Petit-Pont (プティ・ポン)のさくらのロールケーキ

20170311-02.jpg

今日はお昼に 長泉のさわやかでハンバーグを食べてヤマダ電機→ おたく中古ショップ→ スーパーを巡って、最後に昔住んでいた近くにケーキ屋さんをネットでみつけたので寄ってきました!

Petit-Pont (プティ・ポン)HP (HPもおしゃれです!)
http://www9.plala.or.jp/petit-pont/index.html

こちらは個人の方がひとりでやっているちいさなケーキ屋さんなんですが、本当におしゃれな店作りで、残っていたクッキーも可愛くて美味しそうでした。
ケーキはさくらのロールケーキだけ残っていたので、迷わずに2個注文!
帰って来て食べたんですが、軽くて口当たりが良く、中のいちごも大きくて、スポンジのところに見える桜の葉の香りも格別。これで250円は安いなと感動しました。栗のロールケーキもあるそうなので、また行った時に出逢えると良いなあと思っています。


20170311-06.jpg

こちらは知る知る人ぞ知る 「さわやか」のげんこつハンバーグ!
いつもは富士まで行っていたんですが、昨年末に長泉に出来た事を知りまして、こちらも初めて行ってみました。いつもはおにぎり(げんこつよりサイズ小さめ)を頼むんですけど、11時開店で少し過ぎて行ったのに1時間待ち!
お腹も空くんじゃないかと思って、思い切ってげんこつにしたら、やはり最後まで食べきれず、マクタロウに食べて貰いました。


20170311-04.jpg 20170311-05.jpg

おたく中古ショップでゲットしたスター・ウォーズブリスターコレクション2
以前、ボバ・フェットとヨーダはゲットしたんですけど、オビ・ワンとイウォークは持ってなかったので、それぞれボバとヨーダとセットだったんですけど、2個で150円(合計300円)だったので買いました。
帰りに、入り口のガチャで「デスクトップ・ギャラクティック・エンパイア」を1回やりましたが、お目当てのショアトルーパーは出ず、普通のトルーパーでガックリしながらお店をあとにしました。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウが作った朝ごはん、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  スター・ウォーズ  ニニサンノヘヤ