2月のリウマチ治療報告

20100203-01s.jpg

今日、2月3日は節分ですね~。
先日撮影した部屋設定のニニさん節分の写真をアップしました。
クリックで画像拡大しますが、ちょっとサイズを間違えてしまい、
1200×900で開きますので驚かないようにご注意を~。

今日はリウマチの病院へ2月の検診に行ってきました。
今日も父母と一緒です。
採血、検尿の結果、

CRPは0.9!!

先月の半分、昨年11月末の退院時と同じ数値に戻りほっとひと安心。
相変わらず貧血は酷いのですが(結局子宮筋腫のせいではなかったのか?)
他は特に異常なしとのこと。
薬をひと通り確認したあと、4月から来る後任の先生の話になったのですが、
まだ誰が来るのかは決まっていないそうです。
しかし、系列の大学病院から出向してくるので、居ても2年との事。
それだったら、この先もずっと居るであろう火曜日のムーミン先生に
変わった方がいいんじゃないのかと言う話になりまして。
(ムーミン先生はケロちゃん先生とエンブレル注射の担当もしているのです。)

他にもケロちゃん先生が継ぐことになった診療所に行く…
と言う選択肢もあるのですが、電車で1時間半とちょっと遠いかなあ。
ドアからドアだと2時間は掛かるかも。
でも、ケロちゃん先生「いつでもウェルカムですよ~」って言ってくれて嬉しかった!
状況と合わせて良く考えてみようと思います。

rolo-20100203-01.jpgrolo-20100203-02.jpgrolo-20100203-03.jpg



関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 関節リウマチ | ジャンル: 心と身体

タ  グ : 関節リウマチ  ニニサンノヘヤ  

リヴをブログから外す! | Home | ドラえもんアプリ16個

コメント

そこだよね。
私は結局 ついて行ったの。
それで正解だったか 設備の点からいってなんとも言えない。

2010/02/04 (Thu) 10:56 | umiko #kEizlonI | URL | 編集

ニニさんの写真、おちゃめでかわいい!
お面まで手作りするとは凄い!
バックのお部屋の写真がまたいい背景になってるね。
エプロン姿とあっててグー!!

先生の件は、部外者には何とも言えないけど…大事な事だから気になるよね。
色んな条件つきあわせて、ベストな場所が見つかる事を祈ってます!

2010/02/04 (Thu) 12:49 | Maya #- | URL | 編集
お返事ー!

>う~さん
他の患者さんにも聞いてみたらみんなムーミン先生に行きそうな感じ。
私もいろいろ考えて決断するよ。
ケロちゃん先生のところも診療所だからレントゲンしかないみたいだし。
こちらでリハビリを受けることを考えると、
やっぱりケロちゃん先生のところへ行くのは冒険かもしれないなあ。

>Mayaちゃん
ニニさん、見てくれて有り難う!!
これ撮るのにセッティングに3時間も掛けてる私って
どんだけ暇なんだか。(^^;)ゞ
ニニさんも4体あるから、すぐに写真が撮れるように
エプロンニニさんとかお出掛けニニさんとか用意してるんだよ~。(笑)
でもウケてくれて嬉しいわ~。
先生のことも心配してくれて本当に有り難う。
ホントはケロちゃん先生にずっと診て貰いたいんだけど、
やっぱりちょっと遠いかなあ。
ムーミン先生と上手く行けばそれに越したことはないんだけど、
不思議と誰に聞いても(リハや電気の先生など)、
それは悩むねーって言われちゃって(笑)、余計に悩むーー。

2010/02/04 (Thu) 15:10 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

ニニさんがかわいいー!v-290
でも鬼なんですか?(笑)豆撒いているのは誰だ???
丸かぶり寿司をもらったんですが、食べづらくて
結局切ってしまいました。意味ないじゃん!

良い先生が来てくれるといいですねー。
ケロちゃん先生もいいけど、電車でそんなにかかるとこだと考えちゃうなあ。旅行になっちゃいますもんね。
逆に旅行感覚で行くとか?

2010/02/04 (Thu) 19:33 | あたる #WzzJX4NY | URL | 編集
お返事ー!

>あたるさん
見てくれて有り難う!!
豆まきもしたかったんですが、人形サイズの升とマメを探せなかったんです。
そこで鬼のお面をネットで探して作ってみました。
もし升とマメがあったら「ロイ」に豆まきをさせるつもりだったんですけどね。(笑)
丸かぶり寿司も買い過ぎちゃって(15センチくらいのが3本千円だったので)
つい食べ過ぎて苦しかったです。
ウチも恵方の方角も向かなかったし、切って食べちゃいました。
先生もねえ。
検査やリハビリの事を考えると、今の病院の内科を受けざるを
得ないって感じなんですよねえ。
半ば、火曜の先生に決まりかけてるんですが、合うかどうか心配で…。
いざとなったらケロちゃん先生がいる!と思って、気を楽に持つことにしようかなあ。

2010/02/04 (Thu) 22:20 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント