ニニサンノヘヤ更新しました。

20170601-02.jpg

今日から6月!
ホームページの「ニニサンノヘヤ」もそろそろ更新しなくちゃーと
言う事で本日9記事を更新しました-!
このブログに載せた記事をまとめたものですが良かったら見てやって下さい。

2017.05.28. ニニさん 虹の郷にバラを見に行く!
2017.05.27. ニニさん劇場
2017.05.23. 植毛ニニさん KUMIK(クミック)の身体を手に入れる!
2017.05.19. ニニさんの部屋に庭を増設!スクーターと甲児くん
2017.05.15. 静岡ホビーショーのおみやげ
2017.05.07. 5月7日はニニさんの誕生日
2017.05.05. ニニさん こどもの日2017
2017.05.04. ニニさん 茨城に行く2日目~ひたち海浜公園~ 風土記の丘
2017.05.03. ニニさん 茨城に行く1日目~袋田の滝~

 今日のニニさん

nini-20170601-01.jpg

ニニさん「キャップの胸板厚くて素敵!」
キャップ「それほどでもないけどね」

 今日の調子

今日は午前中腰が痛くてその上怠いし、しんどかったので、
片付けたあとお昼まで二度寝してました。
起きたらすっきりして痛みも引いて来たので助かりました。
やっぱり休むって大切なんだねえ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ホームページ  ニニサンノヘヤ  

TweetDeck を使ってみる!

20170601-03.jpg

いつもPCでTwitterを見る時に愛用していたクライアントの
「ついっぷる」が10月末で終了するというニュースに
ガビーンとなった私ですが、早めに次のクライアントを捜して
慣れておいた方がいいかなあと思い立ち、一昨日の夜、
この「TweetDeck」ってのを使い出したんですけど、
もう最初はちんぷんかんぷんで…
昨日は1日使い倒してようやく要領が掴めて来ました。

ついっぷるで使えていた「非公認RT」が出来ないのが残念なんですけど…
( そもそも非公認RTが良くないのはわかっているのですが、
公式の引用RTだと引用した先が、ブログに表示している
Twitterのウィジェットに表示されないのが私的には嫌で、
で、つい非公式RTをしてたんですけど…
これからはリツートした次のコメントに
>RT をつけてコメントするようにしようかな。)

で、TweetDeck なんですけど、上の画像の通り、
ホームや自分のツイート、リツイート、リスト、ダイレクトメールなどを
タイムラインで横並びに表示できるので、これが結構便利。
横スクロールすれば個人的に見たい人のツイートも加えられるので
メインで最初にログインして、別のアカウントを追加表示して、
お互いリツイートしたり、複数のアカウントに
同じツイートを同時にすることも出来ます。
ただウチのPCだと、エクスプロラーやFirefoxを使うと
頻繁にフリーズしてしまうので、今はGoogle Chromeでお試し中。
今のところ快適に動いてます。

 今日の調子

なんとな~く午前中怠くて…ついPCの前でウトウトしてしまいました。
窓を開けると寒いので…閉めると暑いし。
明日はリウマチのリハビリに行った後映画を観に行く予定なので
今日は早く寝ようと思ってます。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: インターネット関連 | ジャンル: コンピュータ

タ  グ : ネット  

映画「LOGAN/ローガン」2D字幕版

20170603-02.jpg

今日は午前中、リウマチのリハビリにマクタロウの運転で行き、
帰りに映画館へ寄って午後から「LOGAN/ローガン」2D字幕版を見て来ました。
いや~、なんかもうねえ。X-MENシリーズ中、
一番しびれるウルビヴィーを見られてしみじみ
「なんでこのパターンに気づくまでこんなに時間掛かっちゃったんだろうなあ」
とつくづく思っちゃいました。
まあ、ヒュー・ジャックマン最後のウルヴァリンとも、
パトリック・スチュアートも同時卒業とも聞いてましたので…
そうか。そうなのねえ。という感じでしたけど、それ故に見終わったーと言う
達成感よりも寂しい気持ちが混在していて、少し割り切れなさも残りました。

でも、ローガンもローラに逢う事によって、それまでにどんなに望んでも
手に入れる事が出来なかったものも手に入れられたし、映画の最後で
語られる言葉も胸に迫って来るものがあったと思います。
しかしローラは最後の最後までやることがチャーミングで…
なかなかやるじゃん!と思いましたヨ。
いやいやローラ役のダフネちゃんのこれからも楽しみです。
それからヒューさま、パトリック・スチュワ ー トさま
X-MENシリーズ完走おめでとうございます!!
長きにわたり私たちを楽しませてくれて
本当にありがとうございました。ご苦労様でした!

で、映画が終わってからマクタロウと、結局この作品ってX-MEN歴の
どこに入るんだ~ってことになりまして、いろいろ考えてたんですが、
旧の未来ではロボットとミュータント戦争になるはずだから旧じゃないのは
わかるんだけど、敢えて言うと、フューチャー&パスト(新2)で
過去に行って歴史を変えて帰って来たウルヴァリンに続いてるでOK?
あ!でも、ウチ、アポカリプス(新3)見てないんだった!!
ってことは、アポカリプスにヒントが?
と思って帰宅してからパンフを見たら…
旧シリーズにも新シリーズにもどこにも属さない独立した作品とか!!
つーことはですよ。新、旧、ローガンと3つのタイムラインが
出来たってことなんですかねえ?
とりあえずはアポカリプス見ないとダメかなあ。

LOGAN/ローガン(2017)
LOGAN
メディア 映画
上映時間 138分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(FOX)
初公開年月 2017/06/01
ジャンル アクション/ドラマ/SF
少女と刻んだ、
最後の爪跡。

監督:ジェームズ・マンゴールド
製作:ハッチ・パーカー サイモン・キンバーグ ローレン・シュラー・ドナー
製作総指揮:スタン・リー ジェームズ・マンゴールド 
     ジョー・カラッシオロ・Jr ジョシュ・マクラグレン
原案:ジェームズ・マンゴールド
脚本:マイケル・グリーン スコット・フランク ジェームズ・マンゴールド
撮影:ジョン・マシソン
プロダクションデザイン:フランソワ・オデュイ
衣装デザイン:ダニエル・オーランディ
編集:マイケル・マカスカー ダーク・ウェスターヴェルト
音楽:マルコ・ベルトラミ

出演:ヒュー・ジャックマン - ローガン/ウルヴァリン
パトリック・スチュワ ー ト - チャールズ・エグゼビア/プロフェッサーX
リチャード・E・グラント - ドクター・ライス
ボイド・ホルブルック - ドナルド・ピアース
スティーヴン・マーチャント - キャリバン
ダフネ・キーン - ローラ



 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、ハイビスカス、あじさいの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  マーベル  

ニニさん 加茂荘花鳥園へ行く

nini-20170604-02.jpg

天気が良かったので今日は掛川市にある加茂荘花鳥園へ菖蒲を見に行って来ました。

加茂荘花鳥園のホームページはこちら。
http://kamoltd.co.jp/

写真は全部で36枚あります。
クリックで拡大します。
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

5月リウマチ診察日 プレ減らしたらMMP3上昇

20170605-02.jpg

病院に咲いているブタナ!

マクタロウの運転でリウマチの診察に行って来ました。
9時半頃に病院に到着。採血と検尿をして待合で結果待ち。
診察日を火曜から月曜に変更して10回目のいがぐり先生の診察でした。

今月の検査の結果、
CRP→ 0.15 (基準範囲<0.18)← 5/08 の採血では 0.07
MMP-3→ 97.9 (基準範囲17.3~59.7)←5/08 は63.8
白血球→ 7440(基準範囲 3300~9000)← 5/08 は 6700
肝臓の数値GPT→ 14(基準範囲 5~33)← 5/08 は33

CRPが0.15。
MMP-3も97.9。
プレドニンを9mgから8mgしたら途端にこの数値。
あー8mgには出来なかった-。やっぱり傷みもあるしなあ。
でも、減薬はしたいんですと、いがぐり先生に訴えたんですが、
将来のことも考えて、今は減薬しないで関節の変形などがないように
することを考えようよと言われました。たしかに指の変形など元は戻らないし、
もっと変形しても老後が大変だしね。この先30年生きるとして…
生涯どれだけのステロイドの量を飲んだかなんだから、
今減らせなくてもいいんだよとも言われ、渋々納得。
でも調子が良かったら8mgでも良いからとも言われたので、
プレドニンはメイン9mgで、出来る時は8mgで行くことにしました。
肝臓はプレドニンで食欲がメチャあって高いだろうなあと心配していたら、
結構低くて良かったって感じ。でも食べ過ぎないように気をつけなくちゃね。
でお会計してCOCO'Sでランチを食べヨーカドーで食材を買って帰宅しました。

今日出された薬。
メトレート錠8mg(週) → リウマチの炎症を抑制する薬
ケアラム錠25mg(朝晩) → 抗リウマチ薬
プレドニン5mg(朝)+ 4mg(夕)=合計9mg → ステロイド
アムロジピン5mg「サンド」(朝) → 血圧を下げる薬
サイバンタカプセル20mg(朝) → 圧迫骨折とすべり症の痛み止め
フォリアミン錠5mg(週1) → 葉酸を補う薬
ナボールSRカプセル37.5(朝晩) → 鎮痛剤
パリエット錠10mg(毎晩) → 胃酸抑制剤
フォサマック錠35mg(週1) → 骨粗鬆症改善薬
坐薬ボルタレンサポ25mg×2個 → 鎮痛剤
テプレノンカプセル50mg(朝晩) → 胃薬(胃粘膜保護)
ハルシオン0.25 → 睡眠誘導剤 
デパス錠0.5mg(朝、昼、寝る前) → ふらふら防止のため。
ハップスターID70mg(湿布5枚入り×6パック)
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  

ニニさん バービーMade to Move ボディ手に入れる!

nini-20170605-01.jpg

私とマクタロウが可愛がっているドールのニニさん!
全部で6体持っていまして、内4体を箱だしして使い分けているんですが、
製造から15年が経過しまして、経年劣化が進み、身体の中の軸が折れて
胸や足がブルブラするという現象に見舞われております。
ニニさんを作っている会社はかなり前に倒産していまして、代替えのボディなし。
日本のメーカーの素体は肌の色が濃いニニさんには合わず…
そこで1体は ファッショニスタスイッチスタイルバービー
という色黒のバービーをみつけて身体に首を移植。
現在は 「ローグワン」のジン・アーソの服 を着せております。

もう1体は satyさん にストレートの髪を植毛して貰ったニニさんですが、
先日 KUMIK(クミック) 1/6女性素体フィギュア Ver.2.5 と言う素体を
アマゾンでみつけ買ってみたんですが、首のジョイントが合わずグラグラ状態。
他に合う素体はないものかと思っていたら、しらかばGRAPH の瀧川仁さんが
アメリカのアマゾンでこんなのみつけましたーと教えて下さいまして…
5/26に注文したら昨日到着。(12日間)


nini-20170605-05.jpg

さっそく首すげ替えーっとマクタロウにやって貰ったんですが、
バービー本体から首を抜こうにも首のジョイントの返しの部分が大きく
なかなか抜けず、可哀相と思いつつも顔に切り込みを入れて抜く事に。
( バービーごめんねー。 )
その上、ニニさんには首が微妙に太すぎてそのままでは入らず、
バービー本体の首のジョイントの根本部分を削り(写真)、
ニニさんの顔の下部の穴も少し削って大きくしやっとはめることが出来ました。
マクタロウご苦労様でした-!
そしてバービーを紹介して下さった仁さん
本当にありがとうございましたー!

nini-20170605-04.jpg

ひじやひざは二重関節になっていて両手を顔に当てたり、正座も出来るんです。
ただ手が開いたままなので何かを持たせることは出来ないのがちょっと残念。
足も従来のバービーと違って足首もあるので、小さい分には靴に詰め物などを
すればニニさんの靴も履けるんじゃないかと思っています。


nini-20170605-03.jpg

こちらが元のバービー。
今後のことも考えてあと3体追加注文しちゃいました!(笑)

Barbie Careers Made to Move Soccer Player DollBarbie Careers Made to Move Soccer Player Doll

Mattel
Sales Rank : 5082

See details at Amazon
by G-Tools


背景に使っている木の壁は日曜に100円ショップセリアで買った
リメイクシートを手持ちのベニヤ板に貼ったものです。
各画像クリックで拡大します。


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

6月6日と言えば…マク家結婚記念日!

20170606-02.jpg

私とマクタロウが地元の映画サークルで出会ったのが今から22年前。
5年後の2000年6月6日に結婚して今日は17回目の結婚記念日ですー!
記念にショートケーキを…
って、実は今日は買いに行けないので、昨日買って食べちゃいました-!(笑)
今年はコージーコーナーのチョコバナナロールケーキです。
バナナ好きの私にはたまらない美味しさでした~!

 今日の調子

いや~午後から曇って来たせいか…
腰と背中が痛くて…腕も微妙に痛い。
う~ん。昨日、プレ減量出来なくて精神的に来ちゃてるのかな。
早く痛いのが治りますように。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  

ニニさん、台所を新設する!

nini-20170607-02.jpg

ニニさん、これまでにドールサイズの6畳ひと間に、流し、冷蔵庫、
机、ベッドと起き、非常に狭い思いをしておりましたが、ふと、
仕舞ってあった ぷちハウジング を思い出し、庭を潰して、台所を新設!
食器棚と家電棚も冷蔵庫と流しといっしょに置いて部屋がだいぶ広くなりました。
まあ、台所は結構狭いですけど…。(笑)
写真は新設した台所です。

nini-20170607-01.jpg

上にはとりあえず自転車とスクーターを置いて庭っぽくしましたが…
これ、重みでへこんじゃいそうなのでまたそれは考えます。
水槽の向こう側に見える白い壁がいつものニニさんの部屋です。
私が間に合わせにiPhoneで撮ったので、ニニさんの股が開いてるわ、
写真の色味は暗いわ(それでもかなり画像ソフトで直したんですけどね)
イマイチなんですけど、どうか大目に見てやって下さい。
画像クリックで拡大します。

 プレ9ミリにして…

今日も降りそうで降らない天気なので、それ程良いとは言えませんが、
8ミリの時よりは動けてる感覚です!
今日はまあまあなので8ミリにしてみようかなあ。
いや、今日も9ミリで明日考えます。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

ニニさんちも梅雨入り!

nini-20170608-01.jpg

昨日、静岡も梅雨入りしました-!
で、ドール用の傘も買ったことだし、こんな写真を撮ってみました。
たしかバービーのレインコートとかあったはずなんですけど…
どうせニニさんは着れないしと思ってどこかへ仕舞い込んじゃったので、
昨日と同じ服で傘を持たせてるだけの写真になっちゃいましたがご勘弁を!!
またしても私がiPhoneで撮っているので発色があまり良くありませんが、
大目に見てやって下さい。

案の定、昨日、スクーターを置いた天井がへこんできたので、
スクーターは移動させました。広くなったリビングにソファを置いて、
甲児くんとドニーさんには座って貰っています。
ニニさん3号の身体がバービーになったので、今日は奥に仕舞い込んだ
バービーの靴を探してました!!結構な数出て来ましたが…
ほとんどヒールの色違いと来た-!(笑)
まあ、足まで写ることはほとんどないから良いですかね。
画像クリックで拡大します。

 今日の調子

月曜から3日間プレドニンを9ミリにしたらだいぶ楽になりました。
やっぱり1ミリの違いって大きいんだなあと改めて実感しました。
午後に「俳優の小出恵介くん未成年女性と飲酒、不適切な関係無期限活動停止」
のニュースが入り、イイ感じだったのに残念だなあと。
成宮くんと言い、せっかく芸能界デビューして実績を積み上げてきたのに
ホントに勿体ない話です。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

ブラックリスト シーズン4 第15~16話

20170420-02.jpg

段々、間が空いてきてしまった!
意地でも見るぞ~と今日、5週遅れで15話を見ました-!
それでは、興味のある方は「続きを読む」をクリックして下さい~!
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

K-2SO と 柏葉あじさい

20170609-02.jpg

今年はホントに柏葉あじさいが良く咲いたので
スター・ウォーズ ローグ・ワンのK-2SOと記念写真を撮りましたよ~!!
どうです。きれいに咲いているでしょう!
大小合わせて17輪が咲きました。
クリックで拡大します。

 今日の調子

月曜からプレドニン9mgにしたので。割合元気なんですが、
今日は昼に左ひじが痛かったりして、夕方の座薬で抑えられているので、
現在は痛くないんですが、なんか来てるような予感。
もしかして薬が効かなくなって来ちゃったのかな。
当面9mgにするしかないかなあ。
今日は午後から「ブラックリスト」を4話見てました。
2話しかまだ感想は書けてないですが、また明日続きの感想を書くつもりです。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : 園芸  

サムの新作「アメイジング・ジャーニー神の小屋」公開決定

sam-20170609-01.jpg

すみれのハリウッドデビュー作『アメイジング・ジャーニー』9月日本公開
6/9(金) 13:09配信
CINRA.NET
http://www.cinra.net/news/20170609-amazingjourney

映画『アメイジング・ジャーニー 神の小屋より』が、9月9日から全国で公開される。
同作は自費出版ながらニューヨーク・タイムズのベストセラーリストで70週連続1位に輝いたウィリアム・ポール・ヤングの小説『神の小屋』が原作。最愛の末娘ミッシーが失踪して、血に染まったドレスだけが廃れた山小屋で発見されてから年月が過ぎても悲しみから抜け出せずにいる主人公・マックのもとに、「あの小屋へ来い」という招待状が届くというあらすじだ。原題は『The Shack』。

山小屋で不思議な出来事を体験するマック役を演じるのはサム・ワーシントン。マックを救おうと現れる3人組をオクタヴィア・スペンサー、アブラハム・アヴィヴ・アラッシュ、同作でハリウッドデビューを果たしたすみれが演じる。今回の発表とあわせて予告編も公開された。CINRA.NET


おーー!!
ついに「The Shack」の日本公開が決まりましたか-!!
いや~かなり宗教色が濃い作品(だと思う)ので公開は難しいのかなあ
と思っていたんですが「アメイジング・ジャーニー」なんて言う
キラキラタイトルをつければ大丈夫だと思ったのか(笑)
9/9に公開が決定しました-!
いや~でも公開されるのは嬉しい~!!
こちらでの上映はないかもしれないけど、少なくてもビデオにはなると思うので、
期待してます!!アメリカでは映画もヒットしたので、神様を信じるか
信じないかは別にして、サムファンとして、作品を応援してますよー!

サムは6/24公開のメル・ギブソン監督の「ハクソーリッジ」にも出演してます!
再来週の公開が楽しみです~!!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・男優 | ジャンル: 映画

タ  グ : サム・ワーシントン  映画  

100円ショップでドール用縁台購入

sutazin-20170610-01.jpg

今日は朝からしんどくて痛みもあり、昼から映画に行くつもりが逆に
昼近くまで寝込んでしまいました。う~ん。天気のせいもあるかなあ。

で、少し良くなって来たので、幸楽苑でお昼を食べて、ニトリやセリアで
買い物をして西友へ寄って帰宅したのが夜の8時!
写真はセリアでちびクーゴとオーロラ姫のために買った縁台とフェイク多肉購入。
100円でこんなものが買えるなんて良い時代になったもんですなあ。(笑)
ニトリで寝室のカーテンも買ったので明日取り替えようと思ってます。

20170610-02.jpg

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  食べ物  

ニニさん ダイソーでイスを買う

nini-20170611-01.jpg

今日は車の半年点検でした。
午前中防災の点検に参加したマクタロウが帰って来てから、お昼を食べ、
午後から車のディーラーに車を持っていき、代車でスーパーに寄って帰宅。
ウチでお昼寝をして車を受け取りに行き、帰りにダイソーで
画像のイスを買って来ました。もうひとつ同じものを持っているので
台所のイスとして使おうと思っています。
背景は昨日セリアで買ったリサイクルシートをマクタロウに貼って貰い使いました。

ニニさんが着ている服は福島へ行った時に
リカちゃんキャッスルで買ったバレリー が着ていたもの(靴も)です。
ジェニーサイズの服も入る事がわかりました。
画像クリックで拡大します。

 今日の調子

昨日にくらべたら、だいぶ良いんですが、やっぱりっちょっとだけ痛いかなあ。
今日はこの他に昨日ニトリで買った寝室のカーテンを取り替えたり、
食玩のディスプレイケースによつばちゃんを飾って
窓のところに置いたりしてました。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、朝ごはん、ちびクーゴ&姫の画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧 web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

リウマチ痛いが、ルークとレイアの画像に萌え萌え

sw-20170612-01.jpg

今日はピンタレストでこんな素敵なルークとレイアの画像をみつけたけたので
ペッタン!あ~ルーク、良いわーー!!
https://www.pinterest.jp/pin/232076187031287871/

しかし、なんだかやっぱり痛いんですよね。午後からは左ひじが痛くて…
もちろん腰と背中も痛いもんだから、痛いところが3箇所あると根性で
頑張ってても、なんか辛くなっちゃってダメですねえ。
5時半に座薬をやってだいぶ楽になりましたが、CRPやMMP3が
上がってるんじゃないかと思うと落ち込んじゃって…。
いや、いや、思い込みは良くないよね。
まあ、↑の画像を見て励まされてます~。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg 20170612-03.jpg

 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
  ギレルモ・デル・トロの部屋   リブート版「ヘルボーイ」は今年9月に撮影開始


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: スター・ウォーズ | ジャンル: 映画

タ  グ : スター・ウォーズ  

ニニさん 掛け時計を部屋に飾る

nini-20170612-02.jpg

4月の始めに こちらの記事 で紹介したガチャのミニ時計。
6月2日に到着しまして…先日めでたくニニさんの部屋に飾りました-!
昨晩マクタロウに頼んで写真を撮って貰いました。


nini-20170613-01.jpg

写真は撮ってませんが、台所にも↑の写真の一番下の写真を掛けました。
いずれ台所の写真を撮った時に映り込むと思いますのでお楽しみに。

…って、甲児くんとニニさん。
なにげにペアルックだったよー!
ドニーさんもどこ見てるんだか。(笑)

 今日の調子

昨日はホントにあちこち痛くて…
今日も朝から怠くてお昼頃からソファで一眠りしちゃいましたが、
起きたら案外元気になってました。睡眠不足なんだろうか?

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

ブラックリスト シーズン4 第17~19話

20170420-02.jpg

先週17、18話を見て本日19話を見ました-!
やっと今晩の放送に追いつけたぁ~。。゚+.(・∀・)゚+.゚
意地でも見るぞ~と今日、5週遅れで17話~19話を見ました-!
それでは、興味のある方は「続きを読む」をクリックして下さい~!
Sample
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 海外ドラマ(欧米) | ジャンル: テレビ・ラジオ

タ  グ : テレビ  海外ドラマ  

ニニさん バービーボディ3体到着!

nini-20170614-01.jpg

こちらの記事 に書いたニニさんのボディ。
あれから追加注文をアメリカのアマゾンにしまして…
本日無事に3体が到着。

nini-20170614-03.jpg
スレンダーなニニさんに変身-。
ファッショニスタスイッチスタイルバービー に身体をすげ替えた
ニニさんもこの身体にしようかと思っています。
これで通常ニニさん2体、バービーニニさん2体となりました。
ニニさんの身体が経年劣化で壊れなければ、今までの身体を
メインにしますが、もし壊れてしまって代わりがなくなったら…と思い、
今回3体まとめ買いをしました。(送料込みで3体で5162円でした。)

 今日の調子

いや~、やっぱり全体的に痛いんですよね。
手とかも腫れてるし…これは梅雨のせいじゃないかも。
あ~身体に薬が慣れちゃって来たのかなあ。
今週末四十九日なので…それまでは頑張りたいと思います。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

【ドール】ニニさん 正座する!

nini-20170614-04.jpg

昨日アメリカから届いたバービーに
夜、マクタロウにニニさんの顔を付けて貰いました!

さすが二重関節!!
こんなふうに正座も出来るんです~!!
いや~ニニさんも結構、動かせていた方なんですが、
正座までは出来ませんでした。
お正月の着物の写真は膝を立てて座らせていました。

ニニさんが着ている服は昔、ジェニーの着せかえとして
タカラから出ていたもので、オークションでゲットしました。
温いエスパルスファンの私なのでした。(笑)

 今日のリウマチ

昨日にくらべたらまだ良い方なんですが、背中と右手が痛くて…。
背中は圧迫骨折気味の影響だと思うんですが、右手はリウマチだろうなあ。
う~ん。どうにかならないかなあ?

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

ニニサンノヘヤ更新しました。

20170616-02.jpg

ニニさんのホームページ「ニニサンノヘヤ」を更新しました。
このブログに載せた記事をまとめたものですが良かったら見てやって下さい。

2017.06.15. ニニさん 正座する!
2017.06.14. ニニさん バービーボディ3体到着!
2017.06.13. ニニさん 掛け時計を部屋に飾る
2017.06.11. ニニさん ダイソーでイスを買う
2017.06.08. ニニさんちも梅雨入り!
2017.06.07. ニニさん、台所を新設する!
2017.06.06. ニニさん バービーMade to Move ボディ手に入れる!
2017.06.04. ニニさん 加茂荘花鳥園へ行く

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  ホームページ  

野際さんが歌っていた「キーハンター」の主題歌!

20170616-04.jpg


女優の野際陽子さんが亡くなりました。
謹んで哀悼の意を表しますとともに、心からお悔やみを申し上げます。
安らかにお眠り下さい。

野際さんと言えば私世代だと「キーハンター」!
冬彦さんはちょっとだけしか見てなかったし、「ガラスの仮面」も
あまり見てなかったんですけど、一番月影先生っぽかったように思いました。
あとは昔「エイリアン」でシガニー・ウィーバーの声を吹き替えていたのが
印象に残ってるかなあ。結構合ってたような気がします。
で、↑の「キーハンター」の主題歌「非情のライセンス」も野際さんが
歌ってたんですよね。作曲は我らが菊池俊輔先生-!
古くは「タイガーマスク」「ゲッターロボ」「グレンダイザー」「スタージンガー」
「仮面ライダー」「新造人間キャシャーン」等々小さい頃から今も聴き続けている
私にとっては偉大な作曲家の先生の1人です!!

