謹賀新年2008!

20071230-01.jpg

あけましておめでとうございます!!
いよいよ2008年の幕開けですね。
今年も映画、キセカエ、リヴリー、スタジンと楽しんで行きたいと思います。
相変わらずの「おたく道」まっしぐらなブログですが、お付き合いのほど宜しくお願いします。

さて、念頭から今年もニニさんで楽しんで戴ければ・・・と30日に富士宮まで出掛けまして、撮影して来たのがブログトップ(ヘッダー)の鳥居の写真でございます。この日はまずまずの天気で張り切って出掛けたのですが、肝心の富士山に雲がかかり全く見えない状態。せめて青空を背景に撮りたかったのですが、鳥居側に広がる雲が全く取れず、仕方ないので曇り空のまま撮影し、大晦日に画像ソフトを使ってなんとか出来たのがこの画像。なんだか怪しい(諸星大二郎の漫画みたいな)画になっちゃって、お正月から不吉な感じですがお許し下さいませ!!

そして記事の2008年ニニさんのお正月画像ですが、今年はダッフィーとツーショットで撮ってみました。ニニさんの着物は4年くらい前に買ったジェニーの着物を着せて今年は節約モード。(笑)
撮るときに慌てて、左手の袖が前身ごろにかかちゃってますが大目に見てやって下さい。
後ろの凧と手前の門松は100円ショップで購入。ここまではかなり安上がりに済ませてます。
…と言うか今年力をいれたのはダッフィー!!
「ビルド・ア・ベア」で購入した羽織袴を着せて撮影してみました。ちゃんと草履もついているんですよ。中の着物と袴はつなぎになっていて、シッポも出せるように穴が開いています。
羽織の家紋のところが熊の足跡になってるところがポイントでしょうか!(笑)

画像クリックで800×600のサイズの画像が開きます。
よかったら大きくして見てみて下さいね。


関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

Y嬢遊びに来る2008 | Home | 大晦日に「キングコング」!

コメント

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も変わらず、よろしくお願い致します。

トップ画像、ほんとになんかこれからおきそうですね。
なんか、かえって雰囲気があって良い感じです。
しかし何度見ても、着物の柄が細かいですね。

ダッフィー、はまってますね~♪
しかし羽織袴まであるなんて、なかなか財布にキビシイ、キャラクターですなぁ。
以前、ヘルボーイに羽織袴着せた事ありましたが、サイズが合わずイマイチ。
しかも、羽織紐が縛れないと言う困り者商品。

門松ですが、こんなしっかりした商品も売ってるんですね。
自分の方で使った奴も、100円ショップの奴ですけど雲泥の差だ。
こちらのは、言われなきゃ分からなかったですよ。

2008/01/01 (Tue) 11:18 | いなりん #xtsQx3EI | URL | 編集

>いなりんさん
あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします。
ニニさんの画像、さっそく見て下さって嬉しいですー!!
頑張って年末撮った甲斐がありましたー。(うれし涙)
怪しい空も気に入って頂けて良かった~。
しかし本当になんか降ってきたらおもしろんですけどねえ。
(いや、それは一大事か!)
ダッフィーの着物、値段を書くのを忘れましたが一式で3000円です。
これって着せかえの服の値段としてはまあまあな値段だと思うんですがどうかなあ?
ヘルボーイ(12インチ)に合う羽織袴・・・手は抜いて着せるんでしょうか?
…と言うかその前に既製品だと見つけるのがむずかしそうですね。
門松は「レモン」という100円ショップで買いました。
ここは他にも結構掘り出し物がある100円ショップなんですよ。
そちらにあれば是非行ってみて下さい。

2008/01/01 (Tue) 11:33 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

ぎゃあーっ!姐さんニニさん、おめでとうございます。
正月用のお酒を全部年末に飲んでしまったまっぴらでございます。(笑
ニニさんのお着物姿も素敵ですが、赤い鳥居は映えますねー。あ!鳥が止まってる...と、またついつい細かい事ばかり気になりました。(笑

今年もヨロシクですぅ。あっ!寒いので御身体にはくれぐれも気をつけて。m(_"_)m

2008/01/01 (Tue) 12:15 | まっぴら #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます。
当方では、この空がさらに暗く灰色になってずっと雪が降りしきっています。
お陰で外へ出ないで済みますが。新年早々雪かきです。
赤い鳥居……あの向こうは、なんて要らぬ想像は止めておきましょう。
今年もつまらないおしゃべりにおつき合いよろしくお願いいたします。

2008/01/01 (Tue) 18:47 | Helva #q6AO.T9M | URL | 編集

マクノスケさん、明けましておめでとうございます。
なかなか遊びに来れなくて申し訳ありません。(>_<)
別ブログでの更新がいっぱいで、なかなか手が回らなくて・・・。
昨年はマクノスケさんとブログで知り合えて、とても嬉しかったです。今年もお互いにリウ君治療には前向きに頑張っていきましょう!!
今年も宜しくお願いいたします(*^_^*)

2008/01/01 (Tue) 22:05 | セレナ #GWMyNl/. | URL | 編集

>まっぴらさん
どうもあけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いしますー!!
今日出先で冷えてちょっと痛みが出て参りました。
帰ってきて薬を飲んでからだいぶ良いのですが、まだ股関節が痛い!!
ってなわけでなかなかそちらに伺えずすみませんです。
ニニさんも見てくれて有り難う御座います。
鳥、気づいてくれt嬉しいです。
何枚か撮ったうちの鳥が留まっているを使ってみました。
お酒飲み過ぎないようにして下さいね。

>Helvaさん
あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします。
ところでそちらは雪ですか!!
ニュースなどで日本海側が凄いような事を見ましたが、大丈夫でしょうか?
赤い鳥居・・・鬼が踊って・・・(笑)。
私もHelvaさんのブログ楽しみにしています。
更新頑張って下さいね。

>セレナさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね~。
私もセレナさんからリウマチのこといろいろ教えて頂き本当に感謝しております。
これからもまた何かありましたら相談に乗ってやって下さいね。
お互いにリウマチ治療頑張りましょう!
それからコメントが何故か昨年の4月の記事についていたので、私がこちらに書き換えました。
セレナさんの許可もなく勝手に編集して申し訳ありません。

2008/01/01 (Tue) 22:21 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

あけましておめでとうございます
ニニさん着物似合ってますね
なにかと今年もよろしくお願いしますv-287

2008/01/01 (Tue) 23:07 | ジェニファー★ #- | URL | 編集

明けまして おめでとうございます。
文章作るのへたっぴなんで なかなかコメントできませが 毎日楽しみにみてます。
今年も よろしくお願いしまーす!

2008/01/02 (Wed) 00:47 | おその #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます。
昨年は本当に、本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
相変わらず全力で「お馬鹿道」を突き進むこと
間違いなしの私ですけれども…。
 
トップ画像の鳥居&ニニさん、曇り空でもいい感じですよ~。
お年賀ショットのニニさん&ダッフィー君も素敵です☆
紋付羽織袴姿も粋ですね。

2008/01/02 (Wed) 00:56 | みすず #SW6kVCAk | URL | 編集

あけましておめでとうございます~(*^^)v今年も宜しくお願いします。富士宮の鳥居とは流石マクノスケさんです!

2008/01/02 (Wed) 01:36 | sorairokingiyo #- | URL | 編集

>ジェニファー★さん
あけましておめでとう!!こちらこそよろしく!!
今年もまた美味しいランチ食べに行こうね。

>おそのさん
あけましておめでとうございます。
つたないブログですが今年も宜しくお願いします。
お気軽にコメント下さいね~。
リウマチに負けないよう頑張りましょう!

>みすずさん
あけましておめでとうございます。
昨年はばかわいいブログ堪能させて戴きました。
コメントもたくさん戴いて嬉しい毎日でした。
本当にくだらない事しか書いていないブログですが、今年も宜しくお願いします。
ニニさん&ダッフィーの感想も有り難う御座います。
ニニさんの曇り空、気にしていたのでそう言って戴けると嬉しいです。
ダッフィーも思った以上に和装が似合って気に入ってます♪

>sorairokingiyoさん
あけましておめでとうございます!!!
今年も宜しくお願いします。
今年もく~ちゃんで癒されたいマクノスケです!!
富士宮・・・割と近いもんですから、ドライブがてら行ってきました。
気に入って貰えて嬉しいですー!!

2008/01/02 (Wed) 10:01 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

あけましておめでとうございます!
1日に映画を見に行こう!と思ったものの、観たいものがないよーって悩んだ時、そうだ!とマクノスケさんのトコの映画サイトさまを思い出して、感想を参考にこれだと決めて観に行ってきました。『パンズ ラビリンス』。
お正月早々、とっても怖かったんですけど、観てよかったです。ありがとうございましたv
ニニさんお着物似合いますね。門松と凧もリヴぽい飾り付けでいいなあ。ダッフィーは男前ですね。きりりと袴で素敵です(^^)
今年もサイトにリヴに頑張ってくださいv

2008/01/02 (Wed) 10:27 | akusolala #5n1ofFl6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/02 (Wed) 11:09 | # | | 編集

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致しますペコリ(o_ _)o))
年末に風邪を引いてしまい、もう病院とかやってなかったので自力(というか薬局の薬のみ)で治すしかなく寝込んでたので、新年のご挨拶が遅れてしまいましたーorz
きっと忘れた頃に年賀状も届くと思います、すみません~!><
ニニさんの和装も、ダッフィーくんの羽織袴もカッコイイ!ヽ(*´∀`)ノ
そして、元旦早々、ヤミの素敵さにやられて今日は今日で新背景のあけぼのにKO!!!
また今年もリヴで散財しそうですwww

2008/01/02 (Wed) 22:16 | でーも #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます!
御挨拶まわりが遅くて申し訳ないです。ほとんど親戚の家で年末年始を過ごすのですが、そろそろ我が家でゆっくり新年を迎えたいなあ、と思うこのごろです。

ニニさん、今年もきれいですね~~!
トップの写真も気合入ってるし、さすがです。
今年もよろしくお願いします!

2008/01/03 (Thu) 01:34 | onion #- | URL | 編集

こちらこそ遅くなりましてごめんなさい。謹賀新年。
元旦くらいパソのない生活を送りたくて、ハイ。笑
正月画像の為に富士山まで行かれたんですか!
それじゃこっちは太宰府天満宮で対抗か?!
・・うそです。今年もよろしく!

2008/01/03 (Thu) 02:20 | みそらー #6OjCrZ0U | URL | 編集

>akusolalaさん
あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします。
「パンズラビリンス」見に行かれたんですねー!!
怖いシーン、おぞましいシーンの連続だったと思いますが、
楽しまれたようで良かったです。
最後の花が咲くシーン見事でしたねー!
ニニさんの写真も楽しんで戴けて嬉しいです。
頑張って富士宮まで行った甲斐がありました。
ダッフィーも思いがけずハマってしまってねえ。
リヴにしてもなにかと散財しまくりで困っています。(笑)

>でーもさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますー!!
風邪大変でしたね!!少し良くなったようで良かったです。
早く全快するよう願っています。
年明けのヤミ良かったですよねえ~。
すっかり虜になって買いまくってしまいました。
まだ今月の新島&アイテムを買ってないのでこれから買いに行って来ます!
ついに夕景発売ですね!!!
ニニさん&ダッフィーも見て下さってありがとう!!
私もリヴ&キセカエに散財しそううですー。

>onionさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
親戚のおうちで過ごしたんですね。
うちは元旦からお年始に回りました。
今日も夕方実家に行って新年会。すでに暮れから食べすぎで苦しいです。
トップの写真、ホントどうしようかと思いましたが、気に入って貰って嬉しいです。
頑張った甲斐がありました。良かった~。

>みそらーさん
あけましておめでとうございます。
今年も楽しいドール写真期待しています!!
富士宮は案外近くなんですよ。
1時間もしないで行けるんですよ~。
実は一昨年も同じところで撮影して今回2回目なんで芸がないって言えばないんですけどねえ。
みそらーさんの太宰府天満宮も期待しています。(わー、うそうそ!)

2008/01/03 (Thu) 09:43 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集
謹賀新年!

あけましておめでとうございます!

ニニさん、豪華な年始でお慶びの様子。
クマさん、紋付袴が立派なのです~
富士山の凧、100円SHOPですと!?
これは良いものを見つけられましたな~♪

本年もどぅぞヨロシクお願いいたします。

2008/01/03 (Thu) 16:14 | スガぴぃ #RwH1dyjc | URL | 編集

>スガぴぃさん
あけましておめでとうございます!!
ニニさん見て下さってどうも有り難う御座います。
やっぱり100円ショップは人形者にとってはお宝が眠っている貴重な場所ですね!
また今度行ってなにかみつけて来ます!!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

2008/01/03 (Thu) 23:00 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~

2人?ともお正月らしい格好で、サイコー!
希望を言わせていただければ、ニニさんに髪飾りが欲しかったですゾー(笑)

今年もキセカエ楽しみにしていますよ♪

2008/01/05 (Sat) 22:54 | ぐらみす #qNYycq0M | URL | 編集

>ぐらみすさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ニニさんの写真、見て下さって有り難う御座います!!
髪飾り・・・あるようでこのサイズのモノって売ってないんですよー。(涙)
着物自体もなかなかうってないのです。
暮れで忙しくて作っている暇もなくてご免なさい。
(↑ってその前に不器用で作れなかったりする・・・。)
こんな調子ですが、今年もヨロシクですー!

2008/01/06 (Sun) 09:23 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント