あけましておめでとうございます。

20170101-01s.jpg

あけましておめでとうございます。
2017年の幕開けです。
今年はニニさんの部屋に仲間が大集結!
朝からおせちをつついて大いに盛り上がっています!
各画像クリックで拡大します。


20170101-02.jpg

右から「ターミネーター4」のマーカス
「マジンガーZ」の甲児くん
この部屋の主人、マクノスケが可愛がっているドールのニニさん
「テッド」に激似のクマ
あたるさんお手製の「スタージンガー」のクーゴにオーロラ姫
昨日到着した新メンバー「仮面ライダーストロンガー」の城茂


20170101-03.jpg

ニニさんはこの日のために着物を新調しました。
着物姿の写真は近日中にアップ予定です。


20170101-04.jpg

今年はおせちのお重の他に…
片付けをしていてみつけた「上海ガニ」もご馳走に加わりました!



20170101-05s.jpg
20170101-06s.jpg

マクタロウが撮影しながらギャグを考えてくれました。(笑)
蓋だけ持ってるサムが本当に淋しそう。



20170101-07.jpg

城茂は、お正月でも日本の平和を守るため変身ポーズ!


20170101-08.jpg

クーゴとオーロラ姫も楽しそうです!
今年もみんなで和気藹々とやっていきますのでよろしくお願いします。



nini-20170101-02.jpg

ブログテンプレートの画像を更新しました。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

Y嬢遊びに来る!2017

20170102-01.jpg

アニメ時代の友人でアニメーターのY嬢が今年も遊びに来ました!
今年は予約していたお寿司をテイクアウトして
最寄り駅でY嬢を拾い、ウチへ来てさっそくお昼。
それからマクタロウ交え、お互いの近況報告。
私は去年の脳出血の入院などの報告をして
Y嬢の関わっているアニメの話を聞いて和やかに過ごしたあと
夕方まで過ごし、Y嬢の実家の最寄り駅まで送って別れました。
今回もいろいろとおみやげありがとう!
また遊びに来てね-!
上はY嬢のおみやげのお菓子。
和風でとっても絵が可愛い~!


20170102-02.jpg

こちらはY嬢の実家でついたよもぎのお餅。
毎年ありがとうございますー!




それからこちらの動画はY嬢が関わった花王のネットCM!
花王 消臭ストロングシリーズ 親子は続くよ篇
ちょっと泣きそうになるので要注意!

 今日の調子

背中と腰がちょっと痛いかなあ。
あと昼でも眠いのは…連日の夜更かしと年末の片付けのせいかなあ。
まあ部屋が片付いたので良かったってことで。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像を追加


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ブログ日記 | ジャンル: ブログ

タ  グ : 日常  アニメ  食べ物  

武田神社に初詣

nini-20170103-02.jpg

今朝早く起きて山梨県甲府市にある武田神社へ初詣に行って来ました。
疲れちゃったんで、明日ニニさんの写真をアップします。
今日はブログテンプレートのトップ画像だけ更新しました!

 今日の調子

今朝早起きしたのと年末年始の疲れが重なって車の助手席でほとんど爆睡!
食べ過ぎで胃はもたれてるし…
今日は早く寝て体調整えたいと思います。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像を追加


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

ニニさん 武田神社に初詣に行く

takeda-20170103-01s.jpg
今日は昨日行って来た初詣のレポをお届けします。

朝5時半に起きて、山梨県の武田神社へ初詣に行って来ました。
マクタロウのご先祖が武田の落ち武者だった!と言う理由から毎年行っています。
http://otsuki-kanko.info/see/4.html
写真は全部で29枚あります。クリックで拡大します。


takeda-20170103-02s.jpg
9時半くらいに到着。今年は少し遅かったせいか混んでました。
お参りを済ませ、お守りを買い、おみくじを引きましたが今年は小吉でした。
とりあえずはしちゃいけないとありましたが、
私の十八番がこの「とりあえず」
なるべく守るように頑張ります。


takeda-20170103-03s.jpg
神社で飼っているニワトリ。立派なニワトリでした。


takeda-20170103-04s.jpg
甲陽武能殿に飾られた鏡餅。


takeda-20170103-05s.jpg
鳥居の前に出て着て記念撮影。


takeda-20170103-06s.jpg
今年はお堀に氷が張ってませんでした。


takeda-20170103-08s.jpg
お昼を予約していたお店が手違いで満席となり、
いつも行く「ぶどうの丘」のレストランに急遽変更。
山梨県産ブランドポークのソテー 香草オリーブ油とバルサミコスソース
のランチを食べました!


takeda-20170103-07s.jpg
スープ。


takeda-20170103-09s.jpg
山梨県産ブランドポークのソテー 香草オリーブ油とバルサミコスソース。


takeda-20170103-10s.jpg
食後にぶどうの丘の展望台に出ました。とんびが飛んでます。


takeda-20170103-11s.jpg
展望台からの景色。


takeda-20170103-12s.jpg
甲府盆地が眺められます。


takeda-20170103-13s.jpg
下は一面がブドウ畑。さすが山梨!




takeda-20170103-14s.jpg
時間があったので大月まで行って「日本三奇橋の猿橋」に行ってみました。
http://otsuki-kanko.info/see/4.html


takeda-20170103-15s.jpg
橋脚を使わないで両岸から付きだした4層のはね木で支えられています。


takeda-20170103-16s.jpg
マクタロウが頑張ってニニさんが撮れるポイントまで移動して撮りました。


takeda-20170103-17s.jpg
中央の橋の下がはね木ですね。


takeda-20170103-18s.jpg
しかし、向こう岸は住宅地で写真を撮ると写っちゃうのが残念。


takeda-20170103-19s.jpg
うしろの家がなければなあ。


takeda-20170103-20s.jpg
4層のはね木はこんな感じ。


takeda-20170103-21s.jpg
日陰で暗かったんですが、なんとか修正してみました。


takeda-20170103-22s.jpg
橋から覗くと結構高い!


takeda-20170103-23s.jpg
水もきれいです。


takeda-20170103-24s.jpg
ズーム!!鴨が泳いでました。


takeda-20170103-25s.jpg
猿橋のお隣には「水路橋」が掛かっています。


takeda-20170103-26s.jpg
重要文化財だったのか!




takeda-20170103-27s.jpg

今日の戦利品(お土産とも言う)
御札、守護矢、お守り( 武田神社 )、クラノオト (ワイン)( ぶどうの丘 )、
免許証入れと小銭入れ( 印伝屋


takeda-20170103-28s.jpg
私が買った小銭入れ。


takeda-20170103-29s.jpg
マクタロウが買った免許証入れ。
若い頃はわからなかったけど…
この年になると印伝の良さがわかるようになってきました。
しかし…高い-。宝くじが当たったらいつか買おうかなあ。
印伝屋 http://www.inden-ya.co.jp/lite/products/index.html


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

のほほん本舗15周年!

20170105-01.jpg

本日1月5日はこのブログを書いているマクノスケと旦那のマクタロウが
運営しているホームページ「のほほん本舗」の開設15周年です!

2002年の1月5日…
当時はiMacを使っていたので…
Mac用の「無料でつくるはじめてのホームページ」の素材CDのHTMLを
丸写しにしてタイトルや画像を差し替えて運営を開始したのが始まりです。
マクタロウ掲示板マクノスケ掲示板SF西遊記スタージンガーFC
そしてこのブログの前身のマクノスケ日記のコンテンツしかなかったのですが、
「のほほん映画鑑賞備忘録」(現在はブログに移行)に好きな映画の感想を書き、
それまで全く趣味の範疇外だった着せかえ人形にハマリ、
ニニさんと出会い…コンテンツに「ニニサンノヘヤ」のページが出来、
その他いろんなコンテンツが増えて現在のような形になりました。
昨年はローグ・ワン公開とあって「スター・ウォーズの部屋」の更新も
公開前まで頑張りましたが、公開から12月末に忙しくなって
更新出来ず…それだけが心残りです。
昨年頑張ると言っていた「マクタロウの模型小屋」や
たっちゃんの折り紙ブロック」のページの手直しも
7月の脳出血入院とその後のリウマチの悪化(現在は復活)で
出来なかったので、今年は体調と相談しながら、やって行きたいと思っています。
お陰様でこの14年、みなさんに愛され続けて15万7200ヒット!
いつも見て下さって本当にありがとうございます。
これからものほほ~んと楽しくやっていきますので、
のほほん本舗を宜しくお願いします。
のほほん本舗 http://www.lighthill.org/nohohon/

20170105-02.jpg

…というわけで、いっしょに開設したネット版スタージンガーFCも15周年!
(FC開設からは38年です) こちらも頑張って行きますのでよろしくお願いしまーす。
SF西遊記スタージンガーFC
http://www.lighthill.org/nohohon/sutazin-top0.html

 今日の調子

年末から年始…ちょっと疲れが出てますが、リウマチの方はまあまあです。
背中と腰の痛みも少し良くなって来ました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホームページ・ブログ制作 | ジャンル: コンピュータ

タ  グ : ホームページ  SF西遊記スタージンガー  

ニニさん お正月着物姿お披露目

nini-20170106-01s.jpg
今年のニニさんのお正月の着物が好評で
奮発した甲斐があったと喜んでおります。
今回購入したのはこちらのサイトさん。
キモノミライ https://www.kimononomirai.com/
それではニニさんの着物姿をお楽しみ下さい。
全部で画像は10枚。
クリックで拡大します。


nini-20170106-02s.jpg

ニニさんの着物の他に今年購入したのは鶏の置物です。
手前の鏡餅とミニ門松はイノシシの置物を買った時についていたものです。
10年位前かな。 http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-1459.html


nini-20170106-03s.jpg
掛け軸は、100円ショップ(ダイソー)で、これまたずいぶん前に買ったもの。
絵の部分をリメイクしまして…
マクタロウが好きな ロジャー・ディーン のイラストを印刷して
切り取って貼ったものを使いました。


nini-20170106-04s.jpg
バービーのボディーのニニさんに着せるつもりで
Lサイズの着物を注文したんですが、ちょっと大きめで…
それだったらオリジナルサイズのニニさんにも着せられるかもと
着せてみたら、こちらの方が見栄えが良かったので
オリジナルで行くことにしました。
なので、ちょっと袖と裄丈が短くて、腰も太いので、
着物の裾が広がってますが大目に見てやって下さい。


nini-20170106-05s.jpg
こうすると、ちょっと誤魔化せるかな。


nini-20170106-06s.jpg
うしろはこんな感じです。


nini-20170106-07s.jpg
袖の柄はこんなふうになっています。


nini-20170106-08s.jpg
ちょっとはんなりポーズ。

nini-20170106-09s.jpg
目が光って残念ですが、こちらが全身。


nini-20170106-10s.jpg
如何でしたでしょうか?



 今日の調子

リウマチの具合はまあまあなんですけど、
このところ、朝の血圧が140台でして…
夜は130前後なんですけどね。
寒いから仕方ないのかなあ。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  グリゴーリの憂鬱   まいにちお世話ボーナス限定バージョン [LIVLY]


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

リウマチのリハビリに行って来ました。

20170107-03.jpg

マクタロウの運転で今年初めてのリウマチのリハビリに行って来ました。
今日はPTだけだったので11時から1時間女性の療法士の
H先生に全身をマッサージして貰いました。
腰と背中の痛みの防止としてお尻の骨に力を掛けて
両腕を挙げられるところまであげて深呼吸を繰り返す…
と言う事をパソコンをやっている途中に何回か挟むというもの。
これで少しは改善できるのか…
様子を見てみようと思います。
上の写真は病院から見える富士山。


20170107-02.jpg 20170107-01.jpg

お昼はいつも行くK's kitchinでハンバーグを食べました。
今年最初だったのでまたまたデザートも頼んじゃいました。(笑)
今日はチョコレートケーキと紅茶のムース。
アイスクリームとフルーツも美味しかったです。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  食べ物  

映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」2D字幕版

20170108-01.jpg

ミラの温いファンだということは、このブログで何回か書いて来ましたが、
とうとう「バイオハザード」シリーズも最終回ということで…
ダメダメとはわかっちゃいるけど、最後だしーという理由で見に行って来ました。
シリーズ2、4、5とミラの旦那のポール・W・S・アンダーソンが監督してるんですけど、
旦那なのにミラをかっちょ悪く撮る事に掛けては世界一!(← 個人的な意見です!)
それだったら、ミラの前の旦那、リュック・ベッソンがよっぽど上手かった!
…んですけど、夫婦のことと仕事は別問題ですもんね。

4、5 とホントに立ち姿さえカッチョ悪いカットしか撮れなかったアンダーソン監督。
今回はどうじゃーと見に行ったら…
これがねえ。カッチョ悪いカットはなかったんで、
そこは私の想いが通じたなあとは思ったものの…
それには理由があって、
カットが短いんですよ!

映像が映る→認識しようとする→終わってる…
って、ほぼ2秒くらいのカットの連続で暗いわ(映画館の問題?)
カメラワークだらけでカメラブレブレだわで、なにが起こっているのか…
観客に一瞬もわからせないという新技法(!)に唖然!
まあ、ストーリーはいつもの繰り返しだから…
捕まっちゃ逃げて戦うの繰り返し。
だから一層、アクションを楽しみたいのだけど、見せないと来た!
オレってすげーって監督は思ってるかもしれないけど、一生懸命やってる
ミラ始め俳優さんが可哀相過ぎますよ-。監督-!
人工知能のレッド・クィーン役のミラと自分の娘エヴァ・アンダーソンは
可愛く撮ってましたけどね。(笑)
そして最後の15分くらいかな。
アリスの誕生の秘密やらなんやらが語られ…
ちょっと泣けるシーンがありまして…
まあ、ここのシーンだけは見に行って良かったなあと思いましたヨ。
しかし、やっと終わって…肩の荷が下りました。
結論を言わせて戴ければ…
もしかして…Ⅱ~Ⅴいらなかったんじゃあ?(笑)
でも、私も毎回見に行ってるし、それなりにお客さんも入ってるし…
なんだか見ちゃう不思議な映画だったなあ。
ミラ他レギュラーのみなさん、お疲れさまでした。
ローラもそれなりに頑張ってましたよ-。

バイオハザード:ザ・ファイナル(2016)
RESIDENT EVIL: THE FINAL CHAPTER
メディア 映画
上映時間 107分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)
初公開年月 2016/12/23
ジャンル アクション/ホラー/SF
映倫 PG12
見届けよ、最期。

私が何者であろうと――
この命を燃やす。

監督:ポール・W・S・アンダーソン
製作:ジェレミー・ボルト  ポール・W・S・アンダーソン
ロバート・クルツァー サミュエル・ハディダ
製作総指揮:マルティン・モスコヴィッツ ヴィクター・ハディダ
脚本:ポール・W・S・アンダーソン
撮影:グレン・マクファーソン
視覚効果監修:デニス・ベラルディ
プロダクションデザイン:エドワード・トーマス
衣装デザイン:リーザ・レヴィ
編集:ドゥービー・ホワイト
音楽:ポール・ハスリンジャー

出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ アリス
アリ・ラーター クレア・レッドフィールド
ショーン・ロバーツ アルバート・ウェスカー
ルビー・ローズ アビゲイル
オーエン・マッケン ドック
フレイザー・ジェームズ マイケル
ローラ コバルト
イ・ジュンギ
ウィリアム・レヴィ クリスチャン
イアン・グレン アイザックス博士



 今日の更新

20170108-03.jpg

私の実家へお年始に行って両親とマクタロウの4人でお寿司を食べてきました。
ここで妹の娘がバイトをしていて、今日は成人式で着物姿を見せに来ていたのに
偶然遭遇-!!私が成人式に来た着物を着てくれたんですが、すごくきれいでした!
姪っ子の晴れ着姿も見られて良かったです。
そのあとフルーツパークを覗いて両親をウチまで送って帰宅しました。

  のほほん本舗   今朝の空、ニニさんの画像の画像を追加


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  食べ物  日常  

映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」2D字幕版(3回目)

20161216-02.jpg

1回目を初日に2D字幕で、2回目をIMAX3D字幕で見たんですが…
そろそろ3回目を見たくなったので、中くらいのスクリーンに移った2D字幕版を鑑賞。
今回の方がピントバッチリで一番見やすかったです。

いや~3回目ともなると、キャラの事とかわかってくるので感情移入半端なくて…
今回が一番泣いちゃいました。音楽もサントラ聴き込んで行ったので、
この曲がここに掛かるのかーと確認しながら見る事が出来ました。
で、やっと帝国軍のパイロットの名前「ボーディー」って覚えましたよ。
彼は結構出番が多い割りにはPOP!にもなってない不遇のキャラなんですよね。
ゲイレン(マッツさん)に言われた「人生やり直しが利く」という言葉…
私にもグッと来ましたよ。

今回はキャリーの事を偲ぼうという気持ちもあって行ったんですが、
最後のジンやキャシアンのシーンで泣けて来ちゃって涙が涸れそうになったので
必死に最後の最後のシーンまで我慢してたんですが…
やはりあの「表情」の固さに引いてしまって涙が引っ込んでしまいました。
あれ、残ってるフィルムを加工するなりして、もっと普通のに差し替えて欲しいなあ。

今日の戦利品!
20170109-01.jpg
ローグワンドリンクカップ( カップ4種上に付くフィギュア4種から選べます


20170109-02.jpg
マスキングテープ(これは反乱軍バージョン)


20170109-03.jpg
マウスパッド
本当はカレンダー目当てだったんですがやはり売り切れてました。


20170109-04.jpg
キャリーを偲んでレイアのボールペンもいっしょに購入。

 今日の調子

年末から年始に掛けてやっと一連の行事が終わりまして(買い物、掃除、お年始など)
やっぱり疲れましたー映画も2回見に行ったしね~。
明日からゆっくり休みたいと思います。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像を追加


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  映画館で観た映画  

スター・ウォーズブログ更新しました!

20170110-01.jpg

スター・ウォーズブログ(スター・ウォーズの部屋)更新しました!
http://makunosuke.blog2.fc2.com/

昨日「ローグ・ワン」を見てメッチャスター・ウォーズモードに
入っているうちにと…先月中旬から更新を怠っていた
「スター・ウォーズ」のブログの更新をしました。
全部でニュースも含めこのブログからの転載とで25記事追加しました。
備忘録的なものですので、ご興味がある方だけご覧になって戴ければと。


 今日の調子

年末年始の疲れが貯まって眠い-。怠いー。
ですが、まあまあの体調。
でなければ、「スター・ウォーズブログ」に
25記事も追加出来ないかー。(笑)
明日は本当にだらだらしようっと。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  

STAR WARS 帝国軍のジャカードニット

sw-20170111-02.jpg
なんかもうスター・ウォーズ熱、再燃で…
お金ない、ない言ってるわけですけど…
止まらないんですよ。
ついにこんなものまで出てしまったので買ってしまいました。
ちょっと高かったんですけど、こんな柄のセーターなんてもう出ないだろうと思って。
これだったら、ちょっと見わからない…ってことないか!(笑)
思い切った柄のセーターを出してくれてフェリシモさんには感謝です!

 今日の調子

ネットのやり過ぎで腰が痛かったりしてますが、まずまず元気です。
ちょっと寝不足でぼーっとしてます。

 今日の更新

20170111-02.jpg 20170111-01.jpg
  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  スター・ウォーズの部屋   キャリー・フィッシャー亡き後の『スター・ウォーズ』は? ディズニーが『エピソード9』監督と協議

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  

POP! キャシアン・アンドー

20170112-03.jpg

実は昨日セーターが届いたあとに…
キャシアンのPOPも到着。
ジンは全然似てないんだけど…
このキャシアンは、なんとなくわかるーって感じ。
でも、こんなカールおじさんみたいなヒゲだったかな。(笑)
ボーディーとゲイレンが出たら欲しいなあ。

 今日の調子

なにか微妙に怠いのは…
ネットのやり過ぎかなあ。
今日ひと息ついたので明日こそゆっくりするぞ!

 今日の更新

20170112-02.jpg 20170112-01.jpg 20170111-01.jpg
  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  ロロの夕飯   12/19~1/11までの夕飯を追加しました。
  スター・ウォーズの部屋   STAR WARS 帝国軍のジャカードニット

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  映画  スター・ウォーズ  

サム主演「The Shack」最新トレーラー

20170113-06.jpg


サムの新作「The Shack」(神の小屋)の最新予告が1/12に公開されました-!
前の予告は普通の音楽が流れたんですが、最新版は歌!
最近のハリウッド映画の予告って「スーサイド・スクワット」辺りから
イメージソング的に歌が流れるって言うのが流行ってませんか?
映像はなんだかより重くなってるような感じ。
ちょっと宗教くさかったのをサスペンス寄りにシフトしてみたよ的な?

キリスト教のメッセージを描く「神の小屋」の映画化。
平凡な男のマック。娘が誘拐され、ある山小屋から娘の血に染まった服が発見されるも消息不明のまま4年が過ぎたある日、「あの小屋へ来ないか」と招待状が届く。出掛けたマックを待っていたのは「神」「イエス」「聖霊」を名乗る3人の人物だった。サムの役はもちろん主人公のマック。聖霊を石田純一の娘すみれちゃんが演じているのも話題に。



 今日の調子

ネットのやり過ぎで眼の疲れが酷くてぼや~んとしています。
ほどほどにしないとねえ。

 今日の更新

20170111-02.jpg 20170113-05.jpg
20170112-01.jpg 20170113-04.jpg
  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  スター・ウォーズの部屋   『エピソード8』はルークとレイの関係描く!楽しいトーンに
  ロロの夕飯   1/12 麻婆茄子(丸美屋 あっさりみそ味)
  ギレルモ・デル・トロの部屋   ギレルモ・デル・トロの新作でダグ・ジョーンズが謎のフィッシュマン役

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・男優 | ジャンル: 映画

タ  グ : サム・ワーシントン  映画  ブログ  

トミカ立体チョコ HONDA N-ONE

20170114-02s.jpg
クリックで拡大します。

今日富士のイオンモールにあるマックスバリュの
バレンタインチョコ・コーナーで、
トミカ立体チョコ HONDA N-ONEを発見!
N-ONEは我が家の愛車。
なかなかN-ONEグッズってないので…
みつけた私が即マクタロウに知らせ買うことにしましたー!!
いやあ~それにしても製造会社のハートさん!
よくぞN-ONEをラインナップに入れて下さいました!
ありがとうございますー!

株式会社ハート http://heart-ltd.jp/

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  

つくえのうえでねこあつめ5(ガチャ)

20170114-03.jpg

富士のイオンタウンでつくえのうえでねこあつめ5のガチャ発見!
ゆきねこさん目当てだったんですけど…
ロジャーさんでした。まあ、いいかな。(笑)


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホビー・おもちゃ | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

スター・ウォーズ 絶体絶命フィギュアその2

20170114-04.jpg

前回に続き 富士のイオンタウンにあるヴィレッジ・ヴァンガードで2回目に挑戦。
2回やって1個目はヨーダ。( ルークじゃないー! )


20170114-05.jpg

で2回目はボバ・フェット。
( またしてもルークじゃない-! )
しかも、手の成形がイマイチで引っかからず…
絶命していまいましたー。(涙)

ダブらずここまで来ましたが…
肝心のルークが出ず、ガックリしております。

 今日の調子

北海道、東北で積雪が続くなか、東海北陸でも雪が降ったようですが、
そこは海が近い静岡県東部。ちらちらと雪は舞ったものの積雪知らず。
でも風が強くて寒くて…しんどかったです。
明日はまた映画に行く予定なので今日は早めに寝ることにします~。

 今日の更新
 
20170114-08.jpg 20170114-07.jpg 20170114-06.jpg
  のほほん本舗   今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  スター・ウォーズの部屋   【ニュース】レイア姫CG復活プランをルーカスフィルムが否定
  グリゴーリの憂鬱   ヤミ箱 文鳥箱  [LIVLY]


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  

映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」2D字幕版重低音体感上映(4回目)

20170115-02.jpg

静岡市にあるシネシティザードというシネコンで「ローグ・ワン」の
重低音体感上映が行われているというので、マクタロウと行って来ました!
こちらのページを読むとどうやら「爆音上映」と呼ばれているのと同じ感じなのかな?
専用のX-Line Advanceシリーズ最強のサブ・ウーハーってヤツを採用したみたいです。
http://www.cenova.jp/pc/blogs/5940/show_shop_blog?real_shop_id=516


20170115-03.jpg

こちら↑ 映画館にあった「重低音体感上映」の説明看板。
「マッドマックス」のモノクロエディションの上映もやってます。
音はやはりスターデストロイヤーや爆発音はお腹の底から響く感じ。
キレがあってただ音が大きいってのとは違ってスッキリしてました。
エンドクレジットの音楽もより壮大に聴くことが出来て行って良かったかな。
ただ画面が暗くて…冒頭のライラ(ジンのお母さん)の顔なんか暗くて見えづらかった。
両方に肘掛けがあるのと座席の背もたれが高い位置まであるので座りやすかったです。
4回目なのに、より一層泣けちゃって…
ボーディーの「やったよ。ゲイレン。」に滝涙!
終わった時にはしていたマスクが鼻水でずぶ濡れになってました。


20170115-05.jpg

静岡は模型会社がたくさんあるので…
ロビーに模型が飾られてました!


20170115-06.jpg

模型で1/6サイズって出てるのね-!!


20170115-07.jpg

AT-STもイイヨねえ。


20170115-04.jpg

こちら通路に置いてあった「ドクター・ストレンジ」の等身大フィギア!
実はホットトイズのフィギュアも予約済み-!(笑)
上映楽しみに待ってます-!

 今日の調子

眠くて行き帰りの助手席で爆睡。マクタロウゴメンね。
明日は今月の検査&診察に行ってきます。
数値、良いと良いんですけどねえ。

 今日の更新

20170111-02.jpg 20170111-01.jpg
  のほほん本舗   今朝の空の画像を追加
  スター・ウォーズの部屋   映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」2D字幕版重低音体感上映(4回目)


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  スター・ウォーズ  

1月リウマチ診察日

20170116-02.jpg
病院の花壇の霜柱。やっぱり寒いのね~。

マクタロウの運転で今年最初のリウマチの診察に行って来ました。
8時半にウチを出て9時半前に病院に到着。
採血と検尿をして結果が出るまで待合室で待ち、
順番が回ってきたのが10時半過ぎ。
診察日を火曜から月曜に変更して5回目のいがぐり先生の診察でした。
今月の検査の結果、
CRPが0.07
MMP-3が87.4。

CRP→ 0.07 (基準範囲<0.18)← 12/12 の採血では 0.13
MMP-3→ 87.4 (基準範囲17.3~59.7)←12/12 は88.6
白血球→ 8070 (基準範囲 3300~9000)← 12/12 は 8510
コレステロール→ 計測なし (基準範囲120~220)← 12/12 は 206
肝臓の数値GPT→ 24 (基準範囲 5~33)← 12/12 は22

CRPは、先月より更に下がって0.07!
MMP-3も先月より少し下がって87.4と言うのも嬉しかったです。
いがぐり先生もニコニコして「良いね」と嬉しそうでした。
気になっていた鉄(Fe)の数値も50~160のところ126で基準値内でした。
痛かった時は、状態を元に戻そうと身体が鉄を使ったので低かったのだそうです。
プレドニンの減量は春先。
今月も相変わらず、血圧が130~140台の繰り返しだったので、
一応先生に聞いてみたんですが、先月と同じなら、
冬場はこれくらいなんじゃないの。と言われて
心配しなくてもいいよと言う事でした。

最近、ちょっと腰が痛くなってきたので、サイバンタカプセルを増やした方が
いいんでしょうかと聴いたところ、増やすとふらふらが強くなるし、
冬場で筋肉が固くなって痛いのかも知れないので、現状維持で行くことになりました。
先々週気がついた足の裏のタコの事も話したのですが、
早めに皮膚科で取って貰った方が良いというので、皮膚科を受診しようと思います。
やはり右足首が痛いので、どうしても左足に力が掛かってしまい、
左足の裏にタコが出来ちゃうみたいです。
リウマチはホントに後から後からいろいろ出て来ますよねえ。ふ~う。

COCO'Sでランチして、エスポットで買い物して郵便局へ寄り帰宅。
帰宅後、マクタロウと来月の薬を薬ケースに移す作業をやりました。

今日出された薬。
メトレート錠8mg(週) → リウマチの炎症を抑制する薬
ケアラム錠25mg(朝晩) → 抗リウマチ薬
プレドニン5mg(朝晩)合計10mg→ ステロイド
アムロジピン5mg「サンド」(朝) → 血圧を下げる薬
サイバンタカプセル20mg(朝) → 圧迫骨折とすべり症の痛み止め(リリカの代わり)
フォリアミン錠5mg(週1) → 葉酸を補う薬
ナボールSRカプセル37.5(朝晩) → 鎮痛剤
パリエット錠10mg(毎晩) → 胃酸抑制剤
フォサマック錠35mg(週1) → 骨粗鬆症改善薬
坐薬ボルタレンサポ25mg×2個 → 鎮痛剤
テプレノンカプセル50mg(朝晩) → 胃薬(胃粘膜保護)
ハルシオン0.25 → 睡眠誘導剤 
デパス錠0.5mg(朝、昼、寝る前) → ふらふら防止のため。
ハップスターID70mg(湿布5枚入り×6パック)

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  

Topps ローグワン トレーディングカードかぁ!


20170117-02.jpgうわー、Toopsのカード「ロード・オブ・ザ・リング」の時も集めてたんですけど…
「ローグ・ワン」も(当然だろうけど!)出てたのねえ。
欲しいけど、1箱1万円で200枚くらいカードが入ってるんですけど、
だからと言って全部揃うわけではないんで、諦めようかなあ。


Star Wars Rogue One Action Figure 12" 6-Pack
Star Wars Rogue One Action Figure 12
実はこれ頼んじゃってるので…(おーい!)
これが12インチとは言っても
服と身体が一体のベーシックフィギュアのような作り。
関節もほとんど動かないみたいです。
でも12インチのこのくらいの値段で買えるK2が欲しかったんですよ。
それにキャシアンも!!
ホントマジで当然ながら、金穴!
でもカードも欲しいなあ。

 今日の調子

今日もちょっと腰が痛いんですが、調子はまあまあ。
やっぱり寒いと筋肉が固くなって動かし辛かったり、
痛かったりするんですかねえ。

 今日の更新

20170111-02.jpg
  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  

リヴリー お年玉イベント2017リヴリー神社に限定アイテム入荷

livly-20170118-03.png

私がハマっているネットの オンラインゲームのリヴリー
お正月イベント第2弾として
リヴリー神社に限定アイテムが入荷 しまして…
ゲーム内の仮想通貨を 2400,000doodoo も使って
富士山の島、日の出の壁紙、霞の全景、富士山ニット帽をゲット。
1.000円払えば、色違いの赤富士もゲット出来るんですが、
このところ「ローグ・ワン」で散財しているので節約。(笑)


livly-20170114-02.png

今月は先週この「文鳥箱」を回しちゃって
(アイテムのガチャです)1,000円使っちゃてるしねえ。
でも文鳥も可愛いし、なんと言っても、背景の硝子障子が欲しかった!
さすがに1回目で背景が出るってことはないから…
5回で出てくれてラッキーだったかな。

 今日の調子

足の裏のタコが痛くて歩く度に痛かったりしています。
今週末に皮膚科に行くしかないかな。

 今日の更新

20170118-03.jpg 20170118-02.jpg 20170118-04.jpg 20170118-05.jpg
  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  スター・ウォーズの部屋   Topps ローグワン トレーディングカードかぁ!
  ギレルモ・デル・トロの部屋   パシリム2音楽ジョン・パエザーノレジェンダリーCEO辞職
  グリゴーリの憂鬱   リヴリー神社に限定アイテム  [LIVLY]

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: LivlyIsland | ジャンル: オンラインゲーム

タ  グ : Livly  

ゴールド・リーダーがヘルボーイに出演していた!

20170119-06.jpg

最近「ローグ・ワン」の話題ばかりですみません。
と言いつつ、今日は私的に大発見してしまった事があるので、
またしても「スター・ウォーズ」の記事を書いちゃうんですけどね。





1977年の映画「スター・ウォーズ新たなる希望
今はエピソード4と言った方が分かり易いかも知れませんが、
現在上映中の映画「ローグ・ワン」はエピソード4の冒頭につながっておりまして、
旧3部作(エピソード4~6)好きには堪らない作りになっているわけですが、
この作品のパイロットに「ゴールド・リーダーのジョン・“ダッチ”・ヴァンダー」
ってキャラがいまして…(今回調べてて本名知ったよ!)
↑ この動画のオレンジの服の人がゴールド・リーダーです。
まあ、登場シーンは少ないんですが、印象的なキャラなんですよね。
演じた役者さんはご健在なのかとググってみたら…
これまた私が好きな映画「ヘルボーイ」にも出ていた事が判明!!!





映画「ヘルボーイ」の冒頭、ラスプーチンによって冥界から召還された
ベイビーヘルボーイをみつけるアメリカ兵の中のひとりホイットマン軍曹。
この動画の2分10秒くらいに登場します。
一番上に貼った画像の方が分かり易いかな。
いやー、好きな映画2本に、ほどほど印象に残る役で出てたなんて嬉しいワ。
演じているのは、アンガス・マッキネス(Angus MacInnes)さん。IMDB allcinema
現在もご健在で(…当時30歳、現在は70歳だった!)
最近では「キャプテン・フィリップス」にも船員の役で出ているみたいです。
そして、現在のインタビュー動画も発見。
なぜ現在のアンガスさんのインタビュー動画があるのかは、
動画のタイトルを見るとねたばれになっちゃうんでアドレスを貼っておきますね。
https://youtu.be/Oy--g2NjP7M

 今日の調子

リウマチ→ まずまず。
ふらふら→ まずまず。
足の裏のタコ→ 歩く度にちょっと痛い!
腰→ すべり症なんですが、朝方痛みを感じるようになってきてます。
左手の人差し指→ くせで剝いてしまうんですが、昨日思い切り剝いてしまって
血が出てしまいました。痛いです。なんとなく剝いてしまってやめられません。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170119-03.jpg
  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  ギレルモ・デル・トロの部屋   デル・トロ監督が『ヘルボーイ3』への世論調査中!期限(開始24時間)内に10万票集まったら、ロン・パールマン&マイク・ミニョーラと話をする!
↑ タイトルの通りです。4時半現在、残り11時間で88690票集まってます!
どうか10万票行ってロンとミニョーラに話をして貰えますように!!


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  

血管強化にピーナツを食べる!

20170120-06.jpg

ここ何年か…
採血や点滴の時に血管が細くもろいので針が上手く
入らず看護師さん泣かせの日々を送っております。
先日の検査の時もやっと3回目で
なんとか採血出来ました。

で、先々週の「ためしてガッテン」で
ピーナツが血管を強くするってやってまして…
以来、朝、マーガリンの代わりにピーナツバターを
塗ってその上にハムを乗せて食べてます。
これがまあまあの味!

で、おやつももちろんピーナツ。
1日に20粒、カロリーが気になる方はちょっと
ご飯を減らすなどして食べればOKらしいです。
効果はいつぐらいに出るかわかりませんが、
どうか血管が強くなりますように!!


20170120-05.jpg

今日もねこあつめで雪が降ってましたね。
ゆきねこさんとくりーむさんが同時に撮れました。
しのぶさん10回来てるのにまだ1回しか
会えてないのが淋しいなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170118-05.jpg
20170118-02.jpg 20170118-04.jpg 20170112-01.jpg
のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
グリゴーリの憂鬱  福袋2017変化  [LIVLY]
スター・ウォーズの部屋  ゴールド・リーダーがヘルボーイに出演していた!
ギレルモ・デル・トロの部屋  「パシフィック・リム」監督がTwitterで呼びかけ「『ヘルボーイ』の続編見たいひと~?」→10万票突破! 主演俳優らと本格検討へ?
ロロの夕飯  1/19 生姜焼きプレート  

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: おやつ | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  関節リウマチ  

先生お手製足首サポーターと測定板

20170121-02.jpg

マクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
8時半に出発して9時半到着。リハ前診察をして…
OTで今日は担当のH先生に足首のサポーターと測定板
を作って貰いました。
足首のサポーターは先生が先月から用意してくれていた
もので、今日はそれに私のサイズに合わせて
マジックテープを付けて完成。
しっかりホールドしてくれてかなり痛みが減りました。


20170121-03.jpg

こちらも先生お手製の測定板。
左足の裏に出来たタコを靴の中敷きにタコを囲むように
クッションを作り(測定板のようなもの)
痛みを少なくして貰いました。
水曜日に脳外科と皮膚科をハシゴしてタコを削って貰う
予定ですが、それで少しは痛みが減るといいけどなあ。
台湾料理→ヨードカドー→郵便局経由で
4時過ぎに帰宅しました。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg
のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像を追加
日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  

ニニさん 土肥桜を見に行く!

toi-20170122-21s.jpg
西伊豆の土肥桜が満開と聞き
映画「沈黙」も見たかったのですが…
西伊豆に行ってしまいました。
行った場所は土肥金山、松原公園、万福寺の3か所。
全部で画像は32枚あります。クリックで拡大します。


 土肥金山

toi-20170122-01s.jpg
まずは土肥金山から。
http://www.toikinzan.com/


toi-20170122-02s.jpg
おみやげを買ったあと、
いきなりですが…
お腹が空いてたので2階のお食事処「葵」で
太刀魚丼を食べました。あっさりしていて美味しかった。


toi-20170122-37s.jpg
喉が渇いたので1階の自販機で地元のコーヒー牛乳を
買って飲みました。どちらかというと牛乳の味濃いめ。


toi-20170122-03s.jpg
ここから先は有料なので入口で撮影。


toi-20170122-04s.jpg
おー!!人形好きにはたまらない1/1フィギュア発見!


toi-20170122-05s.jpg
やっぱ記念撮影しちゃうよね。(笑)


toi-20170122-06s.jpg
建物右手にある土肥桜。


toi-20170122-07s.jpg
アップはこんなにきれい!


toi-20170122-08s.jpg
もっとアップはさらにきれい!!


toi-20170122-09s.jpg
正面入り口の池の鯉。
いやーしかし曇ってて寒い。
アプリで見たら10℃だったー!



 松原公園

toi-20170122-10s.jpg
金山のすぐ近くにある松原公園へ移動。
http://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?pid=2529


toi-20170122-11s.jpg
こちらもきれいに土肥桜が咲いていました。


toi-20170122-12s.jpg
こちらの方がたくさん咲いていますね。



 万福寺

toi-20170122-13s.jpg
今回の目的地「万福寺」へ移動。
http://izu-np.co.jp/nakaizu/news/20170114iz3000000015000c.html


toi-20170122-14s.jpg
ここまで天気が悪く気が重かったのですが…
こちらに着いた途端、晴れてきました!


toi-20170122-15s.jpg
14日に満開になったそうで…


toi-20170122-16s.jpg
これはもうダメかなあと思っていたのですが、
こんなにきれいな写真を撮る事が出来ました。


toi-20170122-18s.jpg
これは普段の行いがそこそこ良いからなのかな。(笑)


toi-20170122-19s.jpg
寒かったのに日が出たらポカポカ。
太陽に感謝!


toi-20170122-24s.jpg
例年にくらべ2週間以上早く咲いたそうで
今年はあちこちで大雪だと言われている割に
静岡は暖冬だったりるするのかな?


toi-20170122-25s.jpg
こちらの木は樹齢およそ50年。


toi-20170122-26s.jpg
来年もきれいに咲いて欲しいです。


toi-20170122-27s.jpg
お寺の駐車場の黄水仙。



 おみやげ「埋蔵金」

toi-20170122-28s.jpg
土肥金山で買ったおみやげの「埋蔵金」


toi-20170122-29s.jpg
木箱に見立てた箱の中には
「最中」が入っておりますが…


toi-20170122-30s.jpg
その下には…
なんと!
「小判」が隠されていると言う…
「おぬしも悪よのう~」
のあのねたのお菓子です。(笑)


toi-20170122-31s.jpg
小判はチョコレートです。


toi-20170122-33s.jpg
おまけに延べ棒をデザインしたティシュを貰いました。


 小判のミニチュアと金の延べ棒のキーホルダー

toi-20170122-32s.jpg
ニニさん用に買いました。


toi-20170122-35s.jpg
このくらいの大きさです。


toi-20170122-36s.jpg
小判というよりはニニさんだと
大判って感じになっちゃうけど…
まあまあ贅沢な感じかと。(笑)
しかし、今日は土肥に着いたら天気が悪くて
どうしようかと思いましたが、晴れて良かったです!
今回も長くなってしまいましたが、ここまで見て下さって
ありがとうございました。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg
のほほん本舗  今朝の空、昨日のおやつの画像を追加
日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

【洋書】ローグ・ワン ビジュアルガイド

sw-20170123-01.jpg
相変わらず冷めない「ローグ・ワン」熱!
アマゾンお取り寄せで洋書のビジュアルガイドを購入。
画像クリックで拡大します。


sw-20170123-02.jpg
こちら裏表紙。
本のサイズは26.1 x 1.8 x 30.9 cm

sw-20170123-03.jpg
ジンが持っていたおもちゃや…
( こんなにいろんな種類のおもちゃを持ってたのね-! )

sw-20170123-04.jpg
Uウィングなどのメカの図解。

sw-20170123-05.jpg
撮影風景。(ちょっとですが…)

sw-20170123-06.jpg
もちろんキャラクター紹介のページもあります。

sw-20170123-07.jpg
さらにレッド中隊の面々の紹介もされています。
( ブルー中隊の紹介ページもあります。)

sw-20170123-08.jpg
そして、パンフにも書いてあったスカリフ基地内の撮影に
使われたロンドンにあるキャナリー・ワーフ駅で
ひとやすみするトルーパー役の人達の写真も載っていました!

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg
のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画    

スター・ウォーズEP8タイトル決定~!!

sw-20170124-01.jpg

スター・ウォーズエピソード8のタイトルが
「The Last Jedi」に決定~!!
ポスターも公開されましたー!


早速マークもインタビューで↑このように答えてます。
最後のジェダイが意味するのはなんなのかなあ。
単純にレイのことだと思ったけど…
その場合、ルークが死んで
レイに言う言葉が「君が最後のジェダイ」
となるわけで、キャリーの死のことも考えると、
たぶん次回でレイアは死ぬ展開に修正されると
思うしそうなると旧3部作の主役3人が死んでしまうと
言うのはちょっと旧作ファンとしては切なすぎるなあ。
かと言って…ハンがやっぱり生きてましたってのは
私はOKなんだけど、世間が許さない(笑)と思うし、
もしかしてルークのことを差しているのかなあと。

文字が赤いのは…誰かがダークサイドに?
ってことも考えられるけどまさかレイまでダークサイド
に堕ちたらルークひとりじゃレイ+カイロ・レンには
太刀打ちできないだろうし、どうなんだろうなあ。
監督も こちらの記事 ではオリジナルにつながる楽しい
作品になるとか言ってるけど…これでなるのか微妙。
来年の12月までいろいろ想像して楽しみますかねえ。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  スター・ウォーズ  

【洋書】帝国の逆襲と ジェダイの帰還のメイキング本

sw-20170124-02.jpg

スター・ウォーズの「帝国の逆襲」と
「ジェダイの帰還」のメイキング本。
カード決済でポイントが貯まり、
半額で買えるので買っちゃいました。
昨日頼んだら、今日届くって!
アマゾン凄くないですか!
これじゃあ街中の本屋が廃れるわけだ…。
それも悲しいけど…。
まだ昨日の「ローグ・ワン」のビジュアルガイドも
ゆっくり見てないので…今晩じっくりみるつもり。
でもパラパラめくったら、ルークカッコイイよー!
いや~やっぱりルークは良いねえ。


 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170124-02.jpg
のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
  ニニサンノヘヤ   ニニさん 土肥桜を見に行く!他1記事を追加。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画    

【洋書】ローグ・ワン 2017カレンダー

sw-20170125-10.jpg

ここのところハマりまくりの「ローグ・ワン」
映画を1回を見てもカレンダーを買うほどではないと
思っていたんですが、2回目を見た時点でむむっとなり…
3回目でカレンダー欲しいなと思ったら、
さすがに映画館では品切れ。
アマゾンを見たらこれ1種類だけが海外お取り寄せで
あったのでポチったんですけどそれが昨日届きました。

しかしですね。
どーも思っていたより届いた包装が小さいんですよ。
中を開けたらもっと小さくて笑っちゃいました。
大きさは18センチ弱。
見開きでも40センチないんです。
しかも中の写真はイラストで…
「思っていたのと違う」って状態なんですけど、
まあ、持ってるだけで幸せ~♪
ってところですかねえ。

sw-20170125-13.jpg

ジンとキャシアン。
このジン、全く似てません。(笑)
そしてキャシアンの首の付き方が変じゃありませんか?
しかもこんなシーンないし…。(笑)


sw-20170125-14.jpg

ベイズ。
これはよくあるスチールの
イラスト加工だと思うんですけど、一番似ていました。


sw-20170125-15.jpg

そしてチアルート。
これもスチールのイラスト加工。
目が黒い(ホントは青)ので
「少林寺」みたいに見える-!(笑)
まあ、昨年の夏に発売された商品なので
まだ画像がこれくらいしかなかったんでしょうね。
かといって、来年はエピソード8が控えてるし…
ローグ・ワンのカレンダーが発売されるか微妙かなあ。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  

脳外科と皮膚科を受診

20170125-03.jpg

昨年の7/20に脳出血で1週間入院し、
退院後、リウマチで通っている病院の脳外科に
週一で来ている先生に経過を診て貰っているのですが、
今日11月以来2ヶ月振りに診察に行って来ました。
CTで脳の写真を撮った結果、出血した血は
ほとんど脳が吸収してなくなっていました。
他にこれと言って出血も見られず、
次は1年後に受診することになりました。
何かあれば、いつでもいいので受診して下さいとの事。
血圧もこのくらいなら問題ないと言われてひと安心。

その後、先日から書いていた足の裏に出来たたこと
深爪して気になってイライラした時に
いじりすぎて膿が溜まった
左手の親指を診て貰いに別の皮膚科に移動。
11時半に着いて12時15分位に番が回って来ました。
初めてのところだったので緊張していたんですが、
じゃあ、膿出しましょう!といきなり針をブス!
おー出るねえ!とぐりぐりやられて痛いー(とも言えず)
我慢して薬を塗ってテーピング。
そのあと足の裏を診て貰ったら、
たこじゃなくてマメなんですと。
で、栓抜きみたいな器具で
出っ張ってるところを削り出してくれまして…
痛くはなかったんですが、ゴリゴリ
皮膚が取れてる感触が気持ち悪かったー!
痛いところは陥没して傷になっているそうで、
そこも薬を塗ってテーピング。
化膿止めの飲み薬と塗り薬を出して貰い
土曜日にまた行くことになりました。
削って貰ったら、痛みも減って助かりました。

その後、ロッテリアに移動してお昼。
ポークリブサンドを(画像)を食べました。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg
のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 病気と付き合いながらの生活 | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 食べ物  脳内出血、くも膜下出血  

フィギュアセット ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

sw-20170125-01.jpg
脳外科と皮膚科に行った帰りに
ディズニーストアに行きました。
人気のないローグ・ワングッズはないにしても、
なにかスター・ウォーズグッズはないかなあと思って
覗いたら…フィギュアのセットが
2700円の半額!
消費税がついても1500円しないとあっては
買わないわけにはいきません!(マイ理屈!)
各画像クリックで拡大します。


sw-20170125-02.jpg
7~10センチくらいの大きさです。
ジンとキャシアン。
似てないーー!(笑)
キャシアンはスタローンに似てる~!


sw-20170125-03.jpg
ベイズとチアルート。
カレンダーといっしょでこれもベイズが一番似てます。
チアルートは目にハイライトが入っちゃってますが…
それは反ってないんでないのと突っ込んでみたり。


sw-20170125-04.jpg
ボーディーとK-2SO。
この写真だとボーディー似てないんですけど、
実物は良い雰囲気に仕上がってます。
ちょっとK2が前のめりに台座に接着されてるのが残念。
ボーディーが例の通信ケーブルを持ってるところがグー。


sw-20170125-06.jpg

ショアトルーパー、クレニック長官、デス・トルーパー。
クレニックさん…似て…ないこともないかな。


sw-20170125-07.jpg
こちら、もうちょっと寄って撮ってみました。
なんか目が卑屈になっててウケるー!


sw-20170125-09.jpg
そしてこちらはダース・ベイダー。
マスクの目の(赤い)透け感がよく再現されてますね。

sw-20170125-05.jpg
映画のワンシーンを再現!
それにしてもクレニック!
憎めないキャラなんですよねえ。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  ニニサンノヘヤ  映画  

ホットトイズ フォースの覚醒ルークを予約

sw-20170126-01.jpg

今、マーベル系のフィギュアを
2体予約してあるのにも関わらず…
一昨日のエピソード8の情報を聞き
スター・ウォーズ フォースの覚醒のルークの
フィギュアをお金と置き場所がないのに
予約してしまいました。
アマゾンでは38000円になってますが
定価32000円の15%引きです。
きっとなんとかなるでしょう。(笑)


 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg
のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  ニニサンノヘヤ  映画  

ローグ・ワンアクションフィギュア12インチ6体入り

sw-20170127-06s.jpg

sw-20170127-01.jpg
ホントにハマって…
後先のことも考えずに次々と欲しい物をポチってたら、
頼んだ物も忘れてまして、届いて、あー頼んでた!
…ってな状態になっております。
破産や!破産!!(笑)

これなんですけどね。
アメリカのハズブロから出ている
ベーシックフィギュア(大きさ10センチくらい)ってのが
ありまして、それの12インチバージョンの6体セット。
Star Wars Rogue One Action Figure 12 6-Pack

ニニさんサイズ(27センチ)と思って戴ければOKです。
基本ベーシックフィギュアなので、服を着ている
わけではなく身体と服は一体になっています。
K2とキャシアン目当てで購入。
とにかくニニさんサイズのK2が欲しかったんです。
1体2000円くらいなんですけど…
でも6体だから総額だとね。(笑)
いや、まあ、この値段でK2が買えて本望ですよ。

sw-20170127-02.jpg
箱の裏面

sw-20170127-03.jpg
キャシアンとジンです。
ジン…似てないにも程がある!
思わず、どちら様で?と言いたくなっちゃう。

sw-20170127-04.jpg
ニニさんとくらべるとこんな感じ。
バービーボディのニニさんはヒールブーツを
履いているので(顔もデカいが)背も高いです。

sw-20170127-05.jpg
K2とキャシアン並べると…
まあまあイケてるかなあ。
キャシアンもアニメ顔風なのでニニさんと並べても
そんなに違和感ないですよね。

sw-20170127-06s.jpg
とりあえず今日は3体だけ出してみました。
残りはまた時間が出来たら撮りますね。
K2の瞳も赤ってのに違和感があるんですけど
マクタロウに塗り直して貰おうかな。
明日は皮膚科に行く予定です。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170127-04.jpg
20170127-02.jpg
のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
  スター・ウォーズの部屋   ホットトイズ フォースの覚醒ルークを予約
  ギレルモ・デル・トロの部屋  
 「ヘルボーイ3」実現に前進! デル・トロのTwitterアンケートに13万票の支持

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  ニニサンノヘヤ  映画  

スター・ウォーズ 絶体絶命フィギュアその3+ロリポップチョコ

sw-20170128-02.jpg

今日は8時前に皮膚科に出発。
寒い中、外で45分待って、
9時に中へ入り、30分くらい待って、
左手の親指(膿)と左足の裏(マメ)を
診て貰いましたが、問題なしと言う事で、
治るまで引き続き薬を塗れば、
もう通院しなくても大丈夫と言う事で治療終了。

その後インドカレーの店でサグチキンを食べてから、
ユニクロへ寄ったついでに同じ建物にあるエディオンで
「スター・ウォーズ 絶体絶命フィギュア」
ガチャ3回目に挑戦!
最初は…ついにダブってオビ=ワンが出てしまい、
諦めムードでやった2回目に、
念願のルークが出ましたーぁ!
CDの「ローグ・ワン」の裏面に乗せて撮影。(笑)


sw-20170128-03.jpg

正面から見るとこんな感じ。
小さいから仕方ないけど、
昨日の記事のジン・アーソくらい似てないね。
でも1個のダブりでコンプリート出来て良かった。


sw-20170128-04.jpg

でこちらは次に行ったスーパーの
バレンタインコーナーでみつけた
スター・ウォーズロリポップチョコ。
R2-D2、BB-8、カイロ・レンの3種類。
出来れば、ここにK-2SOも入れて欲しかったなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg
のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

映画「ドクター・ストレンジ」2D字幕版

20170129-06.jpg

やっぱりカンバーバッチさんファンとして、
マーベルファンとして押さえておかにゃいかん!と
マクタロウと劇場が大きいうちに見に行って来ました。
いや~次第にシリアスになってくるマーベル映画ですが
バッチさんは真面目に演じているのに
論理的に説明できない魔術が目白押し。
ミラー次元や時間巻き戻し術もなんとなく逃げに
走ってるような気もしないではありませんが、
それよりなにより、この先にアベンジャーズを
待ち受けている試練をこの術で解決に持って行かれる
のもイヤかなあ~と思いつつ、そこはマーベルスタッフが
納得が行くように持っていってくれる事を祈るばかりかな
などと考えながら、時折交じるギャグにニヤニヤしながら
楽しんで来ました。

マッツさんは師匠と相容れず裏切り者となった
弟子を演じているんですが、メイクが濃すぎて
魅力半減なのが勿体なかったかなあ。
その点ティルダ・スウィントンの三蔵法師ぶりは
魅力的だったし、幽体離脱してるバッチさんを見て驚く
レイチェル・マクアダムスもお茶目で魅力的でした。
…って、私だったら気を失ってるかもだけど!(笑)
腕時計も効果的に使われてましたねえ。

ストレンジマント(?)にもまさかの意志があったりと…
指輪がないと魔術が発動できなかったり
結構アイテムが重要だったのねえと思いつつ、
「インセプション」で開発された映像美をめまぐるしく
した中で繰り広げられるアクションに、またまた目が
付いて行けず、ミラー次元ではなんでもありって
スゴイと感心してました。

ここからねたばれしているので注意!


で、マーベル映画では恒例の最後の最後まで
席立っちゃダメよ攻撃があるんですけど、
1つめは「ソー2」からの続きで、
ロキさんにお父ちゃんがどこかに閉じ込められてて
それをストレンジに一緒に探して欲しいって
ソーに頼みに来るって展開!
キャー!!ヘムちゃんも見れた-!
1粒で2度美味しい状態~♡
ソー2ではロキがお父ちゃんに化けてるって気がついて
なかったのに、そこ端折るのかとビックリ。(笑)
そしてエンドロール後、魔術で半身不随からバスケが
できるまでに回復したベンジャミン・ブラットさんを
魔術師はそんなにたくさんいらねえんだよーと
力を奪いに来るモルド。
…って、力を奪える魔術ってのがあるんだったら、
ストレンジもヤバいんじゃあ !!(||゚Д゚)
いや~魔術モノは、ホントなんでもありですなあ。

ドクター・ストレンジ(2016)
DOCTOR STRANGE
メディア 映画
上映時間 115分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2017/01/27
ジャンル アクション/アドベンチャー/ヒーロー
映倫 G
その男、上から目線の天才外科医。
――すべてを失い、彼は目覚める。

監督:スコット・デリクソン
製作:ケヴィン・ファイギ
製作総指揮:ルイス・デスポジート チャールズ・ニューワース
スタン・リー  ヴィクトリア・アロンソ スティーヴン・ブルサード
原案:ジョン・スペイツ スコット・デリクソン C・ロバート・カーギル
脚本:スコット・デリクソン C・ロバート・カーギル
撮影:ベン・デイヴィス
視覚効果監修: ステファン・セレッティ
プロダクションデザイン:チャールズ・ウッド
衣装デザイン:アレックス・バーン
編集:ワイアット・スミス サブリナ・プリスコ
音楽:マイケル・ジアッキノ
音楽監修: デイヴ・ジョーダン
出演:ベネディクト・カンバーバッチ ドクター・ストレンジ
キウェテル・イジョフォー モルド
レイチェル・マクアダムス クリスティーン・パーマー
ベネディクト・ウォン ウォン
マイケル・スタールバーグ ニコデマス・ウエスト
ベンジャミン・ブラット ジョナサン・パングボーン
スコット・アドキンス ストロング・ゼロッツ
マッツ・ミケルセン カエシリウス
ティルダ・スウィントン エンシェント・ワン



 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg
のほほん本舗  今朝の空の画像を追加
日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  マーベル  ベネディクト・カンバーバッチ  

ドクター・ストレンジカンバッジとPOP!

20170130-04.jpg

昨日、映画館で買った「ドクター・ストレンジ」のPOP!ですー。
かわいいので勢いで買っちゃいました-!


20170130-05.jpg

こちら、箱出しして撮ってみました。
なんだかおねだりしてるみたい。(笑)


20170130-06.jpg

そしてこちらはカンバッチとピンバッチのセット。
やっぱりカンバーバッチだけにカンバッジは押さえておかないと!


20170130-07.jpg

カンバッジのアップ。
バッチさん、ちゃんとヒーローらしく写ってる-!
ストレンジの髭をみてるとシャザーンを思い出すなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg

のほほん本舗  今朝の空の画像を追加
日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ベネディクト・カンバーバッチ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  マーベル  ベネディクト・カンバーバッチ  

ブログテンプレート変更しました

20170131-02.jpg

ちょっと前からいろいろ考えていたんです。
スマホからのアクセスも増えているので、スマホで読みやすいテンプレートしした方が良いんじゃないかと思いまして…レシポンシブって言うんですか…

PC、タブレット、スマホと同一デザインで表示出来るってタイプがありまして、たま~に変更もしてましたが、ここ何年かずっと同じテンプレートを気に入って使っていたんですが、

それだとPCと同じ画面(スマホだと文字が小さい)かスマホ用のテンプレート(別のデザインでサイドバーが表示されない)になってしまって、そうじゃないだろ感で、いつもモヤモヤしていたんですが、今回思い切って、変更を決意!


20170131-03.jpg

PCでは一番上のように表示されますが、スマホではこんなふうに表示。
記事が一番上に表示されて、記事をスクロールしていくとサイドバーが記事の下に表示されています。スマホで見て下さる方には文字が読みやすくなったのではと思います。

またなにか問題があったら、コメント欄っで結構ですので、教えて下さいね~。
よろしくお願いします。

 今日の調子

ちょっと寝不足で、多少怠さはあるんですが、痛みもなく、調子の方はまあまあです。
今日は早く寝ようと思うんですけど「女城主直虎」を2週ためてしまっているので、そろそろ見ないとなあと思っています。

そうそう、先々週の「鶴瓶の家族に乾杯」に柴崎コウがゲストで出た回にアニメ時代に友人だったJくんのご両親が出てました!

Jくんは女性で寮の時には同室でスタジンFC(アニメのファンクラブ)の会誌のマンガを描いて貰ったりしたんですよ~。30年振りくらいにご両親のお顔を拝見出来て懐かしかったです。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホームページ・ブログ制作 | ジャンル: コンピュータ

タ  グ : ブログ