映画「LOGAN/ローガン」2D字幕版

20170603-02.jpg

今日は午前中、リウマチのリハビリにマクタロウの運転で行き、
帰りに映画館へ寄って午後から「LOGAN/ローガン」2D字幕版を見て来ました。
いや~、なんかもうねえ。X-MENシリーズ中、
一番しびれるウルビヴィーを見られてしみじみ
「なんでこのパターンに気づくまでこんなに時間掛かっちゃったんだろうなあ」
とつくづく思っちゃいました。
まあ、ヒュー・ジャックマン最後のウルヴァリンとも、
パトリック・スチュアートも同時卒業とも聞いてましたので…
そうか。そうなのねえ。という感じでしたけど、それ故に見終わったーと言う
達成感よりも寂しい気持ちが混在していて、少し割り切れなさも残りました。

でも、ローガンもローラに逢う事によって、それまでにどんなに望んでも
手に入れる事が出来なかったものも手に入れられたし、映画の最後で
語られる言葉も胸に迫って来るものがあったと思います。
しかしローラは最後の最後までやることがチャーミングで…
なかなかやるじゃん!と思いましたヨ。
いやいやローラ役のダフネちゃんのこれからも楽しみです。
それからヒューさま、パトリック・スチュワ ー トさま
X-MENシリーズ完走おめでとうございます!!
長きにわたり私たちを楽しませてくれて
本当にありがとうございました。ご苦労様でした!

で、映画が終わってからマクタロウと、結局この作品ってX-MEN歴の
どこに入るんだ~ってことになりまして、いろいろ考えてたんですが、
旧の未来ではロボットとミュータント戦争になるはずだから旧じゃないのは
わかるんだけど、敢えて言うと、フューチャー&パスト(新2)で
過去に行って歴史を変えて帰って来たウルヴァリンに続いてるでOK?
あ!でも、ウチ、アポカリプス(新3)見てないんだった!!
ってことは、アポカリプスにヒントが?
と思って帰宅してからパンフを見たら…
旧シリーズにも新シリーズにもどこにも属さない独立した作品とか!!
つーことはですよ。新、旧、ローガンと3つのタイムラインが
出来たってことなんですかねえ?
とりあえずはアポカリプス見ないとダメかなあ。

LOGAN/ローガン(2017)
LOGAN
メディア 映画
上映時間 138分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(FOX)
初公開年月 2017/06/01
ジャンル アクション/ドラマ/SF
少女と刻んだ、
最後の爪跡。

監督:ジェームズ・マンゴールド
製作:ハッチ・パーカー サイモン・キンバーグ ローレン・シュラー・ドナー
製作総指揮:スタン・リー ジェームズ・マンゴールド 
     ジョー・カラッシオロ・Jr ジョシュ・マクラグレン
原案:ジェームズ・マンゴールド
脚本:マイケル・グリーン スコット・フランク ジェームズ・マンゴールド
撮影:ジョン・マシソン
プロダクションデザイン:フランソワ・オデュイ
衣装デザイン:ダニエル・オーランディ
編集:マイケル・マカスカー ダーク・ウェスターヴェルト
音楽:マルコ・ベルトラミ

出演:ヒュー・ジャックマン - ローガン/ウルヴァリン
パトリック・スチュワ ー ト - チャールズ・エグゼビア/プロフェッサーX
リチャード・E・グラント - ドクター・ライス
ボイド・ホルブルック - ドナルド・ピアース
スティーヴン・マーチャント - キャリバン
ダフネ・キーン - ローラ



 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、ハイビスカス、あじさいの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画

タグ