 今日のリウマチ

先月プレドニン8mgに減量したらCRPやMMP3が上昇してしまって、
痛くて困ってたんですが、今月5日の診察で9mgに戻す事になり、
6日から飲んでたんですけど、全然痛みが引いてこなくてダメかなあ
と思っていたら、昨晩、なんとなく効いて来たような気が…。
実感までに10日も掛かったけど、効いて来てくれて良かった-!

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 音楽 | ジャンル: 音楽

タ  グ : テレビ  音楽  

エアコンのリモコン買い替え-!!

20170617-04.jpg

ウチここへ引っ越してから12年経つのですが、寝室、リビングとも前の方が
置いていってくれたエアコンを使ってまして、それにしては寝室のエアコンは
暖房もないしずいぶん古いエアコンだな~と思っていたんですね。

それが今年、使い始めたらリモコンが使えなくなってまして…
今日リウマチのリハビリのあと、ヤマダ電機に行って聞いてみたんですが、
1997年以降しか対応の汎用型のリモコンはないってことで…
とりあえず買って帰って調べてみたら1996年製だったことが判明!
うわ~!!21年ものだよぉ~!(||゚Д゚)

97年のエアコンしか使えないのかな?
でもダメ元で試してみようよ(1000円くらいだし…)
ってことで、マクタロウが設定してあれこれやってたら、ピッ って音がして、
無事使える事が判明!ヤッタね~!!
これで、またおニューのエアコンへの夢は絶たれたわけですが、
まあまだ使えてる(寒いくらいに冷える!)から
いいですよね。おとうさん。(←ひよっこのまね!)

 今日のリウマチ

今日のリハ(PT)はY先生の担当でした。
腰、足首、太ももなど足を中心にマッサージ。
痛みがあるのでストレッチはしませんでした。
可動域の計測もやり、昨年の脳出血で見えなくなった左目手前の
ケア(どういうふうに対応したらいいか)もいっしょに考えて行こうという事に。
今はちょっと揉み返しが痛いですが、身体は動くようになっています。
リハはやっぱり大事だなあと思いました。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 家電 | ジャンル: ライフ

タ  グ : 日常  

ニニさん 自転車に乗る & 海水浴のruruko注文!

nini-20170616-01.jpg

ニニさん 先日 バービーMade to Move ボディ を手に入れ
可動域が広がったので、自転車にも乗せてみましたよ-!!
(昨晩マクタロウカメラマンに撮って貰いました。)
リビングのカウンターの上で撮ったんですが、
今度は外でも撮ってみたいですねえ。
クリックで拡大します。


20170617-02.jpg

で~、昨晩寝る前にメールチェックしてたら
ドールサイトのメールでこのドール発見。
お金はないがあとから後悔しないためにアマゾンでポチリましたとさ。
海水浴のruruko(るるこ)…可愛すぎる~ぅーぅ!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

海水浴のruruko(るるこ)到着

nini-20170618-01.jpg

おととい、あまりの可愛さにアマゾンにポチってしまったドール
海水浴のruruko(るるこ)、四十九日の法要から帰って来たら
宅配ボックスに届いてました-!(≧▽≦)


nini-20170618-02.jpg

帽子の紐面倒臭かったので縛ってなくてすみません。


nini-20170618-03.jpg

浮き輪は見本の色は水色だったのですが、私のはピンクが入ってました。


nini-20170618-04.jpg

あひるもおまけ。
帽子を取ると可愛さ倍増。


nini-20170618-05.jpg

いや~買って良かったです。
それにしても到着、メッチャ早かった-!
各画像クリックで拡大します。

 今日の出来事とリウマチ

今日はお義母さんの四十九日でした。
11時にお寺へ集まり法要のあと食事会。
3時半頃お開きとなりました。
そのあとお返しを置きに私の実家に行き買い物をして帰宅。
到着したるるこを開封して写真を撮りました。
しかし、雨模様のこんな陽気とCRPが少し高いせいかちょっと痛みが。
特に右手の中指の第2関節が痛いんですよねえ。
う~ん。参ったなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

海水浴のruruko(るるこ)に麦わら帽子

nini-20170619-02.jpg

以前、「CCSgirl 14NY ruruko PS」るるこ 用に
ドール衣装通販のポタージュさん で買った麦わら帽子をかぶせてみました。
いや~もう可愛すぎるだろう!!(笑)
マグチさんのところでまた通販が始まったらなにか買おうかなあ!

 今日のリウマチ

今日はその割りにはまあまあだったんです。
ただ昨日の四十九日の疲れが出たのかちょっとしんどかったので
お昼寝はしました。Huluで「ビッグバンセオリー」を見たり…
挫折しているキングの「ダークタワー」Ⅳ上巻を読んだりしてました。
すべり症の腰がちょっと痛かったり…結局痛いんだなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

iPhoneアプリ「Microsoft Pix」でもこちゃん撮ってみた!

nini-20170620-02.jpg

2006年(もう11年前かあ!)に買った ちっちゃなもこちゃん
ずーっと御無沙汰しておりましたが、
るるこを買った勢いで久々に写真を撮ってみました。
実はニニさんの部屋にしばらく前からスタンバってました。(笑)
ただニニさんの部屋が微妙に暗くて、オリンパスのカメラだと
暗いのが苦手で、ライトをセッテイングするのも面倒だし…ってことで、
なんとかiPhoneで色が濃い写真を撮れないかなあって
検索してみつけたのが、このiPhoneのアプリ。
iPhone7になってから、どーもカメラの色が薄くなって好みの濃さに
撮れないのがジレンマだったんですが、このアプリを使うと
結構暗くてもイイ感じで撮れるんですよ!
しかも設定を無音にすればサイレント時に
シャッター音が無音になるという便利さ!

これでニニさんの部屋も気軽に取れるかな。
いろいろ撮ってみますので、またブログで紹介しますね-!



 今日のリウマチ

昨日は首が痛くてもうダメだーなんて夜落ち込んでたんですが…
今日はこんなに曇っているのに、そうでもないんですよね。
ちょっと手が腫れてるような感じですけど、その割りに動かし辛くはないです。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  携帯・PHS  iPhone  

ニニさん 制服風ワンピドレスを着る

nini-20170621-03.jpg

今日は前にrurukoのハンドパーツを買ったのを思いだして探してみたんですが、
思ったところに入ってなくて、あちらこちらを探しまくってましたが…
願い空しくみつからず…
とっても疲れてしまいました。
パーツの袋だけはみつかったんですけどねえ。(´Д`)
こりゃ、買い直すしかないかなあ。

で、その時発掘された昨年リカちゃんキャッスルで買った
ジェニー用の衣装「制服風ワンピドレス」を
バービーボディニニさんに着せてみました。
やっぱりこういう服だと胸がちょっと小さいですね。
帽子とブラウスとワンピースとソックスのセットで
ブーツはバービーのを履かせました。
ニニさん、色黒だからこういう色の服だと
余計に色黒に見えちゃいますね。

 今日のリウマチ

今日はその割りにしんどさも少なく痛みもまあまあでした。
だからrurukoのハンドパーツを探せたりニニさんを
着せかえさせたり出来たんですけどね。
外は大雨、風で新幹線が停まったりしてまして、
やはり降ってくれた方が私的にはイイのかなあと思ってしまいます。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

ruruko のハンドパーツみつかったよぉ~!!

nini-20170622-01.jpg

昨日のブログにも書きましたが、ruruko(るるこ)ドールのハンドパーツを
朝から夜寝るまで(12時近く)探していたんですが結局みつからず
悶々として寝たんですが、絶対どこかで見たからあるはず!

…と今日も朝から探しまくりまして、その途中で あたるさんから戴いた
ちびクーゴの衣装もない!マクタロウに作って貰った節分の豆もない!…
と言う事にも気づき、その3つを探して、
あっちをひっくり返し、こっちをひっくり返しして、
ちびクーゴはソックスとズボンが合体していたのを忘れていて、
ソックスはあるのにズボンがない!と思い違いしていた事が判明。(やれやれ)
= つまりなくなっていなかった!!

豆は季節もののグッズを入れてあるカゴから発見。
そして本命のハンドパーツは、もうない。買うか…と思っていたら、
別のカゴに入っているのが目に入り…
あ っ た よ ー ー ー ぉ !
これで今日はぐっすり寝られる~と。
ホントにだらしないので、これからは、なるべく整理整頓して
なくさないように気をつけます。
…って、まだ部屋ぐちゃぐちゃだけどマクタロウ許して-!!

 今日のリウマチ

軟骨がくっついてる右足首が痛いんですけど…これ靴下、
スニーカー用の足首丸出しのを履いてて冷えるのかなあ。
あとは圧迫骨折気味の背中がブラがあたって痛いんですよね。
さっき座薬をやって…今効き始めて来たところです。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

ニニサンノヘヤ ゲスト13号:スパイダーマンさん

nini-20170623-01.jpg

rurukoのハンドパーツをあちこち探していて、いろんなものが発掘されました。
( ハンドパーツは無事みつかりました!
心配して下さったみなさん、ありがとうございました!)
その中のひとつが今日ニニさんの部屋にお迎えしたこちらの…
スパイダーマンさんですー!

こちらですね。
2004年頃、中古ショップで2000円くらいで買って
ニニさんにもコスプレさせた ことがあるんですが、
ニニさん用のクローゼットの奥の方で13年間眠っておりました。
何処のメーカーのフィギュアかもわからないんですが、
顔は小さいのに身体はメッチャマッチョなんですよねえ。


nini-20170623-02.jpg

で、マスクもこうやって外すことが出来るんですけど…
誰? って、最初のシリーズのトビー・マグワイアなんですけどね。


nini-20170623-03.jpg

アップで見ても全然似てない…。
で、13年間ゴムのマスクをかぶっていたせいか、
なにか油のような透明の液体がついていてビックリ。
大慌てで顔とマスクの中を拭いたんですが、大丈夫かな?


これまでニニさんの部屋にお迎えしたゲスト
第1回 「スター・ウォーズ」のセレブレーションルークさん
第2回 「ドクター・フー」の10thドクターさん
第3回 「スタートレックTOS」のスコッティことモンゴメリー・スコットさん
第4回 「スタートレック・ヴォイジャー」のキャスリン・ジェインウェイ艦長
第5回 「コララインとボタンの魔女」のコララインちゃん
第6回 「鋼の錬金術師」のエドワード・エルリックさん
第7回 「鋼の錬金術師」のロイ・マスタングさん
第8回 アポロ11号の月着陸船操縦士バズ・オルドリンさん
第9回 「ヴァン・ヘルシング」のヴァン・ヘルシングさん
第10回 BBC製作のドラマ「シャーロック」のシャーロック・ホームズさん
第11回 ゲスト11号:マジンガーZ兜甲児さん
第12回 キャプテン・アメリカ さん

 今日のリウマチ

今日はマクタロウが出張で朝お弁当を作らなくて
楽ちんーとか思っていたんですけど、片付け疲れが出たのか
腰が痛いのと怠さで夕方ちょっとしんどかったりしています。
小林麻央さん亡くなるのニュースに影響受けちゃったかな。
心からお悔やみを申し上げます。
安らかにお眠り下さい。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

アナキン フィギュア ブーツみつかる!

nini-20170624-06.jpg

今日はマクタロウが先日の健康診断で引っ掛かった
大腸の再検査に病院へ行きまして…
その間、私は昨日発掘されたこのマテルの
「スター・ウォーズシスの復讐」アナキン・スカイウォーカー フィギュア
のブーツを探しておりました。

実はこのドール、ダース・ベイダーの衣装もセットでついていてですね。
そのベイダーの衣装目的で購入し、当時ニニさんに
ベイダーのコスプレをさせて満足してしまい、
アナキンにはベイダーの衣装を着せて、
長い間クローゼットの奥に仕舞い込んでました。
その間、アナキンのジェダイの衣装とブーツはそれぞれ別々のところへ
移動させていたらしく、昨日衣装がみつかり、着替えさせたのですが、
どうしてもブーツがみつからず、日を越して今日、朝から
再びあちこち探したところ、午後になってやっとブーツ発見!


nini-20170624-07.jpg

こちらが昨日から探しまくっていたブーツ!
おそらくブーツを履させたのも初めてなら、
写真を撮るのも初めてなんじゃないかと思います。


nini-20170624-05.jpg

こちらエピソード1のオビワンの衣装を着たニニさんとの2ショット!
ちょっと!ニニさん、
アナキン斬っちゃってるよ!


いや~、しかし、このフィギュアも誰?って感じですよね。
( アナキンを演じた ) ヘイデンくんに似てるのかなあ?
もうちょっとキリッとした表情でも良かったと思うんですけどねえ。
まあ2005年当時は、これでも良く出来てる方でしたかねえ。


nini-20170624-01.jpg

こちらは私がiPhoneで撮ったおまけ画像。
いっしょに発掘されたファミコンです~!
これたぶんガチャだったと思います。

で、マクタロウですが、検査の結果、
何でもなかったそうで…良かったー!
各画像クリックで拡大します。

 今日のリウマチ

今日はちょっと怠かったりはしましたが、まずまずでした。
金土とメトレート(抗リウマチ薬)を飲んでるんですが、金曜の朝2錠、
金曜の夜1錠、土曜の朝1錠と週に合計4錠飲んでるんですよね。
で、朝2錠飲む金曜日が1日しんどかったりしています。
アクテムラ(生物製剤)やってるときはそうでもなかったんですけど…
今はケアラム(抗リウマチ薬)を毎日朝晩1錠ずつ飲んでいるから、
相乗効果で免疫が一気に下がっちゃったりしてるのかなあ?

