァニティ・フェア6月号スター・ウォーズ特集 残念ながら完売してました!

半月位前にツイッターやフェイスブックで、こんな雑誌が出たんだなあ~とは
思っていたんですが、その時は全然欲しいと思ってなくて…

今日映画.com のニュースの「新作でアンディ・サーキスが“最高指導者”に!」って
言う記事を読んで、やっぱり彼が演じるのはCGキャラだったのか~って
ちょっとガックリしてたら 「それでも夜は明ける」のルピタ・ニョンゴの役も
盗賊のマズ・カナタ(Maz Kanata)というCGキャラらしいんですよね。
あまりVFXに頼りすぎないと思っていたけどキャラはCGキャラになっちゃうんですね。
今更着ぐるみってのは古すぎなのかなあ?
まあ、自分的に納得出来れば、それはそれで良いんですけどね。

で、記事の終わりに、アダム・ドライバー演じる悪役カイロ・レン
( 予告に出てくる赤いライトセーバーを持っている黒ずくめのキャラ ) の
マスクをつけていない姿も世界初公開されたなんて書いてあったので
あれ?そうだっけ?って思いまして、検索してみたら、
いくつかこの雑誌から写真を引用して記事にしているブログに辿り尽きまして…
そんな写真やあんな写真が載ってるんだったら買えば良かったーと後悔。
いろいろ探して見たんですけど、どこも売り切れ。(涙)
しかしー カイロ・レンはベイダーみたいにマスクを被りっぱなしじゃなかったんですね!
で、本では、予告に出ていたクールなトルーパーの正体にも言及してましてですね。
今年の1月19日に「スター・ウォーズブログ」に書いたこの記事がそうだったのかと!
あとは今回の悪の組織は「ファースト・オーダー」って言うのね。
反乱軍に当たるのが「レジスタンス」って呼ばれるようになるんだ~。

なんとな~く、ルークがハンに食われてそうな展開になるような気がするんですけど…
気のせいかなあ。(EP6のルークのように心配性になってる…。)
まさか32年後にルークと再会出来るとは思ってなかったんでそれだけで感無量です。
公開まであと半年!楽しみに待ちたいと思います。

 今日の調子

昨日のCDとフィギュアの移動作業で今日は足が筋肉痛。
眠いし怠い1日でした。

あ、そうそう。ブログですが…
ど~もライブドアの編集画面に慣れなくて…
しばらくは、FC2でやることにしました。
優柔不断で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。


 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  グリゴーリの憂鬱   6月のGLL新島&アイテム [LIVLY]
  スター・ウォーズの部屋   「スター・ウォーズ」新作でアンディ・サーキスが“最高指導者”に!


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ    映画    

ニニさん 加茂荘花鳥園に行く

nini-20150530-02.jpg

先週の土曜日(5月30日)…
今年は暖かい日が続いて開花が早くなり見ごろを迎えたというので
ニニさんの写真を撮りに掛川市にある「加茂荘花鳥園」に行って来ました。

日時 : 2015/05/30 ( 土曜日 )
場所 : 加茂荘花鳥園(旧:加茂花菖蒲園) http://www.kamoltd.co.jp/kakegawa/
行った人 : マクノスケ、マクタロウ、ニニさん
カメラ : OLYMPUS PEN mini E-PM2
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

くりーむさんが来た![ねこあつめ105日目]

20150603-05.jpg

毎朝、起きてすぐに「ねこあつめ」を立ち上げて餌をやるのが慣例となってるんですが
朝ご飯(私自身の)を食べ終わってマクタロウのお弁当を作る前に再び立ち上げたところ
なんと!くりーむさんが来てるじゃありませんか!
あわててキャプチャしまくりました。(笑)

で、きた回数を見てみたら…
5回来てるんですよ!
1回目は4月上旬、2回目は4/19、3回目は5/7、
で、てっきり今回が4回目だと思ってたんですけど、気がつかなかった-!!
ってことは、月に2回くらいの割合で来てるんでしょうか?
今月も、もう1回来るとしたら20日前後かなあ?
気をつけて見てみます~。

 今日の調子

調子はたいぶ戻って来ました。
ただ陽気がねえ。すごく蒸し暑いんですよ。
それで我慢出来ない時はエアコン入れてます。
今からエアコン入れるようじゃ電気代が思いやられるなあ。
今日は午後から「ニニサンノヘヤ」の更新をやってました。
ブログの背景の色を白からクリーム色に変更しました。
かわみなみ先生のツイッターをみつけたのでフォロー https://twitter.com/kawami_nami
アマゾンに注文した以下の商品が到着。



 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  ニニサンノヘヤ   加茂荘花鳥園に行くなど3記事を追加しました。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhoneアプリ | ジャンル: 携帯電話・PHS

タ  グ : 携帯・PHS  iPhone  

ハリソンナレーション映画とモンスター・ハイ

20150604-04.jpg

航空機発展の歴史と世界に及ぼした影響を題材に、ナショナルジオグラフィックが
製作したドキュメンタリー映画「Living in the Age of Airplanes」
アメリカでは4月8日にスミソニアン航空宇宙博物館にてプレミア上映されたのち
4月10日から一般劇場でも上映されたみたいです。
IMDbで見ると上映時間が47分。日本では公開未定。

これのナレーションをやっているのがハリソン・フォード。
飛行機事故から復帰第一弾がこれっておやぢ洒落わかってるーって感じ!!
で、この映画の音楽を私が温~く応援している「アバター」「タイタニック」の
ジェームズ・ホーナーが担当していてですね。予告見て納得。
なんかまだ「アバター」から抜け切れてない感でいつものホーナーらしくて良かったッス!
下記予告で音楽とナレーションも聴けます。
ハリソンの声ってこんなに明るかったかなあ?



 今日の調子

昨日「ニニサンノヘヤ」の掲示板を新しくしました。
今まではマクノスケ掲示板にスレッドを立てていたのでタイトルを画像にしたり
壁紙を好きな柄に出来ないのがストレス溜まりまくりだったんですが、これで
好きなように表示出来るかなーと。アドレスは以下の通り。
http://bbs10.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=nini
ドール関連の雑談掲示板ですのでなにか情報などありましたら教えて下さい。


Monster High Poster (91,5cm x 61cm)

今日は「SHIORI EXPERIENCE」(4)と「でんしゃ通り一丁目」(2)を
読んだりニニサンノヘヤ掲示板になにか書こうと思ってググっているうちに
「モンスター・ハイ」なるシリーズをみつけてつい動画をみてしまったりしました。
バービーを販売しているマテル社が販売しているドールのシリーズで
アニメやWEB、出版物もありのメディアミックスで日本でもアニメ化されてます。
モンスターの女子高生(だからハイなのか!)が主人公で、
ドラキュラの娘のドラキュローラとかフランケンシュタインの怪物の娘の
フランキー・シュタインとか…そういうノリのキャラの学園コメディ。
ドール的にはブラッツとマイシーン・バービーの路線かな~。
なんとなく惹かれるものありー。(笑)

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  ニニサンノヘヤ  アニメ  

ブラックリストS2 #16

20150605-05.jpg
トム・キーン ( ライアン・エッゴールド ) & エリザベス・”リズ”・キーン ( メーガン・ブーン )

第16話「トム・キーン」
リズは偽証の証拠が見つかり、いよいよ危ない状態。レッドとレスラーはリズが殺人罪で裁かれるのを防ぐため、唯一証人となるトムを探しにドイツへ向かう。
監督:アンドリュー・マッカーシー(スーパー!ドラマTV HP引用)

リズを助けるためにドイツにいるトムに逢いに行くことになったレッドとレスラー。
レスラーったらキャラ的にトムがいなければリズと…
って位置にいるから、頑張っちゃうところがいじらしい。
いつもはやられ役のレスラーがドイツでレッドと活躍してて
ファンとしては嬉しいやらおいしいやら…。(笑)
で、トムをドイツから連れて帰ると思いきや
( リズが危機だって)「知らせるだけで良かった」ってレッドのセリフにニヤリ。
この回の最初の萌えポイント!!

そして、後半、トムが法廷に来ちゃって…
それを驚きの表情でみつめるリズ
って図式が第2の萌えポイント!!
もう、ここまで来ると本来の「ブラックリスト」って作品を忘れちゃって
トムとリズのクライム・ラブストーリーかよー。
って感じでうっとり見ちゃってる自分がいたりなんかして~。(笑)

さらに、自分が殺人に巻き込んでしまった人の娘にお金をこっそり送る手はずを整える
リズにレッドが語った「あしながおじさん」の話が今回最大の萌えポイントでしたねえ。
こうしてオレはお前のストーカーになった的な?( うそうそ。)
これまでのリズに対する気持ちを告ってるようでちょっとうるっと来ました。

だけど、この手のドラマに「あるある」な展開って言うんですか…
クーパー局長の脳腫瘍が治験で抑えられててヨカッター的な?(笑)
調子良いなって思っちゃうけど、クーパー局長には死んで欲しくないからいいかァ。
しかし…今回の話って、訴訟を起こした刑事さんやら、リズやトムもあれだけの思いをして
( それを言うと裁判長も!)クーパー局長の親友(?)コノリー司法次官補の鶴の一声で
善悪がひっくり返っちゃうんだもんねえ~。
クーパーさんにこのチームのためならこれ以上のことをやるとか言ってましたけど、
それって、お前が一番怪しいんだよーってことですか?
…ことでしょうねえ。(笑)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

ホットトイズ ルーク・スカイウォーカー [ボーナスアクセサリー付き]予約

20150605-10.jpg

【ムービー・マスターピース】 『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』
1/6スケールフィギュア ルーク・スカイウォーカー [ボーナスアクセサリー付き]
2016年4月発売予定 詳しい画像と説明はこちらをクリック。

トイサピエンスさんに予約。
今年はこのあと「ホットトイズ ロケット&グルート」と
「モンドアート・コレクション アイアン・ジャイアント DX」が予約してあって…
3つめはどうなるか微妙なんですけど、もしかしたら「DIECASTアイアンマンマーク3」
も届く予定…。予約したところが商品を押さえられるかどうかわからないそうで…。
はぁ?って感じですけどね。ダメだったらダメでいいかなあと。

えぇ!!そんなに?とお思いのあなた…。
確かに買いすぎです。
ちょっとヤバいけど、ディズニーランドに9年行かずに貯めた分を回してます。(笑)
まあ、結構実際は厳しいですけど、ルークは来年の4月発売だしね!
今年の4月って言ってた「ロケット&グルート」が5月から6月に延びてるし…
「ウィンターソルジャーのキャップ」も予定より3ヶ月くらい遅れたんじゃないかなあ?
だから約1年後ってことで今から月に2500円ずつ貯めていけば…
なんとかなるかなあって思って。まあ、言い訳ですけどね。


 今日の調子

今日はまあまあの体調でした。
午後から録画した「ブラックリスト」を見てブログに感想書いてました。
そうそう!昨晩「ねこあつめ」にくりーむさんが来ていたようで…
気がつかなくてちょっとガッカリ。しかし2日も続けて来るとは!
次がいつか読めなくなってきたぞ~。


 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

15回目の結婚記念日!

20150606-04.jpg

今日は私とマクタロウの15回目の結婚記念日だったんですが、
リウマチのリハの日だったので、まずは病院に行き、首の牽引、
肩と膝にマイクロ波をしてPT(理学療法)で1時間くらいマッサージをして貰いました。
今日はT先生と言う女性の理学療法士さんが担当で「相棒」の話で盛り上がりました。
背中と腰と足を中心に揉みほぐして貰ったんですが、肩とふくらはぎの凝りが
ハンパないそうで…座ってずっとパソコンばかりやっている弊害かもと。
やっぱり時間を区切って、適度に散歩したりしないとダメなかあ。
せめて狭い廊下を20往復くらいするとか…してみようかな。

で、マクタロウと帰りの車の中でどこに行こうかってギリギリまで考えて…
寿司かウナギかエビフライか…悩むーとか言ってて、
結局中華料理の店「王味」( わんみ )で2700円のコースに決定!!
って2012年の結婚記念日に食べに行ったあのお店です。

前菜(棒々鶏、くらげ、ホタテ)コーンスープ、エビチリ、牛肉とタケノコのアスパラ炒め
油淋鶏(ユーリンチー)鳥の唐揚げ、酢豚、チャーハン、杏仁豆腐の8品。
前回も同じコースだったんですけど、前菜に棒々鶏が入ってなくて、
今回初めて食べたら美味しいのなんのって、もう最初からやられたーって感じで…
酢豚もねえ。黒酢に絡めてある豚肉だけしか入ってないんですよ!
もう豚肉の厚くてやわらか~~いやつが甘酢にどっぷり漬かってるって感じで美味い!
いや、もう、見た目も味も全部素晴らしかった!
15週年の良い記念になりました。

20150606-05.jpg

…で夕飯は寂しくコンビニでパスタ(マクタロウはそば)を食べたあと、
清水町のペドノンヌで買ったケーキで締め!
私がダークチェリータルトでマクタロウがいつもの洋梨のムースです。
私、柑橘系の酸っぱいのがダメなんですけど…今月のケーキってことで
限定に弱いもんだから(それに見た目もゴージャスだったので)買っちゃったんですけど
やっぱりダークチェリー、酸っぱかったッス!!でもチェリーの酸っぱさだからなんとか
なりましたが、次回は見た目に左右されないよう気をつけたいと思います。(笑)

 今日の調子

って言うわけで、ふたりとももうお腹いっぱい幸せ気分なんですけどね、
私は揉み返しがキターって感じで痛くて~。
また月曜くらいにはなんとかなってるかな?
[買い物] ヨーカドーで履きくちのゆるい靴下2足
     ユニクロでホームパンツ(パジャマ用に)
     エディオンでテプラ6ミリ白テープとキャノンピクサスプチシール

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 中華料理 | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  

東芝SD/USB/CDラジオTY-CRX70

20150607-03.jpg

昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました!
マクタロウも大変喜んでおりました。

さて、昨日から一転、今日はいろいろやり過ぎてちょっと疲れてます…。
(無理しないようにとか言ってたんですけどね。)

ヤマダ電機でCDラジカセを購入。
お昼をドトールで食べてビオトープ用の土と浮き草購入。
キミサワとマックスバリュ(スーパー)で食材5日分の買い物。
帰宅後、ビオトープの土、水を入れ1週間後のめだか投入に備えました。
めだかは近所のホームセンターで購入予定です。

その後購入したCDラジカセを試し聴きして…
ドールやフィギュアがごった煮状態で入っているクローゼットの片付けをしたんですが、
クローゼットの外からフィギュアやドールが入っているカゴを和室の方に出しものの、
仕舞ってあった服のビニール素材のベルトや帽子が劣化してベタベタしてるわ…
あれの付属品がないわで、結局、整理が出来たのは1/4程度。
今は返って和室がごった煮状態と化しています。
でもキーダさんとマイロの服は見当たらないし、ハズブロのスター・ウォーズフィギュアの
何体かのライトセーバーも見当たらず、アナキンのベイダーのヘルメットも行方不明。
ここから動かしたはずはないのに、一体どこに消えてしまったのかなあ。
もうそんなことは気にせずに、とりあえず整理整頓して片付けを優先した方がいのかなあ。

 今日の調子

マクタロウにもドールの整理を手伝って貰ってふたりで腰を痛めました。
まあ軽い腰痛なんでたいしたことはないんですが…
全然終わらなかったので更に疲れ倍増。
いや~、やっぱり普段から整理整頓は少しずつやらないとダメですねえ。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: AV機器・家電製品 | ジャンル: ライフ

タ  グ : 日常  音楽  関節リウマチ  

今年のあじさい

20150608-04.jpg

今日は昨日の続きでドール&フィギュアのクローゼットの片付けをやってました。
あれをあそこに移動してこれは捨てて…
と一応計算しながらやっていたつもりが…全然入らなくなってしまった!
もうこれどーすんの?って感じです。
明日はリウマチの点滴の日なのであさってに持ち越しかなあ。
今誰かが来たら絶対ウチには入れられないです。(笑)

画像は今年咲いたあじさい。
一番左に葉っぱだけ写っているのがハイビスカスのハイコ。
真ん中の青いのが去年はピンクだったギャラクシーという種類のあじさい。
もう終わりかけてますが…。
そして一番奥の白い花が咲いているのが柏葉あじさい。
今年は頑張って8個咲いてくれました。

 今日の調子

腰は治ったんですけど、昨日の疲れが出て昼寝してしまいました。
なんだか怠いのは梅雨入りとも関係してますかねえ。
明日のアクテムラの点滴で、楽になれればと思っています。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : 園芸  ニニサンノヘヤ  

アクテムラ点滴61回目

20150609-03.jpg
病院の前庭に咲いているあじさい。

関節リウマチの治療のアクテムラの点滴にマクタロウの運転で行ってきました。
今日で2010年10月から数えて61回目です。
9時すぎに病院に着いたんですが、トイレが我慢出来ず先に検尿だけやらせて貰いました。
その後採血をして検査結果が出るまで電気室で首の牽引とひざと肩のマイクロ波を済ませ、
待合室で待って10時半前に名前を呼ばれ主治医のムーミン先生の診察。

CRP→ 0.02 (基準範囲<0.18)← 5/12 の採血では 0.02
MMP-3→ 44.0 (基準範囲17.3~59.7)← 5/12 は37.8
白血球→ 4100 (基準範囲 3300~9000)← 5/12 は 5300
コレステロール→ 223 (基準範囲120~220)← 5/12 は 209
肝臓の数値GPT→ 46 (基準範囲 5~33)← 5/12 は48

コレステロールは気持ち基準値オーバー、肝臓はちょい高めですが
横ばい状態なので心配することもないでしょうとのこと。
でも、なるべく押さえるようにしなくては。
リウマチに関してはCRP、MMP-3共に順調なので…最初に座薬を減らすことになり、
あとから電子カルテを見て行った先生が「プレドニン1ミリ(1日1回)」ってのを見て、
「プレドニン1ミリもやめちゃう?」って言い出して
「じゃ、じゃあ、辞めてみようかな。」って私が言ったら
「数字も低いし、大丈夫じゃない」…ってことで

明日からプレドニンなしで行く事になりました。

いや~私、最初から炎症反応が強かったのでリウマチと診察されてからすぐに
プレドニンを飲み始めて最初5ミリから最高は10ミリまで飲んでいた事がありました。
それがレミケード、エンブレル、ヒュミラ、アクテムラと生物製剤を渡り歩いてきて
リウマチ診断から22年、やっとプレドニンなしの日がやって来て感激ひとしお!
まだなしで行けるかどうかやってみないとわかりませんが頑張ってみようと思います。

