スター・ウォーズ ショルダーバッグ

20160201-05.jpg

前からスター・ウォーズのショルダーバッグが欲しかったんです。
ネットでいろいろ探していたんですが、あるのはリュックかトートばかり。
諦めかけていたところ…おととい、なにかの検索の途中で、
スター・ウォーズのグッズが表示されたのを見て、
ちょっと探してみようかなあと思って、
楽天を探していたところ、このバッグを発見。
いや、ホントはね。 こちら が欲しかったんですけど36000円もするんですよ。
向こうでも$200以上はするみたいで…
さすがにここまでは払えないとこのバッグを買う事にしたんですけどね。
なんせ値段が2800円だったんで、どんなもんが届くのかと思っていたんですけど、
ま、一応、こんな感じで(モデルはマクタロウです)それなりにイイ感じだったので、
良かったかなあ~と思っています。

しかし切り取り方の問題か…
肝心のカイロ・レンがちょこっとしか見えなくて…
( たぶん左下と中央の一番上 ) ちょっと残念だったかなあ。
ポーは2つもいらないので ( 左上と右下のオレンジのキャラ ) そこに
カイロ・レンが入っていればなあと思っちゃいましたよ。
尚、これ、メイドインタイ!( タグのシールもタイ語で表記されている! )
石川県のアメリカントイのお店の通販なんですけどね。
このお店がタイから買い付けたんでしょうかねえ。
タイでもこんな商品だしてるんだから、どこか日本のメーカーも
出してくれればいいのになあ!


 今日の調子

今日は寒かったですね。
体調はまずまず。明日アクテムラの点滴に行って来ます!
今日はほぼ日手帳、9日分書いてました。もう日記じゃないよ!(笑)

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  

アクテムラ点滴69回目

20160202-03.jpg

関節リウマチの治療のアクテムラの点滴にマクタロウの運転で行ってきました。
今日で2010年10月から数えて69回目です。
7時半過ぎに出掛け8時半前に病院に到着。
採血をしてリハビリに行こうとして廊下を歩いていたら
腕に何か生暖かい感触がしたので見てみたら、
なんと!採血の絆創膏のところから血が止まらず腕を伝ってしたたり落ち、
廊下に点々と血のあとがぁー!
慌てて採血室に戻り、流しで血を拭き取って貰いましたが…
いや~しかし、あんなに映画みたいに血が腕を流れ落ちるなんてねえ。
ホント初めての体験でびっくりぽんでした。
検尿のあと電気室で首の牽引、両肩ひざのマイクロ波を15分ずつやって、
待合室で待って10時頃に名前を呼ばれ主治医のムーミン先生の診察。

CRP→ 0.02 (基準範囲<0.18)← 1/7 の採血では 0.02
MMP-3→ 37.0 (基準範囲17.3~59.7)← 1/7 は66.7
白血球→ 3470 (基準範囲 3300~9000)← 1/7 は 4350
コレステロール→ 220 (基準範囲120~220)← 1/7 は 224
肝臓の数値GPT→ 69 (基準範囲 5~33)← 1/7 は47

今月はMMP-3の数値は 37.0 と好調だったんですが、
先月低くなり掛けた肝臓の数値がまた 69 になってしまったんです。
ちょっと心配になったので「薬を飲んだ方がいいですか?」と聞いたところ
先生「食べ過ぎじゃないの?」
私 「はい。確かに食べてますが…」
先生「食べてなくて上がるようだったら問題だから薬を出すけど…
   食べてるんじゃねえ。食べ過ぎないように気をつけてね。」
と言われてしまいました。(笑)
4週後(3/1)の予約をして薬の確認をして診察終了。

10時15分に特別室に移動し、看護師さんを待って11時前にアクテムラの点滴開始。
先月点滴の針が入らず苦労した話をしたところ、今回は確実に取れる
右手の甲に針を刺して貰い1回で入ってホッとしました。
マクタロウはいつものように足元のソファに座って点滴の終了を待って貰いました。
今日は別の方があとから来て2人でした。12時過ぎに点滴が終了。
休憩室で病院のコンビニで買っていたチャーハン焼きそば弁当を食べてお昼。

1時前に予約してあったリハビリを受けるため、OT室に異動したんですが、
先月先生が言っていた先約の人が早く来てしまったため今日は出来ないと
言う事でリハビリはしないでお会計。
ヨーカドーで4日分の食材を買い込み、市役所へ高額医療の手続きに寄って
帰るつもりが、餃子の皮を買い忘れたのでマックスバリュにも寄り4時過ぎに帰宅~。
アクテムラ後は、いつも怠くて車で爆睡。
ホント、マクタロウにはお世話になりっぱなしです。

今日出された薬。(先月と変わらず)
メトレート錠8mg(週) → リウマチの炎症を抑制する薬
ナボールSRカプセル37.5(朝晩) → 鎮痛剤
フォリアミン錠5mg(週1) → 葉酸を補う薬
バクタ配合錠(毎朝) → 細菌による感染症を防ぐ抗菌薬
パリエット錠10mg(毎晩) → 胃酸抑制剤
デパス錠0.5mg(朝晩) → 筋肉の緊張をほぐす(肩こりの為処方)
テプレノンカプセル50mg(朝晩) → 胃薬(胃粘膜保護)
シナール配合薬(朝昼晩) → ビタミンC補給
フォサマック錠35mg(週1) → 骨粗鬆症改善薬
坐薬ボルタレンサポ25mg×2個 → 鎮痛剤
ハルシオン0.25 → 睡眠誘導剤
ビオフェルミンR錠(朝昼晩) →整腸剤
ハップスターID70mg(湿布5枚入り×12パック)


アクテムラ
「アクテムラ」は日本で開発された唯一の国産生物学的製剤で、最先端のバイオテクノロジー技術によって国内で製造されています。国内では約1万名以上の患者様に投与されており( 2011年4月現在)、海外では2009年1月にヨーロッパで、2010年1月にはアメリカでも承認を取得し、使用が開始されています。

「アクテムラ」は他の生物学的製剤とは異なり、インターロイキン6(IL-6)というサイトカインの働きを抑える「抗ヒトインターロイキン6モノクローナル抗体製剤」です。IL-6は炎症に関与するサイトカインで関節リウマチでは体内で過剰に作られ、炎症に由来する様々な症状を引き起こしています。「アクテムラ」はIL-6が結合する受容体に結合して、IL-6が受容体に結合するのをブロックすることで炎症に由来する様々な症状を抑え、関節破壊の進行を抑制し、日常生活動作を改善します。

「アクテムラ」の効果には個人差がありますが、現在までの経験ではほとんどの患者さんで一定以上の効果が認められています。ただし「アクテムラ」は関節リウマチを根治させる薬剤ではありませんので、長期間にわたり投与を継続する必要があると考えられています。「アクテムラ」は他の生物学的製剤同様に免疫機能を抑制させることで炎症を抑える効果を発揮するため、感染症にかかりやすくなることがあります。
(東京女子医科大学付属膠原病リウマチセンターHPより引用)


”続きを読む”でこれまでのアクテムラ点滴の経過をご覧戴けます。

Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  

ニニさん 節分2016

nini-20160203-02s.jpg

今年の節分!
このところずっと手抜きでしたが…
今年は力入ってます!!
ちゃんと鬼にも来て貰いました。
各画像クリックで拡大します。


nini-20160203-03s.jpg

こちら映画「ヘルボーイ」の主人公のヘルボーイさん。
2005年の9月に購入した「コミコン限定! ULTIMATE HELLBOY 」です。
サイドショーというメーカーの12インチフィギュア。


nini-20160203-04s.jpg

↑ とニニさんに言わせてますが…
いつものように誰かに鬼のお面をかぶせてと最初は考えていたんですが、
ダースモールがいいかなあとも思ってみたものの…
マクタロウが角があるからヘルボーイでいいんじゃない?と言ってくれて
普段はガラスの棚にしまってあるのを出して来てくれました。


nini-20160203-05s.jpg

豆はですね。
お正月に武田神社の前にあるおみやげやさんで買ったますストラップの
ストラップを外したものに マクタロウお手製の豆 を入れました。
ますの下の方は土台だけで上の部分だけ豆になっています。
幾度か豆の色を塗り直して完成!
マクタロウ、ありがとうー!!(≧▽≦)


nini-20160203-06s.jpg

で、こちらは恵方巻きが欲しいなあと思って、過去のぷちサンプルを
探してみたら「和食三昧」の「太巻き&稲荷寿司」の太巻きが
近いようだったので、オークションを探しまくって、なんとかゲット。
だけど、やっぱり小さかったかなあ。
でも、なんとなくそれっぽいものが用意出来たから良かったかな。


nini-20160203-07s.jpg

そしてこちらがブログのテンプレート(スキン)のトップ画像に使った画像です。
ニニさんの手首がクキっとなってて、ちょっとヤバイ画になってますが、
この角度でないとますが持てないので大目に見てやって下さい。(笑)


nini-20160203-08s.jpg

そしてニニさんの部屋の全体がこちら↑。
ポイントは「ホントは鬼の役をやるはずだったシャーロック」と
「BB-8を持っている甲児くん」
ドールの部屋も自分の部屋も散らかっているマクノスケがお届けしました!


 今日の調子

やっぱり昨日のアクテムラの点滴のせいかちょっと怠いです。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

ブラックリストS3 #2

blacklist-s3.jpg


第2話「マーヴィン・ジェラード」
Marvin Gerard (No. 80) / [ シーズン通算 #46]

ロシア大使館に逃げ込んだリズは、ロシアのスパイを束ねるラスコヴィチに、ロシアと自分にテロの罪がかけられようとしていることを説明する。ラスコヴィチはリズの話を信じなかったが、ロシアの暗殺者「カラクルト」の話でやっと信用する。リズはラスコヴィチの上司から詳しい話を聞きたいと、モスクワへ移送すると言われてしまい……。

ゲスト:フィッシャー・スティーヴンス『ショート・サーキット』「LOST」、
エディ・ガテギ『トワイライト』『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』
脚本:ダニエル・ナウフ、ブランドン・ソニア、ブランドン・マーゴリス
監督:アンドリュー・マッカーシー『プリティ・イン・ピンク』
スーパードラマTV より引用)


2/2 24時スーパードラマTVで放映の字幕版を録画して昨日見ました。
ロシア大使館に逃げ込んだリズがどうやってこの危機を
乗り越えるのかが見物だったと思うんですが、
ロシアの大使館にも結社につながっている人がいて、
モスクワ移送させられそうになっちゃって、それは亡命と見なされるから
本意じゃないというのを無理矢理車で連れ出されて、どうなちゃうんだ~と
思ったら、リズを追っていたレスラーにレッドから電話が入り「助けてやって」って!
で、もって、車でアタックして自分も撃たれそうになるんだけど、
逆にリズに助けて貰って、全て終わって車に駆け寄ったらリズ一目散に逃げてたよ-。(笑)
…って、ここで追いかけないところが実はリズ大好きのレスラーだったりする~?
たぶん、あれは追いつけた距離だったと思うし-。

それにしても、なんだかんだでリズと落ち合ったレッドが、
最初からなにかと事情ありの弁護士マーヴィン・ジェラードを
あとになって必要になるからと刑務所から、人質籠城作戦で、
脱出させたのには、どんだけ余裕があるんだーって思いましたヨ!
だって自分たちも追われているわけだしねえ。
その間もいつもの昔語りしてるのがレッドらしくて良かった。
( 好きだよねえ。昔語り )

しかし、クーパー局長は降格させられて、情報センターへ移動してましたけど…
あ~いう事件で降格した人が情報を扱う部署に異動ってありなんか??(笑)
そしてデンベ!前回打たれた注射が…
なんか人格変えちゃうくらいすんごい注射か?と思ったら、
そうでもなかったみたいで…
でも今回はビリヤードの玉(?)入り靴下でガンガン殴られた日にゃ、
普通だったら死んでもおかしくないけど、デンベだったら、たぶん生きてるネ!!
最後、デンベ廊下からレスラー廊下へ巧みにシーンが切り替わり…
レスラーを呼び止める声の主…
トム、キタ ―――――――― っ!
いや~、トムが出ると俄然面白くなってきますなあ~。
次回の展開が楽しみです。
デンベもどうか助かっていて欲しい!!



若かりし頃の レッド …スペイダー!



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

アンダカバーボス(カイロ・レン)のボーナスシーン

20160204-07.jpg

【ニコニコ動画】覆面リサーチ・カイロ・レン潜入

前に記事にもしたカイロ・レンが覆面捜査員マットに扮して
トルーパーの実態を暴くというコント!

字幕がついたのがニコニコにアップされていたようです。
なんとな~くわかったような気になっていたけど…
あの士官の人の身内が死んで、それにカイロ・レンが同情した…
ってのはわかったんですけど、死んだのは息子で、
カイロ・レンに殺されちゃってたんですね!
カードにも自分が殺したって書いてあったんだ!
全然わかってなかった!!
恥ずかしーっ!!


http://fysw.tumblr.com/post/138657285195/beneffleck-bonus-scene-from-undercover-boss

そしてこちらが、Tumblr にアップされていたカットされたシーン!
Tumblr の埋め込み機能を利用して貼ってみました~。
テーブルに着く前に嫌がらせポスターに腹を立てるシーンがあったんだ!
いや~相変わらず、カイロったら、イイ感じだわ~。(笑)

 今日の調子

今日はブログに以下の2記事をアップ。
Blu-Rayで「ロビン・フッド」
ブラックリストS3 #2

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  

パシリム動画ポスターがスゴイ!

20160205-04.jpg

今朝ですが…インスタグラムで「パシフィック・リム」の動くポスターを発見。
いや、もうカッコイイのなんのって!!
で、いろいろと調べてみたら…ミュンヘンに住むアートディレクションや
モーションデザインをやってる les83machines さんの作品だとわかりました。

インスタグラムには他の作品もアップされていて、なんとスター・ウォーズもありました!
どれもスゴイ作品なので、その中からお気に入りの3つ選んでブログに貼ってみました。
下の各画像の上にマウスのポインター(矢印)を重ねると、
中央に三角のマークが出ますのでそこをクリックすると動画が見られます。
動画はエンドレスです。止める場合は動いている画面をクリックすると止まります。
どれも15秒の作品です。
尚、音楽と効果音が出ますので音をONにされている方はご注意を!!










 今日の調子

今日はリヴリーのイベントがあり…
アイテム拾いで半日終わってしまいました。
体調はまあまあです。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タ  グ : パシフィック・リム  スター・ウォーズ  

帝国の逆襲の名セリフとは?

http://han-leia-solo.tumblr.com/post/137791692914/i-know

今日はマクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
リハビリの前に簡単な問診をしてPTで手や足、首、腰を1時間マッサージ。
今日の担当の先生は昨年からメインで担当して貰っているO先生。20160206-05.jpg

先生のご両親が私と同じ年のスター・ウォーズファンと言う事で意気投合!
これまでにスター・ウォーズ旧3部作のオリジナル版のDVDを貸してあげたり
しているんですけど、昨年末以来初めてだったので、当然話は「フォースの覚醒」の
話になり、お互いに感想を話したあと、先生が最近UFOキャッチャーで
スター・ウォーズのキャラのフィギュアを取るのに燃えている話になりまして…。

そのゲームセンターの人が40代くらいのスター・ウォーズ旧3部作ファンの人で、
もし答えられたら、フィギュアの位置を取りやすい位置に
動かすよって言ってくれたそうなんです。
で、「スター・ウォーズ質問大会」が始まったそうなんですけど…
その人が「帝国の逆襲の中で最も有名なセリフは?」って聞かれて、
先生わからなかったそうなんですが、
私に「マクノスケさんわかりますか?」って言うんで
「"I LOVE YOU " "I KNOW"じゃないですか?」って答えたら、
「なんでわかるんですかっーぁ」って…。
そりゃ、ファンだったら基礎中の基礎ですもんねえ。
あとはヨーダの「違う!やるか、やらぬかだ。ためしなどいらん。」とか
ハンとレイアだったら他にも…
「あなたは私たちにとって大きな助けになります。」
「そうじゃない。素直になれよ。」とかねえ。
「"帝国"は名セリフのオンパレードだから人気が高いんですよ~。」とか言って
どうにも止まらなくなっちゃって、いろんなセリフ言ってたら
心なしか…退かれたような気が…。(笑)
まあ、楽しめたので、それはそれで良かったんですけどねえ。

で、お会計して病院の近所の台湾料理の店でお昼をたべてホームセンターと
ショッピングモールをハシゴして帰ってきました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  関節リウマチ  

映画「オデッセイ」2D字幕版

20160207-02.jpg

火星の有人探査計画“アレス3”のミッションの最中、
嵐の中、行方不明になり、死んだと思われひとり火星に
取り残されてしまったマーク・ワトニー(マット・デイモン)。
彼の火星での孤軍奮闘のサバイバルと彼を助けるために奔走する
NASAのスタッフの姿をリドリー・スコット監督が描くSFアドベンチャー。

もう少しシリアスなのかと思っていたら、案外コメディ要素が高かったのが意外でした。
映画はどちらかと言うと、生き延びる術に焦点が置かれており、
コメディ要素が高い分、割ととんとん拍子に物語が進み、
次から次へのサバイバルのアイディアには成る程!と唸る自分がいる反面、
それ故、彼の精神的な部分などが、省かれており、もう少し、彼の不安や
葛藤の方も描かれていれば、もっと共感出来ただろうになあとも思いました。
とは言え、後半の救出シーンなどはドキドキハラハラの連続でしたが!

映像も火星のシーンでローバーが滑走する美しいシーンやヘルメス号の宇宙飛行シーン、
マークの自撮りカメラのタッチ、PCの画面上でのテキストでの会話など、
工夫が見られ、さすがリドリー・スコット監督!
「プロメテウス」での経験がここに生かされたのね~と感心しました。
エンドロールでやけに名前にアクセント記号のある人が目立つなあと思っていたら、
ハンガリーやヨルダンでロケしていたんですねえ。

また「キャップ」のバッキー役のセバスチャン・スタンが出ていたにも嬉しかったです。
宇宙でのシーンもやけにもたもたしてるなあと思ったけど…
彼の役ってお医者さんだったのね。(その辺がちょっとわかりにくかった…。)
そして我が家的に絶賛応援中の(髪が薄い)科学者のフォーゲル役のアクセル・ヘニー!
紀里谷和明監督の「ラストナイツ」の悪役での演技が素晴らしくて…
今回これにも出ているのを知って期待してたんですが、
思った以上に出番も多く、活躍もしていて嬉しかったです。
音楽のハリー・グレッグソン=ウィリアムズは、リドリー・スコット監督の弟、
故・トニースコット監督の映画音楽を多く手掛けていたハンス・ジマー率いる
リモート・コントロールの一員です。このところのリドリー・スコット監督の音楽は
ハンス・ジマーが多かったのですが、敢えてグレッグソン=ウィリアムズが
担当したのには、追悼の意味もあったのかも…と思っちゃったりしました。

オデッセイ(2015)
THE MARTIAN
メディア 映画
上映時間 142分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(FOX)
初公開年月 2016/02/05
ジャンル SF/アドベンチャー/コメディ
映倫 G
70億人が、彼の還りを待っている。
監督:リドリー・スコット
製作:サイモン・キンバーグ リドリー・スコット マイケル・シェイファー
アディッティア・スード マーク・ハッファム
原作:アンディ・ウィアー 『火星の人』(早川書房刊)
脚本:ドリュー・ゴダード
撮影:ダリウス・ウォルスキー
プロダクションデザイン:アーサー・マックス
衣装デザイン:ジャンティ・イェーツ
編集:ピエトロ・スカリア
音楽:ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ

出演:マット・デイモン マーク・ワトニー
ジェシカ・チャステイン メリッサ・ルイス
クリステン・ウィグ アニー・モントローズ
ジェフ・ダニエルズ テディ・サンダース
マイケル・ペーニャ リック・マルティネス
ケイト・マーラ ベス・ヨハンセン
ショーン・ビーン ミッチ・ヘンダーソン
セバスチャン・スタン クリス・ベック
アクセル・ヘニー アレックス・フォーゲル
キウェテル・イジョフォー ビンセント・カプーア
ベネディクト・ウォン
マッケンジー・デイヴィス
ドナルド・グローヴァー
ニック・モハメッド
チェン・シュー
エディ・コー
エンゾ・シレンティ
ジョナサン・アリス
ナオミ・スコット


 今日の調子

西武でお財布(前に買ったのが大きすぎて持ちにくいので)とカードホルダーを購入。
ヨーカドーで食材4日分を買って夕方帰宅しました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  

Tumblr にスター・ウォーズ ブログを新設

20160208-05.jpg

え~今日はですね。ホームページの1つの「スター・ウォーズの部屋」の
記事を更新していたんですが…
だんだん乗ってきてしまって…テンプレートを変えたりしているうちに
サイバーに表示されるTlumblrもスター・ウォーズ専用のが欲しくなりまして…
作ってしまいました。上の画像がそのページです。
maku-fav star wars
http://makunosukestarwars.tumblr.com/

まあ他の人がアップした画像をツイッターのリツイートみたいにリブログ
しているだけなんですけどね。


20160208-06.jpg

そしてこちらが、私がこのブログで書いたスター・ウォーズの記事や
スター・ウォーズのニュースなどをまとめているブログ「スター・ウォーズの部屋」
http://makunosuke.blog2.fc2.com/

ブログパーツを使うと上のTlumblrのページの画像がこんなふうに
ブログのサイドバーに表示されるようになります。
…って、みなさんのところにも伺わないでなにやってんだって話ですが…。
これから伺いますので待ってて下さいね~!!

 今日の調子

調子はまあまあです。
昨日ちょっと歩きすぎたので(デパート散策)足首がちょっと痛いくらいです。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

タ  グ : スター・ウォーズ  ブログ  

パソコン ぶっ壊れました!

20160209-06.jpg

昨日久々に折りたたみ式キーボードを使ってみたら…
起動しなくなってて…
ネットで調べたら、開閉で電源が入るようになっているので、
開け閉めすれば治ることもある…と書いてあって、その通りにしていたら、
電源が入ってしばらく使ったあとに閉じたら…起動しなくなっちゃいまして。
結局、何回も開閉したんですが、やっぱりダメ。

そこでこちらも少し放置状態だった、( 旅行の時なんかの… )持ち歩き用のために
買った軽量薄型PCは、大丈夫なのかと電源を入れてみたら…
全然立ち上がらない。
しばらく待っていたら、カリカリという音が続いて…
メーカーのロゴのあとにこんな画面 ↑ が表示されちゃって…。


20160209-05.jpg

インストールメディアを使って修復しろと出てるんですが、そんなものないし…
ない場合はメーカーに問い合わせろって書いてあるんですけど、
とりあえず、エラーコードの 0xc0000185 ってのを調べたら
ハードディスク逝っちゃってるらしいんですよーぉ。(||゚Д゚)
つーことは、軽度な場合でも修理に、4万~5万掛かるようでして…
このPCと同じ(もしくは高い)値段が掛かるなら、新しいのを買った方がいいですよね。
ちなみにこのPCは4万円代で買いました。

まあ、普段はデスクトップ(私)と大きめのノートPC(マクタロウ)を使っているから、
なくても構わないんですけど、旅行先にそのデカイノートPCを持っていくのが、
大変なんで、この薄型軽量PCを買ったんで、やっぱり欲しいところ。
ホント、値段は高くても日本製にすれば良かったですよねえ。うえ~ん。
時間掛けて、後悔しないようなPCをじっくり選びたいと思います。
しかし折りたたみ式キーボードもPCも壊れちゃうなんて何で一気に来るかなあ~。

 今日の調子

調子はまあまあ良い方です。
やっぱり少し暖かくなってきたのもありますかねえ。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  スター・ウォーズの部屋   キリン スター・ウォーズ デザイン缶 挽き立て微糖


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ノートパソコン | ジャンル: コンピュータ

タ  グ : パソコン  

iPad2にMicrosoft Wedge Mobile Keyboard

20160210-05.jpg

昨日の持ち歩き用ノートPCぶっ壊れ事件から一夜。
実はあのPC一昨年の暮れにキーボードが反応しなくなりまして、
外付けのキーボードを Bluetooth でつないでテキスト打ちをしていたのですが、
壊れてしまった今、キーボードがいらなくなってしまったわけでして、
それも勿体ないと言う事で、iPad に使ってみようと思い立ち、
( iPadやiPhoneに使っていた折りたたみ式のキーボードも壊れたので… )
昨晩ペアリング(設定)してつなげたんですが、すっかり使い方を忘れていて
アルファベットにするやり方もわからなくなってました。

なんとかネットで調べたら…
Windowsマークとスペースキーを押すと選択ウィンドウが開くとな!
あ、出た!(画像参照)
↑↓カーソルで選択するのね。よしよし。

で、記号はどうするのかと思ったら「たす」とか「ひく」とか
テキスト打ちして単語変換で記号を「+」「-」出せました。
だけどアットマークだけは出なくて、キーボードをいろいろ押しながら
試してみたんですけど、結局わからす仕舞いで夜も遅くなったんで寝たんですが、
今日ネットで調べたら、あっという間に解決。

shift+2 で@
shifut+;で:
が打てました。
だいたいこのくらいでなんとか対応出来ると思うんですが、
まあ、Twitterやらメッセンジャーやらで試してみます。

 今日の調子

昨日の騒動で立ったり座ったりして右膝がにちょっと痛みがあります。
ほぼ日手帳を1週間分つけてました。
午後からキングの「ドラゴンの眼」を引き続き読んでました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPad | ジャンル: 携帯電話・PHS

タ  グ : 携帯・PHS  iPad  

ニニさん 西湖野鳥の森公園へ行く

saiko-20160211-02s.jpg

とても天気が良く、富士山がきれいに見えていたので、
山梨県にある西湖(富士五湖のひとつ)野鳥の森公園へ
毎年行われている「樹氷まつり」( すでに2/7で終了 )
人工的に作られた樹氷のあとを見に行って来ました!
各写真クリックで拡大します!全部で31枚あります。


saiko-20160211-01s.jpg

野鳥の森公園の入り口


saiko-20160211-03s.jpg

ノーベル賞 大村先生 梶田先生
氷が張りすぎて…
なにがなんだかわかりません~。(笑)


saiko-20160211-04s.jpg

大村先生梶田先生の脇でニニさんの撮影。
逆光で撮るのが大変!


saiko-20160211-05s.jpg

凍り続けるように水を噴射しています。


saiko-20160211-06s.jpg

富士山をバックに微笑むニニさん。
ニニさんの右側奥に見えるのが富士山です。


saiko-20160211-07s.jpg

こちら「五郎丸」
やっぱり、全然わから―――――― ん!!(笑)


saiko-20160211-08s.jpg

「H2ロケット」
なんとなく縦長なのがロケットっぽい!(笑)


saiko-20160211-09s.jpg

これはなにをモチーフにしてるのかわからないけど、
逆光じゃなく撮れたので!


saiko-20160211-10s.jpg

こちらはなんとかニニさんを自立させて雪(氷)の中立たせてみました!


saiko-20160211-11s.jpg

会場の一番奥にある一番大きな樹氷「八ヶ岳」の前で。


saiko-20160211-12s.jpg

こちらは同じ場所で、腕を広げて撮影。
これをテンプレート(スキン)のトップ画像に使いました。


saiko-20160211-15s.jpg

「八ヶ岳」の下の方に木で作られた鹿が展示されていました。


saiko-20160211-13s.jpg

こちらは↑の方でなんのモチーフかわからないと書いた
近くへ戻って撮影しました。


saiko-20160211-14s.jpg

こんな感じで4つ、ぽこぽこっと山が出来てます。


saiko-20160211-16s.jpg

こちらでも頑張ってニニさんを立たせてみました。
途中で前のめりに倒れて顔が雪だらけに!!
ハンカチで拭いて再び撮影。


saiko-20160211-17s.jpg

こちらも名前不明。
つららが迫力あったので撮りました。


saiko-20160211-20s.jpg

つららのアップ-!


saiko-20160211-18s.jpg

下の方に貼ってあるロープにもつららが!!


saiko-20160211-19s.jpg

これは「一夜氷」という樹氷。
小屋とどのような関係が…?
これまたよくわからない~。


saiko-20160211-21s.jpg

そしてこちらが入り口付近にある「鬼太郎妖怪小屋」!!!
鬼太郎と猫娘が氷漬けになっております!!!
めだま親父のお椀ならぬったらいも氷漬け。


saiko-20160211-22s.jpg

小屋の後は南向きなので氷が溶けてるんですね。
これはどの樹氷も同じで、作品は北側から楽しむ仕様になっております。
ねずみ男がこんなところでぬくぬくとしてるのもらしくて良いですね。
…って隣の白い板は…もしかして「ぬり壁」?


saiko-20160211-23s.jpg

こちらが西湖でみつかった絶滅したと思われていた「クニマス」を
モチーフにした樹氷なんですけどね。
左が口で右が尾ですかねえ。
まあ富士山も見えるし、良いとしますか。(笑)


saiko-20160211-24s.jpg

クニマスの背中から見た富士山。


saiko-20160211-25s.jpg

最後に「赤富士」という作品と富士山の写真を撮って会場をあとにしました。
しかし、やはり4日前に樹氷まつりが終わっていたので、微妙に放置状態だったので、
氷に全部覆われてない場所もあり、ちょっと残念でしたが、思ったより楽しめました。


saiko-20160211-29s.jpg

こちらは私がiPhoneで撮ったメイキング写真です。
ニニさん撮影中のマクタロウカメラマン!


saiko-20160211-30s.jpg

もうちょっと近づいてみましょう!
いつもこんな感じで撮影してます。


saiko-20160211-31s.jpg

こちらは「八ヶ岳」の樹氷のところでの撮影風景。
ブログのテンプレートのトップ画像を撮っている真っ最中ですね。


で、ちょっと戻って「あさぎりフードパーク」までやって来ました。

saiko-20160211-26s.jpg

こちらもちょっと雪が残っていたので、マクタロウにお願いして
ニニさんサイズの雪だるまを作って貰いました。
後は富士山です。


saiko-20160211-27s.jpg

ニニさんと雪だるま。
雪だるまはVサインしてます。(笑)


saiko-20160211-28s.jpg

上半身も撮ってみました!

…と言うわけで、ここまで見て下さったみなさん。
長い事本当にありがとうございした。
ニニさんもマクノスケ、マクタロウもとても楽しい1日を過ごすことが出来ました。


 今日の調子

滑らないように力を入れてあるいたせいか、右足の甲のところが
痛くなってしまいお風呂上がりに湿布を貼りました。膝もちょっと痛いかな。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

ブラックリストS3 #3

blacklist-s3.jpg


第3話「イーライ・マチェット」
Eli Matchett (No. 72) / [ シーズン通算 #47]

巨大農業系企業ヴァーディアント産業に、彼らに仕事を奪われゲリラ化した農家たちの「ロス・セガドレス」が攻撃をしかけてくる。ヴァーディアント社の幹部は「結社」の一員だったため、スペインに向かっていたレッドは、アメリカに戻り事態を沈静化させる。しかし、レッドにはある思惑があった……。

ゲスト:ポール・ルーベンス(ピーウィー・ハーマン)、
エディ・ガテギ『トワイライト』『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』
脚本:ルーカス・ライター、J・R・オーチー
監督:スティーヴン・A・アデルソン ( スーパードラマTV より引用)


2/9 24時スーパードラマTVで放映の字幕版を録画して本日見ました。
今まで逃げに回っていたレッドが、やっと攻めに転じて面白くなって来ました。
ゲリラの「ロス・セガドレス」とか、タイトルのイーライ・マチェットとか、
そう言った筋はどうでもよくて、結局はヴァーディアント社のお偉いさんが
「結社」の一員で、ゲリラを利用して事件を起こし、コーンを病気にさせる菌をばらまき、
特効薬を販売して、更に金儲けを企むと言う図式だったわけなんですが、
この陰謀を上手く利用して、リズに掛けられた容疑を晴らさせようとするレッドは、
相変わらず、一手先を読んでるなあって感心しました。

だけどなあ。長官を射殺した上に、死ななかったとは言え、警官まで撃っちゃったリズ。
やる時には躊躇なくやるくせに、事態に気づくとびびりまくりってパターンは、
そろそろ人格を疑いそうになるし、見ていてもやもや感が募るばかりなので、
いーかげん開き直って欲しいところ。
そして、トム!レスラーにそっけなくされて(どこまでも真面目なレスラー!(笑))
テンション下がってたら、クーパーさんが接触して来て、なにやら「のけ者コンビ」成立か?
そしてデンベ危うしはまだまだ続き、そこにピーウィー・ハーマン演じるルーベンスも
捉えられリンチにされて仲間入りとは…。こちらもそろそろ逆転してほしいところです。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

ブログ「スター・ウォーズの部屋」を更新しました!

20160212-04.jpg

この1週間ばかり…
ブログ「スター・ウォーズの部屋」をいろいり弄りだしたら、
止まらなくなってしまい、スター・ウォーズ専用のツイッターまで
作ってしまいました。今日も1つ記事を追加しましたので興味がある方が
いらっしゃいましたら、ご覧になって下さい。

マクノスケ スター・ウォーズの部屋ブログ
http://makunosuke.blog2.fc2.com/


 今日の調子

右足の甲が痛くて…歩くのがちょっとキツイかなあ。
今日も湿布を貼って寝ようと思います。
午後からはキングの「ドラゴンの眼」上巻を読み読了。
いよいよ下巻に入りました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  ブログ  

軽量パソコンの下見!

20160213-04.jpg

火曜日に持ち歩き用のパソコンが壊れ…
とりあえず今日下見に行って来ました。

その前に足に赤い斑点が出来て生きたので、
皮膚科に行ったついでに寄ろうと思ったんですけど、
なんと!当てにしていた皮膚科が去年の夏に閉院しておりまして…
そのあと行った病院も11時半に着いたら満員で、今から順番とっても
3時か4時…と言われたので、また出直しますと言って諦めて
お昼を沼津のカレー屋さんで食べてから、大型家電店を4件はしごしたんですが、
やはり日本のメーカーのもので軽量でリヴリー(ネットゲーム)が出来るともなると、
安くても14万から15万くらいはするのねえ。(Intel Core i5 くらいは欲しい!)

どうせ10万以上だすんだったら、Macもありか~?とか
いろいろ考えると、いや、待てよ。この際中古でもいいのでは?とも
思って、中古を扱ってるPC店へも行ってみたんですけど…
初期設定などやって貰うと、中古で8万円のPCが9万円くらいになるみたいで…
中古のパナのレッツノートで9万…
新品のパナのレッツノートで通販が13万6千…
新品の富士通のLIFEBOOK SH90(OSが8)が15万…

いや~サブ的に使うのにこんなにお金かけられないよ~と思っていたら、
マクタロウが今使っている大型のノートPCをサブにしてこっちを使うってことに
したらいいんじゃないの~と!いや~しかし~う~~ん。
もう少し考えてみようと思います。
しかしこんなに高いとなると…どうしましましょうかねえ。

 今日の調子

右足の甲が痛いのが絶賛継続中。
今日も湿布を貼って寝ることにします。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ノートパソコン | ジャンル: コンピュータ

タ  グ : パソコン  

♡のガトーショコラ

20160214-03.jpg

今日は地元のシネコンで「ブラック・スキャンダル」見て来ました!
そのあとチョコを買いに富士市まで行って2軒ハシゴをしたんですが、
さすがにバレンタインデー当日ともなると、残りものばかりで…

帰り道のスーパーで4日分の買い物して帰りに清水町のペドノンヌを
覗いてみたらベレンタイン用のケーキ発見-!!
もちろん自分が食べるために(もちろんマクタロウと半分こ!)買いました-!
品名は「ハートのガトーショコラ」です。
夕飯の後、食べましたが、これだけ(半分)食べてもなかなか飽きない味で、
特にケーキの部分が美味しかったです。
ベリーといちごの甘酸っぱさがアクセントになっていて
やはりペドノンヌは美味しいなあと思いました。

で、今日はアマゾンから予約してあった
ぷちサンプルの「ぷちサンプル 街角のレトロ喫茶店 」おとな買いが到着してました!
まだそれぞれの箱を開けただけで中のビニール袋からはだしていませんが、
なかなかの出来で満足しています。
映画の感想とぷちサンプルの写真はまた改めて書く予定です。

 今日の調子

20160214-05.jpg

やっと囲炉裏に「なべねこ」さんが来ました。
マイペースでボチボチやっております。
右足の甲の痛みはなくなりましたが、赤い斑点は治ってません。
機会をみて皮膚科に行こうと思っています。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  

映画「ブラック・スキャンダル」

20160214-04.jpg

実在したマフィアの実録犯罪ドラマ。
原題の「BLACK MASS」は、黒い組織 という意味。
1975年、サウスボストン。
アイリッシュ系ギャングのボス、ジェームズ・バルジャー(デップ)
バルジャーの弟で上院議員のビリー(バッチさん!)
FBIの捜査官コノリー(エドガートン)は、幼い頃から旧知の仲だった。
コノリーは、抗争相手のイタリア系マフィア壊滅のため情報屋として
捜査に協力させるが、それはバルジャーの悪事を見逃す事にもなった。
やがてイタリア系マフィアの壊滅に結びつくが、図に乗ったバルジャーは
どんどん力を拡大し、サウスボストンを暗黒の街へ変えて行く…。

またしても役作りのためジョニー・デップが厚塗りをして挑んでいるんですが、
頑張ってはいるものの、なんとなく顔の作りに対して
身体が若すぎてちょっとちぐはぐな印象。(でも頑張ってはいた!)
比較的最近のギャングの話なので、派手な銃の撃ち合いなどもなく、
自分の気分次第で簡単に人を殺しまくるバルジャーの残忍さを
これでもかと見せつけられるんですが、(女子供には優しかったりするところもミソ)
それにも増して見甲斐があったのが、FBI捜査官のコノリー。
自分の欲と同郷愛と友情のために不正をしまくり、善の立場を利用して、
勝手な理屈で悪に荷担しまくるところが「悪より悪」で、たちが悪い!
デップが一生懸命演じているバルジャーより、コノリーのジョエル・エドガートン
の方がキャラが立っていて、ちょっとデップが食われていて可哀相な気も。
あ、でも邦題の「ブラック・スキャンダル」って言うのは黒い不正事件ってことだから
もしかしたら、邦題を付けた人、わかって付けていたってこともあるのかなあ?

…って、ジョエル・エドガートン。
スター・ウォーズアナキン3部作のオーウェン叔父さんを
演じてた俳優さんなんですけど、こんなでしたっけぇ?(ポスター左の人)
上のポスターなんか(仮面ライダーの)立花藤兵衛さんにしか見えない!
上司のケヴィンン・ベーコンもまた煮え切らないというか…
コノリーの口の巧さに良いようにされちゃってバルジャーをのさばらせちゃうんですよね。
そんなこんなで、ダメなFBIを正すためにやって来たのがワイシャック検事!
「ストレイン」のエフ、「アントマン」のイエロージャケット(悪役)で絶賛活躍中の
コリー・ストール登場に「待ってましたー」ってなるんですけど思ったより出演少なめ。
まあ、バッチ(カンバーバッチさん)も、そんなに絡むわけでもなく、
さらっと出ているだけなのが残念でしたが、ジョニー・デップと同じ画面に映っているのを
見ているとバッチさんもここまで上り詰めたかーと感慨深いモノがありました。

それにしても、劇中様々な人が殺されたり脅かされたりしていくんですけど、
些細な発言でバルジャーの機嫌を損ねて、命を落とすことになる人ばかりで…
見ているこちらが「そんな事言ったら殺されるヨー!」とデップの顔色見ながら
ハラハラすると言う…実在のダース・ベイダーを見ているような気分になりました。(笑)
カメラアングルなども好みだったので★★★☆☆

ブラック・スキャンダル(2015)
BLACK MASS
メディア 映画
上映時間 123分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ワーナー)
初公開年月 2016/01/30
ジャンル 犯罪/ドラマ/伝記
映倫 R15+
暴かれる!FBI史上最も黒い闇
監督:スコット・クーパー
製作:ジョン・レッシャー  ブライアン・オリヴァー スコット・クーパー
パトリック・マコーミック タイラー・トンプソン
製作総指揮:ブレット・ラトナー ジェームズ・パッカー ピーター・マルーク
レイ・マルーク クリストファー・ウッドロウ ブレット・グランスタッフ
ゲイリー・グランスタッフ  フィル・ハント
コンプトン・ロス
原作:ディック・レイア 『ブラック・スキャンダル』(角川文庫刊)
ジェラード・オニール
脚本:マーク・マルーク  ジェズ・バターワース
撮影:マサノブ・タカヤナギ
プロダクションデザイン:ステファニア・セッラ
編集:デヴィッド・ローゼンブルーム
音楽:トム・ホルケンボルフ

出演:ジョニー・デップ ジェームズ・“ホワイティ”・バルジャー
ジョエル・エドガートン ジョン・コノリー
ベネディクト・カンバーバッチ ビリー・バルジャー
ロリー・コクレイン スティーヴン・フレミ
ジェシー・プレモンス ケヴィン・ウィークス
ケヴィン・ベーコン チャールズ・マグワイア
ピーター・サースガード ブライアン・ハロラン
ダコタ・ジョンソン リンジー・シル
コリー・ストール フレッド・ワイシャック
デヴィッド・ハーバー ジョン・モリス
ジュリアンヌ・ニコルソン マリアン・コノリー
アダム・スコット ロバート・フィッツパトリック
ジュノー・テンプル デボラ・ハッセー



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  ベネディクト・カンバーバッチ  映画館で観た映画  

スティーヴン・キング「ドラゴンの眼」読了

20160215-06.jpg 20160215-07.jpg

ドラゴンの眼 The Eyes of the Dragon (1987年)
ドラゴンの心を持つ勇敢な王子、ピーター。
魔法の水晶を持つ邪悪な魔術師、フラッグ。
正義と勇気をかけた闘いが、いまはじまる!
スティーヴン・キングが愛娘ナオミに贈った初の冒険ファンタジー!
闇の中に隠された真実。すべてはドラゴンが知っている。 (アマゾンより引用)


キングが娘さんに書いた児童書ということになってますけど…
最初から王と后の夜の描写などあって(笑)…
とても12歳を対象にしているとは思えない書き出し。
それに貴族達の酒に溺れる描写とか…地下の闇の世界の汚さとか…
健全なお子様には多少不向きなキングの悪趣味な文体がファン心をくすぐります。

魔術師フラッグの陰謀で気高く王の気質を持ち備えたピーターが塔のてっぺんの
牢にに閉じ込められ、代わりに、気弱で忍耐のない弟のトマスが
フラッグに利用されて王についたことから王国はフラッグの思惑通り荒れ果ててしまいます。
如何にピーターが塔を脱出して王位を取り戻し王国の平和を取り戻せるのか…
がみどころなんですが、ストーリーもさることながら、
容姿端麗、頭脳明晰な兄との違いに悩むダメダメな弟トマスの葛藤の描写が巧みで、
彼の弱さに自分を見るような気になって大いに同情してしまいました。
「ドラゴンの眼」から見える飾りっ気無しの現実の大人の世界を見て幻滅したトマスが
身も心もボロボロになって、最後、どうなるのかと心配しましたが、
心憎い演出で…これは「ダークタワー」につながってるのねーと興奮してしまいました。
( ウィキを読むと「ダークタワー」にはトマスとデニスは登場してないのね? )
トマスが亡き王に似ているというのも複線だったわけなんですねえ。

それにしても最初のタイトルの「ナプキン」。納得です。
娘と同じ名前のナオミ、「タリスマン」の作者ピーター・ストラウブの息子の名前のベン。
このふたりのコンビの活躍のさせ方も思い入れたっぷりで、
そこからもキングの娘に対する愛情を感じました。
あとは疑問を投げかけて子供に答を任せるという文体も好きです。
こんな素敵な小説に自分を登場させてくれるなんて
素敵なお父さんがいたら、本当に幸せでしょうねえ。
今回もドワーフとかトロールとかセリフの中に出て来ますけど、
やっぱり「指輪物語」オマージュなんでしょうかねえ。

[ダークタワー関連の本]
呪われた町 Salem's Lot (1975年) ← 読了
ザ・スタンド The Stand (1978年) ← 読了
ダーク・タワー 第一巻「ガンスリンガー」 The Gunslinger (1982年) ← 読了
タリスマン The Talisman (1984年) ← 読了
IT-イット- It (1986年) ← 読了
ドラゴンの眼 The Eyes of the Dragon (1987年) ← 読了
ダーク・タワー 第二巻「運命の三人」 The Drawing of the Three (1987年)
ダーク・タワー 第三巻「荒地」 The Waste Lands (1991年)
不眠症 Insomnia (1994年)
ローズ・マダー Rose Madder (1995年)
デスペレーション Desperation (1996年)
レギュレイターズ The Regulators (1996年)
ダーク・タワー 第四巻「魔道師と水晶球」 Wizard & Glass (1997年)
アトランティスのこころ Hearts in Atlantis (1999年)
エルーリアの修道女 - The Little Sisters of Eluria (1999) 『第四解剖室』に収録
ブラックハウス Black House (2001年)
なにもかもが究極的 Everything's Eventual (2002年)『幸福の25セント硬貨』に収録
ダーク・タワー 第五巻「カーラの狼」 The Wolves of the Calla (2003年)
ダーク・タワー 第六巻「スザンナの歌」 Song of Susannah (2004年)
ダーク・タワー 第七巻「暗黒の塔」 The Dark Tower (2004年)


 今日の調子

調子はまずまずです。
昨日見た「ブラック・スキャンダル」と
海外ドラマ「ストレイン」シーズン1第3話の感想を書きました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  デルトロの部屋    ストレインシーズン1 第3話「不吉な予兆」

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外小説・翻訳本 | ジャンル: 小説・文学

タ  グ : スティーヴン・キング    

「スター・ウォーズ/エピソード8」製作発表動画公開!

20160216-04.jpg

「スター・ウォーズ/エピソード8」製作発表動画公開!
…ということで「スター・ウォーズの部屋(ブログ)」を更新しました。
良かったら見てやって下さい~。

http://makunosuke.blog2.fc2.com/

しかしキャプテン・ファズマ役グェンドリン・クリスティー続投と
ベニチオ・デル・トロが新規参戦するのは知ってましたが、
ローラ・ダーンも出るのね。…ってもしかしてレイのお母さんとか?(妄想)
そして新人のケリー・マリー・トランという女優さんも出ると言うので
IMDBで調べてみたら、顔立ちを見ると韓国か中国系の女優さんなのかな?

http://www.imdb.com/name/nm4511652/


 今日の調子

ネットのやり過ぎで右手首が痛い-!
やりすぎないようにしなくちゃー!
今日は日記を書いたり、スター・ウォーズや夕飯のブログの更新をしてました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  スター・ウォーズの部屋   『スター・ウォーズ/エピソード8』製作発表動画が公開!
  ロロの夕飯   鮭のムニエル。その他7日分をアップしました。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  ブログ  

メダカが3匹生きていた!

20160217-04.jpg

夏以来ずっとご無沙汰ねただったビオトープですが…
夏の時点でメダカ4匹、ヤマトヌマエビ3匹とイシマキガイ3匹いたんですけど、
イシマキガイは確認出来るのですが、メダカとエビが、
秋になってからずっと藻の下に隠れて出てこなくなってしまい、
もしや全滅か?と思っていたんです。

マクタロウの話では、最近、メダカを2匹、エビを1匹見たと言うんですね。
私もメダカを2匹までは確認したのですが、今日ふとんを取り込んでから
なにげ部屋からビオトープを見たら…
メダカが3匹いるじゃありませんかぁ―――――― っ!

この写真だとちょっとわかりにくいのですが、(しかも汚くてすみません!)
左の円の中に2匹と右の円の中に1匹いるんです。
暖かいのでひなたぼっこをしに出て来てくれたんですねえ。
ヤマトヌマエビも1匹でもいいので生きていてくれるといいなと思っています。


20160217-05.jpg

え~それから、
昨年の1月からずっと使い続けていた2カラムのテンプレートですが、
1年ぶりにテンプレ病が出まして…
気まぐれで今日3カラムにしました。
( トップの画像は差し替えてましたが同じテンプレートでした。 )

ちょっと見にくいかなあ~。
まあ、気まぐれですので…そのうち2カラムに戻すかもしれません。
それまでお付き合いの程よろしくお願いします。

 今日の調子

左足の脚の裏がなんとなくですが…昨晩から痛いんです。
まあ、ふとんとか干したりしてるので、大した痛みではありませんが、
湿布を塗って寝ようと思います。
昨日読み始めるつもりだった「ダークタワー2巻」は、
結局今日1巻のとばし読みをしてまだ読んでおりません。
1巻のこと…結構忘れてて、ヤバイっす。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ***ベランダガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ビオトープ  ブログ  

映画鑑賞タイトルリストにとんでもない事実が発覚!

20160218-04.jpg

昨年からさぼっていた見た映画の一覧ページ
( 映画鑑賞タイトルリスト ) に以下の26作品を追加しました。
保存してページを表示したら…
ほとんどのリンクが途中から html が崩れて表示がおかしくなっててビックリ!
もしかしたら、最近FC2の仕様がオートリンク(URLをそのまま表示できる)になった影響?
と編集ページに戻って見てみたら…
昔のホームページの記事から転載したので、(ホームページは大文字でもOK!)
リンクのタグの <A HREF= ~> が大文字だったよぉ!
正常に表示されているところはちゃんと <a href= ~> と小文字にになってるー!
ってほとんど、大文字の <A HREF= ~> だよぉ!
きっと仕様変更で大文字ははじかれてしまうようになってしまったのかも。
…ってことで、それからのタグを小文字に治してたんですけど…
もの凄く大変で…
まだ途中ですが、夕飯も作らなくちゃ…
ってことでボチボチやって行こうと思います。
まだ作業途中でお見苦しいかと思いますが…
映画鑑賞タイトルインデックスのページはこちら
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-4687.html

ブラック・スキャンダル (2016) 
オデッセイ 2D字幕版 (2016)
ロビン・フッド* (1991) Blu-Ray鑑賞年度-2016-
白鯨との闘い 2D字幕版 (2016)
ドラゴンハート* (1996) Blu-Ray鑑賞年度-2016-
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 IMAX3D字幕版 3回目 (2015)
ブック・オブ・ライフ 〜マノロの数奇な冒険〜 * (2014) DVD鑑賞年度 -2016-
ブリッジ・オブ・スパイ (2016)
クリムゾン・ピーク (2016)
ハイネケン誘拐の代償 * (2015) Blu-Ray鑑賞年度-2016-
マッドマックス* (1979) 鑑賞年度-2015-
バック・トゥ・ザ・フューチャーPart 2* (1989) 鑑賞年度-2015- 
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 2D字幕版 2回目 (2015)
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 2D字幕版 1回目 (2015) 
007/スペクター (2015)
パシフィック・リム 4DX字幕 7回目 (2013) 鑑賞年度-2015-
ラスト・ナイツ (2015)
エベレスト3D 3D字幕版 (2015)
Cake ケーキ ~悲しみが通り過ぎるまで~* (2014) 日本未公開 Blu-Ray 鑑賞年度-2015-
ジョン・ウィック (2015)
ファンタスティック・フォー 2D字幕版 (2015)
スペシャルID 特殊身分* (2014) 鑑賞年度-2015-
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 Blu-Ray (2004) 鑑賞年度-2015-
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 Blu-Ray (2003) 鑑賞年度-2015-
スター・トレックⅨ 叛乱* (1998) 鑑賞年度-2015-
マッドマックス2* (1981) 鑑賞年度-2015-
以上26作品追加しました。

 今日の調子

そんなわけで消してコピーしての連続で右手手首が痛くなっちゃって~!!
あーボチボチやらなくちゃですね。
なので「ダークタワー」2巻は
まだこれまでのあらすじまでしか読んでません~。うわ~ん!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  ブログ  

ブラックリストS3 #4 + ピーウィー・ハーマンシリーズ最新作

blacklist-s3.jpg

第4話「ジン」
The Djinn (No. 43) / [ シーズン通算 #48]

レッドはレナード・コールにソロモンとデンベの行方を捜させる。さらにアラムの自宅へ侵入して待ち伏せ、「ジン」という犯罪者捜しを手伝わせた上、レスラーたちにも報告するよう伝える。ジンとは、人のどす黒い欲望を実現させる手伝いをする者で、ブラックリスト級の犯罪者だった。

ゲスト:クリスティナ・コール「SUITS/スーツ」、
ポール・ルーベンス(ピーウィー・ハーマン)
脚本:ダニエル・セローン
監督:オマール・マダ ( スーパードラマTV より引用)


今週すっかり見るのを忘れておりました!
2/16の字幕版の録画を本日鑑賞。
デンベと共に結社のアジトから脱出することに成功したヴァーガス(ポール・ルーベンス!)
なんと彼はデンベがレッドの連絡先を知った途端に態度が急変し
デンベの腹を撃って何者かにレッドの居場所を連絡!!
ポール・ルーベンス(ピーウィー・ハーマン)が児童ポルノ犯罪でファンを裏切ったのを
重ね合わせてくるとはブラックリストスタッフにまんまと裏をかかれました-!
たぶんデンベは助かる…んじゃないかと思うんですが、
ヴァーガスはレッドに殺されるよね…。あ~怖っ。

それを言うと、本筋の方のジンも最初は金髪お姉さんかと思わせておいて、
実は誘拐された男の娘でしたってオチを徐々に見せていくところが上手い。
しかも娘じゃなくて、ホントはホモの息子を無理矢理、整形させて女にしたのを
恨まれちゃって、娘(ホントは息子)は復讐するために
「報酬戴ければあなたの復讐のお手伝いします」家業でお金を貯めて、
父親の経営している企業を乗っ取った上に磔(はりつけ)だもんね!
いつもながら、この番組、大物犯罪者より個人の方がよっぽどスゴイ事やってるヨー。(笑)
ジンの影武者だった金髪のお姉さんを演じてるのがクリスティーナ・コールって女優さんで
「007カジノロワイヤル」とか「ブリッツ」にも出ているんですが全然覚えてなかった!
しかしレッドに「絶対トムとは連絡を取るな」と言われたのに、
やっぱり取ってるリズもねえ。まあ、取るとは思ってたけど。(笑)
リズの「結婚して子供がいてそのこの手を離さない」って思いを聞く
レッドの表情も意味深で…やっぱりスペイダー上手いんだなあ。
トムがリズのために潜入先でどんな目に会うのか心配。
今週はレスラーはイマイチ。
アラム(リズはそんなにきれいか?)とナヴァービが活躍してました。

で、たまたまなんですが…
オールシネマでヴァーガスを演じているポール・ルーベンスの
ピーウィー・ハーマンとしての新作の予告があがったってのを知りまして見てみたら
コテコテのギャグの連発が懐かしかったです。Netflixなんで本編は見れませんが…。


「Pee-wee's Big Holiday」予告編
彼も道を踏み外してなければ、もっと活躍出来てたのにねえ。

 今日の調子

調子はまあまあです。明日リハビリに行く予定。
今日は「ダークタワー」の2巻(上)を100ページくらい読みましたが、
まだちょっとノレない感じ。…って舞台は現代なのかぁ!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

Blu-Rayで「シコふんじゃった。」

20160219-01.jpg

2/19金曜日の夜、マクタロウが注文した「シコふんじゃった。」のBlu-Ray を見ました。
この盤…1 適正な環境で長年保管されていたオリジナルネガを、
4K解像度でフィルム1コマ1コマの情報量を余すところなくデータ化します。
2 傷消しなどのデジタル修復を施し、TVモニターでの視聴に適した色味に調整、
鮮やかでクリアな画質が実現します!
…と言うのが売りの4K Scanning Blu-ray !

私、この映画、初見でして、それまでのソフトがどの程度のものだったのか
わかりませんので、比べようがありませんが、92年の作品にしてはきれいでした。
ただし、この作品、現在(2016年)のようなビッチリピントが合っている作品ではなく、
どちらかと言うと元々、ソフトな画質だったと思われます。
その辺りの事を考慮してもキレイにリストアされていたのではないかと思います。

さてお話の方は…
廃部寸前の大学の相撲部に単位獲得のために嫌々入部することになった
秋平(本木雅弘)が仲間と共に奮闘して大会に挑むいわゆる青春スポ根もの!
いや~もっくんは大学生で通るけど、竹中さんはちょっとキツいでしょ。
…と思ってみてましたが、これが案外イケてる!
竹中さんのギャグ、「 ま わ し 」のところは大爆笑。
田中役(田口浩正)の切ないシーンにちょっぴり涙が出そうになりました。

この作品イギリス人のスマイリーと紅一点の正子が
良いアクセントになっているところもミソ。
特に正子の隠し球は…そう来たかって感じなんですよね。
演じている梅本律子さんは、この役以外はやってないみたいなんですけど、
あんなに捨て身の役って…グレン・クローズだって出来ないかも。
もちろん大トリはもっくんだけど…彼女がトリだったことは確かで、
見ているこちらも映画の中のみんなと同じ気持ちになって夢中に応援してしまうほどで
もしかしたら監督の「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス」よりも面白かったかも。
なんといってももっくんのまわし(ふんどしではないよ)姿がこれまた美しすぎるし、
マドンナの夏子(清水美砂)も雰囲気のある役作りで良かった!
メイキングなどを見ていると、やはり周防監督のこだわりがハンパないんですよね。
相撲愛はもちろん、技法的にも挿入する音楽1つ1つに思い入れいっぱい。
男だけでなく女も外国人も取り込んで魅力的なキャラが描かれ、
相撲と言うスポーツを改めて見つめ直すことが出来る力作でした。
尚、もっくんの弟役春雄を演じた宝井誠明さん。
周防監督の最新作「舞妓はレディ」に出ているようです!
こちらも見てないのでいつか見てみたい!

シコふんじゃった。(1991)
メディア 映画
上映時間 103分
製作国 日本
公開情報 劇場公開(東宝)
初公開年月 1992/01/15
ジャンル コメディ/青春/スポーツ
監督:周防正行
製作:平明暘山本洋
企画:島田開 石川勝敏
プロデューサー: 桝井省志
脚本:周防正行
撮影:栢野直樹
美術:部谷京子
編集:菊池純一
音楽:周防義和
助監督:高野敏幸

出演:本木雅弘 山本秋平
清水美砂 川村夏子
竹中直人 青木富夫
水島かおり 朝井知恵
田口浩正 田中豊作
宝井誠明 山本春雄
梅本律子 間宮正子
松田勝 堀野達雄
宮坂ひろし 北東のケン
片岡五郎 主審・林
六平直政 熊田寅雄(OB)
村上冬樹 峰安二郎(OB会会長)
桜むつ子 穴山ゆき
柄本明 穴山冬吉


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: DVD・Blu-rayで観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  

リウマチのリハビリ2時間!

20160220-05.jpg

マクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
OTで8時50分から1時間下肢を、
間に首の牽引15分、両肩、両ひざへマイクロ波15分を挟んで、
PTで10時55分から1時間上肢をマッサージして貰いました。
PTでは可動域の測定もあったのですが、ちょっと左腕の可動域が少なくなってました。
最近、台所の棚のものを取るのに利き手の左腕が上がらず、
右手で取ってたんですが、やはり上がりが悪くなってたんですねえ。
動かしやすくするために、左腕の筋肉を揉みほぐして貰いました。
いや~、しかしOT、PTでもぞうきんを絞るように揉まれて…(笑)
今、揉み返しが出てちょっと痛いかなあ。
上の写真は病院の入り口に飾ってあったお雛様です。
昨年末から看護部が担当で玄関のイベントをやることになったそうで…
玄関が明るくとても華やかになっていて良かったです。


20160220-07.jpg

お昼にお会計していつものK's Kitchinで煮込みチーズハンバーグを食べて、
近所のシネコンで「SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁」を見て来ました。
映画を見る前にゲオの中古コーナーで前から欲しかった「アイアンマン3」を
2300円くらいで購入-!まだディズニーじゃない頃のソフトなので、
安くなっていて助かりました。とりあえずブルーレイだけ見られればいいので…。
「シャーロック」の感想はこのあと書く予定です。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  映画  

映画「SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁」

20160220-04.jpg

見に行く前に一応ビクトリア時代が舞台だと知っておりましたので…
単独の特別版かなあと思っていたら…大間違いでした。
とりあえずシーズン4の導入かつこれまでのシリーズのオマージュなので、
これまで放送された9話見てないと、ちょっと話がわからないですよね。
でも、自殺した花嫁が甦って復讐を繰り返していくという事件を軸に
あれやこれやそれを合わせ技でまとめていて、相変わらず脚本が上手い。

モリアーティーもねえ。
シーズン3のラストで、もしかして生きてるのか?って形で終わってましたけど、
なるほど、そう来たかってなもんで、今後も、もしかしたら、
ホームズの迷宮のトラウマとして登場するのもありか~とも思ってみたり。
今回の原作ねたは、すっかり忘れていた「オレンジの種5つ」で…
調べてみたらKKK絡みの話だったんですねえ。(な・る・ほ・ど!)
この話全体が、シャーロックの女嫌いのねたでもあり、シャーロックとジョン、
シャーロックとモリアーティーとの会話に多少の萌えを醸し出しているところも、
腐女子心がそそられてグーなんだなあ。(笑)
ってモリーがおいしい役で出ていたのも嬉しかったですねえ。
あとは気のせいかもしれないんですけど…
オープニング曲が終わってすぐにベイカーストリートが映るシーンって
アングルや心なしか曲もジェレミー・ブレッドの「シャーロック・ホームズ」
オマージュじゃありませんでした?(勘違いかなあ?)
いろいろ書きたいこともあるんですが、ねたばれになってしまうので
これ以上は控えますが…

あとは上映形態ですかね。
これ、イギリスでは元日の夜にテレビ放映されたものを、
海外では映画館で上映しているわけなんですけど…
映画館では最初にプロデューサーであるモファットさんが
ホームズの部屋や本作のヒントとなるドアのステンドグラスを紹介し本編を上映。
終わるとメイキングとしてキャストインタビュー(たぶんBBCの番組)が流れると言う
異例の上映形態。ハドソン夫人役のユーナ・スタッブスがバッチさんのことを
ベンジーって呼んでたのが良かったー♡
1週目の入場特典のポストカードも貰ってホクホクしながら帰ってきました。
4週目のミニカレンダーも欲しいけどねえ。(笑)
あ!あとパンフレットは作ってないそうです!!
なんで作ってくれないかなあぁーー!


20160220-06.jpg

入場特典1週目のポストカード、貰いました-!!


SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁(2015)
SHERLOCK: THE ABOMINABLE BRIDE
メディア 映画
上映時間 90分
製作国 イギリス
公開情報 劇場公開(KADOKAWA)
初公開年月 2016/02/19
ジャンル ミステリー/ドラマ
映倫 G
監督:ダグラス・マッキノン
製作:スー・ヴァーチュー
製作総指揮:スティーヴン・モファット マーク・ゲイティス
ベリル・ヴァーチュー ベサン・ジョーンズ レベッカ・イートン
脚本:マーク・ゲイティス スティーヴン・モファット
撮影:スージー・ラヴェル
プロダクションデザイン:アルウェル・ウィン・ジョーンズ
衣装デザイン: セーラ・アーサー
編集:アンドリュー・マクレランド
音楽:デヴィッド・アーノルド
マイケル・プライス

出演:ベネディクト・カンバーバッチ シャーロック・ホームズ
マーティン・フリーマン ジョン・ワトソン
ユーナ・スタッブス ハドソン夫人
ルパート・グレイヴス レストレード警部
マーク・ゲイティス マイクロフト・ホームズ
ルイーズ・ブレーリー モリー・フーバー
アマンダ・アビントン メアリー・ワトソン
ジョナサン・アリス
デヴィッド・ネリスト
キャサリン・マコーマック
ティム・マキナニー
ナターシャ・オキーフ
ティム・バーロウ
ジェラルド・カイド
アンドリュー・スコット


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  SHERLOCK/シャーロック  ベネディクト・カンバーバッチ  映画館で観た映画  

ニニさん 南伊豆に河津桜を見に行く

kawazu-20160221-02s.jpg

河津桜が見ごろだというので…
マクタロウとニニさんといっしょに行ってきました。
絶対混むだろうと思いましてウチを朝の7時半すぎに出て一路南伊豆へ。

…って河津桜だから河津だろうって?(河津桜まつりの公式サイトは こちら
いや~人形撮るなら桜をいろんなアングルで撮れる
南伊豆の河津桜が絶対にお薦めです。
それに河津は人が多くて思うように人形の写真が撮れません。
こう言っておきながら、河津は通過地点なので、
様子見で駐車場付近を通ってみたんですが、9時過ぎでもの凄い人!
これは、もう南伊豆にしようってことになり下田を通過して南伊豆に向かいました。
そして10時頃南伊豆の みなみの桜と菜の花まつり 会場に到着。
土手の下へとマクタロウに手を引いて貰って一段ずつ下って行って撮影開始。
各画像クリックで拡大します。全部で26枚あります。


kawazu-20160221-01s.jpg

今回はニニさんに「ボークス」の男ボディ用のジャケットを着せて行きました。
上のリンクの通販ではすでに廃盤になってました。


kawazu-20160221-03s.jpg

楽しげなににさん。


kawazu-20160221-04s.jpg

菜の花が少しだけ残っていたので、すかさず撮影。


kawazu-20160221-05s.jpg

マクタロウカメラマン、ニニさんと菜の花と桜を撮るために
かなり無理な体勢で頑張って撮ってくれました。


kawazu-20160221-06s.jpg

右端のライトで夜はライトアップされているようです。
この画像はブログのテンプレート(スキン)のトップ画像に使いました。


kawazu-20160221-07s.jpg

桜を見上げるニニさん。


kawazu-20160221-08s.jpg

河津桜のアップ。


kawazu-20160221-09s.jpg

菜の花と河津桜。


kawazu-20160221-10s.jpg

桜を撮っている場所から見た全景。
桜並木の土手がずーーっと続いています。


kawazu-20160221-11s.jpg

思い切り記念写真のようなニニさん。(笑)


kawazu-20160221-12s.jpg

ちょっと逆光だけど、ソフトフォーカスが掛かっているようで良い感じ~♪


kawazu-20160221-13s.jpg

こちらは背景をぼかして撮ってみました。


kawazu-20160221-14s.jpg

菜の花と河津桜。


kawazu-20160221-15s.jpg

河津桜。


kawazu-20160221-16s.jpg

ニニさんと河津桜。


kawazu-20160221-17s.jpg

橋のところまで来たので川の向こう岸に渡ってみました。


kawazu-20160221-18s.jpg

今まで居た桜が向こう岸に見える絶好のアングル!


kawazu-20160221-19s.jpg

こちらの桜もよく咲いています。


kawazu-20160221-20s.jpg

こちら側には水仙が咲いていたので撮ってみました。


kawazu-20160221-27s.jpg

これはニニさんを撮影しているマクタロウを私のiPhoneで撮ったもの。


kawazu-20160221-26s.jpg

そして今回もお花見より楽しみだった移動パン屋さんの パンダモンデ のサンド!
今年はラムレーズンサンドとスモークチキンサンドを買って車の中で食べました。
いや~スモークチキンも美味しいんですけどー
やっぱりラムレーズンサンドの方がずっとずっと美味しくて…
いつまでも食べていたくなるような味なんですよねえ。
あ~もう幸せ♡ と何回言った事か!!

食べ終わってから西伊豆方面をドライブ!



kawazu-20160221-21s.jpg

雲見と松崎の展望台に車を止めて富士山を撮影しました。


kawazu-20160221-22s.jpg

風が強いので波頭が立っていました。
そのあと黄金崎にも寄ってみました。



kawazu-20160221-23s.jpg

黄金崎から見える富士山。


kawazu-20160221-24s.jpg

黄金崎の馬ロック!(笑)
展望台に昇って撮ったのですが(足の手術をしているので、
1歩ずつマクタロウに手を引いて貰って上がりました。)すごい風で
吹き飛ばされそうでした。ここでも波頭が凄かったです。


kawazu-20160221-25s.jpg

展望台から富士山を背景にニニさんの撮影!!

このあとスーパーで食材を4日分買い込んで帰宅しました。
今年は去年より1週間早く行きましたが、暖かくて助かりました。
風があったので、空も澄んでいて、眩しすぎず、ニニさんの顔も上手く撮れて
本当に撮影日和の1日でした。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

スター・ウォーズフォースの覚醒予告編の曲

20160222-05.jpg


今日、ネット検索で…
「約9000万回再生された「スター・ウォーズ」最新作予告編の
サントラ未収録のあのすごい曲は一体何なのか?」って記事を
GIGAZINEに掲載されているのをみつけまして…




なに?なに~と思って読み進んで行ったら、
スター・ウォーズフォースの覚醒の予告で流れていたこの曲のことだったんですね~。
てっきりジョン先生が作曲してるのかと思っていたら、記事によれば…

この曲を作ったのは、数々の音楽賞受賞経歴を持つ Ursine Vulpine 氏という
ミュージックコンポーザーで「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」以外にも
多数の予告編音楽を手がけていて「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の
予告編では「I'm Going To Drive Until It Burns My Bones」という楽曲が
前半部分で使用され「ハンガー・ゲーム2」の予告編では「One Last Moment Of You」
という楽曲が後半部の盛り上がるシーンで使われているそうです。
しかも、Vulpine氏は2016年1月にサウンドクラウドでアカウントを開設し、
予告編で使用された楽曲の全編を公開中でサウンドトラックに収録されていない曲も
無料で試聴可能になっています。引用ページ→ GIGAZINE


…てことで、
私も「スター・ウォーズフォース覚醒」の予告で使われた曲を
この記事の一番上に貼り付けてみました。
他にも下記ページいろいろな曲を聴くことが出来シェアも可能です。
画像の三角の部分をクリックすると曲が流れます。

Ursine Vulpine | Free listening on SoundCloud
https://soundcloud.com/ursine-vulpine

しかし、この他にも「ファンタスティック4」や「キャプテン・フィリップス」などの
予告編でもVulpine氏の曲が流れているなんて、まさに売れっ子ですねえ。

 今日の調子

昨晩から左肘も痛くて…右はそうでもなくなって来たんですが、
「ダークタワー」の2巻(上)をソファで寝転びながら読んでいたせいか
右手の親指の付け根も痛い~。天気のせいもあるかなあ。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  スター・ウォーズの部屋   アンソニーさんお誕生日おめでとう!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  音楽  

2月23日はニニさんの日!

nini-20160223-01.jpg

本日2月23日は「223」で「富士山の日」ですが、
「223」と言えば「ニニさん」!!!
と言うことで、当ブログ的に今日を…

2011年から「ニニさんの日」に認定!

今年は21日に黄金崎で撮影した
ニニさんと富士山(遠くでよくわからないかも?)の写真をアップしました!
クリックで拡大します。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

スター・ウォーズフォースの覚醒音楽録音風景

20160223-04.jpg


The Sound of a Galaxy: Inside the Star Wars: The Force Awakens Soundtrack

スター・ウォーズフォースの覚醒の音楽の録音風景と
ジョン先生のインタビューが楽しめます。(英語)
2月8日に84歳になったジョン先生!
まだまだお若い。シリーズの最後までよい曲描いて下さいね!

キングの「ダークタワー」2巻(下)まで来ました。
サブタイトルの「運命の三人」のうちの2人目が登場。
相変わらずの下品な描写がキングらしくてイイ感じ。(もう慣れた!)
1巻に登場した少年ジェイクしか、現代人は出てこないのかと思っていたら…
そう言う展開なのか!2巻で登場した3人がどういう運命<カ>を辿るのか…
まだ2巻の下なのに早く3巻を読みたくなっちゃいました。
…って、2巻の最後でようやく流れに乗れてきてホッとしてます。(笑)

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  食べ物  ギレルモ・デル・トロ    

買うべきか?MAFEX マフェックス KYLO REN カイロ・レン

sw20160224-02.jpg

うわーー!ついに出たー!
スター・ウォーズフォースの覚醒の悪役キャラカイロ・レン フィギュア!
エピソード7で私がイチオシのキャラなんですが、
今まで出ているフィギュアはほとんどマスクしてるものが
ほとんどだったんですけど(出てるものは顔が似てない!)
ついに決定版出たーと思ったら…




sw20160224-01.jpg

全高162ミリでした。
6インチくらいですかねえ。
私が集めてるニニさんサイズのドール(フィギュア)が12インチ(30センチ弱)
なのでニニさんの半分くらいの大きさしかないんですよねえ。




sw20160224-03.jpg

ローブを外すことも出来るし…




sw20160224-04.jpg

もちろん顔もすげ替えられるし…


sw20160224-05.jpg

何とベイダーのマスクまで付属しちゃうということなんですけど…
ここは、ホットトイズからマスクを取ったレンちゃんの12インチフィギュアが
出るのを待った方がいいかなあ?迷うなあ。



 今日の調子

キングの「ダークタワー」2巻(下)読み終わりました。
3人目の人のエピソードがスリリングな展開で燃えました。
ちょっとだけ「ドラゴン眼」のトマスとデニスに言及するくだりがあって…
読んで良かったーとうれし涙出そうになりました。
感想はまた改めて書きます~。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  ニニサンノヘヤ  

スティーヴン・キング「ダークタワーⅡ」読了

20160225-05.jpg 20160225-06.jpg

Ⅰ巻でどうにもノレなくて…いささか心配だったんですけど、
キングファンの友人からⅡ巻からおもしろくなるよって云われて頑張って読んでみました。
まあ、全巻(Ⅶまでと関連本)買っちゃったんで読まなくっちゃ…なんですけどね。
で、読み始めたら爆睡。(笑)
はって気がついて少し読むとウトウト。
つまらなくはないんだけど、なんだかかったるくてねえ。
…って、Ⅰ巻で予言された運命の3人と会う前に主人公のローランドが
ロブスターの化け物に右手の指2本と足の指1本を食われちゃって、
その上毒が回って死にかけちゃうって…ありかぁ?
なんか主人公なのにイケてなさ過ぎ!どうすんだ?って思ってたら、
血みどろになりながら進んで行った道の果てにドアが浮かんでましたとかって!
( あ!この表紙ってそういうことか! )
って、ドアくぐったらそこは現代でした!
ってそういうことぉ~!?

3人の仲間と巡り合うためにローランドの世界と現代を
3往復するんですけど、これがみんな曲者で…その3人、
ヤク中、性悪の二重人格女、子供を標的にしている連続殺人者で、
人間として腐ってるけど、そうなってしまった彼らの人生を語り出したら…
キングったらいつものキング節炸裂ですごいのなんの。
こんな人にも失ったモノがあって、ローランドに無理矢理連れて来られたこの世界で
自分のあるべき道を得て自分自身を取り戻して行くって展開が見事すぎる。
まあ、3番目の人はクズでしたけどね。あ~なっていい気味です。
そんな読者の要望にもちゃんと答えてくれるキングはやっぱり上手い。
いや、ちょっと褒めすぎてるかも。
そこら辺は読ませるんだけど、まだ表層しか見えてないので、
つかみ所がないのが歯がゆいって言うのか…。
あ、続きを読めってことですね。ハイハイ。(笑)
しかし多重人格のオデッタの片割れのデッタ。
もし映画化されたらキャラ変更させられるかR指定されるかのどっちかですね。
あまりにも卑猥な言葉の数々…に、いつものキングキターって感じでしたが、
いつも以上に量がハンパなくて参りました。(笑)
今のところ、まだローランドにはピンと来てなくて、エディ萌えかな。(笑)

ダーク・タワー 第二巻「運命の三人」 The Drawing of the Three (1987年)
上巻あらすじ
旅をともにしてきた少年ジェイクを、〈暗黒の塔〉への執念から見捨てた
〈ガンスリンガー〉ローランド。旅を続ける彼は〈黒衣の男〉の言葉通り
浜辺へと辿り着くが、そこで待っていたのはロブスターの化け物だった……。
右手の指2本を失うという拳銃使いとして致命的な傷を負ったローランドが、
毒と熱に苦しむなか、発見した不思議なドアとは――。
キング畢生の超大作シリーズ第II部!

下巻あらすじ
不思議なドアは、現実世界のニューヨークへと通じていた!
麻薬中毒で運び屋のエディ。両脚を事故で失った美しき二重人格者オデッタ/デッタ。
無差別殺人愛好者の公認会計士、モート。それぞれに異なった年代に生きる彼らを
〈暗黒の塔〉の異世界へと引き込もうとするローランドは、
果たしてこの〈運命の三人〉の中から旅の仲間を得ることが出来るのか?
物語が、本格的に始動する! (アマゾンより引用)



[ダークタワー関連の本]
呪われた町 Salem's Lot (1975年) ← 読了
ザ・スタンド The Stand (1978年) ← 読了
ダーク・タワー 第一巻「ガンスリンガー」 The Gunslinger (1982年) ← 読了
タリスマン The Talisman (1984年) ← 読了
IT-イット- It (1986年) ← 読了
ドラゴンの眼 The Eyes of the Dragon (1987年) ← 読了
ダーク・タワー 第二巻「運命の三人」 The Drawing of the Three (1987年) ← 読了
ダーク・タワー 第三巻「荒地」 The Waste Lands (1991年)
不眠症 Insomnia (1994年)
ローズ・マダー Rose Madder (1995年)
デスペレーション Desperation (1996年)
レギュレイターズ The Regulators (1996年)
ダーク・タワー 第四巻「魔道師と水晶球」 Wizard & Glass (1997年)
アトランティスのこころ Hearts in Atlantis (1999年)
エルーリアの修道女 - The Little Sisters of Eluria (1999) 『第四解剖室』に収録
ブラックハウス Black House (2001年)
なにもかもが究極的 Everything's Eventual (2002年)『幸福の25セント硬貨』に収録
ダーク・タワー 第五巻「カーラの狼」 The Wolves of the Calla (2003年)
ダーク・タワー 第六巻「スザンナの歌」 Song of Susannah (2004年)
ダーク・タワー 第七巻「暗黒の塔」 The Dark Tower (2004年)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : スティーヴン・キング    

アダム・ドライバーが気になる!パートⅡ

20160225-07.jpg
http://adamdriversmajesticnose.tumblr.com/post/139748936487

昨日の カイロ・レンフィギュア がハンサムと云ってくれる方が
何人かおりましたので(ブログやTwitterやFacebookで…)
便乗して本人(昨日のフィギュアの本物の人)の画像を
Tumblrから拾って参りました。(笑)

正直、スター・ウォーズフォースの覚醒で見た時は、
なんかしょぼい人だなあというイメージだったんですけど…
出回ってる写真を見ているうちにだんだん良くなって来たから不思議!
…って、やっぱりフィギュアは本人よりもハンサム過ぎなんじゃあ~?

 今日のメモ

スタジンFCの更新をしてPCに貯まりに貯まったメール800通の削除。
いるのもあるので1つ1つ見ながらやっているうちにお昼。
午後からホームページ「ロロの夕飯」「デルトロの部屋」
「スター・ウォーズの部屋」の更新。毎日少しずつやらないとホント大変なんだなあ。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  スタージンガーFC   オリジナルイラストに 疾風ラグンブルさん のイラストをアップ。
  ギレルモ・デル・トロの部屋   パシリム2、デルトロが降板!デアデビル新鋭がメガホン!
  スター・ウォーズの部屋   買うべきか?MAFEX マフェックス KYLO REN カイロ・レン! 
  ロロの夕飯   ガーリックトマトソースチキンソテー。その他8日分をアップしました

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  

ブラックリストS3 #5

blacklist-s3.jpg

第5話「アリオク・ケイン」
Arioch Cain (No. 50) / [ シーズン通算 #49]

正義の鉄槌を下す殺し屋「ウェンディゴ」にリズの命が狙われていることがわかる。
レッドはレスラーやアラムに協力させ、ウェンディゴを発見するが、
裏サイトでリズに賞金が賭けられ、ウェンディゴのみならず
大勢がリズの命を狙っていることが判明する。

ゲスト:クリスティーン・ラーチ「シカゴ・ホープ」、
デヴィッド・ストラザーン『グッドナイト&グッドラック』、
ポール・ルーベンス(ピーウィー・ハーマン)、
エディ・ガテギ『トワイライト』『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』
脚本:ドーン・デヌーン
監督:アレックス・ザクシェフスキ( スーパードラマTV より引用)


2/23に録画した字幕版を本日見ました。
いや~FBIとCIAと情報を共有ってなんだか面倒臭いことに。
新に査問委員会のローレル女史が登場。(あぁ、もう人多すぎで覚えられない!)
そろそろリズとレスラーたちに新展開が欲しいところが余計こじれさせるとは!!
…ってCIAの局長さん、ソロモンに殺されたわけじゃなかったんだね。
今まで結社はCIA局長さんに任せてたけど、もう任せてられないってことで
ソロモンがやって来たってことなのか!(わかってないよ!)

相変わらずリズとレッドは、やる時は早いが核心に迫るまでにもたつく傾向在りで、
なんだかんだでソロモンに一杯食わせれて絶対絶命!そこに救世主デンベ登場!
デンベもルーベンスに撃たれて今頃は誰かに助けられて
入院してるのかと思ってたら、もしかしてルーベンスをつけてたのか?
でも助かって良かったヨォ。デンベー!
ま、ルーベンスはやっぱりレッドに殺られましたけどね。(ご愁傷様です。)
ミスター・キャプランもセットで2度美味しかったしー
それを云うと今回はアラムが切れ者で良かったかなあ。
なんだかんだ云って、レスラーもナヴァービもみんなリズのこと心配してるのが良いところ。
しかし、レスラーは薬物治療の会に参加してたのね。
そこでレッドに銃突きつけられるって!!レスラーしっかりー!

トムはあの富豪の兄ちゃんが闇プロレスつながりでカラクルトと接点があるって
いつの時点でわかってたんだろう???(なんか微妙にわかってない!!)
まあ、今回はレスラーにアラムが抱きつくシーンもあって(笑)美味しかったです。
裏サイトを運営してたあの女の子(アリオク・ケイン)も、
リズに「私は犯人じゃない」って云われてもねえ。
あの状況じゃあ、なんか説得力ないよなあと思ってしまったんだけど、
そこはドラマで…
闇サイトをちゃんと削除してくれてリズあんたは恵まれてるよぉ~!
あ!リズとレッドの抱擁もなかなか良かったかな。
あ~でもなあ。今更「玉が耳をかすった…」って云って怖がるリズ!!
こういう時はぶりっこだなあと思ったりして。(笑)
って、今回でリズは世間的には死んだってことになったわけで…
次回どうなるのかが楽しみです。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

リヴリー種類一覧(2016年2月末現在)

今日思い立って2年ぶりにリヴリーの種類一覧表を作ってみました。
2年の間に11匹も増えていたんですねえ。
クリックで1176×2376 に拡大します。

20160226-04.jpg

(2016年2月末現在・リヴリー種類一覧表)
赤いカード…バレンタインデー限定
緑のカード…トランシロンカード限定
黄色のカード…プリミティブ(中世時代の姿を再現した)シリーズ種
黄色の枠カード…うるう年限定


20160226-05.jpg

20160226-08.jpg

私のリヴリーの種類はゴズという干支(丑年)のリヴリーで表の真ん中辺りにいます。
ひな飾りの「桜」と「橘」が発売されたので設置してみました。


 今日の調子

今日は「ブラックリスト」を見て感想をブログに書きました。
体調はまずまずですが、ちょっと手が動きづら買ったり右膝が痛かったりしています。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: オンラインゲーム | ジャンル: オンラインゲーム

タ  グ : Livly  

沼津深海魚水族館に行って来ました!

shinkai-20160227-01.jpg

昨年末、お隣の市の沼津のイシバシプラザで買い物をした時に引いたくじ引きで
なんと!マクタロウが「沼津深海魚水族館」の年間パスポート(2名)を
引き当てまして…引き替えの期限が2月末と迫りましたので
今日慌ててふたりで行ってみました。

入り口で書類を書き顔写真撮影をして手続き完了。
見終わって帰ってきた時に年間パスポートが出来上がっていて
受け取るという仕組みになっています。
写真はマクノスケがiPhoneで撮影しました。クリックで拡大します。


shinkai-20160227-02.jpg

で、いきなり最初から「ダイオウグソクムシ」の水槽に大興奮。
大きいと50センチになるそうですが、これは20センチくらいかな。
近くに「メンダコ」の水槽もあったのですが、フラッシュを炊かなくても撮影禁止…
だったので、諦めましたが、とっても可愛かったです。人気があるのは頷けます。


メンダコの動画があったので貼りました!


shinkai-20160227-03.jpg

タカアシがニ(1メートルくらい)のアップ-!
「パシフィック・リム」のカイジュウ「オニババ」思い出す-。(笑)


shinkai-20160227-04.jpg

この水族館の売りの「シーラカンス」
こちらはマイナス20℃のケースで冷凍保存されているもの。(2匹)


shinkai-20160227-05.jpg

こちらは剥製のシーラカンス。


shinkai-20160227-06.jpg

ひと休みのコーナーのクラゲ。
右の青いくらげにガラスに映った文字が映り混んじゃいました。


shinkai-20160227-07.jpg

透明骨格標本のダイオウグソクムシ!


shinkai-20160227-08.jpg

おみやげコーナーで買った「メンダコ」ボトル。5センチくらいかな。
いつかニニさんの部屋で撮影するかもしれません。


shinkai-20160227-09.jpg

こちらは深海ノ紋風呂敷。
マクタロウのお弁当包みに購入。

思った以上に展示がテーマパーク風で頑張っている印象でした。
でも、そう水族館好きというわけでもないので、
パスポートがないと、何回も足を運ばないかもしれません。
この1年は何回かは行くつもりです。


 今日の調子

アクテムラの点滴まであと3日。
ちょっと身体が重くなってきました。
やはり季節の変わり目&薬切れはいつもの月よりしんどいかな。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 美術館・博物館 展示めぐり。 | ジャンル: 学問・文化・芸術

タ  グ : 美術館・博物館・水族館  

【モンド アート・コレクション】 『アイアン・ジャイアント』 DXフィギュア アイアン・ジャイアント レビュー

20160227-04.jpg
ig-20160227-21s.jpg

マクタロウが昨年の1月に予約した
【モンド アート・コレクション】 『アイアン・ジャイアント』 DXフィギュア 
アイアン・ジャイアント が1年過ぎてようやく発売になり本日到着しました!
外箱はこんな感じ-。うわ~箱からしてセンス良いー!!
各画像クリックで拡大します。


ig-20160227-22s.jpg

上蓋を開けますと、こんな感じで入っています。


ig-20160227-23s.jpg

パッキンから取り出します。
マクタロウの手です。フィギュアは40センチ。


ig-20160227-24s.jpg

足の保護用の紙を取ったところ。


ig-20160227-01s.jpg

アイアン・ジャイアント 正面 全体
均整が取れていて素晴らしいです。
角もシャープだし、本当に映画から立体になって飛び出てきたよう。


ig-20160227-02s.jpg

上半身のアップ。


ig-20160227-03s.jpg

内臓のライトアップギミックで眼部を光らせたところ。


ig-20160227-04s.jpg

付属のホーガス(少年)が手に乗ります。


ig-20160227-05s.jpg

ホーガスはあまり似てないけど…。(笑)
指の関節が可動するところがポイント高し!


ig-20160227-07s.jpg

胸に「S」のマークをつけることが出来ます。(マグネット仕様)


ig-20160227-08s.jpg

顔はこんな感じ。
ちゃんと頭部もへこんでます!!


ig-20160227-12s.jpg

自己防衛機能モードの頭部と差し替え可能。


ig-20160227-13s.jpg

目もちゃんと光ります!!


ig-20160227-09s.jpg

付属の看板と鉄骨パーツを持たせてみました。


ig-20160227-10s.jpg

看板。


ig-20160227-11s.jpg

鉄骨。


ig-20160227-14s.jpg

付属のウォー・アームパーツに付け替えてみました。


ig-20160227-15s.jpg

ウォー・アームパーツに付け替えた全身。


ig-20160227-16s.jpg

ウォー・アームパーツ。


ig-20160227-17s.jpg

指を曲げてこんなポーズも出来ます。


ig-20160227-18s.jpg

カッコ付けてみました。


ig-20160227-19s.jpg

ホーガスを肩にのせて撮影。


ig-20160227-20s.jpg

ホーガスのアップ。やっぱり似てない。(笑)

10年前に買った ULTIMATE IRON GIANT に比べると、
身長は10センチ以上低いのですが、質感もあり、とにかくシャープに
出来ているので全然、クオリティが違います。
ULTIMATE IRON GIANT を買った時には、とても出来が良いと思っていたんですが、
喩えて言うと、昔のサイドショウと今のホットトイズの差くらいあるかなあ。
…だけど、これ、メッチャ高いんですよ。
その値段の価値があるかどうかは微妙なところ。
まあ、ファンとしてはそれでも買っちゃうわけなんですけれどね。(笑)

ホットトイズのグッズページから引用
http://www.hottoys.jp/item/view/100003217
モンド アート・コレクション】 『アイアン・ジャイアント』
DXフィギュア アイアン・ジャイアント
Mondo Art Collection - Iron Giant: Deluxe Figure - Iron Giant

製品紹介

モダンでハイクオリティーなビジュアルの映画ポスターなどで定評がある、アメリカのモンドがお贈りする立体物のコレクションラインに、SFアニメ映画『アイアン・ジャイアント』がラインナップ。アイアン・ジャイアントのハイエンドなアクションフィギュアが登場だ!

メイン州の小さな港町。9歳の少年ホーガースは、とても人なつっこい鋼鉄の巨人「アイアン・ジャイアント」を森の中で発見する。自分が何者かも知らないアイアン・ジャイアントは巨大な体を持て余した赤ん坊そのもの。たちまちホーガースは彼と友達になり、親交を深めていく。だが彼の正体は、恐ろしい破壊力を秘めた戦闘兵器だったのだ…。

公開から約15年。今なお根強い人気を誇るSFアニメ映画『アイアン・ジャイアント』に登場するアイアン・ジャイアントを、30箇所以上が可動する、全高約40センチという大迫力スケールのフィギュアとして立体化!映画制作時に使用されていたCGデータをベースに造形されているので、独特な形状やプロポーションを忠実に再現している。ヘッドは2種が付属。1つ目は、心優しい表情のもの。2つ目は攻撃を受けて自己防衛機能が発動した険しい表情もの。どちらも、眼部にライトアップギミックが備わっている。ハンドパーツは、指関節も可動させることが可能だ。また、内蔵のマグネットにより胸部に取り付けることが可能な「S」マークと看板。ぐにゃぐにゃになった鉄骨パーツ。差し替えで再現が可能な、腕部が銃の形状に変形した「ウォー・アーム」パーツ。手の上に乗せられるホーガースのフィギュアといった、ファン感涙のアクセサリーが豊富に付属するので、さまざまな劇中シーンを再現することができるぞ。さらに、劇中で印象的だった音声を発するサウンドギミックを搭載しているのは、嬉しいポイントだ!

愛情を持って製作された本アイテムは、世界中のファンが待ち望んだアイアン・ジャイアントの決定版フィギュアといえるだろう!クールながらも、ツボを押さえたデザインを展開するモンド。彼らが手掛けた本アイテムを入手して、『アイアン・ジャイアント』の世界観を満喫しよう!
製品スペック
メーカー モンド
サイズ 高さ約40センチ
可動ポイント 30箇所
パッケージ クローズドボックス
流通方法 一般販売
製品種別 フィギュア
付属品(武器) ウォー・アーム
付属品(アクセサリー) 看板(「S」マーク付き)、鉄骨パーツ、ホーガースのフィギュア、差し替え用ヘッド
スペシャル機能 ライトアップ機能、サウンドギミック
発売元・販売元 株式会社ホットトイズジャパン
バーコード番号 4589974702951


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  アニメ  映画  

映画「ディバイナー 戦禍に光を求めて」

20160228-02.jpg

オージーの代表格ラッセル兄ぃ(ラッセル・クロウ)の初監督作品で
自らが主演を務める第一次大戦のトルコ・ガリポリの戦いのあと、
オーストラリアから戦地だったトルコに消息不明の3人の息子を捜しに
向かう実話をベースにした父親の物語です。

主人公のコナーは水脈探し(ダウジング)の才能に恵まれ、
映画は彼が金属の棒を使って井戸を掘り当てるシーンから始まります。
タイトルのTHE WATER DIVINER は水脈探し人という意味。
それ以上に彼には特殊な能力があり、オーストラリアからトルコに渡ってからも
国に忠義を尽くすゆえに息子3人を戦場に送り出してしまったことに苦悩しながらも、
根気強く、息子達を、ある種の閃きを頼りに探し続けて行きます。

トルコで世話になる宿の戦争未亡人の女将アイシェとその息子オルハンとの
心の通い合いや仄かなロマンス、敵であるトルコ軍のハーサン中佐との
敵味方を越えた友情、息子を捜す旅の途中でトルコに侵攻して来た
ギリシャ軍との戦いなど、愛や友情、アクションなどが盛りだくさんに描かれます。
意外な展開を見せる息子の消息の理由にも胸を締め付けられました。

ラッセル兄ぃは、自分の魅力を心得ていて、その場その場で
自らの魅力的な表情を切り取りカメラに収めています。
同様にヒロインを演じているオルガ・キュリレンコの魅力も十分に生かし切っています。
しかもこれだけの盛りだくさんの内容の中、自分の神は心の中にいると言う
メッセージも伝えていて初監督作品とは思えない達者な作品に仕上がっていて、
これからの作品作りにも期待が持てました。
映画は余韻を残しつつ幕を閉じますが…
(トルコの コーヒー占いがちょっとわからなかったかったけど… )
その後コナーがどういう人生の選択をしたのか気になってます。


エンドロールに流れる曲 Kristoffer Fogelmark - Love Was My Alibi
ラッセル兄ぃが曲作りにも参加している模様。

ディバイナー 戦禍に光を求めて(2014)
THE WATER DIVINER
メディア 映画
上映時間 111分
製作国 オーストラリア/アメリカ/トルコ
公開情報 劇場公開(東京テアトル)
初公開年月 2016/02/27
ジャンル ドラマ/戦争
映倫 G
全てを奪われても 希望は奪われない
監督:ラッセル・クロウ
製作:アンドリュー・メイソン キース・ロジャー トロイ・ラム
製作総指揮:ジェームズ・パッカー ブレット・ラトナー ケリー・ストークス
ティム・ウォーナー アンガス・ロス ジョン・コリー アンドリュー・ナイト
アンドリュー・アナスタシオス
脚本:アンドリュー・ナイト
アンドリュー・アナスタシオス
撮影:アンドリュー・レスニー
プロダクションデザイン:クリス・ケネディ
衣装デザイン:テス・スコフィールド
編集:マット・ヴィラ
音楽:デヴィッド・ハーシュフェルダー

出演:ラッセル・クロウ ジョシュア・コナー
オルガ・キュリレンコ アイシェ
ジェイ・コートニー シリル・ヒューズ中佐
イルマズ・アルドアン ハーサン少佐
チェム・イルマズ
ライアン・コア
ジェームズ・フレイザー
ベン・オトゥール
イザベル・ルーカス



 今日の調子

今日は映画を見る前から左肘が痛み、それぞれの関節にも痛みが出て参りました。
帰りに近所のスーパーで買い物をして帰宅後ゆっくりしていたら良くなって来ました。
アクテムラまであと2日。それまで頑張りたいと思います。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  

第88回アカデミー賞

20160229-04.jpg

【作品賞】「スポットライト 世紀のスクープ」
【主演男優賞】レオナルド・ディカプリオ  「レヴェナント:蘇えりし者」
【主演女優賞】ブリー・ラーソン  「ルーム」
【助演男優賞】マーク・ライランス  「ブリッジ・オブ・スパイ」
【助演女優賞】アリシア・ヴィカンダー  「リリーのすべて」
【監督賞】アレハンドロ・G・イニャリトゥ  「レヴェナント:蘇えりし者」
【オリジナル脚本賞】「スポットライト 世紀のスクープ」
【脚色賞】「マネー・ショート 華麗なる大逆転」
【撮影賞】「レヴェナント:蘇えりし者」
【編集賞】「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
【音楽賞】エンリオ・モリコーネ「ヘイトフル・エイト」
【歌曲賞】サム・スミス“Writing’s On The Wall”「007 スペクター」
【視覚効果賞】「Ex Machina」
【音響賞(調整)】「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
【音響賞(編集)】「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
【美術賞】「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
【衣装デザイン賞】「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
【ヘア&メイクアップ賞】「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

【長編ドキュメンタリー賞】「AMY エイミー」
【短編ドキュメンタリー賞】「A Girl in the River: The Price of Forgiveness」
【長編アニメ賞】「インサイド・ヘッド」
【短編アニメ賞】「Bear Story」
【短編実写賞】「Stutterer」
【外国語映画賞】「サウルの息子」



20160229-05.jpg
"マッドマックス怒りのデス・ロード"が6冠!
いや~ツイッターのTLがマッドマックス祭りになっていて上を下への大騒ぎ!
って、それよりもなによりも今回は、
デカプーの主演男優賞受賞に注目が集まっていたんですが…

1994年「ギルバート・グレープ」 ← これが一番の熱演だった!
1998年「タイタニック」 ← デカプーだけノミネートすらされなかった!
2003年「ギャング・オブ・ニューヨーク」…でノミネートを逃し
2005年に「アビエーター」で初ノミネート。
2007年に「ブラッド・ダイヤモンド」
2014年に「ウルフ・オブ・ウォールストリート」で
ノミネートされるも主演男優賞には手が届かず、
アカデミー会員に嫌われているとまで言われる始末。

"ディパーデッド" や "J・エドガー" "ジャンゴ繋がれざる者" でも頑張って来たのに、
今回もダメなんじゃない?とマクタロウとも話し、
今朝、朝ご飯を食べている時に、もしデカプーが主演男優賞を獲ったら、
マクタロウの誕生日にうなぎを食べに行くことにしようか…
なんて言ってたら

悲願22年!デカプー主演男優賞 受賞しました!!

いや~アカデミー賞の中継でこんなにドキドキしたのは初めてでした。
この日のためにデカプーを隠し球としてアカデミーが取って置いたとか?(笑)
もうこれだけでも見て良かった~となる今年のアカデミー賞。
他にもステージに3POやR2D2、BB-8が登場してトークを繰り広げたり、
ミニオンズやトイ・ストーリーからウッディとバズも登場したのも嬉しかった。
その次に感心があった音楽賞で、これまた初受賞となるエンリオ・モリコーネが受賞して
隣のジョン先生と抱き合って喜びあったあと、ステージで涙を流して喜んでいるお姿を
見て感激してしまいました。しかしモリコーネがまだだったなんて意外だったわ!
「レヴェナント」「スポットライト」はもちろん見に行きますが、
受賞式を見ていたら「ルーム」も面白そう!
って、やっぱりアニメはまたしてもディズニーなんだねえ。

 今日の調子

微妙にあちこち痛いけど、明日、いよいよアクテムラの点滴の日なので
頑張るつもりです。昨日よりは痛みが少ないので助かります。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アカデミー賞 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画