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、今日のドール、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  スター・ウォーズ  

ニニさん ダイソーでテーブルとイスを買う

20170625-04.jpg

今日はサムが出ている映画「ハクソー・リッジ」を見に行って来ました!
感想を書いていると時間が掛かりそうなので(かなり泣いて疲れた!)
明日ゆっくり書こうと思いますが…
とにかく最初から最後まで泣きっぱなしで…
戦争映画でこれだけ泣けたのは初めての体験でした。
サムもまずまず出演シーンもあり、いつものように
表情も素敵だったので大満足して映画館を後にしました。
写真はサムを指さして喜ぶ私。(笑)


20170625-03.jpg

で、ダイソー、ユニクロ、スタンドを回って
ヨーカドーでかき氷を食べて買い物をして帰って来ました。
去年、脳出血で入院してその後リウマチの生物製剤が使えなくなり
痛みが強くなって秋まで寝込んでしまったので、
去年は夏がなかったんですよね。なので、かき氷とか食べてなかったので、
今年は最低でも3回は食べるぞーと意気込んでしたりするんです~。
1回目はソフトクリームが乗っているとは言えフードコートの
安いかき氷でしたが、結構、こういうかき氷の方が好きだったり-!!
でもファミレスなんかのおしゃれなヤツも食べてみたいと思ってます。


nini-20170625-01.jpg

今日ダイソーで買ったテーブル2つとイスです。
木って言うよりベニヤかな。
ま、100円だし状況にあわせて使い分けようかなあ~と思ってます。

 今日のリウマチ

首の変形でちょっと痛みが出ています。
でも概ね体調は良好で、映画の後、
ちゃんと歩いてお店のハシゴも出来ました。
でも無理は禁物。今日は早く寝ようと思います。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、朝ごはん、アナキンフィギュアの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  食べ物  

リウマチ 今日は痛かった!

20170626-02.jpg

今日は映画の感想書いたり、片付けをやるつもりが…
朝方から背中が痛くてお昼過ぎまで横になってました。
寝ればなんとかなるかなあと思っていたんですが、
その後も腰は痛くなるし、全体的に来ている模様。
スタージンガーファンクラブのカレンダー印刷したりはしたものの…
やっぱり痛い。封筒入れは明日にしようかな。

しかし、原因は、どんより曇ってるこの天気のせいかなあ。
薬も飲んでるんだけど…生物製剤だと梅雨は乗り切れるけど…
普通の薬だけだと大変な時もあるのかしらねえ。
なんせ時に切れる時はありましたが、ここ10年ずっと生物製剤で
梅雨を乗り切って来て、去年脳出血でアクテムラが出来なくなって、
10年ぶりの薬だけで乗り切る梅雨ですからねえ。
薬だけの時ってこんなに梅雨が辛かったっけかなあ。
生物製剤が効いてる時が長くて忘れてしまったよ~。

で、ネタの写真も撮る元気がないので、今朝のマクタロウのお弁当の
写真をアップしました。このクーゴはあたるさんが作ってくれたもので、
お隣の美女と野獣のバラは昔チョコエッグに付いていたものです~。
座薬を30分位前い入れて…少し痛みが楽になって来ました-!
良かった。なんとか夕飯作れると良いなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  食べ物  ニニサンノヘヤ  

映画「ハクソー・リッジ」

sam-20170623-01.jpg

日曜日(6/25)近所のシネコンで映画「ハクソー・リッジ」を見て来ました。
サム・ワーシントンファンの私としては「待ってました!」の本作!
第二次大戦期に兵士としての兵役を拒否するも、衛生兵として
危険な前線で多くの負傷兵を救った実在の人物エドモンド・ドスさんの物語。
事前にいろいろ調べたので、ドスさんがキリスト教教徒だったことも知り、
こりゃあ宗教がかっちゃってんのかなあとか心配な部分もあったんですが、
( 監督のメル兄ぃも「パッション」(←未見)とか撮ってるしねえ。)

主人公のデズモンドがなぜ神に救いを求めたのか…
ちゃんとした明確な理由が描かれていてメチャクチャ納得。
幼い頃の弟との喧嘩や母親に暴力を振るう父親への
自己の度を超した怒りを制御出来ない自分への
戒めのため銃を持たないと決めたんですね。

銃は持たないけれど、衛生兵となって人を救う事によって国に尽くしたいと
志願兵となるんですが、訓練は受けなければならず、銃を持たないことで
部隊の連帯責任となり、みんなにはフルぼっこ!
軍法会議にも掛けられる羽目に。
でもデズモンドの信念は固く、どんなに嫌がらせを受けても
一寸もぶれない姿にとめどなく涙が…。

そうこうしていると、今度は父親の過去が次第に明らかになり、
なぜアル中になり妻に暴力を振るうようになってしまったのかが
わかって来て、それも過去の戦争のせいなんだってことでここでも涙止まらず。
また、父親役のヒューゴ・ウィーヴィングのくたびれてるけど
尊厳を失わない演技が上手くて感心。

沖縄へ配属されてからすぐにハクソー・リッジ(のこぎり崖)の闘いの
シーンになるんですが、これまたスゴイ迫力の戦闘シーンでPG12だから、
かなりグロテスクなシーンもあり、よくここまで撮ったと感心しました。
デズモンドは衛生兵ですから、どういう展開になるかと思ったら、
最初のもやい結びの複線が生かされててねえ。
仲間を救出するシーンは「シンドラーのリスト」を思い出しちゃって滝涙!
( もしかして描かないかも…と思っていた日本兵救出シーンも描かれてました。)

サムはデズモンドの上官のグローヴァー大尉を演じてるんですが、
最初はデズモンドに対し、冷たい態度を取るも、最終的には彼の信念の
救出を目の当たりにして驚き敬服するというおいしい役でした。
サム云々と言うよりも、とにかく映画としての出来が良くて、
評価としては★★★★☆!!
戦争映画で最初から最後まで泣きっぱなしだったのは初めてでした。

これで音楽がコンビを組んでいたジェームズ・ホーナーだったら
もっともっと感動してかもしれないんですけど、おととし飛行機事故で
亡くなってしまったからなあ。エンドロールの最後の方に賛辞として
名前がクレジットされていたのを見てウルウルしました。
しかしメル監督!やっぱりイイよ!
そろそろ未だ未見の「ブレイブ・ハート」見なきゃダメかな。

ハクソー・リッジ(2016)
HACKSAW RIDGE
メディア 映画
上映時間 139分
製作国 オーストラリア/アメリカ
公開情報 劇場公開(キノフィルムズ)
初公開年月 2017/06/24
ジャンル 戦争/アクション/ドラマ
映倫 PG12
世界一の臆病者が、英雄になった理由とは――

監督:メル・ギブソン
製作:デヴィッド・パーマット ビル・メカニック
ブライアン・オリヴァー ウィリアム・D・ジョンソン
ブルース・デイヴィ ポール・カリー テリー・ベネディクト
製作総指揮:デヴィッド・グレートハウス スチュアート・フォード
タイラー・トンプソン エリック・グリーンフェルド リック・ニシータ
レン・ブラヴァトニック アヴィヴ・ギラディ ローレンス・ベンダー
クリストファー・ウッドロウ マイケル・ベイシック ジェームズ・M・ヴァーノン
バディ・パトリック スザンヌ・ウォーレン レニー・コーンバーグ
マーク・C・マニュエル テッド・オニール
脚本:ロバート・シェンカン アンドリュー・ナイト
撮影:サイモン・ダガン
プロダクションデザイン:バリー・ロビンソン
衣装デザイン:リジー・ガーディナー
編集:ジョン・ギルバート
音楽:ルパート・グレグソン=ウィリアムズ
VFXスーパーバイザー:クリス・ゴッドフリー

出演:アンドリュー・ガーフィールド (デズモンド・ドス)
サム・ワーシントン (グローヴァー大尉)
ルーク・ブレイシー (スミティ・ライカー)
テリーサ・パーマー (ドロシー・シュッテ)
ヒューゴ・ウィーヴィング (トム・ドス)
レイチェル・グリフィス (バーサ・ドス)
ヴィンス・ヴォーン (ハウエル軍曹)



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タ  グ : 映画  映画館で観た映画  サム・ワーシントン  

ドール浮き輪とファミコン!

nini-20170627-02.jpg

Twitterでお世話になっている仁さんがみつけて教えて下さり、
買って送って戴きましたーー!うわ~ん!青の浮き輪欲しかったんです~!
仁さん、ホントにありがとうございます~!!嬉しいです-!


nini-20170627-03.jpg

で、さっそく今朝、ちびクーゴに持たせてお弁当の撮影。
可愛い~~!


nini-20170627-01s.jpg

で、今日、ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの
発売がニュースになっているのを見て、
ニニさんもスーファミ持ってたよーと出してみたら…
AV仕様ファミコンでした…。・・・Σ(´Д`ll ズガーン
ま、違ってたけど…
とりあえず写真撮ってみました。(笑)

 今日のリウマチ

昨日、かなり痛くて落ち込んでいたんですけど、
今日は昨日に引き続き、どんよりした天気なのに結構元気!
痛みもその割りにないんですよ。どうなってんですかねえ。
まあ、痛くないって事は良い事なんで、ちょっと嬉しい1日でした。
スタジンFCのカレンダーの封筒入れも無事終了。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ  

昨年10月にサムに次男が誕生していた!

sam-20170628-01.jpg

ソース : World, meet Racer! Lara Bingle steps out with her son

いや~サム(ワーシントン)の奥さんのララさんが
昨年妊娠したというニュースはチェックしてたんですが…
いつ生まれるのかなあ~とか呑気に思っていたら、
昨年(2016年)の10月の末に次男が生まれていたことを
今日検索していて知りましたよー!!(次男誕生の記事→ こちら

でもって、上の画像は 今年の5月にシドニー空港で撮られたもの で、
生後半年くらいの写真かなあ。長男のロケット・ゾットくん も可愛かったけど、
次男の racer(レーサー)くん もメッチャ可愛いですねえ。
って、長男がロケットで次男がレーサーって…
三男が生まれたらきっとジェットくんだね。(笑)


My husbands first and last face mask. #bluelagooniceland #silica

Lara Worthingtonさん(@laraworthington)がシェアした投稿 -


で、日本で「ハクソー・リッジ」が公開されているサムはと言うと…
これ、6/20にララさんがアップしたインスタの画像なんですけど、
サムとアイスランドでバケーションをお楽しみ中。
「アバター」のキャプチャーの撮影が9月から始まる ようだし、
その前にふたりでゆっくりしたいってところかな。

 今日のリウマチ

痛みはそれほどでもないんですが、手は腫れてるかなあ。
なんだか怠くて3時頃までベッドでゴロゴロ、ウトウト。
ちょっと来てるかなあ。7/3が検査と診察なので、それまで頑張ります!

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 俳優・男優 | ジャンル: 映画

タ  グ : サム・ワーシントン  

きくらげさんとランチ!

20170629-02.jpg

今日は何年かぶりにリウマチが縁で知り合ったきくらげさんの運転で
ランチして来ました!!コースで1380円
行ったのは裾野の二胡という中華店です!
http://www.nico.ooe.jp/
左が私が頼んだAランチ、右がきくらげさんが頼んだBランチ。
・彩々小菜3品
・スープ
・ザーサイ
・ライス(又は中国粥) ← ふたりともお粥にしました!
・デザート (私は杏仁豆腐、きくらげさんはアイス)

茄子もお肉も味が上品で美味しかったですー!
お粥も優しいあじわいでスープもさっぱりしていて贅沢なひとときでした。
帰りにウチに寄ってリウマチ話に花が咲きました。
お互いにいろいろあるけど頑張ろうね-!きくらげさんー!
また調子が良い時に声を掛けるのでよろしくね~!



 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 中華料理 | ジャンル: グルメ

タ  グ : 食べ物  

ちびクーゴの明日はどっちだ!

sutazin-20170629-04.jpg

今日で今年の半分が終わりですねえ。
早かったような遅かったような…。
これからまだ3ヶ月くらい暑いのかと思うとうんざりです~。

で、最近、ちびクーゴフィギュアにマクタロウにポーズを付けて貰って、
朝のお弁当の写真の隣において撮ってるんですけど…
パンチポーズが決まってたんで、あとから効果を足してみました。
いや~最近すっかりドールづいちゃってる私です。

 今日のリウマチ

今日は蒸し暑かったんで朝から怠くてちょと横になるつもりが
完全に二度寝-!窓を開けたまま、寝てたら
だんだんお腹が冷えておもいっきり下しました-!
今日は腰と背中はまあまあ何ですけど、
右手首と右の人差し指が痛いなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タ  グ : ニニサンノヘヤ