10時半頃、特別室(個室)に移動し今日ももうひとりの患者さんとふたりで点滴。
マクタロウは脇のソファでおとなしく待っていて貰いました。
今回は1度では点滴の針が入らず、手の甲から点滴。
刺す時結構痛かったけど、2回目で入ってくれた事が嬉しかったです。
1時過ぎに終わって病院のコンビニでお昼を買い、
休憩室で食べて午後からOT(作業療法)でマッサージして貰いました。
肩、背中、腰、右足を1時間掛けて揉んで貰って来月の予約をしてお会計。
帰りにカインズホーム(ホームセンター)に寄ってドールのクローゼットに入れる
すき間ストッカーを買いました。(これでどうにか片付くか?)
明日また片付けの続きをやろうと思ってます。
”続きを読む”でこれまでのアクテムラ点滴の経過をご覧戴けます。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  

ドール&フィギュアのクローゼットの整理

20150610-06.jpg

こちらの写真はとりあえず入るだけ入れてみたの図。このクローゼットの前に入らないドールや小物が転がってます。

昨日ホームセンターで買って来た隙間ストッカー!
ペットボトルが4本入るってのを3段と上ぶた1枚買って
マクタロウに組み立てて貰ったんですが、
今日、ドールを入れてみたら1段に10体しか入らず…
またまた最初からどこに何を入れたら納まるか練り直すことになりました。

今日はプレドニンなし1日目なので、あまり動かない方がいいかなあと思ったんですが、
あれをあっちに…いや、そうでもないか?
それをあそこに…置けないじゃん!
…の繰り返し。

気が付いたら結構動いちゃってる…。
明日あたり大丈夫か他人事みたいに自分の身体を心配したりしています。


 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

ドール&フィギュアのクローゼットの整理終了

20150611-03.jpg

先週からやっているドール&フィギュアのクローゼットの片付け。
なんとか片付いたので終了ってことで。
その代わりにこのPCがある和室がいらないもので
ごった返してるんですけどね。(^^;)ゞ
とにかく箱に入ったまま仕舞っていたリカちゃんなどは
全部箱だしして箱は捨てる事にしました。
黒いカゴ2つと一番左の隙間ストッカーの一番上に「服」
「ドール」は白い箱の上段と隙間ストッカーの2段目と3段目、最上段の最前列と
一番下の段にカゴに入れて仕舞いました。中央は「小物」
白い箱の2段目はテーブルやイスの「家具」が入っています。
いや~、これで目一杯だから次に買う時はなにか処分しないとダメだなあ。


20150611-04s.jpg

片付け中、発掘されたカツラを甲児くんにかぶせてみました。
左はブラッツというドールのジャスミン。
ちょっと長髪すぎるけど小室さんに似てる?
クリックで拡大します。

 今日の調子

プレドニンゼロ2日目。
ちょっと片付けのやり過ぎで腰が痛いんですが、リウマチの身体が重い等の
症状はありません。まだプレドニンの効果が残ってるのかな?

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

名優クリストファー・リー死去

20150612-05.jpg

マクタロウが昨晩から熱が出て寝込みまして…
今日は病院に行き大事を取って寝ておりました。
現在は熱も下がりだいぶ良くなって来たのでご心配なく。

今日は朝Yahoo!のニュースでリー先生(クリストファー・リー)が亡くなったのを
知り、遂にこの日が来てしまったのかと大変残念な気持ちで一杯になりました。
哀悼の意を表しますと共に心からお悔やみを申し上げます。
白のサルマン、ドゥークー伯爵の演技最高でした!
素晴らしい演技の数々忘れません。本当にありがとうございました。
以下にリー先生の逸話をウィキペディアからご紹介。
さすがにお年だけ合って逸話自体が歴史ですねえ。

■戦争
1939年にソ連がフィンランドに侵攻して勃発した冬戦争において、リーはフィンランド側の義勇兵として参戦した。
第二次世界大戦中、リーはイギリス空軍に所属していた。南アフリカでパイロットとして訓練を受けたものの、視力不足でパイロットへの道は断念せざるを得なかった。その後、第260飛行中隊の情報士官としてシチリアやイタリアで転戦し、北アフリカで終戦を迎えた。戦後、退役したリーの階級は大尉であった。
■私生活
妻はデンマーク人のモデル、画家のギッテ・クロエンケ(Gitte Kroencke)。
従兄弟に『007シリーズ』の原作者イアン・フレミング、姪にハリエット・ウォルターがいる。 このフレミングとの親戚関係もあって、『007シリーズ』第1作『007 ドクター・ノオ』の映画化に際してフレミング自身がリーに敵方のノオ博士役を望んでいたが実現せず、結果としてジョセフ・ワイズマンがこの役を得た。
後に、『007シリーズ』第9作『007 黄金銃を持つ男』(原作はフレミングの遺作)で、宿敵フランシスコ・スカラマンガとしてシリーズへの出演を果たした。
『ロード・オブ・ザ・リング』の出演者の中で、唯一原作者のJ・R・R・トールキンと面識があり、指輪物語の世界観のみならず、トールキンの創造したエルフ語への造詣が深い。また『ゴーメンガースト』の原作者マーヴィン・ピークとも面識がある。
ウィキペディアより引用しました。


で、今日は先週からやってるドール&フィギュアのクローゼットの片付けで
クローゼットには入り切らなくなったものを捨てるか、他の場所に仕舞うかの
選別をやってたんですけど、たまたま、その中に↑の画像のカード発見!!
このカードの存在自体忘れておりました。
きっとこれもなにかのお導きかと思います。
ホントにホントにリー先生、素敵な映画をありがとうございました。

 今日の調子

プレドニンなし3日目。
今日も片付けで寝室、リビングの往復を下割りには結構大丈夫。
でも逆に1週間過ぎ辺りの方が怖いなあ。ダメージ来ませんように。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・男優 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  ロード・オブ・ザ・リング  スター・ウォーズ  

ブラックリストS2 #17

20150617-05.jpg
ドナルド・レスラー(ディエゴ・クラテンホフ)&トム・キーン ( ライアン・エッゴールド )

第17話「不老不死研究所」
リズの31才の誕生日。レッドは、警官射殺事件で見つかった開頭手術をされた遺体3体が、億万長者ロジャー・ホブスが出資する「不老不死研究所」に絡んでいるとリズたちに情報を渡す。
(スーパー!ドラマTV HP引用)

録画して12日の夕方見ました。

今回のお話は…
不老不死の研究所の話ではなくて…
不老不死研究所で働く…
死んでも何回も生き返るクラゲを、身体能力を失った人の脳に移植して
再び活動させようとしているマッドザイエンティストのお話…。
研究で失敗した遺体を運んでいた運転手のポカで遺体が発見されちゃって
FBIに目を付けられるんですが、裏で研究所のトップのロジャーとレッドが繫がってて、
レッドはロジャーからマッドザイエンティストの暗殺を依頼されるんですが、
レッドにはその研究を利用すれば、もしかしたら失われたリズの幼い頃の記憶が
戻るかもしれないって事で、協力を要請するんですけど、実はデータの書き換えを
行っていて、研究は1度も成功していなかったと言ってズドン!
( って言うか、レッド、そこまでしてリズの中に眠る秘密を聞き出したいわけね!)
その人も愛する人が事故で半身不随になり元に戻すための研究だったってところが
許される事ではないけど、ちょっと切なかったり。
ちなみに不老不死のクラゲについては…不老不死じゃなくて若返り?ベニクラゲのウィキペディア

トムはと言えば、ドイツからやって来た例のチンピラ(?)に捕まって
ランス・ヘンリクセンと拷問されそうになっちゃうんだけど、サラとか言う女の名前を
持ちだして、寝返ってそっちに協力するからってことで命拾い。
事件が解決して、31才の誕生日もひたすら仕事のリズに
お持ち帰りの中華をテイクアウトして祝ってくれるレスラー♡に
幼い頃、父と作った特別なワインを開けて喜ぶリズ!くーぅ、このままいい仲にぃ?
…と思ったら、帰宅したリズの部屋でトムが「行くとこなくて…」と待っているのでした。
おーい!やっぱりレスラー、永遠に2番手か~ぁ。

不老不死研究所のロジャーはコノリー司法次官補ともつながってて
クーパー局長にそれとなく圧力を掛けて、捜査を中止に持ち込もうとするんですが、
それでも辞めないクーパー局長に治験が受けられないように年齢制限とか
設けちゃって嫌がらせで対抗。結局、犯人の自殺で事件はうやむやになり、
また治験が受けられるようになったりするところは、
コノリーの腹黒いところMAXで脚本上手いなあと思ったのでした。
やっぱりコノリーさんが一番怪しいよね!

で、予告で言ってた「ラスト60秒を見逃すな!」ってなに?


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

ビオトープにメダカ投入!

20150613-04.jpg

今を遡ること8年前の2008年の6月、突然ビオトープに目覚めた私
通販でビオトープ一式を飼い、メダカを買い始めました。
その後、メダカが世代交代したり絶滅して飼い直したりを繰り返し、
昨年は3月に飼ったメダカが1ヶ月足らずで全滅。
その後9月にも飼い直したものの、それも1ヶ月くらいで全滅。
以降は手つかずのままになり、水も枯れ果てて幽霊屋敷状態のビオトープ。

それじゃあいかんだろう!
…と立ち上がったのが先週のこと。
ビオトープ用の土と浮き草を買い、水を作って今日に備えました。
沼津のカインズホーム(ホームセンター)に本棚を見に行ったついでにメダカを購入。
いろいろ買い物をして帰宅後、水あわせをしてメダカ投入。
マクタロウは10匹って言ってたけど、お店の人がサービスしてくれたみたいで
全部で12匹。今度こそ元気に育ってくれるといいなあ。

 今日の調子

プレドニンなし4日目。結構元気に動いています。
今のところ影響なし。むしろ身体が動く感じ。
今日の買い物
OAナガシマ→マクタロウスクーター(通勤用)合羽上下
カインズホーム→ メダカ、メダカの餌、チャック付きポリ袋(ドール小物用)
ニトリ→ 敷きパッド、ハンドタオル
ダイソー→ プラトレイ4つ(ドール小物用)

 今日の更新

のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
日刊のほほん本舗  今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ** ビオトープ ** | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ビオトープ  日常  

WOWOWで「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

20150613-06.jpg

WOWOWで放送されたのを録画して見ました。
エイリアンにバトルスーツを着込んだトムちんが戦士となって戦いを挑む。
けど戦死。なぜか復活してまた闘う…ってのを予告で見て面白そうとは思ってましたが…

まさかのギャグテイスト!?
そうか!生き返るって言うのは、毎回同じ時間からのやり直し=ループだったのね。
トムくん、自分は広報で映像作ってるだけで最前線での撮影はパスとか言って
反抗したら殴られて気絶。目覚めたら最前線の基地にいて歩兵扱いになってました。
翌日戦場であっけなく戦死して、目が覚めたら、昨日目覚めたところまで時間が
巻き戻っていて、未来の記憶があるのは(当然)トムちんだけでした。
でも、運命に逆らえず、翌朝目覚めたら戦闘。
前はここでやられたからと身をかわし、そこはクリアして次に進むと今度は後から
敵にやられるとかを繰り返し、その都度、リセットされるから、周りの人間への説明も
どんどん要領を得て先回りして次に起こる出来事を話したりして…
バタンキュー→ムクリ→バタンキュー→ムクリ
…の描写をマクタロウと「これって恋はデ・ジャブじゃぁー」って言いながら大爆笑。

でも、それを永遠と繰り返すことで、どんどんステージがアップして行き、
お次のミッションクリアって展開になって行くんですな。
それで、最初に戦場で気になっていた女戦士のリタ ( エミリー・ブラント ) から
猛特訓を受けたり(仮面ライダー思い出す-!)、エイリアンの謎に迫りつつある科学者
と出逢うことによってエイリアンの核心が掴めて行ったりと、
トムちんがどんどんと立派な戦士になって行くくだりが上手くグイグイ見られました。
やっぱり、次はどこを端折るのかな~って思いながら見られるところがポイント高し。
どうしてもクリア出来ないヘリのステージでは、演出から、これってトムちん、
初めてじゃないよねって、こちらにわからせるように見せているところなんか巧みでしたねえ。

そんなわけで後半はエイリアンを如何に攻略するかと言うトムちんの必死の攻防が
描かれるので前半のギャグかあ~って言うテイストは消滅。
いつものカッコイイオレ見てくれで映画は進み、連隊の人もゲームのコマ状態で退場。
ここは、みんなのチームワークを見たかった…ってところですが、
まあ、トムちんの映画ですからね。(笑)トムちんがカッコ良ければいいんです。
で、当然最後はラスボス対決ですよ!
そして…ラストのオチになるわけですがね。

注意 : ここからは完全ねたばれしているので見た人以外見るのは危険です!
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: WOWOW/スカパーで観た映画の感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  WOWOW  

不二家 煮込みりんごのアップルパイ

20150614-03.jpg

今日はマクタロウと車の点検に行って来ました。
キーレスエントリーの電池が切れそうになったので予備のキーと2つ分
電池交換もいっしょにして貰いました。
以前から懸案だったミラーのカバーにあったキズも
遂にマクタロウに決心がついたようで、
ウチの車のボディカラーはポリッシュドメタル・メタリックなんですけど
個性を出したいと言う事で黒のミラーカバーを注文。
20日のリハビリのあとディーラーに寄って交換する事になりました。

そのあと閉店した御殿場のリンデンバウムまで様子を見に行ったんですが、
お店はデリを担当していたおばさんが、平日はとうふハンバーグなどのベジタリアン
中心のお料理を出しているとのこと、ただし土日はデリだけしかやっていないそうです。
仕方ないのでお昼は御殿場のなか卯で親子丼を食べて
富士山方面をドライブし富士山樹空の森で売店を覗いたりしてから
帰宅途中に裾野の「不二家」に寄りました。
ここは基本店売りなんですが、お店の窓際にカウンターがあって
そこで購入したケーキを食べられるようになっているんです。
アイスコーヒーと煮込みりんごのアップルパイを頼んで食べましたが
結構ボリュームがあって食べ応えがあり美味しかったです。

その後、長泉のマックスバリュで6日分の買い物をして帰宅。
ちょっとゴロッとしてから夕飯を食べそのあと「相棒5」第17話「女王の宮殿」
( 脚本:戸田山雅司 監督:和泉聖治ゲスト:大空眞弓 ほか)を見ました。
私が薫ちゃんファンと言うのもあるけど…やっぱりこの頃って右京さんと
薫ちゃんが「相棒」って感じでふたりの掛け合いが本当に心地良い。
大空真弓扮するファッション界の女王の悲哀が良く出ていて人生の浮き沈みを
感じずにはいられませんでした。孫の飼っているはつかねずみの名前が
アルジャーノンって言うのが奇遇って感じでしたかねえ。
( テレビドラマ「アルジャーノンに花束を」は一昨日が最終回だった。(未見ですが))


 今日の調子

プレドニンなし5日目。影響なしです。
このまま、影響がないといいなあ。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  相棒  

Blu-Rayで「ロスト・チルドレン」

20150614-04.jpg

今年のマクタロウの誕生日にプレゼントした「ロストチルドレン」を夕飯のあと鑑賞。
1996年公開のフランス映画で監督はジャン=ピエール・ジュネとマルク・キャロのふたり。
知能の低い大男にリン・パールマン、子供窃盗団の姉御にジュディット・ヴィッテ。
音楽は「ツイン・ピークス」のアンジェロ・バダラメンティ。

劇場公開から20年くらい経つんですねえ。
当時10歳くらいだったジュディット・ヴィッテの色気が半端なく美しさも際だってます。
たぶんこの映画を見た大多数の人が彼女の妖艶な色香に酔いしれたことでしょう。
見た当初、女の私でさえも、彼女の美しさに見とれてしまいました。
この映画はこの娘で保ってると思ったものですが…

しかし、しかしですよ!
初見の時と今とでは私の立場が全然違っているのですよ!
その頃の私はロン・パールマンという俳優を「薔薇の名前」とTVシリーズ「美女と野獣」
の野獣でしか知らなかったんですが、2004年に映画「ヘルボーイ」で再会(!)し…
以来、ぞっこんに!(…ってほど、狂ってるわけではないが。)
いや、ヴィッテも確かにカワエエが、ロン・パールマンのあのおバカぶりがここでも炸裂。

怪力で知恵遅れだけど、心は温かいワン! ( ←私的萌え処!)

ロンパーは頭にお団子型の付け毛をして好演。
そんなワンを放ってはおけない母性本能炸裂のミエットが本気でワンに惚れて、
ひとつ目族にさらわれたワンの弟を助るために翻弄する姿は萌えのひと言に
尽きると言えるでしょう。

ワンの弟を誘拐したひとつ目族を裏で操るのは、
沖合にそびえ立つ要塞に住むクローン人間クランク。
夢が見られないために老化現象が止まらないので、子供をさらって夢を見させ、
老化を食い止めようと必死になる姿は滑稽で情けないとしか言いようがない姿。
心が姿にも反映されちゃってる感じ。
そこにドミニク・ピノンさん演じる6人のクローンと小人の女性(小人女優のミレイユ・モセ)
に加え水槽の中の脳みそイルヴィンが絡みサーカスのごった煮状態にも似た
ドタバタを繰り広げて行くのもまた愉快でした!

その他に子供窃盗団を仕切るシャム双生児のおばさんのあの醜悪な様がねえ。
蚤使いのマルチェロを使ってワンを凶暴化させミエットを殺させようとする描写は
今見たら、大男が美少女を殴るって描写が結構、強烈で…
ドキっとしてしまいましたよ。
しかし、シャムのおばさん、あの当時絶対双子が演じてると信じて疑わなかったんですけど、
全然別人が同じメイクをしていたそうで、おかっぱヘアに眉毛細~く書いて口紅真っ赤に
塗ったら双子じゃん!って事だったみたいなんです。
今回はわかって見ていたにも関わらず、やっぱり双子にしか見えなかったのが不思議。

しかし、この暗くてじめじめしていて、陰鬱だけど、くだらない(褒め言葉)可笑しさは、
やっぱり「デリカテッセン」とこの2作品で美術を担当したマルク・キャロの功績大ですねえ。
その後のジェネ監督作品も良いのですが、このセット感満載のアニメと実写の中間地点に
あるようなここだけの世界って映像をまた見てみたい気がします。

追記に作品情報を載せてあります。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: Blu-ray | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  

衣替えとねこあつめ

20150615-05.jpg

今日はこのパソコンがある和室のごちゃごちゃの原因である衣類を片付けてました。
積みっぱなしの衣類を仕分けて冬モノは衣装箱に仕舞い衣替え完了。
たくさん捨てて整理するつもりが…あまり捨ててないという事実発覚!
まあ、捨てても良いかというものも仕分けたので…
またあとで考えて捨てるようにします。
だけど…性格なのかなんだか捨てられないんだなあ。(これが一番困る)

で、今日は寝室の例のドール&フィギュアのクローゼット脇に持って来た棚に入っていた
録画しっぱなしで全然見てないDVDをどけて100円ショップで買ったプラのトレイに
ぷちサンプルなどの小物を入れて整理しました。
これでドール関係のアイテムはあらかた片付きました。
…が、棚から出したDVDを片付けなきゃねえ。

 ねこあつめ117日目

なんと!今日すふぃんさんとくりーむさん同時出現しました!
これでねこは全部顔を見ることが出来ました。
あとは「たからもの」を頑張って集めようと思います。

 今日の調子

プレドニンなし6日目。
今日、衣装ケースの棚をテーブルまで持っていって衣類の出し入れを
やっていて、手や膝など使ったためちょっとピリピリ痛みが出ています。
気分でブログのテンプレ変えました。
でも、前の字が大きい方が見やすいですかねえ?

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: こんなことがありました | ジャンル: ブログ

タ  グ : 携帯・PHS  iPhone    日常  

リヴリー梅雨イベント2015期間限定レシピその2

livly-20150616-01.png

今日は昨日の衣替えで膝が痛くなってしまったのでおとなしくPCやってました。(笑)
昨日変えたブログのテンプレートが、記事の上に一覧(INDEX)が
表示出来るタイプだったので、最新記事、月別、カテゴリー別の表示の他に、
ユーザータグも表示出来ないかといろいろやっているうちに
なんとか表示されるようになりました。( いつも通り適当です。)
ブログを縦にスクロールして中程にある「タグカテゴリ」の1つを
クリックすると30記事表示されます。
記事がたくさんある場合は一覧の一番下に「→次」と表示されます。


livly-20150616-02.png

そんなこんなやっていたら…
リヴリーの梅雨イベントに新しい交換グッズが追加されたので
ゲットしようとしたら水色とエメラルド色のカエルの数が足りなくて、
捕まえに行ったりしているうちに夕方。
しかし、水たまりに写っている雲が動くとか、
風で水面にさざ波が立ってるようなタッチが入るとか出来なかったのかなあ~。
個人的には、カエルがまぐちは、いらないから水たまりの方に力を入れて欲しかったなあ。


 今日の調子

プレドニンなし7日目。
今日で1週間ですが、痛いってほどの感覚はないです。
ただ、雨が降りそうで降らないと言う私にとっては最悪の天気なので…
手首がしくしくはしています。蒸すから窓を開けていると足元が寒いし困りものです。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: リヴリーアイランド | ジャンル: オンラインゲーム

タ  グ : ブログ  Livly  

デルトロ「クリムゾン・ピーク」ポスター第2弾

cp-20150617-01.jpg

cp-20150617-02.jpg

cp-20150617-03.jpg

cp-20150617-04.jpg

引用元 : http://cineplexmovies.tumblr.com/post/121700162981

デルトロ監督の新作「クリムゾン・ピーク」の第2弾ポスターが公開されました-!
キャラを配した直球勝負で来てくれて嬉しい。
たぶんメインはロキ(トム)さんとミア・ワシコウスカだと思うけど…
ハナムっちファンとしてはポスターの順番をロキさんの次にしてみたよ~。(笑)




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画情報 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  ギレルモ・デル・トロ  チャーリー・ハナム  

プレステ4 「Star Warsバトルフロント」の映像

20150617-07.jpg

今日、友人がSNSで紹介していたプレステ4のソフトの「Star Warsバトルフロント」
普段ゲームはやらないので、そんなに突っ込んで見てなかったんですけど、
この映像を見て、ちょっと身震いが…。
なんだか映像の中に入って自分が闘っているかのような錯覚が!!
しかもこのプロモーション映像の始まってすぐのところにニエン・ナンが出てる!
( 同じ種族の人かもしれないけど…)
スノースピーダーもカッチョええ~。
AT-ATの足がちょーっと薄っぺらいようにも見えますが…
そんなの気にならないくらい良い感じです。
ルークの顔が怖いのは、ゲームだからかなあ。
やってみたいけど、PS4がないと出来ないンですよね。
まあ、諦めますが…。(笑)



 今日の調子

プレドニンなし8日目。
影響なし。膝の方もだいぶ良くなって来ました。
今日は仲間内で作ったスター・ウォーズの浴衣が届き、おぉーとなったりしてました。
ブログに「ブラックリストS2#17」「オール・ユー・ニード・イズ・キル」
の感想を追加しました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  

映画タイトルリストに作品追加

20150618-06.jpg

機動警察パトレイバー THE MOVIE (1989) 鑑賞年度-2015-
機動警察パトレイバー2 THE MOVIE (1993) 鑑賞年度-2015-
龍三と七人の子分たち (2015)
ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!* (2014) 鑑賞年度-2015-
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 (2015)
イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 (2015)
オール・ユー・ニード・イズ・キル* (2014) 鑑賞年度 -2015-
ロスト・チルドレン* (1995) 鑑賞年度-2015-

昨晩「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」を追記して
今日「ロスト・チルドレン」の感想を書いて映画リストに上記8タイトル追加しました。
や、やっと追いついた。ハァ、ハァ。
5月に見た「イミテーション・ゲーム」以来映画館で映画を見ていないので
今週末から始まる「マッドマックス」は見たいと思っています。

映画タイトルリスト(マクノスケの映画の感想一覧)はこちら ↓
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-4687.html"> http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-4687.html


 今日の調子

プレドニンなし9日目。
影響なし。ただちょっとのどが少しヒリヒリする感じ。
酷くしないように気をつけます!
ブログの「サム・ワーシントン ニュース」に映画「エベレスト」の予告を追加しました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  グリゴーリの憂鬱   【梅雨イベント2015】お礼のアイテムをプレゼント! [LIVLY]
  ヘルボーイの部屋   「クリムゾン・ピーク」ポスター第2弾!


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  

ブラックリストS2 #18

20150619-04.jpg
トム・キーン ( ライアン・エッゴールド )&エリザベス・キーン (メーガン・ブーン)

第18話「ヴァネッサ・クルス」
レッドはリズに、ブラックリストの女性の情報を渡す。レッドによるとこの女性は、大金持ちを次々殺したり、巧妙なワナにかけて地位と名誉と財産を奪っているという。(スーパー!ドラマTV HP引用)

午後から録画した「ブラックリスト」 シーズン2 第18話を鑑賞。
前回、トムに部屋で待ち伏せされたリズがどうなっちゃうのか…
興味津々だったけど、やっぱりそこにレッドのおじゃま虫が現れて
ふたりの恋路を裂くような真似を!(まあ展開的はそうならなくちゃってとこですが。)

一方、レッドはブラックリストにある新たな人物をリズに捜査させるんですけど、
この女がペネロペ・クルス似の女優さんで、調べたら「カウボーイ&エイリアン」
とかにも出ているアナ・デ・ラ・レゲラと言う女優さん。
で、また、このキャラが頭が良くて、嵌められて自殺に追い込まれた旦那の復讐のために
自分も自殺したと見せかけて、男を騙したお金で、実家の母のローンを返したり、
棚会社を作ってその後の生活までみたりとそつがないんですよね。
で、夫を自殺に追い込んだ金持ちを色仕掛けで騙し、復讐のために殺人を
犯していくんですけど、証拠隠滅を図るために自分の獲物の男の髪の毛やら血液、
買い物の情報までも細かく収集し使いこなしていく凝りよう。
結局、ラストターゲットに近づくために利用した女に情が湧いて非道に徹せずにいたところに、
ミスター・キャプランが近づいて協力を要請するって展開で…
これまた最初からレッドの作戦通りだったって事になるのかなあ。

でも、お偉いさん買収作戦は、手回し万全だったはずなのに…
すっかりズトラザーンさんに手のうちを読まれてて、最後の最後に撃たれちゃうっていう…。
リズの「レディントーーーーン」の必至な叫びが良かったねえ~。
来週は「面白くて最高」の銃撃戦が見れそうな予告(ってすごい作りだったね)で期待大!
って、これがラスト60秒を見逃すな!ってくだり?
だけどなあ。レッドが撃たれても主人公だからどうせ死なないしねえ。
それよりも今回はその割にレスラーが事件の捜査でキビキビと活躍してて良かったのと、
やっぱりリズとトム~ぅ。(笑) あそこはリズだったらキスするよね?
この離れそうで離れられない…ふたりなんですぅ~
…ってところが、こそばゆくて、
おばさんにはたまらない展開になっとるわけなんですけどね。(笑)
あ、でも、リズは、レッドがトムを手配したってのを知らなかったのね。
なんか、自分はわかってみてるからリズももう知ってるんだとばかり思っちゃってました。
やっぱりレスラーは永遠に2番手から出世しないんだろうねえ。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

009の新作って「サイボーグ009VSデビルマン」!?

20150619-05.jpg

いやー午前中Twitterでこのニュースが流れていてビックリ!
5/29の記事のにも書いた「サイボーグ009」の新作ってやつなんですけど…
それが、実は「サイボーグ009VSデビルマン」って映画だったんです。




もう予告がアップされてるんですけどね。
この画像を見た永井豪先生のコメント

石ノ森章太郎先生のアシスタントをしていた時代に、私は『サイボーグ009』の背景を描いていた。そしてこの度、私の“デビルマン”と“009”が戦い合うというアニメ企画が持ち込まれた。「キャラが水と油なのでは?」と、当初私は危惧したが、出来上がりを見てビックリ!!ややセンチメンタルでシックな“009”と、クール&ドライ&ハードな“デビルマン”が、それぞれのムードや持ち味を壊さず、思う存分ぶつかり合い、見事な調和を見せるアニメになっていたのだ。これはもう、川越監督を初めとするスタッフとキャストの皆様の努力に感謝するしかない。まだ一話目しか見ていないが、「早く続きが見たい!」と興奮して叫んでいる私がいた。
GIGAZINEより引用 http://gigazine.net/news/20150619-009-vs-devilman/


予告にある009の最初の戦いのシーンは「ミュートス・サイボーグ編」ですよね。
「デビルマン」はよくわからないけど、両者それぞれの戦いを描いてて、
直接戦ってるシーンはないので、たぶん「マジンガーZ対デビルマン」みたいに
最後は協力しあって戦うって図式じゃないかなあ?
しかし009のキャラデザが私的にはイマイチなんですけど…
IG版の時のように本編見てたら慣れてくるかなあ?
…って言うか「早く続きが見たい」って永井先生が言ってるってことはシリーズなのか!
えぇぇぇ~~~~。


「マジンガーZ 対 デビルマン」 予告 Mazinger Z vs Devilman... 投稿者 spyagent0011

 今日の調子

プレドニンなし10日目。
特に痛みはなし。このまま離脱出来るといいなあ。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ | ジャンル: 映画

ドアミラーカバーと財布と観葉植物ガチャ!

20150620-02.jpg

今日はマクタロウとリウマチのリハビリに行って来ました。
問診後に両肩と両ひざにマイクロ波(電気)を掛けてPT(理学療法)で
40分両肩を右足のマッサージをして貰いました。
右足は膝から下がかなりこっていて揉みほぐして貰いました。
その後K's Kitchen で煮込みハンバーグのランチを食べてアピタ、三島のヨーカドーと
財布を捜したんですが、なかなか希望の財布に出逢えず…

3時に予約ししてあった車のディーラーに行ってN-ONEのドアミラーカバーの交換。
前からキズがあってマクタロウが交換したいと言っていて…
おこずかいが貯まったので今回交換して貰うことにしたんですが
「個性を出すために」思い切ってボディカラーと違う「黒」にしたそうです!


20150620-03.jpg

それから沼津のヨーカドーへ行って財布を見て…
値段がちょっと高いので迷ったんですけど…
ピンキー&ダイアンの長財布に決定!
…って、ブログを良く覗いてくれる方なら半年前にも財布を買ったって記事が
あったぞーって気がついたと思うんですけど、
実はあれ、横のマチの部分がやぶれちゃったんです!
まだ半年ちょっとしか使ってないのに-!
やっぱりもうちょっと高いのを買えば良かったのかなあと後悔して
で、これにしてみました。いや、もしかして中にカードを入れすぎたのが悪かったのかも。
今、入れてみたらパンパンでまたマチが切れそうで…何枚か出しました。


20150620-04s.jpg

クリックで拡大します。

で、三島のヨーカドーのガチャコーナーでコロコレデスクトップガーデン【観葉植物】
ってガチャをみつけたのでやってみたら「ブラッサイア」ってのが出たんですけどね。
ニニさんの部屋に置いてみたら、やっぱりちょーっとサイズ的に大きいかな。

 今日の調子

プレドニンなし11日目。
ちょっとひじが痛かったりもしたけどそれは揉み返しかも。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 軽自動車 | ジャンル: 車・バイク

タ  グ : 日常  ニニサンノヘヤ  

土曜の夜から寝込む。

20150621-02.jpg

絶好調だった土曜日。
風呂上がりから調子が悪くなり日曜~今日の昼まで1日半寝込みました。
現在は様子を見ながらネットをやってますのでご心配なく。
風邪かなあ。身体がだるくて力が入らない感じ。
それに左足の人差し指の爪が巻き爪で膿がたまってて黒く変色していて…
そこの痛みが強くなって来たってのと二重苦で、精神的にパニクってしまったってのもあります。

写真は買い物に行ってくれたマクタロウが買って来てくれたレモン牛乳アイス!
5月に宮城に旅行したときに那須のSAで初めてレモン牛乳を買って飲んだんですけど
まさにそれと同じ味!かき氷のレモンミルクの底に残った汁みたいな味!
夕飯のあと食べましたが、美味しかったデス!


第18話「殺人の資格」
脚本:戸田山雅司 監督:橋本 一
ゲスト:相島一之 深沢 敦 ほか

アイスを食べた後軽めのものを見ようと言う事になり
「相棒」5第18話「殺人の資格」を見ました。
2008年に買ったDVD-BOX…買ってから7年でやっとここまで来ました!
シーズン5の2話とシーズン6を見れば全部見たことになるんですが…
一体いつ見終わることになるのやら…

で、内容は、かなりの手応え!
今がこんな状態だから星★★★★☆くらいあげてもいいくらいの質の高さ。
ゲストの相島さんが、交換殺人を持ちかけられ…
その相手が実は相島さんが過去に犯した過ちと因縁がある人物という設定。
おかまバーのヒロコとか…いたいた!って、もう懐かしくて~。
ホントにあの頃は良かったなあって感じでした。
右京さんの「法律で犯人は裁けるが、復讐に取り憑かれた彼は法律では救えない。
出来るのはあなただけだ」というシーンに思わず涙がこぼれそうになりました。
あ~今の相棒にこれだけの脚本が書ける人がいればなあ。
櫻井さんも「科捜研」とか「ヤメゴク」とかやってないで戻って来て欲しいなあ。
現状を思えば、もう戸田山っちでもいいよ!(←「つばさ」で失望した口)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  関節リウマチ  相棒  

「CCSgirl 14NY ruruko PS」るるこ 到着

20150623-04.jpg

お金がない…お金がない…
って言ってる私ですが、先週ネットで前から欲しいと思っていたドールのるるこが
再販されている事を知り、アマゾンを見ているうちに以前発売されたバージョン違いの
こちらのタイプにズッキューンやられまして、かなーり高い値でオクでポチってしまいました。
あ~このあと「ロケット&グルート」さんが来るのに私ったらなにやってるんだろう!
…って感じですが、つい、我慢出来ずに。
なにかの時のために取ってある分を回すしかないなあ。
以下に全身と顔のアップの画像アップしました。

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

ジェームズ・ホーナーが飛行機事故で死去

20150623-05.jpg

ホーナーのサントラ。とりあえず気になったのを選んで写真撮ってみました。

朝、ツイッターでホーナー先生の飛行機が墜落したらしいとのツイートが流れて
心配してたんですが、昼過ぎに死亡が確認されたということがわかり愕然としてました。
それから追悼に自分のiPhoneに入れているホーナーベストを聴いて死を偲んでいます。
しかし、まだ61歳!若すぎる!
「アバター2」や「アバター3」や「アバター4」だってやる予定だったじゃない!
もう、ホントにバカだー!!なんで死んじゃったのよぉ~。
うわ~ん。悲しい。

思えば私がホーナーの曲がいいなあと思い始めたのは「スタートッレク2」からで、
その前にジョン・ウィリアムズのファンだった私はなんとなく作風が似ているところに
惹かれて聴き始めたんですけど、聴けば聴くほど、似たフレーズが多すぎたり
他の人の曲に似すぎていたりなど、ちょっとばかり、むむっと来るところはありましたが、
「レジェンド・オブ・フォール」や「アポロ13」など
画面と曲が一体となった曲作りは本当に見事だと思っていました。

「コマンドー」とか「ウィロー」で尺八を使ったアレンジも斬新で良かったなあ。
「ロケッテイア」とか「今そこにある危機」とか後半バリバリ盛り上げてくところも好きでした。
「今そこ」はやっぱり最後の方の鐘かなあ。
「タイタニック」でアカデミー賞を獲ってから大人しくなっちゃって残念だったけど、
その後「アバター」でケチャとか取り入れて新しい面も開拓していただけに、
あの曲の今後の発展した形を聴くことが出来なくなってしまって
ホントにホントに残念としか言いようがないです。
哀悼の意を表しますと共に心からお悔やみを申し上げます。
安らかにお眠り下さい。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画音楽 | ジャンル: 映画

タ  グ : 音楽  映画  

ホーナー追悼してポストペットV3で気張らし

20150624-05.jpg

久々に立ち上げたポストペットV3。天気がメチャ悪でした。

昨晩、お風呂上がりにジェームズ・ホーナーの曲をステレオのいい音で聴き直しまして…
一番最初の「スタートレック2」ですでに滝涙!ニモイさんも亡くなったんだなと思うと
無性に泣けて来て…「コクーン」や「アメリカ物語」などのしんみりした曲でさらに泣いて
「今そこにある危機」と「アポロ13」でホーナーやっぱりカッコエエ!と唸り…
「タイタニック」のローズのテーマでまたまた滝涙。
最後の「アバター」の「アイ・シー・ユー」で、もう涙も枯れてシワシワになっちゃいましたよ。
そのあとマクタロウのリクエストで「レッド・ブル」
私が最後に「ビューティフル・マインド」を聴いて追悼終了。

今朝起きたら目の周りが腫れてて…そんなに泣いたのかと。
午前中は「なでしこ」を応援して力が入りすぎたのか…
今日はもう疲れちゃって…
癒しのために久々ポストペットV3を立ち上げてみたんですが、
たまたまなのか梅雨だからなのかいきなりの雨と雷。
周りにすでにポスペをやっている人が誰もいないのでメールが使えるかどうか
ポストマンで自分のiPhoneに送信したりそれに返信したりしてメールチェック。
このあとイソウロウが出ていったのでワープ(背景移動)したら図書館の中。
イソウロウが来ず、3時間後にまたワープして乙女薔薇園まで来ましたが
またまたイソウロウが来なくて現在3時間経つのを待っているところです。
イソウロウが来ないと遊具の汽車ポッポ乗れなくてツマラナイしね。(笑)

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: PostPet | ジャンル: ブログ

タ  グ : ポストペット  映画  音楽  

Blu-rayで「スター・トレックⅡ カーンの逆襲」

20150625-04.jpg

昨晩のこと。
マクタロウがおととい亡くなったホーナーの追悼になにか見ようと言うので
持っているBlu-rayから「スター・トレックⅡ カーンの逆襲」を選択。

2009年の6月に購入してから1回は見たと思うんですが…
その度に細かいところを忘れてて、今回も「エンタープライズが訓練艦」になっている
という大事な設定を忘れてて、あぁ、そうだった!となりました。
今回は前作(映画1作目)に続きカーク提督の老いがテーマになっているわけですが、
「最後のスポックの事件」と「15年間会っていなかった息子との和解」からカークが
本心で老いを認め、そこから解放されて再び心の若さを取り戻していくところが見どころ。
それは「人の死」を受け入れる=本当の恐怖を克服すると言ったところでしょうかねえ。
カークとスポックの例のシーンは曲と相まってもっと泣けるかと思っていたんですが…
何年か前に「3」を見て印象に残っていたせいか…
その割りに泣けず、そのあとのスコッティが奏でるバグパイプの「アメージング・グレイス」
に泣けて来ちゃって…鑑賞後にしっかりサントラでも聴き直しました。

しかしムタラ星系の戦いは見る度にいつも思うんですが帆船ものなのですよねえ。
カーンは2次元でしか物を考えられない…とカークに言うのはスポックですが、
帆船の2次元的な要素を3次元的に描く面白さったら、
やっぱスタトレの面白さはこれだよーとマクタロウと頷きながら見ました。
あとはやっぱりジェネシス計画!
今だとテラフォーミングとか言っても通じるんでしょうけど
あの頃この発想を映像化したことに大いなる意義を感じました。
コンピューター・グラフィックスを使った映像は当時は画期的で

ILM(インダストリアル・ライト&マジック)スゲエ!
と思ったもんですが…
今見ても結構頑張っていることがわかります。

この記事を書くに辺りウィキペディアを見たら、あの映像を担当したのは
ピクサー・アニメーション・スタジオの創立メンバーであり、ウォルト・ディズニー・
アニメーション・スタジオズ及びピクサー・アニメーション・スタジオの現社長の
エド・キャットムルさんだったそうな!
…って、カーンの手下のヨアキム。
昔からファンだったんですけど~見なおしたら、ちょっとだけカンバーバッチさんに
似てたような気がする。フィクトナーさんも入っているかも。(笑)
でー、更に調べたらヨアキムの役者さんジャドソン・スコットって俳優さんなんですけど
新スタートッレクの第22話"Symbiosis" 「禁断の秘薬」にも出ていて
それにカークの息子デヴィッドを演じていたメリット・パトリックも出ている!
これは…ファンサービスなのね~。
※ メリットパトリックはこの映画から7年後の1989年にエイズで亡くなったそうです。
 新スタートレック出演は88年だったのでそれから1年後ということになります。


しかし、これの前章となったテレビシリーズの「宇宙の帝王」を見なおしたく
なってしまいました。たぶんNHKでの再放送の時失敗して録画出来ておらず。
レンタルとかしてないかなあ。( ニコニコにはあるようですが… )
それに読む気力はないけれど…「宇宙の帝王」の元ネタ、ミルトンの「失楽園」とか
この映画の元ネタ「白鯨」も読んでいれば、もっと映画が面白くなっていたはず。
やっぱり映画はいろんな事を知っててなんぼって言うところもあるよねえ。
( もちろん知ってなくても面白い物は面白いですけど。 )
あぁ…若い頃、勉強していれば…とはよく言ったもんです。
あ、もちろん、ホーナー先生の音楽も堪能しましたよー!



以下に作品データを記載。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: Blu-ray | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  

サム出演「ハイネケン誘拐の代償」パンフとチラシ

20150624-06.jpg

私がイチオシの俳優サム・ワーシントン。
6/13から新作「ハイネケン誘拐の代償」が上映されているのですが…
案の定、地方では公開されず…
もしかしたら遅れての公開もあるかも~とは思っては見たものの
やらなかったら、ヤバいと思いまして、とりあえずオークションでパンフとチラシをゲット。
パンフは一番右側。右のチラシには一番左側(A・ポプキンスのグラスの下)に写ってます。
あんまりねえ。観る前にパンフ読んじゃうのもなんだし…
さらさらっと読んだくらいでやめておきました。
たぶん最悪DVDにはなるでしょうからそれを観たらゆっくり読もうと思います。
あ~しかし、次の「エベレスト」はちゃんと公開されるかなあ。
キーラ・ナイトレイ、ジェイソン・クラーク、ジョシュ・ブローリン、ジェイク・ギレンホール
とか出てるから大丈夫だよねえ。


 今日の調子

プレドニンなしから半月経ちました。
もしかしたら日曜日から月曜日に寝込んだのがプレ減量の影響だったかも。
だけど、それも乗り越えて、なんとかやっています。
午後からスタージンガーFCのカレンダーの印刷をやりました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  ロロの夕飯   豚バラ大根他20日分の夕飯の写真をアップ。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タ  グ : サム・ワーシントン  映画  

ブラックリストS2 #19

20150626-04.jpg
ポーリー・ペン ( どなたか不明 )&ミスター・キャプラン (スーザン・ブロマアート)

第19話「レナード・コール」レッドが狙撃され、リズはクーパーに助けを求めようとするが、デンベはキャプランに連絡させる。キャプランは医療チームを集め、簡易オペ室を作って待っていた。レッドはオペに入る前、リズに「レナード・コールを捜せ」と言う。
(スーパー!ドラマTV HP引用)


前回CIAのストラザーンさんの命令でレッドが撃たれどうなるーってなりまして、
そしたらミスター・キャプランがレッドを救う医療チームを招集して
用意した倉庫で緊急手術ってなったわけなんですけど、そこにもCIAの手が伸びて…
で、どうなるーと思ったら、リズったらトムの隠れ家にちゃっかり(笑)レッドを運んで
撃たれた執刀医の代わりに過去に付き合ってた外科医を呼び出して手術させちゃう…って!
いや、まあ、その辺はリズらしくて、良いちゃー良いんですけどね。

…ってあの医者の人、前に出てたっけ?忘れてるヨ-!
まあ今回の一番の謎はレッドの隠れ家のアパートにあった写真立てに写っていた人
が誰だったのかって事だと思うけど、なんか微妙に分からないところもあるんだなあ。
リズはフルクラムをコピーしたとは言え(どうやって?)ストラザーンさんに
渡しちゃって良かったのかって言うのとCIAのストラザーンさんと次期司法局長とでは
なんとなく司法局長の方が偉そうな気がするんだけど、そうでもないのかなあ?
なんかコノリーさんが、もっとブラックな人だと思っていたけど…
あんな風に脅かされて悪に走らなくちゃならなくなったんだと
するとちょっと同情しちゃうかなあ。
微妙に笑顔がオスメントくんに似ているような気がする。
でも、今回のミスター・キャプランとレッドのやりとり良かったねえ。
そしてとむもデンベも死ななくて本当に良かった。
まあ、悪かったのはレスラーの出番が少なかったってことくらい?(笑)
あと2回!期待してまっせ!

 今日のメモ

今朝、自分のIDとホームページのIDで行き来しながらツイッターをやっていたら、
突然自分のIDでツイートやリツートが出来なくなり、再読み込みしたら、なんと
アカウントをロックされててビックリ!
「Twitterのルールに違反する自動化を検出しました」ってなっていて、更に
「電話番号を記入すれば数字を携帯に送るからそれを記入すれば使えるようにします。」
と出ちゃって、それは勘弁といろいろググったら「パスワードをリセット」するのがいいとか
そのまま1時間くらい待っていれば治るとか…実行してみたんですけど、どれもダメで…。
2時間近くあれやこれややって、結局電話番号を入れてiPhoneに送られてきた数字を
該当欄に記入したらすぐに使えるようになりました。
あぁ、なんだか電話番号記入ってやっぱり抵抗あるなあ。
しかし、私、ついっぷるでログインのIDを切替ながらリツートしてたんですけど…
やっぱり一旦ログアウトしてからじゃないと不正とみなされちゃうのかなあ?
うーむ。まあツイート出来るようになって良かったんですけど。
今日はスタジンのカレンダーノ発送準備をしました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/ 1/6 フィギュア: ロケット&グルート

rg-20150627-24.jpg

今日は久々に映画「ブラックハット」を見に行って来ました。
感想は来週書く予定ですので良かったらまた見てやって下さい。
それよりなにより…
帰宅後、豆魚雷より「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/ ムービー・マスターピース
1/6 フィギュア: ロケット&グルート 2体セット」が到着しておりまして…
夕飯後にマクタロウと開封して写真を撮りましたので以下をご覧下さい~。
各画像クリックで拡大します。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  映画  マーベル  

ビオトープにエビとイシマキガイ投入

20150628-04.jpg

今日は「マッドマックス怒りのデスロード」を見に行って来ました。
いや~よくぞ!ここまでやってくれました。
2時間ずーっと押しまくりのアクションに手に力が入り気がついたら2度ほど
固まって動かせなくなってて…意識して動かしたりしてました。(笑)
詳しい感想はまた後日書こうと思っています。
しかしニコラス・ホルトおいしい役だったなあ。

で、それからスタンドでガソリンを入れて、食材5日分を買い込み帰宅。
その時にいっしょにペットコーナーでヤマトヌマエビ5匹とイシマキガイ2匹と置き石購入。
帰宅後、マクタロウがちょこっと水あわせをして時間を置いてビオトープに投入。
この時すでに8時過ぎ。長生きしてくれるといいんだけどなあ。
写真はビオトープを覗くマクタロウ。
ちょこっとメダカも見えています。

 今日の更新

のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
日刊のほほん本舗  今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ** ビオトープ ** | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ビオトープ  映画  

サム新作「THE SHACK」にすみれちゃん出演!

神の小屋びっくりするニュースが入ってきました!
5月の初旬にサムが「THE SHACK」という映画に出演することが決まったのですが、共演者としてあの石田純一の娘のすみれちゃんが出演することになりました。

この映画は原作がありまして、日本でも「神の小屋」というタイトルで翻訳されて出版されています。物語は…
平凡な男のマック。娘が誘拐され、ある山小屋から娘の血に染まった服が発見されるも消息不明のまま4年が過ぎたある日、「あの小屋へ来ないか」と招待状が届く。出掛けたマックを待っていたのは「神」「イエス」「聖霊」を名乗る3人の人物だった…

原作では「神」はアフリカ系の女性で、アカデミー賞で助演女優賞を受賞しているオクタヴィア・スペンサー(45)が演じることが発表されていたんですが「聖霊」はアジア系の女性ということで、すみれちゃんが選ばれたみたいなんです。IMDBにはまだ記載がありませんが、そのうちアップされると思われます。すごい!すみれちゃん、サムとの共演応援してるよ-!!

しかも、下記に引用した記事にもかいてあるようにこの作品…
家族の再生をキリスト教のメッセージを通して描いた原作の内容からも
「完全にオスカーを狙った作品」(映画関係者)といわれている。

…って、私としてはサムが、そんな作品に主演することになったのも感無量。

ただ心配なのは、原作を読んでないので先入観になりますが…
宗教、それも精神世界を題材にしているという点や三位一体(父と子と聖霊)とはなんぞやと
いうなじみのなさから公開スルーになるかもしれないというおそれもあるかな~と。
せめて単館系だけでも上映して貰って、ビデオリリースという運びになると良いんですけど
まあ、すみれちゃんが出ているので大丈夫かなあ。
あ~それからサムが演じるマックの奥さんナン役にラダ・ミッチェル
彼女もオーストラリアの出身でサムとは2007年の「マンイーター」で共演してるんですよ。
あの時は素行の悪いニール(サム)に愛想を尽かして別れた元恋人同士って設定でした。

IMDB : 「THE SHACK」ページ
ウィキペディア: 三位一体
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タ  グ : サム・ワーシントン  映画  関節リウマチ  SF西遊記スタージンガー  

映画「ブラックハット」

20150627-07.jpg

「マイティ・ソー」でヘムちゃんことクリス・ヘムズワースにビビっと来た私ですが…
その後の「ラッシュ/プライドと友情」は見逃してるし、その前の「レッド・ドーン」
「キャビン」「パーフェクト・ゲッタウェイ」は観てないので、
結局観てるのは「ソー」関連と「スノーホワイト」と「スタトレ」だけ…
こんなんじゃあかん!とこの「ブラックハット」の公開を待っていたんですが
大都市公開ではやって貰えず、ようやく近所のシネコンで公開されたので、
土曜日(6/27)にコレ幸いと行って参りました。

…で、もちろんヘムちゃんは良かったんですが、
これ、もう、マイケル・マン(監督)完璧なんじゃあるまいかーーーって程、
骨太、男気を押し通していて、そこにラブロマンスも交えてて、本当にそつなくこなしてる。
しかも印象的なアクションシーンが全部で4箇所。これの配置が堪らなく良いのよねえ。
今回のヘムちゃんの役は天才ハッカー・ハサウェイ。
刑務所にハッキングの罪で捕まっているんですが、香港の原発がサイバーテロで
水蒸気爆発を起こし、大きな被害が発生。これの捜査に当たったのがダーワイ大尉で、
実は彼はハサウェイと同級生で、このサイバー攻撃に使われたプログラムが、
彼等が大学時代に作ったプログラムを元に手を加えて使った事が判明。
事件を解決すると言う名目でハサウェイを出獄させたダーワイは、やはりプログラムに詳しい
妹のリエンとハサウェイ、アメリカから来たFBIの捜査官と共に
事件の影に潜むブラックハット(悪質なハッカーの意)を追い詰めて行くんですが…

これがヘムちゃんがちゃんとハッカーに見える上(笑)、ケンカも強いという設定!
マイケル・マンだから、そんなに超人的なアクションをするわけではないんですが、
まさに身体を張ったアクションシーンが秀逸で…ポスターにある柱を盾に行われる
銃撃戦とかコンテナに弾がめり込む映像とかとにかく燃える!
撃たれて血だまりの中で動けない仲間を救えないもどかしさやら、
次々と仲間を銃撃されて失い、巨大な敵と戦わなければ行けなくなったハサウェイの
戦闘素人がとまどいながら、頭を使って犯人をじりじりと追い詰めていく様が
映画としての嘘ギリギリのところで構成されていて…
「そんなわけないだろう」とか「もうちょっとバシバシやって欲しかった」とかない
非常にバランスの取れたさじ加減で感銘しました。
要するに、ハッカーに長身でハンサムで腕の立つ人は皆無だと思うけど
映画の主人公として、このくらいの花がある人でなければダメだと私は思うんです。


なので、最後の祭りが行われている会場でのアクションも手に力が入りましたよ!
サブキャラの設定も少しのシーンでその人を語ることに成功していて…
特にヴィオラ・デイヴィスが演じたFBIの女性捜査官の身の上に泣いてしまった!
今回もマイケル・マンは重厚でスタイリッシュなアクション、愛し合う男と女、
闘う男を描き切ってくれましたね!トムくんの「コラテラル」とコリン・ファレルの
「マイアミ・バイス」の中間に位置する作品ではないかなあ。
いや~久々に燃える映画を見られて幸せな1日でした。

以下に作品情報を記載します。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画館で観た映画  映画  クリス・ヘムズワース  

映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

20150628-05.jpg

ホントは先週見に行きたかったんですが…
週末は寝込んじゃって見に行けなかったんですよね。
明けて月曜からツイッターなどではもう「マッドマックス」のおバカぶりを讃えるツイート
続出で…これは早くそれにあやかりたいと土曜に引き続き日曜(6/28)に鑑賞。

設定は「マッド・マックス3/サンダー・ドーム」で
アクションは「マッドマックス2」でしたかねえ。
とにかくアクションがスゴイって聞いてましたので覚悟はしてきましたが…
とにかくワンシーンが長くて寒暖なし!もうずーーーっと押せ押せなんですな。
まさに息つく暇もなくて、描写もエグいから肘掛けを握っていた手に力が
入りすぎて固まっちゃって…。特にギターの人いい~!!(笑)発想スゴイ!
でも、これだけアクションが続いても全然飽きないのが不思議。
あの手この手でグロテスクな車で攻めて来るイモータン・ジョー一派
を見ているだけで楽しい…って言うか…
マックスが守る羽目になってしまうジョーの奥さん"絶世の美女"軍団
( …と言えば聞こえは良いが、子生ませ女!)にも持って行かれて
その割りに目立っないぞ!マックス!
むしろトラウマ家族の方が印象的だぞ!マックス!!

いや~まあねえ。マックス(トム・ハーディ)も頑張ってましたけどね。
やっぱ監督がシャーリーズ・セロン扮するフュリオサに肩入れし過ぎてる感否めませんもんね。
核にやられて異形化したみなさんは心も醜くゆがんでいたのね。
でもそんな中、白塗り男子のニュークス(ニコラス・ホルト)の存在が異彩を放ってる-!
って言うか、フュリオサの次に目立ってるのがニュークスで
彼の活躍もマックスより目立っちゃってて、あれ~みたいな?
…でも2時間ずーっと押せ押せだから、それも気にならないんですけど…
2~3日経って落ち着いて来たら、やっぱりマックス、もうちょっと目立ってても良かったかな~
と思うようになってきました。
しかしねえ。これ バカばっかりじゃない からまた良いんだよねえ。
みんな何かから逃げようとしてるわけじゃないですか。
逃げた先に理想の地があると思ってるけど、そうはしないミラー監督!
だてに30年寝かせてたわけじゃなかったんだなあって思いましたヨ。
やっぱり 逃げてるだけじゃダメなんだ!
闘って勝ち取らなければ始まらないって…
熱いメッセージ、受け取りましたぜ!ミラー監督-!

ニコラス・ホルトくんに☆☆☆
セロンに☆☆ トムに☆☆
映画に☆☆☆半。
って、ジョーがダースベイダーみたいじゃありませんでしたぁ?(笑)

以下に作品情報を記載。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  

映画の感想追加

20150630-04.jpg

今日は箱根で小噴火があり午前中軽いながらも数回地震がありまして
直に感じたのは1回だけだったのですが怖いな~と思っていたら
新幹線で男が焼身自殺をして小田原で停止してると言うニュースが入り
どっちも神奈川方面だ~と思ってみたり。
しかし…自殺した人に何があったんだろうねえ。
心の闇は窺い知ることは出来ないけど、せめて人は巻き込まないで欲しかった。

で、今日は午後から「ブラックハット」と「マッドマックス怒りのデスロード」の
感想を書いて映画タイトルリストに追加しました。

「ブラックハット」の感想はこちら
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-5293.html
「マッドマックス怒りのデスロード」の感想はこちら
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-5296.html

写真は「マッドマックス」のトム・ハーディ ( マックス ) シャーリーズ・セロン (フュリオサ )
ニコラス・ホルト ( ニュークス ) やっぱりホルトくん、いい男だわ~♪
「タイタンの戦い」に出てい頃が懐かしいわ~。


 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
ブログの背景を水色に変更しました。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画