ニニさんIN樹氷まつり

20070127-01.jpg
山梨県の西湖にある「野鳥の森公園」の樹氷まつりに行ってきました。 前々日まで天気予報では雨だったのでブログトップの画像を室内で撮影してアップしたのですが、嬉しいことに予報がはずれ晴天に恵まれました。9時に出発して富士宮から西湖を目指し到着したが11時。富士山もこの通りきれいに見えています。   
20070127-02.jpg
樹氷は組んだ木に放水して人工的に作られたもので、全部で5つありました。 まずは公園の入り口にある樹氷の前で撮影。
20070127-03.jpg
続いて奥まで進み上の写真の奥に写っている樹氷の前で撮影。 富士山もいい感じで写りました。 ここでお腹が減ったので、入り口左手奥にあるレストラン「カナディー」で、ほうとうセット(¥840)を頂きました。味は白みそ仕立てで具が少なめ、面がちょっと柔らかすぎだったかなあ。いっしょに付いていたまぜご飯が美味しかったです。
20070127-06.jpg
レストランを出たところで、他のお客さんが野鳥に自分の手から餌をやっているのに遭遇!!すかさず落ちている空のタネを拾って手を伸ばしてみたら、おっちょこちょいのヤマガラくんが手に止まってくれましたーーーっ!! だましてゴメンよー!!ヤマガラくんっ!!
20070127-07.jpg
レストランの入り口にある樹氷の前で撮影。 奥にちょこっと写っているのが、3枚目の樹氷。
20070127-04.jpg
上記の写真のアップです。下の部分に近づいて撮影。 今日は天気が良い為に、だいぶツララが溶けているようでしたが、本来はもっと鍾乳石のようにぼこぼこしているはずだったのです。 以前リヴリーで「ツララ」アイテムが出た時に鍾乳石のようにぼこぼこしているデザインで、そんなツララがあるのか?とばかりに、ネットで画像を探したらここのツララがヒット!以来、いつかこの目で実物を見るぞーと楽しみにしていたのでした。
20070127-05.jpg
こちらは樹氷上部。 結局、思っていたほどぼこぼこしたツララは見る事は出来ませんでしたが、様々なバリエーションの樹氷を見る事が出来て楽しかったです。
20070127-08.jpg
もちろん、ニニさんにも活躍して貰いましたよー!! 暖かいので、雪は期待していなかったのですが、タイミングが良いことに少しだけ日陰に雪が残っていたので、念のために持っていったスノボーを付けて決めてみました!持っていって良かったーー!
20070127-10.jpg
そして雪があるところへ来たらこれだろーとばかりに、マクタロウにお願いして1/6雪だるまを作って貰い、ニニさんと一緒に撮影してみましたーーーっ!!うわーーー良い感じだぁーーーーっ!!
20070127-09.jpg
…って、目を離している間にニニさん、倒れちゃってるーーぅ!! 大丈夫かぁーーー!!
20070127-11.jpg
最後はおまけの山中湖の白鳥。 餌付けされているので、側で撮影しても全然気にしないマイペースの白鳥さん!!可愛かったっす!!! 明明後日の入院の用意はまだ全部整ってないんですが、(えぇーー!) まあ、入院前の最後のお楽しみって事で…。 いやーとっても楽しい時間を過ごしました。 そしてこの楽しみは、家へ帰ってもまだまだ続くのでした。(つづく)
関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


ディパーテッド | Home | 10thドクター12インチフィギュア

コメント

どもです。ニニサン倒れているお姿に思わず笑ってしまったまっぴらです。
空気が澄み切って晴れた日には、我が家の方からも富士の姿が望めます。麓で眺めるとさぞやキレイでしょうねえ~。
人口樹氷かあ...。ウチのオヤジの実家が蔵王のすぐ近くだったんですが、まだちゃんと見た事がありません。これも間近で見たらキレイでしょうねえ~。
でわまた。姐ちゃん頑張ってねえ!( ̄ー ̄)ノ~~

2007/01/28 (Sun) 12:13 | まっぴら #79D/WHSg | URL | 編集

ニニさ~ん \(☆^〇^☆)/ こんばんは~
ニニさんもスノボ-して コケるのですね( * ^。)σ・・ツンツン
思わず1人で爆笑してしまいました。(^◇^;ゞ
ニニさんの不幸を笑ってごめんね m(*T▽T*)mおゆるしを・・
だけど本当にうけてしまいました~
だまされたヤマガラさんにも申し訳ないど自然の鳥でもそんなことがあるのだと知らされました。 それだけ素直なヤマガラさんなのでしょうね。

2007/01/28 (Sun) 23:17 | ぴよ #79D/WHSg | URL | 編集

>まっぴらさん
ウケ狙いにさっそくウケて下さってどうも有り難うございます。
たまたま撮れた写真だったんですが、アップして良かった!
ウチの玄関の入り口からも富士山が拝めるんですが、
ここで見た富士山は近いだけあって大きくて立派でしたよー。
本物の樹氷は私も見た事がありませんが、きれいなんでしょうねえ!
病院からもまっぴらさんのブログに遊びにいきますので宜しくー!
>ぴよさん
ニニさん良い具合にコケてますかー?
良かった~~~~。喜んで貰えてー。
なんだか風が強くて撮影している間に何回も倒れて雪まみれになりました。(笑)
ヤマガラは、後から知ったんですが、野生とは言え、どうやら餌付けされていたようなんです。純粋なヤマガラさんを傷つけてしまって申し訳なく思ってますー。

2007/01/29 (Mon) 14:56 | マクノスケ #79D/WHSg | URL | 編集

ニニさんー!! 倒れてるー!(大ウケ)
富士山も樹氷もすんばらしー♪♪ だまされたヤマガラ君もカワイイ!(笑)きっとヤマガラ君もこれでひとつ大人になったはず! ヤマガラ君のためにもなったことでしょう。(笑)
明日からいよいよ入院ですね。痛くもないのに手術っていうもの辛いね…。ゆっくり休んで、ばっちり回復してね。どうぞお大事に!

2007/01/29 (Mon) 16:30 | SIGGY #79D/WHSg | URL | 編集

ニニさん・・・おちゃめw
やっぱりアメリカンなニニさんにウィンタースポーツと言えば、スノボですね。
富士山と樹氷も雄大で、さすがです。世界遺産になってほしいものです。
入院とのこと、お気をつけて、お帰りを待っていますよ!!

2007/01/29 (Mon) 17:39 | onion #79D/WHSg | URL | 編集

>SIGGYちゃん
ニニさん転倒ウケまくりで嬉しいわー。
ヤマガラくんにも悪いことしちゃったけど、そうか!勉強になったか…。
ヤマガラ助けに貢献しちゃったかなー♪
(↑いい気になっている!)
午前中に無事病院に着き、手術の説明を受けました。
部屋は4人部屋だったけど、なんとかネットに接続出来て、
ここにも書き込み出来て良かったよん。
5日の手術まで、ゆっくり過ごすねー。
>onionさん
これまた思った以上にスノボ姿が決まって良かったですー!(親バカ!)
入院前に壮大な富士山を見ていい気持ちになって帰ってきました。
富士山もゴミさえなければ、もっと早くに世界遺産になれたのに残念です。
みんな、ゴミを持って帰るんだー!
入院、本日無事済ませました。
5日の手術に向けて、ゆっくり休む予定です。
…って、ネットやってるよー!

2007/01/30 (Tue) 16:44 | マクノスケ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント