クーゴ&姫 ハロウィーン2016

sutazin-20161031-02.jpg



sutazin-20161031-01.jpg

昨晩、今年の4月にあたるさんが作って下さったクーゴ&姫ドール
ハロウィーンの写真をマクタロウに撮って貰いました!
これからも、こちらのドールでも写真を撮って行こうと思っているのでお楽しみに♪
クリックで拡大します。


livly-20161101-02.png

こちらはリヴリーGLL会員限定11月のアイランド&アイテム。
■今月のアイランド
・シクラメンの島

■今月のアイテム
・バコパの寄せ植え
・ピケットフェンスの背景


livly-20161031-02.png

こちらは昨日までレイアウトしていたハロウィーンの風景。


体調の方は…
午前中雨でちょっとしんどいですかねえ。
ふらふらも続いていて、時々よろけちゃうし…
転ばないようにしなくちゃと思っています。
明日は3ヶ月ぶりに脳外科の検診に行く予定です。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  SF西遊記スタージンガー  Livly  

脳出血から105日-脳外科へ行く

20161102-01.jpg
病院の百合樹も紅葉して来ました。

7/20と7/21に2度目の脳出血で倒れ(1度目は2010年12月)
隣町の脳外科に7/21~7/28まで1週間入院。
その後は、リウマチで通院している病院に週一で来ている脳外科の先生
に診て貰うことになり、8/3に初診。
8月末の2回目に続き、本日、2ヶ月振りに3回目の検診に行って来ました。
大学病院から来ている先生はお休みで、
同じ病院から代診の若い先生が来てました。

CTを撮って前回、前々回と比較して見てみたんですが、
かなり大きく出血した後頭部の出血は脳に吸収されて極小さくなってました。
次は年が明けて1月25日に受診することになりました。
ふらふらのことも聞いてみたのですが、やはり内科で貰っている薬の
影響ではないかとのことで、次回のリウマチ内科で
いがぐり先生に聞いて下さいとのこと。
14日が診察日なので、その時聞いてみようと思います。


20161102-02.jpg
お昼は「吉野家」で地域限定の「鶏味噌御膳」を食べました。


20161102-03.jpg

帰宅後、マクタロウは仕事へ。
私は5ヶ月ぶりに 映画鑑賞タイトルインデックス を更新しました。
ブログ上部の「映鑑賞リスト」というところをクリックすると見る事が出来ます。
ご興味ある方はご覧下さい。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 病気と付き合いながらの生活 | ジャンル: 心と身体

タ  グ : ブログ  食べ物  脳内出血、くも膜下出血  

みずがき湖に行って来ました。

nini-20161103-01.jpg

山梨県北杜市にあるみずがき湖に紅葉を見がてらニニさんの撮影をして来ました。
本当は今日アップするつもりだったのですが、枚数が多すぎて、
まだ時間が掛かりそうなので、今日はブログのテンプレートのトップ画像だけ
差し替えました。また明日アップする予定ですのでお楽しみに!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ちょっとおでかけ | ジャンル: 旅行

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  ブログ  

ニニさんみずがき湖に行く

nini-20161103-03.jpg

土日、祭日になにかと雨が多い今年ですが、快晴になったので、
3日文化の日に山梨県北杜市にあるみずがき湖に紅葉を見に行って来ました。
全部で写真は35枚、クリックで拡大します。

■みずがき湖ビジターセンター
https://www.city.hokuto.yamanashi.jp/genre/detail/404/
■木造校舎を改装した喫茶店 フィトンチッド
http://www.phyton-mori.com/original4.html
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

K's Kitchin でステーキ丼

20161105-01.jpg

今日はマクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
まずは電気室で肩と膝のマイクロ波を15分。
OTで上半身のマッサージを1時間。
そのあとPTで1時間下半身と腰を重点的にマッサージして貰いました。
どちらでも、元気そうですねとか、動きが軽くなってますねとか
言われて嬉しかったです。

お会計をして…
病院の近くにあるK's Kitchinさんのランチ、ステーキ丼を食べました!!
相変わらず美味しくて-!!やっぱりプレドニン10mgも飲んでいるから
お腹の空き方が違います。ヤバイ。肝臓のこともあるから気をつけなくちゃ。
PTの先生にふらふら防止にお昼寝をしてみては?と言われました。
ソファでうとうとはしてるんですけど…
と言ったら、ちゃんとベッドで10分から20分寝た方が良いですよ。
とアドバイスして戴きました。
寝るのは得意なので、月曜から実践しようと思います。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 美味しかった♪ | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  関節リウマチ  

ニニさん撮影グッズ買い込む

20161106-02.jpg

今日はニニさんの撮影に使うグッズの買い物に行って来ました。
買い込んだとは言っても…
100円ショップなので(笑)
これだけ買っても1000円行かないんですけどね。
これでディスコとクリスマスの撮影をする予定です。
イイ物が出来るよう願ってて下さい。


20161106-03.jpg

お昼に沼津の香貫にある「ガンジス川」というインド料理のチェーン店で
ランチを食べました。私が羊でマクタロウがほうれん草を食べたんですが、
ナンが大きくてしかも今まで食べたどのお店よりも美味しいんです。
カレーの辛さを普通を選んだら結構マイルドで…
この次行った時はもう一段上の辛さを選ぼうと思ってます。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  食べ物  

サム出演映画「ハクソー・リッジ」公開第3位!

hacksaw_ridge_ver2.jpg

メル・ギブソンが監督の映画「ハクソー・リッジ」が
11月4日にアメリカで公開され 第3位初登場しましたー!

第二次大戦期に兵士としての兵役を拒否するも、衛生兵として危険な前線で
多くの負傷兵を救った実在の人物エドモンド・ドスさんの物語。
沖縄戦では、日本人の命も救い多くの命を助けた実話を元にした映画です。
主演は「アメージング・スパイダーマン」のアンドリュー・ガーフィールドくん。
この映画に私が応援するサム・ワーシントンが主人公の上官役で出演しています。
サムの映画がこんなに成績が良かったのは久々なのでファンとしては嬉しい限り。
日本での公開が待たれます。

予告編



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・男優 | ジャンル: 映画

タ  グ : サム・ワーシントン  映画  

リチャード・バックマン「レギュレイターズ」読了

20161108-01.jpg

キングが前作「デスペレーション」の続編と言うか姉妹編として、
別名義(別のペンネーム)リチャード ・バックマンで書いた「レギュレイターズ」。
つまり、リチャード・バックマンとスティーヴン・キングは同一人物なんですが…
カバーの折り返しの作者の紹介には、1985年に偽名癌で死亡。
未亡人が94年に未発表の原稿を見つけて発見し発行された…
な~んて書かれていて、キングの若い頃の写真が載ってるところがお茶目!

前回出て来た悪役「タック」がオハイオに住む別の人物にも憑依していて、
ヒーローアニメ(このアニメのタイトルが「レギュレイターズ」)や
西部劇のキャラを実体化させて住民を銃撃しちゃうと言う…
日本で言うと「ゴレンジャー」のメカに「西部警察」の刑事さんも
乗り込ませて、住宅街で銃乱射して住民皆殺し…みたいな展開。
登場人物も「デスペレーション」と同じ名前ながら、親子や兄弟などの設定の
違いなどがあり、前作を読んだばかりの私は、こんがらがってしまい…
最初の100ページを読むのにてんてこ舞い。(笑)

こんな設定だから、もしかしてキング作品ながら、少しギャグ入ってるのかと
思って読んでいたら、とんでもなくいつものハードさ。(笑)
「デスペレーション」ほど過激ではないけれど、残酷な描写で、次々に死んでいく
住民に手加減してないなあ、やっぱいつものキングだなあーと思いつつ読んでいくと、
出ました!自閉症の少年が持つ特殊能力設定!
ザ・スタンド」の知恵遅れのトムや「シャイニング」ダニー萌えの私としては、
やっとここから読む速度が上がって来て、残りを2日で読んじゃいました。

やっぱり「シャイニング」の時もそうなんですが、父親ジャックと息子のダニーの
関係の書き込みが半端なく濃くて、健気で切ないのが良いんですよね。
それはここでも健在で、物語の鍵を握る自閉症の甥っ子セスと
彼を引き取って育ててるオードリィの関係が、これまた錬りに練った設定で…
オードリィの設定が「ローズ・マダー」で、セスの設定が「シャイニング」で、
その世界観を融合させたのがこの作品かなあと思いながら読みました。

またこの作品は、ハガキや映画の脚本、手書きの手紙、新聞記事、遺書、日記などの
ページもあり、視覚的にも創意工夫がされているのも特徴で、これまた最後のページが
心に染みる趣向となっております。「デスペレーション」の方が私的には好みでしたが、
「グリーンマイル」などが好きな方は、むしろこちらの方が良いと思うかもしれません。
映画でしか観たことがないのですが共通項が多いと言われる「ドリームキャッチャー」の
原作も読みたくなってきました。
しかし、まずは「ダークタワー」制覇が目的なので(笑)終わったらと言う事で。
次はいよいよ、ダーク・タワー 第四巻「魔道師と水晶球」 !
どんな展開が待ってるんだろうか。わくわく…。

レギュレイターズ IThe Regulators (1996年)
あらすじ
『デスペレーション』の物語は終わったわけではなかった。舞台は一転してオハイオ州の静かな住宅街。夏の夕立のように、SFアニメや西部劇の登場人物が突然現れ、住民を襲撃する。町の空間は歪み、砂漠の町と子供の落書きの世界が浸食する。町を異変から救うのはいったい誰なのか。鍵を握るのは自閉症の少年だった……。


[ダークタワー関連の本]
呪われた町 Salem's Lot (1975年) ← 読了
ザ・スタンド The Stand (1978年) ← 読了
ダーク・タワー 第一巻「ガンスリンガー」 The Gunslinger (1982年) ← 読了
タリスマン The Talisman (1984年) ← 読了
IT-イット- It (1986年) ← 読了
ドラゴンの眼 The Eyes of the Dragon (1987年) ← 読了
ダーク・タワー 第二巻「運命の三人」 The Drawing of the Three (1987年) ← 読了
ダーク・タワー 第三巻「荒地」 The Waste Lands (1991年) ← 読了
不眠症 Insomnia (1994年) ← 読了
ローズ・マダー Rose Madder (1995年)← 読了
デスペレーション Desperation (1996年)← 読了
レギュレイターズ The Regulators (1996年)← 読了
ダーク・タワー 第四巻「魔道師と水晶球」 Wizard & Glass (1997年)
アトランティスのこころ Hearts in Atlantis (1999年)
エルーリアの修道女 - The Little Sisters of Eluria (1999) 『第四解剖室』に収録
ブラックハウス Black House (2001年)
なにもかもが究極的 Everything's Eventual (2002年)『幸福の25セント硬貨』に収録
ダーク・タワー 第五巻「カーラの狼」 The Wolves of the Calla (2003年)
ダーク・タワー 第六巻「スザンナの歌」 Song of Susannah (2004年)
ダーク・タワー 第七巻「暗黒の塔」 The Dark Tower (2004年)

体調の方ですが…
リウマチの方は、今日は夕方雨が降ったせいか、
夜ちょっと痛みが出てます。ふらふらは、少しだけ良いかも。
でも、やっぱりふらふらしたり、手前の物が見えなくて、
手が当たっちゃったりするので、夕飯はマクタロウといっしょにやってます。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外小説・翻訳本 | ジャンル: 小説・文学

タ  グ : スティーヴン・キング    

2016年アメリカ合衆国大統領選挙見てました。

20161109-01.jpg


いや~、今日は1日テレビの前でアメリカの大統領選を見ちゃってました。
暇人ですみません。
かくれトランプが多いとはワイドショーなんかで見聞きしていたけど…
まさかトランプが勝っちゃうなんて…
ヒラリーも油断してたんだろうか。
でもそれだけ生活が苦しくなって
格差社会になって来て
以前の生活に戻りたいって思っている層が
必死の思いで投票に行ったってことになるのかな。

日本に関しても…
米軍の駐留経費を全額負担しろーとか
核兵器を保有しろーとか
TPP離脱じゃーとか言ってたけど、
どうなってしまうのか。
心配だなあ。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: トーク/ニュース | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  

ローグ・ワンポスター第6弾!7弾!

第7弾
20161110-04.jpg

20161110-03.jpg

第6弾
20161110-01.jpg

20161110-02.jpg
クリックで拡大します。

スター・ウォーズウェヴログさんのツイッターによると…

メキシコ版・南米版ポスターが公開。(一番上)
メキシコ版は他の各国版と異なり、
スカリフではなくヤヴィン4を背景にしていてかっこいい!


下のバナーもドニーさんだけカメラ目線ってのがいいね。(笑)

 今日の更新

映画鑑賞タイトルインデックスに以下の9作品を追加しました。
シリアナ (2006) 
エミリー・ローズ (2006)
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (2006) 
ファイヤーウォール (2006) 
ブロークバック・マウンテン (2006)
立喰師列伝 (2006) 
ナイロビの蜂 (2006)
グッドナイト&グッドラック (2006)
ダ・ヴィンチ・コード (2006) 

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  スター・ウォーズ  ブログ  

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」予告 フォース編

20161111-01.jpg

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」予告 フォース編
この予告は燃えますね-。
最初はちょっと違うかなあと思ってましたが、
本編と切り離して考えられるようになって来ました。
AppleTVの予告編でテレビ(42インチ)でこの前の予告を見たんですけど、
迫力ありました!!デススターが宇宙を移動するシーンは不気味で良いですね。
フェリシティ・ジョーンズとマッツさん親子(+ドニーさん!)に期待大です。



「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」キャスリーン・ケネディ 日本のファンへのメッセージ

 今日の更新

映画鑑賞タイトルインデックスに以下の6作品を追加しました。
史上最大の作戦 (2006)
オーメン (2006) 
インサイド・マン (2006) 
バルトの楽園 (2006) 
ウルトラヴァイオレット (2006)
カーズ (2006) 

今日は朝から雨で…
右の股関節と足首が起きたときから痛くて…
寝相が悪くて、痛めちゃったかも。
iPhoneアプリの「気圧グラフ」も今朝方は
警戒と出ていたけど、今はOKって出てるしなあ。
気圧のせいではないみたい。
そうなると寒いのも関係してるかなあ。
先週くらいから血圧の上が110~120だったのが120~130だったりしてるし。
( 血圧下げる薬は飲んでます。)
ちょっと今日は早めに座薬をやってみようと思います。
まあ、足首の軟骨ないので、痛みが出る日もありますよね。
ふらふらは相変わらず。動くとダメなんです。
一昨日の夜は酷くて…昨日は普通にふらふら。
引き続き、早寝早起き、出掛ける時はマスク着用で頑張りたいと思ってます。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  スター・ウォーズ  

ニニさん虹の郷に紅葉を見に行く

niji-20161112-01s.jpg

天気が良かったので、このブログではお馴染みの「虹の郷」に
ニニさんの撮影に行って来ました。

伊豆修善寺 虹の郷(にじのさと)|花と緑の公園
http://www.nijinosato.com/
紅葉は八分くらい。だいぶ進んでましたが、
要所要所にあともうちょっと赤いところが欲しいなあと言った感じ。
来週末からは「もみじ祭」も始まるようなので、
その頃行けばちょうど良いかもしれません。
各画像クリックで拡大します。画像は全部で35枚あります。

niji-20161112-02s.jpg niji-20161112-03s.jpg niji-20161112-04s.jpg
niji-20161112-05s.jpg niji-20161112-06s.jpg niji-20161112-07s.jpg
niji-20161112-08s.jpg niji-20161112-09s.jpg niji-20161112-10s.jpg
niji-20161112-11s.jpg niji-20161112-12s.jpg niji-20161112-13s.jpg
niji-20161112-14s.jpg niji-20161112-15s.jpg niji-20161112-16s.jpg
niji-20161112-17s.jpg niji-20161112-18s.jpg niji-20161112-19s.jpg
niji-20161112-20s.jpg niji-20161112-21s.jpg niji-20161112-22s.jpg
niji-20161112-23s.jpg niji-20161112-24s.jpg niji-20161112-25s.jpg
niji-20161112-26s.jpg niji-20161112-27s.jpg niji-20161112-28s.jpg 
niji-20161112-29s.jpg niji-20161112-30s.jpg niji-20161112-31s.jpg
niji-20161112-32s.jpg niji-20161112-33s.jpg niji-20161112-34s.jpg
niji-20161112-35s.jpg niji-20161112-36s.jpg

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

誕生日前だけど鰻!

20161112-01.jpg

昨日、虹の郷でニニさんの撮影をした帰り、
沼津の「うなよし」に寄って「上うな丼」を食べてきました!
実は、私11/16が誕生日なんですけど…
水曜日(16日は水曜日)は食事に行けないので…
昨日一足早く、食べてきました。
うな丼の並は食べた事あるんですが、上は初めてだったので
緊張しました。値段もかなり高かったですよぉ~~!!
鰻はいつもの1.5倍はあるし、ご飯は多いし…
とても食べきれなくて、マクタロウに少し食べて貰いました。
いやー美味しかったけど…
量的には、並でいいかなあ。(笑)

20161112-02.jpg

これが運ばれてきた状態!
蓋から鰻が飛び出してるーぅ!

鰻専門店の沼津うなよし
http://www.unayoshi.net/


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 美味しかった♪ | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  

映画「シン・ゴジラ」

20161113-01.jpg

7月に脳出血で入院しちょうどその頃公開だった映画の数々を見られず…
その後もリハビリのため、映画を見に行けたのは10月の終わりだったわけですが、
いやー「シンゴジラ」と「君の名は。」がロングランヒットを
してくれたお陰で助かりました!
とりあえず今日「シンゴジラ」を見て来ました。

で、まあ、どうだったかと言うと…
まあまあだったかなあ。
面白い事は面白いんですよ。
ただ「ガメラ2」ファンの戯れ言なんですけど…
政府批判のシミュレーションだけでは物足りなかったかなあ。
やっぱり登場人物のドラマがないとねえ。
これは好みの問題だから、
そういうのはいらないって人にはすこぶる評判が良いんでしょう。
シミュレーションに徹して一切をそぎ落とした感半端ないですもんね。
それも判るんですけどねえ。
こういう場合、こういう政府の対応で、自衛隊を出すには、こういう手順で、
その手続きの遅さが、こんなに急を要しているのに障害になってんですよ。
…ってのが、詳細に描かれているのは、すごいと思うんですが…
それが心に響いたかと言えば、オリジナルほどの悲しさや恐ろしさもなく、
それだけに余韻が残らないのが、残念でした。
それに映像的にもカッケーってのもなくて、うーんと言った感じ。
でも、第2形態の「あじの開き」のような目とか這いずり方とか好きでした。(笑)

ちょっとねたばれ…。



あとは新幹線やJRの自爆攻撃や東京駅爆破なんかは「やりたかったんだろうな」
とか思って見てる自分が嫌なヤツだーと自己ツッコミしてました。
ゴジラのCGは思っていたよりもイケていたと思います。
…って、最後のアレ…
何ですかね。次は人型に進化?

シン・ゴジラ(2016)
SHIN GODZLLA
メディア 映画
上映時間 120分
製作国 日本
公開情報 劇場公開(東宝)
初公開年月 2016/07/29
ジャンル SF/特撮/ミリタリー
映倫 G
現実(ニッポン)対虚構(ゴジラ)。
監督:庵野秀明 (総監督)
樋口真嗣
製作:市川南
エグゼクティブプロデューサー:山内章弘
プロデューサー: 佐藤善宏 澁澤匡哉 和田倉和利
ラインプロデューサー: 森徹 森賢正
脚本:庵野秀明
撮影:山田康介
美術:林田裕至 佐久嶋依里
デザイン:前田真宏(ゴジライメージデザイン)
竹谷隆之 (ゴジラキャラクターデザイン)
編集:佐藤敦紀
音響効果: 野口透
音楽:鷺巣詩郎
音楽プロデューサー:北原京子
美術デザイン:稲付正人
VFXスーパーバイザー:佐藤敦紀
VFXプロデューサー:大屋哲男
スクリプター:田口良子 河島順子
スタイリスト:前田勇弥
ヘアメイク: 須田理恵
照明:川邉隆之
整音:山田陽
装飾:坂本朗 高橋俊秋
特技監督: 樋口真嗣
特殊造形プロデューサー:西村喜廣
録音:中村淳
C班監督:石田雄介
D班監督:摩砂雪
轟木一騎
庵野秀明
アニメーションスーパーバイザー:佐藤篤司
(ゴジラアニメーションスーパーバイザー)
カラーグレーダー:齋藤精二
キャスティングプロデューサー:杉野剛 南明日香
プロダクション統括:佐藤毅
准監督:尾上克郎
総監督助手:轟木一騎
特技総括: 尾上克郎
扮飾統括: 柘植伊佐夫

出演:長谷川博己 内閣官房副長官 矢口蘭堂
竹野内豊 内閣総理大臣補佐官 赤坂秀樹
石原さとみ 米国大統領特使 カヨコ・アン・パタースン
高良健吾 内閣官房副長官秘書官 志村祐介
松尾諭 保守第一党政調副会長 泉修一
市川実日子 環境省自然環境局野生生物課課長補佐 尾頭ヒロミ
余貴美子 防衛大臣 花森麗子
國村隼 統合幕僚長 財前正夫
平泉成 農林水産大臣 里見祐介
柄本明 内閣官房長官 東竜太
大杉漣 内閣総理大臣 大河内清次
逢笠恵祐/赤山健太/ANI/阿部翔平/粟根まこと/石垣佑磨/石原善暢
石本径代/磯谷哲史/市オオミヤ /伊藤慎介/伊藤武雄/伊藤竜也
伊藤美穂/伊藤明賢/伊藤裕一/伊藤祐輝/犬童一心/猪又太一
岩井堂聖子/岩橋道子/岩本淳/植木祥平/遠藤かおる/大内厚雄
大賀太郎/大迫一平/大塚ヒロタ/大槻修治/大根田良樹/大林丈史
緒方明/小川紘司/小倉星羅/小野孝弘/小山田将/片桐はいり
加藤厚成/加藤貴宏/金井良信/神尾佑/蒲生純一/川井つと
川口丈文/川嶋秀明/川瀬陽太/河野達郎/菅野久夫/菊池康弘
岸端正浩/木田毅祐/北山雅康/城野マサト/キンタカオ/國本鍾建
隈部洋平/倉敷保雄/倉田大輔/来栖聖樹/KREVA/黒田大輔
小出恵介/河野洋一郎/小久保寿人/児玉頼信/小林健一/小林隆
コビヤマ洋一/小松利昌/近童弐吉/サイ・ホージン/斎藤工/斉藤範子
斎藤嘉樹/酒井康行/佐藤一平/佐藤貢三/佐藤五郎/佐藤俊介
佐藤裕/鮫島満博/志賀龍美/信太昌之/柴崎佳佑/嶋田久作/島津健太郎
下平ヒロシ/白畑真逸/末吉司弥/杉原枝利香/杉山ひこひこ /杉山裕右
鈴木里彩/須田瑛斗/須田理央/諏訪太朗/関幸治/関谷亜矢子/妹尾青洸
高井正憲/高橋一生/高橋一夫/高橋良平/竹下宏太郎/竹森千人/辰巳直人
田中えみ/ダニエル・アギラル/谷口翔太/谷本峰/谷本幸優/塚本晋也 /津田寛治
土屋良太/鶴見辰吾/手塚とおる/藤東勤/豊田茂/鳥山昌克/内藤大輔
中田敦夫/中田春介/中野英樹/中村育二/中村讓/中脇樹人/南原健朗
西岡秀記/西野大作/野口雅弘/野沢聡/野仲イサオ/野間口徹/橋本じゅん
橋本拓也/花岡翔太/花澤豊孝/浜田晃/浜近高徳/原一男 /原知佐子
ピエール瀧 /日中泰景/檜尾健太/平子悟/深川圭/福吉寿雄/藤岡大樹
藤木孝/藤原正和/古田新太/古屋治男/古谷佳也/細野哲弘/堀岡真
堀本能礼/前田敦子/前原滉/松井晶熙/松尾スズキ/松木研也/松澤仁晶
松林慎司/松本雄大/マフィア梶田/三浦景虎/三浦清光/三浦貴大/水野駿太朗
水野直/水野智則/光石研/三輪江一/村上隆文 /村上航/村本明久
ムラヤマ・J・サーシ/ 本山歩/森優作/森廉/森本武晴/モロ師岡/屋敷紘子
矢島健一/柳英里紗/屋根真樹/山崎潤/山中敦史/山中良弘/山本カナコ
山元隆弘/山本智康/柚木彩見/横光克彦/吉家章人/由川信幸
吉田ウーロン太/米村莉子/米元信太郎/ラブ守永/若本勇人/和田慎太郎/
渡辺哲/渡部遼介
野村萬斎


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  

つくえのうえでねこあつめ4(ガチャ)

20161113-02.jpg

映画館の入っているシネコンにあるガチャで
「つくえのうえでねこあつめ4」を発見!


20161113-03.jpg

3回やってたら…
最初に「ちょこさん&テントブリザード」が出まして…
なんとかさふぁいあさんが欲しいと2回目をやったら
なんと!せぱすさんが出まして、こうなったら3回目だーと
やったところ、目当てのさふぁいあさんとメルヘンパラソルが出ちゃいました-!
うわ~!!ホントついてました!




体調の方は…
右足首が痛いことは痛いんですけど、歩かなければ大丈夫。
明日、11月のリウマチの診察の日なので、検査結果によっては、
薬を減らしたり、ふらふらの原因になっていると思われる痛み止めを
変更して貰ったりするかもしれません。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 食玩・ガチャポン | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

11月リウマチ診察日

20161114-01.jpg
病院の玄関の外に置いてあった紅葉の鉢植え!

マクタロウの運転でリウマチの診察に行って来ました。
8時半にウチを出て9時半前に病院に到着。
採血と検尿をして結果が出るまで待合室で待ち、
順番が回ってきたのが10時半過ぎ。
診察日を火曜から月曜に変更して3回目のいがぐり先生の診察でした。
今月の検査の結果、
CRPが0.05!!
MMP-3も92.3になっていました。

CRP→ 0.05 (基準範囲<0.18)← 10/17 の採血では 0.22
MMP-3→ 92.3 (基準範囲17.3~59.7)←10/17 は102.7
白血球→ 8840 (基準範囲 3300~9000)← 10/17 は 6150
コレステロール→ 123 (基準範囲120~220)← 10/17 は 184
肝臓の数値GPT→ 24 (基準範囲 5~33)← 10/17 は24

たしかに先月の末(10/25頃)から、
両肩の痛みも段々引いて来て、
今はほとんど気にならなくなって来ました。
身体も軽くなってきたように思います。
先生に伝えたら先生も嬉しそうでした。
ただ、今プレドニンを減量すると寒いので痛くなる可能性もあり、
先生としては暖かくなって来てから減量を始めたいそうです。
私もまた痛くなっては困るので、先生の言葉に従って減量は春まで待つことに。

問題はふらふらしてしまう事なので、
それをひとつずつ片付けていこうって事で
私が「昼もふらふらはしてるんですが、酷くなるのが夕方5時半~7時半なんです」
と言う事と、先月デパスを3日くらいやめたら余計ふらふらした話をすると、
デパスが足りなくて筋肉が固くなり、ふらふらするかもと言う事で、
今日からデパスを朝、おやつの時間、夜寝る前の3回飲むことになりました。
これで効果が出てくれるといいんですけどねえ。
帰りに台湾料理の店でお昼を食べて帰宅。
帰宅後、マクタロウと来月の薬を薬ケースに移す作業をやりました。

今日出された薬。
メトレート錠8mg(週) → リウマチの炎症を抑制する薬
ケアラム錠25mg(朝晩) → 抗リウマチ薬
プレドニン5mg(朝晩)合計10mg→ ステロイド
アムロジピン5mg「サンド」(朝) → 血圧を下げる薬
サイバンタカプセル20mg(朝) → 圧迫骨折とすべり症の痛み止め(リリカの代わり)
フォリアミン錠5mg(週1) → 葉酸を補う薬
ナボールSRカプセル37.5(朝晩) → 鎮痛剤
パリエット錠10mg(毎晩) → 胃酸抑制剤
フォサマック錠35mg(週1) → 骨粗鬆症改善薬
坐薬ボルタレンサポ25mg×3個 → 鎮痛剤
テプレノンカプセル50mg(朝晩) → 胃薬(胃粘膜保護)
ハルシオン0.25 → 睡眠誘導剤 
デパス錠0.5mg(朝、昼、寝る前) → ふらふら防止のため1日3錠に。
ハップスターID70mg(湿布5枚入り×6パック)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  

ローグ・ワンポスター第8弾!

20161114-03.jpg

IMAXシアターのポスターがお披露目。
こらは案外シンプルで来ましたね。

 今日の調子

昨日から3時頃にもデパスを飲み始めました。
なんとなく昨日は夕方のふらふらが酷くなかったような…
って、今日夕飯の仕度をしてみたんですが、
やっぱりふらふらは出ちゃいました。
ただ、一昨日以前より多少良いような気も。(気のせいか?)

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  ロロの夕飯   めかじきのカレーソテーと五目厚揚げ他 10記事を追加しました。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  

56歳になりました。

starlord20161116-01s.jpg
画像クリックで拡大します。

いやー、ついに55歳越えの56歳になってしまいました。
これ以上年を取りたくないなあ。(無理だけどね)
まあ、今年2度目の脳出血をやっちまったので(笑)
生きてるだけでも良いとしましょうかねえ。

で、今年のマクタロウからの誕生日プレゼントは…
私がリクエスト(!)したこちらです。
ちょっと高いんで、半分出して貰いました。
えーこれ映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の主人公、
スター・ロードの 1/6 フィギュアなんですけど、
映画を見た当時、スターロードにピンと来てなくて、
サブキャラのロケット&グルートのフィギュアを買っちゃったんです。
で、ブルーレイを見直してから、彼の魅力に気づきまして…
あ~フィギュア買っとけば良かったって後悔したんですけど…
昨年の6月発売だったから、新品だととんでもないプレミア価格になっちゃって、
とても手が届かず…仕方ないので中古でもって事になりまして…
ググって中古品を通販でゲット-!(それでも定価より5千円も高かった!)
でもね。開封したら、もうメッチャカッコ良くて-!!
マクタロウには感謝しております。
この1年もスター・ロードのフィギュアを拝みながら、
いい1年を送りたいと思っています。




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  映画  マーベル  

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/ 1/6 フィギュア: スター・ロード

20161114-02.jpg

今年の誕生日プレゼントにマクタロウに半分出して貰った
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のスター・ロードの1/6 フィギュア。
マクタロウに写真を撮って貰ったのでご覧下さいませ。
画像は全部で20枚あります。クリックで拡大します。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  映画  マーベル  

ケーキとプレゼント

20161117-03.jpg

昨日の私の誕生日に、私が催促して(笑)…
仕事の帰りにマクタロウにケーキを買って来て貰いました。
コージーコーナーの苺のフルーツケーキ。
甘さ控えめでフルーツも甘酸っぱくてさっぱりしていて美味しかったです!!
マクタロウ、ありがとう!!


20161117-02.jpg

で、こちらはお友達から届いたプレゼント。
お菓子とホットケーキのメモスタンド、喉の薬、
そしてメインのハンドメイド作家さん手編みの手袋!
指はなくてスポっと通すだけのリウマチさんに優しい仕様!
ありがとう!大事にします-!!

 今日の調子

昨日、リウマチで軟骨がなくなっている右足首が痛くなってしまい
もうダメかなあと思ったんですが、今朝起きたら痛みが楽になってました。
あー良かった。このくらいなら手術しなくてもなんとか行けそうだけど…
わからないのがリウマチの怖いところ。どうかこのまま行けますように。

 今日の更新

映画鑑賞タイトルインデックス に以下の21作品を追加しました。
史上最大の作戦 (2006)
オーメン (2006) 
インサイド・マン (2006) 
バルトの楽園 (2006) 
ウルトラヴァイオレット (2006)
カーズ (2006) 
サイレントヒル (2006) 
ブレイブ ストーリー (2006) 
日本沈没 (2006) 
ゲド戦記 (2006) 
花田少年史幽霊と秘密のトンネル (2006)
スーパーマン リターンズ (2006)
マイアミ・バイス (2006)
夜のピクニック (2006)
レディ・イン・ザ・ウォーター (2006)
ワールド・トレード・センター (2006)
ブラック・ダリア (2006) 
父親たちの星条旗 (2006)
武士の一分 (2007)
エラゴン 遺志を継ぐ者 (2007)
鉄コン筋クリート (2007)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 美味しかった♪ | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  ブログ  映画  

SF西遊記スタージンガーDVD-BOX発売決定!

20161118-01.jpg
こちらの画像は以前発売された東宝版のDVD-BOX。

SF西遊記スタージンガーDVD-BOX発売決定!


早期購入特典ポストカード付き!
放送開始40周年を目前に、石川英輔原案・松本零士原作の
大人気SF冒険アニメーションが高画質でリーズナブルな価格の
デジタルリマスター版によるDVD-BOXで登場! !
★放送開始40周年を目前に、全73話をリーズナブルな価格の2BOXに収録して発売!
★最高視聴率21%を記録。石川英輔原案・松本零士原作による大宇宙を
舞台にしたSF冒険アニメーション!
★全話画質補正を行った高画質なデジタルリマスター版で登場!
販売元 TCエンタテインメントさんのDVD発売告知ページ → こちら


B01N8ZY1U3【早期購入特典あり】想い出のアニメライブラリー 第66集SF西遊記スタージンガー DVD‐BOX デジタルリマスター版 BOX1(ポストカード付) ¥ 25,920
TCエンタテインメント 発売日 2017-02-24

B01N75F25T【早期購入特典あり】想い出のアニメライブラリー 第66集SF西遊記スタージンガー DVD‐BOX デジタルリマスター版 BOX2(ポストカード付) ¥ 25,920
TCエンタテインメント 発売日 2017-03-31

なんとぉー!スタージンガーのDVD-BOXが再発売!
と言っても、前回販売していたところとは別の会社から全話補正を行った
高画質なデジタルリマスター版に生まれ変わるんだそうで-!
早期購入特典はポストカードが付くそうです。

前回は全話が6本に分けて劇場版などが入ってましたが、
今回は本編だけで10本ですので、それだけでも画質は良くなっているものと思われます。
見比べたわけではないので、どこまで良くなっているかは不明ですが…
前回買い逃した方、高画質をお望みの方、是非。
(個人的には、出来ればブルーレイが欲しかった!)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: アニメ | ジャンル: アニメ・コミック

タ  グ : SF西遊記スタージンガー  アニメ  

スター・ウォーズのペンダント戴く!

20161118-02.jpg

お友達からプレゼントが届きました。
アラレちゃんのメモなどの他にメインがペンダント。
be friend ってロゴなんだ~とふと見ると台紙にスター・ウォーズの文字が…。
うん?よくよく見ると台紙に Wicket Wystri Warrick って書いてある。
ウィケット?イウォークの?


20161118-03.jpg

と更に老眼鏡を掛けてもっと良く見たら…
最後の d の文字がウィケットのシルエットになってたよー。
可愛いーーっ!!!!
感激して↑のような画像も作っちゃいましたー!
ホントにありがとうね-!



ウィケットを知らない方は上の動画を見てね。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  スター・ウォーズ  

ローグ・ワンポスター第9弾!

sw20161119-01.jpg

12/16(金)公開の「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」ポスター第9弾!
反乱軍のヘルメットが波打ち際に転がり、
後からはAT-ATに帝国軍のストームトルーパーが!
こりゃまたハードな感じの映画になりそうな…。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  スター・ウォーズ  

ローグ・ワンポスター第10弾!

sw20161119-02.jpgsw20161119-03.jpg
sw20161119-04.jpgsw20161119-05.jpg
sw20161119-06.jpgsw20161119-07.jpg
sw20161119-08.jpgsw20161119-09.jpg

日本の最新ポスターです。
主人公のジン以外はいいなあと思ったんですけど…
フェリシティ・ジョーンズの良いところがあまりも出ていない
ポスターになっちゃてるのが残念です。
キャラの名前や役どころがわかるのは良いと思いましたが。
人物は色が潰れ気味なのが気になりますが、背景の色あいは結構好きだな。
各画像クリックで拡大します。

今日はマクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
前回診察した時に貰っていたインフルエンザの予防接種の問診票を
受付に出し待つこと1時間。やっと順番が回ってきて無事終了。
テレビで今年のインフルエンザは早いって言っていたので混んでました。
そのあとPTで3ヶ月ごとの可動域の測定と全身のマッサージを1時間やりました。
改めてPTのY本先生にCRPが低くなって良かったですねー
と言われて嬉しくなりました。
COCO'Sでお昼を食べてスーパーで買い物をして帰宅しました。
今日はこれからNHKBSで長谷川博己の「獄門島」を見る予定!



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  スター・ウォーズ  テレビ  関節リウマチ  

映画「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」

20161120-01.jpg

アウトロー」の続編で今回は軍の同僚だったターナー少佐の
スパイ容疑を晴らすためにひと肌脱ぐと言った展開となっております。
リーチャーの娘かもしれない少女サムも登場して、彼女を守りつつ、
ターナーの汚名をそそごうと、軍内にはびこる悪と戦うリーチャー。
前回の「アウトロー」の張り詰めた緊張感と男気溢れる友情も
良かったのですが、今回はかなりオーソドックス。

「アベンジャーズ」でシールドのマリア・ヒルを演じるコビー・スマルダーズが、
リーチャーと結ばれそうで結ばれなさそうな関係のターナー少佐を
颯爽と演じてるところも気持ち良く見られるし(ユニフォーム姿もカッコイイ!)
娘かもしれないサムの存在も今回、敵から狙われるという足かせになっていて
ハラハラさせられるし、当然のことながら、トムちんの切れの良いアクションは、
途中、痛い目には合うけれど、決まりたい放題。

1作目にくらべると、ちょっと物足りなさも残るけど、
このところCG満載のSFアクション映画ばかり見ていたので、
久しぶりに往年のアクション映画を満喫したーって感じで
すっごく落ち着いたって言うのか…
あ~私の時代の映画だーって嬉しくなっちゃいました。

ズウィック監督もトムちんとは「ラストサムライ」で仕事をしているので
トムちんのセールスポイントを熟知していて、最後の最後にトムちんの
飛びきりスマイルで閉めるところなんか心憎かったなあ。
まあ、欲を言うと、ハロウィンの花火のシーンは、もうちょっと花火が
上がっていた方が良かったんじゃないかと思ったんですけど…
それだと、あれか。トムちんが目立たなくなっちゃうから、
監督、花火控えめにして…ってトムちんから注文が入ったかも。(笑)
まあ、トムちん、プロデューサーだからね。
やっぱり私は「ミッション」よりこっちのトムちんの方が好きです。

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK(2016)
JACK REACHER: NEVER GO BACK
メディア 映画
上映時間 118分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(東和ピクチャーズ)
初公開年月 2016/11/11
ジャンル アクション/サスペンス
決して、屈するな。
決して、あきらめるな。
決して、戻るな。

監督:エドワード・ズウィック
製作:トム・クルーズ ドン・グレンジャー クリストファー・マッカリー
製作総指揮:ポーラ・ワグナー ハーバート・W・ゲインズ
デヴィッド・エリソン デイナ・ゴールドバーグ
原作:リー・チャイルド 『ネバー・ゴー・バック』(講談社文庫刊)
脚本:リチャード・ウェンク エドワード・ズウィック 
マーシャル・ハースコヴィッツ
撮影:オリヴァー・ウッド
プロダクションデザイン:クレイ・A・グリフィス
衣装デザイン:リサ・ノラ・ロヴァース
編集:ビリー・ウェバー
音楽:ヘンリー・ジャックマン

出演:トム・クルーズ(ジャック・リーチャー)
コビー・スマルダーズ(スーザン・ターナー少佐)
オルディス・ホッジ
ダニカ・ヤロシュ
パトリック・ヒューシンガー
ホルト・マッキャラニー
ロバート・カトリーニ
ロバート・ネッパー



 今日の調子

昨日インフルエンザを打った割りに怠さもなく、体調はまあまあです。
映画に力が入り過ぎて、見終わった後、左肩が痛くなってました。(笑)
久々にショートブーツを履いていったらちょっと足首が痛いかな~。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空の画像を追加

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  

ローグ・ワン缶バッジと糊付きメモ

20161120-02.jpg 20161120-03.jpg

昨日、映画館で買った「ローグ・ワン」の缶バッジと糊付きメモです。
12/16公開なんですが、もうグッズを売っていました。
他にもタオルとか手ぬぐいとかあったのですが、あとからどんなものもが
出るかもわからないので、その時のためにと、これだけにしておきました。(笑)
クリックで拡大します。

缶バッジはなにげにデススターになってるところがミソ!
メモは折りたたみになっていて全部で4種類の柄が楽しめます。
他にも帝国軍バージョンとBB-8バージョンがありました。
(ローグ・ワンには出てないけどね。)

 今日の調子

なんとな~く怠いんですよ。
昨日映画見に行って疲れちゃったのかな。
それとも今になって土曜日に打ったインフルエンザの予防接種の怠さが
出て来ちゃったのかしら。まあすごく赤く腫れてはいますが…。
今日は早めに寝ようと思います。
最近血圧も130~90と高めなのが気になるなあ。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像を追加

ブログの「 映画鑑賞タイトルインデックス 」に以下の12タイトルを追加しました。
ジャック・リーチャー NEVER GO BACK (2016)
ワールド・トレード・センター (2006)
ブラック・ダリア (2006) 
父親たちの星条旗 (2006)
武士の一分 (2007)
エラゴン 遺志を継ぐ者 (2007)
鉄コン筋クリート (2007)
ラッキーナンバー7 (2007)
それでもボクはやってない (2007) 
ディパーテッド (2007)
世界最速のインディアン (2007)
ボビー (2007)
ゴーストライダー (2007)


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  スター・ウォーズ  ブログ  

11/22/63 第1話 ウサギの穴 PART1

20161122-01.jpg

『11/22/63』とは、1963年11月22日のこと。
第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディ暗殺の歴史的運命の日である。
様々な憶測が飛び交い、今もなお多くの謎を残すJFK事件。
オズワルドは本当に犯人なのか? 彼の背後に黒幕は存在したのか?
そして、なぜケネディは暗殺されなければならなかったのか?
原作者スティーヴン・キングが推理した《JFK暗殺》の真相とは…!
【全9話/毎週火曜日新エピソード追加】

(字) ウサギの穴 PART1
国語教師を務めるジェイクは、行きつけのダイナーの主人アルから、
ある秘密を明かされる。それは、ダイナーの奥にある扉から、
1960年にタイムスリップできるという衝撃的なものだった。
ジェイクはアルから、その扉を通って過去へ行き、
1963年11月22日に起きるジョン・F・ケネディ暗殺を阻止してほしいと頼まれるが…。
シーズン 1 エピソード1 | 放送日: 2016/02/15 | Not Rated | 42:43 |
( Huluより引用 )


昨年にわかキングファンになった私ですが、とりあえず「ダークタワー」
読破に向けて頑張ってシリーズを読み進んでいるので…
キングの新作には当然追いつけず、これも読みたいと思っているうちに
ドラマ化され、そして本日2016/11/22にHuluにて配信と!
うー!Hulu、日付けを合わせてくるところ心憎いなあ。

というわけで第1話を見ました。
主人公ジェイク役を ジェームズ・フランコ
ダイナーの店主アルを クリス・クーパー が演じていて…
これがまた芸達者なところを見せてくれてます。
導入部のジェイクの教え子の身の上が
幼少の頃、父親に家族全員を殺されている知的障害を持つおっさん…
ってところがミソ。その上、文才があるとくれば、
キングが好きなパターンキター って感じですよ。

でも、あのダイナーの扉から帰ってくる時って、
どこを目印に帰って来るんでしょうかねえ?
63年には扉はないんですよね?
だいたいの目算でそこを通れば現代の扉のこちら側に帰ってこれるのかな?
でも、ケネディ暗殺は阻止出来ないと思うけど、どうなのかなあ?
毎週の更新が楽しみです。

 今日の調子

怠さはなくなって来ました。
先週からデパスを1日3回飲むようになってふらふらも少し良くなって来て
今日は自分ひとりで夕飯のカレーを作ることが出来ました。
腕が痒いなあーと思ってなにげにバリバリ掻いたら
インフルエンザの注射をした場所でした。ヤバイかも!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像を追加

ブログの「 映画鑑賞タイトルインデックス 」に以下の6タイトルを追加しました。
パフューム ある人殺しの物語 (2007) 
蟲師 (2007)
長州ファイブ (2007) 
かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート (2007) 
ブラッド・ダイヤモンド (2007)
ザ・シューター 極大射程 (2007)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  スティーヴン・キング  

ニニさん ディスコ フィーバー

disco-20161123-02s.jpgdisco-20161123-01s.jpg

10/30に小田原の中古ショップで購入した
「70's DISCOバービー」の衣装を
ファッショニスタスイッチスタイルバービーの身体に装着したニニさん

着せてディスコでフィーバーなニニさんを撮影しました。
いつものようにポージングと撮影はマクタロウが行っております。
画像は全部で8枚、各画像クリックで拡大します。



disco-20161123-02s.jpg

どうですー。
結構似合ってませんか~!
かなり古い商品だったので服とかだいぶ汚れてたんですが、
こうやって撮ってみるとあんまり目立ってないですよね。



disco-20161123-03s.jpg

このバービー、肘や膝、股関節は曲げられるんですが、
腰が動かないので背を反らせることが出来なくて…
ディスコポーズを再現するのにも大変。



disco-20161123-04s.jpg

でもバービーの服をバッチリ着られて嬉しかった-!!
(もちろん首から下はバービーの身体だからね。)



disco-20161123-05s.jpg

ディスコでフィーバーしてるはずが…
なんだかひげダンスみたいに見えちゃうところがニニさんかなあ。(笑)



disco-20161123-06s.jpg

う~ん。アップで見ても
ひげダンスのように見える~!!(笑)



disco-20161123-07s.jpg

こちらが真っ直ぐに立たせたニニさん。



disco-20161123-08s.jpg

こんな衣装も似合っちゃうニニさんってやっぱりスゴイ!

背景と床は、100円ショップで買ったシルバーの包装紙と
ゴールドのギフト袋を使いました。
ディスコの華やかな雰囲気を出そうとキラキラしたものを選んだら
テカってしまって…普通のセッテイングではニニさんの顔が真っ黒に。
そこでマクタロウが、背景を貼ってある板を斜めに傾けたところ、
なんとか撮る事が出来ました。楽しいニニさんの写真を撮れて良かったです。


 今日の買い物

今日は家電店で鼻毛カッターをポイントが貯まったので購入。
商品名は「エチケットカッター」って言って
鼻、耳の他に眉、ヒゲの輪郭作りも出来ます。
って、私、最近まで自分の鼻の中央の鼻毛がこんなに生えてる自覚がなくて
なにげに鏡を見ながら鼻を押し上げて気がつきました。
そう言えばマクタロウにも言われたことあったなあと…。
まさかこんなに目立っていたとは思わず…
気づかないって罪だなあ~と思った次第。
さっそくカットしたらヒリヒリする~ってんで、オロナイン塗りました。
でも鼻毛もカット出来てすっきり出来て嬉しかったです~。


 今日の更新

のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像を追加

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  美容  

ポストペットVR開発へ…とiPhone7機種変へ

20161124-01.jpg


なんと!ポストペットの新サービス開発中のニュースが今日発表されましたー!
なんでもポストペットは、2017年1月に20周年を迎えるそうで、
その一環として展開される20周年アニバーサリー・プロジェクトの1つとして、
ポストペットの新サービス「Postpet VR』の開発が進められているとのこと!

詳しくは公式サイトにて…
https://camp-fire.jp/projects/view/14723

VR後に、スマホ開発ってことになっているみたいで
まだまだ時間が掛かりそうですが、いずれスマホで
ポスペが出来る日がやってくるのかと思うとワクワクしちゃうなあ。

で、ですね。
とうとうと言うかやっと言うか…
iPhone5Sの機種変をする決心をしました。
出来れば今週末SoftBankに行こうと思ってますが…
やっと色を決めました。
ブラックを考えてたけど、前面がホワイトに慣れてしまったので
シルバーにしてワイヤーフレームのカバーでおしゃれしちゃおうかと思ってます。

【Spigen】 iPhone 7 ケース, ネオ・ハイブリッド クリスタル [ クリア 二重構造 スリム ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, シャンパン・ゴールド)【Spigen】 iPhone 7 ケース, ネオ・ハイブリッド クリスタル [ クリア 二重構造 スリム ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, シャンパン・ゴールド)

Spigen
売り上げランキング : 8430

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 今日の調子

今日は東京で54年ぶりに初雪がありました!
これはあちこち積もったようで、静岡県も御殿場では積雪となりました。
お陰様で三島は雨が降っただけですが、それでも寒かった-!
寒さのせいか朝は鼻水が止まらず、午後からは足首がしくしく。
明日は晴れて今日の2倍くらいは暖かくなるようなので少しは良いかな?

 今日の更新

のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像を追加
グリゴーリの憂鬱  G.L.L13周年記念宝探しイベント [LIVLY]
ロロの夕飯  ハウス ザ・カリー他 7記事を追加しました。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ポストペット | ジャンル: オンラインゲーム

タ  グ : ポストペット  携帯・PHS  iPhone  

鉄とポリフェノールを摂るのだ!

20161125-03.jpg

えー7月に脳出血で退院したあと、ふらふらするようになりまして、
最初は背中の痛み止めに飲んでいる「リリカ」のせいかと思っていたので
「サイバンタカプセル」ってのに変えたんですけど、全然改善されず…

主治医のいがぐり先生が「デパス」でふらふらするのかなあと言うので、
3~4日やめていたら、余計ふらふらが強くなって、それを先生に言ったら、
それはデパスが足りないってことだな!って事になりまして、
朝、おやつの時間、寝る前と飲むようになったら、ふらふらが少し良くなって、
夕飯の仕度が出来るまでになりました。

で、これまで、ほとんど、健康飲料や食品などと縁がなかったんですけど、
これを機に、足りない鉄分(ふらふら防止)や肝機能向上、疲れ目などに効く
と言われているポリフェノールを含んだアサイーなどを試してます。
他にもコーヒーも良いらしいんですが、烏龍茶もポリフェノールが多めだと
言うので、半々に飲むようにしました。

効果は…
便秘に効果があったってことですかねえ。
すっかり快便になりました。(笑)
しばらく続けてみようと思います。

 今日の更新

のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像を追加
ブログ右下のアマゾンアフィリエイトに商品を追加しました。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 美容と健康 | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  

朝霧高原に行って来ました。

nini-20161126-01.jpg

富士宮市にある狭霧高原方面で雪景色のニニさんの撮影をして来ました。
本当は今日アップするつもりだったのですが、枚数が多すぎて、
まだ時間が掛かりそうなので、今日はブログのテンプレートのトップ画像だけ
差し替えました。また明日アップする予定ですのでお楽しみに!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

ニニさん朝霧高原に行く

fuji-20161126-02s.jpg

おととい東京に積雪をもたらした雪。
富士山もかなり白くなっていて、これは良い写真が撮れるかも!
ってんで、ニニさんにスノボーの仕度をして…
朝霧高原→本栖湖→人穴→ミルクランドに行って来ました!
全部で31枚の画像があります。クリックで拡大します。

あさぎりフードパーク
〒418-0101 静岡県富士宮市根原449−11
asagiri-foodpark.com

fuji-20161126-03.jpg
まずはスケボーで遊びました。


fuji-20161126-04.jpg
fuji-20161126-01s.jpg fuji-20161126-05s.jpg
フードパークの庭でマクタロにニニさんサイズの雪だるまを作って貰いました。


fuji-20161126-08.jpg
本栖湖
山梨県南都留郡富士河口湖町
南巨摩郡身延町
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E6%A0%96%E6%B9%96

fuji-20161126-09s.jpg fuji-20161126-10s.jpg
fuji-20161126-11s.jpg fuji-20161126-12s.jpg
fuji-20161126-13s.jpg fuji-20161126-06s.jpg 
上の3枚の画像は本栖湖の南側湖畔から撮ったものです。
ここで年賀状用の写真撮影をしました!
どんな画像か年賀状で確認して下さい-!

4枚目5枚目は本栖湖北側からの景色になります。
ここは以前にも書きましたが千円札の裏面の景色のモデルになっているところです。
最後の写真は、本栖湖に行くといつも寄る「松風」さんの鹿カレーセット(千円)

松風
〒401-0337 山梨県南都留郡 富士河口湖町本栖120−1
電話: 0555-87-2501
http://www.shokokai.or.jp/19/194261s0019/


fuji-20161126-14.jpg
田貫湖
〒418-0107 静岡県富士宮市佐折633−14
tanuki-ko.gr.jp
0544-54-5410

fuji-20161126-15s.jpg fuji-20161126-16s.jpg
年に何回か来ている田貫湖。
時間があったので寄ってみました。
ここは湖面に富士山が映る貴重な湖なんですが、
風が吹いていて湖面が波立っており、残念ながら逆さ富士は撮れませんでした。
その代わり、駐車場脇の紅葉が見事だったので富士山を入れて撮影。



fuji-20161126-17s.jpg fuji-20161126-18s.jpg
人穴小学校付近
〒418-0102 静岡県富士宮市人穴362
この周辺に富士山がよく見えるスポットがいくつかあるのを発見。
来年はここに年賀用の写真を撮りに来ようかな。



fuji-20161126-19.jpg
ミルクランド
〒418-0103 静岡県富士宮市上井出3690
fujimilkland.com
0544-54-3690

fuji-20161126-20s.jpg fuji-20161126-21s.jpg
fuji-20161126-22s.jpg fuji-20161126-23s.jpg
fuji-20161126-24s.jpg fuji-20161126-25s.jpg
fuji-20161126-26s.jpg fuji-20161126-27s.jpg
fuji-20161126-28s.jpg fuji-20161126-29s.jpg
fuji-20161126-30s.jpg fuji-20161126-31s.jpg
この辺は何回か来ているのですが、ここには寄った事がありませんでした。
時間があったので、寄ってみたら、動物がいて和みました-!
眉毛があるように見える牛がカッコ良かった!!

年賀状に使う写真まで撮れてラッキーなお出掛けでした。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

iPhone 7に機種変

20161127-01.jpg

本日、映画「君の名は。」を見た後、SoftBankに寄り、
iPhone5Sから7へ機種変して来ました。
3年半前に5Sに機種変しいた時には同期にすっごく時間が
掛かったので…覚悟してたんですが、30分くらいで終了。
しかもウチのWi-Fiのパスワードも5Sの時はいちいち入れ直さないと
ダメだったんですが、ちゃんと同期されてました。
ねこあつめもちゃんと続きから出来てひと安心~。
その上画面は大きいし(なんせ今まで5Sだったからねえ)
とにかく表示が速いー!!!
あぁ~、やっぱり新しいのっていいわぁ~!


20161127-02.jpg

で、昨日アマゾンから到着していたカバーと表画面のシールを
さっそくマクタロウに頼んで貼って貰いました!
本体シルバーにゴールドのフレームで…
自分的にはシルバー=R2D2、ゴールド=C3POってイメージってことで。(笑)

しかし32GBから128GBにしたんですけど…
バカ高くてビックリしました…。
ホントは64GBがあれば、64くらいでちょうど良かったんですけど。
32だとちょっと足りないので…
128にせざるを得なかったんですね。
今までより2000円近く上がってしまって、
もうこれは本気で節約せにゃですよ。

で、ひと安心して疲れたので「君に名は。」の感想は
また明日かくつもりです。いや、面白かったです!!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS

タ  グ : 携帯・PHS  iPhone  

映画「君の名は。」

20161127-03.jpg

彗星の千年振りの接近を1ヶ月後に控えたある日、
高山で過ごす巫女で女子校生の三葉と
東京でバイトをしながら高校へ通う瀧は
夢の中で身体が入れ替わることを繰り返すようになります。
お互いに惹かれ合うようになった矢先、入れ代わりが起こらなくなり、
瀧は三葉に逢いたい一心で、夢の中の記憶を頼りに三葉を訪ねるのですが、そこには、まさかの運命が…。

いやー、なんでこんなにヒットしてるのか、
その答を確認するために行って参りました。
ま、その前に「言の葉の庭」を見て展覧会にも行く温いファンの私ですから
行くつもりはあったんですけど、公開時、私もまさかの脳出血で…
ちょうどリウマチも悪い頃だったので行くの断念していたんですけど、
ロングヒットをしてくれたお陰で、めでたく見る事が出来きました。

マクタロウは「秒速5センチメートル」も見ていて、
ふたりの新海監督の印象としては、
男女のすれちがいを情緒的に描く、どちらかというと
ストーリー云々よりも絵と間で見せる地味なイメージだったんですが、
今回は、ダイナミックにストーリーを組み立てており、
エンターテインメントに徹した作品に仕上がっていてとっても楽しめました。
コミカルな部分とスペクタクルな部分のバランスもちょうど良く、
時間軸の使い方も巧妙!
途中のシーンで、いつも新海監督の作品はすれ違ってるからなあ…
と思い、バッドエンディングを想像して、そんな重い映画か?
と思っちゃいましたけど、そっちに行くのかーと。
まあ、映画だし、SFだし、こういうのも良いんじゃないかなあ。
ま、ヒットするのもわかるわーって納得しました。

三葉と瀧が陸橋ですれ違うシーン、三葉がマフラーをしていて
( 真知子巻き ではなかったけれど一応オマージュかな?とか思ったりして )
巫女とかJKとかすれ違いとか萌え要素バッチリなんですけど、
私としては三葉の伝統を受け継ぐ姿勢とか
おばあちゃんの組紐のくだりとか、
瀧と奥寺先輩との関係に惹かれました。
彗星落下のシーンも浪漫があって良かったかなあ。
高山ラーメンの店で街の名前が出て
みんなが「え!」ってなった時、すっごくドッキリしました。
自分的に「魔女の宅急便」+「サマー・ウォーズ」のイメージでしたかねえ。
いやー新海監督、楽しませて貰いました。
ちょっとテッシーに惚れちゃったかな。(笑)

君の名は。(2016)
YOUR NAME.
メディア 映画 Anime
上映時間 107分
製作国 日本
公開情報 劇場公開(東宝)
初公開年月 2016/08/26
ジャンル 青春/SF/ファンタジー
映倫 G
まだ会ったことのない君を、探している
監督:新海誠
アニメーション制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
演出:居村健治
絵コンテ:新海誠
製作:市川南 川口典孝 大田圭二
エグゼクティブプロデューサー:古澤佳寛
プロデューサー:武井克弘 伊藤耕一郎
制作プロデューサー:酒井雄一
共同製作: 井上伸一郎 弓矢政法
畠中達郎 善木準二 坂本健
企画・プロデュース:川村元気
脚本:新海誠
キャラクターデザイン:田中将賀 安藤雅司
作画監督:安藤雅司
美術監督:丹治匠 馬島亮子  渡邉丞
美術設定:高橋武之
色彩設計:三木陽子
編集:新海誠
音響監督:山田陽
音響効果:森川永子
音楽:RADWIMPS
音楽プロデューサー:成川沙世子
整音:山田陽
録音:八巻大樹

声の出演: 神木隆之介 立花瀧
上白石萌音 宮水三葉
長澤まさみ 奥寺ミキ
市原悦子 一葉
成田凌 勅使河原克彦
悠木碧 名取早耶香
島崎信長 藤井司
石川界人 高木真太
谷花音 宮水四葉
てらそままさき 宮水トシキ
大原さやか 宮水二葉
井上和彦 瀧の父
茶風林 勅使河原の父
かとう有花 勅使河原の母
花澤香菜 ユキちゃん先生


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  アニメ  

ローグ・ワンポスター第11弾~14弾!

第11弾 韓国のポスターかな?
sw-20161127-01.jpg


第12弾 こちらの3種類はIMAXのポスター。
sw-20161127-02.jpg

sw-20161127-03.jpg

sw-20161127-04.jpg


第13弾 これはロシア?のバナーかな?
sw-20161127-05.jpg


第14弾 これは通常のポスター。HOPEが漢字のようにも見えますね。
sw-20161127-06.jpg

公開まであと19日ですねえ。
ウチは初日に行けるかどうか微妙なんです。
出来れば初日特典のポスターを貰いたいんですけど…
行けるとしても夕方の回だから、もうなくなってるかなあ。
体調はまあまあです。

 今日の更新

のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像を追加


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  

ハン・ソロ(カーボナイト)クリアコートVer.

20161129-01.jpg

ハン・ソロ(カーボナイト)クリアコートVer. 。
インスタグラムの方でアップされている方がいて気になっていたんです。
トイザらスに行けば買えるだろうくらいの気でいたら…
非売品とな?

なんでもタカラトミーのスター・ウォーズ商品を4000円以上買った方
が先着で貰えたんだそうで、アマゾンを覗いてみたら5000円近くになってる!
オークションでもそのくらいになっていて、うーんとなりましたが、
これの半値以下で出品されている方を発見!
即決だったのでポチっちゃいました。

で、昨晩届いたわけなんですけど、
メタコレの中でも…
ま、イイ感じだったかな。 (´∀`)
そのうち、ニニさんの部屋の片隅に置いてある写真をアップするかも。
お楽しみに-!!

 今日の調子

今日はASUKAに朴大統領、小池さん、
ブラジルサッカー選手飛行機墜落やら
ニュース満載でテレビに釘付けになってしまいました。
ミーハーですみません。

調子はまあまあです。
右足首が痛いことは痛いんですけどね。
ふらふらは、半分くらいになってきました。
やっぱり3時にデパスを飲むようになったのが良かったのかな。
これから夕飯のしたくをしまーす。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  ニニサンノヘヤ  

11/22/63 第1話 ウサギの穴 PART2

20161122-01.jpg

(字) ウサギの穴 PART2
金を巻き上げたことで追われていた男たちから何とか逃げ出したジェイクは、
アルから聞いていたオズワルドの情報を頼りにダラスへ向かう。
アルの指示通り、のちにオズワルドの親友となり、
事件の黒幕かもしれない男、ジョージ・デ・モーレンシルトの足取りを追う。
しかし、歴史を変えられることを拒む“過去”が抵抗を始め…。
シーズン 1 エピソード2 | 放送日: 2016/02/15 | Not Rated | 41:31 |
( Huluより引用 )


結構、アルは下調べをしてくれていて…
自身もその時間軸での体験をジェイクにいろいろと
教えてくれていたところが面白かったですね。
…って、絶対、絶対、
ケネディ暗殺事件を阻止出来ない…
と思っている私は、それよりも、現代で子供の頃、
父親に家族を殺された教え子の家に行った
ジェイクの今後の方が気になりますね。
しかしなあ。過去を変えようとすると、
その代償に他の人が次々と死んじゃうって…。
(出たー!!キングらしいよぉ!)
すっごく歴史が代わりそうで、その方が
問題あるんじゃあって思うんですけどねえ。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  スティーヴン・キング  

Huluで「ほしのこえ」「彼女と彼女の猫」

20161129-02.jpg

同級生の長峰美加子と寺尾昇。中学3年の夏、
ミカコは国連軍の選抜メンバーに選ばれたことをノボルに告げる。
地上と宇宙に離れたミカコとノボルは携帯メールで連絡をとりあうが、
リシテア号が太陽系の深淵に向かうにつれて、
メールの電波の往復にかかる時間は開いていく。
特典映像「彼女と彼女の猫」を同時配信。 (Hulu解説より引用)


Huluで配信されている「ほしのこえ」「彼女と彼女の猫」を11/29に見ました。

離ればなれになった恋人同士が、携帯でメールをやりとりするんですけど、
ヒロインの長峰は軍人として巨大ロボを操り、戦線に出ているので、
敵の宇宙人と戦うためにどんどん地球から離れて行き、
携帯の電波が届くまでに2年…8年…
と掛かるようになってしまい、互いに逢いたくて逢いたくて
しかたがないけど、逢えないもどかしさが胸キュンとなって伝わって来る本作。
…って、これの完成系が「君の名は。」なんじゃ?と思いたくなるくらい
萌え要素てんこ盛り。(笑)
中学生なのに軍人で巨大ロボのパイロットのヒロインと
そのまま高校生になって地球で普通の生活を送る昇。
ふたりの距離は離れていくのに、時間は掛かってもメールでつながってるんですな!
敵の宇宙人の巨大ロボが爆破される時に、鮮血がドバーァっと吹き出すところも
おたく好きする演出で…来ましたなって感じだし、
第一巨大ロボに登場している長峰が学生服ってのも趣味に走り過ぎ-。(笑)
新海さん若かったんだなあと思わずにはいられないわけなんですが、
リアルに丁寧に描かれた背景や小物類や登場人物の一途で、
甘酸っぱい設定はまんまなんで、あぁ、これがルーツだったんだなあと思いました。

これで新海さんの絵がもっと上手かったら、ブレイクするのが、
早かったんじゃないかなあと思ったりしたんですけど、
やっぱり、ちょっと展開が、おたく臭が強すぎて、
気恥ずかしい感じがするので「君の名は。」くらいに
アドバイスして貰って、ちょうど良くなったってところでしょうか?
しかし、これを200万でMac1台で作っちゃう新海監督は凄いなあ。

で、もう1本の「彼女と彼女の猫」は、新海監督のデビュー作で、
5分のモノクロの短編なんですけど、ひとり暮らしの彼女と彼女に拾われた
(ねこあつめ系の顔の)猫目線で描かれる繊細で切ない物語。
これも、全く切なくて…いつもの新海ワールド。
これほどブレない人って珍しいなあと心底思いました。

ほしのこえ(2002)
THE VOICES OF A DISTANT STAR
メディア 映画 Anime
上映時間 25分
製作国 日本
公開情報 劇場公開(MANGAZOO.COM)
初公開年月 2002/02/02
ジャンル SF/青春/アクション
監督:新海誠
製作:新海誠
製作プロデューサー:萩原嘉博
原案:新海誠
脚本:新海誠
音響効果:パストラルサウンド
音響制作:岡部潔
音楽:天門
主題歌:Low
録音:西村洋二
声優監督:亀山俊樹
声の出演: 篠原美香 長峰美加子(オリジナル版)
新海誠 ノボル(オリジナル版)
武藤寿美 長峰美加子(声優版)
鈴木千尋 ノボル(声優版)


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : アニメ  映画  

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」予告 Trust編

20161130-01.jpg


今日で11月もおしまいですねえ。
あと今年が1ヶ月しかないなんて全然実感ないなあ~。

で、「ローグ・ワン」公開までは、あと16日!
最後の予告(英語)があちらの公式サイトで公開されました。
背の高いアンドロイドK-2SOがイイ感じですね-!
ドニーさん演じるチアルートと-チアン・ウェン演じるベイズのコンビも期待出来そう!
だんだん「ローグ・ワンに向けてエンジンが掛かって来ました!

 今日の調子

11月に入り寒くなって来て血圧が130台になり、
今週に入ってからは上が140台が続いています。
早寝早起きで規則正しい生活を送ってるんですけど…
今日昼間は計ったら150越えてて…
12日が診察なので、それまでは無理しないように過ごして、
先生に相談してみるつもりです。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
ブログの「 映画鑑賞タイトルインデックス 」に以下のタイトルを追加しました。
君の名は。 (2016)


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  関節リウマチ