エアコンのリモコン買い替え-!!

20170617-04.jpg

ウチここへ引っ越してから12年経つのですが、寝室、リビングとも前の方が
置いていってくれたエアコンを使ってまして、それにしては寝室のエアコンは
暖房もないしずいぶん古いエアコンだな~と思っていたんですね。

それが今年、使い始めたらリモコンが使えなくなってまして…
今日リウマチのリハビリのあと、ヤマダ電機に行って聞いてみたんですが、
1997年以降しか対応の汎用型のリモコンはないってことで…
とりあえず買って帰って調べてみたら1996年製だったことが判明!
うわ~!!21年ものだよぉ~!(||゚Д゚)

97年のエアコンしか使えないのかな?
でもダメ元で試してみようよ(1000円くらいだし…)
ってことで、マクタロウが設定してあれこれやってたら、ピッ って音がして、
無事使える事が判明!ヤッタね~!!
これで、またおニューのエアコンへの夢は絶たれたわけですが、
まあまだ使えてる(寒いくらいに冷える!)から
いいですよね。おとうさん。(←ひよっこのまね!)

 今日のリウマチ

今日のリハ(PT)はY先生の担当でした。
腰、足首、太ももなど足を中心にマッサージ。
痛みがあるのでストレッチはしませんでした。
可動域の計測もやり、昨年の脳出血で見えなくなった左目手前の
ケア(どういうふうに対応したらいいか)もいっしょに考えて行こうという事に。
今はちょっと揉み返しが痛いですが、身体は動くようになっています。
リハはやっぱり大事だなあと思いました。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 家電 | ジャンル: ライフ

タグ

  

ニニさん 自転車に乗る & 海水浴のruruko注文!

nini-20170616-01.jpg

ニニさん 先日 バービーMade to Move ボディ を手に入れ
可動域が広がったので、自転車にも乗せてみましたよ-!!
(昨晩マクタロウカメラマンに撮って貰いました。)
リビングのカウンターの上で撮ったんですが、
今度は外でも撮ってみたいですねえ。
クリックで拡大します。


20170617-02.jpg

で~、昨晩寝る前にメールチェックしてたら
ドールサイトのメールでこのドール発見。
お金はないがあとから後悔しないためにアマゾンでポチリましたとさ。
海水浴のruruko(るるこ)…可愛すぎる~ぅーぅ!

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

タグ