アクテムラ点滴64回目

20150901-05.jpg

帰りのスーパーでやったガチャ。
わくわくブロック MICRO Vol.1  出たのは出て欲しくなかった「ワニ」でした。
帰宅後マクタロウに組み立てて貰いました。

関節リウマチの治療のアクテムラの点滴にマクタロウの運転で行ってきました。
今日で2010年10月から数えて64回目です。
8時半すぎに病院に到着。採血検尿をして胸のレントゲンの撮影。
検査結果が出るまで電気室で首の牽引とひざと肩のマイクロ波を済ませ、
待合室で待って10時半すぎに名前を呼ばれ主治医のムーミン先生の診察。

CRP→ 0.02 (基準範囲<0.18)← 8/4 の採血では 0.02
MMP-3→ 74.3 (基準範囲17.3~59.7)← 8/4 は44.8
白血球→ 3230 (基準範囲 3300~9000)← 8/4 は 3230
コレステロール→ 205 (基準範囲120~220)← 8/4 は 201
肝臓の数値GPT→ 39 (基準範囲 5~33)← 8/4 は36

肝臓が多少、先月に続き増加傾向なんですが…
それよりもこのところ良かったMMP-3の値が 74.3 になっちゃってショック。
8月の最終週辺りから、なんとなく身体が重いのは、
急に涼しくなったせいなのか、それでも蒸し暑いので使っているエアコンのせいか…
とも思っていたんですが、MMP-3の値が悪かったわけですね。
先生に言ったんですが、別になにも言われなかったのは
心配する範囲じゃないってことなんですかねえ。
まあ3年間続けていたエンブレルも5年前の5月に、突然効かなくなったんですから、
ダメな時にはダメになるって覚悟してないとダメですね。

11時前に、特別室に移動し看護師さんを待って11時過ぎにアクテムラの点滴開始。
マクタロウはいつものように足元のソファに座って点滴の終了を待っていてくれました。
今回はいつもの看護師さんで1度で点滴の針が入り、右手首から点滴。
前回から点滴を落とすスピードが速くなったそうで、その分血圧や検温の回数も減り、
全体的に三分の二の時間でやれるようになりました。(前回は気がつきませんでした)
12時過ぎに終わって一旦外に出てK's Kitchin でステーキ丼を食べてから、
病院へ戻り、2時過ぎにOTでリハビリを1時間。
首からつま先まで右半身を充填的にマッサージして貰いました。
3時半頃お会計をして帰りにスーパーで食材3日分やお米などを買って帰宅。

今日出された薬。(先月と変わらず)
メトレート錠8mg(週) → リウマチの炎症を抑制する薬
ナボールSRカプセル37.5(朝晩) → 鎮痛剤
フォリアミン錠5mg(週1) → 葉酸を補う薬
バクタ配合錠(毎朝) → 細菌による感染症を防ぐ抗菌薬
パリエット錠10mg(毎晩) → 胃酸抑制剤
デパス錠0.5mg(朝晩) → 筋肉の緊張をほぐす(肩こりの為処方)
テプレノンカプセル50mg(朝晩) → 胃薬(胃粘膜保護)
シナール配合薬(朝昼晩) → ビタミンC補給
フォサマック錠35mg(週1) → 骨粗鬆症改善薬
坐薬ボルタレンサポ25mg×2個 → 鎮痛剤
ハルシオン0.25 → 睡眠誘導剤
ビオフェルミンR錠(朝昼晩) →整腸剤
ハップスターID70mg(湿布5枚入り×12パック)
喉がヒリヒリするのでイソジンを出して貰いました。

アクテムラ
「アクテムラ」は日本で開発された唯一の国産生物学的製剤で、最先端のバイオテクノロジー技術によって国内で製造されています。国内では約1万名以上の患者様に投与されており( 2011年4月現在)、海外では2009年1月にヨーロッパで、2010年1月にはアメリカでも承認を取得し、使用が開始されています。

「アクテムラ」は他の生物学的製剤とは異なり、インターロイキン6(IL-6)というサイトカインの働きを抑える「抗ヒトインターロイキン6モノクローナル抗体製剤」です。IL-6は炎症に関与するサイトカインで関節リウマチでは体内で過剰に作られ、炎症に由来する様々な症状を引き起こしています。「アクテムラ」はIL-6が結合する受容体に結合して、IL-6が受容体に結合するのをブロックすることで炎症に由来する様々な症状を抑え、関節破壊の進行を抑制し、日常生活動作を改善します。

「アクテムラ」の効果には個人差がありますが、現在までの経験ではほとんどの患者さんで一定以上の効果が認められています。ただし「アクテムラ」は関節リウマチを根治させる薬剤ではありませんので、長期間にわたり投与を継続する必要があると考えられています。「アクテムラ」は他の生物学的製剤同様に免疫機能を抑制させることで炎症を抑える効果を発揮するため、感染症にかかりやすくなることがあります。
(東京女子医科大学付属膠原病リウマチセンターHPより引用)


”続きを読む”でこれまでのアクテムラ点滴の経過をご覧戴けます。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  ニニサンノヘヤ  

スター・ウォーズローグ・ワンのマッツさんの役どころ

20150902-04.jpg

Actor Mads Mikkelsen attends the closing ceremony and Premiere of 'La Glace Et Le Ciel' ('Ice And The Sky') during the 68th annual Cannes Film Festival on May 24, 2015 in Cannes, France.クレジット: Ian Gavan

8/17のニュースで2016年12月16日に公開が予定されている
スター・ウォーズのアンソロジー(スピンオフとは呼ばなくなったらしい)
「スター・ウォーズ ローグ・ワン」(注1)にドニーさんが反乱軍の兵士役で出ると知って、
ドニーさんファン(温いけど)の私としては狂喜乱舞していたんですが、
それにマッツさん(マッツ・ミケルセン)も出ると知って、更にウハウハしていた私。

どんな役なんだろう?マッツさんだから、007やハンニバルのイメージで悪役?
それだったらモフ・ターキンなんじゃ?と勝手に予想していたわけなんですけど、
今日のシネマトゥディによると…
デンマークの地元紙 Ekstra Bladetのインタビューに
「とても重要な役だとは言えるよ」と回答。
「悪役か?」という質問に
「いや、実は僕の役は悪役ではないんだ。これ以上は言えないけどね」
と答えたそう。悪役でなく、とても重要な役って誰なんだろう。
あ~なんだかエピソード7より気になる映画になって来たなあ。

(注1)Star Wars: Rogue One」は「スター・ウォーズ」エピソード4の前日譚で、
帝国軍の宇宙要塞デス・スターの設計図を奪おうと画策するレジスタンスの戦士たちを描く。

 今日コピペした過去日記

2002.10.22. バービー&ジェニーの着せかえ 2015.08.31.に転載
2002.10.23. Get Real GIRL の着せかえ 2015.08.31.に転載
2002.10.24. 小説「ハリ-・ポッタ-と賢者の石」 2015.08.31.に転載
2002.10.25. リウマチの病院 おもしろい映画
2002.10.26. 東京見聞録 東京で映画を見てきました。
2002.10.27. タイムスリップ・グリコ「ちゃぶ台」
2002.10.28. ディズニーチョコパーティpart.3
2002.10.29. デカプ- 新しい呼び名!
2002.10.30. ソウルキャリバーをサモ・ハンが映画化?
2002.11.01. またまた車に傷!!!!
2002.11.02. マクタロウ社員旅行へ…私は里帰り。
2002.11.05. TOMY「チョコパーティ」パート3の野獣
2002.11.06. 「二つの塔」のポスター
2002.11.06. フィギュア「メーテル14」+ 着せかえ頂き物
2002.11.08. あこがれの職業は「声優」か「モ-娘」
2002.11.09. 病院に行ったりディズニーシーのチケットを買ったり…
2002.11.10. 「旅の仲間」の日めくりカレンダー
2002.11.11. ソルボタテアーチサポーター

 今日の調子

今日は午前中ものすごく雨や雷が酷くて途中停電になって
パソコンが落ちてしまって、慌てたんですが、電源入れたらちゃんと付いてひと安心。
体調はまずまずかな。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ    映画  

スター・ウォーズ フォースの覚醒 前売り券

いよいよ明日の9月4日(金)から「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の
関連グッズの発売が開始されるんですけどね。
それに伴い、世界中でカウントダウンイベントが開催されいて
スター・ウォーズ公式YouTubeチャンネルでは
18時間全世界同時ライブストリーミング番組も放送中と来た!
( ↑ の動画がそれです。真ん中をクリックして見て下さい。 )

日本では代官山 蔦屋書店、トイザらス・ベビーザらス 池袋サンシャインシティ店、
渋谷ロフトの3店舗とAmazon、楽天の2つのオンラインサイトで関連グッズが
販売されるらしいんですが(各店限定品もあり)行けないからなあ。
まあ、明日の朝、Amazon のオンラインショップを覗いてみようかな。
フォーズの覚醒の前売りもセブンイレブンで明日から販売されるんですけど、
特典がスター・ウォーズ新聞の号外らしんですよ。
こちらは、明日の朝、通勤途中にマクタロウに買って貰う予定。
だんだんと忙しくなって来たかな。
スターウォーズ新作「フォースの覚醒」前売り券、セブン-イレブンが先行独占販売

 今日コピペした過去日記

2002.11.12. 「キャプテン・ハ-ロック」が実写映画化の噂
2002.11.14. アメリカ映画ベストスリラー100
2002.11.15. 着せかえ人形で一日早い誕生日会!
2002.11.16. ディズニーシーで誕生日!!
2002.11.17. ジェニーフレンド「さやか」ちゃん
2002.11.18. リウマチの病院のOT室
2002.11.23. Sさんとドール撮影会!
2002.11.25. 足が痛い!!
2002.11.28. クリスマスツリー&リウマチ体操
2002.11.30. 着せかえ人形の部屋のタグ
2002.12.01. 実家に帰省とマクタロウのおみやげ
2002.12.02. 足首サポーター アゼットラップ
2002.12.04. 着せかえ人形「momoko」に一目惚れ!
2002.12.05. 着せかえ人形「momoko」がやって来た!
2002.12.06. ミスジェニー・クリスマスバージョン
2002.12.10. トイザラス小田原店とプリモプエル
2002.12.11. 着せかえの写真撮影してみるも…

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  

スター・ウォーズ新聞 2円じゃなくてナイン・ナン。

20150904-05.jpg

今日からセブンイレブンで「スター・ウォーズ フォースの覚醒」の前売り券が
発売されると聞きまして、特典の「スター・ウォーズ新聞」目当てに…
マクタロウに朝10分早く家を出て貰ってセブンに寄って前売りをゲットして貰いました。
チケットは絵もない印刷で、発券機で出てくるタイプのもの。
発券機で券を出したあとにちゃんとした前売り券とは引き替えてくれないのね。
ちょっとショック。でも、スター・ウォーズ新聞の号外が手に入って記念にはなりました。

内容は「乗り物大きさくらべ」「人物大きさくらべ」で
さらに紙面を広げると相関図になってるんですが…
この相関図のニエン・ナンのところが…

20150904-06.jpg

ナイン・ナンになってるーぅ!

いつからナイン・ナンって-呼ばれてたの?
知らなかった!
2012年のキャラクター辞典を見てみたら、やっぱりナイン・ナンだった…。
いったいいつからカタカナ表記が変わったんだろう!
ファクト・ファイルとか出た時からかなあ?
ランド・カルリシアン が ランド・カルリジアン、ランカー が ランコアに改まった時辺りかな?
知らなかった。知らなかったヨ。
…ってキャラクター辞典読んでないのバレバレだねェ。(笑)

 スター・ウォーズコーナーリンク

フォースの覚醒グッズ販売ページ及びスター・ウォーズグッズの販売ページのリンクです。

アマゾン http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=3433299051
楽天 http://event.rakuten.co.jp/starwars/
タカラトミー http://www.takaratomy.co.jp/products/starwars/index.html
トイザらス http://www.toysrus.co.jp/disp/CSfDispListPage_001.jsp?p=1&dispNo=090060433
ディズニーストアオリジナル商品がオンラインショップで発売決定!2015年10月4日 10時より 
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000157.000002021.html

 今日コピペした過去日記

2002.12.14. 箱根でニニさん撮影!トイザラス小田原店に行く
2002.12.15. momoko クリスマス2002
2002.12.16. 「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」のサントラ
2002.12.16. ニニさん スター・ウォーズアナキン衣装
2002.12.17. アマゾンへ不良品交換
2002.12.18. 怒りのジゴロウ・フィギュア
2002.12.19. 着せかえ人形の部屋更新!
2002.12.20. アルプスプリンターMD-5500
2002.12.22. カラオケ忘年会
2002.12.23. クリスマス2002
2002.12.24. カーステレオ事件
2002.12.25. 注射を打ちに…今年最後の病院へ
2002.12.26. ジェニーフレンド・大徳寺貴更(キサラ)

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  ブログ  

スター・ウォーズ 6インチフィギュア レイ & BB-8

20150905-10.jpg

今日リウマチの病院にマクタロウの運転でリハビリに行き、
帰りにトイザらスのスター・ウォーズコーナーに寄り購入した…
スター・ウォーズ ブラックシリーズ 6インチフィギュア レイ & BB-8


20150905-09.jpg

こちらがまだ箱から出してない状態で撮った物。
BB-8は実際は66センチって設定(スター・ウォーズ新聞情報)
これがアンテナ含め6センチくらいなので、スケールは1/10くらいって事でしょうか。
レイが13センチしかないのは微妙だけど(レイの身長は170センチだそうです)
ニニさんとスケールを合わせるとなると10センチは欲しいところ。
ニニさんのスケールは1/6なので。


20150905-08.jpg

でー、そうなると、この商品の体長が10センチなんですよねえ。
トイザらスでも販売されていて、お~っとなりました。



Star Wars BB-8 Droid by Sphero: Hands-On Toy Review | Mashable

こちらの動画。
この商品のデモなんですけど…
予告のようにちゃんと転がって自走出来るんですよ。
アプリのAR上でホログラムを出したり、効果音を出したりとにかくハイテク!
欲しいんだけど¥ 21,380

いや~まだ映画も見てないしなあ。
この小さいのに2万円はなあ。
動かなくてもいいから、側だけ精巧でもっと安いヤツは出ないでしょうかねえ。
て言うか…この動画に流れてる曲。
初めて聴くけど映画用にアレンジした曲なの?結構良い感じ!



20150905-07.jpg 20150905-06.jpg

クリックで拡大します。

他のグッズもこんな感じで販売されてましたが…
あとどれだけの商品が出るかもわからず…今日のところはこれだけにしておきました。
しかしBB-8…ちょっと欲しいなあ。

 今日の調子

膝と足首がものすごい揉み返し…。
う~。2日位で治るかなあ。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  ニニサンノヘヤ  

祝!地元にLOFTオープン。SWグッズ購入!

20150906-02.jpg

地元のヨーカドーがリニューアルしまして…
昨日からタリーズとLOFTがオープン。
スター・ウォーズグッズを漁りに行って参りました。
いつもは小田原のLOFTまで行って買っていたカレンダーと
ほぼ日手帳の本体(手帳のみ)を地元で買えるようになって感激!

で、スター・ウォーズコーナーも結構充実しておりまして…
LOFTのホームページに掲載されているSWグッズは大体置かれていたようです。
私が今回購入したのは「フォースの覚醒」のロゴ入りTシャツ、バンダナ、絵はがき2枚。
LOFT目当てに来ているお客さんでレジは行列。駐車場も入るのが大変でした。
いや~地元もようやく少しだけ垢抜けて来たかなあ。

このあとタリーズでパスタセットを食べて、映画館に移動し「テッド2」を見て来ました。
映画のあとスーパーで買い物して家電店でHDMIのケーブル購入。
これまではPCの画面をテレビで見るのに、いちいちケーブルをつなぎ替えて見てましたが
これでつなぎ替えなくて済むはずなんですが…。
これからやってみようと思います。
「テッド2」の感想はまた後日書きますね~。
まあ、ある映画ねたと大物俳優のカメオ的なゲスト出演が一番ウケました。(笑)

 今日の調子

その後、ダニ補被害はありません。
良かった-。対策が効いたかなあ。
体調は右膝が痛いんですが、これって昨日の揉み返しかなあ。
昨日まで右膝は痛くなかったんですけどねえ。う~ん。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  日常  映画  

映画「テッド2 字幕版」

20150906-05.jpg

主人公のジョン(マーク・ウォールバーグ)が幼い頃、
親に買って貰ったくまのぬいぐるみに願いを掛けたら
命が宿り、以来いっしょに生活することうん十年。
ふたりは下ねた、おバカジョーク好きの下品で
薬漬けのダメダメなおっさんになり果ててました。

前回はジョンの彼女(ミラ・クニス)が、自分のために
ジョンにテッドと別れてくれ…と言ったことから事件が起きるんですが、
今回はスーパーの店員タミ=リンと晴れて結婚したテッドが、
子供を欲しいと言うことになり、子供を授かるために、いろいろな手続きを
していくうちに、果たしてテッドは人間か所有物かを巡って裁判に発展する…
という展開。う~ん。正直、いまさら?って言う本筋の展開は、
それほど、ワクワクするほど面白くはないのですが…
新米弁護士役のアマンダ・セイフライドは、歌のシーンと彼女の目のギャグがGoo!

まあ、ぶっちゃけ、お下品エロ、不謹慎ねたで勝負のこの映画。
その部分はむしろ前作よりもエスカレート。
ちゅーか「聖☆おにいさん」もそうなんですけど、回数進むと
元ネタがわからなくて、どう可笑しいんだかわからん!って状態になってるギャグ多し。
まあわからなくても、シチュエーションでクスっとはなるんですが…。
お笑い芸人いじめねたや某大物俳優のゲスト出演のシーンは
声を出して笑ってしまいました。
でも、最高に笑ったのは某映画のシーンのパロディかなあ。
そんなに引っぱるの?ってくらい引用したシーンが長くて大爆笑でした。

あと「アバター」ファンの皆さん!
またまたジョヴァンニ・リビシ、やらかしてます!
もう原型(素顔)が、どんな人だったかわからなくなってきた。(笑)
コミコンのシーンでもスター・ウォーズやらヘルボーイやら出て来て嬉しかったけど
ガイといっしょにいたクリンゴンってホントにマイケル・ドーン(ウォーフ)だったのね!
しかも里親相談員の役で「スタートレックDS9」のキラさんことナナ・ビジターまで
出て、前作同様ナレーションをパトリック・スチュワートが務めてるってーのは、
スタトレファンには嬉しい配役でしたねえ。
あと気になった俳優さんとしては、相手弁護士の役で出ていたジョン・スラッテリー。
全然わからなかったけど「アイアンマン2」のハワード・スターク!
ハワード・スターク役でこのあと公開の「アントマン」にも出てるみたいです。
それからハズブロのお偉いさん役のジョン・キャロル・リンチ。
「ファーゴ」の旦那さんやら「ゾディアック」の重要人物やら結構見てるよ!
…ってこんな形で社名が出ても良いとはハズブロ太っ腹!
様々なギャグとパロディはパンフレットに詳しく解説が書かれていましたので
詳しく知りたい方はパンフを買われては如何でしょうか?

テッド2(2015)
TED 2
メディア 映画
上映時間 116分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(東宝東和)
初公開年月 2015/08/28
ジャンル コメディ
映倫 R15+
また、モフモフしようぜ!!
監督:セス・マクファーレン
脚本:セス・マクファーレン

出演:マーク・ウォールバーグ ジョン・ベネット
アマンダ・セイフライド サマンサ・ジャクソン
ジョヴァンニ・リビシ ドニー
ジョン・スラッテリー シェップ
モーガン・フリーマン パトリック
ジェシカ・バース
サム・J・ジョーンズ
パトリック・ウォーバートン
マイケル・ドーン
ビル・スミトロヴィッチ
ジョン・キャロル・リンチ
ロン・カナダ
ジェシカ・ゾー
セバスチャン・アーセラス
トム・ブレイディ
デニス・ヘイスバート
タラン・キラム
ジミー・キンメル
ジェイ・レノ
ケイト・マッキノン
ボビー・モナハン
リーアム・ニーソン
レニー・クラーク
パトリック・スチュワート
ナナ・ヴィジター
ラルフ・ガーマン
声の出演: セス・マクファーレン テッド



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  

ジェニーフレンド・キサラ到着

20150907-04.jpg

え~本日オークションで落札した
ジェニーフレンドのキサラが到着しました。
このキサラ。
実は2002年の暮れに
髪型違いのドールを、やはりオークションで落札しまして…


20030122-01.jpg 20030122-05.jpg 20030122-03.jpg 20030122-04.jpg

クリックで拡大します。
この4枚のキサラは2002年当時持っていたキサラです。今日届いたキサラとは髪型やメイクが違う別の人形です。

当時はこのように写真を撮るなどして…
愛でていたんですが、その後、momokoやニニさん一辺倒になり、
クローゼットの奥へ仕舞われたきりになっていたんです。
で、先月から過去の日記をこのブログに書き写しているうちに、
キサラに入れ込んでいた当時の記事を読み返して、
いかん!と思い、陽の目を見せてあげようとマクタロウにも手伝って貰って
散々、クローゼットを探したんですが、どこにも見当たらない-!!

もう探すのにも疲れてしまって…
普通ならここで諦めるところですが、そうなってくると当時の可愛く思っていた頃が
なおさら思い出されて、諦めきれなくなってしまい、とうとうオークションに
手を出してしまいました。まあ、落札価格は1280円だったのでいいかな~と思って。
あらためてこうして見てみると、リカちゃんとmomokoさんを足して2で割ったような
感じでしょうかねえ。今度こそなくさないように大事に持っていてあげようと思います。


20150907-05.jpg

で、昨晩なんですが、パソコンの画面をHDMIのケーブルでつないで
テレビに映るようにしてHuluで「ウルトラセブン」の第38話「勇気ある戦い」を見ました。
画面はフルスクリーンにしていないのでパソコン全体の絵が写ってますが、
フルスクリーンにすれば、普通のテレビ画面と同じように見ることが出来ました。
今までは一々WOWOWがつながっているチューナーのケーブルを外して接続し直して
見なければならなかったのが、格段に見やすくなりました。
これで「ドクター・フー」も楽に見れるぞ~。何年前から言ってるんだ-!(笑)

 今日の調子

揉み返しはなくなったのですが、PCのやりすぎで右手の親指が痛くて…
程ほどにしないとさらに変形進んじゃいますよね。気をつけます。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


タ  グ : ニニサンノヘヤ  テレビ  パソコン  

「ドクター・フー」シーズン4 第2話

20150908-05.jpg

告白します!
去年の8月Huluに登録して「ドクター・フー」のシーズン4を見ると
言ってましたが、今まで1度も見てませんでした。他の番組も…。いっさい。
その間ずっと契約していたんで…
お金をどぶに投げ捨ててました。
これをもっと他のなにかに役立ててれば…
後悔してます。

しかし、この見なくっちゃジレンマも今日でおしまい。
あ、正確に言うと、一昨日「ウルトラセブン」の38話を見たのでその時終わったんですが、
念願だった「ドクター・フー」シーズン4の第2話「ポンペイ最後の日」を鑑賞。
ねたばれしているので注意!
ヴェスヴィオ火山噴火を翌日に控えたポンペイ最後の日にやってきたドクターとドナが
大理石売りを生業にしている一家と知り合い、その影に潜む怪しいエイリアン
パイロヴァイルと遭遇。ドナはポンペイの人々に火山の噴火を教えるべきだと主張するけど
ドクターは歴史は変えられないとドナの要求を拒否。
しかし、エイリアンの侵略は、もはや防ぎようのないところまで進行していて、
エイリアンを滅ぼすために山を爆破しなければならない選択に迫られるドクター。

…ってその伝えられている歴史、実はドクターが作ったんだよ的な回でした。(笑)
ドナ役のキャサリン・テイトの演技が上手くてねえ。
彼女のポンペイの人を助けたいって気持ちも演技から充分伝わってくるんだけど…
これまでの展開から、ドクターの苦悩って言うのかなあ。
どうにもならない事実をただ見てるだけしか出来ない歯がゆさやら
空虚感に襲われながら、長い時を生き続けなければならないって
言うもの悲しさがテナントくんの演技から伝わって来て、ちょっと涙目。
最後も、結局、ドクターが、ドナの願いを聞いて大理石一家を助けるところで
終わるんだけど、この決断は間違ってなかったと確信したドクターが、
自分にはパートナーが必要なんだと再確認するくだりも泣けちゃいました。

で、あとからキャスト表を調べたら大理石一家のお父さんをやってたのって
12代目ドクターのピーター・カパルディだって知ってビックリ!
それに女神官の役をやっているのはカレン・ギランだし、
予言者のおっさんをやっているのは
「シャーロック」シーズン1の1話の犯人のフィル・デイビスだし…
いや~お話もキャストも結構濃い回でした~。やっぱドクターはおもしろいね!


今日コピペした過去日記

2002.12.27. 今年最後の美容院
2002.12.28. ニニさんの写真撮影
2002.12.30. 実家でおせち作りの手伝い
2002.12.31. いよいよ大晦日!!
2003.01.01. 新年早々…すってんころりん。 ニニさんの画像を追加。

2002.12.20. アルプスプリンターMD-5500 プリンターの画像を追加。
2003.01.04. お正月恒例!Y嬢来る 葛山信吾フィギュアの画像を追加。
2003.01.13. サンタはいる! ニニさんのスタトレ・スコッティ コスプレ画像を追加。
2003.01.19. スタートレックギフトセット ドールの画像を追加。
2003.01.22. キサラがやってきた!momokoと共演 ニニさんの画像を追加。
2003.02.17. ニニさん ホビットコスプレ! ニニさんとmomokoの画像を追加。

 今日の調子

今日は全体的に痛みもなくまあまあでした。
やっぱり降る前より降った方が楽なのかしらね。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  ドクター・フー  ブログ  

WOWOWで「スペシャルID 特殊身分」

20150908-06.jpg

マクタロウが放映があるのに気がついて…
じゃあ(録画じゃなくて)リアルで見ようってことになりまして昨晩見ました。

いや~ドニーさん、年取って渋くなりましたなあ。
あ~もう50歳って時ですもんねえ。(この映画は2013年の映画)

物語は兄弟仁義を交わした男同士の因縁の死闘っちゅうんですかねえ。
それにドニーさん演じるロンのお母さんに対する愛情物語と
なにげにドニーさんよりスゴイ身体能力をみせつける女刑事ジンが
ビシッとピントが決まった美しい夜景をバックにリアルなアクションを
繰り広げるわけなんですが、とにかく撮影がキレイ!
調べたら「グリーン・デスティニー」や「PROMISE 無極」を撮っている
ピーター・パウさんという撮影監督がやっててですね。成る程。合点が行きました。

あとはアクションですね。
今回、リアルなアクションにこだわっていてカンフーっぽいのを
極力抑えてるのが、新鮮であり、ちょっと物足りないところでもあり…。
( スタント・コーディネーターは谷垣健治さんです! )
… とは言え、冒頭の麻雀店のシーンからすんごいアクション噛ましてくれてます!
でも役柄としては、シリアスな展開の中にも、キャラ的に、
ちょっと笑わせてくれるようなおとぼけキャラのドニーさんは好きかなあ。
ジン役のジン・ティエンも良かったから覚えておかなきゃ。
それからサニー役のアンディ・オンもねえ。
なにげにブラピに似ていていい男なんだなあ ♡
で、ヘムちゃんの「ブラック・ハット」にも出てるの判明!
アレックス・トラン刑事ってどの刑事だったんだろう。
劇場で見てるんだけど…思い出せない。
これは「ブラック・ハット」のブルーレイ買って確認しなきゃね。
ま、ヘムちゃん&マイケル・マンファンとしてはそうじゃなくても買うけどね。
…って、この映画のブルーレイも買わなきゃダメだよね。(笑)

以下にあらすじとスタッフリストを記載しています。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: WOWOW/スカパーで観た映画の感想 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  ドニー・イェン  

キサラとテッドの夢の共演!

20150909-05s.jpg

クリックで拡大します。

月曜日にオークションでゲットしたキサラが到着しました。
これ、その時のも書きましたが、2002年にどーしても欲しくて
やっぱりオークションでゲットしたんですけど…
このところ、ずっとクローゼットに仕舞いっぱなしになってました。
昔の日記を見ているうちに懐かしくなって復活させてやろうとクローゼットを
マクタロウと探したのですが、どこに行ったのかみつからず…
ガッカリしていたら、オークションに出ているこれを見つけたというわけ。
お手頃価格だったので落としてみたんですが…
届いて、その可愛さを再確認!


20150909-06s.jpg

クリックで拡大します。

キサラはリカちゃんを発売しているタカラ(現・タカラトミー)が出している
もうひとつのドールのシリーズ、ジェニーのともだちという設定の「ジェニーフレンド」
( たぶん全員で60人くらいいるはず… )の中の1体です。

ジェニーのボディはニニさんと違ってポーズが付けにくいので、
ここは思い切って momoko のボディと交換して写真をマクタロウに撮って貰いました!
momoko のボディは白肌でないナチュラル肌のを使ってみました。
ちょっとまだ身体の色の方が白いですが大目に見てやって下さい。


20150909-07s.jpg

クリックで拡大します。

いっしょに写っているクマは…
あのモフモフ系のお下品なクマ「テッド」…
のようなクマです。(笑)
メーカーさんも敢えて「テッド」とは書いてないんで、
ホントは…
キサラとテッドもどき夢の共演
なんですけどね。(笑)


 今日コピペした過去日記

2003.03.08. ニニさん ネイキッドで静岡へ ニニさんの画像も追加。
2003.03.09. ニニさん ネイキッドで富士山~箱根へ ニニさんの画像も追加。
2003.03.14. 「Shall we ダンス?」のリメーク版?
2003.03.17. リハビリ室内の配置…。
2003.03.19. ロン・ハワード兄!!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  映画  

ニニサンノヘヤ更新!

20150910-04s.jpg2ヶ月ぶりにドールのホームページ「ニニサンノヘヤ」を更新しました!左の画像クリックで「ニニヘンノヘヤ」をご覧戴けます。

最近撮った画像で更新したのは、七夕の記事以来、4記事だけなんですが、今、過去の日記をこのブログに書き写す作業をやってまして、その過程で発掘された2002年当時のニニさんの画像を記事にしてたら、思いの他、量がありまして、2002年7月から2003年3月中旬までの記事数が25記事!

アイコンつくってリンクのhtml書いてってやってたら右手が痛くなっちゃった。
いや、まあ、でも肩の荷がちょっとだけ降りました。ホントはまだリンクが貼ってない記事が2003年4月から2009年くらいまであるので…全然終わりが見えないんですけどねえ。ワハハ!

ニニさんの過去の記事はこの画像で言うと真ん中辺りの1つの画像にいっぱいドールが表示されている画像からになります。その記事のニニさんの画像がマクノスケ史上一番最古のニニさんの画像で2002.07.18.になります。その頃から13年間、ニニさんでいろいろやっちゃってるわけですが、こちらもなんか終わるところ知らずでして…きっとライフワークだなあと思っています。
良かったら見て下さると嬉しいです。
宜しくお願いします。
 今日の調子

茨城栃木方面の方…大雨で災害に遭われたみなさまお見舞い申し上げます。
テレビを観ながら、予想外の被害の大きさに驚いています。
1日も早い復旧を祈っております。
私の体調の方はまずまずです。
パソコンのやり過ぎで右手(マウスの方)が痛いくらいです。(やり過ぎですよね。)

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  ニニサンノヘヤ   ruruko もこちゃん ニニさん 夏の装い の他3記事と過去記事25記事を追加。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  ホームページ  

ニニサンノヘヤ カスタマイズ!

20150911-04.jpg

なんかハマちゃってまして…
ニニサンノヘヤのカスタマイズ やっちゃいました。
私、ニニさんの他にも持ってるドールやフィギュアがありまして…
ニニサンノヘヤにも一応リンクは貼ってあるのですが、ひと目でわかるようにと
アイコン作ってトップページで見られるようにしてみました。

ここにドクターとかキャップとかのアイコンも作って
記事にリンクを貼ろうと思っていますので気長にお待ち下さい。
まあ記事をコピペしながらやって行くので追いつくのはまだまだ先ですが
まったりやって行くので応援宜しくお願いしまーす。

今日は午後から両親が私の様子を見に来ました。
父に柏葉あじさいの花を剪定して貰いました。
今年は花が終わった頃に、その花の先に新たな花が咲いたので(!)
ずっと9月まで切らずにいたんです。
ついでに肥料まで巻いてくれて父には感謝です。
母もポテトサラダを作って持ってきてくれました。
いや~ホント有り難いです。

 今日の調子

なにか微妙に身体が重かったりするんですよねえ。
やっぱりMMP-3が上がって来てるからかなあ。
もしかしてアクテムラが効かなくなり始めてる?
なんだか不安です。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホームページ・ブログ制作 | ジャンル: コンピュータ

タ  グ : ホームページ  ニニサンノヘヤ  

スター・ウォーズ ルーク キーホルダー!

20150912-04.jpg

今日は午前中にマクタロウと車の車検前点検にディーラーに行って来ました。
その後、お昼をファミレスで食べてから1時から美容院へ行き、
終わったあと迎えに来て貰って、ヨーカドーで夕飯のおかずを買って帰宅。
画像はヨーカドーへ行ったついでに寄ったLOFTで買ったスター・ウォーズの
ルーク・スカイウォーカーのキーホルダー。
ESB(帝国の逆襲)のルーク!
カッコイイーなあ~。どこにつけようかなあ。
出来れば明日、マーク(ルークを演じてる俳優さん)が
ちょっとだけ出ている「キングスマン」見に行きたいと思ってます!


20150912-05.jpg

美容院、前回、前髪を切らず伸ばす予定だったんですが…
もう邪魔で邪魔で仕方ないので、前髪パッツンしてきました。
久々におかっぱになって、ちょっぴり若作り。(笑)

 今日の調子

美容院の洗髪の時、お腹を捻ったらしく筋肉痛になっちゃったんです。
帰宅後すぐに湿布を貼りましたが、まだ痛いです。
明らかに運動不足ですね。腹筋鍛えなきゃ。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  美容    

映画「キングスマン」

20150913-02.jpg

昨日(日曜日)。
ちょっと風邪気味だったのですが、ネットでチケットを予約したので
午前中の回をマクタロウと見て来ました。

「キングスマン」はどこにも属していないスパイの組織で、現役のハリー
( コリン・ファース )が新人のスカウトをするところから始まります。
この映画はロジャー・ムーアの頃の007にオマージュを捧げているので
当然世界を乗っ取ろうとする荒唐無稽な悪役も登場。
でも、それが結構ハイテクなのがミソ。

まあマシュー・ヴォーン監督の作風も「キック・アス」当時から
派手すぎるアクションに少しくどいなあと思いながら見ていたんですけどねえ。
クロエちゃんのアクションをくどいと感じた私ですから
( あ、アクション自体は好きなんですけどね )
今回のコリン・ファースの教会のシーンも
なんだかスゴ過ぎちゃって…ちょっと引いてしまいました。
( 体調悪かったのも原因かも )

今回の映画の特色としては、主役に関しても、
次期エージェントに誰が決まるのかに関しても、
マイケル・ケイン、マーク・ストロングのキャラ展開しても、
常に裏をかいているのに、なぜか悪役の…
我らがメイス・ウィンドウことサミュエル・L・ジャクソンだけ
王道行っちゃってて、いつもの感じになっちゃってるのは…
それだけマシュー・ヴォーン監督、純粋に悪役が好きってことなんでしょうかねえ。(笑)
音楽もねえ。ヘンリー・ジャックマンなんで…
ど~もマーベルっぽいのもどうなのかと。
( 近作では「キャップ2」とか「ベイマックス」とかやってるんですけどね。 )

でも、最大の目的である
マーク・ハミルのシーンは…
案外時間も長くて…良かったですよ。(ジェダイ同志初対面だし!)
マーク…ちゃんとオーバーアクション気味じゃなくて普通の演技してたしー。
こんな感じで普通の映画にも、また出てくれないかなあ。

で、これ「2」の話も出てるみたいで、ぴあのインタビューを見ると
"日本を舞台にした大きなシーンがある。これは既に書いてあり、
ちょうどコリンにも一部見せようとしているところなんだ。日本にはすばらしい
スキーリゾートがある。スキーのシーンを日本でやるというアイデアが気に入っているんだ"

日本!ニセコかなあ。いやそれは良いとして…
コリンにも見せる?
…ってことは?
2にもコリン・ファース出るって事ぉ?

って、今コリン・ファースのプロフィールを見て同い年だと言う事が判明。
いや~、その年であのアクション、頑張りましたねえ。脱帽です!
ま、エグジーのタロン・エガートンもなかなかナイスガイでした。
彼の次回作はトム・ハーディが双子のギャングを演じる「LEGEND」で
なんと!クリストファー・エクルストンも出てるんですよ~。
これは見に行かねば!


キングスマン(2014)
KINGSMAN: THE SECRET SERVICE
メディア 映画
上映時間 129分
製作国 イギリス
公開情報 劇場公開(KADOKAWA)
初公開年月 2015/09/11
ジャンル アクション
映倫 R15+
表の顔は高級テーラー。
しかしその実態は、世界最強のスパイ機関「キングスマン」。

監督:マシュー・ヴォーン
製作:マシュー・ヴォーン デヴィッド・リード アダム・ボーリング
製作総指揮:マーク・ミラー デイヴ・ギボンズ スティーヴン・マークス
クローディア・ヴォーン ピエール・ラグランジェ
原作:マーク・ミラー
『キングスマン:ザ・シークレット・サービス』(小学館集英社プロダクション刊)
デイヴ・ギボンズ
脚本:ジェーン・ゴールドマン マシュー・ヴォーン
撮影:ジョージ・リッチモンド
プロダクションデザイン:ポール・カービー
衣装デザイン:アリアンヌ・フィリップス
編集:エディ・ハミルトン  ジョン・ハリス
音楽:ヘンリー・ジャックマン マシュー・マージェソン

出演:コリン・ファース ハリー・ハート
マイケル・ケイン アーサー
タロン・エガートン ゲイリー・“エグジー”・アンウィン
マーク・ストロング マーリン
ソフィア・ブテラ ガゼル
サミュエル・L・ジャクソン リッチモンド・ヴァレンタイン
ソフィー・クックソン ロキシー
マーク・ハミル アーノルド教授
ハンナ・アルストロム



 今日の調子

映画のあと、頭痛と気持ち悪さがあり、コンビニでパンを買って帰宅。
お昼を食べたあと、午後はずっと横になってました。
気力が出ず、ブログも書かずにそのまま寝ました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  

コードネームはガラハッド

20150914-04.jpg今朝も体調悪くてゆっくりしていたのですが、ちょっとパソコンを…とやっているうちに首が痛くなってしまい、現在湿布を貼って控えめにやっております。やっぱり季節の変わり目は体調悪くなりますねえ。

で、過去記事のコピペなどを休み休みやりながら、ふと、昨日見た「キングスマン」(各自のコードネームがアーサー王伝説にちなんだもの)のコリン・ファース演じるハリーのコードネーム、ガラハッドが、誰だったのか思い出せず気になっていたので、ちょっと調べてみたんですが…

って、気になったと言っても、私が気になったのは「燃えろアーサー」に出てたんじゃなかったっけ?ってな事でして…。
調べたら、この男の子!(画像はこちら)がガラハットでした。「フランダースの犬」のネロで有名な喜多道枝さんが声の出演をしていました。

で、このガラハッド。
原作の「円卓の騎士」ではどんなキャラかと思い調べてみたら、
なんと!ガラハッドはランスロットの息子で…(なんですと!)
13席あった円卓の椅子の禁断の13番目の椅子に、
呪いも恐れずに座り12番目の騎士になったそうで、
のちにランスロットらと聖杯探索に赴き、彼だけが聖杯を手にして、
天に召され、13番目の席は再び空席となった…という展開になっているようです。
って、もしかして有名な話?
無知で恥ずかしいけど勉強になりました。


 今日コピペした過去日記

2003.03.23. ニニさん 富士五湖 ニニさんの画像あり
2003.03.23. 第23回ゴールデンラズベリー賞
2003.03.24. 第75回アカデミー賞授賞式
2003.03.25. 中村彰男さんって誰?
2003.03.26. NHK総合「クローズアップ現代 宮崎アニメ受賞の秘密」
2003.03.27. DVDレコーダー「パナソニックDMR-E70V」
2003.03.28. DVDレコーダーの録画モード
2003.04.01. もみあげは剃らない方がいいでしょう。 キサラの画像あり
2003.04.03. □□□ □□□!!!!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 全米公開直前の映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  ブログ  

9thドクター フィギュア 12インチ出るかも!

20150915-04.jpg
Big Chief Studios Limited  https://www.facebook.com/BigChiefStudiosLimited

昨晩右手首、親指、右足首などが痛くて眠れず…
日に2個の座薬を3個やってしまいました。
だいたい30分くらいで痛みが減って来るのですが…
たぶん30分後くらいに寝付けていたように思います。

今日はまだ手首に痛みがあるので、なるべくPCはやらないようにして
「シャイニング」の上巻を最後まで読みました。(って上巻の最後の方怖すぎる!)
…って歯の裏側の一部が欠けちゃってビックリ!
歯医者行かなきゃなあ。

で、画像なんですが…
以前「シャーロック」の1/6(12インチ)フィギュアを買ったBig Chief Studios っていう
イギリスのメーカーの Facebook にアップされていた画像なんですけど!!!
これ、9thドクター のフィギュアが出るって考えて良いですかね?
Facebook のタイムラインをみると9月9日にエクルストンが Big Chief Studios に
行ってるみたいなんですよ。その時の記事にいろんな角度の9thドクター のヘッドが
載ってるんで、たぶんカンバーバッチさんの時みたいに3Dスキャンしに行ったのかも!
その時のヘッドは程ほどに似てるって感じに見えるんですが…
このボディがついた画像だと顔が小さいせいか服を着ているせいかすごく似て見える!
プレオーダーが始まったら即予約じゃあ~!!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  ドクター・フー  ニニサンノヘヤ  

メル・ギブソンの映画にサム出演!?

20150916-05.jpg

Actor Sam Worthington attends the Dew Tour Brooklyn Mountain Dew Kickoff Party on Thursday, Sept. 18 at the House of Vans in New York, NY. The event celebrated the 10th anniversary of Dew Tour. Dew Tour Brooklyn will be held Sept. 20th and 21st at House of Vans.

Sam Worthington Fansite さんによると…
すでにサムはすみれちゃんも出演している「神の小屋」の撮影も終え、
「エベレスト」のプロモーションなどを経て、この秋に
メル・ギブソンが監督する映画「ハクソー・リッジ」に出演が決まったそうです。
主演は「アメージング・スパイダーマン」のアンドリュー・ガーフィールドくん。

第二次大戦期に兵士としての兵役を拒否するも、衛生兵として
危険な前線で多くの負傷兵を救った実在の人物エドモンド・ドスさんの物語。

ドスさんは、沖縄戦で激戦地となった前田高地で75名の負傷兵を助け出し
トルーマン大統領から栄誉勲章を授与された英雄です。(米軍公的発表)
彼や家族の証言では、米兵だけでなく、日本兵も助けているそうです。

引用 セブンスデー・アドベンチスト 首里キリスト教会
サムがどんな役をやるのかまだわかっていませんが…
もしかしてメル監督!沖縄でロケとかやっちゃったりする?
サム来日もありぃ?
いや、ロケはしてもサムが日本に来るってことはないよね。(笑)

他にも 「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」の脚本アラシュ・アメルの
オリジナルストーリーで近未来を描く「The Titan」と言う映画も決まったようです。
共演は「ローン・レンジャー」のルース・ウィルソン。
早く詳しい情報出ないかな~。
どちらにしても今は「エベレスト3D」推しで行かないとね!

参考
CIA☆こちら映画中央情報局です: Hacksaw Ridge: 「アメイジング・スパイダーマン」のアンドリュー・ガーフィールドが、日本人をひとりも殺さなかった第二次大戦の英雄を演じる、沖縄県浦添市が舞台の戦争実話の感動作「ハクソー・リッジ」を、メル・ギブソンが監督!!
BEAGLE the movie: メル・ギブソンが、人殺しを拒否した第二次大戦の英雄を描く『ハクソー・リッジ』を監督か!?

 今日の調子

各所の痛みはだいぶなくなって来ました。
「シャイニング」を下巻2/3まで読み、ほぼ日手帳の整理。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・男優 | ジャンル: 映画

タ  グ : サム・ワーシントン  映画  

「パシフィック・リム2」の制作が無期限延期

20150917-03.jpg

おとといの夜寝ようとして背中の痛いところに
エアコンのリモコンがあるのに気が付かず思い切り寝てしまって…激痛!
その後痛くて…結局昨日は1日横になってました。
今朝になってだいぶ楽になって来ましたが、
明日のリハビリでは事情を話して背中のマッサージは避けてもらうようにします。

で~寝てる間に(昨日あたるさんがコメントもしてくれたんですが)
パシリム2の製作が無期延期のニュースを見てそう来たか…って感じ。

ソース Engadget Japanese: http://japanese.engadget.com/2015/09/16/2/
 
2017年公開予定だったギレルモ・デル・トロ監督の映画『パシフィック・リム2』の制作が、無期限延期になりました。11月にもクランクインする予定でしたが、配給元のユニバーサル・ピクチャーズはこの件についてコメントしていません。
 
映画『パシフィック・リム』といえば、巨大怪獣と巨大ロボットの壮絶な戦いという、特撮ファンにはたまらないシチュエーションで日本でも高い人気を誇ります。第1作の公開前から進行していたとされる続編は、2017年の公開決定が伝えられたばかりでした。
ところがエンターテインメント情報サイト Variety によれば、この水曜日に制作会社のレジェンダリー・ピクチャーズが『パシフィック・リム』続編の企画を無期限に保留したとのこと。またワーナーに代わって続編の配給を担当するユニバーサル・ピクチャーズはこの件について沈黙しています。
続編に関しては、第1作に登場した科学者コンビの再登板が伝えられていました。また続編の脚本の概要からすでに3作目を計画していることもわかっています。

映画情報サイト Hollywood Reporter は、レジェンダリーは続編の制作を希望していたものの、第1作の興行収入が北米全体で製作費の半分ほどにとどまり、全世界合計でも製作費の2倍にしかならなかったことが影響したとしています。
また、レジェンダリーはワーナーと組んでいた時期には『ダーク・ナイト』、『インセプション』といったヒット作を放っていたのに対し、ユニバーサルと組んでからはそれほど目立った成績をあげられず、逆にわずかに関わっただけの『ジュラシック・ワールド』の特大ヒットからおこぼれを持っていく格好となっていることなども指摘されています。こうした経緯からユニバーサル側のレジェンダリーに対する不信感が高まっていた可能性もありそうです。

ファンにとっては非常に残念な話ですが、正式に『パシフィック・リム2』の制作中止が伝えられたわけではありません。制作発表から12年の紆余曲折を経て「ヒャッハー!!」と大輪の花を咲かせた『マッド・マックス 怒りのデスロード』の例もあります。少しでも早く問題が解決し、制作再開の報が届くのを待ちたいところです。


なんかねえ。デルトロ作品ってやるやる言ってて
やってないのがなにげに多いんですよねえ。
「狂気の山脈にて」とか「ピノキオ」のアニメ化とか
浦沢さんの「モンスター」を映画化…なんて話もありましたし、
「ホビット」に至っては脚本書いて監督もするってことになっていたのに
結局スケジュールが折り合わずPJ監督と交代ってこともあったし…

大の映画「ヘルボーイ」好きからすると「ヘルボーイ3」を
2007年から待ってるんんですけど結局流れたと言われ、
その後2012年にもしかしたらやるかも?って言われてはや3年。
先ごろヘルボーイ役のロン・パールマンが
「ヘルボーイの双子の子供は男女で女の子はリズ似なんだけど男の子はヘルボーイ似」
と発言して、もしかしたら少しは進んでいるかも?とうっすらと希望は湧いて来たんですが、
リズ役のセルマ・ブレアのお年が心配。それを言うとパン・パールマンも65歳だしなあ。
体力があるうちに(スタントは他の人がやるにしてもあのメイクで演技をするのも大変そう)
やって欲しいと思っているんですけどねえ。

まあ「パシフィック・リム」は上の記事を読むと
配給のユニバーサルさえ首を縦に降ってくれればなんとかなりそうなので…
ここはファンがユニバーサルを動かすしかないかな。(簡単でもないか!)
嘆願書でも書く?…でも英語がねえ。(笑)

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  ギレルモ・デル・トロ  パシフィック・リム  

スティーヴン・キング「シャイニング」読了

20160303-05.jpg


8月の末から読み始めた「シャイニング」
おとといの晩(エアコンを背中に敷く前!)に読み終わりました。
いや~キューブリックの映画との相違点はやっぱり超常現象を
信じてやまないキングと幽霊なんて存在しないと思っている
キューブリックのこの作品に対する視点の違いでしょうかねえ。
キューブリックの良いところはジャックの狂気に焦点を絞ったこと。
閉ざされたホテルで家族を襲うさまがまことに怖いわけなんですけど…

キングは同じストーリーで、まったく違うジャック象を描いているんですよね。
狂うには狂ったが、それはホテルに巣食う思念(霊的存在)が彼の弱った心を
利用しそうさせたのであり、本当の彼は家族を愛していた…と。
息子のダニーの超能力=かがやき(シャイニング)が
これまた、この作品の大きな鍵になっているところもミソ。
彼は自分の力の操り方もわからず状況も呑み込めないにも関わらず、
悪霊に取り込まれまいと必死に抵抗を試みるんですね。
その健気さったら、アル中で暴力を振るうジャックに気に入られようと
顔色を伺う過去と相まって涙を誘うんですよ。
そして今更のように、だからタイトルが「シャイニング」なんだと気づく私。(笑)

で、もって…
読んでる途中から、なんか既視感みたいなものを感じ初めまして…
いやね。私の悪い癖なんですけど…
これって「スター・ウォーズジェダイの帰還」なんじゃ?ってね。
僅かに残った善の心を持ちながらも、邪悪な存在となった父を
開放すべく超能力(フォース)を持った息子が戦うってシチュエーション!!

あ~こういうのやっぱり燃えるわ~。
続編の「ドクター・スリープ」を早く読みたい!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外小説・翻訳本 | ジャンル: 小説・文学

タ  グ : スティーヴン・キング    

「パシフィック・リム」続編は製作中!無期限延期のうわさを監督が否定

20150918-04.jpg

午前中に「パシフィック・リム2」無期延期なんて記事を書いて多少落ち込んでいたら
その後、デルトロ監督がツイッターを始めたことを知りさっそくフォロー!
( その前に気づいたとは言え、教えてくれたMちゃんありがとう!)

夕方、某SNSでデルトロ監督が無期延期の噂を否定した事を知りおぉーとなりました。
いや~、これってやっぱりユニバーサルがどんだけ「パシリム」が多くの人に
愛されているのかわかれば一発解決って話じゃないですか!
誰か英語が達者な人、ユニバーサルに教えてやって下さい。(他力本願ですみません!)

『パシフィック・リム』続編は製作中!無期限延期のうわさを監督が否定
ソース元 シネマトゥディ http://www.cinematoday.jp/page/N0076661
2015年9月18日 14時10分

先日 The Hollywood Reporter の報道により、無期限延期とうわさされていた映画『パシフィック・リム』続編について、ギレルモ・デル・トロ監督がEW.comにコメント。現在も製作中であることを明かした。デル・トロ監督は、「僕らは脚本と予算を3週間後に提出する予定だよ」と言うと、「僕の知る限り、映画の製作は続いている。僕らはまだ作業中なんだから」と無期限延期のうわさを否定。一時的な延期の可能性はあると語りながらも、「現在も企画は進行している」と主張した。

ディズニーランドの人気アトラクション「ホーンテッドマンション」の映画化作品や、アニメ映画『ピノキオ(原題) / Pinocchio』などの複数の企画を抱えているデル・トロ監督。「(『パシフィック・リム』続編製作中に)ほかの映画をはさむかもしれないけど」と話しつつも、彼の作りたい映画は『ヘルボーイ』第3弾や『パシフィック・リム』続編なのだそうで、「(これらの作品を作るために)早くお金持ちになりたいよ」と笑っていたという。

The Hollywood Reporter は、レジェンダリー・ピクチャーズが、キングコングの起源を描く映画『コング:スカル・アイランド(原題) / Kong: Skull Island』の製作会社をユニバーサル・ピクチャーズからワーナー・ブラザースに変更した影響により、ユニバーサル・ピクチャーズで製作中の本作が無期限延期になると関係者が語ったと報じていた。(編集部・井本早紀)




デルトロ監督の最初ののツイート。
「やあ、本当に僕だよ。僕の名前を使って投稿している人もいるけれど
(なぜだかわからないが)まあ、とにかく僕だよ。
そんなにたくさん使わないと思うけど、やってみるね!」
詳しくはシネマトゥディのこの記事に書いてあります。

やっぱり「クリムゾン・ピーク」への意気込みを感じますね。
次の作品のためには是非ともこれをヒットさせないとって言う感じで。
日本公開が決まったら全力で応援するのでまずはアメリカでのヒット願っています!

 今日の調子

午後からニニサンノヘヤのその他のドールのアイコンにリンクを貼ってました。
なんだか難しくてかなり大変でした。
そのせいか首が痛くて…明日リハなので揉んで貰ってきます。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  ニニサンノヘヤ   ニニサンノヘヤ カスタマイズ! トップ右サイドのアイコンを整理。その1。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  ギレルモ・デル・トロ  パシフィック・リム  ニニサンノヘヤ  ホームページ  

お風呂のイス買いました。

20150919-05.jpg

太文字箇所を追加しました。2015/09/20

今日はマクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
リハ前診察(具合を聞かれるだけ)してOTで1時間右手と右足のマッサージをして
電気室に移動して首の牽引を15分。そのあとPTで首を中心に40分、
マッサージして貰ってお昼前お会計。

そのあと、ファミレス(COCO'S)でランチを食べてから、清水町のニトリ三島店の
駐車場の裏に群生している彼岸花のところまで行き、ニニさんの写真を撮影。
SoftBankへ行ってiPhone4Sの契約解除をして、5Sの本体ローンの満期時期を
確認したら10月10日以降であれば機種変出来るとのこと。
6S と6S plus とちょっと迷ってますが、やはり小さい方が携帯に便利かなあ。
それからユニクロでスター・ウォーズフォースのトレーナーを購入。

ガソリンスタンドで給油して、三島のヨーカドーに向かいました。
先週、使っていたお風呂のイスがだいぶ傷んできたので、介護売場にお風呂用のイスを
見に行ったんですが、買おうとしたら在庫がないと言うので、取り寄せて貰ったんです。

マキライフテックという会社の折りたたみ式シャワーベンチSOFTEK(ソフテック)背無
という商品で、9千円くらいでした。ま、座面が上に持ち上がって場所を取らずに
立て置き出来るようになっています。これ以前は2005年に肘付きのお風呂用イスを
買って使ってました。それ以前はプラスチックの丸椅子などを使用していました。
先程、使ってみましたが、前のと違って前足が乗っているお風呂マットとの段差が
つきすぎていて、腿の辺りが持ち上がってしまうのが難点で…
マットを足に合わせて切るしかないかなあとマクタロウと話しました。
( 風呂マットがないと滑って危ないのでどうしても必要なのです )
どうなったのか、またブログでお知らせしたいと思います。


20150919-11.jpg

で、昼間ファミレス(COCO'S)でやったガチャ。
デスクトップ道路ミラーです。大きさは9センチくらいです。
身長27センチのニニさんには小さ過ぎるのでピンキーで撮影。
ま、それでもミラーの方が小さいわけですが…。
このほかにもふつうの丸ミラーとか…
丸ミラーダブルとか角ミラーシングルとかあります。
組み立て式なのでそれぞれを連結して楽しめるみたいです。


 今日の調子

調子はまあまあです。
…って、FC2ブログが障害でログインするとブログが見れません。
コメントも書くことが出来ずonionさんお返事出来ずすみません!
また書けるようになったらお返事しますね。ってテナントくん予約したんですね!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  ニニサンノヘヤ  

リヴリー ヤミ箱 秋桜箱

livly-20150920-03.png

昨日は夜の7時過ぎから夜中に掛けてこのブログを書いている
FC2に障害が発生して、記事のプレビューは出来ないわ、コメントは出来ないわで
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
現在は正常に動いているようですので、また良かったらコメントしてやって下さい。

で~、8月後半から我慢していたリヴリーのヤミ箱(要するにガチャ)
カード決済の締め日10日が過ぎたので、ゲーム用の仮想通貨ヤミーを
購入してやっちゃいました。

…が、これが、またまたなかなか欲しい物が出ないんですよね~。。゚(゚´Д`゚)゚。
もうお金メッチャ使ってやっと欲しかった島や背景を手に入れる事が出来ました。
実は明日ちょっと遠出しようと思っているんですが…
そんな時にねえ。まあ引き落としは来月だから来月節約すればいいかなあ。
それでは、ニニさんの撮影をしに行ってきます-!


 今日の調子

なんだかお腹が張って気持ち悪くて午後から横になってました。
少し寝たらだいぶ元気になりまして、昨日の揉まれ疲れと外出疲れが
出たのかなあ。お出掛け用にiPhoneに曲をダウンロード。
久々にバックアップも取りました。
FC2ブログの記事編集に顔文字挿入機能が加わりました。
ヽ( ´_`)丿(*≧∪≦)(´∀`*)(♯`∧´)(つД`)ノ(°_°)ォ━━(#゚Д゚#)━━!!(゚∀。)アヒャ
…とかいろいろあるようです。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: LivlyIsland | ジャンル: オンラインゲーム

タ  グ : Livly  ブログ  

ニニさん犬神家の一族ロケ地巡り1日目

20150921-05.jpg

ドールのニニさん使って旅をするのも今年の夏で10年目に突入。
今回は、夏休みに旅行に行けなかったのでシルバーウィークに
なったんですが、どこに行こうか散々悩んで「犬神家の一族」のロケ地に決定!
前回の「悪魔の手鞠唄」のロケ地巡り に続き金田一ロケ地は2回目。
基本、ドールの旅メインのぬる~い横溝好きだったりするので、
ディープな横溝ファンの方には、大いに物足りない旅に
なっているかと思いますが、その辺は大目に見てやって下さい。
夏にホテルを予約し、該当サイトを見て計画を練り、21日~22日に掛けて
1泊で長野県(安曇野、大町、千曲、上田、佐久)を巡って来ました。
今回参考にさせて戴いたサイトさん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
映画「犬神家の一族」ロケ地訪問~信州
金田一さんの現場検証 : 上 田
横溝ファンによる「犬神家の一族」ロケ地探訪・舞台巡りオフ

で、行くからには、やはりニニさんを金田一さんっぽくして行きたい!
…と思いまして、以前(2009年) 城巡りの時に着せようと買った侍の着物
を羽織をつけずにわざと着崩して、金田一さんふうに仕立て上げる事に成功。(笑)
ニニさんって?と思われた方はこちらをクリック!→ ニニサンノヘヤ

1日目は静岡を5時半に出て中央道を通り、
一路安曇野へ向かい主に以下の場所を巡って来ました。

  蔵久 安曇野本店   犬神家の門、玄関、天窓( モデルになった )座敷
  国宝 仁科神明宮   金田一さんと古館弁護士が行った那須神社
  青木湖   青沼静馬の二本脚の湖

以下に詳細を記載。全部で59枚の写真があり、
大変長い記事になっていることをお断りしておきます。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

ニニさん犬神家の一族ロケ地巡り2日目

inugami-20150922-44.jpg

昨日に続き「犬神家の一族」ロケ地巡りの旅2日目。
第1日目の記事はこちらからご覧戴けます。 「犬神家の一族」ロケ地巡りの旅1日目
今日は千曲市から上田市に移動して…

  上田市 柳町通り   那須市の街並み
  上田市 常田   那須警察署、那須市の街並み
  佐久市 望月   井出屋旅館

巡って来ました。
以下に詳細を記載。全部で44枚の写真があり、
今回も長い記事になっていることをお断りしておきます。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

栗水ようかん くりざさ

20150923-03.jpg

21~22日と長野に犬神家の一族のロケ地巡りをしに行っておりました。
今日は疲れが出て、午前中だら~っとしておりましたが、
午後からスーパーに買い物に出掛けて夕飯の後、長野で買って来た
栗水ようかんのくりざさを食べました-!!
もう、これ、前に食べてからやみつきになりまして…
今回の旅の目的のひとつがこの「くりざさ」を買う事だったりしています。(笑)
そのあと旅の記事を書き始めたんですが…
これがなかなか大変で、とうとう今日1日では終わりませんでした。
また明日頑張ってせめて1日分だけでも終わりにしたいと思っています。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 和菓子 | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  

旅行の記事の1日目を書いてました。

20150924-07.jpg

今日は21日~22日まで1泊で行った長野の旅の記事を書いてました。
1日あれば2日分書けるだろうと思っていたら…1日目を書いたらもう夕方。
いや~すごい量になってしまいました。

長い記事なので写真だけでも眺めて戴ければと思います。
ニニさん犬神家の一族ロケ地巡り1日目
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-5618.html

上の写真は青沼静馬の脚のメイキング!
着物を着せたニニさんと普段着のニニさんを2体持って行ったんですが、
普段着の方のズボンを脱がせて逆さまにして撮影しました。
ちょっと恥ずかしい写真になっちゃってますが…サービスで載せてみました。(笑)
明日、2日目アップ出来ると良いけどなあ。

 今日の調子

天気が悪い割りには、痛みもそれ程なく調子はまあまあです。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タ  グ : ブログ  ニニサンノヘヤ  旅行  

旅行の記事の2日目を書きました。

20150925-05.jpg

21日~22日まで1泊で行った長野の旅の2日目の記事を書きました。
2日目は幾分、写真が少なめだったので半日で書けました。
多少、慣れたのもあったと思います。

ニニさん犬神家の一族ロケ地巡り2日目はこちらをクリック ↓ ↓
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-5621.html

ニニさん犬神家の一族ロケ地巡り1日目はこちらをクリック ↓ ↓
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-5618.html

またちょっと長いですけど…
良かったら読んでやって下さい。
写真だけでも眺めて戴けると嬉しいです。

上の画像は上田駅で買って来たおみやげ。
獅子頭(小)と六文銭タオルです。
上田駅は来年の大河ドラマが「真田丸」になったというポスターは
貼ってありましたが、その割りに真田幸村グッズが少ないように思いました。
もっと置物とか増えるといいけどなあ。

 今日の調子

体調はまずまずです。
ちょっと右手の親指の付け根がマウスの持ちすぎで痛いかなあ。

 ねこあつめ219日目

20150925-06.jpg

アップデート来ましたねえ。
さっそくグッズを買いレイアウトしてみました。
あたらしいねこ2匹も来てくれて嬉しかったです。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

メディコムトイ RAH No.39 グレンダイザー 購入

20150926-07.jpg

クリックで拡大します。

今日は午前中ウダウダ過ごし、午後からマクタロウに付き合って
静岡の模型屋さん「レインボーテン」に行ってきました。
マクタロウは買うモノがなかったんですが…
私がこのようなものを発見!
メディコムトイのリアルアクションヒーローズのグレンダイザーです。
例の甲児くんのグレンダーザー版なんですけどね。
9800円が4900円になってまして…
かなり長い事悩んだんですよね。
3000円くらいだったら即買ったんですけど、4900円って微妙な値段でしょ。
でも、これは貴重なものなのかも!と思って購入を決意。


20150926-04s.jpg

クリックで拡大します。

夕飯のあとマクタロウに箱だしして貰い、
ランナー付きだったダブルハーケンの棒の部分をランナーから切り離して
肩のところの部品を取って組み立てて貰いました。
って、グレンダイザー!手に穴が開いてなくて持てないじゃん!
なんなの?飾りじゃないのよ!ダブルハーケンは!!
とりあえずニニさんと甲児くんとグレンダイザーとで記念撮影。


20150926-05s.jpg

クリックで拡大します。

で、これ、甲児くんのTFOがおまけのように入っているんですよ。
単なる黄色い固まりですけどね。一応TFOの形はしてるんですけど、
先端にバリが残ってて…何だかなあと言う感じ。
またマクタロウに取って貰います。


20150926-06s.jpg

クリックで拡大します。

まあ、このスリーショットが撮れただけでも嬉しかったりしているので
よしとしましょうかねえ。(笑)

 今日の調子

なんだか天気がどんよりだからなのか右膝と右足首が痛かったりしています。
それに半年、痛いのを我慢してきた虫歯も痛くて…
来週の土曜日に歯医者さんに予約を入れました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

映画「アントマン」2D字幕版

20150928-04.jpg

昨日、待ちに待った(?)「アントマン」2D字幕版を観に行って来ました。

いきなりの出所シーンから始まる本作。
主人公のスコットは、窃盗の罪で服役後、出所。
離婚した妻との間に生まれた娘のために頑張るぞと思ってみても
前科があるという理由で新しい会社を首になってしまい、
お金のために、仲間が手配したヤマについつい手を出したのが運のつき。
ある屋敷に忍び込んだことから、ピム博士と出会い「アントマン」になることに。
実はピム博士には息子のように可愛がっていた弟子で、
現在はピム博士が起こした「ピム・テック」の社長になっているダレンが
いたんですが、考え方の違いからピム博士を会社から追放し、
その研究を悪用しようとしている人物。
そのダレンが開発したイエロー・ジャケット・スーツの悪用を妨げるために
「ピム・テック」に侵入するスコットだったが…。

いや~この「スッコト&娘キャシー」と「ピム博士&娘ホープ」の
父娘関係の描かれ方も双方とも温かい感じでいいんですけど…
ピム博士とクロスの関係がこれまたこれまでのマーベルにない
「愛ゆえの憎しみ」だというところが私的に萌えでしたねえ。

クロスからすれば、父のように慕っていた人から一方的に裏切られ、
秘密を共有して貰えなかったショックはかなりのものだったでしょう。
愛の裏返しが彼を悪に走らせた原因のひとつでもあったわけで、
「アントマン」なんていう軽い感じのタイトルからは思い浮かばない
結構複雑なキャラだったのに感心してしまいました。
格闘好きの私としては、サイズがコロコロ変わるのでそれほど殴り合う…
ってシーンがなくて…ま、こういう闘いも新鮮ではあるんですけど、
ガッツリ組んで戦うシーンに萌えを感じる私としてはちょっと物足りない部分もありました。

でも、冒頭からハワード・スターク(ジョン・スラッテリー)と
ペギー・カーター(ヘイリー・アトウェル)が出ていて、
これはファンにはおいしいと思ったら…ラストもそう来ましたか!!
今回、予告でファルコン(アンソニー・マッキー)が出るのはわかってましたが、
まさかそのふたりが出るとまで予想してなくてウハウハしてしまいました。

って言うか…
冒頭に「ラストにまだシーンがあります」って字幕が出ているにも関わらず
「ピム博士、ホープを喜ばせる」のシーンの前で帰っちゃった人!
そして、それがそのラストシーンだと思い込んで、そこで帰っちゃった人多数!
あのふたりを見ないで帰っちゃうって…
「アベンジャーズ」ファンと言えるのかーって事ですよ。あぁ、勿体ない。
って、それは抜きにしても、最近の「2」もの(ソーとかアベとか…)より面白かったです。
それもルイス(マイケル・ペーニャ)の回想シーンにエドガー・ライト監督の作風が
残っていたり、ポール・ラッドやエヴァンジェリン・リリーの熱演もあったかも。
ポール・ラッドはクリス・プラッドのように1年掛けて必至のダイエットをしたようですが、
その努力の甲斐あって役者として、クリス・プラッドと同列の域まで、
一気に駆け上がってきた感じ。(あ、以前の作品は見てないんですけどね。)
エヴァンジェリン・リリーも「ホビット」のタウリエルの時より数倍光って見えました。

さて、このふたり、数作に渡ってマーベルと契約したとのことですから…
今後、どの作品に出るのか楽しみなところなんですが、
とりあえずスコットはマーベルの次回作「キャップ3」には出るみたい。
で、劇中、言及があった彼も出るみたいなので…どんな登場なのか楽しみにしています。
あとデルトロファンとしてはダレン役のコリー・ストールに注目して見てました。
彼はデルトロ原作で現在テレビシリーズとしてアメリカで放映されている
「ストレイン」の主人公イーフを「カツラ装着」で熱演中なんですよ。
「アントマン」でも、いい味出していて期待が持てました。

アントマン(2015)
ANT-MAN
メディア 映画
上映時間 117分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2015/09/19
ジャンル アクション/SF/ヒーロー
映倫 G
映画史上最小にして、最大のアクション誕生!
身長1.5cmになった男は、ヒーローになれるのか?
 
監督:ペイトン・リード
製作:ケヴィン・ファイギ
製作総指揮:ルイス・デスポジート アラン・ファイン ヴィクトリア・アロンソ
マイケル・グリロ  エドガー・ライト  スタン・リー
原案:エドガー・ライト ジョー・コーニッシュ
脚本:エドガー・ライト ジョー・コーニッシュ アダム・マッケイ
ポール・ラッド
撮影:ラッセル・カーペンター
視覚効果監修: ジェイク・モリソン
プロダクションデ
ザイン:シェパード・フランケル
衣装デザイン: サミー・シェルドン
編集:ダン・レーベンタール
コルビー・パーカー・Jr
音楽:クリストフ・ベック
音楽監修: デイヴ・ジョーダン
出演:ポール・ラッド スコット・ラング
マイケル・ダグラス ハンク・ピム
エヴァンジェリン・リリー ホープ・ヴァン・ダイン
コリー・ストール ダレン・クロス
ボビー・カナヴェイル パクストン
マイケル・ペーニャ ルイス
ティップ・“T.I.”・ハリス デイヴ
ウッド・ハリス ゲイル
ジュディ・グリア マギー・ラング
アビー・ライダー・フォートソン キャシー・ラング
デヴィッド・ダストマルチャン カート
ヘイリー・アトウェル
ジョン・スラッテリー
マーティン・ドノヴァン
ギャレット・モリス
ダックス・グリフィン
アンソニー・マッキー
スタン・リー


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  

メガネの上から老眼鏡

20150928-05.jpg

今日は午前中まったり過ごして午後から「アントマン」の感想書いてました。
で、午前中のまったりの時、iPhoneでニュースサイトやら○ちゃんなどを
読んでたんですけど…その時、これを使ってみました。

以前ブロ友のonionさんが記事にしていたんですが、
メガネの上からかける老眼鏡です。onionさんはたしかアマゾンで買われたと
思うんですけど、私はちょっと試しに…という事で、昨日ダイソーで100円で購入。(笑)

今かけているメガネだとちょっと度がキツいので…
前使っていたメガネに掛けてみたら、まあまあ読めました。
( 写真はメガネに掛けてみたところです )
もしかしたら、ちゃんと度があってないとどんどん老眼が進んじゃいそうですが、
見えないのを無理して見るより、まだいいんじゃないかと。
ホントに老眼が酷くて…車に乗って、メガネをかけて辺りの景色を楽しみながら
iPhoneで地図やメールを見たりするのも、文字を大きく表示しててもキツいー。
老眼鏡も持っていて掛けてはいるんですけど、やっぱりその都度、
掛け替えるのが面倒なんですよね。だからせめて車の中はこれでいいかなあと思ってます。
いっそのことこうなったらiPhone6S Plus にしちゃおうかと悩んでるくらいなんですが、
そうすると、今度は大きくて手首と指に悪いのかと思って考えてます。

 今日の調子

実は明日がアクテムラの日だったんですが…
今月は1日に点滴しているので月に2回になるため、来週にしてください
と先生に言われて、5週おいてになってまして…もつかどうか微妙なところです。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 日常の出来事 | ジャンル: ブログ

タ  グ : 日常  

momokoさんに中折れハット!

20150929-04s.jpg

クリックで拡大します。

今日は午前から午後に掛けてiPhoneのプレイリストに新規リストを
追加したりしてました。で、お昼過ぎにいつも着せかえグッズを注文している
マグチさんのポタージュさんから 中折れハット【momokoサイズ】が到着。
色は麦わら色を選びました。
どのmomokoさんにも合うのかと思っていたのですが…
ちょっと髪の毛が多い子だとちょっと浮いちゃうようだったので、
こちらのver.03RDにかぶって貰いました-。
マクタロウが帰ってくる前にiPhoneで撮ったので画質が暗いんですが…
こんな感じです。


20150929-05s.jpg

クリックで拡大します。

包装もホントの帽子屋さんから届いたみたいに丁寧で
いつもながらのマグチさんの心遣いに感激しまくってるマクノスケでございます。
マグチさん、これからの作品も期待してますね~!

 今日の調子

ホントは今日アクテムラの点滴の日だったんですけど、月2回になってしまうので
今回は1週間遅らせて5週間隔で来週の火曜日に打つことになってまして、
まあ、ほとんどがまずまずなんですけど、マウスの使い過ぎで
右の親指の付け根というか手首が痛くて…使い痛みって感じですかねえ。
あとはamazonからキングの「ドクター・スリープ」上下巻が到着して読み出したんですが…
これがまた冒頭から結構、エロい、キモいで「思ってたのと違う」…
って言うか、あの可哀相なダニーにその仕打ちかあ?って思ってしまったんですが、
キングの事だから、これ、どこかで必ず感動をぶっ込んできますよね。
あぁ、早くそのシーンに到達しないかなあ。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ    

ニニサンノヘヤ更新しました。

20150930-04.jpg

今日は午前中「ニニサンノヘヤ」の更新をしました。
犬神家の一族のロケ地巡りとグレンダイザーフィギュアの記事を追加しました。
良かったら見てやって下さい。

ニニサンノヘヤ → http://www.lighthill.org/nohohon/ninisroom-top.html


午後からは「ドクター・スリープ」を読んでいたんですけど…
今上巻の三分の二くらいまで来てまして、ちょっとほっとしているところです。
「シャイニング」の続編から30年以上経っているので、もっとジャンルねたが
薄くなっているのかなあと漠然と思っていたんですが、かなり濃いめ!
もうなんかこれ「ストレイン」以上に壮絶バトルとかあるんじゃないだろうかと…
期待しながら読んでいます。

ドクター・スリープ 上ドクター・スリープ 上
スティーヴン キング Stephen King

文藝春秋 2015-06-11
売り上げランキング : 13167

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドクター・スリープ 下ドクター・スリープ 下
スティーヴン キング Stephen King

文藝春秋 2015-06-11
売り上げランキング : 14792

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 今日の調子

調子はまあまあです。右手親指付け根の痛みはまだありますが、少しいいかな。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ





web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホームページ・ブログ制作 | ジャンル: コンピュータ

タ  グ : ブログ  ニニサンノヘヤ