新しいノートパソコンに壁紙設定!

20170801-02.jpg

今日はですね。
新しいノートパソコンにリヴリーや通販サイトのパスワードを覚えさせてました。
いや~リヴリーの兄弟の中の1つの名前が語尾にアルファベット1文字を
使ってるんですけど、半角英字の大文字にしても小文字にしても認証に失敗して
小一時間あれこれやってみたんですがダメで…
結局全角英字の大文字のSだったと言う…
そうか…。英字って全角とかあったんだっけ…。
最近使ってないから忘れてたヨ。

午後からデスクトップの壁紙を設定。
壁紙サイトで映画の壁紙をDLしてスライドショーにしてみました。
↑はホビットの風景シーンですけど、アバターやタイタンの戦いのサムはもちろん
シャーロックやキャップ、ワンダーウーマン、ローグワン、パシリム、アラゴルン等、
とりあえず16種類入れてみました。

で、ですね!
昨日重大な事に気がついちゃったんですよ!
このパソコン。無線LANのケーブルの差し込み口がなかったよー。
基本モバイルタイプだからWi-Fiで接続しろってか!
いや~だけど、マク家が泊まるビジネスホテルは大抵が
無線LANケーブルってところが多いんですよね。
まあiPhoneでギャザリングするって手もあるんでしょうけど、
もしかしたら電波状況が厳しいところかもしれないので、思い切って
無線LANステーションをアマゾンに注文。(1600円)

たぶんこれにケーブルをつなぐとビジネスホテルでも
Wi-Fiで接続出来るはず…なんですけど、どうなることやら~。

 今日のリウマチ

今日から8月ですねえ。
だけど相変わらずの天気の悪さ。
今ひとつすっきり晴れないせいかちょっと指やら足首が痛かったりしてます。
この暑さがあと1ヶ月半も続くかと思うとうんざりしちゃうなあ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: パソコン | ジャンル: コンピュータ

タグ