トラックバック・ピープル

このところ、このブログの表示が遅いなあ~と嘆いていたんですが(画像を沢山貼っているのも原因のひとつだけれど)、どうやらブログのリンクリストに指定している「マイ・ブログ・リスト」の表示が遅いせいだと判明。

この「マイ・ブログ・リスト」。
リンクしたブログの更新がわかる便利な機能なんですが、今年の初めまでブログを書いていた「ドリコム」がやっているサービスで「ドリコム」のブログ同様、とにかく重い!入院してPHSでブログの記事を書くつもりが、アクセスまでに時間がかかる上、せっかく記事を書いて送信してもエラーになってしまうので急遽、今のSeesaaに変えたという経緯があったんですよねえ。

そこで「トラックバック・ピープル」に変えてみました。
…と、これがやっぱり今までよりはさくっと繋がるみたいです!
これから使いながら様子をみてみようと思います。

<参考サイト>
ブログ情報ポータル「BlogPeople」


 ↑ クリックして貰えると大変喜びます!
関連記事
ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg