ローグ・ワンポスター第14弾15弾!

【第14弾】
20161201-02.jpg

ストームトルーパーのバナー。

【第15弾】
20161201-01.jpg

アメリカの大手映画館チェーンシネマークのXDのポスター。




livly-20161201-02.png

こちらはリヴリーGLL会員限定12月のアイランド&アイテム。
■今月のアイランド
・ポインセチアツリーの島

■今月のアイテム
・ポインセチアの籠
・ポインセチアキャンドル
グリちゃんがツリーと一体化してしまいました。(笑)

 今日の調子

いよいよ師走となりました。
が、しかし、年賀状にはまったく手がついておらず、部屋には服が積みっぱなし。
とりあえず服を仕舞わないと、大掃除も出来ないんですが…
今日も朝の血圧が140台で…昨日なんか朝晩の平均が146!
あんまり無理も出来ないんで、ぼちぼちやるつもりです。

と、今日、通販で頼んだニニさんの着物が到着しました!!
お正月の写真をお楽しみに。
その前にクリスマスの写真撮らなきゃ!!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  Livly  

サム・ワーシントンのニュース2連発

20161202-02.jpg
20161202-01.jpg


サムの新作「The Shack」(神の小屋)の予告が公開されました-!
テーマは宗教だけどサムの演技に期待!
予告には石田純一の娘のすみれちゃんもバッチリ写ってました。

キリスト教のメッセージを描く「神の小屋」の映画化。
平凡な男のマック。娘が誘拐され、ある山小屋から娘の血に染まった服が発見されるも消息不明のまま4年が過ぎたある日、「あの小屋へ来ないか」と招待状が届く。出掛けたマックを待っていたのは「神」「イエス」「聖霊」を名乗る3人の人物だった。サムの役はもちろん主人公のマック。聖霊を石田純一の娘すみれちゃんが演じているのも話題に。



そして映画秘宝さんのツイートで、
サムがTVシリーズ『Manifesto』でポール・ベタニー演じるユナボマーを追う
FBI捜査官ジム・フィッツジェラルド役で主演
することがわかりました!キャッホー!!
ケヴィン・スペイシーが製作総指揮、全8話のシリーズとなるそうです~。

このシリーズに関しては4月に報道があったようです。

『ハウス・オブ・カード』ケヴィン・スペイシーがあの犯罪者のドラマを制作
2016年04月04日 18時00分
提供:海外ドラマNAVI http://news.ameba.jp/20160404-844/
Netflixの政治ドラマ『ハウス・オブ・カード 野望の階段』で、主演と製作総指揮を務めているケヴィン・スペイシーが、米ディスカバリー・チャンネルで新作犯罪ドラマ『原題)』を制作することが明らかになった。米Varietyが伝えている。

本作は、連続爆弾魔、ユナボマーとして知られる世界で最も悪名高い犯罪者の一人、テッド・カジンスキーをFBIがどのように捕えたかを、FBIのプロファイラーの観点から描く。そのプロファイラーは、新しいアプローチで情報収集を行った
FBI特別捜査官のジム・フィッツジェラルド。
彼が言語学に注目したことで、それまで考えられていたものとは全く異なる犯人像が挙げられ、行き詰まっていた捜査は前進した。ニューヨーク・タイムズ紙とワシントン・ポスト紙に掲載されたユナボマーの犯行声明文(マニフェスト)と、カジンスキーの大学時代の論文の論調を分析した結果、カジンスキーがユナボマーであると結論づけられ、逮捕に至ったのだ。

ケヴィンは、『ハウス・オブ・カード』の製作パートナーであるデイナ・ブルネッティ、パイロット版で脚本を手掛けるアンドリュー・ソドロスキーらとともに製作総指揮を務める。キャストはまだ発表されていないが、エミー賞やゴールデン・グローブ賞に輝くNetflixの人気シリーズを手掛けるコンビの新作なので、続報に注目していきたい。(海外ドラマNAVI)


タイトルの「Manifesto」って犯行声明文って意味なのね。
FBIのプロファイラーの役なんてすごい!
しかも新しいアプローチで情報収集っておいしい役だー!!
WOWOWかHuluで配信してくれると嬉しいな。(←自分の都合で言ってます。)
ソース元(英語)http://www.hollywoodreporter.com/live-feed/sam-worthington-star-discoverys-unabomber-drama-manifesto-951878
映画秘宝ツイート https://twitter.com/eigahiho/status/804468490711146496

 今日の調子&メモ

今日は「相棒」でカイトくんを演じていた成宮寛貴くんの薬物疑惑報道にビックリ!
本人は否定しているみたいだし、信じたい気持ちはあるけど
ASUKAの報道のあとなだけに心配です。

タンスに入らなくなった衣服の片付けがまだ終わらず…
去年着なかったものは捨てればいいのに踏ん切りがつかず
タンスの前に置きっぱなしになっております。
捨てるんだ-!!捨てろー!!

調子はまあまあかな。
ただ今朝の血圧も137で高めなんですよねえ。
気にするともっと高くなるかもしれないから、気にしないようにしないとなあ。


 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
ブログの「 映画鑑賞タイトルインデックス 」に以下のタイトルを追加しました。
ほしのこえ* (2002) 鑑賞年度-2016-  
彼女と彼女の猫* (1999) 鑑賞年度-2016-


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・男優 | ジャンル: 映画

タ  グ : サム・ワーシントン  映画  

リウマチのリハビリに行って来ました。

20161203-01.jpg

マクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
今日はPTだけだったので11時から1時間Y本先生に全身を
マッサージして貰いました。
やっぱり肩が結構凝っていると言われて…
念入りに揉んで貰いました。

お昼はいつも行くK's kitchinでハンバーグを食べました。


20161203-02.jpg

いつもはデザートは頼まないんですが、
あずきのタルトとラズベリーのムースと聞いて思わずおいしそうと注文。
彩りもきれいで甘さ控えめでとてもおいしかったです。

帰りにヨーカドーで来年の干支の置物を購入。
LOFTになにか「ローグ・ワン」グッズがあるかと思って覗いてみましたが、
何もなし。それどころかヨーカドーのおもちゃ売り場にも「エピソード7」の時の
売れ残りのトルーパーのフィギュア2体があるだけ!
ちっとも力が入ってない「ローグ・ワン」なんですが、どうしちゃったんですかね?
なんだかがっかりしながら帰宅しました。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  食べ物  

スター・ウォーズ ダイカットクリップ

20161204-01.jpg

今日はプレゼントを戴いた友達のお礼の品を買いにあちこち行ったんですが、
自分用にサンスターから出ているスター・ウォーズ ダイカットクリップを
買ってしまいました。R2D2+C3POとカイロ・レン+ストームトルーパーの2個。
大きさは5センチくらい。値段はどちらも250円です。

ディズニーストアとキディランドに行ったんですが、
やっぱり「ローグ・ワン」関係のグッズで売ってないんですよねえ。
そんなもんなのかなあ。

 今日の調子

買い物で少し歩いたので、右足首がちょっと痛いかなあってくらいです。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウが作ってくれたあさごはんの画像を追加

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  

ニニサンノヘヤ更新しました。

20161205-01.jpg

ニニサンノヘヤ を更新しました。
上記、画像クリックで「ニニサンノヘヤ」にジャンプします。

2016.11.26. ニニさん朝霧高原に行く
2016.11.23. ニニさん ディスコ フィーバー
2016.11.12. ニニさん虹の郷に紅葉を見に行く
2016.11.04.  ニニさんみずがき湖に行く
2016.10.31. ニニさんハロウィーン2016

以上の記事のリンクを貼りました。
よかったら見てやって下さい。

 今日の更新

やはり左目手前が見えないので、
今でもどこかに当たっては黒アザを作っています。(笑)
ふらふらは、日に3錠デパスを飲むようになってかなり軽減されて来ました。
その日の体調や気圧で多少の違いはありますが、夕飯の仕度を
出来るようになって来たのには、助かっています。
…って、昨晩からやけに眠いんですけど。
今日も午前も午後もウトウトしちゃってて…。
今日は早く寝よう。

 今日の更新

 のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
 ニニサンノヘヤ  ニニさん朝霧高原に行く 他4記事を追加。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホームページ・ブログ制作 | ジャンル: コンピュータ

タ  グ : ホームページ  ニニサンノヘヤ  

ローグ・ワンポスター第16弾17弾&メイキング映像!

【第16弾】最初に出たキャラ別ポスターになかったマッツさんのポスター
sw-20161206-01.jpg


【第17弾】韓国の3D&IMAXシアターのキャラ別ポスター(クリックで拡大します。)
sw-20161206-02.jpgsw-20161206-03.jpg
sw-20161206-04.jpgsw-20161206-05.jpg
sw-20161206-06.jpgsw-20161206-07.jpg
sw-20161206-08.jpgsw-20161206-09.jpg

【スペシャルメイキング映像】


最初の予告の頃はなんだかスター・ウォーズっぽくないなあと嘆いていたんですが、
ある時期から吹っ切れて、このメイキングなどをみるとクリーチャーもイイ感じ!
ギャレット監督も実に楽しそうに撮ってるし、
こりゃあエピソード7よりノレるかも!!

 今日の調子

昨夕からふらふらがちょっとだけ戻ってしまった感じ。
でも、夕飯の仕度は出来ているのでご安心を。
パソコンのやり過ぎで(おーい!)右手首が痛かったりしてますが、
まあまあ元気でやってます。今日は眠気は出ていないです。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  グリゴーリの憂鬱   【2016年11月】クリアでゲット!キャンペーン [LIVLY]
  ギレルモ・デル・トロの部屋   デルトロが登場小島秀夫新作ゲームの予告公開他3記事追加


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  

スター・ウォーズブログ更新しました。

20161207-01.jpg

すみません。このところスター・ウォーズの記事ばかりになってしまって…。
「スター・ウォーズ」のアナザストーリー(外伝)の
「ローグ・ワン」の公開が近いので勘弁してやって下さい。

そんなわけで、ずっと更新してなかった「スター・ウォーズ」のブログを更新しました。
まだ11月末までですが、公開までにはなんとか追いつこうと思っています。
ネットからスター・ウォーズ関連の記事を拾ってコピペしてひと言感想を追加したり、
このブログのスター・ウォーズの記事のコピペだったりしてますが、
自己満足、備忘録ですので、気になる方だけ見て戴ければ。
上記、画像クリックで「スター・ウォーズの部屋」にジャンプします。

 今日の調子

ちょっとブログの更新のやり過ぎでめがしょぼしょぼしてますが、
まあまあ他は元気です。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  スター・ウォーズの部屋   ハン・ソロ(カーボナイト)クリアコートVer. ハン・ソロ 他23記事を追加。 web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホームページ・ブログ制作 | ジャンル: コンピュータ

タ  グ : ブログ  スター・ウォーズ  

STAR WARS mobile の特典メタコレ戴きました!

entry-6159.jpg
20161208-01.jpg

ツイ友のたば子さんが、このたび、STAR WARS mobile に機種変されて、
同梱されているオリジナルのメタコレをプレゼントして下さいました。
たば子さん、ホントにホントにありがとうございましたーー!

内容は…
ダース・ベイダー(ローグ・ワン)ガンメタルVer.
スター・ウォーズ デス・トルーパー
スカリフ・ストームトルーパー
K-2SO
トミカ スター・ウォーズ Uウイング・ファイター 5セットです。


sw-20161208-03.jpg

このうちのダース・ベイダー(ローグ・ワン)ガンメタルVer. ってのが、
このスマホだけに付いているオリジナルバージョンなんだそうで…
こんな貴重なもの戴いちゃって恐縮しております。
たば子さん、大事にしますね-!ありがとうございました。

 今日の調子

スター・ウォーズブログの更新をやり過ぎて、
座りすぎから腰がいたくなっちゃいました。
なんとか追いついたので…明日はゆっくりしたいと思います。
リウマチの痛みとふらふらはまあまあと言った感じです。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  スター・ウォーズの部屋   ギャレス・エドワーズ監督が興奮の撮影振り返る。他8記事を追加


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  ニニサンノヘヤ  

成宮くん、芸能界引退!

20161209-02.jpg

先週の金曜日に薬物使用の疑いで
フライデーされた「相棒」のカイトくんこと成宮寛貴くん。
もしかしてフライデーに嵌められたのかも…と一縷の望みを
持っていたんですけど…今日の夕方になって芸能界引退が発表されました。

こちらの記事 を読むと
薬物鑑定など、必要な調査を行ってきましたが、
本人の薬物使用を裏付ける客観的事実は確認できませんでした。
…と書いてあって、やってないとしながらも…

成宮くんのコメントの一部
[前略]
心から信頼していた友人に裏切られ
複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました。

 この仕事をする上で人には絶対に知られたくないセクシャリティな部分も
クローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続けることに
言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。

 今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により
世間に暴露され続けるとおもうと、
自分にはもう耐えられそうにありません。

 今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。
今後芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき関係者や身内に
これ以上の迷惑をかける訳にはいかない。
少しでも早く芸能界から去るしか方法はありません。
[後略] (全文は こちら からどうぞ)

と直筆で綴っていて…
これは薬より彼の同性への趣向が、明らかにされてしまった
ショックが大きかったのかなあと思ってみたり。
たまきさん(高樹沙耶)に続き、カイトくん(成宮寛貴)までこんなことになるなんて。
今年は「相棒」にとっての厄年なんじゃないの~とか思ってしまいました。
成宮くんも、これを読むと、自分から望んでやったわけじゃないけど、
友人に嵌められて、やることはやったって事なんですかねえ。
なんでその時、断らなかったんだ!バカタレーって「相棒」ファンとして
悲しくなっちゃいました。

 今日の調子

右足首が痛かったり、腰が痛かったりしてますが、
まあまあ元気でやっています。
昨日3時にデパスを飲み忘れたら、やっぱり夕方ふらふらして、
マクタロウに夕飯作って貰いました。やっぱりデパスは効いてるんですね。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 相棒 | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : 相棒  テレビ  

ダース・ベイダーのれん戴きました!

20161210-05.jpg

先日、メタコレを送って下さったツイ友たば子さんが第2弾として…
ドロリッチの懸賞で当てた「ダース・ベイダーのれん」 を送って下さいました!!

うわー、こんなに送って戴いて本当に恐縮しております。
ありがとうございますー!!
さっそく、マクタロウの部屋の入り口に取り付けました!
のれんの向こう側のシルエットはのれんを取り付けるマクタロウです。
マクタロウもとっても喜んでました。
ありがとう!!たば子さん!!感謝します。
送って下さるのに梱包も苦労されたみたいで本当にご苦労さまでした。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  

スター・ウォーズロゴディスプレイケース

20161210-01.jpg

スター・ウォーズ トミカメタコレを収納する ディスプレイケース
4月下旬に発売になって…欲しいなあと思っていたんですが、
出来れば店頭で見てから買おうかなあなんて言ってるうちに、
あっという間に月日は流れ12月に。

たば子さんにメタコレを5体も戴いた事だし…
前から欲しかったんだし…
いいやー買っちゃえーって事で、アマゾンをポチっとな。(笑)
今日届いたので、さっそく飾ってみました。
↑ こちらが前のふたを閉めた状態。
各画像クリックで拡大します。


20161210-02.jpg

ふたを開けると前に倒れてこのような感じになります。



20161210-03.jpg

まだ、ちょっと余裕があるので AT-STとスレーブ1か
スノースピーダーが欲しいなあ。



20161210-04.jpg

これは外箱。


 今日の調子

今日はマクタロウにクリスマスとお正月のニニさんの写真を撮って貰ってました。
私の役割は、あーだこーだ言うだけで(指の変形で細かい事が出来ないので)
着替えや撮影は全部マクタロウ担当!
マクタロウ、本当にありがとう。
クリスマスと正月を入れ替えるのに、片付けたり、トミカのケースを飾るのに、
ドールをどかして場所を空けて、そのドールを仕舞ったりしてちょっと疲れました。
背中も痛いので、今日は早く寝ようと思います。
12月は1回目の脳出血をやった月なので気をつけなくちゃね。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像を追加

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  ニニサンノヘヤ  

チャンネルNECOで「惑星大戦争」

20161210-06.jpg

12月10日の土曜日の夜。
マクタロウがチャンネルを合わせて見る!と言うので(笑)
スカパーの「チャンネルNECO」でいっしょに見ました。
なんでも東映が「宇宙からのメッセージ」を作ったのと同じで
「スター・ウォーズ」公開前に東宝が便乗で作ったSF特撮映画!

ルーク=森田健作、レイア=浅野ゆう子、ハン=沖雅也、
オビワン=池辺良とも思えるのですが…
どうみても筋書きは「宇宙戦艦ヤマト」!(笑)
古代=森田健作、雪=浅野ゆう子、島=沖雅也、沖田艦長=池辺良 なんだなあ。
しかも調べたら、東宝の「海底軍艦」のリメイクなんだそうで。
だから轟天号もどきが出てくるんですね。
デスラー総統にあたる地球侵略宇宙人はローマ帝国みたいな甲冑つけてるし、
帆船みたいな宇宙船にミニUFO軍団とコテコテ過ぎるーー!
年老いた母星を捨てて、自分の星そっくりな地球を戴いちゃおうってことで
侵略を開始するんですけど、このダサイ宇宙人はその前に、下調べして、
池辺良が開発中の秘密兵器を先に潰しておこうと博士の家を襲ったり、
博士の娘をさらったりするわけですよ。
でもって、さらった娘(浅野ゆう子)にボンデージ風のホットパンツを
着せちゃうと言う…やっちまったぜー的な展開。(爆笑)
そして森田健作と沖雅也が浅野ゆう子に惚れているという三角関係なんですな。
しかも森田健作が外国に行ってるすきに、沖と浅野が婚約してると来たもんだ!
で、轟天号で宇宙へ行って敵と戦うわけですけど…
主人公は森田健作だから、もうね。セリフやら行動やら、
沖雅也、死亡フラグ立ち過ぎで笑うっきゃないって状態。
しかも特撮シーンは、マクタロウが言うには、今までの特撮映画の使い回しが多いとか?
どんだけ間に合ってない…て言うか、とってつけた映画なんだ-!
いや、まあ、そういうところをツッコミながら楽しく見ちゃったんですけどね。

新しく撮った特撮シーンも…
戦闘機の発射装置がリボルバー式って!!
斬新すぎないか!
しかもあとからそこからミサイルだかなんだか武器が出ちゃうってどうなってんだか?
そういう後先のことを全く考えてないおおらかなところも当時感満載で楽しかった。
大滝秀治さんや平田昭彦さんも最初の方に出て真面目に芝居をしてるんですけど、
この内容で申し訳ないーと私が謝りたいくらいでしたが、それを言うと、
最初から最後までニヒルな演技で決めてくれる池辺良も頑張ってました。
そして!沖雅也!!カッコ良かったんだなーと改めて思いましたよ。
V3の宮内さんも出てるんですけど、ちょっと出番が少なすぎて残念でした。
まさかこの頃、森田健作が、これから32年後に
千葉県知事になってるなんて誰も想像してなかったでしょうねえ。
いやー宇宙からのメッセージが、何倍もよく見える映画があったとは!
…って宇宙からのメッセージもかなりな設定なんですけど
特撮も野心的に頑張っていて、最後ほろっとさせられるんで侮れませんよ!(笑)

「宇宙からのメッセージ」の感想
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-1754.html


惑星大戦争(1977)
THE WAR IN SPACE
メディア 映画
上映時間 91分
製作国 日本
公開情報 劇場公開(東宝)
初公開年月 1977/12/17
ジャンル 特撮/SF/アドベンチャー
監督:福田純
製作:田中友幸 田中文雄
原案:神宮寺八郎
脚本:中西隆三 永原秀一
撮影:逢沢譲
美術:薩谷和夫
編集:池田美千子
音楽:津島利章
特技・撮影:山本武
特技・美術:井上泰幸
特技監督:中野昭慶

出演:森田健作 三好孝次(轟天パイロット)
浅野ゆう子 滝川ジュン(轟天通信員)
沖雅也 室井礼介(宇宙戦闘機パイロット)
池部良 滝川正人(轟天艦長)
新克利 三笠忠
宮内洋 冬木和夫(宇宙戦闘機パイロット)
デビッド・ペーレン ジミー(パイロット)
兼松隆 日下鉄夫
大滝秀治 松沢博士
平田昭彦 大石(国防軍司令)
ウィリアム・ロス シュミット博士
森田川利一 石山
睦五郎 ヘル
橋本功 研究員
遠藤剛 研究員
中山昭二 国防軍幕僚
山本亘 轟天操縦士
直木悠 轟天副操縦士
竹村洋介 轟天通信士
末宮慎一 轟天通信士
川端真二 轟天管制員
吉田耕一 轟天管制員
早田文次 轟天管制員
江藤純一 轟天パイロット
村嶋修 轟天パイロット
大谷進 轟天パイロット
瀬戸山功 レーダー係
菊地大 湊吾郎



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  テレビ  

スター・ウォーズタオル&トミカ

20161211-03.jpg

今日は今年中に行こうと思って行けなかった
富士のとんかつの宮島にチキンカツを食べに行って来ました。(笑)



20161211-01.jpg

そのあと、ファンシーショップ「ホビヨン」でスター・ウォーズグッズを物色。
タオル(右は二つ折りにしてありますがフェイスタオルです。
左はウォッシュタオル。)を2つと
昨日ブログに書いた「トミカ スター・ウォーズ」の
「スレーブ1」と「スノースピーダー」を購入。


20161211-02.jpg

さっそく「スレーブ1」と「スノースピーダー」を箱だしして
昨日買ったディスプレイケースに仕舞いました。
AT-STは残念ながら、売ってませんでした。

そのあとヤマダ電機でプリンターやら(調子が悪い)
オーブン・トースターやら(汚い)見てたんですけど、
どちらも壊れたわけではないので、結局見ただけで買わずに
お店をあとにして、スーパーで4日分の食材を買って帰宅しました。

 今日の調子

買い物で3時に飲むデパスを飲まずにいたら、買い物途中にふらふら。
結局ウチへ帰って飲んで、ふらふらは止まりましたが、
やっぱり飲まないとダメなんだなあと思いました。
昨晩から背中と腰も少し痛みがあって、少しずつやっている
片付けが影響してるのかなあと思っています。
今日も早く寝るようにしないと。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウが作ってくれた朝ごはんを追加

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  ニニサンノヘヤ  

12月リウマチ診察日

20161212-01.jpg
病院の玄関の側にある百合樹。

マクタロウの運転で今年最後のリウマチの診察に行って来ました。
8時半にウチを出て9時半前に病院に到着。
採血と検尿をして結果が出るまで待合室で待ち、
順番が回ってきたのが10時半過ぎ。
診察日を火曜から月曜に変更して4回目のいがぐり先生の診察でした。
今月の検査の結果、
CRPが0.13
MMP-3が88.6。

CRP→ 0.13 (基準範囲<0.18)← 11/14 の採血では 0.05
MMP-3→ 88.6 (基準範囲17.3~59.7)←11/14 は92.3
白血球→ 8510 (基準範囲 3300~9000)← 11/14 は 8840
コレステロール→ 206 (基準範囲120~220)← 11/14 は 123
肝臓の数値GPT→ 22 (基準範囲 5~33)← 11/14 は24

CRPは、先月よりちょっと高くなっちゃったんですが、基準値だし、
これ以上は下がらないと思っていたMMP-3が90を切ってくれたのも嬉しかったです。
いがぐり先生も「良いんじゃない」と言ってくれて
夏頃の事を考えると天国と地獄だなあーと思い嬉しくなりました。
前月も書いたように、今、プレドニンを減量すると、
寒いので痛くなる可能性もあるので、減量は春先。
それまで風邪に気をつけて下さいと念を押されました。

また、先月くらいから、血圧が130~140台になってきたので、
心配になって、「血圧の手帳」を先生に見て貰ったところ、
「寒いからこれくらいは上がります。
これが暖かくなってもこのままだったら、薬を増やすようにしましょう。
今増やして春先に血圧が低くなっても困るので。」
と言われ、ひと安心。

問題のふらふらするのも、デパスを1日3錠にしたら、だいぶ治まった話をすると、
夜で掛けるとか、ふらふらが続くようなら1日4錠にしても良いですよーと
言われ、4時間置きくらいに飲む事を提案してくれました。
リウマチの状態が良くなって来て感謝していますと先生にお礼を言って、
来年もよろしくお願いしますと挨拶して今年最後の診察を終了。
やっぱり抗リウマチ薬のケアラムとメトレートをW処方が私には効いたのかも。
帰りに魚がし寿司でランチを食べて、ユニクロ、市役所へ寄り、
ヤマダ電機でプリンター(やっぱり買った!)を買って郵便局へ寄り帰宅。
帰宅後、マクタロウと来月の薬を薬ケースに移す作業をやりました。

今日出された薬。
メトレート錠8mg(週) → リウマチの炎症を抑制する薬
ケアラム錠25mg(朝晩) → 抗リウマチ薬
プレドニン5mg(朝晩)合計10mg→ ステロイド
アムロジピン5mg「サンド」(朝) → 血圧を下げる薬
サイバンタカプセル20mg(朝) → 圧迫骨折とすべり症の痛み止め(リリカの代わり)
フォリアミン錠5mg(週1) → 葉酸を補う薬
ナボールSRカプセル37.5(朝晩) → 鎮痛剤
パリエット錠10mg(毎晩) → 胃酸抑制剤
フォサマック錠35mg(週1) → 骨粗鬆症改善薬
坐薬ボルタレンサポ25mg×2個 → 鎮痛剤
テプレノンカプセル50mg(朝晩) → 胃薬(胃粘膜保護)
ハルシオン0.25 → 睡眠誘導剤 
デパス錠0.5mg(朝、昼、寝る前) → ふらふら防止のため。
ハップスターID70mg(湿布5枚入り×6パック)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  食べ物  

シュトレン!

20161212-02.jpg

今年もブロ友のかぴららさんより手作りの シュトレン が届きました。
おととしは届くなり欲望に勝てずあっという間にマクタロウとふたりで完食。
昨年もクリスマス前に食べてしまったので(笑)
今年こそは、なんとかクリスマスまでゆっくり食べて行こうと思っています。
かぴららさん、本当に毎年、ありがとうございます。

かぴららさんのブログ http://kapirara.cocolog-nifty.com/blog/


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  

お友達から届いたおみやげ!

20161212-03.jpg

お友達からイギリス&メキシコみやげが届きました!!
イギリスのおみやげは…
「ドクター・フー」のフィギュア(大)と(小)
小はブラインドボックスで中身が何かはわからないようになっているヤツです。
ドクターやローズの他にターディスやカサンドラなど何種類か入っているのですが、
出たのは中央に写っているミッキーでした。(笑)
ちゃんとピアスもしてましたよ。
それから「ドクター・フー」のパスケース。
ダーレクのイラストがおしゃれ!!
「シビル・ウォー」の劇場で貰えたミニ・ポスター、
「スター・ウォーズフォースの覚醒」特集のエンパイア誌
(3Dのハンの表紙カッチョええ!)


20161212-04.jpg

で、メキシコみやげは…
上の画像の右下に写っているスター・ウォーズのTシャツと
中央に写っているドールハウスのミニチュア!
ニニさんにと手作りされているお店のものを買ってくれました。
これメキシコ料理なんですよ!!
貴重なものを送って貰いました-!
また時間が出来たらニニさんといっしょに撮影しますので待っててね!
各画像クリックで拡大します。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  スター・ウォーズ  テレビ  ドクター・フー  ニニサンノヘヤ  

スター・ウォーズお年玉付3D年賀はがき

sw-20161213-01.jpg

昨日、郵便局へ行って出すのを待っている間にカウンターに置いあった
「スター・ウォーズお年玉付3D年賀はがき」を発見!
3Dになっていて、お年玉つきで1枚380円。
自分用に1枚買いました。
もう1種アナキンなどが写っているデザインもありました。
詳しくはこちらのページから。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000078.000012194.html


sw-20161213-02.jpg

こちらが宛名面。
切手のところもちゃんとスター・ウォーズ仕様になっています!



nini-20161213-02.jpg

ブログトップ画像を更新しました。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  ニニサンノヘヤ  ブログ  

キヤノン:インクジェットプリンター PIXUS TS6030購入

20161214-01.jpg

おととしの夏、買ったプリンターがハズレで…
( 最初のうちはよかったんだけど… )
おととしも昨年も年賀状の印刷の時に
10枚くらい刷っては、紙詰まりで停止を
繰り返していたので、今年もこんな思いをしたくないーと、
ストレスフリーのため、思い切って新しいプリンターを、
おととい(月曜日病院の帰りに)
ヤマダ電機の会員特典券を使って購入!
( …って500円分だけどね )

プリンターのサイズが小さくて、同じ棚に2台並べて置けたのと、
今度は背面給紙もあるので紙詰まりがない!…との事なので、
どんだけ良いのか年賀状を刷って試してみたいと思ってます。
しかしキャノンさん、やっぱり前面給紙で紙詰まりのクレームが多かったのね。
背面給紙を復活してくれて助かりました。
あとタッチ式の電源も不評だったようで従来の押し込み式になってました。
…って言うか、またまたインクは違う品番のインクなんだなあ。
まあ、今回は本体が小さいからそれも仕方ないかぁ。



 今日の調子

今週末、猛烈に忙しくなるので、それに備え、今日はダラダラ過ごしました。
午後は、テレビを見てたんですが、いつの間にかソファーで爆睡。
明日は少し片付けをやりたいなあ。
それから、ニニさんの年賀状の原稿を作りました。
新しいプリンターで刷ろうと思っています。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 周辺機器 | ジャンル: コンピュータ

タ  グ : パソコン  

いよいよ明日「ローグ・ワン」公開!

20161215-01.jpg

ついに明日から待ちに待った
「ローグ・ワン/ スター・ウォーズ・ストーリー」が公開されます-。
一番早い回は日付が変わってすぐの真夜中から。
当然、ウチはそれは無理なので…
夕方から出掛けて見る予定です。
(席はネットで予約済み!)

明日はこれを着ていく予定。
おたく丸出しだーぁ!!(笑)


 今日の調子

今日はなんにもしないうちに夕方になっちゃいました。
プーチン大統領との会談、成功して欲しいなあ。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  

映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」2D字幕版(1回目)

20161216-02.jpg

初日の夕方…小田原で2D字幕版を見て来ました。
鑑賞特典の監督やフェリシティ、デイエゴのサイン入りミニポスターははずれでした。

いやー公開前、予告が公開された時はシリアスな戦争映画みたいになりそうで、
最初はスター・ウォーズらしくないなあと心配していたんです。
( あくまでも旧3部作はワクワク感いっぱいの冒険活劇!)
でも、予告が更新され、ビーチ上空を飛ぶXウィングやTIEファイターや
重量感あるAT-ATを見た時、ワクワクして来て…
これは悪くないかもと、ちょっと期待感が出て来て、
少しはノレるかも…と思いながら見たんですが、
いつもは明るい画面が暗くて、見にくかったのと、
なんとなく構成が旧3部作のダイジェストみたいだなあと思ってしまって、
やっぱり、ここから出られないだなあという気もしました。

私としては、もっと新しいものを見たかったところなんですが、
それでも「フォースの覚醒」よりは面白く見れていて、
お目当てのドニーさんのユーモラスな部分も
生かされているところが嬉しかったし、カンフースターであるドニーさんが、
スター・ウォーズの世界観の中で浮いちゃうんじゃないかと
心配もしていたんですが、違和感なくてホッとしました。
それどころか、チアン・ウェンさん演じるベイズとのコンビネーションが
微笑ましくて、ともすればシリアスになりがちなこの作品に
ユーモアを与えてくれているところも好印象。

最後も…ベースが「七人の侍」と聞いて、
どのくらいの人が生き残るんだろうと気になって仕方なかったんですが、
あ~そうねえ~という展開に。すべてに置いて整合性をつけたってところでしょうか?
成る程ねえーと感心してしまったので、滝涙とは行かず、でもしんみり。
しんみりと言えば、マッツさんも好きなので、
そちらのシーンの方が泣いちゃいましたかねえ。

うーん。でもなあ。あの人が出て来た時には…
誰?となりまして…よく似てる人をみつけたなあ~とか思っちゃってたんですけどね。
最後の最後に、もっとギョッとすることがあって…
もうちょっと似てる人いなかったのかしら?
もしかしたらその役者さんの子供が演じてるの?
とか、野暮なことを思ったりしていた私なんですけどね。(笑)
終わったあとにマクタロウに「あれって○○だね」って言われてあーそうかあと。
音楽も今回は番外編と言う事でマイケル・ジアッチーノ が担当してるんですが、
ちょっと物足りなかったかなあ。
「ジョン・カーター」みたいにやってくれればOKだったんですけど、
ジョン先生に似ているようで、外しに掛かっているところにむずむずしちゃって
( ここで下がるのか?ここで上がるのか~?みたいな )仕方ありませんでした。

※この感想、2回目を見に行った12/20にその時のことを思い出しながら書いております。
1回目を見てからサントラを聴いて、2回目を見に行ったら、
結構曲も良いなあと思うようになりまして…
展開もそれ程気にすることなく、ラストもそれなりに泣けました。
やっぱり1回目は旧作への思い入れが強すぎて、
引きずられてる部分が、ありすぎだったのかもしれません。

2回目・映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」IMAX3D字幕版の感想
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-6173.html

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(2016)
ROGUE ONE A STAR WARS STORY
メディア 映画
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2016/12/16
ジャンル SF/アドベンチャー
監督:ギャレス・エドワーズ
製作:キャスリーン・ケネディ アリソン・シェアマー サイモン・エマニュエル
製作総指揮:ジョン・ノール ジェイソン・マクガトリン
原案:ジョン・ノール ゲイリー・ウィッタ
脚本:クリス・ワイツ トニー・ギルロイ
撮影:グリーグ・フレイザー
プロダクションデザイン:ダグ・チャン  ニール・ラモント
衣装デザイン:グリン・ディロン デイヴ・クロスマン
音楽:マイケル・ジアッキノ

出演:フェリシティ・ジョーンズ ジン・アーソ
ディエゴ・ルナ キャシアン・アンドー
ベン・メンデルソーン オーソン・クレニック
ドニー・イェン チアルート・イムウェ
マッツ・ミケルセン ゲイリン・アーソ
アラン・テュディック K-2SO
チアン・ウェン ベイズ・マルバス
リズ・アーメッド ボーディー・ルック
フォレスト・ウィテカー ソウ・ゲレラ
声の出演: ジェームズ・アール・ジョーンズ ダース・ベイダー



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  映画館で観た映画  ドニー・イェン  

「ローグ・ワン」戦利品!

20161216-01.jpg

「ローグ・ワン」見て来ました。
明日もちょっと大忙しなので…
感想はまた落ち着いたら書きます。
とりあえず映画館で買ったものをアップしておきますー。

劇場限定パンフレット
マグカップ×2個
3Dクリアファイル、
劇場限定POP! ジーン・アーソ
ここには写ってませんが通常版のパンフも買いました。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  

今年最後のリウマチのリハビリ

20161217-01.jpg

今朝は寒くて…7時の気温がマイナス2℃-!!
で、今日は朝からリウマチのリハビリにマクタロウの運転で行きまして…
8時半に家を出て、9時半前に病院に到着したら、玄関前の植木に
思い切り霜が降りてて、ぶるぶるっとなりました。

私がOTでもPTでも右足首が痛いと言っているので、
どちらの先生も気にしてくれて…
OTでは、OTの先生の開発している足首のサポーターを
年明けに作って貰い、試すことになりました。
PTでは靴の中敷きに歩きやすいようにそれぞれポイントに5箇所くらい
薄い板(マグネットシートみたいなのを小さく切ったもの)を張り、
様子を見ることになりました。
多少歩きやすくなったような気がします。
( 測定板より薄く細かく貼れるところが良いらしいです。)

今年最後のリハビリだったので…
今年お世話になったお礼を言い、
来年もよろしくお願いしますと言って帰って来ました。
来年は体調管理に気をつけて入院しないように気をつけたいと思います。

松屋→美容院→TSUTAYA→スーパーに寄って帰宅。
美容院でカットとカラーをして来ましたが、かなり短くしました。
ちょっと短くし過ぎたかなあとまたまた気にしております。
まあ、伸びるから良いか。(笑)

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像を追加


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  

ローグ・ワンサントラとスター・ウォーズファイア

20161217-03.jpg

リウマチのリハビリのあと美容院に寄って、
それからTSUTAYAで「ローグ・ワン」のサントラを買いました。
アマゾンに洋盤を頼んであったんですけど…
入荷が今月末になると!
だいぶ前に注文したのになんでーとなりまして…
キャンセルして日本盤を高いですけど…
ステッカー2枚付いてるからいいかと納得して買って帰りの車で聞いて
今、このブログを書きながら聴いてます。
なんとなーくジョン先生のようでないような曖昧な旋律が
むずむずするのですが、きっともっと聴けばそれもなくなると思います。


20161217-02.jpg

で、こちらは…
キリン スター・ウォーズデザイン キャップ & フィギュア付き
ファイア エクストリームブレンド。
12/13 からコンビニで売っていると聞いて…
今日の帰りにローソンで全6種ゲット。
詳しくはこちらから。
http://news.walkerplus.com/article/94187/


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  食べ物  音楽  

映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」IMAX3D字幕版

sw20161119-02.jpg

30年来のスター・ウォーズファン友人2人と
私とマクタロウの4人で横浜まで出撃(!)し
「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」のIMAX3D字幕版を見て来ましたー!
1回目は2D字幕版を小田原で見たんですが、
いつもは明るくて鮮明な画面が、とても暗くて見づらかったので、
今回3Dとは言え、IMAXで見て、その鮮明さに感嘆!
これで3Dじゃなければ一番良いのになあと思いながら2回目を鑑賞。
前回、ラストが気になるあまりに…やっぱりなあと思ってしまって、
泣けなかったラストも涙ぐんでしまって…
( 特にドニーさんのシーンのベイズの叫び!)
もう少したったら、また見たいと言う気持ちになりました。

抜群に良いと言うのと違うけれど…
全体的にまとまっているのと、キャラが立っているところが良かったかな。
ドニーさんファンとしては、普段のドニーさんの役もシリアスな中にも
くすっとさせられるところがあるので、そのキャラを生かしてくれている脚本に感謝。
展開が新たなる希望~帝国の逆襲~ジェダイの帰還を
ダイジェストにして見せてくれてるみたいで、よくまとめたなあと。
なので、どうしても前半が盛り上がりに欠けるようにも見えるんですが、
それは後半のバトルシーンがあまりにも盛り上がるので、
その反動なのかなとも思ってみたり。

前半も市内のゲリラ戦とか今までスター・ウォーズで見たことがないシーンもあって、
見る前は後半のビーチでのAT-AT(ホントは今回はAT-ATCだった!)戦が
戦争映画みたいでシリアスになっちゃってて、重くなるのかなあと心配してたんですが、
ゲリラ戦の方が、リアルでアラブを想起させるように描かれていて…
それも盛り込むのか!と思いましたが
( ソウのアジトではアラブのような旋律の曲が流れたしねえ。)
そこはドニーさんとウェンさんのチアルート&ベイズコンビが
良い具合に笑いを挟んでくれて和ませてくれているので助かりました。

スター・デストロイヤー+TIEファイターとXウイングなどの空中戦も
オリジナルの動きやライティングを生かしながらさらに新しい戦術も交えるなど、
心憎かったし、その上、旧3部作ファンを喜ばせるカットをぶっ込んで来てくれて
嬉しかったですねえ。

役者さんも、それぞれに味があって、ベストなキャスティングだったと思います。
ファンとしてはもうちょっとマッツさんの出番が欲しかったんですけど…
あの展開では仕方ないですかねえ。
それから、ちょっと気になったのはクレニック長官を演じたベン・メンデルソーン。
映画の最初のシーンと中盤以降の顔立ちがあまりにも違いすぎてやしませんか?
最初は細くて後半ふくよかになってる!(時を隔ててる演出?)

で、たぶん見た人が全員目を疑った人物なんですけどね。
私的にはそんなに出さなくても良かったように思います。
2Dで見た時は「似てる人?」って思ったんですけど、
IMAXで見ると…いかにも、って…感じでした。

それから最後の最後のシーンも、微妙だなあ。
あの出来だったら、顔は見せなくても良かったかなあ。
そうねえ。出来云々と言うより…
その方があそこで「ギョっと」ならずに、
余韻を持って映画を見終われたような気がするけどなあ。(笑)


20161218-01.jpg

劇場に置いてあったデス・トルーパーのスーツ。


20161218-02.jpg

横浜みなとみらいの夜景。
やっぱりiPhone7は夜景はきれいに撮れますね。



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  映画館で観た映画  ドニー・イェン  

東京ばな奈しっとりクーヘン

20161219-02.jpg

昨日横浜へ行った帰り、海老名のサ-ビスエリアで買っちゃいました。
東京ばな奈しっとりクーヘン!(4個入り)

東京ばな奈は食べた事があったので…
じゃあ今度はバームクーヘンもと思いまして。
左側の黄色い方がうっすらバナナ味で甘さ抑えめ。
さっぱりだけどしっとりしていて美味しかったです!!

 今日の調子

金曜日…映画
土曜日…美容院、病院リハビリ
日曜日…映画(横浜遠征)
いや~この3日をなんとか乗り切りました!
痛みもそれ程なく、その割りに元気ですが、やっぱりちょっと怠いかな。
って、テレビ神奈川で放送されている「sakusaku」が3月末でついに終了だそーで!
あかぎあいちゃんからトミタ栞(レンタルショップ)時代(おととし)くらいまで
毎朝、見てたんだけど、やっぱり黒幕がやめてから段々と面白くなくなって、
ついに見るのをやめちゃったんですけど…あれじゃあ終わっても仕方ないかなあ。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  テレビ  

BIG Chief 9th Doctor(9代目ドクター)到着!

20161220-01.jpg

昨年の10月くらいにイギリスのBIG Chief に予約した「ドクター・フー」の
9th Doctor(9代目ドクター)到着しましたー!
先週、送料振り込めーとか来ていて発送しましたーとか
連絡のないまま、急に届いたのでびっくりしちゃいました。

しかもよく見たら付属のアイテムが1品、欠品してるしー!!
おーい!イギリス人-!
しっかりしてくれよーとマクタロウに欠品のメールを
送って貰ったりしてるうちに時間がなくなりまして…
私はiPhoneで写真を撮っていたんですが、一向に上手く撮れない。
もう今日はこの辺にして寝ます-。
また時間が出来たら撮りますのでその時見てやって下さい。
とりあえず、微妙に似てないかも…って事で。(笑)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  ドクター・フー  クリストファー・エクルストン  

フィギュア:ドニーさんとエクルストン!

20161221-01.jpg

なんだかiPhone7にしてからカメラで撮った画像の色が薄くて…
前の5Sは程よい濃さに撮れたんだけど…
暗いところも撮れるようになったのの弊害かしら?
それとも私のカメラだけがそんなかんじなのかなあ。

今日もこれをiPhoneで撮ってみたんですけど、
やっぱり色が薄くて画像ソフトで直してもこんな感じまでしか濃くならない!
もう5Sの方が良かったよ-!!夜景とかあんまり撮らないから、
明るいところは5Sで撮るしかないかなあ。
( …って2台持つって重いよね。)

20161221-02.jpg

ちなみに直さないとこんな感じ。
クリックで拡大します。
私的には色が薄いような気がするんですけど…
iPhone、使ってる方、みなさんこんな色合いなんでしょうかねえ。
ちゃんと指でポチッと押してピントを合わせたいところに□を表示させて
撮ってるんですけど、隣の太陽マークのバーをスライドさせて
色を濃くすると全体的に暗くなっちゃうだけで色が濃くはならないし、
編集画面でも自分の好みに調整出来ないんですよ。
5Sの時はこんなこと一切やらなくてもシャッター押すだけで良かったのに…
あー色さえもうちょっと濃く撮れるようにならないかなあ。

 今日の調子

背中と腰が痛かったりしてるんですけど、まあまあ元気です。
昨日もこのフィギュアのことで寝るのが遅くなってしまって…
今日こそ早く寝なくちゃ-。

って、「ブレラン」の予告!
デッカード、年取ってる!
レプリカントじゃなかったのか?

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  ドクター・フー  ドニー・イェン  iPhone  携帯・PHS  

シュトレン食べ始める!

20161222-02.jpg

ブロ友のかぴららさんより届いた手作りの シュトレン
いつもクリスマス前に食べ終わっていたので
今年は我慢しておとといから少しずつカットしてマクタロウと食べ始めました。
今年も味わい深く戴いております~。
ホントはもっと1度にたくさん食べたいんだけど我慢。我慢。(笑)

かぴららさんのブログ http://kapirara.cocolog-nifty.com/blog/

 今日の調子&メモ

実家の両親が私の顔を見に来ました。
まずまず元気だったので喜んでました。
ユニクロで買ったジャケットを渡したら喜んでくれました。
毎年作ってるおせちも大変そうなので、今年はどうするの?と訊いたら、
もう作るのやめるよーと言うので、そうだよ。大変だからいいよ~と言ったら
帰るときに竹のことと里芋の煮物と昆布巻きは作るから…って!
それ…全然やめてないしー。
まあ母がやりたいようにさせてあげようと思ってます。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  スタージンガーFC   オリジナルイラストに なみ蔵さん のイラストをアップ。
  グリゴーリの憂鬱   クリスマス特別イベント開催! [LIVLY]
  ギレルモ・デル・トロの部屋   ギレルモ・デル・トロの怪物の館 翻訳本発売他1記事を追加

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  

K-2SO ビッグ・フィギュア

rogueone-20161223-01.jpg

今日マクタロウとお互い交換し合うクリスマスプレゼントを買いに行きまして…
( まあ、ふたりともリクエストしあって好きなものを買ったんですけど )
お目当てのものを富士宮のイオンモールでみつけた時に…
こちらも (「ローグ・ワン」に出てくるドロイドなんですけどね )
もしかして…ニニさんとツーショットが撮れるんじゃないかと
高いのに(5000円くらい)…
ついニニさんのこととなると見境が付かなくなって…
買ってしまったんです。
画像クリックで拡大します。




rogueone-20161223-03.jpg

箱だしする前から…
気がついてはいたんですけどね。



rogueone-20161223-09.jpg

エピソード1のオビワンの服を着せたニニさんと
いっしょに写真を撮ってみましたが…




rogueone-20161223-02.jpg

かなり大きかった-!!
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

たぶんホントは、胸の辺りに頭が来るくらいかな。
あー!失敗した-。
しかも稼動するのは肩と股関節だけで、肘も膝も曲がらないんですよ-。
まあ、K2好きだから飾っておくだけでも良いけどね。(← 負け惜しみ)
って、置く場所がぁ-!!
明日交換したプレゼントの記事をアップする予定です。

 今日の調子

軟骨がくっついちゃってる右足首がちょっと痛かったりしてますが、
まあまあの体調です!最近寝不足なので今日は早く…
ってもう12時だぁー!!書いたらすぐ寝ます。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像を追加

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  ニニサンノヘヤ  

クリスマス2016

20161224-01.jpg

今年もこの日がやって来ました!
クリスマスにかこつけた「ケーキと鶏を食べる日」
各画像クリックで拡大します。



20161224-02.jpg
20161224-03.jpg
今年はオードブルをローソンへ予約。両方で1980円!
http://www.lawson.co.jp/recommend/xmas2016/cheese.html#cheese



20161224-04.jpg
20161224-06.jpg
鶏肉とポテトサラダは近所のお肉屋さんで買いました!



20161224-05.jpg
マーガリン入りレーズンバターロールと
ブラックペッパー入りカマンベールチーズ。




20161224-07.jpg

ペドノンヌのフルーツタルト。
今年は毎年食べるのに苦労しているのでショートケーキを
当日(今日)お店に買いに行きました。

結構ローソンのオードブルがその割りにイケてました!
また来年も頼んじゃおうかな。
お肉屋さんのチキンも美味しかった-!
来年もお店が開いていれば、ここのを食べたいぞー!
ケーキももう年でそんなに食べられないからショートケーキくらいが
ちょうど良かったです。いやーホントに美味しかった-。
もうお腹いっぱいであとは寝るだけだな。(笑)



20161224-08.jpg

昨日買ったK-2SOとハイビスカスのハイコをいっしょに撮ってみました。

 今日の調子

寝不足なのか今日はふらふらがちょっと来ている感じ。
今日こそ早く寝なければ!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像を追加

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: クリスマスケーキ | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  

ニニさんクリスマス2016

xmas-2016-01s.jpg

メリークリスマス!!
どうかみなさんがステキなクリスマスを
お迎え出来ますように心から願っています。



今年は…
バービーの身体にニニさんの首を合体させる事に成功したので、
バービーの衣装を着せて撮影しました!
 ・ニニさんのドレス…
  シルケン・フレーム・1962年ファッション・バービー人形 (復刻版)1997年
  元々のバービーの写真を撮り忘れましたがリンク先より画像を見られます。
  WEST AVENUE  <オンライン・ストア>
 ・背景…100円ショップで買ったフエルト2枚使用 
 ・木製オーナメント…同じ100円ショップで購入
 ・金のモール…いつ買ったかもわからないほど昔に買ったモノ
 ・Xmas、サンタ、トナカイの木製の置物…イオンモールの雑貨店で購入
各画像クリックで拡大します。



xmas-2016-02s.jpg
膝から上を撮ってみました!


xmas-2016-03s.jpg
ニニさんのアップ!


xmas-2016-04s.jpg
コートを脱ぐと、ちょっと寒そう!!

<過去のクリスマス写真>
ニニさんクリスマス2004
ニニさんクリスマス2005
ニニさんクリスマス2006
ニニさんクリスマス2007
ニニさんクリスマス2008
ニニさんクリスマス2009
ニニさんクリスマス2011
ニニさんクリスマス2012
ニニさんクリスマス2013
ニニさんクリスマス2014
ニニさんクリスマス2015

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

ニニさん、甲児くんとクリスマスパーティー♪

20161225-01s.jpg

今朝アップしたニニさんのクリスマスドレスを見た
甲児くん(「マジンガーZ」の主人公)ファンのみなさんから…
ニニさんは誰とパーティーに行くんですかと言うご質問を戴きまして…
サム…と答えてしまったんですが、そう言えば、甲児くんにだったら
合うタキシードがあるなあと思い出しまして…
甲児くんとニニさんのクリスマスパーティーの写真を撮ってみました-!
カメラマンはいつものようにマクタロウです!
各画像クリックで拡大します。



20161225-02s.jpg

甲児くんに着せたタキシードですが、
「アナスターシャ」というアニメ のディミトリの衣装。
もともとドールの衣装なので…
やっぱり、甲児くんでも袖丈が短かったね。(笑)
たぶん、服だけ売っていたのを買ったので本体は持ってないんですけどね。



20161225-03s.jpg

テーブルの上のご馳走は以前、ドールハウス店の通販で買いそろえた物。
ワインは食玩。そして真ん中のお皿3つは
友人のSちゃんのメキシコみやげのメキシコ料理ですー!
クリスマス料理として並べても違和感ないですねー!
そしてニニさんと甲児くん、結構イイ感じですね。
さやかさんやマリアちゃんに怒られちゃうかな。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  アニメ  

スター・ウォーズグラスと仮面ライダーストロンガーフィギュア

20161225-07s.jpg

今日、買い物ついでに、ぶらっとおたく中古ショップに寄ったら、
「スター・ウォーズ 一番くじ」の景品がありまして…
グラスが4個セットで600円。


20161225-08s.jpg

ボウルが2個セットで400円。
合計1000円なら安いじゃん!!と…
またまた置き場所もないのに買ってしまいました。


20161225-05s.jpg

で…
これ、みつけちゃったんですよ。
仮面ライダーストロンガーの リアル・アクション・ヒーローズ フィギュア!
ここには4000円って書いてあるんですけど、
さらに1000円引きになってて3000円。
これは、チャージアップバージョンのストロンガーなんですけど、
オリジナルだったら即決なんだけどなあとか、悩んでしまって…
いやー「ストロンガー」は、私が石ノ森ファンでもあり、
当時 「テレビマガジン」 でマンガを描いていた
成井紀朗 さんのファンになったきっかけの作品でもあるので…
置き場所ない、お金ない…の二重苦なんですが、
迷いに迷って買ってしまいました!
…って、昨日、「ローグ・ワン」のジンのドール注文したばかりなのに…いいんだろうか。
お正月前に破産ってことはないだろうか…。


 今日の調子

買い物でちょっと歩いて右足首が痛いかなあ。
まあ、普通には歩けているのでご心配なく。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空の画像を追加

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  ニニサンノヘヤ  テレビ  

クリスマスプレゼント交換!

20161226-01.jpg

今年はマクタロウとクリスマスにプレゼントを交換をしました。
ま、お互いにリクエストしたものを交換し合っただけですが…。
私は「ローグ・ワン」のチアルートとベイズのPOP!を
イオン・タウンで買って貰いました!


20161226-02.jpg

チアルート(箱に入った状態)


20161226-03.jpg

ベイズ(箱に入った状態)


20161226-05.jpg

こちらは映画初日に映画館で買った劇場限定のジンのPOP!


20161226-04.jpg

3体いっしょに並べてみました!



20161226-06.jpg

で、こちらがマクタロウリクエストの…
「ダブル・ボーダー」のブルーレイ。(アマゾンに注文)
私はみたことがないので年末年始の時間がある時に見ようかと思っています。
…って、私の方が明らかに値段オーバーしてるね。(笑)

 今日の調子

連日の寝不足と出歩きでちょっと背中が痛いです。
年賀状はまだやってないし…。
って、年賀状ソフトの使い方がわからなくなってるんですけどー。
今日マクタロウが帰って来たら見て貰います~。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  ニニサンノヘヤ  

ディズニー・ストア ジン・アーソ フィギュア

20161227-02.jpg

マクタロウがネットでディズニー・ストアの通販で、
ジン・アーソ のフィギュア売ってるヨーと言うので、
これはニニさんに着せられそう
と思い「高い」のに後先考えずに注文!
http://store.disney.co.jp/g/g4936313340709/


20161227-03.jpg

なんか。なんかな。
全然似てないでんですよ。
まあ、服が目的だから良いんですけどね。
それにしてもぼりすぎなんじゃあ。

まあ、これだけなら良かったんですけど…
実はおととい、ストロンガーのフィギュアを中古で3千円で買って、
これ元値はいくらだったんだろう?なんてググったら、
城茂(ストロンガーに変身する前)フィギュアも発売されていた事を知り、
さらにググったら、中古で通販しているところをみつけちゃいまして…
これまた高かったんだけど(でも1万はしない)← 言い訳!
ポチっちゃったんです。
ホント、ヤバいです。
いい加減このくらいにしておかないと、
年越せないかも。マジで。

 今日の調子

昨晩、マクタロウに年賀ハガキの印刷をやって貰いました。
150枚くらい…裏表。
12時過ぎても終わらず、朝起きてからさらに続きを印刷。
今日はひと言書いてまして…やっと夕方終わりました。
うー、腰が痛い-。でも終わって良かった~。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : ニニサンノヘヤ  スター・ウォーズ  映画  

我が姫レイア!キャリー・フィシャー 死去

20161228-01.jpg

23日にロンドンからロサンゼルスへ向かう飛行機内で
心臓発作を起こし治療を続けていたキャリー。
一時は病状も安定したとお母さんであるデビー・レイノルズも
ツイートしていたんですが、今朝60歳の若さで亡くなりました。
本当に早過ぎる死にファンとして悲しい気持ちでいっぱいです。
でも私の心の中にはいつまでも希望の星となって生き続けてるよ。
ありがとう。キャリー。
天国で安らかにお眠り下さい。

May the Force always be with her.


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  

ニニさん ジン・アーソ コスプレ!

jyn-20161228-08.jpg

昨日、記事にした「ローグ・ワン」の主人公、
ジン・アーソのフィギュアですが、あれからニニさんに着せてみました!
各画像クリックで拡大します。



jyn-20161228-09.jpg

jyn-20161228-11.jpg jyn-20161228-12.jpgjyn-20161228-13.jpg jyn-20161228-14.jpg

ニニさんのオリジナルの身体では入らない服だったので、
バービーの身体のニニさんに着せたんですが、
バービー故に手に銃は持てないし…
ジンのフィギュアはブーツを履いているわけではなく、
素がそのまま靴なので、ニニさんに履かせる事が出来ず…
おまけにジンが履いているようなバービーに合うブーツがなくて…
仕方ないのでオリジナルのバービーが履いていた、
蓑虫のようなブーツを履かせました。(笑)
全然違うんだけど、そんなにも悪くないかなあ。



jyn-20161228-01.jpg
jyn-20161228-02.jpg

で、こちらが(昨日も載せましたが…)
箱に入った状態のジン・アーソ フィギュア。
昨日はiPhoneで撮ったんですが、昨晩マクタロウにカメラで撮り直して貰いました。
だけど…やっぱり似てないものは似てないですね。(笑)
口元辺りはなんとなく似てるのかなあ。


jyn-20161228-07.jpg
jyn-20161228-03.jpg jyn-20161228-06.jpg

ジンには、いろいろと付属品が付いているんですけどね。
警棒みたいなのと銃は良いとしてライフルみたいな銃はいくつかのパーツを
組み立てるようになってるんですけど、この曲がりよう!(苦笑)


jyn-20161228-04.jpg jyn-20161228-05.jpg

箱から出しても、顔は似てないし…
髪はボサボサ。
こんなクオリティで4500円(税別)は、やっぱり高いよねえ。


jyn-20161228-15.jpg

最後にジンに「ジンを演じてるフェリシティ・ジョーンズ」が
好きそうなワンピースを着せて、ニニさんとツーショットで撮影してみました。
…って、この2人、全然体格が違うんですよ。
ニニさんの顔がデカいのかジンの顔が小さいのか…
いや…しかし、やっぱりジン…イケてないよね。
ニニさんが、ジンのコスプレ出来たから、満足って事で。(笑)

 今日の調子

今日は朝から「スター・ウォーズ」でレイア姫を演じている
キャリー・フィシャーが60歳の若さで亡くなったという
ニュースに落ち込んでました。
エピソード8の撮影はもう終わっていたんですけど、
エピソード9はどうなっちゃうのかなあ。
たぶん8でレイアが死ぬって事はないと思うから
9にも出るはずだったんでしょうけど…
ストーリーを変えたりしないとダメじゃないのかなあ。
落ち込んでばかりじゃダメだと奮い立ち…
ニニさんのコスプレの記事を編集しました。
少しでも和んで戴ければ幸いです。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  ニニサンノヘヤ  映画  

キャリーの母、デビー・レイノルズ死去

20161229-01.jpg

昨日のキャリーの死から一夜明けた今日のお昼前…
キャリーの実母で往年のミュージカルスターである
デビー・レイノルズがキャリーのあとを追うように亡くなりました。
画像は昨年の SAG Awards の時のキャリーとデビー親子。
いつも仲良しでキャリーの娘ビリー・ラード(フォースの覚醒に出演!)
との3ショットなども見せてくれていました。
キャリーの死のストレスに耐えられなかったのだろうと息子さんが語ったそうです。
84歳でした。天国でキャリーと再会してキャリーを驚かせていると思います。
おふたりのご冥福をお祈り申し上げます。
しかし、2日も連続の訃報に衝撃を受けています。
本当に今年はR2のケニー・ベイカーも亡くなり、
スター・ウォーズファンには辛い年となってしまいました。



デビー・レイノルズと言えば映画「雨に唄えば」
この「グッドモーニング」は名曲中の名曲。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  

オーブントースターを購入

20161229-02.jpg

10年くらい今のオーブントースターを使っていささかくたびれてきたので
思い切って今日家電店でパナソニック オーブントースター NT-T300 を購入。
前使っていたのより、大きめなので、狭い台所が余計狭くなってしまいましたが、
これでピザやグラタンが思う存分作れるぞーぉ!
…って、あんまりやらないんですけどね。(笑)
ウチは朝パン食なので、パンが焼ければOK!
あとは(S&Bの素を使った)タンドリーチキンとか香草焼きとか…
使うちゃ、使ってますかね。

 今日の調子

今日はマクタロウとお風呂(マクタロウ)台所(私)でやり大掃除終了。
(マクタロウは窓ふきと照明の笠のそうじもやりました。)
明日はニニさんの片付けをやってお終いにする予定です。
掃除の間にお昼寝もして休憩はバッチリです!
でもやっぱり疲れたヨー。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像を追加


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 片付け・収納 | ジャンル: 結婚・家庭生活

タ  グ : 日常  

スター・ウォーズ 絶体絶命フィギュア

20161230-01.jpg

今日は昨日の掃除の続きをやったんですけど…
と言っても、ニニさんの部屋の片付けなんですけどね。
ウチの部屋同様、物が散乱していてなかなか片付かず…
だいたいは終わったものの、まだ全部終わってません。(涙)
とりあえずお正月用のレイアウトにしたいと思っているんですけどね。
まだ明日もあるし、あんまりやり過ぎてお正月疲れて寝込むのも
何だし…今日はこれくらいにしておきます。

午前中に買い物に行った時に「スター・ウォーズ 絶体絶命フィギュア」
ってガチャをみつけたのでルーク目当てにやってみました。
…が、出たのはオビワンとトルーパー。
次にやったときにルークが出ると良いんだけどなあ。


20161230-02.jpg

で、リンゴを貰って、マクタロウが買ったワインもあったので、
午後からリンゴのワイン煮を作りました。
まあまあ、美味しかったそうです。(マクタロウ談)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  食べ物  

2015年間映画ベストテン

昨年、一昨年に続き、たいへん遅くなりました。
2015年の映画ベストテン、やっと書けましたのでアップします。
今年は私が7月に脳出血をやり入院。
その後もリウマチが悪化して本調子になったのが
10月の末ですっかり感想を書くのが遅くなってしまいました!
年前の一昨年も去年も12月だったから、やっぱりもう恒例か?(笑)
いや、2015年の分は、マジで早めに載せたいと思ってます。

マクノスケのベストテン

20150628-05.jpg

1.マッドマックス 怒りのデス・ロード
2.ブラックハット
3.007 スペクター
4.スター・ウォーズフォースの覚醒
5.シェフ 三ツ星フードトラック始めました
6.アントマン
7.ジョン・ウィック
8.ドローン・オブ・ウォー
9.ラストナイツ
10.100歳の華麗なる冒険


■マクノスケの感想

まさに1位の「マッド・マックス」は
アクション映画としては何年に1度かの傑作でした。
とても老齢に達したジョージ・ミラー監督作とは思えない若々しさに
圧倒されっぱなし。しかもアイディアも奇抜でおたく心をくすぐられました。
音楽もカッコ良ければ、映像も黄色や青で統一した色彩に痺れるばかり。
トム・ハーディーやシャーリーズ・セロンの存在感在る演技に
ニコラス・ホルトくんの瑞々しいところも光ってました。
2位の「ブラックハット」はヘムちゃん(クリス・ヘムズワース)
目当てに見に行ったんですけど、それよりもなによりも
やっぱりマイケル・マン監督の男具溢れる映像にしびれましたよー。
最後のラスボスとの一騎打ちまで息が抜けない
ドキドキハラハラの展開も素晴らしかったです。
3位の「007スペクター」はラストのまとめ方に大満足。
4位の「スター・ウォーズフォースの覚醒はBB-8とカイロ・レンのファンに!
5位の「シェフ 三ツ星フードトラック~」はファブロー監督の才能に乾杯!と言う感じ。
6位の「アントマン」はまさかハマるとは思っておらず主役のポール・ラッドにベタ惚れ。
7位の「ジョン・ウィック」はまさにキアヌ復活!第2弾も期待してまっせ!
8位の「ドローン・オブ・ウォー」はリアル過ぎる描写に反して風景描写の美しさが魅力的だったから。
9位の「ラストトナイツ」は紀里谷監督が万人に向けて作った初めての作品だと
思われるのにヒットせず是非とも応援したかったから
10位の「100歳の華麗なる冒険」は、アイディアと皮肉と特殊メイクに脱帽。
とにかく主演のロバート・グスタフソンが私より4歳も年下だったのにビックリ!!

マクタロウのベストテン

20150628-05.jpg
1.インターステラー
2.ゴーンガール
3.ハミング・バード
4.渇き
5.オールド・ボーイ
6.キャプテン・アメリカ ウインター・ソルジャー
7.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
8.エスケイプ・フロム・トゥモロー
9.ベイマックス
10.ホビット 決戦のゆくえ


■ マクタロウの感想

マッド・マックス!!
もうこれしかないでしょう。
オープニングからノンストップ・アクションで圧倒!
ドコドコとBGMかと思っていたら、なんとドラム隊を乗せた車両!
そしてギタリスト!!
更にネックから炎がボ~って、もう、これだけでイチコロですよ。
ジョージ・ミラーの感性に感服です。
シンプルな構成なれどハートを持ったストーリー、
パワフルな映像は文句なしのベスト1です。

2位の「ブラックハット」はマイケル・マンらしい
クールな映像と、素晴らしい銃撃戦を堪能。
ハッカーが主人公ということで、観る前はちょっと心配だったけど、
杞憂に終わりました。

3位の「ラスト・ナイツ」は紀里谷監督の最新作。
ハリウッドの俳優を使った、堂々たるファンタジー。
これまでのスタイルと打って変わり、可能な限りCGを使わず
本物にこだわった映像が素晴らしい
(これまでの映像美も好きなので、ちょっと残念ではあったが)。
オープニングのタイトルが出るタイミングが絶妙で、
一気に作品に引き込まれた。紀里谷監督、ケレンが分かっているから良いね。
カッコイイ画が撮れるってことは素晴らしいことです。

4位の「007 スペクター」。まさかあのようなラストになるとは。
ここでダニエル・クレイグ・ボンドは終了でいいかな。
5位「シェフ」は父と子の楽しいロードムービー。
6位「ドローン・オブ・ウォー」はアンドリュー・ニコル監督らしい目の付け所で、
近代戦の一端を見られる作品。
7位「アメリカン・スナイパー」。安定のイーストウッド作品。
8位「アントマン」はマーベル作品の中でも、一番面白いかも。
主人公も良いが、3人の脇役、特にペーニャさんが最高。
9位「ジョン・ウィック」は久々のキアヌ・アクションが楽しめた。
10位「100歳の華麗なる冒険」は100歳のじいちゃんによる抱腹絶倒の冒険劇。
この楽しさは、ハリウッドでは作れまい。

2015年に映画館、レンタル、テレビ放映で見た映画一覧(合計29本)

20160114-10.jpg

2016年の年間映画ベストテンは、出来るだけ早く書く予定です。(笑)



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 年間映画ベストテン  映画  映画館で観た映画  

リアルアクションヒーローズ仮面ライダーストロンガー 城茂フィギュア

sigeru-20161231-01.jpg

2006年4月発売「仮面ライダーストロンガー 城茂」
リアルアクションヒーローズ No.253 を中古でゲットしました。
先日、中古おたくショップで「仮面ライダーストロンガー」の
チャージアップバージョンを購入した時に、城茂のフィギュアも
発売されている事を知り、ググったら、違う中古ショップに在庫があって…
猛烈に欲しくなって、ポチっちゃったんですよね。
もう年内は届かないだろうなーと思っていたら、今日来ちゃいました。
今年最後の贅沢です。(笑)
各画像クリックで拡大します。



sigeru-20161231-02.jpg

届く前にネットで画像をググったら…
なんだか全然イケてなくて、あー、やっちまったなあと
メッチャ落ち込みまして、もっと検索して頼めば良かったと後悔してたんですが、
実際届いて見てみたら、似てる-!
すごく造形も丁寧で…買って良かったーぁーと声を上げちゃいました。



sigeru-20161231-03.jpg

バラのGジャンとGパンが当時感たっぷりで良いーー!
でもね。持ってみたら、これがメッチャ軽いんですよ。
で、ふっと大きさが普通の1/6サイズよりだいぶ小さい事に気がつきました!
顔なんてニニさんの顔の半分くらい?
身体もニニさんの肩くらいかなあ。
これ、どういう事なんでしょうかねえ?
メーカーのページには300㎜って書いてあるけど250㎜あるかないかくらい。
でもまあ単体だったら気にならないから、まあ、良いとしますか!



sigeru-20161231-04.jpg

いや、サイズなんて気にならないほど似てる-!



sigeru-20161231-05.jpg

この角度なんてくりそつ!
あぁ、今年、最後に良い買い物しましたぁ。

 今日の調子&メモ

いやー、ニニさんの片付けがなかなか終わらなくて…
結局、今日、午前中、そばとか買い物に行って、
午後からマクタロウに手伝って貰って夕方までずっと片付けていました。
マクタロウがお正月の部屋のセッテイングをしてくれて写真を撮ってくれました。
どんな写真になったのかはお楽しみにー☆

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像を追加


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 仮面ライダー | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : ニニサンノヘヤ  テレビ  

今年も1年ありがとうございました。

20161231-01.jpg

昨年(2015年)リウマチの薬プレドニンが0になって…
わーい!と喜んでいたら、今年の7月、ちょっと無理してるかなあと
自覚はあったんですけど、体調が良いと過信していたのか…
おにぎりの海苔が喉に張り付いた拍子に窒息しかけ、
その時血圧が上がって2010年に続き2度目の脳出血を起こして入院。
今回は後頭部全般に血が貯まり、左目の一部が失明。
一部とは言え見えなくなってしまったので、あちこちぶつかりながら、
部屋も歩いていて、あちこち黒アザを作ったりしています。
でも全部見えなくなったわけではありませんのでご心配なく。

その後、リウマチの治療の点滴が原因だとの主治医の判断から
リウマチの治療が一時中断し、すっかり悪くなってしまい、
9月の半ばまで痛い思いをしてほぼ寝たきりだったんですが、
( 実際はこちらの方がつらかった! )
9月の終わりから治療が再開になり、現在は薬で抑えて
ほぼ毎日の生活に不自由しない状態にまでに復活しました。
大量に薬を飲んでいるので、出来れば来年は減薬出来るように頑張りたいです。

今年は、そんなこんなで7月~10月の思い出は「痛い」のみ!(笑)
夏があったようななかったような状態です。
冬は、復活していたのでお陰様で大好きな「スター・ウォーズ」の
スピンオフ「ローグ・ワン」も無事堪能することが出来ました。
いろいろあった年ですが、来年は入院しないで健康でいたいなあと思っています。

…と言うわけで、今年も1年間、
私の戯れ言にお付き合い戴き本当に有り難う御座いました。
このブログでみなさんと素敵なひと時を送ることが出来て大変感謝しております。
また来年も宜しくお願いします。
みなさまも良いお年をお迎え下さい。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 年末年始のご挨拶 | ジャンル: ブログ

タ  グ : 関節リウマチ  映画  ニニサンノヘヤ  スター・ウォーズ