サムの最新作「The Hunter's Prayer」ポスター公開

sam-20170501-01.jpg

世間ではゴールデンウィーク3日目(人によっては4日目)ですが、
マクタロウはカレンダー通りなので今日は仕事に行きました。

私は明後日から旅行に行く仕度を…
と思っていたら、朝、年間スケジュールカレンダーを急に作りたくなり(おーい!)
ググって、好みのテンプレートをみつけたは良いんですが、なかなかA5サイズに
印刷出来なくて…結局昼間まで掛かって5月までの書き込みを終え満足~。

20170501-02.jpg

で、そのあとスタージンガーファンクラブの掲示板の画像貼り替え作業をやったり、
リヴリーの今月の島やアイテムをゲットしたり、映画の感想をタイトルリストに
リンクを貼ったりしたあと夕方映画のポスターのサイトを見に行ったら、
サムの新作のポスターがアップされてましたがなー!

2015年くらいからやるやる言ってたけど、一旦IMDBのページから
消えたりしていた「Hunter's Prayer」という作品なんですけどね。
For the Dogs というタイトルから Hunter's Prayer に変更になり、
監督が当初のフィリップ・ノイスからジョナサン・モストウに変更され、
共演もヘイリー・スタインフェルドからオデイア・ラッシュに変更なったんですけど、
内容の方も、当初は、家族を殺された女性が元殺し屋を雇って復讐をする
と言う「レオン」のような設定だって聞いてますが、それも初期の段階の話なので、
もしかしたら変更になっているのかもしれません。
サムの役名はStephen Lucas です。

The Hunter's PrayerThe Hunter's Prayer
Kevin Wignall

Thomas & Mercer 2015-09-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑ こちらが原作本です。
For the Dogsの改訂版のタイトルがHunter's Prayerのようです。

 映画感想タイトルリストに追加した作品

ゴースト・イン・ザ・シェル (2017)
キングコング:髑髏島の巨神 (2017) 
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち (2017)
ドクター・ストレンジ (2017)
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー2D字幕版重低音体感上映(4回目) (2016)
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー2D字幕版(3回目) (2016)
バイオハザード:ザ・ファイナル (2017)
映画感想タイトルリストは こちら からどうぞ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

タ  グ : サム・ワーシントン  映画  マイブーム  

鯉のぼりと五月人形出しました。

nini-20170502-02.jpg

明日から旅行に行ってきます。
と言っても1泊なのですぐ帰って来ますが…。(笑)

その前に5/5のこどもの日にアップ出来るようにと、やっとひな人形を仕舞って、
入れ代わりに五月人形を出しました。弓矢とかうまくセット出来ず,
マクタロウにやって貰いました。夕飯後、ニニさんも入れて撮影。
5/5にアップしますので楽しみにしてて下さい。
それでは行ってきます-。( 出発は明日です )

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg 20170323-04.jpg
20170323-03.jpg

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  ロロの夕飯   Cookdo 今日の大皿 豚バラ大根 他3記事を追加しました
  グリゴーリの憂鬱   【GLL5月の新島&5月のVIP&ヤミーSHOPイースターエッグ [LIVLY]


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  

ご当地限定おみやげダンボー 水戸黄門

20170504-01.jpg

5/3~5/4と茨城を旅行して来ました。
ニニさんの写真もたさくん撮って来ましたので明日以降アップする予定です。

おみやげとして買った1点だけ開封したのでアップしました。
ご当地限定おみやげダンボー 水戸黄門です。
マンガも読んでないし、もちろんフィギュアも集めてないんですが、
お目当てのねばーるくんグッズがあまりにもなかったんで代わりに買ったら、
これが結構可愛かった-!(≧▽≦)
頭が開いて中に印籠が入っていて、持たせることが出来たのには感動しました!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

ニニさん こどもの日2017

kodomo-20170502-01.jpg

今年もニニさんこどもの日の撮影を旅行の前日5/2にしました。
各画像クリックで拡大します。


kodomo-20170502-02.jpg

100円ショップダイソーで買った鯉のぼりと
昨年アマゾンで買った五月人形を飾りました。


kodomo-20170502-03.jpg

ニニさんは「ぷちサンプル」のちまきと柏餅を食べています。


kodomo-20170502-05.jpg

昨年、3段目の弓矢にピントがあってなかったので
今年は合うように撮ってました。


kodomo-20170502-04.jpg

ニニさんも、やっとひな人形が片づいて五月人形を出して貰い、
美味しい柏餅を食べて嬉しそうです。
みなさん、楽しいこどもの日をお過ごし下さいね。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

スター・ウォーズメタコレとTシャツ!

20170505-02.jpg

おととい昨日と出掛けて疲れていたにも関わらず…
昨日が5月4日で May the force be with you に引っ掛けて、
スター・ウォーズの日だったので、もしかしたらトイザらスやディズニーストアで
なにか貰えるかもと出掛けたんですが、
(インスタでメタコレを買ってなにか貰った人を見たので…)
もうやってませんでした。
まあ、これも欲しかったので買っちゃいましたけどね。
重さは170g結構重かったです。


20170505-03.jpg

で、ヨーカドーへ夕飯の買い物に寄ったら洋服の売り場で
スター・ウォーズのTシャツを売っていたので(私→緑、マクタロウ→白)を購入。
他にもちょいとばかり食玩をおとな買いしてしまって…
それはまた今度アップしようと思います。
その前に旅行の写真アップしないと~ぉ!

 今日の調子

昨日おとといは主だったところはマクタロウに車椅子を押して貰ったので
くっついてるあ右足首の関節は大丈夫。さすがにちょっと怠いですが、
まあまあ元気です。
旅行先で腕のイボの黒いところが一部だけ取れましたが、
イボ自体は残っちゃってます。これは液体窒素2回目をやることになりそうだなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、朝のご飯、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  

【ガチャ】ネオ民藝 こけしアレー

20170505-04.jpg

昨日(5/5)ディズニーストアが入っているショッピングモールの
CDショップ前にあったガチャガチャで回した「ネオ民藝」
全6種なんですが「こけしアレー」が出ました。
民芸品を今風にパロったアイテムなんですけど、
ホントは首が3つある「ケルベコス」が欲しかったなあ。
帰宅後、サムに持たせてみましたが、案外イイ感じでしたよ~。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホビー・おもちゃ | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

リウマチのリハビリに行って来ました。

20170506-05.jpg

マクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
9時すぎにウチを出て10時前に到着。
リハ前の簡単な診察をしてから、電気室で首の牽引15分。
両肩、両ひざのマイクロ波(電気で温め)を15分。
そのあとPTでM先生に腰を中心に足や肩など1時間マッサージして貰いました。

M先生とは2回目なんですが、M先生もスター・ウォーズファンで
今回もスター・ウォーズの話で盛り上がりました。
前回私と話をしたらスター・ウォーズが見たくなってしまい
レンタルして見たそうなんですが、てっきりローグ・ワンを
借りたのだと思ったら、どうも旧3部作を借りたみたいなんです。
私が「29日に見ちゃって大泣きして顔がぐちゃぐちゃになっちゃいましたよ~」
と言うと、お友達にも「ローグ・ワンは良い!」と言われたそうで、
今日の帰りにレンタル屋に寄ってみるそうです。
先生、エピソード4を見たばかりだから、きっとボロ泣きだろうなあ。
画像は病院の帰り、お昼に食べたすき家の牛あいがけカレー。
並を頼んだら多くて食べきれずマクタロウに食べて貰いました。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  食べ物  スター・ウォーズ  

中古でマイクロアクア買うも…

20170506-03.jpg

今日、病院の帰りに「よつばと!」を何冊か買ってみようと
おたく中古ショップに寄ったんですけど、そこで懐かしのグッズ発見!


20170506-04.jpg

2006年頃にタカラトミーから発売された「マイクロアクア」です。


20170506-06.jpg

これ…その昔、ニニさんにも買ってこんなふうに写真も撮ったりしてたんですけどね。
水槽に青く電気が点くようになっていて、水槽の水自体もモーターで
水流が起きて中のお魚が泳いでるようにみえる仕組みになってました。
それが仕舞っているうちに、ライトも点かず、いつの間にか動かなくなっていて…
相当ガッカリしてたんです。

それが新品で1000円!
こりゃ買いだーとホクホクしながら帰って来て電池を
(マクタロウにセットして貰ったら…)セット済みの電池が液漏れしていて、
青いライトが点かなかったよぉ~。

まあ、水流は起きるし、お魚も4匹になったし、水槽もきれいだから
良いって事にしましょうかねえ。


20170506-02.jpg

時間が出来たら「よつばと!」読もうと思います。
↑ マクタロウはもう読んでるけどね。(笑)

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空の画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ホビー・おもちゃ | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  漫画  

映画「美女と野獣」2D字幕版

20170507-03.jpg

ここのところドールにお熱でついお出掛け優先だった私ですが、
1ヶ月ぶりに映画「美女と野獣」2D字幕版を見てきました。
アニメーターのY嬢と今は無き所沢の映画館でいっしょに見たのが26年前。
実写版はそのアニメ版をほぼなぞるような形で展開されているんですが、
そこにベルの過去や新たなキャラを足してストーリーに厚みを加えるという
試みをしています。

だからと言って、それでストーリーが重厚になったのかと言えば、
印象としてはほぼ変わらないくらいで、アニメという手法が好きな
自分には、むしろ2Dアニメの良さを再認識するような気持ちが湧いてきました。
野獣やルミエールなどの表情もアニメの方が愛嬌があって好きな部分でした。
舞踏会のシーンもCGの走りでシンプルだった故に際だっていた構図や
ベルと野獣の黄色と青のドレスとタキシードの色が美しかったことに気づかされました。
音楽は当時サントラを何回も聴いていたので…もう懐かしくて、
やっぱりメンケンはいいな~♪と思いながら、頭の中で鼻歌を歌いながら見ました。

ル・フウのゲイねたは事前にニュースで見ていたので、
今回はスタトレの時のような驚きはなかったんですが、ビル・コンドン監督って
イアン・マッケランがゲイ老人を演じた「ゴッド・アンド・モンスター
の監督だったんですね。イアン・マッケランもコグスワース役で出てるし…
カミングアウトしているルーク・エヴァンスもガストンやってるし…
なにげにゲイ率高いかもーと思ったら監督もそうだったと知って成る程なあと。
テーマである「外見よりも内面の美しさ」を追求するのに
相応しい監督(人選)だったわけですね。

しかし野獣の歩くシーンなど、現在の技術を持ってしても、
動きがぎこちないのが気になりました。
あとはアニメでも言えてることなんですけど、
野獣が王子に戻った時のガッカリ感って何なんでしょうねえ。(笑)
アニメの時は王子のキャラデザがイマイチだったので、そう思ったのかなと
思ってましたけど、ハンサムなダン・スティーヴンスがやっている実写でも
やはり微妙な思いが…。目のアップで「ほら、野獣でしょう」と
お客さんを納得させようとする演出をしてましたが、
どうにも納得出来ない観客がひとり。(笑)

美女と野獣(2017)
BEAUTY AND THE BEAST
メディア 映画
上映時間 130分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2017/04/21
ジャンル ロマンス/ファンタジー/ミュージカル
映倫 G
彼は探していた。かけがえのない自分を。
彼女は信じていた。かけがえのない自分を。

監督:ビル・コンドン
製作:デヴィッド・ホバーマン トッド・リーバーマン
製作総指揮:ジェフリー・シルヴァー トーマス・シューマカー ドン・ハーン
脚本:スティーヴン・チョボスキー エヴァン・スピリオトポウロス
撮影:トビアス・シュリッスラー
プロダクションデザイン:サラ・グリーンウッド
衣装デザイン:ジャクリーン・デュラン
編集:ヴァージニア・カッツ
作詞:ハワード・アシュマン ティム・ライス
作曲:アラン・メンケン
音楽:アラン・メンケン
音楽プロデューサー:マット・サリヴァン

出演:エマ・ワトソン ベル
ダン・スティーヴンス 野獣
ルーク・エヴァンス ガストン
ケヴィン・クライン モーリス
ジョシュ・ギャッド ル・フウ
ユアン・マクレガー ルミエール
スタンリー・トゥッチ カデンツァ
ネイサン・マック チップ
ググ・ンバータ=ロー プリュメット
オードラ・マクドナルド マダム・ド・ガルドローブ
イアン・マッケラン コグスワース
エマ・トンプソン ポット夫人

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  

5月7日はニニさんの誕生日

nini-20170507-01s.jpg

クリックで拡大します。

本日5月7日はニニさんの発売元である Get Real Garl 社で設定されている
「ニニさんの誕生日」ですー!!

今年はゴーデンウィークに旅行した国営ひたち海浜公園ネルフィラの丘で
微笑むニニさんの写真を使ってみました。


20130507-05.jpg

ニニさんのパッケージに書かれているニニさんのプロフィール
5月7日生まれの牡牛座です。

    ニニさんの写真のすべてが見られるホームページ
    ←ニニさんって?と言う方はこちらをクリック


 今日の調子

薄いパジャマにしたせいか朝寒かったりして、喉も2~3日前からイガイガ。
今朝測った血圧も144と高くなっちゃってるんです。
風邪の引き初めかなあ。それに最近頻尿なんですよね。
明日5月のリウマチの診察の日なので先生に聞いて見ます。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg 20170507-05.jpg

 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  ニニサンノヘヤ   5月7日はニニさんの誕生日

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

5月リウマチ診察日とブラジル料理

20170508-03.jpg

マクタロウの運転でリウマチの診察に行って来ました。
9時半頃に病院に到着。採血と検尿をして待合で結果待ち。
診察日を火曜から月曜に変更して9回目のいがぐり先生の診察でした。

今月の検査の結果、
CRP→ 0.07 (基準範囲<0.18)← 4/10 の採血では 0.04
MMP-3→ 63.8 (基準範囲17.3~59.7)←4/10 は65.8
白血球→ 6700 (基準範囲 3300~9000)← 4/10 は 7200
肝臓の数値GPT→ 33(基準範囲 5~33)← 4/10 は20

CRPが0.07。
MMP-3も63.8と先月より多少下がっているのでまあまあってところです。
肝臓は連休に食べ過ぎちゃったので基準値すれすれ。
今月は食べ過ぎないように気をつけようと思います。

先月調子が良いので、プレドニンを9ミリに減らしたのですが、
今月は8ミリに挑戦することにしました。
朝5ミリ、夜3ミリにして、様子を見て、ダメなようなら9ミリに戻す
…ということで、薬は9ミリ分出してくれました。


頻尿のことも聞いてみたんですが、尿検査には異常がないので、たぶん季節の移り変わりで
身体が夏モードに切り替わろうと水分を外に出すようにしているのでは…とのことで、
どんどん水分を摂って出して切り替えて下さいとのこと。
体重の70%が水分なんだから50キロとして1日1リットル飲んでも全部切り替えるのに
1ヶ月は掛かるんだよ~とたとえ話をしてくれました。
先生、わかりやすい説明ありがとうございました。

でお会計して、帰りに以前から行こうと思っていたブラジル料理のお店、
ブラジル家庭料理 RECANTO(レカント)さんへ寄ってチキンソテーのランチ
を食べたんですが、豆のスープが美味しくてマクタロウより先に完食!(笑)
豆にニンニクが利かせてあるスープでカレーのようにライスに掛けてもOK!
オーナーの方も気さくで親切。私の指を見てリウマチだと気づかれたようで
その方のお父様もリウマチで苦労なさっているお話などをしました。
次回は牛肉のステーキ食べちゃおうかな!(笑)

今日出された薬。
メトレート錠8mg(週) → リウマチの炎症を抑制する薬
ケアラム錠25mg(朝晩) → 抗リウマチ薬
プレドニン5mg(朝)+ 3mg(夕)=合計8mg → ステロイド
アムロジピン5mg「サンド」(朝) → 血圧を下げる薬
サイバンタカプセル20mg(朝) → 圧迫骨折とすべり症の痛み止め
フォリアミン錠5mg(週1) → 葉酸を補う薬
ナボールSRカプセル37.5(朝晩) → 鎮痛剤
パリエット錠10mg(毎晩) → 胃酸抑制剤
フォサマック錠35mg(週1) → 骨粗鬆症改善薬
坐薬ボルタレンサポ25mg×2個 → 鎮痛剤
テプレノンカプセル50mg(朝晩) → 胃薬(胃粘膜保護)
ハルシオン0.25 → 睡眠誘導剤 
デパス錠0.5mg(朝、昼、寝る前) → ふらふら防止のため。
ハップスターID70mg(湿布5枚入り×6パック)

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170120-07.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

”続きを読む”にアクテムラ点滴1回目から中止までの過程と最近の治療までのリンクが貼ってあります。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  食べ物  

ニニさん 茨城に行く1日目~袋田の滝~

nini-20170510-01.jpg

東北の震災以降、ゴールデンウィークは東北方面に旅行しているわが家。
宮城や福島には何回か足を運んだので、今回は茨城に行ってみようか
ということになり、5月の3日~4日と1泊で大子町~ひたちなか~石岡を
回って来ました。
まずは1日目の袋田の滝からご覧下さい。
各画像クリックで拡大します。

■袋田の滝 茨城県久慈郡大子町
http://www.daigo-kanko.jp/?page_id=2813

5時起きして6時に家を出発しました。
東名から圏央道に入り、渋滞に巻き込まれ、Google先生のナビに従って
表示されるままに茨木に向かったのですが…途中休憩を挟みながらとは言え、
大子町の袋田の滝に到着したのは2時半過ぎ…。
8時間以上掛かっちゃってるよ~!∑(゚д゚lll)


ibaraki-20170503-07s.jpg

駐車場に車を停め、滝の入り口まで車椅子で移動。
チケットは車椅子と介護の人1名は無料でした。
このトンネルを通って滝に向かいます。


ibaraki-20170503-01s.jpg

ひんやりと涼しいトンネルを通り第1デッキに到着。
さっそくニニさんの撮影。
デッキが日陰で撮影に苦労しました。
画像ソフトでなんとか修正してアップする事が出来ました。


ibaraki-20170503-02s.jpg

エレベーターで新観瀑台に上がりました。
滝を近くで見る事が出来ます。
想像していたよりずっと大きかったです。


ibaraki-20170503-03s.jpg

ここもやっぱり日陰でニニさんの顔が真っ黒に!
ふたつ前のニニさんの写真も修整しましたが、やっぱり顔が暗いですねえ。


ibaraki-20170503-04s.jpg

滝だけだと、こんなにキレイに撮れるんですけどね。


ibaraki-20170503-05s.jpg

左の方の人の大きさとくらべてみて下さい。
大きな滝だっておわかり戴けると思います。


ibaraki-20170503-06s.jpg

ニニさんを撮ると大きさがわからなくなっちゃいますね。(笑)
ちなみにニニさんのサイズは27センチくらいです。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

マクタロウの母が亡くなりました。

nini-20170513-01.jpg

ここ何日かブログの更新がないので心配して下さってる方も
いらっしゃるかと思いまして一応ご連絡をと思い記事を更新しました。

月曜日にマクタロウの母が肺炎で亡くなりました。
今晩にはブログの更新が出来ると思いますのでよろしくお願いします。

マクノスケより

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

タ  グ : 日常  

無事葬儀すみました。

20170513-02.jpg

本日、お義母さんの葬儀を無事済ませる事が出来ました。
お兄さん夫婦が手配した葬儀屋さんもとても進行がスムーズで良い葬儀となりました。
お義母さんも向こうで喜んでいてくれたら嬉しいなと思います。
お裁縫が上手でエプロンやポーチなどを作ってくれたお義母さん、
本当に今までありがとうございました。
安らかにお眠り下さい。そして天国から私たちの事を見守って下さいね。

ベランダに咲いているハツユキカズラの写真。
なかなか花をつけることはないそうです。
お母さんを見送るために咲いてくれたのかもしれません。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

タ  グ : 日常  

ニニさん 茨城に行く2日目~ひたち海浜公園~ 風土記の丘

nini-20170510-02.jpg

5月3日4日と茨木に旅行した時の記録です。
今回は2日目のひたち海浜公園~と風土記の丘のレポートをお届けします-!
ニニさん 茨城に行く1日目~袋田の滝~はこちらからどうぞ!

各画像クリックで拡大します。
写真が36枚と多めですので、気になる写真だけ見て戴ければ幸いです。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

静岡ホビーショーのおみやげ

nini-20170515-01.jpg

土曜日曜はマクタロウ母に心遣いのお言葉をたくさん戴きましてありがとうございました。
マクタロウ母も天国で喜んでいることと思います。

ところで13日14日はマクタロウが楽しみにしている静岡ホビーショーという
模型の展覧会がありまして、毎年お世話になっている模型サークルさんのブースへ
複葉機の模型を展示させて戴いているのですが、今年もなんとか間に合いまして…
14日だけ参加して作品を展示することが出来ました。
その時の様子はこのあとマクタロウが書きますのでお楽しみに!

で、毎年、おみやげを買って来てくれるんですが、今年は…
この黒のカンフーシューズ(ドニーさんに履かせるべきか?)と白のスニーカー、
それに昨年売り切れて買えなかった ウッディジョー さんの
「復興祈念しゃちほこ」(500円)を2個購入して来てくれました。
ニニさんサイズのくつとくらべてもこの小ささ。
メッチャ可愛いですー。
マクタロウありがとうー!!

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

マクタロウ 静岡ホビーショー2017に行く

20170514-03.jpg

毎年マクタロウが参加している静岡ホビーショーが13日、14日と開催されまして、
いつもその年に作った複葉機を持って行くんですが、お義母さんの事もあり、
ホビーショーに出品する作品も間に合わないか?…と思っていましたが、
13日の夜、なんとか完成させ、14日に持っていく事が出来ました。
↑の写真中央のマクタロウが手を添えている複葉機がそうです。

毎年、泊まりがけで行くのですが、今年は14日のみの参加となりましたが、
モデラー仲間とも会えて、楽しいひとときを過ごしたようです。
マクタロウが会場で撮って来た写真をお楽しみ下さい。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

スター・ウォーズ40周年記念メッセンジャーバッグとキーホルダー

sw-20170510-02.jpg

前からこんなショルダーが欲しいなあと思っていたら…
スター・ウォーズ柄40周年記念グッズとして
デイズニーストアのオンラインショップで発売されまして、
「Manhattan Portage」(マンハッタンポーテージ)ちゅーブランドとの
特別共同企画なんで(私としては)高いことこの上ないんですが、
40周年グッズも買ってないし、もうこうなったらヤケだー!と
アマゾン経由で買っちゃいましたよ。

sw-20170510-03.jpg

これはバッグの底。
一番派手かもしれませんね。


sw-20170510-04.jpg

前の蓋をめくるとC-3POとR2-D2が!!


sw-20170510-05.jpg

サイズはこんな感じ。
本体:高さ約21×幅32×奥行き14(cm)


sw-20170510-01.jpg

こちらはいっしょに頼んだアクリルキーホルダー。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg 20170516-04.jpg

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  ロロの夕飯   シチューミクスクリーム濃厚仕立て 他11記事を追加しました。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  

ガーディアンズオブギャラクシー・リミックスモバイルバッテリー+グルート ギフトパック

20170516-06.jpg

え~スター・ウォーズも大好きな私ですがマーベルも好きだったりします。
こちら只今公開中のガーディアンズオブギャラクシー・リミックスの
フィギュアなんですけど、マーベルヒーローの中でも
ベスト3くらいに好きな作品なのですかさずグッズをゲット-!
…って言っても先週いろいろあってまだ見られてないんですけどね。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス/ グルート ギフトパック」
という商品なんですけど、ラジカセの上に座っているベビーグルートの
身体がゆらゆら揺れるフィギュアとコードなどを掴ませて滑らせたりして遊ぶ
フィギュアのスケラーズ2個、それにグルートイラスト入りの特製ヘッドフォンのセット!
ソーラーでラジカセと身体部分が左右にスイングして可愛いんですよ~。
それにヘッドフォンは、iPhoneについているヘッドフォンと違って
耳の奥にまで入るタイプなのでとってもよく聞こえます。(笑)
スケーラーズはちょっと重いのでヘッドフォンのコードに付けるのは遠慮したいです。


20170516-05.jpg

でこちらは、カセットテープ型のモバイルバッテリーです。
ちゃんとカセットケースに入っているんですよ~。
ご覧になった方ならおわかりでしょうが、これ重要アイテムなので…
ネットでみつけた時は速攻で注文しちゃいました。
昨日、60%くらいから100%まで充電したんですが、割とすぐに充電出来ましたヨ~。
これからは病院に行くときはこれを持って行って充電しようと思います-!!
なんか持ってるだけで幸せって感じです-。うふふ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg 20170424-02.jpg
20170414-02.jpg 20170430-07.jpg 20170517-02.jpg

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  ギレルモ・デル・トロの部屋   ヘルボーイがR指定でリブートデルトロ&パールマンノータッチ
  グリゴーリの憂鬱   VIP+まいにちお世話ボーナス+イースターマジックシードイベント[LIVLY]
  スター・ウォーズの部屋   40周年記念メッセンジャーバッグとキーホルダー 他1記事追加
  スタージンガーFC   オリジナルイラストに なみ蔵さんさつきさん のイラストをアップ。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : 映画  マーベル  ホームページ  ブログ  

昨晩からちょっと痛い!

20170518-02.jpg

昨晩、ベッドの側に置いてあったフィギュアの空き箱が見えず(これは目のせい)
思い切り蹴ってしまって、足首、腰、首に衝撃が走り、痛みが出て今日の
お昼まで寝込んでしまいました。

今は腰が痛いんですけど、あとは飲み薬や座薬が効いてなんとかなってます。
やっぱり14日から減量しているプレドニン(9ミリ→8ミリ)の影響もあるかも!
今晩またつらいようだったら、9ミリに戻して、行けそうなときに8ミリにしてみます。
お葬式の疲れとかも出ちゃったかなあ。

画像はベランダの柏葉あじさいのつぼみ。
今年は10個以上つぼみをつけているから割と小振りかな?
開花が楽しみです。ハイコも3つつぼみをつけてます。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : 園芸  関節リウマチ  

ブラックリスト シーズン4 第13~14話

20170420-02.jpg

なんだかこのところイマイチで見る気がしなかったんですが、
さすがに4話も貯まるとヤバいなあと思い始めまして、本日13話と14話を見ました。
見たら、これが結構面白くて…続きもみたいーってなっちゃったんですけど、
さすがに夕飯の仕度しないとならないんで、残りはまた来週の月曜にでも見ます。
たぶん明日明後日は映画を観に行くと思うので…。
それでは、興味のある方は「続きを読む」をクリックして下さい~!


13話でイザベラ・ストーンを演じているメロラ・ハーディン
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

ニニさんの部屋に庭を増設!スクーターと甲児くん

nini-20170519-01.jpg

ニニさんの部屋に庭を増設しました。
一時期、庭もあったんですけど、部屋が狭くなっちゃうし、部屋だけで
良いかなあ~と思って部屋を置いてある折りたたみ机を畳んでたんですが、
同居人も増えたし(サム+甲児くん+ドニーさん)ベッドとか流し台とか
増やしちゃって、すっかり部屋が手狭になったのと、ちょっと外設定も
作ってみたくなったので、拡張しちゃいました。
とりあえず、クリスマスからずっとタキシードを着せたままだった
甲児くんを着替えさせてスクーターといっしょに記念撮影!
右のドアがいつもニニさんがいる部屋のドアを外から見たところになります。
各画像クリックで拡大します。


nini-20170519-02.jpg

外から部屋を撮るとこんな感じ。
部屋の中にニニさんがいるのが見えます。
サムはニニさんのベッドで就寝中。
一方、甲児くんの後方の庭のソファになんとな~く見えるのは、
ドニーさんです。ドニーさんに悪いかなあって思ったんですけど、
このあとあるアイテムを注文してあるので、その時はドニーさんで
撮りたいと思ってますのでお楽しみにお待ち下さい-!


この甲児くんは、「マジンガーZ」というアニメの主人公、
兜甲児(かぶとこうじ)くんのフィギュアです。

 今日の調子

昨日プレドニンを8ミリから9ミリに戻したら体調が元に戻りました。
なかなか身体が8ミリに慣れないみたいなんですよねえ。
土日は映画に行くので今週は9ミリにして月曜からまた8ミリに挑戦する予定!

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

映画「スプリット」

20170520-02.jpg

とりあえず見たい作品が今週は3本!
「スプリット」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」「メッセージ」
いきなり「スプリット」の時間がヤバそうだったので、
先に今日、リウマチのリハの帰りに見て来ました。

うーん、メディアではシャマラン完全復活と賛辞の言葉で迎えられてるけど、
ストーリー的には手に汗握るものの、雰囲気と言うか映像的には
初期の頃のような独特のサスペンスたっぷりの演出が弱くて
普通の監督の映像になっちゃってるところが残念でした。
まあ今回は多重人格者対誘拐された女子校生3人の対決という図式で、
人格によって彼女たちへのアプローチが変わって行くところがミソ。
それ故、多重人格男を演じるマカヴォイくんの怪演が
みどころなんですけど、そう来たかというオチでねえ。
本当にオチが全てなんでこれ以上書けないところがもどかしいです。

マクタロウによると一部解禁されている(ネットに載っている)ネタがありまして…
それを聞かされていたもんですから、ラストで「おーー!」と声を上げそうになりました。
まあ、いろいろ書きたいこともあるんですが、今書ける事は、シャマラン監督の
次回作が楽しみだって事くらいですかねえ。
むしろ、そちらの方に期待しちゃってる私です。

スプリット(2017)
SPLIT
メディア 映画
上映時間 117分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(東宝東和)
初公開年月 2017/05/12
ジャンル ホラー/サスペンス
映倫 G
誘拐された女子高生3人VS誘拐した男23人格
恐怖は<分裂(スプリット)>する

監督:M・ナイト・シャマラン
製作:M・ナイト・シャマラン ジェイソン・ブラム
マーク・ビエンストック
製作総指揮: スティーヴン・シュナイダー アシュウィン・ラジャン
ケヴィン・フレイクス
脚本:M・ナイト・シャマラン
撮影:マイケル・ジオラキス
音楽:ウェスト・ディラン・ソードソン

出演:ジェームズ・マカヴォイ ケビン
アニヤ・テイラー=ジョイ ケイシー
ベティ・バックリー Dr.カレン・フレッチャー
ジェシカ・スーラ マルシア
ヘイリー・ルー・リチャードソン クレア


 リウマチのリハビリ

朝からマクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
首の牽引、両肩、両ひざのマイクロ波のあとPTでマッサージ。
腰、肩、背中、股関節などを揉みほぐして貰いました。
特に先週はお葬式などがあったせいかメッチャ肩が凝っていたそうで、
先生も揉みほぐすのに苦労しているみたいでした。
今は揉んで貰ったおかげでちょっと背中が軽くなってるのと、
揉み返しで腰が痛いのと半々くらいの感じです。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーTシャツ

20170521-02.jpg

今日は「メッセージ」と「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」
の映画をハシゴして来ました。帰りにGUでこのTシャツを買って
5日分の食材をスーパーで買って帰ったのが8時近く。直虎を録画して夕食。
両方とも濃い映画だったので感想はまた明日書こうと思います。

で、ホントはGUにはスター・ウォーズのTシャツを買いに行ったんですが、
なんとなくイマイチで…店内を見ていたら、このTシャツがあったので、
映画を見た勢いで買っちゃいました!

 プレドニン増やすの忘れた!

昨日の晩、プレドニンを追加するのを忘れちゃいまして…
それでもちゃんと映画を2本見て買い物をして帰れる元気があったので、
今日も8ミリのまま増やさないで様子見ですが、明日以降痛みが
出るようなら無理しないで9ミリ飲もうと思っています。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空の画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  マーベル  

映画「メッセージ」

20170521-03.jpg

前触れもなく各国の上空に現れた巨大なUFO。
コンタクトを取るために物理学者のドネリーと現場に招集された言語学者のルイーズは、
異星人との意思の疎通に成功。しかし、彼女の脳裏には亡くなった娘との思い出が
甦っては消えて行き、日増しに強くなって行くのでした…。

ヴィルヌーヴ監督の「ボーダーライン」を見て良い監督だね~とマクタロウと
監督の新作を楽しみにしていたんですが、いや~またしてもやられましたーって感じです。
前作「ボーダーライン」もそうでしたけど映像に緊張感と説得力がやたらあるんですよね。
絵図が良いて言うのかなあ。それにこの展開ですよ。
テッド・チャンの短編「あなたの人生の物語」は未読なので、よくわからないんですが、
原作と同じなのか、それとも映画と言う表現方法の編集の巧みさを
存分に発揮した結果なのか定かではありませんが、この作品、
単なる接近遭遇ものでないところが、ある意味予想外というか良い意味で騙されたというか…
最後にはなんだか泣けて来てしまったんですが、見終わったあとマクタロウと話をしてたら、
私、時系列を思い違いをしていた事に気がついて愕然!
…って、それだったら、もっと泣けるよーぉーって展開に
私って読解力ないなあ~としょぼ~ん。
まあ、マクタロウから正しい解釈(パンフにも書いてあったそうです)を聞いて、
ヒロイン・ルイーズの境地を思うと、私だったら受け入れられないだろうなあと思うばかり。
でも、俯瞰でこの顛末を見たら、運命を受け入れてそれでも尚、生きていかなくては
いけないという監督からのメッセージだったのかなとも思えてきました。

原題のARRIVALは到着、新生児などの他に到達という意味もあるそうです。
時間や言葉の力、文字の持つ意味など、いろんな事を考えさせられた映画でした。
監督は2001年宇宙の旅に影響を受けたかもしれませんが、それよりも
もっと身近で分かり易い(←わかってなかったけど(笑))ながらも、
奥の深さが味わえる作風に、ますますヴィルヌーヴ監督に心酔している私と
マクタロウです。あ。そうそう。ばかうけは監督のリップサービスだったそうです。(笑)
監督の次回作「ブレードランナー 2049」も楽しみにしています。

メッセージ(2016)
ARRIVAL
メディア 映画
上映時間 116分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)
初公開年月 2017/05/19
ジャンル SF/ドラマ
映倫 G
ある日突然、巨大飛行体が地球に。
その目的は不明――

言語学者ルイーズが解読した、人類へのラストメッセージとは――。

監督: ドゥニ・ヴィルヌーヴ
製作: ショーン・レヴィ
ダン・レヴィン
アーロン・ライダー
デヴィッド・リンド
製作総指揮:スタン・ヴロドコウスキー エリック・ハイセラー
ダン・コーエン カレン・ランダー トーリー・メッツガー ミラン・ポペルカ
原作:テッド・チャン
『あなたの人生の物語』(ハヤカワ文庫刊『あなたの人生の物語』所収)
脚本:エリック・ハイセラー
撮影:ブラッドフォード・ヤング
視覚効果監修: ルイ・モラン
プロダクションデ
ザイン: パトリス・ヴァーメット
衣装デザイン:レネー・エイプリル
編集:ジョー・ウォーカー
音楽:ヨハン・ヨハンソン

出演:エイミー・アダムス ルイーズ・バンクス
ジェレミー・レナー イアン・ドネリー
フォレスト・ウィテカー ウェバー大佐
マイケル・スタールバーグ ハルペーン
マーク・オブライエン
ツィ・マー


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」2D字幕版

20170521-04.jpg

マーベル映画の中では「キャップ」良いけど「アントマン」も捨てがたく…
「ガーディアン」のメンバー(家族)も大好きな私。
やっと「2」(リミックスって邦題なに?)見られるんだ~と頑張って
「メッセージ」を見てハシゴをしてこの日2本目の鑑賞。

いや~前回同様、ピーター目立ってないね~(爆笑)
みんなキャラ濃いからキャラ負けしちゃうんだねえ。
目立っていたのはもみあげか~?って事もないけど…
それよりもヨンドゥやドラックスの活躍の方が派手だし
過去話も泣けるし、ギャグも切れてて大笑いーー!!
いや~ロケットもベビー・グルートもみんな愉快で良かったんだけど、
ひとり、腐ってる人がねえ。マーベル映画悪役史上、最低な人だってーのが、
物語の進行に連れて突き進んで行くもんだから、
うわ~ってなっちゃって、なんか最低な人の身内の悲惨さが増してしまったんだなあ。
あ!そういう意味では目立ってたか!(← ボカして書いてる意味が…。)

ガン監督のギャグってしつこいんだけど、永遠に続いても飽きないところが良いかな。
80年代テレビねたのシーンは「ナイトライダー」であんな形であの人が出ちゃうし、
前回に続きハワード・ザ・ダックが2回も出て来てなにげに目立ってて良かった!
ねた的には映画の「スタートッレク5」を思い出しちゃいましたかねえ。
思ってた以上にカート・ラッセルの出演シーンが多くて胸熱!(役はアレですけどね)
スタローンもカッコ良く撮れてたし、イカしてる女海賊はヨー姐さんだったのね。
でももって、エンドロールのワイプ画面っぽいのに写るおっさん誰だ~って思ってたら、
ソー3に出てるグランド・マスターことジェフ・ゴールドブラムだったそうで、
あ~そう言えば予告で見ていたのに、全然思いだせなかったよ~って感じです。
リー先生も2回も登場してくれて、うわーい!ってなったけど、
あのフードかぶってる3人は何者だったのかな。
そして、ピーターとガモーラの恋バナも憎いなぁ~って感じだったし、
私的に一番萌えたのはネビュラのツンデレぶりだったかなあ!!
「姉さんのバカーー」みたいなね。(笑)

…って、ちょっと淋しかったのが…
ウォークマンが壊れちゃってプレイヤーが新しくなっちゃった こと。
過去から脱却して新しい家族と共に生きていく証なのかもしれないけど、
やっぱり、そこは私としては残して欲しかったなあ。

この記事を書いている最中にわかったこと。
1.マンティス役の ポム・クレメンティエフ はカナダ出身のアジア系の女優さんだった!
2.ヨンドゥの右腕のクラグリンを演じている ショーン・ガン は監督の弟!
3.金ぴか宇宙人アイーシャを演じていたエリザベス・デビッキは
  映画「エベレスト」で女医の役を演じていてサムと共演していた!
4.カート・ラッセルの若い頃の顔を演じていた Aaron Schwartz さんという役者さんがいた!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2017)
GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 2
メディア 映画
上映時間 136分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2017/05/12
ジャンル アクション/アドベンチャー/ヒーロー
映倫 G
銀河の運命は、
彼らのノリに託された!

監督:ジェームズ・ガン
製作:ケヴィン・ファイギ
製作総指揮:ルイス・デスポジート ヴィクトリア・アロンソ ジョナサン・シュワルツ
ニコラス・コルダスタン・リー
脚本:ジェームズ・ガン
撮影:ヘンリー・ブラハム
視覚効果監修:クリストファー・タウンゼント
プロダクションデザイン:スコット・チャンブリス
衣装デザイン:ジュディアナ・マコフスキー
編集:フレッド・ラスキン クレイグ・ウッド
音楽:タイラー・ベイツ
音楽監修: デイヴ・ジョーダン

出演:クリス・プラット ピーター・クイル/スター・ロード
ゾーイ・サルダナ ガモーラ
デイヴ・バウティスタ ドラックス
マイケル・ルーカー ヨンドゥ
カレン・ギラン ネビュラ
ポム・クレメンティエフ マンティス
エリザベス・デビッキ アイーシャ
クリス・サリヴァン テイザーフェイス
ショーン・ガン クラグリン
シルヴェスター・スタローン スタカー
カート・ラッセル エゴ
トミー・フラナガン
ローラ・ハドック メレディス・クイル(クイルの母)
エヴァン・ジョーンズ
ワイアット・オレフ ピーター・クイル(少年期)
グレッグ・ヘンリー クイルの祖父
ヴィング・レイムス
マイケル・ローゼンバウム
ミシェル・ヨー
ジェフ・ゴールドブラム
(クレジットなし)
デヴィッド・ハッセルホフ
(クレジットなし)
スタン・リー
(クレジットなし)
声の出演: ヴィン・ディーゼル ベビー・グルート
ブラッドリー・クーパー ロケット
セス・グリーン ハワード・ザ・ダック

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  マーベル  

植毛ニニさん KUMIK(クミック)の身体を手に入れる!

nini-20170523-03.jpg

以前、satyさん
植毛して戴いたニニさん2号


nini-20170523-04.jpg

なんとーー!
先週、胸と腰をつなぐ部品(軸?)が経年劣化して、自立出来ず、
立たせると身体がぐるぐる回ってしまう状態になってしまいました!


nini-20170523-02.jpg

そこでダメ元でアマゾンで安い素体を物色。
ニニさんは肌が小麦色(日焼け肌)なので日本で展開しているドールメーカーの
素体だと顔と首の色が全然違ってしまうのです。
そこで、濃い肌の素体をみつけて買ってみたんですが…
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

よつばとしろとくろのどうぶつ フィギュアコレクション1&2

20170524-02.jpg

GWに茨木に行って水戸黄門ダンボーを買い、今更ながら「よつばと」の
コミックスの古本を5巻まで買って読んだことはこのブログにも書きましたが…
それを見たいなりんさんが、よつばとしろとくろのどうぶつ フィギュアコレクション1&2
を送って下さいまして-!!

まだ2個しか組み立ててないんですけど、可愛い~!!(全部で10個)
それにおまけまで付けて下さってありがとうございますーー!
各画像クリックで拡大します。

nini-20170524-02.jpg

ニニさんとチアルート(ドニーさん)からもお礼を!
「ありがとうございましたー!」

…ってニニさん、
ドニーさんの肩に手を置いたりして気安すぎない?


 プレドニン8mg、座薬2個でやれてる!

昨日、思い切って夕方の座薬を7時くらいまで2時間延長してみたところ、
プレドニン8mgでも座薬を3個やらずに過ごせました。
今日は朝からトイレ掃除、掃除機で掃除といつもより動けているので、
これは行けてるんじゃないかと!腰はこまめに体勢を変えたりして
同じ姿勢でいないように心掛けています。あ~今日も行けると良いけどなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  スター・ウォーズ  ドニー・イェン  

下駄箱の上にフィギュア!

20170525-02.jpg

いい加減、あちこちに積んであるフィギュアの空き箱や
リビングのカウンターの上にぞろぞろ並んでるフィギュアを
片付けねばーってことで、重い腰を上げまして…
増えたフィギュアの置き場所として、玄関の下駄箱の上で
食器棚やテーブルなど置いて物置状態になっている
ニニさんの旧部屋(上から布をかぶせて中を見えなくしている)
の中のものを片付けてその中に寝室に並べているフィギュアの一部を収納してみました。

玄関の照明が暗いので画像が見辛くてゴメンなさい。
左の上のトニー社長の隣にはアントマンを置く予定。(まだ箱だししてない!)
で、あったものを片付けてたら、奈良で買ったガラスケースの金ぴか法隆寺と鹿の
置物を落としちゃって割っちゃって…。
いや、置物にはそれほど未練はないんですが…かがめないので、
自分で拾えないのが情けなくて…マクタロウが帰って来たら拾って貰います。
仕事増やしちゃってごめんね。マクタロウ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  スター・ウォーズ  マーベル  

スター・ウォーズ エピソード4全米公開から40年!

sw-20170525-02.jpg

本日は「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」
全米公開から40年でございます~!!

いや、私はそれから6年後に封切られたエピソード6でスター・ウォーズに
ハマったのであれから40年かあ~などと偉そうなことは言えないんですが
とにかくめでたいーー!!今年は年末にエピソード8の公開も控え、
たぶん私が死ぬ頃にも、まだやってそうな勢いのスター・ウォーズ!
これからも日々の支えとして応援して行きますよ!




web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  映画  

リヴリーヤミ箱「標本箱」4種類

livly-20170526-02.png

このところスター・ウォーズとドール、フィギュア関係にお金を使っているので、
リヴリーにはなるべくお金を掛けないようにしていたんですが、どうしても
欲しい背景が出ていまい、久々にガチャ(=ヤミ箱)に手を出してしまいました。


livly-20170526-04.png

昨日「町の標本の島」と「箱入り鉱物標本」と「標本つきシルクハット」が出て
ぐわ~~ぁぁぁんとなってしまってたんですけどね。実は蝶が大嫌いなので…。
今日1回だけ回してダメだったら諦めようと思って回したら、
ホントは「額縁標本の部屋の背景」が欲しかったんですけど「標本棚の背景」が
出たから、まぁいいかなあ~と。蝶は苦手なので、前にゲットした島を
レイアウトしてキャプチャしました。
一応参考までに書いておくと「宝石」はリヴリーのウンチ。
これが通貨になっていて貯めてアイテムや島を買ったり出来ます。
「ムシ」はリヴリーの餌という設定で、ムシの種類で色や大きさを
変えられるようになっています。それの背景やアイテムが出たってことです。

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: Livly Island | ジャンル: オンラインゲーム

タ  グ : Livly  

【フィギュア】甲児くん買い物に行く!

20170526-02.jpg

ニニさん(ドール)の部屋の外に庭のスペースを作ったので
そこにスクーターを停めて甲児くんをまたがらせて見たんですが、
昨日、フィギュアを片付けたときに出て来たダンボール箱を
座席のうしろに置いたら買い物に行ってるようになったのでiPhoneでお手軽撮影。
バイクのライト上は劣化ではげてるし、背景もバレちゃってるし、スクーターの
スタンドも立てままだし、甲児くんはノーへルだし、手抜き感ハンパないんですが、
結構お気に入りの1枚が撮れてルンルンしてます。


nini-20170526-01.jpg

こちらは今朝、アントマンといっしょに撮ったニニさんの画像。
2月に届いてようやく箱だししました-!
って、メインのアントマンの顔切れてるし~(笑)
まあネタ的に小さいのが写ってればいいかと。
このフィギュアを買ったホントの目的はスコット・ラング(変身前)のヘッドが
欲しかったからと言う不純な動機ーー!(笑)
いつか男素体を買って、ニニさんとツーショットを撮るのが夢だったり。(笑)

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

【ドール】ニニさん劇場と美容院!

nini-20170527-02.jpg

今日のニニさん!
スターロード「この曲良いだろ?」
ニニさん「何時代の曲?」

ここのところ、毎日ツイッターなどで手持ちのフィギュアの中から
1体を選んでニニさんと1発ギャグみたいな事をやってるんですが、
今日は「ガーディアンズ」のスターロードとの組み合わせ。
ニニさん以外のフィギュアやドールをこうやって紹介していければと思っています。

20170527-02.jpg

今日は午後から美容院へ行ってカットとカラーをして来ました。
移転して初めて行ったんですが、やっぱり新しいと気分もアップして来ますね!
アマゾンミュージックで音楽をかけてましたが、プライム会員は聴きたい放題
なんて知らなかった-!この間知らないでお試しをポチっちゃって…
今、お試し期間中なんですけど、切れる前にいろいろやってみようかな。
…って、美容院の写真、撮り忘れてしまった!
何やってんだろうねえ~。もしかしてボケ?

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、柏葉あじさい、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  美容  

ニニさん 虹の郷にバラを見に行く

nini-20170528-03.jpg

毎度おなじみの伊豆市修善寺にある虹の郷にバラを見に行って来ました。

住所 : 〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺4279-3
http://www.nijinosato.com/

全部で写真は26枚あります。
クリックで拡大します。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

【フィギュア】甲児くんとドニーさんメンチ切り合う!

nini-20170529-02.jpg

甲児くん「どっちが早いか競争だぜ!」
ドニーさん「自転車だって中国4千年の歴史で勝ってみせるぜ!」


・・・まあ、置き場所がなくてただ並べて置いただけなんですけど、
ねたを思いついたので、ちょっとやってみました。(笑)

 ママンとパパ参上!

実家の母が近所で貰った饅頭を私に食べさせたいと眼科に行って疲れてる
父に運転を頼んで持って来てくれました。4時から水戸黄門があるから帰るぞーと
と言う父に「わがままなんだよね」と渋る母。
なんかもう夫婦漫才みたいで笑っちゃいました。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  ドニー・イェン  

ブログのテンプレ変えました。

20170530-02.jpg

なんとなくノリでブログのテンプレートを以前の「続きを読む」が
折りたたみみ式のテンプレート(day-out)に戻しちゃいました。
続きを読むの続きのページが表示されるまで待ってるのが…じれったくて、
気が短いんでしょうかねえ。まあまた気分で元に戻すかもしれませんが、
お付き合い下さいませ。

今日は 映画感想タイトルリスト に以下の作品を追加。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス2D字幕版 (2017)
メッセージ (2017)
スプリット (2017)
美女と野獣 (2017)

マクタロウが私の高額医療の手続きに午前中休んで市役所に行き、
午後から仕事に行きました。マクタロウご苦労様です。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg 20170403-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  スター・ウォーズの部屋   
米VANITY FAIR誌『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』新ビジュアル他1記事追加

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 共有テンプレート | ジャンル: ブログ

タ  グ : ブログ  

柏葉あじさい&腰痛

20170531-02.jpg

今日で5月が終わりですね。
GWに茨木に行って、帰って来たらお義母さんが亡くなって…
その他もろもろいろんな事があって、長かったなあという印象です。

昨日は夕飯作ってたら背中(圧迫骨折のところ)が痛くなっちゃって、
帰って来たマクタロウに夕飯の続きを作って貰って座薬をやり1時間くらい
横になっていたら、痛みが引いて来て助かりました。
今日も夕方から腰が痛くて(すべり症です)座薬を20分位前にやって
そろそろ効き出してくれたのでブログ書いてます。
なんだかなあ。陽気(曇りの日が良くない)のせいなんでしょうかねえ。
あとPCやってるときの姿勢が悪いのかなあ。

で、今年の柏葉あじさい。
2009年に買ったので今年8年目なんですが…
今年が一番咲いたんですよ~。
花数が16個!多いので花は多少小さめなんですけど、
これだけ大きさがあれば、まあまあかなあと。
やっぱり4月に肥料をあげて毎日これでもかってくらい
水を遣ってるのが良かったかもしれないです。
ハイビスカスのハイコも2個つぼみがあって赤くなって来たので、
咲いている姿をそのうちお届け出来るかもしれません。



今日ツイッターでみつけた「スター・ウォーズ」の短編アニメ!
80年代ロボットアニメ風の演出が懐かしくてツボで思わずペッタン!
曲がまた「ローグ・ワン」の曲を使ってるところが得点高いわ~!

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : 園芸  関節リウマチ