ニニさんIN河津桜・伊豆の旅

■河津桜 開花情報はこちら→河津桜まつり情報 (画像クリックで拡大表示します。)

DSCF3542-001.jpgDSCF3543-002.jpgDSCF3544-003.jpg
DSCF3545-004.jpgDSCF3547-005.jpgDSCF3549-006.jpg
DSCF3550-007.jpgDSCF3551-008.jpgDSCF3553-009.jpg
DSCF3554-010.jpgDSCF3555-011.jpgDSCF3557-012.jpg
DSCF3558-013.jpgDSCF3559-014.jpg
河津桜は普通の桜と違い、早く咲くので有名な品種です。
まだこちら(静岡東部)でも一般の桜は咲いていませんが、日曜日(2/21)、
ニュースで7分咲きになった事を知り、病み上がりに鞭打ち(冗談)行って参りました。
7分咲きという事でしたが、ほぼ満開…という感じで充分に楽しめました。
伊豆マラソンの開催を知らず、韮山辺りで渋滞に巻き込まれ、
到着までに3時間近く掛かってしまい事前に調べれば良かったと後悔。
出店が出ている辺りは、芋を洗うような混雑で車いすでの移動はかなり困難でしたが、
マクタロウが頑張って押してくれて、途中、牛肉の串焼きと佐世保バーガーを立ち食い。
(私は車いすに座ってなので、正確に言うと立ち食いではないんですが…笑)
菜の花やたんぽぽまで咲いていて春がそこまでやって来ているのを感じました。
今年も川にサギがいて嬉しかった!!


■日野(ひんの)の菜の花畑 開花情報はこちら→南伊豆観光協会
DSCF3561-015.jpgDSCF3563-016.jpgDSCF3567-017.jpg
DSCF3568-018.jpg
ついでに足を伸ばして、河津(東伊豆)から下田を経由して南伊豆へと周り、
2008年も行った日野(ひんの)の菜の花畑にも寄ってみました。
菜の花のにおいが苦手な私でしたが、マスクを着用していたため助かりましたー!
下田は「龍馬伝」にあやかってのぼりなどが立っていました。
両親が下田の出身なので、小さい時分夏休みには、母の実家によく泊まりに行き、
ペリー提督の像の前で遊んだりしたのが懐かしい想い出です。


■黄金崎(こがねざき) 黄金崎の情報はこちら→西伊豆町・黄金崎
DSCF3570-019.jpgDSCF3571-020.jpg
南伊豆の帰り、西伊豆まで差し掛かった時に、たまたま日の入りだったので、
黄金崎に寄り、夕焼けを撮影。
岬の岩の階段をマクタロウに引っ張って貰いながらなんとか上がり、
沈んでいく太陽を見たときには感無量でした。
右側のニニさんの写真ですが、後ろ姿っぽいですが、こちらを向いています。(笑)
暗くて真っ黒に写ってしまいましたが、なんとなく雰囲気が良かったので載せてみました。


■中国料理 香香(シャンシャン) 伊豆の国市三福263-8 0558-77-0051
DSCF3572-021.jpgDSCF3573-022.jpgDSCF3574-023.jpg
リウマチのPTのY先生が以前薦めてくれた中華料理の店に寄ってみました。
初めてなので、どんな味なのかドキドキしながら
マーボー豆腐と油淋鶏(ユーリンチー)を注文。
味はまろやか、全然もたれません!!
ボリュームもあってどちらもひと皿600円(くらいだった)とは安すぎる!
特にマーボー豆腐!最初は味噌が甘く感じますが、
後からピリッと来るところが美味しい~。
気をよくしてゴマ団子も頼んでしまいました。(これは普通の味)
食べ過ぎだったのか、夜中に下痢!正露丸飲んで寝直しました。


■ウルトラ大怪獣レモネード
DSCF3575-024.jpg
先日から集めている「ウルトラ大怪獣レモネード」の缶。
今回の旅の途中で4缶買ったのですが、2缶がキングジョーって!!!!
ダブりまくりですよ!
でも、バルタン星人とゼットンが出たからまあいいかな。
次回は是非ピグモンかダダが出て欲しいところです。

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: 1/6ドール | ジャンル: サブカル

タ  グ : ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  テレビ  

そう言えばドニーさん… | Home | ニニさんIN河津桜

コメント

河津桜がキレイですー!
ニニさんも素敵♪
菜の花の黄色い絨毯もいいですね~♪
そして夕日に佇むニニさんは、とっても雰囲気が良く出てますよ♪

2010/02/22 (Mon) 22:50 | にいな #dCQvWCTg | URL | 編集
お返事ー!

>にいなさん
ニニさんを見てくれて有り難う御座いました。
河津桜もとてもキレイでした。
ちょっと欲張って菜の花も見られて一足早く春を満喫する事が出来ました。
夕日のニニさんは、良く見ると白い歯がうっすら見えたりします。

2010/02/23 (Tue) 09:25 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

うわ!凄く盛りだくさんな一日だったんだねぇ!
土曜日の分もすっかり取り戻したかんじ??

河津桜も菜の花も、一気に春!ってかんじで素敵~。
やっぱり伊豆半島は関東のフロリダだわね(笑)!!
ニニさんのコートも珍しい色でおしゃれだよ!
とどめの夕日もロマンチックだし…
(ほんとだ!ニニさんの笑顔が逆光でもちゃんと見える~(笑)!)

最近ちゃんとした中華料理を外で食べるってことが無かったんだけど
おいしそうだね。安くて美味しい…最高!
実は明日、横浜で中華ランチの予定があるので楽しみになってきたよ~。

レモネード、ピグモンとダダがあるんだー。
ぜひ次回は当てちゃって!見たいみたい!!

2010/02/23 (Tue) 13:02 | Maya #- | URL | 編集
お返事ー!

>Mayaちゃん
いや~すっかり疲れが出ちゃって、今日はダウンだよー。
やっぱり無理なスケジュールだったかもー。
伊豆半島は確かに海有り山有りで関東のフロリダかも。
ニニさんのコートは、なんか「森ガール」風らしいけど、
ニニさんが来てもそうならない(合羽ふう?笑)のがねえ。(笑)
白い歯がうっすら見える夕焼けのニニさんも堪能してくれて有り難うねー。
この中華のお店、外から見るとすっごくモダンで入りづらいの。
なんかこじゃれた感じの外観なんだけど、中に入ったら
もの凄く普通の中華屋の内装で笑った~。値段も安いしねえ。
いつかMayaちゃんが来たらいっしょに食べに行こうか?
そととも「さわやか」のハンバーグの方がいいかなあ。
Mayaちゃんも横浜の中華ランチ楽しんできてね。
レモネードは全部で9種類あるんだけど、
とりあえずピグモンとダダで完結したいなあ。
って言ってると、他のが出ちゃうんだよねえ。(^^;)ゞ

2010/02/23 (Tue) 15:34 | マクノスケ #GWMyNl/. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント