ニニさんIN武田神社

■武田神社(画像クリックで拡大します)
nini-20100103-04.jpgnini-20100103-05.jpgnini-20100103-06.jpg
今年で3回目の武田神社の初詣。6時半に出発。
9時到着して小学校のグランドの駐車場に駐車しました。
今回は歩きで鳥居をくぐり階段をマクタロウに手伝ってもらって昇る事が出来ました。
拝殿前の鳥居と社殿前、帰りに参道前の鳥居の前で記念撮影。


■ぶどうの丘(画像クリックで拡大します)
nini-20100103-08.jpgnini-20100103-09.jpgnini-20100103-10.jpg
nini-20100103-11.jpgnini-20100103-12.jpgnini-20100103-13.jpg
今回の目的のひとつ、旅先の地元の美味しい肉を食べよう!!
と言うことで探して来てみた勝沼にある「ぶどうの丘」。
甲州ワインの販売がメインなんですが、ここの展望レストランの
「山梨県産ローストポークの和風ソース」(ランチセット)が
美味しそうので、¥2500とちょっと高めでしたが、
お正月だしーと理由をつけて食べてしまったのですが、思った以上に美味しかった!
写真はぶどうの丘エントランスの前と展望テラス、テラスの噴水に張った氷をつかむ私、
ランチのコーンスープ、ローストポーク、にんじんのケーキです。


■横溝正史館(画像クリックで拡大します)
nini-20100103-14.jpgnini-20100103-15.jpgnini-20100103-16.jpg
そのまま帰るのもなんなので、山梨市に戻って、寄ってみた「横溝正史館」。
残念ながらお休みでした。「犬神家の一族」の原稿見たかったなあ。
仕方ないので建物の前で記念撮影。
(世田谷で書斎として使われていた建物を移築したそうです。)


■おみやげと記念写真(画像クリックで拡大します)
nini-20100103-18.jpgnini-20100103-19.jpgnini-20100103-20.jpg
「武田神社」で授かった御神札(おふだ)、守護矢、とお守り。
真ん中は「ぶどうの丘」で買ったボトルストッパー、ワイン、コンポート(ぶどうのシロップ煮)
ぶどうのストラップにぶどうマグネット!
そして「ぶどうマグネット」を使って撮影したニニさんの写真。
今回もなかなか楽しい旅でした。

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  食べ物  旅行  

おせちカニ小倉トースト | Home | 武田神社へ初詣

コメント

あけまして おめでとうございます。
いつも書き込みしてださっているのに、私はいつも読み逃げばかりですみません。
初詣も素敵な所へ行ってらしゃるのですね。
どうぞ今年もお付き合いをよろしくお願いいたします。(*'-')o(*,",)oぺこり

2010/01/04 (Mon) 22:54 | ぴよ #c8dTRiQ2 | URL | 編集
お返事ー!

>ぴよさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いえいえ、こうしてコメントを戴けるだけで本当に有り難いです。
昨年は遠くからお見舞いまで来て戴いて本当に有り難う御座いました。
武田神社も今年で3回目です。
今年こそ御利益があることを願っているのですがどうなる事やら。
なるべくリウマチを酷くしないよう頑張ろうと思います。
お互いに今年を良い年にしましょうね!

2010/01/05 (Tue) 11:07 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

わぁ、いいなぁ。
「ぶどうの丘」からの眺め、素敵~。
たまにそういいうとこ行くと、気持ちも解放されてリフレッシュできるよね!
神社も楽しそうだし、食事もおいしそう。
お正月早々、小旅行だねー。

ニニさんの写真も素敵!
「ぶどう色」のコートドレス(?)が超オシャレ!!
今年も楽しみにしてますよん!

2010/01/05 (Tue) 11:55 | Maya #- | URL | 編集
お返事ー!

>Mayaちゃん
ぶどうの丘…っていうか山だね!ここは。(笑)
本当に景色が良かったよ~。
ランチにちょっと早かったのでじっくり眺められて良かった~。
あ、レストランは更に眺めがいいの。
だから高いのかもしれないなあ。
今年はこれ以外にはそんなに出歩かない年頭だったけど、
この日1日でかなり楽しめたよ~。
ニニさんのコートもいつもながら結構キツいんだけど(笑)
なんとか入って良かったよ。今年もニニさんを宜しくね!

2010/01/05 (Tue) 15:52 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント