「パシフィック・リム」続編、延期が発表される

20151001-04.jpg
PARIS, FRANCE - SEPTEMBER 28: (L-R) Tom Hiddleston, Mia Wasikowska and Guillermo del Toro attend the 'Crimson Peak' Paris Premiere at UGC Cine Cite Bercy on September 28, 2015 in Paris, France. (Photo by Kay-Paris Fernandes/Getty Images)

いや~一時は製作そのものが無期延期とされていた「パシフィック・リム」の続編ですが、
翌日にデルト監督のインタビューが映画サイトに掲載され無期延期を否定。
問題はユニバーサル次第だったわけですが…
昨日そのユニバーサルが公開を延期するとの声明を発表したとのこと。

ってことは、いつになるかは不明ながらも続編ありと言う事になったんですねー!(≧▽≦)
私の想いが…いや全世界のデルトロファン、パシリムファンの想いが…
ユニバーサルに届いたのかも~ぉ!!

「パシフィック・リム」続編、延期が発表される
2015年9月30日 14時02分
シネマトゥディ http://www.cinematoday.jp/page/N0076882

映画『パシフィック・リム』の続編の延期をユニバーサル・ピクチャーズが認めたと、現地時間29日にVarietyなど複数のサイトが報じた。

Colliderによると、同社は「レジェンダリー・ピクチャーズの『パシフィック・リム2(原題) / Pacific Rim 2』は、元々2017年8月4日を公開予定日としていたが、再設定することになった」とコメント。「素晴らしい成果を出した前作を超えるために製作により時間を割きたいので、製作と公開日を延期する」と声明を発表したとのこと。

ギレルモ・デル・トロ監督は今月、同作について「僕らは脚本と予算を3週間後に提出する予定だよ。僕の知る限り、映画の製作は続いている。僕らはまだ作業中なんだから」とEW.comにコメントしていた。

ディズニーランドの人気アトラクション「ホーンテッドマンション」の映画化作品や、アニメ映画『ピノキオ(原題) / Pinocchio』、映画『ヘルボーイ』第3弾など多数の企画を抱えているデル・トロ監督。次作は低予算のインディペンデント作品になると現地時間29日に発刊されたVariety誌のインタビューで明かしたという。(編集部・高橋典子)



 今日の調子

今日も1日「ドクター・スリープ」を読んでました。
なんかやっぱり「ストレイン」に似ているような気がする~。(嬉しいという意味で)
体調はまあまあ。雨なのでちょっと怠いかな。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  ギレルモ・デル・トロ  パシフィック・リム  

静岡では「ルパン」新作来週からなのよ!

ルパン三世 PART4 オリジナル・サウンドトラック~ITALIANO

新しいルパン三世が昨日から放送になったそうで…
作画も友永さんだし(昔、ファンとしてスタジオに伺ってちらっとお話させて貰ったことが…)
音楽も大野さんだし…これは意外と行けてるかも~と
思ったりしていたんですが…




公開されたオープニングが旧ルパン&カリ城(これでかりしろと読む!)オマージュで
なんだか内容がこれについて行けてるかどうか心配になって来てます。

来てます…
と言うのは、録画しててまだ見てないというのではなくて…
静岡ではまだ放送が始まってないんですよ!

なんと10月7日(水)深夜より 毎週水曜日 26:04~だって。
今時の深夜アニメってそういうもんなのね。
ちょっとショックだったわ。(>_<)

 今日の調子&メモ

体調はまあまあ。アクテムラ打たなくても1ヶ月は持つんだなあ。(笑)

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ルパン三世4thシリーズ | ジャンル: アニメ・コミック

タ  グ : アニメ    

スティーヴン・キング「ドクター・スリープ」読了

20160303-04.jpg

「ドクター・スリープ」読み終わりました。
いや~なんか「シャイニング」読んでダニーとジャックが
ルークとベイダーみたいだ…なんて言っていた私ですけど…
なんかもうこれを読んだら、エピソード7がこんなだったらいいのにー
ってつくづく思っちゃいました。

前作の主人公が年を重ねて、いろいろあったのちに辿り着いた場所で
自分より強い才能を持つ若者と出会って、それを影ながら支えて行く…
互いに協力して憎むべき敵を倒していく…っていう理想的な展開!
いや~またまたダニーにルークを重ねて読んでしまったどうしようもない私。
でもダニー(ダン)とアブラ(ヒロイン)とのコンビは最高に良かったし、
( なんとなくその辺りの描写はアナキンとアソーカのようでした…。 )
やっぱりジャック(ダニーのお父さん)は悪い人じゃなかったんだと再確認出来て良かった!
もうその場面が良すぎて、思わず涙が出て来ちゃって…
なんべんも噛みしめるように読み直してしまいました。
ちょっと設定が、世界はスカイウォーカー一家で成り立っている!的な展開に
なっていますが、そこはダニーのあまりにも悲惨な過去を埋めるために仕方なかったかな。
いや、これでいいのかもしれない。本当にダニーには幸せになって欲しい。
最後まで読んで、その味わい深さに気づかされる1作でした。
…って最近の宮部さん、キングの影響受けすぎなんじゃあとも思ってしまったよ。(笑)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外小説・翻訳本 | ジャンル: 小説・文学

タ  グ : スティーヴン・キング    

リウマチのリハビリと歯医者掛け持ち!

20151003-04.jpg

今日はマクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。

・OTで右半身のマッサージ(1時間)
・電気室で首の牽引(8キロ15分)
・PTで首を中心に左半身のマッサージ(40分)

をやってお会計。
K's kitchin でお昼ハーフ&ハーフ(ハンバーグとパスタのランチ)を食べて
ヨーカドーで2時近くまで暇を潰し…
2時から予約してあった歯医者に寄りました。

…あまりに酷い左上一番奥の虫歯に先生から
「これは今日ある程度やるから時間掛かるよ」と言われ
さらに歯に隙間が出来て食べたものが詰まる左の奥から4番目の歯は
かぶせてるものを取ってサイズを大きくして隙間をなくすことに決定。
歯の様子をチェックしたりレントゲンを撮ったり、削ったりかぶせ物を取ったりで
( 先生はその間何人もの患者さんをこなしがてら… )
2時間弱!!

疲れましたーぁ。
毎週通うことになりました。
もっと早く行けばこんなにすごい治療をしなくても良かったらしく…
やっぱり半年以上我慢した鉄槌が下ったとしか言いようがありません。反省。
そのあと裾野マックスバリューまで行って夕飯の買い物をして帰宅。
ちょっと歯が痛くなって来たので早めに座薬を入れました~。

 今日の調子

今朝起きるときに身体がプールから上がったときみたいに重くて
これは薬切れかと思いましたが、だんだんと良くなって来ました。
今は揉み返しで…ちょっと身体が痛いです。(笑)

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  食べ物  

映画「ドローン・オブ・ウォー」

20151004-04.jpg

マクタロウが見たい!というので見に行って来ました。
アンドリュー・ニコル監督の「ドローン・オブ・ウォー」という戦争映画。

ドローンを使って遠隔操作しながら敵を偵察し状況に応じて爆撃を行う任務に
着いているトミー(イーサン・ホーク)はラスベガス郊外に
美しい妻とふたりの子供と暮らしてまして、任務そのものは車で
何分のところにあるコンテナの1室で4人一組のチームで行われているんですね。
中東上空を監視しながら標的を爆撃しているうちに、
元の自分の仕事…実体験を伴うF-16戦闘機のパイロットに戻りたくて
堪らなくなってきて、そのストレスから夫婦に亀裂が生じ始め、
やがて精神的に追い詰められていく…という展開です。

CIAの介入によって作戦そのものが、中東の人々を
無差別に殺して行くような状態となっていく恐ろしさ。
戦争そのものの是非ももちろん問うてもいますが、
そんな無用の殺生(そればかりではありませんが)で
彼が精神を病み、家族をも病ませてしまう悪循環。
こういうテーマの映画を観る度に、それは戦争をしている国の
闇の部分だなあと思ってそれなりにわかって観ているつもりでしたが、
それは自分とはあくまでも無関係と傍観してたに過ぎなかったんだなあと思いました。
安保法案が決まった今、いつか私たちも、こんなふうに間接的に
苦しまなきゃならないような日がやってくるのかと思うと、
果たして日本が選択した道が間違っていなかったのかどうか恐ろしくなりました。

映画の中でもやられたらやりかえす。こちらが止めたら向こうはやめてくれるか?
自分のやっている行為が残酷だと立ち止まることがあったら9.11を思い出せなど…
憎しみの連鎖はこうやって脈々と生き続けているんだなと思い知らされました。
本当に人類は終わりのない新たなテロという蓋を開けてしまったんだと
思わずにいられない映画でした。

アンドリュー・ニコル監督は「ガタカ」や「ロード・オブ・ウォー」「タイム」などの
作品を手掛けている監督ですが、やはり着眼点がいつも素晴らしいですねえ。
そしてイーサン・ホークを使い続けていると言う点も好感が持てます。
映像もイーサン・ホークがF-16に乗ってる妄想のシーンのキラキラ感がハンパなかった。
ラストも観客に委ねるように終わって行きますが…どうか彼が幸せになれますように。
原題の"GOOD KILL"は任務終了という字幕が出ていました。

ドローン・オブ・ウォー(2014)
GOOD KILL
メディア 映画
上映時間 104分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ブロードメディア・スタジオ)
初公開年月2015/10/01
ジャンル ドラマ/戦争
映倫 R15+
これが、現在(いま)の戦争だ――。
監督:アンドリュー・ニコル
脚本:アンドリュー・ニコル

出演:イーサン・ホーク
ブルース・グリーンウッド
ゾーイ・クラヴィッツ
ジェイク・アベル
ジャニュアリー・ジョーンズ


 今日の調子

映画を観たあと沼津のヨーカドーのディズニーストアにスター・ウォーズグッズを
見に行きましたが、やっぱり通販だけでなにも置いてなくてビックリでした。
反ってキディランドに多少ありましたが、買いたいものはありませんでした。
夕飯の買い物をして帰宅~。

昨晩、amazon にキングの「ダークタワー」シリーズ全16巻中古を注文!
Huluで「アンダー・ザ・ドーム」の1話も見ました。
今日は今日で「呪われた町」の中古を注文。ちょっとキングモードに入っています。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  

ブラッカムの爆撃機

20151005-04.jpg

ここのところ、キングの本を読むのがマイブームになっておりまして
みなさまのブログ巡りも出来ず申し訳ありません。
本に走っている原因は…
8月上旬から過去記事をこのブログにコピペを始めていたんですが、
その時マウスを使い過ぎて…右手親指の付け根の痛みが出てしまいまして…
今も痛かったり痛くなかったりを繰り返しているんですが、まあそれで
パソコンを控えるためにと読み始めたら、読書にハマってしまったというわけでして…

今日は手持ちのキングの本も読み尽くし、次の本が来るまでの間と、
なにか良い本ないかなあ~とマクタロウに聞いたら、
まだあの本途中だったよねと言われた本がこれ!
ブラッカムの爆撃機 でございます。

購入は2006年の10月!
…って、もう買ってから9年も経っちゃったのかー
って事に驚きつつ、今日休みながら、ぼちぼち読んで先程読み終わりました。
( もちろんマクタロウは買ってすぐに読んでます。つまり9年前に読み終わっている! )

なんで、当時は読めなかったのか不思議なくらい読みやすくて…
あぁ、でも、舞台が第2次世界大戦で、イギリスの英空軍の
爆撃隊の話なので戦争ものに馴染みがない私は、
入って行くのにちょっと骨が折れる部分はありましたかねえ。
でも次第にウェリントン爆撃機(ウィンピー)の中で死を意識しながら
戦闘を続ける主人公たちの友情や、やがて巻き込まれるある事件は…
それこそキングのホラーにも通じる不気味さがあってハラハラしながら読みました。

この本には他に「チャス・マッギルの幽霊」と「ぼくを作ったもの」の
2編も同時収録されていて、2編目の「チャス・マッギルの幽霊」は
そのタイトルの意味する通りのミステリー物で、
こちらも第2次世界大戦が始まった頃が舞台なのですが、
疎開して空き家になった豪邸の世話を頼まれた一家の少年が、
あるはずのない隣部屋に明かりが灯るのを見たところから始まります。
幽霊の正体やらその顛末やらひとひねりもふたひねりもしてあって(こんなに短いのに!)
甘く切なくほろ苦く読みました。

最後の「ぼくを作ったもの」は、
作者ロバート・ウェストールの自伝とでも言うべき短編で、
少年が恐れていた祖父との関係が描かれています。
祖父に対する恐怖と嫌悪は少年がまだ知らない人生への
未知への恐れだったのかもしれません。
とても児童書とは思えない味わい深い1冊でした。
尚、この本は、冒頭と巻末に宮崎(駿男)さんが、
自身がファンである作者にオマージュを込めた漫画が掲載されています。
( 宮崎さん自身は豚の恰好で登場しています。 )
宮崎さんの漫画で「ブラッカムの爆撃機」で主人公たちが乗るC機の
図解を見る事が出来て、物語がよりわかりやすくなっているところがミソでした。
しかしこの漫画のウェストールと宮崎さんの関係が「風立ちぬ」のカプローニさんと
二郎さんの関係っぽいんですけど特に意味はないですかね。(笑)


 今日の調子

いよいよ明日アクテムラの点滴に行って来ます。
MMP-3の数値が先月80近くあったので心配してます。
今日はタンスの引き出しに指を3本挟んでしまいメッチャ痛かったです。
まだちょっと痛いですが、(ちょっと赤くなってる)大丈夫かな。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外小説・翻訳本 | ジャンル: 小説・文学

タ  グ :   

アクテムラ点滴65回目

20151006-03.jpg

昨日はタンスに指を挟んでしまい…痛い思いをしましたが
思ったよりもその割りに軽く、気にならないようになりました。
心配して下さったみなさん、ありがとうございました。

今日は関節リウマチの治療のアクテムラの点滴にマクタロウの運転で行ってきました。
今日で2010年10月から数えて65回目です。
9時半すぎに病院に到着。採血検尿のあと検査結果が出るまで
電気室で首の牽引とひざと肩のマイクロ波を済ませ、
待合室で待って11時過ぎに名前を呼ばれ主治医のムーミン先生の診察。

CRP→ 0.01 (基準範囲<0.18)← 9/1 の採血では 0.02
MMP-3→ 53.8 (基準範囲17.3~59.7)← 9/1 は74.3
白血球→ 3660 (基準範囲 3300~9000)← 9/1 は 3230
コレステロール→ 215 (基準範囲120~220)← 9/1 は 205
肝臓の数値GPT→ 46 (基準範囲 5~33)← 9/1 は39

肝臓の数値がが、先月、先々月に続きさらに増加…
先生には薬でも数値が増えるし、多少脂肪肝かな…とも。
でも薬を飲んだりする程ではないそうです。
で、先月74.3だったMMP-3が、53.8と低かったので本当に安心しました。
アクテムラが効かなくなっちゃったんじゃなくて良かった~。(涙)

11時半過ぎに、特別室に移動し看護師さんを待って12時過ぎにアクテムラの点滴開始。
マクタロウはいつものように足元のソファに座って点滴の終了を待っていてくれました。
今回もいつもの看護師さんで1度で点滴の針が入り、右ひじ内側から点滴!
前々回から点滴を落とすスピードが速くなり、その分血圧や検温の回数も減り、
全体的に三分の二の時間でやれるようになったので12時50分に終了。
1時過ぎに一旦外に出て魚がし鮨で魚がしランチ(1000円)を食べてから、
NOJIMAでDVD-Rを買ったりして時間を潰し、病院へ戻り、3時にOTでリハビリを1時間。
首からつま先まで左半身を充填的にマッサージして貰いました。
4時過ぎにお会計をして帰りにスーパーでスター・ウォーズグッズや食材4日分を買って帰宅。
帰宅したのは7時前。ふう~疲れました~。

今日出された薬。(先月と変わらず)
メトレート錠8mg(週) → リウマチの炎症を抑制する薬
ナボールSRカプセル37.5(朝晩) → 鎮痛剤
フォリアミン錠5mg(週1) → 葉酸を補う薬
バクタ配合錠(毎朝) → 細菌による感染症を防ぐ抗菌薬
パリエット錠10mg(毎晩) → 胃酸抑制剤
デパス錠0.5mg(朝晩) → 筋肉の緊張をほぐす(肩こりの為処方)
テプレノンカプセル50mg(朝晩) → 胃薬(胃粘膜保護)
シナール配合薬(朝昼晩) → ビタミンC補給
フォサマック錠35mg(週1) → 骨粗鬆症改善薬
坐薬ボルタレンサポ25mg×2個 → 鎮痛剤
ハルシオン0.25 → 睡眠誘導剤
ビオフェルミンR錠(朝昼晩) →整腸剤
ハップスターID70mg(湿布5枚入り×12パック)

アクテムラ
「アクテムラ」は日本で開発された唯一の国産生物学的製剤で、最先端のバイオテクノロジー技術によって国内で製造されています。国内では約1万名以上の患者様に投与されており( 2011年4月現在)、海外では2009年1月にヨーロッパで、2010年1月にはアメリカでも承認を取得し、使用が開始されています。

「アクテムラ」は他の生物学的製剤とは異なり、インターロイキン6(IL-6)というサイトカインの働きを抑える「抗ヒトインターロイキン6モノクローナル抗体製剤」です。IL-6は炎症に関与するサイトカインで関節リウマチでは体内で過剰に作られ、炎症に由来する様々な症状を引き起こしています。「アクテムラ」はIL-6が結合する受容体に結合して、IL-6が受容体に結合するのをブロックすることで炎症に由来する様々な症状を抑え、関節破壊の進行を抑制し、日常生活動作を改善します。

「アクテムラ」の効果には個人差がありますが、現在までの経験ではほとんどの患者さんで一定以上の効果が認められています。ただし「アクテムラ」は関節リウマチを根治させる薬剤ではありませんので、長期間にわたり投与を継続する必要があると考えられています。「アクテムラ」は他の生物学的製剤同様に免疫機能を抑制させることで炎症を抑える効果を発揮するため、感染症にかかりやすくなることがあります。
(東京女子医科大学付属膠原病リウマチセンターHPより引用)


”続きを読む”でこれまでのアクテムラ点滴の経過をご覧戴けます。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  食べ物  

【POP!】 スター・ウォーズ/フォースの覚醒

20151006-04.jpg

昨日、ブログのコメントでotoineさんに教えて戴いたPOP!のフィギュアを
見にアピタに病院の帰りに寄ってみました!(otoineさんありがとうございました。)
BB-8の大きさがなんとかニニさんにも合いそうな大きさだったので即買うのを決めたんですが、
限定のゴーグルのレイをしばらく迷ってやっぱり購入。(1体1600円)


20151006-05s.jpg

クリックで拡大します。

さすがにレイの衣装は持ってないので…
エピソード4(新たなる希望)のルークの衣装を着せてBB-8といっしょに記念撮影。
ホントはBB-8、たぶんレイの膝くらいまではあるような気がするなあ。
もうひとまわり大きいような気が…
でも、思っていたような写真が撮れたので、まあ、良かったかな~。
otoineさん、本当に情報ありがとうございました。


 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  ニニサンノヘヤ  

ミルキーブルークォーツのブレスレッド

20151007-06.jpg

妹の家のDVDプレイヤーが故障して代わりに
韓国ドラマを録画しているのですが、
ちょっと録画がたまったので、妹が夕方取りに来ました。
妹に確認してみてわかったんですが…
実際、会うのは4年か5年ぶり!
Facebook やブログでは毎日いいね!をしていたので
そんなに長い間、会ってない感覚がありませんでした!
お礼にと妹が自分で作って販売しているブレスレットをくれました~。
近況とは言っても、4年分の近況をおおまかに聞いて帰っていきました。
どうもありがとうねー!!
また録画がたまったら取りに来てね。

妹のブログ カントリーローズの気まぐれダイアリー
http://ameblo.jp/countryrose618/

 今日の調子

調子はまあまあです。指の痛いところは完全に治りました。
スター・ウォーズとクリムゾン・ピークのカレンダーが amazon より到着。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 日常の出来事 | ジャンル: ブログ

タ  グ : 日常  

復刻!ニニさんサンダーバード!

nini-20030410s.jpg

今日は2003年4月のブログを過去日記からこのブログにコピペしてました。
そこにこの画像があったので、現在、新作を放映しているのにも便乗して(笑)
ニニさんのサンダーバード(バージル・トレーシー)のコスプレを貼ってみましたー!

これは この記事のフィギュア の衣装を着せたんですが、
このフィギュア帽子が本体と一体化されてまして…脱がせられないんです。
それでこの当時、マクタロウが色画用紙を使ってニニさん用に作った帽子をかぶせてます。



 今日コピペした記事

12インチフィギュア「バージル・トレーシー」
スタージンガーFCオフ会!!
リウマチの薬
フジテレビ「アストロボーイ・鉄腕アトム」
CD「子門真人ヴォーカル・コンピレーション」
スーパーチャンネル「キャプテン・スカーレット」
東映チャンネル「SF西遊記スタージンガー」パート1最終回
「スタートレック・ファクトファイル」第8号
NHK教育「ヤングスーパーマン」
マクタロウ42回目の誕生日!
スターウォーズジオラマ第2弾!
高校時代の友人遊びに来る!
ダグ・チャンのアニメ「ROBOTA」
「松本零士ワールド」完成!
スターウォーズ・エピソード3のシナリオ(第一稿)完成!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 特撮 | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  ニニサンノヘヤ  

デカレンジャーとブラック・ハットのBlu-ray 到着

20151009-05.jpg

予てより予約してあった…
「特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER スペシャル版(初回生産限定) 」
とヘムちゃんことクリス・ヘムズワース主演の「ブラック・ハット」のBlu-ray が
amazon から届きました。

いや~「デカレンジャー」は戦隊物としては最初から最後まで見た作品で
それがまさか10年後にもう1度作品として見る日がやって来ようとは
思っていなかっただけに、出ると知って即予約を入れこの日を楽しみに待っていました。
今晩、マクタロウと(もちろんマクタロウもジャスミンのファン!私はセンちゃん!)
じっくり見ようと思っています。
「ブラック・ハット」は6月の末に劇場で見たばかりなので時間がある時に見るつもりです。

20151009-06.jpg

これは「デカレンジャー」のパッケージの裏側。
いや~みんなそれなりに年を重ねましたねえ~。
デカレッド・バンバンことさいねいくんの髪型が著しく違うのがポイントかなあ。(笑)

 今日の調子

今日はまあまあです。ちょっと喉が痛かったりしてます。
明日歯医者なので…体力つ買うので今日は早めに寝ようかな。
それから「ガメラ」生誕50周年記念映像が公開されたんですね!



クドカンさんが少年のお父さん役でギャオスに食べられちゃうシーンが
話題になってますが、それよりギャオスのCG映像ですかねえ。
今度の「ゴジラ」もこんな感じになるのかなあ?
それよりもこの「ガメラ」映画化はされるんでしょうかねえ?

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  クリス・ヘムズワース  

スティーヴン・キング「ダーク・タワー1 ガンスリンガー」読了

20160303-06.jpg

「ダークタワー」、9時過ぎに1巻を読み終わったんですが、
この1巻は、ホントにまだプロローグと言った感じでした。
黒衣の男を追いかけている主人公の生い立ちとこの世界の設定の紹介にしか過ぎず…
その設定は、中世を下敷きにしたファンタジーで、
ファッションと武器は西部劇風と言った具合…
あとがきによれば本編が動き始めるのは2巻以降だそう。
で、もって、黒の塔(ダークタワー)の設定が
宇宙の調和と均等を保つ場所で、現在は崩壊の危機にあり、
その塔の修復と保全のために主人公のガンスリンガーは旅を続けてる…
むむっ?

しかも、これまでのキングの作品
「ザ・スタンド」「IT」「不眠症」「呪われた町」「ドラゴンの眼」「ローズ・マター」
「アトランティスのこころ」「骨の皮」「回想のビュイック8」「レギュレイターズ」
「タリスマン」「ブラック・ハウス」と直接ないし間接的に関係があると…。

…って、
な、な、なんか大まかな設定は「スタージンガー」
そして作者の今までの作品とおおかたリンクしているところは
松本零士ワールドを彷彿とさせられちゃうんですけど!!
まあ、たまたまそういうことになったってところなんでしょうけどねえ。

一気に「ダークタワー」を16冊読んだ方がいいのか、
発行順に関連作品を交えながら読んでいった方がいいのか迷ってましたが、
とにかく、それぞれの作品のキャラや町が登場したり
世界観が共通していたりしている作品がハンパなく多い(しかも大抵1作品が上下巻)ので…
諦めて「ダークタワー」を先に読んじゃおうかと思ってます。
あ~でも「呪われた町」と「不眠症」だけは先に読んだ方がいいのかなあ。
う~ん。迷うなあ。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外小説・翻訳本 | ジャンル: 小説・文学

タ  グ : スティーヴン・キング    

スティーブン・キングの本続々購入

20151010-08.jpg

昨晩「「特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER」の本編と
特典のサントラを聴き懐かしさで涙がちょちょぎれていた私。

今日は午前中ゆっくり過ごして…
2時半の歯医者の予約にマクタロウの運転で行き…
1時間半掛けて下の歯のかぶせ物を合わせ、上の歯の薬を入れ替えをしました。
なぜまたまた時間が掛かってしまったかというと、これが結果的に私の噛み方が
悪く左側だけ力を入れて噛んでいたのでなかなか両方のかみ合わせが合わなかった…
というのが真相。つまりかぶせものは最初から合っていた!
先生も、そうとわかって、成る程わかったって言っておりました。
また来週土曜日に行く事になりました。

で、帰宅したらスティーブン・キングの「呪われた町」の上巻が到着してました。
「呪われた町」の下巻と「デスペレーション」上下巻と
「レギュレーターズ」は2日前に到着してました。(全部古本なので1冊280円くらい)
夕飯のあと「デカレンジャー」のメイキング(特典ディスク)を見ました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外小説・翻訳本 | ジャンル: 小説・文学

タ  グ :   テレビ  

映画「ファンタスティック・フォー」2D字幕版

20151011-05.jpg

小学生のリードと親友のベンとで発明した物質転送装置が
7年後にバクスター財団のストーム博士に認められ、そこで博士の養女スーや
博士の息子のジョニー、研究者のビクターともに更に研究を進め、実験は成功。
ベンを呼び寄せ、異次元空間プラネットゼロに転送した5人を待っていたのは
強大なエネルギーだった…。ビクターを残し地球に帰還した4人を待っていたのは
驚愕すべき身体の変化だった…。

彼等の出会いから研究成功、そしてトラブルに見舞われて
超能力を身につけるまでとっても丁寧に作られていて共感が持てます。
リードがベンと幼い頃から親友でお互いの家庭の不幸を背負って生きていることや
ビクターの実験への飽くなき探求心というより執着心とかスーの養女であるが故に
父の気持ちに応えたいと優等生であることとか、それに反するように父に迷惑を
掛けて困らせる実の息子のジョニーとか…

そこまで丁寧に語っていたのに…
肝心の彼等が望まずに授かった力を発揮して行く過程のなんと短いことか。
それだったら、最初の彼等が普通だった頃の前置きを、
もっと端折っても良かったのではとも思ってしまうんですが、
そこはそれなりに良いだけに…どうせ100分の上映時間なら、
せめてあと10分長くして、頭脳明晰なリードの先導によって
彼等の団結が強まっていき、勝てそうにもないドゥーム勝てると言う、
ヒーローもののカタルシスが満喫出来る展開にして欲しかったなあ。
まあ、これはあくまでも「ファンタスティック4」結成までのプロローグで
「2」以降に期待して下さいって言うのならわかるんですけど、
果たしてこの酷評で「2」が作られるかどうか…。
一応IMDBには2017年公開で「2」はやるってことになってるみたいなんですけどね。
FOXは契約上、とりあえず作らなくちゃいけないみたいで、
ホントにやる気があるのかどうか微妙にも思えるんですけどねえ。

それにしても、監督の前作「クロニクル」はそれなりに良かったと思うし、
FOXだって、それがあって呼んだんだから、どういう作品にしたいか
監督の意思を効いた時点で、FOX側と目指しているものが違っていたら、
断った方が監督にもFOXにもファンにも良かったと思うんですけどねえ。
そうやって任せた監督なのに監督の撮ったアクションシーンは入れないわ、
あとから意図してないアクションシーンを撮り直させるわ…
だからこんな中途半端な作品になっちゃったんじゃないのかと思うんですよね。
私としては、もっと監督が自由に撮った映像を見たかったけどなあ。

ファンタスティック・フォー(2015)
FANTASTIC FOUR
メディア 映画
上映時間 100分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(FOX)
初公開年月 2015/10/09
ジャンル アクション/SF
映倫 G
すべてはこの4人からはじまった――
監督:ジョシュ・トランク
製作:サイモン・キンバーグ マシュー・ヴォーン
製作総指揮:スタン・リー
原作:スタン・リー  ジャック・カービー
脚本:ジョシュ・トランク  ジェレミー・スレイター  サイモン・キンバーグ
撮影:マシュー・ジェンセン
プロダクションデザイン:クリス・シーガーズ
編集:エリオット・グリーンバーグ スティーヴン・E・リフキン
音楽:マルコ・ベルトラミ  フィリップ・グラス
出演:マイルズ・テラー リード・リチャーズ/Mr.ファンタスティック
ケイト・マーラ スー・ストーム/インビジブル・ウーマン
マイケル・B・ジョーダン  ジョニー・ストーム/ヒューマン・トーチ
ジェイミー・ベル ベン・グリム/ザ・シング
トビー・ケベル ビクター・フォン・ドゥーム/Dr.ドゥーム
レグ・E・キャシー Dr.ストーム



 今日のメモ

映画→幸楽苑(ラーメン)→ニトリ→ガソリンスタンド(給油)→カーマ(ホームセンター)
お宝市場→ブックオフ(結局キングの本なし)→マックスバリュ(夕飯)帰宅。
疲れました-。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  マーベル  

ニニさん 花の都公園 黄花コスモス

nini-20151012-02.jpg

2010年の9月、初めて来た山梨県・山中湖近くにある
「花の都公園」にニニさんの撮影に行って来ました!
今回は2014年に次いで4回目になります。
昨日、富士山が初冠雪で今日は快晴と絶好の撮影日和。
花は黄花コスモスが盛りとなり、景色としては申し分がないのですが、
山梨の場合、富士山を仰ぐ方向を撮ると逆光になるのが玉に瑕。
そのため、ニニさんの顔が黒いのが難と言えば難ですが、大目に見て戴けたらと思います。

全部で35枚はあります。各画像クリックで拡大します。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

エピソード8のヒロインがマーサのお姉さん役のググ・バサ=ロー!

20151013-04.jpg

いや~なんかもうどうなってんですかねえ?
今度のスター・ウォーズ。
てっきりレイ役のデイジー・リドリーが3作通しての主役だと思っていたら
エピソード8のヒロインは英国の新星ググ・バサ=ロー?…って。
今日の映画,com のニュースに記事に載ってまして、
はてなマークですよ。
1作ごとにヒロインが交代するのかなあ?
さっぱり読めない。

で、この新星ググ・バサ=ローさん。
なんと! 「ドクター・フー」の シーズン3 で…
マーサのお姉さんのテッシュを演じていた女優さんでしたよ~。
あ~ちょっともう記憶が不鮮明になってるけど
なんか研究所の秘書とか…になってマスター登場の回にも出てたかなあ?
画像の右側の方がググさんです。ちなみに左はマーシャ役のフリーマ・アジマン。

「スター・ウォーズ エピソード8」ヒロインは英国の新星ググ・バサ=ロー?
http://eiga.com/news/20151013/7/
2015年10月13日 11:15

[映画.com ニュース] 2017年公開予定の「スター・ウォーズ エピソード8(仮題)」に、英国の新星ググ・バサ=ローが女性の主人公として大抜てきされる可能性が浮上した。

米Tracking Boardによれば、約1カ月前にはカナダ女優タチアナ・マズラニー、米女優ジーナ・ロドリゲス、英女優オリビア・クックらの名前が挙がっていたが、ここにきてバサ=ローが最有力候補に躍り出たという。マズラニーらも、他のキャラクターにキャスティングされる可能性があるようだ。

英オックスフォード出身のバサ=ローは、13年の映画「ベル ある伯爵令嬢の恋」で大躍進を遂げ、14年度の英国アカデミー(BAFTA)賞でライジングスター賞にノミネートされた注目株。米ウォルト・ディズニーが製作する3D実写映画「美女と野獣」(17年全米公開)にも起用され、すでに撮影を終えている。

「LOOPER ルーパー」のライアン・ジョンソン監督がメガホンをとる本作には、「スター・ウォーズ フォースの覚醒」のジョン・ボヤーガやデイジー・リドリー、オスカー・アイザックらが続投するとみられているほか、オスカー俳優のベニチオ・デル・トロが悪役として出演する契約を結んでいる。
(映画.com速報)


美女と野獣ではルミエールの恋人で羽根ばたきのバベット役で出演しているようです。


 今日の調子&メモ

調子はまあまあです。
今日はキングの「呪われた町」の上巻を読み始めました。
( 出足しのテンポが異常に遅くて全然進まない! )
「ダークタワー」の2巻を読むつもりでしたが、
今手元にある本だけでも年代順に読んでいこうかなと思いまして。
それからBOOKOFFで「IT」と「不眠症」と「タリスマン」と「第四解剖室」の
古本を頼んでしまいました。(「IT」の4巻はなかったので amazon に注文。293円)
ホントは「タリスマン」を頼む気はなかったんですが…
1500円以上で送料が無料だったので、まあ8冊で 2094円 だったらいいかなあと。
…って、前回買ったキングの本と合計で全部で28冊もあることに気づく私。
まあ、マイペースでゆっくり読もうかなあ~と思います。(笑)

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  ドクター・フー  海外ドラマ    

相棒 14 第1話 フランケンシュタインの告白

20151014-04.jpg

なんだかまだずっと先のような気がしていましたが…
あっという間の1年でした。
いよいよ今晩から 相棒 season14 が放送開始です。
正直、私にって薫ちゃん以外、相棒と認める人は出てきていませんが
冠城亘(反町隆史)くんが薫ちゃんに取って変わる、右京さんにとって相棒と
呼ぶことが出来る存在になるよう心から願っています。
また放送後に感想をこの記事に追加する予定です。


追記 : 23:30 追記しました。
シーズン14 第1話 フランケンシュタインの告白
人事交流の目的で法務省から警視庁に出向してる冠城亘(反町隆史)くん。
って、右京さんがイギリスから帰ってくる半年も前から特命の部屋にいたんだねえ。
そして右京さんのことを初回から「右京さん」と呼んでいた!
…けど、木札がない。
ってことは、やっぱり噂通りの1シーズンのみの登板なのかなあ?
好評だったら続投もありで(法務省やめて?)木札ありになるとか?(笑)

反町さんは私「八重の桜」でしか見たことなくて、その時はあまり長セリフとか
なかったので全然気にならなかったんですが、なんだかセリフが長くなると、
棒読みになってて、うーん。となりましたが、キャラ的には、3枚目の部分もあり
良い滑り出しだったと思います。
脚本の輿水さんは13の最終回で「バットマン・ダークナイト」=自警団をねたにし
今度は「フランケンシュタイン」と映画にオマージュ捧げまくってますね。
慈光(大和田爆)さん=フランケンシュタイン博士が、梅津(井之上隆志)=怪物に
知恵とか付けなければ良かったって話。
最初に殺された刑務官田代の役を演じていた栩原 楽人(とちはら らくと)くん。
なんと!この間見た「特捜戦隊デカレンジャー 10 YAERS AFTER」で
ネオデカレット/アサム・アシモフで見たばかりだったのでおおーっとなりました。


 今日の調子

今日もまずまずの体調でした。喉もそれ程痛みはありません。
午後からキングの「呪われた町」(上)を読んで夕方読み終わりましたが
正直、登場人物の多さと町の描写が多すぎでいささかうんざり。
でも、やっと本の終わりで本題に入ったので下巻を楽しみにしています。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 相棒 | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : 相棒  テレビ  

ブログにページ送りを設置

20151015-05.jpg

久しぶりにFC2のプラグインのページを見たら「軽量ページネーション」
というブログパーツ(FC2ではプラグインという)があったので設置してみました。

要するにページ送りのことなんですけどね。
5をクリックすると次は6が表示されて1ページずつしか進めないのが
どうかなあと思ったんですけど、たとえばタグや検索ワードを表示させた時に
一番古い記事を表示する時には便利なのかなあと思って。
私以外には使わない機能かもしれませんが…(笑)
何かの時に役に立てればと思います。

 今日の調子

今日はちょっと怠かったかな。やはり天気が下り坂だからかも。
今日も「呪われた町」下巻を読んでました。
上巻は情景描写や登場人物多すぎで読むのが大変だったんですが、
後半は正統吸血鬼ものとしてグイグイ読ませて貰ってます。
まだ半分くらいのところなので…後半どうなるか楽しみです。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タ  グ : ブログ  

スティーヴン・キング「呪われた町」

20151016-04.jpg

8月の末に「シャイニング」を読み、
続いて続編の「ドクター・スリープ」を読んで、
すっかりキングモードに入ってしまった私。
先週から今週に掛けて古本を通販で買いまくりまして…

「呪われた町」上下
「ダークタワー」全16巻
「タリスマン」上下
「IT」1~4
「不眠症」上下
「デスペレーション」
「レギュレイターズ」上下

以上29冊も買い込んでしまいました。

「ドクター・スリープ」の次に「ダークタワー」の1巻を読んで、
このまま「ダークタワー」の続きを読もうかと思ったんですが
関連するキャラや場所が、登場する本を読んでいた方がより楽しめるかなと思って
とりあえず今回買った本を年代順に読んでいこうかと思いまして…

まずは「呪われた町」を読んでみました。
(1975年刊行「死霊伝説」というタイトルで映画化もされています。)
お話の方は原題のセイラムズ・ロットという田舎町に舞い戻ってきた
主人公が少年時代に恐怖体験をしたお屋敷で再び更なる恐怖に襲われる
…というホラー小説なんですけどね。
本のカバーの裏にも書いてあるので、
ねたばれにはならないと思うので書きますが、
その恐怖というのが吸血鬼。

例によって、キングは、1970年代のアメリカの風俗を
商品名や映画やテレビのタイトルなどを使ってセイラムズ・ロットに
暮らす人々の生活を徹底的に ( しかも饒舌手法で ) 描写しまくるんですが、
とにかく登場人物の人数が多すぎて、名前を覚えられなくて読むのもしんどい!
筋に関係ないその他の人の私生活なんてどうでもいいから、
もうそろそろいい加減、何か起こって…ほし…い…
と思ってたら、そこからもうハラハラの連続攻撃ですよ。

吸血鬼はと言うと、十字架に怯え、夜じゃないと活動できない
本当に正統派タイプで、出だしは遅いんですが、一旦火が付いたら
燃え広がるのは、あっという間の山火事タイプのお話でして、
吸血鬼にやられてるのに、なんでみんな逃げないんだーと思っちゃうけど、
そこは1970年とは言え現代。
吸血鬼なんて空想の世界のものだからって信じない
…って言ってるうちに、みんなバタバタと…。
ってところが新鮮!眼からウロコでしたねえ。

で、主人公は元CIAでも特殊工作員でもないただの小説家で、
しかも彼の味方も、一般人の数人しかいないので…
( そのうちの1人は事件に直接参加しない自分をマイクロフト・ホームズと喩えるシーンあり )
とにかくどうなるんだ感がハンパないんですよ。
どっちかって言うと吸血鬼ものって言うより、主人公の「恐怖」の克服で、
時にはくじけそうになりながら、それでも最後は必死に悪に挑んでいくところは、
主人公といっしょに1歩1歩階段を昇るような思いで読みましたかねえ。

キング的にはディティールを細かく語るところはもちろん、
主人公が小説家で登場人物の重要な役で少年が登場している辺りが「っぽい」かなと。
で、また下品なワード(エロ描写&ウ○コ)も目立つところなんかも
らしいって言えばらしいしんですが…
あれですかね。キングの話で下世話というのもなんですけど…
主人公のベンと少年マークは、信頼もしくは友情関係以上のもので結ばれてる
ような印象を受けましたが…それってうがち過ぎでしょうかね。
そんなわけで、ベンとマークのコンビ、とっても良い感じなので、
キングに続編をお願いしたいところですけど、40年経った今、
続編が書かれてないってことは、もう無理ってことなんでしょうね。(笑)
とりあえずキングがひと息ついたら、これの元ねたとなった
ブラム・ストーカーの「吸血鬼ドラキュラ」も読んでみようかな。
( って言うか「吸血鬼ドラキュラ」の設定を現代に移したのが「呪われた町」なんだね。 )

あ!そうそう。最後にひと言。
「ダークタワー」に関係のあると言われている
この話の登場人物のひとりのキャラハン神父!
もっと活躍するかと思ってたんですけど…
あんなふうになっちゃったんで…
どういう形で「ダークタワー」に登場するか楽しみです。

…って、 デルトロの「ストレイン」も、
もちろん「吸血鬼ドラキュラ」が下敷きになっていると思うけど
この「呪われた町」も下敷きにしてますよね。
なんか主人公のイメージがダブるんですけどねえ。


20151016-05.jpg

今日届いた古本。これで2400円くらい。
不眠症がハードカバーだったのにビックリ。(良く読まないで安さだけで買ってしまった!)
手が痛くなるんで出来れば軽い文庫で読みたかった~。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外小説・翻訳本 | ジャンル: 小説・文学

タ  グ : スティーヴン・キング    

映画「ジョン・ウィック」

20151017-05.jpg

映画「ジョン・ウィック」を見に行って来ました。
キアヌ・リーブス主演のクライムアクション!
共演はウィレム・デフォーがジョンの親友(?)
ミカエル・ニクヴィスト(ドラゴンタトゥーのミカエル!)が敵のロシアンマフィアのボス、
ジョン・レグイザモがジョンと親しい車の解体屋を演じてます。

元殺し屋のジョン・ウィックは良き伴侶を得て家業を引退していたんですが、
病気で最愛の奥さんが死に、その奥さんから届いた愛犬( ←ここ大事!)を
かつて自分がいっしょに仕事をしていたロシアンマフィアのボス、
ヴィゴの息子ヨセフに殺され愛車を持ち逃げされてしまい、
それに激怒したジョンが復讐の鬼と化し、かくて伝説の殺し屋、復活!
…と言う展開。

今回、監督が「マトリックス」のスタントの振り付け師の
チャド・スタエルスで、キアヌのアクションも
「ガンフー」=ガンアクションにカンフーを取り入れたものになっており、
「男たちの挽歌」で始まった二丁拳銃壮絶ガンアクションが
ガンカタの「リベリオン」に引きつながれ、
今回さらにリアルなアクションとして生まれ変わったのだそうで…
映画の半分以上が撃っては投げ殴り撃つの連続。
でも、上記2作にくらべると、リアルこだわった分、
派手さに欠けしびれるシーンがないのが残念と言えば残念なんですが、
殺し屋同士の掟や駆け引き、友情や怪我をした時の町医者登場、
激しい車のカーチェイス、雨の中でのラスボスとの対決など、
お約束を全て盛り込んで、テンポ良く話が進んで行って満足して帰ってきました。

あとで知ったんですが、ボスのアホ息子ヨセフを演じてたのが、
「ゲーム・オブ・スローンズ」で シオン・グレイジョイをやっている
アルフィー・アレンだったんですね~。(…ってまだ4話までしか見てなかった!)
結構バカ息子の役がハマってて良い感じでした-!

ジョン・ウィック(2014)
JOHN WICK
メディア 映画
上映時間 101分
製作国 アメリカ/カナダ/中国
公開情報 劇場公開(ポニーキャニオン)
初公開年月 2015/10/16
ジャンル アクション/サスペンス
映倫 R15+
見惚れるほどの、復讐。
監督:チャド・スタエルスキ
共同監督: デヴィッド・リーチ (クレジットなし)
製作:ベイジル・イヴァニク デヴィッド・リーチ エヴァ・ロンゴリア
マイケル・ウィザリル
脚本:デレク・コルスタッド
撮影:ジョナサン・セラ
プロダクションデザイン:ダン・リー
衣装デザイン:ルカ・モスカ
編集:エリザベット・ロナルズ
音楽:タイラー・ベイツ ジョエル・J・リチャード
音楽監修: ジョン・フーリアン

出演:キアヌ・リーヴス ジョン・ウィック
ミカエル・ニクヴィスト ヴィゴ・タラソフ
アルフィー・アレン ヨセフ・タラソフ
エイドリアンヌ・パリッキ ミズ・パーキンス
ブリジット・モイナハン ヘレン
ディーン・ウィンタース アヴィ
イアン・マクシェーン ウィンストン
ジョン・レグイザモ オーレリオ
ウィレム・デフォー マーカス
トビー・レナード・ムーア
ダニエル・バーンハード
ブリジット・リーガン
ランス・レディック
キース・ジャーディン



 今日の調子&メモ

昨晩WOWOWで「トロピカル・サンダー」を初見!面白かったですー!
今日は映画のあと帰宅してそれから夕方歯医者へ行って奥歯の虫歯の治療をして
近所に出来た「やよい軒」でからあげ定食を食べて帰ってきました。
調子はまあまあってところかな。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  

ニニさん虹の郷へ行く2015.10.18.

nini-20151018-02.jpg

天気が良かったので防災訓練に参加したマクタロウの帰りを待って
紅葉を見に伊豆市にある修善寺虹の郷までニニさんの撮影に行って来ました。
まだ10月中旬なので紅葉は三分の一くらいでした。
それでも色づいている木々をみつけて撮って来ましたので良かったら見てやって下さい。
画像は全部で20枚あります。各画像クリックで拡大します。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

スター・ウォーズEP7ポスター第3弾

sw-20151019-01.jpg

sw-20151019-02.jpg  sw-20151019-03.jpg

スター・ウォーズフォースの覚醒のポスター第3弾が公開されました。
今度はレイアもちゃんと登場!

…ってルークは?
ルークはどうなっちゃったの?
って言うんで、ルーク役のマークがFacebookにアップした画像が左下の
マークの顔をした「ウォーリーをさがせ」ならぬ「ルークをさがせ」
もうマークったら相変わらずお茶目なんだから~。
こういうところ好きなんだなあ。(笑)

そしてさっそくパロディとしてキャスト全員がジャージャー…というポスターも登場。
気になるのはR2の左隣のキャラ…
ポスターに載るくらいの重要キャラってことだよね?
それにデススターもやっぱ出るのか!
気になるわー。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ    映画  

スティーブン・キングの本又々購入

20151019-05.jpg

スティーブン・キングの本、続々と届いています。
全部古本ですけどね。(笑)
今日は「ザ・スタンド」の1~2巻と5巻、アトランティスのこころ2巻、
ブラック・ハウス2巻、幸運の25セント硬貨の8冊が到着。これで1500円くらい。

いずれ「ザ・スタンド」の3巻と4巻が amazon から届くと思うので(こちらも古本)
とりあえず「ザ・スタンド」から読もうと思います。
刊行年順に行くと「ザ・スタンド」の次は「タリスマン」だけど…
その前にホントのお目当てだった「ダークタワー」のⅡ(上下巻)とⅢ(上下巻)
を読もうかな。「ドラゴンの眼」も買わなきゃダメかなあ。

[ダークタワー関連の本]
呪われた町 Salem's Lot (1975年) ← 読了
ザ・スタンド The Stand (1978年)
ダーク・タワー 第一巻「ガンスリンガー」 The Gunslinger (1982年) ← 読了
タリスマン The Talisman (1984年)
IT-イット- It (1986年)
ドラゴンの眼 The Eyes of the Dragon (1987年)
ダーク・タワー 第二巻「運命の三人」 The Drawing of the Three (1987年)
ダーク・タワー 第三巻「荒地」 The Waste Lands (1991年)
不眠症 Insomnia (1994年)
ローズ・マダー Rose Madder (1995年)
デスペレーション Desperation (1996年)
レギュレイターズ The Regulators (1996年)
ダーク・タワー 第四巻「魔道師と水晶球」 Wizard & Glass (1997年)
アトランティスのこころ Hearts in Atlantis (1999年)
エルーリアの修道女 - The Little Sisters of Eluria (1999) 『第四解剖室』に収録
ブラックハウス Black House (2001年)
なにもかもが究極的 Everything's Eventual (2002年)『幸福の25セント硬貨』に収録
ダーク・タワー 第五巻「カーラの狼」 The Wolves of the Calla (2003年)
ダーク・タワー 第六巻「スザンナの歌」 Song of Susannah (2004年)
ダーク・タワー 第七巻「暗黒の塔」 The Dark Tower (2004年)

全部で40冊くらいあるんですけど…
いつ読み終わるのか見当もつきません~。(笑)

 今日の調子

今日はホームページの各コーナーの更新をやっておりました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  グリゴーリの憂鬱   ハロウィン限定島 ゴーストカップケーキの島 他4記事を追加。 [LIVLY]
  ニニサンノヘヤ   ニニさん虹の郷へ行く2015.10.18. 他2記事を追加。!
  ロロの夕飯   ロコモコ丼 他22日分の夕飯の写真を追加。
  スター・ウォーズの部屋   スター・ウォーズEP7ポスター第3弾 他14記事を追加。
  ギレルモ・デル・トロの部屋   クリムゾン・ピーク日本公開は来年1月8日に決定!


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外小説・翻訳本 | ジャンル: 小説・文学

タ  グ :   ホームページ  

スター・ウォーズ フォースの覚醒の予告編第1弾



スター・ウォーズ フォースの覚醒の第3弾予告編が公開されました。
一応、第1弾の時からあった「ルークがR2の頭をを撫でるシーン」があった
のはルークファンとしては嬉しいところ。
ってやっぱりルークの顔出しはなく、
出し渋ってるのに何か理由が?
遺跡のような建物の前でハンとフィルがすれ違う赤いロボットと
「真実だ」のところのレンとフィンとハンの間にある
透過している星図みたいなのが気になる-!
星図はファルコンの新設定かなあ。

とりあえず字幕の部分を書き出してみました。

女の声「お前は何者だ?」

レイ 「何者でもないわ」

フィン「俺はこのために生きてきた だけど戦う目的がない」

カイロ・レン「誰も止められない  私があなたを受け継ぐ」

レイ「多くの噂を聞いたわ」

ハン「真実だ すべて真実だ」

目覚めよ(字幕)

ハン「暗黒面もジェダイも実在する」

女の声「フォースが… お前を呼んでいる 受け入れるのだ」


この最初と最後の女性の声はレイアかしらねえ? ←レイアじゃないそうです。

(スター・ウォーズの部屋からコピペしました。 )


 今日の調子

今日はそんなに気温も高くないのにやけに暖かく感じられて
昼頃まで半袖のTシャツ1枚で過ごしていたんですが、
そのあと怠くなってしまい…やはり涼しかったのかと?
更年期もしくは年で暖かさがわからなくなってるのかも?
「ザ・スタンド」の1巻をちらっと読みました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  スター・ウォーズの部屋   『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』第3弾予告編
  ギレルモ・デル・トロの部屋   クリムゾン・ピーク全米初登場4位!



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ    映画  

スティーヴン・キング「ザ・スタンド」1巻

20151021-04.jpg

まだ途中なんですが…
スティーヴン・キングの「ザ・スタンド」1巻
おとといから読んで五分の四の辺りまで来ました。
「呪われた町」で懲りたので1章ごとに登場人物の名前や場所などを
メモしながら読んでいるんですが…それでもメモを見返しながらでないと
キャラを覚えられません。(笑)
で、ハタと…アメリカの土地勘が全然わからないのも悪いかも…と思い、
アメリカの州をプリントして登場する場所にラインマーカーでチェックしながら
確認して読んでみたら、これが結構イケてた!!
つーか、これ純粋に細菌感染の話のみかと思っていたら…
なんか「悪いなにか」が出てくるみたいで…(キング、そうでなきゃ!)
帯にも「巨匠がすべてを注ぎ込んだ新たなる「指輪物語」と書いてあるし
まえがきにも「この闇のキリスト教世界を語った長大な物語」とキング自身が書いているし、
もしかしたら(もしかしなくても)私が思っていたのとは全然違う展開なのかも!


20151021-05.jpg

で昨日、この間 amazon に頼んだ古本が4冊到着しました。
これで一応「ダークタワー」つながりの本は全部揃いました。
果たしてどれくらいで読めるのか…。
もしかしたら10年とか掛かっちゃったりして。(笑)


livly-20151021-02.png

で、今日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」パート2で
主人公のマーティーが未来にやって来た日なんですが…
( WOWOWで昨日は「1」今日は「2」明日は「3」の放送があるのは好感持てるー! )
実はリヴリーのグリちゃんが生後1000日を迎えたりなんかしちゃったりしてるわけで…
自分的にめでたいな~と思っております。
2005年から飼いはじめて2013年の1月に不慮の事故
( マウスが動かなくなって戦闘中にモンスターにやられて死亡! )で亡くした
先代グリちゃんでしたが、直後に飼い直してから1000日。
サービスが続く限り可愛がってあげようと思っています。


 今日の調子

なんとなく足の筋力の衰えを感じて来たので
本やPCの合間に足踏み100回とかやってたら、なんだか筋肉痛に。(笑)
加減しながらやるよう気を付けます~。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外小説・翻訳本 | ジャンル: 小説・文学

タ  グ :   Livly  

バック・トゥ・ザ・フューチャートリロジーブルーレイBOX

20151022-04.jpg

昨日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」で
主人公マーティーが未来に来た日だったんですが…
いつか買おうねと言っていたブルーレイ魂に火が付いちゃいまして…
調べてみたら、単品でも1枚2000円くらいするんだーってわかって
( 3枚で3000円とか1枚1500円とかになってるんだと思っていた… )
トリロジーボックスを見たら6000円しないので amazon に頼もうと思ったら
入荷が11月5日…。今まで買ってなかったんだから待てそうなもんなのに、
TSUTAYA を見たら到着が3日から7日となっていたんで
( 400円高かったけどポイントつかって200円高 )ポチってしまいましたー!





先日購入した「バック・トゥ・ザ・フューチャー完全大図鑑」の
特別付録 「マーティの兄姉が消える写真!」
ちょっとピントが合ってないんですが動画撮ってみました。(笑)



 今日の調子

今日もまずまずです。
昨日足踏みし過ぎてちょっとふくらはぎが筋肉痛。(笑)
スティーブン・キングの「ザ・スタンド」2巻に入りました~。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: Blu-ray Disc | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  

クリムゾン・ピーク メイキング本とカレンダー!

20151023-04s.jpg

カレンダーはだいぶ前に到着して(今年の9月~12月が1ページになっている)ページを
開きすでに壁に掛けてあるんですが、昨日「マッド・マックス怒りのデスロード」の
ブルーレイといっしょにメイキング本「Crimson Peak: The Art of Darkness」が
届きましたーー!!パッキングされてなければパラパラとめくってみるところでしたが、
新鮮な気持ちで作品を見たいとマクタロウも言うので(私もそう思ったので)
ビニールを破らず日本公開の1月まで開封しないことにしました!
左がメイキング本で右がカレンダーです。
各画像クリックで拡大します。


20151023-05s.jpg

…と言うわけで、本の方は表紙しかご紹介出来ないんですが、
カレンダーの方の画像を2~3撮ってみましたのでご紹介します。
こちらはカレンダの裏面です。トムくんも良いけどやっぱりハナムっちがいいー!(笑)


20151023-06s.jpg

…でも1月のトムくんもええわ~♡


20151023-07s.jpg

そして4月のハナムっち(チャーリー・ハナム)。
なんだか惚れ惚れしちゃう~。早く4月にならないかなあ。


 今日の調子&メモ

横になって本を読んでいるのでちょっと腰が痛くなって来たかなあ。
「ザ・スタンド」も2巻の300ページくらいまで来ました。


The Force Awakens Trailer #3 - Music Only Edit [1080p] [Revised]
スター・ウォーズ フォースの覚醒(エピソード7)の第3弾の
予告の音楽のみのバーションです!
あ~ジョン先生、今回も良い仕事してるなあ。


 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  ギレルモ・デル・トロ  スター・ウォーズ  

Blu-ray「Cake ケーキ ~悲しみが通り過ぎるまで~」

20151024-04.jpg

今日は午前中、マクタロウが内科に行き、私はリヴリーなどしてネット。
お昼を食べてから、9月1日に到着していた…サムが出演している映画
「Cake ケーキ ~悲しみが通り過ぎるまで~」をBlu-ray で見ました。

ジェニファー・アニストンが主演の再生ドラマです。
主人公クレアが交通事故で息子を失い、自らも顔や体全身に
大きな傷跡が残る身となり、しかも慢性的な全身痛に悩まされて、
身も心もボロボロになっていた時に支援グループの集まりで知り合った
ニーナ(アナ・ケンドリック)が自殺し、彼女の亡霊の妄想まで見るようになってしまいます。
どんどん死への渇望が増して来たある日、自殺したニーナの家を訪ねた
彼女は亡くなった彼女の夫(サム・ワーシントン)と息子と出会い、
少しずつ、彼女の心に変化が現れるようになります。

…と書くとハートフルな映画を思い浮かべがちですが、
これがこのクレアという女性かなり癖のある女性として描かれます。
支援グループでは悪態をつき、プールでは少しも痛みが取れない現状を
リハビリのトレーナー(女性)のせいにし、唯一の理解者である
メキシコ人の家政婦シルバーナにも我儘を言いたい放題。
自殺したニーナの妄想は彼女を死へ誘う悪意を秘めた形相。
ニーナの家も半ば支援グループのスタッフ(フェリシティ・ハフマン)を脅し
住所を聞き出して、ニーナの夫に嘘をついて家に上げて貰うというストーカーぶり。
ついには線路に横たわり、あわやというところを家政婦のシルバーナに
救われるのですがシルバーナは悪態をつきながらも「でもあなたを見捨てられない」と。
しかし、ある事がきっかけで薬を過剰摂取したクレアはトイレで薬を吐き出すものの
意識不明になり入院することになります。
この時もシルバーナやニーナの夫は彼女を心配して通う姿が描かれます。
冒頭から常に車に乗る時は、助手席でシートを倒していた乗っていたクレア。
その理由が最後に明らかになった時…
彼女の再生の本当のスタートが始まったのだと救われた思いに包まれました。
私も病気は違えど、痛みがある身なので…主人公の全身痛の痛みを
ひしひしと感じ、それでさえ辛いのに、さらに子供を失ったら、
もっとおかしくなってしまうのではないかとさえ思いました。
その点、ジェニファー・アニストンの演技は、迫真に迫るものがあったと思います。
( ゴールデン・グローブ賞 主演女優賞ノミネートにされました。 )

サムはそんなおかしな行動をとるクレア(ジェニファー・アニストン)に戸惑いながらも
誘われれば彼女の家を訪ね、添い寝してくれると言う男性ロイを演じています。
子持ちの役は「タイタンの逆襲」以来なのですが、しっかり板につき、
良いお父さんを自然に演じていて、頼もしかったです。
…とは言え、ファンとしては、その割にサムの出番が少なかったので、
もうちょっと出番がある、こういうアクション抜きの映画にも、もっと出て欲しいなと思いました。

ところでタイトルの「ケーキ」
最後に唐突に知り合ったハリウッド女優になるために家出してきた女の子と
知り合い、家に泊めてケーキを作らせるシーンがあるんですけど…
どういう風に捉えたらいいのか、ちょっと意味がわかりませんでした。
結果的には、いい結果が待っていたんですけど…
なにかそこに隠された深い意味があったのかなあ?

Cake ケーキ ~悲しみが通り過ぎるまで~<未>(2014)
CAKE
メディア 映画
製作国 アメリカ
公開情報 劇場未公開
ジャンル ドラマ
監督:ダニエル・バーンズ
製作:ベン・バーンズ クリスティン・ハーン コートニー・ソロモン
マーク・キャントン
製作総指揮:ジェニファー・アニストン
ユー・ウェイチュン
パティ・ロング
シャム・マディラジュ
脚本:パトリック・トビン
撮影:レイチェル・モリソン
プロダクションデザイン:ジョセフ・T・ギャリティ
衣装デザイン:カリン・ワグナー
編集:クリスティーナ・ボーデン ミシェル・ハリソン
音楽:クリストフ・ベック
出演:ジェニファー・アニストン
アドリアナ・バラーサ
フェリシティ・ハフマン
ウィリアム・H・メイシー
アナ・ケンドリック
サム・ワーシントン



 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: Blu-ray Disc | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  サム・ワーシントン  

ニニさん 秩父宮記念公園に行く

nini-20151025-02.jpg

天気が良かったのでどこかへ行こうと言うことになったのですが、
なかなか場所が決まらず…まだ紅葉も進んでないよねえと言う事で、まず、
トイザらスでスター・ウォーズのグッズを見てから(ここではハロウィングッズを買ったのみ)
お昼をす・ぱんでカツサンドを食べて御殿場の秩父宮記念公園へ向かいました。
各画像クリックで拡大します。


chichibu-20151025-01s.jpg

現在「秩父宮邸」の母屋のわらぶき屋根の葺き替えが行われている
のを背に記念撮影しました。


chichibu-20151025-02s.jpg

この花…めずらしいけど名前がわかりません。


chichibu-20151025-03s.jpg

ほとんど花も咲いてない中の貴重な1枚。


chichibu-20151025-04s.jpg

秩父宮殿下の像があるところが富士山撮影のスポットに
なっているんですが今日は良く富士山が見えて撮影日和でした。


chichibu-20151025-05s.jpg

ニニさんで記念撮影。
日差しがきつく、ニニさんにピントを合わせるのが大変だったようです。(マクタロウ談)


chichibu-20151025-06s.jpg

園内に咲いていた花。
これも珍しい-。やはり名前わからず。


chichibu-20151025-07s.jpg

現在、秩父宮両殿下が、第二次世界大戦時に入られた防空壕の
発掘し調査する作業が行われています。


chichibu-20151025-08s.jpg

掘り起こされ一部が見える様になった防空壕。


chichibu-20151025-09s.jpg

こちらは正面から見た物。


chichibu-20151025-10s.jpg

こちらはその奥にある将校用の防空壕。
4~5段、階段を下りたところに入り口があり中を(入り口から)見ることが出来ます。


chichibu-20151025-11s.jpg

上の写真の手前左側の壁にある照明。


chichibu-20151025-12s.jpg

奥行きが思った以上にあり…(10畳くらい?)
入り口はひんやりと涼しかったです。


20151025-03s.jpg

このあと富士のイーオンに「コップのふちのスター・ウォーズ」を見に行ったんですが
再入荷分も売り切れてしまったそうで…仕方ないのでチョコエッグを4個買って
買い物をして帰宅しました。夕飯を食べたあと、開封して(チョコはビニール袋に入れて保存)
中身を確認してみましたが、ダースベイダー、ダールモール、チューバッカ、
ショックトルーパーの4個で残念でした。ルークが欲しかったのになあ。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  スター・ウォーズ  

スター・ウォーズEP7ポスター第4弾

sw-20151027-01.jpg

映画のポスターのサイトにスター・ウォーズEP7ポスター第4弾が公開されました。
…っていまさら、イラスト?
この逆だったら良くあるパターンだけど…。
これレイとBB-8だよねえ。
でも~な~んとなく最近感じてるのは…
もしかして主役はレイじゃなくてフィンじゃないかって思ってみたりするんだけど…

・フィンがアナキンのライトセーバーの後継者であると伝えられたこと
・エピソード8のヒロインがググ・バサ=ローに決定したこと
 ( レイはエピソード8にも出るんですけどそれじゃあバサ=ローはどういう立ち位置? )
・ルーカスの現在の奥様メロディ・ホブソンがアフリカ系アメリカ人であること

…って、
さすがにそれはないかなあ。(笑)


 今日の調子&メモ

一昨日の晩からちょっと下腹が張って痛いことは痛かったんですが…
昨日の朝、目が覚めたら脚は凄く重くなっているいる上に寒気がして食事も進まず…
そのままベッドに入り1日寝込んでしまいました。
お昼に早退してマクタロウが帰って来てくれて、お昼と夕飯の仕度もしてくれて
本当に助かりました。いつもすまないねえ。マクタロウ。

そんなこんなで今日は復活して…
とりあえず今月末までにやらなくちゃいけないスタージンガーファンクラブの用事を済ませ、
午後からはベッドに横になってキングの「ザ・スタンド」の2巻の終わりから3巻の始めまで
を読み(って3巻、60ぺージ読んだけどずっとマザー・アバゲイルのことばかり…)
ニニさんのハロウィンの写真を撮るためのセッティングなどをしておりました。
今晩マクタロウに写真を撮って貰う予定です。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  関節リウマチ  

生頼範義さん 死去

20151028-05.jpg

お昼にマクタロウからのメールで知りました。
2015年10月27日、肺炎のため死去されました。79歳だったそうです。
生瀬(おうらい)さんと言えば、スター・ウォーズファンの間では
2作目のエピソード5「帝国の逆襲」の国際版ポスターを描いた
イラストレーターとして(上記イラスト)有名な方。
他にも平成ゴジラシリーズのポスターなども手掛け
国際的に活躍されていました。
だんだんと自分の若い頃あこがれた方が亡くなり淋しい限りです。
哀悼の意を表しますと共に心からお悔やみを申し上げます。

ウィキペディア: 生頼範義


 今日の調子

調子はまあまあですかねえ。
本の読み過ぎで腰が痛いかなあ。
キングの「ザ・スタンド」の方は3巻の半分くらいまで来ました。
あれですかねえ。「ゴミ箱男」が「指輪物語」で言うところの
ゴラムさん的立ち位置なのかなあ。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  

リヴリーイベントパックとスティーブン・キング本届く

20151029-04.jpg

先日東京で開催されたリヴリーのイベント。
当日会場に足を運ばれたお二人の方にお願いして買って戴き、
送って下さったイベントパックが昨晩到着!
当日は私のためにカードの交換をして下さってありがとうございました。
さらに(私がお世話しているリヴリーの)過去のカード2枚や
「銀河英雄伝説」の同人誌まで同封戴きまして本当に感謝の念に堪えません。
Sさん、Cさんどうもありがとうございました。


20151029-05.jpg

それから、私が最近キングに凝ってると知って、
( リヴリーとは別の… ) Sさんが送ってくれた手持ちの本も昨晩到着しました。
Sさん、おまけもつけてくれて、本当にありがとうございました!
読むのは40冊読んだあとなので (「ザ・スタンド」の3巻ですでにくじけそうになってる…)
だいぶ先になっちゃうと思うけど、それまでのお楽しみとして取っておきますねー!

 今日の調子&メモ

調子はまずまずですが、ちょっと喉がヒリヒリするかな。
キングの「ザ・スタンド」3巻があと100ページくらい(500ページある)まで来ました。
いや~3巻は結構、悪の方の(私にとっては)どうでもいい話がやたら長くて…
正直しんどいなあと思ったんですけど、いざ章が変わって善の方の話に戻ったら、
あまりに悪の方の描写がスゴ過ぎて、善の方が薄っぺらく見えちゃって困りました。(笑)
やっぱりキングの毒にやられてますね。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: LivlyIsland | ジャンル: オンラインゲーム

タ  グ :   Livly  

スター・ウォーズ 日めくり 2016

20151007-05.jpg

今年に引き続き来年もスター・ウォーズの日めくりカレンダーを
買おうかなあ~と9月下旬に amazon を見たら…
入荷の見込みがありませんと出ていてビックリ。
Star Wars Saga Day-at-a-Time 2016 Calendar って商品なんですけど、
慌ててアメリカの amazon に注文して10月の5日に届いたんですが…
今日本の amazon を見たら再入荷してるじゃないのぉ~。
500円くらい(送料込みだけど)高く買っちゃったよ-。えーん。
でも、まあ手に入ったからいいかぁ。



20151007-04.jpg

で、来年の仕様は、映画のシーンは少なめで(残念だ~!)
イラストやポスター、メカの設計図やアールデコ風のポスター、
絵本の挿絵みたいなイラストなんかで構成されていて…
(ランダムではなくてメカの設計図だったらそれが何週間か続くといった風)
私的にはイマイチなんですけどねえ。
まあ、ないよりいいですかねえ。


 今日の調子&メモ

体調はまあまあです。
座ったり横になったりして体勢を変えながら
キングの「ザ・スタンド」4巻に入りました。
いや~3巻読むのが長く掛かった~。
今までにくらべると3巻は、ちょっと展開がゆっくりで…
キャラに起こるいろんな事件が描かれてそれなりにハラハラはするんですけどねえ。
もうちょっと展開が早いと助かるかなあ。
まだあと2巻(全5巻)あるので4巻も話が停滞しそうな予感。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  

ニニさん・ハロウィン2015

nini-20151030-01s.jpg

Happy Halloween!!!
今年もハロウィンの日がやって来ました!
この日のために10/27に撮影したニニさんの写真をアップしましたー♪
各画像クリックで拡大します。


nini-20151030-03s.jpg

今年は10月にLOFTでハロウィンのツリーとニニさんが持っているほうきを購入。
25日にトイザらスで窓の外のハロウィンの飾りとコウモリや床に無造作に置いてある
かぼちゃの紙飾り(←説明にそう書いてあったけどただの紙キレ!)を買い…
27日の夜にマクタロウに写真を撮って貰いました。


nini-20151030-02s.jpg

他の小物は以前、ドールハウスのお店で買ったカボチャやら…
ガイコツはシャーロックのフィギュアに付属していたものです。


nini-20151030-04s.jpg

そしてニニさんの魔女コスチュームはブロ友のonionさんの手作り!
昨年2着戴いたもうひとつの方を着せています。
onionさんの衣装製作ブログ記事
onionさん~今年も着せましたよ~!!
その節はありがとうございました。


関連記事


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

ライトセーバーネックレスM(ルーク)

sw20151031-01s.jpg

私の誕生日…あと半月あるんですが(11/16です)…
マクタロウがプレゼントしてくれると聞いて、何が良いかなあと考えていた時に
たまたまネットで見つけたこの「ライトセーバーネックレス」!
ちょっと値段は高めなんですがケイ・ウノというお店の品。
いろいろ調べていたら…最短だと町田(神奈川)か浜松(静岡)にお店が
あることがわかり、ついでにうなぎも食べようじゃないかってことになりまして
浜松まで東名を往復して行って参りました!
各画像クリックで拡大します。


sw20151031-02s.jpg sw20151031-03s.jpg

箱はこんな感じの箱に入れてくれました。
箱のうしろにはDisnyの文字も!!
シールは白い文字が浮き出たエンボス仕様になっていました。


sw20151031-04s.jpg

私はルークのMサイズにしたんですけどSサイズもあります。
◇素材 シルバー
◇ネックレス全長:50cm
◇ペンダントトップ タテ:34.4mm位
◇ペリドット(直径3.0mm位)
デザインと宝石の色違いでオビワンやアナキン、ダースベイダー、
ヨーダ、ドゥークー伯爵等もあります。
http://www.k-uno.co.jp/starwars/


sw20151031-05s.jpg

首からかけるとこんな感じ。
さすがに石の色まではちょっとわかりにくい感じです。
Sサイズはもっと小さくなるのでさりげなくしたい方には良いかも!


sw20151031-06s.jpg sw20151031-07s.jpg

sw20151031-08s.jpg

で、浜松駅周辺をぶらついて…
夕方、「あつみ」という鰻屋さんでうな丼を食べてきました-!!
うなぎ…メッチャ高くなってて、ホントはうな重を食べたかったんですけど
我慢しました。…というわけで、まだまだ誕生日まで半月もあるのに
プレゼントを貰ってウキウキ状態のマクノスケでした!
マクタロウ、ありがとうね!!


 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  食べ物