ニニさん IN 朝霧・西湖

20080126-06.jpg20080126-08.jpg
20080126-09.jpg20080126-05.jpg

お腹の調子も完全復帰し、きょうはマクタロウと2月のブログヘッダーの写真を撮りに
朝霧高原にある「富士国際花園」に行ってきました。

ここは昨年の夏に行った「掛川花鳥園」と同じ系列のベコニアの温室のテーマパーク。
まずブログヘッダー用に写真をパチリ。(左上)掛川と同じく園内のフクロウ(右上)も撮影。
他にも何枚か写真を撮った後、ミミズクのショーを見たのですが、
マクタロウとどうも季節感がない・・・という話になりましてですね。
昨年の今頃行った富士五湖のひとつ「西湖の樹氷祭り」を思い出して、
道路の左右に雪が積もった道を普通タイヤで冷や冷やしながら、なんとか行ってみました。

着くまでは曇り空で富士山が見えなかったんですが、着いた途端に日が差し始め、
幸運にも富士山をバックに写真を撮ることが出来ました!!!(写真左下)
しかし外はマイナス2度!!!寒い!!死ぬーーーーっ!!
売店でよもぎまんじゅうとコーヒーを買って食べ、速攻で車に戻りました。
右下の写真は「富士花園」に着く前に寄った「食事処おおつき」のお魚ランチ。
マグロカツ定食なんですが、これで525円は安い!勇気を出して入ってみて正解でした。

で、帰宅後、帰りにおみやげ屋さんで買ったほうとうを食べてから、写真の編集を始めたんですが、
これがまた、樹氷祭りの画像が逆光でニニさんが真っ暗!!
画像処理ソフトで悪戦苦闘して、なんとか修正出来るところまでしたんですが、
時計を見たらもう少しで日付が変わっちゃいそうだったのでとりあえず寝ました。
続きはまた明日やってみるつもりです。

昨年の「樹氷祭り」の記事はこちら!→2007.1.27
掛川:加茂花菖蒲園の記事はこちら→2007.6.30

画像はクリックで800×600のサイズに拡大します。

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: ドール | ジャンル: 趣味・実用

画像顔色の補正 | Home | エンブレル注射42回目

コメント

こちらは氷ついております。
お花が綺麗だね。
お腹完全復帰おめでとう!

2008/01/27 (Sun) 16:40 | umiko #- | URL | 編集

富士山もいい感じで写ってますね!
TPOに合った服装のニニさんは、いつも素敵です♪

2008/01/27 (Sun) 22:37 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集

>うーさん
そちらはさぞかし寒いでしょう!!
風邪引かないように気をつけてね。
今日は夕飯にカツ丼を食べるまでに復活しましたー!!
心配してくれて有り難う!

>にいなさん
いつも見てくれてありがとう!!
1月から快晴に恵まれてないんだけど、なんとか画像ソフトで
ごまかしつつアップしています!
マフラーは入院中の患者さん仲間からのプレゼントです!

2008/01/27 (Sun) 22:43 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント