ニニさんクリスマス2007

20071221-01.jpg

今日はインターネットを「ひかり」に変更する工事があったのですが、なかなか繋がらず一苦労。
なんだかんだで2時過ぎまでかかり、それから午前中休みを取ったマクタロウと車の手続きに警察へ行き全て終了したのが3時半。もうクタクタです。その上、このブログを書き終えて保存しようとしたら「ログイン」が切れていて全部パーになっていてもう悲しいーーっ!!
みなさんのところへも伺えず本当にすみません!!

なのに、こんな写真撮っている私をお許し下さい。
撮影はマクタロウカメラマン。本日「リカちゃんキャッスル」より予約してあった「クリスマスリカちゃん2007」が到着したので、(もこちゃんに着せて)ニニさんとツーショットで撮ってみました。ニニさんの衣装は昨年も着せていた「ジェニー」の衣装です。ツリーは函南の「マリー」で買ったもの。
思ったよりも可愛く撮れたかなァ。(←親バカ!!)

画像はクリックで別画面が開き、拡大表示されます。
ポインターに「+」アイコンが表示されるようならもう1回クリックして戴くと
800×1067まで拡大します。

追記:昨晩、記事をアップした時、人形の説明が落ちていました。
右の人形は「もこちゃん」という人形にリカちゃんの衣装を着せたものです。(12/22)


<過去のクリスマス写真>
ニニさんクリスマス2004
ニニさんクリスマス2005
ニニさんクリスマス2006
関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

「光の六つのしるし」と「銀河鉄道999」 | Home | エンブレル注射34回目

コメント

マクノスケさん \(☆^〇^☆)/ こんばんは~
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^ ネット光になったのですね。 色々お疲れ様です。(o*。_。)oペコッ!
我が家も最近PCの調子が悪くて突然切れたりします(´∩`。)

古いからかな? いつ切れるか気になりながら使っています。
なんか このりかちゃんすっごく可愛いですね。(*^◇^*)

2007/12/21 (Fri) 23:47 | ぴよ #qnf8RcDU | URL | 編集

お~かわいい! もこちゃんってやっぱかわいいですよね。
ニニさんと姉妹みたいで、仲良さそう。
最近うちのお人形たちは放置状態なのでかわいそうには思っているんですが。。。ニニさんたちは幸せだなあ。
光は早いですか? ウチは未だにケーブルですが、今日ルータの交換をしました。下りがちょっとだけ早くなったそうです。実感は・・・まだないw

2007/12/22 (Sat) 13:15 | onion #- | URL | 編集

うわーかわいい。
クリスマスだね。
こういうの見ると もう 胸はどきどきしてくるね。

2007/12/22 (Sat) 15:38 | umiko #- | URL | 編集

とってもかわいいです
もこちゃんとは何のキャラクターなんですか?
2人がプレゼント持ってきてくれるといいなーv-255

2007/12/22 (Sat) 16:41 | ジェニファー★ #- | URL | 編集

わーニニさんは颯爽としたサンタさんで
もこちゃんはホント可愛い系サンタさんですね!(○´艸`)
クリスマスカウントダウンも後少しですね!
当日になるとなにか変化するんでしょうかね!?w

2007/12/23 (Sun) 00:38 | でーも #- | URL | 編集

2人ともカワイイですね~♪
でもニニさんの「ミニスカ・サンタ」姿も見たかったかも。

2007/12/23 (Sun) 11:06 | ぐらみす #qNYycq0M | URL | 編集

>ぴよさん
光はやっぱり早いですよー!!
めちゃくちゃ早いというわけではありませんが、今までが遅かったウチにとっては、
2倍以上の早さは感じます。
ぴよさんのパソコンは本体の接続が悪いのかしら?
私も万が一の時のためにバックアップを取っておかなくちゃー!
あ、それから追記しましたが、お人形、リカちゃんではなくてもこちゃんと言うお人形です。
うっかり書き忘れてごめんなさい。

>onionさん
いや~、暮れなのにこんな事やっちゃってお恥ずかしい限りです。
光は体感2倍くらいでしょうか?
ウチの接続が今まで一番遅いから、その差がありすぎて、感じる事が出来たのかもしれません。
でもアマゾンなどは1発で全部の画像が表示出来るようになりましたよー!!

>うーさん
きゃーそんなこんな言ってたら、もうイヴだねー。
そちらにもお邪魔出来なくて申し訳ない!!!
今晩行けたら行くので待っていてね。
素敵なイヴを過ごして下さい。

>ジェニファー★さん
いや~ありがとう!!もこちゃん可愛いでしょう。
これ、こういう萌え人形を販売しているメーカーの人形なの。
他にも髪型や目の色が違うバージョンもあるんだよ。
高くてこれ1体買うのもしんどかったよー。

>でーもさん
うわーそんなこんなでイヴになってしまったー!
お返事遅くなってご免なさい。
ニニさんともこちゃんのコラボ、思いの外良く撮れて良かった。
でーもさんにも喜んで貰えて嬉しいです。
「クリスマスカウントダウン」は何も変化しませんでしたねえ。
ちょっと残念だったかなあ。

>ぐらみすさん
喜んで貰えて嬉しいですーーーっ!!
ニニさんのミニスカ姿は2004年に撮影しました。
記事の中に追記でこれまでのクリスマス画像のリンクを貼ったので見てみて下さ~い。(^▽^)b

2007/12/24 (Mon) 11:46 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

今見てきました。
ホワイトバージョン!しかもアブないくらい超ミニでした♪

2007/12/24 (Mon) 12:05 | ぐらみす #qNYycq0M | URL | 編集

クリスマスツリー、きっとすごく小さいんだろうけど
なんとも綺麗ですね。
最近、こういうシンプルなツリーが人間用(?)でも結構あって欲しいなぁと思ってたんですよね・・・
思うだけで買ってないけどww

2007/12/24 (Mon) 21:32 | ■つばさ■ #- | URL | 編集

>ぐらみすさん
メリークリスマス!!
そちらに伺えなくてすみません。
ミニスカににさんも見てくれてありがとう!!!
あれはサイズが合わなくて無理矢理着せました。(笑)

>■つばさ■さん
どうもありがとうーーー!
大きさは20センチくらいかなあ。
私も観た瞬間これだーって感じでした。
値段も2000円くらいだったのでまあいいかな~と買ってしまいました。(^^;)
気に入ってくれて嬉しいな!

2007/12/25 (Tue) 07:23 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集
Merry Christmas!

うちも最近FLET'S光にしたよ~。
キャンペーンで工事費無料&一万円キャッシュバックだったから…
もしかして同じ理由??

工事はやっぱり時間かかったらしいです。
私は留守にしていたんだけど、旦那に聞いたら
一時から四時くらいまでやってたって。
設定も案外面倒くさかったね!!
まぁ繋がってしまえば便利だけど…(笑)。

二ニ&もこコンビのクリスマス、かわいいね!
でこぼこぶりがなんとも言えないわ(笑)!
バックとクリスタルのツリーも上品でよいかんじです。

2007/12/25 (Tue) 15:37 | Maya #- | URL | 編集

>Mayaちゃん
おー!!Mayaちゃんちも光にしたんだねー!
うちはケーブルテレビの光で、モデムの交換さえすれば、
普通は設定も何もいじらずに接続出来るはずだったんだけど、相性が悪かったのかなあ。
ちなみに工事の人が持ってきたパソコンにはすんなり繋がったんだよ。
なんで4時間も繋がらなかったのか今もって謎だわー。
光にしたのは、やっぱり工事費無料と値段が今と200円しか違わなかったから。
でも光にしてもすっごく早いってわけじゃないのね。(笑)
あ、いや、早い事は早いんだけど、もっと早いと思ってた。
ニニさんも見てくれてありがとうーーー!!
思った以上に良いコンビで「クリスマスリカちゃん」を買った甲斐があったよ。
ツリーも強調せずいい具合になったかな。

2007/12/26 (Wed) 11:37 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

すっかり遅くなってしまいましたけれども…。
ニニさん、凛々しいですね!
もこちゃん、可愛い~v-344
我が家も去年、光にしました。
やっぱり早くていいですよね。
工事には、とっても時間が掛かりましたけれども…。

2007/12/27 (Thu) 14:09 | みすず #SW6kVCAk | URL | 編集

>みすずさん
いえいえ。見て下さってどうも有り難う御座います!!
ニニさんともこちゃんのコラボ楽しんで戴けて良かったです。
クリスマスリカちゃんを購入した甲斐がありました。
光の早さ、だんだん実感して来ました。
やっぱり早いですねー。
ウチは工事自体はすぐ終わったんですが、何故か繋がらなくて、
また原因もわからぬまま、繋がったのが不思議です。

2007/12/28 (Fri) 08:49 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集
年の瀬

遅れ馳せながら、メリークリスマス
すわ~、もこさん可愛ぇ~ぇ☆
ニニさん、満面の笑顔でプレゼントを配ったことでしょぅ(^-^)

来年もどぅぞヨロシク!
よいお年を~

2007/12/28 (Fri) 18:28 | スガぴぃ #RwH1dyjc | URL | 編集

>スガぴぃさん
どうも有り難う御座います!!!!
私こそご無沙汰してしまってすみません。
もこちゃん&ニニさん、喜んで貰えて良かったー。
来年も人形でいろいろ遊んじゃいますから、また遊びに来て下さいね。
スガぴぃさんのところにもお邪魔させて戴きます。
来年も宜しくですー!!!

2007/12/28 (Fri) 21:12 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント